himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-27 復旧作業・・・(汗)
2004-05-26 立ち直れない・・・(号泣)
2004-05-24 焼けちゃった・・・(汗)
2004-05-23 レカロ君
2004-05-23 マンションの役員総会
2004-05-22 赤ちゃんに逢いに行ってきた♪
2004-05-22 キティは大物!!
2004-05-22 上がれない・・・。
2004-05-21 パパ命♪
2004-05-21 夕ご飯♪


2004-05-27 復旧作業・・・(汗)


今日は、1日HPの復旧作業に費やしました・・・(苦笑)
それでも、半分以上は復旧のめどさえ立たず・・・(涙)

イライラがピークに達した時、私は何故か思わぬ行動を取っていました。
まず、ボールペン咥えてタバコで火をつけようとしたり
暑くなってきて椅子の端に脱ぎ捨てた靴下で顔の汗を拭いたり(恥)
挙句の果てはペットボトルのお茶を蓋を開けずに飲んだり、ポテトチップスと間違えて消しゴム齧ったり・・・(滝汗)

駄目だ駄目だ!!少し休憩しよう(笑)
集中力のない私がいくら頑張っても1日で終わるわけないか(苦笑)
気長にまってやってください♪

画像はななのお迎えの後、買い物に行ってふと見た瞬間面白かったから撮りました!
ミラー越しのディモちんです♪

先頭 表紙

まーこさん・ここまで躓くといい加減イヤになってきた(苦笑)でも、あのままのページがさらしものになってるのはもっとイヤだから頑張るわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:28 )
ゆめの♪さん・そっか・・・開設したら更新もしなくちゃだね(苦笑)私そこまで考えてなかったわ(汗)大丈夫なのか・・・?? / りえりん ( 2004-05-29 17:27 )
QOOママ・TELPのおかげで少しずつHPらしくなってきたよ!ありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-29 17:25 )
ゆき♪さん・あれもこれも中途半端で・・・(涙)でも、皆さんのつっこみ見てはやる気を取り戻してます(笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:24 )
ぴかこさん・ありがとう♪早速お気に入りに追加して自分の失敗検索してます(笑)でも、それでも理解できない私って本当のおバカかも・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:21 )
MOMO☆さん・私もPCに向かって「もう!!(怒)」とか「何でならんの??」とか罵声を浴びせてます(苦笑)気持ちにゆとりがなくなってきたわ・・・ / りえりん ( 2004-05-29 17:19 )
とらちゃさん・確かに今も目が疲れてる(苦笑)それに機嫌も悪くなるよね(笑)私はついつい犬に当たってしまう(汗)気をつけなきゃ!! / りえりん ( 2004-05-29 17:18 )
さくらのママちゃん・掲示板たくさんの方がいて羨ましかったわ♪(笑)私も頑張ってHP作ってたくさんの人に見てもらいたいな♪ / りえりん ( 2004-05-29 17:16 )
さらりさん・超初心者の私にとって全てが知らないことばかり・・・(汗)こんなんでよく作る気になったなぁと自分で自分が信じられないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:12 )
葉瀬さん・ひまじんのほうがやりやすかったわ(苦笑)今度データがぶっ飛んだらもう作るまい(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:11 )
便利屋妻さん・そうなのよ!!後1歩ってところで・・・(涙)でも、頑張る!! / りえりん ( 2004-05-29 17:10 )
ほのぴ〜さん・ひまじんの方の協力もあり地道に修復してるけどマジで泣くに泣けないよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-29 17:08 )
kotarouさん・ディモはななのお迎え担当なの(笑)キティは「行く?」って聞いても布団にもぐりこんでしまうからいつも留守番です。 / りえりん ( 2004-05-29 17:07 )
鏡の中の美少女・・・美犬女ディモたん♪ 私はイライラなくても煙草反対に咥えてペッとなったり、アホやってまふ。 / まーこ ( 2004-05-28 09:26 )
HP復旧作業、おつかれさまあ。 わたし、HP放置だわ・・・(・ー・A;)あせあせ 更新しようって気持ちになれんです。 そういう気持ちになるんを、待ってる状態 ははっは・・  こういう写真も、またいいね★ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 01:27 )
HPの復旧作業がんばってた?私のHPはビルダーで作ったんだけど。もう少しだね。苦労した分出来上がったときの達成感は最高だよぉ〜。がんばってね♪ / QOOママ ( 2004-05-27 22:42 )
すごい色々なことを、、、、、、お疲れ様です。頑張ってね。o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ / ゆき♪ ( 2004-05-27 22:30 )
1度あがってしまうと後は更新だけで楽になるんだけどね。それまでが本当に大変!!焦らず頑張って♪ビルダーのソフト使ってる?http://hpb.cool.ne.jp/index.html それと、http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm 少しは参考になるかも〜(^.^) / ぴかこ ( 2004-05-27 14:38 )
まだ待ったりとしてるのね。。ご苦労様私も始めたときは子供達に「ママが狂ったぁ〜PCに話し掛けてるよ!!」ってよくバカにされた(爆)今でも難しいタグは良く解らんです、徐々にやれば良いんじゃないw / MOMO★ ( 2004-05-27 13:32 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・   でもさ、自分の失敗をちゃんと覚えてるからマシなんじゃない?パソって、ついついがんばっちゃうんだよね〜(特にブーム到来の時) 肩も凝るし、目も疲れるし、機嫌も悪くなるから(ココ、余計?)ほどほどにがんばってね〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-27 12:14 )
HP作ろうかなと思って、まずはお試しでやってみたんだけど、HPを開設しようとアドレスにアクセスしたら、エラーになってしまって、それ以来やってません(汗)どっちにしろ、HPビルダーも今はかえないし、そんなに画像持ってないし・・・ りえりんのHPみてみたーい!!復旧作業めげずに頑張ってね。ひまじん&掲示板きてくれてありがとう!掲示板は、ちょっとずつ常連さんが増えてきて嬉しいです☆よかったら、皆さんも遊びにきてくださいね! http://8772.teacup.com/wan27617/bbs / さくらのママ ( 2004-05-27 11:47 )
パソコンのこっとって、できないときはぜ〜んだめで、しばらく立ってからやってみるとできたりする。一休みしてね♪ 私もまだまだ覚えたいことあるよ〜♪ / さらり ( 2004-05-27 11:42 )
わぁ〜。私の大好きなディモちゃん♪ こっち向いて〜。 HP作成、大変だね。私も一度作った事あるけど、もう二度と作る気しない(笑) 「ひまじん」やっているほうが面白くなっちゃったもの♪  / 葉瀬 ( 2004-05-27 10:13 )
ゴールが見えてただけに、もう一度同じ事やるのはキツイっすねー(^_^;) あんまり根詰めないでね♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-27 09:41 )
私は、職場のデーターが消えたことがあり、泣くになけなかったことがあるよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-27 07:58 )
ななちゃんのお迎えはいつもディモちゃんがご同行?今頃留守宅ではギャングたちが・・・  キャ〜大変!買い物してる場合じゃないよ〜! / kotarou ( 2004-05-27 00:48 )

2004-05-26 立ち直れない・・・(号泣)


10月から頑張ってたHP作成。
本当なら今日この日記で嬉しい報告するはずだったのに・・・。
サーバーに転送する段階でおかしくなって「エラー」メッセージが出た後強制的に
そのページが操作不能になってしまう・・・(涙)

おまけに、何度作成したページを開こうとしても開かない。
後1歩ってとこでどうにもこうにも・・・。
再起動しても駄目、修復しても駄目・・・。

どうすればいいのよ〜〜〜!!(号泣)

画像は今日HPのトップを飾る為に撮った写真。
何だかむなしい・・・。

先頭 表紙

日記が一日分消えただけでひえ〜ってなるのに大変でしたね。でもいつかこのいい写真が日の目を見る事を祈ってま〜す。がんばれ! / ( 2004-05-30 01:48 )
ヘソ曲げまくりでまったくもって腹が立つ!!もう知らん!!しばらくほっといてやる!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-28 09:48 )
パソくんは、たまにヘソ曲げるよねえ。しかもさ、大事なときに! 今んとこ我が家のパソくん、おとなしくしてるけど、だからこそ怖いのでありまする^^;; / ゆめの♪ ( 2004-05-28 01:28 )
MOMO☆さん・この時はね、おやつでつらなかったんだよ!!高いところに上げられてみんな固まってたの(笑)相手は機械。確かに♪でも、この機械私の言うことちっとも聞いてくれないのぉ!!(涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:30 )
ムムさん・かなり凹んだよ(涙)だって、設定してポチッと押したら無事開設のはずが・・・ページごとなくなってしまった・・・。どこに消えちゃったのぉ!!(号泣) / りえりん ( 2004-05-27 12:28 )
葉瀬さん・既にやる気が半減(苦笑)作ったページが半分以上なくなってしまったの・・・(号泣) / りえりん ( 2004-05-27 12:26 )
にくだんごさん・自己流で出来た??私は本に書かれてることとか忠実に従ってるのに上手くいかないのぉ〜〜(涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:25 )
きあさん・あのね、HPビルダーのやつとHTML方式のやつの2つのHPを同時進行してるけどどっちも行き詰って先に完成したほうを正式なHPにしようと思ってるの!FTPは「ジオシティ」だったと思う。で、コピペッてなに?(そこから分かんないのよ〜・涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:24 )
便利屋妻さん・いないの・・・(涙)毎日本とPCのにらめっこです(苦笑) / りえりん ( 2004-05-27 12:20 )
まーこさん・初心者でも簡単っていう本を3冊も買い込んで始めたのにそれでも分からんわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:19 )
kotarouさん・うん頑張る!でも、凹んだわ・・・(涙)もう一度初めから作り直さなきゃ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-27 12:18 )
きょこちゃんさん・頭にきていろいろいじったら画面が真っ白になてな〜んにもなくなっちゃった・・・(号泣) / りえりん ( 2004-05-27 12:17 )
銀にぃさん・でしょ〜♪みんなが動き回れないように高いところに置いてみたら固まって動けなくなったから撮りやすかったわ(笑) / りえりん ( 2004-05-27 12:16 )
あたしも楽しみにしてます。りえりんさんは コンテンツが沢山ありそうだもの♪ / さらり ( 2004-05-27 11:35 )
HP楽しみにしてるよ〜!早く起動できるといいね〜!!見事な集合写真だ〜♪うちも早くこうなれるといいなぁ。 / QOOママ ( 2004-05-27 00:48 )
わたしのHPのBBSもエラーがでて使用不能・・・不具合のときってあるのよ〜〜〜。めげないでね。。こちらもあれでBBSが使えないとやり直さなきゃいけないからめげそうだけど・・・。 / にゃんこ ( 2004-05-26 23:13 )
最後に拡張子…htmlって入れて保存してみて?それで転送うまくいかないかな? / ちびこ ( 2004-05-26 18:44 )
「失敗は成功の元」とでも申しましょうか・・・ 「ローマは一日にしてならず」とでも申しましょうか・・・(ちょっと自信ない、このたとえ)またコツコツやってくれ〜!楽しみにまってるぞ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 16:58 )
大きさが余り変わらなくなったね♪みんなおりこうさんに並んでるwジャーキーで釣ってるの?(笑)HPの方は何のお力添えも出来ませんが・・めげるなぁ〜〜相手は機械だ!!(爆) / MOMO☆ ( 2004-05-26 16:22 )
がんばれ!りえりんさん!最後の最後で・・・ショックですよね。。私も作るのに設定するのに時間かかりましたよ〜HP楽しみに待ってます♪ / ムム ( 2004-05-26 15:47 )
がんばってね。練習だと思って、めげないで欲しいわ。きっとすてきなHPが出来ると思います。ふぁいと♪  / 葉瀬 ( 2004-05-26 12:59 )
癒し犬ちゃんたちの目線が訴えかけているようです。なにかわかることがあったらお力になりたいですが… / にくだんご@HPビルダー自己流一筋 ( 2004-05-26 11:07 )
力になれることがあれば相談にのりたい〜以前、更新ページを一瞬にして上書きしてしまい、1日立ち直れなかった記憶が・・・あわわ。FTPはなにをつかってますか?作成ソフトはなんですか?メモ帳にHTMLをコピペできる状態ですか?っつても、やはり遠隔指示は難しいでさぁねー。 / きあ ( 2004-05-26 11:01 )
HP作るのって大変だよねー(^_^;) 詳しい人、近くにいたら一緒にやってもらうのが1番覚えやすいけど…居る??? / 便利屋妻 ( 2004-05-26 09:30 )
七転び八起きの精神よ・・・ってアタシは、挫折気味だよぉー。超簡単に解説した本ってあるのかしら? / まーこ ( 2004-05-26 09:19 )
♪みぃんな 悩んで 大きくなるのだぁ〜 作っては崩しぃ 崩しては作りぃ  さぁ、頑張ってみよ〜(^0^) / kotarou ( 2004-05-26 08:50 )
HP 完成したんですね〜!! 早くGOAL(スタート♪)の一歩ができるといいね〜。TOPにわんちゃんたちがいけるように、おいのりしてます! がんばって〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-26 07:50 )
めげないめげない、りえりんさんファイト〜!・・・にしても、みんな良くポーズ出来てるね。 / 銀にぃ@待ってるよん ( 2004-05-26 06:12 )

2004-05-24 焼けちゃった・・・(汗)


今日はいいお天気で、お布団も干したし洗濯物もカラッと乾きました♪
お布団干した後ちょっと草むしりして、あまりにも気持ちがいいので
レジャーシートを引っ張り出して私自身も干してみました(爆)

で、いつの間にかウトウト・・・zzz
気づいたら1時間も紫外線浴びまくりのお昼寝しちゃってた(汗)
今、私の鼻の頭とほっぺのでてるところ赤くなってます。

癒し犬達はディモを残してみんな部屋の中のソファーでお昼寝してるし・・・。
暑かっただろうに添い寝してくれてありがとう♪(笑)

画像は、私がムクって起きた時にランが駆け寄ってきて「やっと起きたの?」みたいなお顔をしたところです(苦笑)

先頭 表紙

凄く気持ちよかったんだよ〜♪今度一緒にベランダでお昼寝しようよ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-28 09:47 )
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! りえりん干しっっ(笑) それほどまでに、気持ちの良い状態だったんだろうな〜〜 潮風萌え! 私を海に連れてってっっっ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 01:30 )
とらちゃさん・水ぶくれのこの体から水分飛んでくれないかなぁ〜♪って期待してたのに変わったのは肌の色だけだったわ(怒) / りえりん ( 2004-05-26 03:52 )
ちづぞーさん・えっ?私のこと?(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:50 )
蘭ままさん・エヘヘ♪ランちゃんは「ママ命」なの♪だからパパ似は近づかないけど私にはおはよう♪ってしてくれる(喜) / りえりん ( 2004-05-26 03:49 )
さらりさん・駆け寄ってきてくれたら凄く嬉しいもんだね♪(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:48 )
MOMO☆さん・私も思わずディモとランムギューってしちゃった(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:47 )
ぴかこさん・この後顔を綺麗にペロペロしてくれました(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:46 )
QOOママ・読んできたよ!効果があってよかった♪教えた甲斐があったわ(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:46 )
まーこさん・うちのパパは焼けない人なのよ!!だから、一緒に泳ぎに行っても私だけがドンドン黒くなってパパは赤くなるだけで戻ってた(怒)羨ましくてなんか悔しい!!(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:45 )
にゃんこさん・化粧水とか、顔につけるものを迂闊にぬったらブツブツカイカイになっちゃうの・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-26 03:43 )
ever-blue さん・カメラも物凄く熱くなってたよ!!(苦笑)私はいつでもどこでもカメラを放さないのよね(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:42 )
Ruriさん・今のなながまさしくその状態なの!!髪を結ぶから帽子が入らなくってゴムで首に下げてるだけなのよ!!(汗) / りえりん ( 2004-05-26 03:41 )
晃子さん・でも危なくディモを日射病にするとこだったわ(苦笑)暑いなら家の中に入っても良かったのにね(笑)可愛いやつだ♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:40 )
ほのぴ〜さん・ランって意外と気配り上手なのよ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:38 )
便利屋妻さん・私も暑くなってたけど、それ以上にディモが熱々になってた(汗)日射病心配したよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:38 )
QOOママ・凄い天気の移り変わりだったのね!!雷なったらうちのワンズたち騒ぎまわって大変だろうなぁ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-26 03:37 )
チャコリンさん・ホントに気持ちよかったよ〜♪(笑)日焼けさえしなければ毎日でもベランダでお昼寝するんだけどなぁ〜(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:35 )
深希さん・ここ何日かいい天気が続いてるから今のうちに布団いっぱい干さなくちゃ♪(笑)私も干してみて水分飛んだかなって思ったのにちっとも変わってなくってただ日焼けしただけ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:34 )
桜魚さん・私は土のある庭が羨ましい!!!ブランコとか置きたいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:32 )
れいさん・でも、照り返しがきつかったわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:31 )
kotarouさん・でしょ!一昔前に流行った「ガングロ」よ♪(爆) / りえりん ( 2004-05-26 03:31 )
葉瀬さん・いやん!!恐ろしいこと言わないで〜〜〜!!パックってどうやればいいの??(汗)私、成人式の時と入社式のときしか化粧してないから化粧品何も持ってないの!! / りえりん ( 2004-05-26 03:30 )
きょこちゃんさん・私は既に小麦色(涙)友達に「日サロ行った?」って言われるくらい焼けてる模様(苦笑)地黒も加勢してるのね・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-26 03:28 )
すごく、心配してたんじゃない?  私も今日はお布団干して洗濯物干してバイトに行ったよ*^-^* 帰ったら気持ちよくカラリとしてたわ♪ りえりんちゃんもカラリとしてた?あぁ、りえりんちゃんは水分必要よ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 22:31 )
くーーーーっかわええ。。 / ちづぞー。犬だいすき!!!!! ( 2004-05-25 21:32 )
ランゼちゃんママが目を覚ましてくれて、恋人を見るようなまぶしい目〜♪ / 蘭まま ( 2004-05-25 16:17 )
ランゼちゃん ほ〜んとにママ起きたの?っていってるみたい(笑   / さらり ( 2004-05-25 15:01 )
こんな顔で見つめられたら、なんでもしてあげたくなっちゃうよ♪Lovery☆ / MOMO☆ ( 2004-05-25 13:55 )
可愛い〜〜〜♪「ママぁ、起きたのぉ?」って顔してるよ(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-05-25 09:54 )
りえりん!!ジャラジャラの効果最大です♪教えてくれてありがとうさん(^_-)-☆パチッ / QOOママ ( 2004-05-25 09:30 )
前話したっけ?結婚前、今のダンナと江ノ島に夜中出かけ、朝から昼まで焼いてた・・ら、アイツ震え出てきちゃって、速攻帰宅。翌日病院に行ったら「あんた、こんなに焼いて命取りになりますよ」って言われたそうな。同じように焼いてた私コンガリ小麦色で なーんともなかったのにねぇ。ますます黒くなった? / まーこ ( 2004-05-25 00:27 )
今日は良いお天気だったから、お昼寝も極楽だったんだね〜。あとで化粧水たっぷりぬっておいてね。 / にゃんこ ( 2004-05-24 23:17 )
ランちゃんの目、笑ってる。(爆笑) めちゃくちゃ、ナイスショット!!! / ever-blue ( 2004-05-24 23:14 )
気持ちいい天気だとどうしてもね〜〜(^-^)顔じゃないけど、脳天の日焼けって辛いよ〜。すんごい痛痒くてしばらくすると皮がめくれてきてフケみたいにΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-05-24 22:59 )
ほんとだー。ランちゃん、そう言ってるみたい。かわいいね。お外でお昼寝にディモちゃんが付き合ってくれたんだ。なんか、想像するといい光景だね。 / 晃子 ( 2004-05-24 22:50 )
あはは。本当にそんなふうにいてtるみたいだわ / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 22:15 )
若かりし頃、オールで飲んでそのまま海水浴へ。砂浜で寝ちゃって悲惨な事になったよー(T_T) 今の私がやっちゃったら思いっきりシミになって残るよぉ〜(;д;)ノ ディモーニ一緒に寝ててくれたなんて可愛い奴☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-24 21:27 )
午前中とっても天気がよくて洗濯フル回転したのに午後から雷さまで大雨だったよ。 / QOOママ ( 2004-05-24 21:24 )
私も草むしりしなくちゃ〜!両隣から苦情がきそう・・・お日様の下でお昼寝って気持ちがいいよねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-24 21:24 )
ほんと今日お洗濯すればよかったぁ〜だって夕方頃に雨がぱらつくかもっていう予報だったので、(;^_^A アセアセ・・・見合わせたらいいお天気でしたね〜 / 深希 ( 2004-05-24 21:20 )
いいな〜♪私もお庭を整備中なんです。はやくお昼ねしたい!! / 桜魚 ( 2004-05-24 19:42 )
ベランダでお昼寝??いいなぁー気持ち良さそう!!しかも日焼けもできるなんて羨ましいですヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-24 19:34 )
ランちゃん、綺麗に焼けたね(爆) / kotarou ( 2004-05-24 18:08 )
わぉ〜。自分自身も干しちゃったの〜?(笑) 大変、大変、パック、パック〜!! 今焼くと数年後に、じわじわと、シミが襲ってくるよ。 / 葉瀬 ( 2004-05-24 17:58 )
うっかり焼けが怖い季節ですね・・・ 私も気をつけよう^^; 顔のしみ。。気になってるの〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-24 16:52 )

2004-05-23 レカロ君


「凰雅」君のママにまたまた新しい家族が増えました♪
生後2ヶ月の男の子「レカロ」君♪

この子は7匹兄弟で、自然分娩のさいレカロ君が産道に引っかかってしまい
帝王切開することに・・・。
可哀相なことにレカロ君はその時の血行障害が元で右耳が半分ありません・・・。
元はきちんと垂れ耳がついてたけど成長と共に耳半分が枯れ葉みたいにポロポロと落ちてしまったらしいのです。
だからレカロ君の右耳は半立ちになってます。

可哀相に思ったブリーダーさんが「安楽死」を考えていた時に凰雅ママが里親を名乗りでたそうです。
そのおかげで今、レカロ君はRお兄ちゃんとセナお姉ちゃん、キララお姉ちゃんという新しい家族が出来ました。

凰雅ママにメールで「片耳ないと可愛くないですか?」と質問されました。
私は、容姿がどうであれワンが好きです♪心の底から愛してます。
だから、里親に名乗り出てくれた凰雅ママに感謝しています!!
ただ片耳がないくらいで簡単に「安楽死」を考えてほしくないと思いました。
せっかく助かった命だから、精一杯生きようね♪
がんばれレカロ君♪♪

先頭 表紙

さらりさん・ハンサムだよね♪私も逢えるのを楽しみにしてるんだ〜♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:25 )
にゃんこさん・そうだよね♪キティだって出っ歯だし嗅覚がちょっと問題あるけどそれでも可愛いもん!!レカロ君はきっと誰よりも幸せになるよね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:25 )
ever-blue さん・ごめんなさい!!(汗) ↓のつっこみ「さん」が抜けてた〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-05-26 03:23 )
ever-blue ・詳しくは聞いてないけど多分耳が欠けちゃっただけで聴覚には問題ないだろうからそれだけでも救いだよね! / りえりん ( 2004-05-26 03:22 )
晃子さん・世の中にはもっと重大な病気を抱えた子とかもいるし耳くらいって思えば全然平気だよね! / りえりん ( 2004-05-26 03:20 )
ちづぞーさん・まったくその通り!!「いのち」で計ったら決して安楽死は考えないはず。でも、思いとどまってくれたブリーダーさんにも感謝です♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:19 )
QOOママ・そうだよね♪誰よりも幸せになってほしいです!! / りえりん ( 2004-05-26 03:18 )
桜魚さん・そうそう!!問題は中身だよね♪きっといい子に育つはず!!(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:17 )
便利屋妻さん・私もキティの子どもが出来てあらためて自分はブリーダーになれないと確信した(笑)だって、手放せないんだもの!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:16 )
MOMO☆さん・命の重みがみんな分かってくれたら悲しい犬も減るだろうね!!いつかそんな世の中になってほしいです!! / りえりん ( 2004-05-26 03:13 )
にくだんごさん・にくだんごさんのその言葉胸にジーンときました!!ありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:11 )
ゆき♪さん・凰雅ママはとってもいい人だし3匹のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからきっと幸せになるね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:10 )
ほのぴ〜さん・そんな子ほどとってもいい子に育つのよね♪成長が楽しみだね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:08 )
ぷちモンさん・私も写真でしか見てないけどとっても元気だって話を聞いたよ♪本当に良かった!!(笑) / りえりん ( 2004-05-26 03:05 )
まーこさん・確かに!話してくれるブリーダーさんだからこそ里親になることが出来たんだもんね。まーこさんも長崎に帰ってきたときは一緒に逢いに行こうね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:04 )
Ruriさん・命の重みを人間が決めちゃいけないよね!(怒)耳がなくても命はある!でも、だからこそ凰雅ママに逢えたし幸せにしてもらえるもんね♪ / りえりん ( 2004-05-26 03:02 )
葉瀬さん・商品としてみるから結果「安楽死」を考えるんだろうけど、それを考える前に「里親探し」のほうを先に思い浮かべて欲しかった・・・。でも、本当に良かった♪ / りえりん ( 2004-05-26 02:59 )
宙さん・私も絶対幸せになってもらいたい!!(笑)個性って言葉気に入りました♪ありがとう!! / りえりん ( 2004-05-26 02:57 )
耳が、そんな風に落ちてしまうなんて・・・ レカロくん ハンサムだね / さらり ( 2004-05-25 15:04 )
実はウチのパフェは虐待の後遺症で、左足に大人のコブシ大のコブがあるし背中もちょっと曲がってるけどめちゃくちゃ可愛いよ!!要は飼っていればどんな風でもめちゃくちゃ可愛くなるもんだよね。 / にゃんこ ( 2004-05-24 23:15 )
耳だけで、、、って、考えられない!!!生きていくのに不自由で、かわいそうって理由では聞いた事あるけど、、、 動物としか思ってない人には、命には見えないんだろうね。 / ever-blue ( 2004-05-24 23:13 )
そうなんだー。耳が半分なくてもこんなにかわいい子だもん、可哀相に思ったら安楽死は出来ないでしょ。里親になってくれたママさんに感謝です。 / 晃子 ( 2004-05-24 22:47 )
「いのち」として計るか。「しょうひん」として量るのか。わたしも犬がすき。「いのち」で計ってほしい。。 / ちづぞー。ぐすぐす。 ( 2004-05-24 22:12 )
優しい里親さんの元で元気に育って欲しいですね。方耳がなくたって生を受けて生まれてきたんだもの。きっと幸せになるよ。 / QOOママ ( 2004-05-24 21:27 )
きゃわいい☆すごい美人君ですよね〜!!耳が無くてもぜんぜん関係ないない!中身ですよね〜! / 桜魚 ( 2004-05-24 19:44 )
こんな可愛い子を安楽死なんて考えられない!犬好きはブリーダー出来ないって言うけど、理由はこんな所に有るのかもね…イイ人の家の子になれて良かったね、レカロ君U^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-05-24 14:45 )
人間の勝手で悲しい思いをする子が救われて良かったです。風雅ママさんどうもありがとう♪大切な命が消えなくて本当に良かったです。 / MOMO☆ ( 2004-05-24 11:52 )
小さくても大事ないのち。お耳は生まれてきたことへの勲章。 / にくだんご ( 2004-05-24 08:37 )
里親さんになってくれる人がいてよかった♪こんなに可愛い∪o・ェ・o∪ちゃんだもの。可愛がられるアイドルになるよ。優しい飼い主さんがいてよかったね。きっと幸せになるよ。 / ゆき♪ ( 2004-05-24 08:32 )
方耳なくってもレカロ君はレカロ君。きっといい犬に育つに違いないわ。がんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 07:50 )
盲導犬協会でも繁殖する中でやっぱり障害のある子が生まれるんだって。で、その子達はどうするんですか?って聞いたら協会で障害育てるかボランティアさんのお宅で育てられるんだって。レカロ君、可愛い顔してるね。二ヶ月なのにもう一人前の顔して食べてる(^_^) / ぷちモン ( 2004-05-24 01:12 )
ブリーダーをやってる方に聞いたのですが、必ずとまでは 言わないけど 障害を持って生まれてくる子は 少なくないようです。そーゆー子は そのブリーダーの人気とか存続の兼ね合いから、 そーっと処分してるらしいの。暗黙の了解ってとこもあるらしい。レカロ君いっぱい幸せになるよ・・・。凰雅ママさんありがとう。そして、そのブリーダーさんも そーゆー事話してくれてありがとう。 / まーこ ( 2004-05-24 01:05 )
耳が無いだけで安楽死考えられちゃうの?(T_T)耳が無くても同じ命なのにね。レカロ君、その命大切にね♪ / Ruri ( 2004-05-24 00:09 )
読んで感動しました。じ〜んと来ちゃったよ。耳がないくらい、どうって事ないのに。商品としての価値がないって事?生きているんだよ。 レカロ君、凰雅ママの子になれて良かったね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-23 23:43 )
レカロくん、とってもカワイイです。片耳が立ってたっていいじゃないですかね。個性にしちゃいましょうよ。幸せになってほしいです。 / ( 2004-05-23 23:19 )

2004-05-23 マンションの役員総会


今日は、マンションの役員総会がありました。
朝からななちゃんがお熱気味で、欠席させてもらおうと思ったけど
私も役員に任命されていたので遅れながらも参加して来ました。

途中参加ってこともあって何について話し合ってるのかちんぷんかんぷん????
だんだん話が見えるようになってきてから、賛成派と反対派の物凄い抗争だということが分かりました(苦笑)
何にも分かんない私が聞いてても、明らかに反対派の方が言ってることは筋が通ってない!!

総会が終わり、次期役員の役の振り分けがありました。
出来れば、何の役にも当たりたくなかったのに私は「書記」・・・。
私を任命して後悔するのはいつのことやら・・・(苦笑)
幼稚園では役員長、そしてマンションでは書記・・・。

今年はますます波乱万丈になりそうです(汗)

画像は役員会の間ななと癒し犬達のベランダでの遊びの状況を
ななが撮っててくれました(笑)
リンちゃん・・・見てない間にミントをめちゃめちゃ食べてたらしい(笑)

先頭 表紙

めいじさん・でしょ〜♪私よりも写真撮るのがうまいのよ!! / りえりん ( 2004-05-26 02:56 )
にくだんごさん・みんな、スースーするのが大好きみたい(苦笑)この前、パパがテーブルの上に「ブラックブラック」のガム置いてたらそんなものまで食べちゃってたよ(トホホ) / りえりん ( 2004-05-26 02:55 )
まーこさん・もう空かれた(苦笑)マンションの役員会の空気に馴染めないわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-26 02:54 )
じぇったさん・姉御肌・・・とんでもない!!私はボケキャラです(爆) / りえりん ( 2004-05-26 02:53 )
amyamyさん・お花・・・何本のお花が犠牲になったことか・・・(苦笑)でも、私も犬達も懲りません(爆) / りえりん ( 2004-05-26 02:52 )
QOOママ・なんかね、空気がピリピリしてて怖かったよ〜!!(汗)役員の人たちも苦労してたわ・・・。 / りえりん ( 2004-05-26 02:49 )
ほのぴ〜さん・私がいないと思ったらやりたい放題悪さしたらしいよ(怒)パセリもなくなってた!! / りえりん ( 2004-05-26 02:48 )
まりもんさん・なんでまた両方同じ年に重なっちゃうんだろう・・・(涙)マンションのほうは派閥があって正直怖い!! / りえりん ( 2004-05-26 02:47 )
便利屋妻さん・うちの子たちね、ミントが大好きなのよ(苦笑)口臭予防でもしてるのかしら?(爆) / りえりん ( 2004-05-26 02:46 )
さらりさん・私も間違いに気づかずに普通に読んでた(爆)気にしない気にしない♪ / りえりん ( 2004-05-26 02:44 )
葉瀬さん・今日ね大きいお花屋さんに探しにいったんだけどなくて、一目惚れしちゃった観葉植物買っちゃった♪(笑)配送だからうちに届いたら日記に書くからお楽しみに! / りえりん ( 2004-05-26 02:43 )
さらりさん・いつもこんな感じでコソコソ食べてます(苦笑)だからそこだけ葉っぱがつんつるてんなのよ(汗) / りえりん ( 2004-05-26 02:39 )
ななちゃん、写真撮るポイント心得てるねぇw 証拠写真としてパッチリ☆ / めいじ ( 2004-05-24 14:47 )
リンたんミントも食べるの! スースーしないかい!? / にくだんご ( 2004-05-24 08:29 )
あらあら・・あっちもこっちもやないかぁー。疲れん程度に やるんだぞー。 / まーこ ( 2004-05-23 23:08 )
へぇーーー、マンションのほうといい、幼稚園といい、りえりんさんは姉御肌!なのかな? / じぇった ( 2004-05-23 21:50 )
リンちゃん、お口さわやかなんですなw ほんとバルコニーよいですなぁ、お花も元気そうに育ってますねー^^ / amyamy ( 2004-05-23 21:45 )
役員会議大変そうだね〜うちも以前以前住んでいたマンションは避難訓練までありましたδ(⌒〜⌒ι)とほほ... / QOOママ ( 2004-05-23 20:52 )
悪さぜんかいですな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-23 19:56 )
役員とかあるマンションって大変ねぇ…。賃貸しか住んだ事無いからかな?気楽♪(笑) りえりんさん字ぃ綺麗だもんね〜♪p(^^)qガンバッテ! リンちゃん…疲れそう(^^;;; / まりもん ( 2004-05-23 16:58 )
役員、順番で仕方が無いとはいえ大変だよね。1年の辛抱だ(^_^メ) リンちゃん、ミントって美味しいの???ミントだよ、ミント! / 便利屋妻 ( 2004-05-23 15:33 )
まちがい リンちゃん / さらり ( 2004-05-23 15:04 )
いっぱいプランターがあるわ。がんばっているね。広くて日あたりも良さそうだから、「カルミア」大丈夫かも。鉢植えでもいいらしいよ。鉢の下から根が出始めたら鉢を大きいのにすればいいみたいよ。 / 葉瀬 ( 2004-05-23 14:49 )
すっごい食べ方だわ(笑) ランちゃん首苦しくないかえ? / さらり ( 2004-05-23 14:47 )

2004-05-22 赤ちゃんに逢いに行ってきた♪


今日は、キティ・ディモ・フルーク・スティッチ連れて(おバカギャングは留守番)
長崎市内の病院に友達の赤ちゃんを見せてもらいにいった♪

凄くすごく可愛いのぉ〜〜〜〜!!!
名前は「凰雅(ふうが)」君♪
生後4日なんだって!

抱っこさせてもらって赤ちゃん独特の甘い香りを嗅いだら無性に2人目が欲しくなった(笑)
私は女の子しか生んだことないから生まれたばかりの男の子のおチンチン見せてもらっちゃった♪
で、ちょっとギョッ!!としちゃった(苦笑)
たまたまちゃんが黒かった(爆)
初めての発見でした♪

先頭 表紙

amyamyさん・私もななも生まれた時から髪が結べるくらい長かったです(笑)でも、それもまた気味悪がられた(苦笑) / りえりん ( 2004-05-23 22:37 )
あちゃさん・髪の毛フッサフサでした!!(笑)パパさんが七三にわけて遊んでました(爆)確かに、最近のこの名前はフリガナないと読めないよね!(汗) / りえりん ( 2004-05-23 22:36 )
葉瀬さん・確か、3400gくらいって言ってた様な・・・。大きいのかな?(笑) / りえりん ( 2004-05-23 22:34 )
ぴかこさん・私もななの時もギョッとしたの思い出した!!(笑)あれはカルチャーショックだよね!(爆) / りえりん ( 2004-05-23 22:33 )
晃子さん・お風呂上りでいろいろ変化するのぉ!?み、見てみたい♪(笑) / りえりん ( 2004-05-23 22:31 )
Ruriさん・最初言っていいものかどうか悩んだけど結局「凄くない?」って赤ちゃんのママに聞いちゃった(苦笑)だって、ビックリしちゃったんだもん!!(笑) / りえりん ( 2004-05-23 22:30 )
まーこさん・でしょ〜♪顔立ちもはっきりしてたよ!!「☆だっくちゅ☆」の会員NO10・11・12の飼い主さんだよ! / りえりん ( 2004-05-23 22:28 )
銀にぃさん・2人目欲しいけど今の状態じゃ無理だわ・・・(苦笑)ギャング達がもうちょっと落ち着いてからな♪(笑) / りえりん ( 2004-05-23 22:27 )
髪の毛フサフサだぁ!ちなみに赤ちゃんの頃の私、若ハゲみたいな髪の生え方で人生の汚点のひとです^^; / amyamy ( 2004-05-23 21:43 )
うほ〜〜〜髪の毛ふっさふさですね♪最近のお子は皆さんステキな名前が多くて漢字だけでは読めまへんがなぁ。 / あちゃ ( 2004-05-23 16:45 )
可愛い可愛い〜♪ 去年生まれた友達の赤ちゃんと同じ名前だわ〜。すごいおしゃれな名前ですよね。聞いたら忘れないです。生後4日にしてはしっかりしていますよね。大きい赤ちゃんなのかな? / 葉瀬 ( 2004-05-23 14:46 )
生まれたばかりの時って・・・どちらも、ギョッとしました(爆・爆) / ぴかこ ( 2004-05-23 11:08 )
かわいい赤ちゃんね。そうなのよね〜、よその赤ちゃん見ると欲しくなるよね。がんばって!そうそう、赤ちゃんのたまたまってかわいいでしょ、小さくて黒くてまん丸で。あれってお風呂上りとかで色々変化するのよ。(笑) / 晃子 ( 2004-05-23 03:54 )
ぐははははっ(笑)生まれたての赤ちゃんのたまたまちゃんって体はちびこいのに立派よね(笑)私は最初が男の子だったからむちゅめ生まれた時不思議な感じだったよ〜♪私も赤んぼ欲しい…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / Ruri ( 2004-05-23 00:51 )
赤ちゃんの独特な香り・・・忘れないもんだよねぇー。あー懐かしいわぁ。生後4日目? ずいぶんシッカリしたベビィちゃんね・・可愛い♪ / まーこ ( 2004-05-23 00:18 )
笑ってないで、ご遠慮なくどぞ、お2人目を。・・・知り合いのお子さまでフーガ君とカノンちゃんという兄妹がいます。無論両親無類の音楽好きです♪ / 銀にぃ ( 2004-05-22 22:14 )

2004-05-22 キティは大物!!


キティは、寝ぼすけさん(苦笑)
この写真は、昨日バザー製作から帰ってきたとき。
他の4匹は玄関で「おかえりコール」をしてる中、
キティだけは爆睡してました・・・。

体は小さいけどあんたは大物だよ!(苦笑)
でも、せめて「おかえり」くらいはしてくれよ!!(トホホ)

先頭 表紙

さらりさん・↓の日記のつっこみが出来なくなってしまったのでここで!(苦笑)サモはいつもお腹ぶつけてます(爆)でもちっとも懲りてない!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-24 16:31 )
ぴかこさん・つんつんしたくらいじゃキティは起きないよ(笑)おやつのビンをゴソゴソしたら飛び起きます(爆) / りえりん ( 2004-05-23 22:25 )
晃子さん・ラブ君も同じ格好してるのね(笑)私のイメージの中のラブ君はおすましポーズで寝てるって感じがしてたわ♪ / りえりん ( 2004-05-23 22:24 )
tatsumiさん・いらっしゃいませ〜♪うちの子達はみんな警戒心皆無で爆睡します(笑) / りえりん ( 2004-05-23 22:22 )
ゆき♪さん・長い乳首は治らないみたい(苦笑)でも、あんだけタプタプしてたのがここまでスッキリするとは!!(笑)羨ましいわ(汗)私はタプタプしたまんま・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-23 22:21 )
桜魚さん・女の子たちはみんなオマタ広げないんだけどサモは大胆にご開帳です(爆)さすが男の子!! / りえりん ( 2004-05-23 22:20 )
amyamyさん・犬の関節ってホント柔らかいよね〜(笑)どうなってるのって私もよく覗き込んでます♪ / りえりん ( 2004-05-23 22:18 )
MOMO☆さん・この格好で寝てるときに急に起こすとアタフタするよね(笑)意地悪りえりんはこの格好を見るとついつい脅かしたりします(爆) / りえりん ( 2004-05-23 22:17 )
QOOママ・体は小さくても7匹のボスだからね(笑)誰も逆らえないのよ(苦笑)たまに、ななも泣かされてます(困) / りえりん ( 2004-05-23 22:15 )
Ruriさん・足音には気づいてるんだけど起きようとしないのよ(苦笑)神経が図太いのかしら(爆) / りえりん ( 2004-05-23 22:13 )
ゆめの♪さん・私もよくわきの下こちょこちょするんだけど、ワンって何も感じないのね(笑)拍子抜けしちゃったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-23 22:12 )
ほのぴ〜さん・私がこんな体勢で寝たら起きた時は即座に病院行きだわ・・・(爆) / りえりん ( 2004-05-23 13:32 )
銀にぃさん・「ただいま〜」って言っても目を開けてみるだけで後はまた爆睡です(苦笑) / りえりん ( 2004-05-23 13:30 )
きゃぁ〜♪不思議な格好に、「手はどうなってるの?おなか見えてるけど、お顔がどう埋まってるの〜?」暫く画像とにらめっこしました(笑)つんつんってつつきたくなるわぁヽ(^。^)ノ / ぴかこ ( 2004-05-23 11:07 )
爆睡してるね。ウチのラブも今同じかっこして寝てるよ。 / 晃子 ( 2004-05-23 03:56 )
幸せそーな、苦しそーな……(笑) 安心しきった姿ですね〜v かわいいなぁ♪ / tatsumi@こんばんわ! ( 2004-05-22 21:59 )
おっぱい小さくなて良かったね。乳首は長いが、、、、。これも直るの??そのままかな?体痛くならないのか、不思議だね。 / ゆき♪ ( 2004-05-22 21:03 )
リラックスしすぎてますね〜。オマタ開きしていないところが慎ましい感じです。れもんは全開な時が・・・。 / 桜魚 ( 2004-05-22 19:49 )
一瞬どういう姿勢なのかが分からなかった・・w犬ってつくづく関節が柔らかいなぁて思いましたw / amyamy ( 2004-05-22 13:23 )
何故かこの体勢が好きなのかな?家も良くこの格好で寝てます。。見てるととても苦しそうなんですけどね(笑)それぞれの個性で傍目には楽しませてもらってるよv大物良いぞぉ〜〜! / MOMO☆ ( 2004-05-22 12:12 )
大物間違えなしだね♪ / QOOママ ( 2004-05-22 11:07 )
苦しそう(^^;;; 足音にも気付かないくらい疲れてるのかしらん? / Ruri ( 2004-05-22 09:33 )
あっははっ 脇こちょこちょしたげたいっ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-22 09:16 )
寝違い起こしそうな体勢だわ・・・犬って痛くならないのかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:09 )
これって『爆睡の図』?・・・ほんと大物だ / 銀にぃ ( 2004-05-22 04:04 )

2004-05-22 上がれない・・・。


リンちゃんは毎日毎日ソファーへ上がる為に練習してます(苦笑)
リンより小さいランが昇れるのに何でかなぁ??って思ってしばらく見てたら・・
分かった!!
リンは遠くからジャンプしてるから最高点がずれてるのね(笑)
だから、いつまでたっても昇れないのよ!(笑)

どうりでよく顎をぶつけてると思ったわ(爆)

先頭 表紙

せつなさそうで、かわいいなあ   うちのワンコはね 小さいときコンクリーの段差にジャンプしておなかぶつけてたよ.でもこのソファはリンチャンから見ると、随分高いよね 頑張れ・・・ / さらり ( 2004-05-24 01:02 )
晃子さん・リンまで昇るようになったら今度はソファーの上のほうもボロボロになるのね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-23 13:29 )
amyamyさん・これはリンの作戦かも(笑)悲しい顔をして私のそばに来ては「あげて〜〜!!」って甘えるリンちゃんでしゅ(笑) / りえりん ( 2004-05-23 13:28 )
ぷちモンさん・うちの巨漢サモは飛び上がっては背中からドテッって落ちてるけど懲りずに飛び乗ってます(爆) / りえりん ( 2004-05-23 13:27 )
QOOママ・後のことは何でもこなすリンだけどこればっかりは出来なくてイライラしてるみたい(笑)いつもリンにおやつ取られてソファーに逃げられて私にチクリに来てるよ!(爆) / りえりん ( 2004-05-23 13:25 )
便利屋妻さん・小雪ちゃんもリンと一緒にがんばろうね〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-05-23 13:24 )
Ruriさん・ランのジャンプ力はめちゃ凄いよ!!ソファーへ飛び乗る時もソファーの奥まで軽くジャンプしてるし!(笑) / りえりん ( 2004-05-23 13:23 )
ゆめの♪さん・リンは上がれないと人のそばによってきて「ワンワン(あげてよ〜)」と言ってきます(笑)それがまた可愛いの〜♪ / りえりん ( 2004-05-23 13:21 )
がんばれ!りんちゃん。コツさえ覚えればこっちのものだ! / 晃子 ( 2004-05-23 03:51 )
かわいいーー!しょんぼりしている様子が伝わってきましたw / amyamy ( 2004-05-22 13:23 )
ほたるもね、ベッドに登れるようになるまで随分修行したよ(笑)どうもフローリングで足をとられて十分に蹴られないらしいとわかり、滑り止めシートを置いたら難なくクリア。今じゃドコでもあの巨漢でピョンッて♪リンちゃん、あと一息っ! / ぷちモン ( 2004-05-22 13:02 )
リンちゃんにとっては今ソファー昇りが一番のハードルなのね♪がんばれ〜 / QOOママ ( 2004-05-22 11:06 )
リンちゃん頑張れ!時々紐離して遊ばせてる公園、1mくらいの段差の所があって、前はそこへジャンプして走り回ってたんだけど、太った小雪は登れなくなっちゃった!小雪も頑張れ! / 便利屋妻 ( 2004-05-22 10:17 )
ランちゃんは、小さいけど運動神経かなり良さそうだもんね(^-^)何だか、ちっこいむちゅめと、でっかいまりも見てるみたい。まりも…どんくさいのよ(笑) / Ruri ( 2004-05-22 09:32 )
なんだかいじらしい図だねぇ^^ 一回コツつかめば大丈夫よ♡ リンちゃん♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-22 09:17 )

2004-05-21 パパ命♪


パパ命のディモは、パパがいる時は絶対にパパから離れようとしない(苦笑)
昨日もお出かけの時、あまりにも切なそうに鳴くので根負けした私は
ディモだけ、一緒に連れて行きました。

でも、ディモの視線は常にパパ・・・。(不服)
ちょっとコンビニに行っただけで「ヒュ〜〜〜ン」と悲しい鳴き方をする。
私がいるじゃない!!って抱っこしても振りほどきひたすらパパの帰りを待つ・・・(悲)

で、帰ってきたらピッタリと寄り添って私のことなんか見向きもしないの・・・(涙)

こんだけ可愛がってやってんのにぃぃぃぃ!!

先頭 表紙

にゃんこさん・かなりメロメロです(爆)寝るときも抱っこして連れて行って腕枕してやってます! / りえりん ( 2004-05-22 19:54 )
枠さん・うちの子たちは「ワンワン」と鳴いたらパパにヒドイ目に合うから(苦笑)パパがいるときは「ワンワン」とは鳴かずに「ヒュ〜ンヒュ〜ン」と鳴いてます(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:53 )
amyamyさん・全て私がやっててもパパ命なのよね・・・(涙)何とかしてパパから奪還せねば(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:51 )
チャコリンさん・不思議だよね〜!!ディモ&サモ以外はみんなママ命なのにさぁ〜(涙)全部に好かれたい私って我がまま?(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:49 )
TETOママさん・うちのパパも「いい子いい子」するだけなのに!!(怒)だから余計に悔しいのぉ!!(涙) / りえりん ( 2004-05-22 19:48 )
☆桜子♪さん・ありゃりゃ・・・何故飼えないの?? / りえりん ( 2004-05-22 19:47 )
とらちゃさん・一緒なのね(笑)まったく「親の心子(犬)知らず」だよね!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:46 )
ぴかこさん・どうやったら私に振り向いてくれるのかしら?って何だか片思いみたい(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:45 )
kotarouさん・あぅ・・・(涙)うちのディモはご飯の時だけママ命なのよ(涙)悔しい〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-22 19:44 )
Ruriさん・ディモは赤ちゃんの頃からパパが大好きだったの〜!!お世話は全部私がしてるのに悔しい〜〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:42 )
ほのぴ〜さん・羨ましい〜〜♪パパがいるとどうしてもディモ持ってかれちゃうのよね・・・(涙)何がそんなにいいのかしら?? / りえりん ( 2004-05-22 19:41 )
便利屋妻さん・なんかエルちゃん=ディモ、小雪ちゃん=キティとキャラがカブって見える(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:39 )
QOOママ・パパはひいきしてないって言うけどね、ディモに対する態度は他の子達と明らかに違うのよ!(笑)おやつの量にしても、大きいのは必ずディモにあげてること私は知っている(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:38 )
桜魚さん・れもんちゃんはとっても愛嬌があるんだね♪凄く可愛いじゃん♪♪ / りえりん ( 2004-05-22 19:36 )
ムムさん・そうなのよ!!お世話は全て私がやっててパパはいい子いい子するだけなのにさ(怒)いいとこ取りしてずるい!! / りえりん ( 2004-05-22 19:35 )
まーこさん・パパ命はディモとサモ!あとはママ命なの♪でも、全部1人占めにしたい私は、何か納得いかないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:34 )
パパはディモちゃんにメロメロでしょ / にゃんこ ( 2004-05-21 22:31 )
小生のワンコもヒュ〜〜〜ンと鳴くとかわゆいのだがなあ。ワンワンとしか鳴きませんでございます。 / ( 2004-05-21 22:09 )
うちはご飯とトイレ掃除担当の私の方になついている・・wダンナ様がたまに拗ねてるんだけど、散歩が始まると私の地位、低下しそうです。。 / amyamy ( 2004-05-21 22:06 )
うちのこぅちゃんと、一緒だね〜パパ命!! / チャコリン ( 2004-05-21 21:29 )
パパ命って、そんなにかわいがってもらってるのかな??  うちは、ぜ〜んぜんダンナなんて無視!  だって、なんにもしてくれないもの。 / TETOママ ( 2004-05-21 21:22 )
☆可愛い〜♪ここまで・・思われているパパさま〜なんて羨ましい〜♪我が家は・・動物を飼う事が出来ないのん。。 / ☆桜子♪ ( 2004-05-21 20:52 )
あ〜ら〜 大好きなのね〜〜〜 パパしゃんのことがああ〜〜〜(^ー^)ノ / ゆめの ( 2004-05-21 17:55 )
ごく、身近にそんなヤツがおります(笑)  散歩に連れて行くのは誰や!ご飯をあげるのや誰や!う○ち拾ってるのは誰や!!!! / とらちゃ ( 2004-05-21 13:51 )
びみょ〜な三角関係?(笑)パパさん、男冥利に尽きるねぇ(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-05-21 11:48 )
ほたると一緒だ♪ただし、うちではパパ命ではなく、おかーさん命。パパはごはんのときだけ命です(笑) / kotarou ( 2004-05-21 11:37 )
パパさんに焼餅焼いちゃうね〜。人間の赤ちゃんが一時期ママしかダメって時のパパさんの気持ち?(笑) / Ruri ( 2004-05-21 08:26 )
あはは〜〜〜ベルがほのぴ〜命でいつもこのようになってます。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 07:58 )
エルもこんな感じです(^^ゞ車に戻ると私が消えた方向を立って見てる。ずっとこうして待ってたのかと思うと可愛いよね♪あ、小雪は『見っけ!!』のエルの反応でむくっと起き上がりますぅ〜。どうも寝てるよーだ。 / 便利屋妻 ( 2004-05-21 06:36 )
イヤーンかわいいね〜こんなに愛されていたらパパさんも可愛くてしょうがないだろうね〜 / QOOママ ( 2004-05-21 05:11 )
ディモちゃんかわいい!!れもんは通りすぎる知らない人にも「フミュー」って泣いている困ったチャンです。 / 桜魚 ( 2004-05-21 01:57 )
パパ大好きなラッテもこんな感じですよ〜(泣)。私が居るのに・・・。。世話は私の方がしてるのに・・・。ちょっと悲しいですよね。。でもそんなディモちゃんカワイイ(笑) / ムム ( 2004-05-21 01:41 )
ウチのサリーも時々ダンナの横にチョコンと行ったりする(心の中で離れろと叫んでる私) けど、コナンは絶対そんなことしない。やっぱ♀は ♂がいいのかしら?本能かね?(爆) / まーこ ( 2004-05-21 01:31 )

2004-05-21 夕ご飯♪


昨日はパパとディモとななと私で「くるくる寿司」へ行きました♪
ここのお寿司、何食べても100円!!
トロだろうがイクラだろうがぜ〜〜んぶ100円です♪
普通のお寿司屋さんでは、ためらうような食材も、ここでは頼み放題(笑)

仲良しママともよくランチするお気に入りのお寿司屋さんです♪
いつもは「持ち帰り」しかしないパパも、ななのおねだりに負けて
食べていくことに(苦笑)

癒し犬達と同様卑しいりえりんファミリーは食べることに夢中になってしまい
空のお皿で撮影することに(汗)

小1時間程度の間、ディモは車の中でお留守番でした(苦笑)
でも、お土産にきゅうりを貰いましたとさ♪(笑)

先頭 表紙

amyamyさん・同じものが半額になるならそれに越したことはないよね♪スーパーでは私も良くやってます(爆) / りえりん ( 2004-05-22 19:23 )
にくだんごさん・この日ななは、「イクラ」「うなぎ」「コーン」「から揚げ」「杏仁フルーツ」の5皿を完食しました(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:22 )
さくらのママちゃん・ディモはね、鳴かないで待ってられるの♪でも、キティは戻ってくるまで延々と鳴いてます(困) / りえりん ( 2004-05-22 19:21 )
ゆめの♪さん・これだけ食べても3000円♪家計に優しいおすし屋さんです♪(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:19 )
えりさん・「カリフォルニアロール」っていうお寿司があるんだぁ〜♪ここには「アメリカンロール」っていうお寿司がありました!同じかな?(笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:18 )
ぴかこさん・ななもいっぱい食べたよ〜♪(笑)ついでに、注文は全てなながやってくれました! / りえりん ( 2004-05-22 19:17 )
Ruriさん・私もななもウニ・イクラ・トロとか大好きだから100円じゃないと食べれないのよ(苦笑)この前500円のウニ食べたけど、100円のウニと味の違い分かんなかった(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:16 )
ほのぴ〜さん・おごりだと思ったら入ること入ること!!(爆)お腹い〜〜〜〜ぱいになりました♪ / りえりん ( 2004-05-22 19:14 )
桜魚さん・ディモならきっと流れてくる皿全部に飛びつくはず(爆) / りえりん ( 2004-05-22 19:13 )
晃子さん・ぜ〜〜〜んぶ100円だよ♪お皿の色の違いは「さび入り」と「さび抜き」と「お勧め」の違いかな(笑)ただね、デザート系は150円とか200円なのよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 19:11 )
銀にぃさん・注文できるけど美味しいかは分かんない(爆) / りえりん ( 2004-05-22 19:10 )
まーこさん・2人で行く時は5皿くらいしか食べないけどパパがいる時はパパが払ってくれるから一生分を食う勢いで食べるよ(笑)手前のはから揚げとイカゲソとポテトの器です♪ / りえりん ( 2004-05-22 19:09 )
お寿司イイ!うちの近くの持ち帰り専門のお寿司屋さん、閉店間際に半額にしてくれるので、たまにそれ狙ってますv / amyamy ( 2004-05-21 22:05 )
ななちゃん一人でたいらげたのかと思ってギョッとしました。なわけない(^^; / にくだんご ( 2004-05-21 20:22 )
りえりん、パパさん、ななちゃんと回転寿司いったんだねー ディモちゃん車でお留守番だったそうですが、さくらは車で留守番するのが嫌で、車から離れただけでキャンキャン鳴いてました(苦笑) / さくらのママ ( 2004-05-21 18:04 )
Σ(- -ノ)ノ あっ うちと同じ夕飯だったんだねwww 私が10皿以上食べてるときは、会計4000円近くいってたっ  あ〜 100円だからと言って 調子に乗ってもいられんっ(笑) / ゆめの ( 2004-05-21 17:56 )
すっごいお皿の山!近所の回転寿司、夜に行くとネタ切れが多いので最近はご無沙汰気味です、カリフォルニアロールとかも好き♪ / えり ( 2004-05-21 14:21 )
高く積み上げられたお皿の数v(^^)v私も食べたいぢょ〜(爆)ななちゃんも沢山食べて満足かな〜♪ / ぴかこ ( 2004-05-21 11:47 )
全部100円って凄いね〜♪私も食べに行きたいよ〜。回る寿司も連れてって貰ってないや。最近…。 / Ruri ( 2004-05-21 08:24 )
たべたね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 07:57 )
100円って安いなぁ!私もつい先日食べに行きましたが安くても120円です。とびっこ→ほたて→とびっこ→ほたてのサイクルです。ディモが回転しているお寿司をみたらどうなるのか見てみたいですねー! / 桜魚 ( 2004-05-21 02:00 )
おお!いいなぁ。お皿の色が違うけどそれでも全部100円なの?場所柄ネタも新鮮なんだろうなぁ。一人10皿ずつ?しかし、ディモちゃん、せっかく店まで連れて行ってもらったのに、車の中かぁ。おしかったね。 / 晃子 ( 2004-05-21 01:26 )
ここのお店『ななちゃん』も注文できるの?・・・お皿に載ったVサインななちゃんって美味しそ! / 銀にぃ ( 2004-05-21 01:25 )
29枚?プラス手前のは何じゃ? ウチの家族で行くとコノ4倍は軽くいくわ(TT) だから娘と二人でしか最近行かないんだぁ(笑) / まーこ ( 2004-05-21 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)