himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-15 毎日眠い理由
2002-05-13 今日は非常に眠いのね。
2002-05-11 予定は未定に成ったらしい。
2002-05-09 父悩む #1
2002-05-06 娘が出来ました。
2002-05-03 ぷち家出  第2回目
2002-05-01 ETC
2002-04-30 ぷち家出。
2002-04-26 さようなら〜!
2002-04-24 あ、そういえば!!


2002-05-15 毎日眠い理由

朝4:30に起こされること。

頼むからあと30分は眠らせて欲しいよ。愛娘!(←犬のこと)




で、今日は馬車道にある関内ホールで説明会&講演会を聞きに行ってたんだけど、

ひでー睡魔でスイマセン状態。

船が出るぞ〜〜!という前に船漕いで出港してました。



いけません。



なんか、帰りにスタバよってお茶しようとか考えていたのですが、

人がたっくさんおって、ゆっくりしようなんて気も失せてしまった。




いけませんいけません。




ホントは今週末は会社の友人達と「ばぁべきゅぅ」をやる予定だったのですが、

週間予報では『雨』なので延期にしてしまいました。





いけませんいけませんいけません。





というわけで、だれか美味しいビールを飲ませてください!

先頭 表紙

スーテキな稲ボンさま。    いいなぁ。1時間昼寝。会社でお昼寝の時間作ってくれないかなぁ。。。そうすりゃもっと働くのにぃ(ホントか?) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:53 )
けり子さま。   日の出を見るのって非常に辛いですよね。とりあえず、日が昇ってから起こしてもらいたいです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:51 )
マッキ〜。  いっぱい寝ようと思うんだけど、なんか寝ている時間が勿体無いような気に成っちゃうんだよね。寝ている時間に何か面白いことがあったら勿体無いじゃん。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:49 )
kyoさま。   あはは。「朝だよ!んじゃもうちょっと寝るね!オヤスミ〜!」ってどこかの奥様にも居そう(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:48 )
はなさま。  この前新宿行ったときには店がとんでもないことに成ってました。人気あるのは良いけれど、雰囲気は守って欲しいなと思いました。 / しらぴょん ( 2002-05-18 01:45 )
asariさま。   そっか!ナンパされるとただ酒飲めるのくゎぁぁぁぁx。女に生まれたかったわい。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:42 )
しろねこさま。  ビールどころか、ウィスキー飲んじゃってました。スイマセンスイマセン。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:40 )
今日も1時間昼寝したなんて・・・いけませんいけません。 (笑) / 稲。 ( 2002-05-16 19:47 )
わたくしも柴犬よっちゃんのおかげで4時起きですわ。さあ、これから寝ましょう。 / けり子 ( 2002-05-16 08:50 )
眠いのは、私みたいに毎日6時間以上寝てないからよ!仕事忙しいんでしょうね。いっぱい寝てください。 / マッキ〜 ( 2002-05-16 08:31 )
犬って、どうしてあんなに早起きなんでしょうね。旦那の実家にもいるけど、家族中を起こして回るのはコイツだそうです。で、自分はまたすぐ寝ちゃうらしい(笑)。 / kyo ( 2002-05-16 08:23 )
スタバ人気で、なかなかくつろげないのが痛いよね〜。特に都心に行くほどそう。 / はな ( 2002-05-16 02:37 )
馬車道でナンパされたことがあります。(^^; 男所帯の会社で下っ端が切羽詰まってたみたい。かわいそうだったけど断っちゃった。今にして思えばタダ酒が飲める絶好のチャンスだったわ。 / asari@我が家はワイン ( 2002-05-16 02:29 )
ビールは、いけません、いけません、いけません。(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 02:18 )

2002-05-13 今日は非常に眠いのね。

はーいみなさんこんばんわ!

最近色々な人に顔割れしているワタクスめです。

誰にかは教えられないなぁ。それは秘密でし。ムヒヒ。



そうそう。最近オヤジが面白い。まぁ、前からかなりキテイル人なのですが・・・。

今朝も今朝でオヤジがトーストを焼く係りなのだが、

自分のが焼きあがったので先に食べていた。


オヤジ「かーちゃんは食べる?」

かーちゃん「んじゃ、半分でいいよ」


次いでかーちゃんのが焼きあがった。

バターを塗り食べる。

もぐもぐもぐ・・・


















オヤジ「あ゛!俺が食べちゃった!」





オヤジ殿自分で「ヤベ、ボケ始まった?」って思ったらしく、

ただひたすらかーちゃんにペコペコ頭を下げていたのには笑えた。

そんな51歳である。


子供のころよく言われたことがある。

「注射を打たれたら風呂には入るな。なぜって?穴からバイキン入るから。」

こういう人である。

変わった人の子に成ったもんである。

ありがたやありがたや。

先頭 表紙

バニーさま。  んまかったなぁ〜。また飲みたいぞ!つーか、ぜってーワタスもお茶会やるぞ!そんときは来てたもれ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:39 )
さにゃえもん。   何でもそうなの。採血されてもそう。「針が太いから2日はあけないとな」だって。(笑)   ドルチェ・・・。すでに天然ぶり発揮中だよ。ご飯をあげているとき、ステンレスの食器に写る自分を見てビックリして手で『このヤロ!このヤロ!』ってやってた(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:38 )
稲ボンさま。    う!どうやって突っ込んで良いものか・・・。悩みます。     ・・・ウソ。しっかり幸せだと思うじょ!爆笑かーちゃん最高!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:33 )
はなさま。   まさにそんな感じ。。。 ♪ホンワカパッパ〜ホンワカパッパ〜ホンジャラホンジャラ毛。   ・・・毛? / しらぴょん ( 2002-05-18 01:32 )
あーちゃん。  サンポールは触っちゃいけないんだよ!あれ触ると手が腐るんでしょ? / しらぴょん ( 2002-05-18 01:28 )
カル氏。  ひょっとして経験者?(何のだ?オイ!) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:27 )
しろねこさま。    むむ。大体分かったぞ!しかし気が付いても手遅れ。その傾向はもう出ていたりして・・・。 / しらぴょん ( 2002-05-18 01:26 )
Jundoさま。    自慢じゃないですが、ウチで笑が起こらない日はありません。福の神はいないけど、どうやら笑の神様は降りているみたいです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:25 )
バニーさま。   パン屋の焼きたてバケットの臭いをかいだらもう食べなきゃいかんです。これは酒様法第26条1項に書かれていますです。タラモ乗っけてそれをつまんでワイン飲みませう。 / しらぴょん ( 2002-05-18 01:22 )
ジャムポン酢。  う〜〜ん。楽しい。けど、ボケばっかで大変。もちろんワタスもボケるから大変。家族みんながボケ。突っ込めるのは・・・・居ないかも。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:18 )
kyoさま。   ぷふふ。ウチのドルチェと一緒だわ〜♪(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:15 )
おぽぴさま。   おぽぴさんの分を焼いてもたぶん食べちゃうと思う。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:14 )
マッキ〜。  なんか昔からパンを焼く係りだったよ。あと、インスタントコーヒーを入れる係りでもある。ワタスは食べる係り。でも、最近では朝起きるのが遅いもんだから、それすら口にせず出勤。。。悪循環だわぁ寝不足って。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:13 )
asariさま。   もしや、asariさんところもバイキン進入説???(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:11 )
ひよこちん。  毎回 !? 突っ込みいれるのも『やれやれ ┐(´-`)┌ 』 って感じなんだろうね(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:08 )
こまち娘さま。   あぁ。ワタスもそうなってしまうのかしら。かしら。。。 / しらぴょん ( 2002-05-18 01:06 )
あのお酒さんうまかったよなー。俺の目に狂いはないのだー!うはうは! / バニー ( 2002-05-16 17:14 )
インフルエンザ注射はお風呂ダメだって言わなかった? うった事ないけど。 ドルチェちゃんも天然の道が開かれているのですね。 天然美人。こりゃ大もてだね。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:29 )
じゃあ、うちの子も幸せなんだね〜♪ よかった♪よかった♪ ^^ / 稲。 ( 2002-05-15 21:30 )
吉本新喜劇の、♪ホンワカパッパ〜ホンワカパッパ〜って曲が流れていそうなオヤジさま。(ドラえもんと曲がかぶる?) / はな ( 2002-05-15 18:11 )
↓カルキチさまは何の注射のことを言っているのでしょうか。   でもね、あーちゃんはそういうの素直に信じちゃう人だったのさ。サンポールを触っちゃいけない言いつけを高校生まで守ったし。 / AHchan ( 2002-05-15 02:00 )
注射打った日は入らないよ風呂。バイキンが入るじゃんいろいろな穴から。 / カル ( 2002-05-15 01:58 )
いや、面白いお父さんだよね〜。だから、しらぴょんさんも…。←何が言いたいんだ、って?(笑) / しろねこ ( 2002-05-14 23:47 )
愉快な家族は良いことじゃん。明るい家庭が一番でござる。 / Jundo ( 2002-05-14 17:52 )
くわっ!!焼き立てのパンとかトーストたべたーい!!最近自粛してるの。もちろん酒は飲むけども(笑) / バニー ( 2002-05-14 14:43 )
あはは、、、おもしろっ!アナからばい菌ねえ。。。怖いわ。でも、一緒にいて楽しそうな家族ですねー。51歳じゃ、うちの両親と同じくらいだー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 09:27 )
食べ物見ると、つい食べちゃうよね。「持ってて」と言われて渡されたパンやおかし、何回食べちゃったことか。しかも全部!被害者はほとんど旦那。どこの夫婦も同じだねぇ♪ / kyo ( 2002-05-14 07:45 )
ワタクシも朝はぼーっとしてるから、一緒に座ってたら焼いてくださるかしら。わくわく。 / おぽぴ ( 2002-05-14 06:57 )
父上がパンを焼く係りなんて、素敵〜!うちなんて絶対やらないよ。わたしたちもやらないくらいだし。^^; 最近ねー、私も眠くって。11時過ぎるともうダメね。その代わり朝早起きになって規則正しいぞ! / マッキ〜 ( 2002-05-14 06:31 )
そういえば注射をうった日はお風呂に入っちゃいけないって子供の頃言われた覚えがある。。。なんでだったかな。。。 / asari ( 2002-05-14 03:07 )
先輩に、今何時ですか?って聞くと、ん?って腕時計みて、そのまま自分ひとり納得して時間教えるのを忘れてる人がいたなぁ。しかも毎回。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:09 )
楽しい父上さまですね。おもしろい!この注射のハナシは小学生のときに、クラスの誰かが言っていたような気がします。  わたしの父は54です。健康診断で胃の検査して胃の細胞取って、医者に「今日だけは酒を飲んではいけません」と言われたのを無視して帰宅して飲んでました(汗) / こまち娘。 ( 2002-05-14 01:03 )

2002-05-11 予定は未定に成ったらしい。

こんばんわ。

今日は部屋の模様替えをする予定でした。

部屋に家(娘の小屋)がある状態なんで。。。

でもなんとなく遅く起きてしまったらやる気が出ない。

天気も何となく冴えないしねぇ。(言い訳だと思いますか?はいそうです。)

んで昼をこさえて食べて買い物に付き合わされて帰ってきて

さてそろそろやるか!と思ったら親友くにぷりから電話が。

彼は黄金週間中、療養のため入院していました。

く「お見舞いのお返しにクッキーでも買って会社に配りたいんだぁ。一緒に選んでくれないか?」

ワ「え?なぜにワシが?」

く「だって甘いもの好きだろ?」







あぁ。大好きです。


最近デパ地下率高めで


しょうがない人です。








つーわけで買い物に行く。ヨックモックにした。定番の方が良いと思ったので。

んで、モスで茶をしばいて帰ると夕飯の時間。

娘にも夕飯をあげて・・・とかやっていたら今の時間に。。。

あーあ。こりゃだめだぁ。模様替えはまた来月だね。┐(´-`)┌

明日は朝早いです。起きられるかなぁ?・・・心配です。






↓食べたらハミガキ!良い子の諸君!忘れずに!


先頭 表紙

ジャムポン酢!  もはや見られることなど恐れておらず・・・ただ旨いものを求めて彷徨い歩くワタス。ふふふ。 / しらぴょん ( 2002-05-14 23:26 )
はなさま。  あぁ。オイラもそうなっちゃうのかもなぁ。なんかこのままでもいいかもとか思ってしまってます。ひひ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:24 )
さにゃえもん。歯だけは磨いて寝るよ。お風呂は翌朝ってのが多いけどね・・・(恥) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:19 )
Jundoさま。   優しい子ですよ〜。寝ているとそばに寄ってきてオデコをペロペロ舐めてきます。でも、コレって優しいのか?まだ眠いんですけど・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:19 )
おぽぴさま。   ね。見たいでしょ?見たいでしょ?見たいでしょ?ホワホワだよ。ホワホワだよ。ホワホワだよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:12 )
とんぼさま。   なんとか間に合いました。二度寝しちゃいましたが・・・(笑)  予定は・・・いつになるんでしょう??? / しらぴょん ( 2002-05-14 23:12 )
kyoさま。  白ワインでおはぎ行けるかもしれない。まだやったことないです。でもビールにチョコは好き!(友人は不味いと言っていたけど・・・) ケーキにシャンパンも好き! / しらぴょん ( 2002-05-14 23:10 )
電ボ屋さま。   む。お主には渡さん。嫁にもやらん!だが、だっこはOK。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:08 )
しろねこさま。  そうだよ〜。歳をとった犬って歯石だらけで、歯はグラグラ。そうなったらまた離乳食に逆戻り。。。大変だからねぇ。 / しらぴょん ( 2002-05-14 23:04 )
マッキ〜。  溺愛しすぎて溺れ死ぬかも・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:00 )
あーちゃん。  お化粧ねぇ。お化粧。。。(爆) / しらぴょん ( 2002-05-14 22:58 )
こまち娘さま。   ほんとに虫歯になったら大変だからねぇ。まだまだ乳歯だけど、今から歯磨きするくせをつけておかないと!ね! / しらぴょん ( 2002-05-14 22:57 )
鼻がキャワユイ♪ところでわたしもデパ地下大好き。試食をほおばっているところを知り合いに見られたのはショックだったなー。(涙) / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 11:55 )
あ・・・そういえばうちも模様替えの途中です。年末から。 / はな@半年も! ( 2002-05-13 04:18 )
ヨッパで帰った後もきちんと歯磨きしてる?  / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:28 )
うぅ、、可愛いぃ〜! 優しそうな目をした子ですな。 / Jundo ( 2002-05-13 00:53 )
つぶらなおめめ・・・ □∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ / おぽぴ ( 2002-05-12 17:24 )
起きれましたか?あくまでも予定だからまた今度でいいのよね。 / とんぼ ( 2002-05-12 14:19 )
しらぴょんさんて、おはぎでワインいける人だったんだ…(笑)。わんこも歯磨きするんだ…。発見の多い今日の日記だったよ。 / kyo ( 2002-05-12 10:26 )
さすがは我が娘。 / 電ボ屋 ( 2002-05-12 03:09 )
そうだね。歯磨きしないとね。犬だって虫歯になるんだしね…。 / しろねこ ( 2002-05-12 02:59 )
ぬぁ!もう3時じゃん!ダメじゃん!6時半には起きる予定なのにぃ!! オヤスミナサ〜〜イ。 / しらぴょん ( 2002-05-12 02:53 )
可愛いね〜、ほんと。溺愛しちゃうのが少しわかる気がする。 / マッキ〜 ( 2002-05-12 02:31 )
しっかし、かわいいのぅ〜♪ ドルチェちゃんって名前も可愛いし。 お化粧してるお顔みたいなんだなぁ〜♪ / AHchan ( 2002-05-12 01:29 )
そうそう。虫歯になったら大変ですもの〜。ああ、いつ見てもかわいいお嬢さんね。毛並みがホワホワで素敵。抱きごこちもいいでしょう?パパりん♪ / こまち娘。 ( 2002-05-12 01:07 )
asariさま。   アハハ〜。ばれました?玩具だと思っているらしく、ガジガジやってちっとも磨けない。。。でも今日から始めたことなので、これでいいのダ!そのうち自分から磨くように成るでしょう!(え?) / しらぴょん ( 2002-05-12 01:05 )
歯ブラシもガシガシ噛めば歯茎も健康になれるってものよね♪ / asari ( 2002-05-12 01:01 )

2002-05-09 父悩む #1

我が娘。ウチに来て早いもので4日間が経過しています。
『ドルチェ』という名前は年老いた人達には呼び辛いようで、

『ドルちゃん!ドルちゃん!百万ドルちゃん!こっち向いて笑って!』

・・・とリズミカルに呼んでいる。
そんな変なふぁみりぃの一員に彼女も成ったワケである ┐(´-`)┌

がしかし、それでも言い辛いのかGちゃんは『だるちゃん』と呼んでいる。
『だる』=『だるま』と勝手に介錯し始めているらしい。嫌だ。凄く嫌だ。
頼むから隣近所に『だるちゃん』という名です!と言わないで欲しい。

だいたいそんな名前付けるワケ無いでしょグァ!

『ティファニー』という名の犬が居た時は『せファニー』だったっけ。
何度教えてもいいとこ『ふぇふぁにー』だった。ふにゃふにゃだった。
だから日本人に読みやすい『萬寿』が良かったんだよなぁ。。。
でもきっと『杏樹』に成ってしまうことが容易に予想できるので
ま、このままでいっか。。。と思います。

さて、ここんところの苦労はトイレのしつけ。

トイレというか、“指定した場所で用を済ます”ことを教えるのはしつけの第一歩。
過去に20匹は育てているので、大したことでは無いと高を括っていたのです。

んが、

この子は本当におとなしい子でして、なんとこの4日間で「ワン」と吠えたのを
聞いたことが無い。なので、あんまり叱ってしまうと人間を恐がってしまう可能性大
なので、加減が非常に難しい。

昨日もカーペットでソソウをしてしまったので、いつもやっているとおり
首を持ってソソウに鼻っ柱を近づけて「ここではダメ!」と叱ると



ガタガタ震えてしばらく近寄って来なかった。。。(涙)



とうちゃん悲しいずらよ。
なんかこっちが悪いことをした気に成っちまうずらぁ・・・

さて今日で生後49日目。
今日は何をやらかしてくれるでしょう?


先頭 表紙

あーちゃん。ポメ野郎って(ツボ/笑)  ウチはそんな高級シートなんか使ったことが無い。いつも、新聞屋さんに行って古新聞を届けてもらってるんだ。その間悪いからってスポーツ新聞も取るようになるんだけどさ。(意味ねーじゃん/笑)   もちろん家庭用なのでエッチな所は抜いている ・・・チッ。 / しらぴょん ( 2002-05-14 00:14 )
kyoさま。  へぇ〜。kyoさまは鳥が好きなんですね!動物大好き仲間ですね!  今日からドルチェは外に出ることが出来るようになりました!早速ミックに合わせたらもうガッタガタに振るえていましたよ!    ・・・ミックも(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 00:11 )
乳弾さま。   この色の成犬を見たことありますが、クールな感じの子が多いですよ。でも、ウチで育ったらどうかなぁ。ひょうきんな子に成ってもらわないと困るなぁ。(なぜ?/笑)  おぉ!犬日記!そりゃぜひぜひ読ませていただきたいです! / しらぴょん ( 2002-05-14 00:09 )
電ボ屋さま。  うむ。ご苦労であった。尚、出張ドルチェはいつでも可能じゃ!もちろん報酬は。分かっておるな。 うひひ。 / しらぴょん@日本酒2升で! ( 2002-05-14 00:06 )
asariさま。  ママに成る。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 00:05 )
よっちん。  そりゃ災難でしたねぇ。あたしゃぁ、過去、子犬のウンチを素足で踏んじゃって一人で悲鳴をあげてた事があるさ。はぁ。懐かしい。今でもその感触を覚えているさ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-14 00:04 )
はなさま。  毛色も何となく白樺ちっくだし。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 00:01 )
咲良さま。  おぅ!そうなのかも・・・。だんだん片鱗が見えてきたかもしれませぬ。最近はイタズラっ子で大変! ・・・でも可愛い(親バカバカ) / しらぴょん ( 2002-05-14 00:00 )
reiさま。  もうねぇ。みんなに見せて上げたいです。寝ている姿を間近で見せて上げたいです。非常に可愛いですのよ。おほほ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:59 )
しろねこさま。  くぁわうぃうぃよほほ〜。毎日見とれているもん!(親バクァ) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:57 )
さにゃえもんも色々飼っていたのねぇ。オールドのか弱い姿・・・。なんだか可愛いじゃないの!でも、大人に成ったらだっこは出来ないねぇ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-13 23:56 )
とんぼさま。  かぼちゃんはワタスの友達におるよ!でも、ぼの方にアクセント付けてるけどね(笑)  蹴らないよぉ。こんな可愛くて良い子を!(親ばか。。。) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:53 )
稲ちゃんぼん。  た〜〜るるるるるるるる。って呼んであげて。・・・それでも来るから(爆) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:51 )
おぽぴさま。  なんだかだんだん匂ってきたよ。そろそろドライシャンプーでもしてみようかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:50 )
Ka^ka さま。  只今おてんばぶりを発揮中!トイレットペーパーが大好きみたい!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:49 )
こまち娘さま。   そりゃぁ、もう。毎日帰るのが楽しいっす!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:47 )
自転車さま。   うふ。もうドルチェで覚えてくれたもんね!(でも、じーちゃんが「だる」って呼ぶと振り向くのですが・・・) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:47 )
マッキ〜。  娘は毎晩よく寝ています。良い子です。良い子!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:46 )
ウチの実家のポメ野郎は、せっかくシート式おトイレを用意してあげたにもかかわらずいつも新聞紙の上でばかりそそうするので、ひらきなおってトイレに古新聞を置くようにしたらまんまと古新聞にするようになった。飼い主に似て安上がりな犬だ。 / AHchan ( 2002-05-12 01:24 )
うちのインコも1羽がビビリでねぇ。今まで10羽以上飼ってるけど、こんな気弱、初めてってタイプだよ。お互い、気長にいこう…。ポンッ(肩をたたく音) / kyo ( 2002-05-11 10:29 )
かわいいね・・・三毛犬って感じで・・・また大きくなったらどんな感じになるんだろう・・・すごく恥じらいを持っている犬に見える。私よそで犬日記やっています。今度メールしますので良かったら見に来てください。 / 乳弾 ( 2002-05-11 01:59 )
団地でワンコは飼えないので、ドルチェの次くらいに可愛いぬいぐるみを買って母の日にプレゼント致したところであります、隊長殿! / 電ボ屋 ( 2002-05-10 16:33 )
トイレ訓練は大変よね(涙)。そのうち「ママが欲しい!」って泣き始めたらどうするの?(笑) / asari ( 2002-05-10 10:31 )
この日記を読みながら、はなこちゃんに●ンコをひっかけられた事を思い出したりしてます。(笑) / よっちん ( 2002-05-10 05:13 )
なんだか、薄幸な少女のようなタイプなのですね。白樺林で読書にふけるような。 / はな ( 2002-05-10 04:27 )
あぁ、ドルチェちゃんたら内気なんですねー。そこもまた愛しいですねー。おぅ(涙)うちの子も、うちに来て2ヶ月くらい全然吠えなくて、そういう子なのかと思ってたら慣れてきたらちゃんと人が来るたびに吠えまくりです。人見知りする子なのかもv / 咲良 ( 2002-05-10 03:46 )
はかなげな表情に黄色の靴下。なんかいいですねぇ。ドルチェちゃん、すごい愛しい。 / rei ( 2002-05-10 03:11 )
可愛い、ワンちゃん〜。 見入っちゃった…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-10 01:34 )
オールドイングリッシュシープドックの子犬が生れた時、一匹がそうでねえ。。。他の五匹にごはん取られちゃうし、怯えてそそうしちゃうし大変だった。 他の犬より倍かかったよ・・・・。叔父の家に貰われて行った時は不安で仕方なかったけど、今になっては一番幸せな生涯をすごした犬でした。 ペースが遅いだけさ〜。優しいとうちゃんがいるからきっと大丈夫だね。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 00:45 )
お嬢は加護ちゃんを「かぼちゃん」といってるそれも「か」の方にアクセントつけて・・・。この足で蹴るのか!?やめて〜〜〜〜〜!(笑) / とんぼ ( 2002-05-10 00:42 )
かわいいね〜だるちゃん♪ あれっ、違う?たるちゃん? (笑)  / 稲ちゃん@推定年齢90歳。 ( 2002-05-10 00:12 )
たまらん! かわいすぎる!! ほわほわの中に鼻つっこんでくんくんしたい〜!! / おぽぴ ( 2002-05-09 23:18 )
う〜、気の弱い子もいるんだよねぇ...じっくり付き合ってあげてね。 / Ka~ka ( 2002-05-09 22:28 )
かわいい♪パパりんも育て甲斐がありますね。 / こまち娘。 ( 2002-05-09 22:03 )
だるちゃんて、かわいいじゃないですか〜。だるちゃんにしちゃえ(笑) / 自転車 ( 2002-05-09 20:27 )
パパは娘抱えて悩んで夜も眠れないのね。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-09 19:03 )

2002-05-06 娘が出来ました。

本日午後2時。旅よりの帰宅途中、


ニコニコ金融さま(母)より一報が入る。







「帰ってきたら驚くことがあります」






一体なんのことやら?






しかも今晩は手巻き寿司で、シソの葉を買い忘れたので買ってきて欲しいとのこと。

ウチで『手巻き寿司』というのは、何かしら御目出度い時に行われるメニューで、

今月はコレといってめでたいイベントがあるわけでは無かったので、ますます何のことか分からなかった。






家に帰ってびっくりした。


玉のように可愛い娘が出来ていた。












↓可愛いでしょ?俺の娘(はぁと)


先頭 表紙

あーちゃん  そうなんだ。剛毛なんだよウチの子。夏までに何とかしなくちゃ!(ってどうする気だ!/笑) / しらぴょん ( 2002-05-12 02:46 )
ま〜♪ しらぴょんの娘ちゃんは、毛深いわ♪ / AHchan ( 2002-05-12 01:20 )
ジャムポン酢!  ふふふ。実はたまに会社で「しらぴょんきち」って呼ばれているんだな(笑) / しらぴょん ( 2002-05-12 00:34 )
乳弾さま。   これは妹の腕です。剃りたてです。(それはどうなんだろ?) / しらぴょん ( 2002-05-12 00:32 )
えへ♪だって、「酢」がついたほうが色っぽいかなって。。。(ポッ)しらぴょんさまも、「しらぴょん吉」とかに改名、いかがですか? / ジャムポン酢 ( 2002-05-11 17:00 )
あのね。腕がつるつるなのの方がもっと気になる。 / 乳弾 ( 2002-05-11 02:00 )
おぽぴさま。  可愛いでしょ〜〜〜〜=3  嫉妬しちゃやーよ!(笑) / しらぴょん@ワタスも毎日埋もれたい派! ( 2002-05-11 00:21 )
ハロはベルのおにーたんらしいよ(笑)  あ〜あ〜あ〜、何回見てもかわいいなあかわいいなあ、うちにもまたにゃんこのご縁がないかなあ〜〜! / おぽぴ@埋もれて暮らしたい。 ( 2002-05-10 10:22 )
うらねぇさま。   ぐふふ。今や我が家のアイドルです!ミック達にはまだ会わせられないのですが、きっと可愛がってくれることでしょう!あぁ。もう超溺愛っす!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:28 )
ジャムポン酢さま。    一年経ってもきっと可愛いよ。(親バカなもんで/笑)機会があったら是非遊んでやってくれぃ! / しらぴょん@いつの間に酢が付いたんだい? ( 2002-05-09 23:26 )
reiさま。  今ものすごく遊びたいみたいで、色々なものに興味を示しています。もう毎日楽しいです〜! / しらぴょん ( 2002-05-09 23:22 )
さにゃえもん!  やっぱり美人かなぁ?でも確かに可愛いよね。ね?(すでに親バカの域に達している) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:21 )
kyoさま。   ようやくウチに慣れてきたのか、最近のドルチェはおてんばで困ります。頼むから歩いているときはちょっと離れてもらいたいです。踏んじゃいそうで怖いのです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:19 )
おぽぴさま。   ハロ君に言ってあげてください!君にはベルちゃんがいるじゃないか!可愛がってあげて!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:17 )
はなさま。  んじゃ代わりにワタスが・・・        ブンブンブン・・・     グヘャ。     (ジャイアントスイング20回転によりTKO合掌ち〜〜ん♪) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:13 )
しろねこさま。  かわいいでしょ?触りたいでしょ?臭いかいでみたいでしょ?ホントねぇ、すご〜〜くリアルだよ! / しらぴょん ( 2002-05-09 23:12 )
葵さま。   ぶふふ。満月の夜に砂浜で涙流しながら産みましたよ。って海亀?? (笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:10 )
asariさま。  膝の上で寝るし、ワタスのところに来るときは尻尾を振って喜んでくるし。もう可愛い。誰にもやらん!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:09 )
ひよこさま。   かわいいっしょ?ホワホワでしょ?まだ口がいい臭いするんだよ!ホントに仕草一つ一つが可愛いっす!(みて!この溺愛ブリ/笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:07 )
電ボ屋さま。   その誘い乗った〜〜!!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:05 )
ステーキ食べたい稲ボンさまさま。   だっこしたい?いいっすよ!いつでもどうぞ!このねぇ、だっこしたときの暖かさがなんともいい感じでして(羨ましいでしょ〜? 笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:04 )
咲良さま。   人間の方はというと、出来の悪いものばかりでして。。。Auuu。(泣) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:02 )
こまち娘さま。  三つ指立てて「お世話に成りました」なんて言われたら。もう号泣。。。 / しらぴょん ( 2002-05-09 23:01 )
Ka^ka さま。  ハイ!元気にスクスク育っています。今のところ順調です!来週の日曜日に三種混合ワクチンの注射を打ったら公園デビューです!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 22:59 )
とんぼさま。  ピンポン!正解です(古)初日はも〜〜〜〜〜〜〜〜うビクビクしちゃって可愛そうなくらい震えてました。  んが、今では歩いていると足に噛み付いてくる。歯が当たって痛いんですけど、この変わりようは何?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 22:58 )
マッキ〜! お見合いって。わたしまだ25よ!逝ってきま〜す♪(マツモトキヨシのCM風) / しらぴょん ( 2002-05-09 22:56 )
溺愛注意報発令中!(^^) でも、こんなにカワイイんだもん。それも仕方ないか。 / うらら姉 ( 2002-05-08 21:08 )
スゲー!!むぎゅーってしたい!ああ、私の胸に飛込んでおいで!状態。ああ、めっちゃかわいー。でも、1年もたつと見違えるほど大きくなるよー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:28 )
うぇ〜、可愛すぎて失神しそう!抱いてみたい!一緒に遊びたい!うらやましい!あ〜〜〜! / rei ( 2002-05-08 13:24 )
チビの時からこんなに美人さんなんだね〜。子犬の匂いって好き。 安心感と幸せのかたまりだよね。 いいなあしらぴょん・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:30 )
こんにちは♪はじめまして♪ドルチェちゃんかぁ〜。おてんばでもいい。大きく育てよ(笑)。 / kyo ( 2002-05-07 08:03 )
お嬢さんをお嫁にください! DOGとCATの違いにゃんて超えられますにゃ! BYはろ / おぽぴ ( 2002-05-07 07:44 )
きゃ〜かわいい!!抱きたい〜 / はな ( 2002-05-07 05:24 )
ホント、ワンちゃん可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-05-07 00:53 )
プチ家出は出産の為だったので砂。。。。かわいい娘さん♪安産で何より。。。。 / ( 2002-05-07 00:47 )
ひざの上で寝ちゃったりするんでしょうね〜。かわいい〜〜〜!!!お嫁には出せないでしょう?うりうり! / asari ( 2002-05-07 00:30 )
ふかふから〜。ホワホワら〜。不思議な毛色ら〜。鼻をなでなで。 / ひよこ ( 2002-05-07 00:13 )
今度娘さんを交えて飲みませんか? / 電ボ屋 ( 2002-05-07 00:00 )
かわいい〜♪ 抱っこしたいなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-06 23:56 )
あああ!ドルチェちゃんたら可愛い〜!!!おんなのこ?ああめろめろ。ミックちゃんといいドルチェちゃんといいしらぴょんさんちには美人さん犬ばっかりですね〜♪ / 咲良 ( 2002-05-06 23:29 )
かわいい♪節目がちな美少女じゃなかった、美犬ですね。年頃になったら父親として、心配ですね(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-06 23:29 )
「隠し子発覚!」と、急いでやってきました。ふ〜む、こういうことだったんですか。。。おめでとう!元気に育て!! / Ka~ka ( 2002-05-06 23:16 )
うん かわいい! なんだかはにかんでるような・・・おびえてるような・・・・すみませんすみませんすみません。 / とんぼ ( 2002-05-06 23:01 )
驚くことって、「お見合い写真」じゃないかしら〜なんて想像しちゃったわよ。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-06 22:31 )
なぜ娘なのかというと、俺が全責任を持って育てるのです!種類はシェルティー!色はブルーマルという色。脱色したわけじゃないよ! 名前は『ドルチェ』  『おやつ』ちゃんです。度々登場するかと思いますが、ヨロシク!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-06 22:31 )

2002-05-03 ぷち家出  第2回目

本日よりまたしばらく家を留守にします。

御用の方はピーという発信音の後に

お名前と今年のGWについて語ってください。

終わりましたら#を押してください。



 ピー。





↓留守中はこのミックとGちゃんのふたりが担当します。(ウソ)


先頭 表紙

乳弾さま。  そういえばGちゃんいつも裾短めだぁ。眉毛は長めなのに。(関係無い関係無い) ミックの腹毛は剛毛で、シャンプーすると乾き辛い。抜け毛も多いしもう大変なのであります。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-12 00:30 )
とんぼさま。   ぬぁぁ。そりゃ「タレコミ」されたら大変だぁ〜〜ッツ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-12 00:27 )
右の方のズボンはとてもいい丈具合だと思います。犬の腹毛もいい丈具合だと思います / 乳弾 ( 2002-05-11 02:01 )
もちろん!あんなことやこんなこと え〜そんなことまでってくらいよ!! / とんぼ ( 2002-05-10 00:31 )
ウサ子さま。  ありゃりゃ。でもまぁ、なかなか楽しめたんではないでしょうか?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:54 )
クッチーさま。  了解でございます!しばしお待ちを! / しらぴょん ( 2002-05-08 22:53 )
葵さま。   新しいネタ?       く、くるしぃ・・・・。 / しらぴょん ( 2002-05-08 22:52 )
あーちゃん!  スーパーカー見たい!乗りたい!触りたい! / しらぴょん ( 2002-05-08 22:40 )
ジャムぽん。  こんばんわ〜!ではまったね〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:38 )
さにゃえもん!  んじゃ、ばーちゃん死んだらね!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:36 )
Jundoさま。  おめでとうございます!おめでとうございます!おめでとうございます! / しらぴょん ( 2002-05-08 22:35 )
しろねこさま。  いいなぁ。名古屋!1回行った事あるだよ!「世界の山ちゃん」の手羽先旨かったなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-08 22:34 )
こまち娘さま。  こちらこそ!(謎) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:28 )
咲良さま。   そうです。これがおらのGちゃんです。チョコレートの数でおらに勝手誇らしげなGちゃんです。ううう。 / しらぴょん ( 2002-05-08 22:27 )
とんぼさま。   うひひ。どうでしたお泊り会は?お母さん同士で楽しいお話しは出来ましたか?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:24 )
マッキ〜!  うひひ!お酒はたくさん用意しておいてください!駆けつけ三杯!逝ってきます!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:23 )
↓『以来』→『依頼』  ┐(´-`)┌ / しらぴょん ( 2002-05-08 22:21 )
はなさま。  Gちゃんのひまじんにっき。うむ〜。1日だけ以来してみようかな・・・(マジ検討中。) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:20 )
もしもし〜連休が終わってしまいました。ドライブとお買い物以外はお勉強と掃除にお仕事でした。あんまり日常とかわりませんでしたよぅううう! / ウサ子 ( 2002-05-06 20:45 )
あう、「7月26日(金)から28日(日)まで」の間違いです。 / 口車大王2号 ( 2002-05-06 20:30 )
とうことで例の件、7月26日(金)から28日(日)からとりあえず確保しました。都合が悪ければご連絡ください。 / 口車大王2号 ( 2002-05-06 20:30 )
ハロォー葵です。新しい○○を探して、東西南北を走り回っています。突然ですが問題です。○○にはいる単語を答えてください。正解は葵の留守電にお願いします。      / ( 2002-05-05 23:47 )
もしもし。あーちゃんです。GWの予定は何もないんだけど、とりあえず今のところ、スーパーカーいっぱい見たり、自分の車に乗ったり、イクスピアリ行ったり、バザーへ行ったり、木場公園でライブ見たりしています。 / AHchan ( 2002-05-05 00:23 )
あいさつだけでかえりまーす。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:17 )
しらぴょんさん、こんにちはー。(笑 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:17 )
↓稲ちゃん。 恋は早いもの勝ちなのよほー。ほっほっほー。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 21:04 )
おじいちゃんかわいい〜♪ 惚れた〜! あっ、さにゃえもんに先を越されてる。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-04 15:07 )
おじいちゃん、まさかご自分のお姿が全国の皆さんに見られてるとは想像もしてないのでは…(笑) / うらら姉 ( 2002-05-04 11:21 )
惚れました。お見合いセッティングしてくらさい。  / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:36 )
Jundoです。GWは仕事してます。ついでに歳も一つ重ねます。いってらっしゃい!#  / Jundo ( 2002-05-04 00:14 )
しろねこです。GWは、2、3日と名古屋に行ってきました。♯(笑) / しろねこ ( 2002-05-04 00:09 )
あの節はお世話になりました(謎) / こまち娘。 ( 2002-05-03 23:47 )
おじいちゃま、なんてお手本のような気をつけ♪これがバレンタインチョコを頂きまくるおじいちゃまですか?そしてわんこ可愛い・・・♪ / 咲良 ( 2002-05-03 20:46 )
とんぼでございます。今日は保育園のお友達のおうちにお泊りに行って来ます。#なは。 / とんぼ@いい付けどおりに・・・。 ( 2002-05-03 16:39 )
しゅてきー!うちにはこれから姫がいらっしゃいます。たのしみー! / マッキ〜 ( 2002-05-03 12:09 )
Gちゃんのひまじん日記に、おおいなる期待!(笑) / はな ( 2002-05-03 11:42 )
kyoさま。  埼玉の方へ行ってみようかなと思うとります。さて、どんな珍道中になることやら。。。たぶん、また試食三昧(笑) / しらぴょん ( 2002-05-03 10:24 )
礼儀正しいおじいさまとワンちゃんだわ♪そう、この足先の開き具合がホントの「きおつけっ」よね♪ 今回はどこへ行くんですか〜? / kyo ( 2002-05-03 10:04 )
天晴!大正生まれ。「写真を撮るよ!」と声をかけると『キオツケ』の姿勢に成ってしまう。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-03 09:51 )

2002-05-01 ETC

じつは、28日から本日までオヤジとかーちゃんもぷち家出をしていた。

この両親、恐ろしい人達である。

前日まで宿の予約を入れていなかったのだ。

ひょっとして思いつきでぷらっと出た?ん?

そういえば、ワタスや妹が旅行に同行しなくなってから数年が経つ。

別に付いていかないのは仲が悪いからとかでは無く、

なんとなく親子旅行っていう歳でも無くなったからだと思う。自然と行かなくなっていたなぁ。

そのため毎年の旅費が2人分浮くので、年に1回だった旅行が最近では2回に増えた。

毎年思うのだが、旅行から帰ってくると2人ともやけに仲が良い。

まぁ、良いことなんだけど、想像はしたくないものである。(笑)



さて、タイトルにあるETCですが、設置している車を所有している人は一体何人いる?

ウチのオヤジ車には設置しているのですが、この車、すげーボロ車。

なんたって走行距離が現在18万キロ。

オヤジは自動車整備士なんで「まだまだイケル」と豪語する。で、ホントにイケルから凄い。

曰く「車は飾りじゃないんだから走って曲がって止まりゃいいの!」なので

中古で買う時点で、フロントはボッコリ擦った跡がくっきり残りボディーは細かい傷だらけ。

なんとなく塗装もくすんでいるような奴。そんな奴を10万円でお買い上げ。

そんな車にETC。



高速の料金所でETC専用の出口があるのはご存知でしょう。

あそこを通過している車に注目したことはあります?

ベンツ、ボルボ、BMW等の高級車が「俺を見ろ!」と言わんばかりに突っ込んでゲートをくぐる様。

・・・なんともカッコよい。そのETCに



鳥フンつけた5ナンバーの色のくすんだ傷だらけの車が突っ込む様。



絶対に「ゲート間違えているぞあの車(爆)」と他のドライバーは思うに違いない。

いや、まだそういうもんなのさETCって。

でも、それを裏切ってゲートをパッと開けて通った時の他のドライバーの顔。

・・・思わずオヤジはニンマリしてしまうらしい。

オヤジ曰く

「車も人も見た目じゃないってことを教えてやってるのさ」

だって。

先頭 表紙

乳弾さま。   あうぅ。その通りです。たまに仕事場で代車として貸すというから恐ろしい。。。 / しらぴょん ( 2002-05-12 00:25 )
洗車っていう意味では見た目にこだわったほうがいいわね / 乳弾 ( 2002-05-11 02:02 )
クッチーさま。  愛してください。キスしてください。喜びますから(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:20 )
みずの巨匠。  だべ?だべ?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:19 )
はなさま。   んだんだ。だいたい、道路の通行料はいつに成ったら無料になるんだ?当たり前のように取られているけど、元々が変じゃないかぁ〜〜!ゴルァ!扇! / しらぴょん ( 2002-05-08 22:18 )
ゆちさま。  でもね、飲むとすんごい。怪獣です。子供です。大変です。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:16 )
夢樂堂さま。   う〜。どうなんでしょうね?まぁ、普通です。普通。とりあえず、チャーミーグリーンのCMのようではないです。念のため。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:16 )
寝ボ助さま     そりゃぁもう、ミサイルから巻き菱、三菱までなんでもゴンザレス!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:14 )
kyoさま。   そうですよね。得をしないものといえばスイカ。『酢イカ』じゃないよ!(定番G-ギャグ) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:12 )
ジャムぽん。  うひ。 / しらぴょん ( 2002-05-08 22:10 )
まやひこさま。   どうやら職場で支給されたらしいです。 / しらぴょん ( 2002-05-08 22:10 )
電ボ屋さま。  1万円の車でも整備しだいでいつまでも♪と言っていたよ。どうする?どうする?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:09 )
口車号、17万キロ突破いたしました。そんなオヤジ殿、愛しています。 / 口車大王2号 ( 2002-05-06 20:27 )
どう考えてもハイカのほうが得。しかし、ETCってそういう使い方があったのか。無駄括弧(・∀・)イイ。 / みずの巨匠 ( 2002-05-03 15:00 )
渋滞だと、ETC用のゲートに辿り着くことすら無謀なので意味ない気がする。 / はな ( 2002-05-03 02:57 )
あぁ。。。かっこよいオヤジさんだ。。。 / ゆち ( 2002-05-03 00:10 )
夫婦の仲がよいのはいいことです。年を重ねると仲がよくなるようです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 22:24 )
横濱まで飲みに逝ってきます♪ みなさんごきげんよう! / しらぴょん ( 2002-05-02 17:15 )
ん? ETCってエトセトラじゃないの? 「いろんなもの」を装備しているクルマ。「いろんなもの」用の出口。楽しそう♪ / 寝ぼけ中(^^) ( 2002-05-02 17:11 )
ほぉぉ〜☆すばらしいお父上ですね〜。うちはETC考えたこともないわ。余程トクするのならともかく、渋滞のがれて地道行くことも多いしねぇ。 / kyo ( 2002-05-02 15:31 )
すげー、名言!!ところでプチ家出って、10代の若者だけに流行っているのかと思いきや。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 12:01 )
なかなか粋なオヤジ様ですね。ちなみに、ETCの普及率は2%ぐらいです。 / まやひこ ( 2002-05-02 07:38 )
あうう、クルマ買ったらしらぴょん父上にいじって頂きたい(←それは整備士じゃないって?)。クルマ欲しい・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 03:35 )
Jundoさま。  そうそう。そうらしいですね。大体3万円代ですよね。まぁ、首都高1万円+阪神高速1万円+各有料道1万円の通行料がサービスとして付くらしいけど、購入時だけってのも何だかなぁですよね。毎月サービス付けてくれたら買うんだけどなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-02 02:30 )
混んで来るとETC専用ゲートがいつの間にか「ETC/一般車」ゲートになるってので問題になってるらしいですなぁ、、。やはりハードがもっと安くなってからでないと付ける気がしないぞ>ETC / Jundo ( 2002-05-02 02:16 )
あーちゃんの車はそのままの方がカッコよいからいいの! いじるとしたら足回りとキャブとマフラー! / しらぴょん ( 2002-05-02 01:59 )
料金所でオロオロしちゃうあーちゃんはETCって憧れだけど、ワタスの車に搭載するのは似合わないのよねぇ、カーナビもドハデなイルミのオーディオもETCも。。。 / AHchan ( 2002-05-02 01:55 )

2002-04-30 ぷち家出。

ぷち家出してました。いや、歳も歳なので『心の旅』と言うべきか。

毎日数十キロは歩いていたかな・・・まるで野良犬のように。

野良犬はいつでも腹ペコ。旅先のお土産屋で試食があればすぐに飛びつく。

あらあら、ま〜た試食ですか。あんまり食べると悪いですよ〜

という『ぶらり途中下車の旅』のナレーションが聞こえそうなくらいである。

でもまぁ、オシオキダベ〜と言われないウチにとっとと失せる。

喰ったもん勝ち!ばんざい。


そう、ビックリしたのが、東京(!)の大久保付近を歩いていたら、

ウチの会社の山口県にある工場に勤めているIさんとバッタリ会ったのでした。

結婚パーティーをするので、こっちに戻っていたのですが、

まさかこんなところで出会うとは。。。



縁があるのか???(ポッ)



って、Iさんは男なのでねぇ。あっても困る。(笑)


さて今、ものすごく見たいビデオがある。

それは「クレヨンしんちゃん」の映画で、「大人帝国の逆襲」とかいうタイトルのやつ。

なんでそんなアニメが見たいのかというと、先月、スキー場の4人乗りリフトで同席になった他人3人が

話しているのを小耳にはさんだからなのでした。

話を聞いているとどうもテレビ関係の仕事をしている人達みたいで、

その人達が言うには、最高に泣ける映画として話していたのです。

でも確かに、あの「千と千尋の神隠し」と作品賞を争ったぐらいの作品だそうなので、

こりゃ見てみる価値があるぞ!と思って早半月。

んで、今日思い立ったが吉日なので、ビデオ屋へ行ってみたら1本も無い。3店回ったけど



無い。


すげ。そんなに面白いのくぁ?

ということで、是非このビデオを見かけたら借りて見てみてください。

感想を聞きたいです!

先頭 表紙

ステーキな稲ボンさま。   それでそれで?みっかった?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:54 )
kyoさま。   観光地での試食は勝手に配り歩いてくれるので、食べやすいのですぅ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:47 )
あーちゃん。  ワタスはもはや家出かもしれない。いや、出家か?どっちだ? / しらぴょん ( 2002-05-08 21:46 )
はなさま。   おぉ。はなさんも見た派なんですね。こりゃ見なくちゃ! / しらぴょん ( 2002-05-08 21:34 )
夢樂堂さま。   ある意味お遍路さんかもしれません(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:33 )
ジャムぽん。  で、どこへ行っていたんでしょうねぇ?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:26 )
まやひこさま。   うぉ!やっぱり見なくては!なんとしても見てやるぅ! / しらぴょん ( 2002-05-08 21:26 )
しろねこさま。  ぷち家出楽しかったみたいですね♪よかったぎゃ〜。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:24 )
Jundoさま。  最近、風邪をひいてしまい、またまた体力が落ちてしまいました。。。とほほ。 / しらぴょん ( 2002-05-08 21:23 )
スグル子氏。   その後ゲーの方はいかがいたした? / しらぴょん ( 2002-05-08 21:21 )
とんぼさま。   これも癒し系の策略?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:20 )
マッキ〜。  ゾ〜さんゾ〜さん  ・・・って?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:20 )
asariさま。  確かねぇ、ドンズラだったと思う。違うかな? / しらぴょん ( 2002-05-08 21:12 )
よ〜〜し!先に見つけちゃる♪ 明日起きて覚えてたら・・・。 / 稲ちゃん@意地悪ママ。  ( 2002-05-02 00:14 )
そうなの!?クレヨンしんちゃんって、ちゃんと見たことないんだけど、そりはちょっと気になりま砂。 あーちゃんは近頃プチ家出が多い。…もう既にプチじゃないかもしれない…。(汗) / AHchan ( 2002-05-01 22:54 )
試食コーナーって、売り子さんがいる所は取り難いよね。お客さんが他にもいればもらいやすいケド…☆ / kyo ( 2002-05-01 22:34 )
ついこの間テレビでやったの見ましたよ。昭和生まれの人間には、あの郷愁はたまらんです。ちなみに、アノ内容はつきそいで観に行ったパパ・ママ向けって気がしてならなかったです。 / はな ( 2002-05-01 18:10 )
お遍路さんでもしていたのでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 16:41 )
おしおきだべー!!おやおやしらぴょんさん、どこへ行くんですか??って、ナレーションが聞こえそうですね。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:42 )
先日テレビでやっていたので見ましたけれど、本当に泣けてしまう映画でしたよ。 / まやひこ ( 2002-05-01 07:23 )
毎日数十キロ歩くとは凄いな〜。 私も、2日からプチ家出…、じゃなくて、旅行に行ってくるのだ〜。 / しろねこ ( 2002-05-01 01:54 )
毎日数十キロとは凄い! 私も少しは歩き回らねば。。。 / Jundo ( 2002-05-01 01:48 )
途中まで見た!結構アニメにしてはストーリーがよく出来てておもろかった。続きが見たい。この間テレビでやってたんだよ? / 今乙女ゲーの途中@すぐるこ ( 2002-05-01 00:58 )
最近の子供番組結構泣かせますわよ〜!昨日はハム太郎のビデオでウルウルした私です。 / とんぼ ( 2002-05-01 00:45 )
午前中の再放送で、クレヨンしんちゃんを見ていたのはこのわたし。 / マッキ〜 ( 2002-05-01 00:38 )
すごい歩いたんすね〜〜。しかも都会を。。。補導されなくてよかった♪(笑) ドロンジョ、ボヤッキーとあとひとり、なんていうんだったっけ? / asari ( 2002-05-01 00:34 )

2002-04-26 さようなら〜!

本日より失せます。

探さないでください!

でも、街中で見かけたら声をかけてみてください!

ではさよなら!

























・・・と言ってもGW中だけなんだけどね!

びっくりした?(笑)

先頭 表紙

マッキ〜!  ワタスもお勉強しなくちゃいけないことがあるみたいです。10月が試験。そろそろ手を着けようかなと・・・。でも、GWは遊ぶ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 21:08 )
ベリーさん。    あははは。まだまだ辞められません!(笑) ベリーさんはGWどっか行っているんですか? / しらぴょん ( 2002-05-01 21:06 )
kyoさま。   あぁ。出発前に見ておけばよかった。「お小遣い」が「お子使い」程度になっちゃった。また補充しておかなくちゃだわ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 21:04 )
ステキな稲ボン!さま。   戻ってきたので足ツボ押しときます?グリグリグリィ〜〜〜〜。    あら、肝臓がちょっと弱ってますよ?(ってそれは俺!) / しらぴょん ( 2002-05-01 21:03 )
とんぼさま。   非常に楽しくゆっくりした時間を過ごすことが出来ました〜〜!可愛い子には旅をさせろってね!(え?) / しらぴょん ( 2002-05-01 21:00 )
さにゃえもん!  ゲゲッ!確かに新宿にも行った。でも二丁目じゃないよ。ホントだよ!ウソじゃないよ!(って最近これ多いなぁ・・・ 笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 20:59 )
ひよこさま。  ムム!いいもん!平日ズル休みして海見ながらビール飲んでんもん!(それでいいのか?俺?) / しらぴょん ( 2002-05-01 20:57 )
あーちゃん。  街に出たのは大久保と新宿・・・だったかな? / しらぴょん ( 2002-05-01 20:56 )
はなさま。   うふふ。横須賀からどんどん北上して行ったって感じですわ!結構歩いた(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 20:54 )
しろねこさま。   はい!楽しかったです。さぁ〜てこれから何しよ。また連休復活なのです!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 01:02 )
Zzzzzz / しらぴょん ( 2002-04-30 01:49 )
うらねぇさま。    うぷぷ。ひっかかりましたわね(笑)      ・・・・・あ、でもお返しが怖い怖い。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-30 01:48 )
Jundoさま。  連休お出かけ組みでした!というか、『ぷち家出組み』(笑)  でも、楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜のです! / しらぴょん ( 2002-04-30 01:47 )
asariさま。   只今戻りましてござ〜〜〜る。さすがは団長!ピクリともしなかった様ですな。見透かされているようで怖い怖い。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-30 01:45 )
みなみさま。   簡単に言うと、『ぷち家出』といったところ。四半世紀歳なのになのに・・・(いいのか!おい!) / しらぴょん ( 2002-04-30 01:44 )
ゆちさま。   ナイス旅から戻って参りました。始めましてこんばんわ!これからも一つヨロシク!  ・・どうです?この言葉の方が元気が出ますかな?(笑) / しらぴょん@始めまして〜!(笑) ( 2002-04-30 01:42 )
びっくりしたよぅ。まったくもう。。 わたしのGWはいったんお休みです。あぁ、勉強。。(;△;) / マッキ〜 ( 2002-04-29 23:18 )
あぁ、落ちを読んでホッとしました。楽しんで来てね★ / Strawberry ( 2002-04-29 21:33 )
びっくりしたよっ!!(笑) ハンカチとティッシュは持ったかい?傘もいるかな?お小遣いは多めに持っていくんだよ。では、行ってらっしゃ〜い♪ / kyo ( 2002-04-28 23:46 )
え〜〜〜っ!足ツボやって欲しかったのに〜〜! (笑) 楽しんでおいで〜♪  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 21:56 )
ほっ・・・。楽しくすごせたかしら〜? / とんぼ ( 2002-04-28 19:54 )
いってらっさい。連絡取りたい時は2丁目に行けば会える? あ。アーミーズパブか。(うそ) 楽しんでおいで。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:01 )
くっそ〜。。。G.Wは仕事だっちゅーの!忙しいっちゅーの。ええのうええのう。うらやましか〜。いいもん!平日遊ぶもん! / ひよこ ( 2002-04-27 22:59 )
どこの街中へ行くのだ〜? 声かけたいから、教えてケロ。 / AHchan ( 2002-04-27 13:02 )
いいな〜、どこに行くんだろう?お土産話まってるよ〜ん / はな ( 2002-04-27 12:24 )
見事に、引っかかった〜。(笑) GW楽しんできてね〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 12:02 )
マジあせった。今回はひっかかった。やられた。…くじょ〜っ! / うらら姉 ( 2002-04-27 10:38 )
なんかあっさりした去り方だなぁ、、(^^; とか思ったら、連休お出掛け組なんですね(^^) 存分に楽しんで来てください。んで、連休明けには楽しい思い出話で怒濤の書き込みを! / Jundo ( 2002-04-27 02:09 )
あら?どこかにお出かけなの〜? いってらっしゃ〜〜〜い! / asari ( 2002-04-27 01:45 )
なんだよ〜(笑) どこ行くの? たのしんできてくださいませ! / みなみ ( 2002-04-27 01:45 )
人付き合いがあまり上手でないあたしですが、「さようなら」と言われるとすごく淋しいですねぇ。。。早く戻ってきてくださいね! / ゆち@はじめまして ( 2002-04-27 01:27 )

2002-04-24 あ、そういえば!!

今日はあまりモノを食べていない。

朝。ヨーグルト(おはヨーグルトって言いたい?)

昼。手巻き寿司1本。

夜。コンビニのおにぎり一個とアミノサプリ。

先程、オヤジが帰って来るなり隣でモグモグと卵サンドを食べていた。

とてもグッと来たけど、もう遅いので朝のお楽しみにとっておこっと。


最近、自分でも凄いなと思うのが、運動を始めたこと。

ある友人に「太った太った」と言われたので、

ちょっと気合を込めて運動している。

絶対綺麗になってやる!に近い状態かもしれない(笑)

おかげでその「太った」って言われた日から比べると2.5kg減ったのでした。

友人様々である。(笑)

で、段々楽しくなってきちゃって、ついにトレーニングウェアを購入!

今までは駅から自宅まで歩き(30分)と低周波治療器(今話題のEMSってやつ。

失敗しても良いように脂トロ肉を買わなかったところがミソ)で行っていたのですが、

今週から駅から家までの歩き(30分)海沿いの道を走り(20分)と低周波治療器(ぴーくぴく)。

腹割れるかねぇ。

先頭 表紙

ちょっと私が言ったからダイエットしてんの〜?でも前より腹は出たよね〜(笑)私も3キロ太ったからダイエットしないとね。お互いがんばりまっしょい。 / すぐるこ ( 2002-05-01 00:57 )
ジャムぽん!  食べたら動く!どうやらこの基本を守ればいいみたいだよ! / しらぴょん ( 2002-04-27 01:26 )
はなさま   あみだする上での注意としましては、必ず横っ腹から選択するようにしてください!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:25 )
Jundoさま!  はぁ〜い!しっかりやっておりますよ!腹筋の倍の数をやるようにしてます! / しらぴょん ( 2002-04-27 01:22 )
さにゃえもん。   うん。そうなんだよ。でもまぁ、そんだけ気にかけてくれているんだね。友達って良いよね! / しらぴょん ( 2002-04-27 01:21 )
とんぼさま。    ムムム。こりゃまた強敵現るって感じで砂。。。一生懸命鍛えます!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:18 )
ステキな稲ボンさま!   え〜いけずぅ〜。んじゃ、足の裏のツボ強烈に押すのとどっちが良い?? / しらぴょん ( 2002-04-27 01:17 )
おとめさま。   でしょでしょ?おかげで短距離ダッシュがめっちゃくちゃ早くなったよ。身体が軽い軽い(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:15 )
しろねこさま。   いつもはちゃんと食べて飲んでるよ〜。ありがとね〜! / しらぴょん ( 2002-04-27 01:14 )
ひよこさま。    つけちゃうっていうか、だんだん付いてきたよ。あぁ。いつも、随分堕落している生活だったんだなぁと反省中。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:13 )
マッキ〜  うふふ。歩け歩け!走れ走れ!蕎麦を食べろ食べろ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:11 )
asariさま。   顔が仮面ライダーになったら嫌だよね(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:10 )
すっごーい。それはすごい。努力してますね。私は最近「ダイエット用のおやつ」ならいいや。と思い、低カロリーおやつをバクバック。これはやばいです。。。もっと歩こう。歩くの一番。そして、おはよーぐると。 / ジャムぽん ( 2002-04-26 12:51 )
腹筋割れたら、あみだくじさせてください(^^) / はな ( 2002-04-26 05:13 )
おぉ、腹筋板チョコ状態が楽しみである。。。背筋も一緒に鍛えないとあかんでぇ、、。 / Jundo ( 2002-04-26 01:11 )
スグル子さんに突っ込まれてたもんねぇ。 しらぴょん偉いなあ。 割れたらポージング教室に連れてってあげる。目指せアブラギッシュマッチョ!! / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:49 )
ふふふ〜 腹割れした時には是非一報を それまでに坊のパンチ鍛えさせときますわ〜 / とんぼ ( 2002-04-26 00:24 )
腹割れたら見せて〜! 私は見せないけど。 (笑)  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 23:41 )
2,5キロもすごいね〜!!ダンベルに置き換えると、2,5キロって重たいもんね〜。それが、体から抜けたと思うと、スッキリな気持ちだねえ(^0^) / おとめ ( 2002-04-25 16:06 )
食事はちゃんと取らないと、体に良くないよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-25 02:03 )
いやんステキ!筋肉つけちゃう?つけちゃうのね?それってステキやん!紳助やん?おとこはいかつくなきゃよ。 / ひよこ ( 2002-04-25 01:14 )
GWはスポーツクラブで汗流そうかしら。飲み会続きとストレスで過食でなかなか減らない。。うー。。。どうしよ。 / マッキ〜 ( 2002-04-25 00:35 )
わ〜い!目指せ仮面ライダーのおなか!!! / asari@緑色って意味ぢゃないよ。 ( 2002-04-25 00:32 )

[次の10件を表示] (総目次)