himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-05 ニコニコ金融
2002-03-03 逝ってよし。      と。
2002-03-02 ぐふふ。 de ふぐぐ。
2002-02-28 財布阿呆踊
2002-02-26 酔っ払ってまふ!
2002-02-24 初体験。
2002-02-21 明日の分
2002-02-20 信用っていくらで買えるんだ?
2002-02-19 買ってしまった!
2002-02-18 熱にうなされているときに見た夢。


2002-03-05 ニコニコ金融

恐ろしい消費者金融である。


無金利、無担保で貸出をしてくれるのはありがたいが、取りたてが厳しい。
なぜならワタスの携帯アドレス・番号を知っているし、帰宅する時間も知っているので、
家に帰ると毎日「手のひらの匂いを嗅げ!」と言わんばかりに急襲してくるのだ。

例えば、お酒を飲みに行っているとメールが届く。


ニコ金「飲みに行く金があるならさっさと返せ。」

ワタス「カードがまだ届いていないのでもうちょっと待ってくださいこのとおり。」



と返信すると、



ニコ金「もうとっくに届いている。ピアノの上に置いてある。」



ちっ。何でも知っていやがる。むむむ・・・。

たまにこんな要求もしてくる。

「迎えに来い」「車を取りに行け」「泥酔人(オヤジ)を迎えに逝け」

そして必ず最後に笑い声を入れるのだ。「はは」と。





今日も取りたてられるだろう・・・。Auu。

自業自得。でも得してないぞ。

願わくば金の貸し借りは無しで生きたいものだなと

つくづく思う今日この頃であった。




↓というわけで取り立て現場。7万円也。。。


先頭 表紙

ひよこさま。    オデはじーちゃんに「早くお前の嫁さんに頭撫でてもらって、いいおじーちゃんだねって言われてー」って言われるよ。変なじーさんでスマン。。。 / しらぴょん@オデも35までには・・・ ( 2002-03-08 12:35 )
でもやっぱありがたいよねえ。すねっかじりの末娘は最近「嫁に行け!」っていわれまくってるよ。。。あたしも行きたいって思ってるっつーの!! / ひよこ@30までにはね。。。 ( 2002-03-07 01:36 )
あみボン。  いつかめぐりめぐってそこまで行くかもよ?目印付けと来ますね!「あみボン宛て」って(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 01:07 )
しろねこさま。   欲しい?じつはこれ偽札なの(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 01:06 )
おぽぴさま。    え?ホントですか?んじゃ、プレミアチケットを・・・・ってコラ!高いじゃないか!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:52 )
ジャムぽん。    現金だぁ現金だぁ。   手元には無いけれど・・・。(汗) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:50 )
よっちん。   29000円あったら何回飲みにいけるか数えてるようじゃダメですね。ワタス。。。 / しらぴょん ( 2002-03-07 00:50 )
マッキ〜。   だって、カードが届いているの知らなかったんだもん。ホントだよ!ウソじゃないよ!(ん〜どうでしょ?  笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:48 )
asariさま。   よくそういう話を聞きますが、どうやらウチは帰ってこないみたいです。さようなら諭吉さん。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:47 )
さなえもん。   んとねぇ、スポック星人のような髪型でユニクロのスェットだよ。 / しらぴょん ( 2002-03-07 00:47 )
葵さま。   計算高しです。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:45 )
ベリーさま。  まだ延滞はしてないんだな。偉いでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:44 )
ことがわ氏。   あがりませんねぇ。死ぬまで。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:43 )
Ka^ka さま。   ウチも今回8万取られるところでした。危ない危ない。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:42 )
うららねぇさま。    こわいです。だって、メアドがニコニコ金融@なんだもの。わざわざ付けたんだもの。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-07 00:40 )
いいなあ。欲しいなあ。見えてるのに私のじゃない諭吉♪  / あみボン@諭吉LOVE♪ ( 2002-03-06 20:50 )
わ〜、カネだ〜。欲しい〜。(↑画像) / しろねこ ( 2002-03-06 01:09 )
お金貸してあげるよ! いやいや、利子なんていいから、プレミアチケットで返してくれたらいいから♪ / おぽぴ ( 2002-03-06 00:46 )
わーお。現金だあ、現金だあ!!!! / ジャムぽん ( 2002-03-06 00:40 )
ぼくは今使ってるパソコンを29000円の10回払いで買いました。 お金を借りたのは、もちろん親金融でした。(笑) / よっちん ( 2002-03-06 00:28 )
働いてるんだから、自分の稼ぎで飲みましょうよ。なーんてえらそうなこと言ってる私は、親のすねかじって生活してるけど。^^; / マッキ〜 ( 2002-03-06 00:27 )
家賃5万は、きっと将来戻ってくるから、がんばってね♪ わっはっは。。。 / asari@7万欲しいぃ〜(泣) ( 2002-03-05 23:56 )
おうちに生活費入れてるんだ。偉いね。 取立てやママはやっぱりパンチパーマでピンストライプのダブルのスーツ? / さなえもん ( 2002-03-05 23:53 )
母は強し! / ( 2002-03-05 23:48 )
あはは、延滞金利取られないだけ、良心的よ〜♪ / Strawberry@おひさしぶり〜♪ ( 2002-03-05 23:29 )
ニコさんには頭あがりませんわよね〜。 / ことがわ ( 2002-03-05 22:18 )
まだまだいい方ですわよ、そちらの「ニコニコ金融」さん。ワタスなんかいつのまにやら額面が勝手に増えてたり...とにかく年取るとかなり自分勝手に変化してきてるじょ〜!! / Ka~ka ( 2002-03-05 22:09 )
ニコニコ顔で容赦のない人が一番怖いのだぁ! / うらら姉 ( 2002-03-05 21:57 )
7万全額借金じゃないよ!5万は家賃(?)ね。 / しらぴょん ( 2002-03-05 20:41 )

2002-03-03 逝ってよし。      と。

えっと、

ドーナツ屋までの道が分からないから、知らないおばさんに声をかけたら

そこまで連れていってもらえて、

ぴょんちゃんとパティ君の絵そのままの2人が居たのですぐにわかっておぉ!っと思って、

あーちゃんが声をかけてくれて、(あんまり話せなくてゴメンなさい!)


フグ屋行って

フグの唐揚げが旨くて、カルキチ氏と貪り食ってお酒が進んで、

ナカザワさんがナカザワさんでおぉ!っと思って、

ことがわ氏の作品を生で見ることが出来て嬉しくてまた飲んで、

フグがピクピクピクミンしていておぉ!とビックリして、


えーとー、


あ、そうだ、咲良さんをマッキーさんと一緒に迎えに行って、

ムッシュさんのお店で待ち合わせしてムッシュさんを見て

戻ってあきえさんの子ちゃんとぎゃーぎゃー遊んで、

子ちゃんにジャンケン負け続けて、

ケーキ旨くて良かったと思って

カラオケ行って

血煙狂死郎さん(←こっちの字の方が良いと思う)が知らない歌を歌っていて

子ちゃんを肩車しながら新宿を徘徊してたら黒服の人に笑われて、

で、あきえさんと子ちゃんが帰って・・・







ここから記憶がございません。

ワタス、どうやって電車の切符買ったの?

というか、カラオケのお会計はちゃんと払っていたのかなぁ?

迷惑かけてたらごめんなさい。







で、記憶が戻るのは、三崎口のつめてー風に当たってからなんだよね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、ビックリした。

カラオケ屋でみんなの写真撮っていたのね。

でじ亀なのにピントがボケているのは

何でだろ〜う何でだろ〜何でだ?何でだ?何でだ何でだろ〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

んで、本日、ウチの暇な雛(妹)に「ドライブしろゴルァ」と言われ

昨晩迎えに来てもらったこともあり、嫌々ながらもドライブに連れて行く。

なんでこいつは友達とどっかへ行くとかしないのか?謎だ。

とか思っていると、シュークリームが旨い店の前を通りかかった。

んで、買ってもらってゴキゲンになるワタス。安い男ですね。

まぁ、行くところも無いので、海岸沿いをブラ〜と走り回り、

たまたま犬の墓のある寺の前を通ったので墓参りをし、

気が向いたので人間の墓参りもして「ひまなつり」終了。お疲れ様でした。

妹さま。頼むから来年は彼氏とドライブしてください。

最近お前ちっとも浮かれた話聞かないぞ。大丈夫なのか??おい?

先頭 表紙

羅万茶さま。    くればよかったのに〜〜〜〜〜〜〜!色々話したかったですのよ! / しらぴょん ( 2002-03-08 12:37 )
にゃんか、とても素敵な事が起こっていたみたいで、逃した魚が大きいわ! / lamancha ( 2002-03-06 19:56 )
なかざわネエさま。    え?じょ、女子全般を触りまくり????      はうぁ〜〜。何をしたのか知りませんが、切腹します。介錯願います。スミマセンスミマセンスミマセン。。。 あ、確か、なかざわねぇさまの眼鏡を奪った覚えならありますよ。で、自分のと交換していたような・・・これって正しい? / しらぴょん ( 2002-03-05 20:37 )
カル氏。   トラウマになるようなこととは一体なんだ???何をしたんだ???あぁ。思い出せない。。。落ちぶれてスマン。(貧保泰三) / しらぴょん ( 2002-03-05 20:31 )
つーか、さなえもん。検査結果は良好なの?大丈夫なの?今度はお花見やるだよ。そんときゃ来い来い!  ・・・調子に乗りました。スミマセンスミマセンスミマセン。 / しらぴょん ( 2002-03-05 20:29 )
みなみさま。    楽しかったです。たぶん。いや、本当に。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 20:27 )
しろねこさま。   はい。もう楽しかったです。覚えている範疇ではね。 でじ亀はねぇ、sory生まれの奴。亀まで謝るという念の入れ用。あぁ、もうダメ。(涙) / しらぴょん ( 2002-03-05 20:26 )
葵さま。  そのようでござりました。何であんなに酔ったのか。。今でも不思議でございます。普段なら大丈夫なんだけどなぁ。。。(言い訳無用で砂。スミマセンスミマセンスミマセン。) / しらぴょん ( 2002-03-05 20:24 )
とんぼさま。   それどころではなくなったみたいです。おいおい(涙) / しらぴょん ( 2002-03-05 20:23 )
ことがわ氏。   スマン。忘れた。(滝涙) / しらぴょん ( 2002-03-05 20:21 )
あきえさんが帰ってから、女子全般を触りまくり、私の大事な××を奪ったくせに〜(返してもらったけど)。新宿のホームでじゃんけんぴょんしたよね?あの後か三崎口まで行ってしまったのわ。ほんとうにことぐぁわと二人ともtakeoutしてあげればよかったわい。 / なかざわ@お初 ( 2002-03-05 10:48 )
オレにあんなことして、あの夜は絶対忘れられません。トラウマです。 / カル ( 2002-03-05 01:33 )
いいなあ。行きたかったなあ。検査結果聞きに行ったからだめだったのよ・・・。みんなに会いたかったっす。 そんな君の浮いた話も聞かないぢょ? お酒さんのお話ばかりだぢょ?おい? / さなえもん ( 2002-03-05 01:06 )
くぅー! フグー! くいてーー! 癖になる歯ごたえだよね、あれは。楽しいオフだったようで良かったね♪♪ / みなみ ( 2002-03-05 00:49 )
オフ会、楽しかったようで良かったね〜。  …ところで、「でじ亀」って、どんな亀?(笑) / しろねこ ( 2002-03-04 23:28 )
記憶を無くすとは、まだまだ修行が足りんな! / ( 2002-03-04 22:16 )
妹の心配してていいのか?おい?(笑) / とんぼ@ヒレ酒私の分は・・・? ( 2002-03-04 13:17 )
オデとの熱い抱擁もワスレテシマッタノカー!?(泣) / ことがわ ( 2002-03-04 02:31 )
咲良さん!  にゃ、にゃんですと〜〜〜〜〜 !!  そんな熱いことをしていたくぁ〜。はぅぁ。。。(泣) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:55 )
飛び跳ねてバイバイはしてませんでした。でも駅でカルキチさんと別れを惜しむ姿は、まるでラブラブかっぽーのように熱かったです。妬けちゃうわ?(笑) / 咲良 ( 2002-03-04 00:52 )
よっちん。  だってあの子本当に楽しそうにしてくれるからさぁ、遊んでいるこっちも楽しくて楽しくて(笑)  というか、精神年齢が3歳児なので・・・(滝汗) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:37 )
1次会の時、すっごい楽しそうでしたよね〜。 ぼくも、いとこの子と遊んでる時は、あんなかんじです。(笑) / よっちん ( 2002-03-04 00:12 )
咲良さん。     そう?俺ひょっとして、飛び跳ねてバイバイとかしてなかった?  実はワタスも最高に楽しかった!だからお酒が進んじゃったんだろうね。でもね、不思議なもんで、二日酔いはしなかったんだよ。凄いでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-03 23:49 )
ジャムぽんさま。     その刺激、多々あるのだよこれが(笑)困ったもんだ。本当に。。。(汗) / しらぴょん ( 2002-03-03 23:46 )
うそうそ(笑)別に変なことはしてないですよー(笑)楽しかったです。ありがとー♪ / 咲良 ( 2002-03-03 23:18 )
記憶がないとは・・・。でも、人生そんなことでもないと、刺激がなくておもしろくないっちゃ♪(ラムちゃん風味) / ジャムぽん ( 2002-03-03 22:12 )
咲良さん。      咲良さんにもかぁ。。。はぁ〜。ゴメン。 / しらぴょん ( 2002-03-03 21:17 )
ぷよんさま。     はい。まったく。いや、ちょっと思い当たる節がある・・・ような無いような。。。真に申し訳ない。 / しらぴょん ( 2002-03-03 21:16 )
マッキ〜さま。     返信したので読んでください。 / しらぴょん ( 2002-03-03 21:14 )
あーちゃん。  えっとねぇ。どれもこれもボケボケなのですが。どうしよう。。。 / しらぴょん ( 2002-03-03 21:13 )
ひどいわ、私にあーんなことやこぉーーーんなこともしたのに覚えてないなんてっ!!しくしく。 / 咲良 ( 2002-03-03 20:18 )
じゃ、じゃあ、やっぱりあーんなことやこーんなことも覚えていないのねっ?(涙) / ぷよん ( 2002-03-03 19:15 )
メールしときますんで。。記憶のないとき何があったか教えてあげましょう。 / マッキ〜 ( 2002-03-03 18:02 )
狂死郎さんってだれだれだれだれ?? / AH "あーちゃんもデジカメの画像欲しいな〜。みんながうつってるやつ。あーちゃんはいなかったけど。だめ?" ( 2002-03-03 16:25 )
あみボン!     なんか1人だけお酒さんにやられちゃっていたみたい。梵煩バカ盆。バカ盆凡。 / しらぴょん ( 2002-03-03 15:34 )
マッキ〜さま。     え? / しらぴょん ( 2002-03-03 15:31 )
楽しかったんだから それでいいのだ。 それでいいのだ〜それでいいのだ〜ボンボン バカボン バカボンボン♪  / あみボン。 ( 2002-03-03 14:51 )
あら、記憶がないのね。じゃ、あーんなこともこーんなことも覚えてないんだ。。ホッ。 / マッキ〜 ( 2002-03-03 13:08 )

2002-03-02 ぐふふ。 de ふぐぐ。

明日は


ひなまつり。


私は


ひまなつり。





フグ食べに行ってまいります。

当たって逝ったら・・・さようなら。

先頭 表紙

おぽぴさま。   んじゃ、今度お花見をやる予定なのでその時にでも是非是非! / しらぴょん@フグは出せないけどね(笑) ( 2002-03-05 21:33 )
あみボン。   フグ旨かったです!ぐふふふふ。(笑)今ってシーズンなんですか?なんか、色んなグルメサイトで安くなってますね。 / しらぴょん@世間知らずの馬鹿者 ( 2002-03-05 21:32 )
kyoさま。   甘酒!そういえば今年は飲めなかったです。いいな〜。にごり酒(違) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:30 )
asariさま。   フグも「とと」の仲間なので・・・どうでしょう?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:29 )
ふぐたべたいふぐうなわたし・・・ / おぽぴ ( 2002-03-02 22:20 )
河豚で不遇。 不遇は嫌だけど・・・河豚は食べたい。 う〜む。 / あみボン@ジレンマ。 ( 2002-03-02 20:46 )
ま☆うらやましい。オンナの私でもそんな特別なコトしないのに〜!甘酒あおってやるぅ〜(笑)。 / kyo ( 2002-03-02 17:12 )
当たるのは宝くじかtotoくらいにしておいた方が命のためだとおもいま〜す! 楽しんできてね! / asari@私は実家で養生してくる! ( 2002-03-02 15:10 )

2002-02-28 財布阿呆踊

う〜ん。
財布が無いとここまでお金を使わなくなるものなのか。
缶コーヒーも買ってない。ガムも買ってない。雑誌も買ってない。

いや、お金は持っているんだけど、いちいち出すのが恥ずかしい。。。

財布替わりに使っているものが↓コレ(写真参照)なんだもの。わ、笑うなぁ!(笑)

しかし、財布では無いものを使っていると
財布に必要な機能が分かってくる。以下に挙げてみよう。

1.小銭が取り出しやすい。
2.お札が何枚入っているのか見やすい。
3.カードが入る。
4.携帯出来るサイズ。

この4点をクリアできれば
どんなものでも良いのかもしれない。
たいていの財布はこのように出来ているものだ。
財布はアホーダンスなのだ。


そう考えると財布は安いものでも良いのだろう。


けど、見栄は張りたいものだ。中身は決して比例しないが・・・。


「うわ〜、いい財布ぅ。見せて見せて!」
と新しい出会いがあるかもしれないし。(*


財布を上着の内ポケットに入れておけば
鉄砲で打たれた時に命を拾うかもしれないし。


そして、













車の屋根に置くなんて



馬鹿なマネはしないだろうし。









┐(´-`)┌  ふ。









さてと、木曜日なので赤ワインを買ってきました。
これ飲みながらいつものドラマでも見ましょうかね。


ゴキュッと。んね。(笑)


*)自由が丘の「カモノハシ」ならある話かもしれない。(笑)


先頭 表紙

あみボン。   な、なに〜!あみボンにかえ?鬼ぃ〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:29 )
らいむさま。   ワタスも以前その方式をとってました。がま口のちっちゃい奴を愛用。でも、1430円とか言う額になると、2000円を出してしまうので、結局不便でやめちゃったです(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:28 )
ぴょんさま。   ゴッキーまで一緒にくっついてたりして。。。イヤ〜〜〜〜 !! / しらぴょん ( 2002-03-05 21:26 )
ひよこさま。    あい。まったくそのとおり。いちいち成り行きを話したくなる。今度話したらどういう反応が来るか試してみようか? / しらぴょん ( 2002-03-05 21:26 )
しろねこさま。   うん。なんか馴染んできてしまったよ(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:24 )
カル氏、  なんか先に逝ってしまって申し訳ないです。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:24 )
kyoさま。   ホントホント。でも、トオコさん。よく飲みますよね。2〜3本は平気で飲んでませんか?あれ? / しらぴょん ( 2002-03-05 21:23 )
asariさま。   そそ。昨日より、節約をとるとこの形がふさわしいのかもしれないなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:21 )
ジャムぽん。   いいな〜。コンビニが近くにあって。ウチなんか、歩いて10分ぐらいのところだよ!海の方が近いぐらいだ。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:21 )
ことがわ氏。   うむ〜。イクラの財布にしようかのぉ。このままでも大丈夫な気がしてきたぞ。 / しらぴょん ( 2002-03-05 21:19 )
あーちゃん。   銘柄があるのなら、一生使っても大丈夫! / しらぴょん ( 2002-03-05 21:18 )
さなえもん。   早くメールをください!お願いします!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:15 )
とんぼさま。   でも、この財布は見たとおりの金額しか入ってません。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 21:15 )
うずらさま。   今週は見逃さないことを祈ります!撮るべし撮るべし! / しらぴょん ( 2002-03-05 21:14 )
よっちん。  よっぽどいい財布なんだね。物持ちがいいことは良いことだよ!大事にしてね! / しらぴょん ( 2002-03-04 00:57 )
欅通さま。   思い出せてよかったですね!今度は買った後、置いた場所は忘れないようにしてくださいね(笑) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:53 )
みずのさま。   なんかだんだんこれに慣れてきちゃいました。したがって、イベントで貰ったモノなので無料(笑) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:51 )
usa師匠。    あ、師匠も好きなの?リストラぶちょ〜の日記?あの人ホントに書き方が上手いですよね。もちろんひまーく付けてます(笑) ダンディーかぁ。ん〜〜〜。まだムリみたい(笑) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:50 )
うらら姉さま。   そう?で、昨日も下げてふぐおふ行ってきました。でもだれも突っ込んでくれなかった。ダダスベリでした(笑) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:43 )
おぽぴさま。   うん。ワタスの財布も凄かったよ。厚さは二つ折りなので5センチぐらい?主に餃子のサービス券が出るわ出るわ。しかも全部期限切れ(爆) / しらぴょん ( 2002-03-04 00:42 )
家なき子みたいでいいじゃん♪ 同情するなら金をくれ〜わたしに! (笑) / あみボン@鬼。 ( 2002-03-02 20:44 )
確かに。アフォーダンスしてない財布ってどうよ?って感じなのですが。にしても、財布、以前小銭と札(カード)を分けて持っていたのですが、小銭入れだけ無くすこと幾度か。結局いっしょの財布に戻しました。 / らいむ ( 2002-03-02 02:52 )
車の屋根を粘着性にしたらどうでしょう?(笑) / ぴょん ( 2002-03-02 01:35 )
お金出すたびに、聞かれてもいないのに説明しちゃいたくなるでしょ?「いや、違うんすよ、コレね?この間財布落としちゃって、いやほんとに。だから臨時なんすよ、や、まじっすまじっす!」みたいな。。。 / ひよこ ( 2002-03-01 23:32 )
↑この財布のほうが、無駄遣いしなくてすむから(?)、このままのほうが良いんじゃない?? / しろねこ ( 2002-03-01 23:23 )
オレも持ってるこーいうの。明日はよろしく♪呑もうぜー / カル ( 2002-03-01 22:41 )
keにプレゼントした財布は、ハンズで買ったよ。機能やデザイン、材質など、けっこう面白いものがありました。でも、高かった…。 / kyo@「恋チカ」は赤ワインオンリーだね ( 2002-03-01 12:30 )
わははは!こういうのでお買い物している人見たことあるよ〜!お金使いすぎないように、その日に使う金額だけ持ち歩いてたの!効果的かも!!! / asari ( 2002-03-01 10:50 )
最近、金遣いが荒すぎて、自分がおかしくなったみたいですー。バイトの帰りに、もう少しで家なのに、近くのコンビニで無駄なものを。。。やばいなあ。 / ジャムぽん ( 2002-03-01 09:32 )
最近財布を買い換えたYO!今までは財布は2000円以内って考えてたけど、ちょこっと奮発して3500円の買っちゃったYO!肌触りがぐぅ。 / ことがわ ( 2002-03-01 09:14 )
あーちゃんのおさいふ、アサヒの懸賞で当たったの。5年位使ってるけれど物持ちいいからまだきれい。いったいいつまで使うんだろう…。 / AH "レイジースーザンのやつ" ( 2002-03-01 01:44 )
この斬新なお財布でもありそうだね「うわ〜なにこれ〜?見せて見せて〜」って。災難だったね〜。あ。携帯メモリー吹っ飛んだんだよね。メールじゃメール。 / さなえもん ( 2002-03-01 01:18 )
財布と中身は比例しない・・・確かにそ通りでございます。 / とんぼ ( 2002-03-01 00:27 )
私は今日のテレビ最後の10分見逃したの…。ぐやじ〜〜〜! / うずら ( 2002-03-01 00:16 )
ぼくの財布は、高校入学の時にお祝いで買ってもらったやつなので、もう8〜9年くらい使ってます。 もの持ち良すぎですか? / よっちん ( 2002-03-01 00:15 )
すっかり忘れていたことを思い出しました、新しい財布が欲しかったんです。気づかせてくれてありがとう! / 欅通 ( 2002-02-28 23:22 )
値段に関わらず、機能的な財布を見つけるのは難しい。かえって安いほうが良かったりする。俺の渋谷で800円(笑)。 / みずの ( 2002-02-28 21:31 )
カモノハシにはもっとダンディーになってからね!(笑) / usa@あたしも好き♪ ( 2002-02-28 20:56 )
ある意味おしゃれだわ☆ / うらら姉 ( 2002-02-28 20:46 )
ワタクシの財布はすごいよ! 厚さ3センチはあるね! カードやら診察券やら割引券(笑)やら出る出る。出るのはそれだけだけど(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-28 20:45 )

2002-02-26 酔っ払ってまふ!

久しぶりにヨッパケラッタ〜。

ひや〜。なんか今日のお酒は美味しかったに。

なんででしょうかに?

給料日でもお金が引き落とせないっていうのに(がーーん!)

まぁ、そぎゃんことはお構い無く無く。(しくしく)

あぁ。望みますよ。何をって?そりゃ、その、なんだ?

なんだろう??

あ、そうだ、これを望む。

これからも美味しいお酒さんと巡り合えますように。

どうこれ?お酒好きな人だったら望んだことあるでしょ?

お、こういう酔っ払っているときに、欲しいものとか書くのって楽しいので書いとこっと。

そうだなぁ。今欲しいもの?

ん〜。島。

島欲しいわ。島。

周りは青い海に囲まれていて、いっつも暖かくて・・・。

でね、ヤシの実を割ると中身は超美酒で・・・。

冷たいビールが飲みたい時は鍾乳洞でヤシの実を冷やすとビールになって・・・。

つまみが欲しいときには潜ってモリツキ・・・。

で、毎週ゲストがやってきて話をしていってくれる。そんな「さんまのまんま」みたいな島。

いいなぁ。そんな島というか、ヤシの実。。。

先頭 表紙

さなえもん。  いっぽん植えとく?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-01 02:29 )
猿島乗っ取れ。猿島。 そして椰子の木植樹オフ。 いいねえ。 / さなえもん ( 2002-03-01 01:15 )
makiさま。   お酒さんは大好きですねぇ。胃が痛いのですか?むむむ〜。よっぽどストレスが溜まっているんですね。調子が良くなったら仲の良い友達と飲みに行くべし!これが一番いい薬!(?) / しらぴょん@お大事に! ( 2002-02-28 20:52 )
葵さま。   おっけーです!好きなだけ持っていってください!あ、でも、木から落ちて同じところをぶつけないように気をつけてください!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-28 20:44 )
あぁ。ホントに酒好きですねー(笑)胃が痛いあたしにとって羨ましいよ〜。 / maki ( 2002-02-28 12:00 )
ゲストとして一度お酒持参でお伺いいたします。  お土産はヤシの実をよろしく♪ / ( 2002-02-28 01:23 )
あみボン!   天丼やカツ丼。。。はぅ〜。少々塩味が効いているが美味しいのね〜。(笑)寝るたびにお肌が若くなるヤシの実?ツルツル〜のプヨプヨになるヤシの実ですね。昔の人はバターを乳液代わりに塗っていたらしいですよ。ヤシの実もそのままでパックしたらいけるかも? / しらぴょん ( 2002-02-27 23:57 )
あと、たまに天丼やカツ丼が流れてきてくれたら・・・あと、寝る度にお肌が若くなるヤシの実があれば・・・。  / あみボン。 ( 2002-02-27 23:39 )
おぽぴさま。  はい。分かりました。アルコールが強い方がお好きですか? / しらぴょん ( 2002-02-27 22:42 )
オトナのオンナに似合う、かっこいいカクテルつくって〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-27 22:40 )
とんぼさま。   そそ。で、鍾乳洞が貰ったお酒でいっぱいに成ってBARにするのだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:33 )
ゲストはもちろんお土産にお酒を持ってくるわけで砂・・・。 / とんぼ ( 2002-02-27 22:24 )
らしい。(汗)  >みずのさま。 / しらぴょん ( 2002-02-27 22:08 )
ぴょんちゃま。   ね。画期的だね。ホントにこれワタスが書いていたのか ?? / しらぴょん ( 2002-02-27 22:07 )
asariさま。   どぶろく36で砂。(違)   ろくろくで舌。  どぶろく造って観光名所にしましょうか? まずはウォッカ造りから(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:06 )
しろねこさま。    飲もうで飲もうで!ん〜。つーか、これ書いたのホントにワタス???(笑) / しらぴょん@記憶にございませぬ。 ( 2002-02-27 22:03 )
結局酒か(笑)。 / みずの ( 2002-02-27 21:31 )
それはいいっすね☆ヤシの実→ビール 画期的(?)だ(笑) / ぴょん ( 2002-02-27 10:00 )
瀬戸内海ってまだ無人島があるんじゃなかったっけな。。。そこで地酒でも作る??? / asari ( 2002-02-27 02:56 )
いいな〜。私も、飲みに行きたい〜。 / しろねこ ( 2002-02-27 01:43 )
あーちゃん。    あはは。いいなそれ。たまにプリンが出てきてもいいかな?  ということでそれ採用!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 01:14 )
あーちゃんはお酒がのめないから、ゼリーがいっぱい出てくるヤシの実だと、いいナ。 / AHchan ( 2002-02-27 00:59 )
kekyoさま。    んじゃ、夫婦で島流しの刑にします。行ってらっしゃい!(笑) / しらぴょん@ごちそうさま!(笑) ( 2002-02-27 00:26 )
↓ke!生活にはオゼゼもいるのよ!愛だけじゃ死ぬよ!! / kyo@ごめん、しらぴょんさん、夫婦話で ( 2002-02-27 00:23 )
欲しいものは君と未来だけ・・・はははkyo!?照れた? / ke ( 2002-02-27 00:21 )
ジャムぽんさま。   うはははは。我輩の島によくも来たな!と迎えます。(笑)ワインを味わえる大人。。。う〜ん。まずはお気に入りのグラスから買おう!(オー!) / しらぴょん ( 2002-02-26 23:59 )
ひよこさま。   幸せそうでしょ〜(笑)そっかそっか。前にもそんなことを言ってたっけね。でも、テンションだけはついてきてくれぃ!あ、俺、アル中じゃないぞ〜〜〜!(笑) 早く帰ってこれるようになって良かったね! / しらぴょん ( 2002-02-26 23:57 )
うはははは、なんだかきもちよさげー。うらやましーなあー。島が欲しい。(笑)お酒を飲んだ時に考えることは、ほんとにとっぴょーしもないことですよね。私はワインを味わえる大人になりたい! / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:53 )
おぽぴさま。   いいでしょ〜。そんなヤシの実が成る島(笑) / しらぴょん ( 2002-02-26 23:52 )
usa師匠!  おぉ仲間仲間!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-26 23:51 )
あたしはお酒は1杯か2杯しか飲めニャい。何故ならそれ以上飲むと胸のコドウがクルシクなっちゃうから。だから飲んだくれさんの気持ちはわからないのだけれども、幸せそうだよねえ。のんだくれさんのお酒飲んでる時って。 / ひよこ@アル中の彼氏昔いたの。 ( 2002-02-26 23:45 )
今日は飲んでないぞ! いいなあ、そんなヤシの実・・・いや、島・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-26 23:36 )
あたしも酔っぱ〜なり!!! ワインのんでしまったなり! / usa ( 2002-02-26 23:17 )

2002-02-24 初体験。

ただいま〜。今日の午前中に帰ってきました。

いや〜楽しかったですよ。

雪?初日はベショベショで滑りづらいったらありゃしない。

でも、飛んで遊んでいるのであまり関係無いのですが・・・。

二日目はそのベショベショが夜の内に凍りガッチガチ。

転ぶと凄いです。顔面から逝ったときには「イッタ〜☆」ではすみませんでした。

まぁ、スキーは楽しかったです。買い込んだビールや日本酒も飲んだくれました。

さて、初体験。

皆さん。















財布







携帯



両方いっぺんに



落としたことってあります?
















そう。やっちゃったのですよ。コレ。

しかも、行きで。高坂SAで!生まれて初めてですよこんなドジ !!

スキー中、旅費から食事代までみんなからお金を借りて過ごしました。

はぁ〜情けない。もう、ホントに楽しんでいいの?

とか思いながらも楽しんでいましたけど(汗)ホントに「ご迷惑をおかけしました」ですよ。




でね、何で落としたのかというと、コートを着て車外に出て行ったのですが、車に戻って

運転するのでコートを脱いだ時にポケットに入れていた財布と携帯を車の屋根の上に乗せたのです。

で、調度乗せた時にもう一台の運転手から呼び出されて経路の相談をしていたら、

寝不足も祟ってすっかりそのこと














わすれた。(泣)







のでした。



明日はカード再発行手続き等のために会社をお休みします。

自分から蒔いた種でこんな大きなカブ(コブ?)が出来るとは。。。トホホ。







追記;

その後携帯はペシャンコの状態で発見され、

財布は・・・・誰かの懐を暖めてあげたようです。




合掌。(チ〜ン♪)




で、今日は機種変更をしてきたのですが、もちろん












メモリーがカラッポ。(泣)








再登録。。。コレが一番面倒かも・・・。(笑)




↓落としても分かるようにオレンジ色にしました。


先頭 表紙

すぐる子さま。    教えていませんでしたっけ ??あれまぁ。 / しらぴょん ( 2002-02-27 00:41 )
Ka^ka さま。   ワタス財布無くしてから、スキーのパスホルダーがお財布代わりに成っています。クビからぶら下げているので無くす心配がまず無いです。オススメ(されてもなぁって? 笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:40 )
葵さま。   いいえ。角を隠しています。実は、自分のことを「ぽっくん」って言う人なんですよ。 / しらぴょん ( 2002-02-27 00:39 )
とんぼさま。   へ?足の指が綺麗ですって?あはは。そんなことはありません。いつも指の関節パキパキならしてますもん(笑)びよよ〜〜〜ん♪(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:37 )
リヘさま。   はい。でも、知りたいことがあって、拾った人に怒らないから何に使ったのか教えて欲しいですよ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:36 )
ぴょんちゃま。  臨時収入。宝くじが当たるとか。。。う〜ん。あ、ビデオの会員証をかーちゃんに渡しっぱなしだったので、それの再発行手数料がゼロに成った! / しらぴょん ( 2002-02-27 00:34 )
電ボ屋さん。   なんだ。呼べばよかった!電ボ屋さ〜〜〜〜ん!って。 / しらぴょん ( 2002-02-27 00:32 )
みずのさま。   財布に定期を入れていなくて良かったですよ。それが救いでした。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:31 )
さすこさま。    ホントにもう大変でした。お気をつけあそばせ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:30 )
電ボ屋さん。   ワタスは明日が心配です(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:29 )
らいむさま。   そうでござんます。auです。これなかなか使いやすくてよろしいです!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:29 )
kekyoさま。    やっちゃっていました。ち〜ん♪(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:27 )
usa師匠。   元気元気でごわす。でも最近災難続きかも。。。電柱に頭ぶつけるし・・・とほほ。 / しらぴょん ( 2002-02-27 00:25 )
ひよこさま。   うううぅ。良かった〜。そういう気持ちを持った人がいるだけで嬉っす!ありがと〜〜! / しらぴょん ( 2002-02-27 00:22 )
あみボン!  逮捕な〜のだぁ!詳しいことは署で聞くのだ!逃げると撃つのだ!(笑) / バカボンのパパおまわりさん ( 2002-02-27 00:20 )
おぽぴさま。   毎度!ち〜ん♪(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:17 )
asariさま。   あ!やば!あさみだろ、あいだろ。あけみだろ     ・・・って古いネタだなぁ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:17 )
うららねーさま。   もう、当日「あ〜あ」を連呼でしたよ。      ・・・みんなが(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:15 )
あーちゃん。  お財布見つけたらヨロシク!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:10 )
ワタクシ、買い物に行って、お買い物袋忘れて帰るのしょっちゅうですの・・・きっと、もうすぐですわ、お財布も...。 / Ka~ka ( 2002-02-26 23:16 )
あかん。眠い。歳じゃ歳 !! 今日は非常に面白いことがあったんだけど、また明日にしたいと思います。オブリガード。 / しらぴょん ( 2002-02-26 00:35 )
ちゅうかあんたの番号教えなさいよ!? / すぐるこ ( 2002-02-26 00:00 )
↑  派毛隠しでスカ?       すいませんすいませんすいません。。。     / 葵・私は階段で滑りました ( 2002-02-25 21:07 )
はぁ〜大変でしたねぇ 私の懐は寒いので拾っておりません。 頭が妹ちゃんならこの足はしらぴょんね?指の並びが綺麗で羨ましい・・・。私は人差し指(?)がびよよ〜〜〜んです。 / とんぼ ( 2002-02-25 12:36 )
がぁ〜んιそれ以上は語れないでしょぉ。。。悲しい過ぎる。。。 / リヘ ( 2002-02-25 11:21 )
あぅあぅあぅ(TДT) それは辛いです・・・そのぶんだけどこからか臨時収入があることを期待しましょう(笑) / ぴょん ( 2002-02-25 11:02 )
ちなみに高坂は私の実家から最寄のSAだったりするのです。東松山が最寄インターだから。 / 電ボ屋@まだ目が回る ( 2002-02-25 10:30 )
片方ずつ両方あり・・・。両方では、ショックは計り知れませぬなぁ。 / みずの ( 2002-02-25 10:06 )
初体験というタイトルで わくわくしてから来ましたが 大変でございましたなぁ.....  私も高坂では気をつけます。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-25 09:51 )
うー、だめだ。。。呑み過ぎてきぼちわるい・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-25 06:27 )
良く聞く話だけど行きでやっちゃったとは辛いっすね;幸いまだ両方とも無くしたことはないけど、ひやりとします。ご愁傷様でした(ちーん)。トコロで携帯はauですか? / らいむ ( 2002-02-25 05:37 )
あかん!再登録が難攻しており、眠気が襲ってきたので、寝ますね。ありがたい突っ込み。感謝感謝です!明日突っ込み返しますので宜しくぅぅぅ。  あ、ちなみにこの黒いのは妹の頭です!うつ伏せで携帯のメールを打っているところを台座に使わせていただきました。ご協力感謝です。妹。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-25 00:59 )
そら、すごいな…(汗)。行きの道でってのはツライよね。そういやSAの駐車場で靴の落し物を見た時は、あ、やっちゃってるよと思うね。ご愁傷様です☆ / kekyo ( 2002-02-25 00:25 )
さいあくぅ〜〜〜!!!!  お大事に。。。 / usa@元気だしてね^^ ( 2002-02-24 23:52 )
ごしゅーしょーさまー!!でもお財布、あたしが拾ってたらちゃんと警察に届けたよ♪中身無事なまんまね!! / ひよこ ( 2002-02-24 23:33 )
高坂・・・実家の方だワン。 私が盗ったんじゃあないよぉ〜! / あみボン。 ( 2002-02-24 23:27 )
んじゃ早速津録できるように送っておくわねん♪ ち〜ん★ / おぽぴ ( 2002-02-24 23:14 )
メモリーの中の女の子の電話番号が泣いているぞよ〜。よよよよよ(泣)。 / asari ( 2002-02-24 22:34 )
この日記読む間に3回「あ〜あ〜…」って言ってしまったわ。 ご愁傷様。 / うらら姉 ( 2002-02-24 22:29 )
これから高坂使うたびに身がひきしまりそうです。 キュッ! / AHchan ( 2002-02-24 22:27 )

2002-02-21 明日の分

はいこれ。明日の分ね。

朝・昼・晩、食後に一錠づつ飲んでくださいね。

おだいじに!


ということで、明日の晩はスキーに出かけるために即寝するので
今日のうちに昔話でも書いちゃいましょう。

そう。昔書いたお手紙の話でも。どうでしょか?

ワタスの顔と性格を知っている人は大笑いするに違いない。
なんたって、こんなワタスがラブ〜。な、レタ〜を書いたのだから。

そう、あれは高3卒業式後のこと。ワタスは迷っていた。どうしても好きな人がいたんだな。
で、迷ったあげく出た結論が、「手紙を書こう。」だった。今だったら携帯でメールって
ところでしょう。あっ!という間に時代が変わったものですねぇ。デジタル〜。
で、書いた内容ってのが、まるで果し合いか決闘の申込状のようだった。


どうしても話したいことがある。
○○公園で6時に待っている。
24時間待って来なかったらもういい。


っていう文だったと思う。
そうです。賭けでした。普段から話をしている間柄でもなかったので。ははは。
で、ルーズリーフに書いた手紙をその子にぶっきらぼうに渡してさっさと帰りました。

さーやってきました午後6時。それらしい人は居ませんでした。
この時点で来ていなかったらアウトだなと思っていたので、もうアウトは決定でした。
でも、手紙に書いちゃったので、待たなくちゃ北島三郎大先生がお怒りになられるので待ちましたよ。
深夜に成り、ビル風がびゅーびゅー吹いて寒くて寒くて死にそうで、しかも眠くて眠くて。。。
でも寝てはいけません。なぜなら、公園のトイレの落書きはほとんど全てホモ友達募集チュだったから。。。
ぬぁ〜。そんな人は待ってない!ナンマイズラ〜(←当時内輪で流行っていた言葉。)
そんな寒さと妙な視線と妙な人影に警戒を払いつつ夜が明けて昼になり、夕方6時に成りました。
ふ〜。とため息一つついて、立ち上がり、振り返ると、組長(当時ヒゲは伸ばしていなかった)がひょっこり現れ、
近寄って来て肩をポンと叩き

「けーるぞ。岡部(友達)がカレー作って待ってる」

・・・そのカレーの味未だに忘れられません。


最近、その手紙を渡した人の友達と飲んだのですが、当日行こうかどうか迷っていたのだそうです。(ホントかぁ???)
で、笑ったのが今でもその手紙を持っているんだって。

・・・話が詰まった時のネタに成っているのに違いない(笑)

先頭 表紙

ジャムぽん。    酷い男が居たもんだね。そんな奴と付き合わなくて良かったんだよ!くそー。そんな奴ぶっ飛ばしてやる !! / しらぴょん ( 2002-02-27 22:59 )
あみボン。   そして財布を落としたのさ!  ふ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:56 )
とんぼさま。  エネルギー有り余っていました(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:56 )
ひよこさま。    待っている方なのね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:55 )
Ka^ka さま。   あら〜。大マジだったかもしれませんねぇ。ずいぶんと、芸術家らしい告白でしたね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:53 )
しろねこさま。   そうやって書いたらひょっとしたら来るかも!とか思ったのですが・・・甘かったみたい。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:52 )
みずのさま。   ○○連合 喧嘩上等 四露死苦 みたいな人?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:51 )
みゆみゆさま。   いいんですよ〜。笑っちゃってください!今じゃホントに伝説的な思い出です(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:50 )
kyoさま。   怖いですよね〜。今、こんな手紙渡したら捕まっちゃうかもしれません(笑)いや笑えない・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:47 )
あーちゃん。    思いませんでした!(キッパリ!)  でも、24時間経ったとき、「やっぱりな・・・」とは思いましたけどね。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:40 )
makiさま。   すごーーーい!ってことは、クソ暑い中、4時間待つほど好きだったってことですね! / しらぴょん ( 2002-02-27 22:38 )
夢樂堂さま。  そそ。ものすごくエネルギーを使いましたよ。「あれ?ひょっとして?」とか何回もしてたので緊張が途切れなかった。単なるマヌケなのですが・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:36 )
おぽぴさま。   うん。待ってみました。寒かったよ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:34 )
ぴょんちゃま。  あたしゃ忠犬ハチ公かい!(笑)  でもま、3日間が限度でしょう。体力的に。眠れないんだから(笑)  ダンボールハウス作ったらもっと長いこと行けそうだけど(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:31 )
ことがわ氏。  そうかい。んじゃ抱いてやる(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:14 )
asariさま。  で、毎年24時間待ってもこなかったりして。。。Auuu(笑) 踏ん切りを付けたかったから24時間っていう時間にしたんで砂。 / しらぴょん ( 2002-02-27 22:13 )
電ボ屋さん。    話のネタだよきっと(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 22:10 )
なんだかせつない。(?)私も同じようなことしたなあ。そしたら、その男の子は、彼女とその取り巻き(野次馬)を連れて、大勢でやってきやがった。。。立場ナシ。 / ジャムぽん ( 2002-02-24 10:11 )
えらいぞぉ〜! えらいからスキーに行かせてあげよう! ってもう行ってるのね。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-23 01:26 )
やっぱり若いって素晴らしい!!!! / とんぼ ( 2002-02-22 00:54 )
最近そんな告白、されてないなぁ。。。されたいよ〜(泣)。スキー楽しんできてね。 / ひよこ@ただいま。。。! ( 2002-02-22 00:32 )
んじゃ、用意して行ってきます!バイバ〜〜〜〜〜〜〜イ! / しらぴょん ( 2002-02-21 23:44 )
なぁんでだかよくわからんままなのですが、突然「あなたに・・・」と言ってヴァイオリンの生(?)演奏を始められたことがあります...。アレはもしかすると...と思うとちょっと悪いことしちゃたかしらん?(じつは笑い飛ばしちゃったの...) / Ka~ka ( 2002-02-21 23:21 )
24時間待って・・・って書いたのは、凄いな〜。しかも、ちゃんと24時間待ってるなんて。 私なんか、24分も待てないや…。(笑)まして、寒かった(暑かった)らね。 / しろねこ ( 2002-02-21 22:38 )
木刀とか持って待ってそうだもんなぁ(笑)。 / みずの ( 2002-02-21 21:22 )
いい思い出ですね〜♪笑っちゃったけど☆(←ごめんね)ほんと、しらぴょん男らしいね。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 16:18 )
彼女が今でもその手紙を持ってるってコトが、いろんな想像をさせてくれますね。でもコワイよ、その文面(笑)。 / kyo@いい友達がいてよかったね。 ( 2002-02-21 15:55 )
待っている間「3時間って書いておけばよかった…」なんて思っちゃったりしませんでした? / AHchan ( 2002-02-21 15:27 )
全然違うけど、私、昔、夏に彼を駅のホームで4時間待ったことあります、信じられん。。。 / maki ( 2002-02-21 13:36 )
待つのはエネルギーがいるね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-21 12:28 )
本当に24時間待ったんだ・・ しらぴょん・・ かっこいい男だなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-21 12:04 )
「来るまで待ってる!」っていったら、公園でいくつ年をとったでしょうか・・・? / ぴょん ( 2002-02-21 08:50 )
漢だ、あんた漢だよ・・・(泣) / ことがわ ( 2002-02-21 04:17 )
「毎年24時間待ってる」って実行していれば恋が実ったかもね〜♪ / asari ( 2002-02-21 02:15 )
いい友達だな・・・・(かなり感動)。しかし、本当に話のネタだけのために持ってるのかなー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-21 01:03 )

2002-02-20 信用っていくらで買えるんだ?

今日はバカな話を聞いた。

とあるバカ課長が会議休憩中の雑談でこうもらすのだ。



課長「ここからロンドンの往復を1ヵ月毎日だよまったく。」

俺「え?何をしに行かれたんです?うちってロンドンに取引先なんかあるんですか?」

課長「そんなの無いよ。あるわけない。」

俺「じゃ、何をしに?」

課長「取引先に荷物の受け渡しを頼まれているからさ。」

俺「え?」

課長「やらないと製品買ってくれないからさぁ」

俺「(パクパクパク)」

課長「まぁ、信用を買っているってところかな。(爆爆爆)」






バカかコイツは。コイツはバカだ。バカナンダ。






誰かナイショで狙撃してくれませんか?若しくはぜっ肛門でもいい。





あぁ。もうこの会社終わりです。サヨウナラぁぁぁぁぁぁx。。。





まだ続くらしいです。いつまでやるつもりなんだろう。これっていじめ?(だよな。)

いいかげん気が付けよ!そこからは仕事取れないって!

先頭 表紙

あーちゃん。   それだったらワイが行く!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:09 )
ぴょんちゃま。   んじゃ、スイス銀行に振り込んでおきます。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:09 )
うらら姉さま。   ドーバー横断させますか!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:08 )
ことがわ氏。  ホントホント。脳みそドーーーーン!ってやってあげたい。 / しらぴょん ( 2002-02-27 23:07 )
asariさま。   英国航空でキャッシュバックやり始めたら乗ってみる!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:07 )
じつはロンドンに行きたい”他の理由”があるとすれば、その課長は知能犯。 / AHchan ( 2002-02-21 15:31 )
ひまじんの中に秘密諜報部員がいるので、その方に頼みましょう(笑) / ぴょん ( 2002-02-21 08:49 )
目を覚ませ〜!連れて行くか、寒中水泳。 / うらら姉 ( 2002-02-21 08:18 )
イターイ。痛いよ。課長。 / ことがわ ( 2002-02-21 04:17 )
ロンドンといえば、英国航空のスチュワードがかっこよかったなぁ〜。。。 / asari@スチュワーデスもきれいよ♪ ( 2002-02-21 00:50 )
ホントじゃい!ロンドンは仕事抜きでまた行きたいんじゃい!パブでまた飲んだくれたいんじゃい!今度こそミュージカル見たいんじゃい! / しらぴょん ( 2002-02-21 00:09 )
飛んでってやる〜! ぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・ / おぽぴ ( 2002-02-20 23:55 )

2002-02-19 買ってしまった!

今日は熱も引いたので会社へ出頭してきました。

頭はまだ「ぼへ〜」っとしているけど、
まぁそこはなんとかコーピー飲んでごまかして、
毎月社内の人にメール送信している環境に関するお話しをコツコツ作成してました。

参考文献の中で

「ブッパタール研究所のシュミット・ブレーク著 ファクター10」

というのがあったのですが、どうも楽しくて

「打った張った研究所の趣味飛ぶ・レイク著 ガスター10」

と勝手に考えてしまい、

何を研究する機関なんだ?借金取りに追われてりゃ、そりゃ毎日胃も痛いだろうな。

と1人で浸ってました。




さて、今日は恐ろしく頭が「にぶちん」な日でありまして、

見るもの聞くもの全てが楽しい♪

で、机を見ると、安く買える健康食品&グッズ広告みたいなのがあったので熟読。。。

ふむ。やはりアブトロニクスは無いなぁ。と思っていると、

以前アブトロニクス購入について熱く真剣に語りあった
斉藤さん(カブトムシでは無い)と目が合った。


斉藤さん曰く

「アブトロニクスはだめ。同じEMSだったら低周波治療器の方が断然良いよ。
テレビでもやっていたけど、アブトロはベルトで固定するからアクション範囲
が狭い。だからその分運動量も少ないんだって。そういうわけで固定しない低
周波治療器の方が効果的らしいよ!」


だそうだ。見ると低周波治療器は載っていて、価格は5000→3000円となっている。
ウム買えないこともない。しかもアブトロニクスの9800円に比べりゃ、包丁セットが付けられる程安い。
失敗してもじーちゃんばーちゃんにあげれば良いことした気になるかもしれない・・・。(悪魔〜!)



ということで、斉藤さんとともに注文することにあいなりました。




念のために言っておきますが、斉藤さんは太っていません。

ましてやカブトムシのようなお腹の割れ具合を目指しているわけでもありません。




さて届いた日からダイエット実験です。他に運動をしたら反則です。

食事制限もしてはいけません。低周波治療器だのみ。どうなることやらこの身体。。。

しかしながら、ダイエットに成らなくても、腰痛&肩こりにはならなそうで砂!

先頭 表紙

うらら姉さま。   ぬぉぉ!ぜひともぜひとも!結果報告お待ちしておりやす!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:20 )
けり子さま。   アブトロは飯塚さんがパチンコの景品で取ってきて今使ったいるらしいのですが、不評です(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:20 )
しろねこさま。    うむむ。どうなんでしょうかなぁ。試してみるので調査報告を待て!って緊急リサーチ200Xみたいだ(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:19 )
makiさま。   満たすことなら簡単なのですが・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:17 )
ジャムぽん。   い、一万八千円!!!  うぉ!冷や汗かいちゃった。これで痩せるのかもしれないよ! / しらぴょん ( 2002-02-27 23:16 )
夢樂堂さま。  休み明けが楽だと気持ちもラクダ〜。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 23:15 )
あきえさん。 あなたこそ痩せているじゃないのさ。デブなんかじゃないぞ! / しらぴょん ( 2002-02-27 23:14 )
あーちゃん。   へ〜。そうなんだ。知らなかったですわ。んじゃ、汗もかくのかなぁ? / しらぴょん ( 2002-02-27 23:13 )
asariさま。   アブスライドってあの一輪車を転がして尺取虫運動する奴?楽しそーー!何で代用しようかな?(笑)  / しらぴょん ( 2002-02-27 23:12 )
とんぼさま!   効いてくれるといいなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:43 )
みずの氏。    うむ。頭や顔や足の裏やら色々と。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:42 )
おとめさま。  元々はマッサージ器だよ。筋肉に微電流を流して躍動させて血行をよくしてコリをほぐすの。 / しらぴょん ( 2002-02-21 23:41 )
あみボン!  あん?しらないわよそんな不埒なものなんか!   ・・・これでいいの?(笑) / しらぴょん@不慣れなものですみません(笑 ( 2002-02-21 23:39 )
あみボン!   えっとねぇ、パットを引き締めたい部分に貼り付けて10分間運動させるんだって。そうすると、ウエストが1ヵ月で5cm減ったそうな。。。ホントかどうかためしてガッテン!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:37 )
おぽぴさま。    かわうそくんは・・・佐藤さんがそっくりです(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:35 )
電ボ屋さん。   え?分からない。あ、でも電気風呂の感じかなぁ?電気風呂って知ってます?ピリピリするんですよ。全身が! / しらぴょん ( 2002-02-21 23:34 )
ぴょんちゃま。   オラに元気を分けてくれ!って?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 23:33 )
別の方のつっこみにも書いたけど、オットの会社の元アメフト部の青年が朝礼で「今年は毎日腹筋600回します」宣言をした。正体はアブトロ君。そろそろどーなったか聞いておいてとオットにお願いしてるのですが…。結果はいづれご報告します。 / うらら姉 ( 2002-02-21 08:16 )
なんだあ〜アブトロニクス買ったんじゃないのね。わたくしも今日から仕事。ヘロヘロでした(笑) / けり子 ( 2002-02-20 23:17 )
風邪、無理しちゃダメだよ…。 低周波治療器って、結構無理があるような気もするんだが…?調節したとしても。 / しろねこ ( 2002-02-20 22:09 )
お腹ーーーどうにかしてーーーーー!!! / maki ( 2002-02-20 16:18 )
18000円もするダイエット食品を、買ってしまった・・・バイトがんっばろう。 / ジャムぽん ( 2002-02-20 13:10 )
夢樂堂も今日から出社しています。本当は恐怖の水曜日なんだけど、割と緩いスケジュールになっている。嬉しいですな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-20 08:50 )
筋肉痛になるらしいよ!アブトロ系は!でも痩せるかな〜痩せたら私も買うから教えて!っていうかアンタ痩せてるじゃん!!必要ないじゃん!! / ムキ−!でぶの秋江@じぇらすい〜 ( 2002-02-20 00:49 )
低周波ってさ、自分で運動しているわけじゃなくても、しゃっくりみたいに、結構疲れるよね。 / AHchan ( 2002-02-20 00:23 )
私、アブスライドの偽物もってます! 楽しいです! / asari ( 2002-02-19 23:47 )
注:全ての人に効果があらわれるわけではありません。 / とんぼ ( 2002-02-19 23:16 )
低周波を、治療の必要の無い部位にも是非。 / みずの ( 2002-02-19 23:14 )
低周波治療器ってどんなのだろう?報告楽しみだわ♪♪ / おとめ ( 2002-02-19 23:11 )
え〜っ、あれをどうやって使うの? 興味津々。  前持ってたけど・・・あれとは違うのかなあ。 っておまえが持ってたのは知らない!って言って。  / あみボン@Mな日。 ( 2002-02-19 22:52 )
いっやぁ〜〜!! 斉藤さん! カブトムシ!! かわうそくんは!? ぎゃはははははは!! / おぽぴ@吉田戦車ファン。 ( 2002-02-19 22:19 )
低周波治療器ってすごい気持ち悪くない?ビクンビクンって。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 22:13 )
カブトムシではなく、DBの悟空のようなお腹を目指してるんですか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-19 22:03 )

2002-02-18 熱にうなされているときに見た夢。

変な夢でした。

夢のなかで寝ていると、

いきなり、以前出てきたアンパンマン&カレーパンマンに襲われ、

むりやりアンパンとカレーを食べさせられました。

もう食えない!助けて〜〜〜!

ともがいていると、なぜかさすこさんが無くした鍵を届にやってきて、

ついでにアンパンマン&カレーパンマンをぶっ飛ばしてくれました。

で、目が覚めると熱がひいていた。

ありがとうさすこさん。

でも無くした鍵はまだ出てきません。

どこいったんだろう?


あぁ。今日は飲みに行く約束があったけど、

流石にキャンセルしちゃいました。

今ごろ盛り上がっているころでしょう。いいなぁ〜。。。




↓いつもはもう一個しっぽにひっかかっているのですが・・・。


先頭 表紙

kyoさま。   え?そういう使い道だったの?これフリーマーケットで買ってきたものなんです。ひょっとして、kyoさんからの流れもの?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:56 )
ジャムぽんさま    可愛くない可愛くない。だってアンパンマン(極楽山本)カレーパンマン(極楽加藤)だよ?しかも実写だぞ!こわいぞ〜〜〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:55 )
おとめさま。   カレーパンマンが熱でアンパンマンが風邪だったのかな?(笑)おとめさんも元気になってよかったね!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:53 )
しろねこさま。   ほんとに。久しぶりに高熱にうなされちゃったよ。「う〜。」とか「グヘ〜。」とか言っちゃってたもんね。しろねこさんもお大事にね! / しらぴょん ( 2002-02-19 23:52 )
きちすけさま。   えーえー。山本(アンパンマン)と加藤(カレーパンマン)でしたからね。しかも実写ですよ。怖いですよコワイですよコワイデスヨ。 / しらぴょん ( 2002-02-19 23:49 )
makiさま。   う〜ん。お腹は空いていましたよ。確かに確かに!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:47 )
ことがわ氏。   胸をポンポンと叩いて見ましたが出てきません。おかしいなぁ? / しらぴょん ( 2002-02-19 23:45 )
らいむさま。   以前お会いしたときの服で、それに歯を刺してやってきました。鍵はまだ見つかりません。明日も探索してみます〜。 / しらぴょん ( 2002-02-19 23:44 )
あーちゃん。   ありうるありうる(笑) / しらぴょん@さすこさんすみません(笑) ( 2002-02-19 23:42 )
asariさま。   いや、アンパンマン(極楽山本)カレーパンマン(極楽加藤)ですもん。邪道でした(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:40 )
とんぼさま。  釜飯がいいなぁ。。。鳥釜飯!(もうすでにマンでは無くなっている。。。大人って大人って。。。 笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:38 )
あみボン。    ワタスだったらカツ丼マンがいいな(笑) ワタスも知ってるよ第1話! / しらぴょん ( 2002-02-19 23:36 )
みずのさま。   本当に。なんだったんだ?あれは?なぜ山本が?なぜ加藤が?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:33 )
ベリーさん。   パンチ佐藤って(笑)何について熱く語っていたのでしょう?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:30 )
usa師匠    おかげさまでよくなりましたよ!元気1/2倍ぐらいですわ! / しらぴょん ( 2002-02-19 23:28 )
完全に治してね。で、誰もつっこんでないけど、写真の猫の置物、本当は指輪掛けだよね?昔もってたのと同じだ。懐かしいなぁ。 / kyo ( 2002-02-19 13:09 )
なんとまあ、可愛らしい夢。私はグロッキーなものばかりみています、、、。 / ジャムポン酢@大学のパソコンより ( 2002-02-19 12:05 )
アンパンマンと、カレーパンマンが、熱と、風邪だったんでしょうかね(^0^)元気になってよかったねん♪♪ / おとめ ( 2002-02-19 11:43 )
何か、凄い夢…。 でも、熱下がって良かったね〜。お互い、風邪には気を付けようね。 / しろねこ@熱下がったばかり ( 2002-02-19 10:45 )
うぅ、どんな夢なんざましょ。守ってくれるはずの正義の味方に襲われるのは、とても恐ろしいんでしょうね。 / きちすけ ( 2002-02-19 10:29 )
実はお腹が空いてたとか?アンパン&カレーパン食べたかったとかー?!(ゴメン) / maki ( 2002-02-19 09:45 )
カレーパンマンに食われた。に一票。もしくは自分で食った。ダメ? / ことがわ ( 2002-02-19 04:08 )
砂州子さまはどんな出で立ちで現れたのでしょうか?まだ夢の中にひまじんライターが現れた事がないなあって、身内以外のライターさんがですが。鍵、見つかるといいですね。きっと近いウチに出てくるという知らせだったりして。 / らいむ ( 2002-02-19 02:02 )
案外、バイキンマンとドキンちゃんが味方かもしれない。(さすこさんの) / AHchan ( 2002-02-19 00:38 )
砂州子様、正義の味方ですな。 あれ?アンパンマンもカレーパンマンも正義だったハズなんだけどな。。。 / asari ( 2002-02-19 00:30 )
お嬢お誕生日プレゼントで保育園からアンパンマンファミリーの指人形もらってきてました。今夜あたり再登場するかも・・・?天丼・メロンパン・チーズ・釜飯・・・・・ゆっくり休んでね〜。 / とんぼ ( 2002-02-19 00:19 )
私は天丼マンに無理やり食べさせて欲しいなあ。 鉄火のマキちゃんでもいいかなあ。  / あみボン@第1話を知ってる母ハハ〜! ( 2002-02-19 00:03 )
体調が悪いと、いつにもまして変な夢を見るよね。何故だろう。 / みずの ( 2002-02-18 23:50 )
私の今朝見た夢には、何故か「パンチ佐藤」が出てきました。どうぞお大事に! / Strawberry ( 2002-02-18 22:56 )
早くよくなってね^^ / usa ( 2002-02-18 22:47 )
鍵子さま。(鐵子さまにも見えま砂。)      ありがとうございます。だもんで、今日はもうこの時間で寝ます念!襲われる夢は見ないといいのですが(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:59 )
野菜サンドイッチ娘さま。    へけ?カレーパンマンが隠し持ておったとですか?そりゃいかんぶぁい!取り返してきてくださりませ!鬼が島っしゅ!鬼が島っしゅ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:57 )
ぴょんちゃま。   ほんとにビツクリでした。しかも歯も入れてた(笑) / しらぴょん ( 2002-02-18 21:54 )
週末のお楽しみのために、今はゆっくりなさいませ。 / 鍵子 ( 2002-02-18 21:46 )
鍵、たべてません。すいませんすいませんすいません。 もしかしたら カレーパンマンが...   しゅわっっち!! / 野菜サンドイッチ娘。 ( 2002-02-18 21:43 )
さすがのさすこさんで砂。夢の中でもいきなり登場!しかも人助け(笑) / ぴょん ( 2002-02-18 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)