himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-14 半分自棄酒じゃい!
2002-01-13 ただいま〜。
2002-01-11 悲鳴とコオロギと時限爆弾
2002-01-10 くにぷり と おんどり家
2002-01-08 ピクミン(お負け付き)
2002-01-07 寒いなぁ。
2002-01-06 コレが毎日続いたら。。。
2002-01-03 鬼神登場(音楽はダースベーダーのテーマ)
2002-01-01 空けましておめでとう。
2001-12-31 大晦日だよ!さなえもん!


2002-01-14 半分自棄酒じゃい!

笑ってください。たった今





ふられました〜〜〜〜!!





あ〜っはっはっはっは!

彼氏が居るのは知っていたんだけど、

な〜んか心が「今行け!今行け!」って騒いだもんだから

行ってみたら






玉砕。轟沈。







でもいいや。

結果がどうあれ悪いことではなかったような気がするから。

ふられたのに気分がいいや。

よし。ノモノモ(笑)



写真:
これが、さっき日記で書いた驚くべきお酒です。真澄の兄弟で
「花まる」といいます。純米酒です。味がですねぇ、なんと果実酒!
米と米こうじのみで作っているのになんで?教えて?という味です。
妹に言わせると梅酒に近い味だそうな。食前酒として、キンキンに冷やし
ワイングラスで飲むとメチャクチャ旨いです。一度お試しあれ!
ちなみパンダ君が持ってますが、もう空っぽです(笑)


先頭 表紙

oggiさま。   だって好きだったんだもの!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-16 00:28 )
彼氏がいるのにあたって砕けろとは、アンタえらい!!! / oggi ( 2002-01-15 23:06 )
さすこさま。    ありがとう〜〜〜!なんか嬉しいっす!今度おんどり家へいきましょね!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 22:03 )
だ、だれよ!しらぴょん氏をふったなんて! も、もったいないっ!!!!!!!! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-15 21:32 )
AHさま。    でもね、一晩明けたら実感しちゃったんだよね。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 20:28 )
夢樂堂さま。   さて、どういう人が現れるかなぁ?楽しみ楽しみ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-15 20:27 )
あっちゃまさま。    そうですよね。こんなことで美味しいお酒さん飲んじゃったのは勿体無かったかなぁ。と今思っても遅いか・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 20:25 )
Jundoさま。   それて米焼酎で作った梅酒なんですかねぇ??ワタスもよく分からないですな。なんだろう??? / しらぴょん ( 2002-01-15 20:23 )
ホントは相当辛いはずだけど、元気にふるまえて偉いなぁ、男だなぁと思います。応援しますわ。 / AHchan ( 2002-01-15 18:35 )
まあ、しらぴょんさんにふさわしい人が出てくるわな。ふった数よりふられた数が圧倒的に多い夢樂堂がいうから間違いないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 12:42 )
えっ?!そんな、もったいない… / あっちゃま ( 2002-01-15 08:48 )
先日の新年会で行った店(二次会)には、、謎の「純米梅酒」ってのが置いてありました。。。飲まなかったけど、純米の梅酒って、、、ナニ?(^^; / Jundo ( 2002-01-15 02:53 )
まやひこさま。   ありがとうございます。なんかこの時間に成ったらガッツが出てきました。   絶対にこっちに来てもらうぞ〜〜〜!(壊) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:26 )
彼女の件については、ご愁傷様です。 / まやひこ ( 2002-01-15 02:21 )
良く出来た日本酒は、果物の様な香りがします。他にもワイン酵母を使って作ると、それっぽい味になりますよ。 / まやひこ ( 2002-01-15 02:20 )
咲良さま。   すんげー好きだったんだよ。話も合うし、一緒に居て楽だし、気兼ねが要らないし、お酒飲めるし。  ・・・あ〜あ(笑)     アメリカ国防ショウショウ。あらホントだわ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:10 )
さなえもん。  ありがとう!ホントそうだよね。それまで背中に羽がついて飛んでいたんだからさぁ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:06 )
とんぼさま。   次。2年後かな。(長) 一つ足りませんなぁ。きっと引っこ抜かれて食べられちゃったんでしょうね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:04 )
彼氏いるのわかっててもアタックしたいくらい人を好きになれるって羨ましいです♪私も片思いでもいいから恋したいなあ。関係ないですが私は「アメリカ国防総省」が言えません。(酔わなくても)マサチューセッツ州なんて当然言えません。手術中、もね。 / 咲良 ( 2002-01-15 02:03 )
電ボ屋氏。   あっちゃいました(笑)俺もダイエット部に参加しようかな。。。(違) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:02 )
大丈夫かい? 想いが届かなかった瞬間って心に鉛が落ちるよね。 飲みすぎないでね。落ち込んで落ち着いたら元気出せ。 / さなえもん ( 2002-01-15 02:01 )
よっちん。  それじゃ、付き合ってもらうよ。三途の川までね。イ〜ッヒッヒッヒ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:59 )
いっぱい飲んでまた次頑張りましょう!! 「あいの歌」歌詞は完璧でしたただ・・・・「ピグニン」と言ってます一つ少ないわけです。 / とんぼ ( 2002-01-15 01:25 )
そんな日もあるよね・・・。Keep on, keeping on.....で砂。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-15 01:17 )
それは・・・。 今夜は徹夜で飲みましょう! つきあいますよ〜。 / よっちん ( 2002-01-15 01:15 )
asariさま!  asariさんに言えば良かった〜(ウソ)  でも、それって時と場合と好き度(?)にもよるでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:55 )
カル氏。  こあいよぉ。プリケツ隊の方がいいなぁ。。。最近プリケツなのさ(笑)あっはっはっはっはひひぃ(逝) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:52 )
彼氏がいるのわかっててぶつかってこられたら、私ならなびぃちゃうなぁ〜。 え?そんな尻軽オンナはキライ?? / asari ( 2002-01-15 00:51 )
どんちゃんさま。  いやいや。これからお子さんの成長にドキドキさせられるんですよ。きっと(笑) / しらぴょん@はじめまして〜♪ ( 2002-01-15 00:49 )
さあ、あなたもこれで死ね死ね団♪こあくないよ。さあおいで♪ / カル ( 2002-01-15 00:46 )
結婚しちまった私にとっては「ふる」「ふられる」なんてドキドキしたこと、ちょっとうらやましかったりして…。へん? / どんちゃん@いっつも覗き見してました♪ ( 2002-01-15 00:37 )
みずのさま。  え!仲間なの?んじゃ、一献どうぞどうぞ!とくとくとくとく・・・。俺マンセー!みずのさんマンセー!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:27 )
keさま。  ありがとうございます〜!こりゃ絶対いけるでしょ?とか思っていたんですけどねぇ。。。思っていただけのようでした。はっはっは。(笑) でも行って正解だったかも!もやもやして路頭に迷うよりは気分がいいもの!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:25 )
おぽぴさま。  んじゃ、おぽぴさんも!ほれ!とくとくとくぅ〜〜〜。  おぽぴさんには宣言したばっかりにこの結果はちと残念だったですわ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:22 )
仲間仲間(笑)。撃沈マンセー!! / みずの ( 2002-01-15 00:19 )
あみねーさま。   ありがとね。でも泣かないのさ!クヨクヨしててもカップラーメンは三分間で出来ちゃうからさ!つまり、時間は待ってはくれないから、ドンドン先を見るのだ!未来は俺のもの!わっはっは!(壊) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:19 )
言ってふられるなら最高!言わずに振られるならどうしょうもない。僕も言う派!撃沈乾杯!! / ke ( 2002-01-15 00:14 )
とくとくとくとく・・・・・ ぽんぽん(肩を叩いております) / おぽぴ ( 2002-01-15 00:05 )
よし! 飲め! そしてお泣き!  私も少し泣いてる。(うれし泣き) / あみ姉さん ( 2002-01-14 23:45 )
usa師匠!  ありがとう!ノモノモ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-14 23:38 )
よっしゃあ〜〜〜! 飲むぞぃ!!! / usa ( 2002-01-14 23:35 )

2002-01-13 ただいま〜。

楽しかったですよ。



滑り飲み!



考えてみたら、踊り食いって自分が踊りながら食べるワケじゃないから

ちょっと意味が変になるのね。気が付かなかったワ。

今回行ったのは菅平です。

綿串、阿呆なので当日まで「カンダイラ」って読んでいましたワ。あはは。

さてさて、晩になり、お楽しみの買出し時間!

もちろん「地酒」とデカデカ書いているお土産屋さんへ直行してきました。

なんとラッキーなことにワイン&日本酒の試飲会が行われていたので

いろんな種類を飲ませてもらいました。

その中でも驚く純米酒があったのでそれは次回ご紹介しますね。(今晩飲む予定なのさ!)



そして選んだお酒さんは皆さんよくご存知の




真澄さん




でした。

え〜っと、「吟醸 家伝手造り 真澄 鳳城桂氣開五雲」って書いてあります。(これもウチ用に買った)

醸造アルコールが入ってはいるのですが、嫌な臭いはほとんどせず、

とても上品な味でした。これを雪に埋めてキンキンに冷やしていたので

ステキなお味になられて最高な晩になりました。ありがとう真澄さん。

ほろほろ酔いになっているときにテレビを見ると

ワイナリーのCMが流れていて(さすがローカルだわ)

よく見ると、さっき試飲会でお酒をくれたおじさんが写ってました。

社長さんだったのか。。。

ごちそうさま。



↓ホテルの駐車場に作られた雪男の生首。


先頭 表紙

電ボ屋氏。   「酔えればいい」の間違いでは?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:14 )
あみさま。  み、見てみたい!そういえば友達も「この顔どこかで見たことがある」って言ってました。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:09 )
みずのさま。  うんうん。分かりますわ〜!なんというか、醸造アルコールの字を読むと、職人さんが汗水たらして働く姿が見えてこないんですよね。。。 / しらぴょん ( 2002-01-15 01:07 )
夢樂堂さま。  腹減りだるま。そういえば「何か頂戴!」といっているようにも見えま砂!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:05 )
さすこさま。  滑っていて危うくラグビーのポールにトライしてノーゲームになるところでした。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:04 )
おぽぴさま。   キャラが合う?この雪男とですか?(笑) / しらぴょん@違いま砂(笑) ( 2002-01-15 01:02 )
ん〜、日本酒は「甘い」か「辛い」の違いしかわかんない。。。ビールも昔はうるさかったけど、最近は「呑めればいい」。はぁ、欲がなくなってきたということは、年をとったということですか?涙 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 20:59 )
うちの子の友達のお母さんに、こういうお顔の人いるんだけど・・・。 私じゃあないぞーっ! 念のため ^^;  / あみ ( 2002-01-14 19:30 )
醸造アルコールも使いようかなって思う時はあるね。でも、基本的には純米に限る! / みずの ( 2002-01-14 18:09 )
生首というより腹減りのだるまさんみたいだな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 17:56 )
おかえりなさいまし。やはりカンダイラではラグビーをなさったのですよね? で、雪男はん、              あんまりオトコマエとちがいま砂。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-14 16:29 )
ひょえ〜、楽しそう! よかったね〜(^^) 最初から岡田真澄氏の顔がちらついてるんだけど、なんだか妙にキャラが合うような気もするな〜。 / おぽぴ@ピグモン? ( 2002-01-14 16:06 )

2002-01-11 悲鳴とコオロギと時限爆弾

会社にて。書類をシュレッダーにかけると


キャーーーーー!!


っていう悲鳴が聞こえる。

想像してしまって恐い。


プリンターからプリプリ印刷物が出てくると、

コオロギが鳴く。

面白い。


さっきから隣の席に置いて在る温湿度計から

チッチッチッチッチッチ・・・・・

っていう時間を刻む音がしていて、

さっきから煽られている別部門の課長さんの気持ちを現しているようだ。



じつは世の中「音」だらけ。気持ちを寄せりゃぁなんでも音楽。

「日本なんでも音楽です。」とはよく言ったもんだなテイトウワ。


さて、明日から雪国へ滑り飲み(踊り食いみたいなもん)に行って参ります。

あぁ、日本酒さんが呼んでいる。。。

先頭 表紙

日本酒さんとはいっぱいお話しできたかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-14 15:05 )
悲鳴に、世にも奇妙な・・・の世界を想像してしまいました。。。音楽だけなら楽しいけれど。。。。 / ( 2002-01-14 01:01 )
雪国で日本酒さんと逢引き中かしら? /テイトウワさんのお言葉、私も記憶にありま砂。祇園祭を擬音祭りとはよう言うたもんで酢。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-13 21:16 )
わたくしも日本酒さんに呼ばれたい / けり子 ( 2002-01-12 22:02 )
山は白銀〜♪ 朝日を浴びて〜♪  / あみ@壊れ中。 ( 2002-01-12 10:18 )
ヨッパで素っ裸でゲレンデに寝ちゃだめよ☆あ、これはフリじゃないからね。 / カル ( 2002-01-12 02:17 )
世界中が音楽です。 / AH "だけど音楽のことはさっぱりわからないのであった" ( 2002-01-12 02:13 )
ヨッパで街頭で寝ちゃだめだよ。 かちこちしらぴょん。凍結果汁。 / さなえもん ( 2002-01-12 01:18 )
毎年初心者コースを新鮮な面もちで滑っていた頃がなつかしい。お怪我などなさりませぬよう、お気をつけくださいまし。←初心者は突然方向転換するからね。(笑) / asari ( 2002-01-12 01:17 )
いいわね〜・・・三連休ですもんね...。「滑り飲み」の時にはチュウチュルチュチュ...って音楽が流れるのかな? / Ka~ka ( 2002-01-12 00:17 )
物音でも楽器でも、何かが空気を振動させているという根本は変わらないですから。 / みずの ( 2002-01-11 23:41 )
音は、聞き方を変えれば音楽になるね。音楽…っていう字の如く、「音」を「楽」しみたいね〜。 騒音とか思いたくないな…。  / しろねこ ( 2002-01-11 23:31 )
おぽぴさま。   幹二’s音楽もいいなぁ。どっちもス・テ・キ!しらうお?じつは食べたことが無い。「白魚のような指」っていう言葉がピンとこなかったりする(笑) / しらぴょん@生しらす丼は大好き! ( 2002-01-11 22:57 )
悲鳴ってコワすぎ〜(ーー;)  いいなあ、滑って雪見酒♪ ワタクシは明日、幹二’S音楽で夢見酒♪  / おぽぴ@しらうおはお好き? ( 2002-01-11 22:45 )

2002-01-10 くにぷり と おんどり家

今日は本社へ行ってきました。

本社のすぐ近所には、くにぷりが勤めている会社があるので、

(あ、そうだ、くにぷりは今月より再就職しました)

帰りに飲むか!と思い、いちかばちか(で一八や。メガネメガネ・・・)で

電話してみたら繋がった!なんと調度帰る途中だったそうな。おぉ〜。

ということで飲むことに。

ただし、入社して間もないので会社の近場で飲むには色々面倒で、

大きな声では言えないこともあるそうなので、

地元で飲むことになりました。場所は前に紹介した






おんどり






前に行ってからだいぶ経っているのですが、

泉谷レイドバックしげる店主は顔を覚えていてくれました。こういうのってなんか嬉しい。

さてさて、くにぷり。やっぱり入社したてなので、気疲れしているらしく、

11時前には寝てしまう生活をしているそうな。

そんな状態なので、ビール3杯目から目が据わってました。ちと怖い。

話の内容はというと、

・電車から降りてきた女の人が松嶋奈々子にすんげー似てた。

・会社の庶務にはかわいい子がた〜〜〜〜くさんいる。(羨ましい。。。)

・組長の彼女ってどんな子?

・店員に「この店はおんどりゃですか?」って聞きたい。(前回ワタスがやった。)

・お前は彼女にするなら年上とタメと年下だったらどれがいい?

・妹元気?

等々。

なんか、くにぷりが語るには珍しく女性の話が集中してました。だいぶお疲れのようです。

で、鳥スープがけ焼きおにぎりで閉めて、10時ごろ店を出て、

ウチの妹に車で迎えに来てもらうまでの間、

駅前で1人ぽつんと立っている女子高生を発見。

しきりに「いやらし〜いやらし〜」を連呼してました。






君ィ、だいぶ来てるねぇ。ワタスの心の声。。。






くにぷり、もう寝ているころだろうか。

早く寝て疲れを半減させて、とりあえず今月乗り切って早く会社に慣れましょう。

お願いします(笑)

先頭 表紙

あみさま。   ホントにねぇ。楽しい奴ですよ。今絶えればきっと、庶務の女の子とデートできるんじゃない?って冗談を言ってみたら真に受けてましたからね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 22:24 )
おぽぴさま。   え、似てるの????こりゃ大変だ!もっとのみゃーさい!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 22:22 )
usa師匠。  くにぷり。今朝起きれたかどうか心配でした。「がんばれ!」ですね?伝えておきます! ちなみに妹は今晩が飲みらしいです。愚痴こぼしまくりだそうです。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 22:21 )
AHさま。  ホントホント。それが恐くて転職出来ないようなもんかも。はっはっはっは!(笑)   ・・・(汗?) / しらぴょん ( 2002-01-11 22:19 )
愛い奴よのぉ〜。←知らないのに奴よばわり2 今耐えれば・・・きっと♪ / あみ ( 2002-01-11 21:24 )
ふふ、いいやつ、くにぷり♪  ←なんか親近感がわいてヤツよばわり(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-11 08:15 )
がんばれ!くにぷりぃ〜!!!・・・・とお伝えください。^^ / usa@妹さん元気?^^ ( 2002-01-11 01:29 )
あーちゃんも入社したての頃は21時には眠ってしまっていたな。ほんと気疲れするんだよねー。ああ。再就職するのが怖い…。 / AHchan ( 2002-01-11 01:29 )
asariさま!  いらっしゃいまし。ようこそ!  同期入社は二人いるそうで、二人とも年上のだそうです。。。うんうん。(笑) / しらぴょん@よろしく〜ね。 ( 2002-01-11 01:19 )
今月就職ということは同期とかもいらっしゃらないのでしょうか? そりゃ、女の子が恋しくなるでしょーなー。。。うんうん。←ナニをわかっているのやら。 / asari@どぞよろしく。 ( 2002-01-11 01:07 )

2002-01-08 ピクミン(お負け付き)

さて、今更ですが、




ピクミン。





売れてます。






ぴくみん。






ひらがなで書くと可愛らしさが出ますね。







ピクミン。


って一体なんでしょう?




ピクルスの民(たみ)で







ピク民(?)







テクテクノンノン♪でテクノ(忌野清志郎節)だから

ピクピクミンミン♪で








ピクミン♪(??)







なのか。。。

まぁ、何が元で着いた名かは今と成っては分かりませんが(いや分かると思う。)

とにかく名前というのは大事だなと思うわけでして。

例えばピクミンという名が「原田大三郎」だったら大きく変(大変)なソフトになります。



植えられる原田大三郎。



群れる原田大三郎。



食べられる原田大三郎。



指示に従う原田大三郎。





・・・ね、変でしょ?






だがしかし、大誤算だったのが発泡酒「ダイエット」でしたね。

かなり売れているそうで。効能がイメージを乗り越えたようで。

おめでとうございます。

でも、絶対に





飲みません!





それだったら北海道生絞り飲む。



「お負け」



「おまけ」



@@@@@@@@ 追 記 @@@@@@@@@


今、ピクミンとは何かを調べてみたら、





ピクピクにんじんに似ているから





ピクミンなんだそうです。



さて、ピクピクにんじんとはいったい。。。

先頭 表紙

とんぼさま。  お嬢ちゃまにお坊ちゃまに?でも、ところどころ言葉が間違えていそう(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:42 )
おぽぴさま。    そうだーなぜうるんだ〜!! / しらぴょん ( 2002-01-11 21:42 )
夢樂堂さま。  おぉ。いい宣伝文句ですねぇ。これまたあるある的ヒットの法則で砂!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:40 )
よっちん。   コら〜。なぜ売るんだ。横須賀に送りなさい!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:38 )
AHさま。  寂しい時にゴルゴだけ聞いていると、ナイショ話をされているようで、心地よいです。    ・・・ウソです(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:37 )
らいむさま。   濱田マリ。。。モダンチョキチョキズで砂。今でも歌っているんだろうか。問い詰めたい。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:36 )
usa師匠。  愛してくれとはいわ〜ないよ〜。(涙) ピクピクにんじんに似ているくせに泣ける。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:34 )
しろねこさま。   にんじんが動くんだろうか。。。高麗人参に魂が宿ったもの???コワー。 / しらぴょん ( 2002-01-11 21:34 )
あみさま。   ゴルゴの「たべ〜られ〜るー。」の「られ〜」のところが凄く楽しい(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:33 )
oggiさま。   ピクミンの歌は上の「お負け」で聞いてみてください。とっとこハム太郎。。。。聞いたことが無いです(汗)でも、そのまんまそう(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:31 )
Ka^ka さま。   ぜひその替わった歌をお聞かせ願いたい!(懇願) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:29 )
とんぼさま。  もぐもぐ。旨かったですわ〜。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:29 )
けり子さま。   えぇ〜!あの生物がいっぱい??ミラクルワー−ルド!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:28 )
あっちゃまさま。   芸能界って食べられちゃうしねぇ。(違) / しらぴょん ( 2002-01-11 21:27 )
おぽぴさま。  そらえがったぁ〜!\(~o~)/ / しらぴょん ( 2002-01-11 21:26 )
はぁ〜20回は「愛のうた」聞かされましたわ〜 / とんぼ ( 2002-01-09 19:44 )
↓よっち〜ん、なぜ売るんだ〜! くれ〜!    すみませんすみませんすみません。 / おぽぴ ( 2002-01-09 16:58 )
すいません、ピクミン知らないんです。ただ、新しいビタミンのような気はします(笑)。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 08:01 )
ぼく、この前売っちゃったゲームキューブを買いなおしますよ〜。 売らなきゃよかった・・・。 でも、買うゲームは「どうぶつの森」ってやつですけど。 / よっちん ( 2002-01-09 03:27 )
ゴルゴ歌ってるよ!笑ったよ!ゴルゴだけ音量あげて3分くらい聴いちゃったよ! / AH "ゴルゴと入力したらゴルゴンゾーラと出てくるあーちゃんのATOK" ( 2002-01-09 02:23 )
最初あれを唄っているのって濱田マリ(って判りますか?)だと思ったら違う人だった。ゲームは知らないけど歌があんなに売れる。凄いっすよね、在る意味。そいでもってひっこぬかれてなげられて従っても「愛しているとは言わない」って;;なんか悲しい歌だよん。 / らいむ ( 2002-01-09 01:54 )
せつなくなるわ・・・この歌。。。 / usa ( 2002-01-09 01:43 )
ピクピクにんじんって何だ〜?? / しろねこ ( 2002-01-09 00:34 )
わ〜い♪ またゴルゴだあ〜♪  / あみ ( 2002-01-09 00:17 )
あの歌、まだ通しで聞いたことがありません。「とっとこハム太郎」は頭の中で回ってます。「とっとこ〜走るよハム太郎♪」そのまんまの歌詞ね。 / oggi ( 2002-01-08 23:42 )
あの歌を子供たちが歌うと、なんだか歌詞が勝手に一人歩きして、毎回違う歌になってます。不思議な世界のお話なんですかねぇ...? / Ka~ka ( 2002-01-08 23:34 )
たべ〜られ〜る〜♪ 恐ろしいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:26 )
ピグミン、毎日のようにおガキどもが歌ってるのでわたくしの頭の中もピグミンだらけですの。 / けり子 ( 2002-01-08 23:15 )
ピクミンの歌唄ってる人って結構なぞ扱いされてるみたいだけど、単に妊娠中で出るに出られないんだってさ。このまま謎で通す方がいいと思うワタシ。 / あっちゃま ( 2002-01-08 23:10 )
いや、おもしろかったで〜\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-01-08 22:56 )
ねこふんじゃった♪さま。  ピクミン。最近大きな話題になっているゲームです。いや、ゲームよりも歌の方が話題になってます。 / しらぴょん ( 2002-01-08 22:53 )
おぽぴさま。   ごめんなさい、ソースをコピーして貼り付けてから作業したので、芳雄さんの方に・・・ごめんなさい! / しらぴょん ( 2002-01-08 22:49 )
発泡酒も、だいぶおいしくなりましたよね。ぴくみん・・・知りませんでした。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:44 )
あれ? 直った。謎。 / おぽぴ ( 2002-01-08 22:43 )
なんでワタクシの芳雄くんにリンクしてるんだ〜!(爆) ←ヘンですわよ。 / おぽぴ ( 2002-01-08 22:43 )

2002-01-07 寒いなぁ。

今日はヴァイオリンのレッスン日。

普段5人で受けているのですが、

今日は2人だけ!やっぱり、仕事始めで皆さん忙しいようで・・・

そんな中、今日までお休みのワタス。

明日が楽しみです(ウソ)


う〜んネタが無いぃ。


あ、そうだ。

そろそろ歯ブラシがダメになってきました。

明日買ってこよう。歯ブラシについては・・・前に書いたっけ(笑)

・・・それにしても、桑田圭介はいい曲を書くなぁ。

あの人は音楽の神様になろうとしているとしか思えない。。。

香取信吾。今日ドラマやっていたけど、

やっぱり彼は蘇る金狼が最高の的役だったなぁ。


あぁ、まとまらないぃ。。。


おぉ!雷ダァ!(AM0:10)

雷大好き!なんかワクワクするんですよね。

・・・ってこれも書いたよなぁ。


やっぱりまとまりが着きませんなぁ。。。

先頭 表紙

とんぼさま。  え!あられも降ったんですか?恐かったろうなぁ。あられが降ってたらウチなら確実に潰れたな。(ウソ  ・・・でもちょっとホント  笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:24 )
きちすけ氏。   そうそう。生活に雪が無いのって楽なんだよね。だって朝、目が覚めて一発目にやることが玄関前の雪かきなんて想像できないもんね。でも、雪国のあの静けさはたまらなく好きで砂! / しらぴょん ( 2002-01-09 00:23 )
純さま。   そうですねぇ。毎日書いているのは確かに大変んですよね。でも、なんか突っ込みが入っていると無視できなくて、ついつい書いてしまう。。。ひょっとして地獄の連鎖?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:19 )
みゆみゆさま。   ワタスの友達も二人して北海道まで飛行機で行ってきたそうな。ステージ終わった直後にメールが入ってきて「最高だった(涙)」と書いてありました。    ・・・いいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-09 00:16 )
さすこさま。   う〜〜ん。いつになるでしょう?(笑) 人に聞かすには・・・そうだなぁ・・・あと5年待ったってください!(笑) / しらぴょん@今年もヨロシクです! ( 2002-01-09 00:14 )
夢樂堂さま。   ほんとに雷って最高ですよね。アノ音といい、光といい、振動といい、雨音といい。 そして雷雲が去った後の静けさ。 まさにエレクトリカルパレード! / しらぴょん ( 2002-01-09 00:13 )
おぽぴさま。   ワタスはしっぽを抑えて寝ましたわ♪ / しらぴょん ( 2002-01-09 00:11 )
みずのさま。   シモの連呼だしね(笑) それにしても最近の曲は本当に素晴らしいと思うのですが、いかがでしょうか?? / しらぴょん ( 2002-01-09 00:09 )
よっちん。  個性か。  ・・・よしこれは個性ということにしよう。そういうことにしよう。そうしよう。そうなんだ。そうかも。きっとそうだ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:07 )
ひよこさま。   今日なんか最悪だったよ。外で現場の人の手伝いをやっていたんだけど、風が強くてねぇ。こ一時間居たんだけど も〜うおいちゃん、震えが止まらなかっただよ。(笑)現場の人はドカジャン着用。あったか装備。羨ましかったぞ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:05 )
AHさま。   ジェル君付けて外出ましょ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:01 )
usa師匠。   月に何度か書けない日があるようです。 / しらぴょん ( 2002-01-08 23:57 )
あみさま。  お〜い。雷だよ〜〜〜!見に行ったら落ちるぞ〜〜〜!    ガラガラドーーン!   大丈夫ですか??(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 23:56 )
しろねこさま。   そして思ったことを書いたのがコレだったのだ(トホホ〜 笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 23:55 )
でぼむ屋氏。   ぴんぽん。正解です。(古) うん。楽器のレッスンはホントに楽しい。レッスン受けながらニコニコ笑ってしまう。そう。上島竜平のように。。。 / しらぴょん ( 2002-01-08 23:53 )
コッチではPM9時ごろ急に始まりました〜あられも窓を打って・・・「家が潰れちゃう〜」と半べそのお坊ちゃんでした。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:25 )
雪!雪!寒いの嫌いだけど雪好きなんですよね〜。実家雪ないし。ヴァイオリンなんて高級なもの、羨ましい。 / きちすけ ( 2002-01-08 22:20 )
明けましておめでとうございます。日記って毎日書いていると大変ですよね。わたしは毎日頑張るのは諦めました(笑) / ( 2002-01-08 16:38 )
遅ればせながら、あけましておめでとう!しらぴょんも桑田さんファン!うれしい〜♪札幌ライブ、行ってきたんだよ〜!サイコーでした。 / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:40 )
出遅れまちた。あけましておめでとうございます。おへそ、ごぶじですか?(あ、おぽぴ嬢とかぶってま砂。) でへへ。 いつかしらぴょん氏のヴァイオリンの音色、おきかせいただきとうございま砂。 / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-08 15:20 )
雷大好きなのです。昨日は遠雷、稲光がかすかに見えていました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-08 08:35 )
ゆうべはおへそ押さえて寝たわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-08 08:01 )
デビュー当時の桑田曰く「目立ちたがりやの芸人」なんだそうで。今でも基本的にそのセンなのが偉い。 / みずの ( 2002-01-08 08:00 )
ぼくも、よくまとまりが無いって言われます。 それが個性だと思って開き直ってます。(笑) / よっちん ( 2002-01-08 03:56 )
ほんとに寒いねえ。夏好きのあたしには辛いっす。もう雪も嬉しくないっす。悲しい大人だわ。。。香取慎吾はラブ。 / ひよこ ( 2002-01-08 02:41 )
私なんて1日中家にいるもんだから、ホントは日記にできるようなネタなんてないのー。(だから日記にならないんだけど) / AH "このさきどうしよう。(爆)" ( 2002-01-08 01:46 )
そーゆー日もあるさ!^^ / usa@しかし・・・寒い!!! ( 2002-01-08 01:17 )
えっ、雪降ったの? 気が付かなかった。見に行ってみよう。  / あみ ( 2002-01-08 01:15 )
ネタは十分あるじゃない…??(私なんか、ホントに何もないこともあるし…。笑)思ったこと書けばいいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-01-08 00:21 )
書くことが見つからないんでしょ?(笑)。楽器のレッスンは楽しいよね。毎回自分がダメだということに気づかせてくれる。ちょっと自虐的かもしんないけど、そうでなくちゃ上手くならないしね。。 / でぼむ屋 ( 2002-01-08 00:20 )

2002-01-06 コレが毎日続いたら。。。

昨晩また例の4人と新年会を行いました。

帰ってきたのは朝4時。

3人喫煙者でワタス1人ノンスモーカーなので、

ノドをやられました。

5時に就寝。初夢を見ました。

亡くなったピアノの先生が現れて、



「最近たるんでるねぇ。」



と叱られ。。。(笑)

言い訳をウダウダしていると、父の声で




「穴子寿司があるけど喰うか?」




穴子寿司 = 好物 = 食べる!

目が覚めました。

単純明快な計算式が罠だと知るのはほんの数分後。

ダーッと2階から1階へ駆け下り

穴子寿司を食べていると、聞き覚えのある声が・・・

そうだ、今日はオヤジどんの後輩さんが来る日だったんだ。

だから寿司とったんだ。

・・・やられた。

後輩さんには二人の息子さんがいる。

5歳と2歳。

めちゃくちゃ元気がよい。

ワタスは彼らと仲がよい。





オヤジどん「家の中でギャーギャーやっているのも何だから、

      外に連れ出してくれまいか?」







ギャーーー






犬の散歩をすることにした。

連れ出したのはメロさん。

「メロさんお座り!」

「走れメロさん!」

「メロさんジャンプ!」


メロ。ごめんね。。。


公園で遊んでいると2歳の子が

「おしっこしたい!」




な、なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




5歳の兄に聞くと、彼はまだ自分ですることが出来ないらしい。

25歳独身男がんばりました。(汗)

そんなこんなで帰る時間になり、帰っていきました。


ホッ。

でも、なんか最後に「散歩って楽しいね!またしたいよ!」

とか言われると「いつでも来なさい」と言ってしまう。



子供は楽しい。

でも、あれが毎日なのかと思うと


やっぱり親に成るってのは・・・





大変だねぇ。。。





親の方。ごくろうさま!

先頭 表紙

「やらしい」の意味が違います。 / カル ( 2002-01-09 00:40 )
kyoさま。   その2歳の子。一生懸命にしゃべりたかったみたいでヨダレがダーーーッと垂れてました。それをぬぐう物が無かったので、ワタスの着ている服で拭いちゃいました(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 01:10 )
ベリーさま。  穴子寿司。。。大好きなんですよ。伊豆で食べたのが今のところ最強です! / しらぴょん ( 2002-01-08 01:09 )
ねこふんじゃった♪さま。    え!後もう1人!!二入だけであのエネルギーなのに!凄い。凄すぎる。。。(笑) / しらぴょん@今年もヨロシク! ( 2002-01-08 01:08 )
おぽぴさま。  ほほぉ〜。そりゃ凄い。(笑)  日本酒が効いたと見える。でもいいなぁ。新年会。やりたいなぁ。ここの人たちで! / しらぴょん ( 2002-01-08 01:07 )
よっちん。   ワタスもだ。                 (笑)               (笑)              (笑)            (涙) / しらぴょん ( 2002-01-08 01:04 )
あみさま。  はい。見直しましたよ!(ホントだよ! 笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 01:04 )
AHさま。  そうそう。そして喜怒哀楽が激しい(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 01:03 )
カル氏。  え?やらしいかい???(汗) でもあせったよ。パンツ下ろしても自分で持たない!(笑) そういえば、そういうもんだったよなぁ・・・なんて気が着いたのは後の話。 / しらぴょん ( 2002-01-08 01:00 )
みなみさま。  それは逆だよ。エネルギーを吸われました。ただいま「えんぷちー」です。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:56 )
ス さま(笑)    ご苦労様。たまには息抜きしましょうね! / しらぴょん ( 2002-01-08 00:55 )
Ka^ka さま。   あれが生きるってこと本来の姿なんでしょうね。一緒にはしゃいでいて凄く楽しかったですよ。疲れたけど(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:54 )
しろねこさま。   虐待ねぇ。難しい問題だよね。正しい子育てなんてものは無いのに、正しい子供を育てなくちゃいけない現代。そういう世の中で子育てするってのは大変難しく、ストレスになると思うよ。でも、子供は楽しい。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:51 )
しらぴょんさんも、ご苦労様。子供とトイレと鼻水とゲロはつきものですものね。将来いいパパになれますヨ。 / kyo ( 2002-01-08 00:12 )
穴子寿司、私も大好き〜!あぁ、無性に食べたくなって来た。。。 / Strawberry@まだダイエット中 ( 2002-01-07 22:24 )
今年もよろしくお願いいたします。お父さん・お母さんは大変ですね。帰りの新幹線で、ちびっこ3兄弟とお母さんが乗ってましたが、大変そうでした。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:38 )
ビールと日本酒と焼酎とカクテル・・・   ←ぶち切れた(^_^;) 後悔。 / おぽぴ ( 2002-01-07 06:49 )
ホント大変そうですよね〜。 ぼくは将来、うまく育てられるか心配です。 でも、その前に奥さんになってくれる人を探さないと。(笑) / よっちん ( 2002-01-07 04:07 )
オ〜ッホッホッホッホッ。 そうなの。わたくしエライの。  / あみ@大威張り中。  ( 2002-01-07 00:53 )
あーちゃんは自分が子供なせいか、子供ウケがいいんだけど、体力がないから一緒に遊んでいるとキツイ…。子供ちゃんって、ずーっと走ってるもんね。 / AH "一緒にジャングルジムしちゃうもん" ( 2002-01-07 00:51 )
ぴょん、やらしいですなんか。 / カル ( 2002-01-07 00:44 )
たまには子供に接して若者エキスをすいたい……衰退 / みなみ ( 2002-01-07 00:13 )
ホント大変なんだよ! / byス ( 2002-01-06 23:27 )
子どもには当然の「100%生きてる」って事が、大人には当然でないからか・・・とにかく疲れまんなぁ...。 / Ka~ka ( 2002-01-06 23:10 )
子供って可愛いけど大変だよね…。ホント、毎日がそうだと思うと…。  でも、だからと言って、虐待はいけないよね〜。最近、多くなってきてるけど…。   / しろねこ ( 2002-01-06 22:56 )
とんぼさま。  そうそう。その子達のお父さんもお母さんももう慣れてるかんじで、やっぱ親って凄いなと思いました。 お坊ちゃんもお嬢ちゃんも元気っ子ですか!(笑) / しらぴょん@子供は元気が一番! ( 2002-01-06 22:47 )
おぽぴさま。   ホントに大変でしたよ。スゲー元気なんだもん(笑) にしても悪酔いって。何飲んだんです?大丈夫ですか???あつーーいお茶を飲むのが良いですよ! / しらぴょん ( 2002-01-06 22:39 )
にゃはは〜お疲れさん!! そうそう毎日なのよね〜だから怒・怒・怒・・・なんですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-06 22:30 )
大変やねんで・・・・・今、気持ち悪い・・・吐きそう・・・ (悪酔い中・・・) / おぽぴ ( 2002-01-06 22:29 )

2002-01-03 鬼神登場(音楽はダースベーダーのテーマ)

それにしても、天狗印のビーフジャーキーは美味しいね。

ビールにあいます。

てか、大晦日に残ったおつまみ類をカバンに入れたままで忘れており、

今カバンを空けたら入っていてそれをつまみにして飲んでいるという。

無計画生活を送っているワタスは25歳独身サラリーマン(家族と同居)です。

いよいよ三が日が終わりますね。

みなさんお元気?(元気です!と言いましょう!)

今日はばーちゃんの親戚が集まる年賀挨拶という飲み会に出席しました。

でも、この飲み会。注意しなければいけないことがあります。

それは、




鬼神がいる







はい、ここでダースベーダーのテーマを ぽん!



ということ。

恐るべき相手。

普段はとても紳士なオッサンなのですが、

酔うと鬼になります。

怖いです。導火線が見えません。

突然火が付き

泣きます、

笑います、

よだれを垂らします、

口から色んな飛び道具が出ます。






あぁ、もう見てらんない。  ┐(´-`)┌  ぷ。






いえいえ。見てなければいいってワケではなく、

男と見るや否や潰す若しくは潰れるまで飲まなければ引っ込みがつかないという、






鉄則!






そんなこんななので、今年からはワタス1人

帰る時間ギリギリに行くことに成りました。

だって、そんな状態にされたら車の運転ができないでしょ?


俺って偉い!あったまいいな俺!


ということで、正解は、




鬼神対策が成功して祝杯を挙げている。




でした。

先頭 表紙

AHさま。  つまみってなんであんなに美味しいの?? / しらぴょん ( 2002-01-08 00:41 )
あみさま。  ワタスは飲むとあたしゃ大騒ぎするんですよ。で、横になって寝ちゃう(笑)で、気が着くと記憶が無い。。。最悪(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:41 )
keさま。   kyoさまは酒匠ですもんね。絶対に酔わないんだろうなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:39 )
とんぼさま。  もちろん、鬼神がいる家では一滴も飲みませんでしたよ!帰ってきてから飲んだのだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:37 )
きちすけ氏。   ワタスは酔うと大はしゃぎします。最近好きな言葉は釈迦力です。これを連呼してます(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:35 )
カル氏。  その鬼神の話はダルイぞ〜〜〜。そんなの聞きながら美味しい酒なんか飲めないよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:30 )
ベリーさま!  押酒!がんばります!押酒! / しらぴょん ( 2002-01-08 00:29 )
撫子さま。   Mr.マリックでも出せ無さそうなビックリするものです。(ウソです 笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:28 )
でぼむ屋氏。  ワタスも過去に同じ症状で一度だけ赤と白のパンダ車に乗ったことがありま砂。でも記憶が無いので砂。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:24 )
↓みずの氏宛て(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:20 )
ビーフジャーキーは天狗印に限るね。あのスパイシーな香りがたまらん!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:19 )
おぽぴさま。   そんなこと言ったら大変だよ〜!3倍返し〜〜〜!テイ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:18 )
さなえもん。  ワタス酔ってもクダをまかないのよ!ホントよ!ホントアルよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:16 )
まやひこさま。   あい。飲んでしまいました(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:14 )
usa師匠、  嫌だ。あんな風には成りたくないよぉ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:13 )
↓と言っても家に帰ってから飲んでちゃ意味ないわなぁ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:12 )
しろねこさま。    ありがと〜!だからこの日は飲まなかったんだよ〜〜!偉い偉い??(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 00:12 )
元気です!  ……風邪ひいてるけど。 / AH "酒は飲めぬがつまみ好き" ( 2002-01-05 14:32 )
飲め〜!飲むんだあ〜! もっと怖い変人登場!   / あみ ( 2002-01-05 00:42 )
年始はkeの父がkyoにタラフク飲ませていました。僕より飲ませてました・・・。 / ke ( 2002-01-05 00:38 )
ん?ちょっと待って〜酔いつぶれなくても飲んだら運転したらダメなのだ〜!!だから酔いつぶれるまで飲みましょう〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 22:53 )
迷惑なよっぱらいいるんですよね〜。きちすけも酔うと迷惑かけます。でも、記憶無いから悪いと思ってない。最悪な人間です♪ / きちすけ ( 2002-01-04 21:48 )
弱虫め。オレならその鬼神を文字通り血祭りに挙げて祝杯だな。 / カル ( 2002-01-04 20:37 )
とにもかくにも…結局は飲むというオチですな。今年も頑張れ〜! / Strawberry ( 2002-01-04 19:12 )
口から道具が出る?なんだろう?蛇とか?それともノコギリとか?それとも鞭とか? / 貴方の撫子 ( 2002-01-04 15:35 )
昨日はSessionは大変だったけど、二次会で救急車呼ぶ事態になって大変だったので砂。。 / でぼむ屋 ( 2002-01-04 12:39 )
ビーフジャーキーは美味いと思わないのだが、食べ始めると止まらなくなる。何故だ? / みずの ( 2002-01-04 09:35 )
飲まんかおらぁ!!   ←女神♪ / おぽぴ ( 2002-01-03 23:57 )
そして君が家族に「飲めおらぁ!!」とクダを捲く。鬼神としらぴょんのメビウスの輪! しゅてき。。。。 / さなえもん ( 2002-01-03 23:35 )
でも、結局飲むのね(笑) / まやひこ ( 2002-01-03 23:31 )
将来のしらぴょん???^^; / usa@今年もよろしくねぇ〜♪ ( 2002-01-03 22:28 )
飲みすぎはダメですよ〜。 / しろねこ ( 2002-01-03 22:12 )
夢樂堂さま。  ナイス突っ込み!これでおさまりが付きました!あんがと!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:49 )
AH,それじゃ何にもならぬではないの。 / 夢樂堂@ただいま留守番中 ( 2002-01-03 21:47 )

2002-01-01 空けましておめでとう。

昨日はラー博へ行ったのですが、





休みでやんの。(怒)





しょうがないのでフレッシュネスバーガーとモスバーガーを買い、

どっちが旨いのか競い合う。

酒も買い、ビジネスホテルへ持ち込み

年越しバーガーで閉めました。

年越しの瞬間は毎年恒例のジャンプしてとりあえず地球から消えてみる。

しかしまぁ、よく飲んだ。

ラム1本とワイン3本飲んだら二日酔いに成りました。

頭抱えてヒーヒー言いながらなんだか無性にシウマイ弁当が喰いたくなり

一つ買って家に帰り貪りながら爆酔。じゃなくて爆睡。

午後5時。親戚一同が集まり年賀挨拶が始まる。

で、今(午前0時)みんな帰ったのですが、





なんで一升瓶が


5本も空になってるの?






1人は気持ち悪がっている。

1人は半ケツ出して爆睡している。

1人はケロリとしている。

1人はラーメン食べたがっていた。

そしてもう1人は届いた年賀状の返信を書いている。

さて、ワタスはどれでしょう?

ちなみに加賀鳶さんはほんのこ一時間で無くなった。。。

美味しかったです。




空けましておめでとう。





今年もよろしく!


先頭 表紙

らいむさま。  いえいえ。一杯だけでも美味しく飲めればそれでいいのだ!  ・・・と、お酒さんが申しております(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 22:05 )
ベリーさま。  ベリーさんはどれくらい飲んだのかな?後で見に行こうっと! / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-03 22:02 )
カル氏。  ラーメン屋ってなんで酔っ払いを歓迎するみたいに夜中まで開いているんだろう。。。ハレルヤ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 22:01 )
ぷよんさま。  おじさん曰く、「何をやっても正しいから正月なんじゃい!」といって飲んだ暮れてました。  ・・・クワバラクワバラ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:59 )
さなえもん。   今年も四次元ポケットをいっぱいにしてね!(笑) 全ケツで屋台のラーメン。なんだろこの開放感。とかいっちゃったりなんかして?そしてG-Boysに成るという。   嫌です。間違っても嫌です。そんなお正月。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:57 )
Ka^ka さま。  そう言っていただけると、ありがたくて涙が出ちまいます!(涙)つーことで、頂きます!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:54 )
夢樂堂さま。  答えは、年賀状を書いていたのですが、あまりに普通過ぎてつまらないので、半ケツ出していたってことにしましょう。そうしましょう。(いいのかなぁこれで? 笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:53 )
とんぼさま。  ひょっとして乾き物が好きだとか?それってうちの妹の小さいときにそっくりです(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:51 )
しろねこさま。   それが大当たりなんだな。。。凍(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:47 )
oggiさま。   え、ウソ!ワタスタチのオリジナルだと思っていたのに!なんかkitamura2 な感じ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-03 21:46 )
夢樂堂さま。  この日では無いのですが、まっぱだかで寝ていたときには我を疑いました。。。酔うって恐ろしい。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:44 )
おぽぴさま。  今日、ワタスもラーメン食べてきましたよ。その所望した人間も連れてね!スンゲーんまかった!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:42 )
判決を言い渡す。   ケツ百叩きの刑。  やってみましたが起きないです。ウチのおやじぃ。(恥) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:40 )
↓でぼむ屋氏で、下から2番目はAHさまです。 / しらぴょん ( 2002-01-03 21:38 )
らーめんは今日行ってきただよ。実はその日ラーメン屋がお休みだったのだ。(おしい!) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:37 )
よっちん。  いいぞ。いつでもいいぞ。 / しらぴょん ( 2002-01-03 21:36 )
ぶぶー。半ケツはウチのおやじぃです。(恥) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:36 )
みなみさま。   美味しかったよ。やっぱお酒さんは神様だぎゃ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-03 21:33 )
新年は休みなんですね、私も新年から飲んでは居るのですが、空けましてって程は。つか、1杯飲んで意識無くしてるよーではまだまだですね。空けましておめでとうございますー☆ / らいむ@はじめまして ( 2002-01-03 18:06 )
年明けからいい飲みっぷりですね〜!今年もよろしく♪ / Strawberry ( 2002-01-03 12:01 )
オレなら圧倒的にラーメンだ。よってぴょんもラーメンだな。 / カル ( 2002-01-03 02:12 )
おおおっ。おっとこまえぇ〜〜〜☆ でもあまり無理しないでねん。 / ぷよん@ふろむ実家 ( 2002-01-03 00:17 )
明けましておめでと。今年もよろしくね。 えっとね。全ケツで屋台ラーメン食べてるに一票!留置所で年賀状返信! すてき♪ / さなえもん ( 2002-01-02 23:47 )
いけ、いけ〜っ!もうドンドン空けちゃえ〜っ!!ええんよ・・・正月は...。 / Ka~ka ( 2002-01-02 22:45 )
しらぴょんさん・・・お答えは? / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:45 )
ラーメン ラーメンあ〜私が食べたい・・・ジュルッ。お坊ちゃん良いのみ相手になってくれると良いけどどうもお嬢のほうが素質ありそう・・・。 / とんぼ ( 2002-01-02 19:22 )
一升瓶が空になって新年を迎えたから、空けまして…なんですね? …違った?違ってたら恥ずかし…&寒っ! / しろねこ ( 2002-01-02 19:03 )
1月1日0時にジャンプするのはガクトも同じ。恥ずかしいから1人でやるんですって。 / oggi@今年もよろすく〜 ( 2002-01-02 18:45 )
あみさんに1票だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 12:16 )
らーめん。これからラーメン食べにいくの♪ / おぽぴ ( 2002-01-02 11:53 )
あけおめ〜。らしく無さそうで実は、いい正月で砂。加賀鳶とは。 / みずの ( 2002-01-02 11:41 )
判決を言い渡す。 半ケツ!  寒っ。。。ブルブル。 / あみ ( 2002-01-02 11:35 )
ふっ、ラーメンで砂。(←最近ダイエットを兼ねてラーメンなど控えている俺)。 / でぼむ屋@おめでとうございます。 ( 2002-01-02 08:01 )
あけましておめでとうございます。 『飲み行く?』 ・・・あ、いや、好きな言葉って書いてあったから・・・。 / よっちん ( 2002-01-02 03:45 )
半ケツ出して爆酔している人!<さて、ワタスはどれでしょう? / AH "おめでとう。" ( 2002-01-02 02:04 )
5本………………。加賀鳶飲みてぇ。 / みなみ ( 2002-01-02 01:56 )

2001-12-31 大晦日だよ!さなえもん!

宣言どおり使いましたよこのタイトル(にまっ 笑)

今日はこれから新横浜まで行って飲んできます。

明日まで帰りません。

あのねぇ、何も新横浜まで行く理由がどこにあるんだ?

初日の出が拝めねーじゃねーか!

初日の出は観音崎で見るっていうのが、ウチの慣わしじゃい!

理由は、

年越しに美味しいラーメンを食べるためらしい。







近所でいいだろそんなのぉ(怒)







また例によって男4人で飲み食い。このクソ寒い日に。。。ヨヨヨ(泣)

それではみなさま。

良い年越しをお迎えください。

来年はもっと楽しいよ。(たぶん)




↓鏡持ち?


先頭 表紙

さなえもん。  そりゃあんた、クリスマス、大晦日、お正月はさなえもんがテレビでやっているじゃないか!ね? / しらぴょん ( 2002-01-04 12:18 )
だぁ〜かぁ〜らぁ〜、何で私なのさ〜!? 君も四次元ポケットに拉致監禁したろうか?うりうり。 そしてスグル子ファミリーの大掃除に派遣。 ついでに洗車隊に加入。 どうよ? / さなえもん ( 2002-01-02 23:44 )
みなみさま。   年越しは飲み。泥酔でした(笑) 変な踊りを踊りまくりました。路上で寝転がりました。空見て月を見ました。笑ってました。 / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:25 )
とんぼさま!   鏡開きまでお待ちください!(笑) お坊ちゃんにお伝えください。君が大きく成ったら「みずいろ」で飲もうね!と(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:23 )
しろねこさま。  ところがどっこい、これが落ちない。というか、落とさない。このパンダにはAIが入っていて微妙なバランスが取れるようになっているのよ。コレホント。(いえ、ウソです。)  楽しいお正月過ごしてますか? / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:21 )
ひよこさま。   大晦日に飲んだのは大して美味しくなかったけど、昨日飲んだお酒さんは爆裂旨かった。日本酒最強! 正月も忙しいみたいだけど、がんばってね! おっと、最後の言葉、なんだかドキドキするっす(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:19 )
ウサ子さま。   帰ったには帰ったのですが、泥酔界に引き込まれました。ああなっていると、二度と酒は飲まない!って思うのですが、数時間後にまた飲んでいる。。。クワバラクワバラ。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:14 )
Ka^ka さま。    更なる活躍。。。期待されちゃったらやるしかないですな。 ワインフルボトルを15秒で飲む男。   グビグビグビ。                    バタ。 / しらぴょん@ゴドジモ゛ヨ゛ロ゛ジグ(笑) ( 2002-01-02 16:12 )
カトリー改めあみさま♪   2時寝の7時半って。睡眠不足は身体に毒ですよ。お酒を飲んでゆっくり寝てください。飲みすぎは毒ですけどね。  ってお前が言うなって?  ・・・スミマセヌ。(汗) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:10 )
カル氏。  いちおう覚えていたんだけど、どうやって寝たのか覚えていません。クワバラクワバラ。。。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:06 )
きちすけさま。   いいんです。フォーティー・タワーなワケです。(よく分からんが、そういうこと 笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:05 )
kekyoさま。    今年もよろしくおねがいしま〜す!このパンダくんは色々なものをかぶらされています(笑) あるときはメキシカン帽子。あるときにはネクタイの酔っ払いリーマン巻き。 で、いつも自分が何でコレかぶらされているのが疑問なようで、頭ひねって考えてます。健気。。。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:03 )
咲良さま。   パンダくんは今日も頭のミカンを落とさないようにがんばってます。でも、そんな自分に疑問があるのか頭をひねって考えてます。かなり健気です。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 16:00 )
あっちゃまさま!  ただいま!やっと泥酔界から解放されました。(笑)今日は酔ってません。休肝日! / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:58 )
AHさま。  いまもパンダくんはこの四角い箱の上に鎮座ましましていらっしゃいます。頭のミカンも落ちてません。彼は正月からがんばってます。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:56 )
白玉子さま。   カレンダー。この一月のカレンダーにはスキーの予定が多々あります。それにしても時間ってとりにくく成りましたよね。子供の頃なんかその日決めで遊びに行けたものですが、最近では再来月の予定とかも入っていたりして、年を取ったなぁ。。。などと思う大晦日のカレンダーめくりでした。(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:53 )
夢樂堂さま。   じつは頭のミカンだったりして。。。(笑)        今年もよろしくお願いします! / しらぴょん ( 2002-01-02 15:49 )
でぼむ屋氏。  ことしもよろしく! / しらぴょん ( 2002-01-02 15:48 )
あれ?みずのさん知らないの?さなえもんって四次元ポケットを携帯してるんだよ。ポケットの中には色々な人が監禁されています。 / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:47 )
でぼむ屋氏。  そのまま初日の出を見に行くというのもローマンチック。 だがしかし、よくがんばりましたね!ワタスが大晦日仕事だったら隠れてお酒さん飲みながら仕事しちゃうかも?(ダメリーマン。) / しらぴょん ( 2002-01-02 15:43 )
おぽぴさま!  おぽぴさんも楽しい年越しをしたみたいですね!そしてよっぱけらっただったみたいですね!(笑) / しらぴょん@ことしもよろしく! ( 2002-01-02 15:40 )
あけましておめでとうございます♪ どうでした、年越し飲みは? ぱんだちゃん可愛い。 / みなみ ( 2002-01-02 01:13 )
明けましておめでとうございますぅ〜。お餅いただくっす!!今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-01 23:37 )
明けましておめでとうです〜!今年もよろしくです〜。 パンダ、可愛いですね〜。でも、みかん、頭の上だと落ちそう…。 / しろねこ ( 2002-01-01 22:14 )
あけましておめでとう〜〜。新年からんまいお酒さんは飲めたかしら?男4人で(笑)。 / ひよこ@ことしも愛してます♪ ( 2002-01-01 21:19 )
もうお帰りかな?あけましておめでとうです!パンダかわいい〜。 / ウサ子 ( 2002-01-01 19:25 )
クソ寒くても、めでたいお正月ですね...。更なるご活躍に期待してますっ!! / Ka~ka@謹賀新年 ( 2002-01-01 10:33 )
あけましておめでとう♪ AM2時に寝たのに・・・7時半に起きたひまじんな私。 エッヘン!  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:50 )
朝起きたときに新年を迎えた瞬間を覚えてますように・・・。 / カル ( 2002-01-01 00:44 )
え??みかん置く位置そこでいいんですか〜??? / きちすけ ( 2002-01-01 00:06 )
今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくで〜す。(パンダかわいい) / kekyo ( 2001-12-31 23:31 )
ぱんだ鏡餅可愛い〜♪今年はお世話になりました♪来年もよろしくお願いします〜! / 咲良 ( 2001-12-31 20:58 )
あらまっ。先走ってしまいましたわねワタクシ。では今度こそ、おかえりー!今年もよろしくね。 / あっちゃま ( 2001-12-31 20:37 )
ううぅ。。。ワンコネタにも弱いけど、こういうぬいぐるみネタにも弱いです。かわいい… / AH "ウチは年越しうどん食べるっす" ( 2001-12-31 18:47 )
いいえ、いいえ、こちらこそご無沙汰しておりました。しっかりカレンダーをめくられてから出掛けられたのですね。よいお年をお迎えくださいませ〜! / 白玉子 ( 2001-12-31 18:42 )
今年はお世話になりました。しらぴょんさんはこの縫いぐるみに入っているのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2001-12-31 18:20 )
だから、さなえもんさんは関係ないでしょうが!!(爆) / みずの ( 2001-12-31 18:16 )
やーんかわいいぞ♪ちなみに私は今仕事中。たぶん帰りの電車の中で年越しかも。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-31 18:01 )
いや、ラーメンは大事だし(笑) いってらっしゃい、よいお年を(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-31 17:12 )

[次の10件を表示] (総目次)