himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-28 雨降りの夜
2002-09-26 説明書
2002-09-24 魔性のオンナ 再び☆
2002-09-23 負けず嫌い!?
2002-09-22 ん?まだ若いかしら♪
2002-09-21 十五夜お月様ですね♪
2002-09-20 え〜っと???
2002-09-19 子供心と秋の空 2
2002-09-19 子供心と秋の空
2002-09-17 ハングライダー


2002-09-28 雨降りの夜

降ってきましたね

今日は少しおセンチな気分です(!?)

雨の日は実は好きだったりします

雨音って心地よくないですか

雨降りの朝ほんのり温かくって

ポヨンって気分でお布団の中でぬくぬくしているのが好きでした

お天気の良い日には無い街の音をお布団の中で聞いているのが好きでした

最近は静まり返った街の中に

雨音だけが心にしみてくる

寂しいような気もするんだけどそれが心地よい

ヘンなの(笑)

今日のシアワセを当たり前だと思わないように

明日の朝を迎えたい

先頭 表紙

いいですねぇーしんみり! 今日の幸せを当たり前と思わずに!...メモメモ! / あみすけ ( 2002-09-30 23:54 )
あみボンちゃん。現実に帰っちゃったか〜〜★私もまったりな時は一人で居たい 一人の時間がないと私は私でいられなくなっちゃう・・・ 私も勝手なの(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-09-29 00:49 )
えりっちちゃん。酔っちゃう酔っちゃう〜♪私もしょっちゅう酔っちゃうよん(笑) そんな自分に惚れちゃうよね〜爆☆ / まるるん。 ( 2002-09-29 00:46 )
むらりょうさま。あ〜いいですね〜★アクセル踏まないで余力で走るの私も好きです あても無く 時間も気にせず 。。。いいですね〜〜。さすがにこの頃はそんな時間がありませんが いつか一人でゆっくりドライブしてみたいな / まるるん。 ( 2002-09-29 00:45 )
うらら姉ちゃん。今夜はまだまだ5センチぐらいかな?お昼寝しちゃって真夜中が心地良いのぢゃ☆ / まるるん。 ( 2002-09-29 00:42 )
うらら姉ちゃん。そっか〜★バブバブ赤ちゃん気分になれるのね???0.5センチから27センチ?坊主頭からセミロングになったのか? / まるるん。 ( 2002-09-29 00:39 )
みるみるちゃん。2度寝するにはホンット心地よい音ですよね〜☆ 今日は残念ながらまりりん。幼稚園で二度寝が実行できなかった(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-29 00:37 )
ジャムぽこぽんちゃん。私も一応オトナなもんで(笑)時々ロマンチックに染まってみる日があったりするので砂〜(^・^)  / まるるん。 ( 2002-09-29 00:35 )
まららん。ちゃん。外でにわか雨とか降って アスファルトにしみこむ雨の匂いってスキです♪ / まるるん。 ( 2002-09-29 00:33 )
和ちゃん。こちらは久しぶりの雨だったのよ 雨を心地よく感じるのも久しぶりだったわ  雨の強さで微妙に心に響く音が違うよね 和ちゃんには優しい雨音が届きますように / まるるん。 ( 2002-09-29 00:28 )
のびんばちゃん。そうだよね〜フンワリ広がるコーヒーの匂い 誰にも邪魔されたくないまったり気分ね☆ / まるるん。 ( 2002-09-29 00:26 )
HABAちゃん。ダンナは7時に出かけ7時半にジイチャンから電話があり まりりん。は半ドンだけど幼稚園・・・朝の時間はバタバタ過ぎたけどその後ゆっくりコーヒー飲んで過ごしました。。。ダンナがいなくて少し嬉しかった雨の日でした(笑) / まるるん。 ( 2002-09-29 00:24 )
まれれん。ちゃん。おセンチは勝手に自分を三流小説のヒロインに仕立て上げて心地よくさせてくれます(笑) 時間の流れがゆっくりに感じられるってなんて贅沢なんでしょ♪ / まるるん。 ( 2002-09-29 00:20 )
クリスチィィネちゃん。そっか〜はなこちゃんは退屈しちゃうんだね〜ウチの4歳児と同じだ(笑) でも妙にまったりと心地よいですな♪ / まるるん。 ( 2002-09-29 00:18 )
雨の中、トボトボ歩いて仕事に行ったら・・・帰りは止んでたの。 それだけでしあわせだった私。 なのに・・・家に着いたら、鬼に変身! 勝手だね〜(ヤレヤレ) / あみボン。 ( 2002-09-28 23:00 )
今日久しぶりに雨が降りました。霧雨の中、傘をさしながらたたずむ自分に、少し酔ってみました(爆) / えりっち ( 2002-09-28 22:41 )
大学生の頃、深夜、雨が降ると代官山(旧山手通り)までドライブによく行きました。他に車も居ないし、街並みも雰囲気良いし、雑音も雨音にかき消されて聞こえないし、とても落ち着ける時間でした。アクセルを踏まないで時速15kmぐらいで走るんです。 / むらりょう ( 2002-09-28 17:59 )
↓んー…。違うな。0.5センチから27センチに増えたったことはオセンチ度がアップしてることになるもんねぇ…。んー、逆、逆じゃった!(><) / うらら姉 ( 2002-09-28 17:58 )
雨降りの音ってお母さんのお腹の中に居た時の音に似てるから落ち着いた気持ちになるっていう説もあるんだって☆ 確かによく眠れる、うんうん♪ オセンチって何センチ位? 私は今朝は0.5センチ位だったけど今は27センチ位かな♪(謎) / うらら姉 ( 2002-09-28 17:26 )
雨の日の明け方はひたすら布団に潜る!!これ鉄則!!というほど寒がりです。寝つきには心地よい音ですがね。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-28 15:55 )
なんだか今回は、いつもと違うかんじの日記ですね・・・。私も雨がふると、おセンチになって、なんだか口数が減ってしまうのです。ほんと、ヘンなの!ですね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-28 11:48 )
自分が外にでる用事や洗濯物がない時の雨は好き>自分勝手なヤツ(笑)。今はこっち水少ないからことさら好き♪ / まららん。 ( 2002-09-28 11:41 )
雨が好き、っていうか音聞いてると落ち着くっていう人多いよね。でもここ最近の週末いつも雨ばっかりで悲しいわ。私は雨の日はちょっと憂鬱になっちゃうから・・。 / ( 2002-09-28 11:24 )
のびんばは 雨の日に 熱いコーヒーを入れて 香りが 部屋の中に広がるのが好きー。 うんうん。なんとなく 分かるな。その気持ち。 / のびんば ( 2002-09-28 11:15 )
雨の日は眠くて眠くて…今朝も思いっきり寝坊です(汗)。夫は雨に濡れて外を歩くのが好きだって言うんだけど、私は濡れるの嫌いなの…髪の毛はハネるし膨らむしー。雨の日は寝るのが一番(笑)! / HABA@晴休雨寝 ( 2002-09-28 09:55 )
おセンチな気分は雨と一緒に流れていったかしら?アタリマエに感謝します・・・私も。 / まれれん。 ( 2002-09-28 07:17 )
うちの方は、今日は雨ぶぁい! はなこちゃんは、雨が降ってると外で遊べないからつまらなそうにしてるぶぁい。 でも、雨の日って普段と違う雰囲気で、それがまた良かったりするぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-28 05:43 )
たまに土砂降りになると何かうれしい。でも、あんまり降りすぎると水没しそうで不安になってきたり…(汗) / でぃど ( 2002-09-28 01:36 )
スーパーしえろちゃん。うん 寒いよ。子供たちの間では少しずつ風邪も流行し始めているようです 気温の変化に負けないように暖かくして休もうね。 / まるるん。 ( 2002-09-28 00:22 )
なんか、急に寒くなってきたよね。「寒い」はおおげさ?今日も冷たい雨。。。あったかくして、もうねんねします。 / スーパーしえろ ( 2002-09-28 00:10 )

2002-09-26 説明書

ジイチャンちのFAXが調子悪いんだって「新しいのを買ってきてくれ」って言われて「お前が自分で行け!!」っと言い返してやった☆

なんてことはあるけないか(苦笑)

我が家のテレビもそろそろヤバイからね家族で電気屋さんにドライブに行ってきたよ


ハンドスキャナーが付いているのが欲しいってのはジイチャンの希望
そんなん使いこなせるわけが無い!!
ラッキーなことにハンドスキャナー付きは品切れの為 取り寄せになるって
却下♪却下♪(^・^)


ダンナが言うの
今まで感熱紙タイプのものだったけど普通紙のタイプにしたらどうだ?
だ〜か〜ら〜 紙の入れ方から インクの取り替え方・・理解してくれるか!?

今まで使っていた感熱紙タイプを買った時にも
「紙が無くなったどうやって取り替えればいいんや!」
と車で2時間も離れた我が家に電話を掛けてきて紙の取り替え方を教えろと言ってきた
電話で説明しようにもうまく伝わることも無く
週末に私たちが実家に帰るまで紙が無くなった事を知らせるランプが点滅していたっけ・・


でもね〜ダンナが言うの
ストック分の紙が無くなる度にサイズはどうだった?どこの店に売っているんだった?
(↑田舎ゆえ昔ながらの小さなお店などでは扱っていなかったりするの)
って聞かれるけど 普通紙ならどこにでも売っているだろ?

なるほど・・/(-_-)ヽ


普通紙のタイプに決定   
おニューFAXを持って ジイチャンちへ取り付けに
もちろん その日の夕飯もジイチャンちで頂く☆

ジイチャン・・夕飯食べた後 グースカピー って寝ちゃったよ
ダンナがFAX取り付けた後説明してるのにも生返事だし〜嫌な予感はしたんだよね


翌日 午後になってジイチャンから電話・・やっぱりFAX電話の話 

「ベルが4回鳴ったら留守番電話になってしまうんや 留守電やと思ってみんな切ってしまうし・・4回までに電話取らな〜と思って走ってくるんやけど間にあわんのや どうしたらいい!?」

(-_-;)あ〜それなら 留守電になるまでのベルの回数設定変えられるはずだよ  4回じゃなくて10回ぐらいとかにしておけば?

「どうやってするんや!」

(-_-;)私もウチのFAXと機種が違うから今すぐに電話でなんとも言えないし・・とりあえず留守電解除しておいたら?

「留守電解除ってどうするんや!!」

(-_-;)なんか留守って書いたところのランプ付いてるでしょ?そこら辺のボタンを押すと留守のランプ消えるから消えたら 留守電が解除されたってことよ

「ほ〜そうか・・・じゃあナンカしてみるし あんたコッチに掛けてきてくれ!!」


その後何度か掛けたり掛かってきたり(-_-;)
 FAX受信のときにベルが鳴らないようにダンナが設定してきたつもりだったのが 何故か普通にかけてもベルが鳴らないようになっていることが解る



ジイチャン説明書は読んだの?

「説明書?そんなもんドッカ行って無い あったとしても読まん 読んだとしてもわからんわい!!」

(威張ってどうする(-_-;))
じゃあ、私今から行って見ようかと思ったけど 説明書が無いんなら私が行ってもわからないわ〜 
ジイチャンやっぱり新しいモノを利用しようと思ったらちゃんとそれなりの知識とテクニックを持っていないと使いこなせないものなのよぉ 説明書ちゃんと一通り目を通さないとねぇ
仕事帰りにパパに寄ってもらうようにメールしておくから それまで留守電にならないうちに頑張って走ってね♪






・・・ワタシって鬼嫁でしょうか?!

先頭 表紙

みるみるちゃん。年より笑うなこれから行く道・・・ってのはよくわかるんだけどね。。。わからないところ優しく教えてもらえるような可愛らしい年寄りになりたいわ♪命令口調なんてもってのほかです(^_^;) / まるるん。 ( 2002-09-29 00:14 )
ジイちゃんガンバレー!! ウチの場合は両母がありがちです。両父はまだ大丈夫っす。でも新しいものがどんどん出てきて年を経て、そうなるときは来るのでしょうね。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-28 15:58 )
まろろん。きんととちゃん。なんだかワケ解んないまま 取り急ぎ先ほど和代さんと子に行ってきました・・・流行らせてどうするんじゃ(笑) / まるるん。 ( 2002-09-27 23:31 )
うらら姉ちゃん。今ではずいぶん慣れたけど このジイチャンの口調 腹立ったり傷ついたりずいぶんと心冷え冷えさせていただいたわ〜〜この口調でブラックジョークかまされても 笑っていいんだかどうなんだか・・・いつも顔引きつらせて笑ってるよ(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-27 23:29 )
MOMOちゃん。普通紙のタイプに替えるんだったら モニターで先に内容を確認できて必要と思ったものだけプリントできるタイプがおすすめよ☆ 我が家のはそれなんだけどお陰でインクも紙も減らないしいい感じ♪ / まるるん。 ( 2002-09-27 23:27 )
あみすけさま。大体。。。買いに行くところから自分じゃどんなの選べばいいかわからないから・・・って最初から他力本願なのが気に入らないのだ!!せめて電気屋さんへ行って店員さんの説明ぐらい自分で聞いてみようって気にならないのだろうか〜〜 / まるるん。 ( 2002-09-27 23:25 )
クリスチィィネちゃん。結局ダンナは我が家に帰らずこの日は仕事場から実家へ直行です・・・久しぶりの残業無しデーだったのに(-_-;) ホントにキリがないぶぁい!! 機械の使えないヤツに限って無人島じゃ生き残りそうなのだ!! / まるるん。 ( 2002-09-27 23:23 )
お話中、割り込んですみません。まるるん。5段活用シスターズも、定員いっぱいで、待機してる子分志望者がお気の毒だと思うんです。(だれだ?・・ま、おいといて。)それで、親分にそーだんにきました。ラ行だけじゃなく他の行も使ってみては?・・・と。ちなみに和代ちゃんとこで、ハ行を展開してみたんですけどネ・・・(−−;) / まろろん。@子分その3 ( 2002-09-27 22:34 )
この威張り口調、、、なんとかおなりにおなられないのでしょうか…?(-_-; / うらら姉 ( 2002-09-27 09:21 )
いや・・・買ったばかりの製品の説明書をどっかにやっちゃうって・・・・・ワタクシもあるわ(涙)そろそろ普通紙FAXに替えたいなぁとおもってるんだけどねぇ・・・・ / MOMO ( 2002-09-27 09:00 )
説明書は基本ですよね^^;。しかしま、あれは読むのに苦慮しますよね。特にお年寄りにはきついかも。ところで普通紙FAXって、トナー方式? / あみすけ ( 2002-09-27 05:46 )
うちも同じぶぁい! ぽっくんは、ビデオの録画係り、おニューの携帯の操作説明係り、狂った時計の時刻合わせ係り・・・数え出したらキリがないぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:03 )
さにゃえもんちゃん。それ〜その昔ワープロを愛用していたときにやってました(^^ゞ 2回目はところどころ字がかすむのよね〜〜会社に出す書類も見にくいな〜〜なんて言われたりして(笑) / まるるん。 ( 2002-09-27 00:30 )
うずらちゃん。子機は全部で3台あるのよ〜〜でもね〜持って歩くとどこかに忘れてきて探すの大変なのよ〜〜(-_-;) 商売柄普通の家よりも複雑なつくりで広いから なかなか難しいのですな・・・(ToT)/~~~ / まるるん。 ( 2002-09-27 00:27 )
うっち〜くん。ももなちゃんへのつっこみ返しにも書いたんだけどね我が家のFAXは大した用事で無い内容だと印刷する前に確認して消去できるのが気に入って決めたんだ♪・・・でもジイチャンちのはやっぱり感熱紙が良かったんじゃないだろうか???って今になって少し後悔・・・インクが無くなったらまた電話がかかってくるぞ〜〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-27 00:25 )
ぴょんちゃん。そうだよね〜メールができるようになったらなかなかFAXの送信って使わないかもしれないね 我が家はお友達とFAX文通しているまりりん。がいるし ダンナは趣味で手話をしているのでお友達にろうあ者の人が多いから結構活用しているよ♪ ぴょんちゃんちと同じく普通紙ハンドスキャナー付き着メロ Eメール できるよ☆ / まるるん。 ( 2002-09-27 00:22 )
まれれん。ちゃん。大体メカオンチの「ツマ」さん達は望んでそれ(高機能マシーン)を欲しがっているわけじゃないやん ジイチャンは自分が欲しいし 自分が使いこなせないことを理解していないところが問題なんだよな〜〜〜お金を出せば自分が使いこなせる高機能マシーンにいつか出会えると信じているところが怖い(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-27 00:19 )
まろろん。ちゃん。使いこなせなくってもいいの メカオンチだって仕方がない・・・問題なのは新しいもん好きの高機能好き ってところがね問題なんだよな〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-27 00:16 )
ももなちゃん。我が家のFAXも普通紙なんだけど印刷する前にモニターで内容を確認することができるの☆必要なものは印刷する前に消去することができるし インクも減らない・・・なかなか良いよ♪・・・ってこれもきっとジイチャン使いこなせだいだろうから同じ機種(ハンドスキャナー付き Eメール機能付き・・・解るわけがない!!)を買ってやらなかったんだけどね〜〜鬼嫁か?やっぱり・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-09-27 00:14 )
普通紙使ってまっす。 インクリボンを一回で捨てるのはもったいない気がして、芯に切り込みを入れて往復使ったら『けち』の称号を頂きましたの。 おホホ。 / さにゃえもん ( 2002-09-27 00:13 )
綾丸さま。ジイチャンの場合説明書がわかりにくい以前に読まないし(-_-;) 読んでもわからなかったら聞くって順序を踏んで欲しいのだ★ / まるるん。 ( 2002-09-27 00:10 )
まららん。ちゃん。わ〜い♪まららん。ちゃんのお墨付きのお嫁ちゃんなのね〜私って♪ / まるるん。 ( 2002-09-27 00:09 )
ジイチャン…(泣)。その電話は子機はついてないの?ついてるんだったら子機をいっつも持ち歩くってのはどうじゃ、「ほ〜らこれが携帯電話ってやつよ♪」ってね☆ / うずら ( 2002-09-26 23:05 )
家庭用FAXは感熱紙が一番。 何のかんの言ってやっぱ楽チンだと思うよ。 オイラは自分の家のFAXは、いまだによく解ってない A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-26 22:45 )
最近あんまりFAXって使わないです〜。うちだって普通紙でカラーでハンディスキャナついててEメール送れて着メロできる電話なのに・・・(この機能を全く使ってない) あ、でも非通知着信拒否はしてるよ☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-26 21:00 )
「ツマ」というイキモノにも、こういう部類に所属する種類がいることを私は知っている。←私自身(^^;  / まれれん。FAXはOKなんだけど・・・ ( 2002-09-26 20:46 )
ジィちゃんとは、どこんちでも、そんな人のことをいうみたいです。多くを望んではいけません(^^;)・・・と、自分に言い聞かす。あ。それから・・・ジィちゃんに限らず、「オット」というイキモノでも、こういう部類に所属する種族がおります。(アンタだよん!らいおん丸) / まろろん。 ( 2002-09-26 18:47 )
うちのFAXも普通紙なんだけど、FAX受信するたびに紙を準備しなきゃならないし、インクフィルムすぐなくなるし・・・爺ちゃま大丈夫かしら??? / ももな ( 2002-09-26 18:19 )
うちのFAXの説明書もわかりにくかった。ちゃんと日本語を勉強してほしい。 / 綾丸 ( 2002-09-26 17:40 )
鬼嫁じゃありません!私が保証します!>私の保証されてもなぁ(笑)。 / まららん。 ( 2002-09-26 16:37 )
あ〜言ってやったさ〜★すっきり♪すっきり♪ / まるるん。 ( 2002-09-26 14:55 )

2002-09-24 魔性のオンナ 再び☆

かねてからまりりん。の初恋だったヨチーくんは最近お父さんのお仕事の関係でお引越しをしていきました

年少さんのときにまりりん。から
「おおきくなったら けっこんしようね♪」
っとプロポーズしたものの
「ダメだよ ボクはおおきくなったらママと結婚するんだから・・・ゴメンね」
っと見事玉砕のまりりん。

4月からクラスが変ったこともあってかまりりん。の口からはほとんど彼の名前が出てくることはありませんでした
なっちんがお引越しをする時 ショックから元気になるまでに時間がかかったのでどうなることやらっと思ったけれど今回はあっさり☆






それどころか最近になってまりりん。ったら・・・

「まりりん。ね〜大人になったらツバサ君とデートするげん♪(^・^)」
「ツバサくんね大人になったらまりりん。のお家に住んでもいいよって☆」

どうやら新しい彼ができたようです(-_-;)



あれれ?まりりん。ヨチーくんがスキやったんじゃないの?前にヨチーくんと結婚するって言ってたやん それからパパとも結婚するんでしょ? どうするの? 結婚って一人の人としかできんのやよ

「だって〜ヨチーくんもうこの街にいないじゃん  まりりん。はず〜〜っとこの街にいる人がいいの!!  ツバサ君はお引越ししないって♪」

あら〜パパだってまりりん。とズ〜ッと一緒にいるんやよ パパはどうするがん?

「まりりんね〜気がついたの まりりんが大人になったらパパは じいちゃんでしょぉ〜まりりん おじいちゃんとは結婚したくないの・・・
まりりんに似合わんとおもわん?」

あら?気がついちゃったんやね〜・・・・爆☆
でもね〜ツバサ君よりヒロくんは? ヒロくんは次男坊だからいいよ(笑)
(↑実はツバサ君 私がタイプでないのだ (゜-゜;) )

「ダメ〜〜!!だってヒロくんはいつもイジワルするコウセイ君の仲間やもん」

じゃぁ タロウちゃんは?

「ダメやよ〜 タロウちゃんはまだまだ小さし まだ2歳だからね〜」

ってツバサ君だってまだ3歳やん(まりりん。よりひとつ歳下になります(^_^;))

「いいの!ツバサ君は☆」

カイちゃんは?

「え〜〜もぉ〜カイちゃんなんて考えられな〜い ┐('〜`;)┌ 」


「とにかく〜〜〜ぅ!!大きくなったらコノお家でパパとママとまりりんとツバサ君の4人で住むから ママはツバサ君のご飯とお洗濯もしてあげてね(^・^)」












やれやれ・・・・(-_-)zzz

先頭 表紙

あみすけさま。昨日お弁当の時間にツバサ君ゲボってしちゃって今日はお休みだったらしいです・・・風邪引きさんの季節到来ですかね〜〜〜 / まるるん。 ( 2002-09-27 23:20 )
あは、子供は時に残酷ですにゃ^^;。でも現実的なところが笑えますね^^;。新しい彼氏?どうなりますかね!? / あみすけ ( 2002-09-27 05:43 )
AH〜ちゃん。でもさ〜一緒に住んでくれるってだけでも嬉しいわさ〜 ツバサ君のお家へ行って暮らすとか言われたらダンナと私 即死よ(ToT)  ・・・って そういわれる日もすぐ来るんでしょうな(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-27 00:07 )
あーちゃんも幼稚園くらいの頃は将来結婚する予定の人がたくさんいたっけ。(爆笑) っていうか、旦那さまのご飯とお洗濯はまりりん。ちゃんがしてあげなくちゃね〜♪(笑) / AH "と言いつつ、旦那にご飯を作ってあげることはたまにしかない人" ( 2002-09-26 12:22 )
ぴょんちゃん。モックンは桶川出身だったと思うぞ☆男三人兄弟の次男坊だったはず・・・・何でかな〜?なんで詳しいんだ・・・私は?(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-26 12:12 )
やっくんは、芸能界で「家族サービスしそうなパパ ベスト10」に入ってるからね〜☆ やっくんの生まれた家がぴょん家の近所にあるのです。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-26 12:10 )
ぴょんちゃん。「スシ食いねぇ」の前だったと思うよ 「zokkon命」の次が「挑発∞」(ちょうはつむげんだい)でその後「処女的衝撃」(ばーじんしょっく)だったっけかな〜〜?シブがき隊全盛のころですな? ・・・今じゃすっかりやっくんも落ち着いて・・・・ / まるるん。 ( 2002-09-26 12:08 )
それは知らないなぁ・・・でも、最近車で「スシ食いねぇ」とか聞いてる(^−^) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-26 12:03 )
ぴょんちゃん・・・zokkon命 って書いてぞっこんラブ だったかしら?byシブがき隊 (笑) 知ってる? / まるるん。 ( 2002-09-26 12:02 )
みるみるちゃん。そうなの・・・天才少女ついに気づく(笑) 私だって生まれ変わったらもうパパとは結婚しないわよ〜〜(ありゃ?問題発言?(笑)) ヨチー君もいつか気づくんだろうね〜自分が大人になったときママがおばあちゃんだってこと☆ / まるるん。 ( 2002-09-26 12:00 )
のんたんちゃん。女の子でもね こんなにマセマセしてない子もたくさんいるんだよ〜〜パパと結婚するって言ってお目目を輝かせている女の子がとってもうらやましいのです・・・ とりあえずパパ&ママは捨てられず一緒に住んでくれるみたいで少し安心♪(笑) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:57 )
ヒロ君っていう名前しか知らないの〜(^−^;でも、妹はぞっこん(古い)らしいです(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-26 11:55 )
ぴょんちゃん。まりりん。のお友達のヒロくんは3人兄弟の真ん中っ子の次男・・・狙い目なんだけどな〜(笑) (細めじゃないけど(^^ゞ) ぴょんちゃんの妹ちゃんも魔性だもんな〜 ヒロくんはやっぱり次男?! / まるるん。 ( 2002-09-26 11:54 )
さえちゃん。もぉ〜〜〜マセマセっすよぉ〜〜。できればもっとママのタイプのヒョロヒョロっと細長いタイプの男の子がいいんだけどな〜>コラ☆(笑) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:51 )
うぶぶぶ・・・・・とうとう年を取ることにきずいたのですな。可愛そうなパパりん。。。しかーし、さすがにまりりん。ちゃんも彼のママにはかなわなかったのかー。母は強し! / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 11:50 )
まろろん。まろろん。まろろん。ちゃん。・・・←またおまじないの呪文だね(笑) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:49 )
きんとと まろろん。ちゃん。そういうまろろん。ちゃんもなかなかのハヤワザでござったよん☆ / まるるん。 ( 2002-09-26 11:48 )
まろろん。ちゃん。昨日はツバサ君のお母さんに「ウチは下にもう一人いますからどうぞ面倒見てやってください」なんていわれてしまった(・・・もちろん冗談だけどね) でも私のタイプじゃないんだよね〜〜〜★ / まるるん。 ( 2002-09-26 11:47 )
ツバサくんにお熱なのね。かわい〜。女の子って、おませちゃんなのがまたかわいいんですよね〜。たまらん。 / のんたん ( 2002-09-26 11:47 )
まららん。ちゃん。運動会にダンナはツバサ君を確認して・・・「アイツか・・・あいつがそうか・・・・」などと言っておりました  ライバル心 ムキダシです(笑) / 家政婦まるるん。 ( 2002-09-26 11:45 )
そうか・・・ウワサの彼ってツバサ君っていうんだ〜☆ でもツバサ君、ママに嫌われちゃぁやりにくいゾ(笑) ちなみにうちの妹のつぎの狙いはヒロ君というらしい(爆) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-26 11:36 )
ませてるぅぅぅーーーーーーーーー!ほのぼのしてて可愛いなーー♪ / さえちゃん ( 2002-09-26 11:23 )
だからまろろん。だっちゅうーの。。。(^^;)↓ / まろろん。まろろん。まろろん。 ( 2002-09-26 11:02 )
あ。さっすが、子分その1の姐貴。↓つっこみはやいっすネ(^^) / きんとと ( 2002-09-26 11:01 )
ツバサ君との恋愛物語・・・これから楽しみです。なるべくドラマチックな展開が欲しいーなァ。。。ライバル出現とか、、、、 / まろろん@すっかり観客 ( 2002-09-26 10:59 )
おかあさんは家事係なのね(笑)。罪のない子供だから許されるけど、思春期になってそういうこと言われたら腹立つだろうなあ(笑)。私なら。 / まららん。 ( 2002-09-26 10:58 )

2002-09-23 負けず嫌い!?

最近のまりりん。人のせいにするのが上手になってきました(-_-;)







まりりん。「ねえねえ〜♪『しりとり』しようよ〜〜★\(^・^)/!
      まずは『か』からだよ いいぃ?」



まりりん。「からす」




私    「すずめ」



ダンナ  「めだか」




まりりん。「か・・・・( ̄□ ̄;)!! パパそんなんズルイよ〜〜!!

      まりりん。また『か』になっちゃって!!

      『か』ばっかり考えられないよ!!

      もぉ〜〜〜〜〜〜パパなんて!!しらない!! )`ε´(  」












果たしてダンナは卑怯者だったのか?
『か』なんてまだまだいっぱいあるやん  『る』とかなら解るけど  『か』で拗ねるなよ  ヘタレまりりん。・・・・┐('〜`;)┌    

先頭 表紙

脳村さん。「か」の付く曲は 勝手にしやがれ/沢田研二 でしょうかね・・・子供に対する母の気持ちだったりします(笑) / まるるん。 ( 2002-09-27 23:18 )
まれれん。ちゃん。なるほど!!しりとりリスト虎の巻の制作ですな☆おもしろそう〜♪親子で作ってみるだす☆ / まるるん。 ( 2002-09-27 23:12 )
しりとりネタは私のページで(!?) / 脳村@早く今日のしりとりアップしないと ( 2002-09-26 23:48 )
「る」と「り」が応えられないと泣く子のために国語辞典引いて「リスト」作った遠い日。私にも若い母の時代があったのだ!「るすばん・ルージュ・ルーレット・ルックス・ルール・ルネッサンス・ルポライター」などなど・・・でも4歳児にこれが何であるかの説明の責は負いませんからね。(笑) / まれれん。 ( 2002-09-26 20:53 )
みるみるちゃん。まりりん。と勝負の時はおてやわらかに頼むよん(笑) 「り」でおわる言葉のストック持ってるのね? / まるるん。 ( 2002-09-26 12:04 )
私もしりとり大好きー!(この年で)「り」とかで終わる言葉に賭けています!!!で、いつもふふーーんって笑っているの(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 11:52 )
ぴょんちゃん。なるほど〜〜〜!!昔懐かしい睡眠学習だね(笑)←知ってる??? おし!ぜひ今夜から始めよう♪ / まるるん。 ( 2002-09-26 11:43 )
まららん。ちゃん。そうなの・・・ヘタレなの(-_-;) 「か」の付くものいくつ言える?って聞くとたくさん言えるクセして しりとりの順番周ってくるのがドキトキしちゃうのかしらね?アドリブが効かないタイプだわ・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:41 )
か=からす っていう等式が頭の中にあるんですねぇ♪ 寝た後、耳元で「かえる・かっぱ・かもめ・・・」ってつぶやいてあげましょう♪次の日には「何でまりりん。に『か』言わせてくれないのぉ〜!」って言いますよ(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-26 11:40 )
のんたんちゃん。そう。。。脳みそチッコイからね(笑) 二人でしりとりしてて「胃」「目」「矢」「蚊」なんて言おうもんなら ヘタレまりりん。涙の嵐です(^_^;) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:38 )
さえちゃん。そうなの「る」ってさ〜無いのよ 子供としてたらなお更 「ルイジアナ」とか「ルーマニア」とか言ってもナニそれ?って感じで 国の名前だよから始まってどこら辺にある国で・・・とか別の話になっちゃってもっとややこしくなるの(苦笑) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:35 )
かわいいにゃ〜(笑)。まあ、同じのがいっぱい廻ってくるとアップアップになるけど、2回目の「か」で音を上げちゃうなんて(笑)。 / まららん。 ( 2002-09-26 11:00 )
まりりんちゃん、かーわいー!!まりりんちゃん今の「か」は、「からす」でいっぱいいっぱいだったのね!かわゆいー! / のんたん ( 2002-09-26 10:44 )
たしかに「る」とかが何度もまわってくると、むかつくかも・・(笑) 「か」ならいっぱいあるよねぇ(笑) それですねちゃうのが、可愛い!!! / さえちゃん ( 2002-09-26 10:26 )

2002-09-22 ん?まだ若いかしら♪

幼稚園の運動会☆

残念ながらまりりん。一等賞を逃す(^_^;)
でもお遊戯はバッチリ♪上手だったよ
パパと一緒に二人三脚もイチ・ニ、イチ・ニって上手にできた(^・^)
今日のまりりん。はがんばったで賞☆だよん

で 私はっていうと 出場したのは親子ダンスと綱引きだけなのに・・・
なんで筋肉痛やねん!!
腕も足も腰も痛い( ̄□ ̄;)!!

でもこれ↑ 一日を置くことなく筋肉痛って・・・ムフ♪










私ってまだ若い!? V(^0^)




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜




朝はいつもより早く起きたというのに
ギリギリまでお弁当作りに追われてしまう
段取りが悪いのね〜 朝は頭が動かない
ナニを下ごしらえしておいたっけ・・・なんて頭の中がグルグル
とりあえず詰める〜〜詰める〜〜

去年は呼んでもいないのに
バアチャンの他にお義姉さん達や姪っ子たちが観にきたから
多めに作ったお弁当もあっという間に無くなったっけ・・・そう考えると
私たち3人プラスバアチャンの分プラスアルファー
詰め方にも気を使う(-_-;)

時間ギリギリに何とか出来上がり
気がつけば自分の身支度が済んでいないことに慌てふためく=3=3

とりあえずまりりん。の頭のてっぺんにチョンマゲ結って
かわいい♪かわいい♪
次はママがお化粧するからね 
その間にちゃんとご飯食べとくのよ 終わったらトイレね!!



そんな時・・・
「ママ〜?ママお化粧していくの?お化粧していかないとどうなるの?
ママだけ入れてもらえないの ?(°_。)?(。_°)?」





コノ〜〜〜!!4歳児め
普段からナチュラルメイクのママにナニを言うか!!
(↑化粧栄えがしないとも言うかも(-_-;))

入れてもらえないことはないんだけど 一応ねお化粧したほうがかわいいでしょ☆
「そうか〜入れるんか なんだ〜入れるんか ふ〜ん☆」

なんざんしょ(-。-;




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



帰宅後のまりりん。
「あんまり つかれて たまんないや〜 (×_×;)
             も〜〜ぉだめ  ゴロゴロ〜〜〜〜〜☆」


なんて口に出してゴロゴロしていて妙にかわいかったのでした


私が子供の頃は「疲れた〜」とか言うと
両親から「子供が疲れたなんて言うもんじゃないよ!!」っと言われたもんだけど
子供だって実は疲れるんだよね〜〜★ママは知ってるよん(笑)


先頭 表紙

しのちゃん。そうそう。。。ワカモノエキス吸い取るどころか子供になんか吸い取られているような気がする今日この頃(笑) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:32 )
ぷち山ちゃん。とりあえず詰めただけってか???(笑) 姑が来るから嫁としちゃ〜チョコットがんばっちゃったわ☆ / まるるん。 ( 2002-09-26 11:31 )
ももっちちゃん。おいしそう?それが〜実は〜見た目ばっかりだったりして〜〜(-_-;)・・・(笑) ありがとうね♪ / まるるん。 ( 2002-09-26 11:29 )
スーパーしえろちゃん。寒いかと思って長いジャージで行ったらサウナだった〜〜(-_-;) 体育館の冷房が入らなくなったから逆に暑かったのだ〜〜ヨロヨロ / まるるん。 ( 2002-09-26 11:27 )
うずらちゃん。体育館の玄関にシダシ弁当届けてもらっている人もいたよ〜〜でもさすがにバアチャンの手前それはできんだろ〜嫁として〜〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-09-26 11:25 )
さにゃえもんちゃん。母が私の運動会に作ってくれたお弁当はのり巻きお稲荷さん 栗ご飯に梨・・・もっともっと秋万歳って感じだったけど・・・なかなか追いつけんもんですな。。。母には (^^ゞ  / まるるん。 ( 2002-09-26 11:23 )
Hirokoちゃん。・・・酔ってた?!(笑) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:21 )
Hirokoちゃん。(笑) おあかせいたします〜〜♪ お弁当作るけど味の保障無しよ(笑) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:20 )
うらら姉ちゃん。う!若いね〜♪じゃあ今度はまりりん。一週間ばかし貸すからアクロバット的な激しい遊びを教え込んで欲しいのだ・・・☆ どんなに教えてもスキップができないヘタレまりりん。ヨロシク!! / まるるん。 ( 2002-09-26 11:18 )
AHちゃん。そうなんだ〜今の子は少なくても私が小さい頃よりも習い事やらなんやら時間に縛られててかわいそう・・・もっともっとお日様が沈むまで野っ原で遊ばせてあげたいとは思うんだけどね・・・次の日が辛くなっちゃうだろうから ついつい親がセーブしちゃって・・・ / まるるん。 ( 2002-09-26 11:17 )
まれれん。ちゃん。でもね〜味がね〜(-_-;) 味覚オンチなもんで・・・(涙) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:13 )
スーパーしえろちゃん。冷蔵庫の中にまだまだ残っている運動会弁当用の材料・・・考え無しでとりあえず買い物だけしてきちゃうので ハムやらベーコンやらまだまだギュ〜ギュ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:12 )
綾丸さま。小学校へあがると・・・まりりん。が行く予定の小学校は児童が多いので親子競技を入れる余裕がないそうで お弁当の時間しか親の出る幕は無いらしいです・・・・これが実はうれしかったりして(^_^;) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:10 )
夢楽堂さま・・・あははははは〜〜〜美味しいかどうかは・・さてさてさて〜???とりあえず見た目で勝負ってことで・・・でも茶色くて勝負に負けているような気もしないでない(^_^;) / まるるん。 ( 2002-09-26 11:08 )
ぴょんちゃん。こけしメイク了解☆いわゆる・・・私の母世代のの青春時代のメイク かな?っと理解したぜぃ まりりんは去年のお誕生日にハムタロウのドレッサーをゲットして日々それでおしゃれに気を使っているのよん♪ 当時デジカメが無かったから画像載せれなかったけど今度写してみようかな? / まるるん。 ( 2002-09-26 11:06 )
大人はもっと疲れますよね(笑) / しの ( 2002-09-26 01:06 )
まるるん。ちゃん、やっぱり偉いよ!こんなにお弁当作れるんだもん。尊敬ー! / ぷち山 ( 2002-09-25 23:09 )
おいしそうなお弁当!色もきれいだし、食欲わきます!筋肉痛、私は忘れたころに。。。! / ももっち ( 2002-09-25 20:38 )
その後ず〜っと筋肉痛なんかと思った。バレー行くなら大丈夫ね! / スーパーしえろ ( 2002-09-25 20:11 )
あ〜〜!!つっこみ返しもがんばります☆もチョコット待っててね〜〜〜m(__)m / まるるん。 ( 2002-09-25 18:10 )
今日はこれからまりりん付きでバレーに行ってきます♪あ〜〜更新したいんだけど時間が無い\(◎o◎)/!! 元気で〜〜す♪ / まるるん。 ( 2002-09-25 18:09 )
ねぇねぇ、幼稚園の運動会のお弁当ってみんなこんなにワンダフルなの?!どうしよう〜無理だぁ / うずら ( 2002-09-25 15:10 )
すっごく久しぶりに見たよ!!運動会お弁当!! 秋を実感だよぉ〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-09-25 00:17 )
すいませんすいません。↓「まかせとけー!」デス。 / Hiroko ( 2002-09-24 23:21 )
おぉー、おあかせとけー!(笑) おいしいお弁当もヨロシクねー♪ / Hiroko ( 2002-09-24 23:21 )
私も16日のゆめたん抱っこダッシュで翌日に腕が筋肉痛になったよ♪しかもその翌日には治ってた…まだまだいける!!(足腰は全く筋肉痛ナシ。) / うらら姉 ( 2002-09-24 23:08 )
うんうん、子供だって疲れるよ! 大人になった今より子供の頃の方が色々疲れてた気がする。(笑) でも、まるるん。さんのこんな素敵なお弁当が食べられたら一気に元気出ちゃいそう! / AHchan ( 2002-09-24 20:47 )
参りました〜。。。。 / まれれん。@へたれ和代 ( 2002-09-24 18:39 )
うおおおお!すんごいお弁当!! / スーパーしえろ@コンビニがたより ( 2002-09-24 18:36 )
マメ子の運動会は、今度の日曜日。親子でやる競技は、自由参加で何かあったなあ、去年(不参加)。 / 綾丸 ( 2002-09-24 17:28 )
うむうむ、今日は面接で昼間食べたものがどこかへ。こういう美味しいものはゆっくり食べたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-09-24 15:42 )
解説:こけしメイクとは、顔真っ白・まゆ毛がシュッと直線・チーク真っ赤・口紅真っ赤な感じ(^−^;  あの講習会の後、慌てて近くのコンビニのトイレを借りてメイクを落としたほど恥ずかしかったです・・・・・・まりりん。ちゃん、バカ殿はまずいですよ!まるるん。ちゃまはお子ちゃま用メイクセットとか買ってあげたりしてるん? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-24 11:07 )
金木犀と指輪ちゃん。あまりにも台所で挙動不審でアタフタしているので(↓kyoちゃんへのつっこみ返し参照☆) 見るに見かねてフルーツはダンナが皮を剥いてくれました(^_^;) 上の段真ん中(・・・水筒の右横ね)はダンナの作品です♪  / まるるん。 ( 2002-09-24 10:31 )
kyoちゃん。なんだかね〜意味も無く何度も冷蔵庫開けちゃって 台所の中でグルグル回っちゃって 下ごしらえのおなべの蓋を何度も開けたり閉めたり・・・落ち着かないんだよね〜(笑) なんでだろ〜〜(^_^;) / まるるん。 ( 2002-09-24 10:25 )
まららんちゃん。おはようちゃん♪結局〜?結局・・・↑日記には触れてないんだけど・・・バアチャンだけが登場〜 お義姉さんたちは来なかったよ。。。ってそれはそれでいいんだけど それなら最初から行くとか〜行くかもしれない〜とか言うなよ!! ムダにお弁当作っちゃったし〜食べきれないし〜 ムキー!!なのだ★・・・って別にいいけどね〜 いつものことだし気にしない〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-09-24 10:23 )
のんたんちゃん。では、ぜひぜひ・・・来年の運動会にきてちょ〜だい♪待ってるよん♪ / まるるん。 ( 2002-09-24 10:18 )
Hirokoちゃま。復活おめでとう♪。。。って、おっと!↓のHirokoちゃんのHがhになっちゃった〜〜 相変わらずオッチョコチョイな私だけどヨロシクねん。 / まるるん。 ( 2002-09-24 10:17 )
hirokoちゃま。お久しぶりりん♪では来年の運動会招待状出しますので私の代わりに親子競技お願いするね〜♪ / まるるん。 ( 2002-09-24 10:14 )
ぴょんちゃん。こけしメイク・・・どんなん?(笑) まりりん。お化粧に興味津々・・・ドラッグストアーでいなくなっちゃったって探してるとファンデーションのテスターで顔を真っ白にして登場します・・・まるでバカ殿だよ☆ / まるるん。 ( 2002-09-24 10:13 )
あみすけさま。みかんね♪全部食べキレなっかったからまだ2コ残ってるんだよ〜 取りに来て〜(笑) / まるるん。 ( 2002-09-24 10:11 )
すごい〜!すごいですよ〜!ぜんぜん「茶色くて魅力に欠ける」じゃないじゃないですか〜!お見事です〜!大変将来の参考になったのですが今から戦々恐々としております(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-24 10:09 )
脳村さん。独身会長なのですか?私はてっきりコンパ会長かと・・・(笑) 鍛えましょう!!鍛えましょう!! / まるるん。 ( 2002-09-24 10:05 )
スーパーしえろちゃん。来年は筋肉痛自体が無いように今日から鍛えるのです☆ダンナと毎晩綱引きがんばります(笑) ウソ! / まるるん。 ( 2002-09-24 10:03 )
けり子さん。筋肉痛は当日と翌日の午前中ぐらいまでで治まりました♪ うれしい半面 綱引きごときに筋肉痛ってのも少し問題かしら?っと思わんでもなく・・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-09-24 10:01 )
るりびぃさま。私なんて4位〜6位にしかなったことの無いヤツでして・・・そんな私にまりりん。に一等賞になれとは絶対に言うつもりはないんだけど  まりりん。は言うんだな〜「ママがんばって!」って・・・辛いよ〜〜(ToT) / まるるん。 ( 2002-09-24 09:59 )
ka~kaちゃん。こちら今度の日曜は社会体育大会・・・地域の運動会です(-_-;) それこそイヤイヤ〜何とかしていかない口実考えてるよ / まるるん。 ( 2002-09-24 09:56 )
うらら♪さま。平均が2日後ってことは3日後ってこともあるってこと!?それはちょっと・・・ / まるるん。 ( 2002-09-24 09:55 )
綾丸さま。おっと♪一日目にこないから安心してたら2日目にドドットですか?マメ子ちゃんの運動会の親子競技どんなでしたか? / まるるん。 ( 2002-09-24 09:54 )
金木犀と指輪ちゃん。運動会よりもお弁当を作る段階で汗だくよ〜〜(ToT)  全体的に茶色くて魅力に欠けるお弁当だけど写真載ッけてみたよ・・・いかがかしら? / まるるん。 ( 2002-09-24 09:53 )
まろろん。ちゃん♪昨日は元気だったわ〜 今日も元気よ〜♪やっぱり若かったらしいわね〜♪ウフ♪・・・っと言いながら↓うっち〜くんのつっこみが脳裏をよぎる・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-09-24 09:47 )
うっち〜ちゃん。すっごいスルドイつっこみですな(笑) 日常綱を引っ張ることなど無いしね〜使ってない筋肉だったのよ〜きっとそうよ〜そうなのよ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-24 09:46 )
のびんばちゃん。運動会の前日どうやって明日休むかが一年一度の最大の課題だったような気がするわ〜〜 大人になってやっと運動会って名の付くものから開放されたかと思ったら・・・ますます親のプライド掛けて負けられなくなったちゃうし〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-24 09:44 )
うわっ、すばらしい!運動会の日のお弁当って、いつものお弁当よりおいしいような気がしますね(笑)。私も朝、いつもより早く起きた日に限って、朝食の出来上がりが遅くなっちゃいます。あれって何でだろ〜? / kyo ( 2002-09-24 08:56 )
まるるん。ちゃま、おはようのただいま〜♪お弁当無茶苦茶美味しそう〜♪結局誰が見に来ました? / まららん。 ( 2002-09-24 08:14 )
すごーいお弁当!!お相伴に預からせてっ!! / のんたん ( 2002-09-24 08:08 )
お祝いメッセージ有難うございました♪ とっても嬉しかったです♪ / Hiroko ( 2002-09-24 00:35 )
うわ〜、すご〜い、豪華なお弁当だー♪ 私も呼んでほしかったー♪/筋肉痛は、なんと、その日に来ます。←これ自慢??笑 / Hiroko@復活〜♪ ( 2002-09-24 00:34 )
すご〜い、まるるん。ちゃますご〜い! こりゃ、まりりんちゃん、そんなママにお化粧のこと色々言っちゃダメよ〜! ・・・ぴょん(18歳)だってこの前とある化粧品会社の講習会で「こけしメイク」にされちゃったことあるんだからっ! / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-23 23:36 )
うっほぉー!豪華なお弁当だ!!僕は左隅の未完で良いのでお裾分けしてください...って、もう胃の中か^^;。 / あみすけ ( 2002-09-23 23:21 )
いやいやお若い・・・多分私と同世代だと思うけど・・・最近会社の同期のお子さん談義よく聞くようになりました。そんな私は職場の独身会長(笑) / 脳村@既に中1日で痛みが… ( 2002-09-23 22:57 )
しえろも今日いっぱい歩いて、すでに筋肉痛〜むふ☆ / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:14 )
すぐに筋肉痛がでるところがうらやましい。わたくしは二日後ぐらいにすっごーい筋肉痛になるのよね。 / けり子 ( 2002-09-23 21:12 )
かつての大昔、幼稚園の運動会で徒競走をゴールしたままトイレに直行したワタシ・・・。後にも先にもリレーで一位になったのはあの時だけでした。 / るりぴぃ ( 2002-09-23 21:10 )
おおっ、思い出してしまった。。。今度の日曜運動会じゃ〜ん。嫌だ、嫌だ、嫌だ。。。 / Ka~ka ( 2002-09-23 20:25 )
今筋肉痛・・・なんでか分からないの、古過ぎて(?)。平均2日後なんですがね〜。 / うらら♪ ( 2002-09-23 18:34 )
ワシは、残念ながら1日か2日経ってから筋肉痛。 / 綾丸@若くない ( 2002-09-23 16:25 )
運動会にお化粧かぁ。。。汗かくことしたくないなぁ(笑)お弁当の画像見たいで〜し!(^0^)/ / 金木犀と指輪 ( 2002-09-23 16:20 )
まるるん。ちゃん、で、1日たって筋肉痛は和らいだ?・・・もしかしてもっと激化してたら、、、それってやっぱり。。。あんまり・・・いえ、なんでもありません。 / まろろん。 ( 2002-09-23 09:44 )
翌日に出なくても、綱引きで筋肉痛ってのは・・・・それはそれでヤバイのでわ!!??(爆) / うっち〜 ( 2002-09-23 09:33 )
おつおつでした〜♪ いいなあ。運動会の季節なんだ。一年で一番ドキドキの日だったのを思い出すわ・・・。 / のびんば ( 2002-09-23 09:12 )
ももなちゃん。それがあるんだな〜画像(笑) なんかね〜〜全体が茶色いの・・・揚げ物やお肉ばっかりになっちゃって・・・それでも〜〜見る? 後で載せようかな??? / まるるん。 ( 2002-09-23 08:45 )
あみボンちゃん。それってうらやましいな〜〜私はほとんど変わらない(-_-;) メイクテクニックが無いんだな〜〜顔色が悪いのが少し明るくなる程度・・・今度教えてよん♪ / まるるん。 ( 2002-09-23 08:44 )
クリスチィィネちゃん。ぶふぁ〜〜!!その前にお嫁さんぢゃ〜〜★気が早いのだ(笑) / まるるん。 ( 2002-09-23 08:43 )
運動会、お疲れ様でした。お弁当の画像見たかったです。でも、朝の忙しい時間、デジカメでパシャリなんてしてられませんね^^;; / ももな ( 2002-09-23 07:35 )
私ね、化粧しながら・・・「私ってスゴイかも?」っていつも思うよ。 顔の作りが変わるもん。 ^^ / あみボン@ご苦労様♪ ( 2002-09-23 01:31 )
今日のぶどう狩りにも女の子が来てたんでしゅけど、やっぱ女の子ってかわいいでしゅねー。 きっと自分の子が女の子だったら、ぽっくん結婚式では泣きっぱなしぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-23 01:00 )

2002-09-21 十五夜お月様ですね♪

明日は幼稚園の運動会♪

夕飯を食べた後に外に出て十五夜ののお月様に向かってお祈りしたよ




まりりん。「かけっこ一等賞になれますように (*^ー^*)」

わたし  「とにかく楽しい運動会になりますように (@^▽^@)」

ダンナ  「お弁当がおいしく出来上がりますように ( ̄ー ̄)」







をい!!(▼д▼)






只今 下ごしらえ奮闘中です☆
バアチャン(ダンナ母上)も来るって言ってるから少し気合が入っちゃったりして・・



 ・。・゜★・。・。・☆゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・★・。・☆

┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘




(↓以下9月9日の日記ご参照ください♪)

今日近くのスーパーがリニューアルオープン

ヘリウムガス入りの風船をゲット♪



なっちんにお手紙送ってあげられるぞ!!っと喜んだものの

お昼寝してたらもう床から30cmのところまでしか浮いていない

お手紙つけて空高く飛ぶ姿を想像していたのに・・・










ダメだこりゃ〜(T△T)(←いかりや長介風に声に出して言ってみてね)









も〜 せっかく喜んでたまりりん。へこんじゃったよ

お昼寝したのも悪かったけどさ〜 だって眠かったんだもん・・・ブツブツブツ



今日から3日間ぐらい風船配ってくれるみたいだから

あさってお手紙書いてからもう一度もらいに行ってみよう

前向きに気持ちを切り替えようね まりりん。♪

お天気良ければいいんだけどな〜

てるてる坊主作らないとね








もっとヘリウムガスを〜〜〜サービスしてくれ〜〜〜!!

先頭 表紙

あみすけさま。なるほど・・・ってことは屋根に登る係りは必然的に決まっているということで。。。お〜〜〜い♪パパがんばりドコロだよん(笑) / まるるん。 ( 2002-09-24 09:42 )
でぃど君。やっぱり風船をラップで包むって方法をとるしかないのかな〜(-_-;) ・・・昨日・・・リニューアルオープン3日目まで風船を配るって聞いていたから行ってみたけどもうなかったの(ToT) 今回はとりあえず見送り 郵便やさんにお願いしてお手紙送ります。 / まるるん。 ( 2002-09-24 09:40 )
釣り糸で天井からこっそり釣るとか...ばれるかな?? / あみすけ ( 2002-09-23 23:20 )
…となると風船のゴムの微小な隙間を水素やヘリウムの分子が通り抜けてるって事になるのかなぁ。だとしたらいくら縛っても無駄って事になるね(汗) / でぃど ( 2002-09-23 18:58 )
あみボンちゃん。私がお弁当作るって言っているのにバアチャンたら菓子パン持って来るんだよ〜〜どう思う?(~_~;) プンプンのプン!! / まるるん。 ( 2002-09-23 09:25 )
さにゃえもんちゃん。やった♪やった♪それやっちゃった♪少し前にね もうしぼみかけの風船をまりりん。が幼稚園に行っている間にちっちゃい穴開けて吸い込んでみただよ(笑) 声変わっておもしろかったよ〜それを一人でやっている自分がおかしくて笑が止まらなかったり〜〜ちょっとヘンタイ? ヘリウムガスは少し酸っぱくてタコの酢の物みたいな味だったのだ★ / まるるん。 ( 2002-09-23 09:22 )
あーちゃん。でね、アルミでキラキラしているモノじゃなくって できれば昔ながらの素朴なゴム風船で飛ばしてあげたいのよ それもピンクだって(笑)←本人希望なの(^_^;)  飛ぶところさえ〜まりりん。が見えなくなるところまで飛んでくれさえすればそれでいいんだけどね / まるるん。 ( 2002-09-23 09:12 )
うっち〜ちゃん。もらったらその場で飛ばさないとダメだね〜デジカメ持ってスーパーへ今日も言ってみるよ〜開店3日目・・・貰えると良いんだけど (2日目の昨日は運動会でそれどころじゃなかったから(^_^;)) / まるるん。 ( 2002-09-23 09:08 )
うらら♪さん。海が近くだからそれはいつでもできるから最後の手段ってことで・・・とりあえずは空に飛ばすことをチャレンジ中←まりりん。本人が考え始めたことだから優先させてあげたいんだよね〜〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-09-23 09:05 )
スーパーしえろちゃん。どうすんの ?(°_。)?(。_°)?  今日すでに出来上がっているお手紙を持参して風船もらえるかどうかスーパーまで行ってきます♪風船無かったら切手をつけて郵便やさんにお願いしようねって今は納得しているんだ〜  「うそんことほんこ」か〜〜〜う〜〜ん?考えてみるね! / まるるん。 ( 2002-09-23 09:01 )
うらら姉ちゃん。知ってる知ってる私も見たよその伊東家・・・でもね〜でも根〜アレってアルミタイプの風船だったっしょ〜〜ゴム風船に温風はなんか割れそうで怖いよ〜 同じ効果あるのかな〜〜今はすっかり地べたに引っ付いて我が家のリビングを彷徨っている風船・・・ジャマなんだなこれが(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-23 08:56 )
ちずるんちゃん。なんで?ちずるんちゃんちにヘリウムガス余ってるの?ヘリウムガス屋さんなの?ウチもダンナの屁リウムガスならたくさん余ってて困ってるんだけど・・・爆☆ / まるるん。 ( 2002-09-23 08:53 )
ぴょんちゃん。わ〜い♪ぴょんちゃんに拾ってもらうのだ〜♪うれしいのだ〜♪拾う時親指と人差し指だけでバッチイみたいにつまむのだけはやめてね〜(笑) / まるるん。 ( 2002-09-23 08:51 )
飛ばしたくない時は飛んでっちゃうのにね〜難しいね〜 ところで、お母様とのお弁当タイム・・・終わってホッとしてる頃では??? ^^ / あみボン。 ( 2002-09-23 01:28 )
ヘリウムガスを見ると吸って声を変えたい症候群と戦っております・・・・・・・・。私だけ? / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:32 )
これは夢の企画だもんね! あぁ、遊園地でもなく飛ぶ風船が売ってる所ってどこなんだろう? なんとかしてあげたいねえ。 / AH "子供の頃、風船に手紙つけて飛ばして、拾ってくれた子と文通したよ。" ( 2002-09-22 23:24 )
なかなか難しいですなぁぁ^^ でも子供為に四苦八苦してる まるるん。さんは素敵だ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-22 22:39 )
えっと〜、ビンに入れて川か海に流すってのは・・・・駄目? / うらら♪ ( 2002-09-22 20:53 )
このさい本当の風船じゃなくてもいいんじゃないか、と思ったりする。ほんものを小道具として使うより、「イメージ」のほうが、いいんじゃないかしら?そこんとこ、きんととちゃん、いえ、まろろんちゃんのほうが、くわしいかも。キーワードは「うそんことほんこ」そしてまりりんちゃんのこころのなかの「ものがたり」よ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-22 12:53 )
↓誰もまだつっこんでないかな?ないかな? 確かずーっと前に「伊東家の食卓」で見たんだけど、元気の無くなったヘリウムわんちゃんにドライヤーの温風をまんべんなく当てるとみるみる元気になっていってたよーな気が。。。 / うらら姉 ( 2002-09-22 11:49 )
うちに余ってるヘリウムガスを分けてあげたい気分。次はたくさん入れてくれるといいね。 / ちずるん ( 2002-09-22 03:05 )
やん♪まるるん。ちゃまなら東京まで飛んでこれてよ♪そしたらぴょんが拾いにいってあ・げ・る♪(><)♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-22 01:52 )
ぴょんちゃん。いやん☆私が飛んで行きそうになっちゃう〜〜♪(^0_0^)     ・・・すいませんウソつきました そんなに軽くありません(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-21 23:53 )
夢楽堂さま。そうだね雲が結構かかってたけど 風もあってすぐに流れていってくれたよ。力強い優しいお月様だったね♪ / まるるん。 ( 2002-09-21 23:50 )
きんととまろろん。ちゃん。明日はどうやらお天気曇り空のままで大丈夫の様子♪って言っても・・・実はコノ幼稚園雨でも晴れでも毎年体育館の中での運動会なの・・・お天気が怪しいときはよかった〜って思うかもしれないけど 快晴だとスゴクもったいないの・・・ ま、屋内でもお天気がよいほうが気分も良いんだけどね♪ / まるるん。 ( 2002-09-21 23:48 )
おっきいゴミ袋をピンク色に塗って、「すいませ〜ん、これにヘリウムガス入れてくださぁ〜い♪」って言いに行きましょう♪ / ☆ぴょん☆絶対無理(笑) ( 2002-09-21 23:35 )
雲が厚かったけど、どうにか隅田川を走る水上バスから満月を見ました。ラッキーラッキー。 / 夢樂堂 ( 2002-09-21 23:18 )
おぉ。運動会!!某小学校では、この間、雨天決行し、大泥沼運動会と化してしまったそうです。しかし、それはそれで、子どもたち、大喜びだったみたいで・・・。ソーダよね、めったにどろんこ遊びってできないもんね。でも、やっぱ運動会に青空はつきものさ!!♪晴れたらいいね〜〜 / きんとと ( 2002-09-21 22:53 )
HABAちゃん。ゴム風船なの・・・どうしてもピンクの風船で送るって言ってて・・・(-_-;) アルミの風船だったら長持ちするんだけどね〜〜 ゴムの粒子か〜〜貰ったらすぐにラップかけとくかな〜〜(-_-;) ダメ? / まるるん。 ( 2002-09-21 22:52 )
風船の素材は何?ゴムのだったら、ゴムの粒子(?)の隙間からヘリウムが逃げて行っちゃうんだと思う。プラスチックのだったら、セロハンテープで口を密閉してしまえばしばらく大丈夫なんだけど…。 / HABA ( 2002-09-21 22:45 )
でぃどちゃん。貰ってすぐに結びなおしたんだよ〜〜最近のは結ばないでプラスチックのゴムにクルクルって巻いたのが主流だから そのクルクルって巻いてあるその先も念のためにキュ〜〜〜!!っ手引っ張って結んでおいたのにダメだったの(ToT) なんでだろう??? ガスの濃度と買ってアリかな?? / まるるん。 ( 2002-09-21 22:39 )
晴れるといいね〜♪ 風船、空気が漏れないようにしっかり縛りましょう♪(笑) / でぃど ( 2002-09-21 22:35 )

2002-09-20 え〜っと???

まりりん。はビデオの巻き戻しを「まきどもし★」って言います
まりりん。はエレベーターを「えべれぇたぁ〜♪」って言います


そんなまりりん。を笑っていられない今日この頃を送っています(汗)
どうしても覚えられないのです
「エ」から始まるのはわかっているんだけど
その後がどうしてもわかんなくなっちゃう
しいたけ嫌いな私としては トコトン『キノコ』とは相性が悪いのかなっと思う今日この頃
 
え〜〜っと
「エリンギ」で正しいかったのけ?
「エンギリ」が正しかったっけ?

今こうやって書いていながらもかなり自信が無いのです
どっちかが正しくてどちらかが間違いなのだけはわかるんだけど・・・
脳みそカラッカラ音たてて鳴ってます

赤ピーマンとトマトを間違えるよりはましかな〜っと思いながら自分を慰めるのですが・・・(-_-;)

 

**********************************************************


7月から通いだしたスイミング教室>まりりん。ね☆

今日初めての進級テストがありました
「あひる級」から「ペンギン級」
ペンギンから・・・クジラやイルカへ(←順番忘れた(^^ゞ)
〜〜とりあえず・・・どんどん魚らしくなっていくの(笑)








合格したよん♪





来月からはペンギンさんだ★♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪





ウワサでは基本的にあひるの合格の合否は
先生のお話を理解し言われたとおりに行動できるかどうか
(↑行動って泳ぎの上手い下手じゃなくってね)
お友達と仲良く順番を守ってレッスンできるかどうか ってことらしい
よっぽどじゃないと落ちないってワケだよね(^・^;)

けどけど素直にうれしいざんす♪
だってスッゴクどんくさかったもの(^_^;)
一緒に入会した子が進級しちゃってまりりん。一人「あひる」のままだったら
なんて言ってあげればいいのかしらって内心ドキドキしてたから〜〜



今日はがんばったからたくさん一緒に遊んであげる♪
って思ったのに・・・まりりん。お片付けしないで
「なんでママはまりりん。のことばっかり怒るの〜〜!!怖い顔しないでぇ!!」
なんて逆切れしやがったからプンプンのプン!!  )`ε´(

ママは片付けてなんてやらないぞ
自分で出したのは自分で片付けなさい 
朝までこのままにしておくから
眠くてママの言葉が耳から入っていかない子は
優しい心になれるまで夢の世界に行ってなさい





っと。。。おもちゃの山の中でキーボードを叩いている私でした(ToT)/~~~

先頭 表紙

うららさん♪それって・・・ヘコリプターのほうが難しくは無いですか(笑) チビッコはミラクルだね〜〜★ / まるるん。 ( 2002-09-23 09:03 )
ブーが幼稚園の時「ヘリコプター」を「ヘコリプター」でした。 / うらら♪ ( 2002-09-22 20:48 )
しのちゃん。ウヒャ〜★白衣の天使監獄さんは笑えるね〜〜注射打たれたくないな〜〜爆!! / まるるん。 ( 2002-09-21 23:44 )
夢楽堂さま。「お帰り〜♪」っと言って家に入ってくるまりりん。のようですぜっ!! / まるるん。 ( 2002-09-21 23:42 )
うずらちゃん。それいい♪それで覚えられそう!! お帰りんぎ♪お帰りんぎ♪ ありがとう〜〜これでスーパーで恥じかかなくて良いわ〜♪ / まるるん。 ( 2002-09-21 23:36 )
ぴょんちゃん。ぱっちゃ!!( ̄□ ̄;)!!  日本語で言おう♪「動く箱」と「動く階段」・・・これでどうだ! ・・・ぴょんちゃんがしっかりさんでよかったよ〜〜(涙) / まるるん。 ( 2002-09-21 23:34 )
和代さん。白状いたします・・・ついつい「お悔やみ」をとっさに口に出すと未だに「おくみや」っと言ってしまいます。いくらなんでもオトナなんだし常識を疑われそうだし それよりもとても不謹慎なので頭の中で一生懸命反すうしてから口に出すようにしております(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-21 23:32 )
みなみちゃん。!!!そうか縁起の悪くないほうを選べばいいのね♪ って言ってたら今度は「エリンギ」なのか「エンリギ」なのか「エギリン」なのかわかんなくなってきちゃった(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-21 23:29 )
まろろん。ちゃん。そうだよ〜あなたはまろろん。ちゃん(笑) きんととまろろん。・・・つなげてもかわいいじゃん♪ / まるるん。 ( 2002-09-21 23:26 )
のんたんちゃん。アレ?それ私も言ってたかも(^・^) 推薦間←スイセンカンを変換したらこんなんなりました〜(笑) / まるるん。 ( 2002-09-21 23:25 )
あみボンちゃん。おじょわる〜かわいい♪ なんか何度でも言わせたくなっちゃうよね〜〜そんな私が おじょわる♪ ムフ(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-21 23:24 )
うらら姉ちゃん。わかる〜〜私も「じゃがバタ」解んなくなるの〜〜 あと「じゃがりこ」ってお菓子あるでしょ〜アレを「がじゃりこ」って言っちゃうの え?間違えない?(ToT)  ショボイネタなので3つぐらいくっつけときました(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-09-21 23:22 )
ぷち山ちゃん。同志だ!!わかんないよね〜なんでカタカナ4文字の組み合わせで名前つけちゃうかね〜〜何とか茸とか和名つけて欲しいわよね〜〜 / まるるん。 ( 2002-09-21 23:19 )
まららん。ちゃん。エンギリは・・・いくらなんでもなのね〜 でもね〜口からとっさに出るのがいつも「エンギリ」の方なの(涙) 縁は切っちゃいけないのね〜キノコでつなぐ縁なのねん〜了解☆ シイタケ・・・まりりん。も苦手らしい 別に私が操作したつもりはないんだけどコノ間「黒いキノコは嫌いなの〜」って言ってベロって出してた / まるるん。 ( 2002-09-21 23:17 )
クリスチィィちゃん。た、たぶんなのか!?エリンギなのね・・・でもたぶんなのね (ToT) / まるるん。 ( 2002-09-21 23:14 )
「看護婦さん」が「監獄さん」になってた私よりはましよ>まりりんちゃん。 / しの ( 2002-09-21 22:18 )
このまえ、いただきますといわないで、ご馳走様といってしまった。悲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-09-21 13:32 )
帰った人に言う言葉は?そう!「お帰りんぎ♪」だからエリンギ♪「お帰んぎり〜」は言いにくいっしょ(笑) / うずら ( 2002-09-21 10:24 )
赤ピーマンとトマトは比べる次元が違いますよ!安心しちゃだめ(笑) ちなみにぱっちゃんは「エレベーター」と「エスカレーター」を間違えます。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-21 08:50 )
ウチは「マネヨーズ、チャケップ」がなかなかまともにならなかったよん。でも、言ってるほうは正確に言っているつもりなのね、こーゆーのって。だからこっちから「マネヨーズ」とかって言うと「違う!マネヨーズ」だよと(^^;;; もちろん「マヨネーズ・ケチャップ」のことです。友人は未だに「ポトス]と[ポトフ」のどっちが料理でどっちが植物か悩むらしい。 / 和代@実は私も・・・数々ある悩み・・ ( 2002-09-21 05:35 )
縁切りはないでしょう……なんて縁起の悪そうなキノコ。。。(笑)  / みなみ ( 2002-09-21 01:39 )
だから、わたしはまろろん。であって、まららん。さんでも、まれれん。さんでもなくってよ。 / まろろん。@これでいいのだ。 ( 2002-09-21 01:06 )
私は「潜水艦」を、ずーーーっと「すいせんかん」と言ってました。今でもどっちがただしいのか悩んでしまう・・・ / のんたん ( 2002-09-21 00:41 )
ミニラ、『いじわる』が言えなくて、ず〜っと『おじょわる』だったんで、我が家では『おじょわる』が大流行したよ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-21 00:36 )
エリンギとエンギリは迷ったことないなぁ♪「じゃがバタ」と「バタじゃが」はあるけど。(^^ゞ しかし突っ込みどころの豊富な日記ですな〜☆三回分に日記を分けられる位濃いね♪ / うらら姉 ( 2002-09-21 00:28 )
「エリンギ」か「エンリギ」か・・・これって、私も謎だったのよねー・・。一度、あ、そーか、って理解したんだけど、またわかんなくなっちゃってるのねー・・。 / ぷち山 ( 2002-09-21 00:18 )
まりりん。ちゃん、合格おめでとう〜♪ いくらなんでも「エンギリ」は〜(笑)。縁を切っちゃうみたいな!?それはおかしい、ということで、エリンギです。ダンナもシイタケ苦手なの。一緒ですね〜♪ / まららん。@赤ピーマンとトマトはひどすぎですね(笑)。 ( 2002-09-21 00:17 )
たぶん「エリンギ」ぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-21 00:15 )

2002-09-19 子供心と秋の空 2

「お母さん 子供もね大人が思いつかないところで傷ついたりショックを受けたりするんですよ」
っと言ったのは先生

「実はね この間も▲▲ちゃんもご飯が食べれなくなっっちゃって・・・
結局のところ▲▲ちゃんのお母さんも私たちも原因が何だったのかってのは解らなかったのですが・・・
ひと月ぐらい本当に小さな小さなデザートを入れる密閉容器でお弁当を持ってきていたんですよ それでも食べきれなくってね〜どうしたものかと思ったんですが
最近になってようやく元の大きさのお弁当になったんです
きっと▲▲ちゃんの中で何かが起こって ひと月かけて解決したのかな っと考えているんですがね」

「仲良しのなっちゃんがお引越ししたこともあるだろうし 今は運動会の練習で少し疲れるのかもしれない・・・
とにかくまりりん。ちゃんがお弁当を残すことに罪悪感を感じるようなら 思い切ってお弁当半分ぐらいにしませんか?
園からの給食の日もパンを(2つ出てくるところ)1つ食べればそれでイイよってことにしますし」

「ボンヤリして時間がかかるのは園でもお家でもルールを決めましょう 
『まだ食べたくても40分経てば食事の時間は終わり』
最初はお腹がすいちゃったりしてかわいそうかもしれないけれど決められた時間にちゃんと食べなくてはいけないってことをわかってもらわないと・・・」



と・・・先生と話し合いの結果

お弁当は今までの半分の大きさにする
食事時間は30〜40分 食べ切れていなくてもまだ食べたくても時間がきたら終わり
全部食べることができたら とにかく大げさにスキンシップ♪

とりあえずこのルールで1週間様子を見ることになったの



火曜日今までの半分ぐらいのお弁当を持ってまりりん。登園
小さくするための新しいお弁当箱が嬉しいっていうのも手伝って完食★
「ママ〜♪お弁当全部食べたんだよ まりりん。エライ!?」

たった1日小さなお弁当箱にしただけで自信が出てきたのかな
まりりん。の好物ばかりを選んで作っているからかな?
少し涼しくなってきてくれたからかしら?

少しずつ少しずつ食欲も出てきているみたい
食はまだまだ細いけど今日の夕飯はボンヤリしないで食べることできたよ




あまり神経質にならないように様子を見ようと思う気持ちは先生と話した後も変わってないの だって元気なんだもん♪
私が気にしすぎたらきっとまりりん。に伝わっちゃう 深呼吸しながらのんびりいこう
食欲の秋・・・イヤでも もうすぐ食いしん坊になってくれるはずだからね(^・^)






ダンナ〜〜しばらくお子様メニューが続くかもしれないよ けど許してね〜★

先頭 表紙

ぴょんちゃん。ありがとね♪ 先生が腫れ物に触るように扱うからかしら?赤ちゃん返りして調子に乗りやがってます(-_-;) 先生は優しくても母はそんなに甘くないのだ!!プンプンプン(↑上の日記参照ね☆)  へ〜観月ありさは知っていたけど小林幸子もなんだね〜〜〜なんだか結婚運が薄いような・・・・ぴょんちゃん がんばれ! ん?! / まるるん。 ( 2002-09-21 01:49 )
mikaちゃん。給食を放課後って・・・(-_-;) 立派な体罰だよね〜 今は給食の残ったのは食中毒を嫌ってお土産にしてくれないの・・・食べること同じだけ給食費払ってるんだけどね〜なんだかな〜 残ったの私が食べるからもたせてやってくれ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-09-21 01:45 )
うらら♪さん。そうか〜中3でもそうなら4歳児はなお更じゃ〜って感じですよね。おかげさまでまりりん。もとっても元気なので神経質は幼稚園の先生に任せて 私はのほほんと・・・(笑) 韮食べさせようかしら?爆☆ / まるるん。 ( 2002-09-21 01:43 )
ジャムぽこぽんちゃん。なんでかな?楽しくご飯食べないとおいしくないよね〜 っと言いつつ 実はまりりん。もおしゃべりしだすと止まらないのでご飯を食べるってことを忘れてしまうのだね〜★クラスにそういう子がいたのかもしれないね 4歳児級のクラスメイトが・・・ / まるるん。 ( 2002-09-21 01:40 )
まろろん。まろろん。まろろん。ちゃん。(笑) 自分でよそ様の日記につっこみいれたのもカウントされているからね ちょっとここ参考になるかな? / まるるん。 ( 2002-09-21 01:38 )
まろろん。ちゃん。ナンダ?選挙運動みたいになってきてるぞ(笑) 清き一票をまろろん。に〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-09-21 01:27 )
まららん。ちゃんかと思ったらまろろん。ちゃん。。。爆☆ きっとね〜腹べ子中枢が少しクルクルパー子になってるんかな〜なんて思ってる 腹へりゃなんか食べるでしょ(笑) とにかく一度ペコペコになるまでお腹すかせて何を食べてもおいしいってところまで持ってイカンとダメかもな〜なんて考えてたり・・・って実行しないよ(笑) 変身する日を気長に待ちます♪ / まるるん。 ( 2002-09-21 01:25 )
まれれん。ちゃん。ありがとう〜♪うん 私も食事面ではあまり気にかけていないんだ〜脳天気♪ ただちょっと最近赤ちゃん返りしてるかな〜ってのが少し気になる・・・甘えたいくせに反抗期 成長は過程になくちゃいけないことなんだろうね。大丈夫よん私は前向きでいられてるから★ありがと / まるるん。 ( 2002-09-21 01:22 )
みるみるちゃん。ありがと♪今週は少し気持ちに余裕を持ってっと思ってスタートしたはずなんだけど金曜日になると少し息切れ(苦笑) ↑上の日記に書いたけど お互い甘えたいと 甘やかしたいけどそれはダメの葛藤の嵐・・・(^_^;)  日曜は運動会なのがんばって欲しいな〜★ / まるるん。 ( 2002-09-21 01:20 )
ひろあちゃん。もともと感受性が強いというか神経質というか・・・そういうところは確かにあるんだ〜〜私たちも一人っ子ってことで手をかけすぎていた面も多々あってね・・・同い年ぐらいの下に兄弟のいるお友達をみると時々ドキッとすることがあるよ  いつでも母に飛び込める環境にあるからこそ少し距離をおいてあげなきゃいけないこともあるかなって・・・ちょっと考えてる。 / まるるん。 ( 2002-09-21 01:16 )
けり子さん。そうなんだよね〜思い出したよ。。。そういえば私のお腹の肉もまりりん。の頃はなかったんだってコト(笑) 今のうち食費少なく見積もって食べ盛りまでに貯金しておかなきゃね★ / まるるん。 ( 2002-09-21 01:12 )
小麦ちゃん。ホント半分を食べれなかったら きっと これこそショックだったかも!?(←本人がね) 赤ん坊を一人 人間に育てるまでにはいろいろあるんだろうね〜。ありがと 大丈夫♪ / まるるん。 ( 2002-09-21 01:10 )
のんたんちゃん。そうだね〜。もうやめて!!って言わなきゃいけない時が来るのを気長に待ちますわ♪私もそういえば・・子供の頃はこんなんじゃなかったわ・・・っとそっと腹の肉を見つめる(笑) / まるるん。 ( 2002-09-21 01:07 )
綾丸さま。きっとね〜「なんで私には兄弟がいないの?」ってのを最近言い出してるの 仲良しさんにもうすぐ兄弟が生まれるらしくて・・・ちょっぴりナーバス それも原因のひとつかな? でもしょうがない ひとつずつクリアしていってもらわないとね。 / まるるん。 ( 2002-09-21 01:05 )
綾丸さま。ウチは水分ばっかりフルーツジュースばっかりです。でも特別に激ヤセしてきているわけでもないし・・・気にはかけているけれど基本的には脳天気★ / まるるん。 ( 2002-09-21 01:02 )
とんぼちゃん。おやつも食べないの アイスとかも忘れてるみたい。「食べる?」って聞くと思い出したように「食べようかな?」って感じ・・・恋煩いかな〜やっぱり?(笑) / まるるん。 ( 2002-09-21 01:00 )
あみすけさま。大丈夫です 腹へりゃなんか食べたくなるだろう・・・ってぐらいに受け止めてますので(笑) 細いながらに(←食がね)ちゃんと3食食べてるから大丈夫・・・少し赤ちゃん返りしているような気もするんだな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-21 00:59 )
今の調子はどうですか?大丈夫!12月5日生まれの子は成功しますよ☆ウォルト・ディズニーしかり、観月ありさしかり、小林幸子しかり(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 22:05 )
そういや妹が小学校1〜2年の時の担任が給食残すと放課後残って無理矢理食べさせてました(笑)今思うと体罰だ〜(笑) / mika ( 2002-09-20 17:41 )
小さいころの食欲って一定してませんでしたね。所謂食べ盛りになってからは、もうやめ!ってくらい食べるようになりましたが。。。中3のウーは今でも不安定です。でも元気よ〜! / うらら♪ ( 2002-09-20 16:54 )
うふふ!ダンナの心も秋の空かも。。。!!私は幼稚園生の時、お弁当の時間が大好きだった。小学生の時、担任の先生が、給食の時間はおしゃべり禁止って、言ったの。今でも、その先生の意向がわかりません。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-20 12:44 )
今。やっと突っ込みベスト10の意味がわかりました。 / まろろん。まろろん。まろろん。 ( 2002-09-20 09:03 )
↓すんまへん、ひとのHN名乗っちゃいました。(どじ!)まろろん。!!!まろろん。です!! / まろろん。まろろん。まろろん。 ( 2002-09-20 08:39 )
ワタシもしょちゅう食欲がなくなる子でしたから、まりりん。ちゃんの立場もわかる気がするなァ。。。うちのかーちゃんは、まるるん。ちゃんみたいにはやさしくなくて、いっつもたべないとしかられたけどさ。だいじょーぶだよ。今じゃあ、食べるなといわれても食べる人間に変身してるから。。。 / まららん。@あんまし参考にはならんな ( 2002-09-20 08:37 )
大好きな果物はパクパク食べる、毎日バナナウ●チなら大丈夫だよ。昔「夕方のジュースコップ1杯でも、それでもう夕食が要らないくらいのカロリーを摂れてしまう子もいます」と聞きました。機嫌よく元気なら大丈夫よ。毎月の身体測定で体重が下降線でない限り。←ノー天気母(^^; / まれれん。 ( 2002-09-20 08:08 )
まるるん。さん、まりりん。ちゃんお疲れさま。いつも元気なまりりん。ちゃんも休憩が必要なこともありますよね。のんびり秋を楽しんでくださいね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-19 22:54 )
まりりん。ちゃん、いろいろと考えることがあるのかな??でも、美味しい秋の季節♪きっと大丈夫だよ〜。 / ひろあ ( 2002-09-19 21:18 )
そう、深呼吸してのんびりね♪食べられるようになったら、食べる時期になったら、たとえば家の娘も幼稚園のころは食べなかったわ、それが、今じゃ食べすぎるぐらい食べるよ。 / けり子 ( 2002-09-19 20:17 )
ホント、子供心と秋の空・・あのお弁当が、半分になってるんだね。でも、ちゃんと食べれて良かったね。大事なのは達成かんだもの。 / 小麦 ( 2002-09-19 19:21 )
私、小2になるまでものすごい小食だったんです。幼稚園の頃なんて、お弁当の時間が憂鬱でしょうがなかったなぁ。食べることがイヤだったんですよね。今じゃそのときの面影なんかこれっぽっちも無いぐらいの、大食いですけどね!まりりんちゃんも、時期が過ぎれば突然「もうやめて!!」というぐらい食べるかも! / のんたん ( 2002-09-19 19:03 )
途中で書き込んじゃった。マメこの同級生でも、最近、給食を残してばかりの子がいるらしくて、なにか問題があるのかと、お母さんが心配しているんだって。子供は子供なりに、いろいろ心配事や悩みがあるのかもね。そうやって成長するんだ。 / 綾丸 ( 2002-09-19 17:24 )
マメ子は風邪気味で、食欲がないっす。おせんべいばかり食べている。 / 綾丸 ( 2002-09-19 17:22 )
ん〜まりりんちゃん恋煩いかしら?なんちて。うちはご飯食べなかったらおやつなどなどはなし おなかすいたら食べるようになるでしょ なんて結構スパルタですわ。(病気の時は別だけど) / とんぼ ( 2002-09-19 15:24 )
大変ですねぇー! まりりん。ちゃんの本当の気持ちが分かればいいんでしょうけど、これも自我の目覚めというところでしょうか。いつもどおり接するだけで、自然といつものまりりん。ちゃんに戻ると思いますよ! / あみすけ ( 2002-09-19 14:29 )
kyoちゃん。ボンヤリになりがちな季節なのかしらね まりりん。も一人遊びが上手でワリと手が掛からないタイプなんです・・・今月入って私も少し疲れてて自分自身の体調も気になるところがあったりしたんだ〜伝染したかな!? / まるるん。 ( 2002-09-19 13:56 )
スーパーしえろちゃん。そうだね〜言われてみると9月に入ってから私も少し疲れててトゲトゲしてたかな? まりりん。に伝染してたのかもしれないな〜 ボ〜ッとできるように努力します(笑) 昨日は久しぶりに二人でたくさん歌を歌って楽しかったのだ♪ / まるるん。 ( 2002-09-19 13:53 )
MOMOちゃん。ウン。。。大丈夫かなって思ってるよ スッゴイ少ない量だけど全部食べれることで達成感も感じているみたいだし 朝食と夕飯でフォローしながら来週もお弁当は小さくしてみようかなって思ってるの / まるるん。 ( 2002-09-19 13:46 )
JAIちゃん。食べなくてもムチムチなまりりん。・・・血筋かしら(ToT) ハム太郎のお弁当箱が飽きてきてたのかもね〜今度はセーラムーンのお弁当箱にして♪なんて言ってるの・・・┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-09-19 13:43 )
クリスィィネちゃん。それを言うと私はまだまだ育ち盛りぶぁい♪・・・身長は止まってい閉まったが 体重が育ち盛り・・・・うっ!!(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-19 13:39 )
ちずるんちゃん。少しお腹がポッコリ出てるから少しぐらい痩せちゃっても大丈夫でしょ♪過去にインフルエンザで2キロ減った時はさすがにゲッソリしてたけど(子供の2キロは大変裸子いっすね(^_^;))それ以上に痩せなかったら大丈夫でしょ〜・・・っと自分に言い聞かせてのん気でいようと思ってます / まるるん。 ( 2002-09-19 13:37 )
ぴょんちゃん。ぴょんちゃんみたいにかわいいオンナの子になって欲しいのぢゃ♪いつまでもママと仲良しでいて欲しいのぢゃ♪ 。。。早く目医者さん行ってきなさい〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-09-19 13:34 )
うらら姉ちゃん。う〜〜ん?あくまで想像なんだけどね幼稚園バスが2学期から3番になって幼稚園自体のお帰りは2時半なのに3番バスの出発時間は3時半 家に到着するのが4時過ぎるからね〜日も短くなってきて子供心に一日を過ごす時間の調整がうまくいかなくなってきているんじゃないかな・・・なんて思ったり たまにバスやめてお迎えに行くのもいいかなって思ってるよ / まるるん。 ( 2002-09-19 13:33 )
うずらちゃん。なんなんだろうね。。。ナニがまりりんの中で起こってるんだろうね ムリに探ってもまりりん。も辛いかもしれないしとりあえず時間があればくっついて一緒に歌とか歌ってるよ・・・なんかあったら言ってくれるまだまだそんな親子関係であるって信じていたいもんね / まるるん。 ( 2002-09-19 13:29 )
うぅむ、勤め先の塾の幼稚園児も数人、最近そんな感じなんですよ。食事はわからないけど、笑顔が減っちゃって…宿題もしてこなくなっちゃって…。素直でおとなしくて、大人が扱いやすいと思っている子に限ってスランプ時期は長いようで…。子供なりに何かしらあるんでしょうね。 / kyo ( 2002-09-19 10:33 )
休暇をとって、母と子でしばらくぼ〜っとする・・・はっ、これは私がやりたいことか。 / スーパーしえろ ( 2002-09-19 10:32 )
まりりん。ちゃん、ちょっと心配だねぇ・・・でも、人間の身体って、足りない栄養素が出てくると、自然に補う物が食べたくなるように出来てるから、大丈夫だよ☆果物食べれてるなら、糖分とかはOKだしね(^^ 1週間で、少し食べれるようになるといいね。 / MOMO ( 2002-09-19 08:59 )
夏ばてだったのかな〜?食べないと、じゃいちゃんみたく固いお手手になっちゃうぞぉ(笑)? / JAI ( 2002-09-19 08:22 )
ぽっくんも、最近、昔より食べる量が減ったぶぁい。 ワシも年かのぉ・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-19 04:45 )
元気で痩せないならちょっと位食べなくても平気。でも、早く食べてくれるといいね。 / ちずるん ( 2002-09-19 01:35 )
大きくなったらぴょんの様によく食べよく遊びよく学ぶステキなレディになってね♪(ぴょんがそうなのか?というつっこみ却下☆) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 01:03 )
季節の変わり目でいまいち身体と心のリズムが乗れないのならいいんだけど…。ゆったりした時間を持つのもいいかもね〜。。。う〜ん…。 / うらら姉 ( 2002-09-19 00:50 )
そうかぁ、まりりん。ちゃんのちっちゃな胸と頭の中で色んなことが起こってるんだろうね。早くいっぱい食べられるようになるといいね。 ううん、いっぱい食べなくても元気でいてね。 あぁ、上手くいえない… / うずら ( 2002-09-19 00:48 )
でもね 自分の好きな果物なんかはバクバク食べるから ちゃんと復活してくれるってどこかに確信持っているんだけどね★ / まるるん。 ( 2002-09-19 00:48 )
ホントに悲しくなるぐらい食べないんです。。。ご飯 一食につき大さじいっぱい食べるかな〜って感じ(^_^;) / まるるん。 ( 2002-09-19 00:47 )

2002-09-19 子供心と秋の空

実は2学期に入ってからまりりん。の食欲がドド〜ンって落ちている
夏の疲れが出ているんだろうな〜って勝手に解釈していたんだ
(残暑も厳しかったからね〜)


先週の金曜日スイミング教室の日
幼稚園バスが来るのを待っていたら間にあわないので幼稚園にお迎えにいったの
登場したまりりん。はとっても大荷物を持っている
金曜日だから毎週末に洗濯のため持ち帰る内履きのせい?
来週の運動会 プログラムを工作に貼り付けたものを折り曲がらないようにファイルに入れて絵本袋に持っているせい?

どうやら違う お着替え袋を持っている

お着替え袋はトイレの失敗やひどく汗をかいてしまった時
それ以外にも思わぬことで汚れてしまった時のため 
着替えをひと揃え入れて幼稚園に備えておいてあるの

先生がササ〜ッと登場して耳打ちをする
「実は 今日まりりん。ちゃん2回もオシッコ失敗しちゃったんです
どうしちゃったんでしょうか?」

それはこっちが聞きたいよ

「今までちゃんとできている子がオシッコの失敗を珍しく繰り返した後 体調を崩すことがよくあるんです・・・お母さん心当たりありませんか?」

そういえばお弁当 少なめにしても〜少なめにしても〜お残し
最近では何で残してくるの〜〜!!っと怒る気持ちを通り越して少し心配になっていた

あの〜先生 お弁当なんですが
まりりん。はお腹がいっぱいで食べきれないで残しているんでしょうか?
それともボンヤリしていてほとんど食べないうちに時間が足りなくなっちゃって食べれないんでしょうか?

「そうなんです!私も気になっていたんですお弁当の時間!
とにかくボンヤリがひどいんです
食べはじめから 終わりまでズ〜ッと『食べてるかな?』『おいしいかな?』って声を掛けどうし それでやっと40分ほど掛けて半分ぐらいなんです」

あぁ〜やっぱり。。。実は家でもそうなんです
朝食も夕食も・・・ず〜っと食べ物に興味が無いかのようで
でも、普段は元気だし お菓子なら欲しがるし あまり神経質にならないでも良いかなっと思って様子を見ていたんですが・・・





どうしたまりりん。!!・・・・その2に続くのだ★

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。食べてないくせに毎日バナナウ●チで快便さっ(^_^;) 「あんた〜もしかしてどっかで隠れて何か食べてない?」ってぐらいよ 私の食欲分けてあげたいくらいだよ ☆でもきっと大丈夫 心配してくれてありがとうね うれしいよ / まるるん。 ( 2002-09-19 11:54 )
さにゃえもんちゃん。大丈夫だと思う☆神経質にならないようにのん気に心配してる なるべく二人でいるときは今まで以上にくっついているように少しだけ気配り♪ 焼き芋の季節になれば復活するでしょ(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:51 )
ぴょんちゃん。季節の変わり目 めんどくさくっても長袖半袖 取り揃えてマメにお着替えしなきゃダメよん・・・ぴょんちゃん おもらしは大丈夫かしら?(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:49 )
のんたんちゃん。続き書きましたよん  眠れたかしら?心配だわ〜〜私のせいで目の下真っ黒っとかってやめてちょ〜よ(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:48 )
うずらちゃん。続きを更新するまで待っていてくれたのねん ありがとよ〜★ / まるるん。 ( 2002-09-19 11:47 )
みなみちゃん。続き書きました〜♪読んでね・・・って、あれ?寝ちゃったかな???(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:46 )
う〜ん、熱はないの?ビチビチは?まるるん。ちゃんの得意のトークでさりげなーく、最近の出来事を話し合ってみるのもいいかもねぇ…。でもワタシも心配。。。 / うらら姉 ( 2002-09-19 00:48 )
大丈夫? 何だか心配だなあ・・・・・・口で表現できないから可哀想になっちゃうよね。。。。たいした事ないといいね。 / さにゃえもん ( 2002-09-19 00:33 )
え〜〜〜〜!!!心配・・・ぴょんも、大阪から帰ってきて初めてのバイトでまた風邪をぶりかえしました(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 00:30 )
続きが気になって、寝られないんですけど・・・・ / のんたん ( 2002-09-19 00:27 )
やっぱり夏の疲れかなぁ、どうしたんだろう、気になる…つづきがあるってことは何かあるんだろうか、どきどきする… / うずら ( 2002-09-19 00:20 )
続き……気になる…… / みなみ ( 2002-09-19 00:17 )

2002-09-17 ハングライダー

3連休の2日目に我が家から金沢に向けて車を走らせていると
空にハングライダーが気持ちよさそうに飛んでました


ダンナ  「あ、まりりん。見てみぃ 空になんか赤いのがおるぞ」
まりりん。「う〜?なんだアレ〜?~(^◇^)」

ダンナ  「飛行機かな〜」 ←ワザとすっとぼける
まりりん。「違うよ 人間がそのまま見えるから違うよ〜(+o+)」
ダンナ  「そっか〜 飛行機は人間そのまま見えんもんな〜」


しばらくこんな会話の後


ダンナ  「あれはな〜ハングライダーっていうんや」

まりりん。




「へ〜♪・・・

アレがタイムレンジャーか(*^ー^*)」



違う!違う! なんか違うやろ をい( ̄□ ̄;)!!





*********************************************




これからな〜利家とまつのお城を見に行ってそれからサーカスを観にいくんやぞ♪っと出発した私たち




まりりん。「楽しみだな〜サーカス♪ ねえママ〜〜★



     


サーカスってどんなごちそうあるの?

          (*^ー^*)」






こらこら〜!!なんで楽しみ=(イコール)ごちそうやねん(T△T)!!


┐('〜`;)┌

先頭 表紙

ひろあちゃん。まりりん。もハリケンジャー毎週見てるよ でもなぜかハングライダーはハリケンジャーでもなくてガオレンジャーでもなくて タイムレンジャーだったの。。あんまりみたことないはずなのに〜不思議??? 子供ってやっぱりミラクルだわ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-09-19 11:42 )
ka~kaちゃん。最近はショーの休憩時間にお腹に入るものって売ってないのね〜風船とか一晩で日からなくなっちゃう蛍光リングとかばっかり・・・帰りにラーメン食べてきたよ。サーカスの味=ラーメンの味ってインプットされちゃったかな? / まるるん。 ( 2002-09-19 11:39 )
mikaちゃん。サーカス見てもお腹いっぱいにならないからね〜(^_^;) でもまりりん。にとってはマクドナルドのハッピーセットがスゴイごちそうだったりするし〜(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:37 )
綾丸さま。気持ちがいいだろうな〜って思うけど 飛び立つ瞬間と 着地の時絶対にもらしそう(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:34 )
のびんばちゃん。タイムレンジャーも命がけだよ〜大変だよ〜おとなしくデパートの屋上にだけ居ればいいのにさ〜〜(もっと汚れたオトナ) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:33 )
うずらちゃん。金沢城ね〜行ってみたら中に障害者の観光の方用にエレベーターがついてたの 「いいな〜まつの家は『えべれぇたぁ』があって♪」だってさ(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:31 )
のんたんちゃん。やっぱり吉本ですか?大田プロとどっちがいいか迷ってたんだけど・・・(笑) ホリプロってのも最近あるんだよね〜〜←コラコラ(^_^;) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:29 )
小麦ちゃん。ハングライダー。。。着地する時は少しちびりそうね(笑)ひろきちくん&ゆきちちゃん語録も楽しみにしてますよん♪ / まるるん。 ( 2002-09-19 11:27 )
MOMOちゃん。まりりん。はハリケンブルーがお気に入り♪ なんでタイムレンジャーなんだろうね〜?ハリケンジャーのほうがそんな感じなのにな〜 / まるるん。 ( 2002-09-19 11:25 )
とんぼちゃん。なんだか最近ヒーロー物に出ていた人たちがどんどんちゃんとした俳優さんになっていってるわね〜 前の仮面ライダーもなんかお昼のドラマに出てるし〜>愛の嵐だっけかな? / まるるん。 ( 2002-09-19 11:24 )
うらら姉ちゃん。なになに〜?アジアンサーカス?ウエイトレスさんが綱渡りしながらオーダー取りに来てコックさんが玉乗りしながら調理してるのかしらん?お客はみんな空中ブランコに乗りながら食べるのねん♪ え、違うの〜? / まるるん。 ( 2002-09-19 11:22 )
夢楽堂さま。そうなの?ついてるのご馳走???私が行ったサーカスはもしかしてハズレだったのかしら?(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:20 )
さえちゃん。血筋でしょうか・・・・!?(T△T)>ナイス天然  母はこんなにしっかりさんなのに・・・(?_?) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:19 )
あみすけさま。では、ぜひ一日体験コースへ☆私デジカメもってカメラマンしに行きますわ♪ / まるるん。 ( 2002-09-19 11:16 )
ちずるんちゃん。幼児ってこんなものなのかな?わかんない(笑) もしかしたら血筋かもしれないし〜〜ぃ あ、ダンナ側のね!! / まるるん。 ( 2002-09-19 11:14 )
あみボンちゃん。貸すよ〜貸すよ〜♪でもね〜貸し出し単位1週間にならない?観光がてらに我が家に来て1週間代理ママしていって〜〜!!(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 11:13 )
ハングライダーといえば!「ハリケンジャー」と思ってしまいました。実は日曜日見ているのです。息子と一緒に♪ / ひろあ@でも仮面ライダーのほうが好き ( 2002-09-18 23:03 )
タイムレンジャーじゃなくて、ハリケンジャーよ、まりりん。ちゃん。サーカスはおいしいといいね。。。 / Ka~ka ( 2002-09-18 22:30 )
ふふふ。楽しみ=ごちそう☆ でも確かに言うてることは正しいですよ(笑) / mika ( 2002-09-18 20:58 )
一度やってみたいなあと思ったんだけど、よく考えたら高所恐怖症だからあきらめた(涙)。 / 綾丸@落ちると怖いからなあ ( 2002-09-18 17:32 )
ばはは〜♪タイムレンジャーか。ちょっとかっこいいかも。でもロケ大変だろうな。(汚れたオトナ) / のびんば ( 2002-09-18 15:29 )
利家とまつのお城は興味ないのねまりりん。ちゃん お菓子のお城だったら興奮ものだったんだろうけどね♪ / うずら ( 2002-09-18 14:49 )
まりりんちゃん、かわゆい〜!!将来は吉本に入っちゃう? / のんたん ( 2002-09-18 11:22 )
すみません〜おもしろすぎて座布団10枚です! / くんちゃん ( 2002-09-18 10:20 )
ハングライダー・・一度チャレンジしてみたいけれど・・飛ぶイメージはもてても、無事着地するイメージが沸かないよ。まりりん。ちゃん相変わらず可愛いね。 / 小麦 ( 2002-09-18 09:43 )
あのね・・・・パラグライダーで飛んでる、カッコイイ人たちは、ハリケンジャーっていうんだよ>次男 / MOMO ( 2002-09-18 09:14 )
私も会いたいタイムブルー(汗) / とんぼ ( 2002-09-18 09:11 )
そーいえば!!確かこっちに「アジアンサーカス」だかなんだか言うレストランがあったよーな!! なかなかするどいね〜、まりりん。ちゃん♪  ちがぅ!! / うらら姉 ( 2002-09-18 08:06 )
サーカスは当然ご馳走がついていると思うのが当たり前と今でも思っている。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 08:00 )
まりりんちゃん、相変わらず可愛いな〜(・∀・) ナイス天然!!って感じですね^^ / さえちゃん ( 2002-09-18 07:42 )
パラグライダーでもおっけーですよ(^^:)。 / あみすけ ( 2002-09-18 05:44 )
まりりんちゃんってナイスボケなんだわ。幼児ってそういうものなの?? / ちずるん ( 2002-09-18 01:41 )
かわいい♪まるるんちゃん 貸して欲しいなあ〜1時間くらい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-18 00:30 )
クリスチイ〜ちゃん。私はお出かけ→食事はごちそう→回転寿司・・・・っと連想ゲームしてしまった。。。少し悲しい(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-17 23:53 )
みるみるちゃん。むひゅ〜〜私は楽しみ・・・う〜〜〜ん。。。何度考えてもカラオケだ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-09-17 23:51 )
るりびぃさま。美味しい事は楽しみな事だけ〜楽しみな事は美味しい事だけじゃなかったり〜 私にとったら楽しいこと・・・カラオケかな!?ヾ(@^▽^@)ノわはは マイク離さんで〜♪ / まるるん。 ( 2002-09-17 23:50 )
ぽっくんも「楽しい事→お出かけ→食事はごちそう」って考えになるぶぁい! ごちそう楽しいぶぁーい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-17 23:48 )
あみすけさんへのリンクを探していたら「ハングライダー」ではなくて「パラグライダー」だってことを発見★ダンナにも教えてあげなくっちゃ(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-09-17 23:46 )
あみすけさま。ココは?ココ! 石川に来たとき時間があれば寄ってみたら?一日体験コースもある見たいですよん♪ / まるるん。 ( 2002-09-17 23:43 )
むひゅひゅ。。。私もおんなじ!楽しみ=ごちそう / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:33 )
PAOさま。・・・・ありゃ?うぐがぁぐっぐ・・・喉に何かが詰まったざんす`s(・'・;) / まるるん。 ( 2002-09-17 23:33 )
え?楽しみってご馳走のことじゃないの?いまだに「楽しい事」と言われると「美味い物」が浮かぶ私って・・・ / るりぴぃ ( 2002-09-17 23:32 )
僕は本当に空を飛びたいんです!!鳥人間コンテストに出たいっす(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-17 23:25 )
楽しみ=ごちそう    この親にしてこの子あり / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-17 23:18 )
ぴょんちゃん。ぴょんちゃんが知っているとしたら〜最近のマンガ。。。ってこともないんだよね〜ぴょんちゃんだから〜〜爆!! / まるるん。 ( 2002-09-17 23:17 )
まららん。ちゃん。う〜〜んなんか知っているようだけど思い出せない???>マンガキャラ  ウムムムム〜〜(-_-)zzz あ、寝ちゃった★ / まるるん。 ( 2002-09-17 23:16 )
ぴょんちゃん。ゾウの鼻輪切りステーキかも(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-17 23:15 )
↓あ、それ何か知ってるかも〜。どんなキャラだっけかなぁ・・・? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 23:11 )
知らないものはとりあえず、「それ美味しい?」って聞くマンガのキャラクターを思い出した。誰だったかな〜?まりりん。ちゃん、可愛い〜♪ / まららん。 ( 2002-09-17 23:07 )
熊のステーキをピエロが持ってくるようなサーカスはいやあぁぁ〜〜〜(><) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)