himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-13 冷たい雨
2001-12-12 でたでた!
2001-12-11 サボリ病
2001-12-10 好みのタイプ発見!
2001-12-09 牡蠣づくし
2001-12-08 街はクリスマスシーズン
2001-12-07 今日の魚座
2001-12-06 電車の広告に思いを寄せて
2001-12-05 たまねぎ
2001-12-04 予知夢とデジャブゥ


2001-12-13 冷たい雨

今日は一日中冷たい雨が降ったり止んだりしていました。
そこでユーミンの「冷たい雨に打たれて〜♪街を彷徨ったのー♪」と歌ってしまったあなた、同世代です。それ以外の方、聞き流してください。(笑)
お天気のせいか気分がすぐれず一日中、ウダウダ過ごしてしまいました。
日記に書きたいような楽しい出来事もなかったし。そこで考えました。
一所懸命考えました。何か良いことなかったかな〜?って。
ありましたよー♪
とびきり良いことが!
なんと、明日いとしの彼が成田に降り立つのでした。
彼とはかれこれ10年来のつきあい。
1年前にあったときは私の髪を優しく梳かしてくれたものでした。
彼を抱きしめたこと、数知れず。
手を繋いでいろんな街を一緒に歩きました。
一緒に夜を過ごしたのも一度や二度ではなく、あるときは弟が産まれて精神的に不安定になった彼の背中を優しくポンポン叩きながら添い寝したことも・・・。
あ。あれ?もうバレちゃいましたね。
彼はトモダチの次男なんです。明日はアメリカに住む高校時代からのトモダチが息子3人連れて久々に里帰りしてくる日なんですよ。
だからこれからの2週間ちょっと、しばしば会えるんです。嬉しいな♪
本当はデイズニーシーとか一緒に行こうかなとかいろいろ計画をたてていたんですが、ちょっとタイミングが悪かったかな?次回までお預けです。
たった1年会わなかっただけだけど、子供の成長は早いですものね。
皆に会うの本当に楽しみです。

※画像はキラウエア火山の噴火跡で見かけた新しい命。


先頭 表紙

ヒラノさま>森高、近所のスーパーで見たことあるよ。もうね、同じ人間とは思えないくらい顔がちっちゃかった。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 00:16 )
(笑)。森高千里と同い年でっせ。 / ヒラノ ( 2001-12-14 21:45 )
リヘちゃん>トム・クルーズはニューオリンズの街を歩いているのを見たよ!すごく端正な顔立ちだった。でもちっこかった。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:47 )
HABAちゃん>忘れてた!クリスマスプレゼントあげなきゃじゃん。緊縮財政なのに〜。今までは気前のよいお姉さんだったからな〜。どうしよう? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:45 )
ばびさん>あ。声変わり!それ衝撃かも?ヤだな〜。太い声で「みやび(仮名)ちゃん」とか呼ばれたら。(笑) あ。一応、下の名前で呼んでくれるんだよん。いいでしょー? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:44 )
綾丸様>確かに子供と遊んでいるともう1回子供の頃の気分に戻れますよね! / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:42 )
akemi様>年下なのに生意気〜☆って思ってた?実はむふふ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:41 )
ドキドキして読んじゃったじゃ〜ん!!トム・クルーズかと思ったよっ。もぉ〜!! セーフ!!ユーミンの歌知らなかった。。。ιマジよっ! / リヘ ( 2001-12-14 16:41 )
KEI様>あ。こちらこそ、ありがとうございます。慣れない土地での新しい生活。大変ですよね。お体に気をつけて。応援してますよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:40 )
ことがわ様>飽きませんね。でも付き合うには体力がいります。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:38 )
夢樂堂さま>そうそう。いちおう二桁違うことが最近わかりました。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:38 )
お湯様>そうですね。小さい頃から見てると面白いですよ。ヘンなとこが似てたりね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:37 )
愛しの彼が近くに居れば、きっと楽しいクリスマス休暇になる事でしょう!気が紛れて体調も良くなるかもよ(笑)? / HABA ( 2001-12-14 16:15 )
子供の成長って早いよねぇ〜。私の姉の子供はもう高校3年生なんだけど、よくおむつとか変えてあげたりしていたのになぁとしみじみ(笑)声変わりしちゃった時なんて衝撃だった(爆) / ばぁびぃ ( 2001-12-14 14:13 )
マメ子のお友達も、しばらく会わないとずいぶん大きくなっている。子供の時からの友人の子供と遊んでいると、自分が子供に返ったような気になるのです。 / 綾丸 ( 2001-12-14 13:07 )
おおう〜!うちと同じ三人息子(笑)楽しみだね〜(*^.^*)あれ?雅ちゃんって???あたしよりずっと下と思っていたけど…? / akemi ( 2001-12-14 13:02 )
冷たい雨が冷たい雪に変わりました。しばらくは雪地獄のようです・・・。 / KEI@来てくれてありがとうございます ( 2001-12-14 09:45 )
子どもって本当にいいものですね(水野はるお調) / ことがわ ( 2001-12-14 09:31 )
夢樂堂は荒井由実のデビュー時代を知っております。同世代+++ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 05:58 )
親しい友達の子供って、なんか不思議な感じがします。 / お湯 ( 2001-12-14 01:59 )
ransyuさま>若いって言いたいんですね?(にっこり) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 00:36 )
わたくし、聞き流しましたです。 / ransyu ( 2001-12-13 22:25 )
ゆー様>そうですよね。忘年会のお誘いが、、、。行きたいけど、どうしましょう? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:15 )
ヒラノ様>トシ誤魔化してない?意外と若いん? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:14 )
パンドラ様>多分私のほうがちょっとだけ年下だと思います。ちょっとだけね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:14 )
けり子様>あの頃は青春でした。(とーい目) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:13 )
おぽぴ様>お子様の年齢からきっと仲間だと思ってましたよ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:12 )
こーのちゃん>あれ?おっかしーな?でも、もう在庫ありません。仕方ないので愛媛の美味しい蜜柑を送り返してください。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:11 )
まるるん。ちゃん>確かに風が強くなかったし、そんなに寒さは感じなかったかも?でも、寒いの苦手〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:10 )
minamin♪様>背とか抜かされてたらどうしよう?威厳が〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:09 )
JAI様>それぞれ個性豊かで最高です。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:08 )
再会楽しみですね♪師走、忙しいけど、お友達が集まる機会が増えて楽しいものです。 / ゆー ( 2001-12-13 21:03 )
「あーめのーすてーいしょーん、あーえるーきがしてー」しか思い出せない。冷たい雨ってどんなメロディーだったっけー? / ヒラノ ( 2001-12-13 21:02 )
おコトバきくまえに歌いました、「冷たい雨」! 完全に同世代って・・・・ホンマに?^^ / パンドラ ( 2001-12-13 21:00 )
冷たい雨♪の日によいことがあって良かったですね♪完璧に歌えます♪ / けり子 ( 2001-12-13 20:50 )
楽しみですね(*^^*) うれしい気分だと、体調もよくなりますよ、きっと♪ ところで、全フレーズ歌えます(笑) 「もう 許してくれたって〜 いいころだと思った〜♪ 部屋に戻って カギを開けたら あなたの靴と誰かの赤い靴♪・・・」 以下、終わりまでとまらないので略(爆) / おぽぴ ( 2001-12-13 18:51 )
しろやぎさん配達の牡蠣まだ届きません。クロネコさんでお願いします / こーの ( 2001-12-13 18:36 )
今日は一日雨だったけど昨日より4度も気温が高かったのよ・・・。明日からは山添を中心に大雪になる恐れがなんてお天気お姉さんが笑顔で言っています。憎いヤツ。久々の再会楽しみね♪ / まるるん。 ( 2001-12-13 18:29 )
かっこよくなってるかなぁ〜たのしみだね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-13 18:24 )
オトコノコ3人ですか。大変ですね〜(笑)。でもカワイイでしょうね♪わくわく。 / JAI ( 2001-12-13 18:17 )

2001-12-12 でたでた!

今日は憂鬱な月に1回の銀座詣での日。
だけど、某成♪出たから気分はリッチ♪
早速西銀座デパートのチャンスセンターで宝くじ枚買っちゃいましたー☆
それも20枚!いつもは10枚なのに。
それからツレへのクリスマスプレゼントにシルクのマフラーも買っちゃいました〜♪
お昼も豪華に一人でフレンチトーストのお店に。ココは以前ひまじん仲間の日記を読んでからずっと行ってみたいと思っていたところ。美味しかったですよー。でも、飲み物つけたら高くついちゃったけど。
夕食はデパ地下で自分用に350円の若鶏のモモ焼き。ツレには850円の地鶏のモモ焼きを買って帰りました。一応、収入格差ということで。なーんちゃって。単に好みの問題ってだけなんですけどね。(笑)
そしてつかの間の浪費生活も終わりとなりました。

明日からいよいよ我が家は緊縮財政です。
来たるべき日々のために節約することになりました。
今まで旅行と外食にお金をかけすぎていたので、その辺から削っていかなくてはいけません。
がんばるぞー!


先頭 表紙

らいむさん>それが全然混んでなかったんですよ〜。1時に行ったのに丁度席が空いてました。喉もと過ぎれば・・・てヤツなのかもしれません。私はベリー&バルサミコを食べました♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-15 22:35 )
私も締めて行かねばなりません;給料日まであとええと、5日なのですが、焼け石に水のぼーなすも終わってしまいました(涙)カフェフレディ、混んでませんでした? / らいむ ( 2001-12-15 17:18 )
Fruit of Sand様>エストネーション?チョコ?明日も銀座に用事があるんだけど、そのお店はどのヘン? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 18:40 )
銀座と言えば、ベルギーチョコのレオニダスやエストネーションのチョコもオススメよ♪ / Fruit of Sand ( 2001-12-13 18:22 )
綾丸様>たまにだから楽しいんですよねー? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:52 )
リヘちゃん>銀座1丁目にある「カフェフレディー」ってお店よん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:51 )
ピクミン38様>私のプライベートは秘密のヴェールに包まれてるの。だから内緒なのよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:50 )
HABAちゃん>黄色い布?(((・・ )( ・・))) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:49 )
mignonne様>マンションの頭金ですよー。それよりも宝くじ、あたりたい!←結局こんなヤツ / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:48 )
ゆー様>だって名乗り出てくれたんだもん。こっちこそありがとう。嬉しいよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:46 )
小麦ちゃん>ありがとー♪でも、いままでさんざん楽しんできたから割と平気かも? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:45 )
夢樂堂さま>仙台!美味しいものいっぱい食べて歌姫を堪能してきてくださいね。ちと、羨ましい。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:45 )
ゆー様>まだ、わかんないのよ!来週、一緒に喜べることを祈ってます。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:44 )
たまには散財もいいものです。 / 綾丸 ( 2001-12-13 16:43 )
kyo様>はじめましてですよね?うちの近所のスーパー6時過ぎると生鮮食料品が4割引になるんですよ。でも最近は寒いのでついつい早い時間に行っちゃいます。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:43 )
おぽぴ様>ちょっとずつ気持ちを切り替えていけたらと思ってます。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:32 )
しろねこ様>それなら私も出てますよん♪こんど比べる? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:31 )
まるるん。ちゃん>ありがたいことに、今は食欲あんまりないからいいんだけどね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:30 )
ハナコ様>早い! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:27 )
なみまる様>週に1度の外食がとっても楽しみだったんですけどね。これから、土。日は6食つくるのか〜〜〜!!! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:26 )
くるみちゃん>夢を買うの。そのくじを持っている間「あたったら何に使おうかなー?」って想像して楽しむものなのよ。ちなみに私は庭付き一戸建てね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:25 )
yuki様>世の中不況だもんね〜。みんなが節約しすぎるとますます不景気になりそうじゃない?ほどほどにいきましょう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:22 )
パンドラ様>まずは掛け声から。(笑) 「おー!」 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:21 )
minamin♪>そう。なぜか急にズッキーニが食べたくなったの。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:20 )
JAI様>楽しいかなー?楽しくなるといいな〜。今までが気楽すぎたのでちょぴり不安です。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:18 )
えっ?えっ?何?何?フレンチトースト好き☆なんだけど、どこにあるの?そのお店!そして、なんて名前?食べた〜い!! / リヘ@絶対4億当ててねっ! ( 2001-12-13 15:34 )
きたるべきの日がとっても気になります。よかったら教えて♪ / ピクミン38 ( 2001-12-13 15:20 )
宝くじは、黄色い布に包んで暗いところに置いておくと当たりやすいって、何回も高額当選しているおじさんがテレビで言ってましたよ。…あ。そういえば、ウチの宝くじはまだ出しっぱなしのままだったんだ〜!!黄色い布ってウチにあったかなー? / HABA ( 2001-12-13 10:29 )
前向きな貯金って楽しいですよね!!葉酸を摂ってね。 / mignonne ( 2001-12-13 10:17 )
そそ、そういえば名前がのっていた!!わん、うれしい〜〜☆ / ゆー ( 2001-12-13 09:49 )
その時が来ちゃうと、いやでも疎遠になるから、外食も旅行も我慢しない範囲で頑張ってね〜。 / 小麦 ( 2001-12-13 08:46 )
あ〜、夢樂堂は放漫経営、土日は仙台です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 07:20 )
でもでもウレシイ緊縮財政!? / ゆー ( 2001-12-13 00:53 )
緊縮財政、ですか…。こんな時はキャベツがつよーい味方。煮てよし、焼いてよし、生でよし。閉店間際に半額の肉を買って乗り切ろう♪ / kyo ( 2001-12-12 23:30 )
たまにはそんな一時もいいじゃないですか(^^) ね♪ ラタトゥイユ大好き。おいしそう〜  / おぽぴ ( 2001-12-12 23:25 )
でたでた!って、何が出たのかと思いましたよ〜。私は、腹が出てきてます。(笑)   / しろねこ ( 2001-12-12 23:14 )
大丈夫よ。クイブチもってくるらしいわよ。遠慮しないでおいしいもの食べちゃえ食べちゃえ! / まるるん。 ( 2001-12-12 22:59 )
ボーナス出た後は調子に乗って使いすぎてしまいますね。私はすでに緊縮財政しております。 / ハナコ ( 2001-12-12 22:59 )
旅行は行けてないんですが、外食が続いてますー。ラタトゥユ作るの大好きなんですが、最後に作った日はいつだろう?!(汗) / なみまる ( 2001-12-12 22:58 )
宝くじ。うちの母と祖母も父に頼んで買うけど・・・面白いの? / くるみ ( 2001-12-12 22:52 )
いつも緊縮財政めざしてるんだけど・・・ / yuki@どんぶり ( 2001-12-12 22:20 )
を〜〜がんばってね!!!(嬉)  / パンドラ@ラタトゥイユ好き♪ ( 2001-12-12 22:05 )
これズッキーニですよね〜好きなんですよね〜☆おいしそうですね(o^-')b / minamin♪ ( 2001-12-12 21:49 )
そのために貯めるお金は楽しいですね♪ / JAI ( 2001-12-12 21:47 )
みなみ様>すみません。画像の説明入れ忘れました。昨日作ったラタトゥイユです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:44 )
キムチですか? おいしそ。 緊縮財政 がんばってくださいね。目標があるからきっと大丈夫。 / みなみ ( 2001-12-12 21:42 )

2001-12-11 サボリ病

今日も午後から風が強くて寒かった。
近頃食欲がなくて朝も昼もパン1枚。
このままじゃイカンと思って、今晩は今朝の夢の中でつくっていたラタトゥイユにすることにしました。それにしても、私ってばもっとロマンチックな夢を見たらいいのに、なんで食事の支度の夢なんか、、、。
夢の中で大掃除までしてたのよね。
これは良心の呵責からくるものなのかしらん?
年賀状もまだ宛名書きしてないし。
最近、具合が悪くてボォーとしていることが多いです。

あ。でも、どうかご心配なく。どっかが悪いわけじゃありませんので。
ただのオサボリ病です。
えっと。来週末にはカミングアウト(?)する予定です。
そしたらいっぱいいろんなこと書くぞ〜!。


※写真は近所の和菓子屋でつくっている有名なごまだんご


先頭 表紙

ransyu様>普段は食べてますから、痩せません。痩せてみたいものだ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:08 )
HABAちゃん>仙台は美味しいものがいっぱいだもんね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:08 )
ほたての肝殿>では、陣中見舞いに!雪の中で食べるごまだんごも美味そうじゃ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:07 )
リヘちゃん>日本橋三越に支店があるって書いてあったかも?そっか。次は和三盆を食べてみるね! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:06 )
たまたまちゃん>風邪ひいているときにはいいかもね?お大事に! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:05 )
なみまる様>ほんのり甘くて美味しかったですよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:04 )
パンドラ様>私もおだんごスキ♪みたらし団子が一番かな? / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:03 )
しろねこ様>そうかなー?目の下に隈なんかもできちゃってるんですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:03 )
yuki様>あー。私も学生の頃そういう夢よく見ました! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:54 )
雨様>現実にならなくてもいいから、せめて夢くらいは素敵なものを見たいものです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:53 )
アサリちゃん お帰りなさい!一緒にがんばろうね!私は今日、ソレ用の漢方薬をもらってきたよ。これから試すとこ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:52 )
まるるん。ちゃん>うん。待っててね! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:50 )
akemi様>ありがとう。喉は渇くのでもっぱら飲み物でつないでます。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:46 )
まさや〜ん殿>買って来て箱をあけてもごましかみえないくらいごまたっぷりなんです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:45 )
朝も昼もパン一枚?そんなことができるなら、たちどころに5,6キロやせられる。 / ransyu ( 2001-12-12 21:09 )
美味しそうな「ごまだんご」ねぇ〜!仙台近辺で売っている「ごまだんご」はごまだれがかかってるの…食べると”お歯黒”状態になります(笑)。 / HABA ( 2001-12-12 18:39 )
団子〜♪団子〜♪団子さん・・ちょうだい〜♪ / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:55 )
このお団子知ってるかもぉ〜日本橋三越か高島屋にお店だしてませんか?ゴマの和三盆のが好きぃ〜☆ / リヘ ( 2001-12-12 16:21 )
なんかむっちゃうまそうなんだけど、、、疲れているからかな、、、 / たまたま ( 2001-12-12 08:58 )
おぉ!ごまがたっぷりでお団子の形が分からないくらいですね。ぱっくん…んがぐぐ / なみまる ( 2001-12-12 00:57 )
ごまだんごおいしそ〜〜〜^^ ごまもおだんごもすきだよ。<ちとちがう?(笑) / パンドラ ( 2001-12-12 00:06 )
疲れてるんじゃないかな〜? 疲れを感じたら、無理せず休養を…。 / しろねこ ( 2001-12-11 22:44 )
朝起きて、顔洗って、歯磨いて、ご飯食べて、したくして、さあ!出勤(もしくは通学!)と思ったら、夢だった・・・って夢をよく見ました。とほほ。疲れます。 / yuki ( 2001-12-11 22:23 )
わ! おいしそうですね〜 夢の中のことが 起きたら現実になってたら良いのにね!(うちじゅうピカピカとか、ご飯ができてるとか、タイプのコと一緒にいるとか・・・あり? ちょっと違う?(笑)) / 雨@ラタトゥイユもおいそしそう☆ ( 2001-12-11 22:17 )
うぅ、いっしょですぅ〜。つわりなのかなんなのか、さっきまで元気だったのが急に気持ちが萎えて寝込んだり。。。それでもきちんと夕食を作るところがエライですね。身体を大事にしてくださいね。 / アサリちゃん ( 2001-12-11 22:09 )
ごまだんごって書いてなかったら何だかわからないわん(爆)。そっかそっか来週末が楽しみじゃ ははは。たくさんつっこむぞ〜〜〜〜!! / まるるん。 ( 2001-12-11 21:52 )
大丈夫?ちゃんと食べてね。(無理のない程度に)大事にしてね。 / akemi ( 2001-12-11 21:34 )
おお!これは団子で御座るか?うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 20:10 )
おぽぴ様>あーん。(涙) ありがとうございます。でも優しくされると泣いちゃうから、やっぱり、、、。←どっちなんだー?(笑)  / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:47 )
夢樂堂様>ピンポーン♪あの有名な「ふるや古賀音庵」のごまだんごです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:46 )
Ka~ka様>「アド街ック天国」のHPの初台・幡ケ谷編にも紹介されています。一部デパートにも支店があるみたいですが。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:44 )
mignonne様>自分を甘やかすのが得意なんでー。(笑)でも最近ちょっと甘やかしすぎかなって反省中なんですよー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:42 )
よしよし(^_^)ヾ(^^ ) / おぽぴ ( 2001-12-11 19:42 )
minamin♪ちゃん>八重歯じゃなくてもコレたべたあとはみんなお歯黒よん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:41 )
おぽぴ様>少しは心配してくださいな♪いちおう強がってますけど、これでも、、、。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:40 )
ヒラノさま>私は朝食のパンの黒ゴマペーストを塗って食べてます。これがンマイ! / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:39 )
JAI様>いーなー。スマップの夢〜。私もイイ男が出てくる夢が見たいよー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:38 )
綾丸さま>私もゴマ好きです。ここのごまだんごはゴマがとても多いので余ったものでほうれん草の胡麻和えをつくります。ちょっと甘めだけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:38 )
箱に入っていると、ゴマに隠れて団子が見つからない、あのお菓子屋ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:35 )
たまにはごま団子でゆっくりと・・・ですね。美味しそうです、こりゃぁ評判呼ぶわよ。食べてみた〜い。 / Ka~ka ( 2001-12-11 19:14 )
とりあえず今のところは風邪を引かずに食べたいときに食べたいものだけ食べてのんびりしてくださいね〜 / mignonne@未ログイン ( 2001-12-11 19:11 )
今は無理しないでいいんだよ〜たまにはサボったっていいじゃない〜minamin♪なんていつもおサボリちゃんよ〜(爆)美味しそうなお団子〜でも、食べた後に笑ったら歯が胡麻だらけになりそう〜だってminamin♪は八重歯なんだもん(笑) / minamin♪ ( 2001-12-11 19:04 )
すっごいゴマの量だぁっ!!( ゜_゜;)  へへ〜心配してないよ〜v(^^) かえって元気そうだな〜なんて思ったりして・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-12-11 19:01 )
ちょうど今ゴマ食べてました。夕食後にゴマをストレートで食べるのが習慣です。カミカミカミカミ・・・。。 / ヒラノ ( 2001-12-11 18:53 )
あ、私今日SMAPの夢見たんだった!おかげで思い出しました(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-12-11 18:29 )
ゴマは大好きです(ゴマすり男は大嫌い!)。ゴマの香りが漂ってきそうで、うまそうじゃ。 / 綾丸 ( 2001-12-11 18:18 )

2001-12-10 好みのタイプ発見!

昨日は一日中食事の支度と後片付けで大忙しでした。
唯一の娯楽は「漂流街」のビデオを見たことくらい。
映画「漂流街」は私がこっそり好きなミッチーが出てたりと、キャストが魅力的だったので映画館で見ようと思っていたんですよねー。でも、気がついたらロウドショウ終わってました。
で、感想です。ミッチー綺麗だった。
吉川晃司シブかった。
ミッシェル・リー、美しかった。
でも、何より私のハートを射止めたのはテレンス・イン
超かっこいい♪
私ああいうすっきりとした顔立ちの人好きなんですよね♪
早速手持ちの資料で調べたところ・・・。
75年5月19日生まれ。私より○才も年下やん。
身長178センチ。ふむふむ。うちのツレと同じやな。
体重70キロ。。ちょうどええやん。
カルフォルニア大学バークレー校で哲学を専攻。。賢い!!!
言われてみれば頭良さそうな顔してます。
ただ、問題なのは「役」が素敵だったのか俳優さんが素敵なのかどっちかまだわからないということ。私の場合「役柄」のファンになることのほうが多いんですよね。で、その俳優さんの別の作品を見てがっかりしたりとか。彼の出ている「香港映画」を見るかどうか悩むところです。どうしましょう?(笑)
映画自体は荒唐無稽でちょっと、、、。って感じでした。ビデオで見ちゃったのでスケールが小さくみえちゃったのかもしれません。
原作の馳星周さんの本は割と好きで、今のところ全部読んでいるんですけどね。これも最近は「救いがない悲惨な終わり方」をすることが多くなってきたので、ハッピーエンドが好きな私としてはそろそろ卒業しようかしらんというところ。
といいながら最新作「ダーク・ムーン」は手元にあるんですが。

今日の写真はもうすぐ無くなってしまう裏の紅葉です。


先頭 表紙

リヘちゃん>あとは全部香港映画なの。「幻影特攻」「ジェネックス・コップ」「美少年の恋」「週末熱狂」「天作良縁」だそうです。どれも見てないけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:12 )
ヒラノ様>でしょ?私も現実と理想のギャップが〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:09 )
ステンレスなら分かるけど、テレンス・インって、知らないよぉ〜ιその映画以外何に出てます? / リヘ ( 2001-12-12 16:17 )
違ってたりしますうー!! / ヒラノ ( 2001-12-11 20:28 )
HABAちゃん>言われてみれば似てる!私、高橋克典も役柄によってはすごくスキなのよね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:31 )
ゆー様>8000番踏んでくれてありがとう!名前載せさせていただきました!これからもどうぞよろしく。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:30 )
なみまる様>そのCMかすか〜に覚えてます。私は歌って踊るミッチーがこっそりすきなのよん♪踊りじょうずよね? / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:27 )
奈緒子さま>やっぱり「こっそり」よね。なぜか恥ずかしくて堂々と言えない。むふ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:26 )
お湯さま>たまたま手元にあった2000/8の「この映画がすごい!」という雑誌で特集されてたんですよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:25 )
まるるん。ちゃん>自分で調べるように。でも彼も今では幼稚園パパよん♪(証拠写真を見た!/笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:23 )
ヒラノさま>好みのタイプと実際惚れてしまうタイプとつきあってしまうタイプ。実は全部ちがってたりしません? / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:21 )
くるみちゃん>そうそう。ミッチーの時代劇はじめて見るのー。すっごく楽しみ☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:19 )
雨さま>私も細め鉤鼻のおひなさまのような顔がタイプです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:18 )
夢樂堂さま>それだけ、監督や脚本、カメラマンの方の力が大きいということなんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:17 )
しろねこ様>今日はもうほとんど残ってませんでした。写真に収めておいてよかった。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:16 )
パンドラ様>私もそのドラマで仲間由紀恵ちゃんのファンになりましたー♪「神様もう少しだけ」ですね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:16 )
テレンス・インって…高橋克典に似てないですか?私は今、「アンティーク」の小野君(藤木直人)に夢中。「恋何」の沢村君は…ははは…(^_^;)。 / HABA ( 2001-12-11 17:18 )
うわ〜〜〜い♪8000GET〜〜!!!紅葉もお別れかあ〜〜、いっぱい楽しませてくれたな〜今年も。 / ゆー ( 2001-12-11 09:57 )
先日ミッチーの駆け出しの頃のちょい役(CMで駅改札で切符を切るお兄さんの役)の秘蔵?!VTR見ました。(笑)  / なみまる ( 2001-12-11 01:02 )
私もこっそり、ミッチーがすき(笑) 「椿」にも期待♪ / 奈緒子 ( 2001-12-11 00:34 )
手持ちの資料・・・お持ちなんですね!? / お湯 ( 2001-12-11 00:14 )
うんうん それそれ♪忘れないようにメモメモ。ビデオ出てるのかな〜なんてついでに聞いてるし(笑)。 / まるるん。 ( 2001-12-10 23:41 )
仲村トオルといい、雅さんは和顔がお好きなんでしょうね。わかる気がします。わたしも20才くらいのときにそういう人にずいぶんはまっていた時期があります。今はあんまり。人の嗜好はなぜ変わるのでしょう?? / ヒラノ ( 2001-12-10 22:59 )
来週「椿」にミッチーでるよね♪ / くるみ ( 2001-12-10 22:55 )
ミッチー、わたしも好きです〜☆ >パンドラさま それは「神さま もう少しだけ」かもしれません(すみません 雅さんとこなのに・・・ι) / 雨@切れ長の目が好みッス ( 2001-12-10 21:56 )
確かに、あの役者というより、登場人物に惚れることありますよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:36 )
紅葉、綺麗ですね〜。 ・・・って、つっこみそれだけかって?(笑) / しろねこ ( 2001-12-10 21:31 )
ドラマでぐっときたお方といえば・・・・金城武さまに一目惚れしたよ!深田恭子ちゃんと出てたドラマ(もうタイトル忘れた^^;) でも最近、お熱はすぐ冷めてしまうなあ・・・。 / パンドラ@慎吾ちゃんのドクが好きよ^^ ( 2001-12-10 20:52 )
まるるん。ちゃん>それは1996年6月からフジで放送されていた「恋人よ」ですね!←妙に詳しい。サーチしてきたらしい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-10 20:28 )
えーっとねえーっとえーっと・・・・題名忘れた(爆)。鈴木京香と岸谷吾郎と鈴木保奈美が出ててセリーヌ・ディオンが主題歌歌ってたやつ。フジテレビの木曜10時だったと思うんだけど・・・鈴木京香が岸谷吾郎と夫婦なんだけど佐藤浩一の子供産んで・・・・佐藤浩一が涙を流すシーンで胸キュンになってしまったの♪わかるかな〜〜? / まるるん。 ( 2001-12-10 20:00 )
綾丸さま>今日なんて木枯らしぴゅーぴゅーで寒いです。さっき近所のコンビニまで行ったら凍えそうでした。マジで。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:47 )
Fruit of Sand様>そう言えば出てましたね〜。映画では綺麗でかっこよかったですよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:47 )
JAI様>頭のいいひとだよね。それをとってもいい方向に使ってる。あのナルぶりが私は好きですぅー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:46 )
まるるん。ちゃん>どのドラマ?なにげに佐藤浩一も好きだから大抵見てるよ?「横浜心中」?←そんなんあったっけか?相変わらずいい加減なワタクシ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:45 )
minamin♪様>/ 柏原(兄)は美形よねー。私は同じ年のジュノンスーパーボーイ 準優勝(だっけか?)の方のファンですわ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:42 )
おぽぴ様>隠れミッチーですわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:41 )
紅葉ももうすぐ終わりですね。冬なんだ! / 綾丸 ( 2001-12-10 19:00 )
ミシェルリーって昔ピエヌのCMに出てたときに「キレイやな〜」と思ってました! / Fruit of Sand ( 2001-12-10 18:28 )
あ。私もミッチー好き好き〜♪すごい自分らしさがある人だし♪ / JAI ( 2001-12-10 17:44 )
私もミッチーすきすき♪役柄から俳優さん好きになるってあるよね〜〜。佐藤浩一なんてずっと苦手だったんだけどあるドラマをきっかけにラブラブ♪見た目は絶対タイプではないんだけどさ・・・(ちょっと濃すぎるよね)でもラブラブ。 / まるるん。 ( 2001-12-10 17:41 )
minamin♪は慎吾ちゃんが好きです〜☆あと、柏原崇クンもちょっとよいかなっておもっとります〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-10 17:40 )
その映画は観てないんだけど・・ ミッチーがお好きなのね♪ 去年美輪明宏さんと一緒に美しい舞台を演ったの。行けなかったのだ悔やまれるわ・・・  / おぽぴ ( 2001-12-10 17:18 )

2001-12-09 牡蠣づくし

今日、例の物が来てしまいました。
毎年この季節になると届くもの。嬉しいけど迷惑なもの。
それは「生牡蠣セット」
ツレの友人の奥さんの実家からの産地直送品なので新鮮で美味しいのは確か。でも、量が途方もなく多い。
生食用のむき牡蠣1キロ強+からつき帆立&牡蠣。
2人でどうやって食べきるのよ〜。
悩んでいても仕方ないので、早速昼に酢牡蛎&牡蠣の土手鍋をしました。
ちなみに酢牡蛎=ツレ。
土手鍋=私ね。(笑)

私は生牡蠣があんまり好きではないのです。実は。
もったいないですか?(笑)
でも、今日のこのお鍋、非常に美味しかったです。
やっぱり料理は素材ですね。
使ったお味噌がよかった。どこのとは言えませんが、信州の老舗のお味噌屋さんのものなんです。実はこのお店は10年来のつきあいの友人の実家なんですよ。若い頃は自分の実家でつくっている物を人に送るというのは気恥ずかしかったみたいですね。長年の夢がかなって今年とうとう口にすることができたんです。嬉しかった♪
それからお豆腐。お鍋に入れちゃうのはもったいないかなと思いつつも、昨日買ったお豆腐を入れてしまいました。これがまた、まろやかなとろけるような味でとても美味しかった。
そして今、食後の一休みにこれを書いています。
あー。魔法が使えて後片付けを自分でしなくていいならどんなに幸せなことでしょう。

ちなみに今晩のおかずはカラ付帆立と牡蠣のお刺身です。
明日の朝食は牡蠣雑炊。
そして明日の晩は牡蠣フライ。
それで食べきれなかったら冷凍庫行きです。
食べすぎでヘンにならないように気をつけなくっちゃ。


先頭 表紙

奈緒子さま>人数が多ければいいんだけどねー。一度、うちでホームパーティをしているときに届いたことがあったの。お客さんは大喜びだったけど、それはそのときだけ。2人で全部はやっぱり苦しい。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:52 )
х坊主どの>やっと現れたな!ずっとお見えになるのお待ちしていたんですー。あなたのためにこの写真アップしたんですのよ。←おしつけがましい?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:51 )
yukiさま>ちょっと貰う分には嬉しいんですよね。これをいかに食べきるかというのは知力体力総動員で大変疲れるのでした。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:49 )
うちの実家にもそろそろ殻付きのホタテが・・♪ ありがたいけど大変だよね(笑) / 奈緒子 ( 2001-12-11 00:31 )
あららららら・・あちきが・・・その黄色いのが・・あちきでやんす・・白いのもあるけどね。照れるじゃないの・・アップじゃさ。 / х坊主 ( 2001-12-10 23:01 )
い〜な、生牡蠣大好き!・・・でも、いたんだら困るから、大量だと大変でしょう。なんなら、お手伝いしましょうか? / yuki@はじめまして ( 2001-12-10 22:21 )
綾丸さま>カクテルソースで食べる生牡蠣だったら私もいけます。ホースラディッシュの辛味で。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:31 )
リヘちゃん>私も結局おすそわけしちゃった。食べきれないよー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:30 )
nyanさん>やっぱり火を通すか冷凍ですよね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:29 )
まるるん。ちゃん>彼女はご近所なの。会見の2日前にもスーパーの袋かかえてるのみかけたわ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:29 )
HABAちゃん>ムニエル?私はバターで炒めてちょびっとコショウをふったのがとっても美味しく感じたわ。きっとそれの高級版ね? / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:28 )
みなみ様>人徳ですかね? (。_・☆\ ベキバキ / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:26 )
夢樂堂さま>うちのは宮城産でしたよー♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:26 )
Ka~ka様>私の知り限りでは火を通してしまうか、冷凍ですね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:25 )
ハナコさま>だーかーらー。したくはともかく片付けが〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:18 )
まさや〜ん>それは海のある街に住んでいる人の特権ですね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:17 )
minamin♪ 様>牡蠣を買ってまでしないけどね。揚げ物は片付けが大変だから。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:03 )
ヒラノさま>モノが美味しく食べられるのは幸せですよねー。最近つくづくそう思います。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:02 )
JAIさま>味は同じだと思います。でも、雰囲気が。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:00 )
なみまる様>待ってます!駅から徒歩7分。道間違えないでね♪美味しいお酒忘れずに! / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:00 )
パンドラさま>ほたての貝柱はとぉ〜っても美味しかったよん♪ビールより白ワインが似合いました。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 18:58 )
とんぼ様>でもねー。片付けがねー。シンクいっぱいの洗い物がねー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 18:57 )
こーのちゃん>しろやぎさんに届けてもらいました!ついた? / 雅(みやび) ( 2001-12-10 18:56 )
牡蠣大好きです。今年2度行ったロンドンで、同じ人と食事をして2回ともオードブルに牡蠣を選んだので、笑われました。北海道厚岸(あっけし)町の牡蠣はでかくてうまいです。駅前食堂で食べた牡蠣づくし料理が忘れられません。厚岸駅名物のかきめし(¥900)もおすすめです。 / 綾丸 ( 2001-12-10 14:04 )
実家にいる時は毎年母の田舎からムキ牡蠣が送られて来たよっ。とりあえず家族総出片付けられないので、近所にもくばったね。生牡蠣はリヘも嫌いなので、もっぱらフライよっ☆フライは大好き☆ / リヘ ( 2001-12-10 11:28 )
牡蠣はチャウダーにして冷凍したら、長く楽しめました(笑) / nyan ( 2001-12-10 10:49 )
先日始めて殻つきホタテをいただいて調理しようと思ったら指を挟まれて大騒ぎしてしまった私です。とっさに岡田美里を思い出してしまったわ(笑)。 / まるるん。 ( 2001-12-10 00:07 )
牡蠣はムニエルが一番お手軽で美味しいと思う(生は苦手なの)。それに、レモンと一緒に牡蠣を食べると亜鉛の吸収率が上がるんですってよ!奥様〜(笑)!殻付きの牡蠣はそのまま網焼きにして、お醤油をたらすとグー♪ / HABA ( 2001-12-10 00:03 )
うわっ、すごいホタテ! おいしそう。 生牡蠣、お味噌……じゅるじゅる。いいですねえ。 / みなみ ( 2001-12-09 23:54 )
生牡蠣大好物、昨日別府で食べたよ。仙台でも食うのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 23:09 )
う〜ん・・・牡蠣の保存法ってあるのかしらん...? / Ka~ka ( 2001-12-09 22:44 )
贅沢〜。ごっくん。 / ハナコ ( 2001-12-09 21:59 )
牡蠣は大好物で御座る!一番うまいのは海で取ったばかりのを海水で洗って食べるのです。片手にはもちろんワンカップ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:41 )
カキフライも美味しそうですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-09 21:08 )
ご、拷問〜?!夕食前の私にはいささかキツイ話題なのだわーー。。あー、ご飯だべよー。 / ヒラノ ( 2001-12-09 18:50 )
生牡蠣〜。殻付きは食べたことないんですけど、美味しいんでしょうねえ♪ / JAI ( 2001-12-09 18:42 )
これから雅さんのお宅襲撃計画決行します!(笑) / なみまる ( 2001-12-09 17:30 )
いや〜〜〜〜〜〜ん!!!!。。。。。。。。うっとり♪♪♪ / パンドラ@じゅるって音・・きこえた?^^ ( 2001-12-09 17:22 )
いいなぁ〜 いいなぁ〜 いいなぁ〜(笑) / とんぼ ( 2001-12-09 16:09 )
うちに転送してくだはい。住所は…φ(.. )…カキカキ、ハイッ! / こーの ( 2001-12-09 16:07 )

2001-12-08 街はクリスマスシーズン

今日は午前中をのんびりとTVを見て過ごし、午後から渋谷に買い物に出かけました。
混んでましたねー。びっくりするほど。
それもブランドショップなんて、人で商品が外から見えないくらい。
しかもみんな若者のカップル!
日本の不景気はどこにいっちゃったんでしょう?
ま、悪くないことです。
ちなみにウチの買い物は今月中に有効期限が切れてしまうお買い物券を使って、カジュアルの紳士用靴。そしてクリスマスカード&きらきらひかるボールペン。極めつけはお豆腐(!)でした。某デパートのお豆腐売り場には水が滝のように流れてましたよー。←わかるひとにはわかる。(笑)
そして今晩はひとりきりなので、何を食べようか考え中。
夜はこれからなのでありました。(笑)

※これもハワイでよく見かけた花。名前わかる方がいらしたら教えてください。
サーチの結果、11/28の花はハワイ州の州花のレフア・オヒア。
12/5の花はレイに使われるプア・ケニ・ケニだということが判明しました。


先頭 表紙

りへちゃん>美味しかった〜♪ひまじんに来てなかったら出会えなかったモノです。ほんと、ありがとう。リヘちゃんが掲載ページを教えてくれたおかげよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-10 17:21 )
まるるん。ちゃん>よく気がついたわね!可愛い花にもトゲがあるのよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-10 17:20 )
HABAちゃん>ありがとー♪さすが心の友! / 雅(みやび) ( 2001-12-10 17:19 )
水の流れるあの場所へいらして頂けたのね☆ありがとうございまっす!! リヘも彼のお誕生日プレゼントとクリスマスPを買いに行かねばにゃぁなぁ。。。あぁ〜混んでるのは嫌いよぉ〜 / リヘ ( 2001-12-10 11:26 )
お花の横になんかチクチクしたのがいるのだ!またハリネズミ登場か? / まるるん。 ( 2001-12-10 00:04 )
この花の名前は「花キリン」だと思います。日本でも売ってるよ♪ / HABA ( 2001-12-09 23:59 )
Hirokoちゃん>いーなー♪おひげ真っ白だった?目は青かった?うちにも今年サンタさんきてくれればいいのに〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-09 16:45 )
ハナコ様>そうなんですよ。ハワイ語の名前だと何の仲間かもわかりません。 / 雅(みやび) ( 2001-12-09 16:44 )
とんぼ様>まあまあ、子供は貰うプレゼントを考えている瞬間が幸せなんですから。でも、今週中には決めてもらわないとサンタさん間に合いませんよね? / 雅(みやび) ( 2001-12-09 16:43 )
パンドラさま>私はとなりのトゲがとっても気になるの。痛そう、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-12-09 16:42 )
ヒラノさん>伝えておきます。(笑) だいたい褒めてもらっているのは私が写したものではありません。私が写したのはハリネズミとかよっ! / 雅(みやび) ( 2001-12-09 16:41 )
くるみちゃん>確かにひとごみは疲れる〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-09 16:40 )
昔はこの季節になると本場のサンタさんが会社に遊びに来てたよ! / Hiroko ( 2001-12-09 14:28 )
う〜ん、キョウチクトウの仲間かな?でも花がちょっと違うんだよね。現地特有のお花は難しいですね。 / ハナコ ( 2001-12-09 00:56 )
お坊ちゃんのサンタさんにお願いするプレゼントがころころ変わるので困ってます。 / とんぼ ( 2001-12-08 23:35 )
好きなピンクだよ^^ / パンドラ ( 2001-12-08 23:33 )
お花キレイ!いつも思いますが、カメラお上手ですね。文句なしステキです。 / ヒラノ ( 2001-12-08 23:17 )
クリスマスシーズンの街は人が多くてイヤだけど好き。電飾綺麗だし。 / くるみ ( 2001-12-08 21:29 )
夢樂堂さま>最近お豆腐のケーキとか豆腐製品はやってますものね。あ。遅くなりましたがおかえりなさーい! / 雅(みやび) ( 2001-12-08 21:27 )
akemi様>私、アメリカから日本に戻って何よりお豆腐の美味しさに感動しましたわ。やっぱりお水のせい? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 21:26 )
ransyu様>わかりません。ブーゲンビリアでないのは確か。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 21:25 )
minamin♪さま>やっぱ冷奴? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 21:24 )
豆腐は食わなかったけど、別府で豆腐アイス食べました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-08 21:22 )
そのお豆腐ではないけど、おいしいのが近所にあって、寒いけどアツアツごはんに乗っけてお醤油かけて食べたんだ。 / akemi ( 2001-12-08 21:20 )
雅さん。この花の名前はなんじゃらほい。 / ransyu ( 2001-12-08 19:54 )
minamin♪もそのお豆腐食べましたよ〜近所のスーパーに置いてあるんだよ〜☆お豆腐はどうやって食べるのかなぁ〜? / minamin♪ ( 2001-12-08 19:26 )

2001-12-07 今日の魚座

朝のTVの星占い。
ついつい食事をしながらも見てしまいませんか?
今日の魚座は最悪でした。
それがあたったのかどうか体調は最悪だし、ひっきりなしの来客だし、ものの手順は間違えるし、ほんとついてない一日かと思いきや・・・。

なんとさっき駅前のスーパーで1716円貰ってしまったのです。
こう言う訳。
毎週月曜日の買い物のレシートには4ケタの番号がついていて、木曜日に抽選があり、下3ケタ(6本)があってるとそのレシートの全額(3万円まで)をキャッシュで戻してくれる。引き換え可能なのは、木、金のみ。
それがなんとはじめてあたってしまったのですよー。
行って良かった。
本当は行くつもりじゃなかったんですよね。
近所のスーパーで済ませようと思ったんだけど、本屋にずっと行ってない事を思い出して、急遽予定変更。
ついてるじゃん。私。

さて、この1716円どうするか。
生活費の1716円って大きいんですよね。
補填しておくか、こっそりへそくるか。悩むところです。
あー。これで宝くじをかったらよかったかなー。
今日じゃないとつきが逃げちゃうかな。

平和な悩みです。

※写真はハワイ島のキラウエア火山のクレーター


先頭 表紙

HABAちゃん>あー。そうだねー。修羅雪姫でも見に行くか? / 雅(みやび) ( 2001-12-10 17:23 )
その1716円は伊藤費に回す…とか(笑)? / HABA ( 2001-12-09 23:58 )
Hiroko様>私のかわりに美味しいPHO食べてきてね♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-09 17:21 )
えー!? なんだろー・・・?(笑) なんで知ってるのー!? おっかしいなー・・・(笑)。 でも予算はすっごく少ないよ(爆) / Hiroko ( 2001-12-09 14:25 )
咲良ちゃん>ボーナス!羨ましい〜☆今度ごちそうしてね♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:54 )
お湯さま>気がついたからよかったじゃないですか?え?あとで気がついたの?それは悲しい、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:53 )
けり子さま>わけられるものならわけあいたいですよね!けり子さんの幸せもわけてほしいもん! / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:52 )
Hiroko様>私はあなたが近々大金を使うことを知っています。むふ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:51 )
ほたての肝どの>ありがとーございます!送り先はえーっと? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:50 )
らいむさん>私も宝くじ100万くらいあてたらぱーっと使ってみたい。1日で。←スケール小さい?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:49 )
プリティ雨郷さま>色々考えられた末のことですね?また気軽に遊びにいらしてください!お待ちしてまーす♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:48 )
ばびちゃん>その逆はありがちだけど。1000円かー。お財布に入れてたらきっと何時の間にかなくなってるって金額よねー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:47 )
小麦ちゃん>私もそんな予感がするのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:45 )
ことがわ様>パーと使い切るほどはないような。やっぱり普段買えないようなちょっと高めのお菓子とかですかね? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:45 )
まるるん。ちゃん>1億円のオフ会ってどこでやるの?豪華客船貸しきるとか?あー。そういう邪念を吹き込まないで〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:43 )
とんぼ様>あ。そういう意味では魚座は下から2番目でした。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:30 )
koedaさま>そこまではずれると、それはそれですごいですね! / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:30 )
こーのちゃん>わかりました。利子はといちでお願いします! / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:28 )
しろねこ様>貯金箱・・・。ない!そのお金で買いましょか?(冗談よ♪) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:27 )
夢樂堂さま>嬉しいお言葉ありがとうございます♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:26 )
なみまる様>水ですと?私はお風呂が熱くてヤケドしそうになりました。ある意味あたってたかも? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:25 )
あらら、魚座最悪だったのか(涙)わたしも魚座なの〜。でもボーナス出たからそう悪い日でもなかったわ♪当たってよかったね♪ / 咲良 ( 2001-12-08 16:51 )
ついてますね!先日サンドイッチを2度レジ通されました。レシートを見て判明。ツキを分けて下さい! / お湯 ( 2001-12-08 16:50 )
ついてる日に宝くじ買いましょうよ〜♪いいなあ、そのつき私に飛んで来い〜 / けり子 ( 2001-12-08 15:11 )
最近、全然お金使ってないなー・・・。 出費もなければ収入もなしだけど・・・。(笑) でも気持ちにゆとりがあるのはいいことだ!! / Hiroko ( 2001-12-08 15:05 )
私が倍にしてあげませう。・・おくってください。バイバイしませう。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 07:07 )
私も泡銭は貯めない(?)タイプ。たぶんぱーっと使って終わりかな; / らいむ ( 2001-12-08 02:44 )
きゃぁ〜すごい!現金ってすごいですねっ! 私なら勢いづいて余計な買い物しちゃいそう。。。 / プリ雨@今までありがとうございました。お互いのびのび過ごしましょう♪ ( 2001-12-08 02:38 )
私はこないだタクシーを300円で乗った(笑)1,300円だったので5,000円を渡し急いでお釣りを貰ってタクシーを降りたら右手には4,700円が(爆)得したんだけどそういうお金っていつのまにやらないんだよねぇ。。 / ばぁびぃ ( 2001-12-08 02:03 )
わたしだったら、いつのまにか使っちゃってるな。・・・1番もったいない使いカタかな? / 小麦 ( 2001-12-08 01:40 )
あぶくぜにはパ〜ッとつかっちゃいましょう〜! / ことがわ ( 2001-12-08 01:01 )
宝くじ買いましょう♪そのままツキが続いてるよきっと。3億当たったら全部とは言わない3分の1でいいひまじんのオフ会雅ちゃんのおごりでパ〜〜ット行きましょう♪ / まるるん。 ( 2001-12-07 23:45 )
あれれ〜?私が見てたのはかに座が最悪でしたよ〜。(私はかに座)何事も無く終わりそうです。 / とんぼ ( 2001-12-07 23:31 )
私は、TVのCM占い、いい運勢の時は、よくなくて、よくない運勢の時は、いいことがある。今日もまめに電話をチェックしないと良くない目に会うという占い結果なのに、まめにチェックしていたら、電車に乗り遅れ、電話かけるの忘れてぼやっと歩いていたら、ちょうど会いたい人に会えた。 / koeda ( 2001-12-07 23:29 )
私の口座に振り込んでおいてくださいな。 / こーの ( 2001-12-07 23:25 )
貯金箱に入れておきましょう〜。いざって時に役に立ったりするかもね…。 / しろねこ ( 2001-12-07 22:20 )
何にも考えず、へそくりましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-07 22:12 )
私も魚座なんですが、今朝見たTVの占いでは、水に関してよくない運勢で、飲み物が入ったコップをこぶすかもしれないので、注意!とありました。でも、実際はそんな具体的な(笑)事件も無く、むしろ仕事ははかどりました♪そこまで具体的な運勢出したら、当たる確立下がるのにね(笑) / なみまる ( 2001-12-07 21:03 )
ransyu様>スーパーって意外と月曜と木曜両方いくことってないんですよ。だから客寄せという意味では成功かもしれません。でもビックカメラはどうなんでしょう?その場で当たるんですよね?あ。でも、「当たるかも?」ってそこで買う人もけっこういるのかな? / 雅(みやび) ( 2001-12-07 21:02 )
ヒラノさま>私が見てる占いは「気をつけるべきこと」を言ってくれるからまだマシかも?ラッキーカラーとかにはこだわっちゃいますね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 21:00 )
Fruit of Sand☆様>明日、、、。出かける予定がありません。無理にでかけるか?幸運をみつけに☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-07 20:59 )
りへちゃん>そーなの。年末ジャンボは毎年買っているのに今年に限ってまだ!急げ〜! / 雅(みやび) ( 2001-12-07 20:58 )
走る酔人(PAO)様>今頃忘年会を楽しまれてるのかしら?ほろ酔い気分で忘れ物とかしてませんように☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-07 20:57 )
おぽぴ様>そういうもんですよねー♪こまごまと節約してでっかく使う! / 雅(みやび) ( 2001-12-07 20:56 )
minamin♪様>あぶく銭は身につかないっていうもんね。おやつで豪遊っていいかも? / 雅(みやび) ( 2001-12-07 20:55 )
ビックカメラでもそんなことやっていた。カメラ屋だから大きい金額も出るかと思うときまって2,3千円です。不思議だ。 / ransyu ( 2001-12-07 20:05 )
朝の占いのワースト、あれってムカツキませんか?私はキライです。だから見ないようにしてる。いいことだけ言ってくれたほうが、その日を気持ちよく過ごせる気がします。 / ヒラノ ( 2001-12-07 19:25 )
明日の魚座はきっとラッキーデーですね。雅さん、先取りっ! / Fruit of Sand☆牡羊座 ( 2001-12-07 18:41 )
へぇ〜そんなのあるんだぁ〜いいな!いいなっ!1716円は、紛れもなく雅ちゃんのモノでしょう!!宝くじ買ったら本当に当たるかもよっ。だって、当選数が増えたって言うしぃ〜!! / リヘ ( 2001-12-07 18:34 )
私も魚座でございます。これから忘年会。吉とでるか凶とでるか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-07 18:33 )
スーパーで1716円もらったら超ゴキゲンで翌日の食費に!! そのくせ舞台にはS席1万2千円を惜しまない・・('-'*) いひひ。 / おぽぴ ( 2001-12-07 18:31 )
minamin♪だったらどうするかなぁ〜?おやつ買っちゃうかな〜それでだんなクンと半分コにするかな〜?そう言うお金ってすぐに使っちゃうな、きっと。 / minamin♪ ( 2001-12-07 18:16 )
ゆー様>そうなのよね。私は靴とかバッグには平気で(?)お金をかけちゃうんだけど、スーパーの特売のコーナーは必ずチェックする女だったりする。ところでそのブルーレット安いわ〜。さすが買い物上手♪(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-07 18:10 )
生活費と、その他の費用って、使う感覚がまったく違いますよね〜、ブルーレットの詰め替え用、2個セット298にであったときはルンルンだもの。 / ゆー ( 2001-12-07 17:48 )

2001-12-06 電車の広告に思いを寄せて

今日、下北沢に行って来た。
お気に入りのパン屋さんでカレーパンとみそぱんを買った。
そして、帰りの電車の中でみつけた一枚の広告!
それを見たら一気に気持ちがタイムスリップしてしまった。
懐かしいあのひと。元気かな・・・?
その広告を出している会社の社長とは昔同じ職場で働いていた。
ペアを組んで仕事をしていた。
彼はいずれ父親の会社を継がなければいけないという宿命を背負いながらも一所懸命その仕事に立ち向かっていた。とても有能な人だった。紳士だった。幼い頃から「社長になるんだよ」と言い聞かされて育つと、あんなに謙虚で、それでいてリーダーシップがとれるような素敵な人になるのかなと思いながらいつも彼の背中を見ていた。
お父様が体調を崩されて、思いのほか早い時期に彼は会社を退社することになってしまった。それから1年。私もわけあって会社を辞めることになった。最後の日。彼から両手で抱えきれないほどのカサブランカの花束が届いた。彼が辞める時冗談で「私の時は真っ白なユリの花をくださいね。」と言ったのを覚えていてくれたのだ。会社を替わっても昔の仲間を大切に思ってくれるその優しさが嬉しかった。その花束は一月ばかり私を楽しませてくれた。励ましてくれた。
数年前、彼が社長になったことを新聞で知った。
あのひとが立派になったほどに私は成長しているんだろうか。
また、会って笑い会える日が来るんだろうか。
今はもう音信不通になってしまったけれど、この機会に久しぶりに年賀状を出してみようかな。あの広告のセンスを褒めたら喜んでくれるのだろうか?

※写真は本文と全然関係ない「ロコモコ丼」


先頭 表紙

Hiroko様>そして彼はお金持ち。←余計な一言(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:08 )
雨さま>ときどきは思い出の箱から出して磨いてあげないと錆びちゃいますもんね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:06 )
ヒラノさま>昔は当たり前のように毎日会っていた人も時と環境が遠ざけてしまったりするんですよね。寂しいことです。でも別に新たな出会いもある。そう思って生きているけどときどきはこんなセンチメンタルも悪くないでしょ? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:05 )
カサブランカの花束に反応〜〜〜〜〜♪ だってカサブランカが一番好きなお花だからー♪ いいなー♪ 謙虚でいながらリーダーシップ!! 素敵すぎ!! / Hiroko@他所より突っ込み ( 2001-12-08 15:01 )
おひさしぶりです。 いまさらですが、お帰りなさーい! たいせつにしまってある思い出ってありますよね。すてきなおはなしを聞かせてくれてありがとうです☆ / 雨@百合の花、大好きです ( 2001-12-08 00:31 )
なんでしょー?せつない気持ちがやってきましたよ。やるせないような。不思議です。 / ヒラノ ( 2001-12-07 19:23 )
リヘちゃん>写真に・・・撮ってなかったのですよ。それが残念。そのときはその日その日を生きるのに必死(?)だったのね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 18:03 )
くるみちゃん>あっさりしたビーフのないビーフシチュウ?洋風な鶏じゃない親子丼??? / 雅(みやび) ( 2001-12-07 18:02 )
あやいちさん>簡単よー。下にも書いたけど、ごはん+ハンバーグ+グレービーソース+半熟卵。ところで・・・久しぶり!さては偵察にきたな?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-07 18:00 )
ピクミン38様>社長はともかく、大切に、そして厳しく育てたらきっと素敵な大人になってくれるような気がします。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:59 )
Fruit of Sand☆さま>実は私内臓系苦手なんですー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:58 )
俺様>下北は美味しいパン屋さんが何軒もあるのでいつもどこにしようか迷うんですよー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:57 )
まるるん。ちゃん>本人はそのつもりなんだけどねー。役員の仕事がなかなか楽しんでできないのよー。楽しめるようにがんばるー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:56 )
奈緒子さま>この週末にでもその新製品買ってみようと思うの。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:55 )
走る酔人(PAO)様私もそんな女になりたいです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:54 )
とんぼ様>あの花はすごいですね。次々に咲いていくんですよ。香りも濃厚で。それでいて嫌味じゃない。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:52 )
らいむさん>ロコモコ丼は自宅でも簡単に作れそうですよ。いかがですか? / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:42 )
パンドラ様>実は相当昔の思い出です。トシがバレるので何年前とはかけなかったんです。でも不自然じゃないでしょ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:41 )
素敵な思い出ですね。。。抱えきれない程のカサブランカリヘも欲しいぃ〜☆ロコモコ丼なんとも可愛い名前っ。 / リヘ ( 2001-12-07 17:03 )
ロコモコ丼?どんな味?? / くるみ ( 2001-12-07 15:46 )
ロコモコ丼??初めて聞いたぞ。今度作り方教えて♪最近、メニューのネタ切れ・・・(汗)。 / あやいち ( 2001-12-07 14:56 )
なんか、素敵な感じ・・・。昔の知り合いを電車広告で思い出す・・・。うっとり。うちも子供できたら、「将来は社長!」って嘘ついてそだてようかな?(笑) / ピクミン38 ( 2001-12-07 13:34 )
「フォアグラ丼、照り焼きソースかけ」みたいですね・・・そう思うととても美味しそう? / Fruit of Sand☆ごっくん ( 2001-12-07 11:41 )
下北のパン屋、俺様も昔よく行きましたよ。みそパン美味いっすよね。ロコモコ丼も大好物っす♪グヘェ〜食いてえ。 / 俺様 ( 2001-12-07 03:15 )
年賀状きっと慶んでくれると思うよ♪楽しいことやうれしいことだけ考えてのんびり過ごしてね。 / まるるん。 ( 2001-12-07 01:18 )
素敵な友達に思い出は人生の宝ですよね♪そんな年賀状をもらったら、私も嬉しいと思います♪ / 奈緒子 ( 2001-12-07 01:07 )
普段は謙虚な紳士で、決めるところはビシッと決める。うーーんそんな男に私もなりたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-07 00:19 )
私も欲しい・・・カサブランカの花束〜 いい出会いがあったこと大切にしてください。 / とんぼ ( 2001-12-07 00:11 )
おなかすきました……(笑)>ロコモコ丼 / らいむ ( 2001-12-06 23:38 )
想い出がふわっと帰ってきてくれる瞬間・・・・なんだか切なくてうれしいね。 / パンドラ ( 2001-12-06 23:20 )
Ka~ka様>お坊ちゃま他にもいましたよー。でも私は庶民だから一緒には暮らせないような気がしました。嫁にいったら玉の輿だったってのはたくさんあったんだけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-06 23:09 )
mignonne様>実は取引先の課長さんからは真っ赤な薔薇の花束もいただいたんです。白と赤、あんなに花束に囲まれたのは最初で最後。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 23:08 )
HABAちゃん>私はスパムのを頼んだの。色々バリエーションあったよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-06 23:07 )
ransyu様>ボウルにご飯をよそってその上にハンバーガーパテを載せ、たっぷりのグレービーソースをかけ最後に半熟の目玉焼きを載せたハワイならではのファーストフードです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 23:06 )
ransyu様>一応、大企業に勤めていたので、その当時の友人、同僚にはエライひといっぱいいます。でも、そうなるとやっぱり縁遠くなっちゃいますよ。悲しいかな。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 23:02 )
きび田楽さま>卵の下はスパムです。でも本当はハンバーグが正解。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 23:01 )
綾丸さま>良い意味で育ちが良い方でしたよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 23:00 )
おぽぴ様>ひょんなことがきっかけで思い出って蘇ってきますよね。不思議だわー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 22:59 )
ゆー様>そうそう。すごく誇らしかった。あの花束。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 22:58 )
プリティ雨郷様>昨日の晩からキモチ悪いですー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 22:58 )
minamin♪様>彼をみているとおぼっちゃまも悪くないって思えましたよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 22:57 )
モノホンのお坊ちゃまだったんですねぇ...ステキなお方いますよね、時々。私には遠すぎる世界の人々だけど。ところで、「ロコモコ丼」の卵、きれいな円型でステキだわ。 / Ka~ka@はじめまして ( 2001-12-06 22:13 )
両手いっぱいのカサブランカ・・・めまいがするほど甘くてステキな香りと、嬉しさでいっぱいいだったんでしょうね・・・。 / mignonne ( 2001-12-06 21:21 )
年賀状出したら、きっと喜んでくれると思うよ(^o^)!ところで…ロコモコ丼ってSPAMの丼なの?しょうゆ味? / HABA ( 2001-12-06 21:10 )
あ、すいませんもう一つ、このロコモコ丼って、なんですか、教えてください。 / ransyu ( 2001-12-06 21:06 )
しかし、いい人をご存知なんですねー。それにくらべ私は事実上倒産だが親会社がイメージの低下を恐れて倒産させない、とかそういう友人が多いです。ハイ / ransyu ( 2001-12-06 21:04 )
ロコモコ丼・・・ハワイのお話の時出てきましたね。でも、写真見ても何が乗ってるのかわかんない(ToT)卵?その下はトマト?! / きび田楽 ( 2001-12-06 19:17 )
偉くなっても偉ぶらない、簡単なようでなかなか難しいことを、さりげなく実行できるのはえらいです。 / 綾丸 ( 2001-12-06 18:55 )
素敵な方ですね(^^) 喜んでくださいますよ! ひととき思い出にひたるのも楽しいものじゃないですかぁ。 / おぽぴ ( 2001-12-06 18:40 )
絶対喜んでくださると思います。カサブランカの約束を覚えていてくださるような方だもの〜〜。 / ゆー ( 2001-12-06 18:02 )
そんな素敵な方だったら、絶対喜んでくださいますよ。旧友のように迎えてくださるのでは? / プリティ雨郷@食欲ありますか? ( 2001-12-06 17:58 )
きっと喜んでくださると思いますよ〜☆世の中欲に目が眩んでしまう人が多いのに素敵な方ですね〜☆お加減はいかかですか?急に寒くなってきたので大事にしてくださいね。 / minamin♪ ( 2001-12-06 17:39 )

2001-12-05 たまねぎ

今日の夕食はハヤシライス。
一応、品質保証付の国産牛肉を買ってきた。
その、たまねぎを切っていたら涙が出てきた。
涙が出てきたら悲しくなってきた。
小さい子って詰まんないことで泣き出して、そのうちなんで泣いているのか自分でもわからなくなって、泣いている事自体が悲しくなって泣きつづけたりするよね。
そんな気持ち。
あー。こんな馬鹿なこと考えてないでとっとと包丁を研ごう。
と思って探したけど、見つからない。
さては、床下収納庫の奥底に眠っているに違いない。
えへ♪
これでこの家に引っ越してからの2年間、一度も包丁を研いでいないことがバレちゃいました。

※写真はハワイでよく見かけた花


先頭 表紙

雨さま>全然なきたくなかったのよ〜。たまねぎが〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:03 )
思いっきり泣いてもいいんだよ〜 自分をいたわってあげてくださいね☆ / 雨@小皿の底で包丁砥ぎ〜 ( 2001-12-08 00:36 )
リヘちゃん>実は私もこの花の名前をど忘れしちゃって、、、。だからなかなか載せられなかったの。思い出せないー。載せたら誰か教えてくれるかしらん。←他力本願 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:39 )
くるみちゃん>えらいわー。自分で包丁研ぐの?ウチの子にならない? / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:37 )
そうそう!このお花なんだっけ?ハワイのお花で、このお花の形したピアスを貰った事あるよぉ〜ハイビスカスじゃないんだよねぇ。。。 タマネギは死ぬほど嫌い、大っ嫌いです!!だって、雅ちゃんを泣かせるからぁ〜ι(笑) / リヘ ( 2001-12-07 17:05 )
・・・なんだっけ?この花。 包丁研ぎ、煮物作ってる時によく研ぐ。ぼけっとしてる時に研ぐと切れ味が良くなる(謎) / くるみ ( 2001-12-07 15:45 )
HABAちゃん>えー。別に全然泣きたいわけじゃなかったんだもん。すっきりしないよー。たまねぎめー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:11 )
綾丸様>私はまだまだ若いのでたまねぎ以外では泣きません。←見栄っぱ(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:10 )
ピクミン38様>思春期かしらん?2人ともお年頃?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:08 )
minamin♪様>包丁とぎもはじめてしまえば楽しいのよね〜。だんだんぴかぴかになっていって。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:07 )
まるるん。ちゃん>寝る前に悲しいドラマでも見た? / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:06 )
パンドラさま>きっと似合うよ。(*^_^*) / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:06 )
奈緒子さま>大々的に宣伝はしてないけどねー。申告してくれた方には感謝の気持ちをこめて名前を載せさせていただこうと思っているのよ。これからもよろしくー♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:00 )
夢樂堂 さま>それはキレのよい包丁を使っていらっしゃるのでは? / 雅(みやび) ( 2001-12-06 18:59 )
ハナコさま>私もコンタクトをしていると泣きません。確かに。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 18:58 )
とんぼ様>きょうびはあまり固いものを切ったりしませんものね。便利な世の中ですわー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 18:57 )
ヒラノ様>口に含む薄切りをつくるときに泣いてしまうような気がします。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 18:56 )
ransyu様>いろんな一面を持っているから人間て面白いんじゃないですかー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 18:55 )
ゆー様>たまにプロの人に研いでもらうといいみたいよ? / 雅(みやび) ( 2001-12-06 18:54 )
泣いてスッキリしましたか〜?私は、泣きたくないのに笑うと涙が出て困ります…(^_^;)。 / HABA ( 2001-12-06 17:17 )
マメ子も、なんで泣いているのかわからないくらい、すぐ泣く。困ったものです。お父さんは、トシとともに涙腺が弱くなってきて、これも困っている。我が家では、泣くのにタマネギは不要のようです。 / 綾丸 ( 2001-12-06 15:24 )
この前、私もそうでした。なんだか泣けて、しかも仕事中だったのでこっそり泣きに行きました。 / ピクミン38 ( 2001-12-06 01:30 )
minamin♪も包丁研いだことがなかったら妹がお古をくれました〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 00:32 )
また夢の話。昨夜は私え〜んえ〜んって声を出して泣きながら寝てたらしい・・・(ダンナ曰く)でも私自身はひとつも覚えてないのよなんで泣いてたのか以前に泣いていたことすら・・・。子供の頃の夢でも見たのかな?魔性だから自分でもわからない。(笑) / まるるん。 ( 2001-12-05 23:59 )
このお花かわいい^^ 耳元にそっとさしたいな。 / パンドラ ( 2001-12-05 23:53 )
ウチのも研がないと・・・(;^_^A  キリ番載せてくれたんだありがとう(笑) / 奈緒子 ( 2001-12-05 23:46 )
玉ねぎ大好きです。でも、最近、これで涙でないな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:02 )
最近のたまねぎって涙出なくなった気がします。それは私が鈍くなったせいなのかな?それともコンタクトでガードしてるから? / ハナコ ( 2001-12-05 22:58 )
私も研いでないなぁ〜何時からだろう・・・・。 / とんぼ ( 2001-12-05 22:35 )
なんにしろ泣くのはよいことなのでおおいに泣きましょう!でもタマネギの薄切りを口にふくんでおくと泣かなくて済むとはいいますが、私はあれうそだと思うなあ。雅さんはどう思いますか? / ヒラノ ( 2001-12-05 22:14 )
たまねぎ切って、涙ながして、包丁2ねん研いでないとか、とても昨日の霊感人間のやることとは思えない。 / ransyu ( 2001-12-05 20:39 )
奇遇!結婚して2年、ぜ〜んぜん研いでません!!!そういえば切れ味わるいなぁ最近・・・。 / ゆー ( 2001-12-05 20:20 )
おぽぴ様>悲しいことがあったわけでもなんでもないのよ。なんかここ数日おセンチなの♪そういうお年頃?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-05 20:18 )
Fruit of Sand様>それは手軽でよさそう。初めて聞きました。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 20:17 )
JAI様>まーっ!羨ましい!食器洗い乾燥機があったアメリカ時代に比べていかに料理をしなくなったってことなのよね。これが。だって、2年ほっておいて大丈夫だったんだもん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 20:16 )
悲しまないで、楽しいこと考えよう♪ 包丁研ぎ、うちはセラミックの棒みたいなヤツで簡単に・・・ でも切れ味が長持ちしないような気がするのよね〜 / おぽぴ ( 2001-12-05 19:39 )
私はよく湯飲みの底でシャッシャッとやっています☆ / Fruit of Sand ( 2001-12-05 19:30 )
私は一度も研いだことがありません。えへ♪まあ、ダンナがやってくれてるみたいだけど。 / JAI ( 2001-12-05 19:24 )

2001-12-04 予知夢とデジャブゥ

私は予知夢を見る子供でした。そして勘の鋭い子供でもありました。
あ。話半分に聞いて下さいね。(笑)
クラス替えで誰と一緒になるとか、そんな正夢を良く見たものです。
数年前に母と一緒に旅行に行った時に、こんなことがありました。ホテルでチェックインしてエレベーターに乗った時「何階だっけ?」と聞かれ、考えもせずに「14階」って答えたんです。でも、預かっていたキーを見ると12階のもの。で、12階のその部屋のドアを開けようとしたら既に人がいてフロントに抗議をしにいったら、実はホテル側のミスで本当の部屋が14階だった。その時の母の一言。「いやぁーね。昔っからそういうとこがあったのよね。あなた。」小さい頃の私は実家のマンションの3台あるエレベーターの、必ず最初に来るものの前で待っていたそうです。
大人になってからはすっかりそんなことも忘れていたし、なくなりました。
ギャンブルも得意じゃないし、くじ運も全然ないし。
でも、1回だけ、アメリカ横断旅行をしてラスベガスに1泊した時。「せっかくカジノのメッカにいるのに何にもしないで泊まるだけじゃもったいないよ」とツレに言われ、朝起きたての朦朧とした頭でスロットを10分ほど回したらホテル代分稼いじゃったということがありましたけど。
もしかして、邪念が入らない状態だと人間の第六感というのは働くのかもしれません。

大人になってからも「あ。この風景みたことある。」「このヒトとこう言う会話をしている夢をみた」ということはしばしばありますが、自分の中では「デジャブゥ?」と片付けるようになりました。

で、今朝の夢。これが本題。(笑)
何故か私は女子高生で、同級生の森くんと仲良しこよし。そんな時に下級生のかっこいい男の子に接近されて「困ったわ〜♪」という、恥ずかしいモノ。(ずうずうしいにも程がある?)
わたし的に解析すると、この設定には理由が3つあると思われます。
1.もうすぐ高校時代の親友がアメリカから里帰りする。=セーラ服
2.ドラマ「アンティーク」の影響。=兄弟2人に思いを寄せられる。
3.もとSM○Pの森くんを最近TVで見た。

で、問題なのは3番目。確かに森君のCMを見たような気がするのですが、実は自信がありません。というのはCMの間は大抵ほかのことをしていてじっくり見たりしていないからです。もしかして、本当のことじゃなかったかもしれない。デジャブゥ?確か保険のCMだったと思うのですが、見たことがある方がいらっしゃればご一報ください。それともし事実なら何時頃にどの番組を見れば見られるかも。よろしくお願いします。
昔ファンだったんですよね。森君。(笑)
なんかマヌケなオチがつきましたね。(笑)

あ。今気がついたけど、これってサーチすればきっとわかりますね。
この日記アップしたら早速見てきます。(笑)
お騒がせしました。
サーチの結果、ユニクロのCMに出ていることがわかりました。全然保険会社じゃないじゃん。(笑)

※ハワイ島に着いた時に出迎えてくれたとかげ君


先頭 表紙

雨さま>おひさしぶりです。お元気でしたか?ただでさえも親って子供のことを良く見てるものなのにそれはちょっとプレッシャーあるかもしれませんね?私も気をつけよう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 19:01 )
うちの親も予知夢見ます。子どもの頃、何もかも見透かされていそうでコワかった(笑) / 雨@にぶくて どんくさいヤツ ( 2001-12-08 00:44 )
ゆー様>ありがとう!なんかよさげなイメージ♪でも、崖のような山を登る体力はないわー。虚弱だもん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:12 )
髪の毛が肩くらいで、元気はつらつな感じ!ハキハキした方でした。私と、雅様と、もうひとり誰かと3人で、崖のような山を登っているの!!!なんでだ〜〜〜??? / ゆー ( 2001-12-06 18:05 )
ばびちゃん>その人はじゃあ、ばびちゃんの運命の人なのかも?もしかして殿? / 雅(みやび) ( 2001-12-06 17:37 )
まさや〜ん殿>そうそう。難しい言い方じゃなくて「ひらめき」これはけっこう誰にでも普通にあることですよね。人生の大事な決断もみんなこれで乗り切ってきたような。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 17:37 )
ヒラノさま>そう思います。鈍感なことって幸せなのかも?て。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 17:35 )
いつもじゃないの(笑)たまになの、そしてチャットで会えたらとても嬉しい人(爆) / ばぁびぃ ( 2001-12-06 02:50 )
ひらめきというかピンと来る時は必ず当たってますね。良いことも悪いことも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:58 )
私のまわりのひとたちも、セーブするよう努力してるんですよ。だから雅さんは大人になって感が薄れたことはとてもよかったのではないっすかね?? / ヒラノ ( 2001-12-05 22:12 )
私の周りには感の強い女(男も)ばかりがいて、あまりしじゅう行動をともにしているとこっちまで感化されてきていやなものの気配を感じやすくなっています。複雑。だってエライお坊さんとかは修行の成果で見なくてもすむものまで見えるようになってしまうのだそうです。で、それだと日常生活が送れなくなってしまうので、あえて能力をセーブしているのだそうです。 / ヒラノ ( 2001-12-05 22:10 )
ゆー様>ホント?どんな顔してた?眉毛濃かった? / 雅(みやび) ( 2001-12-05 20:54 )
ふふふ、お昼に20分くらいウトウトしていたら、さっそく雅さまが夢にでてきました♪私って単純。 / ゆー ( 2001-12-05 20:49 )
mignonne様>そうそう。無邪気な子供の頃の方が第六感てあったような気がするの。強欲な今はもうそんな力ほとんど見当たらないわー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:39 )
ばびちゃん>それって予知夢?なんかさもありそうな話だけど。いつもいる人だったらね。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:38 )
ハナコ様>やっぱりあるよね?誰にでも。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:37 )
ゆー様>私はまだひまじんの方の夢をみたことないわ。立派なひま中だと思っていたのにぃ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:36 )
minamin♪ちゃん>とかげ君の勝ち〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:34 )
HABAちゃん>でも、HABAちゃんが住んでいるあたりにもユニクロあったからもしかしてCMやってるかも? / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:34 )
夢樂堂様>きっと表情とかが読める子供だったのでは? / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:32 )
プリティ雨郷様>私もHP見てきて久々に消息を知ったわ〜。すっかり別の世界の人でしたね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:29 )
奈緒子さま>申告ありがとー♪名前、載せさせてね!実は私もゾロメは狙ってたの。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:28 )
小麦ちゃん>小麦ちゃんも勘のするどい子供だったのね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:26 )
ほたての肝どの>えー?どんな格好でした?着物着てました?綺麗でした? / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:24 )
まるるん。ちゃん>歯が抜ける夢は身内に不幸があるとかって言うけど、私もよくそういう夢みるよ!でもみんなピンピンしてるよ?歯磨きのCMでもみたんじゃない?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:23 )
まるるん。ちゃん>私ももう1回ちゃんと見たいのよー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:22 )
akemiさん>それをデジャブゥととるか第六感ととるかですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:21 )
欲が張ってるからいけないんだ・・・(涙目)でも無心になんてなれないわっ!で、私はいつまでもくじ運のない女 / mignonne ( 2001-12-05 17:33 )
予知夢?かな?夢でたまに某チャで会う人が出てきて目が覚めて(夜中)つけっぱにして寝ちゃったPCを落とそうと落とす前にチャット覗いたらその人がいたので気持ち悪かった事がある(爆) / ばぁびぃ ( 2001-12-05 14:18 )
デジャヴはたまにあります。不思議だよね。悪いことだけは起きませんように。 / ハナコ ( 2001-12-05 13:03 )
そういう不思議な能力ってまるで縁がない、、、持ってみたいなあ。。ほ肝さま同様、お会いした事の無いひまじんの方の夢は見ます!!! / ゆー ( 2001-12-05 09:32 )
w(°o°)w おおっ!!トカゲに気付かんかった〜!! / minamin♪ ( 2001-12-05 01:24 )
私も特殊能力が欲しいなぁ…(笑)。森君は最近見かけません…でも、東北と東京ではCMも違うのでしょうね? / HABA ( 2001-12-05 00:01 )
夢樂堂も子供のころ勧が鋭かったそうです。誰かが病気になるとか、夜逃げするとかね。変な話だけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 23:40 )
森君。足にボトルが入ってるんだぁ〜と思ったら、ボルトだった。(恥) / プリティ雨郷 ( 2001-12-04 23:39 )
下のツッコミでカウンター7000GETしました! 私もぼ〜っとしている時にこうなるんじゃないかな〜?と思うと当たることが(笑)虫の知らせ? 夢は・・ι / 奈緒子@密かに6666狙ってた(笑) ( 2001-12-04 23:39 )
ここでこの人がこう言う・・・そうそう・・と、同時進行するデジャヴが、昔ありました・・その時間自分は何か別の次元にいるようで、怖いようなカイカンなような・・・私も、大人になると無くなりましたよ〜。ソ連のアカデミー←あるのか?とかに入ったら、被験者にされちゃいそうですね、雅(みやび)さん。 / 小麦 ( 2001-12-04 22:48 )
最近ひまじんの方の夢をみるんだよなぁ〜・・・雅ちゃん?・・・もちろん・・・・でてきたぞい。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:35 )
ちなみにウチのダンナの昨夜の夢は歯が全部抜けちゃって焦った夢なんだって。夢占い・・・何か意味あるのかな? / まるるん。 ( 2001-12-04 22:14 )
え〜森君のCM見てみた〜い。確かもうパパになってるんだよね。何か不思議〜なつかしの同級生が結婚したのを聞いたときみたい。 / まるるん。 ( 2001-12-04 22:13 )
見たことある〜はあたしも多いかも。ユニクロ…出てたね〜。 / akemi ( 2001-12-04 22:13 )
彩紀さま>勘は鋭いかも?でもだいたい邪念によって「予感」は左右されちゃうからね。どうでもいいことはいまだに当たるよ? / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:54 )
みなみちゃん>多分、野生に近いんだと思うの。 / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:52 )
ransyu様>太古の昔だったら薬漬けにされて巫女とかやらされていたかもしれませんね? / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:52 )
おぽぴ様>それは謎だわー。もしかして天才少女だった? / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:51 )
パンドラ様>写真撮ったの私じゃないの。横で大威張りしてるわー。褒めてくれてありがとね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:50 )
綾丸さま>人間もしょせんは動物なんですよ。脳だってほとんど使われてないんでしょ?謎がいっぱい。 / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:49 )
minamin♪様>きょうびはなんでもネットで調べられるから便利よね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:48 )
JAI様>今度ちゃんと見てみたいですー。そのCM / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:47 )
くるみちゃん>年取るとだんだんなくなるのよね。それが。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:47 )
予知夢とかって見てたんだ?すんごいねぇ。私にはそんな能力、微塵もないさ。 それにしてもさ・・・。トカゲが可愛い・・・。(特大はぁと)すげぇ、飼いたいぐらいに可愛い。。。。(切実) / 彩紀 ( 2001-12-04 21:45 )
そういう神秘的な経験、うらやましい〜。私にはまったくありません。トカゲ君カワイイ♪ / みなみ ( 2001-12-04 21:39 )
雅さんて霊能力があるんじゃない。この写真もとかげと葉っぱが同じ形。恐ろしい。 / ransyu ( 2001-12-04 20:30 )
6才くらいのとき、家の洗濯機の使い方を親に詳細に教えてもらって、すっかり使えるようになった。でも親は驚いて、教えていないと言う。夢だったのか子供心にもすごく不思議だったなあ・・・ 今も謎のまま。 / おぽぴ ( 2001-12-04 20:21 )
雅(みやび)ちゃま! この写真好きだよ! きれいなみどりだねえ・・・・とかげくんもおめかしだよ^^ / パンドラ ( 2001-12-04 20:18 )
バリ島のホテルの部屋で歓迎してくれた、ヤモリ君も写真でご紹介したかった。デジャブ、人間にはいろんな謎があるのです。 / 綾丸 ( 2001-12-04 19:00 )
森君はユニ●ロのCMに出てるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-04 18:56 )
森君のCMはユニクロ〜♪かっこいーですねー、予知夢♪ / JAI ( 2001-12-04 18:54 )
擬態だ擬態♪(違うι) 私もよくあります、概視感(笑) / くるみ ( 2001-12-04 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)