himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-05 車の昼間点灯について思うこと(さらし者画像付き)
2002-09-04 ところが痒みが嘘のように消えたのである!に思うこと
2002-09-03 ストレス大爆発→救急隊員半笑い。に思うこと
2002-09-02 びるゲイつ宅誤爆大作戦!に思うこと
2002-09-01 秋認めず!ウヒョ!今年初プール大作戦に思うこと
2002-08-31 目指せ猿ゴルファープロ!KUNのゴルフデビュー戦に思うこと
2002-08-30 初ゴルフ挑戦記念クイズぅ〜〜!!に思うこと
2002-08-29 さようなら、そしてこんにちわレガシィ号!!に思うこと
2002-08-28 大きなのっぽの古時計、に思うこと。(さよなら習志野77レガシィ号)
2002-08-27 ファイナルデータに奔走な1日、に思うこと


2002-09-05 車の昼間点灯について思うこと(さらし者画像付き)


今日はネタが無いぞー。

なんかわりと順調に流れた1日でした。

まぁ、午前中、現場にWC関係の器具が搬入になったのですが、ホレ、写真の通り「イバラギ」などとたわけな文字が書いてある。ソレどこですか?と。どこの国ですか?と。茨城も茨木も、どちらも読み方は「イバラ」ですのでそこんとこよろしく!返品するぞタコ!

さてさて。

じゃーしゃーないから最近思ってるコトを。

自動車の前照灯の昼間点灯の件。

ご存じない方の為にチョット簡単に書くと、最近某大手運送業者さんのトラックが昼間なのにライト点けっぱなしで走ってるアレ。

ちなみにバイクはもう数年前から義務。最近じゃ運送屋さんだけじゃなくバス屋さんなどの大型車両、またタクシー屋さんにも波及して事故減少に効果アリなんだとか。遠くから接近する自分の車を他の車や歩行者に知らせることで注意を促すってコトがミソなんでしょう。確かに曇り空とかでコントラストが低下しがちの風景の中でライトが点灯している車両ってのは結構な勢いで目立っていて成る程、コレは意外と効果アリなのかも知れないな、と思う。特にバイクの場合は効果絶大で車両の死角に入りがちだったり大きさの関係で見落としてしまうケースが凄く減った気がする。

が、最近チョット気になるのはタクシー屋さんが真似し始めたこと。ええ、別にタクシー屋さんを目の敵にしてるわけではないんですけど、こないだ国道を走ってたら対向車のタクシーが昼間点灯してた訳で。で、俺とあと100mですれ違うって感じでお互い走ってきたら、突然そのタクシーがウインカーも出さずに右折(俺から見て左折)したんさ。このやろー!てめーそれでも2種免持ってんのか!って怒鳴りそうになった訳。

・・・こう書いただけでスルドイ貴方なら解っちゃったと思うのですがそう、某メーカーのタクシー用のとある車種、ライトの横にびったりウインカーが付いてるから昼間点灯して向かい合わせになっちゃうとウインカーがまるで見えない!解って頂けます?大型車は比較的ウインカーが大きかったり、バイクはライトとウインカーが離れていたりするので識別が容易なのですが、乗用車はソレが結構わかりにくいので今回みたいなヒヤッとするコトになってしまったわけ。

恐らく日本を走る乗用車サイズの車は程度に差があれ同じ問題が起こる構造になっているのでむやみに昼間点灯するとかえって危険なケースになりがち、と思うんですけど。

(チョット気になって調べてみたら、気象上の問題からかスウェーデン、フィンランド、デンマークとカナダの一部ではエンジン始動と同時にヘッドランプが自動的に点灯する装置が義務づけられているんだそうですが、でも北米の場合ではちゃんとウインカーとライトとの電球の間隔が規定されているので日本車みたいな問題は起きないんだそうですな)

まぁ、確かに昼間に点灯するメリットもあるからこの行為自体歓迎と言えば歓迎なのだが、こういった的確な法整備もされないまま「安全してます!」的アピールとしてやるなら勘弁してくれ、と思う。

それよりも夕方早めにライトを点けるとか、進路変更の際に早めにウインカーを出すとか、そういう運転意志を的確に示すことこそが事故減少に繋がるんじゃないのかなー、といつもと同じ結論になってしまう俺。

さてさて皆様はどうお思いですか?

■本日の画像■
本日のさらし者。よーく覚えておくがいい!茨城はイバラキである!喝っ!

先頭 表紙

>KAZZさ イバラキ万々歳!!さて、バッテリーとオルタネーターはそもそも常時点灯用にできてないとうことなんでしょうかね。うーん、確かに消費電力でかそうですし・・・・ / KUN ( 2002-09-08 11:55 )
>fukuさん ちがいますよーイバラキですから覚えてくださいねー♪昼間の点灯はやはりよーく考えた上でやらないとかえって危険なのかもしれませんな。 / KUN ( 2002-09-08 11:54 )
>みずのさ ドアミラーウインカーはこえむに不評だったので装着中止です。ちなみに九州の某県、なぜか真っ暗なのに何故かみんな車幅灯すら点けない。怖かったです。 / KUN ( 2002-09-08 11:50 )
>そーさん ありゃりゃ、だいじょうぶですか?<友人さん 機会があったら宇都宮のタクシーも体験してください。バスと熱いバトルが見れますぜ(笑) / KUN ( 2002-09-08 11:48 )
>風斬丸 なにがあったのさ?(汗)でもあのクリアテールって奴でしかも白い電球入れてる完全に違法改造の車は前に付くと夜まぶしくてキレそうになりますな。ずっとハイビームで追い回すけど(笑) / KUN ( 2002-09-08 11:47 )
>なながえるさん タクシーの運ちゃんに勇気を持って話しかけてみましょう!結構ネタが豊富で面白かったりしますよ!いろいろ勉強になりますし♪ / KUN ( 2002-09-08 11:44 )
>偽奉行 ありり、事故ふえてんだ、そりゃイカンな。うし、偽奉行号にクラス1レーザー搭載して今度からソレを昼間点灯しよう!グッ! / KUN ( 2002-09-08 11:41 )
>綾丸さん タクシーはどっちにしろ運転荒いからそっちから直せ、って感じですよね(笑) / KUN ( 2002-09-08 11:40 )
>でのびゃ(タイプミス) あああるなぁ、そういうの。清里もイントネーション違うって怒られたし(汗)秋葉原がアキバハラってのもあるしね。いろいろ有るね。でもイバラキはイバラキだ!喝!早めの点灯はノリピーからのお願い(謎) / KUN ( 2002-09-08 11:35 )
>ちび団長さん 苦労しましたか?(笑)うーん、私も実は昔イバラギとキがどっちがどっちか解らなくなったことが有りましたが(笑)ま、今は間違えませんよ、ホント(笑)・そらそうだ・ / KUN ( 2002-09-08 11:32 )
うっしゃぁ!いばらきマンセー!!それよりライトの常時点灯はバッテリーとかオルタネータに負担来るそうな。何と無く分かるけど。 / KAZZ@休日出勤(涙) ( 2002-09-07 11:20 )
え・・・。イバラギじゃな〜いんですか・・・。(恥)ライトは薄暗い所でつけてこそ意味があると思うな〜〜。昼間つけても親切の押し売りですよね・・。 / fuku ( 2002-09-07 10:36 )
昼間はともかく、夕方は早めに点灯する。ちょっとでも薄暗くなったら。昔は変人扱いだったけどね。ところで、BH5も見にくいんだろうか。ドアミラーウインカー着けた方がいいかな。感謝デーの時に。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-07 07:55 )
明日は茨城に行く予定でしたが、友達が事故って入院して流れました・・。京都のタクシーは遠慮なく寄せてくるから怖いなぁ(^^; / そー ( 2002-09-07 01:25 )
ライト部分いじくってて白くウィンカーが点灯する車をオレは許しません<何かあったらしい / 風斬丸 ( 2002-09-06 20:23 )
免許ないんだけど、まぎらわしいんならやめて欲しいわ。その前に、なながえるはタクシー苦手・・・。運ちゃん、愛想なくてこわいんだもん・・・。 / なながえる ( 2002-09-06 19:57 )
はっはっは、大型車の常時点灯には実は、バイク乗りは非常に腹を立ててたり。大型車が目立つようになったおかげで、今度はまた二輪車が目立たなくなって、事故が増えてきてるからさ。 / 偽奉行 ( 2002-09-06 19:01 )
「いばらき」としっかり覚えております。あの点灯はどうもわずらわしくて嫌いだ。タクシーの昼間のライトは目障りだよ。 / 綾丸 ( 2002-09-06 19:01 )
でも大抵の学校では「読み方はイバラギです」って教わるのよね。   これって地元と一般読みの違いのような気がする。「草津」も「クサツ」じゃなくて地元じゃ「クサヅ」って読むし、鷲宮も一般読みは「ワシノミヤ」だけど地元の人は「ワシミヤ」って読むし、群馬県伊勢崎市も一般的には「イセサキ」って読むけど地元の人は「イッサキ」としか読まないし(あ、これは違うか)。  ちなみに昼間の点灯は霧が出たときくらいです、ワシ。でも目が悪いんで夕方になるとすぐ点灯しちゃいます、ワシ。 / 電ボ屋 ( 2002-09-06 17:45 )
そうそう、イバラキって覚えるのに苦労したわぃ。。して大阪の茨木もイバラキやろ?んん。。。むづ / ちび団長 ( 2002-09-06 17:31 )

2002-09-04 ところが痒みが嘘のように消えたのである!に思うこと


今日も相変わらず痒さ100倍男である。

が、仕事は休むわけにはいかない。

というか、休む理由には不適格である。つまり

「あ、ちょっとカラダが痒くて・・・」

なんて理由で休んだら社長がいくら実の親だとしても「うちの倅は一体どこで何をしてきたんだ?またロクでもないことを・・・」と有らぬ疑いを掛けられるのが目に見えている。

などと笑いのネタを心配する前に医者に行けばいいのだがこれまた不思議で作業着を着た途端痒みが和らいだりするのである!不思議!オオ!今年の夏服には痒み軽減効果まであるのか!素敵!グレイト夏服!と調子に乗りっぱなし且つ騙されっぱなしで出勤することにした。

でも流石に嘘には敏感な俺様、昼頃には「あ!騙されたー!!」と気が付き、11時半頃からはまた昨夜同様の「ウキーウキー」と苦悶の表情。嗚呼困った困ったととりあえず昼食に帰宅。これじゃ仕事にならないよ、きっとスネ夫にも馬鹿にされるー!何か出してよこえむもーん!じゃー仕方ないなぁー、ごそごそ、あったあった!

ヒリピタクール〜〜

「なあにソレ?」
「これはヒリピタクールと言ってね、ブフェキサマクとグリチルレチン酸っていう2つの抗炎症剤が日焼けによる痛み・ほてり・炎症を沈めて治療を促進してくれるたれにくい泡状のエアゾール剤なんだ。」

と言ったかどうかは定かではないがせっかく10km離れたマツキヨまで行って買ってきてくれたのでとりあえず噴射してみた。泡状の氷(?)が患部にブシャーと噴霧されていい感じ。かなり冷たい!そして別にしみる訳でも無くどんどんスースーしてきて同時に痒みが和らいでいく!おお!ハラショー!ファンタスティック!!凄いよこえむもん!全然痒くないよ!これなら午後の仕事はバッチリさ!うし、気合い一発設計事務所に電話だ!と打ち合わせのアポを取ろうとしたら3時以降にしてくれる?と言われてしまい、仕方ないので昨夜の睡眠不足をこの時間で挽回することにした!すげ!タイムシフト!(謎)

その後打ち合わせに出向いたのだが、単純な内容にかかわらず堂々巡りで時間ばかり過ぎ、さらに山登りとスキーの話で盛り上がり、気が付けば18時。なんだそりゃ、今日の俺微妙に仕事してないよね?とか思ったが、まぁ冷えピタクールによる奇跡体験アンビリバボーはかなりの勢いでソレをカバー可能というニュアンスかつ手応えがあったので一概にさぼりとは言えないという結論に達した。何か質問御座いますか?

帰宅後、先日ホームセンターで購入した伊太利亜製クラクション(広告の品・¥988)をこえむ号に装着。クラクションだけはポルシェに負けない勢いになった。

就寝前、今度は痒みがこえむもんに伝染したのでスプレーでおとなしくさせて就寝。やっぱコレ効くわ〜!

■本日の画像■
こえむもん印のヒリピタクールをup予定。しばらくおまちください。

先頭 表紙

>蒼花さん 今まではそんなコト全くなかったんですがね。金属も繊維も。あ、チクチクセーターは苦手でしたが(笑) / KUN ( 2002-09-08 11:14 )
敏感肌!? あと、汗をかくとそれと何か金属とかが反応してかゆくなったり・・・。繊維とかも関係してるのかもしれませんねぇ / 蒼花 ( 2002-09-07 22:08 )
>でむぼもん 語呂が悪いっすな(笑) ドラえもん日記更新しなさい。ナウ! / KUN ( 2002-09-06 22:37 )
>KAZZさ いやぁ、「ヨーロッパ最大のホーンメーカー、ステーベル社」のらしいです。998円。グッ! / KUN ( 2002-09-06 22:36 )
>mikaさん いやぁ、相方なんて足焼けまくってます。足下ツートンになってますよ。mikaさんは大丈夫ですか?(笑) / KUN ( 2002-09-06 22:35 )
>あーちゃんさん 確かに(笑)でもあのフィアムの音あんまり好きじゃないんですよねー。ちなみにウチで購入したのは「ステーベル社」っていう、「ヨーロッパ最大のホーンメーカー」らしいです。 / KUN ( 2002-09-06 22:34 )
>JAIさん たぶん農薬じゃナイっす(笑)きっとザーサイの食べすぎです(笑) / KUN ( 2002-09-06 22:24 )
>まっきー♪ あ、たぶんこえむもんの痒みは日焼け系だと思うので大丈夫ですよ(笑)なんちて。夫婦揃ってご心配おかけしております(笑) / KUN ( 2002-09-06 22:15 )
>こまち娘。 ありがとうよぉ。うつるって書いたのはチョット危なく聞こえましたかね(笑)大丈夫ですよ、今日あたりは大分おちついてきてます。ええ。ええ。 / KUN ( 2002-09-06 22:07 )
>みなみ 日焼けだけだったらいままであんなコトは無かったのですが・・・・あの発作的にきたアノ痒さはなんだったんだろう・・・って思うのですが。むむむ・・・・ / KUN ( 2002-09-06 22:04 )
>みずの査 いやいやレガチューン→金一封→製薬会社の株に3千点 ッって感じよね、わかるかしら?うふーん♪ / KUN ( 2002-09-06 22:03 )
>おぽぴさん いやぁ、アレを手で伸ばすのは邪道でござんすよ!(なんちて、今回初購入)やはり、ここは垂れそうで垂れない、そんなギリギリ感を味わいながら過ごすのも痒みを忘れる効果として期待されるのかな、と思うのですが。フフフ、心理戦!! / KUN ( 2002-09-06 22:00 )
>ひであ うつっちゃったのかも(笑)なんてね、伝染しません、伝染は(笑) / KUN ( 2002-09-06 21:57 )
>fukuさん なんだったんですかねー、日焼けとストレスで弱ってるところにさらに乾燥肌とアレルギーがキタんかと・・・と思います。 / KUN ( 2002-09-06 21:56 )
>綾丸さん おー、解ります解ります。そこかしこにオヤジの破片(汗)私も布団だの服だのに破片がまき散らされております。くぅ、いまにこの破片が芽を出して分裂するのだー!くわわ! / KUN ( 2002-09-06 21:54 )
>なながえる様 いらっしゃいませ♪ええ、冷やすとかなり収まりますよね。でも水タオルでガンガン冷やしても今回の奴は無敵っぷりでした。くわわ!今後ともヨロシクです。 / KUN ( 2002-09-06 21:49 )
>えもり 俺もボディーシャンプーとの相性でアトピーやりました。辛かったでした。 / KUN ( 2002-09-06 21:43 )
>もんたーにゃさん 慣例、いや寒冷じんましんはこえむもんも苦しんでおります。鳥皮とかフカヒレとかがいいらしいですよ。コラーゲンでしたっけ?あれ?違いましたっけ?うーん、でもこえむは鳥皮きらいです(汗) / KUN ( 2002-09-06 21:42 )
こえむもんの手だ〜♪         ていうか痒みがうつるようだと原因を追求したほうがいいですぞ・・・。 / でむぼもん ( 2002-09-06 17:53 )
ホーンすか。ぼっしゅ?それともミ○バアルファーホーン? / KAZZ@怪舎の窓から ( 2002-09-06 15:30 )
そういや今年は日焼け止めのお陰で顔とうなじ焼けは何とか免れました・・・。が、腕が少し焼けちゃった〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! / mika ( 2002-09-06 12:42 )
イタ車乗りはすぐにフィアムのホーンに替えたがるよね。「フェラーリと同じ音だ!」とか言っちゃってあははははは。 / AH "オイラの車のホーン、一発死んでるよ(爆)" ( 2002-09-06 10:35 )
ゴルフ場の農薬にやられたわけではないんだよね? / JAI ( 2002-09-06 00:45 )
かゆみが引いてよかったですね。でもこえむさんが心配です。またうつされて∞ループだったりして?(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:54 )
やわらいだようでよかった。しかし、こえむさまにもうつるとわ・・・・。何が原因かしらね。。。このまま、完治しますように。 / こまち娘。 ( 2002-09-05 23:31 )
移るって……大丈夫なのか?! 原因は日焼けとか? ともかくまあ、気をつけてね。 / みなみ ( 2002-09-05 22:15 )
製薬会社から金一封→レガチューン→(゜д゜) ウマー・・・ってのを狙ってるわけだ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-05 22:06 )
この夏、うちもヒリピタクール&かゆピタクールを喜んで買ってみました。・・・あれって、シューッとした後どうするの!? そのまま放置!? 手で延ばす? かゆピタクールに至っては、ピンポイントにスプレーされるもんだから、だらだらだらだら垂れてくるんだけど! ・・・でも冷たくて気持ちいいよね♪ / おぽぴ@蚊には好かれる ( 2002-09-05 20:32 )
あ、、ホントにうつっちゃったのね(笑) / ひデあ ( 2002-09-05 19:07 )
ひゃ〜〜、よかったですね〜〜。で、なんの痒みだったのか。。。 / fuku ( 2002-09-05 18:48 )
日焼けしてかゆいだけじゃなくて、からだをポリポリかいたら、そのたびにむけた皮が飛び散って、我ながら「オヤジは汚い」と自己嫌悪に陥っていたですな。 / 綾丸 ( 2002-09-05 18:34 )
全身のかゆみには・・・やっぱ水風呂?いや、ひやすと効果的かと・・・。 / なながえる@はじめまして ( 2002-09-05 16:48 )
ガキの頃はアトピーでひどい目にあってるんで、その気持ちわかりますわぁ〜!(^^;;; / えもり ( 2002-09-05 16:24 )
痛いのもつらいけど カユイものつらいね☆なんだかこう切なくなって「生きてることがどうでもよくなる」感じ。わたしも寒冷ジンマシンぎみだから(雨の日や寒い日に歩いていると全身カユカユオンナになる私である。なにつけてもなおらん。)そのつらさとてもよくわかるょ / もんたーにゃ ( 2002-09-05 16:20 )

2002-09-03 ストレス大爆発→救急隊員半笑い。に思うこと


ああ神様もぉアノ男をどうにかしてください!

って位むかついた本日。まぁ、あんまし詳しく書くと名誉毀損で起訴されそうなので避けておくが、なんていうか、全く合わない。たぶん2人で武器持って対峙したら先手必勝で俺がカブト割り喰らわす位性に合わない。

お陰で本日はストレスがMAXまで貯まりまくって頭が頭痛で痛くてもうメロメロの状況で帰宅。こんな状態でも家に帰らねばならず、そしておうちの方に当たっちゃ悪いからかえって自分の中でストレスが濃縮されていき、もう破裂寸前。その怒りをプロジェクトXのオープニングの「地上の星」を腹の底から声を出して熱唱することにより昇華させてほぼ解消。めでたしめでたし。

だいぶ機嫌も良くなり風呂へ・・となったのだが、ところがどっこいココにも悪魔が潜んでいた。

バスクリンが原因なのか石けんが原因なのか、それとも夕食の獅子唐が原因なのか全く解らないが入浴直後から全身に激しいかゆみが。きっと肌の乾燥が原因?ということで肌水を塗ったのだがさらに火に油を注ぐ展開となり激化。まさに我が家は地獄絵図。笑って済むような状況ではなく大の大人が鬼の形相で「痒い痒い」とのたうち回っているのである。必死。もう泡吹く寸前。このまま救急車か?とか思ったが

「うちの主人が全身が痒くて・・・」

という理由で救急車が果たして出動するのだろうか?ストレッチャーを押す救急隊員の顔が半笑いだったらどうするのさ?と考えたら余計にムズムズムズーと来やがってさらに痒みが激化。「ぐおー」「うおー」とかいいながらのたうち回る。全身をぬれタオルで冷やそうが、かゆみ止めを塗ろうが全く効かず、結局気合い一発息止めて、脈拍落として(←特技)血流を下げ、自分から気絶寸前まで落として就寝。

が、やはり効果は薄く30分ごとに目が覚め、午前3時頃からは一睡も出来ず朝に。

朝は朝であまりの痒さ&グッタリ感で飯もろくに食えない状況。

一体どうしたんでしょう、俺。

このまま今晩辺りにはさなぎになって羽化して蝶になるのか?

こんなくだらないことで医者に行くのも虚しいので早く治って欲しいのだが。ムムム。

お陰で現在チョットご機嫌斜めです。実社会でお会いする皆様には大変ご迷惑かけると思いますが御容赦願いたいと思います。やべ、マヂ痒い・・・(涙)

■本日の画像■
私が落ち着くために環境映像。井頭公園(いがしら、と呼ぶ)の素敵な午後の風景。

先頭 表紙

>偽奉行 おう、それ聞いたこと思い出しました。うーん、心因性ってやつは厄介です。拒食とかのもそーですもんね。うーん、心ってやつはやはりどんな面に置いても一番重要なのかな、と。うーん、大事ですな。 / KUN ( 2002-09-06 21:33 )
>でんぼーや あれれ!肝臓とじんましんは深い仲なのね!いやーん、えっちー!(謎) / KUN+老酒 ( 2002-09-06 21:30 )
わしだよ。KUNちゃんと知り合う直前、えむやなお姉と知り合った直後ごろのお話 / 偽奉行 ( 2002-09-06 19:36 )
>まっきー♪ 私はあそこのコースを春夏秋冬関わらずグイグイ走って自転車を覚えました。ええ、血まみれで(笑)しっかしあんな場所までまっきー家がきてたのかーと思うと意外。なるほど。そのうち真岡オフしますか?(笑) / KUN ( 2002-09-06 19:17 )
>口車大王殿 おお、カルシウム注射!カルキングより強い王者がいたのですな!(違)ストレスってなんかいろーんな障害引き起こすけど痒みってのもあるんですな。うーん、きをつけますな。 / KUN ( 2002-09-06 19:13 )
>偽奉行 あれ?それって奉行さんのお話だっけ?なんか聞いたことあるな、それ。心因性って怖いよね、事故で死ぬのもショックが多いらしいしね。 / KUN ( 2002-09-06 19:12 )
>あーちゃんさん かゆみ止めの注射ってあるんですね♪うーん、覚えておきます。頭まで痒いってのは辛いですな(汗)うーん、今度から私も医者に行くようにします。 / KUN ( 2002-09-06 19:11 )
>おぽぴさん なんと!肝臓が原因なのかな・・・(汗)うーん、酒控えます(涙) / KUN ( 2002-09-06 19:09 )
>蒼花さん ええ、今回すべて「うおおおおおおお〜〜」で対処しました。何とかなるものだな、と思いました。痒さじゃ人は死なない、とたかくくってましたが、ええ、結構ヤバイパターンとかもあるらしですね(汗)なめちゃいかん、やはり専門家の意見を仰ぐのも必要だと思いました。 / KUN ( 2002-09-06 19:09 )
>はな様 あれー?規模的にはどちらの方がでかいんでしょうね?ちなみにこちらは自転車で1周30分ぐらいの広さです。痒いのはなんとか気合いで治りました。ウス!時間外診療当番、って提案はさすがうちの奥様が元医療関係なので知ってたみたいでしたが、俺が「こんなんで医者行けるかボケー」となってしまったため却下になっちゃいました。うう。 / KUN ( 2002-09-06 19:03 )
>ちゃな坊さん うーん、人とは違う物が見えるのは素敵なことですな。でもあまり人が見えない物を見えすぎちゃうのもよくないのでしょうが(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:52 )
>mikaさん よかったですな。春〜夏頃栃木のココにくるとこの風景が見られます。お近くを通ったときには是非♪ / KUN ( 2002-09-06 18:50 )
じんましんって、肝臓悪いとひどいのが出るみたいよ? / 電ボ屋 ( 2002-09-06 18:48 )
>みなみ おう、おかげさまで大分よくなりました。(9/6現在ちょーいと痒い程度)やはり乾燥すると痒くなるようです。むかし皮膚科にはさんざんおせわになったのであまり行きたくないんですよねー(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:44 )
>ひであ 嫁、寝てます(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:40 )
公園内を秋には貸し自転車でサイクリングすると気持ちよいよ。一万人プールで寒冷じんましんに襲われてかゆかったのを思い出しました(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:51 )
完全にストレスが原因と見た。口車,ストレスからじんましん起こしたことあるっス。近所の内科行ってカルシウム駐車してもらったら,アーラ不思議,30分後にはまったく発疹も痒みもなし。 / 口車大王 ( 2002-09-05 21:34 )
心因性というかストレスが原因で呼吸困難から救急搬送中に心停止でエラい騒ぎになった話、したことあったっけ? / 偽奉行 ( 2002-09-05 18:33 )
そうそう皮膚科! あーちゃんも全身(頭まで!)が痒くて、ラナケイン塗ってもちっとも治まらなくて夜も眠れない状態になったことあったよ。 皮膚科でかゆみ止めの注射打ってもらえたよ。(注射ってなんか効きそうな響き) / AHchan ( 2002-09-05 10:08 )
KUNさん、肝臓疲れててもじんましん出るのよ。 / おぽぴ ( 2002-09-05 09:40 )
やはり、あまりつらいときは医者ですよ。皮膚科。じんましんなのでしょうかねぇ。。。普段は大丈夫だけれど、体が弱っているときに食べると、じんましんでる人もいるみたいですよ〜。 あんまりかくと皮膚がはがれて痛くなるので、「うおぉぉぉぉおぉ〜」っと気合でがまんっす! / 蒼花 ( 2002-09-05 03:58 )
井頭公園ステキィー!吉祥寺の井の頭公園の親分?痒いの大丈夫か?そういう時は救急車ではなく、時間外診療当番の病院に行くのだ! / はな ( 2002-09-05 03:16 )
真ん中の物体が,主砲に見える私はビョーキでしょうか(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-09-05 02:50 )
バイトで疲れて帰ってきたところで画像見たのですが和みました〜(*´▽`*) / mika ( 2002-09-05 00:51 )
大丈夫?! 翌日につづくということなので、今はもう直った? 皮膚科はちゃんと行った方がいいすよ! ただし、他の科とかけもちで皮膚科やってるようなとこは止めた方がいいです。 / みなみ ( 2002-09-05 00:48 )
嫁>そーだよ!あんなに激しく抱き合ったじゃないか!!抱き合ってないけど!!涙 / ひデあ ( 2002-09-04 23:32 )
>こまち娘。 もー、こうみえてデ  リ  ケ  ー  ト  なので困っちゃいます、俺(笑)皮膚科はあまりいい思い出がないのでかなーりトラウマちっくです。ええ。翌日に続いたりします(涙) / KUN ( 2002-09-04 23:18 )
>みずのさー うひゃーーー!!やめてーーーー!まじ痒い!!!!!!(涙) / KUN ( 2002-09-04 23:15 )
じんましんかしら。何か悪いもの食べたとか、ストレスとか、アレルギーかしら・・・。皮膚科に行きましょう。お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-09-04 23:15 )
>ひであ 「ひであさんて後から遅れてきた人?」(こえむ談)だそうです(謎) / KUN ( 2002-09-04 23:15 )
命名・うるしの湯 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-04 23:14 )
ハニィにうつす?(笑) / ひデあ ( 2002-09-04 23:12 )
個人的にこの画像と文章のギャップが激笑い。うーん、シュール。 / KUN ( 2002-09-04 23:09 )

2002-09-02 びるゲイつ宅誤爆大作戦!に思うこと


ガッデーーーム!!

もう頭北!北枕!なんだそりゃ!むかつくーー!!即刻「びるゲイつ」宅へトマホークを誤射せよ!今すぐだ!通常弾頭で十分だ!発射せよ!ゴーゴゴー!

本日昼過ぎ、私の愛すべきマシン、IBM(イカスびゅーてぃほーマシン)のThinkpad A31p様が突然「ウピー!」と叫んだが最後、固まってしまったのである。ちなみに当時動いていたアプリはびるゲイつエクセルと秀●エディタ+BUGブラウザー。つまりエクセルで仕事しているフリしながら日記を執筆、さてUPするぞーとダイヤルアップをした瞬間謎の「ウピー」という音である。何をしても無反応。もち電源切って再起動すれば済む話なのであるが、やっとこさ6000バイトの文章を3000バイトに削り終わったところでこの不始末。この苦労が水の泡となってしまうのが非常に悔やまれるため何度も何度も抵抗を試みたが響かず。結局エイヤーと気合い一発電源ボタン長押しですべてを忘却の彼方へ・・・とやっつけたのである。

で、その後再起動すんべーって電源豆乳→THINKPADの画面→真っ暗→config.sysがないよーん♪バーカなどと表示されるわけである。

ガッデーーーム!!(2行目へ 5 times repeat)(6 times to Coda)

※coda

という訳で何をやってもタダの黒い箱に成り下がったThinkpadさん。おーよしよし、ビルのバカにいじめられたのか、と慰めても機嫌治らず。

じゃぁどうしよう?とりあえずはthinkpadに内蔵されているF11機能(リカバリーやセルフチェック、DOS等の最低限の機能がHDDの隠し領域に入っているのだ!)を使って復旧を試みる。が、そこからchkdskを掛けても途中で止まってしまう。しかもこのマシン、本体HDDの謎領域にそのリカバリーディスクが内蔵されているのでディスクは元から存在しないから上書きinstもムリ!スタンドアローンって奴。最強のマシンでも痒いところに手が届かず!ソレ例えるならキーを閉じこめちゃった戦車みたいですな、あっはっは、ばっかでー!などと笑ってみたが虚しさの極みに到達し終了ー。

打ちひしがれて本日は定時で帰宅。

帰宅後、居間のテーブルを占領し復旧作業に。とりあえず気合いを入れるために紹興酒を空きっ腹にキューと、あ、キューと、キューキューと、キュキュキューっと1本摂取。なにがビルだ、お前なんか明日から小屋ゲイつだ!納屋ゲイつのくせに!今度会ったらギッタギタにしてやる!とジャイアンフレーズを振りまきながらうたた寝。

その後目を覚まして気を取り直してWinXPのF8機能を利用してリカバリーを試みるがやはりダメ。こりゃHDD外して他のマシンでデータだけ救出するしか・・・とか思ったのだが、その前にみなみん@♭♭♭氏が以前作成してくれた謎のFD6枚組データを試してみることに。がコレがビンゴ!DOSから起動して見事chkdskが走り、エラー復旧、見事回復!ヨッシャーーー!!

となった訳で。助かりました。ほんと!いやぁ、XPは結構危険なOSって噂がよく解りましたさ。ま、秋には修正版が出るなんて話なのでソレを待ちたいと思いますが。

ってーかパソコンソフトにリコール制度がないってのはふざけんじゃねー!である。

いつまでも「仕様」「仕様」ってかわすのは納得イカーン!くわっ!

■本日の画像■
午後4時頃の愛機。21世紀だってのに最後の手段がDOSってのが陳腐である。

先頭 表紙

>偽奉行 そそ、トラブル時はほんと辛い。FAT機とは乗り入れできないし。うーん、そう考えると98SEは便利なOSだったのかも。でもなぁ、メモリを無制限に食い尽くしてあぼーん、ってのはちょっとイタダケなかったが。特にCADとかで死なれるとそのまま埋めたくなるし。 / KUN ( 2002-09-06 18:39 )
>くっちー殿 おお!斬新な物の見方ですな!すげー!でもDOSが完璧ではない俺にはかなり厳しいですな(涙) / KUN ( 2002-09-06 18:37 )
>蒼花さん ええ、いざというときには大丈夫ですよ(笑)XPはでももうすぐサービスパックがでるらしいのでそれと一緒にやったほうがいいかもしれませんねー。 / KUN ( 2002-09-06 18:36 )
>はな様 98っすか。イカシテますな。でも98→2kと移行したときに、あ、俺はもう戻れないな・・・と思ったのですが。でも今ウチにあるちっこいマシンはMEすら入らない素敵ましん。ME入れたら最後、biosと喧嘩して2度と電源入らなくなるらしいです(汗)こうぇー / KUN ( 2002-09-06 18:29 )
>ちゃな坊さん MEはなんぢゃこりゃ!って感じでしたな(笑)でもXPを初めて見たときも「うわ、テレタビーズみたい!」って思いましたが(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:28 )
>みずのさ ね。どうせ・・・って部分があるもんね、常に。ああ、やはり俺はSX-WINDOWに戻るべきなのだろうか?ビバ!疑似マルチタスク!(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:27 )
>ざきこ いや、やはりここはベアボーンで! / KUN ( 2002-09-06 18:26 )
>マッキ〜さん 祈りましょう。ってーか再起動後突然ブブーって感じもあり得るので怖いっすよ(笑 / KUN ( 2002-09-06 18:25 )
>みなみん おお!いらさい♪まもなく公開ってずーっと春先から言ってるような。あ、時期は変わってないのかもだけど。うーん、大幅に変わるらしいけどそれでまた重くなったらウゲーですな(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:25 )
>もんたーにゃさん いういう!絶対いいますよ!でも多分相当数のクローンがせいぞうされていると思われ。きっと映画のように一気に攻めてきますよ。ウジャー!! / KUN ( 2002-09-06 18:24 )
>JAIさん 無数にありそうですな(笑)うーん、4コマ漫画の「ゲイツくん」って知ってます?(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:23 )
>クマさん 陪審員の中にもMSのOSで苦い思いでした人が多そうですしね(笑)リナックスですか、私の業界ではリナックスじゃやってけないでしょうなぁ。きっと最もPCと遅れて結ばれた業界ですから(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:22 )
>おぽぴさん おお!素敵!ちなみにクリーンインストールしたXPとATOK15はいまのところ結構なかよしさんです。あ、たまにMS−IME忘れ難し、ッて感じでひょっこり顔出すけど(笑) / KUN ( 2002-09-06 18:21 )
>fukuさん なぜカイヤ(笑)でも助かりました。ええ、こうして元気に動いております。うーん、バックアップとりたいけど60Gってどうやっったら・・・(汗) / KUN ( 2002-09-06 18:19 )
>KAZZさ ありがとさ(笑) うーん、会社ですか。気分は「世界の社窓から」って感じですな。 / KUN ( 2002-09-06 18:19 )
>なおさ ふはは、私こう見えて小心者なのでそんな度胸なくてよ(笑)でもこんなんで大もうけしてるのはカナリ仕事人の対象でしょうな。ちきーん! / KUN ( 2002-09-06 18:18 )
>電ボ屋 うーん、その謎ポイントがある数値に達したらビルを公開鬼退治ゲーム化させるとか。うおーん。 / KUN ( 2002-09-06 18:16 )
すまんっす、俺激しくWin98SE派でつ(汗)FAT32でパーティション斬ってあったら怪しげなFDで結構なんとかなっちまうもんなんだよな〜。NTFSって安定運用時は鉄壁の防御でいいねんけど、トラブル時はそれがあだになるよなあ。 / 偽奉行@PC98万歳 ( 2002-09-06 14:31 )
え,だって,Windows○○をOSなんて思っちゃいけません。あれは,DOSの上で走る,単なるアプリケーションです。 / 口車大王 ( 2002-09-05 21:32 )
え!今度XPにするんですよ〜。その謎のFD6枚組み、いざと言うときは・・・ヘルプ〜。 / 蒼花 ( 2002-09-05 03:54 )
やっぱりXPはいろいろと・・・。98でいいのよ、98で。キュッパチ〜ィ。 / はな ( 2002-09-05 03:13 )
個人的には,ME発表の時が一番カチンって来たけどね。 / ちゃな坊 ( 2002-09-05 02:49 )
OSが不安定ってのは、それが当然っていう風潮と、次こそ安定をという淡い期待を利用したM$の経営戦略と解釈。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-04 23:12 )
にゅーましんを買うなら秋以降、ってことか……。 / ざきこ ( 2002-09-04 21:50 )
ええええ。。。XPなのです。今止まったら困る。 / マッキ〜 ( 2002-09-04 20:12 )
むふ、あのFDは単なるxpの起動ディスクです。(笑)XPのsp1はまもなく公開予定らしいです。 / みなみん@♭♭ ( 2002-09-04 19:57 )
びる芸津も倒れるまぎわには うぴーーーーー!っていうのかしら。 / もんたーにゃ ( 2002-09-04 17:43 )
ビルゲイツやっつけて遊ぶゲームがあるそうで砂。 / JAI ( 2002-09-04 17:32 )
いやー、大変ですな! 私はいまだにWIN98.。。。最近はLINUXに移行中なのだぁぁぁ〜! ビル・ゲイツつーか、マイクロソフトがなぜに今まで、消費者からOS不具合続出で訴えられないかが不思議・・・・・アメリカの裁判の陪審員制度なら高額の賠償金をせしめる奴が出てきてもおかしくないと思うのだがなぁ / クマ ( 2002-09-04 16:41 )
ウキキーヽ@(o・ェ・)@ノ ずーっと前のKUNさんの痛い目を教訓に、XPもATOK15も入れてない♪ あっ発射スイッチ押さないで。 / おぽぴ ( 2002-09-04 15:20 )
あわわ。。。あなおそろしや・・・。不幸中の幸いとはこのことカイヤ!! / fuku ( 2002-09-04 13:22 )
「納屋げいつ」で大爆笑@怪舎 / KAZZ@怪舎の窓から ( 2002-09-04 13:16 )
おつかれー。乙枯れ〜。御柄例。いつ本気で発射されるのかどきどきしていまふ。 / なお ( 2002-09-04 13:15 )
ウインドウズが壊れるたびにみんなビルゲイツに殺意を覚えるこの地球。    考えてみるとヒジョーに怖い(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-04 13:15 )

2002-09-01 秋認めず!ウヒョ!今年初プール大作戦に思うこと


ウヒョー!!

先週の日曜よりも、さらにその前の日曜よりも、そのまた前の週の海に行けなかったアノ日よりも素敵かつ熱い日曜日がやってきたぜ!この際今日から長月なんてコトは無視ッ!夏だ!誰が何と言おうと9月は夏である!暦だのの固定概念的意見は却下であーる!そして本日の行動及び目的地は水辺以外は認めない!認めないったらありゃしない!くわーっかっかっ、でも筋肉痛でカラダが動かない!動かないったりゃありゃしない!くわーっかっかっ(涙)

そういう訳で本日はこえむの運転で隣町にあります1万人プール(消防法における収容人数は二千人)へ剛。

本当は6時起床して・・とか思ったのですが、冗談じゃない、昨日蓄積された疲労と屈辱が体中に蓄積されまくってしまったお陰で全くカラダが動かず、仮面→忍風→魔女→音楽→遅朝と2時間半ほどテレビ三昧をしてやっと10時に準備完了(俺ってコドモ♪)。

起床後は最近天井からシューシュー降りてくるクモ(運転台+電動台車ではない)を抹殺すべく天井内にバルサンをボンボンぶち込み、さらに逃げるお前もノックアウッ!にすべく部屋にもバルサンをボンボン炊いて縁の下の通風口まで塞いで完全密閉!フッ、害虫の分際で俺の固定資産に無断で住むたぁ・・と約2名、窓の外から家の中に充満する煙をニヘラニヘラしながら観察し、出発

で、1時間程で到着し、混み合う有料駐車場は無視→離れた無料駐車場を目指す!が、満車!!さすが夏休み最終日!と一瞬ビビったが難なく謎テクニックで無事駐車(笑)

そしてお待ちかねプール!何と本日は約半数がコドモ様状態。君たち宿題完了組なのがそんなに嬉しいのか?もぉ飛び込むわめくバタ足バタ足。お前ら絶対エネルギー源は核だろ!って位の高エネルギーっぷりに2●歳の私はヘロヘロ。そんな中俺はバドワイザー2号に乗って流れるプールを流れ続けてました(笑)

ちなみに本日はこえむが日焼け止めをバルサン室の中に忘れてしまったため急遽現地調達方向になったのですが、さすが公営プール、水質悪化防止的理由から売ってません(涙)。でもそのうち皮膚ガンとかの恐れとかがでてきちゃったりしたらそんな悠長なことも言ってられないんだろうに。10年後ぐらいはもしかしたら入場券と一緒に日焼け止め配られたりしてな。うーん、チョット嫌だ(汗)

その後は一心不乱にいちゃつくカポーや、落ちている紅ショウガを一生懸命運ぶ蟻や、タバコをすう中○生や、いいとも!に出てた謎の吹き替え外国人「MAX」(だっけ?)そっくりの男(ビキニパンツでクネクネしながらDJコーナーの前で踊ってました)(ってか栃木県の公営プールにDJブースがあるのが異常に笑えたが)(ってか焼きそば喰いつつ「これってフーディング?」とか思ったが)などを観察しながらのんびりと過ぎゆく夏の午後を満喫。

・・・調子に乗って焼きすぎたのでしばらく地獄の日々が続くと思われる。

●今日買った物●(←誰か風)
プール入場券大人2枚
広告の品!イタリア製クラクション988円(こえむ号用)
広告の品!合皮製ソファー(3人崖)(誤字上等!)

●今日のクイズ●
夕飯に駅南のお好焼屋に行って入口の「ソフトドリンク 中ジョッキ→¥280」の看板を見て勝手に「お!生中¥280ッ」と勘違い→バカ呑み→帰りにレジでもめたのは誰?

■本日の画像■
バドワイザー2号と一緒でご機嫌のKUN氏。

先頭 表紙

>こまち娘。 もー、こうみえてデ  リ  ケ  ー  ト  なので困っちゃいます、俺(笑)皮膚科はあまりいい思い出がないのでかなーりトラウマちっくです。ええ。翌日に続いたりします(涙) / KUN ( 2002-09-04 23:17 )
>KAZZさ ●舘ですよー。お!猫の恩返し!池脇さんですな!どうだろう、見に行くべきでしょうか?あーでもおわっちゃうよー(涙) / KUN ( 2002-09-04 22:36 )
>電ボ屋 おかしすぎ。コロッケ。プールでコロッケ!すげ!ギネスに報告だ!(爆 / KUN ( 2002-09-04 22:35 )
>あーちゃんさん いちゃいちゃしすぎててもうソコハダメー!って感じのカポーがいてまぢびびりました(汗)彼等、近くをアシナガバチがブンブンいってるのに全く気が付いてませんでしたし(汗) あー、でも焼きそばはBBQのほうがうまいと感じました。 / KUN ( 2002-09-04 22:34 )
>なおさ いいっすよー、流されるプール。平泳ぎのオヤジの後につくと最悪ですが(汗 / KUN ( 2002-09-04 22:32 )
>mikaさん 今からでも遅くない!来週の土日は結構良い天気みたいですよー!目指せこの夏最後のプール!! / KUN ( 2002-09-04 22:32 )
>きんととさん あ!その節はありがとうございました!私も遅くなりました(汗) 私の誕生日のためにあんな素敵なライブを開催してくださいまして有り難うございました(笑) プールは素敵すぎて今なお日焼けに苦しんでおります(汗) / KUN ( 2002-09-04 22:32 )
>えむ あ!10月いいなぁ!魚と戯れ!?伊東で魚介三昧だな!いーなー!(違) / KUN ( 2002-09-04 22:30 )
>まっきー♪ おお!こっちの方まできてたのね(笑)波プーはコドモの頃はかなり大冒険的でしたが、今となっては海みたいな大迫力が無いのでイマイチです。あ、ってーか海なめると死にます。ええ、俺は流されました(涙) / KUN ( 2002-09-04 22:30 )
>はな様 掃除は気にしなければナシでも可!らしいですよ。ウチは一応布団カバーと食器類(露出してる奴だけ)は洗うようにしてますが。粉とかは出ないので掃除はそれほどでもないでやんす。ええ、効き目はかなーりいいです。運がいいと「強者共が夢の跡」みたいな惨状が見れます(笑) / KUN ( 2002-09-04 22:28 )
>みるみるさん 温水プール!ああ、昔スイミング(短期講習)時代に温水プールを体験しましたが室温が「ハワイと同じ」らしく、嗚呼、こんな蒸し暑い国に行きたくない、と思ったことがあります(笑) / KUN ( 2002-09-04 22:26 )
>fukuさん そうですよね!そうですよね!茨城だけのローカルルールじゃないですよね!ふんがー、やっぱそうですよねー。 / KUN ( 2002-09-04 22:25 )
>こまち娘。 あー、ホームセンターで去年のシーズン終わり間近に格安で購入しました。ええ、条件は「いちばんでかくて安い奴」。いいでしょ〜♪ / KUN ( 2002-09-04 22:24 )
>みなみ いやぁ、俺なんて2乗だらけよん。2乗だらけよん。4。 / KUN ( 2002-09-04 22:23 )
>みなみ うっしゃ(笑)ピンと来たら同じ勘違いをしてまたレジで「え?480円?違うよ〜」ともめてください(笑)頼む! / KUN ( 2002-09-04 22:23 )
え?駅南??M戸じゃないですよね?この日は「猫の恩返し」観に行ったですよ。確かに「お子様含有率」が高かった。 / KAZZ@怪舎(鬼の居ぬ間) ( 2002-09-04 13:20 )
↓プールなら揚げたてコロッケが美味いです。吹●町民なら全員コロッケ。いや、ジョーク抜きで。 / 電ボ屋 ( 2002-09-04 13:12 )
おお、ついにプールへ行って来たのね! やっぱりイチャイチャカポゥと暴れまくりのガキンチョはどこにもいるのねえ。 プール行くと焼きそばが食べたくなるのは日本の夏だよねえ。 / AH "ところでKUNさん18歳じゃなかったの?(笑)" ( 2002-09-04 12:03 )
流れるプールいきたいかも。箱根小涌園にも行きたい。 / なお ( 2002-09-04 12:01 )
いいなぁ〜 プール・・・。 今年は結局いけなかった・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! よ〜し来年は・・・。 / mika ( 2002-09-04 11:01 )
話題に乗り遅れちゃいましたが、東京JAZZ2002、参加できてよかったですねー!行きたかったワン。。。誕生日だったのねー。遅ればせながらハッピーバースデイ!プールもとりあえず体験できてよかったね。 / きんとと ( 2002-09-04 10:46 )
プール!プール!・・あぁ、今年もいかないまま夏が終わった・・・。いいもん!10月に泳ぎ放題だい!魚と戯れてきてやる!ぷんすか! / えむ ( 2002-09-04 10:43 )
1万人プールって懐かしー。小学生くらいまではよく連れてってもらったな。波のプールがお気に入り。 / まっきー♪ ( 2002-09-04 10:01 )
バルサンって人生において一度も焚いた事無いけど、やっぱ強力?焚いた後の掃除が大変そうなのだが。 / はな ( 2002-09-04 02:31 )
プーール〜!行きたいです。今年はまだ行っていない。。。というかきっと温水プールになるでしょう(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-04 00:45 )
中ジョッキがソフトドリンクでとは、お釈迦様でもわかるまい。ですね・・・。普通生中だってばさ・・・。 / fuku ( 2002-09-04 00:44 )
プールにはいろんな人がいるんですねー。この浮き輪は、売り物だったんですか?それとも、シール集めて応募?初めて見ました。おっきくて素敵。 / こまち娘。 ( 2002-09-04 00:30 )
↓あ、てか二乗。いやん。 / みなみ ( 2002-09-04 00:17 )
クイズに笑。てか、中ジョッキって言ったら普通ビールだよねぇ、わたしたちの常識では。てか、駅南のお好み焼屋といってピンと来るあたり、嬉しい。 / みなみ ( 2002-09-04 00:16 )

2002-08-31 目指せ猿ゴルファープロ!KUNのゴルフデビュー戦に思うこと


気が付けば 10番ホールに 立っていた

(自分の意志に反してトントン拍子にコトが進み、いつの間にかスタートホールのティーグラウンドに立たされていた、という意味。当然作者の頭の中は真っ白である)

っつー訳で気が付いたらこんな状況だった本日。
「ガンバレ」とか言われてもどうにもならない。ってーか何で俺はこんな苦労を強いられているのだ?こんなののどこが面白いんだ?けっ、やってられっか、もうこんな玉ッころ好きなトコ飛んでいけ!見てろコノヤロー、俺の600球の練習の成果見せてくれるわ!と498ヤード先の旗めがけてフォリャーとドライバーを振り下ろした!


「びゅーん」(←鈍いスイング音)

「ばきゅっ」(←ヘッドの先っぽで叩いた音)

「ほひゅー」(←力強く右へ飛んでいく打球の音)

「ファーーーーーーー!ファーーーーーーー!」(←キャディさんの叫ぶ声)


だからゴルフなんか嫌なんじゃ〜〜!!(涙)


大きく右にそれた打球は隣のコースのフェアウェイど真ん中に着弾(汗)

KUN「あ、今のがOBって奴ですか?(汗」
キャディさん「いえいえ、違いますよ!セーフですので隣のホールから打ってください」

え?マリオのゴルフじゃそんなイベント発生しなかったんですけど!(汗)

っつー訳で言われるがまま5I(アイアン)と7Iを担いで隣のコースへと進軍。途中の傾斜地やら林をぐいぐい登ったりしながらやっとの事で到着。もうこの時点で汗だく。で、そこから元のコースめがけて5Iでフルショット。

が、軟弱な打球は途中の林の枝に辺り傾斜地に墜落(涙)

K「あれはどうしたら?」
キ「7Iあたりで打ってみましょう」

・・・っていきなり傾斜地からのショットっすか(汗)そんなの習ってないっすよー!と誰に言えるわけでもなく、もう半ばヤケクソになりながら7Iにて射撃!が、当たり所が非常に良かったため見事10番ホールのフェアウェイに復帰!

気をよくしたKUN、再び5Iでグリーンめがけてフルショット!んが、またもや打球は右にそれて再び林の中へ消ゆ・・・(涙)

それでもめげずに林からPWにてグリーン方向へショット。が、大きくグリーンを超えてバンカーへ(涙)

生まれて初めてのバンカーショットはこれまた辺りが良すぎて再びグリーンの反対側へ(号泣)

これを今度はアプローチで打つ。が、これが奇跡的に決まってピン側1m!

パターでこれを沈めて終了。

やっと1ホール目終了。打数8打。歩いた距離、不明。かいた汗、500ml。

コレを午前中9ホール、午後に9ホールやるわけである。

過酷だ!過酷すぎる!!

昼飯のとき、生ビールを2杯補給した。

そのせいか午後のスコアは1割ほど回復した!(俺はえむか?爆)

ちなみに本日のスコアは143打/18ホール

パーが72打なので、倍まで行かなかったのは600球の努力の成果だと思われる(笑)

ちなみに本日のトップは某お偉いさんの71打。

ちなみに彼は昼にビール2杯と日本酒4合を補給していたそうだ。

ば・・・バケモノかっ!

「呑めば呑むほど強くなる」って奴か?(滝汗)

とにかく今日は屈辱と疲労が全身にのしかかった1日であった。

しばらくは緑の芝生と白いボールを見るのは御免である。

でも俺は誓った。

ゴルフが何だ!そのうち絶対上手くなってギャフンと言わしちゃる!!

(そのうち、とか言ってるようじゃダメだな>俺)

■本日の画像■
記念すべき初スコアカード。コレを床の間に飾って臥薪嘗胆、である。

先頭 表紙

>えむ おお、えむと廻ると面白そうですな!勝った方が生中キューっと毎ホールごとに(爆) / KUN ( 2002-09-04 12:51 )
私も一度ミニコースじゃなくって普通に回ってみたいんだけどなー。・・でも18ホール回る体力なさそう。 / えむ ( 2002-09-04 10:44 )
>みなみ しまった、仕事中にツボにきました(笑) うーん、類似品でゴルゴ17とかどうだろう?ぴちぴち(笑) / KUN ( 2002-09-04 10:35 )
>しらぴょんさん おお、ビール職人!!(違)ってーか、出るのビールじゃなくて汗だから、なんか体の中で変な物が濃縮されていきそうで怖いですな(汗) / KUN ( 2002-09-04 10:34 )
思い出ねー、たいしたことじゃないんだけど。大学入った直後の5月かな、初めてアパートに友達が何人かで泊まりに来たんですよ。で、布団引いて電気消して、さあ寝ようって時に友達が「プロ猿ファー・ゴル」(あっ、タイトルと違った!)って言ったの。もう大爆笑、寝られなくなっちゃって。フレッシュ新入生な懐かしい思い出なのでした。あれからもう☆年かぁ。 / みなみ ( 2002-09-04 00:20 )
どっかのガラス職人は、水分補給にビールを飲みながら作業をするんだそうです。その分出ちゃうから良いんだそうでし。ホントか〜? / しらぴょん@初陣万歳 ( 2002-09-03 22:39 )
>みずのさー そこが味噌〜♪ナイスつっこみです♪ / KUN ( 2002-09-03 22:18 )
俺はえむか、という下り。ワロタ。っていうか、人の事言えねぇじゃん。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-03 22:11 )
>ひであ すげ!170!よっぽど難しいコースだったんでしょうなぁ。合掌(涙) / KUN ( 2002-09-03 21:43 )
>綾丸さん え?卒業しちゃったんですか(汗)でも120まで頑張ったんですね。うーん、私もとりあえずは頑張ってみないと・・・嗚呼でも私にはセンスなさそうです(涙 / KUN ( 2002-09-03 21:42 )
>そーさん オフ楽しみです。掲示板に書きました。でもどうですかねー、行きたいですがネー。ななちゃーん。あ、ゴルフはレッスン受けたいです。 / KUN ( 2002-09-03 21:40 )
>もんたーにゃさん あふれてますかね?(笑)私も「ファー」と叫ばれた時点で顔面が真っ赤になりました(涙)いやぁ、あの叫びは何度聞いても屈辱的ですよ。 / KUN ( 2002-09-03 21:36 )
>みなみ はまっちゃうのですかねー(涙) 思い出っってのがなんか気になりますな(笑) / KUN ( 2002-09-03 21:27 )
>なおさ 死なないッスよ、なおさんと風斬丸が遊びに来るまでは(笑)なんちて。遊ぶ気力の在庫が底をつき掛けてますので早めに補充しに来てください(涙) / KUN ( 2002-09-03 21:17 )
>mikaさん お!ウケタウケタ♪私も「どうみても人間なのに」って部分に激笑!!でもアレはかなり猿寄りの人間ですよね、足の指の発達ッぷりとか(笑) / KUN ( 2002-09-03 21:14 )
>口車大王殿 やはりそうですな。っといいますか途中で水買いまくって呑みまくってました。うまいんですわ、コレが(笑) / KUN ( 2002-09-03 21:12 )
>くっちー殿 通風、いや痛風によろしくないのですな!うーん、風が吹いただけでも痛いというたとえのアレですな。気を付けます。酒で死ぬのだけは避けたい、なーんてオヤジギャグはさておき、気を付けないと。うーん、でもゴルフが上手くなれば走る距離も減るのだろうか。うーんうーん(汗) / KUN ( 2002-09-03 21:12 )
>はな様 突然死!まぢすか!飲み過ぎると一気に弱まってしまうのですな!きけーん!そのギリギリラインを求めてさまようスポーツなのかしら。うーん、危険ですな。気を付けます。あ、呑んで海に行くとタコ八郎になっちゃいますしね(笑) / KUN ( 2002-09-03 21:09 )
170叩いた事があります。それ以降いってません(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 21:05 )
私も初ゴルフはだいぶんオマケしてもらって140以上たたいたな。その後、いつまで経っても120以上たたくので、業を煮やしてやめてしまった。 / 綾丸@気が短いオヤジ ( 2002-09-03 18:07 )
10月に名古屋オフを開催したいと思います。まだ全くの空白でして、何も決まってませんが良ければ暇掲示板でご意見募集してるので宜しくお願いします / そー@ゴルフは教室行くと上達違いますよ ( 2002-09-03 16:53 )
「そのうちきっと」と思うあたりが向上心にあふれててイイですね。私だったらとりあえずキャディにふぁーとかほざかれたあたりでブチきれて帰るかもしれない…☆ぬわーにが ふぁー!じゃ。アブナイおばさんかっつーの。 / もんたーにゃ ( 2002-09-03 15:21 )
なんかはまりそうな予感だね……☆ タイトルのギャグ、とっても懐かしい思い出があったりします。 / みなみ ( 2002-09-03 12:17 )
当然死んじゃいやーん。(勝手に殺すな。って?)いやいやお疲れ。わたしと遊ぶ気力はいつでも取っておいてね。 / なお ( 2002-09-03 11:40 )
タイトルめっちゃ笑っちゃいました(笑) そんなアニメ昔ありましたよね(笑) 「わいはサルや、プロゴルファー・・・」って(笑)どう見ても人間なのに(笑)  / mika ( 2002-09-03 11:18 )
途中でビール飲むんだったら,水飲んでからの方がいいよ。 / 口車大王 ( 2002-09-03 11:05 )
なかなかですぞ。しかし,ほんとに飲酒してのスポーツはほんと危険なんですがね。突然死の確率(確立しているわけではない)も高くなるけれど,痛風の確率も高くなる。 / 口車大王 ( 2002-09-03 11:04 )
初めてでそれなら、なかなかの初陣なのでは?しかし、お酒ガーガー飲んでプレイすると、突然死の確立がぐんと高くなるのに。それでも皆、ガーっとビアひっかけて回るんだもんね。なんだろ、死と隣り合わせの恐怖刺激が快感なのだろうか?え〜ん、怖いスポーツ。 / はな ( 2002-09-03 10:26 )

2002-08-30 初ゴルフ挑戦記念クイズぅ〜〜!!に思うこと


本日は朝から現場へ。

昼からは那須のホテルへ。

明日は接待ゴルフ。

ソレに向けて本日は宴会。

結構呑んだ。

2次会はホテルのカラオケパブ。

結構歌った。

3次会はホテルの日本料理屋。

結構呑んだ。

明日はゴルフだ。

フハハハハハハハ、

本当に嫌だ!!

友人Aは言っていた。

「倍は叩くから」と。

友人Bは言っていた。

「クラブ持って走るスポーツだ」と。

友人Cは言っていた。

「グリーンに乗せるだけで立派だ」と。

友人Dは言っていた。

山登りだ」と。

・・・未知のスポーツ、ゴルフ(汗)

何故皆さん明日に向けて大はしゃぎなの?

そんなに楽しいスポーツなのかい?

・・・私にはさっぱり解らない(涙)

一体どんな試練が待ち受けているのか?

・・・ま、なるようにしかならないだろう(涙)

一緒に回る皆様には多大なご迷惑をおかけするでしょう

・・・声出して元気よく行きたいと思います(涙)



☆それではKUN初ゴルフ挑戦記念クイズ!!☆

私の明日のスコアをずばり当てましょう!!

■本日の画像■
宿泊先のホテルの注意書き。て、てんとう虫っ!?(滝汗)

先頭 表紙

>えむ 135、惜しい。第2位でござる。恐らく俺が100切るのなんて10年後以降かと思われ。あーあ、もう手の関節に悪そうだしやめようかなぁー(汗) / KUN ( 2002-09-03 20:59 )
>はな様 素敵!7打差違いで今回のニアピン賞です!窓の外にテントウ虫が「いれろーいれろー」とバタバタやってたら怖いですな(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:58 )
>なおさ しでかしまくり。ええ。もうイヤ(涙) 123はかなり中級者です。俺はそこへ行くにはまだまだ時間が必要ですな(涙) / KUN ( 2002-09-03 20:55 )
>みなみ SAKUさんに教えて貰おうかなぁー。あ、学校で打ちっぱなしって凄いなぁ。そういや俺も大学の時に体育で選択でゴルフがあったな。今思えばアレ選択しておけばよかったと後悔。 / KUN ( 2002-09-03 20:53 )
>きんととさん オオ!教えて欲しいです!そしてスコア上がりたいです!でも「お前のようなへたっぴーに資格ナシ!」とか怒られそう。ひーん(涙) / KUN ( 2002-09-03 20:51 )
>蒼花さん あー!東北だったんですね!小樽じゃなかったんですねー。きゅー勘違い勘違い。むむむ。私も実はゴルフはゲームで覚えたクチです。ファミコン時代は結構やりこんだのですが。でも実戦はやはり厳しいッス(涙) / KUN ( 2002-09-03 20:51 )
>ちゃな坊さん サッシで冬眠!すごい!でもそれがワンワン飛ぶようになったら怖いかも!あ、冬眠醒めるようにバーナーであぶってみましょう!詳細レポ期待! / KUN ( 2002-09-03 20:46 )
>fukuさん なんと!添乗員さんだったんですな!しかも掃除機付き!恐るべし!それにしても掃除機でテントウ虫!やってみたいですけど・・・やっぱかわいそ(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:45 )
>こまち娘。 カメムシ・・・(笑)しかも臭いのでってのが笑えるな。テントウ虫の大群ってどういう状況なのか体験してみたいけどきっと前が見えないぐらい出現したら泡吹いて倒れるな(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:41 )
>電ボ屋 132っすか。うーん、凄いかも。凄いのか?イヤ凄いな。是非チャレンジしてみましょう。 / KUN ( 2002-09-03 20:40 )
>JAIさん 運動神経は決して良くないですよ。あ、逃げ足は早いですが(爆) ちなみに50は誤った入力です(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:37 )
☆THINKPADのXPが起動しません。今日ぐらいには復旧したいなぁ・・・(涙)☆ / KUN ( 2002-09-03 07:04 )
↓JAIしゃま、100きったらすごい上手なんですよ!(笑)・・という訳で私の予想は・・・・135。・・ただ適当に打ってみただけ(ォィ / えむ ( 2002-09-02 09:35 )
引っ越してきた当時、うちも大量のテントウムシにびっくりした。それ以上にすごいのだろうか・・・ドキドキ。窓開けたとたんにブアッとか入ってくるのだろうか?ドキドキ。スコアはそうねぇ、136ってところで。 / はな ( 2002-09-02 04:00 )
なにか楽しいことを「しでかす」ことを期待しつつ、スコアはね・・・ワンツ〜ワンツ〜ってなことで123。 / なお ( 2002-09-02 02:54 )
ワハハハハ、てんとう虫。怖いよーん。/ゴルフ……たしか、かのSAKU兄は「みんながおもろいというだけあっておもろい!」と言ってたね。ちなみに私は打ちっぱなしだけ学校の授業でやりました。やっぱ苦手です。一番最初は空振りも覚悟しときましょう! / みなみ ( 2002-09-01 14:56 )
ウチの夫、教え魔らしいです。自分のスコアはともかく、練習場で教えた人がスコアをあげるのが楽しみのようです。 / きんとと ( 2002-09-01 14:21 )
ゴルフはみんなのゴルフ(ゲームしかしたことないです)  と。かなり前のつっこみで「小樽」とありましたが、あれは「北の国から」のCMがちょうど流れていたもので。すみませんです〜。東北人です〜;。 / 蒼花 ( 2002-09-01 05:14 )
キジや野犬がうろうろしている野生王国の航空自衛隊岐阜基地の隣に位置するうちの親の会社では,てんとう虫がサッシのところで冬眠してます。掃除機で吸い取ると,父親が怒るんだよね・・・ / ちゃな坊 ( 2002-09-01 03:01 )
てんとう虫・・。私も添乗員の時、高原の宿で大量のてんとう虫におそわれました・・・。どうするかわかります??掃除機で吸い取るんです。。合掌。。 / fuku ( 2002-09-01 00:44 )
あ、わたしが泊まったホテルには、「亀虫の大量発生により、窓は開けないで下さい。万が一、部屋に入ってきてもクサイのでつぶさずに連絡を」とありました。亀虫って漢字で書かれてるのを初めて見て新鮮でした。  てんとう虫も入ってくるんだ。虫には注意ですね。 / こまち娘。 ( 2002-09-01 00:09 )
わしなら132。 / 電ボ屋 ( 2002-08-31 21:27 )
運動神経良さそうだからなぁ。…50くらい?…ってこれっていいんだっけ、悪いんだっけ>コラ。 / JAI ( 2002-08-31 21:20 )

2002-08-29 さようなら、そしてこんにちわレガシィ号!!に思うこと


昨日の日記にも書きましたが習志野77レガシィ号は今朝業者さんが来て引き取っていきました。

万感の思いで走り去る我が愛車を見送るKUN。

だんだんと遠くなり、カーブを曲がり・・・そして見えなくなった。

でも爆音だけはいつまでも聞こえてましたが
(俺の車っていつのまにあんなに賑やかになったんだ?・汗)

さて、今日はこえむが前の職場に残務処理に出かけてしまったので代車代わりにインプ号を拝借して仕事してました。あともう少しで1000キロのインプ号。マイナーチェンジ後の車両だけあって心配された初期トラブルもなく快調に走っております。

で、今日は車で移動途中にコンビニで昼食。

流石に炎天下の車内は食欲も減退気味なのでエアコン全開で冷却。かなり至福〜って感じの冷え具合で食べるヨーグルトは格別!ウマウマ!と昨日買ったゴルフの本を読みながらの昼食。で、よく考えると明日から泊まりがけの接待→明後日ゴルフということが思い出され、一気に憂鬱になり、かつ知識を詰め込みすぎて脳内温度が上昇気味で頭痛がしてきたのでそのまま昼寝モードに突入してグー。

で、13時半まで熟睡しちまいました(汗)

しかも冷房最強のまま(汗)ウチのインプ号は格安グレードなのでマニュアルエアコンにつき、全開全速で冷やすとほんとそのままバカ正直に冷やし続ける。お陰で目覚めたときには車内は11月上旬並の冷え込み!!しかもその中で60分ほど急速冷凍されてしまったお陰で各関節がパーシャル冷凍状態(汗)。ええ、あのまま3時間ぐらい寝てたらちょーっとヤヴァかったかもしれません。うーん、マニュアルエアコン恐るべし。

で、午後になってディーラーさんから電話があって手続き終わりましたのでいまからお持ちします〜ってことで家に車を取りに帰宅。

するとまた遠くから聞き覚えのある爆音がデロデロデロ〜って近づいてきた。

見事お色直し完了っ!!

車両前部には真新しいナンバープレート!!

残暑の日差しに輝く土浦ナンバー!!

いままで船橋時代の名残で習志野ナンバーに甘んじてきたため、やれ車庫飛ばしだ、やれヨソ者だといわれてきましたが、レガシィ号もコレで晴れて茨城県民の仲間入り!
ビバ茨城!ドウラ最高!ドウラマンセー!誉れ高き北関東の雄!ドウラ!

ドウラじゃないのよ!!ツチウラなのよ!!(爆)

ちなみにせっかくなので希望ナンバーにしてみたんです♪

でも「7777」とか「555」とか「2002」とか誕生日とか結婚記念日とかそういうのはチョーット素敵ではない(結婚記念日にして事故ったら嫌じゃん・笑)。どうせなら希望ナンバーに見えない番号ってのがお洒落であろう、ということに。で、かなり悩んだ。ナンバー申請の締め切り日までかなーり悩んだ。結局決まらずディーラーさんから催促の電話が来ちゃったので・・・ええ、写真の通りの番号に決定。

え?由来ですか?

・・・チャイコフスキーの「序曲1●●2年」っ!(←笑うところです)


・・・。


・・・嗚呼、またマニアックなオチになってしまった(汗)

(ココで笑ってくださった貴方ッ!凄く仲良くなれそうです!!・笑)

(・・・みなさん頑張ってつっこんでくださいねー!・涙)

■本日の画像■
新ナンバーでお色直し完了!ナンバーがきれいになると締まって見えますな!ドウラ萌え〜♪

先頭 表紙

>瀬名 なんだとムレマ〜〜!! / KUN ( 2002-09-03 20:34 )
>ぷよんさん チャイ子、いやチャイコですな。大砲を町中でぶっ放すと即公安な方達のお世話になりかねないのでイザという時までとっておきます(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:34 )
>蒼花さん ええ、それでシルバーで屋根に脚立キャリアーが付いてたら間違いなく私ですので投石以外の方法でアクセスしてみてください(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:32 )
>まあぼうさん いらっしゃいませー♪おお、なにかと不評なこの型が格好いいとは嬉しい限りです♪でも私はこの厚ぼったいデザインが一目惚れだったんですがね♪うし、まあぼうさんも1台購入して今度の♂さんにプレゼント!よっしゃぁぁぁぁ!(謎) / KUN ( 2002-09-03 20:31 )
>ゆうりさん ドウラが正式!実はそうなんですよー!(笑)なんちて。ドウラにいって「ドウラ駅はどこですか?」とかいうときっと熱い歓迎を受けると思いますのでレッツトライ!でやんす。責任は取れませんが(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:30 )
>風斬丸 いいっすなぁ、そのうちラウンド!そのまえにコッチきたら練習場いきますか。ウチ放題タイムがありますのでタイムトライアルしましょう(爆) / KUN ( 2002-09-03 20:27 )
>真賀砂州子さーん ドウラワショーイ!砂洲子さんも是非ドウラナンバーに変更しましょう!ワショーイ! / KUN ( 2002-09-03 20:26 )
>ゆきにん ホホホ、来年といわず年内に遊びにきんしゃい。れっつごー茨城! / KUN ( 2002-09-03 20:24 )
>mikaさん おお!ちゃんと有名なんですな!なんと!ナンバーにふりがなふろうかと思いましたがやめておきます(笑)なんちて。 / KUN ( 2002-09-03 20:23 )
>ジャムぽこぽんさん ウチの結婚記念日は18月12日って訳ですな(笑)そんなわけはないので違うわけです(笑)さて、オチが面白いという評価は非常に嬉しいですな!ほほ!つちうらは茨城の南の方にあります。名物は・・・・霞ヶ浦かな?(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:20 )
>ざきこ どんな車じゃい(笑)大太鼓10台は過積載でタイーホですな(笑 / KUN ( 2002-09-03 20:18 )
>ちび団長さん いやぁ、習志野は大都会です。ええ、大都会。自衛隊もありますし。警察署も郵便局も新京成もありますし。アハハ(笑) / KUN ( 2002-09-03 20:17 )
やーい、”どうら”〜〜〜〜〜(笑) / 瀬名@群馬ナンバー ( 2002-09-01 23:44 )
しゅてき〜〜〜(笑)。て、いきなりチャイコで攻めるところがKUNさんらしいですな。東京方面へ出撃する際にはぜひぜひ大砲を積んで(爆)。 / ぷよん@未ログイン ( 2002-09-01 02:46 )
あぁ。。。私、きっとドウラでナンバー1○○2のれがすぃーみたら、「あ、KUNさんだ」と思うかも・・・ / 蒼花@単細胞 ( 2002-08-31 18:55 )
レガシーカッコイイよね♪今度の♂は、これに乗ってるとサイコ〜なんだけどな・・(-。-;)ボソ… / まあぼう ( 2002-08-31 18:17 )
びっくりしたわッッ ドウラッて読むんだったのか?と変な勘違いをしてしまいました(爆) 一人で笑ってます きゃきゃきゃ / ゆうり ( 2002-08-31 16:55 )
ゴルフは知識を付ける前にヤレって感じです。オレやり始めてから全く練習してなくて、コースが練習なんですが(汗)お互い100切るようになったら一緒にどっか回りましょう。相当先の話だと思うけども。オレの方が。 / 風斬丸 ( 2002-08-31 09:29 )
ドウラばんざーい! ミウラみたいで かっこいいぃ☆ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-31 01:25 )
皆さん愛してます。帰りたい。ぼかぁ無実です。嗚呼、仕事で呑むのはもう嫌だ(涙 / KUN@接待呑 ( 2002-08-30 23:41 )
見慣れないナンバーのトミーレガがっていうのが、来年の新年セッションで見れるのか(違) / ゆきにん ( 2002-08-30 21:21 )
ドウラ(笑) 土浦ちゃんと読めますよ〜(*´▽`*)   / mika ( 2002-08-30 18:22 )
へえ、土浦って、つちうらだったんだ!!!!!!結婚記念日って、一生モノですもんね。何事にもかえられないですよね。なんか、いいなあー^−^車ピカピカだし。新婚さんだし・・・。オチはおもしろいし(謎) / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:14 )
大太鼓を10台くらい用意してどんどん叩くよーな音が出る車ですか(笑)>1●●2年 / ざきこ ( 2002-08-30 16:26 )
習志野ナンバーで都内を暴走してますが、、、、あぁ、田舎物さ・・ナニカ?ってかんじで。。(笑 / ちび団長 ( 2002-08-30 15:01 )
☆★☆本日は午後3時より那須のりんどう湖ファミリー牧場に接待宴会に行って来ます。明日は○板あたりでゴルファーになってます。うーん、夜の宴会で飲み過ぎて大暴走しておエラいさんのデコに「米」とか書いちゃいそうで怖いです(汗)次の更新は土曜日夜の予定。それではみなさんさようなら(涙)☆★☆ / KUN@目標!200切るぞ!! ( 2002-08-30 11:15 )
>えむ なんだとーむきー!ちなみに「ドウラ」は昔熊本に行ったときに後輩に「え?ドウラ?だっさーい」といわれたのが発祥です(笑) くそー、さんじゅうナンバーめ!ナンバー3枚重ねろ!くわわ!ちなみに三重ナンバーの白い部分は伊勢うどんで出来てます(実話) / KUN@嘘つき ( 2002-08-30 11:06 )
>Blueさん ありがとうごじゃいます(笑) 今回は即バレコースだったんですけどねー(笑) / KUN ( 2002-08-30 11:04 )
>fukuさん お!解って貰えますか(涙) ええ、カノン砲でも積もうかと思います。見つけたら鐘鳴らしながら追いかけてください(笑) / KUN ( 2002-08-30 11:04 )
>なおさ 誤流負(ゴルフ)の日記はたぶん数行しか書けないかも・・・・(汗)ええ、今からかなり憂鬱。今日の午後には那須方面に出発です。えーん。宴会出たくナイヨー。 / KUN@呑んで化けたらどうしよう・汗 ( 2002-08-30 11:03 )
>なおさ よーし、なおさんの頭のナンバーは今日から「尾張小牧88 わ 5656」にケテーイ。なんかよさげでしょ?(笑) / KUN ( 2002-08-30 11:01 )
>はな様 車検は確かに気を付けないと換えたばっかりのエンジンオイル取り替えられたりしますからね、先回りして「ココだけ直せ」「作業前に電話くれ」って伝えておくと結構安くなりますな(笑) ちなみに我が車は晴れて会社名義の営業車(コラ!)になりましたので今度から点検等は経費になる予定(笑)あ、でもカーボンブレーキパッド代とかは出ないだろうなぁ・・・(涙) 某ディーラ(N系ですか?)はカードに加入すると工賃がどえりゃー安くなるらしいですよ。 / KUN ( 2002-08-30 11:00 )
>はな様 ディーラーに頼らない姿勢グッ!です。でもそこまで来たらなナンバーも自分でDIYしましょう☆(マテ   / KUN ( 2002-08-30 11:00 )
>花音さん おお、自力!すばらしいです。ナンバーの封印の外し方は「オリャー!」です(ォィ!爆) 私は名義変更が絡んだので取引先でやってもらっちゃいました。ええ、経費で(笑) / KUN ( 2002-08-30 10:56 )
>電ボ屋 さっきは起こしてスマソ(笑) バイクみたいでしたか。うーん、マフラーノーマルにもどそうかなーとかも思ったりしたのですがね、でも面倒だし(笑) / KUN ( 2002-08-30 10:55 )
なんか見慣れないなー(笑)<ドウラナンバー / えむ ( 2002-08-30 10:52 )
まただまされたぁ〜(T_T)  / Blue@おかえりレガちゃん♪ ( 2002-08-30 10:32 )
チャイコとは〜〜。マニアックに爆笑です!!今日からドウラの1●●2ナンバーを捜すことにしますは〜〜。 / fuku ( 2002-08-30 10:16 )
あたいの脳みそのナンバーも変えてください。(謎)/ぜひともゴルフはリアルタイムで日記をあぷしてほしいもんですな。 / なお ( 2002-08-30 10:08 )
ワタクシも東京から「あ」(略)「げ」(略)「お」(略)に越してきた時に、自分で陸自に持っていって晴れて「彩の国」ナンバーに生まれ変わりました。ちなみに、ナンバー変更も車検もすべて自分(達)でやる我が家、頑張りやサンです。いかにディーラーがぼりぼりなのか、心の底から知りました。くそう、ムリにタイヤ全部替えさせやがって・・・都内某所のディーラーめぇっっ!!焼き討ちだ!! / はな ( 2002-08-30 03:24 )
ナンバー変更って業者さんがやってくれるんですか?うちは自分たちで陸運局に持ってったので、ナンバーのはずし方が分からず、まごまごしちゃいましたよ(笑)ダンナを隠して近くの兄ちゃんにやってもらっちゃいました! / 花音 ( 2002-08-30 02:46 )
ディーラーさんが運転すると「ドロドロドロドロ」だけど、KUNさんが出勤するときは「ヴァァァァァァァァ」なんだよね。。。こえむも「速い・・・」と呆れ顔でした(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-30 02:44 )

2002-08-28 大きなのっぽの古時計、に思うこと。(さよなら習志野77レガシィ号)


「大きなのっぽの古時計」を商業目的で歌うとはけしからん!!

いやらしいよなぁ、全く。しかも歌い方、槙原とそっくりじゃねぇか!

そりゃ槙原の「おぼろ月夜」は泣けるモノがあった。嗚呼、童謡のメロディはこうも美しいモノか、と。

だがどうだ、彼。あんな色ヴォケした歌い方でいいのか?

それで千円取ろうってーのか!?

なんかボロい商売だよなぁー。

どうせ売れちゃうんだろうなぁー。

そんなコトを思いながら本屋の有線で1曲聴かせて頂きました。

さて、本日購入した本は

「ベーシックゴルフセオリー 初歩の初歩」
「いちばんわかる ゴルフをはじめる人の本」
「新型フェアレディZのすべて」

の3冊。ええ、ご覧の通り2冊のゴルフ入門書を購入したわけです。なかなかためになる本です。やはりゴルフゲームとは違いマナーの部分が凄く細かく書かれていてうーん、さすがは紳士の競技!って感じですな。うんうん、スキーとかもこうあれば接待スキーなんてのもできるのになぁ、なんて思ったり。

でも、問題なのはデビューまであと2日しかないこと。

そう、今度の土曜日にコースデビュー。

ちなみに今日までに行った練習場の回数、3回。

打った球数600球。

前に飛ぶクラブは7アイアンのみ。

ドライバーは何故か隣の打席に飛ぶ(滝汗)

いいんか?こんなんが接待ゴルフに行って!?

まぁ・・・廻りの皆様にケガだけはさせないよう気を付けたいと思います(汗)

☆追伸☆
突然ですが、今日まで頑張った習志野77レガシィ号、明日、さよなら運転です(号泣)
うーん、BGMは「大きなのっぽの古時計」ですかね。


■本日の画像■
上:ゴルフの本購入。あと2日で暗記せねば!Z、格好いいですか?
下:明日さよなら運転の習志野77レガシィ号。今日までありがとう(号泣)

先頭 表紙

>SENRIさん いらっしゃいませ♪その通りです。ちっちゃい子が歌いながら情景思い浮かべてうるうるしちゃうのがいい感じな訳ですよね!それをあんなあんちゃんに歌われても・・・おじいさんも浮かばれまい(ォィ / KUN ( 2002-09-03 10:22 )
「大きなのっぽの古時計」って、ちっちゃな子供が一生懸命歌っているからこそ目頭が熱くなるのに、今更彼が歌い上げてもねぇ・・・って私も思ってましたー / SENRI ( 2002-08-31 10:52 )
あー!またぷよんさんを呼び捨てにしちまったー!ごめんなさいすみませんごめんなさいすみません!! / KUN ( 2002-08-30 11:07 )
>ぷよん ええ、グリーングリーンも熱かったですな、ああいう斬新な解釈は素敵です。それとあんしんパパの「はじめてのチュウ」のメタルな解釈もかなり素敵でした。でも平井氏のアレはダメ。あれだったら俺のザフーンで吹いた方が泣けるっちゅーの(ォィ) 鈴鹿の海岸沿いの老人ホーム前で「大きなのっぽの古時計」を演奏。ある意味犯罪的(笑) / KUN ( 2002-08-30 10:54 )
>しらぴょんさん 槙原いいっすよねー。熱いし。熱いんだってば。ぶもーぶもー! / KUN ( 2002-08-30 10:52 )
>まっきー♪ 正確に言うと車庫飛ばしなり(笑)あ、実家がそっちなら問題ないのですが、車の税金は地方税だか何かで、その本拠地に払うのが本当らしいですよーん。 / KUN ( 2002-08-30 10:51 )
>KAZZさ ひさ〜♪ええ、ナンバーは岩瀬よりコッチなのでドウラです(笑) / KUN ( 2002-08-30 10:50 )
>みずのさ ええ、みずのだんからまさか300諭吉も貰えるとは思いませんでした。ありがとうございます。あ、注文塗装の代金もついでに払っておいてください。よろしく。ナンバーはどうしよっかなぁー / KUN ( 2002-08-30 10:50 )
>なおさ みーとぼーるぽんはかなり素敵な発言です。200ポイント。ありがとう。久々に笑いました(笑) / KUN ( 2002-08-30 10:49 )
>なおさ そういうなおさんも(笑) なんかメジャーになったら急に色あせちゃいましたよね。なんでだろ。あ!なおさん何かしたでしょ!(謎) / KUN ( 2002-08-30 10:49 )
まー、今やあの「グリーングリーン」でさえポップなアレンジになってシングルカットされる世の中ですからなぁ(でもグリーングリーンをあえてシングルカットした某アーティストの「アレンジ」には脱帽でした)。個人的にはあの大きな古時計はかったるくてダウトです(爆)。 / ぷよん ( 2002-08-29 22:48 )
昔は槙原路線だったんですがねぇ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-29 22:12 )
引っ越したらナンバーって変えないといけないんですか? てる父は神奈川でも北海道でも鹿児島ナンバーで熱いです(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 21:20 )
あの〜・・・そちらだとナンバーは「T浦」ですか?それとも「M戸」? / KAZZ@未ログイン ( 2002-08-29 20:32 )
そぉか、鰤6買うんだ。お金持ち! / みずの取締まられ役 ( 2002-08-29 19:52 )
ゲートボールポン♪ミートボールポン♪そんなあなたにららららら〜♪ / なお@言っておくが仕事中だ。 ( 2002-08-29 18:38 )
速攻レスやねー、ヒマ?? 槙原は飽きないけど、平井君はすぐ飽きた。あ、声よ、曲よ。 / なお ( 2002-08-29 18:37 )
お、なんだかこんな批判的な話題なのにつっこみが結構伸びてきてますな。うーん、ここいらで肯定的な意見とか来ると盛り上がるのに(マテ・笑) / KUN ( 2002-08-29 17:52 )
>Blueさん ええ、悲しかったです。朝旅立ち、そして午後2時に生まれ変わって帰ってきました(爆)すみません、ナンバーが変更になっただけです、ハイ(笑) / KUN ( 2002-08-29 17:51 )
>mikaさん おお!ウレシー!ってのも私の廻りは圧倒的に槙原嫌いが多いので(涙)いいなぁ、バイト先で握手!ウチには来ないだろうなぁ、現場だし(涙) / KUN ( 2002-08-29 17:50 )
>Blueさん 歌のお兄さんって(爆)うまいですねー! ファンのリクエストでって言っても、確か元々は番組だかライブで歌ったのがきっかけだったんですよね?うーん、まぁ問題は出すことよりコレを喜んで買っちゃう側にも問題有りなんだろうけど(笑)あー、こんなこと書いてるとまた読んでくれる方減っちゃいそう(涙) / KUN ( 2002-08-29 17:49 )
お!さよならレガシーにつっこむのを忘れてました!!車とさよならするのって淋し〜ですよね(T_T) / Blue ( 2002-08-29 17:29 )
槙原ノリユキ大好きなんです〜(*´▽`*)  うちの地元出身で年末年始はよくバイト先に買い物に来てて握手してもらいました(*´▽`*) / mika ( 2002-08-29 17:03 )
わかるわかる〜!SINGLEで出さなくてもイイですよねぇ〜!歌のお兄さんじゃないんだから!!ファンのリクエストでCD化したみたいだけどね。 / Blue ( 2002-08-29 16:45 )
新しく生まれ変わったレガシィ号を迎えに行ってきます。ウヒョー! / KUN ( 2002-08-29 14:05 )
>あーちゃんさん いい方向性です♪(笑)<逃げ 私はコミックソング専門になりつつあります。最新レパートリーは「名古屋ええとこ!やっとかめ!」と「忍風戦隊ハリケンジャー」です。ううう(涙) ちなみにへなちょこすぎると「足手まとい」になるらしく、その分己の脚力による機動力でカバー、と入門書には書いてあります。ええ、ヘロヘロになってきますね(涙) / KUN@高速レス.exe実行中 ( 2002-08-29 14:04 )
カラオケで極端にレパートリーが少ないあーちゃんは、小学校で習った唱歌に逃げたりする。(笑) ところでゴルフはへなちょこくらいの方が、すごい上手よりも逆に好印象でないの? / AHchan ( 2002-08-29 13:59 )
おお!阿波踊り接待!かっちょいいです。いいなぁ、いいなぁ!うーん、ゴルフはやはりだるいですか!本には「広いコースを飛んでいく自分の打球を見ると誰でもその虜になるでしょう」と書いてあるのですが(汗)うわーん、だまされたー。あ、今度阿波踊り接待してください!! / KUN@高速レス.exe実行中 ( 2002-08-29 13:57 )
阿波踊りでなら接待できるょ。ゴルフはハーフコースでケツまくった。だってタルいんだもん。。。。 / もんたーにゃ@でもイトコはプロゴルファー★ ( 2002-08-29 13:49 )
>Blueさん 童謡が好き、って所は非常に素敵だと思います。メロディアス路線から離れつつある世の中で、メロディの原点みたいなところに立ち返るのは凄くいいことだと思います。その点は凄く好きなんですけどね。でもなぁ・・・なんかちょっといやらしさを感じてしまうわけで。 / KUN ( 2002-08-29 11:30 )
>Blueさん なんかシングルとしてリリースする必要があるのかなぁ?っておもったんですよ。アルバムの隠し球程度でいいじゃない?って。「大きなのっぽの古時計」ってタイトルで売りに行かなくてもいいんじゃないのかなーって。あまり格好良くない気がする。必死な感じがして・・・。 / KUN ( 2002-08-29 11:29 )
『大きなのっぽの古時計』ラジオで聞いたけど長いですよねぇ〜(^^;) でも一番好きな歌が童謡ってところは好感♪ / Blue ( 2002-08-29 11:15 )
>JAIさん 槙原は元巨人の槙原寛己(38)投手ですよ。TBSラジオのパーソナリティとして活躍中です。そうではなくて槙原敬之です。素敵な曲を書きます。演奏も熱いです。くわわ。SMAPの曲ではやはり林田健司な曲が好きです。青い稲妻ですとか。本人の曲では「花に水やるラブソング」が好きですな。うんうん。・・・はっ、すっかり語ってしまった(笑) / KUN ( 2002-08-29 11:04 )
嗚呼、この文章でウチの日記の読者様が何人か減ったんだろうなぁ(汗) / KUN ( 2002-08-29 10:58 )
>なおさ お!なおさんだ!ヤホーイ!なおさんを占ってみましたところ、超天才的なゲートボールセンスが隠されていることが判明!デビューしたら一気に頂点に上り詰めるかも知れませんよ!頑張りましょう。平井君→槙原裏なんですか。うーん、ガンバレ槙原!まがい物を排除せよ! / KUN ( 2002-08-29 10:57 )
えっとぉ〜、槇原って槇原敬之?>基本的な質問(笑)。SMAPのアルバムにくれた曲、ステキなの〜(笑)。 / JAI ( 2002-08-29 10:56 )
ぶっ倒れている間に日記あぷされとるがな。ま、ゴルフ頑張りたまえ。おいら玉うちはどれもこれもできません。平井くんはだんだん槙原・裏もーどの雰囲気を漂わせてますな。ぐはは。 / なお ( 2002-08-29 10:53 )
>ジャムポンさん おおお、歌ってましたか、宣伝兼ねて(爆)なんと歌うと顔が変形!おっかないです。徹子の仕業です。あの頭の中に強力な電磁波発生装置が!!負けるな平井!秘技平井拳!!アチョーーー!!やぁーきゅぅううーすーるならー♪(違) / KUN ( 2002-08-29 10:10 )
>えむ 何が無謀なもんか!若いうちの無茶は買ってでもしろって言うじゃんか!ってーか俺はもう若くないのか!くわーーっ!!今度打ちっ放しで勝負だ!猿君!誰がモンキーやねん!! / KUN ( 2002-08-29 10:08 )
>ココ様 めが君の奥様様!! いらっしゃいませ!!!!!!熱烈歓迎ですよ!!!!おお、秘技!クラブ投げ!私はまだ習得していませんが、必殺!自分の打った球がとなりの打席との間のティーアップマシーンに激突、自分にばひゅーんと飛んできて死ぬかと思った!というのは経験しました(涙)怖いです怖いです。あ、今後ともよろしくです♪ / KUN ( 2002-08-29 10:07 )
>ちゃな坊さん 最初の頃は平井氏好きだったんですけどね、でもだんだんニオイ始めてイヤになっちゃいました。くさー。ゴルフの入門書によると初心者はキャディーさん以下の身分で、走り回って汗かいてヒーヒー言うのがマナーらしいです。ええ、目指せOB連続記録!!(涙) / KUN ( 2002-08-29 09:50 )
>fukuさん 子供まで使って!なんだかなぁ、そろそろ一発屋の潮時なんじゃなかろうか。売れるべきじゃなかったのかもね、あの人も。かわいそうに。 / KUN ( 2002-08-29 09:47 )
おおおお・・・。ひらいけん、徹子の部屋で歌ってましたよーー^^ものすごい顔が変形してた。。。カオは見ないほうがいいな・・・。とおもいました。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:46 )
>電ボ屋 おお、さすが情報細かいっすな。別の外国人選手、と読んでしまいペタジーニがでてきた俺。うーんうーん(魘) / KUN ( 2002-08-29 09:46 )
>みなみ はな様さすが年、いやさすがです。ええ、大方の予想通りナンバー変更です。いままで習志野のまんまだったのがヤヴァかったので(汗)本日より土浦ナンバーになる予定です。が、番号は秘密。フフフ。カラオケでも歌ってるんですか、へへぇ。でも槙原の方が好き。うんうん。 / KUN ( 2002-08-29 09:45 )
打ちっぱなし3回でコースを回ろうなんてすごすぎる!!(笑)無謀デスヨ、お父さん!!私なんて打ちっぱなし歴長いのに未だコース回ったことないよぉぉぉぉ。ま、打ちっぱなしでも下手なんだけど。 / えむ ( 2002-08-29 08:16 )
はじめまして!!ウチの旦那「打ちっ放し」でボールを飛ばさずクラブを飛ばし、あわや人に当てるところでした・・(汗)  / ココ(元船橋市民・現「めがりす」の妻) ( 2002-08-29 02:56 )
槙原に似てるーって,最初から思ってたぞ・・・わたしゃ。 ゴルフでは,キャディーさん大活躍ですね。「ファー」って(笑)。 / ちゃな坊@うちの父がそう(笑) ( 2002-08-29 01:59 )
某人気ラジオ番組で、彼と子供たちが歌う古時計という企画やってます。。。なんか、ぱっちもん臭くてやだな・・・。 / fuku ( 2002-08-29 01:02 )
でも、平井堅の歌い方は槙原に似てるけど槙原をコピーしたものではないらしいよ。別の外国人歌手らしい。 / 電ボ屋 ( 2002-08-29 00:55 )
はなさんのツッコミ鋭い。で、そなの?/平井と槙原はそもそも似ている。ソックリ。と思ったら、平井は槙原が好きでカラオケでもよく歌うそうな。 / みなみ ( 2002-08-29 00:50 )
>はな様 いやぁ、まさか、あははははははは(汗)明日からしばらくインプ生活です。 / KUN ( 2002-08-29 00:45 )
あぁ、転居に伴うナンバー変更ね?まさかZに乗り換えようとかしてないわよね? / はな ( 2002-08-29 00:27 )
>ひであ うまけりゃいいんすよ、ほんと。そう言う意味では玉置浩二が「おさかなくわえたどらねこ〜ぉ」って曲を某番組で歌ったときも「みんなが わらって ぅるぅ〜〜」って歌い方が絶妙だったのでよかったのだが。でも奴、アレじゃダメだ。平井大橋(謎) / KUN ( 2002-08-29 00:24 )
徳永英明がLIVEで歌ってるのをLIVECDで聞いた事がある、あれはよい。今確か「みんなのうた」で流れてるらしいね。ダンゴ三兄弟に続けってか? / ひデあ ( 2002-08-29 00:21 )

2002-08-27 ファイナルデータに奔走な1日、に思うこと


昨夜会社に戻ると社長がまたソバ打ちをしていた。

しーぺたーんしーぺたーん(伸ばしては返す音)
きっきっきっきっきっきっ(ソバを切る音)

ええ、実はウチ、水道屋なんですけどね(汗)

でもまぁ結構このソバが好評だったりする。頼むと「めんどくせぇんだよ」と言いつつもしーぺたーんと打ってくれる、なんとも素敵な社長である。ハハハ。隠居後は蕎麦屋でもやるかぁ、なんて冗談っぽく言っていたりするがあの性格からして本気なのか嘘なのか、まさに本人のみぞ知るなのでかなり怖い(汗)

で、昨夜はソレをわけて貰い帰宅したのだが、既に夕飯は完成していたので今日の朝食にざる蕎麦を賞味。うん、美味い!風味が違うね、蕎麦の!七味はやはり芥子が多い奴に限るね!うんうん、そば粉が美味いからそば湯も美味いよ!

なんてやってたら朝飯で多大な時間を費やしてしまい遅刻(汗)

ええ、決して「蕎麦喰ってて遅れた」とは言える訳もなく、家→会社→現場へとコソーっとタッチアンドゴーで離陸(笑)

で、いつもの現場に行く前に他の現場へ立ち寄り施工写真を撮影。相棒のDigitalIXY200は相変わらず使える奴。デザインも全く輝きを失わず、そして現場でラフに使ってもビクともしないタフなボディ(さすがに10m落下したときにはひしゃげたが・汗)!コレです、ただ小さいだけじゃなくちゃーんと道具としての使命を全うする基本体力!コレがIXYの魅力ですなぁ!と感心しながら現場写真を64MBぐらいパチパチ撮影。

で、昼休みにさーてどれどれPCに吸い出すぞーとCFをぱこーんとスロットIN!で、エクスプローラーでちぇーっく!ほいだら

ガーン!画像が全然ナーイ!!!

んな馬鹿な!ちゃんとプレイバック確認しながら撮影してったのに何故?うそーん!リラックの海に撃沈?とPCカードドライブの容量確認してみたらやはり!128MBのカードの64MB分くらいが謎データ領域化してるし。いろいろリカバリーを試みたがダメ。うーん、こういう時はどうしたらいいんだっけー?あ!そうだ!アレ!

ファイナルデータ〜〜

コレ、コレです!

FINALDATAはファイルを消してしまった後からデータが復(中略)界最高水準のデータ復元ツールなのだ!

という素晴らしいソフト!でもXP対応版は持ってないし、ネットで買うと1諭吉。うーん、1諭吉出して買うか、それとも同じ写真をもう一度撮り直すか。困ったあげく某Y先輩氏に電話。そいだら

「あ、もってるよー」

ウヒョ!ウヒョウヒョ!なんか話が素敵方向に向かいつつありますな!ええ、午後からお邪魔させて頂きますぜ!ということでその先輩氏の仕事場へ乗り込みデータ復旧作戦開始!どうなる?俺のデータ達よ!蘇れ!そして再びその熱き魂をも・・

「あ、でてきたよー」

え?もう出来ちゃったんですか?うおお!魚尾!!凄い!早い!そしてデータも全復旧!凄スギ!お陰で無駄なお金も時間も節約できました!イヤッホー!じゃその分マターリとコーラを御馳走になりながらPC談義。

今日も無事終・・らず!

もう1件施工写真撮らねばならない現場を忘れていたのを思い出し、急いで現地に行って見るも、他の業者さんは全員撤収済み(汗) お陰で私一人、湿度100%・気温高・酸欠の恐れ有りの真っ暗の地下空間をハンディ蛍光灯片手に潜ることになったとさ。トホホ(涙)

■本日の画像■
こうなる前にバックアップ。
こうなっちゃったらファイナルデータ。ナイスポーズ!

先頭 表紙

>まっきー♪ ハードディスクに砂鉄入れちゃうとか(笑)強い電磁波で前部消す物理的なやり方とか、あとは無意味なデータをひたすら書き込んで上書きしちゃうソフトなんてのがありますね。80Gぐらいのテキストデータを保存したら面白そうですな(爆) / KUN ( 2002-08-30 11:10 )
下の方のつっこみとか読んでると怖いわ。そういうソフトが効かない特殊な消し方?ってあるのかしら? / まっきー♪ ( 2002-08-29 21:12 )
>ざきこ 来週頃また打ち合わせにおじゃましまーす<がっこー / KUN ( 2002-08-29 18:24 )
もしや、うちんとこの現場ですか(汗) / ざきこ ( 2002-08-29 18:01 )
>しらぴょんさーん ええ、多分4500kcal/hぐらい発熱してそうですよね(笑)がっでーむ!! / KUN ( 2002-08-29 09:42 )
>mikaさん んなーわきゃない(笑)でもこういうポーズは覚えておいても損はないな、と。ええ、意外と活用できそうじゃないですか?(笑) / KUN@活用したくないが ( 2002-08-29 09:41 )
>ほっしーさん そう、命らしいですよね!でも高い水買うほどうちはユーフクじゃないし、家の水は霞ヶ浦からの水だし。夏にうまい蕎麦くいたければやはり井戸水のきれいな場所に行かないとダメですかねー。 / KUN ( 2002-08-29 09:41 )
>はな様 似てます似てます(笑)カンコンキンシアター絶賛放送中。くわわ。どうせ私の免許写真は小堺ですよ。ううう。 / KUN ( 2002-08-29 09:40 )
>ひであ じゃ、毎日フォーマット!イカス!まっさら! / KUN ( 2002-08-29 09:39 )
>蒼花さん よぼよぼって(笑)うーん、ホントは自分で買わないとだめなのかもしれないですけどね♪っていうかこの程度の機能、windowsに標準添付するべきだとおもいませんか?むむむ! / KUN ( 2002-08-29 09:38 )
腕まくりするぐらい苦労してデータ復元を試みたってわけですね。。。 / しらぴょん ( 2002-08-28 22:42 )
はっはっは(笑)画像一瞬KUNさん本人かと・・・(≧∇≦)ノ_彡☆バソバソ  / mika ( 2002-08-28 20:55 )
蕎麦は水が命らしいじゃないですか!(笑) / ほっしー ( 2002-08-28 20:30 )
関根勉かと思った、この画像のナイス・ポーズ・マン。カン・コン・キ〜ン。ええ、どうせワタクシは勤フリーク。 / はな ( 2002-08-28 19:48 )
消えて困るデータってもってないなぁ・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 19:48 )
ほぉ〜。世の中便利になったもんじゃ。いい先輩もいたもんじゃ・・。よぼよぼ・・・。(疲れにて老化中) / 蒼花 ( 2002-08-28 18:41 )
>fukuさん この商品のページから体験版がダウンロードできます。遊んでみてください(笑) / KUN ( 2002-08-28 16:35 )
>電ボ屋 リサイクル屋さんは怖いよね。病院系のPCとかだと保険関連とかカルテ関連のデータまで流出しちゃったり。うーん、勘弁して欲しいっす。このソフトがないともう埋めちゃった施工箇所のデータとか救出不可能でしたからね、助かりました。 / KUN ( 2002-08-28 16:34 )
へ〜〜、データ復元が出来るとわすごい・・・。 / fuku ( 2002-08-28 14:06 )
でも最近こういうソフト使って中古パソコンからデータ解読して名簿にして売ったりするんだってね。。。こわこわ。。。   でもこういうときは非常に便利。てーか命拾い。 / 電ボ屋 ( 2002-08-28 13:55 )
ナイス3頭身!! / KUN ( 2002-08-28 13:36 )

[次の10件を表示] (総目次)