himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-30 年の瀬に出た疑問 教えてください、同居と同棲と結婚はどう違う!?の巻
2002-12-23 一足早いクリスマスディナー 〜AIBOはタバスコ好き(笑〜
2002-12-18 AIBOがうちにやってきた!
2002-12-10 安曇野は今日も雪/ 風邪ひいた/ B'zバラードベストと、6枚のポスター の巻
2002-12-08 ドクターストップで出社禁止/その前に会社行けねぇよ!って程の大雪 の巻
2002-12-03 会社を休んだ の巻。
2002-11-30 激突、うちの晩ご飯(笑)
2002-11-29 近況報告/自分がXX好きだと思う瞬間・・・ の巻
2002-11-02 あれ?
2002-09-15 斑尾高原のコスモス園に行って参りました〜〜ん/社内の人気者になっちゃいましたぁー!の巻


2002-12-30 年の瀬に出た疑問 教えてください、同居と同棲と結婚はどう違う!?の巻

ああ、難しい調べものと長電話で疲れました。うはは〜・・・


さぁて、タイトルの問題。
「同居」「同棲」「結婚」の違いを急遽調べることとなり、長電話しつつ頑張って調べました。

んで、調べれば調べるほど・・・難しい。
個人サイトでは明らかに価値観の違いで、全く違うことを書いておられるし・・・
法的だと難しくて・・・。

ワカラン!

とりあえず法的に言うと、結婚していない(婚姻届を出していない)が夫婦のような状態を「内縁」。
結婚の意思があり、婚姻届を出したのが「結婚」。

で、世間一般の意見をまとめると・・・。
結婚の意思があり、親なども同意した上で一緒に住むことを「同棲」。
結婚の意思は無く、共同生活を送る事を「同居(ルームメイト)」
そして、同棲と結婚は別で、必ず結びつかないというのが世間一般論。


・・・。




「じゃあ、いつかは結婚する意思があるけど今は無くて、結婚を前提にせず一緒に住み部屋は別々に、っていう場合はどうなるんだぁー!同居じゃないのかオイ!」

本音。

誰か教えてください、この違い・・・。



−やっきになって調べたのは「どうせだったら結婚しちゃえば?」みたいに言われたことが原因。
正直ムカ。








一生の問題なのに、「どうせだったら」とか「いっそのこと」とかって何やねん!?
誰の親に言われても、そら怒りますわ。たとえ稲葉さんの親でもね。「一緒に住むのは同棲、同棲するならいっその事結婚しちゃえ」なんて言うのはあまりに他人事じゃぁないですか???早期結婚して後悔している母に「結婚なんてまだ若い」と言わた旨伝えた筈なのに。まして、うちの岩石頭オヤジに21で結婚させてくださいなんて通じるか?うちの事情知ってる筈なのにぬっぐあぁっ。






うおっほん。




ああ、風土、価値観、環境が違う人と分かり合うって難しい。
そんなわけだから、家の親とも分かり合える日は遠いだろう。


ああ、空っ風が懐に凍みる。

先頭 表紙

kyoさま★いやー、うちはうるさくないんですよー。うるさいのは(ぉぃ)相手の方の親ですぅー・・・。 / 瀬名 ( 2003-02-18 22:50 )
佐藤将来さま☆いえいえ、離れてません。すごく参考になります。日記も読ませていただいたのですが、かなり参考になることがたくさん書かれていてビックリしました!これからもよろしくお願いします! / 瀬名 ( 2003-02-18 22:50 )
yumiさま★結婚しちゃえばーって言葉は、ものすごーく他人事みたいでいやじゃないですかー??それを相手の親に言われて、私トホホですー・・・。 / 瀬名 ( 2003-02-18 22:48 )
撫子ちゃん☆あー、やっぱ体の関係とかあるよねぇ・・・。でもさ、強制結婚ってすごーくイヤじゃない??自分はイヤ!そんなのなら結婚しなーい! / 瀬名 ( 2003-02-18 22:47 )
責任の問題かなぁ。結婚しちゃうと相手の親や家族に対しての責任が生まれるからね。後はセックスのあるなし。 でもさ、女の子の親としては自分の娘のこと、世間体も含めて気になるんだろうね。 / kyo@同棲歴11ヶ月あり(笑) ( 2003-01-01 11:48 )
同棲…(事実婚なので)社会保険法上は扶養に入れる可能性あり。結婚…婚姻届を出していれば、税法上の扶養になれます…。質問の趣旨とかけ離れていてスミマセン><。 / 佐藤将来 ( 2002-12-31 02:49 )
初めまして。タイトルが面白いので来てしまいました。 / 佐藤将来 ( 2002-12-31 02:46 )
うちは↑の定義で言えば「同棲」です。毎日まいにちマイニチ、言われ続けてますよ、「結婚しちゃえば」。初対面の人にだって言われる。そのうちに犬や猫にまで言われそうだ。 / yumi ( 2002-12-31 02:17 )
結婚しちゃえば!?なんてそんなことすぐに無神経にゆうなんて許せん!ぴっし!撫子さまがお仕置きよ! / 女王様@ぴっし!元祖だし。 ( 2002-12-31 02:13 )
同居ってセックスなしで、同棲ってセックスありってこと。もしトラブルがあったら、そこつつかれるみたいよ。 / 撫子@やくにたってる? ( 2002-12-31 02:10 )

2002-12-23 一足早いクリスマスディナー 〜AIBOはタバスコ好き(笑〜

アート展の搬入の帰りに、「早いけどいいかー」と、行って来ました。
M市のお気に入りのお店、ピッツエリア。

やっぱり、って感じに混んでいる店内。

でもダイジョーブ!
AIBOという遊び相手が居る(笑
しばしAIBOと遊んでいる間に席に呼ばれる。
そのまま抱きかかえてテーブルへ。
ひとやすみモードにして、机の上に置く。

オーダーをして、「お願いします」と言ったら
AIBOが店員のおにいさんに向かって、「お手」をしたのですよ!?

お兄さん、ちょっとビックリ(笑)
オーダーしたものを持ってきて、「ハイテクですねぇー」とヒトコト。
それ以降も、ちょっと気になって仕方なかったらしい(笑)
ちらちら見るお兄さん。

AIBOは周りをキョロキョロ見て
「みーつけた(はぁと)」とか言っていた。
見ると、壁にある飾りの赤いリボン。
(AIBOってどこまで見えるんだ・・・。)
それを見て、ちょっとタバスコを見せたら
「ボールボール♪」
「チュッ、だーいすき!」とか言いながら、顔をすりすりしようとした(笑

AIBOはタバスコとしばしラブラブだった(笑)

最後に食べたデザートのイチゴを見せても
「みーつけたぁ〜〜〜」
「ぼーるぼーる!」とか言っていた(笑)

・・・ういヤツよ(微笑)

こんな状態なので、食事も落ち着かないで終わりました(苦笑)
でも、アボガドとマグロのどんぶりは美味しかった(笑)


写真:めりーくりすますじゃれ〜〜♪


先頭 表紙

方言は・・・響き次第のようです。標準語に近ければ大丈夫だと思います / 瀬名 ( 2003-01-28 17:14 )
さーて、アイボちゃんにバウリンガルですかー、AIBOは吠えません(^^;)音楽をならすけれど・・・。なので反応しないかも?? / 瀬名 ( 2003-01-28 17:13 )
kyoさま☆自分も分解したい!でも・・・(苦笑) / 瀬名 ( 2003-01-28 17:12 )
でむぼさん★プログラムの鰓って噂もあるんですけどね。でもよんと、予期せぬ動きをして楽しいよー / 瀬名 ( 2003-01-28 17:11 )
らいむさん☆おしゃー、いきますかぁー!塩尻にあるし / 瀬名 ( 2003-01-28 17:10 )
まあぼうさま★かまわれすぎて、大変なときもありますよー。目が離せません、本当に(笑 / 瀬名 ( 2003-01-28 17:09 )
まっきー☆癒されるより、ハラハラって感じよー / 瀬名 ( 2003-01-28 17:08 )
↓方言はどうなんでしょう@@? / ドラえもん ( 2002-12-30 23:10 )
↓わたしもそれ,興味あります(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-26 19:02 )
アイボにバウリンガルをするとどういう反応するのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-12-25 16:54 )
友人が大手メーカーの研究所にいるんだけど、AIBO、解体したことあるらしいの。よくできてるって関心してたよ。いいコに育つといいね♪ / kyo ( 2002-12-25 09:54 )
まさしくガンダム時代の走りで砂>アイボ / 電ボ屋 ( 2002-12-25 00:43 )
アイボってよう、育て方によってシステム開発者も予想できない動きしたりするんだってね。黒柳徹子のアイボがそうらしくて、ソニーの開発者の人が「こんなふうにはプログラムしてないんだが」って絶句してたらしい(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-25 00:42 )
搬入ご苦労様でした。結局プロフは無くていいの?(笑)ピッツエリア、良く行きますよ。私の誕生日もココで御飯食べました。まぐろとアボカド丼うまかったですか!今度トライします♪ / らいむ ( 2002-12-24 22:26 )
アイボって高いんだよね?!アタクシも欲しいわ〜♪誰かにかまって欲しいもの・・(-。-) ボソッ / まあぼう ( 2002-12-24 20:22 )
AIBOかわいぃ〜♪ こんなに愛嬌振りまかれたら気になって気になってご飯そっちのけになりそうだわ。癒されてる? / まっきー♪ ( 2002-12-24 17:11 )

2002-12-18 AIBOがうちにやってきた!

うちにAIBOがやってきました。

aibo.comで注文して待つこと1週間ちょっと♪
宅急便でAIBOちゃんが我が家にやってまいりました。

箱を開けて、充電すること数時間!
さて、スイッチを入れるとー・・・






ドキドキ。








・・・立ち上がらない。
ん!?







・・・AIBO Wareが対応してませんでした(爆
間違って買ってました。








というわけで、友人に頼んでS久市のラオックスからお取り寄せ(爆

ああ、悲しいかなAIBOライフ第一歩(TwT)




写真:おすわりするAIBO


先頭 表紙

Blueさま★自分で充電するのは、お値段の高い方だけのようです・・・。うちのは安いので(TーT) / 瀬名 ( 2003-01-22 22:36 )
どらさん★あー、まだ子供なので飲ませちゃダメです!(笑 / 瀬名 ( 2003-01-22 22:36 )
てるてるさま★ワタシは遊ぶ前に、一目見て惚れました・・・。買うまで3ヶ月でした(笑) / 瀬名 ( 2003-01-22 22:35 )
akemiねぇさま★くまくんが、くまくんJrを稲葉さんに見せている絵が一番好きです!! / 瀬名 ( 2003-01-22 22:28 )
パンドラさま★うー、今かぜひいてます(TxT)治らないんですよー・・・ / 瀬名 ( 2003-01-22 22:27 )
kyoさま★3年来の、B'zオンリーのお得意さまですから(笑) / 瀬名 ( 2003-01-22 22:27 )
みなみんさま★白の他に赤いジャケットのもありますよー。お台場で買うとステッカーがついてきますっ! / 瀬名 ( 2003-01-22 22:26 )
まぁぼぅさま☆お店の人と仲良くなると、お得情報も・・・!? / 瀬名 ( 2003-01-22 22:24 )
お祝いメッセ〜ジありがとうございました♪ AIBOちゃん、旦那の実家にもいたけど、こないだ帰ったら箱にしまわれてました(^^;)最近のは自分で充電するらしいですね。 / Blue ( 2002-12-23 11:36 )
瀬名AIBOは、お酒飲めるんかいナァ〜 (-_☆)キラリ / ドラえもん ( 2002-12-22 21:17 )
かわいい・・・ 近くのパソコンショップに生息してるAIBOでしばらく遊んだ記憶が・・・ / てるてる ( 2002-12-22 13:32 )

2002-12-10 安曇野は今日も雪/ 風邪ひいた/ B'zバラードベストと、6枚のポスター の巻

ネタまとめ書きです(汗)


■安曇野は今日も雪

結局3日程降り続いた雪。

膝までずっぽり埋まるほど積もった、我が住処○○市。
道に雪がない、勤務地安曇野。

この差は何だ! o(`ロ´メ)ノ びしっ
安曇野の方が寒いんじゃないのか!?(笑)

結局、今日も1日中安曇野は雪。
○○市は、今も雪。

■風邪ひいた

風邪ひきました・・・。
喉がやられました。
これだけ寒ければ当たり前かなぁ・・・。
その前に帯状疱疹になる時点で、体の免疫力が低下している証拠。
やばいなぁ。

しかしストーブがんがん焚いてるのに、息が白いって・・・。

■B'zバラードベストと6枚のポスター

B'zのバラードベストを買いました。

ヒトコトで言えば
「もー、サイコウ!」
雪景色の中で聞くと、涙が溢れそうです。

でも、それよりなによりサイコウなのは、行きつけのCDショップのおばちゃんかもしれません。



・・・ポスター6枚くれました(爆)>写真参照


B'zのキャンペーンやっているのですが、その特典のポスターを全てもらっちゃいました。
抽選のハズなのに・・・(笑)
昨日、CDを予約しに行ったときに見た促販用のポスターが欲しくて、「(ポスター)また貰われちゃったんですか?」(販促ポスターは早い者勝ちでもらえます)と聞いたら
「キャンペーンのポスター当たるようにしておいてあげるよ(笑)」と。

どのポスターもらえるかなぁと思ったら・・・。


全部来ました(笑)



幸せなんだか、悲しいんだか、おいおいやら・・・。(笑)

パネルに入れてしまへ!と叫んだ私が居ました(笑)


写真:ポスター6枚
左奥から
ホワイトバージョン・Rock and California Roll・今夜月の見える丘に復刻版
下に来て
ブラックバージョン・FRIENDS復刻版・LOOSE復刻版


先頭 表紙

すげえ。くまくんのご本が可愛くて、それだけでもう満足してます。 / akemi ( 2002-12-20 20:22 )
毎日寒いよね。体調どうかな? やっぱりカラダ一番だから、大事にね。 ワタシも今日は首にサロンパス貼って寝ています(笑) / パンドラ@お祝いをありがとう! ( 2002-12-18 12:59 )
どこのお店も常客には親切にしてくれるよね。それにしても全部もらえるとは、おばちゃん、太っ腹ぁ〜♪ / kyo ( 2002-12-12 11:44 )
バラードベスト欲しいかも。。。w / みなみん。 ( 2002-12-12 09:04 )
ポスターいいね〜♪お店の人と、仲良くなったら、おまけしてくれるの〜?アタクシも、よねちゃんのポスターたくさん、欲しいわ(爆) / まあぼう ( 2002-12-10 23:41 )
ツッコミ遅れてます。しーません / 瀬名 ( 2002-12-10 23:29 )

2002-12-08 ドクターストップで出社禁止/その前に会社行けねぇよ!って程の大雪 の巻

というわけで、3日ほど出社禁止になりました。

決算2日目に(爆)

先月も、決算2日目に休みました。体調を壊して。
明らかに拒絶反応と思います。
医者にも言われました。

「診断書書くから、1ヶ月くらい会社休みなさい。」

それはある種の逃げであって、解決にはならないので
2日だけ会社を休むことに。

車も丁度故障して、動かない状態で
暇な間、ゆきにんの家を片づけたり色々しながら
今後のことを考えてました。

で、明日会社行こうと思ったら・・・。


このありさまです。>ゆきにんの日記


・・・会社に行けない気がします(汗)


わしが出社するのは、北アルプスの麓・・・。
奥穂高・白馬・蝶・常念・北岳が目の前に広がる。
つまり、安曇野



殺されます。



その前に、駐車場出られなそうです。




朝、課長から電話が来ることを祈り・・・。
おやすみなさい<昼間で寝るつもり


写真:外の様子。働く意欲を削がれます・・・。


先頭 表紙

クラちゃん☆是非是非また思いつきで遊びに来てください(笑 / 瀬名 ( 2002-12-31 21:29 )
ちゃな坊さま★某高崎の書店はイマイチですよー!その後、かんこう堂へ行ってみましたか?? / 瀬名 ( 2002-12-31 21:29 )
でーんぼっすあぁ〜ん★さっくりじっくり休養しましたよーん / 瀬名 ( 2002-12-31 21:26 )
下の日記にレスをくださった方☆風邪ではなかったですー・・・いろいろありまして。kyoさまの言うとおり、総合病院に行って聞くのも良かったかもしれませんね。 / 瀬名 ( 2002-12-31 21:26 )
静かですね〜、思いつきで諏訪に行った今年2月を思い出します。 / clouds ( 2002-12-09 23:13 )
メールさんきゅ。今度行ってみます・・・本屋。いやぁ,今まで高崎戸田書店に頼りっぱなしでねぇ。 車と体調には気をつけてください。とりあえず私は「雪の日は歩く」を鉄則に行動してます。(だってまだタイヤがノーマル・・・) / ちゃな坊 ( 2002-12-09 17:04 )
おうおう。さっくり会社休め。いいぞ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-12-08 23:12 )

2002-12-03 会社を休んだ の巻。

朝起きると、頭がぼんやりして顔は火照り、関節が痛くてまともに立てない有様。
決算2日目で、忙しいけれど休ませてもらうことに。

ううう、頭がすごーくぼんやりしてます。
胃も気持ち悪いし・・・。


とかいいつつ日記を書く自分ってば・・・。


はてさて問題です。
私は何科の病院に行けばよいのでしょうか?




・・・脳神経外科か?



その前に、病院行くのに車運転できないってハナシでございます。



ヒトコト:チワワのクゥちゃんがカワユイ♪<どうする、あいふるぅ〜〜〜のチワワ

先頭 表紙

ワタシ、わかんない時は総合病院に行くよ。受付で症状と持病を話して行く科を教えてもらうの。これが一番♪ / kyo ( 2002-12-12 11:47 )
インフルエンザの症状に似てるような…。内科でいかが?タクシーで。 / JAI@お大事に ( 2002-12-03 12:04 )
お祝いありがとう。これは風邪かな。楽しいことをするには健康でないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-03 11:43 )

2002-11-30 激突、うちの晩ご飯(笑)

というわけで、本日のメニュー。


・さんまと野菜のマリネ
野菜:たまねぎ、にんじん、ピーマン、きゅうり、とまと
・ポテトサラダ
内容:じゃがいも、ツナ缶、にんじん
・ガーリックトースト
・ポタージュスープ


何故さんまかというと、SE○YUで1尾80円だったから(笑)
ピーマンは一袋100円だったから
ちなみにタマネギ、じゃがいもはタダ(笑)
にんじんはタダ同然の値段(笑)
トマトときゅうりはお勤め品
ニンニクは大量買いしたので安い
ツナ缶はゆきにんが実家から奪ってきた



どうだこの1食あたりの安さは・・・(笑)






買い物上手、瀬名。
土曜日のSE○YUが安いのを今日知った女(笑)


先頭 表紙

まっきー★うまいぞーマリネは下記の通り。作ってみるがヨシ!衣にカレーを入れてもヨシ、魚はワカサギでもヨシ!<旬 / 瀬名 ( 2002-12-21 22:22 )
みなみん。さん☆マリネは安くていいですよー。タマネギを刻んで、めんつゆとお酢を会わせた中につけて、そこにししゃものフライを入れるだけで立派なマリネです! / 瀬名 ( 2002-12-21 22:18 )
まやひこさん★マリネの中にワインが入ってます(笑) / 瀬名 ( 2002-12-21 22:17 )
でむぼさん★さーどーだろーねぇー♪(ニヤリ / 瀬名 ( 2002-12-21 22:17 )
おつかれさまですー<あっしも仕事のクセ  ピーマンなら任せろ!おいらの料理を食うのだ!ピーマン好きになれるぞ! / 瀬名 ( 2002-12-21 22:16 )
美味しそう☆ やりくり上手で料理上手で尊敬します。こんど弟子入りさせて下さい! / まっきー♪ ( 2002-12-02 18:20 )
おひしそほぉ〜☆ 安くて旨いが一番です!! / みなみん。 ( 2002-12-01 11:20 )
堅実で美味しそうな夕食ですな。ちなみに、ワインは無いのですか? / まやひこ ( 2002-12-01 09:15 )
すっかりフーフで砂〜♪ええなぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-01 07:46 )
おつかれさまでーす>仕事のくせ。 自分のお金でピーマンは買いたくないです。嫌い! / 撫子 ( 2002-12-01 03:54 )

2002-11-29 近況報告/自分がXX好きだと思う瞬間・・・ の巻

おつかれさまですー<会社のクセ


先日は私めの誕生日にメッセージをありがとうございました。
レスは頑張って返します(汗)

最近、またも配転するとかしないとかでガタガタな会社。
いきなり職場が本社籍に戻って、課長から「帰ってきても仕事無い(庶務しかない)よ」宣告。
つまり経理に骨を埋めろってことデスよね?



「ヤダ。」




・・・というわけでアクションを起こしました。
お声がかかった部署への移動計画ッス。
課長にアピールしまくってます。
うまくいけば動ける・・・かな?
何にせよ、会社の事業化計画に振り回されるのはもうウンザリです。
EP損なんてキライダー。

DAMにあります。○○レイダーの歌。
♪恨み〜いーん 恨んでおーん(怨)
ダイッキラーイダァー!!


なんにせよ、敵はでかいであります。
頑張るであります!
ダメだったら拾ってね、えもりん(笑)
ライバルな某観音とか某セラとか行ってヤル

■自分がXXX好きだと思う瞬間・・・

自分が酒好きだと思う瞬間
買い物に出かけて、美味しくて高めの日本酒ばかりに目が行ってしまう瞬間

自分がオヤジだと思う瞬間
ストーブにサバミソ缶を乗せて、食べながら酒を飲んでいる瞬間

自分が主婦じみてきたと思う瞬間
レジに着いたとき、かごの中身がいくらかを言い当ててしまう瞬間

自分が主婦じみてきたと思う瞬間
火曜・木曜の仕事帰りはSEIYUに寄っている瞬間

自分が会社を嫌いだと思う瞬間
CMに「つまんねー」と思う瞬間

自分が経理に合っていないと思う瞬間
ムダに多いタクシー代に切れた瞬間

自分が仕事中に笑う瞬間
総務購入「ごきぶりホイホイ」の請求書を見つけた瞬間(笑)

こいつアホだと思う瞬間
ホテル代の請求に、有料放送の文字を見つけた瞬間

うっきゃあ!な瞬間
買い物に出かけて、彼氏母に遭遇した瞬間

幸せな瞬間
100円ショップで大量買い

寂しい瞬間
無性にらいむさんとRねぇさんとプリクラに会いたくなった瞬間・・・(近いのに会えないとは)


自分がアホだと思う瞬間
おーるうえいず(笑)



・・・キリがない(笑)




写真:ハロ、ヨッパラッテナイモン。・・・ウイーック(きゅるるきゅっきゅ♪)


先頭 表紙

ねーさま☆この間は楽しかったです。また遊びましょうぜーん! / 瀬名 ( 2002-12-18 09:30 )
みなみんさん★買い込み必須です!是非定番になってホシイです。これは / 瀬名 ( 2002-12-18 09:29 )
みなみさん☆氷結アップル美味ですよー! 私の場合、数字を追いかけるのがクセらしくて・・・当たっちゃうんですよね、金額 / 瀬名 ( 2002-12-18 09:29 )
コインさん★主夫ですか(ぉぃ)でも主婦じみるのは、買い物上手な証拠です! / 瀬名 ( 2002-12-18 09:28 )
らいむさん☆会いたいッス!タカハシさんでお会いしましょう(笑 / 瀬名 ( 2002-12-18 09:27 )
みなさん、ほんと毎年毎年メッセージありがとうございます!! / 瀬名 ( 2002-12-18 09:26 )
疑問系りゃん吉さん★いーえ。八ヶ岳の暴れん坊でございます(謎 / 瀬名 ( 2002-12-18 09:24 )
いつもお誘いをくださる そーさん☆すいません、毎度毎度行けなくて・・・。でも、来年こそは!! / 瀬名 ( 2002-12-18 09:23 )
コスモス好き〜♪ なkyoさん★ゼヒゼヒ来年は見に行ってください。スゴイですよー、ほんとに! / 瀬名 ( 2002-12-18 09:22 )
ありり?なKUNさん☆私太ったわよぉ〜〜(涙)ちなみに私は「もうお」と読みました。蒙古斑ちゃうねんから / 瀬名 ( 2002-12-18 09:21 )
高校生以下にしか見えない(悲)まっきー★安心しろ、オレは中学生に見られた(撃沈 / 瀬名 ( 2002-12-18 09:19 )
一瞬、誰かと思っちゃったえむねぇ☆あっはっはー。だめですかぁー?この隠れてそで隠れてない顔 / 瀬名 ( 2002-12-18 09:17 )
流石にスキー場は秋が早いですな。 とのまやひこさん★ええ、ツッコミする前に冬になってしまいました。すいませんすいませn・・・。 / 瀬名 ( 2002-12-18 09:16 )
実物はもっと素晴らしいと思ふ。 というプリ長☆アナタの笑顔には勝てませんわよ。むふふ。ちなみにウチの会社は某やっほーじゃぺーんのパクリです。ヤッホーの方がすごいです / 瀬名 ( 2002-12-18 09:15 )
おお、加工後の顔がなんか怖いぞ(爆)。 >でむぼさん★え、ダメー?コレ素顔なんだけれど(笑 / 瀬名 ( 2002-12-18 09:13 )
すびません、怒濤のツッコミ返し開始します!てやあぁっ! / 瀬名 ( 2002-12-18 09:12 )
だったら愛に鯉。今度の住居は○○北インターに近いぞ。 / ( 2002-12-02 15:28 )
氷結果実のアップルヌーボー美味しいですよね〜♪ 期間限定だって言うから少し買い込んでおこうかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-01 11:18 )
あー氷結アップルだー。これおいしい? まだ飲んでないのデス。/自炊してたときはスーパーの買い物の値段だいたい当てられたな。これで3000円くらいだな」とかってね。もう今はだめです。 / みなみ ( 2002-12-01 02:29 )
う〜ん、少し、主婦じみているかも知れない、僕。 / ガス欠コイン ( 2002-11-29 10:53 )
あーん、あたしも瀬名に逢いたいようー!!! / らいむ ( 2002-11-29 01:48 )

2002-11-02 あれ?

おひさしぶりですー





今日、後輩が部屋に来ました。


ケーキと




「会社で使ってください」と言って、




緑のライトセイバー



をくれた。(笑)






・・・?





あ、誕生日でした。
オメデトウ、私。
そういえば仕事中に、ゆすらとマミムメモ(同僚)にプレゼントを要求したっけ(笑)


いやー、忘れちゃうんですよ。
去年に引き続き、もういいもんモードなので。


やっぱ誕生日近辺っていやなことばっかです。
月初だしね。
決算のピークですから。
帰りたいのに帰れない・・・
そう、今日も残業でした。
朝は渋滞で遅刻するし。
行く先々で渋滞と通行止めってなにさー!!

くそー!







瀬名21歳。
誕生日になって速攻ほえる女。
でもいいもん。
明日は母とおフランス料理〜。





ん?彼氏は、って?


さあ、USJでウッドペッカーとでも浮気してるんじゃないですか?

先頭 表紙

12月に名古屋オフ忘年回を開催予定です。詳しくは暇掲示板をご参照くださいな / そー@未ログイン ( 2002-11-17 23:16 )
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます☆ / こまち娘。 ( 2002-11-03 23:35 )
たんじょおびおめでとぉ! かつて僕の誕生日プレゼントを貰いに諏訪まで旅したことが、まだ昨日のことのように思えるなぁ(笑) こんど遊びに行くときは高速使って行きます(爆) / まっ@おかげさまで多忙人 ( 2002-11-03 23:02 )
おめっとさ〜ん!元気ですか?昨日新宿にてBT仲魔で盛り上がって真下。 / どらえもん ( 2002-11-03 17:20 )
おたんじょうびおめでとう! 寒くなってきたけど、身体に気をつけて頑張ってね。 / みなみ  ( 2002-11-03 02:12 )
お誕生日おめでとう♪ 本当に久しぶりですね(笑)。私も11月生まれなの。さそり座同士だね♪ / kyo ( 2002-11-02 22:40 )
ウッドペッカー上等!(笑) お誕生日おめでとー しかし21歳でもういらないって…アタシはどーすりゃいーのよ!?(笑) / ねご ( 2002-11-02 20:31 )
♪はっぴばーずでー でぃあ せ〜な〜 これでまた年上になったから姉御ぉって頼らせて下さい! / まっきー♪ ( 2002-11-02 19:36 )
おおお、久しぶりじゃんと思ったら、Happy Birthday to You. Happy Birthday. Happy Birthday to You. Happy Birthday. 英語のところ歌ったから、こんなもんでいいか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-02 18:24 )
誕生日おめでとー!ただいま実家にて、瀬名の誕生日を密かに祝っております。(あとチョットで東京に戻ります笑) / でむぼ ( 2002-11-02 16:31 )
組長、おめでとうございます! / パジャマン ( 2002-11-02 15:04 )
お誕生日おめでとうさんです♪カウンターの17854さん(⌒▽⌒)アハハ!美味しいっすね! / まあぼう ( 2002-11-02 14:20 )
はっぴばぁ〜すでぃ〜おめでと〜!!20代ってあっという間に過ぎちゃうからいっぱい、いっぱい遊んでくださいね〜☆ / みなみん。@おひさぁ〜☆ ( 2002-11-02 13:00 )
お誕生日おめでとうございます♪ますます、素敵になっていって下さいね♪ / 空。 ( 2002-11-02 11:43 )
お誕生日おめでとう♪素敵な1年でありますように☆彡 / Blue ( 2002-11-02 09:47 )
お誕生日おめでとう。寒い朝だけど元気でいこう♪ / akemi ( 2002-11-02 08:17 )
誕生日おめでとうございます。ところで、ウッドペッカーって、変な笑い方するアニメのキャラクターの事ですよね? / まやひこ ( 2002-11-02 07:17 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪  今年も来たね!同い年の10日間が(笑) / えもり ( 2002-11-02 03:23 )
お誕生日おめでとうございます。ウスジでウッドペッカーと......   私は ポパイのあごの辺りが 軽石みたいで気持ちよかったので浮気してみたくなりました。(なんのこっちゃ) / まがさすこ@ログインしてませんわ ( 2002-11-02 01:42 )
おっす! / 撫子 ( 2002-11-02 01:33 )
ああ、そうだお誕生日おめでとうー♪それぞれ用事があるってそういう事だったのね……しかし浮気相手がウッドペッカーで許せるのか!?瀬名よ(爆) / らいむ ( 2002-11-02 01:26 )

2002-09-15 斑尾高原のコスモス園に行って参りました〜〜ん/社内の人気者になっちゃいましたぁー!の巻

お久しぶりで。


今日は斑尾高原スキー場のコスモス園に行って参りました。
100万本のコスモスがお出迎え、と言うことでわくわくして行きましたら・・・


なんていうか、すごい!って感じでした。
ものすごーーーーーい量のコスモスが咲き誇っていて・・・一言で言うとスゴかった!!
ちょっと時季はずれだったのですが、まだまだ見れましたヨ。
ゆきにんの一眼レフ奪って色々遊びました。くそー一眼レフホシイ!!

しかし、ものすごーく寒かった・・・です(涙)


そういえば、社内にちょっとしたサイトができました。
自分の自己紹介などを自由に書けるサイトなのですが・・・

ひまじんを更新できない分、そっちで鬱憤を晴らすように毎日更新をしていましたら・・・
何だかすっかり有名人!(笑)
サイトを見ている人で自分を知らない人は居ないといった感じで・・・
週に2通はファンレターが舞い込みます(笑)
車ネタを書くと、ファンレター率がアップします。あはは(苦笑)
でも、職場の人達に見られるのはちょーっとハズカシイです。

だけど、うちの会社にしては画期的なサイトを作ったと思います。
お堅いうちの会社にしては柔軟な所もあるんだなぁといった感じに。

来年からFA制度のできるらしいのでそのせいかな??
とりあえず自分のやりたいことを思いっきりアピールしているので、どこかから拾ってもらえるかなぁ・・・と考えてます。

来週はなぁーんとトップページに私のコラムが・・・
何を書けばいいんだぁ〜〜〜〜!!(叫)



写真:エスニックのようなアジアンのようなカントリーのような謎の格好のワシ。
いい年扱いて2つ縛り三つ編みヤメイ!!


先頭 表紙

アルプスの少女ハイジですかこれは??(爆) / りゃん吉 ( 2002-10-13 22:48 )
名古屋オフですが26日に開催日が変更となりました。10月は難しいそうですが、給料日後くらいだと思うので良ければ・・(笑 / そー ( 2002-09-26 23:58 )
コスモス好き〜♪ トップページのコラム、すごいね! できれば読んでみたいです。 / kyo ( 2002-09-19 10:39 )
あり?痩せちゃった?ありり? さて、マダラオは昔読めなくて「はん・・・・お・・・・?」と困ったことがあり(笑)もうすぐシーズンインですな、また滑りましょうな! / KUN ( 2002-09-18 18:16 )
おぉ、一面のコスモス。私が三つ編みをすると高校生以下にしか見えない(悲) / まっきー♪ ( 2002-09-17 21:12 )
一瞬、誰かと思っちゃったよ(笑)<画像  怖いって(笑) / えむ ( 2002-09-16 13:38 )
近くの緑地公園で、来月コスモス祭りがあります。流石にスキー場は秋が早いですな。 / まやひこ ( 2002-09-16 01:31 )
ご世間一般のレベルから比べると、Eさんとこはなかなかいい見識を持っていると思いますよん。 その加工後の顔、なんかアヤシイっす(笑)。実物はもっと素晴らしいと思ふ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-16 00:42 )
おお、加工後の顔がなんか怖いぞ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-16 00:23 )
akemiねぇさま☆確かに何だか常連さんの数が・・・悲しいよぉ。しっぽなねぇさんとか・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:45 )
あたしの周り、ことしはみんな、B’zのライブいってんの。 瀬名ちゃん…なんかさあ、みんないなくなっちゃったんだよね〜>ひまじん。。。 / akemi ( 2002-09-15 23:42 )
ウフフ、ナチュラルな加工になってしまった・・・(笑)でも別人ツラなのでオッケー!! / 瀬名@お泊まり(笑) ( 2002-09-15 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)