himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-02 あれ?
2002-09-15 斑尾高原のコスモス園に行って参りました〜〜ん/社内の人気者になっちゃいましたぁー!の巻
2002-08-24 B'z LIVE GYM "GREEN" に行って来ました!なんとアリーナ席だぜい!!の巻
2002-07-27 いい加減更新しやがれー!な、バーベキュー日記
2002-07-26 新居確定!そして掘り出し物に囲まれる生活・・・
2002-07-22 同居!?  同棲!?
2002-07-18 「お知らせしたいことがありますので至急電話ください 052-58・・・へ?こんなのしらねー!」の巻
2002-07-15 ただいまJR中央本線、全線不通となっております!?の巻
2002-07-07 腎臓煩いつつ通勤で往復90kmってどうよ!?/正社員になって再度配転?いや、転籍・・・!?の巻
2002-06-30 久しぶりに、『いやーんばかーん!』な日記・・・鼻血編(爆)


2002-11-02 あれ?

おひさしぶりですー





今日、後輩が部屋に来ました。


ケーキと




「会社で使ってください」と言って、




緑のライトセイバー



をくれた。(笑)






・・・?





あ、誕生日でした。
オメデトウ、私。
そういえば仕事中に、ゆすらとマミムメモ(同僚)にプレゼントを要求したっけ(笑)


いやー、忘れちゃうんですよ。
去年に引き続き、もういいもんモードなので。


やっぱ誕生日近辺っていやなことばっかです。
月初だしね。
決算のピークですから。
帰りたいのに帰れない・・・
そう、今日も残業でした。
朝は渋滞で遅刻するし。
行く先々で渋滞と通行止めってなにさー!!

くそー!







瀬名21歳。
誕生日になって速攻ほえる女。
でもいいもん。
明日は母とおフランス料理〜。





ん?彼氏は、って?


さあ、USJでウッドペッカーとでも浮気してるんじゃないですか?

先頭 表紙

12月に名古屋オフ忘年回を開催予定です。詳しくは暇掲示板をご参照くださいな / そー@未ログイン ( 2002-11-17 23:16 )
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます☆ / こまち娘。 ( 2002-11-03 23:35 )
たんじょおびおめでとぉ! かつて僕の誕生日プレゼントを貰いに諏訪まで旅したことが、まだ昨日のことのように思えるなぁ(笑) こんど遊びに行くときは高速使って行きます(爆) / まっ@おかげさまで多忙人 ( 2002-11-03 23:02 )
おめっとさ〜ん!元気ですか?昨日新宿にてBT仲魔で盛り上がって真下。 / どらえもん ( 2002-11-03 17:20 )
おたんじょうびおめでとう! 寒くなってきたけど、身体に気をつけて頑張ってね。 / みなみ  ( 2002-11-03 02:12 )
お誕生日おめでとう♪ 本当に久しぶりですね(笑)。私も11月生まれなの。さそり座同士だね♪ / kyo ( 2002-11-02 22:40 )
ウッドペッカー上等!(笑) お誕生日おめでとー しかし21歳でもういらないって…アタシはどーすりゃいーのよ!?(笑) / ねご ( 2002-11-02 20:31 )
♪はっぴばーずでー でぃあ せ〜な〜 これでまた年上になったから姉御ぉって頼らせて下さい! / まっきー♪ ( 2002-11-02 19:36 )
おおお、久しぶりじゃんと思ったら、Happy Birthday to You. Happy Birthday. Happy Birthday to You. Happy Birthday. 英語のところ歌ったから、こんなもんでいいか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-02 18:24 )
誕生日おめでとー!ただいま実家にて、瀬名の誕生日を密かに祝っております。(あとチョットで東京に戻ります笑) / でむぼ ( 2002-11-02 16:31 )
組長、おめでとうございます! / パジャマン ( 2002-11-02 15:04 )
お誕生日おめでとうさんです♪カウンターの17854さん(⌒▽⌒)アハハ!美味しいっすね! / まあぼう ( 2002-11-02 14:20 )
はっぴばぁ〜すでぃ〜おめでと〜!!20代ってあっという間に過ぎちゃうからいっぱい、いっぱい遊んでくださいね〜☆ / みなみん。@おひさぁ〜☆ ( 2002-11-02 13:00 )
お誕生日おめでとうございます♪ますます、素敵になっていって下さいね♪ / 空。 ( 2002-11-02 11:43 )
お誕生日おめでとう♪素敵な1年でありますように☆彡 / Blue ( 2002-11-02 09:47 )
お誕生日おめでとう。寒い朝だけど元気でいこう♪ / akemi ( 2002-11-02 08:17 )
誕生日おめでとうございます。ところで、ウッドペッカーって、変な笑い方するアニメのキャラクターの事ですよね? / まやひこ ( 2002-11-02 07:17 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪  今年も来たね!同い年の10日間が(笑) / えもり ( 2002-11-02 03:23 )
お誕生日おめでとうございます。ウスジでウッドペッカーと......   私は ポパイのあごの辺りが 軽石みたいで気持ちよかったので浮気してみたくなりました。(なんのこっちゃ) / まがさすこ@ログインしてませんわ ( 2002-11-02 01:42 )
おっす! / 撫子 ( 2002-11-02 01:33 )
ああ、そうだお誕生日おめでとうー♪それぞれ用事があるってそういう事だったのね……しかし浮気相手がウッドペッカーで許せるのか!?瀬名よ(爆) / らいむ ( 2002-11-02 01:26 )

2002-09-15 斑尾高原のコスモス園に行って参りました〜〜ん/社内の人気者になっちゃいましたぁー!の巻

お久しぶりで。


今日は斑尾高原スキー場のコスモス園に行って参りました。
100万本のコスモスがお出迎え、と言うことでわくわくして行きましたら・・・


なんていうか、すごい!って感じでした。
ものすごーーーーーい量のコスモスが咲き誇っていて・・・一言で言うとスゴかった!!
ちょっと時季はずれだったのですが、まだまだ見れましたヨ。
ゆきにんの一眼レフ奪って色々遊びました。くそー一眼レフホシイ!!

しかし、ものすごーく寒かった・・・です(涙)


そういえば、社内にちょっとしたサイトができました。
自分の自己紹介などを自由に書けるサイトなのですが・・・

ひまじんを更新できない分、そっちで鬱憤を晴らすように毎日更新をしていましたら・・・
何だかすっかり有名人!(笑)
サイトを見ている人で自分を知らない人は居ないといった感じで・・・
週に2通はファンレターが舞い込みます(笑)
車ネタを書くと、ファンレター率がアップします。あはは(苦笑)
でも、職場の人達に見られるのはちょーっとハズカシイです。

だけど、うちの会社にしては画期的なサイトを作ったと思います。
お堅いうちの会社にしては柔軟な所もあるんだなぁといった感じに。

来年からFA制度のできるらしいのでそのせいかな??
とりあえず自分のやりたいことを思いっきりアピールしているので、どこかから拾ってもらえるかなぁ・・・と考えてます。

来週はなぁーんとトップページに私のコラムが・・・
何を書けばいいんだぁ〜〜〜〜!!(叫)



写真:エスニックのようなアジアンのようなカントリーのような謎の格好のワシ。
いい年扱いて2つ縛り三つ編みヤメイ!!


先頭 表紙

アルプスの少女ハイジですかこれは??(爆) / りゃん吉 ( 2002-10-13 22:48 )
名古屋オフですが26日に開催日が変更となりました。10月は難しいそうですが、給料日後くらいだと思うので良ければ・・(笑 / そー ( 2002-09-26 23:58 )
コスモス好き〜♪ トップページのコラム、すごいね! できれば読んでみたいです。 / kyo ( 2002-09-19 10:39 )
あり?痩せちゃった?ありり? さて、マダラオは昔読めなくて「はん・・・・お・・・・?」と困ったことがあり(笑)もうすぐシーズンインですな、また滑りましょうな! / KUN ( 2002-09-18 18:16 )
おぉ、一面のコスモス。私が三つ編みをすると高校生以下にしか見えない(悲) / まっきー♪ ( 2002-09-17 21:12 )
一瞬、誰かと思っちゃったよ(笑)<画像  怖いって(笑) / えむ ( 2002-09-16 13:38 )
近くの緑地公園で、来月コスモス祭りがあります。流石にスキー場は秋が早いですな。 / まやひこ ( 2002-09-16 01:31 )
ご世間一般のレベルから比べると、Eさんとこはなかなかいい見識を持っていると思いますよん。 その加工後の顔、なんかアヤシイっす(笑)。実物はもっと素晴らしいと思ふ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-16 00:42 )
おお、加工後の顔がなんか怖いぞ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-16 00:23 )
akemiねぇさま☆確かに何だか常連さんの数が・・・悲しいよぉ。しっぽなねぇさんとか・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:45 )
あたしの周り、ことしはみんな、B’zのライブいってんの。 瀬名ちゃん…なんかさあ、みんないなくなっちゃったんだよね〜>ひまじん。。。 / akemi ( 2002-09-15 23:42 )
ウフフ、ナチュラルな加工になってしまった・・・(笑)でも別人ツラなのでオッケー!! / 瀬名@お泊まり(笑) ( 2002-09-15 23:34 )

2002-08-24 B'z LIVE GYM "GREEN" に行って来ました!なんとアリーナ席だぜい!!の巻

すいません、いい加減ご無沙汰しすぎです
てか、つっこみがえしもしてません
落ち着いたらすべて片づけます。ごめんなさーい

そういえば、やーっぱりヤッシー当選ですねぇ。私違う人に入れたのですが・・・(笑)



で、タイトルですが
B'zのライブです!行って来ました新潟スタジアム ビックスワン!
席はなんとアリーナ席です!アリーナ席Bブロック45番!前から12列目!
屋根はありません!


だから時々雨がねぇ(苦笑)


午前中に5時間近くかけて(笑)新潟入り
親友を待って、スタジアムへ行こうとするも・・・
シャトルバスが恐ろしいほど混んでいるのでタクシーで現地入り。
61台以上も走っているはずなのに、ベネトンショップの当たりから新潟駅構内まで並ぶのは(苦笑)

スタジアムについて、グッツ売り場に行くもスタジアムの前から遙か彼方まで並んでいたのであきらめる・・・
とりあえず水だけ買って(アリーナ席は水のみ持ち込み可能)席まで行くと


・・・近い。



近すぎ!




自分「・・・近いねぇ」
親友「近いねぇ」
自分「ああ、やばい。開演2時間前なのにもう心臓バクバク・・・」
親友「アンタ始まる前ってこうよねぇ」
自分「うう・・・だってさぁー・・・」
親友「落ち着きなさいよまったくもー」


自分「ライブ中のおまえこそ落ち着けよ


親友「そういえば、前回のライブ*、途中の記憶無いのよねぇー

(*・・・前回、去年の3月にさいたまスーパーアリーナのスタンド頂上(涙)で見たとき。)




・・・ああ、人に激突しながら大暴れしていた記憶がないのねアンタ






さてさて、開演1時間前。
ステージご招待!ということで、ブロックごとに選ばれて開演前のステージに行けるというイベントがあったのですが・・・はずれました。ちくしょー!
この頃まで、雨は降ったりやんだり・・・


で、開演寸前に、バケツをひっくりがえすような土砂降りに!
半泣きでカッパかぶっていました。


何だかんだで30分押しで開演になる。
ステージ下から2人がせり上がってきて・・・ッキャーーーーーー!!





近い近い近い!!
スクリーンでかい!!
稲葉セクシー!!
まっちゃん喋る喋る!
きゃー!稲葉が3m前を歩いていった!!(マジ)
酸欠で倒れそう〜〜〜





−ハッ、ライブが終わってた(笑)<ネタバレ防止のため音声のみでお送りしました(笑)


帰りもバスは大渋滞
500m以上は並んでいたであろう・・・仕方ないので歩いて帰る(2kmほど)
ホテルに帰ると既に23時・・・ご飯を食べて、「サイコーだったねぇ!」と話しながら寝る・・・



次の日、新潟観光。
海に行ったり、日本海タワーを見たり、ゲーセン行ったり、アニメイト寄ったり(笑)
久しぶりに親友と思い切り遊びました。


親友がぼそっと「久しぶりに旅行したよー。ホラ、あたしの回りってアンタくらいしか旅行に行くような人いないからねぇ・・・」と。
そーいえばそうなんだよねぇ・・・と、お互い遠い目(笑)
また来年のお盆に、新潟の海で泳ぐことを約束し。駅の改札でお別れしました・・・


独りになって、高速バスを待つ。
なんだかものすごーく充実したライブツアーだったなぁ・・・と
終わってしまい、ちょっと寂しさを感じつつ新潟を後にしました。


ああ、またアリーナとれたらいいなぁ(笑)
とりあえず、もう少ししたらツアーのことをアップしますのでお楽しみに!



さて、そろそろ帰ろうかな・・・<現在、ゆきにんち(笑)

先頭 表紙

しのさん★スタンドのてっぺんからスゴイ出世だったと思います。もうないかもしれません・・・(苦笑 / 瀬名 ( 2002-12-01 01:54 )
まっきー☆日本海ももちろん出ますよぉー。越前クラゲ知ってる?あれはイヤー!!! / 瀬名 ( 2002-12-01 01:53 )
KUNさん★・・・トレーディングカード、かな(笑 / 瀬名 ( 2002-12-01 01:52 )
JAIさま★みなさんヤッシーが好きですから(笑)でも、”袖の下”をいただいている役人は、ヤッシーが嫌いです・・・ / 瀬名 ( 2002-12-01 01:52 )
アリーナいいな。いいなあ。うらやましい・・・・ / しの ( 2002-09-12 22:36 )
元気そうでよかったぁ。お盆になると海にクラゲが出るのは太平洋だけなのかな? / まっきー♪ ( 2002-09-04 10:09 )
やっしー(ヤギの)が当選したのかと思ってビクーリ。なんちて。アリーナいいねぇ。おほほ。新潟、何買ってきたの? / KUN ( 2002-09-03 12:54 )
開票1分後に当確でましたね(笑)。圧勝じゃん。投票率の高さに目を見張りました。政治への関心があるのはいいことだー。 / JAI ( 2002-09-02 08:47 )

2002-07-27 いい加減更新しやがれー!な、バーベキュー日記

えーっとコンバンハ
身辺とっても大ぴーんち!な瀬名です(冗談抜きで)


いい加減更新しようと思っていても、まだまだネット環境ができていなくて
しゃーないのでゆきにん宅です(ぉぃ)
飯たかる嫁(予定)って、なんだかなー(笑)
さっき、ゆきにん母に「おかえりなさーい」と言われてどうしようかと思いました(苦笑)
ゆきにん父に、話しかけられてびっくりしました(職場以来ッス)


・・・とまあ、話を変えまして。
ブランシュたかやまスキー場の掲示板を荒らしている皆さんとBBQをしてまいりました!
毎度おなじみ長門牧場でのバーベキューでした。


・・・えーっと。



・キャベツが箱ごと3つ位置いてあるのには驚きました。
・鯖の水煮の缶が2箱近くあるのには驚きました
・自家製ミソとか出てきました・・・
・みなさんシラフで酔ってました(謎笑)
・眞澄(この辺の銘酒)を持っていったら、あっという間に半分終わってました(皆さん、遠慮してませんでしたっけー?)
・F見さんに彼女さんが居たのには驚きでした(しかも左手の薬指に・・・!?)
・みなさん、キャベツは帽子ではありません(笑)
・ベンチで寝てはいけません(笑)
・遅刻しては行けません、私(爆)



まあ、ここでは話せないような濃さのバーベキューでした(笑)


みなさんまたわいわいやりましょう!!



写真:キャベツ帽子の方々と(笑)一升瓶頭に載せているのが私です(写真勝手に使ってごめんなさーい!)


先頭 表紙

そーさん☆いつもお誘いありがとうございますー。いつもいつも行けなくてごめんなさいー! / 瀬名 ( 2002-12-01 01:51 )
かなたねぇさん★・・まっことすいませんッ / 瀬名 ( 2002-12-01 01:50 )
KUNさん☆・・・すんまっせんっ!! / 瀬名 ( 2002-12-01 01:50 )
いいぢまさん★すいません、お昼抜きだったんで・・・ / 瀬名 ( 2002-12-01 01:49 )
りゃんさん☆あっしは清酒でなければよいです(笑 / 舌が肥えました・・・; ( 2002-12-01 01:49 )
ぷ★・・・買ったけど、余り活用されていません(苦笑 / 瀬名 ( 2002-12-01 01:48 )
ふみふみさん☆出ないですが、ちょっとボロいです(苦笑) / 瀬名 ( 2002-12-01 01:48 )
クラちゃん★あっはっはっはっはー(謎笑) / 瀬名 ( 2002-12-01 01:47 )
ゆすら☆ジョウダンダ、ジョウダン♪ / 瀬名 ( 2002-12-01 01:47 )
まみむめも★あはははー、ええやろー(笑 / 瀬名 ( 2002-12-01 01:46 )
でむぼさん☆んじゃ、ベランダで生活をお願いします。冷蔵庫並の寒さだけど・・・いい?(笑 / 瀬名 ( 2002-12-01 01:46 )
らいむさん★あはは、実は・・・!?(笑 / 瀬名 ( 2002-12-01 01:45 )
10月に名古屋オフを開催したいと思います。まだ全くの空白でして、何も決まってませんが良ければ暇掲示板でご意見募集してるので宜しくお願いします。 / そー@こちらの飲み会にもどうぞー ( 2002-09-03 22:37 )
その後の日記も更新するように!(笑 / 彼方 ( 2002-08-29 18:42 )
おお、素敵。この勢いでインプの日記も更新せよ!セヨ! / KUN ( 2002-08-20 15:29 )
朝ご飯として、途中で食べるつもりだったんですが、食べている余裕がありませんで… 運転手なんだから当たり前なんだけど / ゆきにん ( 2002-08-18 21:29 )
焼肉の横で朝マックのパンケーキ食ってたのは凍りましたぜ / 飯島 ( 2002-08-15 01:10 )
やっぱお酒は大吟醸に限りまっせ〜ひっくぅ / りゃん吉@ご無沙汰しております ( 2002-08-14 01:41 )

2002-07-26 新居確定!そして掘り出し物に囲まれる生活・・・

ちうわけで・・・
昔すんでいた寮の近くに

・築10年程度の軽量鉄骨建て
・8畳洋室
・キッチン
・トイレ
・お風呂
・押入2つ
・CATV回線
・駐車スペース
・日当たり良好
・ベランダ付き(窓でかい)
・バス停すぐそこ



・格安スーパーまで歩いて10分
・コンビニまで歩いて5分
・ブックオフまで歩いて10分
・ダイソーまで歩いて5分
・銀行まで歩いて3分
・高速道路のICまで車で5分程度

この好立地条件で、何とお家賃41000円!!
予約待ちだった超掘り出し物件をゲットです!!
しかも、土曜日から入居可能!!イエイ!!
更に敷金礼金1ヶ月ずつ!(仲介料もかかるけど・・・)


というわけで、うちの会社のゴミ捨て場(左遷先)が管理する寮からおさらばです!


んで、うれしさの余り某電気店に行ったら
・全自動洗濯機
・ガスコンロ
・トロの扇風機(笑)
が広告価格で置いてあって、購入。
しめて30000円ちょっと(笑)


めっさ掘り出し物に囲まれております(笑)<車も含む





変なところでコストダウンをはかれるワシでした(笑)


ちなみに引っ越しはゆすらとゆきにんが手伝ってくれるそうです(笑)

先頭 表紙

おめでとう〜! いいなぁ、トロの扇風機。 / ぷり長@トロハブ買い損ねて悔やんでる(w ( 2002-08-04 17:43 )
ほぉ〜!なんといい物件〜!ところで、ヘンなもん(?)出ませんよね? / ふみふみ ( 2002-07-28 13:24 )
おもしろい! / マミムメモ ( 2002-07-27 23:41 )
オレも家賃半分払うから住まわせろ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-26 01:37 )
トロの冷温蔵庫(車にも積めるやつ)が欲しいです……新居決定おめでとうー♪ / らいむ ( 2002-07-26 00:47 )

2002-07-22 同居!?  同棲!?

いま、瀬名と同じインターネット環境で日記を書いてます(苦笑)


というのは、瀬名の引っ越しまでの間、一緒に生活することになりました。
諸事情により、急遽引っ越しすることになったらしく…

引っ越しがおちつくまで、居候する事となったわけです。





……あ、瀬名の日記に書いちゃった(爆笑)





じゃぁ、おやすみなさい(逃) Byゆきにん


注:コレはノンフィクションです(マジ?!)

先頭 表紙

タイトルだけ読んで、ついに覚悟を決めたものかと思ってした…(笑)。 / clouds ( 2002-07-31 22:09 )
いつの間にそんな関係に・・・ / ゆすら(昨日はどうも ( 2002-07-22 21:10 )
あんたら……(その2) そのままずーっと暮らしてよし(違?)。 / らいむ@昨日はありがとやんした。 ( 2002-07-22 01:21 )

2002-07-18 「お知らせしたいことがありますので至急電話ください 052-58・・・へ?こんなのしらねー!」の巻

さっきポストを開けたら、差出人不明の郵便書簡が入っていた。

中には


重要!
至急ここにお電話ください。
052-58x-xxxx
J-xxx事業部 担当 ○○



-あからさまに怪しい
しかも、消印が自分の住んでいる市。





・・・すいません、住所が思い切り、しかも号室までバレてるんですけど
どおいうことでしょう??


同様の手紙が来た方、報告求む!!





p.s ちなみに警察の相談窓口に電話をしたら「数回続くようでしたら地元の警察に行ってください」との解答・・・電話番号を報告しようとしたら、「あ、結構です」との解答。


なめとんかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
同じような番号で被害に遭ってるヤツいるかもしれんやん!
前例をおしえい!!
どんな被害があったとかじゃなくていいから、前例があったか無いかを教えろ!!


まあとりあえずは会社に報告だ



余談だが、わしが散々な目に遭ってる某この市の日赤が医療ミスで訴えられた。
自業自得だくそぉ

先頭 表紙

てつさま☆ううう、平日なので行けませんでした。学生だったら行っていたのに・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:12 )
KUNさん★みたいよねーみたいよねーDVD出ないかなぁ・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:12 )
りゃん吉さま☆輸血しても足り無そうです・・・・単体でも足りないのに。揃うと更に・・・ぶぅ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:11 )
ぴくみんさま★ぶーぶー吹かせちゃいましょう!(コラ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:10 )
ゆすら★おぅ、ぐあぁー!とやるぞ!! / 瀬名 ( 2002-09-15 22:36 )
akemiねぇさま☆ううごめんなさい。早く落ち着いて色々書きたいです・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:36 )
KEIさん★毎朝50km近く GOGOしてます。疲れます・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:35 )
どらえもんさん☆うう、すいません。音沙汰ナシで・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:35 )
しのさま★学歴主義の悲しい現状ですね・・・うちは実力主義とかいいながら、その傾向は全くナシです・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:34 )
ちゃな坊さま☆ちゃな坊さまのように、教えを守っていない人が大半です・・・それに、ウチの会社は大卒は優遇するという体質があるらしく、いつも製造系の短大・専門・高卒は悔しい思いをしています・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:33 )
マミムメモ★生きてるかお前さん(汗)そうだねー大抵が叩きつぶされるって言うか、噂だと一人追い出されたって。やるなぁT課長・・・まあ、仕事できなけりゃまたまた実習ルートやな。がんばれやぁー! / 瀬名 ( 2002-09-15 22:31 )
まっきー☆いやあ、キミの場合はしゃーない。まずは体治しなさい! / 瀬名 ( 2002-09-15 22:27 )
ぷよんさま★私も殴りたいでございます。新卒は耐えるのみ、イヤなら辞めましょう!と声を大にしたいです・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:26 )
ゆすら☆続くで♪いい人もいるけど、男は大抵こうやねぇ・・・CRは止めるとウン百〜千万飛びます。停電ごとにやでー!(怖) / 瀬名 ( 2002-09-15 22:25 )
冬靖楓さま★私も基本は掃除だと思います。掃除のおばちゃんに任せないと掃除もできない社員なんてダメダメですね・・・今度、掃除のおばちゃんとの会話を書きます。これの続きなんですが・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:24 )
ぷ☆見下しがエキサイトしたら、設計しても「オマエラの考えた物なんて作らねぇよ!」なんて事にもなりかねんのに・・・わかってないっすよね / 瀬名 ( 2002-09-15 22:22 )
ゆきにん★いい人もいるんだけどねぇー・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:19 )
てつさま☆そう、何故か大事なことを忘れている人が多いのです・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:19 )
携帯変えたら、全然知らん、しかもワン切りリストに無い(市外局番が違う)電話からなんかも不在でかかってきます。ちなみにこの電話初めてかかってきたのはわんぎりでした。 / しの ( 2002-07-20 19:52 )
来ました。面倒くさかったので放っておきました。何時の間にかなくなりました。 / ゆすら ( 2002-07-18 22:28 )

2002-07-15 ただいまJR中央本線、全線不通となっております!?の巻

台風が大分近いですねぇ〜
会社に行って台風情報を暇つぶしに見る今日この頃デス


さてさて、この日も定時まで仕事をして(時間をつぶして?)帰る。
外は朝から嵐のような雨・・・(雷もゴロゴロ)
すると、構内放送
「ただいま中央本線、O谷駅とSS訪駅の間で雨のため不通となっております。」
ぎゃっふん!!

帰れねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

けど、バスがあるので何とか帰れるだろうと言うことで、やっとの思いで駅まで歩く。



すると、普段は既に出ているはずの貨物列車の姿。
ん?と思いながらもいつも乗る電車を待つ。
だが、待っても来ない・・・
いつも自分の乗る電車の前に通過する特急すらも来ない。

・・・?と思っていると放送が入る(無人駅なので隣の大きな駅から放送がくる)
「まもなく数分遅れでN野行きの電車がまいります。」




・・・へ?




N野行きの電車って、途中ですれ違うやつじゃーん!!
どーいう意味じゃ〜!!と思っていたら
「え〜お待たせしております甲府きの電車、ただいま45分遅れで運転しております。
なお、この電車は終点甲府までは運転しておりません。松本駅から先、中央本線は全線不通となっております



はおぉ〜〜〜〜〜〜(汗)





会社に電話。課長から、「会社に戻ってきなさい」との指示(T_T)
こんな日に限ってゆきにんは残業。ワシを救助できる人が居ない・・・
ああ、ああぁ〜〜〜〜〜〜
というところで、ゆきにんから電話。めでたく救助された・・・(感涙)


ちなみにゆすら嬢も電車が止まって帰れず、次の日の出勤もあるのでうちにお泊まりでした



初めてだなぁ〜直接的に台風の被害を被ったのは


写真:にゃんきちJr。こんなに大きくなりました


先頭 表紙

その節はお世話になりました、ありがとうございます。 / ゆすら ( 2002-07-18 22:22 )
そうそう、電車に乗ろうとしたら「○谷駅が浸水してる」ってアナウンスがあってSノ井までのお客様はSなの鉄道に乗ってくれってコトでめちゃくちゃ混んでました。会社の人でもM本から来ている人は流石に速攻で帰ってました;ご愁傷様でした。 / らいむ ( 2002-07-17 15:23 )
台風の影響って大きいよね。 猫ちゃん、カメラ目線決まってて可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-07-17 00:12 )
うちの親は、台風が去って落ち着いたところで帰省して参りました(笑) 強風で倒れそうだったそうです / ゆきにん ( 2002-07-16 22:14 )
なるほど、都会は不便で御座るな。それにしてもたいしたことが無くて良かったね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 22:11 )
東京はやっとあがったみたいだなあ。ああ、打ち合わせが昨日で良かった。腹減って死にそうだから、出かけるか。とんだ災難だったね。 / ガス欠コイン ( 2002-07-16 12:58 )
やふー、今って何処(地名)で働いているの〜? / 彼方 ( 2002-07-16 10:46 )

2002-07-07 腎臓煩いつつ通勤で往復90kmってどうよ!?/正社員になって再度配転?いや、転籍・・・!?の巻

またもお久しぶりです
皆様、お元気でしょうか

現在ちょっとした病気を患いつつあります
しかも再び腎臓(爆)とにかく体力皆無です
現在、漢方飲みつつ生きてます


ちなみにまたも日赤に振り回されました
フザケンナージカントカネガエセー!って感じです
何が大病院だ、何が某JRC社だ。お前らに人の命を救うことができるのか?
某JRC誓いの言葉は嘘ばっか
       ↓
我々は某の一員として 心身を強健にし
人のためと郷土社会のため
K家とS界のために尽くすことを誓います





尽くしているようには思えない



しかし、この体調で通勤はツライです
毎日電車と徒歩で1時間半
車だと往復90km(50分)
カナリ体力摩耗してます。命削ってます、きっと
安静にしていろって言われたのに・・・



さて、今月付けで正社員になった私ですが
また転籍、配転で色々悩んでいます


―ある日の事
学生時代、縁のあった元先生からメールが来た
その先生と直接的に関わったのは入学試験の面接くらいで
あとは食堂で会う位だが、ちゃんと今でも面接で言った内容を覚えてくれている
スゴイ

その先生が今自分のいるT事業所にくると言うことで
会いませんか?のような内容のメールだった

当日、食堂で運良く遭遇し立ち話をする
職場の人が先に上がり、周りに人が居なくなったとき


「ねえ、うちの職場に来ない?」と耳打ちをされた


何でも、HPのクリエイターが必要になったらしく
入学面接でHP作ってるとアピールした自分に白羽の矢を立てたらしい
美味しい話だが、ちょっと急でとまどった・・・
結局詳細をメールで聞くと言うことで別れた

次の日、メールが来た
「(中略)・・・コンテンツをうまく整理し、使いやすく見せる工夫ができる人が必要です。興味を感じますか?」と
もちろんYESだ・・・


だが、そのメールの下に
「転籍については職場の交渉なので一切漏らさないでください。
上司からこの事について聞かれたら、あなたの心を話してください」とあった





誰にも相談できない・・・
一人で決めなければならない・・・
でも、この話にも興味がある・・・



だけどすぐに「ウン」と言えないほど仕事に対する、募る想いがあるのです・・・



続。

先頭 表紙

腎臓はストレスも影響する(私がそうなのよ)のではやく解決させるに越したことはありませんぞ。 / ちゃな坊@慢性腎炎の人(汗) ( 2002-07-09 18:20 )
体調が悪いと何やっても辛いよね。ましてや仕事で悩むことも多いみたいだし。早く元気になってね☆ / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:44 )
瀬名さん、体は気をつけてね!でも、その仕事も大いに気になるところですね。続きが気になる。 / てつ ( 2002-07-09 00:25 )
お体お大事にね瀬名さん。医療関係にお勤めですか?健康は宝ものだね・・ / りゃん吉 ( 2002-07-08 22:51 )
腎臓ですか、体調がすぐれないと気分もブルーになりますよね・・・・・・お大事になさって〜。 / ばぁびぃ ( 2002-07-08 17:34 )
腎臓?!あらま。月末にそっちに行くのでいろいろお話を……くれぐれもお身体ご自愛くださいね。 / らいむ ( 2002-07-08 01:37 )
自分のやりたいことをするには、人事の用件を聞きつつ自分の得意分野をかなり明確に伝えないと、自分のように大変になります!ご注意ください!! / マミムメモ@人事はなんも知らんから… ( 2002-07-07 23:30 )
久しぶり。体調が悪い時に、決断を要する問題、大変だね。ああ、怒ると身体に毒だよ(笑)。ひとりで決めなければならないことは、これからもずっとあると思うよ。相談はできてもね。身心ともに、頑張って。 / ガス欠コイン ( 2002-07-07 07:45 )

2002-06-30 久しぶりに、『いやーんばかーん!』な日記・・・鼻血編(爆)

と言うわけで・・・


昨日から鼻血が止まりません。







そりゃあ・・・









B'zとエアロスミスが競演してるのを見ちゃったら












しっかもさー・・・









稲葉とスティーブンが似たような格好でさぁ
腕組んで歌ってるのとか

しかも顔近いって言うか・・・








-稲葉にキスするなスティーブン・・・(サンスポより)
いやーんばかーん!







それに松本さんとジミーペイジのバトル・・・







もう昨日は出血多量で死ぬかと思った・・・








ああ、やっぱり私はロック好き

先頭 表紙

すさまじいのを見てきたのですね!うらやますぃー! / てつ@ジョーペリーが好き ( 2002-07-06 04:29 )
ぐわわー、見たいぞソレ!あ、おひさ。ケコーンしました。 / KUN ( 2002-07-04 14:31 )
すぐに輸血の準備〜。そのすごい組み合わせを見たかった! / りゃん吉 ( 2002-07-02 22:43 )
うちの旦那も鼻血だしそうです。だから、内緒にしておきます。ずるい?w / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)