himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-27 満月のように真っ白な猫に出会う。
2001-11-27 さーて方言で日記書いとくかねぇ(まだまだ壊れ中なんだいね)
2001-11-27 うーんうーん・・・
2001-11-26 遺言とDDR(爆)
2001-11-26 おはようございまーす…貧血の朝
2001-11-23 良い兄さんの日??/ふんぎゃっあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜(絶叫)
2001-11-22 忘れてた。実家に突然現れた、かわいいかわいい来訪者…
2001-11-21 こんなにごっそり…どう処分しろってんだ〜〜!!
2001-11-19 実家編最終章:いや〜ん、もっとぶって〜〜〜!!(壊)
2001-11-17 実家編:親友達と遊ぶ。


2001-11-27 満月のように真っ白な猫に出会う。

今日も学校が終わってからぼーぜんとしていた。
空き教室で何をする訳でもないけど、マシン立ち上げて画面をぼーっと見てた




―つまんない、というか充実しない気分が嫌で、
ぼーっとするのは今月何回目だろう。
その度妙な孤独感を感じてやるせなくなる…




時計を見ると5時近かった。
郵便局に用があったので、歩いて行く事に…
(ちなみにこの間白い粉入りの封筒が届いた郵便局に、爆←確か同じとこ)


とぼとぼと暗くなりかけた道を歩く
月が薄く影を作る。


なんだろーね、月の光が強い日は空から視線を感じる…


郵便局に行き、配達記録郵便を受け取る。
そして、またとぼとぼと来た道を帰る
そして、今日の昼間ふと口から出た言葉を思い出す…




「死ぬのも面倒だし、生きるのも面倒…」




ああ、本当にどっちも面倒だ。
生殺しって、きっとこういう事を言うんだろうなーと苦笑いしながら山際の道を歩く


ふと目にとまった、山の上に続く長い長い階段
その途中に寂れた公園を見つけた。




―無意識に階段を上る自分が居た…




下を向きながら階段を上る
だんだん息が切れてくる



20段目くらいで、誰かに呼ばれた気がした。
顔を上げると、真っ白い猫。
かなりの美人だった。
公園の入り口の石の上でニャオニャオ呼んでた


ああ、きっと近づいたら逃げるんだろうな…
そう考えながら公園に入る。
すると真っ白い猫は、石からトッと音もなく降りて足元に駆け寄ってきた
そして、すりすりじゃれている…


歩くと猫も歩いて
何度も何度も擦り寄ってくる。
逃げても逃げてもついて来る。


公園の隅にベンチを見つける。
そこに座ると、猫も隣に座る。
そして自分の膝の上に上がってくる。
撫でておくれよ、と…
毛が抜けるからかんべんしてくれよと、隣に下ろすと
猫は地面に降りて、また足にすりすり…
頭をちょっと撫でてあげた。


ベンチに座ると、夕暮れの街が見える。
なんとなく、慌しい雰囲気の街。
なんとなく、置いてけぼりをくらった気分になる…
孤独感があふれる…



視線を感じる。
まあ、いいじゃないの…って顔で猫が見つめてる
薄緑の綺麗な目に、月が映り込んでいる



―しばらくその目を見つめる…



なんなんだろう
猫って、気持ちを癒す力でもあるんだろうか…
気がつくと、猫と微笑みながら向かい合ってた。


周りを見渡すと、滑り台の下に誰かが置いたらしきキャットフード
そして小屋らしきもの…



そっか、お前野良なのか…



すりっ、と顔をまた寄せてくる。
野良だって、独りで生きてるわけじゃないんだよ…って顔をされる
こうやって、誰かが遊んでくれるから寂しくないヨ…って頭をすりよせる



何となく、こいつに慰められた
というか、何かを教えられた気がした



街に街灯がつき始めた。
そろそろ帰るね、と猫に言うと公園の出口まで送ってくれた。
じゃあね、って顔をして。



そうだ、お礼に名前をつけてやろう…
んー、雪みたいに白いからゆき!
不服そうな顔をされる…



じゃ、月みたいだから月のつく名前…
そうだ…ユエがいいや。




ユエは、中国語で「月」
月そっくりだから、ユエがいいや…



その名前を思いついた頃には、階段を降りきってしまった。





まあいいや、またくるからね…ユエ。
心の中でそう言って、街灯に照らされた道を早足で歩く自分がいた…




P.S この物語はノンフィクションです(笑)

先頭 表紙

らいむさま☆神社じゃないのですじゃー。も一つ階段があるのです。高いところに行きたくなる気持ちわかります…後で案内しますよこの公園 / 瀬名 ( 2001-12-02 03:42 )
みなみさま★ば・・・バナナフィッシュ?? / 瀬名 ( 2001-12-02 03:40 )
みーじゃさま☆ありがとうございます。本当に美ネコちゃんですよー!野良とは思えない… / 瀬名 ( 2001-12-02 03:40 )
まっさま★実は同じねこじゃー…なんてね。実は続きがあるのさこのハナシ(笑)次に行ったら猫はいなかったのです…その猫の居た場所には小さな社が…おーっとこっから先はまたあとで♪ / 瀬名 ( 2001-12-02 03:39 )
夢楽堂さま☆真っ白な猫…なんだろう。ほんと、雪みたいに白いのです…白くて濁りの無い、なんだか神秘的な猫です。 / 瀬名 ( 2001-12-02 03:38 )
しっぽなねぇさま★ねぇさまだったのか・・・ありがとう。会えて良かった♪ / 瀬名 ( 2001-12-02 03:37 )
JAIさま☆ホント、歩くのも苦痛になるときって無いですか??なんだろー、こう時間が止まればいいのにとも思う… / 瀬名 ( 2001-12-02 03:26 )
minaminさま★階段を八十二段上れば会えますよ〜 / 瀬名 ( 2001-12-02 03:25 )
ガス欠コインさま☆生きているだけでもいいかもしれませんね…だけど、それじゃ面白くないのですよね(^^;)やっぱり生きるなら何か目的を持たないと…ツマラナイ人生は死んでいるのと同じだなー・・・なんて(苦笑) / 瀬名 ( 2001-12-02 03:04 )
仙川さま★疲れてると詩人になるのです(笑) / のんびりのんびり・・ ( 2001-12-02 02:57 )
↓みなみさんとおなじことを(笑)……あの神社の階段昇ったんだ。凄いねー。ウチの母は途中で挫折したらしいです;突然高いところへ行きたくなる。何故だろう。 / らいむ ( 2001-11-30 02:51 )
ユエ……ユエルン……バナナフィッシュ。(連想。) / みなみ ( 2001-11-29 20:16 )
きれいな文章だにゃー。。なんかねこさん美しげ・・・(^^* / みーじゃ♪ ( 2001-11-28 23:25 )
1年前、かなり精神的にまいって悩んでいるときに、夜中に近所の山の頂上にある平和記念公園に行き、この日記と100%全く同じ経験をしました。マジで(驚) でも、その真っ白な猫に二度と会うことはなかった・・・。ちょっとこの日記見てびびりました・・・。 / まっ ( 2001-11-28 21:14 )
真っ白いネコ、どんな感じだろう。黒猫と一緒に遊ばせたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-28 17:43 )
私が会いにいったんだよ。。。名前付けてくれて有難う。 / ユエ ( 2001-11-28 16:26 )
私も時々ふっと「生きるって苦痛だな」って思う。不老はともかく不死を望む人の気持ちはホンマにわからん。 / JAI ( 2001-11-28 10:00 )
minamin♪もユエにゃんに会ってみたいです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 08:06 )
「生きているだけじゃ駄目ですか」なんて、とある映画の台詞を思い出した。瀬名ちゃんも、猫も、おやすみ。明日のために眠ろう。 / ガス欠コイン ( 2001-11-28 02:44 )
詩人〜♪ でも〜ゆ〜っくりと〜疲れを癒してくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 02:23 )

2001-11-27 さーて方言で日記書いとくかねぇ(まだまだ壊れ中なんだいね)

いやー、皆さんにはおーか心配かけちまったねぇ
今日は何とかうごいてっから安心してくんねぇ。

昨日はおーかだるくてねえ、動けなかったんよ。
お腹のあたりがおーかやめて、たいぎでなぁ〜
やらなきゃいけねえことあったんで、しゃーねえ、動こうとがんばったんだけどよ。
どうしてもあげっぽくてなぁ
はぁーやんなっちまって、横になっちまったんだよ。

そしたら寝れねえ寝れねえ。
時計見たら3時でさぁ…まいったいねぇ。

で、朝は7時にゃ起きたんだけどさぁ、どーもさみいんさねぇ。体もこええし。
やっぱ風邪ひいちまったんみてえだな。
ちっとんべえ薬飲もうかとおもったんだけど、薬がどこ探してもねんだいね。
んだもんで病院行こうともおもったんだけどさぁ、あるってぐんがおおかおおごとなんで寝ちまったい

まぁ起きて学校きたけんだけどさぁ
おーかだるくて、勉強がはかどんねえんだよ。
誰でゃ、そこで「いつもじゃねーきゃ」って言ってんのは?
コンクリにつめて、東京湾にうんめるぞ!(怖)


んだもんで、今日も早くけえってねるんべかね。


おっと、今先生がドア開けて覗いていったい。
あー、たまげたたまげた。
危うくおっつあれるとこだったい
(日記はかくねながらかかねえとおっつあれちまうんだい。)


はー、くたぶれたくたぶれた。
慣れん言葉で書くと、えれえ疲れるなあ…





さー、訳してみんねぇ。
訳せっかな?
ん、みんねえって意味がわかんねえんきゃ?
こりゃ「みなよ」って意味なんでよ。
つまり、「やくしてみなよ」ってことだいね。

先頭 表紙

akemiさま★えーっとえーっと…どうでしたっけー(爆死)<記憶力皆無 / 瀬名 ( 2001-12-02 01:50 )
そうで〜す!(笑)前、言わなかったっけ? / akemi ( 2001-11-30 22:38 )
akemiさま☆・・・まじですか?(笑)ということは、旦那様は蒟蒻の産地出身なのですか?? / 瀬名 ( 2001-11-29 22:53 )
井森のお従姉さんは、うちのダンナの中学時代の同窓会の幹事さんをしてくれてます!(爆) / akemi ( 2001-11-29 22:15 )
仙川さま★いやー、チガイまーす / 瀬名 ( 2001-11-29 00:26 )
ガス欠コインさま☆部分的、わからない所もありますかな?でもニュアンスは迫力でわかっていただけたかと(笑)体調はなんとか平気デス / 瀬名 ( 2001-11-29 00:26 )
KEIさま★あるんですよー、こんな方言が(笑)あまり有名じゃないんですけどね… / 瀬名 ( 2001-11-29 00:22 )
りゃんさま☆ちょっと元気ですよー  東京湾に近いという事は、いつでも沈められるのですね…フフ(壊) / 瀬名 ( 2001-11-29 00:21 )
akemiさま★あー、もしかして旦那様って同郷ですか?井森みゆきとかも言いますよねー / 瀬名 ( 2001-11-29 00:20 )
夢楽堂さま☆あれ、出身地ってどこなのですか? / 瀬名 ( 2001-11-29 00:10 )
minaminさま★実はここまで激しくないんですけどね・・・方言に関するHP見ながら頑張って書きました〜 / 瀬名 ( 2001-11-29 00:10 )
JAIさま☆むふふ、わかりました?では、「茶碗を冷やす」ってわかります?(笑) / 瀬名 ( 2001-11-29 00:07 )
これはもしや〜『べらんめぇ』ですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 02:23 )
ニュアンスがわかればいいだろ。昨日はほんとに心配した。まあ、しょうもねえギャグ飛ばしてたから大丈夫かとも思ったけど。 / ガス欠コイン ( 2001-11-28 01:30 )
あれ、こんな方言あるの?ちょっと知らなかった。こっちも寒かったよ / KEI ( 2001-11-27 20:09 )
チョットは元気なのかい??東京湾俺のアパ−トから26KMだぞよ! / りゃん ( 2001-11-27 19:37 )
わかるよ、ダンナの母ちゃんと話すから…。中山秀ちゃんも「そうなんかい!」って言うよね。頭に「はぁー」ってつけるし(笑) / akemi ( 2001-11-27 18:14 )
こっちはどう書いても多分意味がわかってしまうのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 16:20 )
minamin♪にはこう言う日記書けないから羨ましいのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 14:54 )
一部だけ自信ないけど、大体わかりましたよーん♪ / JAI ( 2001-11-27 14:34 )

2001-11-27 うーんうーん・・・

眠れません…
内臓が痛い…
腰が痛いってコトは、もしや肝臓でもやったかオイラ…


※ツッコミ停滞ごめんなさい。
朝起きて生きてたら明日やりたいと思い鱒

先頭 表紙

いやー、ご心配かけました。背中の痛みは収まったのですが、時々脇腹に刺すような痛みが…でも、前からあった症状なので…とりあえず今は肋間神経痛でもがいてます… / 瀬名 ( 2001-11-29 00:03 )
大丈夫?無理は禁物! / りゃん ( 2001-11-27 19:36 )
お医者さんで〜一度看てもらって〜ゆ〜っくりやすんでね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 09:03 )
腰とか背中は体がSOSを出す場所、無理しないで医者に行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 08:26 )
肝臓やられると背中に激痛走ります。でも内臓は意外とデリケートなんで早めに病院に逝った方がいいよ。 / えむ ( 2001-11-27 08:22 )
瀬名ちゃま、無理はいかんですよ〜病院に行って方がよかですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 08:14 )
ぼくは、腰のあたりが、脂汗が出るくらい痛くて、病院で診てもらったら尿管結石でした。 思ったよりもひどい時がありますから、あまりガマンしないで診てもらった方がいいですよ。 なんか、おどしてるみたいですみません・・・。 / よっちん ( 2001-11-27 03:38 )
明日、病院行ってきなよ。腰か、肝臓だと背中も痛いぞ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-27 03:03 )

2001-11-26 遺言とDDR(爆)

とりあえず、こんばんは
あまりに死にそうな状況なので遺言書いておき鱒(壊)


「死ぬ前にDDRを思いっきりやりたかった…」
あー、た○造さん達にまた会っておきたかったなー
あー、うつーじんK○ZUにまた会いたかったなぁ…
あー、え○すさんに会っておきたかったなー言いたい事あったのになー
あー、青い○かに会っておきたかったなー。ヤツの為に鍛えたこの右腕で殴ってやりたかったなー(個人名挙げても誰もわからんちゅーの!!)
あー、K○Nさんとえ○ねぇと彼○ねぇさんとサシで飲みたかったなぁ…
あー、KOF2001も見るだけ見ておきたかったなぁ…




あー、明日の朝冷たくなってなければ良いなぁ〜(爆死)
その前に誰か気づくかなぁ…あはははー(乾いた笑い)
まーでもこの寮じゃ誰も気づかないか〜…これも独り暮しの定めなのね…






ていうか本気な話し。
「ボクはまだ死にたくありましぇーん!!」(崩壊)



というわけで、生きていたらまた会いましょう(撃沈)


♪ゆめのなかへ〜ゆめのなかへ〜逝ってみたいとおもいませんかぁフフッフゥ〜〜〜〜(壊)








…あー、キモチワルイ(本気と書いてマジと読む。)


先頭 表紙

えむねぇ☆そうなんだよー!!鳥連れてってよ〜〜〜!! / 瀬名 ( 2001-11-27 13:49 )
よっちんさま★VFは3ならやってましたー。最近は腕がついていきません(爆)もともと格ゲーは下手の横好きなのですよ… / 瀬名 ( 2001-11-27 13:49 )
minaminさま☆そう、ここに書いた事はどうしてもやり残したくないのです… / 瀬名 ( 2001-11-27 13:48 )
仙川さま★あうー、じゃ手を離さないで〜〜〜じゃないと連れていかれちゃう〜〜(!?) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:48 )
ガス欠コインさま☆えーと、かなり大丈夫じゃなかったみたいです(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:47 )
あ、遠くじゃないわ〜。行けばいけます(笑)>クラちゃん / 瀬名 ( 2001-11-27 13:46 )
クラちゃん★ぐおー!行きたいよ〜〜〜。だけどその日は名古屋より遠くにいます(爆) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:46 )
夢楽堂さま☆幸い暖房が働いてくれたので冷たくならずに済みました。ふひー… / 瀬名 ( 2001-11-27 13:45 )
ねこふんじゃったさま★夢は見ましたが逝かずに済んだみたいです(爆) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:45 )
うお〜〜い、死ぬなぁぁぁ。まだサシで飲んでじゃないじゃないかぁ(涙) / えむ ( 2001-11-27 08:23 )
ごの前、ゲームセンターに『ガンダム』をやりに行ったら、置いてありましたよ〜「KOF2001」。 ぼくは格闘ゲームはバーチャファイターしかやらないので見ただけでしたけど・・・。(笑) / よっちん ( 2001-11-27 03:36 )
だめですよ〜そんなにやりたいコト残しちゃいけません〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 23:53 )
死なないで〜☆ 逝っちゃいやん〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 23:14 )
なあ、でも本当に大丈夫なのか? / ガス欠コイン ( 2001-11-26 22:33 )
マジ?(本気-爆)。ああ書いていてキモチワルイ。人間、そんなに簡単には死ねないよ。でも、簡単に死んじゃう時もあるんだよな。明日、外で寝るなよ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-26 22:32 )
あれ?どうしちゃったの?そんなアナタは12月8日、迷わず名古屋へGO!だ(^^;) / clouds ( 2001-11-26 22:04 )
誰か助けて… / 瀬名 ( 2001-11-26 22:01 )
明日は寒いんだってさ。本当に冷たくなるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 21:15 )
やりたい事たくさん、あるんだもの。ゆめのなかへ〜いかないでください。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 21:14 )
えもりん☆マヂでダメ〜〜〜〜・・・頼む、救出してくれ(爆) / 瀬名 ( 2001-11-26 21:11 )
お〜い!マジで大丈夫かぁ〜〜〜〜??? / えもり@10987HIT(いいのかぁ?) ( 2001-11-26 21:04 )

2001-11-26 おはようございまーす…貧血の朝

おはようございますーん…
今部屋でゴーロゴロ。


ゴルァ、お前学校はどうしたー!というツッコミがきそうですが…


勘弁してください、体調不良なんですから(爆)
いや、ホンキな話し。



話しは日曜日に戻ります。
知ってる人は知って鱒が、バイト先で体調不良になり病院に直行!という事件があったのです。
んで、点滴と血液検査を…



そう、血液検査が悪かった!
ただでさえダラダラ出血してるのに(別に「アノ日」ではない。体内の炎症により…)そこにきて試験管2本分の採血。


それがどうしたー、学校行け〜!とツッコミがきそうですが…



…貧血なんですわ(爆)
動けないんですわ…
朝ご飯を食べたばかりで血が胃にいってるから尚更…


そんなわけで、横にならせてくださし…


先頭 表紙

クラちゃん☆採血中に倒れそうになったことなら…多分錯覚だと思うんですけど。だけど、太れないのはうらやましいぞ〜〜〜〜〜(切実) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:44 )
KEIさま★それがなかなか回復できなくて…(苦笑)とりあえず貧血は収まった感じです / 瀬名 ( 2001-11-27 13:43 )
minaminさま☆ワタクシはABO型です。つまり、全ての血液型の性格を兼備えているのです。エッヘン(威張るな) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:42 )
KUNさん★…胃が弱いんで、鉄は食えません(爆)だけど食用鉄とかあったらこの世の中に貧血の人いなくなるんだろうなぁ… / 瀬名 ( 2001-11-27 13:42 )
仙川さま☆レバ刺しよりレバにらがいいなー♪おごってください(ニヤリ) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:41 )
夢楽堂さま★確かにー。あー、今のこの苦しさはその両方が一気に押し寄せてるからなのかな・・・(爆死) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:40 )
ぢつは、採血中に倒れたことがあります<me。男では珍しい貧血気味なんだってさ…。当時通院してた病院の医師いわく、「極端に鉄分を吸収しにくい体質」なんだとか、困ったものです。 / clouds@おまけに太れない(涙) ( 2001-11-26 22:05 )
もう回復しましたか?ゆっくりできた? / KEI ( 2001-11-26 19:38 )
ありゃありゃ、minamin♪の濃い血を差し上げたとこですが、只今持病の治療中で薬を服用しているので無理なのが残念・・・ってその前に血液型があるっちゅーに!ちなみにminamin♪はA型です〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 16:36 )
鉄喰おう。鉄は良いぞぉ。ちなみにうちのこえむも鉄喰って貧血治りました。よかったよかった。 / KUN ( 2001-11-26 15:49 )
ほうれん草〜♪ ればさし〜♪ 栄養補給〜♪ ゆ〜っくりと〜癒してくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 14:53 )
貧血と金欠は苦しいものがあります。猫パンチで直してもらいましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:43 )

2001-11-23 良い兄さんの日??/ふんぎゃっあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜(絶叫)

昨日は11月22日で「良い夫婦の日」。
んじゃ、11月23日は「良い兄さんの日」なのか!?




なーんて考えてたら…





ふっぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(絶叫)





…間違って捨てようとしてた「カビ入りのお茶」飲んじゃった(大汗)






大丈夫だよね?その後フツウのお茶がぶ飲みしたから…(汗々)




体験者、手あげて〜〜(大汗)


先頭 表紙

ねごさん★うふふふー、やはり来てくれましたね(ニヤリ) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:39 )
まっきー♪☆うふふ、同志!(爆)何も無かったみたいで一件落着 / 瀬名 ( 2001-11-27 13:39 )
らいむさま★自分も似たような事を絵の具で…(苦笑)いやー、しかし反応してくれて嬉しいです(笑)<いい兄さんの日 / 瀬名 ( 2001-11-27 13:38 )
夢楽堂さま☆うむ、悪い姉さんもここに・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:37 )
まやひこさま★色々あった方が面白いですしね〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-11-27 13:37 )
よっちんさま☆とりあえず何も起きなかったみたいです(^^;)ご心配おかけしました / 瀬名 ( 2001-11-27 13:35 )
りゃんさま★んー、ちょっと違うかな?(笑) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:35 )
てつさま☆ちなみに自分の誕生日は、次の日は休みだし大抵連休になるので「のんだくれてもいい日」と命名しました(笑)おなかは何とか平気です… / 瀬名 ( 2001-11-27 13:35 )
たらママさま★葉っぱのフレディって何でしたっけ?おもいだせなーい!! / 瀬名 ( 2001-11-27 13:33 )
あろうさま☆・・・フツウのお茶より渋かったです(爆)4/22も良い夫婦の日なんですね〜。なるほど! / 瀬名 ( 2001-11-27 13:33 )
仙川さま★自分は買ってきて開封して、閉まって忘れてカビ発生(爆) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:32 )
パンドラさま☆ええ、早く寝ました(爆)この写真は歩いてた時に何気なく撮ってみたんですよ〜 / 瀬名 ( 2001-11-27 13:32 )
しぶさま★あー、いい夫妻。成程!!まぁ、イベントとかのきっかけに丁度いいから、結局は何でもありになってしまうのでしょうね(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:31 )
minaminさま☆飲んだ自分が一番驚いてます(笑) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:30 )
良い兄さん………………うふ(*^_^*) タイトルにつられて来てしまった(笑) / ねご ( 2001-11-26 01:14 )
びみょーに白い物体が浮遊してるのは飲んだことあるな。何もないと良いね。 / まっきー♪ ( 2001-11-26 00:47 )
墨汁のツボと間違えてペン先突っ込んでしまった湯飲みのお茶を飲んでしまったこと有ります;そういえば修学旅行で泊まった京都の旅館のお茶がみょーにかび臭かったのもいまだに覚えてますいやーんな味。 / らいむ@良い兄さん(笑)ぷぷっ。 ( 2001-11-25 21:55 )
無理やり作ってしまえ。悪い兄さんも世の中覆いから。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:05 )
何とかの日 というのは365以上あるそうですからね。まあ、どんなのがあっても、別に驚きません(笑) / まやひこ ( 2001-11-25 14:53 )
ぼくは昔、賞味期限が半日過ぎたサンドイッチを食べて、激しい腹痛におそわれた時がありました。 瀬名さんには、何事も起こらないように祈ります・・・。 / よっちん ( 2001-11-25 04:30 )
「はい兄さん寄ってらしゃい〜」とは違うか・・・ / りゃん ( 2001-11-25 04:07 )
11月21日(おいらの誕生日)がよいにいさんの日だと勝手に思っていたんだ(笑)。おなか調子悪かったら、薬&お医者さんに見てもらったほうがよいですよ。 / てつ ( 2001-11-25 02:56 )
この写真、葉っぱのフレディを思い出します。 / たらママ ( 2001-11-25 00:55 )
カビ入りお茶、味はどうだったのでしょう。。。ちょっと心配。お腹こわしてないですかぁ?ちなみに、あろうは4月22日の「良い夫婦の日」に結婚式を挙げたのですぅ♪ / あろう ( 2001-11-25 00:30 )
最近は〜お茶を沸かしたことも〜ないような〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 00:29 )
はやく寝ちゃおうね。写真ステキだよ!^^ / パンドラ ( 2001-11-25 00:25 )
↓11についてのこと。何度もごめんね / しぶ ( 2001-11-25 00:21 )
↓まちがい・・・ 11/22はいい夫婦の日。11/23はいい夫妻の日ってTVで言ってた。いい兄さんの日もあってるみたいよ。なんでもあり?(笑) / しぶ ( 2001-11-25 00:19 )
11 / しぶ ( 2001-11-25 00:16 )
どひゃ〜!!一緒に置いといちゃ駄目だよ〜びっくりだよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-25 00:15 )

2001-11-22 忘れてた。実家に突然現れた、かわいいかわいい来訪者…

書き忘れてた。


実家にいる時の話し。
お昼時、バカ犬が玄関に走っていった。
そしてしっぽをフリフリ。
誰か来たのかなーって思ったら、あらあらかわいいお客さん。



茶色と黒の野良猫さま。



おかんがゴハンをあげた所、なついてしまったとかで
毎日遊びに来ては、ゴハンをねだっていくそうな。
とりあえず、ご飯を用意している間ニボシでもあげてみた。
すると、ニボシをぽりぽり食べながら「うにゃんうにゃーん」とか鳴いてるじゃーないですか




…かわいいっす(ドツボ)




とりあえずゴハンを食べるとしばらく日向ぼっこをして帰っていく…
そしてまた夕方になると、玄関先の植え込みの中でにゃごにゃご鳴いてた。
そしてまたゴハンをあげると、スゴク嬉しそうにうにゃうにゃ食べて、また何時の間にか帰って行く…




思わず顔がほころんだ、突然のお客さま。


先頭 表紙

やまのたかねさま★うちの寮にもきてホシイっス〜(切実)やっぱり生き物がいるかいないかで普段の生活の楽しさ変わりますよね? / 瀬名 ( 2001-11-27 13:21 )
らいむさま☆だけど、贅沢なものはあげれません。いっつも残り物…何故ならグルメになってしまうから(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:20 )
りゃんさま★ええ、好奇心旺盛な顔ってなかなかカワイイですよー / 瀬名 ( 2001-11-27 13:19 )
とんぼさま☆ねぇさんの日はズバリ「毎日」です(笑) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:19 )
夢楽堂さま★ナカナカ器量がいいですよこのコ。甘え顔もなかなか・・・ / 瀬名 ( 2001-11-27 13:18 )
仙川さま☆おおー、やはし餌付けされちゃってるんですかねぇ・・・ / 瀬名 ( 2001-11-27 13:17 )
ガス欠コインさま★それがわからないのです…近所の飼いネコがノラになったみたいで… / 瀬名 ( 2001-11-27 13:17 )
マミムメモな人☆ネコ飼ってるのか〜。ええなー。くれ(爆)ちなみにSさんとF君は付き合ってません。Sさんは今親友とオトコを取り合ってるそうです(爆)てーか、”ッツァ”さんってダレ? / 瀬名 ( 2001-11-27 13:16 )
minaminさま★ちなみに命名「にゃんこ」です(爆) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:15 )
ああ。こんな風に時々でいいからうちにも遊びに来る猫がいたらなあ(ためいき)前はよく駐車場ですりよってくるにゃんこがいたんだけど(すりすりにゃーと呼んでました)今は…。やっぱり傍らにいてほしい、小さきものvv / やまのたかね ( 2001-11-26 03:31 )
うにゃーーーー♪かわいいっ。このこ毎日きたらそりゃ御飯でもなんでもあげちゃうわ(笑) / らいむ ( 2001-11-25 21:58 )
バカ犬も可愛いでしょ〜。 / りゃん ( 2001-11-25 01:03 )
眠たすぎ〜↓のは23日分のつっこみです。 / とんぼ ( 2001-11-25 00:31 )
ねえさんの日は何時なんでしょうかあ・・・(笑) / とんぼ ( 2001-11-25 00:30 )
おやおや、ねだり顔。表情が豊かだね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:43 )
お家のマンションにも〜やってきます〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 23:32 )
何処に帰っていくんだろうね。 / ガス欠コイン ( 2001-11-24 23:22 )
ねこねこねこねこねこねこねこ…うちには三匹居ますが茶色はいませんなぁ…そういえば、ロリッチとF氏付き合ってるよね?”ッツァ”さん最近、授業中冷たいのですが…何かしたのでしょうか? / マミムメモン ( 2001-11-24 23:03 )
うひゃひゃ〜シッポのふりふり感がでてる〜☆きゃわいいね〜(o⌒∇⌒o) / minamin♪ ( 2001-11-24 22:00 )

2001-11-21 こんなにごっそり…どう処分しろってんだ〜〜!!

えーとですね…

ゲーセンに、チョコレートとか飴を少しずつすくって
落すゲームってありますよね?

それでですね、100円入れたら




…この通り(爆死)




勝手に落ちてくれました(汗汗)





どう処分しろってんだぁ〜〜〜!!


先頭 表紙

らいむさん☆いやいや、前の人が散々引っ掛けてそのまんま逃げてしまったのですよ。んで、そこに100円入れたらこれだけ取れた・・・と。別に実力じゃーないのです / 瀬名 ( 2001-11-26 20:37 )
ワタシもこれやるのだいすきなんだけど……そんな100円でそれだけ取れるとは流石瀬名様(何故様(笑))と呼ばせてください♪ / らいむ ( 2001-11-25 21:56 )
クラちゃん★いやっはっはっはっは、1000円くらいかければフツウに積んであるだけでもこれだけ崩せるけどね / 瀬名 ( 2001-11-24 23:53 )
ヒゲさん☆予想外というか、ある程度予想していたと言うか(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 23:53 )
spiさま★膝が弱いので、スクワットだけは勘弁してください(汗) / 瀬名 ( 2001-11-24 23:52 )
よっちんさま☆もう全て食べちゃってください!!(笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 23:51 )
仙川さま★そう思いたい!いや、そう思ってる(笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 23:51 )
KEIさま☆それしか無いですね…もしくは学校に持って行こうかな(笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 23:50 )
夢楽堂さま★ひーん、全部食べるのに2ヶ月はかかります(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 23:49 )
minaminさま☆もう全部持ってっちゃってください!!(笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 23:48 )
ガス欠コインさま★換金、したいですねー。一体いくらになるんだろう…(笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 23:47 )
こんばんにゃ。。最近ゲーセンはまってまふ☆とれにゃー!(汗;食べるのなら手伝いまふ〜* / みーじゃ♪@初めましてよろよろ(^^* ( 2001-11-24 21:52 )
うわー、すげーうまい!と思ったら…(^^;)。 / clouds ( 2001-11-24 21:16 )
世の中予想外の出来事はたくさん起こるものです。(謎) / 泥棒ヒゲ ( 2001-11-24 15:41 )
一個食べたら、スクワット100回とか… / spi ( 2001-11-24 01:19 )
ぼく、ちょうど今チョコが食べたくてしかたないので、分けてくださ〜い。 / よっちん ( 2001-11-24 01:05 )
一個も落ちないよりは〜いいですよ〜♪ きっと〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 00:37 )
一つ一つ食べる!!でも私は甘いモノは苦手!! / KEI ( 2001-11-23 23:13 )
自己責任、全部食べておくれ。イヒヒ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 23:06 )
すげーーー!!そんなに落とした事ないぞ〜☆minamin♪にもちょ〜らい!! / minamin♪ ( 2001-11-23 23:00 )
いやあ見事としか言いようがない。換金は出来ねえか。そのまま逃げてくる手もあったが、持ってきた君は偉い。ごめん、慰めようがないんだ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-23 22:35 )

2001-11-19 実家編最終章:いや〜ん、もっとぶって〜〜〜!!(壊)

ネコぱーんちっ!!ぺちっ!!<ヒット音




うにゃ〜〜〜〜うにゃ〜〜〜!!この顔激ラヴ!!




…というわけで、毎度恒例N牧場でのランチ〜。
前回牧羊猫?いや牧牛猫?N牧場の眠り美猫「キク」ちゃんで、
「いつか、きくちゃんが起きて出迎えてくれないかなぁ〜と思うわしでした 」
と書いたのを覚えていますでしょうか皆様…


牧場に着いて、駐車場に車を入れるとなにやら駐車場に猫の姿…


良く見ると…
ん??き…きくちゃんじゃ〜〜〜!!


―初めて起きて歩いてる姿を見た(爆)
まさか本当にお出迎えしてくれるとは(感激)
車から降りて、「きくちゃーん」と呼ぶと
「うにゃ〜〜〜」と、予想もしなかった低音の声で寄ってくる(爆)
そして数メートル先で止まる。
また「きくちゃーん」と呼ぶと、ワシの横をすり抜けてワシの後ろに来る。
そしてゴロ〜〜〜ンと寝転がって「撫でて〜〜♪」って!!



あー、なんかワシメロメロにされとる…(爆)



しかし、もっとクールなネコちゃんかと思ったら意外に甘えん坊でいらっしゃってまぁ…
―イメージ壊れた(爆)
でもかわいいのでヨシ
撫でまくって、抱っこまでしちゃいました♪
きくちゃん、ふっかふかで暖かかった〜〜〜!!


雪が降る前に、もう一度抱っこしにいこうっと♪



写真:兄貴とキクちゃん


先頭 表紙

やまのたかねさま☆是非是非実物を見に来てください!(笑) / 瀬名 ( 2001-11-26 20:40 )
らいむさま☆話しは変わってこの日はやまのパンがありましたよー。ただ、例の料理はありませんでした・・・ぐっすん / 瀬名 ( 2001-11-26 20:39 )
キクちゃ〜〜〜〜〜〜〜んっ! らぶvv(笑) / やまのたかね ( 2001-11-26 03:30 )
キクちゃん甘え上手っすよ♪しかし駐車場までお散歩来ていたとは。こないだはチーズ工場の軒下で寝てましたけど♪きくちゃーんvvv / らいむ ( 2001-11-25 21:59 )
パンドラさま★ほんとにぷりちーな子です〜〜!! / 瀬名 ( 2001-11-24 21:32 )
てつさま☆でしょー?もうクラクラです〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-11-24 21:32 )
たまたまさま★是非抱っこしにきてください〜〜〜! / 瀬名 ( 2001-11-24 21:31 )
仙川さま☆にゃにおう〜!おかえしにゃー〜〜ねこじゃらし攻撃〜〜〜(きかねぇって) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:31 )
クラちゃん★じゃー、次回のオフはきくちゃんに殴られオフね♪(笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:30 )
とんぼさま☆このステキなお顔にも一撃食らいました(謎爆) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:30 )
ガス欠コインさま★本物を見るともっと笑顔がこぼれますよ〜〜! / 瀬名 ( 2001-11-24 21:28 )
夢楽堂さま☆自分もぶたれたいです〜〜〜。だけどツメ攻撃は勘弁(汗) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:27 )
マッキ〜さま★ほんと、おめでとうございます〜。このきくちゃんは、今まで見てきた中で1番の美ネコちゃんです〜 / 瀬名 ( 2001-11-24 21:26 )
lamanchaさま☆ホントこれなら殴られてもいいですよね(笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:25 )
akemiさま★どういたしまして♪無理せず、ゆっくりゆっくりですよ〜 / 瀬名 ( 2001-11-24 21:24 )
minaminさま☆目元と口元が何ともツボです(笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:20 )
JAIさま★いやー、猫って抱っこすると手を伸ばすんですよ。それを正面から撮ってみたらこうなったと・・・ / 瀬名 ( 2001-11-24 21:19 )
かわいいいい〜〜!!!^^ / パンドラ ( 2001-11-23 00:33 )
う、めっちゃラブリ〜! / てつ ( 2001-11-23 00:14 )
おれも抱っこしてーーーーーーー! / たまたま ( 2001-11-23 00:13 )
うにゃ〜♪ おかえしにゃ〜♪ しっぽびんた〜♪  / 仙猫亭かつお節 ( 2001-11-22 01:34 )
あう〜、殴られてみたい…(^^;)。 / clouds ( 2001-11-21 23:42 )
うっ・・・いてて〜。 かわいいにゃ〜。 / とんぼ ( 2001-11-21 22:49 )
丸くて優しいキクちゃん。写真見ているだけで、笑顔がこぼれてしまう。 / ガス欠コイン ( 2001-11-21 21:38 )
ムヒョムヒョ、美しい肉球、わたしもぶってください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:25 )
お祝いありがとうございました。猫ちゃん可愛いわ〜。早く実家に帰れる日がこないかと待ち遠しいです。ネコどうなってるのかな〜? / マッキ〜 ( 2001-11-21 20:58 )
いや〜ん、かわいい!!激ラブー!ネコパンチして〜ん♪ / lamancha ( 2001-11-21 19:14 )
ありがとね。嬉しかった。キクちゃんと一緒に丸くなろう。。もうちょっと。。 / akemi ( 2001-11-21 13:57 )
ぐふ、、、かわいいじゃないですか〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 12:47 )
ホントに自主的にパンチしてる?!(笑)カワイー! / JAI ( 2001-11-21 11:55 )

2001-11-17 実家編:親友達と遊ぶ。

今日は前から連絡を取り合って「遊ぼう」と決めていた部活の連中と遊ぶ。
そこに自分の親友と、クラスで中の良かった通称海坊主君が加わって超異色のメンツで遊ぶ事に。

とりあえず、ボーリングに行くか!というわけでボーリングに
「3ゲーム+靴代で1200円」というパックを進められてやることに…



しかし、3ゲームはきつかった(苦笑)


結果は2ゲーム目が120
1,3ゲーム目は共に90
相変わらず安定スコア(爆)<平均9本倒す


…疲れたのでボーリングのみで解散。
一応先輩も呼び出したのだが、用も無く帰ってしまった(爆)


その後親友とユニクロに行く
色々欲しかったけど、タイツと帽子だけを買う。
あー、フリースのスカート欲しかったかも…
親友は部屋着を購入していた


喉がかわいた&お腹が空いたのでミスドで飲茶。
ここで色々と話をする。
相変わらず凄まじい会話だったりするのだ(苦笑)
端から見ると凄く難しい話をしているように聞こえるけど、本人達は至って普通であったりする。

例えば、親友の会社の話。
会社のコで、携帯が無いと生きられない!と言っている子がいるらしい。
うーん、確かに不便だけど無くても生きれるよねーとか…
(ちなみに親友は今時珍しく携帯を所持していない)

例えば、オトコの話。
オトコを何人キープしてるやつが居るとか…
それを話して、「よくわからんよね、そのキモチ」とか「心は物じゃない」とか言う。

例えば、隣で話してた同年代の話。
「オトコと付き合っててもやっぱりオトコと遊ぶよね〜。んで、彼氏よりそっちの方が良かったら乗りかえる。世の中の恋愛ってみんなそうだよね〜。略奪略奪〜」とか言っていた。
「ばかじゃねーの×2」
と大声で言ってみたり。<迷惑じゃ〜
少なくとも俺らはその「世の中」には入って無いがな。
少なくとも俺らはそんな悲しい生き方したくないがな。

例えば友人Iの話。
ヤツは長生きしないよな、とか。(笑)<めっちゃ不健康なヤツ
香典はやっぱり3000円だよね、と親友。
香典はやっぱり1000円で充分、と自分。(笑)

何だかんだで話をしていたら夕食の時間。帰る事にする。




帰る時も色々話した。


例えば退屈の話。
退屈は人を殺せる、って言うけど本当だよねー…と言ったら
「アンタ、某マンガのキャラクターだよ。上は女で下は男なんでしょー」と
俺を両性体にするなーーーー(爆死)


結局2時間近く喋りっぱなしでいたら喉が枯れた。
だけど楽しかった。




今日の自分の名言:
「やっぱりさ、誰でも支えってあったほうがいいよ。支えがあるからこそ頑張れる。
こうやってさ、話したり、話聞いているだけでも充分支えだよな。」


友人の「うち、ビンボーだから〜。豊かじゃないのだよ。」という話を聞いて
「結局、金の問題じゃないヨ豊かさって。金持ちでも、生活が充実してなかったらそれは豊かじゃない。ビンボーでも、生活が充実してればそれは豊かだよ。様は心の問題。物理的な問題じゃない。そう考えればお主は充分充実してるよ。」



写真:庭のススキ


先頭 表紙

仙川さま☆よし、じゃあ今度のオフ会はボーリング大会だ!(謎) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:18 )
ガス欠コインさま★何をおっしゃいます〜。小娘の戯言ですよーん…そんな、人生教えるなんて大層なことできまへん。自分もある着メロが鳴ると逃げたくなります… / 瀬名 ( 2001-11-24 21:17 )
でむぼさま☆そりゃーわしだって右に同じじゃい(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:16 )
spiさま★自分も全力(?)で話すとスグ声が出なくなります。あと飲み物がなくなると…やっぱり、長い時間話すときは喉を潤す事が大切です / 瀬名 ( 2001-11-24 21:15 )
咲良さま☆右に同じく!新たに開拓するなんてまず面倒でやりたくないです。ていうか、何人もいたらうざくてイヤー(爆) / 瀬名 ( 2001-11-24 21:14 )
KEIさま★寝なくちゃいけない!と思いつつもつい語ってしまうんですよね…その気持ち、わかり鱒 / 瀬名 ( 2001-11-24 21:13 )
minaminさま☆自分は次の日も行きました。いやー、やっぱユニクロはいいっす! / 瀬名 ( 2001-11-24 21:12 )
JAIさま★結局お金は「あれば便利」って道具にすぎないんですよね…だけど、充実をてに入れる道具とも言え鱒ね…うーん / 瀬名 ( 2001-11-24 21:11 )
ゲ〜ムの結果〜♪ ほとんど私と〜似たり寄ったり〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 01:33 )
瀬名ちゃんに人生を教えられる、若干?36歳(爆)。何かいい人生、生きているよ。携帯ねえ、僕はある客から電話がなると、ひどく憂鬱になる(笑)。こんなもんなくても、仕事は成り立っていたんだ、昔は。でも、いい時間だったね。 / ガス欠コイン ( 2001-11-21 04:54 )
でも、貧乏だと「お金があればなぁ」と思うことしきり、で砂(爆)。 / でぼむ屋@充実してます ( 2001-11-21 00:18 )
う〜みゅ、15分で声が出なくなってくるので、話しをするのは一仕事。ちょっと羨ましいかも? / spi ( 2001-11-20 23:53 )
私も「世の中」の中には入ってないみたい(笑)つか、1人いるのにまた新たに開拓するなんてめんどくさくない?ιそんな気力も体力もないよ〜ん / 咲良 ( 2001-11-20 22:40 )
ライブ前日友人とビジホ滞在したのですが、見事に明け方までフリートーク炸裂。おかげで寝不足でライブに挑んだのは言うまでもありません / KEI ( 2001-11-20 22:30 )
minamin♪も今日、オヤジ殿とユニクロに行きましたよ〜買い物に付き合っただけですけどね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 22:09 )
そう。豊かどうかはお金じゃないと思います。恋人や家族、ともだち。精神的に支えてくれる人がいる生活は豊かですよね。 / JAI@好きなモノに囲まれてても豊かかな。 ( 2001-11-20 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)