himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-31 ハロウィーン
2002-10-29 至福のとき
2002-10-28 会うと元気になれる人
2002-10-25 寒いねえ。
2002-10-24 体質が、
2002-10-23 ちゃんこランチ
2002-10-21 向田邦子の恋文
2002-10-18 負傷
2002-10-15 ミニストップ
2002-10-13 ブリーチ


2002-10-31 ハロウィーン

子どもたちが
「おかしくれないと、いたずらするぞ!」
とやって来た。
一日早いハロウィーン。

仕掛け人は3人の子持ち。
それぞれの子どもの友だちに声をかけたから、
全部で40人くらいになっちゃうよ。
5〜6人のグループにして時差で送り込むから
夕方、3時間くらいうちにいてね、と言われ。。。

でも、ただ、お菓子渡すだけじゃ、芸がないっしょ〜。
魔女コスチュームを探していたのはこの日のためよ。
近くの児童館で、借りられたわ、ラッキ〜。
もちろん、コンセプトはセクスィー魔女ですわよ。
黒のミニワンピース(すそがななめで、ギザギザ)に
それから、黒の厚手タイツね。
(だって、スカート短すぎて、お尻出そうなんだもん。)
このさい、セクシーと関西風に発音しておくれやす。クにアクセントね。
赤い長〜い付け爪と、
濃い目の化粧。(ドーランとかないから、ちょっと苦労)
道化師になっちゃいそうだったので、
黒いとんがり帽子(魔女コスチューム備品)を目深にかぶって隠す。

「おかしくれないと・・・」と言ってるところに
ドアをばっと開けて登場すると、結構怖がってくれちゃったりして
うひょひょ〜。
なんか、癖になりそう・・・



そんなこんなで、今日は3401歩。

先頭 表紙

和代さま、突き抜けてしまえば何でも平気よ〜。実は、セクスイ魔女以外にも、「アラビアのお姫様」(これは大笑い)「うさぎちゃん」(バニーガールじゃなく、ほんとのうさぎの着ぐるみ)も試着したのだ。着ぐるみでかぶりもので、やってみたら?(ってすすめても、説得力に欠ける?) / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:39 )
とんぼさま、大天使ガブリエル!!・・・・突然思い出したのだが、20年程前、私が子どもだった頃、通っていたカトリック幼稚園で毎年やってた聖劇の大天使ガブリエル(マリアさまに受胎告知する役)の衣装がど派手で、ずっとやりたかったのに、やらせてもらえなかった・・・・役的には主役級の聖母マリアは、衣装が地味だった。どっちにしろ、なぜか私は、かすりの着物を着て「しゃんしゃん子馬」を踊らされた。何だったんだ、あれは? / スーパーしえろ@さりげないさばよみ ( 2002-11-17 08:35 )
あみボン。さま、はいはい〜。遅ればせながら、お菓子をど〜ん!たくさんお食べ〜ふっふっふ。(ヘンゼルとグレーテルの魔女風に・・・) / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:29 )
しゃむさま、うちの子は、もう遊んでくれないから、よその子で、遊ばせてもらってます。基本的に子どもを脅すのが好き。(性格わる!) / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:28 )
夢様、小さい時はハロウィンとか知らなくて、(親も知らなかったと思う)それで、今ごろ、遊んでます。ふふ、基本的におまつり好きだから、各国のおまつり、とりいれちゃいますわ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:26 )
ビッケさま、なるほど、キャラ的にも。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:24 )
koedaさま、ともかく、うちは狭いし、駐車場は近いし、移動は車だし、じっとしてることが多いし・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:23 )
あみすけさま、それとも、大爆笑? / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:21 )
ひであさま、だから、ひっかかるのよ、法律に。なんか、そゆのなかった?迷惑条例とか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:18 )
綾丸さま、写真アップしたら、捕まりそう。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:17 )
みなみん。さま、あの時のと同じやつが借りられたのよん。とんがり帽子と真っ赤ななが〜いつけ爪つき! / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:16 )
JAIさま、こわいものみたさ・・・・? / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:15 )
kyoさま、お見せしたかったわ、むふ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-17 08:14 )
羞恥心を克服して着る事ができるコスチュームって・・・サンタクロースならなんとか(^^; / 和代 ( 2002-11-05 19:35 )
たのしそう!!クリスマスはどのような衣装で? / とんぼ ( 2002-11-05 00:40 )
せくすぃ〜魔女〜お菓子頂戴〜♪  今日はお疲れだったんで・・・5000弱。久しぶりにチャリ乗ったら、すっごく早く移動出来るしね〜 (笑)  / あみボン。 ( 2002-11-02 21:54 )
さすが!されたのね〜。私は子供で手一杯でへとへとでしたよん。来年はセクシーデビル目指そうかな? / しゃむ ( 2002-11-02 13:00 )
横田基地のある福生に住んでいたので、ハローウィンではアメリカ人からお菓子をもらっていました。昔は家の周りは兵隊だらけ、小さい頃の思い出がよみがえります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:56 )
ボクが「おかしくれないと、いたずらするぞ!」って言ったら確実にタイーホ!されるな ・・・。 / ビッケ ( 2002-11-01 23:07 )
どうしたらそんなに歩かないで済むのだろう。昨日、おとといと一万二千歩を越えてしまったので、今日はおとなしく家でじっとしているつもり。でも朝だけで1500歩は歩いてしまうのだ。とほほ / koeda ( 2002-11-01 10:26 )
あれれれ?写真が無いよぉー??? / あみすけ ( 2002-11-01 06:26 )
なぬ!写真は〜? / ひであ ( 2002-10-31 19:56 )
写真希望 / 綾丸 ( 2002-10-31 17:56 )
成功してよかったね!!あの時見た衣装よりセクシーだったのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-10-31 10:56 )
キャー、ステキっ!!見てみたいです、そのセクシーなお姿! / JAI ( 2002-10-31 10:41 )
うっひゃっひゃ!楽しそう〜(笑)。 セシーな魔女やろね。見たいわぁ。 / kyo@関西人 ( 2002-10-31 10:14 )
昨日はお芝居見に行っちゃったし(目がはあと)、今日もこんなことしてるから、明日の朝までに仕上げなければいけない仕事がまだ、終わっとらんやないか〜。 / スーパーしえろ@でも幸せ ( 2002-10-31 02:24 )

2002-10-29 至福のとき

1時間ちょっとの小さな小さなお芝居が
わたしを幸せでいっぱいにしてくれた。

今なら空でも飛べそう。

先頭 表紙

きんととさま、私はいつも、舞台からパワーをもらってますもの!きんととさまは客席から・・・ね。 / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:29 )
綾丸さま、ほらほら、魔法の粉を振り掛けてあげる!あとは、自分で「飛びたい!!」と強く願って! / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:28 )
しゃどう猫ちゃん、きみが飛んだわけじゃ・・・いえ、私は飛行機から飛び降りるのはやっぱ、ちと怖い・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:27 )
あみすけさま、んで、みるみるちゃんがウェンディー?じゃ、私はティンカーベルってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:26 )
ひであさま、う、しえろもだ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:25 )
おぽぴさま、そうよ!行くしかないわ!! / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:25 )
まるるん。さま、ふふふ、自力で飛ぶのよ! / スーパーしえろ ( 2002-11-08 20:23 )
パワーを分けてくれてありがとう。。。 / きんとと ( 2002-10-31 17:40 )
ワシもそうなりたい。 / 綾丸@落ち込み気味 ( 2002-10-30 17:26 )
うん、飛んじゃえ〜! 気持ちいいぞ! / しゃどう猫 ( 2002-10-30 15:56 )
私はピーターパンのように手をつないで飛んでみたいです! / あみすけ ( 2002-10-30 05:45 )
ひであはいつも飛んでる(頭が / ひであ ( 2002-10-29 23:21 )
それだ! 今の私に欠けているものは!! / ぽぴ@ええな〜〜〜〜! ( 2002-10-29 22:33 )
空飛ぶの?背中に乗せてもらっていいかな(笑) / まるるん。 ( 2002-10-29 22:25 )

2002-10-28 会うと元気になれる人

そんな人っているよね。
今日はおかげで、元気!
よっしゃ、がんばるぞお!

先頭 表紙

ひであさま、うん!(きっぱり!) / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:25 )
まさや〜んさま、おひさ〜!!そうそう、私も誰かに元気をあげられる人になりたいよ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:24 )
夢様、相性ってのもあるし、相性とかそんなことを超越してることもあるし・・・・でも、そういう人が好き! / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:23 )
きんととさま、あれれ?めずらしくパワー不足におちいっているのかしら?私のパワーを、贈りましょう!!ハンドパワー!!! / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:22 )
あみすけさま、初対面でも元気をもらえる人っているし、何でだろ?オーラかな。 / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:21 )
みなみん。さま、そんなとき、うれしいよね! / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:19 )
綾丸さま、身体が疲れるより、心が疲れてるときのほうが、疲れるよね。寝てもよくならないし。 / スーパーしえろ ( 2002-10-29 22:00 )
和代さま、いや、その、私がそゆ人ってことじゃないんだけど、でも、今なら、エネルギーを分けてあげられるかも。。。あごあしつきってことでいかが? / スーパーしえろ ( 2002-10-29 21:58 )
ひであのこと?(笑) / ひであ ( 2002-10-29 21:19 )
うんうん!そんな人になりたい。 / まさや〜ん ( 2002-10-29 20:46 )
そうそう、そういう人はそれだけで好きになれる。 / 夢樂堂 ( 2002-10-29 16:58 )
そのパワーをわたしに、ちょ−だい。 / きんとと ( 2002-10-29 15:54 )
逢うと元気になれる人...うちの人は当たり前だけど、それ以外だと高校以来の友人かな。 / あみすけ ( 2002-10-28 23:02 )
私も人に逢って元気を貰うこと多いです。。。 / みなみん。 ( 2002-10-28 22:51 )
そういう人に会いたい。 / 綾丸@疲れ気味 ( 2002-10-28 17:13 )
私に会いに来て!しえろさま。 / 和代@会社未ログイン ( 2002-10-28 12:27 )

2002-10-25 寒いねえ。

寒さのせいで(・・・多分・・・)
頭が働かない。
忘れ物が多くて、あっちに行ったり、戻ったり・・・
激しく無駄な動きの多い一日だった。はうう。

だけど、おかげで
10917歩。
ひさびさに1万歩超えたよ。
なんだか、うれしい。
ささやかな幸せ。

先頭 表紙

さにゃさま、下っ腹の増殖と戦う日々の私です。戦えど、戦えど・・・全戦全敗・・・ううう。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:35 )
PAOさま、歩きなはれ、歩きなはれ!!おいしい食事とおいしいお酒で、体型もイタリア〜ンになりまっせ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:33 )
あみボンさま、ね、なんか歩きたくなるでしょ♪・・・お互い、がんばろ〜ね〜!!お互い、飽きっぽそうだもんねぇ。(一緒にすな!と言われそう・・) / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:31 )
夢様、ふふ、事務所の熊って、書いてらしたわね。熊って感じじゃないかも・・・(じゃあ、何だろ?う〜む) / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:30 )
ひであさま、いや、私の場合、そろそろボケが・・・あわわ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:28 )
ビッケさま、だけど、電車通勤してると結構歩いてるんだよ。駅とか・・・ま、日曜はごろごろしてるってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:27 )
けり子さま、万歩計つけてると、「歩こう!」って気になるよ。私が単純なせいかも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:25 )
えみりさま、あ、知ってる知ってる!!そこも行くよ、時々。同じビルに同じ系列のカラオケもあって、そこでも、飲茶たべられるんだよ。(超ローカルネタ!!ふふ、好きよ、こゆの・・・なんかうれしい) / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:24 )
和代さま、万歩計、数字が増えると嬉しいから(単純な性格)、無駄に動いても「損した!」と思わなくてすむのよ、私の場合。自分のダメさと数字が正比例してるのかもしれなくても、なんか「得した気分」。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:19 )
私は寒さのあまり頭が退化したクセに下っ腹が増殖をはじめております・・・・やばいわ!! どーにかしないと!!明日から・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:22 )
私も出張中の土日は歩きまわっています。昨日はミラノの街を足が棒になるまで歩いていました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 16:01 )
私も一昨日からつけてるの〜万歩計 昨日、仕事に歩いて行って、買い物に行ったら12000弱。 ちょっと幸せ〜♪ / あみボン。 ( 2002-10-27 08:26 )
1万歩には達しないけど、夢樂堂は事務所でもよく動いています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 23:00 )
ひであは常に忘れちゃいます♥ / ひであ ( 2002-10-25 22:55 )
一万歩って結構歩かないと達成できないよね〜日曜のオイラは50歩位だな。 / ビッケ ( 2002-10-25 22:23 )
わたしも万歩計買おうかしら。動くとか外出するとかに縁遠い日々なのよ。でも寒いわね〜 / けり子 ( 2002-10-25 22:05 )
しえろさんが以前行った飲茶食べ放題の店、系列の別業態店(居酒屋)に行ったことありますよ〜!同じ駅の反対側(川沿い)、飲み屋がいっぱい入ってるビルの何階だったか(忘れちゃった)にあります。やっぱ中華がおいしかったなぁ。店名が似てますよ〜。 / えみり@記事とは関係ないです・・ ( 2002-10-25 22:01 )
よかったね。ささやかな幸せを感じられて。激しく無駄な動きが多い中で、時々マトモな動きを自分で確認するととても嬉しいワタシ・・・。万歩計は、自分のダメさと数字とが正比例しているようで嫌いなのよ、実は。 / 和代 ( 2002-10-25 20:42 )

2002-10-24 体質が、

変わったのか?
困った・・・
身体がお酒を受け付けない。

今月の初めから、ビールほとんど呑んでないのは、
ダイエット!なんだけど、
別に呑みたいのを我慢しているんじゃなく、
なんだか呑みたくなかったせい。
(私の辞書に「がまん」という単語はない〜自慢すな)
春先のスギ花粉の時期も体調悪くて
お酒を呑みたくない時期があったけど、
あの時は、
呑んでも美味しいと思わない・・・って感じだったのに、
今回は、
美味しいと思わないだけじゃなく、
呑んだ翌日、思い切り不調。

困った・・・

先頭 表紙

おぽぴさま、え〜?そ、そうかなぁ・・・・「お酒を飲まない人」としての自分をイメージできない・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:12 )
きんととさま、う〜ん、そう言うけど・・・なんかこう・・・落ち着かないというか・・・欲求不満というか・・・・口寂しいというか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:10 )
みなみん。さま、う〜ん。。。だって、だって、だって〜 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:07 )
和代さま、だって、私、お酒を愛しているんだもの。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:06 )
困った困ったってニコニコしてますね?(笑) / おぽぴ ( 2002-10-26 17:59 )
あら。。そーなの?・・・反動で、甘いもの食べ過ぎちゃうとかだと困るけど、さしあたって「まずい」だけなら、飲まなきゃいいんじゃないの? / きんとと ( 2002-10-25 07:54 )
う〜ん。。。健康的でいいんじゃないんですか〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-24 22:31 )
困らなくていいと思いまーす。 / 和代@酒を憎む女より ( 2002-10-24 22:21 )

2002-10-23 ちゃんこランチ

初めて通る道。
和風ファミレスぽい店で「ちゃんこ」の看板を見かけた。
そいえば、ちゃんこって食べたことないな・・・
用事を済ませた帰り道、
2時近かったけど、お昼がまだだったので
思い切ってはいってみた。
なんと「ちゃんこ」専門ファミレス(多分)
部屋は全部、個室。
なんと2畳。。。でも、個室、コンロ付き。

ちゃんこランチを注文。
(なんとミスマッチな名前)
ごはんかうどんのチョイス。
いろんなものが、ちょっとづつはいったなべ。
ごぼうがきいててグッドでした。

しかし、よく考えると
ちゃんこっておすもうさんが、いかに効率よく太るか、
と考えられた料理だったのでは・・・・
ってことは・・・・


そのあと、がんばって、
今日は6323歩。

先頭 表紙

おはるさま、なんか、自分でも作れそうだよ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 22:01 )
綾丸さま、そうそう!寒くなったらやっぱり鍋です!!(鍋は、主婦の味方) / スーパーしえろ ( 2002-10-28 21:59 )
夢様、う・・・・・、どすこい・・・・(しこを踏んでいる自分の姿が目に浮かんだのと、うまい洒落が思いつかなかったのと・・・) / スーパーしえろ ( 2002-10-28 21:59 )
しゃむさま、私も車で移動することばかりだと、なかなか歩数が伸びません。あ、でも、しゃむさまのおうちだと、おうちの中の移動だけでけっこう歩いてると思うよ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 21:57 )
あみすけさま、味はいろいろみたいです。味噌味とか、しょうゆ味とか・・・私が食べたのはしょうゆ味だったけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-28 21:55 )
MOMOさま、いや、きっとヘルシーなんだろうけど、でも、私の(私たちの?)望む方向とはちょと違うかも?鍋で止めておけばいいのかも?(うどんとかご飯はやめて) / スーパーしえろ ( 2002-10-28 21:54 )
みやびさま、うちでも作れるよ!そいえば、おっぱい、いっぱい出そう。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 21:53 )
きんととさま、体型がお友だち・・・?いや、そんなこたない、きんととちゃんのほうが細いよ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-28 21:52 )
ちゃんこ鍋ですかー・・・そうそう、随分前に、「元・ホンモノのお相撲さん」がやってたちゃんこ屋さんがあって、食べに行ったことがあるけど、あのお店、無くなっちゃったんですよねぇ。なんか、寒くなるし、食べたくなってきたなぁー。 / おはる ( 2002-10-24 22:12 )
でも、寒くなったらやっぱりナベがいいねえ。それに熱燗があれば、もう最高。 / 綾丸 ( 2002-10-24 17:41 )
ちゃんこ、いろいろなパターンがあって美味しいぞ。今度は自分で作るか、どすこい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 17:32 )
お鍋苦手だったのですが、両国で初めて食べたときはウロコでした。すっごーく美味しかった〜。ああー食べたい!それにしてもしえろさま沢山歩いていらっしゃいますね。私一日100歩位かも・・・ / しゃむ ( 2002-10-24 01:12 )
小さい頃ちゃんこ鍋屋に連れて行かれたことがあります...が、小さい頃は鍋が嫌いでした。あれからトラウマではありませんが、ちゃんこ鍋を食べたことがありません。どんな味でしたっけ??? / あみすけ ( 2002-10-23 22:41 )
お鍋の美味しいジーズンになりましたね。ちゃんこはヘルシーな食べ物だと誤解していたワタクシ^^ゞそうですよね、相撲部屋の食事ですものねぇ。 / MOMO ( 2002-10-23 22:34 )
あれ?でも野菜とかいっぱい入ってるし、良質たんぱくが豊富でヘルシーじゃない?ちゃんこって。あー。両国のちゃんこに行きたくなっちゃったよ。無理、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-10-23 22:29 )
おお、ちゃんこの季節だァ。。。前住んでたとこの近くにあって、よく行ったけど、最近はご無沙汰だわ。・・そっか、おすもうさんの・・・。(−−; / きんとと ( 2002-10-23 22:11 )

2002-10-21 向田邦子の恋文

週刊文春に書いていたエッセイがとても好きだった。
飛行機事故で突然なくなった時、
本当に惜しい人を亡くした、としみじみ思った。
亡くなった後、出版された本に載った写真を見て
不思議に思ったものだった。
どうして、女優でもない人がこんなポートレートみたいな写真を
撮っていたのだろうって。
去年だったか、
テレビの番組を見て、その謎が解けた。

仕事でホテルに缶詰となっていた向田邦子からN氏への手紙
「・・・妹の話だと、ロクベエ(飼っていた犬)の落タンぶりは見るも哀れだとかで、私がいないと、火の気のない私のコタツの上でないているそうで・・・やっぱりアイツはいい奴だ。誰かさんみたいに、こなくても平気だよ、なんて、ひどいことはいわないもん。」

先頭 表紙

kyoさま、ほんとうに素敵です。「ままや」には、私もずっと行きたかったんだけど、なんか、行けないうちに、クローズしてしまいました。残念。 / スーパーしえろ ( 2002-10-26 20:07 )
きんととさま、「あ・うん」はまだ、ちゃんと見ていないんだけど。。。微妙なこころの動きを書かせると、絶妙だね。登場人物の名前とかにもこだわりがあったらしいけど、言葉がかもし出す雰囲気を鋭く感じとっていたみたい。 / スーパーしえろ ( 2002-10-26 20:06 )
綾○さま、あ、この引用はその本からです。説明不足でごめん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-26 20:03 )
まるるん。さま、多分そうだと思う。(記憶が定かでない私) / スーパーしえろ ( 2002-10-26 20:02 )
Hideyさま、ランダムに読んでいたので、お薦めの一冊が思い浮かびません。もともとはテレビの台本を書いていた人ですが、私はエッセイが好きです。 / スーパーしえろ ( 2002-10-26 20:01 )
みなみさま、国語の教科書にものったんですね?それは、知らなかった。何がのったんだろう?(まさか、「寺内貫太郎一家」じゃないだろうし) / スーパーしえろ ( 2002-10-26 19:59 )
和代さま、ほんと?うれしい! / スーパーしえろ ( 2002-10-26 19:58 )
ぴょんさま、やっぱり!ママが一番♪(息子に聞かせたい) / スーパーしえろ ( 2002-10-26 19:57 )
彼女の写真、素敵ですね。“ままや”に行ってみたかったです。 / kyo ( 2002-10-24 12:32 )
見たよ、あの番組。「あ・うん」の再放送もはじめて見た。岸本加世子が初々しかったね。あれがきっかけで向田さんの作品をいくつか読んだ。イイ女だったのに、残念だね。。。 / きんとと ( 2002-10-23 08:35 )
妹の和子さんが、本にして出版しているから、読んでみたいと思っています。向田邦子を読んだのは、事故のあとだった。 / 綾丸 ( 2002-10-22 17:49 )
それはもしかしてBSでやってた番組?小林薫と岸本加世子がやってたのかな?みたよ☆ / まるるん。 ( 2002-10-22 12:13 )
母が大好きなようですが、僕は正直読んだことがないのです。お薦めの一冊があったら教えてください。 / Hidey ( 2002-10-22 09:03 )
向田邦子、大好きです。あんなに素敵な日本語を綴れる人、めったにいない。彼女を初めて知ったのは国語の教科書でした。 / みなみ ( 2002-10-21 22:38 )
向田邦子のこと・・・つっこみでは書ききれないくらいです。今度語りあかそうね。。。 / 和代 ( 2002-10-21 21:32 )
ええ話ですなぁ・・・うちの犬も私を恋しがってくれないかなぁ・・・(ちなみに、うちの犬はママがいないと食欲が激減するのです) / ぴょん ( 2002-10-21 21:16 )
今日は雨だったため、1754歩。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 20:58 )

2002-10-18 負傷

昨日の仕事中、
デスクの上に立っているファイルのうちの一冊を
取り出そうとして・・・
なかなか取れなかったので、
んぐ!と力をこめて引っ張ったら、がつん!
ファイルで顔面殴打。
ファイルの角で唇の右下に約1センチの裂傷。
流血の惨事・・・
にもかかわらず、
ご臨席の皆様方の冷笑をかいました。

あ、傷?はたいしたことないですが、
今日は原因不明の頭痛。
もしかして、脳挫傷・・・

はい、
味噌汁で顔を洗って出直してきます。

ちなみにここんとこコンスタントに歩いている割に・・・

先頭 表紙

ぴょんさま、いや、ほんとに。何にもなくてよかったよね。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:41 )
和代さま、これがほんとの、お尻会い、なんちゃって。 / スーパーしえろ@ど〜もすいません。 ( 2002-10-23 21:41 )
まるるん。さま、しみても、がまんします!(相手によって、ですが) / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:40 )
自転車様、古い書庫の棚の上から本を落として殺人・・・という推理小説があったようななかったような・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:40 )
ビッケさま、国際単位に関して申し上げますと、わたくしの名前を関する単位は「痛さ」ではなく、「美しさ」にしていただけますでしょうか? / スーパーしえろ@もしくは「性格」 ( 2002-10-23 21:39 )
あみボン。さま、あ、昔よく、その絵本読んでた。確か岩波の赤ちゃんの本シリーズだったような・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:38 )
あみすけさま、あと、紙ですぱっと切ったりとか・・・しません? / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:37 )
Hideyさま、おっちょこちょいなので、しょっちゅう流血してます。あはは。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:36 )
けり子さま、塩気で消毒ってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:35 )
きんととさま、そ。。。そうだったわね。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:34 )
ひであさま、いえ、茶色です(きっぱり)!でも、赤も好きなんですけど。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:34 )
MOMOさま、よ〜く考えると家の中も凶器だらけかも。頭痛、治りました。普段と違う痛みだったのであせりましたが、風邪っぽかったのかも。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:33 )
綾丸さま、はっ、私の場合も、みんなきっと、見てみぬ振りをしてくれたのかも・・・でも、もっとかまってほしかった。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:32 )
むらぱぱさま、そうしたいのはやまやまですが・・・さてここで問題です。それができないのは、何故でしょう?答え:男の子がいない・・・でした。(それだけか、ほんとに?) / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:30 )
JAIさま、頭・・・すでにかなり壊れているようで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:28 )
koedaさま、そろそろ回復されましたか? / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:28 )
頭痛はあなどってはいけませんよ!何か変だと思ったらすぐ病院へ☆ / ぴょん@そして何でもなかった女ぴょん ( 2002-10-21 20:38 )
あのね、十代の頃にとあるらせん階段の書店で階段を踏み外してフレアスカートを顔に被って尻餅ついたのはワタシです。。。あわてて立ち上がった目の前には知り合いの男がいました(^^; / 和代 ( 2002-10-21 20:01 )
イタッ! バレーで顔面レシーブやっても血は出ないからね〜 唇がしみてチューができないじゃない!!大丈夫? / まるるん。 ( 2002-10-21 17:23 )
古本屋に行ったら、棚の上から分厚い辞典類がおちて来たことがあります。あぶね〜。 / 自転車@おだいじに ( 2002-10-20 20:42 )
よし!痛さの国際単位を決めよう!ファイルでゴツンを1しえろ。コレに決定。 / ビッケ@ひまじん単位認定委員長(自称) ( 2002-10-20 03:46 )
いだぞう・・・遠いお山に飛んでってもらわないと。 痛いの痛いの飛んでけ〜! / あみボン。 ( 2002-10-20 01:50 )
大丈夫ですか?うちの会社もファイルが山のようにあるので気を付けねば... / あみすけ ( 2002-10-19 20:58 )
ここ一年くらい自分の血を見たことがないので最近めっきり臆病になっている気がします。包丁使うのも結構神経遣ったり。 / Hidey ( 2002-10-19 08:28 )
味噌汁で洗ったら染みて痛そう。。。頭痛お大事に。 / けり子 ( 2002-10-19 00:36 )
あら。。。大変!女優は顔が命よ! / きんとと ( 2002-10-18 23:27 )
味噌汁は赤だよね?もちろん・・・涙 / ひであ@愛知県民は赤だ! ( 2002-10-18 23:26 )
事務所にあるものって、突然凶器に変わるものって多いですよね。気をつけてくださいね。ところで、頭痛良くなりました?? / MOMO ( 2002-10-18 22:16 )
私、仕事中に天井の蛍光灯の具合を直そうとイスに乗ったら、見事に逆さまに転落したという、恥ずかしい過去が。みんな見て見ぬ振りをしてくれました。優しい人たち(それとも、単にバカにされただけか)。 / 綾丸 ( 2002-10-18 17:45 )
どうしてもファイルを取りたい時は男の子を呼んで「取ってぇ♥」が良いです。 / むらぱぱ ( 2002-10-18 16:46 )
頭打ったんですか?頭はちょっとコワイですからねえ。大事になさってください。 / JAI ( 2002-10-18 14:22 )
食欲の秋ですものねえ.....動けるだけいいですよ。 / koeda ( 2002-10-18 13:34 )

2002-10-15 ミニストップ

しゃべれる、食べれる♪ってコマーシャル。
「ら抜き」言葉が嫌いなので、やなのだが、
昨日は一駅先のミニストップまで
歩いていった。(ウォーキングね、ウォーキング!)
ベルギーチョコソフトを食べに・・・
いかんだろ!

でも、
おかげで10352歩。

先頭 表紙

あの濃厚なお味がむふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 23:47 )
返事が来る前に食べた!(笑)濃厚だったよ。ミックスでもいけるかも? / akemi ( 2002-10-21 23:29 )
あみすけさま、んで、10000歩、歩いて行った、と、ゆうわけでんな。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:18 )
自転車様、ま、変わりゆく日本語、なんでしょうが、私は使わないぞ!! / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:18 )
綾丸さま、そうそう、いい年した人が「ら抜き」だと、ちょ〜腹立つ。ん? / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:17 )
MOMOさま、私も行ったの今度が初めてで・・・な、泣かないで。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:16 )
あみすけさま、そうなの、それで、私も今まで断念してたの。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:15 )
koedaさま、安静で3000歩はすごいよ。私なんて、ほっとくと1000歩行かないもん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:10 )
リヘさま、あれ?10時にしまっちゃうんだっけ?それとも、門限?(まさか) / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:10 )
kyoさま、だけど、店舗の数が少ないから、すぐに買いに行けないのが難。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:09 )
さにゃさま、は。私もこんなことしてるから・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:06 )
きんととさま、「ら抜きの殺意」という芝居、おもしろかったっす。テアトロエコーの。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:05 )
パンドラ様、そ、そうです。コンビニです。都会すぎて、コンビニがない、わけないよ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:05 )
あれ?ミニストップって全国チェーンじゃないかも?関東ローカル? / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:04 )
けり子様、んで、お味はいかがでした? / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:03 )
あみボンさま、え?それは残念。あんまり数がないもんね・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:02 )
みなとさま、そいえば、おうちのマークだったかも。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:02 )
みるみるさま、いや、「しゃべれる」はいいとして・・・(汗) / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:01 )
ぴょんさま、早く食べないとどんどん寒くなる〜あ、暖房が入ればいいのか。 / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:01 )
akemiさま、おいしかったよ。食べてみる価値あり! / スーパーしえろ ( 2002-10-21 21:00 )
今日ベルギーチェコソフトを食べました。意外にも美味しかったのだ!!(ご満悦) / あみすけ ( 2002-10-19 20:56 )
ら抜きは、会話の中で聞くぶんには気にならない。というか、受け入れざるを得ないんです。でも、テレビの字幕で見るのは不愉快ですね、私の場合。 / 自転車@ごぶさたしちゃった。 ( 2002-10-17 21:57 )
いい年したオヤジまで「見れる」などと言いよるし、本にもしばしば登場するので、そのたびにいらだつ「ら抜き嫌いオヤジ」でした。 / 綾丸 ( 2002-10-17 17:32 )
うっっ・・・・・ミニストップ見たことない(涙) / MOMO@田舎者 ( 2002-10-17 10:28 )
たまに食べたくなるミニスト!うちも歩いていったら10000歩は超えるだろうなぁー。 / あみすけ ( 2002-10-17 06:27 )
いいなあ〜っ。歩きたいなあ。今は安静にしてなくちゃいけないから、きっと3000歩くらいだろうなあ。万歩計つけてみるかな。 / koeda ( 2002-10-16 22:26 )
新作ソフトが出るたびに気になって食べあるケドやっぱりいつもオリジナルが1番と思っちゃう!!食べたくなってきたぁ〜もう10時だからダメェ〜 / リヘ ( 2002-10-16 21:47 )
ミニストップ大好きです。あそこのポテトとソフトクリームは絶品!独身の頃、仕事帰りによく買い食いしました。 / kyo ( 2002-10-16 09:11 )
ジム帰りのオアシスだす。 風呂上りのソフトクリームはおいしいよ〜。 は。こんなことしてるから痩せないのね!! / さにゃえもん ( 2002-10-16 01:03 )
ねえねえ、ところで、べるぎーちょこどーだった?CMだとすっごくうまそーなんだけど。。。 / きんとと ( 2002-10-16 00:34 )
ら抜きはもはや主流。。。オバサン、オジサンたちでさえも感化されてますなぁ。。。ああ。にほんごよどこへゆくぅ〜・・・。 / きんとと ( 2002-10-16 00:33 )
ミニストップってお店なの?? ア〜〜時代に遅れてるワタシ!^^;  / パンドラ ( 2002-10-15 21:43 )
知らないわ。。。そのコマーシャル。←知らないのはそれだけじゃないでしょ! / 和代 ( 2002-10-15 20:58 )
ベルギーチョコソフトφ(..)メモメモ明日食べに行こう。 / けり子 ( 2002-10-15 20:54 )
ウチの近所のミニストップつぶれちゃった。。。 買い物帰りに寄るのが好きだったのに〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-15 20:20 )
ミニストップのデザートだいすき〜♪でも、時々いい間違えて「ミニハウス行ってくる〜」って(汗)マークからそうなってしまう模様w / みなと ( 2002-10-15 18:42 )
うふふ。。。ちょっと「ら」を入れて歌ってみたらおかしかった(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 11:17 )
あれが食べたくて食べたくて・・・いつも店の前を通るときは何故か天気があまりよくないんですよね〜。今日みたいに晴れた日に食べないと寒い! / ぴょん♪ ( 2002-10-15 10:40 )
うまい?あれ。ベルギーチョコソフト。おなかすいてないときに行ってしまって何度か食べ損なってる。 / akemi ( 2002-10-15 08:34 )

2002-10-13 ブリーチ

3連休。
これといって予定もないので、
今日は髪をブリーチ。
ショートにしたら、
「黒く染めたの?」と言われるようになったので、
この際、思いっきり、ぱつきん。むふ。

名前に負けない「スーパー」なイメージに!
お〜っほっほっほ・・・
う〜ん、でも、イ○ーヨ○ドーや○イエーといった一流どころでなく
ローカルなマルなんとか、といった感じかな・・・(謎)



昨日は7000歩ちょっと。
今日は6254歩。

先頭 表紙

しゃどう猫様、ちょっと、ああたも一度染めてみる? / スーパーしえろ ( 2002-10-22 22:30 )
夢様、そういえば、最近は白く染める(ブリーチする)子も・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-22 22:30 )
とんぼさま、もちろん、私も若白髪・・・どぎまぎ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-22 22:20 )
Hideyさま、アメリカ人の髪はいかに give body か、がテーマだものね。猫毛が多いから。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:26 )
きんととさま、プラチナブロンドめざしたんですけど、赤っぽい感じ。(髪の毛、丈夫だから、なかなか色抜けなくて・・・) / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:23 )
PAOさま、う〜ん、赤と緑と白に染める・・・って、カットじゃないじゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:22 )
ビッケさま、たいらや、知らない。それって、大阪? / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:21 )
あみボン。さま、どっちも知らないのは、やっぱり、圏外だからか? / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:06 )
えみりさま、はいはい、知っておりますですとも。おほほほ。 / スーパーしえろ@ローカル ( 2002-10-18 21:05 )
まあぼうさま、そです。万歩計。私も数字見て、楽しんでます。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 21:05 )
しゃどうは、今朝、半分真紅に、半分真紫に染めて、家を飛び出しました。 / しゃどう猫@足の爪だけど。 ( 2002-10-17 14:02 )
小さいころ、白髪染めは髪の毛を白く染めるものと思い込んでいました。バアチャンが白髪染めを使っていて、『なぜ、髪の毛が白くならないんだろう』と不思議がっていました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 08:19 )
私も髪きりに行きたいな〜  ところどころにある白髪が気になるわ も、も、もちろん若白髪ですわよ! / とんぼ ( 2002-10-15 00:47 )
おお、パツキンしえろさんですか!僕は白髪は一本もできたことがないのですが代わりにたまに金髪が混ざっています。明日くらい美容院行ってこようかな。日本人スタッフばかりの店があるのです。あれもひとつの文化ですからね。ちゃんと日本人の髪に慣れた人でないとダメなのです。 / Hidey ( 2002-10-14 15:13 )
しえろたん、きんぱつれでーになったん? / きんとと ( 2002-10-14 09:39 )
わたしも思い切ってイタリアンカットにしてみるか。(どんなんや?!) / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-14 06:34 )
ふふふ、スーパー*モデル*しえろ!だね、たいらやもあるよ。 / ビッケ ( 2002-10-14 01:05 )
ウチの近所には ○エーと○エツがあるよん ^^ はあ〜髪切りたい!金がない!  / あみボン。 ( 2002-10-14 00:28 )
ローカルといえば、クリシマとか?(ご存知ですか??) / えみり ( 2002-10-13 22:20 )
下の2行は、万歩計?!うちの父ちゃん、数字見て、楽しんでますわ♪ / まあぼう ( 2002-10-13 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)