himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-05 水遊び
2004-06-04 ビックリディモ
2004-06-03 無気力・・・。
2004-06-02 りえりんサーカス一団(爆)
2004-06-01 ランちゃんの特技♪
2004-05-31 サモちんの困った癖・・・。
2004-05-31 この時期になると・・・(涙)
2004-05-30 伸び〜〜〜〜!
2004-05-30 マザーリーフ♪
2004-05-30 これって?


2004-06-05 水遊び


今日もいいお天気で暑かった。
フルーク&スティッチも遊びにきたから今日は水遊びしました♪

大喜びしたのはフルーク!
自分から水を浴びにきてビショビショ(笑)
それに引き換えディモ&スティッチは逃げる逃げる(爆)

そろそろプールでもと思ってて去年のプールを出そうと引っ張ってたら
破いちゃった(汗)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・あみちゃんスゲー!!うちはシャンプーは好きだけど、顔に水がかかるのは嫌がるよ!(笑)でも、あみちゃん可愛い♪♪そんなあもちゃんが大好きよ(^_-)-☆ / りえりん ( 2004-06-07 12:48 )
にゃんこさん・フルークを除いてみんなシャンプー好きなのよ!!(苦笑)やっぱり飼い主が変わってるとワンも変わってくるのかな(笑) / りえりん ( 2004-06-07 12:46 )
*りゅうママ*さん・2人とも飛び込むの??凄すぎる!!水難救助犬になれるかも♪ / りえりん ( 2004-06-07 12:44 )
蘭ままさん・不思議なことに水遊びが好きな子は風呂嫌いなの!!だから、お風呂に入れるときフルークが一番手こずります(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 12:36 )
さくらのママちゃん・ランは水に濡れたら完璧スムースちゃんでした(笑)これから先毛が伸びるのか心配になってきたわ / りえりん ( 2004-06-07 12:35 )
Ruriさん・残念!!正解はキティです♪(笑)サモはもっともっと大きいんだよぉ〜!!この画像の倍くらいの太さで写るよ! / りえりん ( 2004-06-07 12:33 )
葉瀬さん・ブルブルってするやつね、うちの子は偶然なのかわざとなのか必ず人のそばに来てするの!!だから、毎回キャ〜キャ〜いって逃げ回ってます(笑) / りえりん ( 2004-06-07 12:32 )
まーこさん・ピンポ〜ン♪キティだよ!(笑)まーこさんは完璧にうちの子熟知してるわ!!素晴らしい!!100点満点あげる♪(笑) / りえりん ( 2004-06-07 12:30 )
便利屋妻さん・私も小さい頃「浮き輪」にどれだけ空気が入るかって、兄弟で競争したことが(苦笑)バンッとはいかなかったけど母親からペシッと叩かれた・・・(笑) / りえりん ( 2004-06-07 12:28 )
きあさん・破ったのは私です(苦笑)典型的なB型の私は取れなきゃ上のものを降ろしてなんてことはせず、取れるまで強引に引っ張るタイプ(爆)これでいろんなものを今まで破壊してきました(トホホ) / りえりん ( 2004-06-07 12:26 )
あみはね〜〜ぜんぜん水怖くないの。お風呂も大好きで湯のシャワー顔面浴びしていないと、嫌なタイプ・・・変な犬さ・・・目が痛いだろうと思って、背中にあわせると・・・ダック特有・・下向いたまま固まり何か考え、結局目にシャワーあててるの・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-06 18:41 )
もうそろそろ水遊びの季節だね!ウチは水イコールシャンプーだと思ってるからきっと喜ばないな〜〜 / にゃんこ ( 2004-06-06 16:45 )
水遊び好きだよね〜♪夏になるとお散歩の時に川に飛び込んじゃうのよ!川って小川じゃないのよ、荒川よ!(関東以外の方には?かな)かなり大きい川です。泳げない私は怖いです・・・(泣) / *りゅうママ* ( 2004-06-06 12:15 )
フルークちゃんは水遊び好きで、この夏は毎日水浴びですね~♪ / 蘭まま ( 2004-06-06 11:58 )
もしかしてキティちゃん?フルーク&スティッチも遊びにきたのね。水遊び楽しかったでしょう(笑)うちはビニールプールはもうないから水遊びはできないけどね。濡れたらスムースみたいになるでしょ。あれもまた可愛い(*^-^*) / さくらのママ ( 2004-06-06 11:53 )
うはは。別わんこだぁぁ(笑)私はこの子はサモたんと見たっ!足太いんだもん。違う?(^^;;; / Ruri ( 2004-06-06 10:02 )
濡れた体をブルブルッってするでしょ。あれ好きだわ〜。ネコも、シャンプーの後するの。そこら中がビショビショになるけど気持ち良さそうだもの〜♪  / 葉瀬 ( 2004-06-06 09:50 )
コノ子は誰?キティ?濡れると別人(犬)だわん。 / まーこ ( 2004-06-06 09:37 )
エル&小雪も逃げる(^_^;) 私、子供の頃ボートに空気入れ過ぎてバン!はぜちゃった事あるよ…(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-06-06 08:12 )
わはは!ビニールプールやぶいちゃったの!?さすがギャングの名に恥じない暴れん坊将軍ぶりですね。マンガみたい!(笑) / きあ ( 2004-06-06 00:51 )

2004-06-04 ビックリディモ


洗濯干して戻ってきたらディモが悪戯してるところに遭遇(笑)
どうやら気づいてない様子で一生懸命チョコレートの箱を開けようと
あっち噛み噛みこっち噛み噛み(苦笑)

そ〜〜っと近づいて「ディモ!!!」って言ったら
すんごい驚いた顔してこっち見たの(爆)

我ながらナイスショットだったわ♪

先頭 表紙

にゃんこさん・カメラを構えたときは白目がいっぱいだったの(爆)でも、シャッターきれるのが遅いから黒目がいっぱいになったの(笑)かなり怖い顔だったよ〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 11:11 )
*りゅうママ*さん・私も浅はかだったわ(汗)チョコが箱に入ってるやつでよかった(ホッ) / りえりん ( 2004-06-07 11:05 )
とらちゃん・魂戻ってきた?最近忙しそうだったもんね(苦笑)お互いボチボチ行こうゼィ!!(笑) / りえりん ( 2004-06-07 11:03 )
kiyomiさん・チョコレートを食べようとすることは犬にとって自殺行為だからいつも怒られてるし自覚もあったんだろうね(笑)でも食べなくて良かった!! / りえりん ( 2004-06-07 11:02 )
さくらのママちゃん・マジで大変なことになるとことだったよ!!(汗)もっと気をつけてないといけないね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 11:00 )
にくだんごさん・ホント!食べなくて良かったぁ〜!!私の不注意でディモを大変な目にあわせるところだったわ(汗) / りえりん ( 2004-06-07 10:59 )
めいじさん・油断してたわ(汗)洗濯干した後に食べようと「ポンッ」て気軽にテーブルに置いちゃったから(苦笑)もっと気を引きしめなくちゃね! / りえりん ( 2004-06-07 10:57 )
ゆめの♪さん・私も1人でこそっとお菓子食べようとしてななに見つかった時なんか、きっとこのディモと同じ顔してると思うわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:30 )
ボンコさん・動物でも表現力豊かな子とそうでもない子がいるよね〜!ランはあんまり表情変えない子なのよ / りえりん ( 2004-06-07 10:28 )
QOOママ・チョコの香りはそりゃ〜もうたまらない香りだったんだろうね(笑)こんなに美味しいものがワンは食べれないなんてちょっと可哀相かな(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:27 )
☆桜子♪さん・チョコってワンは絶対食べられないのに凄く魅力的な香りがするからね(笑)私は人間にうまれてきてよかった〜♪私が犬なら死んでもいいから一口頂戴!!ってなるだろうな(爆) / りえりん ( 2004-06-07 10:25 )
ぱぺぽんさん・ディモは気づくのがめちゃめちゃ遅いの!!(爆)だから、脅かすにはもってこいの犬材だわ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:23 )
tatsumiさん・かなりビックリしてたから心臓バクバクだったかもね(笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:22 )
Ruriさん・ディモはいつも気づくのが遅いのよね(苦笑)でも、そこが可愛かったりして(笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:21 )
葉瀬さん・多分「び、びっくりした〜!」の方だと思う(笑)この後ね。申し訳なさそうに私の足元に来てゴロ〜ンって裏返ってました(笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:20 )
kotarouさん・その言葉がピッタリな写真でしょ♪(笑)いつまでたっても悪戯するディモっちだけど何故か憎めないのよね(笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:18 )
宙さん・はい♪(笑)いつでも何処でもカメラ持参です(苦笑)でも、そのおかげでデジカメ1個なくした・・(涙) / りえりん ( 2004-06-07 10:17 )
まーこさん・最近は笑うことより怒ることばっかりだったわ・・・(汗)いかんいかん(苦笑)もっとおおらかに生きなきゃね! / りえりん ( 2004-06-07 10:15 )
び、びっくり〜〜〜というディモちゃんのお顔が良い!好きだな〜 / にゃんこ ( 2004-06-06 16:42 )
ディモちゃん!チョコは食べたらアカンヨ〜。命取りでっせ・・・ お願いだからもうヤメテね。 / *りゅうママ* ( 2004-06-05 22:48 )
あはははは!!   抜けた魂が 戻ってきたよ〜〜(爆)  肩、ゆらして笑ってる私・・・ちょっと、想像してよ〜ん♪*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-05 20:16 )
(≧m≦)ぷっ! 悪い事してる自覚があるから『しまったぁ〜!!』って感じですね。面白いです。 / kiyomi ( 2004-06-05 16:15 )
ディモちゃん可愛い!!でも、りえりんさんがすぐ気がついてよかった。もしチョコ食べてたら大変なことになってたかも? / さくらのママ ( 2004-06-05 13:06 )
タイトル「BIGディモ」ちゃんかと思った(^^;A チョコ食べちゃわなくて良かったですね〜。ディモちゃん危機一髪。 / にくだんご ( 2004-06-05 12:20 )
小型犬はチョコ食べて中毒にかかって最悪の場合死んだりするらしいから気をつけてね>< / めいじ ( 2004-06-05 12:02 )
そ・そら〜びっくりするわな(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-05 08:15 )
見いたぁなぁ〜・・・・表情豊かだね! / ボンコ ( 2004-06-05 01:08 )
りえりんが近づくまで気がつかないくらいチョコの箱を開けようと必死だったんだね。ディモちゃんのバレた〜って感じ? / QOOママ ( 2004-06-04 23:33 )
☆思わず・・めんめ!って言ってしまったあ〜♪でも可愛い顔してる〜♪ / ☆桜子♪@そこに・・チョコがあるからよ♪ ( 2004-06-04 23:31 )
そ〜〜っと近づかれてるのも気づかないくらいいたずらに熱中?。ディモちゃん、びっくりしたねー。 / ぱぺぽん ( 2004-06-04 21:07 )
心臓がバクーン!っていってそう〜(笑) / tatsumi ( 2004-06-04 20:42 )
こうゆう時って本当に飛び上がるよね(笑) / Ruri ( 2004-06-04 20:39 )
「み、みたな〜!!」 って感じかな? それとも、「び、びっくりした〜!」 かな?(笑)  / 葉瀬 ( 2004-06-04 19:43 )
しっ しもたぁ〜!!!!! / kotarou ( 2004-06-04 17:08 )
ワンコちゃんも目を見開くんですね(笑)超可笑しい。そしてカワイイ。りえりんさん、パパラッチのごとくスクープを狙っていつもカメラ持参? / 宙 ( 2004-06-04 15:52 )
やっべ〜って顔だね・・・(笑) ディモたん、もっとりえりん笑わせてくんろ! / まーこ ( 2004-06-04 14:33 )

2004-06-03 無気力・・・。


今日は体に力が入んない超無気力なりえりん・・・。
何にも手につかないってこんなことなんだなぁ〜って思いながら
気力を振り絞ってこの日記を書いてます。

私は小さい頃から毎日日記を書いているせいか、日付が抜けるってことが許せないタイプ(苦笑)
ひまじんさんで日記を付けるようになり、手書き日記のほうを切り捨てたので
日記を休むわけにはいかない!!

今自分がどん底にいたとしても楽しいことを探して明るく振舞おうとする自分を
よくやるよ!と思いつつ、それでもこれが私のプライドだからと言い聞かせ気力を奮い立たせております(笑)

一度しかない人生ならば苦しくっても笑っていよう
私にはそれくらいしか出来ないから・・・。

画像はHPで「シルエットクイズ」しようと撮った写真♪
分かるかな〜?(笑)

<追記>
正解画像と差し替えました♪

先頭 表紙

さくらのママちゃん・うちは家族が増えたから爪きりくらいしか行かなくなったわ(苦笑)昔はリボンを付けてもらいたくてよく通ってた(笑) / りえりん ( 2004-06-06 00:51 )
めいじさん・私もひまじん日記を始めてから手書き日記のほうが飛び飛びになってたの(苦笑)で、勇気を出してやめました(笑) / りえりん ( 2004-06-06 00:50 )
話題とは関係ないけど、今トリミングしてもらってます。少し時間があるので、一端家に戻ってきました。2時頃仕上がるのでまた迎えにいってきます。写真撮ってくるね♪ / さくらのママ ( 2004-06-05 13:08 )
私も小学校からず〜っとつけてたんだよね。ネットにつけるようになって手書きはやめたんだけど去年くらいからネットの日記も飛び飛びに… / めいじ ( 2004-06-05 12:03 )
さくらのママちゃん・確かに!凹んだ時はワンと娘が何よりのお薬♪頑張らねば!!(笑) / りえりん ( 2004-06-04 14:06 )
桜魚さん・ありがとう♪まったり生活・・・。後どのくらい待てばギャングたち落ち着いてくれるのかな(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 14:05 )
kotarouさん・フルークも5kg越え達成しました(爆)追いつくのも時間の問題?(笑) / りえりん ( 2004-06-04 14:04 )
QOOママ・布団に入ってもなかなか眠れない日が続いたわ(苦笑)最近の平均睡眠時間3時間弱です(汗)明日は幼稚園も休みだからぐっすり眠るぞ!!(笑) / りえりん ( 2004-06-04 14:03 )
まーこさん・毎回まーこさんの観察力には驚かされるよ!!(笑)ありがたいくらいうちのワンのこと分かってくれてるもんね♪感謝してます!! / りえりん ( 2004-06-04 14:01 )
にくだんごさん・長風呂♪それいいかも♪今日は本持ち込んでゆっくり入ろうかな♪(笑) / りえりん ( 2004-06-04 14:00 )
ムムさん・気づいたらギャングたちは既に5ヶ月になってたよ(笑)何かあっという間だったわ!この日記が成長記録として残ってくれるといいな♪ / りえりん ( 2004-06-04 13:57 )
葉瀬さん・そうだよね(笑)気を張らずに楽しんで書くよ♪ありがとう♪ / りえりん ( 2004-06-04 13:56 )
Ruriさん・昔まだパパと付き合ってる頃に日記読まれて大変なことになったことあるよ(汗)その頃私、パパのほかにも好きな人がいたのさ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:53 )
まーこさん・惜しい!!!でも、私と同じところで間違ってる(笑)私はヤバい日記をパパに読まれて一時期日記やめようかと思ったことあるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:51 )
うららんさん・小さい頃からの日課だったから書かないとソワソワするんだ(苦笑)でも、ダイエットはいつも1日坊主です(汗) / りえりん ( 2004-06-04 13:50 )
晃子さん・みんなディとランは正解です(笑)この2人ってわかりやすいのかな?(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:48 )
kotarouさん・既にてんやわんやです(汗)いっぺんに子犬を育てるのって凄い大変なことだと痛感いたしました(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:47 )
MOMO☆さん・今回のは難しかったでしょ?(笑)私も答えを知らなかったら間違ってるもん(笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:46 )
ゆめの♪さん・悩んでもしょうがないから毎日を楽しむことにしました(笑)切り替えの早いりえりんです(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:45 )
*りゅうママ*さん・曇りの日も雲の上は青空よ♪この言葉凄く気に入りました♪ありがとね! / りえりん ( 2004-06-04 13:43 )
私も最近凹気味です・・・ なにをやっても無気力。でもさくらの笑顔みると、少しはふっきれそうな気がします。 / さくらのママ ( 2004-06-04 12:10 )
りえりんさんへ。あまり無理なさならいでくださいねー。私のワンのようなマッタリ生活もたまに試してみてください!ギャング達がいたらできないかなぁ。 / 桜魚 ( 2004-06-04 10:01 )
うっ フルークちゃんまでいたとは想像してなかったわ(笑)フルークちゃん、お久しぶりこ〜(^o^)/ / ぷちモン ( 2004-06-04 09:10 )
これは難しいよ〜りえりん凹んでるの?そんなとき私は早く寝るようにしてるよ〜 / QOOママ ( 2004-06-04 05:43 )
もしや・・真ん中はステッチやったかぁ〜!(さっきまでPCつけっぱなしてコナンに添い寝してた・・・) / まーこ ( 2004-06-04 03:09 )
元気が出ないときは長風呂して早く寝ちゃうに限るっ。どんな時も楽しいこと探しできるりえりんさん、素敵です(^^* / にくだんご ( 2004-06-04 01:55 )
わたしなんか気が向いたときしか更新していないなぁ。。書きたいときに書くのもイイと思いますよ☆ シルエットクイズちょっと難しいなぁ・・・いやぁワンたちホントウに大きくなったね♪ / ムム ( 2004-06-04 01:40 )
私は、日記を書いても続いた事ありません。家計簿も…数日付けて終わり。毎日日記を書ける人を尊敬しています。りえりんさん、すごく真面目な性格なのね。でも、もうちょっと気を抜いてもいいんじゃないかな〜って思うよ♪ 楽しんで書けばいいんだから♪  / 葉瀬 ( 2004-06-03 21:03 )
誰でも理由は言えないとか分からないけど無気力になる事ってあるよ。無理しない♪d(^-^)ネ! 手書き日記…恥ずかしながら最高2日…ぐはぁぁぁ(笑)人に見られてると書けるようです。私(^^;;; シルエットクイズ…左から2番目がランちゃんで、3番目がディモたんってのは分かるんだけど…(^^;;; / Ruri ( 2004-06-03 18:49 )
キティ・ラン・ディモ・サモ・フルーク・スティッチ・リンじゃろか?私も日付が抜けるって事にチョビット抵抗あり・・。でも、ボチボチやっていこうと思ってるよん。毎日日記付けてたの?すごいなぁーー。私なんか17年前に買った日記まだ半分もいってないわん。 / まーこ ( 2004-06-03 17:34 )
なつかしのシルエットクイズ!(爆) でも誰が誰だかわかんないっす。ごめんね。 私はどっちかというと三日坊主なので、気を張らずにぼちぼち更新していきますわ。でも、がんばろうっておもう気持ちは大切よね。 / うららん ( 2004-06-03 17:09 )
そっかー。小さい時から毎日日記を書いてるんだー。すごいね〜。へこんだ時は正直に書いてもいいと思うけどなぁ。私なんかしょちゅうだよー。だからいけないのか?!左から三番目がディモちゃん、あとはちょっと自信ない。 / 晃子 ( 2004-06-03 16:10 )
う・・んと左から二番目がランちゃんで、その隣がディモちゃん?でひとつおいてひときわデカイのがサモちん?うへ〜ん、わからんっ!しかし、皆が大きくなったら凄いネェ。今も凄そうだけど(笑) / kotarou ( 2004-06-03 15:15 )
どぉ〜〜んと落ち込んだら後は上に登るだけよぉ〜穴掘ってまで落ち込んじゃダメよ(苦笑)。。。シルエットクイズ??解らん!!修行?が足りないな(笑) / MOMO★ ( 2004-06-03 14:22 )
うわ〜〜〜〜 わかりそうでわかんない! まだまだ私も甘いですな(笑) 無気力に急に陥ることって、意外とあるのねぇ。 私だけかと最初思ってたのよお・・・ 気分転換しよね〜♪ 私は何しよっかな〜〜〜〜・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 13:54 )
う・・・ん、難しい!身体の大きさから考えて・・・ダメだ!りえりんサン凹んでるの?辛いときはツライって言って良いのよ。あんまり頑張りすぎないでね。曇りの日も雲の上は青空よ♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-03 13:39 )

2004-06-02 りえりんサーカス一団(爆)


昨日の「サーカス」の影響がいまだに抜けないりえりんは、
5匹をおやつでつりフラフープをくぐらせてみたり
1匹ずつ呼んでななちゃんの椅子に乗せたりと
一芸獲得を目指してあれやこれやと癒し犬達に注文をつけてました(爆)

しかし・・・難しい〜〜〜!!
誰の名前呼んでも全員で一斉に走り寄ってくるし、フラフープ構えたらみんな一斉に逃げていく・・・(汗)

サーカスに出てるワンコって物凄く頭いいのね!
ちょっとでも「うちの犬だって♪」って思ってたこと恥ずかしいと思っちゃった(苦笑)

でも、これはバッチリ撮れてるでしょ?(笑)

先頭 表紙

ホント?葉瀬さんが銀にぃさんの「せんせ」のように銀にぃさんは私の「せんせ」なの♪ご指導よろしく! / りえりん ( 2004-06-06 17:02 )
良く撮れてるね〜、みんなカッコイイよ! / 銀にぃ ( 2004-06-06 06:19 )
常にカメラ持ってるのよね(苦笑)寝るときも枕元においておくくらい(爆)出かけるとき、携帯忘れても取りに戻ったりしないけど、カメラ忘れたら取りに戻ります♪ / りえりん ( 2004-06-06 00:48 )
いつでもベストショットが撮れるように、デジカメは肌身離さず!だねだねw カレンダーにしても良し。年賀状にしても良し。('∇^d) ナイス☆!! / ゆめの♪ ( 2004-06-05 08:16 )
さくらのママちゃん・大きくなったでしょ〜♪だって気づいたら5ヶ月超えてたんだわギャングたち・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:41 )
ぱぺぽんさん・そう言われたら奇声を発しながらも撮った甲斐があったわ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:40 )
にくだんごさん・誰かスカウトしてくれないかなぁ〜♪(爆) / りえりん ( 2004-06-04 13:39 )
桜魚さん・フリスビーも投げてみたけど凄い勢いで逃げてしまってリビングには私1人になってしまったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:39 )
晃子さん・売るなんておこがましい!!配るわ♪(爆)えっ?いらないって?(笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:37 )
ゆめの♪さん・カメラ目線にしたいがゆえにこのとき私奇声を発してました(爆)誰もいなかったから出来たことだけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:36 )
QOOママ・QOOママのところはうちよりも多いからもっと圧巻だろうね!!早く全員集合の写真が見たいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:34 )
さらりさん・ランは人一倍私の顔色を伺う犬なの・・・(苦笑)だから、私の口調しだいで頭を低くします。ついでに尻尾も丸め気味になったりします(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:33 )
あちゃさん・賑やかというより騒々しいっていうのがピッタリの表現かも(笑)「食べ物は見えないところで」がうちでの鉄則です(爆) / りえりん ( 2004-06-04 13:31 )
便利屋妻さん・上には上がいるのよ!!(苦笑)モデルが良くても撮り手に問題ありです(汗) / りえりん ( 2004-06-04 13:30 )
まーこさん・でしょ〜!!サモは顔は幼いけどもう立派な親父犬です(爆) / りえりん ( 2004-06-04 13:29 )
とらちゃさん・惜しい!!上の段はリン・ラン・サモだじょ〜♪(笑)サモとピースは同一人物だよん! / りえりん ( 2004-06-04 13:28 )
ちびこさん・この前のは「孔雀」と「ワンちゃんショー」しかなかったわ(苦笑)ライオンの火の輪くぐりとか見たかったんだけどね(笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:26 )
ゆき♪さん・これは「待て」で静止させました(笑)カレンダー作ってみようかな♪私って単純? / りえりん ( 2004-06-04 13:24 )
*りゅうママ*さん・ちょっと前にねディモはスカウトされたの♪でも、実費で東京へ撮影に行かなくちゃいけなくて泣く泣く辞退いたしました(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:23 )
kiyomiさん・じゃ〜kiyomiさんには調教師になってもらおうっと♪(笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:21 )
宙さん・縄跳び・・・昔ななが縄跳びしててじゃれようと近づいて痛い思いしてるから近寄りもしないのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-04 13:20 )
みんなちゃんと並んでお利口さんだね〜 マテとコマンドかけてる最中に撮るのかな?それにしても大きくなったね。 / さくらのママ ( 2004-06-04 12:13 )
バッチリ!バッチリ!。みんないい顔してる!。 / ぱぺぽん ( 2004-06-04 09:47 )
モデルさんの集合写真だ〜 / にくだんご ( 2004-06-04 01:50 )
「うちの犬だって」ってわかるなぁ。影響されちゃって「れもんはどうかな?」なんて試したりしちゃいました。フリスビーもそうなんですよねー。大好きになってくれたからいいけど。ワンにも苦手があるのにね!健康長生きが一番です!それにしてもきれいに撮れてますねー! / 桜魚 ( 2004-06-03 17:05 )
この写真、かわいいね〜。カレンダーになるねぇ。作ったら売れるよー。 / 晃子 ( 2004-06-03 16:11 )
すごいすご〜い! みんなカメラ目線だー♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 08:41 )
いいな〜いいな〜全員集合だ!!うちもりえりんちみたいになれるかな?(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2004-06-03 08:04 )
おそろいね♪ ランちゃんは 写真みるといつも頭を低くしてるような気がする。イタズラさがしているのかな〜♪ / さらり ( 2004-06-03 08:04 )
お見事〜〜〜〜♪って感じですよん。やはりこれだけそろってると家の中はさぞにぎやかなことで・・・・ / あちゃ ( 2004-06-03 06:31 )
こんな写真、滅多に見れないよー。わんこのサイトに投稿してみたら?絶対注目浴びちゃうよU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-06-03 05:56 )
あは、サモえらい貫禄あるなぁー。 / まーこ ( 2004-06-02 21:55 )
これだけできればOKサ♪  え〜〜っと、下左ディモたん、キティたん、上ピースちゃん、リンゼちゃん、サモたん・・・・・  違ったらm(*‥*)m ごめんちゃい・・   「りえりんサーカス団」デビューできたらバイトなんてしなくてイイじゃん!がんばってみ〜〜〜ぃ!! / とらちゃ ( 2004-06-02 20:43 )
かっこいい。この写真っ!サーカスのわんこたち、ただならぬ厳しい練習してんだろねぇ。ほんと凄いもんねぇ。そう言えば最近ってまだライオンとかトラとかが出てくるサーカスってあるのかな? / ちびこ ( 2004-06-02 20:40 )
かっこいいねぇ〜〜〜〜。わんこのカレンダーみたいだよ♪「待て」にしたの?「おやつ」でつったの??凄いね。 / ゆき♪ ( 2004-06-02 20:36 )
サーカスよりモデル犬を目指したら?この写真そのままカレンダーに使えるわよ〜♪りえりんステージママに!ってね(マジ) / *りゅうママ* ( 2004-06-02 20:20 )
きゃー、私この真ん中に入りたい♪ / kiyomi ( 2004-06-02 20:15 )
ワンコが集団で縄跳びしてるのをTVで見たことあるけど、りえりんさんもやってみたら?根気強くやればできるかもよー。 / ( 2004-06-02 19:38 )

2004-06-01 ランちゃんの特技♪


今日は久しぶりに良いお天気♪
癒し犬達も今までのうさ晴らしでもするようにひたすら走り回ってました(苦笑)
それにしてもランの跳躍力には脱帽です!

今日は、いつの間にかベランダのテーブルに飛び乗っていました!!(汗)
どうやって乗ったのか見たくて下に降ろししばらく観察してると
いったんギュ〜って小さくなって、その後ポ〜ンと椅子の上へそして間髪いれずにテーブルへ!

降りる時は大ジャンプ(滝汗)
腰が心配・・・。

そういえば、この前も何故かピアノの蓋のところにランが乗っててビックリしたっけ・・・。

飛べないように砂入りの服でも作らねば(爆)

画像は、毎日少しずつ食べさせてたミントを1人占めしてるランゼ。
いくら高いところにおいてもジャンプされたらどうしようもないじゃん!!

先頭 表紙

ゆめの♪さん・元はハーブティーが飲みたいがために作ったミントたち・・・。いつの間にかお犬様のお口濁しになってるし・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:26 )
めいじさん・この前逢った時のパピちゃんのフットワークの軽さ、忘れられないわ♪また逢いたいね♪♪ / りえりん ( 2004-06-03 12:24 )
宙さん・そうなの〜!!ランだけなんだけど腰が心配で心配で・・・。何かいい方法はないものか思案中です / りえりん ( 2004-06-03 12:23 )
さらりさん・私もランとフルークをいつも男の子と錯覚してます(爆)だから、さらりさんの気持ちよく分かるわ!!(笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:21 )
のびんばさん・うさちゃんのジャンプ力もきっと凄いんだろうなぁ〜!!(笑)うさちゃんはどのくらいジャンプするものなの? / りえりん ( 2004-06-03 12:19 )
ピピママさん・最初ね部屋の電気が付いてなかったしランもピアノも真っ黒だったから見えなかったの!!で、電気をつけて視線を感じて振り向いたらピアノの蓋の上にランが・・・(汗)めちゃめちゃビックリしたわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:18 )
さくらのママちゃん・ランとキティはパッと見「スムース」です(苦笑)で、みんな耳見て「ロングなのね」って言うのよ(笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:16 )
*りゅうママ*さん・その方がいいよ〜!!だって花は荒らされるし、ご飯は取られるし・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:15 )
ほのぴ〜さん・この後プランターの周りには「私にも頂戴♪軍団」が押しかけたけど最後まで1人で食してました(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:13 )
kotarouさん・お噂ではkotaさんはかなり美しかったという情報が入りましたわ♪ランはこのプランターでも一発越えですわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-06-03 12:11 )
↓ そっか・・・って書いたのに足下になっちゃった(恥) / りえりん ( 2004-06-03 12:09 )
きょこちゃんさん・足下・・・(汗)そこまで考えてなかったわ!砂入りで飛べるようになって服脱いだ時はもっともっと高く飛ぶってことか・・・危ない危ない(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:08 )
きあさん・分かってくれた?どうやってあれを表現しようってなかなか先に日記が進まなかったのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:07 )
葉瀬さん・私もそう思ってました(苦笑)現にキティとディモのときはそんなことなかったから!でもここまでジャンプ力があるのはうちでもランただ1人です(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:06 )
ぴかこさん・私はちょっとジャンプしただけでも足がビリビリってするよ(苦笑)ランは全然平気みたい(笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:04 )
ゆき♪さん・やっぱりにゃんこには負けるね(笑)足とか全然平気みたいなの(汗)やっぱ大物だわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 12:03 )
QOOママ・ランだけアジリティーに挑戦しようとただいま考え中(爆) / りえりん ( 2004-06-03 12:01 )
にゃんこさん・これじゃ〜高いところに置いてもランが取っちゃうから意味ないのヨ(トホホ) / りえりん ( 2004-06-03 12:00 )
枠さん・ななも同じこと言ってたのぉ〜(笑)そういわれてみればそうだよね♪ランは海苔巻きってとこかな(爆) / りえりん ( 2004-06-03 11:59 )
チャコリンさん・そうなの〜!!ミントがドンドンなくなっていってる・・・(汗)予備に作ってるミントのプランターはあと2つ。足りるかな・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 11:57 )
とらちゃさん・ランの前世は絶対猫ちゃんだったと思う(笑)腰のこと考えるとして欲しくないんだけどね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-03 11:51 )
ハーブは身体にとっても良いから、元気なワンちゃんたちに育つね( '∇^*)^☆うふ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 08:42 )
ランゼは身が軽いからなぁ…ぱぴこなんぞ、走るだけでズシンズシンって感じだしビビリだから階段も登れないw / めいじ ( 2004-06-02 17:47 )
ランちゃんだけですか〜?すごいなー。でも、ダックスは腰を悪くしやすいって言うから気をつけて下さいね。知人の柴犬が腰を痛めて大変そうでした。その方は毎晩2階に連れて行く時、お尻の方を持ってあげなかったのでいつも腰が伸びきった状態になっておかしくなってしまったようです。 / ( 2004-06-02 16:56 )
ワンワンオリンピック あったら ランちゃんは金メダルだね♪ わたしはランちゃんが女の子だということをついつい忘れます   / さらり ( 2004-06-02 16:46 )
す・・・砂入りの服すか。(爆) ←かなり笑いました。  うちのうさ達にも着せたいわん。 / のびんば ( 2004-06-02 16:01 )
ランちゃん、すごい〜。ピアノの上迄飛べるなんて・・・大事な物は高〜いところに置いておかなくっちゃネ。 / ピピママ ( 2004-06-02 13:50 )
さくらもランちゃんの跳躍力には負けてませんよ〜(笑)うちも、ミントの鉢あったけど、結局枯らしてしまったなあ・・・ ランちゃん、写真でみるとスムースみたいだね。 / さくらのママ ( 2004-06-02 13:15 )
りえりんサン久しぶり〜♪おちびチャンたち活躍してますね!しかしハーブや花を食べちゃうって・・・ベジタリアンですか?ウチのは見向きもしないわぁ。人間のご飯も「ふんっ!」って感じでソッポ向くの。犬にも食の好みってあるのね〜。 / *りゅうママ* ( 2004-06-02 12:42 )
いやしんぼさんですね〜〜〜〜。あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:33 )
この高さ、しかもプランターのヘリを乗り越えての進入・・・今のほたるには絶対無理だわ・・・かつては痩身美人と言われたのに・・・いえ、私ではなくほたるよ、ほたる(笑) / kotarou ( 2004-06-02 10:59 )
犬のジャンプ! 見たことなかったです^^  砂入りの服着ても飛べるようになっちゃったら、もっとすごいわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-02 09:41 )
ぎゅ〜って小さくなるっていう表現に「ああ!わかるわかる!」って思った、想像つくわあ(笑)でもうちのはさすがにテーブルまではのぼれんばい! / きあ ( 2004-06-02 08:52 )
テーブルの上って結構高いですよね。ネコがジャンプして乗るのはわかるけど、ワンちゃんもジャンプして乗るものなの?小型のワンちゃんは高いところ乗れないんだって思っていました。 / 葉瀬 ( 2004-06-02 08:43 )
生ミントをむしゃむしゃ♪身体に良さそう(*^。^*)高いところから着地した時、かかとがびりびりってしないのかしら〜(笑) / ぴかこ ( 2004-06-02 08:25 )
ジャンプ力凄いね♪家の義姉は2段ベットの隣にべっとを置いて寝ていますが、夜中にo(^・x・^)o ミャァ♪が2段ベットの上から、飛び降りてきて、、、、、お腹の上へ、、、、「ぐえ!!」ってなったそうです、、、、。足は脱臼とかしないの?? / ゆき♪ ( 2004-06-01 23:09 )
ランちゃんミントを独り占め♪それにしてもジャンプ力はすごいね〜 / QOOママ ( 2004-06-01 22:48 )
小型犬は腰が弱いからあんまりジャンプさせちゃいけないんだけど、これだけジャンプ力があると感心しちゃうね〜。 / にゃんこ ( 2004-06-01 22:46 )
ワンコ入りジャンボお弁当かと思っちゃいました。ハアハハ / ( 2004-06-01 22:25 )
ランちゃんはジャンプ力がすごいね〜\(◎o◎)/ミントが、もう半分くらいになってきちゃったね。。 / チャコリン ( 2004-06-01 22:16 )
もしかして・・・ランちゃんって、ネコちゃんだったっけ・・・?(笑)  U^ェ^U って腰が弱いから心配だよね〜 / とらちゃ ( 2004-06-01 22:14 )

2004-05-31 サモちんの困った癖・・・。


サモはう○ちのとき必ずある行動を取る。
それは、トイレシートの上を移動しながら用を足すのです。
だからあちらにコロコロこちらにコロコロ・・・(汗)
一ヶ所にしてくれると助かるんだけどね(苦笑)

で、たまに前足2本で踏ん張って後ろ足が浮いた状態でしてることも(汗)
サーカス出れるかな?(爆)

この画像のサモ、ちょっと笑ってる!?

先頭 表紙

銀にいさん・銀にぃはドラえもんとも友達だったのね♪今度紹介して〜!!(笑) / りえりん ( 2004-06-03 11:31 )
んじゃ、こんど『どこでもドア』借りてから行くね。 / 銀にぃ ( 2004-06-02 21:47 )
宙さん・サモは男の子だよ〜♪我が家で唯一の「よか息子」ですばい!(笑) / りえりん ( 2004-06-02 19:57 )
あちゃさん・浮いてるところ是非見て欲しいけど写ってはいけないものが写りこんでしまうから・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 19:56 )
絶対に笑ってますね。それもニヒルな笑い。サモちゃん、女の子でしたっけ?(^^;; / ( 2004-06-02 19:36 )
すごくナイスなショットなんでは?目も笑ってる〜〜〜!浮いてしてるとこ、見てみたい〜♪ / あちゃ ( 2004-06-02 14:34 )
さくらのママちゃん・あるある!!特に長い時間留守番させた時なんか酷いもんよ!!(困) / りえりん ( 2004-06-02 13:23 )
とらちゃさん・実家にいたMIXがそんな感じだったよ!!(笑)用を足した後必ず砂をかける真似してた!!(爆) / りえりん ( 2004-06-02 13:22 )
ぴかこさん・ニヒルな笑いだけなら良かったのに・・・お恥ずかしい・・(恥)詳しくはkotaさんへの突っ込み返し見てね! / りえりん ( 2004-06-02 13:21 )
れいさん・間違わなくてもサモは踏む(汗)でも、平気な顔してます(涙)ほかの子はよけるのにサモはよけないのよねぇ・・・(困) / りえりん ( 2004-06-02 13:20 )
晃子さん・ラブ君も一緒なのね♪(笑)サモは大人っぽくなったというよりいきなり親父になってきた(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 13:18 )
葉瀬さん・サモの悪戯は食べ物系が多いわ(苦笑)こんなに卑しいワンは私も初めて!!(爆) / りえりん ( 2004-06-02 13:14 )
さくらもう○ちするときは、トイレシーツの移動しながらするけど、一定の位置にしてくれるからサモくんみたいにあっちにコロコロというわけではないんだけどね(苦笑)でも、時々サークルを動き回って辺り中う○ちだらけということありますよ(笑) / さくらのママ ( 2004-06-02 13:12 )
まーこさん・コナンもなの?(笑)回りながらポロポロ歩きながらポロポロのおバカサモです・・・(汗) / りえりん ( 2004-06-02 13:11 )
kotarouさん・あぅ・・・(赤面)失礼しました(汗)いったい何に興奮してたのやら(滝汗) / りえりん ( 2004-06-02 13:10 )
kotarouさん・私は♂ってこのこが初めてでこんなにも違うのかってビックリしたよ!!全てのパーツが大きいの〜〜!! / りえりん ( 2004-06-02 13:09 )
QOOママ・うちではこんなにやけ顔の癖に病院いくと途端にしょぼくれ顔になるのよ(笑) / りえりん ( 2004-06-02 13:07 )
銀にぃさん・一度でいいからうちのワン子等を銀にぃさんに可愛く撮ってほしいわ〜♪ / りえりん ( 2004-06-02 13:06 )
便利屋妻さん・キムタクなんてもったいない(笑)なんか爺様ワンコに見える(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 13:05 )
Ruriさん・せめてもの救いは全部ペットシートで治まってるって事くらいかな(苦笑)でも、他の子がトイレに行く時困ってるよ(笑) / りえりん ( 2004-06-02 13:03 )
じぇったさん・やっぱり義兄弟よ!!(笑)あ〜〜〜逢いたいなぁ〜♪ / りえりん ( 2004-06-02 13:01 )
ゆめの♪さん・みんないろいろ性格があっておもしろいよ!!でも、サモとディモが特に面白いよ!! / りえりん ( 2004-06-02 11:14 )
にゃんこさん・サモだけかなって思ってたからホッとしちゃった♪(笑) / りえりん ( 2004-06-02 11:11 )
チャコリンさん・時々見るとみんな笑ってることあるんだよ!パパはそんなことないって言うんだけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 11:10 )
ハッピーはクルクル回ってからヤル・・・(笑)  そして、なぁ〜んにもないトコでシャッシャッ!と砂をかけるマネ(?)を・・・ (爆) / とらちゃ ( 2004-06-01 22:16 )
ニヒルな笑いで決めてるって感じでしょうか〜\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-06-01 16:43 )
可愛いうんちの仕方ですね〜(*´ェ`*)間違って踏んじゃったりはしないの??ホントだぁ〜お口が笑ってるww / れい ( 2004-06-01 16:32 )
ウチもそうだよ。一箇所でしたら移動するんで、あっちにコロコロ、こっちにコロコロ・・。笑顔のサモちゃん、少し大人っぽくなってきたね。 / 晃子 ( 2004-06-01 11:19 )
うふふ♪ 何を考えているのかしら? 今度はなにを悪戯しようか…そんなことを思ってニヤけているのねぇ。 / 葉瀬 ( 2004-06-01 10:37 )
コナンも同じだ・・・クルクル回った後に ムリムリってするよ。 / まーこ ( 2004-06-01 09:42 )
ごめん、ヘンなこと聞いていい?前足の間に写ってるモノは・・・・(赤面) / kotarou ( 2004-06-01 09:21 )
ふっ  という小さな薄笑いが聞こえてきそう(笑)ところでやっぱり男の子の足って丈夫そうだわね。コナンくんも体はほたるよりスマートなのにあんよは太かったわ。わたるは顔だけ細いの・・・(^_^) / kotarou ( 2004-06-01 09:20 )
サモちゃんニヤケテルね(^ー^* )フフ♪何かいいことあったのかな? / QOOママ ( 2004-06-01 08:27 )
ふふっ、なるほど大人びた顔してる。 / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:18 )
勝ち誇った笑いだ(^^)v キムタクが浮かんできたのは私だけ??? / 便利屋妻 ( 2004-06-01 08:12 )
うひゃあ。それは大変そぅ…(^^;;; サモたん不敵な笑い?Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2004-06-01 07:20 )
きゃははは。なんとジェッタも同じ癖です。さすが義兄弟!? / じぇった ( 2004-06-01 07:00 )
ほんとだw ( ̄ー+ ̄)ふっ って感じだ(笑) ワンこちゃんも十犬十色なんだね〜 / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:27 )
タル坊もそうやってするよ。お散歩のときもだから回収するのに苦労するの / にゃんこ ( 2004-05-31 21:04 )
うんうん。笑ってるよo(*^▽^*)o 口の端上がっているもんね^^ / チャコリン ( 2004-05-31 20:34 )

2004-05-31 この時期になると・・・(涙)


毎年この時期になると思い出すことがある。
とってもとってもいや〜〜〜〜な思い出・・・。
それは・・・「カタツムリ&青虫」

ここで書こうかどうしようか迷った話(苦笑)
でも、もう時効だろ!!ってことで(笑)

あれは私が小6の時、兄弟で野いちご摘みしてたの。
そしたら、イチゴくらいの多きさの野イチゴが目の前に!!
こりゃ〜兄弟に取られてなるものかと急いで取ってそのままお口の中へ。
で、かんだ瞬間「ガリッ!!」
・・・・そう、私は大きい「カタツムリ」入り野イチゴ食べてしまいました(涙)
口の中でぬるっとした舌触り・・思い出しただけで今でも背筋が凍りつきます。

そして次の日の夕食でのこと。
母が生野菜サラダを作って1人ずつ小鉢に分けてもらって食べてた時、
昨日と同じ舌触りがぁぁぁぁぁ!!
たった2日の間に私は「カタツムリ」と「青虫」食べてしまいました。
っていっても吐き出したよ2つとも!!(誤解がないように!!)←ここ重要!!

挙句の果ては、学校給食のうどんの中に「カマキリ」!!
しかも私のどんぶりに!(号泣)真っ赤なカマキリ見たのあれが最初で最後でした(汗)

これらの事件が元で私は大の虫嫌いに・・・。

気持ち悪い話のお詫びに画像は四葉をどうぞ♪(苦笑)

先頭 表紙

虫系は嫌いだけど何故か貝類は全然平気なのよ(笑) / りえりん ( 2004-06-02 13:58 )
そういえば、カタツムリを誤って踏んだことがあって気持ち悪い思いしたよ(苦笑)エスカルゴはもちろん、貝類(サザエとか)全く食べれません。 / さくらのママ ( 2004-06-02 13:18 )
さくらのママちゃん・私は、学校の帰りにおたまじゃくしを水筒に入れて持ち帰り洗おうとした母が卒倒してた(爆)そのあとこっぴどく叱られたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 13:17 )
小学生のとき、田んぼのおたまじゃくしを取って、使わなくなった洗面器にいれてたら、ちょうど太陽のあたる位置に置いてたせいかひからびて、中の腸のようなものだけが残ってた・・・ 今思い出しても気持ち悪い(苦笑) / さくらのママ ( 2004-06-02 13:06 )
銀にぃさん・何にも悪いことやってないよぉ!!(涙)ナメクジには塩かけてたけどさ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 11:09 )
ゆめの♪さん・柔らか系っていう表現がまた何とも・・・(苦笑)でも、確かに柔らか系は特に嫌いかも!!それと黒光り系もね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 11:08 )
にゃんこさん・蝶々も怖いよね!!蝶々の顔と蚊の顔と似てるって思うの私だけかな?(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 11:07 )
ぱぺぽんさん・私はその昔、ナメクジを見つけては塩をかけて遊んでました(汗)その仕返しかしら・・・? / りえりん ( 2004-06-02 11:05 )
桜魚さん・それもまた強烈な・・・(汗)ハエとゴキブリは世の中に存在して欲しくないほど嫌いだぁぁぁ!! / りえりん ( 2004-06-02 11:04 )
じぇったさん・蝶々も駄目なのね(笑)私と一緒ね♪遠くで見てる分にはいいけど近くによってきたら私のほうが逃げちゃうもん(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 11:02 )
葉瀬さん・くもの炊き込みご飯・・・食べたくない!!(苦笑)私が青虫食べた時も母がそういいました(苦笑)虫がついてる野菜のほうが美味しいのよって!でも、だからって虫は食わんでもいいだろ!!です(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 11:00 )
ぴかこさん・ギャ〜〜〜〜!!踏んじゃったの??(怖)って私も経験あるからその感触分かるわ・・・(汗)でも、私が踏んだのは妹がおたまじゃくしから飼ってるアマガエルだった・・(号泣)妹は大泣きしてたけど、私のほうが泣きたかったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:58 )
MOMO☆さん・エスカルゴは火が通ってるけど、私のは生だったの〜〜〜!!(涙)でも、私はヘビは結構大丈夫かも(笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:56 )
☆桜子♪さん・気にしないで♪昔は手にとって遊んでたのにあの経験以来全ての虫が駄目になってしまったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:54 )
きょこちゃんさん・釜揚げ青虫・・・それもまた怖い!!(笑)でも、私のは生だったから・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-02 10:53 )
便利屋妻さん・こんな体験もう二度としたくないわ!!(涙)知らないうちにだったら私ももっと食べてるかもね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:52 )
QOOママ・ブルッとくるよね(苦笑)私は口を誰かと変えたい気分だったもん!!(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:51 )
まーこさん・ずっと封印しとこうと思ったけど急に話したくなっちゃった(笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:50 )
りえりんさん、なんか恨まれるよな事したんじゃないの?虫、苦手じゃないけど読んでる途中でうがいをしたくなった (~_~;) / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:22 )
うへ〜〜〜〜〜 私もヤワラカイ系の(特に突然現れる)虫が苦手ざんすー。。 梅雨だあん。草むしり、やだけどしないととんでもないことになるううーー! 昨日はどもね^^ 楽しかったよん★ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:28 )
わたしも虫は大嫌い!沖縄で巨大チョウチョに何匹も頭に乗って悲鳴をあげたのはわたしくらい・・・。 / にゃんこ ( 2004-05-31 21:02 )
わたしも虫は大嫌い!沖縄で巨大チョウチョに何匹も頭に乗って悲鳴をあげたのはわたしくらい・・・。 / にゃんこ ( 2004-05-31 21:01 )
ひょえええええ。いや、想像したくないけど想像つくだけに泣きたいね。なめくじはよく触っちゃうことがあったけどそれだけでもいやぁな思い出です。 / ぱぺぽん@おひさしぶりでっす ( 2004-05-31 19:48 )
えーーー!!最悪だー!私の母はラーメン屋にいったときハエ入りラーメンを食べてました。口にも入ったよ。人間も虫も気の毒です。 / 桜魚 ( 2004-05-31 18:41 )
ぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー。。。。私も虫はぜぇぇったいだめぇぇ。。。私もかつて幼少の頃ちょうちょをよけようとしてつい道路に出てしまい・・・事故ぎりぎりってことがございました。。。(ToT) / じぇった ( 2004-05-31 18:04 )
あるよ、そういうことある〜。定食のご飯の中にクモがいっしょに炊き込まれていたり。野菜は青虫がついているほうが安全なんだけど、食べている時には見たくないわね。まして、口の中で発見はしたくないです。 / 葉瀬 ( 2004-05-31 14:38 )
うぐっ!私も子供の頃、弟が採ってきてプラケースに入れてた青虫が這い出してる事に気がつかず・・・素足の裏で踏み潰した感触はいまだに忘れる事が出来ません・・げげっ(゜O゜;)画像の四葉は、お花咲くのかしら〜♪咲いたら又見せてくださぁ〜い☆ / ぴかこ ( 2004-05-31 12:40 )
おぉ〜グルメだね、小6でエスカルゴ!!しかも天然物(苦笑)。。これからの時期大発生だね〜〜ご愁傷様です(~_~;)私は今日シマヘビ君と目が合いました(滝汗;)本当に怖い時って身動きできないのね(しみじみ) / MOMO★ ( 2004-05-31 12:17 )
☆うわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!すごい経験を・・。りえりんさま。。何も知らないとは言え。。カタツムリの名前をだしてしまいごめんなさいね^_^;・・私も絵や漫画のカタツムリさんは好きですが・・実物は苦手なの^_^; / ☆桜子♪@ごめんね♪ ( 2004-05-31 10:58 )
うっ、今、いっきに口の中に変な感触と、まず〜い唾液が出た気がした・・・ おえっ。笑。  私も、春菊入れて湯豆腐してて、美味しく食べてて、ふと気づいたら、青虫がうようよ浮いていたことあります〜。 みんな釜揚げ青虫・・・^_^; 何個食べちゃったかわかりません。ポン酢って味濃いのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-31 10:25 )
それはすごい体験だよー(^_^メ) 青虫、ちっちゃいのだったら気付かない内に矢部てる食べてるかも…( ̄□ ̄;)!!  / 便利屋妻 ( 2004-05-31 05:40 )
想像しただけで・・ブルっときちゃいました。私も虫は駄目。 / QOOママ ( 2004-05-31 05:24 )
とうとう公表しましたか・・・。あー、でも想像すると・・寒気が・・ / まーこ ( 2004-05-31 02:30 )

2004-05-30 伸び〜〜〜〜!


サモちんはいつもこの格好でのんびりしてます(笑)
それにしても短い足(爆)

外は雨でギャング達もつまらなそう
こんな時は犬釣りでもするかな(苦笑)

先頭 表紙

ぱぺぽんさん・そうだよ〜♪足短くて胴がやたらと長いの(ププッ)このアンバランスさが可愛いのよね〜♪(笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:49 )
kiyomiさん・ランのほうがもっと長いんだよ〜!!(笑)私は鳥さんの頭をカイカイしてあげたいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:48 )
桜魚さん・ラー王子も伸び〜仲間ね!(笑)れもんちゃんはしない? / りえりん ( 2004-06-02 10:46 )
ぴかこさん・プニプニしてあげて〜♪きっと大喜びするわ!(笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:45 )
さらりさん・この格好見たら何だかいつも気持ちがほんわかになるよね♪ / りえりん ( 2004-06-02 10:44 )
チャコリンさん・ね、可愛いよね〜♪ついついちょっかい出したくなるの(笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:42 )
とらちゃさん・ハッピーちゃんのうなぎ犬も見てみたいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-02 10:41 )
枠さん・私もくすぐるけど反応なしでちょっとつまんないです(苦笑) / りえりん ( 2004-06-01 20:41 )
ゆき♪さん・ミミたんの伸び〜は凄くかわいかった♪やっぱり動物っていいね♪ / りえりん ( 2004-06-01 20:39 )
きょこちゃんさん・私はよくこの後ろ足をこちょこちょして遊んでます♪(笑)でも犬ってくすぐったくないみたい!(苦笑) / りえりん ( 2004-06-01 20:38 )
ちづぞーさん・ランは細くて長いからもっと長く見えるよ!(笑) / りえりん ( 2004-06-01 20:36 )
ほのぴ〜さん・どこのワンちゃんも同じ格好してるのね♪この格好見てるだけで気持ちがほんわかになるよね!(笑) / りえりん ( 2004-06-01 20:35 )
鳳雅ママ・この前はお邪魔しました♪レカロ君の伸び〜画像確かに頂戴いたしました♪(笑) / りえりん ( 2004-06-01 20:33 )
便利屋妻さん・ディモはしないんだけど他の4匹はだいたいこのポーズでくつろいでます(笑)今度エルちゃんに「スーパーマン」画像みたいわ♪ / りえりん ( 2004-06-01 20:31 )
ダックスはこんな形してたんだぁ(笑)。サモちん長ーいっ。かわいいなぁ。 / ぱぺぽん ( 2004-05-31 19:45 )
にょーんってゴムみたいに伸ばしたみたい♪かわいいなぁ〜。 / kiyomi ( 2004-05-31 19:08 )
実家のダックスのラー王子もするするー!足の太さがそっくりちゃんです。 / 桜魚 ( 2004-05-31 18:42 )
その後ろ足の肉球、ぷにぷにしちゃいたい(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-05-31 12:42 )
うちの ワンコくんも この格好すきですね あしがかわいいのね / さらり ( 2004-05-30 22:46 )
きちんと揃った後ろ足が可愛いねo(*^▽^*)oウププ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-05-30 22:20 )
ハッピーもこんな風に「うなぎ犬」になってます(笑) / とらちゃ ( 2004-05-30 22:11 )
この体勢でこの後ろ足の位置。つい、くすぐりたくなってしまうんですよ。 / 窓野 枠 ( 2004-05-30 21:53 )
うちのも今日「のび〜〜〜」の写真乗せました。小さいくせに頑張ってます(o^^o)ふふっ♪∪o・ェ・o∪ののびぃ〜〜は長いねぇ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-05-30 20:04 )
なが〜〜〜〜〜〜いっ。笑。  足の裏かわいい〜、並んでてかわいい〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-30 19:19 )
長っ煤i ̄□ ̄|||) / ちづぞー。だって暑いんだもおん ( 2004-05-30 18:53 )
あはは〜〜〜うちもこんなかっこうするよ。ウエストくびれてないけど・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-30 18:44 )
レカロも同じ格好しますよ〜!チラッと見える後ろ足のパッドがかわゆいの☆ / 鳳雅ママ ( 2004-05-30 17:39 )
うちのエルもそう♪前足も後ろ足も伸ばしてるんで、『スーパーマン』って呼んでます(^_^メ) 『エルちゃんの開き』ってあだ名を付けられた事も! / 便利屋妻 ( 2004-05-30 17:18 )

2004-05-30 マザーリーフ♪


MOMO☆様に頂いた「マザーリーフ」がこんなに大きくなりました♪
成長が楽しみで1日に1回は立ち止まって見てしまいます♪(笑)
このほかにもたくさんたくさん頂いて、今のところ元気に育ってます(苦笑)

もうすぐちょっと大きめの鉢に植え替えてあげるからね♪

先頭 表紙

そうだよね♪凄く楽しいわ〜♪(笑)もうすぐでっかい新入り君も来るから楽しみなの〜!! / りえりん ( 2004-05-30 21:05 )
大きくなったね〜♪ うちのも大きく成長しているよ。ねね、楽しいね〜。植物を育てるのって、動物育てるのと同じなのよね。愛情をかければそれにちゃんと答えてくれる♪  / 葉瀬 ( 2004-05-30 13:38 )

2004-05-30 これって?


この2つのお花って親戚?
私には同じ花にしか見えないんだけど、葉っぱが違うの!

私は一目惚れで花を買ってくることが多いから名前も知らない・・・(汗)
もっと勉強しなくちゃ!!(苦笑)

先頭 表紙

昨日見たときね咲き終わりの花が綿毛になってたの♪綿毛植えたら増えるかな?(笑)葉っぱの形は一緒だったです!ってことは「ブルーデージー」ちゃんに間違いないですね♪ありがとうございます!! / りえりん ( 2004-05-30 13:39 )
花は全くいっしょに見えるね。葉っぱが違うと言うのは、右が斑入りで、左が斑入りじゃないって事?葉っぱの形は同じかな?葉っぱの形がいっしょなら、コレは両方とも「ブルーデージー」です。斑入りと、斑入りじゃないのがあるから。まだ育てた事はないけど、私もこれ好きです。すごく可愛いね。大切に育ててあげてね♪ きっと大きくなるから。 / 葉瀬 ( 2004-05-30 13:27 )

[次の10件を表示] (総目次)