himajin top
たまたまの「ロシア式生き方日記」

ロシアでの多彩な情報をいいかげんにお送りします。
とうとうやってきました。。。。
ルーブルに慣れ、ロシアで楽しもう。。。脳村さんはあいかわらずコンパばかりしているのでしょうか。。。
メールです。

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-09 こっちでの初雪 ワールドへ移籍
2001-10-09 さー貴方ならどうする(地球存続のために、、、)
2001-10-09 さーみなさんのお答えをお待ちしています(心理編)
2001-10-08 悩み
2001-10-06 おまつりに行ってきました。 脳村ちゃん??
2001-10-05 酔っ払い + その後の脳村さん
2001-10-04 あーカナダをせいしたわたしは、カナディアン
2001-10-04 いちばん高いところから下をみると、、、、
2001-10-04 カナダ2日目は、世界一高いところへ
2001-10-04 カナダの最初のよるは、、すと●●ぷ


2001-10-09 こっちでの初雪 ワールドへ移籍

下の2つのクイズは、面倒くさいーっていうクレームがありそうなので、、

今日、初雪見ました。
朝、めっちゃ寒い(脳村さんのギャグくらい)と思ったら雪がうっすらと積っているではないですか、、、、ボストンも冬??
おーい、待ってクレー。

まだ、冬物買ってないぞー。

せっかく風邪が治ったのに、、、

でも、とにかく雪はきれいだった。
サウジアラビアからきている友人は生まれて初めての雪ではしゃいでいたー。

世の中ぶっそうだけど、うちらは楽しく手をとりあってがんばっていくんだー。
みんな平和を願っている。
肌の色が違っても、そんなの関係ないじゃないかー。
エイリアンからみたら、人間はみんな同じにみえるんだー。

それじゃーーー。

先頭 表紙

虫から見たらみんな巨人だ・・・。ゆきかぁ〜寒いのは苦手だけどききれいなものはすきだわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 23:46 )
ワシントンでは大雪が降ると官公庁がクローズになるんですよ!学校ももちろんお休み。懐かしいなー。 / 雅(みやび) ( 2001-10-11 20:11 )
雪は降る〜♪ 雪が怒りを全部消してくれるといいのに・・・。 / あみ ( 2001-10-11 00:07 )
あれーいつのまにかワールドへ ひまじんマジック!! / たまたま ( 2001-10-10 21:17 )
脳村さんのギャグぐらい寒いとは大変だ…!!! / Kazu ( 2001-10-10 19:42 )
ワールドひまじんへの移行は管理者側で行います。後ほどメールが行くと思いますので少々お待ちください。 / システム管理者4号 ( 2001-10-10 17:20 )
迷子のページへようこそーー。ここから、帰れますよー。たまたまへーー。 / たまたま ( 2001-10-10 12:30 )
迷子の、迷子のたまたまちゃ〜ん♪ / Hiroko ( 2001-10-09 23:46 )
みゆも雪見たいー!!雪に縁がないとこに住んでます(;△;)2度目の風邪ひかれないように〜。。(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-09 20:40 )
雪ぃ〜!!イイなっ!イイなっ!!風邪引く前に、早く冬物GETしてねん。 / リヘ ( 2001-10-09 16:03 )
僕も今のうちに突っ込んでおこう。と、言ってみたものの、突っ込むネタがない。でも言った手前、... 「エイリアン」、僕らもアメリカ人からみればエイリアンっすよ。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 12:03 )
今日一日限りになりそうなワールドページみっけ!がんばれ〜〜〜たまたまさん。寝不足にならない程度にね。 / まるるん。 ( 2001-10-09 11:28 )
そう、admin@himajin.netに「移籍したい」とメール書くだけですよ。僕は今日の朝の雪は見逃しました、さすがに寝てました。でも家内はびっくりしてました。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 11:03 )
今ごろはもうおわかりだと思うのですが、多分移籍したというよりは、新しくアカウントを作ってしまったのだと思います。是非もう一度トライを!でもその場合はこの一日限りの日記が宙ぶらりんになっちゃうんですよね。手作業でコピーするとかしないと。 / Hidey ( 2001-10-09 10:51 )
あれれ〜? / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 10:33 )
あれー、今度はこっちにきたー。どっちにいけばいいのだー。まだつながってないの???カウンターいきるかなー。0にならないようねー。 / たまたま ( 2001-10-09 10:24 )
あれー。前の日記がどっかへいった!!もしかして、ワールド移籍は失敗??カウンターも消えた!!!おーい。どうしようー。 / たまたま ( 2001-10-09 09:54 )

2001-10-09 さー貴方ならどうする(地球存続のために、、、)

きょうは、調子にのって第2段も書きます。

学校の授業で、議論して最終的に決めるというもの。

状況は、核戦争が起こり、地球上で最後に10名がオーストラリアに残っていた。
ただし、オーストラリアも時間の問題でそこから脱出しないとみんな死んでしまう。
幸いなことに6名だけのれる小型飛行機がありそれは自動的に1000マイル離れた安全な無人島に移動できるものである。よってパイロットはいらない。
さー、地球存続のために6名を貴方が選ばないといけない。だれを選ぶか。

1) Man of religion (age unknown) -- 宗教家 おとこ 年齢不詳
2) Homosexual doctor (male age46) -- ホモのおとこ 46歳 医者
3) Female singer (age30) ----------- おんな 歌手 30歳
4) Policeman with a gun (age unknwon)-おとこ 拳銃をもった警察官  年齢不詳
5) Chief of an African tribe (age unknown)
アフリカ部族のおとこ シェフ 年齢不詳
6) Chief's pregnant wife (age unknown) (5)のシェフの妻 妊娠中 年齢不詳
7) Judge (male, age41) ------------- 裁判官 おとこ 年齢41歳
8) Univeristy professor (female, age 34)- 大学の教授 おんな 34歳
9) Warrior with a apear from a nearby South Pacific island (male,age unkn 南太平洋の島出身の槍をもった戦士 おとこ 年齢不詳
10) Alcoholic agricultural scientist (female, age unknown)
         アルコール中毒だが、農業を学んだ自然科学者 おんな 年齢不詳

貴方ならこのうち6名をどのように選びます??
ちなみに、これはあくまで正解というものはないけど、、、、続く。

自分は学校で最後までうまく議論でき、最後にはクラスで選んだ6名が自分の意見と同じくなりました。。さすが、、海外でもコントロールはうまかった。。。

わたしの回答は下↓の回答といっしょの載せます。

先頭 表紙

ちなみに終わってみたら、自分の最初の回答がクラスの回答になりました。。みんなを説得するようなこともこれで学べたのかな。。。回答おそくなってすんません。 / たまたま ( 2001-10-14 07:47 )
だから、回答に2.5.6.8.10ともう一人っていうのは結構いい感じ。その一人がいらないひとでなければなおさら。 で、最後に3の歌手(女性)と9の戦士でまよう。女性が4名で男性2名でもいいけど、これからのシビアな生活ではサバイバルできそうなひとが必要。いわゆる、強い男。よって、9を選んだ。どうでしょうか?みなさん / たまたま ( 2001-10-14 07:46 )
それから次に選ばれたのが。8.10 8は、若い女性でものしり<歌手より役に立つ> 10は、アル中だが、農業を分かっている。これからの生活に農業はかかせなくなる。必要。 / たまたま ( 2001-10-14 07:41 )
次にいらない人。1の宗教家(ここはヨーロッパ人といるいらないで口論になった)でも、いらない。神を信じていないのは日本人と韓国人だった。 4 警察官もいらない。銃だけ他のひとに渡せばいい。治安もへったくれもないので 7は6人での生活に全く必要ない。6人で協力するために喧嘩なんてしている余裕はない。役立たず。プラスこの3名とも男。男は子供産めない。 / たまたま ( 2001-10-14 07:38 )
まず明らかに種の保存がうまくできることを考えると、2.5.6は絶対いる。これを選ばないといけない。2は、医者。ホモとかで嫌うほど余裕がない状況。で、6は、赤ちゃんがいるのと、妊娠できるという証拠がある。5の男性もちゃんと6と子供をつくれたので精●が死んでいないことがわかる。それ以外のひとは、確率的には100%でない。ここまでよろしいー。 / たまたま ( 2001-10-14 07:34 )
うちのクラスの回答は、 2.5.6.8.9.10 誰もいないねーーー。さーー。どうやって決めたか書きますね。 / たまたま ( 2001-10-14 07:31 )
宗教家も残りの5人と同じ宗教だったらいいけど、異教徒だったりしたら...、今何か宗教には触れられない畏怖の念が抑えられません。と申すはらぽ〜んは、幼児洗礼を受けた立派なカトリック教徒なのであります。嘘か真か。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-11 14:39 )
必要なのは、次世代・食べ物・健康と楽しみ(芸術文化というか夢というか)・・・緊急時なので、知性とか、はパスと考えたんだけど、この6人のチームのリーダーという視点で考えるのを忘れてたかも。しかし、最大の資質は性格のような気がするし、職業うんぬんじゃなく、役割分担していくっきゃないな。(答えになってない) / yuki ( 2001-10-11 10:43 )
私は2・3・5・6・9・10です。最初は雅さんと同じだったんだけど、そうするとシェフ氏が大変かな(何が?)それにしても、妊娠してる女性ってのは、それだけで資格ありか。(この人だけ職業不詳だもんね) / yuki ( 2001-10-10 18:30 )
2.3.5.6.8.10ですかね?やっぱ女性が多い方が子孫繁栄に!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-10 17:26 )
どうしてーだれも1番を選ばないんだロー。結構、国の違いで1番とか4番が必要だって議論になったんだからー。やっぱり日本人は1番は無視ですかねー。回答はもうすぐ。。 / たまたま ( 2001-10-10 11:31 )
な〜んで、みんなホモを選ぶんだ!地上の愛の考え方が変わってしまったのか!と僕はこの世の中は変わってしまったのだと思っていました。でも、今大事なことに気づきました。そのホモは医者だったのですね。それなら必要だ〜。で、2,3,5,6,9,10。まるるんさん、TAKEさん、ゆ〜さんと一緒で、多数決で決定! / はらぽ〜ん ( 2001-10-10 11:07 )
2,3,5,6,9,10♪ 研修ってこういうこともやるのね〜〜。ふむふむ。 / ゆー ( 2001-10-10 10:14 )
きちすけは消去法で考えてしまう。いけないなぁ。良いところを見つけられない人間になっちゃいそうです。ボストン行きですが、ほっしーが12月はじめなら必ず有給取るそうです。大丈夫ですか? / きちすけ ( 2001-10-10 00:57 )
2 3 5 6 7 10 かなあ。 なんとなく。 / あみ ( 2001-10-10 00:32 )
2,3,6,7,9,10かなー!? 2は医者だから。 3はここでわかりうる最年少の女性だから。健康な遺伝子 6はただいま妊娠中 7は武器を持たない男性だから 9は自然と闘える経験を持ってそうだから 10は無人島にいけばアルコールは自然と抜けるだろうし、農業を学んでいるから / Hiroko@私ってどんな性格? ( 2001-10-09 23:43 )
これって、管理職研修? / Hiroko ( 2001-10-09 23:27 )
2.3.6.7.8.10かな。うーん誰でもいいや。 / けり子@はじめまして ( 2001-10-09 23:25 )
私はいないの???/脳村@スリーテンなら高校のときやったことがある / . ( 2001-10-09 22:35 )
2・3・5・6・10後一人は早い者勝ち・・・ / とんぼ ( 2001-10-09 22:30 )
2・4・5・6・8・10  ん〜・・・こんなメンバーだったらどうなる〜♪地球存続出来るのかな。。(笑)(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-09 17:16 )
あ・・・あれー?ボストンでお仕事されてるんだと思ってました。社費留学生ですか?(笑) / 雅(みやび)@今頃 ( 2001-10-09 16:25 )
こっちはある町に行くとホモばかり... そしてホモは人のたくさんいる中で、よりによって男通しですごいディープキスしてるんだよね。彼らの権利を否定はしないけど、見てると寒いよほんとに(じゃ、見るな)。ミステリアスだよ。だから、僕は裁判官にしときました... (わ〜ゾクッ) / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 13:36 )
僕も2、3、5、6、9、10、まるるんさまと一緒になりました^^ 出産やメンバー減少の危険を考えると、ホモでも医者は必要かなあ…なんて思いました。小型の狩猟型コミュニティーでは父性社会よりも母性社会の方が上手くいくのでは…という意味で当座は「武力」や「ロジック」は軽視してもやっていける気がします。 / TAKE@お祝いメッセージありがとうございました。 ( 2001-10-09 13:32 )
私がホモを選んだのはただ好きだからホモが・・・・てなことないですよ。ただモメゴトの仲裁役として裁判官より中性的な人のほうが適切かななんて・・・だって裁判官っだって人の子だし冷静になれない時だってあるでしょ。・・・・ホモも人の子だけどさぁ・・・。ちょっとミステリアスな方を選んでみましたのよん。 / まるるん。 ( 2001-10-09 12:19 )
3,5,6,7,9,10かな?ブルーさんと同じく男女同数。でもまるるん。さんに近い。でもまるるん。さんはどうしてホモを?僕はかわりに裁判官のおとこにしましたが... / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 10:43 )
特に今回面白かったのは、いろんな国のひとがいたので国や人によって考え方が違い、一番大切な人と一番いらない人がいっしょだったりしたんですよー。これってまるっきり正反対ってことでしょー。 / たまたま ( 2001-10-09 10:29 )
JAIさん そんなことないですよー。だれも選べないっていうのも立派な考え方です。。。。 / たまたま ( 2001-10-09 10:28 )
JAIさん こころ優しいお方だ。見習わないと、、、 / たまたま ( 2001-10-09 10:27 )
まるるんさん やっぱアル中は必要ですか??? / たまたま ( 2001-10-09 10:26 )
プルーさん プルーさんのことなんとなく下とこれで分かったような気がしますーー。 / たまたま ( 2001-10-09 10:25 )
↓こんな事言ってたら心理テスト無理ですね(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 10:10 )
そのまま全員滅べばぁ?って思っちゃった(笑)。っていうか、私ならそこまでして生き残りたくないし、その境遇を他人に強いるのがイヤン。 / JAI ( 2001-10-09 10:09 )
2.3.5.6.9.10かな。 / まるるん。 ( 2001-10-09 09:48 )
3,4,5,6,7,8かしら。かなり偏見に満ちてるけど、種の保存の為、男性女性とそれぞれ3人ずつ。残念ながら、ホモのかたには遠慮してもらいました。もめごとが起こった時のため、裁判官は有用かと。 / プルー ( 2001-10-09 09:46 )

2001-10-09 さーみなさんのお答えをお待ちしています(心理編)

どうもどうも。

たまたまはいつもボストンで遊んでばかりなのかという疑いをかけられましたので、
学校でどんな勉強しているかご紹介したいと思います。

自分の回答も書きます。みなさんも考えてください。

1. You're going along a path -- describe the kind of path it is.
(あなたは、小道にそって進んでいます。それは、どんな感じの小道か特徴を述べよ)

2. You find a twig. What kind it it? What do you do with it?
(あなたは、小枝をみつけます。それはどんな感じの小枝?貴方はそれをどのように使う?)

3. A fallen tree trunk is blocking your path. What do you do?
(落っこちている木の幹が貴方の進む道をふさいでいます。貴方はどうしますか)

4. You see a bear on the path. What do you do?
(道で熊に遭った。 貴方はどうしますか?)

5. You come to a fork in the path. What do you do?
(貴方は道の分岐点まできます。 貴方はこのあとどうしますか?)

6. You come to a wall. Describe it.
(貴方は壁の前まできます。 それは、どんな壁か詳しく述べよ)

7. You hear a sound beyond the wall --- what is it?
(貴方は壁の向こう側で音を聞きます。どんな音ですか?)

みなさん、先にお答えを書くか、思ってから次に進んでねー。
(私が回答したこと)
1.長くて、くねくねした道。とても複雑な小道が長く続く。
2.尖った小枝(ナイフのような) それを道にさして進む。
3.その木の幹をまたがず、まわりを通ってすすむ。
4.熊にむかって、食べ物を投げつけて逃げる。
5.Y字路の真中で静止。進まなく誰かを待つ。
6.壁には穴がいっぱいあり、文字が、、夜、頭、計、、書いてある。
7.ため息(あーっていう音)

さーー、これの意味はすぐにでも発表しまーす。
みなさんの回答が心理的にあたっているか楽しみ。。これで、みんなの性格が分かる。

先頭 表紙

みなさん!!?どうですか??あたってますか??? / たまたま ( 2001-10-14 07:25 )
やっと回答の時間がきました。 1. これは貴方の人生です。  2. ささいな問題。小さな問題があったときにどうするか? 3.大きな問題。このときどうするか?  4. 反対の性別。 つまり、異性に対してどうするかです。 下に続く / たまたま ( 2001-10-14 07:18 )
5 政治の傾向です。右と左、あとは何もない。 6. 貴方の死に方 おれは最悪。。みなさんは?  7. 死のあとの世界 楽しそうな音だといいねー。 / たまたま ( 2001-10-14 07:16 )
1・野の小道。2・長い小枝。手にもって振り回しながら進む。3・乗り越えて進む。4・死んだふり。5・なぜか右に行きたい気分。6・煉瓦の古い壁。7・楽しそうなきれいな音楽・・・・なんだけど。 / yuki ( 2001-10-10 18:34 )
ちゃんとこれの回答も書きますーー。もうちょっとお待ちー。 / たまたま ( 2001-10-10 12:31 )
1.お花がいっぱい咲いてる。2.心地よい硬さ。踏んでみる。3.蹴飛ばす。4.逃げる。5.どちらかに進んでみる。6.高くて険しい。7.楽しそうな音。 / あみ@わくわく。 ( 2001-10-10 00:27 )
あれ? 答え書いてから気付いたけど、はらぽ〜んさんとなんかそっくりな答えだ!(笑) / Hiroko ( 2001-10-09 23:24 )
1:決して深くはない森。まっすぐな道 2:華奢で途中で二股に分かれた小枝。これでリズムを取りながら進む 3:よじのぼって進む 4:遠巻きに気配を消して歩く 5:直感に従って進む 6:土でできたような壁 7:何かを紡ぐような音もしくは川の流れる音 / Hiroko@実は心理学学士 ( 2001-10-09 23:22 )
心理学の勉強に行っているの??? / 脳村@今月は試験地獄 ( 2001-10-09 22:34 )
心理テストかな。。?ワクワク♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-09 17:10 )
でも、これを若い学生達と一緒にやってて、みんなを丸め込んでいるたまたまさんの情景を思い浮かべて、笑い出しそうになるのは僕だけでしょうか? / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 13:50 )
山登りが好きな僕、真面目に山登りの情景を思い浮かべながらの答え、のはずだったが... でもね、6.の岩の壁の向こうで音がする?それはさすがになさそうな気がしたので7.は素直な答えではありません。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 13:48 )
1.山の中、木が生い茂りじめじめした土の小道。2.細い小枝、踏んでパキッと発する音を楽しむ。3.足をかけて乗り越える。4.じっとする。5.明るかったら山を登る方向に進む。6.湧き水がしたたり落ちる白い岩の壁。7.ぴちゃぴちゃ水の音。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 13:45 )
↓のたまたまでワールドへ飛べる。裏コマンド。 / たまたま ( 2001-10-09 10:31 )
プルーさん うーん、なるほどー。そういう方なんですねーーー。早く回答書きたい。。。 / たまたま ( 2001-10-09 10:23 )
1ぶどう畑にあるまっすぐな小道。2桜の花がついていて奇麗だから持っていく。3飛び越える。4向こうが諦めてどっかいくまでじっとしてる。5右にいく。6真っ白い壁。7オペラのアリアが聞こえる。 / プルー ( 2001-10-09 09:52 )
まるるんさん すごく興味深い答えですねー。あとで種明かしますから、、、、 / たまたま ( 2001-10-09 09:45 )
あれーうまくつっこめなくなった。。。 / たまたま ( 2001-10-09 09:44 )
Hiroko 勉強だよん。うーん、くそーーーー。 / たまたま ( 2001-10-09 09:44 )
1森の中の日当たりのよい小道。2パチンコ遊びができそうなの。手持ち無沙汰なので持って歩く。3無理して進まない、一休みして考える。4とりあえず死んだフリ。5分岐点でレジャーシート敷いておにぎり食べます。6楽しい落書きが書いてある幼稚園の壁みたいの。7音楽が聞こえる(レゲエかな)・・・・どうでしょう? / まるるん。 ( 2001-10-09 09:41 )
何やってんだか!(爆) / Hiroko ( 2001-10-09 09:41 )

2001-10-08 悩み

いま、すごい悩みがあります。
どうしよーかな。

(1) 被マーク数ベスト20にのらないこと。
(2) ダイエットしてもあんまりやせないこと。
(3) デジカメがないこと。
(4) 風邪が治らないこと。
(5) 脳村さんが死んでしまいそうなこと。
(6) 日記のネタがないこと。
(7) 欲求不満がたまっていること
(8) てりやきマックバーガーが食べれないこと。
(9) 日本とこっちで時差があること。
(10) ここでは書けないこと。

さー、みんなでわたしの悩みを当ててください。
どれでしょうか??

写真はおやすみ。。。

先頭 表紙

もひとつ悩み?ワールドに移行がうまくいかないこと。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 15:12 )
やっぱり(8)でしょう〜!^^ / TAKE ( 2001-10-09 13:36 )
みかりんさん げんきーです。一応。。。 / たまたま ( 2001-10-09 08:42 )
Hirokoちゃん ずいぶん遅い時間に起きたんだねー。 / たまたま ( 2001-10-09 08:41 )
reiさん メールありがとー。大丈夫でーす。自分もモスのほうが好きです。ただ、アメリカにはマックがあるのに、てりやきマックバーガーがないことに憤りを感じています。。。 / たまたま ( 2001-10-09 08:40 )
はらぽ〜んさん 明日からプールに通うつもりです。 / たまたま ( 2001-10-09 08:39 )
Hideyさん 学校にちゃんと行ってますよー。遊んでばかりでは、、、、じゃー、これから少しがんばって書きますか!! / たまたま ( 2001-10-09 08:38 )
たまたまちゃん☆元気?ん? / みかりん ( 2001-10-09 08:20 )
あ〜ら、何かしら? / Hiroko ( 2001-10-09 08:14 )
(10)かしらん。私はてりやきマックバーガーよりモスバーガーに行きたいよー。 / rei ( 2001-10-09 07:26 )
(2)食事でやってはだめ、運動ですよ、運動。(2,4,6,7)マラソンでも始めたらいかが?(4)日本の風邪と違うんですよ、こっちのは。やや強力かもね。僕も経験しました。体力つけましょう。(6)そんなに遊んでて、ネタがないとはすごい贅沢な悩みだなぁ。うらやましいです。(8)最近、MacDonaldのBig 'N Tastyで、玉ねぎ大目、マヨネーズ多めに入れてもらって満足してますよ。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-09 07:13 )
(1)なんとなくそんな気がする。僕もプルーさんに賛成。学校の様子が知りたいです。今度書いてください。 / Hidey ( 2001-10-09 06:47 )
撫子さん もうひとつ、いまならかなり安く旅行できますよー。いらっしゃいー。 / たまたま ( 2001-10-09 06:01 )
撫子さん そうかー。じゃー気長に待ちますか、、、 / たまたま ( 2001-10-09 06:00 )
プルーさん 風邪もよくなってきたので、明日からプールに通おうかと思っています。NYにいくときはよろしくお願いします。reiさんもいれて。。。 / たまたま ( 2001-10-09 05:59 )
ほっしー 俺の許可なしにやってくれたなー。どれか選んで、、(1)ボストンで海水浴(2)ロブスターを10個食う(3)きちすけを奴隷としてボストンに置いていく!! ペナルティーです。 / たまたま ( 2001-10-09 05:58 )
oggiさん ゆっくりしましょー。お互いに、、、 / たまたま ( 2001-10-09 05:56 )
あさこさん ほっしーときちすけには持ってきてもらいたいものがいっぱいあります。早くお使いこないかなー? / たまたま ( 2001-10-09 05:55 )
Hiroko!!! ほんとーは知っているくせに、、、 / たまたま ( 2001-10-09 05:54 )
とんぼさん ニヤピン賞!そんな感じですー。でもひとつ悩みはあるんですよー。 / たまたま ( 2001-10-09 05:53 )
みゆみゆさん 悩みはいいこいいこでは飛んでいかないのだー。でも、あったかい手をありがとー。 / たまたま ( 2001-10-09 05:52 )
まるるんさん じゃー正解をもうすこしで発表します。 / たまたま ( 2001-10-09 05:52 )
みゆみゅーさん 風邪すごいねー。 / たまたま ( 2001-10-09 05:51 )
まさや〜んさん お酒を忘れていませんか? / たまたま ( 2001-10-09 05:50 )
浪花撫子さん うーん、さすがー、おしいねー。でも、、、 / たまたま ( 2001-10-09 05:49 )
HABAさん おしーーーー。 / たまたま ( 2001-10-09 05:48 )
ペコさん おーあたりー、てりやきマックは食いたーい。 / たまたま ( 2001-10-09 05:48 )
でもいいな、ボストン。羨ましいよ。行けたら12月20日からクリスマス堪能しに行きたいかな。ひとりで。 / 撫子 ( 2001-10-09 03:31 )
きっと全てそうなのかもしれないけど、被マークにあがってる人の傾向を見ると昔からやってるキャリアの長い人が多いってところがポイントかもしれない。でもそのうち被マーク入ると思うよ。がんばるぴょん。 / 撫子 ( 2001-10-09 03:30 )
英語学校での勉強の数々も、ネタにしてはいかが? 体をとことん、使うと気分さっぱりしますよ。ダイエットも兼ねて、ね。 / プルー ( 2001-10-09 02:59 )
たまたま特集をやった理由は、決して(6)ではありませんからね! / ほっしー@ほっしー@「たまたま特集」開催 ( 2001-10-09 00:58 )
たまたま特集をはじめました。内容に怒らないで下さいね。 / ほっしー@「たまたま特集」開催中 ( 2001-10-09 00:53 )
1,2,6は私も同じだけど、私は全く気にならないなあ(笑) / oggi@のんき ( 2001-10-09 00:09 )
私の悩み(1)ほっしーときちすけが私を置いてボストンに行こうとしていること / あさ@(8)かな? ( 2001-10-08 23:28 )
いっぱい考えた。(1)エリートとしては目立たないと気に食わないから (2)筋肉質なんじゃない?と突っ込みが来ないから (3)買ってこなかった自分が腹立たしい (4)自業自得と言われるのが悔しい。でもアホじゃなかったことをちょっと自慢してたりもする (5)どーでもいいから違う (6)これも違う (7)誰もかまってくれないから (8)これも違う (9)時差のためひとりで突っ込み、これが寂しいから (10)何かな〜♪ / Hiroko@根っからのいじめっ子 ( 2001-10-08 23:22 )
実は全部気にならない それが悩み・・・?    すんません。 / とんぼ ( 2001-10-08 22:41 )
いいこいいこしてくれてありがとう(笑)♪わたしもおかえし。いいこいいこ〜悩みなんて飛んでけ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-10-08 20:26 )
絶対に(1)だ。みんなで協力して、被マーク数ベスト20入りさせよう! / ほっしー ( 2001-10-08 20:22 )
(10)の内容が知りたい。・・・・あらまあ。・・・・そんなこと!!・・・・負けるでないぞ!!!! / まるるん。 ( 2001-10-08 19:07 )
(9)は大変ですねぃ。。 まだ風邪引きダウンしてます〜。。たまたまちゃまも、早く元気になってくださ〜い☆ / みゆみゅー@風邪菌持ち。。 ( 2001-10-08 18:29 )
分かった!刺身と鰻と寄せ鍋とこたつが恋しくなったんだ!あたり? / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 18:14 )
(11)で、脳村はんが側におらん事てのはどない? / 浪花撫子@ぐひぐひぐひっ。 ( 2001-10-08 14:58 )
「すごい悩み」なんだから…当然(10)でしょ!…え、違うの? / HABA ( 2001-10-08 12:53 )
てりやきマックバーガーだ!! / ペコ ( 2001-10-08 11:49 )
脳村氏まだ生きてたのにーー / たまたま ( 2001-10-08 10:35 )
仙川さん おしーー。のんびりのんびり。 / たまたま ( 2001-10-08 10:35 )
(5)は違うのでは…某きちすけ氏のHPを見る限り… / 脳村@体調よくなった??? ( 2001-10-08 09:35 )
全部かな〜♪(笑) の〜んびりやりましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 09:17 )

2001-10-06 おまつりに行ってきました。 脳村ちゃん??

きょうは、半ドン(いまでも使います?)だったので

午後からフェアー(おまつり)に行ってきました。

ピッグレース(ぶたのレース)、ホースショー(馬のショー)、はち、コメディー(風船をつかう芸、大阪の梅田、OS劇場前でよく見た)、など適当に見ました。

食事は、アメリカ特有の体に悪そうな、ホットドック、ポテトフライ、ピザ、ハンバーガーのほかに、
やきとり(どうみても違う?)、
チャーハン(パエリアとたまごご飯をまぜたような感じ)
てんぷら(天カス、ブロッコリー、チキンなど変わったもの、、、)
などもありましたが、

わたしが食べたものは、、
綿菓子(うーん、ちょっとスティッキーだったけど、まあまあよし)
りんご飴(周りにキャラメルまでゆっちゃった。外は甘く、中は普通のりんご)
はちみつスティック (1個=15セント=18円 目の前にハチがいました。)

アメリカでもこんなものが、、、うーんとりあえず及第点、、、

それから、輪投げ、射的、ボール投げ、バスケットボールのフリースローなどいろいろして遊びました。このボール投げは、硬球を投げるのでコントロールしやすかった。日本では、軟球とかフェイクボールが多いので、、、

そうそう、体長80〜90cmの熊のぬいぐるもを2ドルでとっちゃいました。
これは、50箇所くらいある場所に1ドル賭けて、そこにボールが入るとあたるというルーレットみたいものです。ひとつ違うのは自分でそのボールを投げれるということ。
やっぱ、ルーレット系は強いのか、初回で2ドル(2箇所)賭けていきなりそこにいれちゃいました。
続けて、またやろうとしたらおばちゃんに出入り禁止のような感じでまたあとでねーって!これって、パチプロ禁止といっしょ???

(脳村さん レベル11)
脳村さんは、冬になると寒くなるからか髪の毛が異常に伸びだす。
なんと1日に約168cmも伸びるんだー。見てください!!!彼(彼女?)は、休憩のたびに髪の毛を切っている。。ただ、脳村さんの髪の毛は魔除けになるのでいい商売になるらしい。そのお金で脳村さんは今日も合コンにいくのである。
(注)脳村さんは、いまも東京にいるが「どこでもドア」をもっている。。

(渡米後の体重増減) マイナス12パウンド


先頭 表紙

(横レス)眼鏡のレンズにヒビが入ってきたので… / 脳村@というより人格にヒビが…!? ( 2001-10-09 22:23 )
何を隠そう、下のプー子は私です。 / Hiroko@隠そうとしたわけではない ( 2001-10-08 23:10 )
脳村さん、メガネ変えるんですか?? / ほっしー ( 2001-10-08 20:23 )
今度こういう眼鏡にするかな…もっとも私は煙草吸わないけど… / 脳村@ボストンは東京マイナス13時間? ( 2001-10-08 09:39 )
こっちでは生放送でアフガニスタンの様子をうつしています。 / たまたま ( 2001-10-08 02:33 )
って、戦争始まったし。。。 / きちすけ ( 2001-10-08 02:02 )
時差があるんですよね。それ考えると・・・。一日。。。どっちにずれるんですか? / きちすけ ( 2001-10-08 00:27 )
このレゲエ系のウイッグと言うのかしら?お帽子付きの被った経験ありですワ!!して、この方は何方様なのでしょうか??? / peach ( 2001-10-07 17:01 )
誰か〜ッ!! 私を助けて〜ッ!! キャ〜ッ!! / プー子 ( 2001-10-07 16:11 )
あみちゃん 餃子にチョコレートいれてないでしょうねーー。 / たまたま ( 2001-10-07 14:05 )
りゃんさん この名前は、マリアジョアンナミラーです。シェリーではありません。 / たまたま ( 2001-10-07 14:04 )
きちすけ 往復で35,000円らしい。22日から25日まで相手できるからそれを考えて。。。会ったときは体長100%にしとくためにほんとーに21日出発でいいのか??ヒゲ生えてないと、許さない。 / たまたま ( 2001-10-07 14:03 )
瀬名さん うーん、ハロウィンではないような、、、 / たまたま ( 2001-10-07 14:01 )
とんぼさん よくわかりましたねー。プーって泣いてました。。。 / たまたま ( 2001-10-07 14:00 )
今夜つくった「焼餃子」とプ〜ちゃん、取り替えよう〜♪ 家庭円満の為に・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-07 00:15 )
何ですか?この「くまのプ−太郎」は・・・・ / りゃん ( 2001-10-07 00:12 )
往復7万円ですか?とんでもなくお得ですね♪きちすけの独断で11月21日位から渡米予定します。 / きちすけ ( 2001-10-06 23:51 )
ぷーさん、ハロウィンばーじょんですか?かわいい!! / 瀬名 ( 2001-10-06 23:42 )
プ〜ちゃん逃げようとしている風に見えるのは私だけかしら〜 / とんぼ ( 2001-10-06 22:39 )
ペコさん いやー、鋭い! 24−2(ひまじん)−5(睡眠)−7(遊び)=10時間(勉強) ほらー、勉強ばっかりしているでしょー。 / たまたま ( 2001-10-06 22:05 )
きちすけ! 半ドン知らないの?今度、吉野家か松屋行ったら店員に注文してみなー。てんやでもいいよ! / たまたま ( 2001-10-06 22:04 )
夢さま いい画像でしょー。 / たまたま ( 2001-10-06 22:03 )
ほっしー ホースショーって馬が芸するんだよー。決して君の期待のような馬のストリ●プでもなければ、競馬でもないですよー。健全なショーです。半ドン!!!じゃー、午後半休でいいか!!? / たまたま ( 2001-10-06 22:02 )
まるるんさん 赤色のりんご飴のまわりにキャラメル(茶色)を塗るのです。。十分体に悪そうです。 / たまたま ( 2001-10-06 22:00 )
みかりんさん この怪しい方も本家脳村さんには敵いません。でも、彼も面白い人です。なんで、自分のまわりにはいつも変な人があつまるの??Hideyさんとはらぽ〜んさんは違うことを祈ります、、、 / たまたま ( 2001-10-06 21:58 )
遊んでいる話しかないじゃないか〜〜〜(-_-#) / ペコ ( 2001-10-06 19:50 )
半ドンって何ですか?お祭り連れて行ってください♪ / きちすけ ( 2001-10-06 18:39 )
う〜む、このぬいぐるみと一体化しておる、 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 17:17 )
ホースショーって、どんなもんなんですか??ところで、半ドンって死後ですよ(笑) / ほっしー ( 2001-10-06 16:55 )
キャラメル味のりんご飴?なんじゃ?なんだかな〜。りんご飴はやっぱり体に悪そうな赤色じゃないと。 / まるるん。 ( 2001-10-06 16:54 )
だ、誰なんですか!この怪しいお方は。。。煙草のくわえ方が、ただ者ではないわね。。う〜む / みかりん ( 2001-10-06 15:18 )
akemiちゃーーーん このひとは、わたしでもなければ、、、●●さんでもないでーす。まず国籍から違う四。 / たまたま@ねます2時 ( 2001-10-06 15:11 )
そっか〜真っ赤な顔してたり、プーさん抱いてたりするのが高尚なエリートなのか。 / akemi ( 2001-10-06 14:25 )
Hirokoくん いくらだーー?金をだせーーーー!ださないと、逮捕するぞー。 / たまたま ( 2001-10-06 14:09 )
みゆみゅーさん お祭りいきたいねーー。 / たまたま ( 2001-10-06 14:09 )
プぅぅぅぅぅぅっさん♪ 可っ愛い〜っ♪  セリするなー!! / Hiroko@眉毛がなんとも♪ ( 2001-10-06 13:29 )
プーさんだぁ。。かわゆい(^-^) いいですね〜。。お祭り行きたいなぁ〜。。 / みゆみゅー ( 2001-10-06 12:51 )
この、ぬいぐるみは、たまたまのだよーーん。はーい、セリのはじまり!!!(冗談) / たまたま ( 2001-10-06 12:49 )

2001-10-05 酔っ払い + その後の脳村さん

先日、うちのホストファミリーがいないときに

パーティーをしました。

飲みました。

久しぶりのたのしかった!!

ただ、国ごとで文化が違い、、、大変だった。。

かんこくの方はかなりハイペース飲みが好きみたい。。。



(脳村さん レベル10)
脳村さんは、とてもおしゃれなので冬になると脱皮する。
彼(彼女?)は、基本的に寒さに弱い。体脂肪率は、なんとマイナス47%。
ウエストは、確か18cmしかないー。
ただ、人間の格好をしているときは、まわりに「ほっしー脂肪」を分けてもらっている。
よって、脱皮中は合コンの数が減る。

脳村さんと合コンしたい方はご連絡を、、(ただし、脳村さんを笑わすだじゃれが必要)
(条件) 女性である。 自分が女性だと思っている。 男性が好きだ。
このどれかをクリアしてればOK. ただし、脳村氏の財布なくした攻撃には気をつけて。

(渡米後の体重増減) マイナス13パウンド


先頭 表紙

えっ?シブースト!?                    ちゃうやん、それはケーキやん!   (苦笑) / Hiroko ( 2001-10-09 23:49 )
高尚な方は、実はプリーストです。マジで、、、それも結構日本では有名です。。。 / たまたま ( 2001-10-09 05:47 )
高尚な方の耳舐めてる方は、さらに高尚な方なのでしょうか・・・? / Hiroko ( 2001-10-08 23:09 )
真ん中の方は何を隠そう、、、すごい方なんです。何がすごいかーー。それはいえません。ただ、高尚な方です。。 / たまたま ( 2001-10-06 13:03 )
りるりるさん 寝ているのが見えるとは、、さすが、、、 / たまたま ( 2001-10-06 13:02 )
とんぼさん もちろん、既婚者もOKですよー。脳村特集ちゃんと読まれました?脳村さんは既婚者も好きです。。。 / たまたま ( 2001-10-06 13:01 )
女主人さん おめでとーー。ラスベガスだったら、100万円はかるくもらえたねーー。合コンもきてくださいーー。来年でしょうが、、、 / たまたま ( 2001-10-06 13:00 )
あみちゃん いじめは、やめてーー。Hirokoちゃんにいつもいじめられているので、、、 / たまたま ( 2001-10-06 12:59 )
仙川さん 女性でなくても男好きなら参加できますよー。 / たまたま ( 2001-10-06 12:58 )
HABAさんもいっしょにたのしみましょうよー。 / たまたま ( 2001-10-06 12:57 )
azzurriさん 百聞は一見に、、、たまに写真をいれるようにします。 / たまたま ( 2001-10-06 12:56 )
ゆーさん よっしゃー、ゆーさん日取りは来年以降になりまーす。罰ゲームの真賀砂州子さんといっしょに、、、 / たまたま ( 2001-10-06 12:55 )
リヘさん 酔っ払いーー。みんなシラフです。。 / たまたま ( 2001-10-06 12:53 )
みゆみゅーさん 面白いですよー。さいこー。 / たまたま ( 2001-10-06 12:52 )
雅さん ワシントンですか、、まだ行ってません。そのうち、、、誰?それは内緒!! / たまたま ( 2001-10-06 12:52 )
KEIさん ツルの恩返し知ってますよねー。誰かがわかると、、、 / たまたま ( 2001-10-06 12:51 )
akemiさん 脳村さんはどこにでも現れます。千の顔をもっています。 / たまたま ( 2001-10-06 12:50 )
楽しい写真だね。。真ん中のかた。。顔が真っ赤だわ。。かなり酔っているんだね。。 / みかりん ( 2001-10-06 10:50 )
なんだかみんな違う表情をしているのね〜。寝てる人もいるし? / りるりる ( 2001-10-06 00:48 )
既婚者はだめですかぁ〜?(笑) / とんぼ ( 2001-10-06 00:39 )
わお、7777番もらっちゃった。今日は幸先いいぞ、合コンもいけそうだっ! / 女主人 ( 2001-10-06 00:06 )
たまたま〜ドコ? 顔にいたずらしてあげるのに・・・。(笑) / あみ ( 2001-10-05 23:31 )
女性限定ですか〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 23:31 )
良いなあ…楽しそう♪ / HABA ( 2001-10-05 19:52 )
たまたま様、つっこみありがとうございました!やっぱり写真があると、言葉以上に伝わるものって違いますよね! / azzurri ( 2001-10-05 19:22 )
脳村さんと合コン希望。多分私は女・・・。 / ゆー@さ、ラーメン食べよ。 ( 2001-10-05 19:06 )
たまたまさま。つっこみありがとうございました!!1つ年を取りましたが、よろしくねっ。きゃぁ〜酔っ払い集団!!たまたまさんは、ど〜れ? / リヘ ( 2001-10-05 17:06 )
ひゃー!飲んでるのですね〜。。とっても面白そうです〜(≧▽≦)♪ / みゆみゅー ( 2001-10-05 16:34 )
私はワシントンDCとかにいましたー。(笑) ところで、誰か誰か私も気になります。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-05 13:32 )
誰が誰なのでしょうか??? / KEI ( 2001-10-05 13:20 )
なんかね〜、どっかで見たことある人が映ってる。。体脂肪、分けてあげるよ脳村さん。。 / akemi ( 2001-10-05 11:27 )
7777ヒットはだれの手に??脳村さんに負けないように、、、 / たまたま ( 2001-10-05 10:54 )
はらぽ〜んさん カウンター変わってないよー。 / たまたま ( 2001-10-05 10:53 )
はらぽ〜んさん そうです。来週からプールとジムに通います。最近、おとなしくマンネリ生活なので、、、 / たまたま ( 2001-10-05 10:53 )
Hiroko 俺を寝させてクレー!!明日からウィークエンド!!遊ばないと、、、 / たまたま ( 2001-10-05 10:51 )
あれ〜、カウンターが変わった〜。せっかく10000キリ番ゲットを狙っていたのに〜。そぅそぅ、僕もワールドに逃げちゃいました。じゃね。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-05 10:47 )
韓国人には昔の日本人のパワーがあるのかも。今時の日本人よりパワーあるよね。でもたまたまさんならできる。その若い韓国人たちのパワーについていけば、マイナス40ポンドも夢じゃない。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-05 10:44 )
ズバリ!! 真中? / Hiroko@あてずっぽ ( 2001-10-05 10:38 )
Hirokoくん 脳村さんは人間の理解を超えた姿をしています。。。たまたま氏さーー、、どこにいるのでしょう。 / たまたま ( 2001-10-05 10:16 )
ほたての肝さん 誤字は大歓迎!!5時に帰ります。 / たまたま ( 2001-10-05 10:14 )
ほたての肝さん 風邪なおるかな?酒は百薬の長!!楽しいよー。インターナショナル飲み会も、、もちろん仕切りましたが、、、 / たまたま ( 2001-10-05 10:13 )
まるるんさん 脳村さんは、地球外生物です。染色体は、XYZです。。姿は、ミニスカポリス(過去日記8月30日くらい) / たまたま ( 2001-10-05 10:12 )
ズバリ! 一番右が脳村さん? / Hiroko@たまたまはんは写ってるの? ( 2001-10-05 09:42 )
↓あちきも・・・字をなおしてから・・つっこめばよかったのだ。・・・またしても・・誤字ら登場。すんません。 / ほたての肝 ( 2001-10-05 09:35 )
そうだ!風邪直してのみんしゃい!・・・・しかし・・いい写真だなぁ〜・・こっちまで・・楽しくなってくるぞい。・・・わっははははは。 / ほたての肝 ( 2001-10-05 09:34 )
風邪治してから飲みなさい(笑)脳村さんは人間の姿じゃない時はどんななんでしょうか。(虫みたいなの?) / まるるん ( 2001-10-05 09:19 )

2001-10-04 あーカナダをせいしたわたしは、カナディアン

全長2100km、(6つ前からお読みいただけるとうれしいなー。)つっこみも6倍!!!

わたしのカナダ、ナイアガラ旅行は最高でした。

トータルでかかったコスト。
レンタカー、ガソリン、ホテル、食事代、入場料、おみやげ、スト●●プで、
180ドル。

やすいでしょー。

それでは、今夜、風邪がなおってないけど、つっこみの逆襲にいきます。

みなさんにはご迷惑かけました。

本日の6連荘、アップデートでゆるしてください。
もちろん、みなさんの6連荘突っ込み待っています。


先頭 表紙

Hiroko ヒロコはいじめっこだなー。はげたら、責任とってもらうぞー。(笑) / たまたま ( 2001-10-06 12:17 )
あっ、やっぱりバレた? 実は指の間にたまたまはんの髪の毛20本くらい抜けてついてたよ。 / Hiroko ( 2001-10-06 02:18 )
Hirokoちゃん 頭なでてくれてありがとう。ちょっと、力入りすぎ!!緊張した?? / たまたま ( 2001-10-05 10:11 )
よしよし・・・♪(頭をなでる) / Hiroko ( 2001-10-05 09:40 )
千坂さん ご無沙汰ーー。売れるかな??? / たまたま ( 2001-10-05 07:58 )
あみちゃん おいでーー。いつでもいいよん。 / たまたま ( 2001-10-05 07:58 )
まさや〜んさん 高いですよー。かなり勇気を振り絞って写真とりました。。 / たまたま ( 2001-10-05 07:57 )
瀬名さん ほんとー、こっちはうまくやればすごく安いー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:56 )
プルーさん デジカメは友達のです。でも、いつも勝手にとってます。そして勝手に利用しているのです。(注)デジカメの使い方はいまいちわかっていません。。。(笑) / たまたま ( 2001-10-05 07:55 )
夢さま 無理してきてくれてありがとう。 / たまたま ( 2001-10-05 07:54 )
とんぼさん ↓のlamanchaさんの説明のとおりです。トロントの街!!写したのはこのビルの上!! / たまたま ( 2001-10-05 07:53 )
雅さん ようこそー。アメリカのどこにいたんでした??よろしくーー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:52 )
みゆみゅーさん いい天気でしたーー。どっかまた行きたい!! / たまたま ( 2001-10-05 07:51 )
えむさん こっちでもスキーにはまりますぜーー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:50 )
リヘさん おしゃれなんですねー。日本でも床屋は1700円!! / たまたま ( 2001-10-05 07:49 )
まるるんさん ブロックで遊びすぎ!! / たまたま ( 2001-10-05 07:48 )
Hirokoくーーん こっちでも普通にしたら高いんだよー。この交渉力をほめてちょうだい。。。 / たまたま ( 2001-10-05 07:47 )
きちすけー。 こっちはいつでもウエルカムではないかもーー。まあ、金、土、日はごいっしょできますが、、、あと、こっちのサンクスギビングディ(11月22日から25日)くらいがいいねー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:46 )
絵葉書みたいやねぇ〜。売ったりして♪ / 千坂。 ( 2001-10-05 06:24 )
いいなあ。行きたいなあ。・・・・・なあ。・・・・・・なあ。(笑) / あみ@羨ましがり。 ( 2001-10-04 23:30 )
ふ〜む、都会はビルが高いで御座るな。。これを撮している所はもっと高いわけだよね、想像がつかん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 22:14 )
いいですね!安いお金で充実した旅が出来るなんて・・・日本じゃこんなに安く済まないですよね・・・ / 瀬名 ( 2001-10-04 22:02 )
トロント、ナイアガラの滝いいですね。なかなかいい写真がとれていますが、どこのデジカメ使ってるの? それとも腕がいい?、モントリオール、ケベック、オタワもフランス語圏でなかなかいいですよ。 / プルー ( 2001-10-04 21:33 )
じ、じばくれいが????(失神) / 夢樂堂 ( 2001-10-04 19:34 )
こらはどこから写したのかしら〜?たかいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 18:52 )
懐かし〜い。私もアメリカにいた頃はよく車で旅行に行きました。 / 雅(みやび)@はじめまして ( 2001-10-04 18:00 )
たたたた高いぃぃぃ(><)でも、写真じゃ怖くな〜い(^-^) わぁ!きっれー!!お天気もいいですねぇ(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:18 )
あ、そうだったのですか。ウィスラーのスキー・・懐かしいなぁ。私の生まれて初めてのスキーはウィスラーででした。なのに未だにへたくそ・・ / えむ ( 2001-10-04 16:16 )
安い。。。やっぱり海外は物価安いよね。今日髪の毛切りに行くのだけど、180ドルくらいかかるんだよぉ〜!!日本てクレージーよねっ。 / リヘ ( 2001-10-04 15:16 )
最後もやっぱりレゴブロックに見えてしまうのはわたしだけでしょうか。 / まるるん ( 2001-10-04 14:45 )
やっす〜〜い!! いいなぁ・・・、私もどこか旅行行きた〜い!! / Hiroko ( 2001-10-04 14:39 )
行く日は相談してますよ♪ほっしーの休み次第なんですけどね〜。 / きちすけ ( 2001-10-04 14:06 )
ホテルとかは商社マンっぽく、かなり値段交渉に成功。レンタカーも交渉したんです。ガスとか入場料はさすがに交渉できませんが、、、 / たまたま ( 2001-10-04 13:53 )
180ドルは安過ぎ!いい旅行になってよかったですね。 / くらら ( 2001-10-04 13:36 )
はらぽ〜んさん お子さんは元気ですか?・風邪に気をつけて、、、はらぽ〜んさんが風邪引くのもダメですよー。ひまじんはほどほどに、、、 / たまたま ( 2001-10-04 12:08 )
lamanchaさん トロントには残念ながら7時間ほどしかいませんでした。。でも、あのチャイナタウンはすごいですねー。ほんとー、シスコのチャイナタウンに負けない感じです。 / たまたま ( 2001-10-04 12:07 )
えむさん 西側にも行きましたよー。バンクーバー、ウィスラーでもスキーしました。もともと、アメリカもずっと西だったし、今回がはじめてのボストン、初めての東海岸です。 / たまたま ( 2001-10-04 12:06 )
おぉ、やっと一番上まできたよぉ。残念ながら時間切れの一番下にはつっこめましぇ〜ん。疲れたからこのへんで許して〜。また来るねぇ、エリート商社(あそび)マンのとこ。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-04 11:51 )
CNタワー上ったんですね。Bank of Motreal のビルが見えますね。オンタリオ湖を背にして右側の風景ですね。修士課程の2年をトロント大学で過ごしたのでとても懐かしいです。トロントアイランドには、行きましたか? / lamancha ( 2001-10-04 11:46 )
昔カナダに住んでたのに結局一度も東側には行ったことなかったなぁー。西と東では全然違いますよ。今度はぜひ西側にも! / えむ ( 2001-10-04 11:36 )
仙川さん いいでしょー。でも、足がすくみましたーー。 / たまたま ( 2001-10-04 10:39 )
連続アップ〜♪ どれも〜みんな〜いい眺め〜♪ ちょ〜っと急いでいるので〜とりあえず〜つっこみ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 09:45 )

2001-10-04 いちばん高いところから下をみると、、、、

こわいー。

下がガラスばりになっているのです。

勇気をもって写真とりましたが、こんな怖いとは、、、

さー、どれがわたしの足でしょうか???

足は震えています。生きた心地していません。

高山病にもなりました。。。

うーん、でも、世界一の高さを体感できて、、よかった。

チキンなわたしは、いつ飛行機がこのタワーにくるかばかり考えていました。。。


先頭 表紙

りるりるさん 自分もいままで最高は3階までです。それ以上は、無理でしたーー。 / たまたま ( 2001-10-06 12:14 )
は〜、こうゆうのダメ。高層階には絶対に住めないよ〜。 / りるりる ( 2001-10-06 00:44 )
Hirokoちゃん そうだねー。考えとくよー。。考えるだけかも、、、 / たまたま ( 2001-10-05 10:10 )
えっ、koreanも当たり!? スっごーい! 何もらえるのー!? / Hiroko ( 2001-10-05 09:40 )
パンドラさん さすがー。同じアルチュー!! / たまたま ( 2001-10-05 07:44 )
あみちゃん 高いところは、ほんまーにこわいよーん。やっぱり鳥にはなれない。高所恐怖症の鳥っているのかな?? / たまたま ( 2001-10-05 07:44 )
みかりんさん 気絶??よっしゃー。みかりんさんを連れて帰ろう!!いひひ!! / たまたま ( 2001-10-05 07:43 )
夢さま お気をつけて、、、ちびっちゃった?・ / たまたま ( 2001-10-05 07:42 )
りさ子さん ほんとー、いままででこんなリアルなのはなかった!! / たまたま ( 2001-10-05 07:41 )
怖くて立てなかった!!ひとりは確かに存在します。 / たまたま ( 2001-10-05 07:40 )
りゃんさん 君もチキンだーー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:40 )
みゆみゅーさん ずるいけど、正解!! / たまたま ( 2001-10-05 07:39 )
リヘさん かなりどきどきですよー。ここに好きな異性をつれて告白したらきっといいんじゃない!! / たまたま ( 2001-10-05 07:39 )
まるるんさん 高いところ大丈夫なのーー? / たまたま ( 2001-10-05 07:38 )
Hirokoくん How did you know? こわいーーー。二人で家事のにいけば儲かるぜーー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:37 )
右からふたりめ!? / パンドラ ( 2001-10-05 01:45 )
こわ〜い^^; 高いトコキライ〜。 / あみ ( 2001-10-04 23:28 )
あうぅぅぅぅぅ。。。わたしダメ。。。。気絶!! / みかりん ( 2001-10-04 22:39 )
よしなさい。ちびるってば・・・・ / 夢樂堂@高所大恐怖症 ( 2001-10-04 19:30 )
これは、すっごくこわいですネ(^^; / りさ子 ( 2001-10-04 19:15 )
恐くて立てなかった・・・とか 一人足りないぞ。 / とんぼ ( 2001-10-04 18:54 )
この写真は・・・。高所恐怖症の為辞退させていただきまあす / りゃん ( 2001-10-04 17:33 )
車がおもちゃみたい・・・(^-^;)ゾクゾクするぅ。。 たまたまさんは、スニーカーですね!!(って3人いる。。笑)(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:21 )
あぁ〜ドキドキするぅ〜でもでも高いところが好きなお馬鹿なリヘも登ってみたいなぁー / リヘ ( 2001-10-04 15:17 )
こわっ!体が軽くなった気がします。 / まるるん ( 2001-10-04 14:43 )
たぶん、一番右の茶色い靴がkorean。たまたまんはその隣かな? / Hiroko ( 2001-10-04 14:32 )
写真でこれだけ、、実物はほんとーに怖いです。そこでは大の大人が目をつぶって手をつないで歩いていました。 / たまたま ( 2001-10-04 13:52 )
わぁ、どきどきしちゃう光景です。大阪の空中庭園なんか比べ物になりませんね。 / くらら ( 2001-10-04 13:34 )
ぺコさん でかい足って???あそこがでかいってこと?いつ見せたかな??(爆) / たまたま ( 2001-10-04 13:11 )
minamin♪さん わたしもジェットコースター、お化け屋敷だめです。もちろん、高いところも、、、めっちゃこわいよー。 / たまたま ( 2001-10-04 13:10 )
一番でかい足だよきっと・・・・ / ペコ ( 2001-10-04 12:30 )
ひえええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!高所恐怖症なんですぅ(。>0<。) びええん。 / minamin♪ ( 2001-10-04 12:22 )
はらぽ〜んさん はらぽ〜んさんには当ててもらいたかった!はらぽ〜んさんは私のくつのサイズとか予想できるし、、また前回もこのくつで行きました!!! / たまたま ( 2001-10-04 12:04 )
あ、しまった、似たようなこと本文に書いてるじゃ〜ないですか。うぅん、靴を当てましょう。一番汚い上から二番目でしょう。ソフトボールで汚れたからね〜。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-04 11:48 )
いやー、ここを冷静に歩けるやつはいないでしょー。きっと。 / たまたま ( 2001-10-04 11:23 )
おっこちてみたいですね〜。安全なら・・・。 / きちすけ ( 2001-10-04 11:07 )
ほんまーに怖いです。しゃれにならない世界でした。 / たまたま ( 2001-10-04 10:37 )
うわぁ〜ゾゾゾ〜〜〜っとしました。実は私って高所恐怖症だったのかなぁ?…んーと、たまたまさんは右端…かな? / HABA ( 2001-10-04 10:17 )

2001-10-04 カナダ2日目は、世界一高いところへ

2日目はトロントまで移動。
チャイナタウンで昼飯をくって。。。
うまかった。

C.N. TOWERへ昇りました。
たしか、カナディアン、ナショナル タワー??ちがった。

高さは477mくらいだったかな??
むっちゃ怖かった。

でも、昇るのに24カナダドルもとるなんて、、、

ひどい。

1分もあったないうちに頂上へ、、、


先頭 表紙

Hirokoちゃん お願いゆるしてーーー。地面に足がついてないと、、、 / たまたま ( 2001-10-06 12:13 )
akemiさん もうおわっちゃいましたー。一瞬のチャンスしかありませんでしたよー。 / たまたま ( 2001-10-06 12:12 )
じゃぁ、スカイビルということで・・・(笑) / Hiroko@いじめっこ♪ ( 2001-10-06 04:18 )
6連荘つっこみの期限はありなわけ? / akemi ( 2001-10-05 11:31 )
パンドラさん やっぱり酔っ払って行ってみたいねー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:35 )
とんぼさん 確実に揺れていました。だって、酔ったんだもん。 / たまたま ( 2001-10-05 07:35 )
みゆみゅーさん すごいスピードでした。耳が痛くなりますよー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:34 )
まるるんさん エノキダケ??うーん、そう考えると、、お腹すいてきたー。 / たまたま ( 2001-10-05 07:33 )
Hirokoちゃん 高いところは勘弁してください。大阪でのデートは通天閣以外で、、、よろしく。。。 / たまたま ( 2001-10-05 07:33 )
ひゃあ〜〜!見上げると首が・・・・・(笑)のけぞって倒れそう(爆) / パンドラ ( 2001-10-05 01:47 )
強い風邪が吹くと揺れそう・・・・・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-04 18:56 )
1分かからないんですか・・・?早っ!(≧▽≦) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:22 )
なんかエノキダケを見上げるアリさんになった気分です。 / まるるん ( 2001-10-04 14:40 )
わー、いいなぁー。私高いとこ好き♪ / Hiroko@馬鹿なので ( 2001-10-04 14:29 )
はらぽ〜んさん でも、ほんとーにすごいところでした。万が一のときのことばかり考えていました!! / たまたま ( 2001-10-04 12:01 )
ここにも避難勧告でたのかなぁ。あ、失礼、もうこのネタはやめましょう... / はらぽ〜ん ( 2001-10-04 11:45 )
きちすけ 馬鹿と煙は、、、、 / たまたま ( 2001-10-04 11:22 )
東京タワーに魅力は感じないのに、知らないところに行くと高いところに上りたくなるんですよね〜。カナダも行きたいな〜。行こうかな〜♪ / きちすけ ( 2001-10-04 11:06 )

2001-10-04 カナダの最初のよるは、、すと●●ぷ

さすがに、そんな写真はこのページにのせられません。

ナイアガラのメインどおりに、ホテルをとり、ひとり30カナダドル=約2300円

夕食は中華のバイキング。

その後、カジノでルーレット。
最初の5分で250カナダドル=約20,000円勝ったのに最後にはイーブン。。

深夜12時にホテルのとなりにあった飲み屋に行きました。
飲み屋なのに、入場料5ドルとられました。
中はこの世のものとは思えない天国でした。

中は、男性70名くらい、女性35名くらいでした。

みんな踊ってました。それをみているひともたくさん。

20ドルでいっしょにおくへ行って踊ってくれるのです。
いわゆる、プ●イベート●ンス。。

うーん、画像を載せらいのが悲しい。

ということで、霧の遊覧船の上からとった写真を変わりに、、、


先頭 表紙

Hiroko! ↓意味不明!! / たまたま ( 2001-10-06 12:10 )
ぱくっ! ボリボリボリ・・・、むしゃ、むしゃ・・・、ぺっ! しー、しー! / Hiroko ( 2001-10-06 02:11 )
Hirokoさん ほんまーー、だませれてみようかな??うーん、ほんとーかな?? / たまたま ( 2001-10-05 10:08 )
そこの人より私のほうがスタイルよくってよ! プンプン! (ってーか、あまりにヒドかったのさ) / Hiroko@morning! ( 2001-10-05 09:35 )
パンドラさん うーん、感想!!かなりえかった!!えかった!!もうこっちにきて一ヶ月だったので、、、アドレナリン爆発で風邪がよくなったのは事実です。 / たまたま ( 2001-10-05 07:31 )
とんぼさん カッパは、入場料払うともらえます。いまももっています。 / たまたま ( 2001-10-05 07:30 )
みゆみゅーさん おしいー。でも、子供には教えられません!!(笑) / たまたま ( 2001-10-05 07:29 )
まるるんさん おじいちゃまに会って来ました。かなり、元気に楽しんでいました!! / たまたま ( 2001-10-05 07:28 )
Hiroko〜 ほんとーはそこで働いてたんじゃ??うーん、そのお店に行ってみたい。 / たまたま ( 2001-10-05 07:27 )
しょーじきなご感想をのべよ!・・・風邪にはよいお薬になったみたいね(笑) / パンドラ ( 2001-10-05 01:49 )
カッパ・・・・売っとるですか・・・? / とんぼ ( 2001-10-04 18:50 )
すと●●ぷ=ストラップですか? ん〜・・違うみたい?(^-^;)   (*ノノ) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:27 )
なぬ!天国じゃと!ではひいじいちゃんはソコにいるのだな。5月に天国に逝ったのだ。 / まるるん@オチに使ってどうする? ( 2001-10-04 14:38 )
実は私も一度見に行った事があるよ〜(友人にねだられて)。2人で僅かAUD20でした。でも見てると悲しくなるような人達ばかりで・・・。 / Hiroko@昔の話 ( 2001-10-04 14:27 )
くららさん 興味津々ですねー。そうです。お店の従業員。でも、いやらしい感じが全くしないので、、、さすがに韓国人の学生はカルチャーショックだったみたいですが、、 / たまたま ( 2001-10-04 13:50 )
つかぬことをお伺いしますが、その女性達はお店の従業員サンたちですか?カナダ人でフランス語で接客してくれるのでしょうか。 / くらら ( 2001-10-04 13:33 )
ぺコさん わたしは、ちゃんとした日本人でーーす。このひとはだれだーー??なんかメキシコ系の顔??? / たまたま ( 2001-10-04 13:08 )
おーこのシルエットのお方が、たまたまさん???格闘技系ですね〜〜 / ペコ ( 2001-10-04 12:27 )
はらぽ〜んさん お父さんになったのに、、、光太朗くんが聞いたら泣きますよーーー。 / たまたま ( 2001-10-04 12:00 )
画像メールで送ってぇ!! / はらぽ〜ん ( 2001-10-04 11:44 )
きちすけ いつ遊びにくるんだよー。インチキほっしーと相談しなよー。 / たまたま ( 2001-10-04 11:21 )
安いですね〜。何もかも。それ以上のコメントは・・・。修行が足りませんね・・・。 / きちすけ ( 2001-10-04 11:01 )
akemiさん 何を、、、、ぼく、僕、ぼくは遠くで見てただけです。。ということにしましょう。もしかしたら、たまたまファンがいるかもしれないので、、、 / たまたま ( 2001-10-04 08:46 )
そっか…たまたまちゃんもしっかり「男」してきたわけだ。。 / akemi ( 2001-10-04 06:42 )

[次の10件を表示] (総目次)