himajin top
たまたまの「ロシア式生き方日記」

ロシアでの多彩な情報をいいかげんにお送りします。
とうとうやってきました。。。。
ルーブルに慣れ、ロシアで楽しもう。。。脳村さんはあいかわらずコンパばかりしているのでしょうか。。。
メールです。

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-30 うちの両親に孫ができました(ははは)
2001-10-28 日本からの出前
2001-10-28 こんな時期にNY旅行M完結編(ティファニーで朝食を、)
2001-10-28 こんな時期にNY旅行L紀伊国屋編
2001-10-27 こんな時期にNY旅行KNYオフ会人物観察編
2001-10-27 こんな時期にNY旅行JNYオフ会ノーマル報告編
2001-10-27 こんな時期にNY旅行Iマリナーズ編
2001-10-25 こんな時期にNY旅行Hイチロー編
2001-10-25 こんな時期にNY旅行Gダフ屋と格闘編
2001-10-25 こんな時期にNY旅行F自由の女神は?編


2001-10-30 うちの両親に孫ができました(ははは)

ボストンにきて2ヶ月、

はじめて写真みました。

赤ちゃんってこんな感じなんだ。

名前は、朱鞠ちゃん。






ところで、

なんか疲れた。

木曜と金曜に試験あるし、、、、、

しばらく更新できなくても忘れないでください。

最近は、チャットもつかれた。

やっぱ、純粋にメールだけにしよー。

また、帰ってきますので、、、、、よろしくー。

いままでありがとうございました。

べんきょうーべんきょー。


先頭 表紙

うちの実家にもあかちゃんいますよ〜。姉の。かわいいですよね〜〜!んでもって、また来年の6月に赤ちゃんが生まれます。早過ぎ〜〜(爆) / 瀬名@メッセージありがとう! ( 2001-11-05 00:51 )
改めて初めまして!?たまたまさん神様はちゃんと見てたんですよ。本当に良かったですね。元気なたまたまさんがやっぱりいいな。お好み焼き楽しみにしてます。今からお店考えておこう(^^)v  しかし思ったとおりここは危険な香りがいっぱい・・・(笑) / Risa ( 2001-11-04 03:13 )
まさやーん ありがとー。こっちはこれから毎年お年玉あげると思うと、、、、泣きたいくらいうれしい。 / たま2 ( 2001-11-04 01:15 )
ほっしー? いまどこだい?もうすぐ到着だね。迎えいくの面倒くさくなった。((笑)) / たま2 ( 2001-11-04 01:14 )
真賀さん なんかいい人ですね。だまされている????砂州子さんのいる京都で脳村オフ会しましょうね。 / たま2 ( 2001-11-04 01:13 )
真賀さん お勉強ちょっとがんばったのが神さまに通じたのかいままで受けたことないくらい簡単なTOEICテストを受けてしまった。絶対、最高記録。なんかうれしい。 / たま2 ( 2001-11-04 01:11 )
Hideyさん あれ、自分の趣味いいましたっけ?自分もこのStayを聞きながらよくガールフレンドとゆっくり部屋で過ごすが好きでした。第2回オフ会楽しみです。 / たま2 ( 2001-11-04 01:09 )
いず まちがえた。 RISAさん ビンゴ!!!お祝いにお好み焼きでもごちそうしましょうか? / たま2 ( 2001-11-04 01:06 )
きちすけ へたれ返上のチャンスをあげるよ。 / たま2 ( 2001-11-04 01:04 )
今日無事にほっしー君ときちすけ君を成田まで送ってきました。あとよろしく、って、それは航空会社の人に先に言わないと・・・ / 脳村@帰り20kmの大渋滞… ( 2001-11-03 23:57 )
何はともあれおめでたいことです。赤ちゃんに幸多かれ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 13:39 )
今から参ります。 / ほっしー ( 2001-11-03 10:58 )
(途中できれてしまった。すいませんすいませんすいません。) 体調は大丈夫ですか?日記を更新していらっしゃると体調とかが書いてあって それを心配したり、それに安心したり。(お元気なときは ですよ。) 更新がないと、「たよりのないのはよい知らせ」と思いつつ、しんぱいになりま砂。 体調をくずされませぬよう。 がんばってくださいね。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-02 15:31 )
朱鞠ちゃん、美人で砂。 で、お勉強がんばってくださいね。 いつでももどってきてください。 で、  / 真賀砂州子 ( 2001-11-02 15:28 )
やっと勉強に身を入れてくれたようですね。感心感心。 / ペコ ( 2001-11-02 11:52 )
勉強頑張ってるようですね。僕も昨日は11時に寝て1時に起きてそのまま朝までやってました。今日会計学の試験があったのです。そうそう、知ってると思うけど、17日にreiさんがボストンに来るので会いましょう!ところでリアリティバイツ、僕も好きです。最後にかかる曲(Lisa Loebの"Stay")も大好き。 / Hidey ( 2001-11-02 06:19 )
11111 にビックリ( ゜_゜;) / Risa ( 2001-11-01 18:44 )
へたれきちすけは勉強サボってます。航空券の予約確認だけでかなり戸惑いました。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:15 )
みなみさん 朱鞠(しゅまり)ちゃんでちゅよー・ / 朱鞠 ( 2001-11-01 06:51 )
あら可愛い〜♪ ぷくぷくだぁ。 名前、何と読むのですか? / みなみ ( 2001-11-01 06:09 )
みかりんさん おじさん、おじさんっていうなーーーーーーー(笑) でもおじさんか。。。。 / たま2 ( 2001-11-01 02:46 )
とんぼさん 実は因数分解を暗算で解いているところです。 / たま2 ( 2001-11-01 02:46 )
日本へ帰ったら抱っこしてあげなきゃね☆『おじさん』だもん!可愛いよ♪赤ちゃんって☆勉強頑張ろうね!ちゃんと食べるんですよ〜! / みかりん ( 2001-10-31 15:34 )
しっかり目をあけてますね〜 笑ってるのかなぁ〜?かわいい〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 14:05 )
純さん 「リアリティバイツ」特集したら戻ってくるかも、、、この映画が一番好き!。みたことありますか? / たま2 ( 2001-10-31 07:03 )
パンドラさん 昨日もたくさん勉強できました。これから勉強しますよー。 / たま2 ( 2001-10-31 07:02 )
あみちゃん おれのほっぺでがまんしなよー。 / たま2 ( 2001-10-31 07:01 )
りるりるさん ありがとー。うん、またきっとがんばるよー。 / たま2 ( 2001-10-31 07:00 )
りりさん 赤ちゃんてこんなんだねー。 / たま2 ( 2001-10-31 07:00 )
Hirokoさん もどってこないもんねー。でも、日記書きたいような、、、 / たま2 ( 2001-10-31 06:59 )
りゃんさん そうですね。でも、正月に実家帰ったら、お年玉とられるんだろうな。。。 / たま2 ( 2001-10-31 06:57 )
ペーターさん どうして、ハイジは子供産んでくれないの?奥さんでしょ? / たま2 ( 2001-10-31 06:57 )
ペーターさん スイスからですか?すごいな。いまスイスは何時なんだろう?? / たま2 ( 2001-10-31 06:56 )
minamin♪さん 試験もがんばりますし。でも、なんかテロがやるっていっているね。こわーーー! / たま2 ( 2001-10-31 06:55 )
ハイジとペーターさん なんかおもしろい日記ですね。これから毎回読みにいきますよー。 / たま2 ( 2001-10-31 06:54 )
Kellyさん つっこみありがとう。ちょっとゆっくり勉強さsてもらっています。テストはパスするとかと違うのでやればやりほど点がとれるっていう感じです。だから勉強しないと、、、、 / たま2 ( 2001-10-31 06:53 )
頑張って下さいね。首を長くして待ってます。 / ( 2001-10-31 06:52 )
ベンキョウがんばれ!!!朗報待つ!!!^^ / パンドラ ( 2001-10-31 00:42 )
ホッペつんつんしたいなあ。。。あと匂い嗅ぎたい。。。ミルクの匂いするんだよね、この頃は♪ / あみ ( 2001-10-31 00:16 )
勉強がお仕事だもんね、企業留学生は。また落ち着いたらゆっくり戻ってきてね〜!! / りるりる ( 2001-10-31 00:06 )
いや〜ん、ぷくぷく…。可愛い!試験がんばってね。 / りり ( 2001-10-30 23:12 )
可愛い〜♪ 赤ちゃんっていいよねー♪ 思わず和んでしまう。。。笑     朱鞠ちゃん、お父さん似かな、お母さん似かなーァ? 早く抱っこしたいでしょー!?  ↑こんなこと(しばらくお休み)言って、きっと明日には帰ってくるはず・・・・くくく。。 / Hiroko@メイに反応>りゃんさん ( 2001-10-30 22:08 )
口元が微笑んでるかんじが。。カワイイ”メイ”ですね / りゃん ( 2001-10-30 20:48 )
かわいい赤ちゃんですね。うちのハイジも産んでくれないかな!でも、うちらは子供つくれない関係だから、、、、 / ペーター ( 2001-10-30 13:05 )
スイスからですよー。たまたまさんも日記がんばってください。うちのハイジ、かわいいですよー! / ペーター ( 2001-10-30 13:04 )
試験頑張って下さいね!!おかえりをお待ちしております〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-30 12:36 )
下のリンク先です。。。。 / ハイジとペーター ( 2001-10-30 12:00 )
たまたまさん はじめまして!!!わたしたちも、すごい甘い生活をおくるため日々交換日記しています。ボストンか、、、、スイスといい勝負ですね。 ぜひ毎回遊びに来てください! / ハイジとペーター ( 2001-10-30 11:57 )
可愛い赤ちゃん。名前が印象的ね。すっかりおじバカになってますね。気持ちわかるけど。。いつも、ハイペースで、生活してるものね?いろんな所での楽しい報告いつもワクワクしてたけど、いつ、勉強しているんだ!!と心配もしていたわ。世渡り上手(?)だから、試験もクリアよね。きっと。。又、戻ってきてくれるのあてにして、待ってます。 / Kelly@いつも楽しみにしてました ( 2001-10-30 11:15 )
まるるんさん ほーい。がんばりまっせ。ここを掲示板にしまっせ。  / たま2 ( 2001-10-30 10:35 )
ハナコさん 試験がんばりますよー。  / たま2 ( 2001-10-30 10:34 )
ゆーさん こっそりきました。勉強してないとうるさいんです。。。 / たま2 ( 2001-10-30 10:30 )
仙川さん 試験がんばりまっせー。きちすけがくるまでは、、、、 / たま2 ( 2001-10-30 10:25 )
JAIさん タイトルだけにつもりです。。。。 / たま2 ( 2001-10-30 10:22 )
えむさん ちょっと、事情で、、、、、でも、すぐに、、、、、、、 / たま2 ( 2001-10-30 10:19 )
タイトルが変わった!っと思ったらお休み宣言ですかい たまたまおじちゃん。遊びに勉強にがんばってね。 / まるるん。 ( 2001-10-30 10:14 )
雅ちゃん なんかむかつくーーー(笑) / たま2 ( 2001-10-30 10:14 )
reiさん さっきはありがとー。たまにはいいね。あーいうのも。うん。またね。(意味不明) / たま2 ( 2001-10-30 10:13 )
HABAちゃん 朱鞠ちゃんに会いたいよー。ストーカーなんて、、、まさか、、、そんなの、、、、お、お、お / たま2 ( 2001-10-30 10:12 )
あかちゃん、プニプニでかわいい〜。試験がんばってね。待ってます。 / ハナコ ( 2001-10-30 09:46 )
たまたま氏、どおしたああ?勉強忙しくなってきたのかな?そうだよね、その為に行ってるんだもんね。〈忘れてた・・・)もう11月になるし、充実したボストン研修にしてください!疲れたらいつでも復活してくださ〜い。 / ゆー ( 2001-10-30 09:27 )
な〜んで〜落ちこぼれなの〜☆ 試験勉強頑張って〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-30 09:22 )
おちこぼれになっちゃってる、タイトルが(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 08:55 )
あらー、たまたまさん日記お休みするのねー。でも気が向いたらまた復活して下さい。赤ちゃん、かわいいな〜♪ / えむ ( 2001-10-30 08:36 )
勉強がんばってね〜♪←ヒトゴト(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-30 08:10 )
かわいいね。当たり前だけど、ちっちゃいんだろうねー。 / rei ( 2001-10-30 08:03 )
あれー?タイトルが替わってる…。ストーカーに狙われてるんですか。。。そりゃ大変だ。頑張って下さいね!…朱鞠ちゃんはたまたまさんと似てるのかなー? / HABA@ストーカーじゃないよ ( 2001-10-30 07:57 )
よーーーしーーー。おさらばーーーーー。 / たま2 ( 2001-10-30 07:01 )

2001-10-28 日本からの出前

来週の土曜日に、日本から出前が来る!
いまのところ、下記のものを出前してもらおうと考えている。

みんなのアドバイスもほしい。

日本には何があったのか??いいものを思い出させて!!!

で、もってくるのは、、、、
ほっしー (態度はでかいが、いいやつ、、、)
きちすけ (態度は小さいが、いいやつ、、、)

彼らは、自らの気持ちでボストンまで物をとどけるだろう。依頼料は、脳村さんのギャグ100連発で、仕事を引き受けてくれた。

もってくるのもの。

(1)週間マガジン、週間サンデー (9月からの10冊分)

(2)カップヌードル(行列のできる店シリーズ)

(3)日本酒(天狗舞、菊姫などを希望)

(4)参考書(基礎からの英語;美誠社)

(5)お茶漬け、ふりかけ

(6)てりやきマックバーガー

(7)最新の日本の曲を脳村さんが編集したテープ

(8)日本ではやっているドラマのビデオ

(9)KG表示のある、体脂肪も分かる体重計

(10)日本シリーズ(ヤクルトvs近鉄)の全試合ビデオテープ

(11)ハー●イ●ハー●の割引券

(12)ときめきトゥナイト全巻と星の瞳のシルエット全巻

(13)脳村さんの写真

(14)脳村さんの財布

(15)脳村さんが朝入れてくれたコーヒー(魔法瓶で)

じゃー、待っているから!!

他には何が必要かな???

先頭 表紙

か、かなり増えてません?魔法瓶とかいらないし。マックは無理ですよ。。。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:16 )
重いよ……。(12)がイカス。 / みなみ ( 2001-11-01 06:10 )
脳村さん、僕にもお小遣い下さい。 / ほっしー ( 2001-10-31 22:00 )
脳村さん、土曜日に逢いましょうよ!!成田まで送っていって戴くついでに「お土産下さい。」 / ほっしー ( 2001-10-31 21:58 )
では、金曜日までに何とか… / 脳村@律儀な突っ込み返し恐縮… ( 2001-10-30 22:10 )
脳村さん てりやきマック付きで、、、、よろしく。コップも忘れないように、、、 / たまたま ( 2001-10-30 06:50 )
脳村さん おこずかいをきちすけに渡してください。 / たまたま ( 2001-10-30 06:50 )
脳村さん 脳村さんの新たなネタ写真がほしい。おくってくれー0. / たまたま ( 2001-10-30 06:49 )
脳村さん 割引券はいつも必要です。。。。。成田まで迎えにきますか?あの、新車で、、、、、縦列駐車できるようになったのかな? / たまたま ( 2001-10-30 06:48 )
脳村さん スクールウォーズ2の保坂くんは元気? / たまたま ( 2001-10-30 06:47 )
脳村さん いっしょになっているやつ!!で、少し、少なめに出るやつがいいね。気を使う体重計。 / たまたま ( 2001-10-30 06:46 )
脳村さん 今週の土曜日に出発らしいから、それまでに、、、なるべく早く。つくって、きちすけとランチ食うとかどう?なつかしいな。あ●やまのバリバリ / たまたま ( 2001-10-30 06:45 )
脳村さん なんでもいいからテープつくってよー。はやくーーー。今週はきちすけかほっしーに会わないの? / たまたま ( 2001-10-30 06:43 )
脳村さん これからはちゃんととっといてね。っていうか2冊もおんなじのいらないけど、、、 / たまたま ( 2001-10-30 06:42 )
とんぼさん どうぞ来てください。 / たまたま ( 2001-10-30 06:41 )
hirokoさん あんこーは椿かい? 意味不明 脳村さんファンだもんね。 / たまたま ( 2001-10-30 06:41 )
かつみさん ようこそ。じゃー、おいしいの教えて。きちすけに買わせるから(笑) / たまたま ( 2001-10-30 06:40 )
りゃんさん ふりかけはいっぱい持ってきてもらおう。やっぱウニがいい。 / たまたま ( 2001-10-30 06:39 )
Rさん 確かに、、、マンガ喫茶にいま行きたい。 / たまたま ( 2001-10-30 06:38 )
(15)出発の朝私の家まで取りに来ますか(wara) / 脳村@でも十何時間も経ったコーヒーなど… ( 2001-10-30 00:16 )
(14)今中身なしです(笑)基本的にcash持ち歩かないタイプ… / 脳村@アメリカもそうなのでは… ( 2001-10-30 00:15 )
(13)私が撮った写真ですか??? / 脳村@ならばお台場の写真でも… ( 2001-10-30 00:14 )
(11)すみません持っていないです…って、何に使うの(!?) / 脳村@またビル火災… ( 2001-10-30 00:13 )
(8)金八先生だったりして(笑)ちなみに日曜夜9時からTVKでスクールウォーズの再放送しているのには驚き / 脳村@最初のシリーズの方です ( 2001-10-30 00:12 )
(9)体重計と体脂肪計別々ならあるけど… / 脳村@きちすけ君お得意のヤフオクか??? ( 2001-10-30 00:11 )
ところでほっしー君、きちすけ君、いつ発つの???できるだけ直近のを作るようにするので… / 脳村@ほっしー君休み取れたの??? ( 2001-10-30 00:09 )
(7)最近テープは作っていません。もっぱらCD専門で作っています。地元のレンタルショップでランキングを上からあさって作っています。 / 脳村@これなら趣味は入らない… ( 2001-10-30 00:08 )
(1)申し訳ない、今日全部廃品回収に出してしまった…サンデーの直近5週分ならあるけど… / 脳村@今週はSalad Daysの最終回 ( 2001-10-30 00:07 )
ついでに私を入れてもらおうかしら〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-29 23:53 )
私も(7)が一番気になる〜っ!! 聞いてみたい!  私はお米はなくてもいいから「あんこ」が恋しかったよー。  / Hiroko ( 2001-10-29 22:59 )
5番〜!かつみの好みなんだけど…(汗) / かつみ@はじめまして〜 ( 2001-10-29 21:56 )
11番・・脳村さん持ってませんか?チラっと見せたりして・・(笑) 5番・・そば飯ふりかけ(もちろん爆笑問題が出前) / りゃん ( 2001-10-29 20:15 )
ちょっと恥ずかしいけど(12)を笑えないわ。鬼平と剣客商売を全巻持ってきてもらったことがあるので。 / R ( 2001-10-29 20:09 )
ゆーさん いろいろやることできそうですね。。。楽しみ。 / たまたま ( 2001-10-29 11:38 )
KEIさん 貴方も脳村さんファンですか? / たまたま ( 2001-10-29 11:37 )
まるるんさん いいねーーー。手取川とかもいいよね。おくってよーーー。 / たまたま ( 2001-10-29 11:37 )
1,7,8,12を見て、聞いて、読み終わる頃は、帰国してたりして、、。(笑) / ゆー ( 2001-10-29 11:30 )
7,これが一番気になるグッズです・・・どう編集されるのでしょう・・・ / KEI ( 2001-10-29 11:15 )
菊姫大吟醸 飲みたいな〜。萬歳樂の加賀の白山もなかなかおいしい。 / まるるん。 ( 2001-10-29 00:58 )
プルーさん 脳村さんは8月30日くらいの日記で学んでください。結構いいキャラです。  / たまたま ( 2001-10-29 00:20 )
撫子さん ローションもほしい。ろうそくも、、、 / たまたま ( 2001-10-29 00:16 )
パンドラさん こっちにスーパ−ドライはあるよ。でも、冬は黒生が飲みたい。 / たまたま ( 2001-10-29 00:14 )
minamin♪ これは、直接もってきてもらいます。スーツケースにいれて。。。すごいでしょー。 / たまたま ( 2001-10-29 00:11 )
1、4でたまたま氏の知的レベルが、2、3、5、6でグルメ度が、7、8、10、12で文化レベルが分かります♪ 9はちなみに、こちらでも売ってます。  / 脳村さんの事は良く分からない@プルー ( 2001-10-28 23:48 )
鞭? / 撫子 ( 2001-10-28 23:28 )
アサヒ生ドラはそちらにもあるのねん??  / パンドラ ( 2001-10-28 22:35 )
minamin♪もAちゃんに出前を頼まれて送りました〜勝手が分らず(((^^;)(;^^) ))あたふたしちゃいましたぁ〜☆SAL便にしたのでいつ着くんだろう。。。心配。 / minamin♪ ( 2001-10-28 22:21 )
Kazuさん 今回は、燃えドラはいりません。納豆スナックは言わなくてもきちすけの主食なのでもってくるでしょー。 / たまたま ( 2001-10-28 21:56 )
あさこちゃん そういうネタには必ず、食いついてくるね。ほっしーを見損なったよ。おれは。。。 / たまたま ( 2001-10-28 21:55 )
あみちゃん じゃー、イカゲソ買って来て!あと、牛沢、篠崎、影山、若井のバイクも、、、 / たまたま ( 2001-10-28 21:54 )
Ecruさん あの本、かなりいいでしょ。基礎からって書いてあるけどすごいいい。あの本1冊で東大入試まで文法は対応できるもんね。 / たまたま ( 2001-10-28 21:52 )
雅さん じゃー、雅さんよろしくーーー。ありがとー。雅さんの趣味がわかる。。。全部、英語の曲だったらどうしよー(笑) / たまたま ( 2001-10-28 21:50 )
peachさん 脳村ちゃん、この日記ちゃんとみているかなー?いつも合コンばっかりいっているから、、、コメディアントして、、、(笑) / たまたま ( 2001-10-28 21:49 )
(7)は気になるな〜どんな曲入れるのか。きちすけ君が大好きな○○スナック忘れてるよ! / Kazu ( 2001-10-28 21:49 )
みかりんさん それはもししかして、みかりんさんの手作り弁当?なんか忘れてそうな。。。。 / たまたま ( 2001-10-28 21:48 )
(11)…S★KU★A? / あさ ( 2001-10-28 21:32 )
オートレース場の爆音! ぶお〜んぶお〜ん!  うるさ〜い!  (笑) / あみ@引越したんで徒歩15分。 ( 2001-10-28 19:52 )
(4)持ってた!なつかしすぎ。 / Ecru ( 2001-10-28 19:24 )
(7)はそのひとの趣味とセンスがでるからねー。もう一人くらい頼んでみたら?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-28 18:56 )
たまたま様、ナンバ〜7には私も興味が有りますわ!是非お聞きに成った後で構いませんので、聴かせて頂きたい!! / peach ( 2001-10-28 17:48 )
何か。。忘れてませんかい?たまたまちゃん。。うふふ☆ / みかりん ( 2001-10-28 12:56 )
JAIさん ひさしぶりー。。12は希望的観測。でも、涙の陸上部とかチャイムなんかでもいいかも、、、かなり詳しい!!妹から奪ってみてたので、、、りぼんは任せなさい!! / たまたま ( 2001-10-28 12:03 )
お酒はやっぱり石川産なのね(笑)。(12)はマジ?持ってるの?貸して〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-28 11:42 )

2001-10-28 こんな時期にNY旅行M完結編(ティファニーで朝食を、)

長く続いたNY旅行もいよいよ完結。

っていうか勝手に14部にわけたわたしが悪い。

いま、ヤンキースがアリゾナにボロ負けしている。1:9

まあ、それはおいといて、、、

バスの時間まで2時間。
最後はティファニーで朝食を、、、、

1ドルのホットドックで最後の食事を済ませた。

ティファニーは、おれに入ってくれるなってプレッシャーをかけて、、、、
入り口がわからなかった!!

ひまじんのお友達にティファニーを店ごと買って来るって言ってたけど、、、

入り口が分からなければしょうがない。

帰りは、例のチャイナバスで帰る事に、、、、

reiさんから携帯に電話もらったときは、バスの中でお休み中だった。

NYにまた戻ることを誓って、、、、、、


先頭 表紙

もう一回NY行きましょう!連れて行ってくださいよ。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:17 )
TIFFANY大好き☆今度はリヘの為にお店ごと買ってぇ〜 / リヘ ( 2001-10-30 15:31 )
てぃふぁにーだわ。。。。。 / Hiroko ( 2001-10-30 01:10 )
あみちゃん いつもあまりものくれるのに、、ずーずーしーー(笑)たまには新品ちょうだい!!!(爆) / たまたま ( 2001-10-28 21:47 )
雅さん じゃー、ティファニー前デホットドックをおごります。。。(笑)しょうがないな、コークもつけますよ。 / たまたま ( 2001-10-28 21:46 )
私も欲しかったなあ。ティファニー♪  (笑) / あみ ( 2001-10-28 19:54 )
お疲れ様でした〜。次の機会には私にもティファニーよろしく♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-28 18:54 )
仙川さん ほっとしたのか?つかれちゃったのか!きょうはヤンキースだめですねー。 / たまたま ( 2001-10-28 11:12 )
reiさん うん、絶対行きます。今度はハーレムにも、、、、 / たまたま ( 2001-10-28 11:11 )
マリナ〜ズに勝って〜ほっとしちゃったのかな〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 10:57 )
おつかれさまでした。また遊びにきてね。 / rei ( 2001-10-28 10:54 )

2001-10-28 こんな時期にNY旅行L紀伊国屋編

reiさんも、プルーさんも寛大な人でよかった!

3日目は朝からまったりと、5番街の近くを探索することに、、、

久しぶりにみんなの意見が一致して、紀伊国屋に、、、、

ここは日本であった!日本以外のなにものでもない。!

来ているお客さんの中に、ここドル使えるかなっていうのには笑った。
あんたーは、どこにいるんだい??????

で、いろんな数ある本の中でこの3冊を入手。

たまにはいいでしょー。日本の活字も、、、

reiさんとはレベルが違う本ですいません、すいません。すいません。

また、プルーさんの怒りを買わなければいいが、、、


先頭 表紙

プルーさん まだ勉強してませんが、、、がんばろー。うわチャンは許してくれますか・  / たまたま ( 2001-10-29 00:10 )
英語ヒアリング集中レッスンを買ってるから、合格!よ。 来ていたお客、飛行機に乗ってアメリカへ来たこと忘れてたのかもね。 / プルー ( 2001-10-28 23:42 )
雅さん なんかすごくNY詳しそう。こっちに遊びにきてよ。でも、旦那さんが怒るか、、、、あれ、彼氏もだっけ???(笑) / たまたま ( 2001-10-28 21:45 )
reiさん またNYに行きたくなったよー。今度はブックオフにつれてって! / たまたま ( 2001-10-28 21:43 )
懐かしい〜。NYに遊びにいくといつもここで待ち合わせしてたよー! / 雅(みやび) ( 2001-10-28 18:53 )
最後の一行には爆笑してしまいました。紀伊国屋さんは本当に日本だよね。でも、デザイン系の本のエリアは結構優秀で、アメリカ人も結構買いに来てるみたいだよ。ブックオフはマンガ立ち読みの人ばかりでこれこそ、日本! / rei ( 2001-10-28 15:19 )

2001-10-27 こんな時期にNY旅行KNYオフ会人物観察編

さーーー待ちに待ったお二人はどんな人かの報告です。

読む前に、下記の人物像はフィクションであり、本物の人物とは違うかもしれないので疑問を感じたら直接会ってください(一応、逃げ文章を書いておきました)


reiさん
下から上まで真っ黒な格好であった。皮(それもかなりいいもの)を着ていた。
お顔は、にゃーんって感じのかわいいお猫さん(決してバケ猫ではない!)
おめめの大きさが違う。そこがまたいい。
本人は宇多田ひかる似っていわれるらしいが、どっちかというと 歌だ!光!って感じ。
すごく明るかった。光のように、、、
アメリカに長く住んでいるが日本の合コンではなかなか会えないくらい気をつかってくれる娘さんだった。ひとなっつこくて、みんなを楽しませてくれる。
日記で感じるような繊細さ、知的なところは今回隠していたのかもしれない(笑)
すごく接しやすく、これは、だまされる男があとをたたないっていうのも分かる気がする。
ただ、カラオケで島唄をうたったのは驚かされた。まさか、あの格好で島唄をうたうひとがこの世にいるとは、、、でもうまいからOK。
最後に、愛嬌があり、ひとなっつこく、また賢いところも持ち合わせたような娘さん。
たまたまカンパニーの就職試験は見事、突破したのである(面接じゃないって、、笑)

プルーさん
まず、プルーさんには「何も書かないで」って言われた。で、「何も書かないでって言われたって書いていいか」って聞いたけど、それもダメだった。でも、何も書かなければ誰もわからないし、全国にいるプルーさんのファン5名とたまたまファン10000人がそんなことは許さないので書くことにします。
やはり、たまたまは危ない人であった(笑)

すごく刺激的なドレスで登場。小さな体で下からにらまれると(失敬、見つめられると)たまたまも3歩後ろにさがっちゃう。日記のイメージとは全く違った。
いろんなことに博識で真面目で難しいイメージが彼女の日記のイメージだったが、そんなことはなかった!!
一言でいえば、ナイスキャラ!!!
脳村さんとためをはれるかも、、(たぶん嬉しくないでしょうが、、、)
まず、「たまたまの日記、内容がないから読み応えない!」って怒られた(ぐすん、、、)
「Hideyさんのような日記を書きなさい」って、、、
それは無理です。Hideyさんとたまたまではレベルが違います。ラベルも違います。
プルーさんを納得させる日記を書く為に日々精進!!!
プルーさんは、日本的な考え方でなかった(どうみても、都内を歩いてそうな感じだが、、、笑)どっちかっていうとアメリカンでもない。うーん、シベリア(ここがポイント、北アメリカではない)のエスキモーのリーダーのような、、、(冗談です。。いま、かなりドキドキしています。。。)
プルーさんは、すごく個性的で変わった友達がいそうでうらやましかった。
何度も復唱しますが、プルーさんはどうみても普通の日本人です。

なんか日記書いてて、いまかなりドキドキしている。
この二人が夢ででてきて、変なこと書くなーって怒られそう。
とりあえず、水と非常食は用意したから、いつでも夜逃げできる(笑)

しばらく日記更新しなかったら、犯人は↑です。じゃーーー。(ビクビク)

(下↓のきれいな足はreiさんです。許可ありで掲載)


先頭 表紙

肺の調子ですか???はい、大丈夫です(寒) / 脳村@頭の調子は??? ( 2001-10-30 00:28 )
想像力をかきたてられます〜っ!! 楽しそうでよかったねー! / Hiroko ( 2001-10-29 22:48 )
こんにちは。これで、宇多田ひかるを見るたびreiさんを思い出してしまいそうです。とても楽しいオフ会だったみたいで、よかったですね。わたしもまた誰かに会いたくなっちゃった。 / Ecru ( 2001-10-28 19:22 )
ナンだかたまたま様の日記を読んでいると、創作と実際のさじ加減が解らなくて?謎が深まっちゃいそう!?だけど、絶対に楽しかった!!って言う雰囲気がそこらかしこに… / peach ( 2001-10-28 17:52 )
仙川さん 我がドラゴンズを応援にいきまっせ!!! / たまたま ( 2001-10-28 11:10 )
ふふ〜これるかな〜♪ 名古屋によ〜こそ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 10:56 )
Rさん どこにいま住んでいるんですか? / たまたま ( 2001-10-28 09:45 )
一生○女さん ゆっくり過去日記みてくださいね。特に8月30日あたりが最高です。 / たまたま ( 2001-10-28 09:45 )
TAKEさん わたし(たまたま)は普通の人ですよーーー! / たまたま ( 2001-10-28 09:43 )
Hideyさん 僕とも早く会ってください!!!(笑) / たまたま ( 2001-10-28 09:42 )
瀬名さん 脳村さんにも会いたいですか? / たまたま ( 2001-10-28 09:42 )
雅さん おいでーーー。インターネットで2万円の往復チケットでているみたい!! / たまたま ( 2001-10-28 09:41 )
HABAさん たまにはカラオケいいですよ。ストレス発散!!! / たまたま ( 2001-10-28 09:40 )
脳村さん いつもしぶい、つっこみありがとうございます。肺の調子はどうですか? / たまたま ( 2001-10-28 09:40 )
椿さん それは、ひ、み、つ。 / たまたま ( 2001-10-28 09:39 )
とんぼさん いっぱい日本語の曲ありますよーーー。行きましょー。いっしょに、、、 / たまたま ( 2001-10-28 09:38 )
りりさん そんなこと言わずにいらっしゃーい。 / たまたま ( 2001-10-28 09:37 )
りゃんさん 年末の忘年会ではいっぱいうたいましょう。いつですか、例の脳村ドラ会!!? / たまたま ( 2001-10-28 09:36 )
はらぽ〜んさん いそがしいのは分かりますが、あそんでくださいよーーー! / たまたま ( 2001-10-28 09:35 )
仙川さん 来年、名古屋オフ会しましょーーー。 / たまたま ( 2001-10-28 09:34 )
あみーーーーーー! もっといいものもってこーーーーーーーーい!!(笑) / たまたま ( 2001-10-28 09:34 )
プルーさん だいじょうぶ?(笑)逃げなくていい???(笑) / たまたま ( 2001-10-28 09:32 )
姉さん はじめまして。そうですか!!?今度はアメリカきてくださいね。 / たまたま ( 2001-10-28 09:31 )
reiさん またすぐに会えるねーー!来週はどっかに旅にでますが、、、、、 / たまたま ( 2001-10-28 09:31 )
ほたての肝さん Thank you! 最初の一口が特においしかった! / たまたま ( 2001-10-28 09:30 )
いいないいな、すっごく楽しそう。reiさんもプルーさんも、わたしが勝手に想像していた人物像と遠くないみたい、ちょっと嬉しいわ。。 / R@せめてヨーロッパにどなたかいないかしら ( 2001-10-28 03:55 )
お越し頂き有難う御座います。内容がいっぱいありそうなので、後日じっくり読みますね。ではでは。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2001-10-28 02:23 )
こうしてみると、US組って人材豊富^^ですよね〜。なんかメチャ楽しそうでいいなあ〜。 / TAKE ( 2001-10-28 00:18 )
なんとなく想像から離れているわけではないなあ。いずれお二人にお会いするのがとても楽しみです。 / Hidey ( 2001-10-28 00:10 )
うおー、みなさんに会って見たいでふ〜〜!! / 瀬名 ( 2001-10-27 23:47 )
いーなー。NYオフ。もうちょっと前にひまじんを知っていれば・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-27 21:12 )
最後にカラオケ行ったのって5年位前だわ。昔はよく女友達と二人で行って、歌いまくってたんだけどな…。 / HABA ( 2001-10-27 21:03 )
これってミスチルの初期の曲ですよね。曲名は忘れたけど… / 脳村@久しくカラオケ行っていない… ( 2001-10-27 20:18 )
初めまして。ツッコミどうもでした。私もツッコミますね。画像のカラオケの画面の歌詞で、何の曲か気になります。 / 椿 ( 2001-10-27 17:08 )
日本と同じくらい日本の曲があるの?日本人向けカラオケ屋さん?日本語だねぇ〜  皮が光ってますわね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 15:14 )
た〜のしそ〜。柱の陰から、こっそり見てみたいな〜。 / りり ( 2001-10-27 13:20 )
やっぱカラオケは”スキヤキソング”ですか?あとついでに”闘魂込めて〜”リクエストお願いします。 / りゃん ( 2001-10-27 12:37 )
なんかまた急にペース上がりましたね。ちょっと遅れましたが... イチロー、国民栄誉賞辞退だって。何だかかっこよすぎるよね。それと、僕は松井はアメリカで通用しないと思っているんです。それよりは近鉄の中村がいいんじゃないかな。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-27 12:33 )
どこかで〜オフしたいな〜♪ さすがに海外には〜行けないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 10:04 )
白麒麟の空き缶〜見参!  (笑) / あみ ( 2001-10-27 09:41 )
私がシベリアン? たまたまさんは話作るのがうまいね。皆が本気て読まないといいけど、あははは。マリナーズの試合勝った時に行けて良かったね。野球それほど興味ないけど、マリナーズ負けたのは残念だけど、やっぱりヤンキーズ勝ったからね、今年は、色々あったからNYに勝ってほしいところ。 / プルー ( 2001-10-27 09:29 )
プルーさんのお友達は外見は普通でもしっかり骨太、個性のある方がただと思います。アメリカ行きたかったよぉ。 / はじめまして@姉 ( 2001-10-27 08:09 )
たまたまさん、うっそだよー。歌だ!光!っていうのには大笑いしてしまいました。就職試験、合格しましたか。ほっとしました。私が島唄歌った時、たまたまさんのお友達は悔しそうな顔してたねー。はっはっはー。先に歌ったもん勝ち!だまされる男があとをたたないって、誰が言ったのさ!でも、ネコに似てるってすごい言われるんだよねー。特にうちのぐうたらねこに。 / rei ( 2001-10-27 07:17 )
か〜い〜た〜な〜、夢に出てやる〜 / rei ( 2001-10-27 07:13 )
生搾り〜見参! / 一番搾り・端麗・秋味・・・発泡酒限定 ( 2001-10-27 05:02 )

2001-10-27 こんな時期にNY旅行JNYオフ会ノーマル報告編

8回表、すでに12:2でマリナーズの勝ちが決定的になり、
ほとんどのヤンキースファンが撤収していました。
自分らは、イチロー見たさに残っていたら、代打ーーーーー!!!!!

すかさず、帰りました。っていうか次はタイムズスクエアーで待ち合わせてのNYオフ会だったので、、

20:30すぎにreiさんと電話で確認しあい、待ち合わせへ。。。
印象???それはあとのお楽しみ。

ブロードウェイと43stの近くの日本料理ハル に行きました。
ビールはもちろん、スーパードライ。

食べ物もおいしかったねー。

自分の斜め前に reiさん そのもう一個奥にプルーさんが座りました。

(途中省略)

そこでかなり話が盛り上がって(ほんとーに初対面???)カラオケにいくことに、、、
プルーさんは否定していたが、たまたま&reiさんの勢いに負けて6名でいくことに、、

移動に15分くらい歩いたけど、この時間がたまたま最大の喜びの時間。

reiさんとずっとツーショットでいろんな話をしながら歩きました。
たまに、Dくんとかプルーさんがじゃましにきましたが、歩くスピードをあげたりして

日本だとじゃまものを置いてどっかへいったかも(冗談でーーす)

で、カラオケに着いて、日本語の曲、英語の曲をみんなで楽しく歌いました。

reiさんはカラオケ全然来てないって言ってたけど、、、(昔カラオケクイーンだったのではと思うほど、歌が上手。)

プルーさんは、歌うとお金をとるそうで歌を今回は聞かしてもらえなかった。

深夜2時半ごろまで歌ってたのしく別れました。

次こそ人物像ーーーです。


先頭 表紙

合コン飽きてはいないけど回数は減ったかも。今月はもう予定なし… / 脳村@来月も今のところ… ( 2001-10-30 00:30 )
なになに? お供え物が流行ってるの? お供えすると何かいいことあるとか? じゃぁ、筑前煮剣山!あ、見参!!(これ、一発変換しないけど・・・・ι) / Hiroko ( 2001-10-29 22:39 )
脳村さん まだ飽きずに合コンばっかりしているんですか??おれもしたーーーーーーい! / たまたま ( 2001-10-28 09:29 )
ほっしー これは8回表かなー。 / たまたま ( 2001-10-28 09:28 )
あみちゃん いつも残りもんだーーーー!!! / たまたま ( 2001-10-28 09:27 )
reiさん うん楽しかった。昨日もカラオケいっちゃった!! / たまたま ( 2001-10-28 09:27 )
ほたての肝さん 焼酎もおいしいね。。。 / たまたま ( 2001-10-28 09:26 )
よく置いてけぼり食らったなあ・・・ / 脳村@邪魔者 ( 2001-10-27 20:20 )
この写真は、何回の時ですか??点差がつくと、先に帰るところは、日本と同じですね。 / ほっしー ( 2001-10-27 15:52 )
「いいちこ」の残り。。。見参!  (笑) / あみ ( 2001-10-27 09:42 )
いろいろ話せてたのしかったね。歌もうまくないのに、良く書いてくれてありがとう。 / rei ( 2001-10-27 07:10 )
レジェンド見参! / ボストン倶楽部・・安酒限定 ( 2001-10-27 05:03 )

2001-10-27 こんな時期にNY旅行Iマリナーズ編

試合は、ヤンキースペースで始まった。

自分たちの席の近くで要チェックだったのは、、、

(1)うしろのグループ。
カップルと友達の集まりかー。
仕切りにイチロー批判。うちらが日本語を使っていたので英語が理解できないと思ったのかわざとか、あいつがじゃまだととか、ボールをぶつけてやれとか、、いろいろ聞こえてきた。

まー、それだけイチローがすごいという証明だけど、、、

(2)右前のあんちゃん4人衆。
かなりエキサイト、ヤンキースの選手が塁に出るたびに立ちやがって、、見えなくなるじゃないか、、、
でも、自分の前にいるひとは決して立たなかった。(おれ、そんなの怖く見えるのかな)

こっちは鳴り物がないけど、個人の応援がすごい。
まるで、一昔のパリーグの試合みたいだー。

あと、マリナーズの選手がツーストライクで追い込まれると、
電光掲示板に make a noiseとかでてかなりうざいーーーー。

こっちはホームとアウェイの差がすごくでるねー。

ちなみに試合は5回表にマリナーズが追いつき 2:2
6回の表には大量得点で 9:2

ここで右前のあんちゃんたちが帰ってしまった。
たまたまがマリナーズのヒット、得点の度に騒いでいていずらくなったのか!!
ヤンキースファンもたいしたことないねー。
いっしょにいた友達3名は、たまたまがマリナーズを応援して騒ぐのをかなりびびりながら見てたけど、、、

今年はドラが不調だったので、すごくストレス発散できたよ。

この試合で、、、、
でも、試合中に実はreiさんから携帯に留守電入っていたーー。
内容はやさしかったが、早く来てくれって感じが伝わるメッセージだった。


先頭 表紙

雅さん そうです。それもアウェイで、、、、大勝! / たまたま ( 2001-10-28 09:25 )
ほっしー イスは神宮よりでかいよー。 / たまたま ( 2001-10-28 09:25 )
りゃんさん 勝ったんで最高! / たまたま ( 2001-10-28 09:24 )
あみちゃん 味がしみこんでました。 / たまたま ( 2001-10-28 09:24 )
reiさん おなかすくと性格かわる????(笑) / たまたま ( 2001-10-28 09:23 )
ほたての肝さん いただきまーす。 / たまたま ( 2001-10-28 09:22 )
ご贔屓のチームが勝つと嬉しいよね! / 雅(みやび) ( 2001-10-27 21:10 )
メジャーって、椅子もデカイんですよね?? / ほっしー ( 2001-10-27 15:50 )
勝ってる試合でよかったですね。 / りゃん ( 2001-10-27 12:34 )
昨夜のおでん〜見参!   (笑) / あみ ( 2001-10-27 09:43 )
おなかがペコペコだったのです。ははは。 / rei ( 2001-10-27 07:08 )
にくじゃが見参! / おう!ノー・・の芋っこ ( 2001-10-27 05:06 )

2001-10-25 こんな時期にNY旅行Hイチロー編

さーーゲームの始まりです。

もちろん、マリナーズ先行。。

ということは、、

イチロー!イチロー!イチロー!

ちなみに、バックネット裏に座っているんだけど、見渡す限りヤンキースファン。

友達3名は大人しく、、、ヤンキースのファンを装っている。


もちろん、たまたまは、敵地でもどこでもマイペース。
イチロー応援します。マリナーズ応援します。日本語で、、、

イチローがバッタボックスに立つとすごいブーイング!!!!
(脳村さんがギャグをかましたときくらい)

でも、めずらしく、チェンジアップにタイミング合わず三振。

まわりの米人が喜ぶんだよ。うるさい。。。。いつか仕返ししてやると、、、、、

そう思うと、裏にいきなり、ヤンキースの主砲ウィリアムズにツーランホームラン。

まわりはお祭り騒ぎーー。なんかヤンキースが読売ジャイ●ンツに見えてきた。
タオルは回していないけど、、、


でも、感激!!!!イチロー見れたー。ははは。
自由の女神の代わりにイチローがソフトクリームを持っているようだ。


先頭 表紙

おっと・・優勝決定の試合と・・かんちがいしてしまったようだす。朝はやくて・・ぼけておった・・申し訳ないざんす。おっはよう!こんばんは!・・・こ^ひ^持ってきたぞ! / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:50 )
おお・・なまイチローが見られたのかぁ〜・・・いいねぇ〜・・たまちゃん。・・・点差は離れたけど・・思い出深い試合だったもんな。・・・・ニューヨークが勝たせたんだろうね。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:33 )
夢さん そうですよね。よっぽどイチローがいいバッターだと思ったんでしょー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:47 )
走る酔人さん ほんとーいいタイミングでした、この写真 / たまたま ( 2001-10-27 02:46 )
Hirokoさん ちゃんと野球をみてよ、、、、、体ばっかりみてないで、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:45 )
Kazuさん イチローいい感じでした。いいでしょーーー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:44 )
りゃんさん コースケどっかいかないかなー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:43 )
純さん うーん、佐々木がサヨナラホームランうたれたのは悲しかった。 / たまたま ( 2001-10-27 02:43 )
真賀さん いろんなところでうっとりしてくれてーーー。(笑) 脳村さんでもうっとりしたりして、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:42 )
とんぼさん うんうん。新庄の来年の給料が楽しみ。 / たまたま ( 2001-10-27 02:41 )
落合さん ひさしぶり、元気そうで、、、●テレの調子はどうですか? / たまたま ( 2001-10-27 02:40 )
はらぽ〜んさん イチローは究極の1番バッターでいいんでは、、それより松井!読売からでて大リーグでホームラン王とってくれー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:39 )
あみさん ヨビコミなんてやってないで(笑) たまたまも年下のはず!どう??? / たまたま ( 2001-10-27 02:38 )
cloudsさん 同郷なんですか? / たまたま ( 2001-10-27 02:37 )
フィー子さん いいでしょー。かなりいい席だって分かります??? / たまたま ( 2001-10-27 02:36 )
みかりん ミーハー。ははは。 / たまたま ( 2001-10-27 02:35 )
雅さん それはおもしろかったでしょー。いいねー。自分もメジャーリーグの試合は、シスコ、オークランド、ロス、サンディエゴ、クリーブランドで過去に見たことあります。 / たまたま ( 2001-10-27 02:35 )
Hirokoさん 、、、、、、、、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:33 )
きちすけ 野球みれるよ。ビデオテープもってきたら、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:33 )
minamin♪さん おヒゲ剃ったイチロー久しぶりにみたいねー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:32 )
makiさん アメリカ人は単純なことでもすごい反応するから、野球より観客をみるほうが面白かったりして、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:31 )
ブーイング浴びるなんて、スンバらしい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 00:54 )
劇画の主人公のようにフォームが決まってる / 走る酔人(PAO) ( 2001-10-26 21:14 )
まぁ、真賀さまはアンパイア? 私はイチロー君の逆三に見惚れてましたわ♪ / Hiroko ( 2001-10-26 20:35 )
いいなぁ〜。イチローみに行きたかったよ!私は日本シリーズ行ってきた。ヤクルト日本一! / Kazu ( 2001-10-26 19:13 )
イチロ−コ−ルしましたか? それと紛れて”コ−○ケ”コ−ルも・・ / りゃん ( 2001-10-26 18:54 )
すごいイチローが近い。マリナーズ負けちゃったそうですね。来年リベンジかな?  (あれ?リベンジってよく言ってるのは松坂だっけ?) / ( 2001-10-26 17:35 )
いいところでご覧になったんですね! アンバイアさん、スタイルいいねぇ。うっとり。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-26 16:33 )
かっこいいねぇ〜 新庄もよく頑張ったね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 13:21 )
イチローかっこいいね。日本シリーズはいつの間にか終わっちゃった感じ。視聴率もイマイチでした。でも、ダフ屋との交渉はすごいね。英語の研修の成果なのか?生まれ持った才能なのか・・・。 / おちやい ( 2001-10-26 10:19 )
はらぽ〜んがいないと寂しい!?たった40km近くに住んでいるではありませんか?Redsoxはこの男にも泣かされた一年だった。でも、また来年も頑張って欲しいね、日本人大リーガとして。だけど、ちょっと一言、やはり足が速いのはいいけれど、打球は小当たりばかり。内野安打も重要だけど、豪快な場外ホームランも大リーガには必要さ。新人賞、誰がプロを何年もやってるこの選手にあげようなんて考えるんだ。どうせならMVP取ってくんなまし。あ〜、Redsoxファンのいやみでした〜。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-26 01:55 )
イチロー。。。東京ドームでなら見た〜♪  かわいかったあ。 / あみ@年下好き。 ( 2001-10-26 01:00 )
がんばれ、豊山町栄誉町民!(笑) / clouds ( 2001-10-26 00:17 )
うわー、すごいすごい、いい写真ですねー!! / フィー子 ( 2001-10-25 22:09 )
野球オンチだけど。。イチローは好きよ☆うふふ。。。 / みかりん ( 2001-10-25 21:48 )
私はセーフコフィールドでみたので周り全部マリナーズファンでした!日本人も多かった。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-25 21:22 )
突っ込みの自由を主張してみました(笑) あぁ、削除されるのかしら・・・笑 / Hiroko ( 2001-10-25 21:21 )
アメリカで野球が見たかったな〜。 / きちすけ ( 2001-10-25 17:48 )
イチローかっこいいけど、おヒゲは苦手なの、、、。(・_・、) グスン。でもかっこいいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-25 15:53 )
makiもアメリカ行った時、野球見に行きました♪ただ、何戦か全然覚えてない(; ̄ー ̄A でもでも、すごく安かった思い出がある!すごいマイナーだったんだろーなぁ。。。でも楽しかったよ〜。ベースボールの唄をそれまでに覚えて、皆で歌ったの(笑)Take me out to the ballgame〜って(笑)ちょうど、7月4日の独立記念日でね、終わった後、マウンドにお客さんがみんな降りてレジャーシート引きはじめて!何が始まるのかと思いきや超きれーな花火!あの日はサイコ〜でしたっ♪懐かし〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2001-10-25 14:18 )
Hirokoさん ちゃんと日記につっこんでもらわないと、、、、 / たまたま ( 2001-10-25 13:10 )
まっぴぃさん さすがです。抜け目ない。。。 / たまたま ( 2001-10-25 13:09 )
minamiさん イチローに惚れちゃいましたね。。。たまたまにもうっとり?? / たまたま ( 2001-10-25 13:09 )
まるるんさん いいんです。イチローさえ分かれば、、、、 / たまたま ( 2001-10-25 13:08 )
10015やったー。くやしーー / Hiroko ( 2001-10-25 11:29 )
ごめんね、もらいました。 こんな時だけ。。。<10000ヒット / まっぴぃ ( 2001-10-25 11:08 )
うぉぉぉぉーーーーー!!イチローさまの勇姿、、、。(*..) ポッ。 / minamin♪ ( 2001-10-25 09:59 )
ごめん。野球よくわかんないよ。 / まるるん。 ( 2001-10-25 09:44 )
ところで、、だれが10000ヒットするのかな?また脳村さんが狙っているよ。きっと。 / たまたま ( 2001-10-25 08:49 )

2001-10-25 こんな時期にNY旅行Gダフ屋と格闘編

自由の女神を見れなかったことにより、運をためたはず。。
グリーンラインの4番で、ヤンキーススタジアム駅まで着きました。

黒人のあんちゃんが、肩を揺らしながらこっちに歩いてきます。
ダフ屋です。
日本では、ダフ屋からいつも買っている自分も今回は少し緊張した。
4名分のチケット入手が最大の課題だったから、、

旅行前にインタネットでこの日のヤンキースVSマリナーズの第3戦(土曜日)のチケットを調べたら、バックネット席では、250ドル〜600ドルの値段。
外野席でも100ドル近い値段がついていた。

そう、うちら4名は一人の予算100ドルでなるべくいい席に座るのが目標。
でも、きっと外野だろうと思っていた。外野も100ドルでとるの難しいような気もしていたが、、、

あんちゃん(黒人;レゲエ風;27歳くらい)と交渉が始まった。

あんちゃん; チケット持ってる?おれ、いい席もっているぜーーー。
たまたま; 探しているけど、予算少ないよ。金ないから。。。
あんちゃん;いくら?だせるの?俺は、いい席しかもってないぜ。
たまたま; 一人100ドルが限界。それ以上びたいちもんだせん。
(日本では少な目に言うが、こっちでは少なすぎると興味なくなっていなくなる、、)
あんちゃん;100ドルだったら、変な席しかとれないよ。それも、他のダフ屋から買ったら、偽造チケット掴まされるぜー。おれは、そういう人を見たくない。だって、俺ら友達だろー。200ドルで売ろうと思ったけど、150ドルにしてやる。
(来たーーー。友達攻撃、いつも彼らはすぐに友達になる)
たまたま;じゃー、とりあえず、チケット確かめたいからチケット貸して。
たまたま;チケット借りて、窓口のおじさんのところへ、、、、
たまたま;インターネットでこの券入手したけど、フェイクでないか調べて。
おじさん;ペンで紙をチェックして、GOOD。これは間違いない。
たまたま;残りの3名と相談。よし、これ150ドルでも買おう。だって、バックネット裏席だって、窓口のおじさんに確認したから、、、、
みんな;同意
あんちゃん;チケット、とりあえず返してほしそうだったけど、、たまたま返さず。いつすり返られるか分かりません。抜け目はありません。

何度ディスカウントを言っても無理だったので買うことに、、

あんちゃん;このチケットは実は、120ドルで買ったんだよ。だから、150ドルでも限界だって。。。。

たまたま;買う間際、120ドル?(うそだって、わかったけど、、、)友達だから、、、友達から30ドルx4もとるのおかしい。130ドルにしとけ。

あんちゃん;オーマイガット。了解。

うちらは、130ドルちょっとで券購入。

まあー、ダフ屋も努力しているし、、、このくらいは払ってあげないと、、、、、

そうそう、自分は最初からバックネットのいい席しか考えていませんでしたよ。何百ドルかかっても、、、、。友達の残りの3名をどうやったらその席でみるのを了解させるか。これも同時に考えながらの交渉でした。彼らの予算をまず100ドルまであげて、、、ここから何ドル上乗せできるかも勝負でした。

こうやって、内と外の交渉を同時にやっていくのであった。

でも、こんな値段であの試合いい席確保するとは、、、、、、、、、、


先頭 表紙

りるりるさん 少しは私に興味もっていただけました?(笑) でも、いい意味なのか不安。。。 / たまたま ( 2001-10-27 02:28 )
とんぼさん うん。最高でした。 / たまたま ( 2001-10-27 02:27 )
ヨビコミさん だまされませんよー。きっと、3000ドルでしょ???そんなものには、、、3000リラだったら最高。 / たまたま ( 2001-10-27 02:27 )
Hirokoさん そんなことないよー。まるで、たまたまはいつも計算しているとでもいっているみたい(笑) / たまたま ( 2001-10-27 02:26 )
雅さん ははは、そうだね。いつもお客にいじめられていたから、ダフ屋ごときではびびりません。脳村も金融業!!! / たまたま ( 2001-10-27 02:25 )
きちすけ そんなことないよー。おれが強いのだー。で、やっぱどこいこうか? / たまたま ( 2001-10-27 02:23 )
このエピソード、たまたまさんのお人柄をとってもよく表してそうで興味深いわ。(笑) / りるりる ( 2001-10-26 23:13 )
ええ席でよかったですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 13:25 )
そこのお兄さん〜。いい子いるよ〜。3000ポッキリだよ〜。   / ヨビコミ。 ( 2001-10-26 00:58 )
商社マンの人生、全て交渉で砂!(爆) / Hiroko ( 2001-10-25 21:30 )
交渉事は商社マンにお任せ!てやつですね。ウチは銀行だから融通利かないかも?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-25 21:20 )
商社強し。今度の旅行でもよろしくお願いします♪ / きちすけ ( 2001-10-25 17:47 )
まるるんさん 友達の輪ってやつ!!!! / たまたま ( 2001-10-25 13:07 )
ゆーさん そんなことないっす。ちょっと運がよかっただけーーーー。 / たまたま ( 2001-10-25 13:07 )
人類みな兄弟。お友達お友達♪ 自由の女神がお母さん? / まるるん。 ( 2001-10-25 09:43 )
商社マンの実力発揮?? / ゆー ( 2001-10-25 09:16 )

2001-10-25 こんな時期にNY旅行F自由の女神は?編

さーーー待ちに待った、自由の女神。
今回の3番目の楽しみ。。。
2番目はオフ会。
1番目は次回更新。

WTCから歩くこと、10分。

バッテリーパークまで来ました。フェリー乗り場がすぐそこ。。。

遠くに見えるのはまさしく、自由の女神だーー。さーー、チケットを買おう。
混んでいるかなーーーー。

めっちゃすいてますーーーー。
誰も並んでいません。
神様ありがとーーーーーーーー。

がーーーーーーーーーーーん。

リバティー島にいくフェリーも含めて何もやっていません。
近くにいた外国人(たぶん、ここはアメリカだからうちらが外国人)に聞いていました。

やっぱ、あのテロ事件のせいでいまはいけないらしいーーーーー。

だから、写真は載せられません。こんなのことなら、お土産屋で自由の女神の像を買ってくるべきだった。

だれかーーー、写真送ってクレーーー。だれかお土産買ってきてくれーーー。

気分が落ち込んだ我々だが、次はヤンキーススタジアムだーー。
ちなみに、チケットは持っていない。
リーグ選手権だから、、、高価そうだが、、、、

写真ありません。

先頭 表紙

あみちゃん 女神さまはレトルトつくりません(笑) / たまたま ( 2001-10-27 02:23 )
Hirokoさん いまはアメリカかなり危ないですよー。来ないほうが身の為、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:22 )
雅さん パクルって懐かしい表現だーー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:21 )
きちすけ お台場の再現。泳げばいいじゃん。 / たまたま ( 2001-10-27 02:20 )
ほ〜ら、私が『女神さま』〜♪  (笑) / あみ ( 2001-10-26 00:55 )
行ってこれただけでも、羨ましいのに〜!! あー、私がアメリカに行くのは一体、いつになるのやら・・・・・ι / Hiroko ( 2001-10-25 21:31 )
絵葉書からでもパクればいーじゃないですか?自由の女神。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-25 21:16 )
え?フェリー乗れないんですか?なんとかんらんかな。 / きちすけ ( 2001-10-25 17:44 )
ここは誰も来ないねーー。↑ / たまたま ( 2001-10-25 13:06 )

[次の10件を表示] (総目次)