himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-21 セーラームーン
2002-12-16 ダンナからのメール
2002-12-16 アラジンと魔法の乱舞(笑)
2002-12-14 今日です☆
2002-12-11 復帰☆
2002-12-09 リーダー
2002-12-05 5回目のバースディ
2002-12-05 日付が変わりました
2002-12-02 成長記録
2002-11-30 アリのよう


2002-12-21 セーラームーン

先日幼稚園にて12月生まれのお友達のお誕生会がありました
その月生まれの父兄はお誕生会を参観できることになっています
ダンナも午前中休みをとって二人で行ってきましたよ

お誕生会のメインは司会の先生が
お誕生日を迎えたお子さん一人一人にインタビューをするコーナーです
ほとんどの質問が毎月決まったものでして
お名前は?
今月で何歳になりましたか?(または 何歳になりますか?)
幼稚園で仲の良いお友達は誰ですか?
そのお友達とは何をして遊ぶのが楽しいですか?
お母さんの作ってくれるお料理 何が一番美味しいですか?
大きくなったら何になりたいですか?

などです

今回はいつもの質問に加えて
あなたのお家にはサンタさんは来てくれますか?
何をお願いしてありますか?

という質問もありました



毎月同じことが繰り返されているので
子供たちも 私のときはなんて答えようかとワクワクしながら
数ヶ月も前から考えているようです


ちなみにまりりん。の去年の回答は
仲良しはハルカちゃん
好きな遊びは積み木
好きな料理は白いスパゲッティ(カルボナーラだと思われます(∩_∩)ゞ)
大きくなったらセーラームーン☆
でした


そして今年
サンタさんはまりりん。のお家にも来ます♪
イヌファミリーを持ってきてくれます
(↑シルバニアファミリーのイヌファミリーのことです)

好きなお料理はカレーライスです
ママが作るのはちょっと辛いんだけどがんばって食べるの〜

大きくなったらセーラームーンになります(*^-^*)



前日までは大きくなったら「ウサギの牧場の人」になるって言ってたのに
今年もやっぱりセーラームーンだったのねん( ̄ー ̄)
実はセーラームーンって見た目はかわいいけれど実際のアニメの内容って戦いモノなんですよね〜
まりりん。たら怖くて見れなかったりするんだけど・・・(笑)
とにかく何か惹かれるものがあるのでしょうね┐('〜`;)┌

他のお友達はミニモニになりたいです とか
モーニング娘。になりたいですとかって言う子もいたりして
いつまでもアニメにしがみついているまりりん。君は・・・!?
って気もするんだけど ま、いいか〜

「大きくなったら怪獣になります」とか「大きくなったらカエルになります」ってのよりはマシかしらね あは。





今日は私のお誕生日
赤ちゃんになって生まれた日
お父様やお母様が
祝ってくださる
嬉しい 嬉しい

今日は皆さんのお誕生日
赤ちゃんになって生まれた日
先生方やお友達が
祝ってくれてる
嬉しい 嬉しい



先日の発表会じゃ 感動の涙までは出なかったんだけど
お友達がお祝いの歌を歌ってくれるのを見ていると
少しウルウル・・・
12月生まれの皆さんおめでとう
お祝いしてくれてありがとうねお友達

先頭 表紙

しえろちゃん。じゃあ しえろちゃんちも12月中にケーキ2回食べるの?  / まるるん。 ( 2002-12-24 01:23 )
スーパーしえろちゃん。まりりん。は予定日は18日だったのに5日に産まれてきちゃったの 8ヶ月頃から出たかったらしくお陰で寝たきり妊婦をさせられてたけど。。。誕生日って自分で決めて生まれてくるのかもしれないね 12月生まれは家計的にも親孝行☆ / まるるん。 ( 2002-12-24 01:21 )
MOMOちゃん。あ〜そうですか★おめでとう♪は笑えるかも!!それぞれ幼稚園のカラーってあるのね〜 最近はミニモニが一番人気みたいよ!セーラームーンは古すぎじゃ☆ / まるるん。 ( 2002-12-24 01:19 )
JAIちゃん。まりりん。がこの歌を歌うとダンナと私はついつい合いの手を入れてしまいます・・・「ゴメンネ〜すな〜おじゃなくって」『ほんとに!!』「夢のな〜かなら言える」『いつでも言ってよ』・・・ってね(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 01:16 )
通りすがり(23歳会社員)さま。↓下の日記へのつっこみですね わざわざ立ち寄っていただいてありがとうございます  そうですか 問題自体どこかで間違われて伝わってきてしまったようですね  トホホですな(笑)  / まるるん。 ( 2002-12-24 01:13 )
あみボンちゃん。私は12月の頭に早々と産んじゃったから 実家でゆっくり紅白見てたよ〜 嫁になってゆっくり紅白をみたのなんてアレが最初で最後だったな〜(v_v) / まるるん。 ( 2002-12-24 01:10 )
MYuguさま。セーラームーンからハリケンブルーとか!?(-_-;)←知ってます!?(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 01:09 )
しえろちゃん やぴぃ〜♪ / まるるん。 ( 2002-12-24 01:07 )
kyoちゃん。子供たちが歌ってくれるからなお心に響いてきちゃったよ 二番の歌詞はどうやらこの幼稚園のオリジナルみたいなんだけどね / まるるん。 ( 2002-12-24 01:06 )
ひゃあ!つっこみ中じゃん。まるるん。ちゃん、やっほ〜〜〜!! / スーパーしえろ ( 2002-12-24 01:05 )
↓あ、まちがった。20日だ。 / スーパーしえろ ( 2002-12-24 01:04 )
うらら姉ちゃん。まりりん。がセーラームーンになったら地球が逆回転しそうだわ〜 暗いところは行けないし 大きな音は怖いし・・・守れませんって!!(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 01:04 )
うちの息子君も12月生まれ!生まれたのは21日だったんだけど、予定日が16日。上の子のとき、予定日から2週間以上遅れて生まれたので、お正月にかかったらど〜しよ〜と、あせった。(あせってどうなる?)いや、何とか年内に生まれて年末調整を受けたいと思った現実的な親で・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-24 01:04 )
くりすちぃ〜♪私は中学の頃はセーラー服だったじょ でも最近は制服がどんどんブレザーに変わっていってまりりん。の頃にはどうなっちゃうのかな〜と思う今日この頃   私もね〜この歌はこちらの土地に引っ越してきて初めて聞いたんだけど。。。昔からある曲みたいよ★ / まるるん。 ( 2002-12-24 01:03 )
前の幼稚園も今の幼稚園も“♪おなまえなぁに??♪”“♪大きくなったら何になりたい??♪”っていう歌だったよ〜^^でね、今の幼稚園は最後に“♪あ〜そうですか☆おめでとう♪”ってシメるの(爆)。・・・・・セーラームーン☆カッコいいよね^^ / MOMO ( 2002-12-23 21:05 )
セーラームーン、歌が結構好きです。「ごめんね〜素直じゃなくて♪」ってヤツ。まりりん。ちゃんのセーラームーンならさぞかしかわゆいでしょう♪ / JAI ( 2002-12-22 23:20 )
このクイズの答えを求めて、Googleからやってきました。どうやらこの問題は間違っています。フグでもサメでもなく、元の問題は、カバです。カバの兄弟喧嘩で「カバブレーク(Have a break)・・・」で答えはキットカットになります。もう一つ、答えの由来があるそうです。かばは樺。喧嘩して、木と華にわかれます。木と華と・・・きとかと・・・・キットカット!となる説もあります。それから、答えがスイカバーとなるという新しい説も浮上しています。悩んでいるようだったので、ついつっこませて頂きました。 / 通りすがりの者(23歳会社員) ( 2002-12-22 16:44 )
ブースカは12月生まれなの〜 私、あの年は病院で1人で紅白見てたわ〜 懐かしい。。。 / あみボン。 ( 2002-12-22 10:18 )
来年はセーラームーンから変わると思います。 / M Yugu ( 2002-12-21 21:23 )
お誕生日の歌って、『ハッピーバースデー』しか知りませんでした。やはり日本人には日本語の歌がいいなぁ。この歌、歌われたら私もじんときちゃいそう。 / kyo ( 2002-12-21 20:43 )
まりりん。ちゃんがセーラームーンになってくれたら地球も安泰ぢゃ☆ うむうむ。。^^ / うらら姉 ( 2002-12-21 15:44 )
セーラームーンはあれでしゅけど、セーラー服なら大きくなったら着られると思うぶぁい。 中学校とかで。 この歌は、初めて見たぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-21 02:31 )
↑このお誕生日の歌 歌詞これでいいんだっけ?っと思ってちょっと調べてみたんだけど微妙に違ういろいろなのがあったよ 皆さんは知ってる?この歌ヾ(^-^) / まるるん。 ( 2002-12-21 01:00 )

2002-12-16 ダンナからのメール

普段なかなかメールをくれないダンナ
珍しく仕事先のダンナからメールが届きました

*****************************

「なぞなぞ」
頭のいい蛇は じゃがりこ。。。蛇が利口ね

豚が夫婦喧嘩すると とんがりコーン。。。豚が離婚ね

では、フグが兄弟喧嘩すると?何だろうか



わからん(-_-;) 考えてみて




今日は少し遅くなります

*****************************

↑原文そのまま モチロン顔文字付き
・・・ちゃんと仕事しとるんかな〜してないみたいけど・・・

不景気な年末を迎えたせいで少し壊れたか!?

先頭 表紙

あみボンちゃん。ゴメンネ〜5日も考えさせちゃった?!痩せさせちゃったかしらん☆ / 痩せたいまるるん。 ( 2002-12-24 01:24 )
ほほ〜〜良かった! もう5日も考えてたの・・・。 (爆) / あみボン。 ( 2002-12-22 10:14 )
けり子さん。答えどうやらもともと無いクイズなのかもしれないんですって!!↓パティくんからのつっこみにあるリンク先に行ってきたらそんなような事が書いてありました・・・答えが無いのに携帯でイタズラのメールとして出回っているというウワサがあるんだって・・・私たち夫婦してはめられたのかしら(T△T) / まるるん。 ( 2002-12-21 00:31 )
のびんばちゃん。なんかね〜答えないかもしれないんだってパティからのつっこみ↓にあるリンク先に言ったら そんなことが書いてあったの(v_v) なんだかスッキリしないんだけどね〜 / まるるん。 ( 2002-12-21 00:27 )
うらら♪さん。そうですね〜 面と向かって素直になれればなおいいのでしょうが 私のように意地っ張りなヤツには特に優しい言葉を掛けることができてよいようです・・・メールと実際と二重人格か!?ってほど違ったりすることもあるんだけど(笑) / まるるん。 ( 2002-12-21 00:25 )
パティ☆みんな不完全燃焼だと思われ。。。↓下の日記のまりりん。を見て和んでもらうことにしましょうか うひゃ☆ / まるるん。 ( 2002-12-21 00:21 )
パティちゃん。そうなの?そうなの?答えないの?お蔵入り??? 誰だ〜誰が言い出したんだ〜気持ち悪いよね〜(▼д▼) / まるるん。 ( 2002-12-21 00:20 )
ぼうぼうくんも悩んでおりますわ / けり子 ( 2002-12-20 20:39 )
なんだかどっかで聞いたような・・・あ、あれはサメだったのね・・・わかんないわぁ・・・でもとっても気になるわ。 / のびんば ( 2002-12-20 18:58 )
メールの使えないおっとっとーの携帯。言葉に出すより文の方が素直になれる時があると思うの。だから買い変えて欲しいんだよ〜〜。まるるんさんのご主人みたいにユーモアのある方なら楽しいわよね〜。羨ましいわ〜。 / うらら♪ ( 2002-12-20 10:35 )
突然でこんな書き込みごめんなさい〜。だけど、なぞなぞって答えわからないと気持ち悪いなぁって思ってついついでしゃばってしまいました^^;。特に、この問題は答えがないと聞いたら・・・ねぇ。全く誰が考えたんだか。ということで、みなさーん!すっきりしましたかー?(するわけない--;) ちなみに見るだけはいつも見させていただいてます♪えへ☆ / パティ ( 2002-12-20 01:56 )
こんばんわ!お久しぶりっす!↓のまりりんちゃんすっごくかわいいね(*^o^*) 幼稚園のころ劇やったなぁとしみじみ思うのです。とってもいいよね!おいらは魔女をやった記憶と写真があります。笑。 あ、ところで、この問題ですが、答えはないようですよ〜♪ お気に入りのなぞなぞサイトにそう書いてあったので(^^; ココ / パティ ( 2002-12-20 01:51 )
うらら姉ちゃん。そうだったんだ〜他のユーザーさんも悩んでいらしたのね〜★こちらも同じく解答はわかんない・・・妙に中途半端で気持ち悪いのだ(T△T) 最近のお菓子の名前が浮かばないのだよ / まるるん。 ( 2002-12-19 12:16 )
みなみちゃん。我が家も未だに解決しないの〜 中途半端にスッキリしない問題を持ち込んじゃってごめんね〜 私もかっぱえびせんとか サッポロポテトとかしか浮かばないのよ〜古すぎ!? / まるるん。 ( 2002-12-19 12:13 )
雅ちゃん。そ、そっか〜!?暖かかったのか 妙に寒々しかったのか・・・疑問は残るけど(笑) 答え未だに未解決っす / まるるん。 ( 2002-12-19 11:10 )
あみすけさま。20分も考えてくださったのね〜 申し訳ない・・・実は未だに答えが見つからない  ダンナに「ひまじんで聞いてみて」なんていわれちゃって・・・「もう書いたよ!けど答え誰もわかんないよ」っとオチの無い 夫婦漫才やっておりますm(_ _)m / まるるん。 ( 2002-12-19 11:08 )
MOMOちゃん。ゴメンネ〜突込みどころ無くて〜 私なんて最初から考えてなくて〜(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 11:06 )
けり子さん。して。。。あっちくんと ぼうぼう君の答えはいかに!? 我が家では依然解答が出ておりません / まるるん。 ( 2002-12-19 11:05 )
JAIちゃん。ゴメンネ〜無駄に頭の運動させちゃったね〜未だ答えわかんないの てか 考えようとしてないっていうか〜(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 11:03 )
みるみるちゃん。このメール貰った瞬間 白目になっちゃったわよ  必要なこともメールしない男がこんなもん送ってくんな〜!!答えは依然不明っす / まるるん。 ( 2002-12-19 11:02 )
綾丸さま。その帰宅後 「ひまじんに書いてみんなに答え聞いてみて」だって(笑) すでに書いてるよ!! でもわかんないね〜(苦笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 11:00 )
夢楽堂さま。私も停止してるよ ってか最初から「何送ってきてるのよ〜」って思って考えてない(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 10:59 )
kyoちゃん。サメってのもあるのね〜同じ答えなのかしら???だとしたらフグとかサメとか ってのはキーワードでは無いってことなのね・・・ゴメンネ〜未だに答えはわかっていないの / まるるん。 ( 2002-12-19 10:58 )
MYuguさま。たぶんお菓子なんだろうね〜 ごめんなさい 結局我が家でも謎のままなの / まるるん。 ( 2002-12-19 10:50 )
ka~kaちゃま。ごめん〜わからないまんまなの〜★ / まるるん。 ( 2002-12-19 10:50 )
おぉ!そのなぞなぞ!ちょっと前に別のユーザーさんの日記に載っててそれからずーっと悩んでるのだわ。その方のは「サメの兄弟が喧嘩して…」って書いてあった。結局その方の所でも結論は出てないんだわ。。うーん、悩ましい…。 / うらら姉 ( 2002-12-18 22:40 )
わからーん!! 最近のおやつだったらさらにわかんないな。 / みなみ ( 2002-12-18 21:42 )
ラブラブ?なぞなぞの答えはわからないけど、あったかい家庭の雰囲気は伝わってきたわ♥ / 雅(みやび) ( 2002-12-18 19:54 )
まじでわからん!?20分考えたけどダメです^^;。回答求む^^;。 / あみすけ ( 2002-12-18 15:27 )
う゛・・・・・・・・・・・・・パス(UU) / MOMO ( 2002-12-18 08:44 )
えっ〜わからないわ。後で息子に聞いてみよう。 / けり子 ( 2002-12-17 23:24 )
↓の写真、かわいい〜♪♪ 答えはなんでしょう?昨日から考えてるけどさっぱり(笑) / JAI ( 2002-12-17 22:38 )
わわわ、わかりません。頭硬くなっちゃったわ(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-12-17 20:17 )
仕事の合間にこんなメールくれる、お茶目なダンナに座布団1枚。答えはわからん。 / 綾丸 ( 2002-12-17 18:01 )
頭が停止しております。とり野菜味噌、ご馳走様でした。 / 夢樂堂 ( 2002-12-17 17:14 )
最近、この手のナゾナゾ、流行ってるの? サメの兄弟がケンカしたお菓子は?ってバージョンもあるらしいですよ。なんでしょうね〜? / kyo ( 2002-12-17 13:31 )
お菓子なのでしょうか? う〜ん 分からん?? / M Yugu ( 2002-12-17 08:10 )
?????・・・なんなの〜っ!? / Ka~ka ( 2002-12-16 23:40 )

2002-12-16 アラジンと魔法の乱舞(笑)

セワシナイながらに充実した週末でした

幼稚園は大騒動
なんとクリスマス発表会直前から大流行しはじめた水疱瘡の為に
本番の土曜日には10数人の欠席者がいたそうです

水疱瘡といえば伝染病
一度 発症してしまうと病院で
「完治しました 保育園、幼稚園への登園を許可します」
という指示書をもらい 園に提出しなければ登園することを認めてもらえません

一般的に水疱瘡の場合 
水疱瘡特有の水脹れ状の湿疹が乾燥しカサブタ状態になれば
人にうつす可能性がなくなるそうで
それを目安に指示書を書いてもらうことができるようです

そのため今年の発表会では前日の夕方や当日の朝
病院へ行って指示書を片手にギリギリ本番に間に合ったというお子さんもいたようです

劇の間欠席のお子さんの分は黒子に徹した先生が後ろからセリフを言います
当初はアラジンもお姫様も5人ずつのキャスティングにも笑っちゃったりしたものですが 当日はアラジンもお姫様も4人でした
アラジンのお母さんは4人→2人
ランプの精も4人→2人

一生懸命練習したのに 上手に練習できていたのに
お熱がないのに・・・ 
ブツブツが出てきただけなのに・・・
わかっているようで まだまだ理屈がわからない幼稚園児
少し切なくなりました

幸いまりりん。は絶好調とは言えないまでも
おかげさまで元気にお姫さまをやり遂げました
お休みしなきゃいけなかったお友達の分までがんばってくれたよ


まりりん。はモチロン周りのお友達もとっても上手で元気で
1年間の成長をすごく感じました
いつもお母さんの膝の上から離れることができない子も
普段は恥ずかしくて「こんにちは」がいえない子も
みんなみんなとても上手
がんばったね!!えらかったね!!


恥ずかしくてできなかった子ができるようになって
また違う意味で恥ずかしくなるまでの年頃・・・
つまり〜「けっ!!こんな恥ずかしいことやってられるかよ〜!」って言い始める頃
までの間の今
これからどんな光を放つかはわからない
可能性をたくさんたくさん秘めた宝物の原石なんだろうね


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。ほんとに、、、ばあちゃんかあんたは(笑)うずらちゃんと水疱瘡。。。どんなんや?気になる〜書いて書いて〜!! / まるるん。 ( 2002-12-19 10:49 )
あみすけさま。役に立つのかな〜!?でも何か学芸会やら発表会の前になると今回のこと思い出しちゃうんじゃないかと思います(^-^) / まるるん。 ( 2002-12-19 10:47 )
あみボンちゃん。劇の途中ステージの上で何度もあくびをするまりりん。を見てると涙する余裕なんて。。。(-_-;) 冷や汗ならいっぱい出たぞ〜〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-12-19 10:45 )
けり子さん。10年後は私も受験生の母なのね〜 まりりん。はモチロン自分自身の10年後も想像つかないわ〜(笑) ツノ出していつも怒ってるのかしら・・・(あら、今と一緒だわ!!) / まるるん。 ( 2002-12-19 10:43 )
みるみるちゃん。同学年のお友達の中に入ればまだまだ小粒な方なんだけど こうやって一人クローズアップして写すとお姉ちゃんに見えるね(笑) 来年は聖劇・・・本当にできるのかな〜★ / まるるん。 ( 2002-12-19 10:41 )
kyoちゃん。もっと色鮮やかなピンクなんだけどね〜ビデオカメラからの画像なのでいまいちボンヤリしてて。。。  まりりん。的にはお姫さまなのにどうしてドレスじゃないのかってのが少し不満だったみたいだけど(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 10:38 )
まりりん。ちゃん随分お姉ちゃんになったね――♪大きゅうなって…♪(ばぁちゃんか私は…) 水疱瘡といえば…うずらとの思い出が蘇る。。。 機会があればネタにしよっかな。^^ / うらら姉 ( 2002-12-18 22:45 )
よかったですね、許可がでて。この思い出がキット将来なにかに役立つと思いますよ! / あみすけ ( 2002-12-18 15:21 )
かわいい〜♪ 懐かしいなあ〜実は私・・・ブースカの時はウルウルしてしまった。。。 (笑) / あみボン@鬼の目に涙。 ( 2002-12-18 01:07 )
良かったわ♪私、10年後のまりりん。ちゃんが楽しみです(^^) / けり子 ( 2002-12-17 23:23 )
大変な中まりりん。ちゃん、まるるん。さんお疲れ様でした!まりりん。ちゃんの姿久し振りに見せてもらったら何だかとても美しく成長されましたねん♪さすが5歳になったばかり。きっと美しいお姫さまだったんだろうなぁ。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-17 20:21 )
まりりん。ちゃん、無事に出演できて良かったですね♪ 衣装もばっちり決まってますね。特に右上のピンクのズボンがキュートだわ(笑)。 / kyo ( 2002-12-17 13:37 )
ひろあちゃん。先生からのご指導が抵抗無く吸収できちゃう年頃なんだよね とっても純粋で みんなとても素敵でした★ / まるるん。 ( 2002-12-17 00:35 )
YMuguさま。確かにイベントはこれからもあるんだけど 特に光の式でのキャンドルを担当するのが年中さんの女の子っと決まっているのでこれだけは後にはチャンスがないわけです(v_v) 「留年させたいくらいです」などといっているお母さんがいるくらい・・・ / まるるん。 ( 2002-12-17 00:33 )
MOMOちゃん。そうだよね〜小学校はいるとお迎えに行くこともないんだもんね 今のうちなんだよね  親の前でいる顔と 友達の前でいるときの顔すでに違ってきてるんだよね〜広がっていくんだよね 子供の世界★ / まるるん。@インフルエンザお大事にね ( 2002-12-17 00:12 )
JAIちゃん。セクシーな週末♪いや〜ん〜うふ(#^.^#)  水疱瘡予防接種があるほどの病気だからね〜 子供の頃にかかっておけばいいかどうかもお医者様によって賛否両論あるんだよね  お隣の幼稚園では年長さんに限り「最後の発表会だから水疱瘡でも出席可」って特別な配慮がされたそうだけど そこでうつされた方にまわっちゃうとやっぱりイヤだしね〜 特に小さな赤ちゃん兄弟がいるお家じゃできるだけウイルス持ってきてほしくないだろうし・・・難しいね / まるるん。 ( 2002-12-17 00:09 )
画像追加してみました♪ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:14 )
発表会にでれて良かったね。クラスのみんなが出席できてればもっと良かったけど・・・。こんな宝石の原石のようなこの時期をしっかり目を見開いて見逃さないようにしないと!私も楽しみだな♪ / ひろあ ( 2002-12-16 22:44 )
発表会と伝染病が重なって大変でしたね。ホントお休みしたお友達は残念でした。まだまだ色々なイベントがある?と思うので頑張って欲しいです。 / M Yugu ( 2002-12-16 22:36 )
まりりん。チャン、無事、発表会に出れてヨカッタね^^ 小学生になると幼稚園の時ほど、我が子の様子が見れなくなるから、お互い今のうちに愉しんどきましょう♪♪ / MOMO ( 2002-12-16 21:42 )
まりりん。ちゃんよかったですね〜♪セワシナイをセクシーって読みそうになった(笑)。 水疱瘡とか、子供の頃にしといた方がいい病気は最近は登園禁止にならないと思ってた〜 / JAI ( 2002-12-16 18:03 )

2002-12-14 今日です☆

幼稚園のクリスマス発表会です

喉のイガイガ相変わらず
まりりん。夜中中咳コンコン相変わらず

けれど何とか元気です☆


ワクワクドキドキ(^・^)
行ってきます!!

先頭 表紙

あみすけさま。不思議ですよね〜明け方にならないとスヤスヤ眠れないのも不思議です どうして布団に入ってすぐはダメなんでしょうね〜 夜咳で眠りが浅い分 まりりん。も少しお疲れ気味です / まるるん。 ( 2002-12-19 10:36 )
しかしまぁー、何故寝るとき咳が止まらないんでしょうね。不思議だぁー。 / あみすけ ( 2002-12-18 15:19 )
夢楽堂さま。うわ〜★どうでしたかね ぜひぜひ感想を教えてくださいね 楽しみです♪ / まるるん。 ( 2002-12-17 00:03 )
MOMOちゃん。試合が終わったら妙にスッキリしちゃって元気なの私・・・今夜も練習行ってきちゃったし・・・プレッシャーに弱いからいイベントが終わったあとは元気なんだよね〜 我ながら情けないというか 気分で流されているというか トホホだよ / まるるん。 ( 2002-12-17 00:02 )
でいどくん。見せ場の顔面レシーブが決まらなかった代わりに ミラクル消えるアタックが登場!!消えたと思ったら隣のコートにアタックしてたよ( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2002-12-16 23:59 )
みなみん。ちゃん。思いっきりハメられたわよ〜日曜日はヨロヨロで試合に行ったさ〜(-_-;) お陰で(!? いつもだって言うウワサも!?)結果は散々さ〜(T△T) / まるるん。 ( 2002-12-16 23:57 )
MYuguさま。↑上の日記に少しだけ写真をのっけて見ました 雰囲気伝わるかしら??? / まるるん。 ( 2002-12-16 23:55 )
スーパーしえろちゃん。一応ミュージカルだったのよん(笑) / まるるん。 ( 2002-12-16 23:53 )
あみボンちゃん。がんばってくれたよん 少しだけ画像載せてみたよ ビデオカメラからの画像だから少し粗いけど。。。どう?かわいいっしょ♪ / バカ親まるるん。 ( 2002-12-16 23:53 )
今日は、例のものを使って料理をする予定です。さてさて、どうなることやら。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 13:59 )
まるるん。サマ〜!!大丈夫?倒れてない?? 発表会無事終了おめでとう・*。☆゜* 親の方がドキドキするよね^^ゞ / MOMO ( 2002-12-16 09:33 )
…で、バレーはどうだったのかな!? 顔面レシーブ決めれた!?(笑) / でぃど ( 2002-12-16 09:12 )
まんまとジイちゃんの罠にハマってしまったのね。。お疲れ様でした。。。発表会の日記も楽しみにしてるよ〜♪ / みなみん。 ( 2002-12-15 08:40 )
で、無事発表会終了後 午後3時からバレーの練習後 6時半から「今日のまりりん。のご褒美や新鮮な刺身を食べにおいで!」の言葉に騙されて・・ジイチャンちへ行って洗い場担当として働いてきました(v_v)帰宅したのは11時を過ぎてました そして明日はバレーの試合です・・あと少しがんばります なかなかつっこみ返し&つっこみ巡回できないけど。。。あしからず 後日日記をお楽しみに☆ って いつ書けるんだ!? / ちょびっと体力消耗まるるん。(×_×;) ( 2002-12-15 00:07 )
どうでしたか? うまくできたのかな? 報告お待ちしていま〜す!! / M Yugu ( 2002-12-14 18:03 )
わくわくわくわく・・・・ / スーパーしえろ@舞台好き ( 2002-12-14 17:53 )
かわいい姫はかわいい姿で頑張ったのかなあ? ^^ かわいい姿をコッソリ見せて〜♪  / あみボン。 ( 2002-12-14 12:36 )

2002-12-11 復帰☆

まりりん。水疱瘡の疑いから本日しっかりと水疱瘡だと診断されました
が、幸いにも予防接種の効果があったようで
発疹も下の日記以来いくつか増えたものの
水疱瘡特有の水ぶくれになることもなく
水疱瘡と診断されたと同時に明日から幼稚園へ行っても良いと
病院からお許しを頂いて帰ってきました(^・^)



月曜から今日まで3日間お休みしている間に
ママ友達からのメールが続々入ってくる
水疱瘡&風邪流行の実況中継よ



今日○○ちゃんと▽△くんが水疱瘡発症
予防接種 受けてなかったらしい 
発表会に間に合わず残念( ̄□ ̄;)!!

昨日●●ちゃんが水疱瘡から復帰したかと思ったら
風邪で幼稚園早退・・・土曜日までに治るかしら???

■■ちゃんと☆☆ちゃん水疱瘡
アラジンのお母さん役4人中2人が欠席決定(×_×;)

咳がひどくて夜眠れないせいか
今流行りの風邪は親までヨロヨロになるんだって!!

今日のひまわり組 風邪や水疱瘡のせいで 
女の子は2人しか出席した子がいなかったんだって(-。-;



などなど。。。
専業主婦ってひまじんやね
などとお思いですか???
実はそうなんだけど┐('〜`;)┌(笑)


で、まりりん。。。思い当たるのは病院の待合室
風邪のお土産を持ち帰ってしまったよ /(-_-)ヽ コマッター
咳き込んだら止まりません(涙)
相変わらず食べれません(涙×2)
私も喉が痛くて喉飴手放せません(涙×3)
でも二人ともそれなりに元気です(^_^;)
 
発表会どうなるんだろう〜〜〜

明日は練習最終日
明後日は先行して発表会の写真撮影
とりあえず午前中だけ登園させてお昼ご飯前にお迎えに行ってこようと思ってます
ヨロヨロ〜〜〜

ちなみに発表会の翌日
日曜日はバレーの試合に出る予定の私だったりする
どうなるんだろう〜〜〜〜(T△T)

先頭 表紙

あみすけさま。そうですね選択できます>予防接種  お医者様にとっても予防接種というのは(水疱瘡に限らず)その効果や副反応に対しての考え方がいろいろあるようで 必要性についていろいろと討論されている部分があるようです 最終的には本人または親の判断に任されているんですよ 難しいのですが。。。今回は受けといて良い結果に恵まれました / まるるん。 ( 2002-12-19 10:33 )
水疱瘡...懐かしいですなぁーって、良い思い出ではありませんが^^;。最近は予防接種も選択できるとか聞きましたが、本当でしょうか?(接種する、しないを) / あみすけ ( 2002-12-18 15:18 )
麦ちゃん ありがとう覚えていてくれたんだね♪何とか無事に終了しました ↑少し画像を載せてみました 衣装は全部先生が手配してくれたのでラクチンだったのよ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:50 )
雅ちゃん。この季節の病院は行きたくないよね〜待っている間に悪化しちゃって 怖い怖い(-_-;) まりりん。はもう大きいから風邪や下痢だったら初期症状のうちに市販薬で何とか押さえ込むってことが多いんだけど・・・さすがに水疱瘡の市販薬はなかったね〜 / まるるん。 ( 2002-12-16 23:49 )
みるみるちゃん。私もやっと体調が落ち着いてきたところです まりりん。も調子が出てきたのか走り回っては咳が止まらなくなり叱られて の繰り返し  あと少し早くスッキリしたいです  実は私もおたふく風邪は未経験・・・まりりん。にだけしっかり予防接種をしてあるのですが・・・コラッ(∩_∩)ゞ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:46 )
MOMOちゃん。MOMOちゃんのお宅も今大変なんじゃん!!(しっかり読み逃げしてるっての(∩_∩)ゞ) 我が家の体調は一段落 MOMOちゃんもがんばれ!! / まるるん。 ( 2002-12-16 23:43 )
さにゃえもんちゃん。そんなに誉められるとはずかしいでござるって〜 なんとか なんとか無事にクリスマス発表会終了いたしました★お休みのお友達が大勢いて少し寂しいクリスマス発表会になっちゃったけどね でもその分まりりん。がんばってたよ / まるるん。@実は私はおたふくがまだ・・・ ( 2002-12-16 23:40 )
のんたんちゃん。ヒナゴンちゃんその後いかがですか 油断のできない季節ですね〜 乾燥しちゃいけないし 寒くてもいけない・・・お互い乗り越えようね★こちらは少し落ち着いてます まりりんが夜中ゼイゼイ言って何度も起きちゃうのが気になるけどね〜 / まるるん。 ( 2002-12-16 23:36 )
kyoちゃん。その後喉の調子はいかがですか?私のほうはずいぶん良くなりました 今はバレーの試合の後の筋肉痛が残っているだけ・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-12-16 23:33 )
夢楽堂さま。私のほうもずいぶん体調がスッキリしてきました 喉飴が手放せなかった生活から復活です / まるるん。 ( 2002-12-16 23:31 )
うらら姉ちゃん。わ〜い♪ゆめたんとお揃いブロックね♪まりりん。は最近じゃレゴの方が面白いみたいで久しぶりにこのブロックを引っ張り出してきてきたかと思ったら 今までとは違う遊びをしていたよ・・・顔作り(笑)  / まるるん。 ( 2002-12-16 23:31 )
わんだーさま。そうなの・・・病院に行くと待っている間に悪化しちゃうんだよね〜 いやな季節 何とかクリスマス発表会無事に終了いたしました★ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:27 )
MYuguさま。ありがとうございます まりりんは気管が少し細いので少し咳き込むだけでゼイゼイが止まらないので 少し心配しましたが どうやら無事に終わりました♪ / まるるん。 ( 2002-12-16 23:25 )
あ、今日だね。発表会。まりりん。ちゃん頑張ってね〜。 / 麦 ( 2002-12-14 06:11 )
今の季節、逆に怖くて小児科とかいけないよね?よっぽどのことがないかぎり、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-12-13 21:58 )
私は何とか復活しました。喉も落ち着いてきましたが、咳が多くなりました。今年の風邪はしつこいのかしら・・・。皆さんお大事に。私はおたふくになっていないのです。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-13 17:30 )
まぁ、一難去ってまた一難・・・・・お咳が止まらないのは可愛そうだねぇ>まりりん。チャン まるるん。サマも無理しないでね^^ / MOMO ( 2002-12-13 14:30 )
2歳の姪の世話してるとさ、子育てってものすごく神経&体力つかうなーって実感するよ。 お給料もらう事だけが仕事じゃないよ。 ママ業は代わりがいない大切なお仕事だ! がんばって!   / まだ水疱瘡やってないさにゃえもん ( 2002-12-13 00:22 )
わわわ、こちらも体調悪だったんですね?どうかお大事に。早く良くなりますように!! / のんたん ( 2002-12-12 14:58 )
私もここ一週間くらい咳がひどくて…。しゃべらないと仕事にならないので困ってます。 / kyo ( 2002-12-12 11:34 )
昨日は鼻水が止まらずなかなか寝付かれなかったのですが、今日はすっかり大丈夫、その代わり鼻がビガビです。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-12 10:57 )
サブタイトルのブロック、私がうちにゆめたんが来た時用に買ったのと同じだぁ♪ あら、これ顔になってるのね!?キャワイ〜☆ 最近電車の中ってすっごい風邪菌が飛び交ってる気がして息とめていたい位よ。  / うらら姉 ( 2002-12-12 08:47 )
この時期は 病院へ行くのは避けたいけれど そうもいかないのもこの季節ですね。お大事に〜。 / わんだー ( 2002-12-12 08:09 )
大丈夫。絶対良くなる。良くなるよ。風邪も吹っ飛ぶはず!!元気パワーで... / M Yugu ( 2002-12-12 07:41 )
あみボンちゃん。今日病院で一緒になったアラジンのお母さん役の子がそうらしいの「パンツの中まで大変なことになっちゃって...」ってその子のお母さんが言ってたわ〜 まりりん。はパンツの中は お尻のほっぺた(向かって左)に1個だけ・・・よかった〜☆ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:28 )
けり子さま。風邪のお土産だけはどんなオマケが付いてたって熨斗をつけて返したい気分になるよね   も〜土曜日までドキドキです☆ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:24 )
ウチのミニラ・・・2歳(オムツあり)の時になったの。予防接種してなかったんで、秘密の場所にも水泡ができて・・・母になると面白い体験するなあ〜って思っちゃった。 まりりんちゃん早くよくなれ〜〜〜念念念〜〜〜 / あみボン@鬼母。 ( 2002-12-12 00:08 )
発表会まで元気になーれ♪まりりん。ちゃん。この時期に病院へ行くと必ず風邪のおみやげを貰ってくるよね(涙) / けり子 ( 2002-12-11 23:43 )

2002-12-09 リーダー

ママ〜『リーダー』って何?
「トモヒロくんがね僕はひまわり組のリーダーだ★」ってイバリンボなんだよ )`ε´(

『リーダー』はイバリンボじゃダメやね〜
『リーダー』ってのはみんなが仲良しでいられるように 
みんなが気持ちよくいられるように守ってくれる人かな。。。
今はまだ ひまわり組の『リーダー』は先生かもしれないね
トモヒロくんはそんな人になりたいって思ってるんやね〜



などと会話を交わした夜 まりりん。は夢を見たそうです

「僕は野菜のリーダーだ★」っと登場したのはダイコンさん
ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもが「リーダーも一緒にお鍋に入ってください」
とお誘いしたのがカレーのがグツグツ煮えたぎるお鍋だったとか・・・


大根入りのカレーライスってどんな感じだろうな〜
やだな〜ママは絶対挑戦しないぞ(笑)
まりりん。5歳になって初めて見た夢のお話でした★



*********************************


さてさて、まりりん。の幼稚園水疱瘡が大流行
幼稚園バスのお見送りのときもバスの中のお子さんがとても少ないの
風邪引きの子もいるようだけどほとんどが水疱瘡
まりりん。だけが うつらないなんてことありませんがな(v_v)

昨日の午後虫刺されみたいなポッチを発見・・イヤ〜な予感
夕方お風呂に入る わき腹にまたしてもポッチ発見 イヤ〜な予感濃厚
夕飯前になり発熱 38.7度 イヤ〜な予感から確信

実は前日インフルエンザの予防接種もしていたの 熱はその所為!?
っと微かな期待 でも注射跡が腫れていない・・・違うか(×_×;)


とにかく時期が悪い
何がって。。。今度の土曜日14日は幼稚園のクリスマス発表会だよ
水疱瘡だと1週間はお休みしなくちゃいけない・・・
幸いなことにまりりん。は以前すでに水疱瘡の予防接種を受けている
ワクチン接種済みだと うまいこといけば3日で完治すると噂で聞いた
今日は朝一で病院へダッシュしたのだ

昨日の午後から今日までにポッチが3個までしか増えていない
予防接種の効き目があったようです
でもそのお陰で(!?)
2時間待たされた挙句とても曖昧なお医者様のご意見。。。

う〜〜〜ん微妙ですね〜〜
「水疱瘡の疑い」としか今は言えませんね〜
どうしましょうかね〜〜〜〜
予防接種の効き目のお陰でこれ以上発疹は広がらないかもしれないし 
もっと広がるかもしれないし
熱も引き続き出るかもしれないし出ないかもしれないし
なんとも言えませんね〜〜
うむ〜〜

ハッキリせんかワレ〜〜!!2時間待たせといてその診断か!!
っという言葉を飲み込みつつ
(↑いや〜センセイのお気持ちも解らんではないのですがね/(-_-)ヽ)
「センセイ!土曜日が幼稚園の発表会なんです!!この子お姫様なんです!!」
バンビのような瞳で訴えましたわよ

と、とりあえず・・・
2日分塗り薬と飲み薬飲んでください
飲み終わって 今以上に悪くなっていなければ再診しないで結構です
電話で結果をご報告していただければよいですから
きっと・・これ以上悪くはならないと思うんですけどね〜〜



とりあえずまりりん。水曜日まで自宅謹慎でございます
悪化しませんように★
微熱はあるものの元気です(^・^)

先頭 表紙

あみすけさま。。。。カレーに豆腐っすか(-_-)ウーム 水っぽくなりそうな〜辛くなった口休めになりそうな〜 一度つくってみてくださいな(笑) / まるるん。 ( 2002-12-19 09:58 )
カレーに大根...いいかもっと思ったら、kyoさまがやってたのね^^;。結構残心的で良いカモね!あとカレーに豆腐とかはどうかな??? / あみすけ ( 2002-12-18 15:16 )
kyoちゃん。おいしいの???ドキドキ。。。和風カレーってことね。。。おでんの残ったスープでカレーを作るとおいしいと聞いたことがあるんだけどその感覚かしら?でも怖くてできない〜(v_v) 誰かにだまかされて食べさせられるまで作らないかも(笑) まりりん。水疱瘡から復帰したよ!!予防接種の効き目があったの・・・ありがとう☆後は咳だけドキドキ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:22 )
雅ちゃん。股関節脱臼も心配だね〜 お子さんが小さくてじっとしてる事ができなくて動いてレントゲンが上手に撮れなくて誤診されちゃったって友人知っています 大きな病院までいって何ともないですよって 帰されちゃったって・・・  何ともないことをお祈りしてるね / まるるん。 ( 2002-12-12 00:18 )
ひろあちゃん。ウン・・・できれば幼稚園に入る前 団体生活に入る前に予防接種は済ませておいた方がベストみたいね  任意の予防接種 どうせ打ってもうつる事もあるんだからって受けない人もいるけど 今回接種をしたかしないで こんなにも症状が違うものかと思ったよ  / まるるん。 ( 2002-12-12 00:15 )
ひろあちゃん。まりりん。と同じ歳の女の子ですでに2回も水疱瘡をしたって子がいるよ  3人兄弟の真ん中っ子なんだけどね お兄ちゃんがなったとき 弟君がなったときにそれぞれうつったんだって・・・一度移っても湿疹があまり目立たないときはしっかりと体に免疫がつかない場合もあるみたいだね / まるるん。 ( 2002-12-12 00:12 )
夢楽堂さま。大丈夫春まではまだまだしばらくあるからね(笑)ゆっくりと味わってください♪ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:09 )
MYuguさま。おかげさまで水疱瘡からは復帰できました☆予防接種しておいて本当に良かったです 任意でもしておくものだな〜っとしみじみ 後は咳が少し気になるんだ〜 まったく・・・タイミングが悪すぎて。。。 / まるるん。 ( 2002-12-12 00:07 )
JAIちゃん。残念〜JAIちゃんがこのつっこみを入れてくれた前の晩に変えてみたよ 芸術家まりりん。作 「ブロックのニャンコ」だよ・・・いかが? / まるるん。 ( 2002-12-12 00:05 )
JAIちゃん。私もね〜これがカレーじゃなくって肉じゃがだったら じゃあ試してみようかな?なんて思ったかもしれないんだけど〜 カレーはな〜 大根は和食で食したいっしょ〜〜〜???  主任様バンザーイ☆(笑) / まるるん。 ( 2002-12-12 00:03 )
麦ちゃん。うんうん・・・このタイミングだったからかなりドキドキしたけど 予防注射打っといて良かった〜〜〜!! 打ってなかったら間然に発表会はアウトだったもの 備えあれば憂いなしってこのことだったんだわ なんて実感☆ 季節柄おなべがおいしいからね ぜひこちらの味を試してみてね♪ / まるるん。 ( 2002-12-12 00:01 )
じゃむポポポンちゃん。お祈りが効きました ありがとう☆イバリンボだったりオコリンボだったり・・忘れてた幼い自分を思い出すことが楽しいよ 子育てって・・・ これからも面白いことあったら書くね♪ / まるるん。 ( 2002-12-11 23:58 )
くりすちぃ〜☆水ぼうそう族っていやぶぁい!!体中発疹しながらバイクでブイブイいわせて走るなんて想像つか〜ん!! / まるるん。 ( 2002-12-11 23:55 )
ちずるんちゃん。ありがとう♪ここに来てくれたみんなのおかげかな 何とか水疱瘡から復帰できました♪魔性のオンナの私だけどジャンル外の魔法は使えないので焦ってました(笑) / まるるん。 ( 2002-12-11 23:53 )
でぃどくん。私も小さい頃にかかったみたいだけど覚えてないよ 知ってる?でぃどくんの小さい頃と私の小さい頃が どちらが昔かって(笑)(身長だけなら今も小さいんだけどさ〜) 酷い子は体中に発疹してそれが全部水ぶくれ状態になるんだって・・・予防接種のおかげでまりりん。は無事復帰だよ ありがとう / まるるん。 ( 2002-12-11 23:52 )
パンドラちゃん。ありがとう☆何とか水疱瘡からは復帰です!!代わりに風邪っぴきだけど(v_v) 大根入りのカレーを食べると風邪も飛んで行ってくれるのかな〜??? / まるるん。 ( 2002-12-11 23:48 )
MOMOちゃん。水疱瘡落ち着きました♪備えあれば憂いなしってこのことね〜って実感☆ホンッとに 予防接種しておいて良かったよ ありがとう!!MOMOちゃんのエールのおかげだよ!! / まるるん。 ( 2002-12-11 23:46 )
ka~kaちゃん。しばらくの辛抱の相手は水疱瘡から風邪へと代わりました(v_v) カレーに。。。入れちゃう???大根だよ カレーにだよ?おでんじゃなくてよ・・・ってしつこいって(笑) / まるるん。 ( 2002-12-11 23:44 )
大根カレー、結構おいしいですよ。おでん感覚で、じっくり煮込んでやわらかくすればオッケーです♪ まりりん。ちゃん、クリスマス会までに治るといいね。お姫さまだもんね。 / kyo ( 2002-12-11 20:51 )
はっきり診断されないと気になるよねー。うちも股関節脱臼かどうか、やっと来週わかります。もしそうだったら大病院行き〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-12-11 18:04 )
↓追記で、確か友人のこどもは予防接種してなかったんだよね。不思議。でも予防接種は幼稚園入る前にしたほうがいいね。かかっても軽いほうがいいもんね。 / ひろあ ( 2002-12-11 10:40 )
まりりん。ちゃんこのまま水疱瘡が終わってしまえばいいね。最近の水疱瘡は判断がつきにくいのがあるって友人が通ってる小児科の先生が言ってましたよ。友人の子どもも水疱瘡と診断された割には中途半端な湿疹で、皮膚科にも見てもらったと言ってました。 / ひろあ ( 2002-12-10 21:57 )
まるるん。☆早く味噌を使って料理しないとね。おあつらえ向きに寒いんだけどね。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-10 18:25 )
病気ってなりたくないときに限ってなっちゃうんですよね。でも良かったですね。症状が軽くその調子なら大丈夫だと思います。たぶん... / M Yugu ( 2002-12-10 18:02 )
あ、写真変わった!もしかして、今変わったのかな。ドキドキ♪ / JAI ( 2002-12-10 16:22 )
大根はカレーにいれても違和感ないと思うんだけど…あんまり自己主張しない味だし。でもいれるか、といったらダンナもイヤそうだった(笑)。まりりん。ちゃん、早く治りますように。 / JAI ( 2002-12-10 16:21 )
大丈夫大丈夫!予防注射はよく効くから!じゃなきゃあっという間に広がってるはずだもの。なつのゆきちの水疱瘡はあれよあれよという間だったよ。 / 麦@みそ分けてもらっちゃいました。謝謝! ( 2002-12-10 14:30 )
今の時期は寒いし、ほんと心配!これ以上悪化しないよう、そしてお姫様をピンピンで演じられますように、祈ってます。あ、「イバリンボ」って言葉、ひさしぶりに聞いて、懐かしくなりました^^ / じゃむポポポン ( 2002-12-10 12:55 )
元気だっていうのは、とっても大事な事でしゅよねー。 ぽっくんが、まだ小さかった頃に、水ぼうそうの事を「水ぼうそう族」って言ってたらしいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-10 06:23 )
まりりん。ちゃん治るといいね。魔法使いが治してくれればいいのにね。お薬効きますように。 / ちずるん ( 2002-12-10 01:30 )
早く完治するといいね〜。水疱瘡…。小さい頃にかかったらしいが小さい頃だけにどんな病気なのか覚えていないなぁ。 / でぃど ( 2002-12-10 00:05 )
まりりん。ちゃん、お大事に! みんながお姫さま待ってます。 それにしてもそうかあ、野菜の王様はダイコンなのね。白くてつやつやしてて、リッパに見えたのかな?(笑) / パンドラ@お祝いとお心遣いありがとう! ( 2002-12-09 23:35 )
まりりん。チャン、その後いかがですか??飲み薬も服用し始めたことだし、このまま良くなるとイイね^^。瀬戸内海の向こうから、エールを送るよ〜。頑張れ〜・*。☆゜* / MOMO ( 2002-12-09 22:48 )
つらいわね。。。しばらく我慢して頂戴ませ。。。 ところで、大根。私は入れるわね、カレーに。。。 / Ka~ka ( 2002-12-09 21:46 )

2002-12-05 5回目のバースディ

楽しかったです
まりりん。5回目のバースディはジイチャン&バアチャンをお招きしてのお誕生会
手抜き料理で我慢してもらう代わりにビールは少しフンパツしてエビスです(^・^)

ひまじんライターさんからもありがたいお祝いメッセージを多数頂きましてありがとうございました
まりりん。本人のお友達からメールあり
私の友人からもメールあり
私の両親からのお手紙到着
本当に本当にありがたいことです

ひとつお姉ちゃんになったまりりん。は
「だって今日から5歳だもんね〜」
の魔法の合言葉を唱えると お手伝い張り切りお嬢ちゃんに大変身★

プレゼントは。。。
以前から言っていたまりりん。ご希望のガチャポン
(9月29日の日記を参照していただければ幸いでございます)
お財布に100円玉を15個用意いたしまして
ドラックストアー やショッピングセンターを何軒もハシゴして
ガチャガチャ やってきました

「今日はねママのお財布の中に100円玉がある限りガチャポンしてもいいよ
それがプレゼントだもんね♪」と言うと

「え?ホント?いいの?でも〜どうして〜???今日はどうしてママは優しいの?」
私そんなに普段怖いんでしょうか(-_-;)

用意してきた巾着袋に丸いガチャポンのカプセルをたくさん詰め嬉しそうなまりりん。がチャーミングだったわ♪


幼稚園へお迎え→ガチャポンの旅→リトミック教室→再びガチャポンの旅→
注文してあったケーキの受け取り→ジュース&ビールの受け取り→帰宅後下ごしらえしてあった料理のフィニッシュ★

・・・ほんの少しだけハードでしたのよ ;^_^A

でもねその甲斐あってとっても楽しい時間をすごすことができました
ジイ&バアにも感謝っす
宣言どおりケーキを持参してきたので ケーキが二つ。。。
さて、私たち家族は何日続けてケーキを食べることになるのでしょうか???


*********************************


まりりん。お誕生日おめでとう
すっかりお姉さんですね

あなたが生まれた時 
何時かはオンナ同士としてママの相談役になってくれるのかしら?なんて思ってたのよ
それが こんなに早くママの味方になってくれるなんて想像もつかなかったよ
ありがとう 
貴女がいてくれるおかげで ママはいつも救われています
貴女がそばにいてくれるから ママはいつもがんばれます

ありがとう
言い尽くされた言葉しか思いつかない自分が悔しいけれど・・・
ママの赤ちゃんとして生まれてきてくれてありがとう

これからも清く正しく美しく!!
素敵な女性修行 二人でしましょうね

5歳 本当におめでとう


「まりりん。ね〜今日5歳になったから〜 もうすぐ6歳やね〜♪ヾ(@^▽^@)ノ」
っといっていたまりりん。 
そうやね〜(笑)もうすぐ。。。春が来て夏が来て秋が来てまた冬が来て・・・
ホントやもうすぐ6歳かな???

でもね。もう少し5歳もゆっくり楽しんでくださいな(*^-^*)


先頭 表紙

金木犀ちゃん。そ、そうか。。。。さすがに本名だとは誤解されませんか(笑)(∩_∩)ゞ  小細工してから写真縮小したからね あんまり目立たなく仕上がったよ・・・ほらほら ミニモニケーキのほう まりりんの「ん」の字が少し変でしょ〜 これからはテクニシャンまるるん。と呼んでおくれ♪(笑) / まるるん。 ( 2002-12-11 23:15 )
JAIちゃん。それが〜〜〜ケーキまだあるのよ(-_-;) 明日ゴミ曜日なので旅立っていただこうと考え中。。。(v_v)  ケーキの名前の部分小細工してあります どう?テクニシャンでしょ(笑) / まるるん。 ( 2002-12-11 23:11 )
勿論本名が「まりりん」だと思ってるわけじゃないよ(笑)JAIさんと一緒で通称なのね♪と言いたかったのでした・・・。で、プレートの名前の部分は修正かけてるの?すごい。本物に見えました(^^;) / 金木犀 ( 2002-12-10 20:43 )
まりりん。ちゃんは通称なのね(笑)。ケーキにもまりりん。ちゃんなのねえ♪おいしそうっ!欠片はまだ冷蔵庫にあるのかな(爆) / JAI ( 2002-12-10 16:23 )
金木犀ちゃん。あは。さすがに「まりりん」は本名でなくってよ(笑)画像の名前の部分は修正させていただきましたわ♪(ニックネームで「まりりん」と呼んでくれる人もいるんだけどね) お祝いありがとうね♪ 残っているのはミニモニケーキの方・・・早く食べないとクリスマスが来てしまう〜〜!!アセアセ☆ / まるるん。 ( 2002-12-10 10:07 )
遅れましたがまりりんちゃん。お誕生日おめでとう!現実でも「まりりんちゃん」なんですね!さくらんぼが乗った方がジイチャンさん購入ケーキでしょ?私、頂きにあがります!何日前のケーキだろうが私の胃は受け付けます♪ / 金木犀 ( 2002-12-10 09:01 )
二つのケーキとプレゼントとなったガチャポン画像を記念に載せてみました このケーキの欠片が未だに我が家の冷蔵庫の中に居座ってます・・・おなか壊すかな!?ニオイはまだ大丈夫そうなんだけど・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2002-12-10 00:30 )
ももっちちゃん。あはは。夢があるのかないのか。。。ガチャポンの写真後でアップしてみようと思ってます こんなんで喜んでくれるのも今のうちなんだろうね〜♪ありがとうございます☆ / まるるん。 ( 2002-12-10 00:15 )
夢楽堂さま。おぉ〜♪お手元に届きましたか ぜひぜひ北陸の味を試してみてくださいませ 「男もすなるシリーズ」に期待しております♪ 本当にこのたびはおめでとうございました(^・^) / まるるん。 ( 2002-12-10 00:13 )
ほっしーさん。お久しぶりね★そうだね〜来年からは二つの手がいるね〜ってか 手を使わないで物事を言葉で表現できるお姉ちゃんに来年は成長していなきゃいけないってことだな〜☆ / まるるん。 ( 2002-12-10 00:11 )
しのちゃん。まりりん。の頃の2年は大きいよね!母の方は産んだ頃からさっぱり成長できてないってのに・・・魔性のオンナは歳取らないんだけどさ★(笑) / まるるん。 ( 2002-12-10 00:09 )
うっち〜さん。そうだね~あっという間 特に幼稚園入ってからの時間がすごく早く過ぎていく 寂しいくらいよ〜  いいでしょ女同士♪でもね・・・頼りにしてるのよ〜パパを〜・・・高いところにあるものを取るときとか 重いものを持つときとか 。。。って、あれ!?(笑) / まるるん。 ( 2002-12-10 00:07 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪とっても素敵な夢のあるプレゼントですね。まるるん。様の温かい気持ちの文を読み、心が温かくなり、まりりん。ちゃんの言葉で楽しい気持ちになれました! / ももっち ( 2002-12-09 17:51 )
まるるん。例のものいただきました。近々のそれを利用した料理を作りやす。ありがとう。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう!! ( 2002-12-09 16:17 )
誕生日おめでとうございます。「○才でーす」って片手で年齢を伝えられるのも今年までですね☆ / ほっしー ( 2002-12-08 21:07 )
しかし、もう5歳。何ですね。3歳と5歳じゃ大違い、うーん、私もそれだけ大人になれたのかしら / しの ( 2002-12-08 19:13 )
おめでとう♪ 5歳なんてあっと言う間?(笑) いいな〜〜女同士てのは、なんか。 どうせオイラは、いずれ邪魔者扱い・・(><) / うっち〜 ( 2002-12-08 16:29 )
あみボンちゃん。そうなの〜ぴょんちゃんと同じなのだ★ぴょんちゃんみたいにかわいいの姉ちゃんになって欲しいよん そうか〜高学年になっちゃってたのか(笑) あみボンちゃんはもうすぐママ受験生!? 空より広く海より深く・・・ママはミルキーの味だのだ(^・^) 意味不明(笑) / まるるん。&まりりん。@ありがとう★ ( 2002-12-08 11:24 )
kyoちゃん。ありがとう♪こちらからもほっぺにチューをお返しします(^з^)-☆  / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:17 )
みるみるちゃん。ありがとう(^・^) まりりん。とのお付き合いも5年♪これからもますます友情を深めていきたいと思いますわ ρ(⌒◇⌒)ノ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:16 )
けり子さん。ありがとうございます♪5年たっても入院していた病院の窓から見えた冬のお日様の優しかったことを思い出します・・・きっと いつまでたっても忘れないのでしょうね / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:14 )
MYuguさま。楽しかったです♪いつも我々がジイチャンちへ遊びに行くばっかりだったのですが たまにはコチラヘ来てもらうのも良いな〜♪って思いました ありがとう★ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:12 )
くりすちぃ〜★まだ残ってるよ〜ケーキ・・・3日前に製造だと思うんだけど・・・食べに来る???(笑) 今日のおやつで何とか終了したいと思っているんだけど・・・/(-_-)ヽ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:10 )
JAIちゃん。本当にありがとう♪貰ったカードまりりん。たら何度も何度も繰り返してみています〜すごく嬉しかったです♪ありがとうね!!(^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:08 )
のんちゃん。ありがとう♪5歳になりました♪一緒に魔性のオンナ修行って書こうかとも思ったんだけど。。。(笑) とにかく日々成長〜頼もしい限りです / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 11:05 )
そうだ〜ぴょんちゃんと同じ日だった。。。 忘れてたおばちゃんを許して〜〜 改めて、ママ記念日おめでとう♪ ママ5年生、高学年になったのだ。 ^^ 勿論、まりりんちゃんおめでとう♪ / あみボン。 ( 2002-12-07 21:45 )
出遅れたっ! まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪投げキッスを贈ります。チュッ♡ / kyo ( 2002-12-07 12:58 )
清く正しく美しく♪いいですねー!!やっぱり女同士の硬い絆は強いですわ。これからどんどん頼もしくなっていくんですね。とても心強いことと思います! / みるみる@Atelier ( 2002-12-06 19:09 )
遅れ馳せながら・・・まりりん。ちゃんお誕生日おめでとう、まるるん。ちゃんも親年5年おめでとう♪ / けり子 ( 2002-12-06 08:32 )
愛を感じます。いい話です。本当に楽しいお誕生日会で良かったですね。 / M Yugu ( 2002-12-06 07:48 )
えーっと、ぽっくんの分はどのくらい残ってましゅか?(じゅるっ) / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-06 05:31 )
楽しいお誕生日だったみたいでよかったですね〜♪毎年お姉さんになってくまりりんちゃんの成長が楽しみですね♪ / JAI ( 2002-12-06 00:32 )
出遅れちゃった・・・まりりん。ちゃんお誕生日おめでとうございました^^一緒に女修行っていいですね〜。 / のんちゃん ( 2002-12-06 00:09 )
↓下の日記にもみなさまたくさんのお祝いをありがとうございます。少し時間が掛かるかもしれませんがゆっくりとつっこみ返しをしたいと思います。本当にありがとうございます!!心から感謝★ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-05 23:59 )

2002-12-05 日付が変わりました

今日はまりりん。5歳のお誕生日です

母の修行も5年の月日が過ぎたと言うことになりますが
まだまだ試練の道のりは長いようですな
これからもますます精進させていただきますぞ



さてさて。。。本日、家族でお誕生日パーティをします

な、なんとジイチャン&バアチャンを我が家のお夕飯にお誘いしてしまったです
いいカッコしいの嫁は誘っておきながら少々ドキドキ
手抜き料理で勘弁させていただきます ;^_^A

私が手作りケーキを作ってあげようかと思っていたのに
まりりん。はミニモニのケーキが良いと言って聞かず
ミニモニのお人形がケーキのうえに載っているキャラクターケーキを注文済み
母の愛はミニモニにはかなわないのでした 3000円也〜〜(-_-;)

ジイチャンに手土産は何を持っていこうかな?と聞かれ
「ケーキはいいの まりりん。の気に入ったのがあったからもう注文しちゃった」
って答えると少し残念そうだったので かわいそうなことしちゃったかな
だったらせめて代金払ってもらおうかしらん♪
って思っていた計算まるるん。だったのに・・・

なんと。。。
「おいしいものはどれだけあっても良いだろう 俺もケーキ注文したぞ!」
っと明日ケーキを片手にやってくるらしい・・・
恐るべしジイチャン さすがにアナタの思考回路は理解不明だ┐('〜`;)┌





さてさて・・・どんなお誕生日パーティになるかな〜〜♪

先頭 表紙

HABAちゃん。ありがとう★3日間ケーキを食べ続けて死にそうです・・・明日の分でやっと終わりそうですが クリスマスもケーキは遠慮したい気分だけど・・・来るんだろうな〜ジイチャンサンタ(×_×;)  食べに来る?(笑) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 22:09 )
しのちゃん。そうだね〜ひまじん初めてまりりん。2回目のお誕生日だよ こんなにたくさんの人からおめでとって言ってもらえるのって本当にありがたい★シアワセだよ(*^-^*) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 22:06 )
MOMOちゃん。ありがとう★修行も今は一段落かな〜理屈をこねるくらいになるとまた悩まされるんだろうね〜(苦笑) 今はとにかくシアワセ 本当にまりりん。がいてくれてよかった♪(∩_∩)ゞ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 22:04 )
空。ちゃん。ありがとう♪楽しいお誕生会になりましたよん 一年一年頼もしくなって 楽しくなって。。。本当に今のシアワセがありがたいことだと感じます♪(*^-^*) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 22:02 )
JAIちゃん。ウン!!絶対にまた会おうね 今度はお茶とケーキでなくゆっくりとご飯だね まりりん。はお刺身か唐揚げがあればご機嫌なのだ♪ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:59 )
みるみるちゃん。ありがとう♪相変わらずのジイチャンのおかげでおやつに デザートにとケーキを食べ続けているのですが・・・未だに消化できず・・・体中がなんか生クリーム化しているような気分です(-_-;) これからのまりりん。の大ボケにもご期待ください!! え?親のほうがボケてるってか!?(笑) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:58 )
うらら姉ちゃん。感激!!このつっこみを見てまりりん。笑顔止まらず 私はウルウル うらら姉ちゃんのこと私たち親子は・・・・・\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:54 )
スーパーしえろちゃん。ありがとう!!(^_-)(^* )ホッペチュッ♪ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:52 )
みかりんちゃま。ありがとうございます♪おかげさまで2日過ぎた今日です ケーキの食べすぎで体中が生クリームになった気分です・・・しばらくケーキは見たくないのにまたクリスマス・・・加減を知らないジイチャンサンタがまた物凄いのを持ってきそうで戦々恐々としております(-_-;) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:51 )
和代さん。ありがとうございます〜♪ますますお喋りがとまりませ〜ん!!ヾ(@^▽^@)ノわはは / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:48 )
MYuguさま。ケーキのほかに重箱にギッシリバアチャンのお手製おはぎまでお土産に持ってきていただいて・・・2日たった今夜の夕飯もいつものペースに戻らず甘いものを食べ続けております(v_v) まさに嬉しい悲鳴(!?)です(^_^;) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:46 )
夢楽堂さま。ありがとうございます★のびのび〜ってくらい伸びきって今のところ育っております(笑)。。。このまま彼女のペースのまま大きくなってくれたら嬉しいのです〜 楽しみです♪ / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:42 )
PAOさま。ありがとうございます★この日は少しいつもよりフンパツしてエビスでした♪まだ残ってるけど・・・飲みにくる? / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:40 )
くりすちぃ〜★ありがとう!!楽しかったのよ♪いっぱい食べ過ぎて体重計に乗るのがすごく怖いっす(T△T) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-07 21:40 )
まりりん。ちゃん、おたんじょうびおめでとう♪おいしいケーキをたくさんたべたかな? / HABA ( 2002-12-05 23:50 )
まりりんちゃん。おたんじょうびオメデトウ!オメデトウ言うの2回目だーうれしい! / しの ( 2002-12-05 23:49 )
遅くなりましたが、まりりん。ちゃん☆お誕生日オメデトウ〜♪ お互い修業はまだまだ続きますな・・・・(笑) / MOMO ( 2002-12-05 22:08 )
まりりん。ちゃま、お誕生日おめでとう♪まるるん。ちゃまも、ママさん・・・お疲れさまです。今夜は、素敵なパ−ティになりそうですね♪報告がタノシミです〜♪ / 空。 ( 2002-12-05 17:38 )
まりりん。ちゃん、おたんじょうびおめでと〜♪またあおうね〜♪ / JAI ( 2002-12-05 10:52 )
まりりん。ちゃんお誕生日おめでとうございます♪私はまだ日記を始めて半年ですがとっても身近な小さいお友達に感じます(厚かましい)。これからのご成長楽しみにしています!しかし、ジイチャン相変わらずすごい^^; / みるみる@Atelier ( 2002-12-05 10:34 )
まりりんちゃん おたんじょうびおめでとう☆ きょうも ようちえん たのしかったかな? おうちにかえってからも たのしいおいわいが まってるね。 みんな まりりんちゃんが うまれてきてくれたことがうれしくて にこにこしてるんだよ☆ みんな まりりんちゃんのにこにこした おかおがだいすきだよ☆ / うらら姉 ( 2002-12-05 08:21 )
ハッピバ〜スデ〜ディアマリリン♪ / スーパーしえろ ( 2002-12-05 07:35 )
まりりん。ちゃん「お誕生日おめでとう♪」今夜のケーキが楽しみだね^^ / みかりん ( 2002-12-05 07:33 )
まりりん。ちゃんのお誕生日おめでとう〜☆ / 和代 ( 2002-12-05 07:30 )
お誕生日おめでとうございます。 今月は沢山ケーキが食べれるので良いですね。うちの子もクリスマスケーキキャラクター物にしてくれと懇願しています(笑)。 / M Yugu ( 2002-12-05 07:18 )
まりりん、お誕生日おめでとう。このままスクスク伸び伸び育つといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-05 07:12 )
おめでとうございます。私は酒ならいくらあっても困りませんが。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-05 03:23 )
おめでとうございます♥ いっぱいおいしい物を食べて、楽しく過ごしてもらいたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-05 02:39 )

2002-12-02 成長記録

まりりん。まだまだ幼い頃 幼稚園へ入る前のお話 
アンヨが上手になってからはいろんなところへお散歩に出かけました

私と連れ立って公園や児童館へと出かけていってもパッと私から離れて
自分のやりたいことを見つけては一人黙々とマイペースで遊び
初対面の人に話しかけられても人見知りすることなく
自分の心地の良いスペースを見つけては過ごす子供でした

私自身が人見知りが激しい子供だったので
(↑ウソでしょ!?って言われがちだけどウソじゃないのよ!!ゞ( ̄ー ̄*))
嬉しい気持ち半分と少し寂しい気持ち半分
恥ずかしがってお母さんの膝の上から離れられないお子さんを見ていると
頼りにされているお母さんって感じで羨ましかったの
まりりん。は私といるよりも 一人で遊ぶのが楽しいのかしら・・・なんてね

そんな未熟な母心を少し成長させてくれたのが
まりりん。1歳半の頃
当時今住んでいるこの町に引っ越してきたばっかり時で
同じ社宅に住んでいた3人のお子さんを持っているお母さんに言われた一言
「まりりん。ちゃんはいつもママが後ろからついて来てくれるって安心してるのね」

自分自身 新しい町でのプレッシャー ママ友達がいない不安の中で立ち止まっていた状態だったのでとても救われたことを覚えています





でね 
今日の日記は何を書きたかったかというと
ここ数日 まりりん。が一人で眠れるようになりました

もともと 私たちの寝室で親子3人 川の字になって寝ていたのですが
(↑まりりん。の寝相の悪さゆえ朝になるとHの字になっていることしばしば)
寝つきが悪くダンナか私が必ず添い寝をしないと眠ってくれず
寝たかと思えば眠りが浅く
一旦寝かしつけた後に寝室から出て家事などを済ませていると
大声で泣く・・・そんなまりりん。だったのです

何を思ったのか数日前から
「まりりん。おりこうだから一人で眠れるんだよ パパとママはあとから来てね」
っと言い残し
お気に入りのキューピーちゃんのお人形を小脇に抱えて寝室に入っていくの

少ししたあと心配になって覗きに行ってもしっかり熟睡

おかげでダンナと私
どちらかが早寝早起き どちらかが遅寝遅起きのすれ違い夫婦だったのが
二人してお互いのPCに向かい遅寝遅起きとなっています(苦笑)

12時過ぎにそっとまりりん。の眠る横に入っていくのですが
やはり相変わらず眠りが浅いのか私が布団に入ると自分の手を伸ばしてきてはギュッと私の手を握ってくる
ちゃんとあとから来てくれているか確認しているんだよね
そして こんなおっちょこちょいな母の体温でも安心してくれているんだろうね






まりりん。もうすぐ5歳のお誕生日頼もしい限りです

先頭 表紙

さにゃえもんちゃん。ありがとう★恥ずかしいです 照れくさいです どうしましょう。。。こんど会えたら きっとさにゃちゃんを抱きしめてしまいそうです(笑) ありがとう ありがとう 本当にありがとう  明日からの勇気になります★ / まるるん。 ( 2002-12-05 00:47 )
うらら姉ちゃん。ありがとう ありがとうねホントに。そっか そのままでいいか・・・そうだよね〜 誰か真似てみても 背伸びしてみても カッコつけてみても 心の中から笑えない  ネコかぶらずストレートなおっちょこ続けますわ!!がんばりまふ♪ / まるるん。@うらら姉ちゃんの愛を感じたよ ( 2002-12-05 00:44 )
愛情をたっぷりもらって育った子は情緒も安定してるし、まわりから好かれる人になるよね。 まるるんさんの暖かさは日記を読む私にも伝わってくるよ。 きっとあなたは素敵なお母さんだね。  / さにゃえもん ( 2002-12-04 23:37 )
そのままでいい、そのままがいい。。まりりん。ちゃんにとってこの世でたった一人のお母さん。それがまるるん。ちゃんなんだね☆ / うらら姉 ( 2002-12-04 18:01 )
じゃむポポポンちゃん。私もまりりん。が22歳になっても大好きっていい続けてくれるようなお母さんでありたいわ★その頃私の年齢は・・・・あぁ〜!!魔性のオンナに年は聞かないで!!・・・誰も聞いとりゃせんがな〜〜(只今一人ぼけつっこみ中★) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:37 )
くりすちぃ〜♪もらした後はちゃんと自分で拭いたんかな〜心配や〜(笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:34 )
ちずるんちゃん。5年という時間は私にとってはあっという間だったわ 子供が1歳の頃に5歳の子を憧れのまなざしで見てた私だけど 想像以上にいろんなコトができていろんなコトが未熟で すごく面白いわ♪ / まるるん。 ( 2002-12-04 11:32 )
綾丸さま。次のステップは来年、就学前から子供部屋に学習机とベットを用意してあげてそこで一人で眠れるようになるか・・・ですね でも少し寂しい気分も有り(苦笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:30 )
けり子さん。そうそう♪冬は暖かいの♪夏はダンナのほうへ転がっていくように仕向けるんだけど 冬はママのほうに転がってきなさいと引き寄せる(笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:27 )
夢楽堂さま。一つ一つの成長が嬉しさ半分寂しさ半分っす こうやって自分も大人になってきたのね〜ってまだまだ大人になりきれてない部分山積みのクセに┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-12-04 11:25 )
あみボンちゃん。それママ寂しい〜やん(+_+) あみボンちゃん負けないでその間を割ってはいるのよ!!狭くても何でも入ってしまえばこっちのもん★ まるでオバちゃんの電車の席取り合戦みたいだけど(笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:23 )
kyoちゃん。う〜ん 何がキッカケだったのかな〜?以前にダンナの帰りが遅い日に 先にまりりん。に寝室に行ってもらってて私が物干しを済ませてから 行くとすでにまりりん。眠ってしまっていた って日が何度かあったの その時に自信が付いたのかな〜??? / まるるん。 ( 2002-12-04 11:21 )
MOMOちゃん。そうだね〜これでまったく別の部屋で眠るようになると寂しく感じるだろうね 特に冬は。。。寒いし。。。子供を湯たんぽ代わりに使う母(^_^;) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:17 )
うっち〜くん。そうだね・・・それに近いけど ちょっと違うかな  普段は頼りにしていない素振りなんだけど時々ちゃんこちらの存在を頼りにしてくれていることが確認できる 嬉しいよ / まるるん。 ( 2002-12-04 11:15 )
みるみるちゃん。少し・・・少しだけね ゆっくりとコーヒー飲みながら夫婦で話す時間も増えるかなって期待してます★・・・でも、ダンナも10時過ぎるとオネムが入ってきちゃう体質なんだなこれが┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-12-04 11:13 )
MYuguさま。眠り初めだけですよ まだまだ子供部屋で一人で寝ることはできませんわ こんなとき兄弟がいれば子供だけでも心細くないだろうに〜っと申し訳なく感じます / まるるん。 ( 2002-12-04 11:11 )
JAIちゃん。ありがとうね♪世間一般的にはどうなのかわかんないけど この天下一品のバカ親まるるん。から言わせていただくと ホントにいい子なんです(゜゜;)\(--;)オイオイ (笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:07 )
雅ちゃん。偉いね〜イチローちゃんはもう一人でネンネなのね ウチは小さい頃から週末はジイチャンちや私の実家や。。。寝る部屋が落ちつかなかったってこともあってかな とにかく寝つきが悪かった 眠りに関しては悩みの多いお子だったのよ(笑) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:04 )
なんか、ジンとくるえぴそーどですね(;_;)母と娘のキズナって、こういうところにあらわれてくるんだな。今、22歳になっても、まだお母さんのことが恋しくて、早く帰ったりすること、あるんですよーー^^;;ママ、がんば! / じゃむポポポン ( 2002-12-04 09:09 )
ぽっくんは、幼稚園の頃の思い出といったら、ウ○コをもらしてる記憶ばっかりぶぁい! (下品ですみません) / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-04 04:08 )
おーちゃんは5分くらいはちずるんの膝から離れられないタイプ。(その後はお腹減るまでウロウロだけど)。いつか一人寝が出来るようになるのかなぁ? / ちずるん ( 2002-12-04 00:22 )
マメ子も、親が寝かし付けていたのに、ある日突然「一人で寝る」と言い出して、それ以来、一人で寝ています。成長するって、こういうことなんだなと実感。 / 綾丸 ( 2002-12-03 17:30 )
まりりん。ちゃん、少しずつステキなお姉ちゃんになってるわ♪私もときどき次男にお母さんと一緒に寝ようて誘うことあるのよ(笑)冬は温かいんだもん。 / けり子 ( 2002-12-03 13:16 )
子供ながらに、いろいろ思っているんだね。次のステップはなんだろう? / 夢樂堂 ( 2002-12-03 08:52 )
夫が旅行で泊まりの夜、「久しぶりにママと寝てみない?」って2人を誘ったら・・・兄妹が並んで寝て、私はソファで寝かされちゃった。 なんか違うぞ〜! ToT / あみボン。 ( 2002-12-03 07:55 )
何がまりりんちゃんを一人で寝ると言わせたのかしら?すっごく気になります(笑)。思えば私も幼稚園の時に一人で寝る練習をしてました。豆電球がついてないと怖かった覚えがあります。 / kyo ( 2002-12-02 23:54 )
子供が1人で寝てくれるって、うれしいよね^^(でも、ちょっとさみしくない??なので、たま〜に『ママの所にお泊りしてイイ?』って言ってくれると大喜びなワタクシなの^^ゞ) / MOMO ( 2002-12-02 23:50 )
オイラも抱いてるときに寝たりすると、すんげえ嬉しいよ!!! そんな感じ?? / うっち〜 ( 2002-12-02 23:16 )
一人寝出来るようになってちょっぴりお姉さんになったのですね!これで少しママさんはのんびり出来るのかしら。。。ご成長嬉しいばかりですね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-12-02 22:59 )
まりりんちゃん えらい!! うちの娘なんて9歳でも1人で寝ることが出来ません(笑)。 / M Yugu ( 2002-12-02 21:14 )
コドモって日に日に成長しますね。まりりんちゃんはほんとにしっかりしてて、イイ子だなあ。 / JAI ( 2002-12-02 17:10 )
うふふ。そうなんだよね。ちゃんとママが見ててくれるって信頼感があれば、子供は1人でなんでもできるようになるんだよ。そう私も思うよ。で、うちだけど、もうすでにひとりでねんねできてます。おなかさえいっぱいなら寝室に放置してもちゃんと寝るのよ。でもね、夜中目がさめてとなりに誰か寝てないとやっぱり泣いちゃう。確認するんだよね、あとからちゃんと来ててくれることを。 / 雅(みやび) ( 2002-12-02 17:08 )

2002-11-30 アリのよう

我が家のお隣に建設中のお家
先週までは確かに基礎工事だけだったのが
今日の段階ですでに2階建ての建物が出来上がっております

最近の家って出来上がるのが早いのね〜
パネル構造っていうの?
ある程度出来上がっているパーツをトラックで運んできては
組み立てていくからあっという間

それ以上にお隣さんの場合
11月に着工だと言うのに年内に入居したいと
かなりのスケジュールを組まれているらしい

我が家と同じ住宅メーカーなのでウチに来た営業さんと話した時も
最近の家は早く建つって言うけどすごいですね〜の問いに
「いや〜お隣さんの場合は『早く建つ』って言うよりは『とにかく早く建てる』って感じでして・・・」
っと答えていらした様子からもとてもスゴイコトのようです

そのために毎日大勢の大工さんがやってきます
たかだか50坪ぐらいしかない土地に先日なんて15人
(暇なので「家政婦が見た状態」で数えてしまいました┐('〜`;)┌)

15人がいっせいに動くのです
我が家の2階の窓から見ているとまるでアリのように・・・
とにかくいっせいにトンカチで釘を打ち付ける音が物凄い
基礎工事の「揺れ」から開放されたと思ったら
「トンカチ騒音」地獄でした

お昼寝ができない〜〜(T△T)
(↑するなよっ!!  て!?)

我が家の2階に物干し用にサンルームがあるのですが
そのサンルームの窓にまともにお隣さんのお家の窓がご対面しています
今まで我が家のサンルームは道路に面していなかったこともあって
洗濯物の乾きが良くなる為にできるだけお日様を取り入れようと
カーテンなど付けないできたのですが・・・
ブラインドを買うことにしました(×_×;)

きっとお隣さんもお隣さんでそのお部屋の窓は開かずの窓になるんだろうな〜
なんて想像しているんだけどね
きっとここまでまともに窓が向かい合っているなんて知らずに設計したんだろうな・・
それこそお隣のギター抱えたマチャアキと我が家のミヨちゃんが星空見上げて
歌を歌えそうな距離なんですわ

玄関も昼間でも真っ暗になりました 
階段も真っ暗になりました
植物たち・・・避難させないと光合成ができなくて可哀想

(ノ_・、)

先頭 表紙

みるみるちゃん。こちらは急いでいる工事なので期間的には・・・今年いっぱいには静かになるとは思うのですが 作業の時間が長いの(v_v) 朝8時から夜の7時半ごろまでトンカチの音が響いてます  暗くてうるさいと 気が滅入ります(涙) / まるるん。 ( 2002-12-04 11:02 )
わかります・・・・。私もどかんどかんやらぶるぶるやらがんがんやら半年前からうるさいのです。最近は落ち着いてきたのですが他の問題が・・・。家の内外で出入りが激しいと落ち付かないですよね。はぁ〜。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-02 22:56 )
きんととちゃん。お隣には高校生、中学生、小学6年生の3人のお子さんがいらっしゃるとウワサで聞きました(←まだウワサの段階なのですわ(-。-;))ギターの練習しておいて貰わなくっちゃね〜 まりりん。にはお歌をオンチに歌うように指導しておくわ♪ / まるるん。 ( 2002-12-02 12:04 )
おお、第2のマチャアキと美代ちゃんが誕生か!。。。・・・ってこんなとこだけ反応してどーする。。。 / きんとと ( 2002-12-01 23:59 )
みなみちゃん。そうなの〜ダンナと話してるの・・・我が家が建ったときもきっとご近所様の中には面白くない思いをしたお家もあるんだろうね〜って・・・  でもね、お隣さんとは同じ住宅メーカーだからこそ日当たりは仕方ないにしても せめて窓の位置は配慮してほしかったな〜っとメーカー側に対しての恨み言が・・・ / まるるん。 ( 2002-12-01 14:21 )
あみボンちゃん。お風呂の窓は角度的に無事だったわ〜!!でもね〜物干しが〜・・・少なくとも窓を開けて風を通したくなるような夏場は セクスィ〜パンツは干せないわね〜(←持ってないくせに・・・オヘソまで隠れそうなガッチリパンツだぜぃ★) / まるるん。 ( 2002-12-01 14:17 )
のんちゃん。私の場合はお風呂上りにかなり開放的なスタイルが大好きなので(世間の目が腐らない程度に布は巻きつけてるわよ(笑)) これからはそれも制限されるかと思うと・・・うっ・・・(v_v) / まるるん。 ( 2002-12-01 14:13 )
MYuguさま。お隣さんは幸いに西側 西日が少し少なくなるだけだったのですが。。。それでも我が家にとっては貴重な西日だったりするのです きっと我が家が建ったときにもそう感じたご近所さんがいらっしゃったのかも・・・っと思いつつ・・複雑です〜〜〜 / まるるん。 ( 2002-12-01 14:10 )
うっち〜ちゃん。そうなの〜長いお付き合いすることになるんだしさ〜悪いほうには考えたくないわけよ・・・ きっとお隣さんはお隣さんでそこの窓は開かずの窓になることは間違いないと思われ・・・ / まるるん。 ( 2002-12-01 14:07 )
kyoちゃん。バスタオル一枚以前にサンルームに私のセクスィ〜パンツ(←本当に持っているんかい!?)が干せないじゃないか〜!!って感じよ せっかく物干し用のサンルームがあるって言うのに部屋干しなんかしたくないよ〜〜 (ToT) / まるるん。 ( 2002-12-01 14:05 )
HABAちゃん。どうしてそんなに慌ててるのかしらね〜私たちも不思議なの 税金とか何かの関係なのかしらね? 急いでいるから今日のようにお天気が良い日曜日なのにお隣はトンカントンカン・・・お寝坊もできませんでしたわ(▼д▼) お天気の良い日に寝坊なんてするなって?!ありゃ・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-12-01 14:02 )
みなみん。ちゃん。玄関は本当に真っ暗 寒い・・(v_v) お客様が我が家に来て一番に足を踏み入れる場所だけにすごくイヤです(涙) / まるるん。 ( 2002-12-01 13:59 )
夢楽堂さま。お隣さんとも本当に仲良し同士になれれば良いのですがね(それこそマチャアキとミヨちゃんみたいに) まだ奥さんだけがご挨拶にいらっしゃっただけで どんなご家族かがわからないだけに不安なのです / まるるん。 ( 2002-12-01 13:57 )
和代さん。そうなの田舎ながらにここは街の中だから。。。(涙)あとね・・・うちの市には建ぺい率などの厳しい規則がないらしいの 敷地目いっぱいに建てても法律的にも問題がないらしくて(v_v) / まるるん。 ( 2002-12-01 13:54 )
JAIちゃん。本当に迷惑なの!今日なんて日曜日だというのに朝からトンカチの音やら電ノコの音などで起こされちゃって 私はかなりお怒りモード(▼д▼) どうにかしてくれ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-12-01 13:52 )
ふっ……うちも暗いっす(涙) 東側のお隣が建て替えで家を壊したときは 最高に日当たりよくて天国でした。日当たりの問題って、仕方ないことなんだけど、すごくソンした気分になっちゃいますね。ま、自分の家も他の家の日当たりを阻害しているかも、と思えばお互い様なんだけど。 / みなみ ( 2002-12-01 01:11 )
ウチも・・・前の家は開けると隣の家の風呂場が丸見えで・・・開かずの西側窓があったよ。 これからちょっと嫌だね〜 ^^; / あみボン。 ( 2002-11-30 23:08 )
窓が向かい合わせになっちゃうとお互い気をつかいますよね・・・うちは私が強烈にだらしなく、カーテンとか開けっ放しなので、もしかしてご近所の方にいろいろ見せまくってるかも・・・(汗) / のんちゃん ( 2002-11-30 22:23 )
ちょっと複雑な気分ですよね。 うちの家のお向かいさんの所にやはりあっという間にアパートが建ちました。うちににはあまり影響はなかったのですがお向かいさんの家は日当たりが悪くなったようです。 / M Yugu ( 2002-11-30 18:59 )
最近の家ってプラモデルみたいにバンバン建っちゃうよね^^ ま〜これから、お隣さんだし・・どんな人なのか・・・ドキドキですなぁ♪ / うっち〜 ( 2002-11-30 14:48 )
日当たりの問題は大きいですね。ウチの近所もボコボコアパートが建ちだして、場所によってはお隣の窓から家の中が見下ろされるところもあるようです。やだわぁ。バスタオル一枚でウロウロできないじゃないの、ねぇ。 / kyo ( 2002-11-30 12:13 )
欠陥住宅が問題になってる昨今なのに、突貫工事で家を建てちゃうなんて…風水か占いか何かで今年中に家を建てなさいっていうご託宣が降りたのでしょうか? / HABA ( 2002-11-30 12:03 )
前の日記に書いたけど、我が家の場合は南側の空地にびっちり家が建ってしまったのでお日様が入らないために昼間から電気をつけないと暗いし寒いです。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-11-30 11:26 )
隣の窓が目の前だと嫌ですよね。家探しで、1件だけ、窓を開けたら隣だったなんであったよ。 / 夢樂堂@お祝いありがとう ( 2002-11-30 11:23 )
ウチは三方に家があるけど(はい!正面はお山)暗くなるほどくっついてもいないからまだいいけど。。。田舎(失礼!)なのに、そんなに窮屈にくっつけて建てるの?街の中だからかしら? にしても、なんだかツライね、気持ちはとてもわかります。 / 和代@会社未ログイン ( 2002-11-30 11:06 )
昼寝できないのは大迷惑ですよ!!(笑)なんか…忙しなさそうなお隣さんになりそうですね(−−; / JAI ( 2002-11-30 10:57 )

[次の10件を表示] (総目次)