himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-21 Unwholesome spare time people's diary!!に思うこと
2002-05-20 小ネズミ、しっぽなしネズミ、賢いネズミに思うこと
2002-05-19 ケコーン直前、まさかの一目惚れ!に思うこと
2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(一軒目)
2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(二軒目)
2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(三軒目)
2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(四軒目)
2002-05-17 CAD講習2日目。燃え尽きてマウスまで破壊、に思うこと
2002-05-16 CAD講習1日目。女性インストラクターでヒクヒク、に思うこと
2002-05-15 茨城→赤坂で打ち合わせ、に思うこと


2002-05-21 Unwholesome spare time people's diary!!に思うこと


ここ数日私の思考回路に常駐してかなりのメモリ占有気味のあるモノ。そう、一昨日の日記のアレである。家では枕元にカタログおいてニヤニヤしてるし、会社じゃネット検索して色々調べてるしで、それはそれは不健全な精神状態に陥っているわけです(笑)

ちなみに本日は巡回してたら、本国のと思われるセルマー社のHPをハケーン!→コレ

と、思ったら全部英語(汗)コレじゃ良く意味が解らないよー、なんとかしてよ銅鑼えもーん!よぉーし、

無料翻訳サイト〜!→コレ

コレで読めば何とかなるでしょ、あとは微妙なニュアンスは勝手に判断してね>俺って感じでブラウズ開始。

で、いろいろ解ったのですが、日本に来ているセルマーはいわゆる本国で言うプロ仕様で、本国では他に入門〜上級程度(ヤマハで言う32・62系っすね)のモノがあると、じゃソレってどんな感じ?ってことで覗いてみたら何故かUSAモデルのページに飛ぶ。ん?USAっていわゆるアメセルですか?アメセルって今や入門用なの?!とか驚きながらも巡回。むむむ、色々勉強になりました。某楽器店でオリジナルモデルと称して販売されているタイプは実は本国ではカタログモデルで、それを並行輸入しているだけだとか、serie3はserie2の改良版として同じラインで扱われているとかね、なんか日本での売り方って凄くねじ曲げられてるんだなぁーってのが解りました。

しっかし、この翻訳サイト、異常に面白いっすなぁ!

まず、俺が買おうとしている楽器の名前は

「モデルの62のセルマー(パリ)の最高アクション、80本のシリーズIII Ebアルト・サクソフォン」

だそうで(笑)さらにその仕様一覧表を直訳させてみたら大変なことに! →コレ(直訳版)

こんな感じ(爆)楽器解る人ならゲラゲラ笑えるかなぁー?(笑)

「構築:ミニ肋骨?迅速なレスポンス」!(爆)
しかも「仕上げ(フィニッシュ)」は「終了」だし、「彫られたベル:はい」だし(爆)

しかも他のページの「Tenor Saxophone」は全部「要旨サクソフォン」だし(激爆)

あっはっは、おもしれー!じゃ、今度は俺のこの日記を和→英実行!が、意味が解らない(爆)。じゃ、さらにその結果を英→和ってピンポン変換してみたっ!

ここに私の思考回路に永久に数日存在し、著しいメモリ占有を抱く単色。それは正しい[それ]の日記のAREおよび一昨日です。家--病床で--カタログおい――それはにやっと笑い光りました、また、企業のじゃネットワーク参照は行なわれました、また、多くのものが調査されました、また、それは光りました、また現われた、また、それは精神の条件に陥りました、で、不健全、それ(微笑)
(本日の日記の冒頭の数行ね・笑)

ね!ね!ね!面白いでしょ!!!あーもう、ひまじん上の皆さんの日記変換しまくって遊びたーい!もーたたたたたまらーん!(デジタモ風)って感じで仕事から逃避気味のKUNなのでした。おバカ>俺

■本日の画像■
現在のデスクトップ。マルチディスプレー、マルチPC、マルチマウス便利!左で図面、右で現場写真を出しつつ作業!でも昼休みには右に日記、左でツッコミなんてアホな技も炸裂(爆)

先頭 表紙

>さとー遊さん 左手サムレストですな(爆) 親指を置く台になっている部分のことです(笑)しもやけに良さそうですな(笑) / KUN ( 2002-05-25 11:58 )
左手の親指休息・・・コリでもホグレちやうのかな?(笑)なんか小林製薬っぽいね。 / さとー遊 ( 2002-05-24 23:28 )
>orito 何故そこで森本レオ!?(笑) / KUN ( 2002-05-24 13:21 )
>偽奉行 言えやしないね(笑)ちーなみに、うちのおかん、昨日君の家の至近距離を通ったのをお気づきかな?気づくヨシもないってか(笑) / KUN@君は狙われている(嘘) ( 2002-05-24 13:20 )
>えもり 甘ーい!えもりなら直訳文だけでガリガリ理解せよ!修行が足りん!赤城山の頂上からAKGのマイクで中継せよ!中継!赤城でAKG!!謎っ! / KUN ( 2002-05-24 13:18 )
>でむーぼ バブル期ならともかく、今やったら楽器以外全部失うな(爆) / KUN ( 2002-05-24 13:17 )
>みなみ いいだろう(笑)ってーか煽るな(爆)もー、ちったぁ酒つき合えってーの(涙)。以上。あ、(涙)に意味はない!以上! / KUN ( 2002-05-24 13:15 )
>くらちゃん殿 なんと!そういう面白い技があるのね!全部官能小説になりそうで怖いわ(笑) / KUN ( 2002-05-24 13:09 )
>偽奉行 うわ、何か危険(汗)大丈夫だったすか? / KUN ( 2002-05-24 13:08 )
>みずのさ もう訳わかんないっすな(爆)「小さなリーグ星」だの「そのひびを捕えます。」だの。面白い。 / KUN ( 2002-05-24 13:07 )
>ざきこ これまた訳解らない(爆)最後のが手彫りってのだけは解るけど(笑) / KUN ( 2002-05-24 11:23 )
>さえちゃん 苦苦苦苦苦苦苦苦・・・・・・・・・・(^Q^)/""面白すぎ!!それ、カナーリ名言になりそう! / KUN ( 2002-05-24 11:15 )
>はな様 イカスでしょー、楽器用語って結構変換難しいんですかねー?車用語とかどうなんでしょ?全力疾走板とか安楽椅子とかって変換されるのだろうか?むむむ! / KUN ( 2002-05-24 11:09 )
しかし衝動買いといやあ、口が裂けても親にはスーパーテネレは衝動買いで20万即金で支払って買ってきたなんて言えねーわな。学費で手一杯だから生活費免除しろやってゴネてた時期だったし(激爆 / 偽奉行 ( 2002-05-24 11:09 )
>ちび団長さn いらっしゃいませ♪アイヤー、そういうときには漢文ぐあーっと読んで、感想文を全部平仮名で書いて、それをピンポン翻訳で遊びましょう!(笑) / KUN ( 2002-05-24 11:07 )
>きみむさん 特徴ある登場好きっすよ(笑) 家に眠ってる楽器、非常に勿体ナーイ!サックスって実は一番簡単に音が出せる管楽器なので、独学でも十分オッケーです(爆)贅沢言えば、教則本1冊真面目にやればもうそりゃどこに出ても恥ずかしくないレベルにはなれますな。まじっす。 / KUN ( 2002-05-24 11:05 )
>なおさ うーん、パパバナナ、ママバナナ、コバナナって感じか?(違) なかなか面白い部分をピンポンしてくれて有り難う(笑) / KUN@ワラタ ( 2002-05-24 11:03 )
>さえちゃん 翻訳面白いッスよ。ピンポンやると急に一昔前のアジアの怪しい電化製品の説明書風になりますよね(爆) / KUN ( 2002-05-24 11:02 )
>さえちゃん 今回は結婚祝い価格ってことでかんなり安くしてもらってますのであまりココには書けないのですが、まぁ、色々オマケが付いて、いろいろあーだこーだで、税込み込み込みで、予想にだいぶ近い、って感じです。私も中学の頃学校の楽器を使ってましたが、やはり良い楽器というのは車で言うと軽自動車とセルシオぐらい動きが違うわけで。別にどちらも80km/hで走れるけど、その時のハンドルの切れ味とか、そういう微妙な部分がやっぱ違うわけっす。ちなみに相方曰くの購入条件は「ローン禁止」だそうで(滝汗) / KUN ( 2002-05-24 11:01 )
>えむ太郎 意味無いなぁ(笑)翻訳サイト、もうちょっとカタカナ英語にしちゃってもいいのになーって思うところいっぱいあるよね(笑)無理に訳すな!って感じの(爆)お仕事ご苦労様です。 / KUN ( 2002-05-24 10:49 )
>ジャムぽんさん 有り難うございます(笑)逃避しすぎて右側のPC、昨夜壊れちゃいました(滝汗)修理保証利くかなぁ・・・困った困った。 / KUN ( 2002-05-24 10:47 )
>ちゃな坊さん おお!デュアルPC仲間!(笑)でもデスクトップの新しい奴うらやましーっす。でもいいや、ウチにはしんくぱっどがあるし。ふふふ。今更600買いませんか?(笑) / KUN ( 2002-05-24 10:46 )
機関車トーマス←微妙に古い / orito ( 2002-05-24 09:46 )
原文見ながら直訳文見てみたよ・・・なるほど!そういうことか!!(爆) / えもり ( 2002-05-24 00:53 )
経費で落とす。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 23:52 )
ゲームのタイトルの和→英→和ってのをどっかで見たことがある。あ、俺も曲名の和訳やった。「感触深み中」。 / みずの取締役 ( 2002-05-23 23:25 )
「耐えました」「金かぶせられました」に笑。で、買うのん?(笑) / みなみ ( 2002-05-23 23:07 )
実はやったことあります、ひまじん日記の和→英→和翻訳(笑)。日ごろ使ってる@nifty Globalgateでやってましたが、結果は言うまでもないでしょう。ちなみに翻訳して楽しいのは18禁サイトだそうです(よい子は真似しないでね☆)。 / clouds ( 2002-05-23 22:11 )
直訳版開くとフレームが無限増殖状態になって危うくネスケがおちるところだった / 偽奉行 ( 2002-05-23 20:55 )
某メーカーのトロンボーンの仕様書(英語)を和訳したら、「次のものを穿ってください:.562/.578"が穿ちます。」「Hg-手を彫ること 」な、なんのこと!? / ざきこ ( 2002-05-23 20:33 )
うはははは、私の日記も英語にしてみたんだけど、「アフォか!!(怒)」→「Is it AFO!! (怒)」になってました。ぎゃはははは / さえちゃん ( 2002-05-23 19:58 )
ぶはっ「充分な肋骨」ってなによ〜っ!(泣笑) この変換面白いけど、自分の日記がどうなるのかと思うと怖くて出来なーい! / はな ( 2002-05-23 18:47 )
あいや==まいったぁ。アタマの中 カタカナデイッパイニナリマシタ。汗汗 / ちび団長 ( 2002-05-23 18:42 )
おじゃましま〜す。。ガラガラ・・・・っと ♪♪サックス奏者なんですか・・・??カッコイイですねん♥ にいchan(飼主)はサックス持ってるのに・・家に眠っているぞ!!サックスって今からでも吹けるかな独学じゃ無理?ですか〜?やっぱり・・・。。 / きむみ ( 2002-05-23 17:59 )
「小ネズミ、しっぽなしネズミ、賢いネズミに思うこと」を和→英→和にすると「それは、小さなネズミ、より後部少ないネズミおよび賢明なネズミに考慮します。」となりました。 / なお ( 2002-05-23 16:21 )
でもサックスって値段も奥深そうだけど、翻訳による説明もカナーリ奥深いものがありますね。(爆笑) わたしもピンポン翻訳してみようっと(笑 / さえちゃん ( 2002-05-23 14:51 )
ところでSAXっていくらぐらいするんですか?中学の時にブラバンをやってたけど、ヤマハの安いやつで10万円だった、って聞いたことが・・・それのうんと高級バージョンとなると、一体いくらするんだろう(?_?) 30マソぐらい?楽器ってキャッシュで買うの? / さえちゃん ( 2002-05-23 13:52 )
仕事で大量の英語公報を見るためコンニャク(翻訳)サイトは多用してるわよん。でも同じく変な訳多し(特に部品の名前とかね)英語→一発和訳→よくわからんので英文読む・・って作業繰り返してます。意味ないし。 / えむ ( 2002-05-23 13:08 )
また声を出して笑ってしまった。仕事から逃避アンド興奮状態ですねっ。私は今、ノートパソコンがほしいでしゅー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-23 12:37 )
私もノート二台並べて仕事しとります。ついでに,本日デスクトップのますぃーんが入るので,三台並べることに・・・ならへんっちゅうねん(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-23 11:57 )
うーん、バイリンガル(爆) / KUN ( 2002-05-23 11:47 )

2002-05-20 小ネズミ、しっぽなしネズミ、賢いネズミに思うこと


今日は現場行ったり帰ってきたり行ったり帰ってきたり行ったり帰ってきたり・・・ぬうおーーー!!ガソリンやっべー!って感じで終わっちゃった!(爆)

そんなわけでネタがないなぁ、なんて思ってたらそうそう、昨日の夜購入した新型マウス君を車の後部座席に置きっぱなしだ!ってことを思い出して早速持ってきて早速繋いで早速ドライバー入れて早速セッティングしてみた!

で、昨日購入したマウスはUSBタイプの光学式5ボタンマウス。もちろんホイール付きだ。割と大きめの本体。高機能マウスにありがちな右手専用デザインではなく、左利きにも優しい形状。添付のドライバーソフトから各ボタンの機能を変更できる。とりあえずはNo.4ボタンに「ウィンドウ最小化」、No.5ボタンに「リターン」を割り当ててみた。なお、このドライバーソフトを利用していても「どこでもホイール」系のアプリケーションは問題なく動作するので、センターホイールクリックをソフトに応じて「ESC」や「F5(IEの更新)」に割り当ててみたところ、かなり操作性が良くなった感じ。

唯一の弱点は、マウスを持ち上げようとして両サイドを持とうとすると、No.4、No.5ボタンを触りがちでその瞬間ウィンドーが最小化されちゃったりする辺り。まぁ、慣れなんだろうが。

そのうちマウスに粘土みたいな奴でもくっつけて、もっと手にフィットするカタチにしようかなぁ、と計画中。

・・・ちなみにこのマウスのお値段、

・・・2,980えん♪

そして今日の夕方突然気がついたのだが・・・・

・・・コレとカタチ一緒ぢゃん(爆)

・・・ま、安く買えたので良かったが♪(ちなみに向こうは5せんえん位)

あ、あと先日のトラックボールは某通販サイトで交渉していたのですが、「輸入手数料も払え」なんてふざけたこと抜かしはじめたので「要るかぁ、ボケがぁ!」と突っぱねてしまった。どんどん値段上がってくるのおかしーっちゅーの!

どっか都内辺りで売ってる店探そっと・・・(汗)

■本日の画像■
ここ最近のマウス達。

左端:miniマウスなのに業務用として各地を駆けめぐったが先日の講習で破壊。
中央:気がついたら有った(嘘)中部の方の「〜♪」な方から頂いたワイヤレス号。
右端:この度導入の5ボタン君。手のでかい俺にはまだ微妙に小さい。

(2日連続騙し系。誰かこのタイトルに騙されたりしないかなー)

先頭 表紙

>くらさん おおお!こだわり男ッスな!(笑)そんなわたしもノートPCばかり何台目だアン?>俺って感じですが(爆) うーん、やはりPCは入力デバイスがポケポケな奴はダメっすな。入力基本! / KUN ( 2002-05-24 09:21 )
マウスとキーボードは拘りだすと、イイものに出会うまでキリがないですね。先日、Iiyamaのワイヤレスキーボード&マウスのセットを3980(税別)で買っちまいました(笑)。TV接続のインターネット端末機にイイかなぁと。LogitecのOEMだからモノはそれなりで、値段の割にはよかったです。しかし、これでキーボード何枚目だ?>ヲレ / clouds ( 2002-05-23 22:14 )
>はな様 上手い!(爆)さしずめ右端はスーパー1って感じですな(爆) その1度も使ってないコードレスは黒柳徹子に送りつけてどこかの国に寄付して貰いましょう。今年の24時間テレビにはなさんのマウスが登場するか!? / KUN ( 2002-05-23 08:39 )
>asariさん コードレスってもう1mぐらいバンバン飛ぶのかなー、と思ったら15cm位が限界みたいです。ちぇっ。もっと飛ぶ奴があるのかもしれませんが。できればアンテナを本体に内蔵できるともっとかっちょええのになぁー、なんて思ってます。 / KUN ( 2002-05-23 08:36 )
>BAR兄 おお!もしやソレは私が買おうとして断念した奴だろうか?やたらホイールの回転軽くて、回転するときにホイールクリックしがちじゃないです?俺の操作が強引なだけかも、ですが(笑) / KUN ( 2002-05-23 08:34 )
>みずの監査役 ドライバナシは、本体にドライバー依存してくれないからドライバー当て直しが逆に面倒だったりしない?(笑)USBLanがそんな感じで痛い目にあったので(涙) しっかし久々にデバイス使おうと思ってサイト行ったら会社倒産、業務譲渡先ではドライバーはMEまでで開発終了。なめとんのか、と。 / KUN ( 2002-05-23 08:32 )
>さとー遊さん お!お揃いいらっしゃいますか!宜しくお伝え下さい(笑)結構大きいのですが、実はそれ以上に私の手がでかいので・・(汗)ちなみに私の手、手首から中指の先まで21cmっす(汗 / KUN) ( 2002-05-23 08:28 )
>偽奉行 渋いなー(笑)MSの某5ボタンマウスも購入しようかと思いましたが、ちょっと操作感が私に合わず断念。無念でした。バルクな感じのあったんだけどねー、ボールばっかりだった。でもボールもマウスパッドとメンテだけちゃんとやれば動作はものすごくいいのよねー。 / KUN ( 2002-05-23 08:25 )
なんだか、歴代の仮面ライダーの変化を見ているような錯覚に。そういやあコードレスのマウス持ってたなあ・・・どこにあったか・・・・買って一度も使ってないや。 / はな ( 2002-05-23 06:47 )
まん中のコードレス、いいなぁ。うまく動くんだったら私もコードレスにしたいな。。。 / asari ( 2002-05-23 01:28 )
おいらはOFFICE XPについてた5ボタンを使ってるけど、これ使っちゃうと普通のマウスが使いづらくなる(笑) / BAR ( 2002-05-22 23:21 )
やっぱね、ドライバがなくてもいいのが最強(笑)。面倒だしね。ってか、ネットに置いとけPDドライバ(涙)。 / みずの取締役 ( 2002-05-22 23:20 )
この、5ボタン君。会社で使っている人居ますよ。しかも左手で!けっこう大きいよねー。 / さとー遊 ( 2002-05-22 23:18 )
PC9800シリーズじゃ動作しませんと明記のあるLogitech製のシリアルマウスをPC98で使ってるよ、俺。AT互換機はM$製マウスの横流し品@500円、サブ機のマウスはELECOMの名機EggmouseClasico / 偽奉行 ( 2002-05-22 22:16 )
>むらりょうさん 光学ワイヤレス!高いですよねー、ワイヤレスは結局本体側がワイヤレスじゃないのであまり意味がないような気もするのですがね(笑)あと動かしたときのスムーズ感・ダイレクト感はやはりボールの方が上だなぁと思いました。でもメンテフリー加減で行くと光学がベストなんですよねー。でも操作感は一番古いケーブルのボール式がいいみたいです。むむー。 / KUN ( 2002-05-22 20:54 )
>ひであ あ!それもよさげー♪だったけど、左手で使えないから却下しちゃったのよねー。ボタンつかえーもったいねー / KUN ( 2002-05-22 20:50 )
>えむ くっそー、来年のエイプリルフール、ショックで倒れるような嘘ついてやる(爆)!!!鈴○に津波警報発令!とか!それをスゲーリアルに! / KUN ( 2002-05-22 20:45 )
>koedaさん(途中で送信しちゃったので) タイトル共通性全くないですな、あはは、でも普段は真面目で正直者で働き者の好青年です。(←よくもいけしゃーしゃーと>俺) / KUN ( 2002-05-22 20:44 )
>koedaさん いらっしゃいませ♪あれれ、騙されちゃってますか?(笑) / KUN ( 2002-05-22 20:42 )
>orito そんなあなたは推定27歳。警視庁のソーサイッカもごまかせますな(笑) / KUN ( 2002-05-22 20:38 )
>綺羅さん いらっしゃいませ♪おおお、結構コレ人気有るみたいですね。光学式のはコレが初めてだったのですが、下側のランプをまじまじと見てしまってしばらく「アウー」になってました(笑) / KUN ( 2002-05-22 20:32 )
>ちゃな坊さん ヨサンセイキュー!!(笑) というか、このマウスを買うとたぶん作業がすんげー高効率になって、どんどん頭脳労働的になり、どんどんお腹が減り、どんどんラーメンを頼み、どんどんラーメン屋が儲かり、行列店としてテレビに取り上げられ、そのラーメン屋を中心にその町、その県、そして国が景気回復し、そして好景気に支えられてマウスが値上がり!・・・・あ!買うなら今らしいですぞ!!! / KUN ( 2002-05-22 19:04 )
>さえちゃん 大丈夫ッスよ(笑)結構便利ですよ、慣れると。普通のマウスとしても使えますし、買ってみると面白いかも。ウインドー最小化ボタンは結構職場でひまじん隠すときに重宝し(以下省略) / KUN ( 2002-05-22 19:01 )
>おぽぴさん お、お揃いっすか♪ちなみにウチのはごらんの通りぼろんぼろん。使いやすいなかで最小、ってこだわりで買ってみたんですよー♪ / KUN ( 2002-05-22 18:55 )
>JAIさん へへーん、だまされなくたってくやしゅーないわー(号泣)もう二度と嘘なんかつくもんかー!!むきー!(←嘘) / KUN ( 2002-05-22 18:50 )
私は光学系ワイヤレスを欲しいと思っているのですが、まだまだ高くて。。。様子見です。 / むらりょう ( 2002-05-22 15:20 )
い。。いっぱいあるねぇ。ひであも5個ボタンがついてる左っかわに、、使ってないけど♥ / ひであ ( 2002-05-22 14:37 )
タイトルにはだまされないぞ。悔しかったら本当にタイトル通りにしてみて「ぎゃふん!」と言わせてみろっ!(笑) / えむ ( 2002-05-22 13:07 )
二日間、連続ダマされています。タイトルに統一性がないのに(^^; / koeda ( 2002-05-22 13:04 )
えぇ、良い子悪い子普通の子を思い出します。 / orito ( 2002-05-22 12:39 )
ノートパソコンに左端を使用中であります。実はそれが言いたかっただけです(笑) / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-22 12:10 )
5ボタンには,ちょっと惹かれた・・・。 / ちゃな坊@マウス変えたいなぁ・・・ ( 2002-05-22 12:05 )
5ボタンってすごいですねー、今ってそんなマウスあるんだー。プレステのコントローラーさえ危うい私には、高度なマウスは無理だろうなぁ(汗) / さえちゃん ( 2002-05-22 11:38 )
左のを使用中。このクリクリが好きなのよね。 / おぽぴ ( 2002-05-22 11:23 )
昨日も今日も全然騙されてないよ〜ん♪(笑) / JAI ( 2002-05-22 10:30 )

2002-05-19 ケコーン直前、まさかの一目惚れ!に思うこと


■5月18日
昨日までの講習の復習したり、マウス直そうとしたり、出来上がったスーツを引き取りに行ったり、電気屋に寄ったり、そんな感じで過ぎていった1日

夜、21時から翌朝5時まで会社で楽器を吹いた。時間の過ぎ方がまるで学生時代のようで新鮮だった。帰りの道があまりにも空いていたのでVSDで四百米計測したら○4秒××/Max■6▲km/h。クラッチが微妙にルーズでやばっと思った


■5月19日
朝6時に帰宅→12時起床→1時洗車→2時出発→2時半50km先の楽器屋到着→ソプラノサックスオーバーホール依頼→さて帰るか、と思ったら、良いところに来たね、今日は良い物があるよ、まぁゆっくりしてってよと言われてしまった

KUN:何があるんですか?
Hさん:ん?セルマーのA.SAXのS80serie3
K:帰ります
H:そんなこと言わずに吹いて言ってよ
K:いや、帰りますってば(汗)
H:廉価版のヴァルールと1こ前のS80serie2もあるよ
K:どうせ全部一緒ですよ
H:いや、そんなことないよ
K:トイレ貸してください
H:奥にあるからどーぞー

(ジャー)

K:・・って何で楽器並んでるんですか!
H:リード何番?
K:・・・JAVAの2半
H:C☆☆でいい?
K:F
H:無いってば・笑

(とりあえずぷいぷい吹いてみる)

K:ヴァルールとS80は一緒でしょ?
H:違うらしいんですよー

(ぷぃーぷぃー)

K:・・・・ほんとだ、違う(汗)
H:でしょ
K:S80serie3は良いのは音程だけでしょ?
H:まぁ、吹いてみてよ

(ぷぃーぷぃー)

K:・・・・やば(汗)
H:実はserie3、3本入って来たのよ
K:・・・はぁ
H:全部出してみようか
K:・・・は、はぁ(汗)

(大試奏大会開始)

H:3本目、いい音だね〜
K:ですよねー♪

H:あ!

K:何ですか(汗)?
H:こんなトコロにでっかいシミが
K:ありゃ!(管体に半田の火傷が)
H:残念、こりゃ返品だね
K:なんだ、ちょっと買いそうになってたのに(笑)
H:あ、だったらこの鳴る楽器のネックと他の楽器組み替えてみる?
K:・・・いいんですか?
H:構わないよ、それで一番鳴らないネックを合わせて返品しちゃおう
K:・・・鬼ッスね
H:じゃ、選定作業おねがいね

(この後1時間経過)

K:2つの組み合わせができました
H:ほう
K:1つはアタック命、もう1つはロングトーン命
H:なんだそりゃ
K:いや、かくかくしかじかこうこうで
H:つまり前者はKUN君の好みのセッティングだ・笑
K:後者は吹奏楽にはいいですよー。パワーあればですが
H:また嫌な楽器だね、で、ソレどうするの?
K:今度結婚するんですよ
H:ほうほう、10万じゃ売らないよ
K:いや、誰もソコまでとは(笑)

(中略)

H:マウスピースタダでいいや!
K:フライトケースは?
H:4万→2万でいいや
K:合計○○万○千円・・・
H:ええい、婚礼記念にその端数の1万2千、切捨!
K:おおおお!10年前みたいな価格だぁぁ!(爆)
H:で、どうする?買っちゃう?
K:殺されそうだよなー、電話してみます

(相方と電話中)

H:どうだった?
K:好きにすれば、だそうで(汗)
H:買うなら今(独身)のウチだよ
K:・・・10日ほど取り置きお願いします(汗)

・・・・・続くッ!(爆

ちなみにこの後近所の居酒屋で呑んだんだけどねー、ちっとも酔いませんでした(笑)

■本日の画像■
セルマー社の本国仕様のカタログ。ヨダレが・・・

先頭 表紙

>瀬名 あははは!どうだ!(爆)瀬名も何か買え!買え買え!うあははっははははははっははははは! / KUN ( 2002-05-23 08:46 )
>みずのシチュー うっしゃ、ネットサーバーみたいなラック作って、関電工ロボみたいにしましょう!勿論歩き方は野呂イッセイ風!決まり!(爆) / KUN ( 2002-05-23 08:43 )
>ゆきにん ええ、15分のつもりの路駐+ハザードだったのに気がつけば3時間半(爆) いやぁ、楽器屋浦島現象恐るべし!! / KUN ( 2002-05-23 08:42 )
みゃははは、文章で読むとコレまたひとしお(笑) / 瀬名 ( 2002-05-22 23:33 )
俺はそう思って、楽器もラックも欲しい分組んでしまったが、依然相手なし。機材増強もまだまだ可能だ(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-22 23:15 )
確かに、楽器屋で長話してたって言うことが伝わりますな。 / ゆきにん ( 2002-05-22 21:15 )
>むらりょうさん いらっしゃいませ♪ そうなんすよね、購入→結婚→時間がない という形式は目に見えてますが、でも実は結婚後も毎週木曜日に楽器練習と称した謎めいた男達の熱い集会があるのでそっち参加方向で対応、となれば吹けるのですがね。金銭面的にきついのは確かですが、なんとかならねーかなぁーと非常に悩んでおります。ええ、困っております。 / KUN ( 2002-05-22 16:15 )
>orito じゃoritoも早く車購入してください。うしし。 / KUN ( 2002-05-22 16:12 )
結婚前しか無駄遣い(←無駄じゃないか?)出来ないですよ。結婚したら吹く時間が無いかも知れませんが。 / むらりょう ( 2002-05-22 15:24 )
っていうか、早く購入してください(爆) / orito ( 2002-05-22 12:43 )
>偽奉行 葛藤するよなぁ〜〜(涙) いいなぁ、あの重さで145馬力って・・・F1じゃんなぁ(爆) / KUN ( 2002-05-22 09:45 )
>tomoさん いやぁ、別につんけん言われたわけではないのですが、でもちゃんと考えてね、って感じの意味がすんげー伝わってウヌヌヌ!って感じでした(汗) / KUN ( 2002-05-22 09:43 )
>ひであ おっさんおっさん、楽器はあげないぜよ(笑)ってーか困りましたなぁ、買うべきか買わないべきか(笑) / KUN ( 2002-05-22 09:42 )
>asariさん 今のウチ派がカナーリ多くなってきたような・・・(汗)・・・ちなみにソプラノも確か2年前ぐらいに買ったような。そんな気がしないでもないなぁ・・・(笑) アルトとソプラノとテナーがウチに居ますが、同じサックス族でも全く違う楽器だなぁーって最近やっと当たり前のコトに気がつきました(笑) / KUN ( 2002-05-22 09:36 )
>mikaさん うんにゃ、私は速報板と地元板ぐらいしか観てないッスよ(笑) / KUN ( 2002-05-22 09:32 )
>Blueさん ぬぬ!悪魔のささやきで再び心がブラックデビルモードに(笑)うーん、私の隠し財産一掃セールでもしようかしら。あ、隠し財産といってもスヌーピーの貯金箱だが(笑) / KUN ( 2002-05-22 09:31 )
値段の差はあれどうちの新兵器導入に際しても似たような葛藤が1ヶ月続いたのは言うまでもない。明後日には1000cc145psが炸裂すっぞ / 偽奉行 ( 2002-05-22 07:46 )
「すきにすれば?」の一言がひじょ〜に怖いですが(笑) / tomo ( 2002-05-22 01:03 )
そ・・そんなにひであのこと思ってくれてるのね。。。感涙 / ひであ ( 2002-05-22 00:57 )
うんうん、買いたいもの買うんだったら今の内。 いい楽器って、一度味わっちゃうと自分の使っている楽器がかわいそうなくらい疲れて見えちゃったりするんですよね〜。 / asari ( 2002-05-22 00:41 )
“ケコーン”(笑)も、もしや2ちゃんねる見てますか?(爆) / mika ( 2002-05-22 00:28 )
買っちゃえ〜〜〜(←悪魔のささやき。。。)結婚しちゃうと急に現実感が出て何も買えなくなっちゃうし。。。あ、でもウチの旦那は現実感が出てこないみたいだけど(←更に悪魔のささやき??) / Blue ( 2002-05-22 00:24 )
>こまち娘。 うーん、うーん、怖いっすわー(涙)「自分にぴったりの物は手に入れておくべき」って誰かの台詞があったなぁ。うーん、今夜は嫌な夢観そうですな(涙) / KUN ( 2002-05-21 23:50 )
>かず すなっぽーん!ふぁなーっく!いかす!すなっぽんのカッチョエークルマがきてくれますぜ!(笑)  / KUN ( 2002-05-21 23:43 )
一目ぼれで買ったもので、良かったものって運命感じますねー。こえむさまの「好きにすれば」重そうなひとことですね(謎) / こまち娘。@だまされなかった派 ( 2002-05-21 23:33 )
ひとめぼれ・・・わしはスナッポン(スナップオンと発声しては駄目)の工具キャビネットに一時期くらくらした時が(笑)まぢ会社の経費で買おうかと思った(爆) / かず ( 2002-05-21 23:07 )
>みなみ ぎゃひー!賛否両論で大混乱(爆)買い、かねぇ。アタリ楽器の魅力って何にも勝るものなんだよなぁ。うーん、うーん、しかもSAXってやっぱりアルトが基本だよなぁーってしみじみ思い続けてここ数年、って感じなのよね。困ったなーほしいよー。 / KUN ( 2002-05-21 22:48 )
そーそー、いい楽器って運ないと当たんないからねー、買っちゃえ買っちゃえ。今逃すと次いつになるかわからないよ。一生後悔するよ。買おう買おう。って、、、買ったの? / みなみ@だまされなかった組 ( 2002-05-21 22:37 )
>えもり 笑いすぎ(涙) あーうー、困ったなー。困ったなー。 / KUN ( 2002-05-21 22:34 )
>さとー遊さん おお!チューバ屋さんでしたか!ちなみに柳沢もヤマハも良いのです!特にソプラノはヤマハ最強です。柳沢もすんげーです。でもアルトはセルマー最強みたいです。吹いてて楽しいんですよ、セルマー。 / KUN ( 2002-05-21 22:32 )
>さえちゃん がるる〜がるる〜我慢でやんすかー(汗)パソコンはデスねー、仕事道具なんですねー。楽器はデスねー、なかなかない出物なんですねー。しかも個体差があるなかでカナリの当たりの品。コレを逃すと・・・って気になるとぐむむーって感じなんですよ(涙)落とし穴ってのも気になりますよねー。むむむー、でもほぢー(涙) / KUN ( 2002-05-21 22:29 )
あははははは(爆笑) 「好きにすれば」  あはははははは!!!(大爆笑) / えもり ( 2002-05-21 22:25 )
サックスだったら、ヤナギサワもいいですが、やっぱセルマーですかね。お高い買い物になりそうで。。。僕は学生時代TUBA屋さん(TUBA暦9年 吹かなくなって12年)でしたが、友達のリード選びは付き合って選んであげていましたよ〜。 / さとー遊 ( 2002-05-21 22:25 )
>のびさん 所詮オールドはオールド。音に魅力はあれど、耐久性には細かな配慮が必要。さらにはキーシステムなんかは最新が一番。現在ではアメセルって本国からは入門モデル扱いなんですな。私は買うとしたら迷わずserieIIIですな。音もそっちが好き♪ / KUN ( 2002-05-21 22:15 )
子供が生まれたら、楽器をやる時間すらなくなるかもよー、とか脅してみるテスト(爆) でもさ、こないだもパソコン買ったばっかりだし、ここは一つ我慢してみようよ!(・∀・) 友達に買物依存症の人がいるけれど、どこに落とし穴が待ち構えているかわからないし・・・とりあえず、我慢じゃ!結婚しても欲しかったら買えばよろし(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-21 21:50 )
やっぱ今回はグッと我慢の子で更にステップアップしてオールドものはどうです? アメセルmk6とかmk7あたりは?ここまできたら同じ金だすんだものそれも一考かと(笑) / のび ( 2002-05-21 20:10 )
「ソラ急げ! 楽器買うなら 今のうち」・・・急にこんなのが頭の中に回り始めました(笑) 怖いんだよなー、家にSAXがひいふうみい、4本あったっていいじゃんねー、とか思うのだが。・・・・ダメかな、やっぱ(汗) / KUN ( 2002-05-21 19:28 )
>ちゃな坊さん うーん、自腹は痛いですな(笑)そういう本は「何コレ、ふざけんなー!」って値段のがいっぱいですもんね(汗) へんちくりんな雑誌みたいなので3千円だったり、それこそハードカバーだと「・・・ゼロ1個間違えてない?」なんてのもありますしね(汗) / KUN ( 2002-05-21 19:25 )
>さかなちゃん様 くわわ、危険(笑) 私は現金持ち歩かない主義なので大丈夫!と思いきや魔法のカードでベララルラー♪なんて勢いで使ってしまいがち。毎年ポイントアップキャンペーンの「点数x金額」して青ざめてます(涙) / KUN ( 2002-05-21 19:23 )
>さえちゃん 爆笑。うーん、堅実に行くか、夢を追い求めるか・・・・後者、まるで説得力無し(爆) うーんうーん、でも子供が出来たら即SAX教えられるし・・・・むむー(汗) / KUN ( 2002-05-21 19:22 )
>さえちゃん うおー!なんて現実的かつ的確かつ見事なご意見!ぐーあー、私の妄想部分にビシバシきました(汗) でもなぁ、新婚旅行しばらく行かないし・・・・どうしよう。昨日も「楽器あるといいよねー」「別に」って言われてめそめそめそめそ・・・(涙 / KUN ( 2002-05-21 19:20 )
>おぽぴさん ひー!くやしー!めそめそめそめそ!あーどうしてくれようっ!むきー!なーんて。へへっ、誰も引っかからなくて結構よ。みんな、現実社会で心がすれてるのねぇー(遠目) / KUN@スレさせた張本人 ( 2002-05-21 19:17 )
ほんと、買うなら今(独身のうち)だよ〜。独身のうちは「ご勝手に」と言えても、ケコーンしちゃうと「何寝ぼけた事言ってんじゃ、ボケ」に変わります(笑)。 / はな@そんなヒドイ事言うの私だけ? ( 2002-05-21 18:15 )
まるで,私の本屋での行動と同じだ・・・(笑)。 私の場合は,経費(研究費)で落とせるか,自腹切るかで悩みまくるんですけどね。 / ちゃな坊 ( 2002-05-21 18:11 )
楽器屋行くときは、金持っていったらダメですね。生活費コミで持って行ったら、全部使こてしまった経験有りです。(泣 / さかなちゃん ( 2002-05-21 17:13 )
でも、フィアンセ様やさしいね。(^^) これがウチだったら「逝ってよし(ガチャリ)」で終わりです。たとえ30万のパソコンだろうと買わせないよーー(^^;;; 結婚して、生活が軌道に乗ってからなら考えないでもないけど・・・(^^;;; / さえちゃん ( 2002-05-21 17:08 )
結婚して落ち着いてから買ったほうがいいと思うよ。結婚したら、いろいろとお金かかると思うし・・・(新婚旅行先でのお小遣いとか、お土産とか、引っ越した時の近所に配る粗品とか、いろいろいろいろ・・・) 嫁でもない私が心配することじゃないんだけどねー(^^;;; / さえちゃん ( 2002-05-21 17:05 )
わーいわーい、今日はひっかからなかったー\(~o~)/  ←馬鹿。 / おぽぴ ( 2002-05-21 16:45 )
>えむ さすがエイプリルフール経験の豊富なえむ!(爆) うーん、買ったよー!とか言ったら騙されるかな?あれ?嘘だっけ?ホントだっけ?買ったの?買ってないの?買ったって意味にも取れるし、買ってないはずだけど、買う予定みたいなことも書いてあるけども・・・・ / KUN@混乱発生装置 ( 2002-05-21 16:38 )
タイトルみてそんなこったろーと思った(笑)だまされまへん。 / えむ ( 2002-05-21 16:31 )
>JAIさん とりあえず今月末まで仮押さえ。その間にじっくり迷う予定です。とりあえず金をかき集められるかどうかですが・・・・5/21の日記に多少の進展が掲載予定です。 / KUN ( 2002-05-21 16:07 )
>JAIさん ポケットに●●万円入ってたら今頃吹いてますね(爆)ああ、ふえるふえるポケットが欲しい〜〜!! / KUN ( 2002-05-21 16:05 )
↓あ、まだか。続くってあるから結局買ったのかと…(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 16:03 )
買っちゃったとみた♪ / JAI ( 2002-05-21 16:02 )
>ざきこ あ!煽られてるよ、俺(笑) お久しぶり。最近注意深く下を見ながら歩いていますがなかなか●●万●千円は落ちていませんね。困った困った。どうやって払おう。・・・・くれ!(笑) / KUN ( 2002-05-21 15:59 )
>なお ゼヒ変動相場制にしようとおもってます。家の中は独自通貨。ややっこしー。でも楽器買えるようなお小遣いは無いだろうなぁ(笑) / KUN ( 2002-05-21 15:57 )
・・・とおもったらカタログ全部英語ですな。フランス仕様のカタログのアメリカ版なのかなぁ。 / KUN ( 2002-05-21 15:53 )
楽器〜いいな〜いいな〜。買うんですか?わーいわーい。買ったら音を聞かせてくださいねー。←あおり / ざきこ ( 2002-05-21 15:45 )
けっこーん後はおこづかい制?やばそーだねー(笑) / なお ( 2002-05-21 15:43 )

2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(一軒目)

なおさんに強く薦められた飲兵衛たちに100の質問!に挑戦。

1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。

KUN

2 お誕生日を教えてください

東海道新幹線開業10周年の数十日前

3 身長、体重は?

174cmにしては重め。

4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)

直射日光を避けた風通しのいい涼しい場所。

5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。

HP:010/256 MP:001/001

6 子供の頃何になりたかった?

バス運転手→タクシー運転手→電車運転手→飛行機操縦士(この頃で子供期終了)

7 現在の職業は?

ケンチク業

8 将来の夢は?

社長

9 初めてお酒を口にしたのは何歳?

幼稚園頃。ちゃんと飲んだのは中(以下略)

10 アルコールなら何でも来いだ!

一時期「いいちこ」がダメでした。今なら大体おーけい。

11 週に何回位飲みに行きますか?

一時期毎日でしたが今はほとんどゼロ。

12 好きなお酒は何?

ビール、日本酒、紹興酒、ワイン

13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?

1件目で千鳥足→2件目で熱燗10本っての。大学の時。
「朝まで呑みましょう!」と言っていた相手が2件目で熱燗10本頼んだ途端バタンキュー。お陰で朝まで一人でしみじみ呑んでた。

14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?

●校受験終了日、夜、友人と土手で1年ぶりに飲んだ缶ビール。

15 また、1番口に合わなかったお酒は?

スピリタス原液。死ぬ。

16 また、1番アルコール度数の高かったのは?

同上。95度位だったような。

17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?

ドイツでビール。変な帽子かぶってやたら長いソーセージ喰いながら。

18 あなた自身を国で例えると?

バトルケニア(嘘) 良くも悪くも日本だな。

19 好きな映画を教えてください。

ミッドナイト・ラン。デニーロが賞金稼ぎ役の映画。男の友情モノ。

20 よく読む小説はどんなジャンル?

映画の原作くらい。あまり読まない。

21 あなたのお薦めTVゲームは?

木こりの与作。エキサイトバイク。風のクロノア。

22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?

ネスカフェ・ゴールドブレンド

23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?

CAD。テキスト打ち。写真管理。

24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?

「日本酒」「鮮魚」「寿司」

25 飲む以外の趣味は?

音楽+車+スキー

先頭 表紙

>JAIさん 甘くないのはなんとなく想像つきました(笑)ダバダ火あぶり?あ、火振りですね(汗)チェックしてみます。 / KUN ( 2002-05-22 15:43 )
甘くないです。ダバダ火振りとかゆーの。どこでも結構あるみたいですよ。レッツトライ!(笑) / JAI ( 2002-05-22 10:31 )
>JAIさん ソレソレソレソレ!それ気になってたんですよ、JAIさんに聞いて!うーん、美味そう。やたら甘かったら怖いけど(笑 / KUN ( 2002-05-22 10:11 )
栗焼酎はどおっすか? / JAI ( 2002-05-22 00:23 )
>はな様 そりゃー美味しいお魚が食べたいだけですよー♪生魚好きなので。刺身くわせろーぐひー!! あ、ざうおも行きたいです(涙) / KUN ( 2002-05-21 19:11 )
>さえちゃん ええ、更新停まってますし(笑)掲示板とこの日記だけは元気ですけど♪ HP→ヒットポイントってかけてみました(笑) / KUN ( 2002-05-21 18:19 )
鮮魚って・・・あなた何を調べたくて??? / はな ( 2002-05-21 18:18 )
なんでホームページのヒットポイントが死にかけているの・・・(^^;;;; / さえちゃん ( 2002-05-21 17:11 )
>ちゃな坊さん ・・・・・妙に納得しちまったじゃないですか!(爆) / KUN@納得してどうする! ( 2002-05-21 14:58 )
KUNさんだからでしょう(笑)? / ちゃな坊@さて,ゼミ行かなきゃ。 ( 2002-05-21 14:41 )
ってーかここ数回の100シリーズの中でこれが一番つっこみが多いのは気のせいだろうか?むむむむ・・・・ / KUN ( 2002-05-21 13:24 )
>なおさん すみません、ビルゲイツ・アウト○ック氏に気味です。返事届きましたか?フリーズしちゃって解りません。曲はですね、絞ります。 / KUN ( 2002-05-21 13:05 )
とおぅりゃーーー うほほ。うちらはお酒の中に音楽を浮かばせているつながりです!(謎) / なお ( 2002-05-21 12:55 )
>ちゃな坊さん お!日本酒好き!十分飲兵衛です!!(笑)うおー、こうなったら子ひまじんに「のんべえ」を作りますか!!!(笑) / KUN ( 2002-05-21 11:46 )
>あーちゃんさん むきー!Mac!こうなったら画面に頭突きして強制終了してください!いいですか?かけ声は「とおぅりゃー!(野太く)」ですよ!いきますよー、スリー、トゥー、ワンー、ナウ! / KUN ( 2002-05-21 11:44 )
>えむ 芋ですか、やはり。わたしゃ梅とお湯が入っていれば何でもゴザレなのですがねー。でも鹿児島で呑んだ奴うまかったぞー。なんだっけなー、いもだけど。 / KUN ( 2002-05-21 11:40 )
ツーツーツー・・・聞こえませんでした(笑)。 / ちゃな坊@日本酒好き ( 2002-05-21 11:18 )
うははははは。Macだから右上に×ないや!消えないよ、消えないよぅ!(笑) / AHchan ( 2002-05-21 10:54 )
私もいいちこ苦手。割ってならのめるけどね。焼酎は芋だ、芋。 / えむ ( 2002-05-21 10:33 )
>あーちゃん様 ・・・・知ってはいけないことに気がついてしまったようですな、フハハ、消えて頂きましょう。右上の×ボタンをクリック。えいっ!なんて。うーん、酒が先か、音楽が先か、ネットが先かってなると悩みますけど、最近は全部でつながってますからねー(笑) / KUN ( 2002-05-21 10:03 )
>ちゃな坊さん あらー勿体ない!税率安いのに(笑)私だって飲兵衛じゃないんですよー。ちがうんですよー。ほんとですよー。おーい。もしもーし。・・・きこえますかー?(涙) / KUN ( 2002-05-21 10:01 )
私ね、KUNさんやなおさんやえむさんや泥棒ヒゲ氏の間って音楽繋がりだと思ってたんだけれど、実は酒つながり? / AHchan ( 2002-05-21 09:36 )
紹興酒と泡盛の古酒は,ちょっとだめかも。 / ちゃな坊@決して酒飲みじゃない人(笑) ( 2002-05-21 09:31 )
>おぽぴさん そらどんぶりで5杯も呑まされたあげく、さらにいいちこで胃洗浄されれば嫌いになりますって。いやぁ、翌日は虫の息でしたが(涙) いまはふつうにのめますよー。 / KUN ( 2002-05-21 09:11 )
いいちこうまいのにー。 / おぽぴ ( 2002-05-21 09:07 )
>JAIさん みぃーたぁーなぁー!!フハハ、無事にこのページをでれるとおもったらおおまちがいだ!あれっ、ポチって(笑) / KUN ( 2002-05-21 08:54 )
「に思うこと」の題名じゃない?!と思ってきたら、名前を変えてるところだったんですねえ、ムヒヒ♪なんか貴重なモノを見た気分♪ / JAI ( 2002-05-21 08:47 )

2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(二軒目)

26 よく行く飲み屋街は?

かつては高田馬場・新橋・御徒町・千葉が中心でした。今は地元。

27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!

誰かに連れてって貰うのは好き。自分からはあまり探検しない。

28 初めて入る店、入り辛い?気にしない?

1人だと。2人以上なら気にならない。あ、居酒屋ならね(笑)

29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!

そんなでもない。自称人見知りだから。

30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!

・・・ある(笑)●やす、●台、●珍坊

31 1人でも飲みに行けるほうだ。

1度だけあるが、どうも苦手。

32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?

他の客に迷惑かける奴。

33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!

それはない(笑)

34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?

出されないけど頼むことはたまにある。

35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!

「呑んでるときの方が良い奴」と良く言われる気が。

36 居酒屋派?それともBAR派?

静かな居酒屋派。

37 酒の肴、絶対頼む一品は?

塩辛orザーサイ。

38 あなたの悪酔い防止法は?

体調の悪いときは乾杯後30分ペースダウン。そこから追いかける。
呑んだ後は水分摂って大きめの呼吸で寝る。

39 それでも二日酔いになったら?

吐き気が無ければスポーツ飲料。吐き気が有ればサイダーと味噌汁。

40 今までに酒で失敗した事は?

港区で呑んで起きたら新潟県だったこと&呑みに行って新車を紛失したこと。

41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。

千石ヤ。お通しがカニです。ゼヒ来てください。

42 そのお店の料理、お薦めの一品は?

でっかい焼き鳥。5本!とか頼むと後悔します(汗)

43 あなたのお酒の許容量は?

ジョッキモノは1時間5杯程度、日本酒は1升程度、紹興酒は1200ml以内

44 好きなカクテルを教えてください。

マイタイ。不味いと怒るが。

45 赤ワインと白ワインどちらが好き?

赤。でも白のが美味そうと思った時は白。

46 梯子酒、1番多いのは何軒?

3〜4軒。

47 お酒は質と量どちらがいい?

質。ただ高いのは言語道断。

48 家では何を飲んでますか?

もっぱら紹興酒。税金安いし。

49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?

これから作ってもらいたいっす。

50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。

学生時代はホーム日本酒品評会ができた。

先頭 表紙

>はな様 うああ、呼び捨てしつれいしましたですます! / KUN ( 2002-05-22 10:12 )
>はな さすがぁ夫婦漫才!(爆)素敵だ、素敵すぎだぜ!って感じ。じゃんけんで負けた方が逆のを食べる!ってのを延々100番勝負ぐらいやってください(笑) / KUN ( 2002-05-21 19:13 )
旦那(塩辛ラブ・ザーサイ殺っ)と私(塩辛死っ・ザーサイラブ)は、よくつまみでケンカになります。 / はな ( 2002-05-21 18:21 )
>なおさ ってーかめんどくせーから鈴○市有害物質汚染の噂を流して全員栃木県へ移住。どうだ! / KUN ( 2002-05-21 13:07 )
よし。鳥や○鈴鹿店を作ろう!(誰が?) / なお ( 2002-05-21 12:56 )
行きたいだろう。むはは、2時買い終わった後・・・行ったら怒られるかなぁ、相方に(涙) / KUN ( 2002-05-21 11:39 )
鳥○すに行きたい。 / えむ ( 2002-05-21 10:34 )

2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(三軒目)

51 缶チューハイは何が好き?

宝酒造のレモン系かな?あまり自分じゃ買わない。

52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。

洗車(笑)。あとは買い物。それか寝てる。

53 焼肉なら食べ放題に限る!

ヨロレイヒ〜(謎) 放題→過食→後悔なので最近敬遠気味。

54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!

蛭子命!(誤字)

55 アルコールのCM、印象深いのは?

おーいおーいほっかいどーぅほっかいどぉーおーおーぅ♪

56 休肝日はありますか?

実は最近断酒中(汗)

57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!

砂糖菓子だけダメ。あとは大体オッケー。

58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?

どっちも。でも僅差で炬燵の勝ち!

59 あなたの嫌いな食べ物は?

ほぼナシ。微妙に納豆が嫌い。

60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?

ぼったくりバー(嘘)美味いつまみが少量ずつ安値でいっぱい出てくる店。

61 健康ランドって好き?その理由は?

スーパー銭湯の方が安くて好き。でも基本的にでかいサウナと露天が好き。

62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。

持ち帰った酒が鞄の中で流出していたのには参った。

63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれ
だった?


ある。基本的にアタリが多いかな。でも穴場!ってのは検索できないね。

64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!

確かに。安くて美味くて静かなところにガキめらが大勢来たら困る。

65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?

距離と人数による。居酒屋ひかり号も好き。

66 あなたは宴会好きですか?

基本的に好き。合コンは嫌い。

67 何か宴会芸はありますか?

タイムマシーン。

68 最近あった楽しい?宴会は?

現場の打ち上げ。あまり書けないが・・・(汗)

69 あなたは鍋奉行ですか?

内弁慶系鍋奉行

70 カラオケは好きですか?十八番は?

割と。「パタパタママ」なら任せろ。

71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)

むーかしの友はいーまもー友〜
俺とお前と(でんでん)大五郎〜♪

72 あなたのテーマ曲ってありますか?

オペラ座の怪人。ワハハハハハハ〜

73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?

懸賞に外れた。東急ハンズに業務用を注文した。止められた。

74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?

そりゃ呑む方が良いが、今ぐらいでいい。

75 酔って記憶のない夜がある。

記憶にございません(汗)

先頭 表紙

>はな様 そーろそろぼくぅー (ん)ぱーじゃまをきぃてー (ん)お(ん)や(ん)す(ん)みさっ!   / KUN@この「ん」がポイント ( 2002-05-21 19:14 )
♪7時ぃ〜お鍋ケロケロだぁいぃどころぉ〜(懐) / はな ( 2002-05-21 18:30 )
>なおさ そうなんだよねー(汗)やばいかしら、やばいかしら(汗)育てたのは・・・・俺?(汗 / KUN ( 2002-05-21 13:08 )
最近、飲むよね(笑)<KUN嫁(寸前) / なお ( 2002-05-21 13:00 )
アレ歌いながら○校の卒業旅行でサッポロビール園にて呑んでいた記憶が・・・(汗) / KUN ( 2002-05-21 11:38 )
♪おーいおーいほっかいどー ってなつかしーーー。思わずニヤリとしてしまった。 / えむ ( 2002-05-21 10:36 )
>おぽぴさん ふはは、ミュージカル系、音楽だけなら結構わかりますよー♪ 去年はキャンディード見に行きたかったけどいけなかったので曲だけ聴きまくってました(笑) / KUN ( 2002-05-21 09:27 )
72にナニゲに反応・・ / おぽぴ ( 2002-05-21 09:06 )
>>JAIさん みぃーたぁーなぁー!!フハハ、無事にこのページをでれ(中略)って、ええ、ほとんど呑んでなかったですね。あ、でも日曜日の夜にビー(中略)全然酔わなかったですわ(笑)<5/20日記に酔わない理由記載予定 / KUN ( 2002-05-21 09:02 )
えっ?断酒中なんですかっ?!KUNさんがっ?ちょっと驚きです(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 08:50 )

2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(四軒目)

76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!

よーく考えるとやってみたいかも。

77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。

ドラマじゃねぇんだよ、ドラマじゃ!創造力欠落しすぎ!

78 あなたは何上戸?

話上戸かなぁ。

79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?

タバコ(即答)

80 酒匠とソムリエどっちになりたい?

日本酒ソムリエ

81 屋台って好き?

屋台のおでん屋に行ってみたい。誰か連れてって下さい。

82 バーボンは男の酒だ!

たまにしか呑まないからわかんない。

83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?

ビール3カ所、ワイン1カ所、日本酒1カ所。試飲マンセー!!

84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?

関西にいるとき(笑)。天気の良い日曜の午後とか。あとは普通に夜。

85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?

思い出深いのは●校の卒業旅行で友人3人でサッポロビール園で呑んだこと。
あとは初めてネットで出会ったとある人と品川で待ち合わせて呑みに行ったことか。

86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?

後者かなぁ。てやんでーばーろう系呑みは嫌いだ。

87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?

一人なら音楽。誰か来てくれるならその方がいい。

88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!

聞きたい人は俺に直接聞くように。

89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?

タモリ。つまみ作って欲しいし(笑)

90 飲みに行ったところで出逢いはあった?

まぁ、異性同性別にしろ、ね(笑)

91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?

ここのところ無い。前の会社ではよーく有ったが(笑)

92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?

寧ろマニヤック。どっちかってーとワンダーランド系。

93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!

「明日内視鏡検査なので」とかじゃダメ?(笑)

94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?

いっぱい有って絞れない。学生時代に初めて貰ったビール券は嬉しかった。

95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?

日本に渡航する。ざまーみろ。

96 座右の銘は?

人生部分点。

97 あなたにとっていい女(男)とは?

まっすぐな人。

98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください

呑んだら乗るな(電車)、呑むなら乗るな(車)

99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?

ヤケクソになって断食。翌朝ラーメン喰おうとお湯沸かすときにチュドーン。

100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!

俺の幸せは酒と共にあるんだなーって理解。
これからも宜しくお願いします。

先頭 表紙

>なおさ なおさんが嫁ぐときには母えむ、父私でショートコントをやってあげよう。もちろんBGMはさだまさし。台詞は何故か茨城弁。どうだ!・・・・・ウホ。 / KUN ( 2002-05-21 13:10 )
えむも嫁にいきー、KUNは嫁をもらいー。ねーちゃん、もう思い残すことはないよ。およよ(泣)よよよ・・・・・・・・・・・よ? / なお ( 2002-05-21 13:02 )
>えむ 砂肝・・・えいヒレ・・・懐かしゅうございます(涙) そのうちしみじみしに行きましょう。しゅわちゃんの呑みは泣けたなぁ・・・・(遠目) / KUN@私もケコーンすな ( 2002-05-21 11:37 )
あぁ、品川生バド・・(遠い目)また行きたいっすねぇ(しみじみ)最後に2人でシュワちゃん見ながら飲んだ日を忘れないよ。 / えむ ( 2002-05-21 10:38 )
>でんぼ なぁに、夏になれば強くなるって(笑)新居の方には酒樽を用意しておくのでいつでもコップ持って遊びに来てください。シシシシ。加齢・・・・悲しい。 / KUN ( 2002-05-21 10:05 )
酒。わし実は弱くなって・・(以下略)。美味しく味わってお酒が呑めるようになったのでした。加齢マンセー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-21 09:46 )
>おぽぴさん  おぽぴさんが「おもしろいコレ」と言った飲兵衛百質!貴方もチャレンジしてみませんか!?挑戦者(?)はトップのリンクからGO!」なんてね(笑) / KUN ( 2002-05-21 09:21 )
おもしろいコレ、やろうかな ( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2002-05-21 09:09 )
>JAIさん み(中略)って、たいした話じゃないのでつまらないッス。一例を挙げれ(以下略) / KUN ( 2002-05-21 09:04 )
88、直接聞いてみたいなあ(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 08:52 )

2002-05-17 CAD講習2日目。燃え尽きてマウスまで破壊、に思うこと


CADってキモチェーーー!!!

って朝から闇雲にハイテンションになる位今日もハイペースのトレーニング。

昨日参加できなかったうちの会社のもう1名は恐らく今日も無理ッス、というコトで今日もタイマン確定。お陰でタッタカタッタカ(でむぽ風)進んでいき、今日も席を立ったのは1日三回朝昼晩、って感じ。ええ、おしりのカタチ→椅子どころか、さらには模様まで転写されてるんじゃないの?って感じです(爆)

ちなみに私の人見知ラー鎖国もちょっとはガードが下がり始め、昨日は夕飯どうだったんですか?あ、ラーメン食べたんですか、量、激盛りだったでしょ?なんて話をして多少笑いがありましたが、やはりそれ以降はまたチキチキカタカタと一心不乱に講習(汗)。目はMFモードで固定気味、左肩はパージ寸前、首はアングルロック。防犯カメラで俺の姿写したら映画「スピード」のトリックみたいに動いてないヨ!って程、今日の俺はCADデバイスとして生きた。凄い。ちょっとマトリックスちっく。お陰で講習終了後は過放電気味でしばらく動けませんでした(汗)

ちなみにこのCAD講習、ソフト購入時に3日分の導入時講習をサービスしてもらったのでそのうち2日間を今回やってもらったんですよ。でも、講師さん曰く、

「3日分どころじゃない内容やってます。多分もう大丈夫です」

と有難い言葉を頂いた。一心不乱だったので良く覚えていないがそういえば色々無茶な質問したような気がするなぁ。ココが不満、アレがダメ、とかいった返事ついでに次回バージョンアップの内容もほとんど聞き出しちゃった感じだし(爆)

余った1日分は今日参加できなかったもう1人にマンツーマンで対応してもらおっと。

ちなみに自慢じゃないが、この2日間でELEC○Mのマウスが1個壊れた(爆)

1回おすとダブルクリックになるので多分マイクロスイッチ交換で治りそうな気がするが、どうも最近の腱鞘炎気味の原因はこの小さすぎるマウスのせいかな?ということでもっとエルゴノミクスデザインでマルチボタンなCAD屋っぽいマウスを購入スベシ!とNetで検索してみた。ちなみに条件はボタンいっぱい、ホイール付き、光学タイプ、左手対応(右利きだけどマウスは左手。右手はテンキー専門)という条件。そしたらねー、無いの!マルチボタンは全部右利き専用!あれだけバリアフリーにうるさいMSまで右手専用。ふざけんなぁ!でも唯一有ったのがケンジントン製のコレ。でも一体どこで売ってるの?大都会東京(別名トカイトカイ星)なら売ってるのか?。ちなみにこんなのも見つけて興味津々。通販サイト探したらあったにはあった。でもトラックボールは1.3諭吉+輸入手数料なんだそうで。ちぇっ。微妙に高いよなー。でも面白そうだよなぁ・・・

誰かオススメな入手方法知りません?

入手・・・

ニュース入手・・・(おやじぎゃぐーぅ)

■本日の画像■
ケンジントンのトラックボール。美味そう。

先頭 表紙

>Jundoさん うーん、ドラックのしやすさはマウスが一枚上ですよねー。うーん、昔一時期トラックボーラーだったんですけどねー、実は。とりあえず購入して仕様確認してみよーかしらー、とか思ってます。でもお試しで16kは高いなぁ・・・ / KUN ( 2002-05-21 08:33 )
>さとー遊さん いやぁ、ぼかー不器用っすから(笑) ぽざまん各地で大好評みたいで。仕事中観ちゃダメです、危ないっす、自律神経こわれちゃいますよ(爆 / KUN ( 2002-05-21 08:29 )
>さとー遊さん タブレットですかー、むむむ!ソレもよさそうなんですけどねー、左手で操作できない(右利きのクセに左手操作なので)のが難点。絵が描けるのでちょーいと欲しいのですがねー / KUN ( 2002-05-21 08:28 )
>asariさん そんなasariさんにはロジテックから出ているフォースフィードバックなマウス→コレがオススメ!!(笑) / KUN ( 2002-05-21 08:02 )
>あみすけさん タクトスイッチ!そうでした!名称ド忘れしてました!でも昔のPC98とかのマウスって頑丈でしたよねー。壊れるとすれば半田外れぐらいでしたからねー(笑) / KUN ( 2002-05-21 07:57 )
>ひであ まあ!強盗ね!(笑) / KUN ( 2002-05-21 07:52 )
トラックボールも慣れると良いんだよねぇ、、ただパス切ったりってのはマウスだな、やっぱり私は。。 / Jundo ( 2002-05-21 02:32 )
あ、そうそう、ぽざまん。いや〜仕事中ヒクヒクでした(笑) / さとー遊 ( 2002-05-21 00:16 )
僕の会社のメカCAD屋さんは、タブレット愛用者が多いです。 しかし、肩こりでガチガチになりそうな研修でしたね。お疲れ様でした。で、そのねーちゃん・・・失礼講師さんと、その後何かないの? / さとー遊 ( 2002-05-21 00:12 )
わたしはジョイスティックみたいなマウスが欲しいわ。なんだか楽し気だし。。。でもマックってぢみなのよね〜。 / asari ( 2002-05-21 00:03 )
タクトスイッチはよく壊れますよね。ま、マウスも消耗品の時代になってますね。出始めの頃は、大変崇拝される物だったんですが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-20 22:15 )
とりあえず、トンカチでたたく。 / ひであ ( 2002-05-20 20:26 )
>ちゃな坊さん ええ、手から高圧高温蒸気が発生して・・・ってそういうのは無いですけども、でもマウスは結構2年に1個ぐらい壊してます(汗)朝から晩までクリックしまくりだからですかねぇ、チキチキっ、チキチキっつーてな具合で(笑) / KUN ( 2002-05-20 18:48 )
>口車大王2号殿 おお!というかそういううにばーさるでざいんが大切ですよね。右利き専用エルゴノミクスデザインなんて差別だ!除外だ!除外せよ!!! / KUN ( 2002-05-20 18:47 )
>でむるぼ おお!微妙にへこんでるし(笑)やぁーい、そんなでんぼが修行に最適なのはしのさんが経営するコーヒー○でしょう。最強になって帰ってきてください。 / KUN ( 2002-05-20 18:44 )
>orito トラックボーラーイカスよねー。CAD屋さんもおおいはず。ってーかマウスはほんと腱鞘炎になりやすいっす。でも高いのよねー、トラボー(略) / KUN ( 2002-05-20 18:43 )
>はな様 ええ、あまりにぎこちない2日間で凄いストレス貯まりました(笑) で、マウスですが日曜日に探検にいったらなかなかヨサゲなのがあって購入したのですが・・・・ってことで5月20日の日記に続きます。 / KUN ( 2002-05-20 18:41 )
>こまち娘。 うーん、一人前のツルカメリストになるにはだじゃれが不可欠とはいえ、ツルカメマスターに上り詰めるのもちょっとイヤかも、なんて思ったり(笑) きっとその頂点はマイスターでんぼが極めてくれることでしょう(笑) / KUN ( 2002-05-20 18:38 )
エレコムのマウスを壊すとは,さすがです(笑)。手から,電磁波とかいろんなもの出してるでしょ(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-05-20 16:28 )
Macintoshのマウスは左利き対応になっています。 / 口車大王2号 ( 2002-05-20 15:40 )
↓こまち>微妙に悲しい(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 14:44 )
音楽関係はトラックボールが主流なんだよね。うん。。。疲れないから… / orito ( 2002-05-20 14:43 )
あ、そうか!日記がひょいひょい上がって来なかったのは、マンツーロックオンだったからか!今理解しました。しかし、左手でマウスって発想は無かった。そういえばハサミには左用があるのに、マウスは無いですよね。こりゃ多少諭吉度高いけど、買っちまうしかないか? / はな ( 2002-05-20 13:17 )
あはははは、ニュース入手!三十郎(仮名)よりうまいわ!!!!KUNさまは、いつでも、つるかめやさんになれますね(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-20 13:07 )

2002-05-16 CAD講習1日目。女性インストラクターでヒクヒク、に思うこと


昨夜はカレーパン打ち合わせの後電車で帰埼してコンビニ寄ったり荷物積み込みやったりしているうちに寝るのが2時過ぎに。アーウー。

で、今朝起きたのが5時。風呂入って5時半過ぎ出発、会社到着7時半、と定時に間に合い睡魔以外は快調な滑り出しといったところ。

さて本日は先日導入した新しいCADソフトの講習会。インストラクターがウチの会社にやってきて私ともう1人のCAD担当の人に今日と明日の2日間個人指導してくれるとのコトで。ああ、きっといつもの営業のSくん(といってもだいぶ年上)が来てあの軽快なトークで教えてくれるんだろうなぁーなんて期待してたら9時頃登場。が、SくんではなくKさんという若い女性の方。

・・・勘弁してくれよー(笑)

意外なリアクションかもしれませんが、私人見知ラーだから突然初対面の人来られても細かいツッコミできないし、しかもこういう女性キャラ、うちの会社のくたびれた空気に浮きまくってるし。営業なんかも含めてここ数年こんな若い女性会社に来たこと無いから不思議すぎる光景だし、どーも落ち着かない。

しかもよりによって同時に受講する予定だったもう1人が仕事の都合で受講できなくなり、よって人見知ラーKUNvs女性インストラクター、定時一杯までの耐久レース状態に(涙)ええ、きっと俺、半クラ使いすぎて数時間後にクラッチトラブルでリタイヤだろうな、ってこの時点で確定。

まぁ、実際もそんな感じで進んでいく(笑)ツッコミどころ満載のソフト&インストラクターなのに、言葉を選びながら慎重に会話していく感じ。それでも支障がないように無理矢理コミュニケーションを確保していく感じなので非常に疲れる。しかもそれに加えて一昨日3時間、昨夜3時間の睡眠不足環境、話すのが面倒だから一切無駄話ナシ、講習だけが淡々と超ハイペースで進んでいき、さらには緊張の余り休憩時間設定するの忘れて午前9〜12,13〜18時半までの超ぶっ通し、お陰で椅子から立ったのは朝・昼・晩の3回だけ(爆)。お陰で尻痛いし左腕は切り離されそうな位痛いし(マウス左手)、目はピント調整固定になっちゃうし、頭はしびれて変な音聞こえるし、講習終了後は完全に燃え尽きてヒクヒクしてました(汗)

さてさて、ちなみにこのインストラクターさん、都内から新幹線で来られたそうで。ちなみに新幹線で茨城に来るのはかなり敵対行為と見なされます。東京から新幹線で行く場所は最低でも宇都宮以北!ってのが茨城県民共通の理解です。茨城は新幹線で来る距離ではない!ましてや茨城に新幹線の駅はない!!(小山駅は栃木県)ってことでプチ反感を売られた訳(笑)。が、本日は我が●館市に宿泊されるということで逆に好感を持たれてよかったですね、という感じ(笑)。でも宿泊先を聴いたら駅の南側のああ、あの辺ですか、でもあの辺ってラーメン屋とコンビニしか無いっすよ、あ、ファミレスも歩いて25分ぐらいのトコロにありますけど、なんて言ったら笑いつつも顔が半分引きつってたのを見逃しませんでしたが(爆)

いやー、明日もこんな感じで続く予定。グエエ(汗)



ちなみに先日Jundoさんから教えて貰ったぽざまんを就寝前に拝見。極まりきった睡魔へ練り上げられた笑いがドドーっと流入してかなりキマッてしまいました(爆)。いやぁ、知らない人はコレ必見ダス!

■本日の画像■
本日の資料(汗)

先頭 表紙

>えむ とりあえず隣の机で5分おきに「なんでやねん」って空気に向かって突っ込んでいてください(笑) 気になって早う呑み行きたいから仕事はかどるかも(爆 / KUN ( 2002-05-20 12:43 )
>しらぴょんさん しらぴょんさんのリアクションも「ぷっ」って笑えました(爆) いやぁ、頑張れて何よりです(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:42 )
>ちゃな坊さん なぬにおぉぉぉぅぅう!あ、でもしなのの不便さに免じて無罪って感じですね(笑) 私は伊香保あたりまでじゃ高速は使いませんよ(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:41 )
>のびさん いらっしゃいませ♪ぽざまんネタの提供元、Jundoさんに大感謝ってかんじです、私も(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:39 )
>Jundoさん 多分教える側も嫌な空気だったでしょうね(笑)結構人見知ラー多いですね(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:38 )
>asariさん いやー、実際歩くと20分ぐらいでした(爆)ちなみに講師さん、駅前でラーメン食べたらしいですよ(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:37 )
>ひであ おおおー、さすが接客業!(違うか?そうだよ、ね?・笑)うーん、俺にはその才がないっす。 / KUN ( 2002-05-20 12:34 )
>みずのさ あるある(笑)殴るぞコラ、やっぱごめんなさい、みたいな(笑)ええ、まだまだ私も修行が足りないッス(涙) / KUN ( 2002-05-20 12:33 )
>さとー遊さん いやー(笑)○館詳しいっすねぇ!さすがに「飯どうですか?」なんて聞けるガラではないので(笑) 嗚呼、憧れますなぁ、そういう台詞。「今度夕食でもどうですか?」りぴーとあふたみー>俺 / KUN ( 2002-05-20 12:32 )
>さえちゃん 人見知りですよー(笑)いやぁ、さすがにひまじん上でこうもやりとりしてれば大丈夫・・・と思いきやダメだったりします(笑) 昼間の私はほんとおとなしいです。オフでお会いできたらビビってください(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:29 )
>mikaさん お!人見知ラー仲間!(笑)でもしゃべれるだけ凄いです。私は酒が入って初めて口を開くタイプなので(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:28 )
>はな様 ええ、どまらえもんのダークっぷりが最高です(笑)就寝前に観ると近所迷惑の原因になりかねませんのでお気をつけ下さい(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:26 )
>えもり そうそう(笑)親子丼ぶりとかね / KUN ( 2002-05-20 12:25 )
>えもり ええ、「呑んでる方がイイ奴」とよく言われますがな(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:24 )
私もKUNさんの会社に出張しましょうか?(笑)夜の宴会隊長ってことで。 / えむ ( 2002-05-20 08:25 )
ぽざまん拝見させていただきました。      ・・・明日もがんばれそうです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-20 02:51 )
私,未だに東京から在来線使って群馬県T市(笑)に行ったことないっす・・・(汗)。T駅→大宮までが異常にめんどくさい気がして…(笑)。実家帰るときは,長野新幹線で長野に出て,そっからあの特急しなの(笑)にのって名古屋まで帰ってるし(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-19 23:43 )
いつも「ROM」ばっかりなんで何ですけど「ぽざまん」サイコーっす。腹よじれました(笑) / のび ( 2002-05-19 22:16 )
マンツーマンのソフトの講習ってのは辛そうだなぁ、、。 / Jundo@私も人見知ラー ( 2002-05-19 01:15 )
歩いて25分のファミレスってかわいそう〜。一人で出張だなんて食事くらいしか楽しみがないのに〜。。。(涙) / asari ( 2002-05-19 00:19 )
ひであなら元気になるね。ただ人見知りは一緒(笑) / ひであ ( 2002-05-18 22:37 )
俺も仕事で若い女性は苦手かも。電話でぶち切れても、会ってきれいだったりすると態度を豹変させる必要があるからなぁ(爆)。野郎ならその必要なし。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 17:31 )
なんともお疲れ様です。知らない人との一対一の空間って、僕もかなり苦手です。まして、そんな長い時間。。。駅の南側。大体想像がつきますねぇ(笑)。帰りにつぼ○にでも夕食代わりに連れて行ってあげては?お酒入れば和むんじゃない? / さとー遊@休日出勤 ( 2002-05-18 15:33 )
えっ!?本当に人見知りなのですか!?!?日記からは想像も出来ない・・・オフ会でお会いしてみたいなぁヽ(○´3‘)ノ / さえちゃん ( 2002-05-18 15:01 )
実際そう見えないようですが実は私もちょっと人見知りです。初対面の人とも接客バイトをしてただけあって普通に喋れますが実は結構緊張気味だったり・・・ / mika ( 2002-05-18 11:47 )
ぶははっ、ぽざまんおもしろい!でも、できれば徹夜明けの疲労困憊時に見るほうが、口半開きでへらへら笑えたかも。ブランチタイムには濃かった!でも、これから続きを見るの♪うふ / はな ( 2002-05-18 09:59 )
ぽざまん知ってるよ〜♪とんじゃうとんじゃう〜(爆) / えもり ( 2002-05-18 09:54 )
お酒を飲んだKUNさんだったら、人見知りなんて・・・って感じだけど、シラフのKUNさんの人見知りぶりを見てると、「こんなのKUNさんじゃな〜い!わ〜ん!!」って感じになります(笑) / えもり ( 2002-05-18 09:53 )

2002-05-15 茨城→赤坂で打ち合わせ、に思うこと


5月もとうとう半ばを迎え、なんとなくやる気戻り気味、5月病から回復気味の怠惰マン、今日は昨日までの遅れを取り戻すべく朝からパソコンの前に座り、左手にマウス、右手にテンキー持ってカタカタカタ、チキチキ、カタカタカタ、チキ、サー、チキチキと無言でエラい速度で動いている。ってのも昨日までの遅れを本日15時までに取り戻さないといけなかったので。ってのも本日は15時で早退するため。ってのも本日は東京に行くため。ってのも結婚式の2次会の打ち合わせが有るため。ってのも(以下略)

というわけで15時には95%終了。やればできるぜ俺、明日はホームランだ!(超古)

と謎のミディアムハイ気味のテンションで早退、そっからいわゆる「目三角」モードで埼玉県を目指す。目指す。目指す。まぁ、前回みたいに下●→●尾49分とか不思議な記録というか追い風参考記録みたいな短時間で到着した訳ではないが、それなりに予想より30分以上早く到着。●尾の某病院に車を預けて、そこでこえむ友人(今回の幹事さんです)とこえむと合流し、スーパー高崎線→グレイト山手線→ウルトラ千代田線で会場へ。

そこで首都圏チームと合流。合計9名となって入店し、打ち合わせ開始。

が、打ち合わせというより意識の相互乗り入れ強化大会、というか決定事項の再度確認+情報収集的打ち合わせという感じでしたね。まぁ、今後の打ち合わせはきっと私ら抜きで秘密めいたことをアレコレ企画してくれるんだろうなぁーなんて思いながら期待していますが。でもそれより何より我らが2次会バンドの企画自体もガッチリ固めないともう間に合わないよーという感じだ。そこんとこ宜しく>俺。

ちなみにココには書けないが、鉄がどうだこうだって話が異常に笑えた。

ちなみに店長さんの目はは20年前の坂本龍一に非常に似ていた。

ちなみにココのカレーパンはやはり美味しいと思った。

ちなみに宴会の肝はやはり構成力とアイディアの豊富さだと思った。

2次会に来られた皆様をガッチリ楽しませたいな、と思った。

1ヶ月後にはココに衣装着て2次会やってんだよな、と思うと怖くなった。

が、同時に楽しみにもなった。

やはり披露宴より二次会だろう、なんて気も起きた。あはは。

帰り、埼玉チームが赤坂のビルを見上げて「合体しそう」と言ってたのが本気っぽくて笑えた。

とにもかくにも、皆様、どうか宜しくお願い致します

■本日の画像■
赤坂といえば、モグ○ンとコレでしょう。
(関東ローカルか・涙)

先頭 表紙

>ぷよんさん 早朝のTBS(5時台)とか観てるとCM代わりにこれを連発してます。30分に10回は遭遇します(笑) ちなみにあの豚ネズミ(なんだろう)、フジテレビの深夜番組で電子レンジで加熱されたり屋上から投げられたりしてました(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:23 )
>ひであ 俺的には中京の「ちゅーきょー」ってキャラが間抜けで好き(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:22 )
おぉ・・・。見るたびにぶーぶーいいやがって・・・と思わず思ってしまう(笑)アレですな。ちなみにこれって期間限定のキャラらしいので、フジの犬とか日テレのなんだろう(みやざきはやおデザイン)とかとは扱いが違うらしいですよ。(テレバイダー調べ(爆)) / ぷよん ( 2002-05-18 23:17 )
東海地方はCBCだよ。しびしだぞうってのが今のキャラクターさ★ / ひであ ( 2002-05-18 22:38 )
>Jundoさん おおお!私は実は右利き→マウスだけ左→右手はテンキーというCAD特化仕様なのですが、思いません?何で左利き用のエルゴノミクスデザインなマルチボタンマウスってないんですかね!!!(爆) むむー、って探してたらケンジントンから良さそうなの発売してそうなので取り寄せようかと思ってます。私も店頭のPCとかでも配置勝手に変えてます(爆) / KUN ( 2002-05-18 09:14 )
>さとー遊さん そうですよねー、幹事責任重大ですよねー(とプレッシャーかけてみる・笑) 演奏も重要ですよねー(とバンドにプレッシャー) でもやはり新郎がしっかりしてないとねー(と言っても今更無理だ・爆) / KUN ( 2002-05-18 09:11 )
>ゆちさん ええ、私はこのシリーズのCM、「世界ふしぎ発見」のバージョンが一番好きでした。このブーブーちゃんがひとしくん人形みたいに没収されていく奴(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:09 )
>tomoさん そうですよねー、心地よい仕事ってのが続くと朝も昼も夜も非常に満足できますもんねー。嗚呼、最近そういう波が来ないです(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:08 )
>はな様 離婚って(笑) ちなみに挙げて頂いた2つの例、どちらとも先日の友人の2次会で出ていました(爆)微妙な空気感があららららら〜(汗)って感じでしたし(爆) どうだろう、ウチはとりあえず幹事さんとバンドの皆さんが優秀なので頑張ってくれるのでは、と(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:05 )
>きみむさん いらっしゃいませ♪ あんパンの美味い店、確かに良い店ですよねー。でもあんパン、腹減ってるときにたべがちなのでどこでも美味く感じちゃいがちなのも事実(爆) 私は某パン屋の焼き上がりスケジュールをチェックして作業着のまま、今か今かとパン屋の中をウロウロしていたコトがあります(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:03 )
>ちゃな坊さん でた、中部日本放送!ナイター途中経過なんかで耳にしますな。つボイノリオ氏のラジオは一度きいてみたいなー。Netラジオで聴けないかしら?(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:01 )
>まっきー♪ カレーパンカレーパン言うなー(笑) かわりにコレあげる。fromJundoさん(笑) / KUN ( 2002-05-18 08:59 )
>JAIさん 私もここ数年異常な勢いで友人が増えたので2次会はかなりキツキツになりそうです(笑) ああう、でも都内de日曜日夜なので地元の友人があまり呼べないのが難点ですねー。 / KUN ( 2002-05-18 08:56 )
>なおさ ええい、カレーパンばかりつっこみやがってー(笑) あと1ヶ月後にはまた食べられますから(笑) / KUN ( 2002-05-18 08:52 )
>さえちゃん でも冷たいカレーパンって微妙に美味しくないですよ(笑) ちなみに焼きたて・揚げたてのカレーパンなので絶品でやんす♪ / KUN ( 2002-05-18 08:52 )
>えむ むはは、伊勢うどんと引き替えだな(笑)今日のお昼に間に合うように大至急届けてください。 / KUN ( 2002-05-18 08:51 )
>でむぽ あ、アレは両サイドの柱が都庁ロボのロケットブースターになります。よく見ると「火気厳禁」って書いてありますから(笑)上の二本棒は飾り。 / KUN ( 2002-05-18 08:50 )
>ジャムぽんさん おお!私は焼きそばパンと山崎のアップルパイを高校時代毎日補給していました。テスト休み明けは平気で賞味期限1週前なんてのが有ってかなりでぃんじゃーでしたが(笑) カレーパン、まぢ美味かったっすよー(笑 / KUN ( 2002-05-18 08:48 )
>asariさん あ!行かれましたか!私も先日行ってモグタングッズを見てクラクラきちゃいました(笑) このキャラの正式名称って何ですかねー?レジのおねーさんは「ブーブーちゃん」と言ってましたが。このキャラのグッズは版権の関係で無いんだそうです。ちぇ。 / KUN ( 2002-05-18 08:47 )
>こまち娘。 TBSは作ってるときになにができんだろーなー、とか思いながら見てましたが(笑)かなりばぶりーな時に出来た建物なので、今見ても凄いなーと思いますね。赤坂、なんか空気が好きです。 / KUN ( 2002-05-18 08:45 )
左手にマウス、、、ってもしかしてサウスポーなのか? 私はサウスポーなんでマウスは左なのだが、、出先で仕事となるといちいちマウスとマウスパッドの位置を変えないといけないんで面倒だったりする(^^; / Jundo ( 2002-05-18 02:18 )
赤坂に踏み入ったことないぞ〜遊さんは。二次会。どう盛り上げるか幹事を担当すると大変苦労しますね。 / さとー遊 ( 2002-05-18 01:24 )
ティーブーエス / ゆち ( 2002-05-18 00:28 )
やっぱ心地よい仕事量が一番だと思ふ・・・ / tomo ( 2002-05-17 23:12 )
2次会はアイデア勝負ですよね。間違っても下ネタボンバーとかビンゴの商品に大人のおもちゃとか禁止。っていうか、自分の時にそれやられて、私は送賓のお見送りで一人一人に頭を下げました。お友達が減りました。そして、晴れの一日の締めに「離婚しようかな」と本気で悩みました。ええ、ええ、つろうございました(号泣)。 / はな ( 2002-05-17 17:37 )
こんにちわ おじゃまします ガラガラ・・・・んー二次かいかあ いいですね〜♪出会いないしな〜誰でもいいので二次会に呼んで欲しい(行き送れたわけじゃないので・・・あしからず)カレーパンとアンパンが美味いのは本物のパン屋だ!!! / きむみ ( 2002-05-17 16:00 )
私の中では,TBS=CBC(中部日本放送)です(笑)。ついでにいうと,あのつぼイノリオ大先輩様(笑)が,ラジオやってるのもCBCですぞ。 / ちゃな坊@聞けないし,見れない(涙) ( 2002-05-17 15:41 )
ついでに私もカレーパン食べたい。辛さ控えめでお願いします(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-17 14:05 )
TBSがTブーSって言われてるのはこのせいか(笑)。いいな、二次会。楽しそー♪私もダンナも友人が多くないから二次会しませんでした。えっへん!>威張れることかいっ! / JAI ( 2002-05-17 12:22 )
つーかまたカレーパン食べたい。 / なお ( 2002-05-17 10:50 )
じゃあ私もカレーパン欲しい。今すぐクール特急便で!(爆) / さえちゃん ( 2002-05-17 10:38 )
つーか私もカレーパン欲しい。今すぐクール宅急便で! / えむ ( 2002-05-17 10:33 )
つーか日枝神社の鳥居も合体して飛びそうなんだよな(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 10:17 )
おなかすいたよー。カレーパンって、かなり大好きです。ハマってます。コンビニの50円カレーパンは、毎日食べています。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:59 )
あ、「ブー」だ!! ここのテレビ局のショップ、結構楽しいのよねっ! / asari ( 2002-05-17 09:49 )
ナマでTBS見たのははじめてでした。都会だわ、赤坂。 / こまち娘。 ( 2002-05-17 09:06 )

[次の10件を表示] (総目次)