himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 りんくうオフ♪
2003-05-03 鹿にご対面
2003-04-30 毎年恒例のタケノコ堀&BBQ
2003-04-28 26〜27は大山へ。
2003-04-25 イチゴ
2003-04-25 うらちびの ●虫
2003-04-22 今日はケンタの・・・
2003-04-19 ウォーターワールドが好き♪
2003-04-18 春爛漫♪
2003-04-16 ひまじん1年☆


2003-05-04 りんくうオフ♪

今日もとってもいいお天気でした。
うらだんは朝からお仕事。じーちゃん、ばーちゃんは孫(私にとっては姪)の結婚式に午後からおでかけ。

私とうらちびは、トイプーのオフに行ってきました。
関西国際空港の近くのりんくう公園まで、最近プー友達になった人の車に乗せてもらって。
このぷーちゃんがまたかわいい♪みんなでさらっていこうかと何度言ったことか(笑)



↑いろんなカラーのぷーちゃんが勢揃い。
ラムはめっちゃびびりで、ベンチから降りよう降りようとしておりました。




海をバックにマリンルックがお似合いっしょ?(笑)

先頭 表紙

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 結構注目で、「かわい〜」って言われてうれしかったです(*^_^*) / うららん ( 2003-05-06 15:40 )
KJさま>かっこいいですか??(笑) トイプーレンジャーでしょうか(爆) / うららん ( 2003-05-06 15:39 )
たまちゃん>それはもしかしたら、ラムの分身かも!?(ラムは伊勢のブリーダーさんで生まれたのよ) / うららん ( 2003-05-06 15:35 )
ぴかぶさま>最近はテディベアカットが流行っているからね〜。でも、HP見ても、さまざまみたい。鼻が長いとかえってテディカットは似合わないのよ。ラムも顔バリしてみようかな(爆) / うららん ( 2003-05-06 15:34 )
kotarouさま>うちのラムの色のほうが、もっともっとサルみたいよ。小さい頃ゲージの中で立ってぎゃーぎゃー行ってた時は、ほんと、「あんた、サル?」って言ってました。うちのも、跳ねますわ。普通に歩いて欲しいもんです。 / うららん ( 2003-05-06 15:32 )
M Yuguさま>暑いと疲れも倍増です〜(^^; / うららん ( 2003-05-06 15:27 )
kyoさま>めっちゃびびりだよぉ〜。あまりお散歩も連れて行ってなかったからなぁ〜。これからまた昼間はアスファルトが焼けているからねぇ。。。 やっぱりまだ怖いのね(笑) / うららん ( 2003-05-06 15:21 )
可愛いですね♪きっと、ここの公園にいた人の目を引いたでしょうね。。 / えりりん ( 2003-05-06 10:21 )
"いろんなカラーのぷーちゃんが勢揃い"写真かっこいい! なんか地球を守る戦士たちって感じ! / KJ ( 2003-05-05 21:39 )
今日ね伊勢神宮行ったらラムちゃんと一緒に色のプードルがいて『あ!』って思っちゃった(笑) / たま ( 2003-05-05 20:37 )
わんこはあんまり詳しくないからトイプーなのかわからないんだけど、昨日家のそばで、昔よっくみかけたプードルを見たよ。あのボンボンが足先とかにあるようにトリミングしてるの。おまけに、そのボンボン、ピンク色してたよ。わかいオネーサンがつれてたんだけど、珍しいなあって見入ってしまいましたわ。 / ぴかぶ ( 2003-05-05 20:13 )
今日ドッグランに行ったら、グレーのトイプーがいたんだけど、スカイブルーに赤い文字が入った半纏みたいなの着せてて、大きな声じゃいえないけれど「おサル」みたいだった(笑)トイプーってみんなピョンピョン跳ねるようにして歩くのね。可愛かったわ、姿も半纏も(爆) / kotarou ( 2003-05-05 15:28 )
良い天気だったので暑かったのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-05-05 07:20 )
うはは、ラムちゃん、びびり健在ですね(笑)。みんなでベンチに座ってるのかわいいなぁ。  でもコワイ…☆ / kyo ( 2003-05-04 23:48 )
ぺんぺんさま>ぞろぞろ歩いていると、かなり注目でした(〃∇〃) てれっ☆  写真修整いたしました。ありがとうございます〜♪ / うららん ( 2003-05-04 23:02 )
うわ〜、トイプー大集合ですね。めっちゃかわいい!ところで、海をバックにした写真がxになってて見えません(泣) / ぺんぺん ( 2003-05-04 22:57 )

2003-05-03 鹿にご対面

今日は実家に行ったのです。
実家は奈良なんですが(元々は大阪だったのが引越しした)
奈良公園にうらちびを連れて行ったことがありませんでした。
奈良に行くと、道路やそこらへんに鹿さんがうようよしているイメージの私。
バイト時代、奈良県庁におつかい(書類届けなど)に行ったときも、たまに見かけたのですが。

予想通り、渋滞渋滞。。。。。。
車がちっとも前にすすまない。人も多いなぁ〜
それに鹿があんまりいない。歩道を見ても鹿のフンさんがあまり落ちていないなぁ。
広い広い公園に少しの鹿がいて、人が群がっておりました。
う〜ん、イメージが違うぞ。

かなりの時間をかけて、若草山のあたりまで進み、やっと鹿さんに会えました。
お土産物やさんで、抹茶アイスクリームと、鹿せんべいを購入。
鹿って、においに敏感なのでしょうか。
あっというまに群がってきます。
いや〜〜〜〜!!こわい!
鼻息がかかるぅ〜〜〜!!

それにしても、私が小さい頃からある、あの風船でできたような鹿のコマのついたひっぱるおもちゃ。
いまだにあるんですねぇ〜。(写真にとれなかったのが残念)
あのおもちゃの歴史はかなり古いと思います。デザインも変わっていないのでは?


先頭 表紙

えりりんさま>やっぱり鹿って蹴るのね。注意書きの立て看板があったわ〜。春は気が荒いみたい。 / うららん ( 2003-05-06 15:26 )
エスカルゴさま>鹿せんべい、食べてみる??腹痛が治るかも?<んなわけない。 / うららん ( 2003-05-06 15:25 )
kotarouさま>ええええ!鹿ってスカート食べるんですか??こわ〜〜〜〜(^^; / うららん ( 2003-05-06 15:23 )
奈良公園ですね。私も修学旅行以来、一度も行ってないです。友達が鹿にけられたのを見て怖くて、おせんべいをあげられなかったのをおもいだしました。 / えりりん ( 2003-05-06 10:09 )
奈良公園は最近行きませんなぁ〜。鹿せんべい、あれ美味いらしいですよ。 / エスカルゴ ( 2003-05-06 09:46 )
修学旅行で奈良へ行き鹿と一緒に撮った集合写真。一番端にいた私はスカート食べられてました・・・(大笑)鹿って結構力あるのよね、ビックリだわ。 / kotarou ( 2003-05-05 15:30 )
M Yuguさま>私たちの小学校の定番は伊勢でした〜^^ / うららん ( 2003-05-04 23:26 )
たまちゃん>やっぱり奈良は年中観光客でいっぱいなのね〜。当たり前と言えば当たり前なんだけどね〜。 / うららん ( 2003-05-04 23:24 )
ちあきさま>北海道だと、蝦夷鹿になるんですか?北海道は動物が多いから大変ですね。リスの標識はかわいいだろうなぁ〜^^ / うららん ( 2003-05-04 23:22 )
kyoさま>そそ、アイスのコーンなんて、絶好の餌食よね。でかかったよ〜(T∇T) / うららん ( 2003-05-04 23:18 )
空。さま>うはは。大袈裟なリアクションありがとう(爆) 画像が汚かったかもしれないけど、許してね〜 / うららん ( 2003-05-04 23:17 )
たけうちさま>鹿と戯れるとは。。。勇気がありますなぁ。。。(笑) / うららん ( 2003-05-04 23:15 )
小学校の時の修学旅行を思い出しました。オミヤゲで鹿の角細工を買った覚えがあります。 / M Yugu ( 2003-05-04 18:48 )
奈良公園に夏行ったときもすごい渋滞にハマったよ〜(涙)鹿は苦手。。昔お弁当食べられて頬をペロンっとなめられて…(笑) / たま ( 2003-05-04 18:27 )
奈良と言えば鹿。私の住んでいる北海道でも鹿。道路標識でちょっと山奥に入ると鹿注意の標識があります。はねられた鹿もかわいそうだけれど、人間も大変なんだよ…車の修理代とか。運の悪い人は怪我します。はい。(私の住んでいる市内ではリス注意の道路標識があります^^) / ちあき ( 2003-05-04 18:02 )
ぷぷぷっ☆ 人間が食べてるものは全部おいしそうに見えるんでしょうね。しかし、このデカさはこわい…。 / kyo ( 2003-05-04 17:57 )
わぁぁぁ。鹿だぁ!って、画像ありがとう(^o^)リアルタイムでうれしかったよ〜〜〜♪ / 空。 ( 2003-05-04 09:48 )
鹿と戯れてみたいです。かわいかったでしょうね。うらちびさんも楽しそう! / たけうち ( 2003-05-04 09:43 )

2003-04-30 毎年恒例のタケノコ堀&BBQ

毎年この時期になると、うらだんの大学のクラブの同期が
そのメンバーの一人が所有する竹林で、タケノコ堀とBBQをすることになっています。

今年も毎年参加する4家族が集まって行われました。
私はもっぱら、掘るよりBBQメインの人。(笑)
前日お泊り勤務だったうらだんは、こういうときは疲れた顔も見せずに
張り切って用意をして出かけます。

我が家の持参品は、海老、焼き鳥(ネギ間)、ウィンナー、ししゃも、イカ、ホタテ、マカロニサラダ。

他の人が持ってきたのは、お肉、ピーマン、ナス、キャベツ、厚揚げ。。。
毎年おにぎりを握って持ってきてくれる人は、たくさん握ったおにぎりを
玄関に置き忘れて、子供たちにものすごいブーイングをされておりました。

タケノコ堀とBBQのあとは、トマト狩り。これも恒例。
もぎたてのトマトの丸かじりは、冷えていないにも関わらず、最高においしいのでした。

お土産にいただいたトマトとタケノコが山ほど・・・・
昨日3本ヌカで茹でたけど、今日も3本茹でなくっちゃ。
あと残りはおばーちゃんやら、知り合いに配ることになりそうです。


先頭 表紙

ちゃなさま>Yちゃん、すばらしい!タケノコ堀って結構むずかしいんですよねぇ〜。。。 / うららん ( 2003-05-04 08:08 )
最近,うちの学生のYちゃんは朝学校に来る前にタケノコ堀りをしてから来るのが日課なのだそうです。20歳にして経験は15年を超えるとか言ってました(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-03 02:07 )
たまちゃん>毎日だと、料理のレパートリーが・・・・・・・・(^^; / うららん ( 2003-05-02 09:00 )
空。さま>そ〜なんです。私も去年の日記を読み返して、内容がだぶらないように。。と思ったんだけど、やることが毎年一緒なのでどうしようもないわ(笑) / うららん@しみじみ・・・・(笑) ( 2003-05-02 08:23 )
aikaさま>竹で作ったコップでビール!それは考えなかった!(日本酒がいいかもぉ〜) 来年提案してみよう!^^ / うららん ( 2003-05-02 08:22 )
M Yuguさま>Yuguさんはアウトドアの達人ではないですか!ダッチオーブンまで持っているのにぃ〜。こちらが誘って欲しいですわ^^ / うららん ( 2003-05-02 08:21 )
ジャスミンさま>ジャスミンちゃんも近かったら絶対誘っていたよ。楽しいしおいしいよん♪ / うららん ( 2003-05-02 08:20 )
ひめか母さん>そんなに大好きなの??近かったら絶対持って行ったのにぃ〜〜。それにお誘いもしてたかも!? / うららん ( 2003-05-02 08:19 )
ぴかぶさま>むかしみかん狩りとBBQのセットってのもあったのよ〜。会社の人の家がみかん山持っていたので。○○狩りとBBQってサイコーよ! / うららん ( 2003-05-02 08:18 )
もんちゃん>(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 楽しいホリデーだったよ。もんちゃんにはお別れの挨拶しないよぉ。またちゃととで会おうね!! / うららん ( 2003-05-02 08:16 )
青さま>うわぁ、そりゃぁイノシシには勝てそうも無い。。。サルまで参戦!?どんなところなの(爆) / うららん ( 2003-05-02 08:15 )
ぐるぐるさま>本当は皮のまま切込みを入れて茹でるんだけど、かさばるし、時間がかかるから、剥いて茹でちゃったわ〜。味が落ちたのかしら?? / うららん@夕べはタケノコご飯♪ ( 2003-05-02 08:03 )
kyoさま>うらだんなんて、家に帰ってからもぶーぶー言っていたもん(笑) なんでももぎたてはおいしいねぇ〜^^ / うららん ( 2003-05-02 08:02 )
えりりんさま>本当にみんなでするから、楽しいんですよね。家族だけでしても、忙しいだけで。。。(笑) / うららん ( 2003-05-02 08:01 )
chokoriさま>タケノコのお刺身っておいしいのかなぁ〜アクは大丈夫なの?? 皮ごと焚き火にっていうのもおいしそう〜^^ / うららん ( 2003-05-02 08:00 )
ケリコママさま>楽しいよ!大好きよん、ケリコママは好きちゃうの?好きだったら、いつかいっしょにしようね^^ / うららん ( 2003-05-02 07:54 )
みるみるさま>楽しかったですよ。外で食べるとおいしいですよね〜^^ タケノコは勝手に出てくるのではないかと。。。マツタケのようにこっそり植えるってことはなさそうな。。。(笑) / うららん ( 2003-05-02 07:53 )
エスカルゴさま>女も黙ってトマト(大謎) / うららん ( 2003-05-02 07:48 )
竹の子…毎日じゃんじゃん取れて毎日食卓に並んで…もう…(笑)でもおいしいわ♪ / たま ( 2003-05-02 00:37 )
タケノコ・・・おいしいよね♪この話題、去年のも読んだ気がするから・・・1年たったんだなぁと・・・感慨深げな空。です。(笑) / 空。 ( 2003-05-01 19:26 )
トマトおいしそうっ!丸ごとかぶりつくのが一番よね。あとは、竹で作ったコップでビール飲むと最高! / aika ( 2003-05-01 01:54 )
楽しそうですね〜。私もBBQやりた〜い! / M Yugu ( 2003-04-30 21:15 )
いいな〜。私もたけのこほってみたいな。トマトもおいしそうだし・・・・。 / ジャスミン ( 2003-04-30 20:59 )
いいな〜!私,毎日食べても,飽きないくらい大好きなの♪この時期が一年あればいい〜♪ / ひめか母さん ( 2003-04-30 19:44 )
BBQに筍とりがセットなんて、いいなあ〜。楽しそうだあ。 / ぴかぶ ( 2003-04-30 18:57 )
夏の風の匂いまで感じてきます。いいホリデーだわあ。またちゃとと遊びに行きますね。ありがと。 / もんたーにゃ ( 2003-04-30 17:56 )
たけのこかあ。くにでは、毎年イノシシVS人間の間で争奪戦が繰り広げられてました。最近ではサルまでが争奪戦に参戦してきたので、人間は降伏間際です(泣) / ( 2003-04-30 12:15 )
私は茹でた筍を頂きたいです(笑)だって大きなお鍋ないんだもん♪ / ぐるぐる ( 2003-04-30 11:58 )
あぁ、おにぎりのブーイングが聞こえるようだわ(笑)。人数たくさんで行くといろんな種類が食べられていいですよね。トマト、もぎたてのおいしさは格別だわぁ。じゅるっ☆ / kyo ( 2003-04-30 10:46 )
みんなでワイワイバーベキューって楽しいですよね。でも当分やってないなぁ・・ / えりりん ( 2003-04-30 10:45 )
きゃー、うらやましい!掘りたての筍を刺身で食べたい!皮ごと焚き火に突っ込んで、焼いたのを食べるのが夢なの〜。 / chikori ( 2003-04-30 10:40 )
楽しそう!うららん こーゆーの好きそうやなあ。。。(^○^) / ケリコママ ( 2003-04-30 10:34 )
うわぁ!楽しそう。アウトドア大好きです。今年は来週お初です。筍堀は自然に成っているのを採れるんですか?いいなぁー! / みるみる@Atelier ( 2003-04-30 10:01 )
男は黙ってトマト(謎)。 / エスカルゴ ( 2003-04-30 09:49 )

2003-04-28 26〜27は大山へ。

今年初めて大山に行きました。
土曜日はあいにくの雨。予想通り霧も出て、寒い寒い。

今回は悩んだ末、ラムはお留守番。だから夜は外食しました。
予定していたフランス料理店に行ってみると、貸切でアウト。がっかり。
なので、ちょっと足を伸ばして、他のレストランへ。
以前ランチで入ったことのあるお店に。
でも外観も結構好きなお店なので、私としてはうれしかった♪
ちょっとしたコースもお安く、おいしかった。

27日は朝から快晴♪
窓を全部開けて、布団も毛布も干して、すっきり爽やか♪
管理人さんが犬の散歩がてらやってきて、巣箱を2つくださいました。
うれしい〜〜〜♪
だって、うらだんが作った巣箱は見向きもされてなかったんだもん(笑)
どんな鳥がきてくれるかな?
でも、管理人さんところの巣箱には、よりによって、スズメが巣づくりをはじめたそうな(^^;

10時半ごろ大山を後にして、いつものコースで蒜山に向かい、
お土産を買って、ランチを食べて、帰途に。
道はGWとは思えないくらい空いていました。
お天気がいいからみんな、まだ遊んでいる時間だったのでしょうね。


母屋に預かってもらっていたラムは、なぜか一回り小さくなっていました。
実は。。。。。。。じーちゃんがこっそりカットしたらしい(^^;
じーちゃんはケチだから、トリミング代がもったいないと思った模様。
でもね、耳の中の掃除も、爪きりも、肛門絞りもシャンプーも・・・・・
全部してくれるんだったらいいんだけどね(笑)

でも意外とカット、上手に出来てたよ(爆)


先頭 表紙

aikaさま>ミックスだったのね^^ でも、飼い主がかわいいと思ったらそれでいいのよ、(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン / うららん ( 2003-05-01 10:32 )
kotarouさま>ほたるちゃんも初体験だったのね!トリミングが必要ないわんちゃんにはあまり知られていないことだもんね〜。おじーちゃん、肛門絞り知ったらきっとしてくれると思うわ〜(爆) / うららん ( 2003-05-01 10:31 )
テリア系がはいっていることは確かなんだけど、ミックスだから何犬だか誰もわかんなかったのよん(爆)おまけに特殊カット?だからさらに謎の犬。。。あ、でもかわいかったのよ〜。 / aika ( 2003-05-01 01:46 )
肛門絞り。。。昨日、ほたるも初体験。キャヒィ〜ン!っていってビックリしてました(笑)うちではバリカンで肉球の回りだけカットしてます。だってトリミング代、もったいないから(爆)おじぃちゃんに絞り方覚えてもらったらパーフェクト? / kotarou ( 2003-04-30 09:20 )
aikaさま>肛門絞りは実は私も、ケンタを飼ってから知ったのです。コーギーの本を買ったら載っていたし、ママ友達でトリマーの資格を持っている人がいるので、爪きりしてもらうときに教えてもらったの。でもその時は仔犬だったからよかったけど、今じゃ無理だわ〜。 珍しい犬って。。。本当は何犬だったの???(笑) / うららん ( 2003-04-30 08:08 )
えるむさま>上手。。。だと思うんだけど、プロからみたら、|ω・)プッ ってかんじかもね〜(^^; / うららん ( 2003-04-30 08:06 )
MOMOさま>行くまではとっても面倒なんだけど、行ってしまうとやっぱりいいなぁって思います。うちは4日がまたうらだんがお泊り出勤だよ〜。だからあとは5/3日だけかな。 / うららん ( 2003-04-30 08:05 )
M Yuguさま>久しぶりの森林浴、とっても気持ちが良かったです。^^ / うららん ( 2003-04-30 08:03 )
たけうちさま>そうなのかな?かわいいとは思ってくれているもたいですが、「トリミング代がもったいない」っていうほうが大きいみたいだけど(笑) / うららん ( 2003-04-30 08:02 )
肛門絞りって初めてきいたわ。でも、想像したらいや〜〜ん、だわん。うちの父もU^ェ^U のカットしてたけど、数こなせばうまくなるんだよね。最初なんてとてもみられたもんじゃなくて散歩連れていくの恥ずかしかったもん。変なカットだったから、珍しい犬ですね、って言われたこともあるのさ(爆) / aika ( 2003-04-29 20:07 )
一回り小さく…って、面白い! 上手で良かったですねえ。 / えるむ ( 2003-04-29 00:27 )
大山ですかぁ・・・・イイなぁ(@@うるうる)今年のGWは暦が悪いからなぁ・・・・うちなんて5/3・4・5の3連休だけなんだ(;ー;) / MOMO ( 2003-04-28 21:39 )
自然が満喫できていいですね。 / M Yugu ( 2003-04-28 21:00 )
じーちゃん、えらい!きっとラムちゃんをとてもかわいがっているんでしょうね。 / たけうち ( 2003-04-28 20:22 )
えりりんさま>おじーちゃんは、器用なんだと思うけど、ちょっと雑なところもあるかと。。。。。(笑) / うららん ( 2003-04-28 19:21 )
ケリコママさま>Σ(・ω・ノ)ノ!知らなかったの?肛門の、時計でいう4と8のあたりに、肛門嚢っていう袋があって、くちゃい汁がたまるのよね。それを絞ってだしてあげるの。ダックスならできるんじゃない?さすがにコーギーのは難しいと思うんだが。。。(^^; / うららん ( 2003-04-28 19:20 )
いちごも美味しそう。おじいちゃん・・もしかしてとても器用な方ですか(笑) / えりりん ( 2003-04-28 16:53 )
あの〜前から思ってたんだけど、肛門絞りって何ぞや?私にできる? / ケリコママ ( 2003-04-28 16:45 )

2003-04-25 イチゴ

おじいちゃんの育てたイチゴ



ほ〜ら、中まで真っ赤だよ


先頭 表紙

M Yuguさま>本当にそう思います。野菜にしてもそう。最終的には配っています(^^; / うららん ( 2003-04-28 22:06 )
それは贅沢な悩みですね。 / M Yugu ( 2003-04-28 20:51 )
れいこさま>赤いからといって甘いとは限らないみたい〜。色々ためしに食べてみる?(^O^) ア---ン (笑) / うららん ( 2003-04-28 09:32 )
まあぼうさま>あら〜3パックももったいない。痛み気味だったら、ジャムしかないね! / うららん ( 2003-04-28 09:31 )
のんちゃん>家でとれたものって、基本的に無農薬だし、安心して食べられるんですよね〜♪ / うららん@あ、でも虫がいるからなぁ(笑) ( 2003-04-28 09:30 )
ジャスミンさま>食べるマネしてたの??o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ かわいいね〜〜^^ / うららん ( 2003-04-28 09:29 )
kyoさま>赤い実ってのは鳥のターゲットになりやすいよね。うらちびの卒園時のいちごも虫のおやつになってるよぉ〜(^^; / うららん ( 2003-04-28 09:28 )
暁さま>犬に食べられちゃったの??それは悲しいね、でもよっぽどおいしそうだったのかな?(笑) / うららん ( 2003-04-28 09:27 )
ちあきさま>私も最初食べた時、あまりに赤くてびっくりしました。 / うららん ( 2003-04-28 09:26 )
aikaさま>う〜ん、品種までは聞いてないなぁ。じーちゃんかうらだんに聞かなくっちゃ(笑) / うららん ( 2003-04-28 09:25 )
ぺんぺんさま>うちのイチゴは、売っているのよりもさらに柔らかくて、収穫するだけでつぶれちゃいそうなんですよ。だからジャムにすると美味しいのかな? / うららん ( 2003-04-28 09:25 )
くんちゃん>おいしい果物を食べるとほっとするよね。^^ / うららん ( 2003-04-28 09:23 )
空。さま>イチゴの色って本当にきれいよね。 私は基本的にそのままが好きなんだけど、甘味が足りないとちょびっとお砂糖かけちゃうかも。 / うららん ( 2003-04-28 09:23 )
ゆき♪さま>最近イチゴも安くなってきたね〜〜。今のうちに食いだめ?(爆) / うららん ( 2003-04-28 09:22 )
あおネェさま>きれいでしょ〜? / うららん@↓に焼いたのを載せました^^ ( 2003-04-28 09:21 )
M Yuguさま>最初はいいんですが、飽きるほどあるんですよね・・・・(^^; / うららん ( 2003-04-28 09:20 )
えるむさま>そうそう。売っているのは中が白いの。だけど、結構甘いのもあるよねぇ。品種の差だろうね。 / うららん ( 2003-04-28 09:19 )
たまちゃん>これからまだまだイチゴジャムを作る季節なのだぁ〜〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-04-28 09:19 )
ぐぉぉぉぉ。。。。いちごだぁ。。。。大好き!大好き!大好き!!!甘そうなりぃ。。。 / れいこ ( 2003-04-28 01:05 )
うちにも、イチゴがありました・・・3パック♪でもね・・・仏壇に上がってるのさ(爆)  そんでもって、少し傷みぎみだったので、食べるとやめました(ノ◇≦。)あぅ〜! / まあぼう ( 2003-04-27 23:07 )
うわぁ〜、とっても甘くて美味しそう♥おじいちゃんが育てたって事で、美味しさも格別ですね^^ / のんちゃん ( 2003-04-27 12:59 )
美味しそ〜。食べたい!うちの子はこの写真を見て、食べてるマネをしてました。 / ジャスミン ( 2003-04-26 21:54 )
すっご〜いおいしそ♪そのままガブリといきたいな♪ 私の実家でもワイルドベリー(?)の小さいイチゴが生るけれど、毎年鳥か虫に食べられちゃうのよね〜。うらやましいなぁ。 / kyo ( 2003-04-26 16:45 )
昔プランターでイチゴを育てていたことがあって、その時はちょっとした油断でうちの犬に食べられました。あーそろそろ食べれるね、って楽しみにしてたのに(T.T) / ( 2003-04-26 16:31 )
美味しそうな苺ですね。中まで真っ赤できれい♪ / ちあき ( 2003-04-26 00:09 )
ギッシリつまってるって感じね。これは何ていう種類のいちごさん? / aika@未ログイン ( 2003-04-25 23:12 )
ジューシーで美味しそう♪日本の甘くてやわらかい苺食べたいよ〜(号泣) / ぺんぺん ( 2003-04-25 23:06 )
今、おつかれぎみで丁度・・フルーツ食べたくてしようがない・・あ〜今すぐにでも食べたい〜 / くんちゃん ( 2003-04-25 22:41 )
すっごいきれいでおいしそうだねぇ(^o^)どうやって食べるの?そのまま?or練乳とか、お砂糖とかかける??? / 空。 ( 2003-04-25 22:26 )
おいしそうですね♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪最近苺が安くなってうれしいゆき♪でした。 / ゆき♪ ( 2003-04-25 22:20 )
お久しぶりですm(_ _)m 美味しそうなイチゴですね〜  / あおネェ@最近パンはいかがですか? ( 2003-04-25 20:22 )
美味しそうなイチゴがいっぱい。うらやましい! / M Yugu ( 2003-04-25 18:32 )
ホントだ中まで真っ赤! 最近の売っているイチゴって中が赤くないんだよね〜。 / えるむ ( 2003-04-25 18:29 )
うわ〜〜〜♪お〜いしそぉぉ♪2月にいちご狩り行ってこの1年分はもう食べてきたよ(笑) / たま ( 2003-04-25 17:53 )

2003-04-25 うらちびの ●虫

久しぶりに更新をさぼりました。
これといって何も無い平穏無事な日々をちんたらと過ごしていたのです。

昨日からずっとジトジトした梅雨のような雨です。空気がじめじめ。。。
体からカビが生えそうな。。。あっ\(◎o◎)/
平穏無事ではありませんでした。
なんとうらちびが「水虫」になっちまいました(T∇T)
私はなったことがないので、その痒さ辛さがわからないのですが。。。
私はアトピーが結構悪化していたので、夜中も無意識にボリボリと掻いていましたが。

皮膚科へ連れてったら先生が、皮をめくって顕微鏡で診てくださいました。
「完全に水虫ですね」

あぅあぅ。。。(T∇T)

きっとうらだんのが移ったのでしょう。
先生曰く、温泉とかプールの床だとか、そんなので移るらしいです。
意外とスリッパからは移らないとか。不思議ですねぇ。
それに最近子供の水虫も、多いそうです。
もしかして、最近の子供靴ってやたら厚底っぽかったり、ごっついイメージがあるんだけど
それって影響してないのかしら?
大人でも雑誌をみると、春ブーツなんて流行っているみたいだし、
気をつけないと、そこのおしゃれなおねーさん、水虫になりますよ〜


今ひさしぶりに、ホームベーカリーで生地を作っています。シナモン巻き巻き食パンになる予定。
最近ずっと最後までベーカリーで作るパンしか作ってなかったのよね。
明日、たぶん恐らく、鳥取の大山に行くことになると思うので、作ってみました。<なんで?
半年振りくらいなので、また掃除が。。。。。。(T∇T)
それにこの湿気。山だからもっとすごいんだろうな。霧の中だったりして。
ラムは連れて行くと外食できないのでどうしようか悩んでいます。
うらだんは、夕べもラムに向かって、「大山行きたいか?」と聞いておりましたが、返事するわけないじゃろう!

ばーちゃんに預けると、5月にまたTDL行くとき預かってもらわなくちゃならないので
気を使うんだよねぇ〜〜〜
遊ぶことばっかり考えているうららん一家でございます。はい(笑)


先頭 表紙

ジャスミンさま>(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !だもんね(笑) このパンは割と上手にできたよん(*^_^*) / うららん ( 2003-04-28 09:17 )
ぐるぐるさま>え〜〜!!ぐんぐんちゃんも体験者!?怖いね〜怖いね〜。でもちゃんと完治するのね!ちょっと安心したよ〜^^ / うららん ( 2003-04-28 09:17 )
たけうちさま>う〜ん、それは無理かも?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-04-28 09:15 )
M Yuguさま>本当に早く治ってもらいたいですぅ。 / うららん ( 2003-04-28 09:15 )
ねんねこさま>本当に痒そうでかわいそうなのよぉ。爪の水虫ってあるらしいね。そうなるともう悲惨ねぇ。。。(T∇T) / うららん@こちらこそご無沙汰です ( 2003-04-28 09:14 )
もんたーにゃさま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!! おしゃれもいいけど、清潔にするってのも大切だよねぇ。そう考えたら、ミュールはいいのかなぁ?でも素足にミュールってのも、汚れやすいらしいよぉ〜 / うららん ( 2003-04-28 09:13 )
ぴかぶさま>すりむけているだけならそうとは限らないけど、菌は入りやすいから気をつけて! / うららん ( 2003-04-28 09:12 )
kyoさま>私の水虫は身体験よ。なりたくもないけどね。本当にプールが始まるまでに治って欲しいわ〜(T∇T) / うららん ( 2003-04-28 09:11 )
MOMOさま>驚きでしょ?最近増えてきているらしいよ!気をつけようね〜。怖い怖い! / うららん ( 2003-04-28 09:10 )
usakoさま>そうよね〜。私もびっくりしたよぉ。なんだか悲しいわぁ。。。 / うららん ( 2003-04-28 09:09 )
私も遊ぶことしか考えてないよ。それにしても、このパン美味しそうね。 / ジャスミン ( 2003-04-26 21:56 )
昨年夏ぐんぐんもなったよ〜私は子どもはなりにくいって聞いたけど、ぐんぐんはビーチサンダルで親指のところむけちゃってそこから菌が入ったの。すごく痒がって大変だった〜、今は完治! / ぐるぐる ( 2003-04-26 06:34 )
うらだんさんから罰金を取りましょう!(笑) / たけうち ( 2003-04-25 19:42 )
早く治ると良いですネ。 / M Yugu ( 2003-04-25 18:36 )
ああ・・・きのどく・・・完治させてね。爪に行かないようにね。 / ねんねこ@久しぶりです ( 2003-04-25 17:56 )
おくればせながらケンタくん誕生日おめでとうです!  この冬はブーツはきすぎてムレてしまいましたな。水虫にはならなかったけれど注意しなくちゃ… / もんたーにゃ ( 2003-04-25 15:00 )
最近ムスコの足の指がむけてるんだけど、水虫かしらん? うう、また病院が増える。 / ぴかぶ ( 2003-04-25 14:03 )
足まめはよくなるけど、水虫かぁ…未体験だわ☆ 早く治るといいですね。  / kyo ( 2003-04-25 13:11 )
えっえ〜〜!!!!子供って水虫にならないんじゃなかったの???(激驚)ココはひとつパパにも治療してもらう?? / MOMO ( 2003-04-25 13:05 )
水虫〜!!!びっくり!!!子供でも水虫になるんですネェ〜。。。 / usako ( 2003-04-25 12:59 )

2003-04-22 今日はケンタの・・・

2歳の誕生日です。・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

プレゼント。。。なんにも考えていない。。。
去年も初誕生日だったのにかかわらず、何もなかったような。。。(;^_^A アセアセ・・・

ところで、先週の金曜日、学級懇談があって、PTA役員になってしまいました。
以前から友達のママ(例の)のところに、前回の役員さんから打診があり、
やるなら、知らない人とするより、一緒にしようと言われていたのですが、
だ〜れも立候補がいなかったので、仕方なく二人で手を挙げました。(T∇T)
ま、ひとりっこなのに幼稚園では役を逃れたので、小学校でくらい、やっておかなくちゃね。
幼稚園よりずっと楽なはずだし・・・

というわけで、今日はPTA役員の中の、部長、副部長決めがあります。
これに当たると大変しんどいらしい。どうぞ当たりませんように〜。。。
おまけに今日は登校時の立ち当番があったし、昼から家庭訪問もある。
近所のスーパーの安売りも。(←これは関係ない?)
うらだんが今日はお泊り勤務で晩御飯手抜きできてよかった。(*^。^*)


またまたありがと〜〜〜〜〜!! うれしいよぉ〜>aikaちゃん♪



ケンタとラムのおやつにサツマイモのケーキを作りました。とっても適当。油っけなし。(笑)
繊維豊富。(裏ごしをしてないってことですが)

先頭 表紙

たけうちさま>いえいえ、役が着くと大変だろうけど、私はヒラですので、しれています。あと幼稚園だと見るからにたいへんそうでしたが。(^^; 誕生日のお祝いメッセージもありがとうごさいます^^ / うららん ( 2003-04-25 12:06 )
↓すいません、書き込むのを忘れました。ケンタくん、お誕生日おめでとうございます。 / たけうち ( 2003-04-25 10:13 )
PTA役員になると相当きついみたいですね。がんばって下さい! / たけうち ( 2003-04-25 10:11 )
aikaさま>人間用に作りたいんだけど、もらいもののお菓子がたまっていて、それを食べてからじゃないと作れないわ(T∇T) / うららん@ありがとう!^^ ( 2003-04-25 09:13 )
ジャスミンさま>どうなんだろう?幼稚園ほどではないと思うけど、何しろ初めてなもので。。。(笑) また報告でもしましょう^^ / うららん ( 2003-04-25 09:11 )
私、いつもこういうの食べてるわよん。(^^ゞ シンプルが一番よねっ(笑) / aika@役員頑張って! ( 2003-04-24 23:58 )
やはりPTAの役員というのは大変なの?でも、やってみたい気もしますわ。 / ジャスミン ( 2003-04-24 21:23 )
ティンカーベルさま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 人間だと23歳なのよ!素敵な年齢だなぁ〜(*^_^*)←なんか違う?(笑) / うららん ( 2003-04-24 12:13 )
おめでとう!人間でだと何歳なんだろう? / ティンカーベル ( 2003-04-24 11:59 )
たまちゃん>味見をしたうらちびも、おいしいといっていたよ(笑)人間用にも作らなくっちゃね〜。 お祝いの言葉☆⌒(*^-゜)v Thanks!! / うららん ( 2003-04-24 09:04 )
りょうさま>おひさぁ。いつも読み逃げしてます。(笑) 昨日ひさびさにフライの日記みたけど、えらく鬱状態でびっくりしたよ。大丈夫かなぁ?ほんまに自殺でもしそうでこわいこわい。PTAね、楽しく勤めたいと思ってますわん。せっかくだし、どうせ暇なんだしね(笑) / うららん ( 2003-04-24 09:03 )
あるまじろさま>とんでもないです。手抜きのいい加減なものしか作ってないんですよ(笑) / うららん ( 2003-04-24 09:01 )
繊維豊富でお腹もスッキリしそうで食べたいわん♪ケンタくんお誕生日おめでと(*'▽'*) / たま ( 2003-04-24 08:14 )
ひさしぶりー^^ ワタシもやったよ^^ けっこう時間はとられるけど、行事の時以外はなかなか見えない学校での様子が見れて良かったよ。それとチビがのぞきに来て嬉しそうだったよ(笑) ↓ヒラ役員おめでとぉぉぉ(笑) / りょう ( 2003-04-23 19:58 )
何をお作りになってもナチュラルで美味しそう。。。 / あるまじろ ( 2003-04-23 14:20 )
(^▽^* 三 *^▽^)イエイエ♪ わざわざありがとう♪ / うららん@いってらっしゃい♪ ( 2003-04-23 10:21 )
遅くなってごめんなさい。ケンタくん、・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。@いってきます♪ ( 2003-04-23 10:17 )
M Yuguさま>ありがとうございます。この頃はかわいかった(爆)今はりっぱな番犬してくれています^^ / うららん@こちらこそご来訪ありがとうです ( 2003-04-23 09:11 )
ケンタくん 誕生日おめでとう! ケンタくんも可愛いい / M Yugu@昨日はありがとうございました ( 2003-04-23 06:42 )
くんちゃん>('-')オヒサ♪ありがとう。いえいえ、この写真はケンタがまだ6ヶ月くらいのころのものだよ(笑) / うららん ( 2003-04-23 06:17 )
kotarouさま>ありがとうございます〜♪ちと、コーギーぽくなくて、ハスキー顔なんだけど。芸能人でたとえたら、誰に似ているだろう。。。(爆) / うららん ( 2003-04-23 06:15 )
エスカルゴさま>だからぁ。犬用だってば(笑)人間も食べられるし味見したけどね。^^ / うららん ( 2003-04-23 06:14 )
えりりんさま>ありがとうございます。見事にくじにはずれて、ヒラ決定!ありがとう♪ / うららん ( 2003-04-23 06:13 )
青さま>ありがとー。この写真はケンタが10ヶ月の頃だから、まだ初々しさが残っているのかな?^^ / うららん ( 2003-04-23 06:12 )
雪見さま>ありがとうございます〜。そう、ケンタもラムも4月なんです。春になると犬が欲しくなる証拠??(違) おかげさまヒラ役員になりました(^_-)vブイブイ / うららん ( 2003-04-23 06:11 )
ケリコママさま>ありがとう〜。ずいぶんと落ち着いたどっしりした奴になったものです。(笑)PTA5年もしたの??すっごい!困ったことがあったら教えてね〜(笑) / うららん ( 2003-04-23 06:09 )
おひさしぶりです。ケンター誕生日おめでとう!!いつのまにかかっこいい男になってるね!ダーに報告しておきます? / くんちゃん ( 2003-04-23 00:18 )
ケンタ君の黒目がちなおメメが可愛いわぁ。おめでとう♪人間だったらきっといい男だわぁ(笑) / kotarou ( 2003-04-22 22:48 )
usakoさま>幼稚園よりはマシだと思うので、何とかなると思います。(笑) / うららん ( 2003-04-22 21:59 )
kyoさま>私の母も何度もしていたらしいですが、ネットワークはあるのかどうか。。。今回はどうなるのかな。友達ができるのはいいけどね〜^^ / うららん ( 2003-04-22 21:58 )
く、ください(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-04-22 14:48 )
ケンタくんおめでとうございます。PTAの役員どうでしたか・・心配しています。 / えりりん ( 2003-04-22 14:37 )
すごくかわいい表情してますねえ(^o^)おめでとー♪ / ( 2003-04-22 12:49 )
HappyBirthday!ケンタくん。2人とも4月生まれなのね〜。元気にたくさん遊んでね!!それから役員仲間になって嬉しいわ♪ヒラ役員になられますようお祈り申し上げますー。 / 雪見 ( 2003-04-22 12:32 )
ケンタくん 2歳の誕生日おめでとう!青年の魅力に溢れていることでしょう。・・・PTAね〜やりなはれ やりなはれ!ワタシは小学校で5年間もやらされたわい。 / ケリコママ ( 2003-04-22 11:09 )
PTAかぁ、、、大変そうだなぁ、、、 / usako ( 2003-04-22 10:46 )
PTAですか。そ、それは…☆ うちの母も1度だけ引き受けたことがあるけれど、その時のママ友ネットワークは今も健在です。そういう点では良かったのかな?でも部長、副部長は当たりませんように〜☆ / kyo ( 2003-04-22 10:38 )

2003-04-19 ウォーターワールドが好き♪

今日も朝から家族3人でUSJに行ってしまったうららん一家です。(^^ゞ

今日の予報は昼から雨。
でもでも、GWの前ということと、ピンバッジがもらえるのが明日までというせいか、
駐車場の入り口からたくさんの車!!
結構混んでおりましたが、楽しんでまいりました。

うらちびとうらだんがスヌーピーのジェットコースターに並んでいる間に
やっと「ブルースブラザース」のステージも見ることが出来ました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今回私は5回目だったのですが、そのうち4回、ウォーターワールドを見ています。
ショー自体はいつも一緒なので、飽きたともいえるのですが、
前ふり?が楽しい!!
わかっていても、いつも似たよう事をしていても楽しいのです。
そそ、見た人は知っている、水かけです。('-'*)フフ
なんであんなに笑えるんだろう〜

でもこれも何時まで続くことやら。
USJにお越しの祭はお声がけ下さい。案内いたしましょう(爆)


先頭 表紙

ゆずさま>そうなんですか!ガンダムのがあるんですね、知らなかった。割と近いのに(笑) ゆずさんはまだ忌明けまで時間がありますもんね。留守番してないと、また熱い思い?するかもね〜^^ / うららん ( 2003-04-23 06:20 )
息子、GWで大阪に行きます。狙いはエキスポランドのガンダムのイベント(笑) / ゆず@私は家でお留守番 ( 2003-04-23 01:12 )
ゆずさま>そーなんです。微妙なんですが、楽しかったらいいかなぁって思ってます(笑) 気持ちが一段落ついたら、息子ちゃまと遊びに来てくださいね。TDRのほうがいいかもしれないけど(^^; / うららん ( 2003-04-22 21:31 )
そうか、ブルースブラザースがUSJでみれるんだ・・・。ダンエイクロイドがすきなんだけどなぁ・・・画像じゃ身長差があまりなさそう(笑) / ゆず@あのころは痩せていたね ( 2003-04-22 11:21 )
ジャスミンさま>なんでだろ〜なんでだろ〜♪ / うららん ( 2003-04-22 09:04 )
そうなんだよね〜。つい、何回も見たくなってしまうんだよね〜 / ジャスミン ( 2003-04-21 20:42 )
青さま>名古屋からだったら、新幹線で1時間。近いじゃないですか〜^^ / うららん ( 2003-04-21 18:40 )
夢樂堂さま>スヌーピーもかわいいですが、私はなぜかいつもルーシート遊んでしまいます。(笑) / うららん ( 2003-04-21 18:40 )
ティンカーベルさま>また行っちゃったの〜。行き過ぎかな?(笑) お薦めのコースねぇ〜。考えておきます〜。でもブルースブラザーズは好きそうな気がしたんだけどな。^^ / うららん ( 2003-04-21 18:39 )
行ってみたいけど、残念ながらUFJにしか行ったことありません。とほほ / ( 2003-04-21 15:36 )
USJ、早く一度行きたい。スヌーピーに会いたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:19 )
あーっ、また行ったの?すごいなー。私におすすめのコースを教えてくれない?よろしくね。 / ティンカーベル ( 2003-04-21 09:40 )
えりりんさま>私はガイドブックなしで行きました。HPを色々検索して、入り口などに置いてあるマップでオッケーです(笑)<たぶん(^^; / うららん ( 2003-04-21 09:39 )
USJはガイドブック無しでもOKですか?(笑) / えりりん ( 2003-04-21 09:16 )
ちゃな坊さま>お待ちしています♪ / うららん@有馬温泉とのセットでね♪ ( 2003-04-21 08:11 )
では,よろしくお願いしまーす(笑)。 / ちゃな坊@草津にも是非いらして♪ ( 2003-04-20 23:08 )
あきこさま>はい、しっかり楽しんでいます(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2003-04-20 22:39 )
たまちゃん>USJと海遊館!それはナイスな組み合わせね!!(^_-)vブイブイ / うららん ( 2003-04-20 22:38 )
エスカルゴさま>USJの思うツボですな。。。(^^; / うららん ( 2003-04-20 22:37 )
M Yuguさま>そうですね〜。でも夏までに飽きるかしら(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-04-20 22:37 )
aikaさま>来るなら12月15日までに来てね〜。パスが切れちゃうから(爆) / うららん ( 2003-04-20 22:36 )
USJ楽しそう。 / あきこ ( 2003-04-20 21:31 )
行ってますね〜(笑)今年中にはUSJの隣(?)にある海遊館に行きつつUSJにも行くぞー!!(*'▽'*) / たま ( 2003-04-20 09:32 )
USJに嵌ってますなぁ(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-04-20 09:31 )
これから暑くなる季節。ウォーターワールドは最高ですね。 / M Yugu ( 2003-04-20 08:43 )
うららんちゃん、通いつめてますねぇ。行く時にはぜひぜひ案内よろしくぅ〜。←予定は全くないけど・・・δ(⌒〜⌒ι) / aika ( 2003-04-20 01:20 )

2003-04-18 春爛漫♪

お庭の花たちが 笑顔で日光浴をしているみたい。

でも、ちょっと油断したらすぐに喉がかわいて しなだれちゃう。

花たちを見習って、いつも笑顔でいたいね。



☆画像

八重桜   蛇の目菊 

スプレー咲きチューリップ    紅白のチューリップたち
(↑1本の茎から枝分かれしていくつも花をつけます)


先頭 表紙

aikaさま>(o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん ( 2003-04-22 09:12 )
お言葉に甘えて、チュッチュッ!!!ごちそうさま〜(爆) / aika ( 2003-04-22 00:30 )
えりりんさま>ありがとう〜。ほんと、うらだんのおかげですわ(笑) / うららん ( 2003-04-21 09:38 )
わぁ〜綺麗ですね♪こんな綺麗なお花が咲いているお庭なんて・・羨ましい限りです。 / えりりん ( 2003-04-21 09:12 )
aikaさま>そーでしょう?(笑)チュチュッてしてみる??(爆) / うららん ( 2003-04-20 11:01 )
たけうちさま>私もチューリップが好きですよ〜^^ / うららん ( 2003-04-20 11:01 )
ちゃな坊さま>ひまわりにはちと早いかな(笑)週末になるとお天気がくずれるねぇ〜(T∇T) / うららん ( 2003-04-20 11:00 )
M Yuguさま>お花を見るとシアワセな気分になりますね^^ / うららん ( 2003-04-20 10:59 )
えるむさま>チューリップはみんなかわいいね。私はピンクが好きかなぁ〜^^ / うららん ( 2003-04-20 10:58 )
たまちゃん>もう、寒くはならないと思うんだけど、どうかな?暑すぎるのも困っちゃうね。 / うららん ( 2003-04-20 10:58 )
暁さま>オープンガーデンのカフェほどおしゃれではありませんが、おいしい紅茶でも入れたいです。^^ / うららん ( 2003-04-20 10:57 )
雪見さま>是非ぼーっとしにきてね♪でも、ラムやケンタがそれを邪魔するかも?じじばばもいるしなぁ(笑) / うららん ( 2003-04-20 07:09 )
キキさま>そーです、全部うらだんが育てましたよ。今も春巻きのタネの箱がたくさんあります。それこそ花屋のように(笑)(花屋というより、園芸農家) / うららん ( 2003-04-20 07:08 )
エスカルゴさま>寒いか暑いかどっちかで、いい季節が減ってきたような気がするねぇ〜 / うららん ( 2003-04-20 07:07 )
ジャスミンさま>今はまだ、蚊もいないから、お庭でぼーっとできるよ^^ / うららん ( 2003-04-20 07:06 )
ぐるぐるさま>普通のチューリップのほうが形的にはかわいいよね。でもスプレーも派手でおもしろいよね。(笑)私も庭の無い家で育ったもので、とてもうれしいです。 / うららん ( 2003-04-20 07:05 )
ぴかぶさま>お手入れはうらだんが。。。(;^_^A アセアセ・・・ たまに私も花ガラ摘みをしますが〜 ハーブ、むか〜し 独身の頃、はまっていたことがあります(笑) / うららん@たくさんの種類育てたよぉ ( 2003-04-20 07:04 )
('-'*)フフ おいしそうなのがいっぱい!(爆) / aika ( 2003-04-20 01:22 )
花の写真を4枚並べると綺麗ですね。自分はやっぱりチューリップがいいかな。 / たけうち ( 2003-04-19 10:29 )
お花がいっぱいでしあわせ! / M Yugu ( 2003-04-19 08:59 )
蛇の目菊が一瞬ひまわりかと思ってしまいました(笑)。いい天気でしたね〜。 / ちゃな坊 ( 2003-04-19 02:20 )
右下の、白いほうのチューリップ好きです。色合いがなんとなく卵のようで可愛い(*^^*) / えるむ ( 2003-04-19 01:44 )
今日は暖かいというより暑かった〜。また寒くなっちゃうのかなぁ。 / たま ( 2003-04-18 22:03 )
こんなお庭でティータイムしてみたいです。これだけ咲かせるには、愛情込めてお世話しているのでしょうね。 / ( 2003-04-18 22:00 )
きれい!いいないいなー。うららん邸のお庭で一日ぼーっとしてみたいー。 / 雪見 ( 2003-04-18 20:17 )
今日は暑かったですね〜。すごくいい感じに咲いていますけど、まさかこれ全部ご自宅で育てた花?! / キキ ( 2003-04-18 18:35 )
今日は暑くて発汗しました。 / エスカルゴ ( 2003-04-18 17:44 )
お花屋さんの花みたい。心が和みます。 / ジャスミン ( 2003-04-18 17:42 )
スプレーチューリップ初めて見た時はビックリしました、すごい迫力ですよね〜。やっぱり土があるお家っていいな・・・ / ぐるぐる ( 2003-04-18 16:29 )
うわあ、綺麗だねえ〜。いいなあ〜。やっぱりお手入れ大変? 私はベランダでハーブかんばるわ。 / ぴかぶ ( 2003-04-18 14:33 )

2003-04-16 ひまじん1年☆

続きました。何でも3日坊主の私としてはたいしたものです。
といっても一時中断していた頃もありますが。(ひまじんにはまりすぎてしんどくなった時期)

実はその時借りていた日記、今でもあるんですが、
HPからリンクをはずしたら書かなくなりました。そんなものです、私の性格。
そこには愚痴を書くつもりでしたが、おかげさまであまり頻繁に書きたい愚痴もなく、
放置状態になっております。それはそれで、シアワセなこと。

以前は日記なんて個人的なものをウェブ上で書くなんておかしなことだと思っておりました。
そんな私がこれですわ(笑)
ネットの良し悪しが表裏一体ではありますが、今のところ、楽しければいいじゃん状態です。

記録として残したいこともある。
うれしいことや悲しいことがあって、聞いてもらいたい時もある。
どちらかというと、世間とかかわりの少ない専業主婦の私にとって
人とのつながりを広げて行くことの出来る手段です。

このスタイルを肯定する人も否定する人もいるでしょうが、それは個人の自由であって
それをとやかく言うこともないでしょう。
いいたい人はてきとーに言ってうさばらし?してください。(あ、ケンカ売っているつもりはないのですが)

現実として、こうやって1年続いたのは、やっぱり「つっこみ」があるから。
それはどうしても否定できないのでありました。

だから、これからも、ひまじんでお世話になるつもりです。よろしくね♪

先頭 表紙

ぴかぶさま>ありがとう〜〜〜♪ こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!ぴかちゃんみたいに、きれいな日記にできないけど〜('-'*)フフ / うららん ( 2003-04-20 11:02 )
おめでとう〜!私ももうすぐ一年だなあ。私もつっこみのおかげで続いたような気がするよ。やっぱレスポンスがあるって、楽しいよね。 最近はバタバタしてて自分の突っ込み返しさえ、満足に出来ない状態だけど。 これからもよろしくね! / ぴかぶ ( 2003-04-18 14:31 )
aikaさま>(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! ほんと、日々暮らしているといろんなことがあって、ネタもころがっていたりします。(笑) お互いぼちぼちマイペースで続けましょう〜^^ / うららん ( 2003-04-18 10:20 )
ぺんぺんさま>ありがとう〜!ぺんぺんちゃまの海外情報?なども色々楽しめるひまじん万歳!(笑) こちらこそ、これからもよろしくです^^ / うららん ( 2003-04-18 10:19 )
もんたーにゃさま>ありがとうございます。やっとこさの1年です。もんちゃんの足元にも及びませんわ。でも、ぼちぼちとがんばります。これからもよろしくね♥ / うららん ( 2003-04-18 10:18 )
雪見さま>ありがとうございます〜。まだまだ1年。でも考えたらトールペイント習うのも1年続かなかったしなぁ〜。HPは続いていますが^^ ぼちぼちがんばります♪ / うららん ( 2003-04-18 10:14 )
空。さま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!!空。ちゃんのひまじん更新がないのは淋しいわ〜。またHPにお邪魔しますね。 / うららん ( 2003-04-18 10:13 )
1周年オメデト(^_^)∠※PAN!1年って短いようで長いよね。私はまだ正味3ヶ月くらいだけど、もっとやってるような気がしてるもの。私も1年は続けたいな。 / aika ( 2003-04-18 01:45 )
1周年おめでとう!私もがんばろっ。今、10ヶ月くらいかな〜。これからも、楽しい記事や美味しそうな写真よろしくね。 / ぺんぺん ( 2003-04-18 00:10 )
わーいおめでとうございますっ!そうよね、ここはツッコミ機能があるからなんだかすごく楽しいのですよね。これからも楽しみにしてます♪ / もんたーにゃ ( 2003-04-17 15:57 )
一周年おめでとうございます!!何でも一年続けるってすごい事だと思う。えらいっ!すでに青息吐息な私だけど見習って頑張りたいです。 / 雪見 ( 2003-04-17 13:27 )
1周年おめでとうございます〜(^o^)これからも、うららんちゃまのペースで、楽しんで下さいね♪ / 空。 ( 2003-04-17 12:47 )
kyoさま>あ、つっこみ1号のkyoちゃん!(笑)ありがとう〜。で、もうグッピーはわかった?(爆) / うららん ( 2003-04-17 08:57 )
のんちゃんさま>ありがとうございま〜す。楽しく続けていけたらいいですよね^^ / うららん ( 2003-04-17 08:56 )
えるむさま>そうですね〜。気がついたら1年。こちらこそ、よろしくね♪ / うららん ( 2003-04-17 08:55 )
ぴーすママさま>ありがとうございます。大丈夫、ぴーす君がいるから、ネタを提供してくれるよ^^ / うららん ( 2003-04-17 08:54 )
そそそさま>('-')オヒサ♪こちらこそご無沙汰です!ありがとう〜。すごくないですよ。単なるネット好きのひまな主婦ですから(T∇T) / うららん ( 2003-04-17 08:53 )
M Yuguさま>お互いに・・・d(^-^)ネ! / うららん ( 2003-04-17 08:52 )
ジャスミンさま>ありがとう!そう、ひまじんのおかげで、あなたと知り合えたのです。本当に感謝してます。^^ / うららん ( 2003-04-17 08:51 )
たけうちさま>ありがとうございます。力まずマイペースでいいと思います。気楽に行きましょうね^^ / うららん ( 2003-04-17 08:50 )
えりりんさま>私も確かにひまじんライターの方々からたくさんの刺激や影響を受けています。趣味や料理など上手な人が多いからね。私もがんばらなくっちゃって思わされます。 / うららん ( 2003-04-17 08:49 )
ひろあさま>ありがとうございます。上手に楽しめば、このひまじんのぬるま湯からはなかなか出られないですね。^^ / うららん ( 2003-04-17 08:47 )
たまちゃん>ありがと〜。本当に忙しいと書くのが面倒になるよね。私ってやっぱり「ひまじん」だわ。 / うららん ( 2003-04-17 08:46 )
ぐるぐるさま>ありがとうございます。まったりマイペースといいながら、ネタ探しをして暮らしている毎日。これっておかしくない?(爆) / うららん ( 2003-04-17 08:44 )
エスカルゴさま>ありがと〜。あら、スタートが近かったのね。まったりマイペースでがんばりますわ(笑) / うららん ( 2003-04-17 08:43 )
青さま>ありがとうございます。なるべく楽しいことがかける日々が続くと良いのですが^^ / うららん ( 2003-04-17 08:43 )
一周年おめでとうございまっす♪ ついでに今までの日記のタイトル全部見てきました。ピーチャンの写真も久しぶりに見て、かぁいいぃ〜♪と、画面をべたべた触ってしまいました(笑)。 / kyo ( 2003-04-16 23:41 )
おめでとうございま〜す!楽しむのが一番ですよね。これからも楽しみにしています。 / のんちゃん ( 2003-04-16 23:37 )
一年て長いようで短いですよね。これからもどうぞよろしくお付き合いください。(^o^)丿 / えるむ ( 2003-04-16 23:35 )
一周年おめでとうございます。 わたしも一周年めざします(*^_^*) / ぴーすのママ ( 2003-04-16 22:39 )
ずいぶんご無沙汰しちゃってますが^^;一周年(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)ございます!たっくさんの家族のこと、ホームページやチャットや・・うららんさんはスゴイですね〜♪これからもマイペースで頑張ってくださいね。楽しいが一番ですね^^ / そそそ ( 2003-04-16 22:13 )
1・3・5周年と続けて下さい! / M Yugu ( 2003-04-16 21:00 )
一周年おめでとう!これからも楽しみにしてるよ〜。 / ジャスミン ( 2003-04-16 19:48 )
ひまじん1周年おめでとうございます。自分も続けたいけど、どうなることやら... / たけうち ( 2003-04-16 17:20 )
1周年おめでとうございます。私はまだ始めたばかりだけど、まったく違う生活をおくっている人や違うところに住んでいる人とお話することが出来たり、生活のバランスが取れるようで良かったなって思っています。うららんさんのおいしそうなパンやお菓子を見て、私も作ってみたい・・とかすごく刺激になっているんです。これからも楽しみにしてます。 / えりりん ( 2003-04-16 15:41 )
1周年おめでとうございます〜私も何度かやめようと思ったものです。でもこうしてひまじんのとりこに(笑) / ひろあ ( 2003-04-16 15:38 )
うわ〜お!おめでとうです♪まだまだ初めて浅いけど自分も続くといいです(*'▽'*)書くのがめんどっこい時もしばしばですが(笑) / たま ( 2003-04-16 14:02 )
1周年おめでとうございます♪自分のペースで続けるのが1番いいですよね。と言いつつ、パンやお菓子ネタやワンちゃんネタ・・いろいろ楽しみにしている私。 / ぐるぐる ( 2003-04-16 13:27 )
1周年おめでとうございます、師匠。というか、ワシもあと2日で1周年です(爆)。何か笑えるのですが。これからもまったり頑張ってください。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:18 )
満1歳、おめでとうございます(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ これからも楽しみにしてます♪ / ( 2003-04-16 13:00 )

[次の10件を表示] (総目次)