himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-26 ひまじんもコタツに入るのね。(爆)
2002-12-25 クリスマスプレゼント
2002-12-24 ラムからあなたへ・・・
2002-12-24 メリクリ♪ でも、特に予定なし(^^;
2002-12-19 雨の日のおでかけ
2002-12-18 ラムの友達・・・?
2002-12-17 リースなんですが・・
2002-12-16 doll
2002-12-15 観ました。ハリポタ2♪
2002-12-13 銀行は低金利。。。だったら。。。


2002-12-26 ひまじんもコタツに入るのね。(爆)

トップがすっかりクリスマスから様変わり。
クリスマスまでの盛り上がりはいづこへ。。。。
スーパーもおせちの材料が並んでいますね。

今日はラムをシャンプーに出しました。送迎つきで楽チンです。
その間にうらちびとちょっくら実家へ。。。
紅白(紫と白?)の葉牡丹やら、やたらでかい白菜やら、
うらちびの通知表などを持って行って来ました。

うらちびは昨日終業式で通知表を持って帰ってきたのですが
まだ小学1年生だし、「できる」と「がんばろう」の2段階評価。
国語、算数、生活、音楽、図工、体育の6科目がそれぞれ3〜5の項目に分かれています。
一応全てできるに○がついておりました。(^^)//゛゛゛パチパチ
私とじじばばに誉められて気を良くしていたうらちびですが、
帰ってきたうらだんにうれしそうに通知表を見せたのに。。。
うらだんのコトバといったら。。。

「なんでがんばろうがないねん?」「もっと大きくならないとあかんなぁ」
そこに書いてある身長体重は、入学時のもの。確かにクラスで一番小さいのであるが。

しかしだ。
なんで一言誉めるということができない??
「よくがんばったね。」「えらかったね」
その一言で子供なんてすっごくうれしい、またがんばろうと思うものでしょうが!

それに、私が買ってきたコンポにもケチをつける。
何にしても絶対すんなり誉めるとか、良かったねとか言うコトバは出ないのだ。

情けなくって涙がこぼれた私であった。。。


あ〜ぁ。また愚痴っちゃったよ・・・・・・(ノ_<。)ビェェン

先頭 表紙

kotarouさま>そうですよね、きっと子供は心の奥深くで傷ついて、それを覚えているはず。もちろん悪いところを指摘するのは必要だけど、誉めるところもちゃんと誉めてからにして欲しいものです。 / うららん ( 2002-12-30 07:31 )
あのね、あのね。うちの殿も決して子供を誉めたり励ましたりしませんでした。でも、いつか子供がそれを乗り越えていましたよ。でも、きっと心の奥深くには消えない傷が・・・涙 / kotarou ( 2002-12-29 23:39 )
ゆずさま>子供の教育の本は私にも必要かも。うらだんはあまり活字を読まないから読んで教えてとかいいそう。そのくせ、こう書いてあったといっても本のとおりいく分けないとか言いそうです(笑) / うららん@身長は私も欲しいです(^^; ( 2002-12-29 12:34 )
さりげなく子供の教育の本でも置いておくとかどうですかね?案外「叱咤」は得意で「激励」は不得意な人が多いですよ。 / ゆず@背は自分ではなんともし難いよね ( 2002-12-28 22:43 )
ケリコママさま>ま、うらだんはそういう人だとあきらめたほうがいいのかも(^^; 高学年になっても2段階評価なの?それもおもしろくないね。まだ1年だしこの先どうなるかわかんないわね〜。 / うららん ( 2002-12-28 22:07 )
あらぁ、コンポにケチつけられたの?とりあえず 「ええやん」って言ってほしよね〜。 通知表ですが、うちも一緒やわ、2段階です。ギャビンはずっと「できる」に全部○があったのに、5年生でベースと出会ってから「もう少し」にも○がつくようになったなあ。。。それからは。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-28 16:23 )
ティンカーベルさま>あるんでしょうか、そんな時が。。。。(^^; 期待せずに待ちますわ(笑) / うららん ( 2002-12-27 17:58 )
くんちゃん>なんでもお互いに言い合えるほうがいいのかもしれないね。 / うららん ( 2002-12-27 17:57 )
そんな方が、何かの時に誉めてくれるとすっごく価値のある言葉として響くのでしょうね、それがいつなんでしょう?感動的な場面になるんでしょうね、きっと、いつか・・ / ティンカーベル ( 2002-12-27 11:26 )
勇気か・・やってしまっている、くんちゃんはどうしたら・・そのかわりダーが怒るとかなり怖いけどね。でも、ちびちゃんにはやはり誉め言葉は必要ですねー。 / くんちゃん ( 2002-12-27 10:59 )
空。ちゃま>きっと誉めてもらえるような成績おさめたことがないのかもよ(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-12-27 10:28 )
kyoさま>誉めすぎってのも、白々しいけど、適度に誉めることは必要だよね〜 / うららん ( 2002-12-27 10:27 )
行きます(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-12-27 10:25 )
くんちゃん>さすがに胸ぐらとかつかむ勇気はないっすよ。。。(^^; / うららん ( 2002-12-27 10:25 )
エスカルゴさま>お。(笑)いたね、ちゃととくる?(笑) / うららん ( 2002-12-27 10:24 )
ライラックさま>やだね〜役を決めなくちゃならないなんて〜(^^; ライラックさんちは。。。どうなんだろ??(笑) / うららん ( 2002-12-27 10:23 )
お?発見しました(爆)。どっちかと言うと苦手ですね。だってぼくちゃん口下手なんだも〜ん(涙)。 / エスカルゴ ( 2002-12-27 10:23 )
chikoriさま>釘をさすもの必要だとは思いますが、一言誉めた後で刺すとか、刺してから誉めるとか。。。 / うららん ( 2002-12-27 10:22 )
エスカルゴさま>そうなのかなぁ。エスカルゴさんも苦手?誉め上手は人間関係の潤滑油だぁ〜!!(笑) / うららん ( 2002-12-27 10:18 )
暁さま>ギャグだとわかっていても、最初に誉めてからとか、後で誉めるとか、一言は欲しいものです。私もあと10cm欲しかったです。1学期から2学期にかけて2〜3センチ伸びているうらちびがうらやましい・・・ / うららん ( 2002-12-27 10:17 )
M Yuguさま>いえいえ、私もうらだんはあまり誉められずに育ったのかなぁと思った次第です。 / うららん ( 2002-12-27 10:14 )
きっと、照れくさいっていうか、誉めたりっていうのを、口にだせないだけで・・・ついつい、反対のことを口にだしてしまうタイプなんではないのかなぁ?うらだんちゃまの育った環境も、そぉだったのかも???うららんちゃま・・・頑張れ〜♪ / 空。 ( 2002-12-27 09:08 )
ありゃま〜。私がその場にいたらポカッって殴っちゃってるな、旦那さんのコト(失礼☆)。そういえば実家の父も滅多に褒めてくれない人だったな。男の人ってそういうところあるのかもね〜。 / kyo ( 2002-12-26 23:09 )
うららんさんは優しいのね〜、くんちゃんなら猫つかみか胸ぐらつかんで何か誉め言葉ないのって?言わさせているかも・・怖い妻なものですから・・。 / くんちゃん ( 2002-12-26 22:59 )
夫婦どっちかがこういう役回りだね(苦笑)ウチ?さ〜ぁて、どっちがどっちでしょう〜(笑)。 / ライラック ( 2002-12-26 22:30 )
母が誉め、父が一言釘をさすというのも、必要なことかもしれないよ〜。 / chikori ( 2002-12-26 21:45 )
きっと「誉める」という行為が苦手なんでしょう。意外と難しいですからね。 / エスカルゴ ( 2002-12-26 21:18 )
旦那さまもきっと悪気はないんでしょうけどね。こっちが嬉しい気分の時にけなされるとやっぱりがっくり。うらちびちゃんと同じく、私も背低いのですが、言い返す言葉は「女は小さい方がかわいいの!」です(笑)。本心は「あと10cm欲しい」なんですけど。 / ( 2002-12-26 21:17 )
部下を伸ばす事が出来る上司は褒め上手と頑張れば出来そうな目標設定!! おこちゃまにも同じ事が言えると思います。多分だんなも、あまり褒めてもらっていないのかも? 失礼な発言お許し下さい。 / M Yugu ( 2002-12-26 20:36 )

2002-12-25 クリスマスプレゼント

うらちびへのプレゼントは、
日本地図のパズルと、くもん式の英語カード(;^_^A アセアセ・・・
それと、ピアノの先生から、カンバッチグー(バッジをつくるもの)

うらだんへのプレゼントは、靴。

そして、自分へのプレゼントは自分で今日CD&MDプレイヤーを買いました。
結婚前から使っていたものが、(CDラジカセ)CDがつぶれたので欲しかったのです。
もちろんPCでCDを聞くこともできますが。。。

ラジオとCD、MDが使えるものにしたのですが、実はMDを使ったことがないのです(〃∇〃) てれっ☆
私に使いこなせるかしらん?でも、きっと大丈夫よね(笑)ヾ(@^▽^@)ノわはは

製品は、ソニーのCMを見て、うらだんが「あれにしたら?」って言っていましたが、
やっぱり音のよさそうなDENONのがあったので、ちょいと値切って買いました。
(定価55,000円のを38,000円で♪MSNのオークションで見たら38,900円だった。(^。^;)ホッ)
うれしいな〜。今 スピッツを聴いております。
ちょっと思い出のあるCDです。(*^_^*)


先頭 表紙

kyoさま>わはははは♪そそ、中途半端はきらいです〜(笑)買い物上手でしょ♪('-'*)フフ。値切るのも結構。。。^^ / うららん ( 2002-12-27 18:00 )
細かいよ〜(笑)。そっか、ミ●リで買ったのね。あそこはポッキリだからいいよね。全部あわせたらかなりオトクだったわけね。よかったね。このっ!買い物上手っ♪(笑) / kyo ( 2002-12-26 23:13 )
あるまじろさま>え?別の感じになるんですか?買ってきて試してみなくっちゃ。まだ使ってないのですよ。 / うららん ( 2002-12-26 20:02 )
ティンカーベルさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 本格的なスピーカーは処分しちゃったので残念ですが、前のラジカセより音がいいからやっぱりうれしいです♪ / うららん ( 2002-12-26 20:01 )
しらぴょんさま>私昨日まで、社名変更になったのしらなくって、お店の人にデンオンっていったらデノンって言い直されて、恥ずかしかったよ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-26 20:00 )
ゆき♪さま>そそ。うれしいのよ〜〜。うらだんには水をさされたけどさ(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-12-26 19:58 )
M Yuguさま>車にMDがついているのなら、絶対活用しないとだめですね〜^^ / うららん ( 2002-12-26 19:57 )
kotarouさま>スピッツっていいね。他にも好きなアーティストはいるけど。。。で、やっぱり張り込みすぎ?でも、買ってもいいって言われたので・・・(笑) / うららん ( 2002-12-26 19:56 )
MDはよく使います。好きな音楽もまた別の感じにきこえるかな? / あるまじろ ( 2002-12-26 15:06 )
なんだか嬉しくなりますよね、ステキなサウンドって♪ / ティンカーベル ( 2002-12-26 09:03 )
DENON は音が良いですもんね。いいなぁ、ウチのも買い換えたいです。 DENON(デンオン)がDENON(デノン)に社名変更した時には冗談かと思いました(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:56 )
うららんちゃま、良かったね〜〜。私は自分でアレとコレとソレを、、、、。買いすぎじゃん!!(* ̄m ̄)プッでも嬉しいよねぇ〜〜〜。お祝いありがとうでした。 / ゆき♪ ( 2002-12-25 22:46 )
私もスピッツ好きですよぉ。一人で家にいるときによく聴いてます。心が和むというか癒されます。それにしてもいいプレゼントですねぇ(笑)  / kotarou ( 2002-12-25 22:26 )
私もMDは持っていない。車でMDを聞けるのだが役立たず。困ったものだ。 / M Yugu ( 2002-12-25 21:10 )
kyoさま>900円だよ♪(←細かい)それにね、オークションだったら、消費税と送料がかかるのよ。私はミ●リ電化で買ったので、ポッキリ価格さ!!エッヘン / うららん ( 2002-12-25 19:38 )
MOMOさま>なんだかとってもバタバタしていたみたいだもんね〜〜。がんばったご褒美に自分にお年玉プレゼントしたら?? / うららん ( 2002-12-25 19:36 )
マキーノさま>スピッツが似合うかどうかわかんないけど(笑)とっても気に入っています。炊飯器みたいなCDラジカセ?もあったよ!(笑) / うららん ( 2002-12-25 19:35 )
エスカルゴさま>(爆)(爆) ローカル人にしか、意味がわからないやん(笑) / うららん ( 2002-12-25 19:32 )
空。ちゃん>空。ちゃん、自分のお誕生日にプレゼントしてたでしょ?それと一緒だよ〜^^ 自分の好きなものを自分で買ったほうがいいような気がしてね〜(笑) / うららん ( 2002-12-25 19:31 )
ライラックさま>おしまいじゃないよぉ。だってこれ、私自分で選んで買ったんだもん(笑)しかしトライアスロンってものすごいね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-25 19:30 )
800円の違いでも、自分の買った方が安いと嬉しいよね。勝ったぁ!と思うよね(笑)。 / kyo@メリークリスマス♪ ( 2002-12-25 19:24 )
うぅぅぅぅ・・・・・今年は、子供の事で精一杯><・゜゜・  / MOMO ( 2002-12-25 18:37 )
薄型ですねぇ。場所取らない上にオシャレ〜♪スピッツが似合いそうなコンポですね(?) / マキーノ ( 2002-12-25 18:14 )
シャ乱Qじゃないんですか?(爆) / エスカルゴ ( 2002-12-25 17:52 )
自分にクリスマスプレゼントっていいね♪空。もなんか、自分にプレゼントしたくなっちゃったわぁ♪なににしようかなぁ?(笑) / 空。 ( 2002-12-25 17:07 )
そういや、夫婦でプレゼント交換しなかったわ(涙)こうなっちゃおしまいよー。だって一人で宮古島に来年行くんだもん(トライアスロン)。あげる気なくなる(怒) / ライラック ( 2002-12-25 16:05 )
ケリコママさま>そうね〜。なかなか時代についていけない私ですわ。あなたんとこはまだギャビン君がいるから最先端でしょう。自分へは高価、これ当たり前(爆) / うららん ( 2002-12-25 15:28 )
夢樂堂さま>音がきれいです♪うれしい〜〜(*^_^*) 最初に聴いたのはスピッツの「RECYCLE」というアルバムでした。 / うららん ( 2002-12-25 15:26 )
時代は今やMDやもんね〜。音がきれいよね〜。自分へのプレゼントは高価ですな(笑) / ケリコママ ( 2002-12-25 14:37 )
スピーカーが大きくて良いですね。これで最初に聴くCDは何でしょう? / 夢樂堂 ( 2002-12-25 14:36 )

2002-12-24 ラムからあなたへ・・・

愛をこめて


先頭 表紙

ちゃなさま>(/。\)イヤン!ハズカシイ ありがとうございます(*^_^*) / うららん ( 2002-12-26 20:04 )
kotarouさま>いや、別に芸をしてるわけではないのですが(爆) / うららん ( 2002-12-26 20:03 )
かわいすぎます(^^)。もう,めろめろです。いや,マジで(笑) / ちゃな坊 ( 2002-12-26 19:16 )
うちのほたるにも絶対出来ない芸当です。無理無理っ!絶対無理ぃ〜! / kotarou ( 2002-12-25 22:27 )
ライラックさま>えらくかわいこぶりっこ(死語)しているラムでございます。めりめりはっぴーくりすますです! / うららん ( 2002-12-25 17:39 )
遅ればせながら・・・なーんてきゃわいいんでしょ!!ウチのちーにゃんには絶対にできないわ!クリスマスおめでと! / ライラック ( 2002-12-25 16:02 )
夢樂堂さま>赤いマフラーって、こんなにかわいかったんですね。私も欲しくなりました(笑) / うららん ( 2002-12-25 15:07 )
ティンカーベルさま>私もクリスマスカラーは大好き!!(*^_^*) / うららん ( 2002-12-25 15:06 )
くんちゃん>あ、ケンタ。。。ごめんなちゃい。(;^_^A アセアセ・・・ ラムはいつかモデルデビューできるかな?(笑) / うららん ( 2002-12-25 15:05 )
Jundoさま>お久しぶりですぅ!!これ、借り物のマフラーなんですよ。信じられないくらい、この時だけおとなしくしていました(笑) / うららん ( 2002-12-25 15:04 )
マキーノさま>ごめんなさい、この写真を撮ったのはプロの人です(;^_^A アセアセ・・・あとからそれを書き足しました。 / うららん@めりめりくりくり! ( 2002-12-25 14:59 )
kyoさま>そそ。('-'*)フフ メリクリ〜♪ / うららん ( 2002-12-25 14:58 )
M Yuguさま>ありがとうございます♪ラムにはプレゼントは。。。。あ、忘れていた。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-25 14:58 )
MOMOさま>おかませください。MOMOちゃんの癒しはラムが引き受けました!(爆) / うららん ( 2002-12-25 14:57 )
夢樂堂も赤いマフラーが欲しくなった。 / 夢樂堂 ( 2002-12-25 14:35 )
大好きなクリスマスカラーが最高。 / ティンカーベル ( 2002-12-25 09:52 )
ケンタは〜と泣いている人が一人いますが・・・ラムはモデルみたいとほれ込む、くんちゃん / くんちゃん ( 2002-12-25 01:39 )
おぉ、可愛いマフラー巻いちゃって。。。暖かそうだな。 / Jundo ( 2002-12-25 01:17 )
いつも思うけど、うららんさん写真撮るの激ウマですよねぇ。羨ましい〜!あ、モデルが良いのはもちろんなんですけどね♪ / マキーノ@めりくり♪ ( 2002-12-25 01:05 )
クリスマス・バージョンだね♪ うふふ。メリークリスマス〜☆ / kyo ( 2002-12-24 23:08 )
ラムちゃんにもメリークリスマス!! / M Yugu ( 2002-12-24 20:52 )
あ〜〜ん♪ラムちゃ〜ぁん☆これからもワタクシを癒しておくれ〜(爆)Happy Christmas〜♪♪ / MOMO@ラムLove☆ ( 2002-12-24 18:59 )

2002-12-24 メリクリ♪ でも、特に予定なし(^^;

今日は世に言うクリスマスイブ。
クリスマスより盛り上がる日だったりしますね。
きのうの晩御飯に鶏の骨付きモモ肉を焼いたので
今日はもらいものの秋刀魚かも(爆)

とりあえずケーキは買って来よう。
今一番イチゴも高いし、クリスマスにはおいしいケーキが食べたい。。。
私が作るものより美味しいケーキが・・・・汗
うらちびとクッキーくらい焼いてもいいかもね。




isoさん撮影の、ディズニーワールドでのひとこま。
ちょっとクリスマスカラーで、おばあさんなのにミニー帽子が似合っていて、
なんだかとっても素敵なんですね。かっこいい!といってしまう〜。
日本人だと、ちょっと危なくなる?のに、なんでこんなに素敵なんだろう。



ひまじんのみなさんに、素敵なクリスマスイブが訪れますように・・・・・♪

☆↓のイラストは、またまた朝顔さま ♥


先頭 表紙

ティンカーベルさま>(^_^)/ ハーイ / うららん ( 2002-12-26 20:03 )
帽子、見つけたりしたら知らせてね、お願いーー / ティンカーベル ( 2002-12-26 09:02 )
ティンカーベルさま>でしょでしょ?私もそんなふうに年を取りたいよ〜。帽子ゲットできたらいいのにね〜(笑) / うららん ( 2002-12-25 14:56 )
M Yuguさま>メリークリスマス。。。今年は素敵なクリスマスをすごせましたでしょうね♪ / うららん ( 2002-12-25 14:54 )
chikoriさま>プレゼントは↑の日記にアップしました(*^_^*) / うららん ( 2002-12-25 14:52 )
夢樂堂さま>今年のクリスマスは夢さまにとって、特別なものになりそうですね♥ / うららん ( 2002-12-25 14:51 )
ライラックさま>わかるのよね、その気持ち。家族と過ごすのとは別に、なんとなくカップルが羨ましく見えちゃうのはなぜ??(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-25 14:50 )
暁さま>鍋でもいいじゃない、うちなんて、イブはサンマだよ(爆) クリスマスってほんとうに絵になりますね! / うららん ( 2002-12-25 14:49 )
すっごくステキな写真。ステキですよね、そんなふうに年をとりたい。私は学生の頃からずっとミニーってあだ名だったからその帽子がほしいいーーー / ティンカーベル ( 2002-12-25 09:51 )
メリークリスマス いい日でありますように... / M Yugu ( 2002-12-24 20:51 )
今夜は、プレゼントの準備をしなくっちゃ。うらちびちゃんは、何をもらえるのかな? / chikori ( 2002-12-24 16:59 )
メリークリスマス。今日は静かに暮らしたい気分。でも、近くの美味しいケーキを買っていくのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-24 16:18 )
わおっ、イヤリングまでちゃんとコーディネートしてある!そーれにしても日本はいつからこんなに賑やかにクリスマスをお祝(というより騒ぐ)するようになったのでしょうね(笑)。家族と過ごせるのが何よりと思うけれど、横目でカップルに視線が・・・(汗) / ライラック@うららんさんにもメリークリスマス! ( 2002-12-24 13:46 )
イブですね。イブイブは友達と鍋しました。クリスマスぽくないなぁって言いながら(笑)。今日はやっぱりケーキかな。こういうイラストや写真を見るとクリスマスっていいな、と思います。あとはね・・・相手が・・・・。 / ( 2002-12-24 10:35 )

2002-12-19 雨の日のおでかけ

今日は近所の犬仲間さんと、車で20分〜30分ほどのお店に行ってきました。
1階がグッズ、2階がペットショップ、3階が美容とドッグカフェです。

一人はミニチュアダックス、もうひとりはクリームのトイプードルを連れて。
私はいつもはラムを連れて行くのですが、今回は吠えるかも知れないと思ったので
ラムをお留守番させました。たまにはゆっくりと。。。(笑)
(運転手だったしね)

そのかわりお土産を購入。
Greenies という、深緑色の歯ブラシの形をしたガムのようなもの。
歯磨き効果と口臭予防効果があるそうな。
ミニサイズでよかったんだけど、レギュラーサイズしかなくって残念。
でも、昨日ぺロッと1本食べたからね〜。

それと、10センチほどの大きさの鉄アレイ型のゴムのおもちゃ。
中に鈴が入っています。バニラの香りがついていて、ちょっと香りがきつかったかな。




次は一緒に連れて行ってあげるからね、ラム。
あ、ケンタはマーキングしまくりなので、我慢してね。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

KJさま>私がそんな瞳で見つめたら。。。。。あ、吐いたな。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-12-24 08:59 )
おひさし〜 ♪ 買ってきた当初は、部屋中バニラの香りで充満しておりました。 / うららん@どういたしまして♪ ( 2002-12-24 08:58 )
クマさま>えーっと、えーっと、ガムのことですよね?ラムを、じゃないですよね?(笑) / うららん ( 2002-12-24 08:57 )
aikaさま>16年は長いですね。本当に家族同然になりますよね。寂しいけれど、ずっと心の中で生き続けていますよね♪ / うららん ( 2002-12-24 08:56 )
暁さま>(^▽^* 三 *^▽^)イエイエ♪このショットを撮るまでに、何度シャッターを押したことか。。。カメラに飛びついて来るんだもん。そんなもんですよ〜^^ / うららん ( 2002-12-24 08:55 )
あるまじろさま>一応生きております。ごみ箱だってあさります。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-24 08:53 )
マキーノさま>オー!モーレツ!?((爆)) / うららん@どこがやねん! ( 2002-12-24 08:52 )
エスカルゴさま>腕がたくましくなったら、もっといたずらが激しくなりそうで怖い・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-24 08:51 )
ぴかぶさま>今の季節は抱っこするとあったかくって、とっても気持ちがいいですよ〜(*^_^*) / うららん ( 2002-12-24 08:50 )
ちゃなさま>うちもラムを壁紙にしたい気持ちはあるのですが、最初にやってきたうさぎのキャロットがかわいそうなので、キャロが壁紙です^^ / うららん@先住兎優先ってことで。。。 ( 2002-12-24 08:49 )
本宮さま>そそ。鍛えてもらって、荷物持ちにさせるのだ(大嘘) / うららん ( 2002-12-24 08:48 )
ちゅんきちさま>お鼻の色が冬のせいか、ちょっと茶色くなってきました。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-24 08:47 )
たまちゃん>ではドキュンともう一発。。。(嘘) / うららん ( 2002-12-24 08:46 )
ゆき♪さま>ツーショット、よかったね〜(笑)うらちびにこの間一緒に撮ってあげようかっていったら、拒否されました(爆) / うららん ( 2002-12-24 08:45 )
MOMOさま>('-'*)フフ 誘惑するつもり無いんだけど〜〜(笑) 3人のお子様で大変そうだもんね。がんばれ!ママ! / うららん ( 2002-12-24 08:43 )
ライラックさま>いえいえ、猫は猫なりのかわいさがあります、d(^-^)ネ! / うららん ( 2002-12-24 08:42 )
ティンカーベルさま>ぬいぐるみのようにかわいく写りますが、結構ごんたくれなんですよ〜 / うららん ( 2002-12-24 08:41 )
mikaさま>ガムといってもなんだか、食べかすがぼろぼろ落ちて、なーんか汚いの(笑)あっというまに食べちゃうし〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-24 08:40 )
M Yuguさま>聞きたいような、怖いような。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-24 08:39 )
kaoruさま>ドッグカフェなのにどうして連れて行ってもらえないの〜?って感じですかね。わんこ用のメニューちゃんとありますよ!わざわざとったことないんですが(笑) / うららん ( 2002-12-24 08:38 )
こんな瞳で見つめられたら・・・あ〜どーしよ。ドキドキ。 / KJ ( 2002-12-23 23:32 )
うららんさ〜ん、お久しぶりです〜わんちゃんもバニラの香りとか好きなんですかねぇ?嗚呼ほんとだ・・・悩殺ラムっち・・・(ためいき・・・笑) / そそそ@BD祝御礼 ( 2002-12-23 22:41 )
人間がかじっても良いですか??? / クマ ( 2002-12-23 21:42 )
いやん、可愛すぎですぅ。ほんとにぬいぐるみみたいですね。うちもU^ェ^U 飼ってたんですけど、4月に16歳でお星様になっちゃいました。 / aika ( 2002-12-23 02:20 )
私が写真を撮ろうとしてもこんなにかわいくはいきませんよ。大人しくしていないから難しくて。いつも寝ている写真ばかり(^−^;。うららんさんが写真をとるのが上手いのか、ラムちゃんがお利口さんなのか。どっちにしてもうらやましい。 / ( 2002-12-22 18:57 )
こちらの方はぬいぐるみではないのでしょうか?びっくり!!! / あるまじろ ( 2002-12-22 10:14 )
こ・こんな悩殺(?)写真‥‥‥反則ですよ〜!!(爆) / マキーノ ( 2002-12-22 00:06 )
腕の筋肉の強化だぁ。 / エスカルゴ ( 2002-12-21 20:30 )
かわいい〜、ほわほわしてて、ぬいぐるみみたい。出来すぎの絵感じですねえ。 / ぴかぶ ( 2002-12-21 19:46 )
かわいいー♥ きゃー♥ 犬から下から覗き込まれると,めろめろになりますよね。うちもそうなんですよ。(愛犬の写真を壁紙にしてる私。) / ちゃな坊 ( 2002-12-21 12:22 )
ラムちゃん強化計画ですか?<鉄アレイ>そんなわけないか(笑) / 本宮 ( 2002-12-21 02:33 )
目もかわいいけど、お鼻が!!!なんてかわいいんでしょう♪ / ちゅんきち ( 2002-12-20 23:30 )
この上目使いに心がズキュンとやられました(笑) / たま ( 2002-12-20 22:47 )
うららんちゃま可愛いねぇ〜〜。そうそう道頓堀で運命の彼に出会いました。ツーショットでお写真を、、、、。うふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2002-12-20 21:40 )
あ〜・・・・・・・・ダメ>< ラムちゃん見てたら犬飼いたくなっちゃう〜〜T∇T / MOMO@でも飼えないのだぁ☆ ( 2002-12-20 11:07 )
こんな愛くるしい顔ってウチのバカ猫には絶対できなよ(涙) / ライラック ( 2002-12-20 08:40 )
うわーぬいぐるみみたい、まじで・・ / ティンカーベル ( 2002-12-20 06:04 )
う〜ん いつ見てもぬいぐるみちゃんみたい(*´▽`*)  うちの犬も歯ブラシみたいなガム持ってます / mika ( 2002-12-19 23:29 )
バウリンガルでなんて行っているのか?聞いてみたいですね。 / M Yugu ( 2002-12-19 20:33 )
こんなかわいい顔で訴えられたら 今度は絶対連れて行っちゃいますね。抱っこしたいわん。ドッグカフェって わんこ用のメニューもあるんですか。 / kaoru ( 2002-12-19 18:25 )

2002-12-18 ラムの友達・・・?

以前ラムのお恥ずかしい動画をアップしたことがあるのですが
そのお相手がずいぶん汚れてまいりました。

ラムはなぜか、このスヌーピーちゃんの足にくらいついて
そのまま固まっていることが多々あります。
寝ているのかな?

とにかく 足は色が変わってきていて、めっちゃ汚い。
それに スヌーピー相手にエロエロするので
ますます汚い。

年末だし、そろそろスヌーピーを洗ってやらねば。。。
あまりに汚いので、母屋の裏にある2層式の洗濯機で洗うことにします、寒いけど。
でも、一番新しいのよね、この洗濯機が。(笑)


先頭 表紙

MOMOさま>ストレスがたまっているのかしら。。。 でも、そうそう、MOMOさまのいう通り「スヌちゃん命」なのかもしれないわ〜(笑) / うららん ( 2002-12-19 16:11 )
暁さま>3日でぼろぼろとは・・・うちのUFOキャッチャーの人形をプレゼントしてあげたいわ。 / うららん ( 2002-12-19 16:08 )
足に噛み付いてるのはガムがわり??  とにかくラムちゃんはスヌーピー無しでは生きていけないよね(いろんな意味で・・・・爆) / MOMO ( 2002-12-19 10:47 )
実家の犬は、こういうお人形をプレゼントすると3日でぼろぼろにしてくれます(涙)。 / ( 2002-12-19 09:48 )
M Yuguさま>ラムは♂だし、スヌちゃんもたぶん♂。。。怪しい関係かもしれません。。。ちなみにスヌちゃんはまだ洗濯前なんです(^^; / うららん ( 2002-12-19 09:01 )
ティンカーベルさま>それはそれはご苦労様です。きっとこんなでっかいぬいぐるみは、夏に洗ったほうがいいんでしょうねぇ。。。 / うららん@お日様ぷり〜ず♪ ( 2002-12-19 09:00 )
たまちゃん>あっ\(◎o◎)/ スヌちゃんだけでなく、ラムもきれいにしなくっちゃね〜〜 / うららん ( 2002-12-19 08:59 )
マキーノさま>そそ。なんであんなところから糸が出ているのか不思議なんですが、今よくみたら、頭の継ぎ目も裂けておりました〜〜 / うららん@スヌちゃん手術が必要なり ( 2002-12-19 08:58 )
kotarouさま>ほたるちゃん、座布団を寝袋にしているの?(笑)かわいい!また画像をアップしてくださいね! / うららん ( 2002-12-19 08:56 )
ちゅんきちさま>ありがとうございます♪かわいく干してありましたね、スヌちゃん。。。今日は小雨が降っていて、とても洗濯には適さないお天気なので、スヌちゃんはもうちょっとこのままです〜(^^; / うららん ( 2002-12-19 08:55 )
ライラックさま>結構カラーもいろいろ微妙に色が違うんですが、ちょびっと薄いアプリコットなんかもふわふわしていてかわいいですよ。でもレッドが一番テディベアっぽいかな?^^ / うららん ( 2002-12-19 08:54 )
kyoさま>そそ。あれからずっとですよ。画像ではきれいに見えるね、えーっと、一番汚いのはラムが食らいついている足首なのよ(^^; / うららん ( 2002-12-19 08:52 )
ラムちゃんの友達? それとも恋人? 綺麗にしてあげて良かったですね。 / M Yugu ( 2002-12-19 08:37 )
私も家にあるぬいぐるみ、全部、洗濯しました、綺麗になりましたよー。 / ティンカーベル ( 2002-12-19 07:50 )
2人(匹かな!?笑)ともかわいいです〜。来年に向けてスヌーピーもキレイになるといいですね\(*^▽^*)ノ / たま ( 2002-12-19 07:30 )
スヌーピーの頭からチョロンと出ている黒い糸‥‥ラムちゃんと格闘した名誉の傷でしょうか?(笑) / マキーノ ( 2002-12-19 01:16 )
ホントいつ見ても可愛い♪うちのほたるは自分で齧って駄目にした座布団のチャックから中に潜り込んで寝るのがMyブームです(笑)  / kotarou ( 2002-12-18 23:55 )
ラムちゃん、かわいい!かわいい!!かわいい!!!・・・うちも先日「よだれ」と「ほこり」でグレーになってるスヌを洗いました。 / ちゅんきち ( 2002-12-18 23:37 )
可愛いね〜o(*^_^*)o ウチの娘は犬派でトイプードルの茶色が好きなのよ〜。茶色が一番ぬいぐるみっぽくていいな〜♪ / ライラック ( 2002-12-18 23:00 )
う〜む、まだ「愛しのスヌちゃん」なんですね(笑)。画面ではスヌちゃんきれいですけどね〜ひっくり返すと…!?かしら(笑)。 / kyo ( 2002-12-18 22:35 )
mikaさま>犬の平熱は人間より高いので、かなり暖かいよ♪いつも布団にもぐりこんでくるので、湯たんぽ要らずですよ^^ / うららん ( 2002-12-18 22:11 )
可愛い〜(*´▽`*)  どっちもぬいぐるみみたい〜(笑) 寒い夜はラムちゃんダッコして寝たいですよ(笑)あったかそうだもんなぁ(*´▽`*) / mika ( 2002-12-18 22:08 )

2002-12-17 リースなんですが・・

数年前に作ったリースです。
まだカントリーにはまっていた頃。。。
飽き性の私は、はまるとどっぷり、冷めるとさっぱり・・・(^^;





しかも冬バージョンなのに出しっぱなしです・・・
で、こちらが赤バージョン・・・
ちょいと変えただけで、イメージが違うのでは?
古い画像で画質が汚いのは目をつぶってくださいませ・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ







と、久々に2枚貼りをしてみたいテストだったのでした(爆)

先頭 表紙

暁さま>是非是非お母様と一緒に作ってみたら?不器用でもリースってそれなりの形になるものよ!(^_-)vブイブイ / うららん ( 2002-12-19 16:04 )
うつの母もこの時期はリースを作ってますよ。私は不器用なので、もっぱらもらう方専門です。作ってみたら、はまりそうなんですけどね。 / ( 2002-12-19 09:50 )
ティンカーベルさま>そうなの、たとえできそこないでも、結構愛着があるのです(*^_^*) / うららん ( 2002-12-19 08:50 )
私は手作りしないで買う方なのでこんなふうに手作りすると愛着わいてなんともいえないんだろうなー / ティンカーベル ( 2002-12-19 07:49 )
↓お〜見事に1分刻みのツッコミ返しができました(爆) / うららん ( 2002-12-18 22:09 )
aikaさま>こちらこそ、ここまできていただきまして、ありがとうございます。また尊敬されちゃった♪ちょっとうれしくなってきました(爆) / うららん@こちらこそよろしくです♪ ( 2002-12-18 22:08 )
エスカルゴさま>こらこら、街中クリスマスしてるやんか(笑) / うららん ( 2002-12-18 22:07 )
マキーノさま>ありがとう〜♪ 面倒だから片付けないだけなの(^^; / うららん ( 2002-12-18 22:06 )
キキさま>ありがとうございます。尊敬なんて、そんな、たいそうな。。^^ / うららん ( 2002-12-18 22:05 )
M Yuguさま>いえいえ、Yuguさまの手作り小屋に比べたら。。。って、比べるほどのものでもありませんが(^^; / うららん ( 2002-12-18 22:04 )
kyoさま>私もね、作るまでは苦手なほうだったのよ。やってみたらなんとかなるものです。センスは私もないの。だって、これオリジナルじゃないもん^^パクリよ、パクリ。 / うららん ( 2002-12-18 22:03 )
たまちゃん>いえいえ、たいしたことないのよ。でも今となっては面倒で作れないわ(笑) / うららん ( 2002-12-18 22:02 )
ちゃなさま>そうですよね〜。クリスマスカラーってかわいいし。このリースは普段目立たないところにかけてあるので、ますますほったらかしです(笑) / うららん ( 2002-12-18 22:01 )
ケリコママ>色々技があるものだねぇ〜 / うららん ( 2002-12-18 22:00 )
ご訪問ありがとうございました。リースいいですねぇ、私はお裁縫系が大の苦手なので尊敬しちゃいますぅ。 / aika@よろしくお願いします ( 2002-12-18 00:44 )
もうすぐクリスマスだ!!忘れていました(爆)。 / エスカルゴ ( 2002-12-17 20:55 )
一年中飾ってても大丈夫ですよ〜!かわいくてイイカンジですねぇ♪ / マキーノ ( 2002-12-17 20:47 )
可愛いですね。わたし、こういうのを作れる人って尊敬しちゃいます。すっごく不器用な人間なものでσ(^-^; / キキ ( 2002-12-17 19:05 )
時間かかりそうですね。とっても可愛いです。 / M Yugu ( 2002-12-17 18:59 )
かわいいリースですね〜♪ 私、手作り系ってすっごく苦手なの。作れる人がうらやましいわ。不器用以前にセンスの問題かなぁ?(苦笑) / kyo ( 2002-12-17 17:55 )
手作りってすごいですね〜♪♪ / たま ( 2002-12-17 17:46 )
手作りリースってなんかクリスマスが終わっても飾っておきたくなることが多いです。外すのもったいなくて・・・(^^; / ちゃな坊@気分だけでもクリスマス中 ( 2002-12-17 17:30 )
できた〜!パチパチ(^○^) / ケリコママ ( 2002-12-17 17:11 )
うまくいったよ〜>ケリコママ(笑) / うららん ( 2002-12-17 15:14 )

2002-12-16 doll

ライラックさまの日記がらみで、人形を紹介します。(人形が苦手な人は見ないでね)

この人形に初めて会ったのは、神戸の元町。
もう何年前になるでしょう。15年近く??(;^_^A アセアセ・・・
小さな小さな、階段を上がるお店に何点か置いてありました。
友達は別の時にその人形を、そのお店でかどうかは知りませんが、買って部屋に飾っていました。

結婚する時、式を挙げるホテルにあるお店でこの人形をみつけました。
色は何種類かあるのですが(髪型も違ったはず)
嫁入りの時の身代わり人形として、お祝いに兄嫁がプレゼントしてくれました。
身代わり人形がいるなんて知らなかったのですが。


作者が誰なのかも知らないのですが。。。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。


↓のライラック様のつっこみで判明いたしました。

若月まり子さんのHPはこちら。


先頭 表紙

kyoさま>そそ。髪の毛のふわふわがいいでしょ。あと、カゲロウのような羽根もいいの♥ で、なんで「タンスにゴン」なんだ?(爆) / うららん ( 2002-12-17 14:59 )
キレイなお人形ですね〜うっとりだわ。特に髪の毛のふわふわ感が素敵。『タンスにゴン』の雛人形のCMを思い出しちゃった〜☆(笑) / kyo ( 2002-12-17 13:12 )
ライラックさま>画像アップに関しては、2種類ほどやり方があるみたいですよ。以前は自分のHPにアップして使っていましたが、面倒で。。。(^^; ↑のはおっしゃるとおり、3枚連結をひとまとめで保存してアップしているだけです。私も色々勉強しま〜す^^ / うららん ( 2002-12-17 13:01 )
kaoruさま>お目目が落ちるんですか??それも怖いかも。(^^;早く直してあげてくださいね。私も人形大切にしたいと思います。今までピアノの上で結構ホコリをかぶってました〜(^^; / うららん ( 2002-12-17 12:58 )
ティンカーベルさま>身代わり人形などなくても、シアワセに暮らせるのが一番よいと思いますが^^ / うららん ( 2002-12-17 12:57 )
↓私もそういう時あるよ。特に英字は入らないから先に入れてあとから日本語挿入したらり・・・ひまじんには謎がまだまだいっぱいあるの(涙)画像を個別に一つの日記に入れるのとかわからないな(文字を間に入れてまた複数画像いれたりするの)・・こうやって並列させてる時はあらかじめ一つの画像として処理してからアップさせているんでしょ?う〜ん、勉強せねばね・・ / ライラック@今度教えて欲しいよ〜〜! ( 2002-12-17 11:11 )
私も お嫁に来るときにビスクドール持ってきたのですが お目目が内側に落っこちてそのままでした。これをみて 修理してあげなきゃ と考えてます。ずーっと私を見守ってきてくれたお人形だもんね。うららんさまのお人形素敵!昔 クロワッサンの店で見たような記憶があります。 / kaoru ( 2002-12-17 09:52 )
身代わり人形、初めて私も知りました、そんなのがあるんですねー / ティンカーベル ( 2002-12-17 09:41 )
M Yuguさま>私もこんなやさしい顔になりたいです。(笑) / うららん@とても無理(^^; ( 2002-12-17 09:15 )
わんだーさま>う〜ん、やっぱり昔の人は辛いことが多かったのかしら??あまり深く考えたこと無かったですが。。。怖くなるから辞めよ〜(笑)  / うららん@こちらこそありがとう♪よろしく ( 2002-12-17 09:14 )
たまちゃん>怖くなくてよかった(笑)おそろいでピンク系とかもあると、もっとかわいいかも? / うららん ( 2002-12-17 09:12 )
MOMOさま>そうよね、見方によって変わるよね.私も妖精だと思って見るようにしています(笑) / うららん ( 2002-12-17 09:11 )
もここさま>私も知らなかったからね〜。人形ってどーでもいい人にはどうでもいいんだろうね。私は、ごく普通だったかな。それほど執着もしていなかったと思います^^ / うららん ( 2002-12-17 09:10 )
ケリコママさま>おいおい、納得するなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-17 09:09 )
ライラックさま>そかそか、ライラックさんは揃えちゃう性分なのね。(笑)若月さんのHPのトップの人形の顔が少し変わっていてたれ目でかわいいなぁと思ったのですが、買っても置くところがないしね〜(;^_^A アセアセ・・・HPでみて喜んでおくことにします。ところで名前の@の下、どうしてそんなに長い文章が入れられるの??私は途中で切れちゃうんだけどなぁ。 / うららん ( 2002-12-17 09:08 )
本当に妖精みたいなお人形ですね。 / M Yugu ( 2002-12-16 22:49 )
わたしも始めて聞きました。『身代わり人形』。どんないわれがあるのでしょうか?とてもとても優しいお顔のお人形さんですね。 / わんだー@つっこみありがとう ( 2002-12-16 22:35 )
妖精さんですね☆怖いかな〜って見てみたら全然怖くなかったや〜♪お嫁の時にもらったとかの思い出もすてきvv / たま ( 2002-12-16 21:20 )
身代わり人形と思って見るとコワイ><;けど、お花の精って思って見ると、なんだか守ってくれそう^^ / MOMO ( 2002-12-16 21:14 )
身代わり人形ってあるんですね。知りませんでした。私はお人形は子供の頃からあんまり縁がなかったみたい。特別怖いとも思わないけど、欲しいな〜って思ったこともないかも。 / もここ ( 2002-12-16 18:41 )
身代わり人形なんて、持っていかなかったわよ!・・・ああ、それでかあ。納得。 / ケリコママ ( 2002-12-16 14:34 )
よかった、よかった!素敵でしょ?揃えたくなるよ(笑)。自分の性分わかってるからなかなか手が出せないの(笑)。シールあるから本物だね!彼女のお人形はまがい物が多いのよ。是非、結婚記念日とかに一人ずつ揃えてすてきなお花畑にしてくださいな。身代わりどころかお守りの精よ!大切にね。 / ライラック@どんなお人形にも魂があって根は純粋で優しいのです〜(恨みつらみに変えてしまうのは人間のエゴ) ( 2002-12-16 13:47 )
HPで値段見てびっくりしました。そんなに高かったっけ。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-16 13:30 )
ライラックさま>ありがとう〜〜。早速HPを検索して飛んでみました。それでお人形のお尻をみたら、ちゃんと著作権シールが貼ってありました。HPのトップの人形も素敵!新しいのがほしくなりました♥ / うららん ( 2002-12-16 13:23 )
きゃあ〜〜〜!若月まり子さまのお人形だ〜〜!!欲しい、欲しい、欲しい〜〜〜!!いろんなお花の精なんだよ!いいな〜。はあと。 / ライラック ( 2002-12-16 13:13 )
びわこさま>元町の姉妹たちは元気でしょうか?有名なのかな? 身代わり人形ってたぶん、辛いことや悲しいことがあったら、身代わりになってくれるってことでしょうか。ある意味怖いかも(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-16 13:06 )
このお人形知ってるって思ったら元町にいる子たちの姉妹なんですね。ところで、身代わり人形って何ですか? / びわこ ( 2002-12-16 13:01 )
エスカルゴさま>ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁ  やめてぇ〜〜〜〜〜 涙 / うららん ( 2002-12-16 12:51 )
やっぱ夜中になると動き出すのでしょうか?(笑) / エスカルゴ ( 2002-12-16 12:47 )

2002-12-15 観ました。ハリポタ2♪

12時からのを、どーとんぼりで。(道頓堀ともいう)
立ち見にならないように祈っていましたが、空席さえありました(;^_^A アセアセ・・・
でもね、とっても楽しい映画でしたよ。
ずっとスクリーンから目が話せませんでした。
あ、でもあの空飛ぶ試合のところは、酔いそうで目をちょっと閉じました(笑)
うらちびの希望でパンフを購入。
ハリーかわいいなぁ♥ あんな子供を見て昔の彼に少し似ていると思い出す私(^^ゞ
前作より少し、みんな大人びているのね。顔の輪郭がほっそりしていました。


そのあと、千房でお好み焼きとねぎ焼きを食べて、梅田に戻りデパ地下でふらふらして
家に帰りました。
帰ってすぐにバタバタと家事をして、ちょっと機嫌を損ねました。
同じように出かけて疲れて帰っても、座るまもなく家事をしなければならないと
愚痴をこぼしていた母の気持ちがとてもよくわかる今日この頃でございます。




楽しい映画を見てきたのに、夜テレビで、「リング0」を観てしまって、
怖くて怖くて夜一人で階下にいけそうにありませんでした。
一人で2階に上がることさえ怖かったです。作り話だとわかっていても。(ノ_・。)
うらちびと手をつないで寝ましたとさ。(←うらだんではないのがミソ?)
ラムも布団に入ってくれたのでよかった(笑)

先頭 表紙

ちゃなさま>(o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん ( 2002-12-17 18:23 )
私も同様に読み逃げしてました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-17 18:00 )
そうですね、一番こたえたのは、新婚旅行から帰ってきていきなり現実が待ち受けていたことかな(笑)海外から帰った洗濯の山、なれない家、苦痛でした(;^_^A アセアセ・・・食い意地がが張っているのは私も同じです。こちらこそよろしくです。今まで読み逃げしていました。ツッコミしたこともあるような、ないような・・・(笑) / うららん ( 2002-12-16 21:59 )
旅行から帰っても,服洗ったりするのって結構苦痛ですよね。ゆっくりしたいのにーって気分になるし。私も一人暮らしをするようになって実感しました。 ハリポッターは見に行きたいなぁ。でもその前に,千房のお好み焼きとねぎ焼きに引かれる食い意地の張った私です(笑)。 つっこみありがとうございました。今後ともよろしくお願いします〜♪ / ちゃな坊@未ログインでごめんなさい ( 2002-12-16 19:58 )
奈広さま>うん・・・・・・・とっても後悔しています・・・・・・・涙 / うららん@シーンが脳裏に焼き付いて。。。 ( 2002-12-16 10:06 )
ライラックさま>本当にティンカーベルさんには驚かされちゃいますよね。^^ ハリポタ2観に連れて行ってあげてね。楽しめますよ。最後まで立っちゃいけないらしいです(笑) / うららん@損をした気分だぁ ( 2002-12-16 10:05 )
エスカルゴさま>「ホラーゲームツアー」??どんなのかなぁ?リングは私にはとても怖かったよ。あれは、貞子ではない、仲間由紀江だと自分に言い聞かせています。 / うららん ( 2002-12-16 10:03 )
M Yuguさま>映画はスクリーンの大きさで全然変わりますもんね。最後まで見なかったんですよ。。。。。涙。タダ券がまだ1枚あまってるから、見に行こうかな(笑) / うららん ( 2002-12-16 10:01 )
もここさま>私だめです〜。今までずっとリングを見ないで来たのにとうとう。。。。。あぅあぅ。。。 / うららん ( 2002-12-16 10:00 )
ティンカーベルさま>私は大阪に近い兵庫なんですよ。「大阪にも」って。。。実家ってわけではなさそうですね。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-16 09:58 )
ななっこさま>最初見かけちゃったのでついつい。。。というのも、途中で止めたら絶対続きを夢で見ちゃうんですよ、勝手に内容作ってね(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-16 09:57 )
たまちゃん>ハリポタ見て来てね♪リング。。ちびも見たので、困ったことに。朝ランドセル取りに2階に上がるのさえいやがってます(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-16 09:55 )
リングを見たんですか!!…無理。絶対に無理です。ハリポタ百万回見れても、リング0一回は無理です。 / 奈広 ( 2002-12-16 01:59 )
横レス、すみません。↓ちょっとティンカーベルさん!!お家、いくつお持ちなの〜〜〜?!もう〜毎回ビックリ!((・・)) ハリポタ2は前売り買ったのに全然行かないから、子どもが「4巻まで5回も通して読んで待ちくたびれたよ〜!」と言われてしまったよん(汗) / ライラック ( 2002-12-15 23:48 )
リング怖かったですか?そう言えば昔、友達と「ホラーゲームツアー」とかやってました。なぜか最終的に辿り着いたのが「鬼武者」でしたが(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-12-15 19:55 )
ハリポタ面白かったですね。ただ私が見た映画館は非常に小さくちょっと迫力が欠けてイまた(笑)。最後の最後までみました? 最後やはりなの落ちでしたが... / M Yugu ( 2002-12-15 18:27 )
私、ホラーって結構平気なんですよね。でも昨日はみなかった。夫はみてたようだけど。なんか文句言いながらみてた夫のが怖い^-^; / もここ ( 2002-12-15 14:06 )
うららんさんは大阪なんですね、私、大阪にも家がありますので、なんだか嬉しいです。今日のコンサートは大阪ドームであります。 / ティンカーベル ( 2002-12-15 09:38 )
きのうリングやってましたね。わたしは序盤(!)に井戸が出てきたところでも〜アウト、怖いモノだ〜と思うとどうにもどうにも‥(v_v; / ななっこ ( 2002-12-15 08:44 )
ハリポタ見たい〜〜(叫)リング見ました!!あたしも怖くて寝れなかった派です(笑) / たま ( 2002-12-15 08:02 )

2002-12-13 銀行は低金利。。。だったら。。。

すずめの涙というより、アリの涙?
外貨定期はおいしいぞ。短期間でね♪

それから
私は怖いというイメージが抜けきれませんが、株。
うらだんは今公務員ですが 2年ほど証券マンをしておりました。
で、株もちょっとしているわけで。(私は今だに手が出せませんが)

個人的にすきなのが、外食産業でございます。
「家○亭」「フォ○クス」「フレ○ドリー」「か○の屋」「和食のさ○」(←さるではない)
あまりリッチな店ではありませんが(はっきりいって、ファミレス系ばかり)
それぞれ年間10000円から12000円程度のお食事券がいただけます。
上げ膳据え膳でいただけるのはありがたいこと。しかも、タダメシ♪
配当金もあるらしいですよ。これってやっぱりおいしくない?

でも、「たまにはお金だしてもいいから、違うもの食べに行きたい。」
というと、なんて贅沢な!といわれてしまいます。
でも、うらだん本人は冬になるとカニを食べに日本海側に行きたいという。
そっちのほうが高いがな。

それから映画会社。
うちは松竹と東映があります。
てなわけで、明日は株主優待券でハリポタ2を見に行く予定。
3時間立ち見は避けたいところですね。。。。。。。(^^;



☆画像は10日のボーナス日にうらだんが買ってきてくれたケーキのうちのひとつ。
 星の積み重なったケーキ。うらちびのお腹に収まりました。


先頭 表紙

エスカルゴさま>隊長って・・・(笑)「か○の屋」も親会社は「大○ガス」だし、えっと〜「フレ○ドリー」は大東市って書いてるから、関西ローカルみたいだね(笑)にゃは♪ / うららん ( 2002-12-16 09:34 )
涼+さま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン お薦めだよ♪37円とは。。。あえて計算いたしませんわ(笑) / うららん ( 2002-12-16 09:32 )
こっしーさま>じじばばは阪急のを持ってます。だから阪急は優待で乗れますね、ローカルですが^^ / うららん@JRだったらどこまででも。。。 ( 2002-12-16 09:30 )
マキーノさま>そう、その頃うらだんはお客さんに大損させたようです。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@それが仲人さんだとは言えない〜 ( 2002-12-16 09:29 )
しらぴょんさま>そうですね、私もそれがいいと思います(*^_^*) / うららん ( 2002-12-16 09:27 )
びわこさま>クッキーで作るのも子供が手伝えて楽しそうですね。薄いココアスポンジを焼いて型抜きするといいわけですよね。してみようかな。 / うららん ( 2002-12-16 09:26 )
たまちゃん>ほほう。その人の行く末、是非報告してね(笑) / うららん ( 2002-12-16 09:24 )
ティンカーベルさま>3ヶ月ものでも利息がいいので、ちょっぴり為替で損をしそうでも大丈夫みたい。円安にふれたら外貨のまま持っていればいいとかいってたよ。 / うららん ( 2002-12-16 09:23 )
MOMOさま>そうだね、下がるとね〜〜。それがこわくて手が出せないのよね。ま、会社さえつぶれなければ。。。なんてダメ? / うららん ( 2002-12-16 09:21 )
M Yuguさま>え〜っと、え〜っと・・・なんてコメントすればいいのでしょう・・(;^_^A アセアセ・・・目指せ!株主優待! / うららん ( 2002-12-16 09:20 )
もここさま>投資信託って銀行さんに薦められて私もちょびっとだけしてるけど、損してるみたい(ノ_・。) / うららん ( 2002-12-16 09:19 )
chikoriさま>おいしい会社を薦めて見たら??オリエンタルランドって知らなかったのでネットで見たらディズニー関係だったんですね。高そうだな〜〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-16 09:17 )
ライラックさま>私もよくわからないので旦那まかせです。じじばばもやってるから、私はその恩恵だけを授かっているわけでございます^^ / うららん ( 2002-12-16 09:16 )
あるまじろさま>そう、ツリーですね。箱を開けたときの「きゃ〜〜♥」ってのがいいです^^ / うららん ( 2002-12-16 09:14 )
ウタウイヌさま>温泉旅館の株なんていうのもあるんですね!それいいなぁ〜♥ / うららん@一口味見したかった。。。 ( 2002-12-16 09:13 )
kyoさま>ボーナス日にはいつもケーキを買ってきてくれます。そこんところはいい旦那です(笑)芸術家の版画が高くなるかどうかを見極めるほうがとっても難しいような気がする。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-16 09:11 )
隊長!!、我が市では「か○の屋」が急増中です(爆)。「フレ○ドリー」って関西ローカルじゃないのですか? / エスカルゴ ( 2002-12-15 19:53 )
外食産業そうなんだ!いいねっ。「和食のさ○」←る(笑) しかし、低金利、、こないだ定期預金の通帳見て笑ったがね、一年預けて37円(笑) ←額は聞くな(汗) / 涼+ ( 2002-12-14 17:54 )
あっしは、JRの株主優待券が欲しいんで、いつも金券ショップにいくのです。。。なにしろ株価が高くて買えません。。。 / こっしー ( 2002-12-14 09:34 )
ウチの父がバブル時に株で損したことは母の愚痴ネタのひとつです。きっと、いつまでも語られることでしょう(爆) / マキーノ ( 2002-12-14 00:28 )
カブよりもケーキに目が無いですワタス・・・。  でも、カブで儲けてケーキいっぱい食べられるならカブも好きです。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-13 23:30 )
かわいいケーキですね。去年のクリスマスにクッキーで似たような形を作りました。かわいかったですよ。 / びわこ ( 2002-12-13 23:24 )
株投資に詳しい人が身近にいるのでその人の行く末を追っているあたしであります(爆) / たま ( 2002-12-13 22:22 )
外貨定期ですか。メモメモ・・考えてみます。 / ティンカーベル ( 2002-12-13 19:52 )
我が家には、持ち株会で手に入れた株が二つ・・・・株価下落で売るに売れない><;(半年に一度配当金もらってるけど・・・・・)  / MOMO ( 2002-12-13 19:26 )
余裕の有るお金で株やりたいですね。 そして株主優待でリッチに... そんなお金が有ればいいのに... / M Yugu ( 2002-12-13 18:43 )
私は投資信託でひどいめに・・(TдT) / もここ ( 2002-12-13 17:55 )
株主優待憧れだわぁ。ダンナがへそくりで株やってるみたいだけど、おいしい会社のは持ってないの。 / chikori@オリエンタルランド欲しい ( 2002-12-13 17:29 )
株って興味あるけど、やったことないな・・・資金もないんだけどね(涙) / ライラック@財布のヒモは夫が ( 2002-12-13 16:52 )
ツリーの形なんだね。きっと。かわいい。 / あるまじろ ( 2002-12-13 15:24 )
ウタウイヌもかつて某温泉旅館の株主でした。特典は温泉フリーパスと年に数回、無料宿泊券が送られてくること。残念ながら今は手離してしまいましたが‥。 / ウタウイヌ@ケーキおいしそう♪ ( 2002-12-13 14:44 )
かわいいケーキだ♪ こういうケーキって持ち運ぶの気を使うよね。大事に持って帰ってきてくれたのね。いい旦那さんだ♪ 金利はほんとに落ちたよね。知人で「有名になりそうな芸術家の版画を買い集めて高くなったら売るかレンタルして儲ける」と言ってるコがいるよ(笑)。いろんなコト考えていかなきゃね〜。 / kyo ( 2002-12-13 13:15 )

[次の10件を表示] (総目次)