himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-27 生きた時間
2002-01-17 ドーピング・タイム
2002-01-13 11/26(26分の11)
2002-01-10 爆睡
2002-01-07 ただいま一服中
2002-01-05 万馬券
2002-01-04 始動
2002-01-02 正月日記
2002-01-01 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2001-12-31 おいおい、大晦日だぜ・・・。


2002-01-27 生きた時間

仕事をしてようと、遊んでいようと、
“生きた時間”を過ごしたいと思う。
けれど、なかなか難しい、コレが。

追われていると、あっという間に時間が経ってしまう。
寝ないで、いつもより長い時間を過ごしていたはずなのに、
何故かいつもより時間が短く感じる。
五感のスイッチが切れていた証拠だ。

しんどいから、眠いからって、
機械みたいになっていなかっただろうか。

反省反省。

先頭 表紙

JAWOCさま(笑)、ありがとうございます。そんなコトになっては一生の不覚、気をつけるようにします。 / TAKE ( 2002-02-05 00:24 )
パンドラさま、ありがとうございます。生きた時間を持つコトってやつぱりすごく難しいです。少しずつでも良くしていきたいと思っています〜^^ / TAKE ( 2002-02-05 00:19 )
まさや〜んさまは、太鼓の時間、仕事の時間、ビールの時間(笑)、 生きた時間を過ごされている気がしますよ〜^^ / TAKE ( 2002-02-05 00:02 )
ペコさま、でも宣言することで勇気や元気が出てくることもあると思います。“二年目”、いい方向に進むといいっすね〜^^ / TAKE ( 2002-02-05 00:00 )
くすのき燕さま、寝込むのも時にはいいコトもありますけど、やはり健康がいいなあって思いますよね^^ もう復活されましたでしょうか・・。 / TAKE ( 2002-02-04 23:58 )
こでまりさま、「仕事に追われても、機械にだけはなんね〜ぞ、」なんて叫びながら、地道にマウスを滑らしている今日この頃です〜(笑) / TAKE ( 2002-02-04 23:54 )
Jundoさま、締め切り間際の一時間〜!!(笑) ホントですね。 「締め切り」と聞いただけでアドレナリンが分泌される、悲しい人間になりきっている自分にも気づきました〜(笑) / TAKE ( 2002-02-04 23:51 )
口車大王2号さま、疲れてくるとどうしても、悪循環で非効率的な状態にハマってしまいますよね・・・。オイラもいつも非効率的な状態にハマってます・・(涙) / TAKE ( 2002-02-04 15:58 )
とむじいさま、そうなんですよね! オイラも疲れてる時ほど、判断力が鈍くなるのでしょうか、リフレッシュする勇気もなくなっている事が多いです。なんとかメリハリを保ちたい、といつも思っているのですが〜^^; / TAKE ( 2002-02-04 15:48 )
たらママさま、オイラも“人生一度”よくそう思います。ある部分、欲張って生きなきゃ、と痛切に思います。 / TAKE ( 2002-02-04 15:46 )
夢樂堂さま、そうなんです、体力の壁を痛感しています。そうですね、オフの時にいい時間を過ごしたいものです。 / TAKE ( 2002-02-04 15:42 )
とんぼさま、ありがとうございます。今が充実した時間なのか、ただ追われているのか、もう少し経ってみないと自分でも分からない気がします。 / TAKE ( 2002-02-04 15:39 )
AHさま〜^^ でもやっぱり機械は機械っすよ〜。道草や寄り道は“生きた時間”に入っている、と僕自身は信じています。 / TAKE ( 2002-02-04 15:37 )
ガス欠コインさま、例の仕事、当初は1月中納品だったんです(笑) いつになったら終わるんだろう〜^^; / TAKE ( 2002-02-04 15:33 )
asariさま、ようこそ〜^^ “自分なり”がイチバンだと思います。でも流されて自分も見失うオイラはまだまだ未熟者なんです〜^^; / TAKE ( 2002-02-04 15:29 )
仙さま、休みに爆睡して大部蘇生しました〜^^ はふ〜、のんびりしたいっす〜! / TAKE ( 2002-02-04 15:27 )
ソナタどなた?さま、ようこそ〜。「カーテンふわりと揺れたらお休みタイム」のフレーズに癒されてしまいました^^ そういう優しい時間を過ごしたいものです〜。 / TAKE ( 2002-02-04 15:26 )
かねちゃん、つっこみ返しが遅れているウチに2月になってしまいました・・(すみませんすみませんすみません) ホント時間の経つのが早すぎて怖いです〜! / TAKE ( 2002-02-04 15:23 )
コタツムリさま(←素敵なHNっすね〜^^) 生きた“何もしない時間”もアリだし、むしろ有意義だと思ってます。むしろ忙しさのあまり機械のような人間にはなりたくないな、って思ってます。 / TAKE ( 2002-02-04 15:18 )
6月のために頑張りすぎて6月寝込んでるなんてことにならないように・・・。 / JAWOC ( 2002-02-02 15:12 )
TAKEさんは生きた時間を上手につかっておられるよ。TAKEさんのくださった言葉で、息をふきかえしたようなキモチになることがいっぱいあります。 / パンドラ ( 2002-01-30 20:20 )
生きた時間か。。。4分の1くらいあるかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:59 )
そうだよね〜。「これからは好きなことするからね」宣言してもなにもかわらないもんな。。。もう1年経とうとしてるし・・・ / ペコ ( 2002-01-29 18:14 )
ここんとこ、風邪でひたすら寝てました。この時間は、生きた時間でないような、そうでもないような? / くすのき燕 ( 2002-01-29 10:46 )
なんかとてもキまする(笑)本当にそうですよね。 / こでまり ( 2002-01-29 03:47 )
データ待ちの1時間と〆切間際の1時間、、どう考えても同じ1時間ではないですな。。。 / Jundo ( 2002-01-28 17:23 )
同感、同感。なんでこんな非効率なことやってんだろと、思っていてもやってしまう今日この頃です。 / 口車大王2号 ( 2002-01-28 13:37 )
私もよく徹夜してがんばった方がいいか、ちょっと休んでリフレッシュした方が効率が上がるか考えてしまいます。でも結局いつも「時間」で追われて徹夜になってしまい後で反省してしまいます・・・ / とむじい ( 2002-01-28 12:18 )
そうありたいなあ、と思っています。人生一度ですから。 / たらママ ( 2002-01-28 10:47 )
この感覚、よく判ります。忙しい、言い訳には出来ないけど、体力に限界があるからね。オフにどれだけ生きる時間が使えるかが重要になりますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 08:43 )
まだまだ忙しいんですね。忙しい時ほど時間は早く過ぎるもの後で思い出して長かったなぁ〜と感じる不思議ですね。充実してる証拠では・・・?でも体壊さないようにね。 / とんぼ ( 2002-01-28 08:28 )
ううう…   …身につまされる話でございます。 / 機械の方がまだ生きてるって感じの生活を送るAHchan ( 2002-01-28 06:46 )
一段落ついたの?今回は半端じゃなくハードだったもんね。昨日は、「生きた時間」、まるで過ごせなかったなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-28 02:06 )
すごく集中していると時間の流れが急に速くなったりしますね。「自分ナリ」で良いんじゃないかって思います。←そんな私は甘いのかしらん。。。(^^; / asari ( 2002-01-28 00:54 )
お疲れ様です〜☆ かなり〜疲れが溜まっていますね〜※ 心配〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:17 )
自分は機械機会この機会につっこみはじめました お願いしま縞模様のカーペットカーテンふわりと揺れたらお休みタイム 追われても終わらない時間遺憾感慨ふかしの日記 / ソナタどなた? ( 2002-01-28 00:06 )
ホントに”生きた時間”だったな、って気づくのは後になってからなのかもしれません。1月ももう終わりですね。早いな〜… / かねちゃん@私も反省。 ( 2002-01-28 00:06 )
なんにもしないでだら〜、ッと過ごしてるより生きてる時間でしょう。私はほとんどの時間が生きていません。でもナマケモノは治らない〜。 / コタツムリ ( 2002-01-28 00:01 )

2002-01-17 ドーピング・タイム

ぷは〜〜^^;


先頭 表紙

仙さま、オイラも数本ストックしてあります〜^^; やはり数本ストックしてあるビールの方を飲みたいよぉ〜(笑) / TAKE ( 2002-02-04 15:06 )
えむさま、本当のところ、元気になっているのか、元気になった気分(笑)なだけなのか釈然としなかったりします。でもマジナイにも頼りたいほど疲れた時はついつい手を出してしまうのです・・・^^; / TAKE ( 2002-02-04 15:04 )
口車大王2号さま、10月から・・・、マジで大変ですね。適宜、休息が取れるような進行なら良いのでしょうが、最近の世の中のスピードはなかなかそれを許してくれないコトが多いっすよね。お互いカラダに気をつけて頑張りましょうね。 / TAKE ( 2002-02-04 14:00 )
同じのが〜♪ 冷蔵庫に〜♪ お疲れ様です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:16 )
ユンケルって本当に元気になれるの?飲んだことないのだー。 / えむ ( 2002-01-27 22:15 )
今日は、アプリケーションのシリアルナンバーの生成とチェックの部分を作っていました。かれこれ、昨年の10月からなので、いいかげんつかれているっす。 / 口車大王2号 ( 2002-01-27 16:05 )
乳弾さま、ようこそ〜^^ ドリンク剤ってハマると癖になりますよね〜^^; オイラも普段でもオロナミンCとかも時々自販機とかで買って飲んでしまいます・・^^; / TAKE ( 2002-01-27 12:45 )
こでまりさま、あんまり美味しいモノではないっすよ〜^^; 濃縮オロナミンC、風邪薬のシロップ、みたいな感じでしょうか。 / TAKE ( 2002-01-27 12:42 )
しまおさま、スッカリヨレヨレですが「6月になれば〜」と思うとどんな困難もヘッチャラです。生きる支えがあるって素晴らしい(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:40 )
FIFAさま(爆)、それだけはご勘弁を〜^^; グアルディオラもなんとかW杯、間に合いそうですね。スポーツ選手はユンケル飲むのもマズイんでしょうね、きっと。 / TAKE ( 2002-01-27 12:38 )
まさや〜んさま、ビールの方がやはりハッピーですよね〜! ビール目指して頑張ります〜^^ / TAKE ( 2002-01-27 12:36 )
とんぼさま、ありがとうございます。あと一週間? なんとか頑張るっす〜^^ / TAKE ( 2002-01-27 12:35 )
Hideyさまも現在ハードワーク中なのですね、お疲れさまです。ウチのオフィスの冷蔵庫になら在庫があるのですが、お送りしましょうか〜^^ アメリカにはこういった製品って、あるのでしょうか・・?? / TAKE ( 2002-01-27 12:34 )
かねちゃん、コレに頼るときも、大体目眩に襲われてます〜(爆) はふ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:32 )
パンドラさま、それは凄く効きそう! 風邪の時に液状カコナールとユンケルを併用するのも凄く効きますよ〜。 / TAKE ( 2002-01-27 12:30 )
綾丸さま、オイラはどうやら暗示が効くタイプなので、実際に効いているのかどうかは正直わからない部分が多いです^^; 一種の気合い入れの儀式みたいな感じなんでしょうね、きっと。 / TAKE ( 2002-01-27 12:29 )
とむじいさま、どうもです〜^^ 疲れて来ると、一番安いユンケルから飲み始めて、どんどん高いヤツに移行していきます(笑) どんどん強く大きくなる少年マンガのライバル番長のように、どんどん出費がエスカレートしていきます。とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 12:27 )
口車大王さま、お疲れさまです。お正月から続いてるとそろそろ疲れが溜まっているのでは・・。僕も疲れて、同じ所をぐるぐる歩いているような状態になってしまう事の多い一週間でした。 / TAKE ( 2002-01-27 12:24 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。“暖めて飲む”のってなんか良さそうですね〜。時々変わったドリンク置いてる薬屋さんも見かけます。なかには高いけど、凄く効きそうな感じの物もありますよね。(実際にどうかはわかりませんけど) / TAKE ( 2002-01-27 12:22 )
Jundoさま、なるべくドーピングは避けたいのですが、今回は多用してしまってます。ユンケル代もバカになりません〜、とほほ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:19 )
真賀砂州子さま、ユンケル仲間っすね。オイラは時々ゼナやアリナミン、リポビタンに浮気することもあります〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:18 )
AHさま、ホントの所、効き目って良く分からないんですけど(笑)、値段の分の効き目はあるように、自分に暗示をかけてます(爆) ある種の“気合い入れ”の儀式なのかもしれません。 / TAKE ( 2002-01-27 12:16 )
ガス欠コインさま、いっそのこと寝込んでしまえれば楽なんだけど、何故か不死身なので困ってます^^; 肝心のワールドカップ期間中に寝込んだりしないように警戒しておきたいです(爆) / TAKE ( 2002-01-27 12:14 )
akemi姐さん、どうもです^^ 仕事の最中は気が張っているのですが、終わったあとが怖いです。峠は越えつつあるので、クールダウンしながら、上手く仕事をフィニッシュに持っていきたいのですが、そう上手くいくかどうかが問題です〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:11 )
ユニケノレ・・・(すみません。どこでもかしこでも) / ドリンク剤大好きな乳弾 ( 2002-01-24 00:36 )
私ユンケル飲んだ事ないの。。。味はいかがなもんでしょう? / こでまり ( 2002-01-22 16:17 )
あんまりがんばりすぎないで・・・。休んでね〜。 / しまお ( 2002-01-21 23:39 )
1ヶ月の出場停止です。 / FIFA ( 2002-01-21 10:30 )
うーむ。。ビールで我慢するか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:33 )
がんばれ!! / とんぼ ( 2002-01-19 23:28 )
そのドーピング、僕にも分けてください! / Hidey ( 2002-01-19 15:06 )
う。見ただけで眩暈が…(くらくらくら) / かねちゃん ( 2002-01-19 00:02 )
やっぱり効くの・・・? コレは試したことがないです。昔はチョコラBBを錠剤とドリンクの2本立てで攻めてました。錠剤をドリンクで飲みこむのであります。・・・ン?ムダな飲み方だよね、今考えたら(汗) / パンドラ ( 2002-01-18 22:37 )
30くらいの時、ドリンク剤を飲んで気分が悪くなって以来、こういうものを飲んだことがないです。おじさんになっちゃたら、飲んでも効かないかな。 / 綾丸 ( 2002-01-18 14:24 )
これって高いやつですよね。 ドーピング飲料もずいぶん値段差がありますが効果も比例するのかな。TAKE様、もう一息でしょうか・・・・?  / とむじい ( 2002-01-18 12:52 )
口車も、ドーピングしよう。今週はめちゃ生産性が悪いっす。 / 口車大王 ( 2002-01-18 11:08 )
ど忘れしたけど、最近は温めて飲むのを利用しています。あと、ひと踏ん張り。背中を押してあげましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 09:03 )
あらららら、、、ドーピングしちゃいましたかぁ。。(^^; 多少の無理は仕方ないかも知れないけど、無茶だけはしないで下さいねぇ〜! 電池切れたら充電は十分にしてください。。。 ガンバレェ〜!! / Jundo ( 2002-01-18 03:54 )
ちょっと今回は洒落にならんよね。でも、乗り越えればW杯資金になるさ、死ななければ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-18 02:02 )
お疲れさまです!ユンケルって飲んだことないけどほんとに効きそうですね〜。箱に入ってるしゴールドだし。 / AH "お身体をどうぞ大切に" ( 2002-01-18 01:38 )
あ!おそろいでございま砂!私もちょうどのんだところでございます。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-18 01:26 )
あ〜あ。大丈夫かねえ。。倒れないでくださいね。 / akemi ( 2002-01-18 01:25 )

2002-01-13 11/26(26分の11)

ううっ、三連休もあと一日。
まだ半分以上残っている・・・(汗)
スピードアップしないとイカンなあ・・・。

先頭 表紙

あややん、なんとか生きてます〜^^; 早く去年の反省とか、新年の抱負とか考えたいよお〜(笑) とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 12:09 )
ウサ子さま、どうもです〜^^ 落ち着くまであと一週間くらいでしょうか^^; まあワールドカップ前は、頑張って働こうと思ってます〜。 / TAKE ( 2002-01-27 12:08 )
Jundoさま、励ましのメール、ホントにありがとうございました。まだバタバタしているのですが、落ち着いたらぜひぜひ近所でお茶でも飲みたいです。 / TAKE ( 2002-01-27 12:06 )
とんぼさま、実は、まだ落ち着いてないんです〜(涙笑) マラソン仕事はカラダに応えます〜、とほほ(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:04 )
みなみさま、ありがとうございます。寒い夜が多いので、暖かいコーヒーやらミルクティーなどはホントに幸せです。一緒に駄菓子も食べまくってしまうので、太りそうなのがトホホです〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:02 )
なっかーさま、普段はもう少し要領良く片付けちゃうんですけど、今回の仕事は細かくて根性系(笑)の仕事なので、なかなか息抜くところがなくって、ホントに苦戦してます。昔みたいな体力がないので、根性勝負は辛いです。とほほ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:00 )
ペコさま、お疲れさまです。今週はお休みできてるのかなあ・・。この仕事ってホントにバタバタっすよね〜、とほほ・・(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:57 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。実は入稿は今週、ようやくツメにさしかかって来ました。間違えのないよう頑張りたいと思います。 / TAKE ( 2002-01-27 11:56 )
りへさま、どうもありがとうございます。半日にいっぺん30分ドトール、これがブレイクタイムでした。ちょっとドトール飽きたかもしれません、とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 11:54 )
AHさま、ありがとうございます。おかげさまでなんとか生きてます〜^^ でもホッと出来るのは節分を過ぎた頃かもしれません、とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 11:52 )
パンドラさま、どうもです〜^^ もう体中コリコリです〜(笑) 今日(1/27)は少し余裕が戻ってきたので、少しストレッチなどをしてカラダをほぐしてます。運動不足のせいかカラダが硬いっす、とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 11:50 )
ガス欠コインさま、まあ覚悟の上で飛び込んだ虎穴です(笑) キツイのはトシのせいかなあ〜、とほほ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:48 )
かねちゃん、バタバタのさなかでしたが、オイラもスマスマ見てしまいました^^; 一人でいるときは涙もろいので、何故か思わずもらい泣き〜(爆) とりあえず良かったですね〜。今後の彼の頑張りに期待っすね。 / TAKE ( 2002-01-27 11:46 )
asariさま、ようこそ〜^^ 忙しい時って欲望が全て“食”に向かうので、いろいろ食べまくってしまってます。ここ半年で大部ダイエットできたのに、戻してしまってそうです。とほほ・・・(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:44 )
まさや〜んさま、どうもです^^ 残念ながら、この三連休は結局21/26までしか出来なかったのです〜、とほほ・・^^; / TAKE ( 2002-01-27 11:42 )
瀬名さま、どうもありがとう〜^^ どうも疲れやすいのはやっぱりトシなのかなあ〜、とほほ(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:40 )
仙さま、追われて追われて追われまくって、42.195kmくらい走った気分です〜、とほほ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:39 )
・・・生きてる?? / あやや ( 2002-01-17 00:45 )
いかがでしょうか?今ごろゆっくりお休みできているでしょうか?? / ウサ子@お祝いありがとうございます! ( 2002-01-15 15:19 )
そろそろ仕上がったか諦めの境地に入ったかのどっちかですな(^^; 頑張ってください。 例のお茶屋でお茶します?近々??(^^) / Jundo ( 2002-01-15 02:00 )
落ち着きましたかぁ〜? / とんぼ ( 2002-01-14 23:40 )
頑張ってください〜♪ 仕事の合間には温かいものでも飲んで一息入れてね。 / みなみ ( 2002-01-14 21:56 )
お忙しそうで…あまり無理されませぬよう。「いい加減」と書いて「良い(いい)加減」と説く。仕事等は、うまく加減付けていきたいものですね。 / なっかー ( 2002-01-14 17:39 )
わたしも会社だよ〜〜。がんばろうね〜〜 / ペコ ( 2002-01-14 14:01 )
半分過ぎても、ツメがあるから実質半分、胸突き八丁。頑張ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 12:05 )
ちょっとブレイクして、頑張れ頑張れぇ〜〜〜!! / リヘ ( 2002-01-14 08:26 )
24時間後にTAKEさんが、ホッとしていますように…!! / AH "祈" ( 2002-01-14 04:34 )
ちょっとひと休み・・・しますか? 肩こってませんか? / パンドラ ( 2002-01-14 04:18 )
手伝ってあげたいんだけどなあ。余計、手間を増やすだけだし(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-14 03:08 )
もう17/26くらいまで来ました?でもきっと143/365より進んでるでしょう。 / かねちゃん@眠れない夜(笑)? ( 2002-01-14 02:02 )
まぁまぁ、まずは腹ごしらえから。。。(甘い誘惑) / asari ( 2002-01-14 01:29 )
拙者も応援するで御座るよ〜!ほれほれ♪がんばれ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:48 )
がんばれ〜まけるなぁ〜〜〜ちか〜らのぉかぎりぃ〜〜〜♪ / 瀬名 ( 2002-01-14 00:39 )
もしや〜☆ 仕事に追われていますか〜※ お疲れさまです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-14 00:36 )

2002-01-10 爆睡

月曜、火曜の晩とほぼ徹夜が続いたのだが、
昨夜は「赤字待ち」で久々に手が開いた夜になった。
打ち合わせから事務所に戻り、ほかほか弁当を食べたら、
そのままベッドにヘッドスライディング(笑)
横になったのが午後7時くらいだったのだが、
目が覚めて時計を見れば午前11時。
こんなに寝たのは2ヶ月振りくらいだろうか。
寝過ぎてカラダが重い(笑)

散歩日和が続くのに、あまり外に出れない。
ちょいと寂しいなあ・・・。

先頭 表紙

たらママさま、どうもです〜^^ 今はどんな事よりも、寝ることが最高にシアワセです〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 01:46 )
真賀砂州子さま、遅くなりましたが、こちらこそヨロシクお願いします〜^^ 最近は寝るのが一番シアワセ感じます〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 01:44 )
走る酔人さま、ホントですね〜。寝過ぎた時って、運動した後みたいな感じ、残りますものね^^ / TAKE ( 2002-01-27 01:42 )
なっかーさま、熟睡、ああなんて甘い響き・・(笑) 「寝だめ」というものがホントに有効だったらいいのに…と思った一週間でした。とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 01:41 )
つっこみ返し、遅くなっていてすみません〜。 / TAKE ( 2002-01-27 01:40 )
さなえもんさま、キツイけどなんとか生きてます(笑) 散歩オフ、いいっすね〜^^ あ、イカンイカン、白昼夢を見てしまいました(笑) / TAKE ( 2002-01-21 12:04 )
綾丸さま、オイラもやがて40代(汗)、この暮らしはホントにきついっす^^; しかし世間のペースは早くなるばかり。困ったものです〜^^; / TAKE ( 2002-01-21 12:03 )
AHちゃん、どうもです^^ なんとか生きて先週を終えました(笑) ピークはあと一週間、なんとか無事に終わるといいなあ〜^^; / TAKE ( 2002-01-21 12:00 )
Jundoさま、オイラも全く同じです^^; 先週はかなりきつかったのですが、今もカラダが重いまま、やれやれです。 / TAKE ( 2002-01-21 11:55 )
かねちゃん、ありがとうございます。今週を乗り切れば、なんとか普通の暮らしには戻れるかもしれません。なんとか頑張らなくては〜^^; / TAKE ( 2002-01-21 09:33 )
ガス欠コインさま、まあ、ゴハンに出るとき、買い物に出るときに散歩気分を味わうようにしています。今日は雨で寒そうですね・・。 / TAKE ( 2002-01-21 09:32 )
仙さま、そうなんです、天気のいい日、パッと部屋の空気入れ替える時も至福の時です〜^^ 今回のオフィスは空気の抜けはいいのでなかなかGOODです。 / TAKE ( 2002-01-21 09:31 )
とんぼさま、オイラは実際オヤジな年齢ですから、最近は徹夜するの、かなり辛いです。一時間、二時間でも寝るように努めています。それだけでも大部違うんですよ〜^^; / TAKE ( 2002-01-21 09:29 )
パンドラさま、やはり寝てスッキリした朝はシアワセです^^ 昨夜(日曜夜)もまずまず寝る時間はあったので、今朝も割とスッキリ。がんばるぞ〜。 / TAKE ( 2002-01-21 09:27 )
みかりんさま、そうですね〜^^ 忙しい時は、フトンに入るときが一番の至福な時って感じます(笑) / TAKE ( 2002-01-21 09:25 )
夢樂堂さま、最近は忙しい時でも、ある程度はカラダの要求に従ってやるようにしています。若干仕事が遅れたりしますが、消耗度も軽くなるので、なんとか辻褄はあってます・・^^; / TAKE ( 2002-01-21 09:24 )
とむじいさま、オイラもiMac欲しいです。アレなら机周りが大部スッキリしそうです。エキスポでのMACオフ、いいですね〜^^ 今年はなんとか実現したいですね。 / TAKE ( 2002-01-21 09:22 )
りへさま、思いっきり寝るのもなかなか疲れますよね(笑) もう少しすれば、散歩出来るペースには戻れそうです。それまでなんとか頑張らなくては。 / TAKE ( 2002-01-21 09:20 )
徹夜続きなんて私には耐えられそうもありません。思いっきり眠れる幸福が味わえてよかったですね。 / たらママ ( 2002-01-14 00:04 )
今日、お仕事なのにねちまいました。さぼっちまいました。爆睡団の一員としてご挨拶に......(よく考えると新年のご挨拶もしておりませんでした。すいませんすいませんすいません。本年もよろしくお願い申し上げ鱒。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-12 18:23 )
思いっきり寝るのも体力が要るもんなんです / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-12 16:16 )
お互い頑張りませう♪私も、これから実家に帰って、何もない部屋で熟睡しまーす(笑) / なっかー ( 2002-01-12 14:02 )
お疲れ様。大変なのね。体こわすなよー。 いつかみんなで散歩オフでもしようよ。のんびりとさ。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:55 )
私もたまには、寝過ぎるくらい寝てみたいです。40過ぎると、徹夜は耐えられないですね。 / 綾丸 ( 2002-01-11 19:29 )
お仕事お疲れさまです!あーちゃんは今日1日を棒にふってしまいましたが、明日もお天気みたいなのでニコニコしていようと思います♪ / AHchan ( 2002-01-11 00:18 )
最近は徹夜するとそのツケが思いっ切り回ってくるようになってしまったんで、極力徹夜は避けてます(^^; / Jundo ( 2002-01-11 00:13 )
今はまたお忙しの時間になっちゃったのでしょうか。あと少し体壊さないように気をつけて下さいねー。これから数日はあったかい小春日和が続くらしいですね。 / かねちゃん ( 2002-01-11 00:11 )
散歩好きだもんね、いい天気続いているし。お疲れ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-11 00:09 )
朝の〜爽やかに空気だけでも〜お部屋に入れて〜☆ 気分転換でも〜☆ お疲れさまです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:15 )
お疲れ様です。徹夜するのも・爆睡するのも体力が要りますね若い証拠ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-10 22:58 )
ゆっくり眠れて、でもよかったね。もうすっきりしたかな?^^ / パンドラ@おつかれさまです ( 2002-01-10 22:54 )
眠れる時に眠りましょう^^ / みかりん ( 2002-01-10 22:30 )
体が休息を求めていたんですよ。ありがたく享受しよう。そう考えたいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-10 16:58 )
お疲れさまです! もう私は2日徹夜は無理かも。。。 ところで、液晶iMac出ましたね〜欲しいなあ。3月のMacWorldでMacミニオフ会したいですね♪ / とむじい ( 2002-01-10 15:07 )
お疲れさまです。長〜い睡眠て幸せだけど、寝すぎるとグッタリしちゃいますよね。 早くゆっくりお散歩できますよ〜に★ / リヘ ( 2002-01-10 14:41 )
おとじろうさま、どうもです〜^^ 午前中はオフィスの中にも暖かな日差しが入るので、それなりにハッピ〜な感じではあります^^ ちょっと眠くなりますけど・・(笑) / TAKE ( 2002-01-10 13:23 )
TAKEさん、2日も徹夜ですか。風邪などひきませんように。残念ですね。さっきお弁当を買いに外に出たら暖かくて気持ちいい。お散歩日よりです。でもまた今日のような日あるでしょう。これから梅も咲いてきますしね。 / おとじろう ( 2002-01-10 12:48 )

2002-01-07 ただいま一服中

作業を止めて夕飯を食べながら、
衛星第一でスペインリーグの首位攻防戦、
レアル対ラコルーニャを観戦。
フィーゴ、モリエンテス、ロベカル、ラウル、ジダン!!!
秋に見たのとは別物のチームになっているレアル。
ため息がでるほど、みな上手い。
なんてこったい!って言いたくなるような凄まじい個人技。
素晴らしい内容で快勝したレアルが首位に。

世間は仕事始めの今日は、一日静かに作業に専念。
なんてこったい!って言いたくなるほど、やることが多い。
月曜日なのに既にへろへろ。
今週は辛そうだ・・・^^;

先頭 表紙

しまおさま、引っ越しの時に気づいたんだけど、日本の住宅事情だと、全ての人が衛星やCSを見るのは無理。最近の放送形態にはハッキリ反感を感じてます。もし余力があればウチに来て構わず見てください^^ スカパーならガス欠コイン君のところで!(笑) / TAKE@なるべくビデオを録っておきます〜。 ( 2002-01-10 13:13 )
ナライフさま、僕も偶然テレビをつけて気づいたんです。ウチの日経にも試合カードも載っていなかったので、無理もないと思います。ジダンとラウルのシュートシーンは圧巻だったので、今後もダイジェスト番組などで、数多く放送されるのでは・・と思います。 / TAKE ( 2002-01-10 13:09 )
りりさま、こちらこそヨロシクお願いします^^ そうそう、いよいよワールドカップの年なんですよね。開催中のんびり出来るよう、前半は飛ばして仕事をしたいなあ、なんて思ってます。 / TAKE ( 2002-01-10 13:06 )
Hideyさま、どうもです^^ 日程のバラけていた仕事も、お休みのタイミングで、みんなハモってしまったりもしますよね〜^^; 実は今回はかなり過酷なスケジュールなので、お休み中もクライアント、代理店サイドもスタンバイしていてくれました。みんなでヤレヤレ〜といった感じです。 / TAKE ( 2002-01-10 13:04 )
みゆみゆさま、おめでとうございます^^ 実は手許にもまだ例のキャンデー残っているので、オイラも良くなめてます^^ ただし、手許に残っているのはダークなフレーズばっかり(笑)だったりします^^ / TAKE ( 2002-01-10 13:01 )
えむさま、おめでとうございます^^ 僕らフリーも、仕事が終わるたびに無職になるので^^;、無職の気苦労も良く分かる気がします。不況のせいか、仕事量の波が不安定で、難しいです。 / TAKE ( 2002-01-10 12:59 )
ほたての肝さま、オイラもそのシュート、ニュースで見ました。最近の高校生、ホント上手いですよね。帯広北も良く頑張ったと思います。↓下につっこみのあるガス欠コイン君も、もと北海道サッカー少年だったので、北国での苦労話はいろいろ聞きました。 / TAKE ( 2002-01-10 12:56 )
パンドラさまも、これから忙しくなるのですね。僕らの仕事は、繁忙期に入るとどうしても「昼に打ち合わせ、夜に作業」みたいになってしまうサダメなのです(笑) / TAKE ( 2002-01-10 12:54 )
なっかーさま、ようこそ〜^^ そうですね、少し空気が潤っていい雨だったのかもしれませんね。最近は、朝起きるとノドがカラカラヒリヒリになっている時が多くなってきました。 / TAKE ( 2002-01-10 12:51 )
ガス欠コインさま、テレビつけて気づいたカードだったので、ビデオ録画はし損ないました(涙) 事務所で作業中心な日は、ついつい“ひまじん”しちゃいますね(笑) 逃げたらアカンのですが・・(笑) / TAKE ( 2002-01-10 12:49 )
口車大王さまより、ちょいとだけ僕の方が楽そうな感じですが、基本的に同じような暮らしをしています^^; あと一週間くらいはピークが続くので、なんとかガンバリ抜きたいです。 / TAKE ( 2002-01-10 12:47 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。ここで風邪で寝込んだりすると、かなりヤバイスケジュールなので、気をつけたいと思います〜^^ / TAKE ( 2002-01-10 12:45 )
かねちゃん、うん、よくストレッチもどきみたいなコトもしています。運動不足のせいか、カタいカラダがさらにカタくなってて、ちょいと悲しいっす(笑) / TAKE ( 2002-01-10 12:43 )
まさや〜んさま、ありがとうございます。今回は作業ボリュームの多い仕事なので、こつこつ前に進むように心がけてます。 / TAKE ( 2002-01-10 12:42 )
仙さま、一瞬寒い時期、オイラも風邪気味になりました。忙しいと弱ってますから、お互いインフルエンザとかも気をつけましょうね〜。 / TAKE ( 2002-01-10 12:41 )
日本にいながらにして、こんな試合を見れるなんて。いい時代になりましたね〜。ちなみに私のうちはだめですが(笑)ああ、みたいよーーーー。 / しまお ( 2002-01-09 00:21 )
げっ!、その試合放送してましたっけ?見逃してしまいました...悔しい。 / ナライフ ( 2002-01-08 21:14 )
休み明けなのに、もう本格始動なのですね。今年はいよいよW杯だ〜。 / りり@今年もよろしくね! ( 2002-01-08 21:06 )
この業界の休み明けって、絶対静かに始まりませんよね。クライアントも代理店もむりやり仕事を打ち切って休みに突入するから、結局しわ寄せがきて大変な1月。同情いたします。 / Hidey ( 2002-01-08 17:22 )
あけましておめでとうございます。今日は、例のキャンディーをなめなめ、のんびりしてます(笑)。大事になめているので、まだあるんです(笑)。 / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:28 )
あけおめです!休み明けの仕事初日ってほんと憂鬱なんですよね。でも無職の身分も辛いものが・・ / えむ ( 2002-01-08 15:26 )
高校サッカーの準決勝の岐阜工業(?)のループシュート見事でしたね。あっそうそう・・応援虚しく・・帯広北は・・こてんぱんにやられてしまいました。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 02:19 )
シゴト始めの今日でした。静かな幕開けといったところですが、これもあとわずか。・・・まだオシゴトなのかな? / パンドラ ( 2002-01-08 01:32 )
はじめまして。月曜から雨の夜で気持ちも沈みがちですが、乾燥注意報が解除されること、雪になってないことを良しとして、今週も頑張りましょう! / なっかー ( 2002-01-08 00:48 )
辛い時こそ、しょっちゅう日記をアップしたくなるんだよね(笑)。そのレアル、ビデオとったりしてないよね? / ガス欠コイン ( 2002-01-08 00:09 )
うー,年末年始もずっとエンドレスに仕事しておりまする。只今一服してミルクティーを入れてまいりました。今夜も寝られるかなぁ。 / 口車大王 ( 2002-01-07 22:41 )
10日間ユックリ休めました。せめて3日くらいユックリ出来る時間があるといいのにな。風邪をひかないよう少し頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 22:32 )
ちょっと体操でもしてみるとか(<ナンデ?^^;)気分をちょっと変えてまたしきり直しだー。 / かねちゃん@わー10時だ! ( 2002-01-07 21:55 )
うーむ、辛い時もありますね。苦あれば楽ありで御座るよ!頑張れ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:41 )
風邪のため〜週明けから〜へろへろで〜す〜☆ の〜んびりお仕事〜一時の休憩〜大事ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 20:53 )

2002-01-05 万馬券

今日の中山金杯で勝ったビッグゴールドは、
昨年度のPOGでの持ち馬だった馬だ。

父ブライアンズタイム、母父ミスタープロスペクターという
一応良血馬であるビッグゴールドだが、
POG期間中はもうひとつ勝負弱く、新馬戦のあとは、
なかなか二勝目をあげることができなかった。
シンザン記念で惜敗したあたりで、
おおむね馬のスケール感は見えていて、
「ありゃあ、クラシックでの勝ち負けは無理。
 名前通り金杯あたりで勝ちそうな気がするよ〜。」
…なんて仲間には話していた。
(まあ、牡馬三冠に全て出てくれたのだから、
 大したヤツだとは思う)

そのビッグゴールドが冗談でなくホントに金杯に出てきたので、
じゃあ、久々に馬券買ってみるか・・・って思っていたのだが、
今日は忙しくて馬券を買いに行けそうもない。むむむ。
仕方なくVAIOを起動してPATの残金を見れば残高1800円(笑)
じゃあ、と仕方なく100円づつ総流しにしてみた。
うう、貧乏人は辛いぜ・・・。

さてレース。東京での中山金杯(“東口の西武”みたいなややこしさですね)
ハンデ戦のゴール前、来ましたよビッグゴールドが一着。
ああ、なんとまた来たよ江田照でタフグレイスが二着。
おおっ、配当は17080円〜。
だけど買ったのは100円ぽっち・・・。

江田照で、府中のトニービン・・。
基本的にハンデ戦の最軽量馬には流す主義なので、
窓口に行けたとしても多分買っていたと思う。
ああ、1000円持っていればなあ(涙)・・・と悔やまれる金杯でした。

先頭 表紙

くすのき燕さま、京都金杯でもアグネスゴールドが出走して勝ったりしていれば、暗号派初心者が大喜びしそうなベタベタな結果だったんですけどね〜(笑) / TAKE ( 2002-01-10 12:39 )
サンスポがゴールドで「金」杯って一面でした。 / くすのき燕 ( 2002-01-08 17:03 )
おとじろうさま、こちらこそヨロシクお願いします。午年の金杯ですから、確かに縁起いいっすね!^^ / TAKE ( 2002-01-07 20:09 )
かねちゃん、そうですね、なんのかんの行っても「一年の計は金杯にあり。」なんて馬好きは言ってるレースですから、ゲンはいいです^^ この勢いで…、っても金欠なので(笑)、馬券はしばらくお休みですが^^; / TAKE ( 2002-01-07 20:08 )
まさや〜んさま、宝くじはダメでしたが、ちょっと雪辱できて良かったです^^ このままゴーゴーといきたいです。 / TAKE ( 2002-01-07 20:05 )
はるさま、ようこそ〜!^^ エアスマップも有馬の流れで、兄の意地を見せるのでは^^なんてオイラも思ってましたが、ちょいと背負い過ぎたのでしょうね。最近は金欠であまり馬券を買っていないのですが、東京コースは割と得意なんです^^ 2000以下は細かく距離適性をチェックしていけば、以外と美味しい馬券が取れること多いですよ〜^^ / TAKE ( 2002-01-07 20:03 )
パンドラさま、どうもありがとうございます。このままイイコトが続くといいなあ・・(遠い目で、笑) / TAKE ( 2002-01-07 19:59 )
とんぼさま、そうっすね!^^ 勝負事でもタラレバは禁物でした。素直に喜ぶことにします〜^^ / TAKE ( 2002-01-07 19:57 )
仙さま、今まで獲った高額馬券はみんなPOG馬(自分や仲間の)絡みなんです。ずっと追っかけてると、買いドコロが分かるようになるんですよね〜^^ 愛情故に散財することもありますが・・(笑) / TAKE ( 2002-01-07 19:56 )
にゃんまげさま、そこ笑ってくれてありがとう〜^^ 晴れた日の府中は気持ちいいっすよね。オイラも府中に行ってみたくなりました。仕事が落ち着いて、ギャラが入ったら行ってみよう〜! / TAKE ( 2002-01-07 19:54 )
JAIさま、ありがとうございます。ここでみんなにつっこんでいただいて、なんかハッピーな気持ちになってきてます。そう言えば初詣に行けてないので、まだお神籤ひいてなかった・・・! / TAKE ( 2002-01-07 19:50 )
夢樂堂さま、当日はちょっと悔しかったんですけど、一晩寝た翌日からは素直に「やったね!」と思ってます。このまま、イイコトが続くといいなあ・・・。 / TAKE ( 2002-01-07 19:48 )
ほた肝さま、どうもです^^ そうっすね、このまま万馬券をバシバシ…なんて上手く行けばハッピーなのですが(笑) / TAKE ( 2002-01-07 19:47 )
こでまりさま、オイラも年末ジャンボ、ダメでした。宝くじ当たれば、万馬券どころじゃなくスゴイんですけどね〜^^ いつか当てたい(笑)! / TAKE ( 2002-01-07 19:45 )
ガス欠コインさま、一万円持ってたら、うはうはでしたね・・^^; まあ、いい兆しかもしれませんね! / TAKE ( 2002-01-07 19:44 )
青凜さま、100円単位で馬券を買ったのも初めてだったので、よりによって…なんて思いましたが、確かに10倍、そう思うと素直に幸せに感じられてきました・・^^ / TAKE ( 2002-01-07 19:42 )
TAKEさま、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。今年は午年だし運が向いてきたってことかな?誕生日のメッセージありがとうございました。 / おとじろう ( 2002-01-07 00:15 )
でもやっぱり嬉しいですよネ^^取ったんだもん。幸先いい〜! / かねちゃん ( 2002-01-06 23:00 )
いえいえ当たるだけでもすごいで御座るよ!今年もよか年となりそうで御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:31 )
はじめまして。金杯とったんですか、すごいですね!私はエアスマップからで撃沈です(涙)競馬歴はまだ3年ですがいつかは万馬券とってみたいですね。ハンデ戦の最軽量・・・勉強勉強(笑) / はる ( 2002-01-06 21:53 )
ぱちぱちぱちぱち!^^ ・・・・・・ギャンブル系はまるでわかりませんが、めでたいことには変わりないよね? / パンドラ ( 2002-01-06 15:18 )
よかったっすね〜!!1000円持ってたら外れたかも知れないからコレで良しとしましょう。 / とんぼ ( 2002-01-06 14:28 )
一気に〜持ち金〜10倍に〜♪ 愛情馬券は〜最高〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 13:36 )
新年早々すばらしい!そうそう、「中山金杯」なのに、「府中で集合!」って言われて「???なんで?」まさに東口の西武、西口の東武。あはははは! / にゃんまげ ( 2002-01-06 13:16 )
すごーい!おめでとうございます。イイ一年になりそうですね♪大吉大吉。 / JAI ( 2002-01-06 12:17 )
まあ〜、当たればいいではないですか。吉兆吉兆ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 10:03 )
おお・・出だし好調・・今年はいいことありそうですぞ! / ほたての肝 ( 2002-01-06 09:32 )
一回でいいから当てたい。万馬券。宝くじ・・・・。 / こでまり ( 2002-01-06 05:13 )
言ってくれれば、あと9,900円は出したのに。まあ、でも、運気上昇だよ、TAKEちゃん。 / ガス欠コイン ( 2002-01-06 03:06 )
え!これは100円当たって17080円儲かったってことですか!?じゃあ1800円が10倍じゃないですか!凄い凄い! / 青凜 ( 2002-01-06 02:46 )
タフグレイス、お母さんのシスティーナにもお世話になったなあ・・・。 / TAKE ( 2002-01-06 02:34 )
基本的にギャンブルはお休みしていたので、久々に買ってみたのだ・・・。 / TAKE ( 2002-01-06 02:31 )

2002-01-04 始動

もろもろの仕事をPowerBookと共に辻堂に持ち帰ったのだが、
いつものようにマッタリとくつろぐ両親に、
僕自身のマッタリ魂が共鳴してしまい(笑)仕事が進まない。
結局3日の夜、再び事務所の方に出てきてしまった。

携帯電話の試作機で確認しながら、
マニュアル掲載用の画面写真をひとつひとつ仕上げていく。
こやつらは、なんとか今晩中に片付けてしまおう。

それにしても寒くなったもんだ。
一軒家の自宅より、マンションの事務所の方が室内は暖かい。
けれど、時々外に出る時は、身震いするように寒い。
次に帰宅する時には、セーターを持って来よう。

先頭 表紙

かねちゃん、よく気が付きましたね〜^^; でも100円しか持っていなかったのだ〜(爆) / TAKE ( 2002-01-06 02:28 )
まさや〜んさま、カンパイ! “挑戦”のコトバには勇気づけられました。オイラも頑張りたいと思います。 / TAKE ( 2002-01-06 02:26 )
中山競馬。パチパチパチ。パチパチパチ。パチパチパチ(拍手) / かねちゃん^^ ( 2002-01-06 00:16 )
御祝いのメッセージありがとうで御座る♪沢山の人におめでとうを言われてよか気分で酔っぱらっているので御座るよ(笑)。かんぱ〜い! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 21:17 )
Jundoさま、僕も煮詰まりやすいので(笑) 良く例の喫茶店や、通り沿いのドトールに気晴らしに出かけます。黒のダウンを着た大柄なメガネ男が雑誌かマンガを読んでいたら、オイラかもしれません(笑) / TAKE ( 2002-01-05 18:29 )
まさや〜んさま、そうですよね、オフィス物件だと冬場は脚元が冷えますよね。僕も勤め時代はホカロンなどで脚をあたためていたこともありました。 / TAKE ( 2002-01-05 18:27 )
夢樂堂さま、そうですよね、着心地のいい服でリラックスできると、仕事もはかどりますものね。僕は手が長いので、なかなか丈の合うセーターがなくて苦労してます。落ち着いたら、またセーター探しに行ってみます。 / TAKE ( 2002-01-05 18:25 )
ガス欠コインさま、どうもありがとう。とりあえず、今は床じゃなくてベッドに寝れるので、やはり楽になりました。もっと寝たい…という気持ちも強くなりますが・・(笑) / TAKE ( 2002-01-05 18:23 )
仙川亭おき楽さま、ありがとうございます。割と忙しい時は平気で、仕事が終わるとガックリ風邪を引くことが多いので、今後注意しようと思います。 / TAKE ( 2002-01-05 18:21 )
たらママさま、ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。とりあえず昨年中に問題点は修正したので、今年は多分上手くいくだろうと思うのですが、後は景気が悪くならないこと、平和な世の中であることを祈るばかりです。 / TAKE ( 2002-01-05 18:20 )
akemi姐さん、秋山って前から気になってはいたんですけど、やはり、なかなかいいっすね^^ ワールドカップ後、久々にプロレス生観戦してみよう…なんて思いました^^ / TAKE ( 2002-01-05 18:18 )
とんぼさま、お疲れさまです。とりあえず今年はやる気はあるので、このままダッシュするつもりで頑張ろうかな…なんて思ったけれど、あとで息切れしそうな自分でもあります(笑) / TAKE ( 2002-01-05 18:13 )
でぼむ屋さま、ウチの事務所も外出から戻った時はす〜す〜寒いです。仕事を始めると複数のMacのお陰であたたまります(笑) 冬はパソコンつけっぱなしです(笑) / TAKE ( 2002-01-05 18:11 )
かねちゃん、僕も忙しくても必ず数回、お茶を飲みに外出するんですけど、それが辛くなってきました。マッタリ出来るときはマッタリするのがいいっすよ〜^^ 僕らフリーはとんでもない時にまったりしてますから〜(笑) / TAKE ( 2002-01-05 18:10 )
基本的に自宅で仕事してるとこの時期は一歩も外に出ない日がどうしても増えてしまう、、。完全に運動不足な今日この頃です(^^; 今年は駅前の喫茶店まで散歩がてら通うようにしようかな、、(^^; / Jundo ( 2002-01-05 17:02 )
拙者の職場は夏も冬も気温20度湿度45%以下なので御座る。ただ拙者のいるのは事務所だから冬は寒くて困るので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 14:01 )
最近は会社の中でセーターをきて仕事しています。天然素材は心地よいあたたかさ、気分もゆったりできます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-05 12:55 )
体、大丈夫。無理をするなと言ってもしなければならない商売だから、せめて少しでも多く眠れるようにね。。 / ガス欠コイン ( 2002-01-05 07:43 )
うむむ、終わらん〜! / TAKE ( 2002-01-05 02:29 )
風邪をひかないように〜暖かい格好で〜頑張って下さいね〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 00:42 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末いっぱい働かれて、3が日からもう仕事に戻られたんですか。飛躍の年でありますように。 / たらママ ( 2002-01-05 00:25 )
は〜年が明けたらまた寒いよね。まあ、秋山が勝ったからいいんだけど。。リサイクル猪木が観れたからいいんだけど、、 / akemi ( 2002-01-05 00:04 )
私は一足先に2日から仕事です。後一日がんばりましょう〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 23:51 )
私も今日は職場でぼーとしていました(汗)。家の外より我が家のほうが寒いよ〜(涙)。 / でぼむ屋 ( 2002-01-04 23:51 )
仕事始めですねー。私はひとりでもマッタリしてました。すいませんすいませんすいません…(何か久々、このフレーズ)風が強くって外に出る意欲が萎えます…(<いいわけ) / かねちゃん ( 2002-01-04 23:46 )

2002-01-02 正月日記

結局、大晦日の夜も事務所泊。
紅白→猪木祭→サッカーを横目に、
「MS Entoutage」の住所録を「筆王」にコンバート。

元旦の早朝に帰宅して、年賀状をソッコーでデザイン、
昼からはプリンタ君に働いてもらいつつ、
本人はずっと飲む。

午後からは弟夫婦もやってきて賑やかに。
弟も多忙なので、家族が揃ったのは一年ぶり。
最近は一人で過ごす時間が多いので、
こういう時間はホントに楽しい。
弟夫婦が帰る頃、プリントアウトも終了。
切手を貼り終えてから寝る。



初夢の記憶はおぼろげ。

夢の中のオイラは17才。
17才のオイラは、髪の長いお嬢様に恋をしているのだが(笑)、
彼女の父親は売春宿の親分(笑)って設定。

彼女に会いに行こうとすると、
ピエロや火吹き男などの大道芸人が襲ってくる。
狭い路地に潜んで、彼女が出てくるのを待つのだが、
売春宿の細い階段から下りてくるのは、
大道芸人たちばかり。
夢の中のオイラは、さめざめと泣いていた・・。


今日は箱根駅伝・高校サッカーを見ながら、
年賀状にコメント入れ。三時頃終了して無事投函。ホッとする。


◎今朝のお雑煮(父親製なのでちょっとワイルド風^^;)
 両親は宮城県出身なので、東北風ということなのだろうか。
 鶏肉、大根を細かく刻んだもの、
 椎茸、芹、ナルト、四角い焼き餅が入っている。
 汁はお澄まし系。

 学生の頃は友人の家を回っていろんなお雑煮を食べたりしました。
 楽しかったなあ。


先頭 表紙

夢樂堂さま(順番変わってしまってすみません)、お餅は例のストーブで焼かれたりしているのでしょうか^^ 僕も醤油をつけて焼いたり、納豆と食べたり、いろいろ楽しんで食べてます。夢は最近、妙な夢が多いので、書き留めて、ストックしてみようと思ってます^^ / TAKE ( 2002-01-05 18:07 )
Hideyさま、ありがとうございます。こういった初夢って、いったいどんな一年になってしまうのでしょうか・・^^; 年賀状はかなり苦し紛れのネタです(笑) 土壇場になんとか逃げのアイデアは思い浮かぶくらいには鍛えられたのかもしれません(笑) / TAKE ( 2002-01-05 17:41 )
フィー子さま、こちらこそよろしくお願いします〜^^ 昔友人宅でご馳走になった味噌仕立てのヤツも美味しかったなあ・・・。いろいろ食べてみたい欲張りなTAKEでした(笑) / TAKE ( 2002-01-05 17:38 )
くすのき燕さまのように、あちらこちらを旅をされていると、いろんなお雑煮をご存じなのではないでしょうか^^ いろいろ教わって自分で数パターン作れるようになりたいな、と思いました。 / TAKE ( 2002-01-05 17:36 )
仙さま、おめでとうございます。だいぶ寒くなりましたし、そちらでは雪が降ったりもしましたから、大変でしたよね。僕も寒さでちょいと風邪気味です。お大事にしてくださいね! / TAKE ( 2002-01-05 10:16 )
Jundoさま、こちらこそよろしくお願いします。それらしきご夫婦をお見かけしたら小声で「ひまじん万歳」と声をかけてみますね^^ オイラもちょいと椎茸は苦手なので、いつも口にするタイミングを計りまくります(笑) / TAKE ( 2002-01-05 10:14 )
ペコさま、オイラが自分で作った時もかなり凄いモノになったコトがあります(笑) 餅入りの鍋も美味しいですよね^^ / TAKE ( 2002-01-05 10:11 )
かねちゃん、そうなのだ、このお雑煮のポイントは芹なんです。実はオイラ、こげ餅のお雑煮が大好き。いつも自分のは焦がしてもらってます(笑) / TAKE ( 2002-01-05 10:08 )
さなえもんさま、夢の本とかを見ると、アクシデントの夢の方が吉夢なコトが多いですよね。実際にコケるのは多分オイラでしょう。気をつけなくては・・^^; / TAKE ( 2002-01-05 10:05 )
青凛さま、こちらこそヨロシクお願いします。ウチではお味噌の入ったお雑煮がないので、どこかで食べたいです^^ / TAKE ( 2002-01-05 10:03 )
JAIさま、こちらこそ、よろしくお願いします〜。シンプルなお雑煮も上品で好きです。お餅の味がおつゆにやさしく沁みていて幸せですよね。ウチのは豚汁感覚ですから〜^^ / TAKE ( 2002-01-05 10:00 )
パンドラさま、お餅、美味しそう〜!! 二種類のお雑煮も羨ましいです。ウチのは田舎風モリモリ系なので元気はでます^^ ただし体重も増えそうです(笑) / TAKE ( 2002-01-05 09:23 )
peachさま、こちらこそよろしくお願いします^^ そうそう、本当にお雑煮ってバリエーションが沢山ありますよね。みんな食べてみたいです(笑) / TAKE ( 2002-01-05 09:20 )
ガス欠コインさま、仕事さえなければ、作り方教わって、材料持ってきて、こちらでご馳走できれば良かったなあ、日頃のお礼に・・^^ / TAKE ( 2002-01-05 09:19 )
akemi姐さま、昔は友達と外で遊んでばかりの正月でしたが、最近は家族と過ごすことが多くなりました。昔よりは家族に対して素直になって来ているからかもしれません。姐さん家のお雑煮、美味しそう^^ / TAKE ( 2002-01-05 09:17 )
意味深なゆめですねー。僕は18歳の頃に知り合ったの髪の長い女性の夢をたまに見ます。売春宿は出てこないけれど、いつもせつない夢です。それにしても、あっという間に年賀状ができてしまうのはさすが。今年もいい仕事してください。 / Hidey ( 2002-01-04 19:25 )
うわー、具沢山ですねー。うちのとは全然違う〜。というわけで?本年も宜しくお願いいたします! / 未ログインフィー子 ( 2002-01-04 16:37 )
おめでとうございます。雑煮って、地方色が豊かですよね。 / くすのき燕 ( 2002-01-04 10:05 )
明けまして〜♪ おめでとです〜♪ 新年早々〜風邪ひいて〜ばたんきゅ〜です〜☆ 今年もの〜んびりと〜お願いします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:28 )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年は地元でお会い出来るでしょうかねぇ?たまにカミさんと二人で夕方に例の喫茶店に行ってたりしますが、、。それはそうと具だくさんなお雑煮、、椎茸抜きなら食べてみたい(^q^)。。わはは。 / Jundo ( 2002-01-04 02:20 )
いいなあ〜〜。お雑煮・・・・餅入り鍋みたいなことになっちゃったからな・・・・うちは・・・ / ペコ ( 2002-01-04 00:39 )
すーごーいーお椀にいっぱいですねー!芹が入ってるから香りがよさそうだー。けさは味噌汁(大根、にんじん、焼き餅入り)。お餅焦がしちゃいました^^; / かねちゃん ( 2002-01-03 23:59 )
角曲がった途端にすっ転んだ私の初夢とは大違いだな。 素敵なラブストーリーの予兆? すごく美味しそうだー。じゅる。 / さなえもん ( 2002-01-03 23:17 )
この初夢、ドラマ化できるね。面白そうだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 22:40 )
具沢山の雑煮、いいな。餅が大好きなんで、小腹が減ると食っていました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 22:39 )
今年もよろしくお願いいたします!お仕事もがんばってくださいね。 / 青凜 ( 2002-01-03 22:26 )
うわ!すごいたくさん入って豪勢ですね〜 / 青凜 ( 2002-01-03 22:25 )
色々入ってるんですねえ。うちは昆布とネギくらいしか入ってないですー。今年もよろしくお願いしまーす♪ / JAI ( 2002-01-03 22:13 )
ゴージャス!!^^ 1年のパワーのミナモトだよね。ウチは初日はおすまし、2日めは白みそでいただきました。おもちが美味しかったんだよ、友だちんとこでみんながついたお餅なの。 / パンドラ ( 2002-01-03 13:39 )
あけましてめでとうございます。お雑煮って各地で凄く違いが有りますよね。あぁ〜私もお雑煮食べていないので食べなくちゃ!!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 12:57 )
雑煮喰ってねえよ、今年(涙)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-03 09:21 )
ちょっとうたた寝して起きたとこ。昨日は姉妹と叔母と姪たちと過ごす。話は尽きない。。今年の雑煮はうまかった。(自分作) / akemi ( 2002-01-03 02:28 )
ほ肝さま、アップしたオイラもオナカが鳴っています(笑) 冷蔵庫を物色してみることにします(笑) / TAKE ( 2002-01-03 02:06 )
豪勢なお雑煮ですな。空きっ腹にはちょっと・・見てはいけない写真である。・・・う〜ん・・・うまそうだ。・・・くでぇ〜くでぇ〜・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 01:43 )

2002-01-01 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

TAKE@辻堂でございます。
新年早々、全てに出遅れ気味のオイラ・・・。

今朝、ようやく年賀状をデザインして
250枚ほどプリントして、切手を貼り終えた所でダウン・・・。
コメント書きは明日かな・・。

なんとか新年らしい日記を書きたかったのですが、残念ながら力尽きました・・・。
明日からはなんとか“ひまじんライフ”も再開したいと思います。

ひまじんのみなさま、
なにとぞ、今年もよろしくお願いします。^^

先頭 表紙

ほ肝さま、オイラは帝京対作陽の試合を見ていました。残念ながら、もう神奈川代表は負けてしまったので、オイラも帯広北を応援しますね^^ / TAKE ( 2002-01-03 02:04 )
ぷよんさま、どうもありがとう^^ ひまじん日記、昨年後半はサボり気味だったので、今年はとりあえず、もう少し更新ペースを上げてみよう…と、今のところ、思ってます^^ / TAKE ( 2002-01-03 02:01 )
まさや〜んさま、遅くなりましたがカンパイっす^^ オイラにしては飲んでしまったので、なんかカラダが重い正月です(笑) / TAKE ( 2002-01-03 01:59 )
口車大王さま、オイラは今日の午後までかかってしまいましたが終わってホッとしています。それにしても毎年「来年こそもっと早く書こう!」って誓っているハズなんですけど…(笑) / TAKE ( 2002-01-03 01:58 )
ウサ子さま、おめでとうございます。確か、元PG馬ビッグゴールドも出るはずなので、金杯、買おうと思ってます〜^^ / TAKE ( 2002-01-03 01:55 )
ペコさま、テイクアウトの仕事もあるんだけど、全力運転は明日から…ってコトにしてしまいました^^; / TAKE ( 2002-01-03 01:52 )
夢樂堂さま、おめでとうございます。今日みたいな天気なら、汽車で駅弁…とかも良さそうですよね。 / TAKE ( 2002-01-03 01:51 )
かねちゃん、天気も良くっていい一日でしたね。それなのに一日家に籠もっていたオイラでございました・・(勿体なかったなあ) / TAKE ( 2002-01-03 01:49 )
ありがとうございました。自分でしらべにいけばよかったのにね。申し訳ない。そうですか・・勝った勝ったのですね。よかった。本当にありがとうございました。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 01:47 )
みかりんさま、どうもありがとうございます。とりあえず昨日今日はノンビリ目、なんかホッとしてます。 / TAKE ( 2002-01-03 01:36 )
たけちゃん・・おめでとう・・今年も宜しく御願いします。・・・・ところで・・高校サッカーの帯広北のPK戦どうなりました?買い物いってしまったので・・見れなかったんです。もし知っていたらおねがいするだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 01:35 )
でぼむ屋さま、オイラも昔、正月スキーに行きっぱなしで、7日に投函したこともありました^^; 今年はとりあえず、明日からフル稼働なので、今日終わってホッとしています。 / TAKE ( 2002-01-03 01:34 )
ガス欠コインさま、天皇杯、セレッソ頑張っていたね。今日は高校サッカーも見ていました。 / TAKE ( 2002-01-03 01:32 )
パンドラさま、おめでとうございます。今年もヨロシクです^^ 切手貼り、ビール飲みながらやってたので、なんか、ラクチンでした。結構曲がってたかも(笑) / TAKE ( 2002-01-03 01:30 )
あけまして♪ ゆっくりと体調を整えて復帰してくださいねん。お待ちしてます☆ / ぷよん@ふろむ実家 ( 2002-01-03 00:15 )
明けましておめでとうで御座る!ささ、まずはカンパイから♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:51 )
口車,元旦に年賀状印刷して,今年はコメントはしょりました。郵便局に行ったのは深夜0時をちょっと回ったところだったな。 / 口車大王 ( 2002-01-02 20:38 )
おめでとうございます!そしてお仕事おつかれさまでした〜。天皇杯のあとは金杯デスよ〜(笑) / ウサ子 ( 2002-01-02 16:37 )
あけましておめでとう〜〜。のんびりな感じのお正月だね〜〜みんな(^^ゞ / ペコ ( 2002-01-02 12:45 )
おめでとう&お疲れさん。今日はノンビリ駅伝を見ておりやす。本当なら駅弁食いたいけど。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 12:10 )
お疲れさまでした。穏やかなお天気で駅伝の選手が走ってる134号線も今日は気持ちよさそう・・・私も実家でだらけてます^^ / かねちゃん ( 2002-01-02 12:08 )
おめでとうございます☆ずっとハードでお疲れさまでした。。少しでものんびり出来ますように☆ / みかりん ( 2002-01-02 08:56 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いしますね。僕は今日は年賀状も出していないのに、全く完全休日にしてしまっています(笑)。寝るぞゴルァて感じです。 / でぼむ屋 ( 2002-01-02 08:04 )
まあまあ、ひまじんはゆっくりでいいからさ。こっちも昨日はダウン。天皇杯も半分、夢の中で見ていた。 / ガス欠コイン ( 2002-01-02 06:14 )
あけましておめでとうございます!! アアおつかれさまでした・・・・切手貼りお手伝いさせていただきたかったです。新しい年がTAKEさんに実り多い年になりますように^^ / パンドラ@今年もよろしくです ( 2002-01-02 05:14 )

2001-12-31 おいおい、大晦日だぜ・・・。

もう12月31日じゃん。

まだ仕事中です・・・・・(笑)(←笑ってください。)
明日、打ち合わせがあるので(爆)、
現在それに向けて内容整理中。
スケジュールのキツイ仕事だと覚悟はしていたが、
大晦日までフル稼働するのは、さすがに初めて。

ちょっとだけ納期が延びたので、
三ヶ日に、クライアント・広告代理店スタッフ・外注組で
大集合するのだけは避けられそう・・・。
○社の○○○さん、家の大掃除してないで、
早く赤字送ってくださいね〜^^;

あ〜あ、年末らしいコト、したかったなあ・・・。
せめて明日の晩は帰宅出来るように、頑張るとしよう。
年賀状、危うし・・・。

やれやれ。

先頭 表紙

あ、姐さん、大切なこと言い忘れました。こちらこそ本年もよろしくお願いします。^^ / TAKE ( 2002-01-03 00:18 )
akemi姐さん、ありがとうございます。正月ですが、エンジンかかってしまったので、もうガンガンいっちゃおうかな〜と居直ってます(笑) / TAKE ( 2002-01-03 00:15 )
ペコさま、お疲れさまです。人間の考えるスピードってそんなに変わらないのに、世の中ばかり早くなっていくのって、僕らにとってはホントに辛いっすね〜。 / TAKE ( 2002-01-03 00:14 )
口車大王さま、あけましておめでとうございます、そしてお疲れさまです。大変そうな編集作業ですね。今まさに僕らは取扱説明書の草稿を参考にしながら、セールスガイドにまとめている所なんです。派手な広告より一見地味ではありますが。、こういったモノの難しさ、そして大切さを痛感しています。 / TAKE ( 2002-01-03 00:11 )
走る酔人(PAO) さま、ホントにそうなんです。フリーの身・ビンボ〜の身としては、この仕事があることでかなり助かっています。でも、やはり思いっきり遊びたいっす〜^^; / TAKE ( 2002-01-03 00:06 )
AHさま、わはは^^ オイラも事務所の大掃除しそこないました。忙しいと、どうせ、すぐに散らかるから、まあいいか…ってコトにしています(笑) / TAKE ( 2002-01-03 00:02 )
まさや〜んさま、どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。 / TAKE ( 2002-01-03 00:00 )
かねちゃん、どうもありがとうございます。初詣はなんとか明日(3日)寒川神社に行こうと思ってます。 / TAKE ( 2002-01-02 23:59 )
でぼむ屋さま、お疲れさまです。オイラも昔、大晦日に病院の当直をしてたコトがありました。いい先生が一緒の当直だと、寿司とか奢ってくれてラッキーだったこともありました。 / TAKE ( 2002-01-02 23:58 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。体調的にはゲンキなのでバッチリです。赤字は大晦日の夜に届きました^^;  / TAKE ( 2002-01-02 23:55 )
八百八六助さま、ありがとうございます。こんな中でもテレビはつけて、プロレス、天皇杯、箱根駅伝などにチェック入れてます。ああ、忙しい(爆) / TAKE ( 2002-01-02 23:53 )
仙さまもお疲れさまです〜。オイラは元旦はちゃんとお正月気分ではありました。外は寒いっすね^^ / TAKE ( 2002-01-02 23:52 )
こでまりさま、大晦日は夜通し楽しむのがイチバンです。オイラもしっかり紅白見たり、プロレス見たりしてましたよ〜。 / TAKE ( 2002-01-02 23:50 )
ガス欠コインさま、とりあえず年賀状が終わったのでホッとしています。…が4日には、すぐ打ち合わせ、仕事も再開しています。もうヤケクソで「ガンガンやったる〜」って感じになってます(笑) / TAKE ( 2002-01-02 23:48 )
パンドラさま、ありがとうございます。とりあえず美味しいお酒を飲みながら、年賀状書き、仕事、…って感じです(笑) もう居直って「今年はやるぜ〜」って気分になりきってます(笑) / TAKE ( 2002-01-02 23:45 )
まみちん、ありがとうございます。とりあえず昨日、今日はちょいと正月気分です^^ / TAKE ( 2002-01-02 23:43 )
あ、いるみたい↓(笑) / akemi ( 2002-01-02 02:10 )
今夜は帰ってない…と。。身体気をつけてね。本年もよろしくね。(*^.^*) / akemi ( 2002-01-02 02:09 )
宿題しています。わたしもね・・・・年々忙しいのは、どうしてなんだろうねえ?? / ペコ ( 2002-01-01 22:58 )
平行して,「取扱説明書の作り方」のJIS規格の編集やっています。なんか,現在のお仕事ともろ関係あるっスネ。年越しの仕事も「JIS C 0617 電気要図記号」なんてもののデータベース作りなんで,この年末年始はJIS三昧ざんす。 / 口車大王 ( 2002-01-01 01:20 )
口車,年越しで仕事しております。現在進行形。3が日もこの感じではずっと仕事しているでしょう。あうう。ということで,謹賀新年。 / 口車大王 ( 2002-01-01 01:16 )
この仕事がない世の中で、年末ギリギリまで仕事できるのはありがたいこと。私も恥ずかしながらこの歳になってようやく仕事の面白さが分かってきたような気がします。もちろん仕事がないときの楽しさもそれ以上に分かってますがへへへ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 20:44 )
もう夕方だけど、まだ年末らしいことしてません。私が年末らしいことをやり始めるのは、多分、年が明けてからです。大丈夫。(笑) / AH "ひまじんしてないで、掃除くらいしなさいよ>自分" ( 2001-12-31 18:59 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:17 )
ふぇ〜…(絶句)ただ一言「頭が下がります」。では○洗○天でTAKEさんのぶんもお祈りしてきましょう! / かねちゃん@お蕎麦は食べられるのかな? ( 2001-12-31 13:14 )
もちろん私も今夜仕事してます。。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-31 13:10 )
おいおい赤字が先だろう。でも、煮詰まっていますね。風邪など引かないで下さい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:51 )
明日って,来年じゃないですか.大変ですね.良いお年をお迎えください. / 八百八六助 ( 2001-12-31 09:47 )
お疲れ様です〜☆  同じく仕事に〜行ってきます〜※ せめて〜元旦はの〜んびりと〜歩けますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 08:42 )
忙しい大晦日ι・・・・て私もこんな時間になにしてるんだか・・・(笑) / こでまり ( 2001-12-31 06:50 )
あ〜あ、そんなことになっちゃったか。まあ、僕同様、短い正月を楽しんでください。 / ガス欠コイン ( 2001-12-31 03:27 )
年末最後の日までホント・・おつかれさまです。3ヶ日はおいしいお酒飲めますように。 / パンドラ ( 2001-12-31 03:16 )
忙しい年末ですね^^がんばってください。 / まみちん ( 2001-12-31 03:11 )

[次の10件を表示] (総目次)