himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-05 井上トロと宇多田ヒカルの共通点
2001-11-05 「桜坂」を聞けない・歌えない理由…
2001-11-04 お父さん、こんな娘でごめんなさい!!(かわいこぶって)
2001-11-03 二十歳になって初めて飲んだお酒♪
2001-11-02 うちのトロからの「おめでとう」
2001-11-02 くそー、大手振って酒飲める歳になっちまったい・・・
2001-11-01 誕生日前日に届いた親友からの誕生日プレゼント。手紙っていう言葉…
2001-10-31 月が変わると誕生日が近くなる・・・今日までの生き方を振り返ってみる
2001-10-31 満月の夜のジャズボーカル/ここはホテルじゃなーいっ!!
2001-10-30 肉なんかひっくり返してあげちゃったりして焼肉ぅ〜〜〜♪(野猿風に)


2001-11-05 井上トロと宇多田ヒカルの共通点

♪It's automatic〜〜(爆笑)


先頭 表紙

琳さま☆見えますよね、Automaticの振り付けに(笑)コレはらいむさんからの貢物なのですよ(ぉぃ) / 瀬名 ( 2001-11-07 10:59 )
とんぼさま★・・・そういえば見ませんよね(^^;) / 瀬名 ( 2001-11-07 10:58 )
フィー子さま☆こやつが揺れたら、ワタシは可愛さのあまり狂ってしまう気がします。歌ってくれたらなおサイコー!!(爆) / 妄想暴走 ( 2001-11-07 10:56 )
らいむさま★いやー、貰ってからはや7ヶ月。ようやくネタにできました(笑) / 瀬名 ( 2001-11-07 10:56 )
spiさま穂☆自分も名前と曲以外あんま知らないのです・・・なにせ、女性ボーカルにはあんまり興味がないので(海外はのぞく) / 瀬名 ( 2001-11-07 10:55 )
minaminさま★でしょ!写真を整理していたら出てきたのですよ。一目見て「あっ!」って感じです(笑)実物見てるとなーんとも思わないのに・・・ / 瀬名 ( 2001-11-07 10:52 )
うっきゃぁ〜トロかわいいぃ〜☆ automatic・・・・・・・・(爆) / ☆琳☆ ( 2001-11-06 02:13 )
最近あまり見ないのは私だけ・・・? / とんぼ ( 2001-11-06 00:14 )
体を揺らすのね?天井も低くなくっちゃ! / フィー子 ( 2001-11-05 23:28 )
あ、ネタにしてくれてさんきう(笑)>トロ@おーとまちっく♪ / らいむ@貢いだ人(笑) ( 2001-11-05 23:25 )
いいなぁ、これ♪ ところで宇多田ヒカルって、どんなん?名前しか知らなかったりして‥ / spi ( 2001-11-05 22:50 )
なるほど・・・納得っす!! / minamin♪ ( 2001-11-05 22:22 )
・・・見えるよね(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 21:56 )

2001-11-05 「桜坂」を聞けない・歌えない理由…

福山雅治の名曲、「桜坂」
諸事情により聞けない&歌えない…

カラオケとかで誰か必ず歌うんだけれど
耳を塞ぎたくなる(歌う奴が音痴とかそーいうワケではない、笑)
前は自分も歌えたんだけどね…

だけど、何故か自分のMDには桜坂が入っている。
前は聞けたんだけどね…





―まぁ、色々あるのです…







画像:桜坂にちなんでちょいと加工してみた。タイトル「朧桜」。5分で製作(笑)
   以前、「画像処理で食っていけるぞ!」といわれた事があるのですが…どうでしょう、コレ(苦笑)


先頭 表紙

口車さま★なんと!!うちは桜坂もどきが近くに・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-11-06 00:31 )
minaminさま☆うちはフィルムスキャナなんて贅沢なもんはないです。いいなぁ〜 / 瀬名 ( 2001-11-06 00:28 )
KEIさま★実はちょっとだけ専門分野なのです(笑) / 瀬名 ( 2001-11-06 00:26 )
でむぼさま☆当たり前じゃ〜!メロディー的にはしんみりしていいけど、歌詞がダメだっちゅーの!! / 流石KUNさん… ( 2001-11-05 23:52 )
我が家,桜坂から歩いて4分ダス. / 口車大王 ( 2001-11-05 19:21 )
minamin♪も出来ないなぁ。だっていまだにフィルムスキャナを使いこなせたないんだもん(笑) / minamin♪ ( 2001-11-05 17:09 )
画像処理、全然私は出来ないのでうらやましいかぎりです。 / KEI ( 2001-11-05 15:35 )
K○Nさんは知り合いの結婚式で「桜坂」をサックスで吹こうとして、こ○むに止められてたなぁ(爆死)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-05 11:22 )
というわけで画像修正。白のグラデかけて、オーバーレイにしてみた / 瀬名 ( 2001-11-05 11:18 )
あー、青のグラデが強いかなぁ…白のグラデ重ねればよかった…てーか、タイトルに「理由」とか書いてあるのに「理由」を書いてないじゃないか!って書いても仕方ないか(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:07 )

2001-11-04 お父さん、こんな娘でごめんなさい!!(かわいこぶって)

夕方、親父から電話。

おやぢ「もしもしー」
じぶん「もしもしー」
おやぢ「11月2日過ぎたけど〜?」
じぶん「過ぎたネ〜」
おやぢ「帰ってこないん?」
じぶん「帰らなかったネー」
おやぢ「土日で連休なのに」
じぶん「忙しかったんだよー」
おやぢ「仕事か?」
じぶん「うん・・・



・・・オヤジ、ごめん





電話来た時、暇だからって買い物して、フェレットかわいい〜!って騒いでた(爆死)
しかも彼氏とな〜(激)

昨日は某栗の名産地(笑)に栗おこわ買いに行ってたよ
とりあえず土産買ったから送るんで許してくれ〜!






・・・20歳になったらちゃんと親孝行しようと思ってたのにな〜
思いきり親不孝してません私?
だって2ヶ月ばかまともに帰って無いッスよ(苦笑)



写真:栗おこわ。入れ物がいいでしょ〜



今日の歌:「Seclet of my heart」
     「恋はスリル、ショック、サスペンス(振りつけつき)」等
     コナンのテーマ集に入ってる曲大半(笑)


先頭 表紙

minaminさま★おいしかったですよ〜。はるばる買いに行った甲斐がありました!これを親に食べさせるのも親孝行かも・・・(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 22:07 )
まっさま☆今でもよくわかってるつもりですがね / 瀬名 ( 2001-11-05 22:06 )
ぱじゃまん殿★うふ、元気であっても健康じゃーないの(爆死) / 瀬名 ( 2001-11-05 22:05 )
夢楽堂さま☆帰ったら玄関が無かったって事態がありましたよ(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 22:05 )
よっちんさま★でもナカナカ行動に出せないですよ・・・やっぱり思うだけもいいけど、行動に移さなきゃ〜 / 瀬名 ( 2001-11-05 22:04 )
咲良さま☆栗が甘くておいしかったですよ〜。自分の場合、生まれてからずーっと親不孝してるので・・・(汗)ハタチはちょうどいい転機かなーとおもって・・・ / 瀬名 ( 2001-11-05 22:03 )
らいむさま★ふふふ、運動不足ですがな(涙)栗おこわ・・・高いのか安いのかこれ(1.5人前)で900円でした。栗のシュークリーム、見当たらなかったなぁ・・・食べたい! / 瀬名 ( 2001-11-05 22:01 )
栗おこわおいしそ〜☆minamin♪なんて最近やっと親孝行しなくちゃなんて言ってますよ。 / minamin♪ ( 2001-11-05 10:53 )
親父が歳を取って昔の迫力が感じられなくなってきたとき、妙に寂しさを感じるんだよね。瀬名もあと10年もすれば親のありがたみが良く解るようになると思うよ。 / まっ@今までは親不孝、これからは親孝行? ( 2001-11-05 10:38 )
元気に生きてるだけで親孝行だよん。 / JAI ( 2001-11-05 08:54 )
大丈夫だよ。昔は旅に出ると1ヵ月くらいは平気で連絡しなかったから。帰ったら火事で隣りの2階が消えていた、そんなこともあったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 08:11 )
ぼくが親だったら「親孝行しようと思ってたのにな〜って思ってくれるだけでも嬉しいよ〜♪」って思うと思います。(笑) やっぱ、そういう気持ちを持ち続ける、というのが1番大切だと思いますよ〜。 / よっちん ( 2001-11-05 04:56 )
栗おこわおいしそう♪わたし、23だけど親孝行してないですιちゃんと親孝行しようと思うだけえらいです。 / 咲良 ( 2001-11-05 02:36 )
何故右腕を負傷してるのだ?!栗おこわ……コレ高いんだよね、美味しそうだけど……。小布施堂の「くりのシュークリーム」を今度食したいなあ。 / らいむ ( 2001-11-05 02:36 )
ちうわけで、今日はもう疲れて死にそうなので寝ます。右腕負傷してる事だし・・・つっこみはまた明日!!では、おやすみなさい!! / 瀬名 ( 2001-11-05 02:13 )

2001-11-03 二十歳になって初めて飲んだお酒♪

というわけで、また呑みに行ってまいりましたよええ♪

今日は凍結酒という珍しいお酒を頂きましたよ〜
その名の通り、凍ったお酒。
しゃりしゃり〜っとシャーベット状になったところを頂くのですよ♪
いやー、美味しかったです!!

しかし、大手を振って酒を飲めるって
恐怖心が無いからいいですね

でも飲みすぎないように注意して鱒よ(笑)

では、おやすみなさい・・・


先頭 表紙

らいむさま☆ほえ、あの眞澄も出してたんですか!?知らなかった…よろしかったらこれお取り寄せしますが(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 21:53 )
クラちゃん★さぁ、この誘惑に耐えられるかな!?(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 21:52 )
まさやーんさま☆自分はペース遅いですよ〜。だから呑んでる途中で覚めちゃいます(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 21:52 )
たまたまさま★飲みすぎはダメ〜〜!!酒は適度に〜 / 瀬名 ( 2001-11-05 21:51 )
雨郷さま☆よろしかったら蔵元のHPお教えしますよ〜 / 瀬名 ( 2001-11-05 21:51 )
とんぼさま★これはサラッと飲むお酒なのですが、アルコール度数がそれなりに強いのでサラッと飲みつづけると辛いものがあります(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 21:50 )
minaminさま☆瓶を記念にもらってしまったのですよ〜。今部屋に飾ってます。割らないように注意しなくちゃ(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 21:49 )
ガス欠コインさま★ありがとうございます。オヤジの話しってどのヤツでしょう(苦笑)Stevie Wonder、知って鱒。あの歌声がダイスキです!! / 瀬名 ( 2001-11-05 21:48 )
仙川さま☆ありがとうございます。引越しは無事に終わりましたか?? / 瀬名 ( 2001-11-05 21:46 )
凍結酒……飲みたいのだー。時期になると昔真澄が小さいの出していた記憶があるんだけど……それ、瓶も可愛い。 / らいむ ( 2001-11-05 02:37 )
ぽん酒はしばらくいいや〜と思ってたけど、この瓶見てたらそれがちょっと…うっ、いかんいかん(笑)。 / clouds ( 2001-11-05 01:22 )
うまそうな酒で御座るな。二十歳の頃は飲む程度がよく分からなくて、ひどい目によく遭いました。ペースを守ろう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-05 01:08 )
のみすぎた。 / たまたまって最高 ( 2001-11-04 02:23 )
うまそ〜〜〜。今度探してみよう♪ / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:25 )
おいしそうですわ〜。冷たいほうが私は好きだわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 17:21 )
綺麗な瓶に入ってるンですね〜☆美味しいお酒を飲んで下さいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-03 08:18 )
下の日記の親父の話しでぐっと来てしまったけど、Happy Birthday!ようやく酒解禁か(爆)。Birthday Song は何が好き?僕はStevie Wonderだな、やっぱり。知ってる? / ガス欠コイン ( 2001-11-03 03:51 )
お誕生日〜おめでと〜御座います〜♪ ちょ〜っと遅れちゃいましたが〜お祝いのメッセ〜ジでした〜♪ / 仙川亭おき楽@引っ越し片づけであたふた☆ ( 2001-11-03 02:05 )

2001-11-02 うちのトロからの「おめでとう」

うちのトロ(名前はいにゃば、笑)からお誕生日おめでとうメッセージ。
嬉しいナ、嬉しいナ〜〜〜♪





でも、
「20歳か〜オトナだニャ〜♪」と言われたのですが…









…オトナって朝から泣くもんですかね?









はぁ、出だしからこうだと今後が思いやられます…


P.S 誰か、誕生日の朝から泣いてるワタシに愛をください(爆)

先頭 表紙

咲良さま★ありがとうございます〜。今年はいにゃばがお祝いしてくれました〜。ケーキにろうそく立ててふーってしてくれました!・・・って自分でする物では!?(爆) / 瀬名 ( 2001-11-05 21:45 )
ぷよんさま☆ありがとうございます!今年こそはいい年になるといいなぁ〜と切実に思っております / 瀬名 ( 2001-11-05 21:44 )
アナイスさま★ありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします! / 瀬名 ( 2001-11-05 21:42 )
俺様さま☆はじめまして、そしてありがとうございます!これから本当にいい事があればいいなぁ・・・と切実に思っております♪ / 瀬名 ( 2001-11-05 21:40 )
lamanchaさま★コーシといにゃばと一緒にお祝いしましたよ〜(笑) / ありがとうございます! ( 2001-11-05 21:37 )
らいむさま☆ふ、大人だニャと言われた本人はまだまだコドモですわ・・・うう、オトナになりたい・・・ / ありがとうございます〜 ( 2001-11-05 21:36 )
ゆすらさま★実は酒もタバコも既に経験済みだったりとか!?(爆) / ありがとうございます〜 ( 2001-11-05 21:31 )
みずのさま☆いいもん、ランサ-買うから(違うだろ!!) / ありがとう ( 2001-11-05 21:30 )
たらママさま★なにをおっしゃいます〜!たらママさまもわかいくせに〜〜 / ありがとうございます♪ ( 2001-11-05 21:29 )
てつさま☆ありがとうございます〜!で、鈴鹿オフですがチケットの方はどうします?私ら、自由で買ってしまいましたが・・・(苦笑)<貧乏人 / 瀬名 ( 2001-11-05 21:28 )
真賀砂州子さま★うおー、ありがとうございます!!晒し鱒。ニヤリ・・・ / 瀬名 ( 2001-11-05 21:26 )
さて、続きは帰ってから書かせていただきます!! / 瀬名 ( 2001-11-05 12:20 )
Macさま☆ありがとう!!いつか遊びに行きますね〜〜 / 瀬名 ( 2001-11-05 12:20 )
とんぼさま★ありがとうございます。夕方には、いいお酒飲んで笑顔になれました♪ / 瀬名 ( 2001-11-05 12:19 )
パンドラさま☆ありがとうございます。できたら、一緒にカンパイしたいです(^^)今年はいい事あるといいなぁ… / 瀬名 ( 2001-11-05 12:19 )
まっつあん★何を言うか〜!プレゼントあげたじゃないかー!わしが愛を込めて包んだんだぞ〜アレ(笑)まぁお互い頑張るべさ / というわけで、「アリガトウ」 ( 2001-11-05 12:18 )
彼方ねぇさま☆今まで独りの誕生日って過ごしたことなかったからだと思うのですが・・・うーん、やっぱり自分ってば子供ッスね(苦笑)なんかね、ねぇさまの言葉って親友にそっくりで時々親友を思い出してしまうです(笑)この日記を読ませたら、親友にも同じ事言われそうで(笑)ねぇさまの誕生日、もし空きがあったら言ってください。美味しいもの食べに行きましょう!!モチ、奢ります(笑) / ありがとうございます! ( 2001-11-05 12:14 )
えもりん★そういえば誕生日近いんだよね〜。今度一緒に飲もうね〜ん / ありがとーね!! ( 2001-11-05 12:11 )
さららさま★ありがとうございます。いい事たくさんあるといいなぁ〜・・・ / 瀬名 ( 2001-11-05 12:10 )
真賀砂州子さま☆初ツッコミありがとうございます。お噂はかねがね聞いております(笑)涙で顔は潤ったのですが、体内の水分は枯れてしまいました・・・ああ、ワタシの人生の象徴(爆) / 瀬名 ( 2001-11-05 12:10 )
akemiさま★ありがとうございます。ふふふ、私も既に泥まみれですわ・・・(苦笑)でも一度でいいからakemiねぇさまに会ってみたいです〜。そしてビーズアクセを生で見てみたいです! / 瀬名 ( 2001-11-05 12:08 )
Blueさま☆ありがとうございます。今年は忙しい年になりそうですよ〜色々と(苦笑)就職先によっては引っ越さなくちゃいけないので / 瀬名 ( 2001-11-05 12:06 )
ちゃな坊さま★切り売りって…(苦笑)これからはケイサツの目を気にせず飲めるってスバラシイ事ですよね(ぉ) / 瀬名 ( 2001-11-05 12:01 )
ぺこさま☆ありがとうございま〜〜す♪ / 瀬名 ( 2001-11-05 12:00 )
TAKEさま★愛をたくさんありがとうございます〜。どうやらここはタグを使ってもハートマークが出ないようで(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:57 )
ぱじゃまん殿☆ありがとう〜!無理して5時まで起きてました。正確に言うと寝れませんでした。前の日寝すぎましたわん(爆) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:41 )
minaminさま★キャッチ!  ヽ(^^ヽ)  元気出た〜〜!! / 瀬名 ( 2001-11-05 11:40 )
夢楽堂さま☆たくさんの愛をありがとうございます〜。そのツッコミの書き方に惚れました〜!一生ついていきますっ!(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:39 )
うにゃー!すみません出遅れすぎ!お誕生日おめでとうございました!いにゃば、お祝いしてくれたのかぁ。いいなぁ♪ / 咲良 ( 2001-11-05 02:34 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうです。いい1年になることをお祈りしますね。 / ぷよん ( 2001-11-03 20:44 )
お誕生日おめでとうございます。いつも元気な瀬名ちゃんでいてね。応援しています。 / アナイス ( 2001-11-03 05:11 )
お誕生日おめでとうございます( ̄∇ ̄)/ 20歳の始まりの日が悲しい日でも、これからはきっと良いことがあるさ!きっとね♪ / 俺様@はじめまして ( 2001-11-03 01:57 )
お誕生日、おめでとうなのにゃ♪コーシも呼んでお祝いするといいにゃ! / lamancha ( 2001-11-03 01:06 )
お誕生日おめでとうございます(二度目)20歳をトロに祝って貰って「大人だニャ」ならいいよ……ワタシなんて……;;; / らいむ ( 2001-11-02 23:46 )
おめでとうございます。お酒とタバコが解禁ですね(笑) / ゆすら ( 2001-11-02 23:35 )
おめでとう、20歳。でも、インプはもう少し我慢だ。 / 水野あきひろ ( 2001-11-02 23:15 )
瀬名ちゃん、お誕生日おめでとう。いいなあ若いって。 / たらママ ( 2001-11-02 23:14 )
瀬名さん、おめでとう!!二十歳になったのね?いいねぇ!楽しい時期だね!いい一年であるように願っています! / てつ@鈴鹿オフ、もしもいけたら参加希望。 ( 2001-11-02 22:44 )
き、きり番ゲットしましたっ!9000でしたっ! 家に帰ってきてもう一回。お誕生日おめでとうございまする! / 真賀砂州子 ( 2001-11-02 22:34 )
お誕生日おめでとうーーーーー。いつかライブに来てね! / Mac ( 2001-11-02 21:10 )
お誕生日おめでと〜泣きたい時には泣いて良いよ〜 そして明日から笑顔になれますよ〜に。 / とんぼ ( 2001-11-02 20:31 )
いつもやさしい瀬名ちゃんに。お誕生日おめでとう・・・・^^ 瀬名ちゃんのお誕生日に、ゆっくりビールでカンパイしてます。シアワセいっぱいの1年になりますように。 / パンドラ ( 2001-11-02 19:45 )
僕だって誕生日祝ってくれるのは「けろすまの常連さんだけ」(爆) 家族からの祝いもないし、ごくいつもと同じ1日を過ごしています。(苦笑) まぁ、この年になると嬉しくないし(爆) 瀬名もやっと大人の仲間入り。本当の試練はまだまだこれからだし、これからもっと色々な経験が出来る。人生の本当のおもしろさは20歳を過ぎてから!頑張っていこー! / まっ ( 2001-11-02 19:39 )
ちっちっち。誕生日がひとりだからって、なぜそんなに暗くなる?子供だって大人だって泣きたい時は泣く。年には関係ない。しかし、あなたがとうとう「大人として世間に認められる日」なのですね。良いこともイロイロこれからあるはず。  はっぴーばーすでい。  / 彼方@誕生日はいつもひとり ( 2001-11-02 18:25 )
はっぴ〜ば〜すで〜(^^)   10日間限定でおいらと同い年だねぇ〜〜〜(笑) / えもり ( 2001-11-02 17:51 )
お誕生日おめでとうございます☆今年も沢山いい事ありますように♪ / さらら ( 2001-11-02 16:19 )
お誕生日おめでとうございます。初つっこみで、緊張してましてうまく言えませんが。 20歳っていうのは 公にいろいろとできるようになる歳でもあります。 なので、 めでたいということで。 「涙」が瀬名さまのこれからの「うるおい」にかわりますように。 お誕生日おめでとうございます。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-02 15:26 )
おめでとう、これからもがんばって。傷ついてつらくなったら、あたしのところにきて、ドロまみれの生きざまを見るがいい!(笑) まあ、できれば楽しくいこう♪ / akemi ( 2001-11-02 13:18 )
ハッピィ〜バァ〜スディ〜♪ 素敵な1年でありますように☆ / Blue ( 2001-11-02 12:52 )
愛ならいくらでも切り売りしてあげるわ>ダメじゃん(笑)。誕生日おめでとう〜これからは(も?)堂々とお酒がのめるわね〜。フフ / ちゃな坊 ( 2001-11-02 12:46 )
お誕生日おめでとう〜〜〜 / ペコ ( 2001-11-02 11:54 )
↓機種依存文字はダメでした^^; あらためて。☆〜「LOVE」〜☆ / TAKE ( 2001-11-02 11:54 )
お誕生日おめでとう。お日さまの下にいって目をつぶってゆったりしてみて。愛はすぐそばにもいっぱいあるよ〜。それでも足らない時にはオイラの分も足しにしてね→「・」 / たけ坊 ( 2001-11-02 11:52 )
おめでとうございまーす!無理しちゃダメですよ。 / JAI ( 2001-11-02 09:41 )
(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『LOVE』これで少しは元気になっておくれ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-02 08:22 )
あいよ、愛だよ、てんこもりで持ってきたぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:11 )
もう今日も学校休んじゃおうかな・・・こんな虚しい気分の誕生日なんて、小さい頃オヤジが仕事で誕生日にいなかった時以来だよ… / 瀬名 ( 2001-11-02 08:08 )

2001-11-02 くそー、大手振って酒飲める歳になっちまったい・・・

・・・とういわけです





だけど・・・
だけど・・・


・・・怒って鱒
泣いて鱒・・・





オメデトウ俺
もういいよ俺
B'z見て機嫌直そうよおれ



一人ぼっちの誕生日なんてキライダ!!

先頭 表紙

まやひこさま☆独りだけ 部屋にたたずむ 瀬名かな。おっと、一文字足りないのでまやひこさまの詠から一文字。これでピッタリ(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:37 )
なおさん★ありがとうござーます。そうですね、一緒に飲んで楽しみましょう。うへ(謎爆) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:36 )
404 Not Foundさま☆ありがとうございます。自分もその重みを感じる事はありますよ。「そんな渋いの知らない」とか、「そんな古い曲知らない」とか言われて・・・ひーん、渋い私が悪かったですよ〜だ(涙) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:35 )
minaminさま★花束ありがとうございます〜( --)o∠★:゜* そう、ひまじんだと皆さんが祝ってくれるので嬉しいです。例え独りでも・・・ / 瀬名 ( 2001-11-05 11:34 )
みなみさま☆ありがとうございます!飲んだくれの20代にならないように注意します!(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:30 )
琳さま★ありがとうございます〜〜!!とうとう20代です。年貢の納め時・・・ヒュッ(後ろから銃弾)ひいっ! / 瀬名 ( 2001-11-05 11:29 )
雨郷さま☆ありがとうございます&おめでとうございます!ろうそくをたくさんありがとう(笑)でも、大きいろうそく2本でいいですよ(爆) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:27 )
KEIさん★ありがとうございます〜。自分も何かいろいろ考えてしまっています・・・うーん、なんだろーな。 / 瀬名 ( 2001-11-05 11:25 )
ねごさま☆ありがとうございます〜。だけど、寂しいッスよ〜。あの寮の味気ない部屋で独り誕生日・・・シクシク / 瀬名 ( 2001-11-05 11:24 )
spiさま★そうです、誕生日でした!ありがとうございます〜! / 瀬名 ( 2001-11-05 11:23 )
しっぽなねぇさま☆アリガトー!ここ数ヶ月、時間が経つのがスゴク早いよ〜(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:23 )
まっきー★Happy Birthday・・・うん、合ってるよ。アリガトウ!寝て起きて、その日の夜はいい日だったよ〜。ちなみに暴言は認めません(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:19 )
みなみんおにーちゃん☆アリガトウ!!ちゃんと浮気したよ〜(大爆笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 11:16 )
らいむさま★ありがとうございます。わしは親とも一緒じゃなかったです(涙)あー実家帰りたーい!!しずく酒が待っているのに!!(笑)<実家に送った / 瀬名 ( 2001-11-05 11:15 )
でむぼさま☆いやー、2日連続で「ありがとうございます」(爆)流石にこの日は孤独感ありありだったよ〜 / 瀬名 ( 2001-11-05 11:13 )
目出度さも 中ぐらいなり 一人誕生日 字余りすぎ(^^; / まやひこ ( 2001-11-02 18:05 )
おたんじょうびおめでたい。いいな〜これから20代なのね〜。いろいろと考えてしまうことがあるみたいだけど、いろんな意味で楽しめるハタチを過ごしてください。 / なお ( 2001-11-02 10:59 )
おめでとうございます。時々20年間何をしてたか書いたりもするんですけど、そのときまだいませんでしたとか、生まれたばかりでしたとか言われるとさすがに時間の重みを感じます……。 / 404 Not Found ( 2001-11-02 09:42 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪ minamin♪もひとりぼっちの誕生日を過ごした事がありますよ、やっぱりさびしいね。 でも、ここにはこんなに人がいっぱいいるよ。 Happy Birthday〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-02 08:20 )
お誕生日おめでとうございます。よい20代を♪ / みなみ ( 2001-11-02 05:34 )
お誕生日、おめでとうございまーーーーーーす♪ / ☆琳☆ ( 2001-11-02 02:22 )
あ!8888ゲット! / プリティ雨郷 ( 2001-11-02 02:12 )
おめでとですぅ〜〜!一人ぢゃないよ。↓こんなにお祝いが。 iiiiiiiiiiiii ←蝋燭ですよ〜ん! / プリティ雨郷 ( 2001-11-02 02:12 )
私がもっともいろいろ考えた年齢ですね。頑張ってね。 / KEI ( 2001-11-02 01:41 )
お誕生日おめでとうございます♪そのうち「ひとりになりたくてもなれない」時期が来るのかも知れないと思えば、ひとりの誕生日もまた大切な一日ですよん♪ / ねご ( 2001-11-02 01:13 )
お誕生日なのですぅね、おめでとうですぅ。 / spi ( 2001-11-02 00:54 )
お誕生日おめでとうーーー!!うふふ。。。今からが年取るの早いんだよね〜〜〜←脅し?? / しっぽ ( 2001-11-02 00:50 )
Happy Birthday!! って綴りはあってたっけか? 何はともあれ寝て起きてからの誕生日はよい日になるといいね。 / まっきー♪ ( 2001-11-02 00:41 )
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-11-02 00:39 )
お誕生日おめでとう。ワタシも誕生日なんて親といっしょだけどまあなんて華のない……;;誕生日だったよ。そうやって大人になってゆくのです(?) / らいむ ( 2001-11-02 00:31 )
おめでとう!!昨日のうちにおめでとうを言ったけど、今日も言う(笑)。ひまじんネットにいると孤独感薄れるよね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-11-02 00:30 )
よっちんさま、ありがとう!!今日初めてオメデトウと言ってくれたのはアナタです!!(感謝感激雨あられ) / 瀬名 ( 2001-11-02 00:17 )
お誕生日ですか? おめでとうございます〜。 ここに来れば、一人じゃないですよ〜。 みんな祝福してくれますよ♪ / よっちん ( 2001-11-02 00:16 )
日付が変わって何したかって・・・B'z見てラーメン食べて泣いた・・・それだけ。もう最低 / 瀬名 ( 2001-11-02 00:09 )

2001-11-01 誕生日前日に届いた親友からの誕生日プレゼント。手紙っていう言葉…

疲れて帰宅。
郵便受けを見ると、親友からの手紙

相変わらず前まで勤めていた会社の便箋を使って手紙を書いている(笑)
開くとやっぱり、相変わらずの文字(笑)

読んでいると。こんな事が書いてあった



…今度の賞与でインターネットを始めようと思っています。

ですが私的には一抹の寂しさを感じるのです。
閉塞された電子空間の中にさ迷う文字情報、一緒にいるのに個々で携帯ばかり見つめている学生達(主に)…。一緒に居る時くらい、語らうべき事は無いのでしょうか?
めまぐるしく変わって行く時代性、信じていた価値観は否定され、新しい価値に順応するには期間が短すぎ、あまりに非人道的です。

なーんて真面目な事言ってないで(ガラにもないし)、ネットで遠く離れたアナタと少しでも多く語らう事が出来るようになる事を喜びましょうか。



コイツは時々ポロっと本音をこぼす。
ほんとに、ポロって感じに。本当に空間にこぼしてる…
これも本音なんだろうな…冗談!みたいに言うけど…

考えさせられるんだよな、いつもその本音に。
真面目に語り合うこともしばしばあるけど、いつも考えさせられる…



手紙の最後に

来月(11月)誕生日だよね?何か欲しい物は無い?
何でも…は買えないけど、あったら言ってくれい。

進路は決まっているんだよね。現実的で申し訳ないが、結構いい所に入れるんだから(今不景気MAXだし)それだけでも良いと思った方がいいかも…。

ま、君の人生なのだから好きにするのも決めるのも君だがネ。
ボクには見守る事しかできんのだよ…シミジミ


と書いてあった…





…なんもいらんよ誕生日。
キミが自分の事を遠くからでも心配してくれているだけでいい。
親友として、色々考え、そしてその意見を言葉としてくれるだけで充分なプレゼントだよ。
もう充分、たくさんもらったよ。


一足早い誕生日プレゼント。
それは友人からもらった言葉の数々…





Thanks a lot...


先頭 表紙

minaminさま☆そう、気持ちっていう「温度」が伝わってきやすいところがダイスキです! / 瀬名 ( 2001-11-05 01:57 )
メールが普及しているけどやっぱり手紙っていいですよね。 / minamin♪ ( 2001-11-02 08:18 )
まさやーんさま★時々ぶつかったりするけど誰よりも自分をわかってくれる大事な友達です / 瀬名 ( 2001-11-02 00:21 )
まっきー☆ホント、スゴク嬉しかったよ〜。やっぱ親友ってのは大切だね。よく男より大事というよね。よくわかるそれ!! / 瀬名 ( 2001-11-02 00:21 )
ゆきにん★もうプレゼントもなにもいらねーよ。はんっ / 瀬名 ( 2001-11-02 00:19 )
人生はまだまだ長い。でも、その時その時で何かを感じて掴んでいかないと、ただの年取っただけの自分が残るのですね。よか友ではないか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-01 23:49 )
高価なプレゼントなんかよりも、手紙って相手の心がこもってて嬉しいよね。 / まっきー♪ ( 2001-11-01 23:44 )
何が欲しい?っていわれても、これがっていうことは言えないよね… 気持ちだけでも十分なプレゼントなんです。 思っていてくれることが… / ゆきにん ( 2001-11-01 23:33 )

2001-10-31 月が変わると誕生日が近くなる・・・今日までの生き方を振り返ってみる

カレンダーをめくって思い出す
あ、もうじき誕生日じゃん…<忘れていたらしい

なんか、色々今までの生き方とかふりかえって…
日記のネタになりそうな事とか考えたけど



ちょっと落ち込む事があったりとかして機嫌悪くなったので書かないで寝ます…



おやすみなさい…




10代もあと2日の命…

先頭 表紙

今日はツッコミはこの辺で終了させていただきます。もう疲れちゃってさ…では、おやすみなさい / 瀬名 ( 2001-11-02 01:25 )
振り返ると、僕もろくなこと思い出さない。そういう時は、寝た方がいいよ。明日は多分来るから。 / ガス欠コイン ( 2001-11-01 19:54 )
いいじゃないですか〜、あと2日で大手を振って酒飲めるんだから(コラ)。今月の飲み飲み、行けるといいけどたぶんムリです(^^;)。 / clouds ( 2001-11-01 19:46 )
何か落ち込む事あったの??寝れば直るさ。。。 / りゃん ( 2001-11-01 19:40 )
当日は彼と楽しく過ごせるといいね〜。プリ雨の二十歳の誕生日は、サークルの会議で終わってしまったよ・・・(遠い目) / プリティ雨郷 ( 2001-11-01 14:39 )
暴言その他は今のうちに言っておかないと・・・(笑) / まっきー♪ ( 2001-11-01 12:41 )
機嫌悪くさせちゃったみたいだね。言い方が悪かったのは謝るけど、これも瀬名のことを考えてのことだからね。誕生日&成人おめでとう!(1日早いけど) / まっ ( 2001-11-01 11:02 )
おはようございます♪ たっぷり眠って元気になった? 残り2日の10代の日々、楽しくお過ごしください。 / みなみ ( 2001-11-01 07:14 )
夢樂堂も11月生まれ、勝新と尾崎豊と同じ誕生日です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 04:03 )
20歳過ぎるとさ、時間にブーストがかかるんだよね(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-11-01 00:37 )
あ、そうだったのねん>2日の命。つか、振り返っちゃだめだよん。まだ突っ走っていいお年頃なんだから; / らいむ ( 2001-11-01 00:05 )
あら・・・明日になれば元気になってるかしら・・・おやすみなさ〜い。 / minamin♪ ( 2001-11-01 00:05 )

2001-10-31 満月の夜のジャズボーカル/ここはホテルじゃなーいっ!!

今日はバイトが定休日なので買い物をしてから帰ってきました。

某ドラックストアで買い物をして
外に出ると、目の前に丘から顔を出した大きな満月。(ん、満月じゃないかな?苦笑)
そのキレイさに思わず固まり、「スゲェ…」と呟いてしまう。

線路脇の道を通り、月明かりの路地をいい気分で歩いていると、遠くになんか人らしき物体が倒れているじゃーないですか。
オイオイとか思いつつも歩みを進めて行くと…


―高校生のカップルでした(死)


こんなとこでいちゃいちゃしてんじゃねぇ〜〜〜っ!!
ここはホテルじゃないんだぞ!!
この間も買い物に行ったら階段でいちゃいちゃしてる高校生カップルいたケド…
(ていうかよく階段に寝られるなー…誰がどこあるいてきたかわからないのにさぁ。)
ったく、最近の若いもんには節度というもんがないのかよ…ブツクサ。
親の顔が見てみたいよ…







…やっぱやめた。余計失望しそうだ(爆)






もうそこで不機嫌になってしまうあたりが最近の情緒不安定さを物語る。
ていうか雰囲気ぶち壊されれば誰だって怒るわな…


というわけで、久々のリラックスタイム!


牛乳たっぷり入れた、濃い目のココアを作り
部屋に帰ってカーテンを明け、電気を消す。
そして白熱灯をつけて、NOWのジャズボーカルをかける
ついでにラベンダーのオイルでもたいてみる(たくというのかこれは;)>でも精油入れすぎて気持ち悪くなりそうなので消した(爆)



薄暗い部屋に白熱灯の明かりと月明かり。
そしてラベンダーの匂いとホットココア、ジャズボーカル





もう最高だね〜!
(前はこの状態でコーヒーを淹れたんだけどね…最近はやってません)


さて、落ち着いたところで夕ご飯でも作るか…


先頭 表紙

しっぽなねぇさま☆もう未成年じゃなくてよ♪(笑) / 瀬名 ( 2001-11-02 00:38 )
らいむさま★あははは、ボタ落ちしちゃったのですよ〜(苦笑)もったいないことに・・・ / 瀬名 ( 2001-11-02 00:37 )
まっきー☆うむ、ホットミルクは眠れないときのお供なのさ♪ / 瀬名 ( 2001-11-02 00:35 )
まさやーんさま★ホットココアは本当に落ち着きますよ。名前の通り! / 瀬名 ( 2001-11-02 00:34 )
ゆきにん☆バカップル(ぼそっ) / 瀬名 ( 2001-11-02 00:31 )
りゃんさま★えっと、セブ○イレブン牛乳でした(笑)でもほんといい感じでしたよ / 瀬名 ( 2001-11-02 00:30 )
ゆすらさま☆ええ、だけど満月は確か過ぎてるはずなんですよね〜。んー、月齢とか忘れた!! / 瀬名 ( 2001-11-02 00:29 )
とんぼさま★お金が無いにせよ、外でいちゃつくのはもう道徳がなっとりませんよ〜!まったく〜 / 瀬名 ( 2001-11-02 00:27 )
KEIさま☆自分はもとよりお金が無いので買えません。ビエーン!! / 瀬名 ( 2001-11-02 00:26 )
でむぼさま★教育的指導!!!(滅) / 瀬名 ( 2001-11-02 00:25 )
minaminさま☆アロマポット、今は安い物で350円〜買えますよ。ちなみに自分のポットは800円でした / 瀬名 ( 2001-11-02 00:24 )
JAZZにココアはないわよーーーせめて水割りにでも。。。ね!!・・・って未成年かぁぁぁぁぁ〜〜〜めんご。 / しっぽな ( 2001-11-01 00:21 )
道路でいちゃいちゃしてるの?車だったら牽くね。ぷちっと!!(爆)ワタシは何種か混ぜてるのですが、ふだん。やっぱり使用量は守んないとだめよのう。 / らいむ ( 2001-11-01 00:10 )
温かい飲み物って落ち着くよね。ホットミルクがお気に入りです。 / まっきー♪ ( 2001-10-31 23:51 )
なるほど、ココアっていいもんで御座るな。忘れていたで御座る。あんがと。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-31 23:35 )
最近特に思いますね。 周りのことを考えずに行動する中高生達を… どこでいちゃつこうと勝手なんですが、周りの視線も気にした方がいいのではと思いますが… / ゆきにん ( 2001-10-31 21:24 )
いいム−ドが伝わってくる・・・牛乳は雪○乳業でお願いします(爆 / りゃん ( 2001-10-31 21:04 )
たしかに今日のお月様はまんまるで綺麗だったねぇ(電車乗り遅れて帰り遅くなった馬鹿) / ゆすら ( 2001-10-31 21:03 )
お金がないんでしょうねぇ〜 よい子は早く帰りましょうですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 20:02 )
そろそろCD欲しかったのに反則金で・・・余計遠のいてしまった雅人さんアルバム。 / KEI ( 2001-10-31 19:47 )
やっぱさぁ、野外は最近蚊が少なくなってやりやすいんだろうね(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 19:36 )
minamin♪もアロマポット欲しいなぁ。でも、サンダルウッドは高いんだよね。気分よくお店を出たのにそれはムカツクかも〜。カキコありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆ / minamin♪ ( 2001-10-31 19:24 )

2001-10-30 肉なんかひっくり返してあげちゃったりして焼肉ぅ〜〜〜♪(野猿風に)

というわけで、疲労やら何やらで半登校拒否だった今朝…

無論、学校に行ってもなにも手につかない…


研究の時間はネットサーフィンとHP作成に費やし
他の時間は睡眠(正確に言うとスイマーに勝てなかった。爆)
思わずやる気の無さに授業をボイコットして遊覧船に乗って出かけてしまおうかなどと
たわけた事を考える…
が、1時間も休まず授業終了


バイトに行くも気力が無い
だからできるだけ割れ物の付近には近づかず…
とりあえずフルーツティーを詰めたけど、匂いに思わずくしゃみ連発。
へこむ…(謎)

彼に「落ち込んでる〜」とメールをするとバイト先にやってくる。
そして「鳥食べたい!」と言う事になり行く事にする。
友人S氏を誘うがご飯を食べた後だった(笑)

鳥に行く途中、焼肉のサ○イのサービス券があるのを思い出しサ○イに行く。



牛筋のこりこり焼き、カルビ(無料と書いてタダと読む)、にんにくカルビ、牛タン、レバー、鳥、ソーセージ
大根サラダ、ねぎそぼろごはん、チャンジャ注文
食べる食べる食べる食べる…



…ご飯追加(笑)




いや〜、良く食べた♪
とりあえず食べまくって一人2000円。安いねぇ…

食べ終わった頃には気分は復活。
きっと焼肉には元気になる魔法がかかってるのニャ♪  ばーい、トロ



続き。
その後ゲーセンにて狩をし、あんま良くない勝率をたたき出し
部屋に帰って「服がフルーツティーくさい!!」とのたまって服を脱ぎ捨てたのは私だ(爆)



今日の歌
・TWO-MIXベストほぼ全曲(爆)

先頭 表紙

とんぼさま★狂牛病でなにかとダメージを受けていると思い鱒・・・が、そこをあえていくのがわたし!(笑) / 瀬名 ( 2001-11-02 01:22 )
minaminさま☆自分もダイスキです。軟骨とかレバーとかタンとか(笑)よく「安い女」と言われます(爆笑) / 瀬名 ( 2001-11-02 00:50 )
パンドラさま★ワタシはやめたいです・・・否、早く卒業したイです / 瀬名 ( 2001-11-02 00:42 )
ガス欠コインさま☆やさしいんだかなんだか・・・はぁー・・・あ、スイマセン / 瀬名 ( 2001-11-02 00:40 )
雨郷さま★今なら牛タン10人前はイケます!!(怒) / 瀬名 ( 2001-11-02 00:39 )
仙川さま☆ふ、騒ぎたいです。もっともっと!! / 瀬名 ( 2001-11-02 00:04 )
最近、大量に食べても、満腹感(苦しいくらいの)を感じなくなっている自分って… さすがに、最近昼飯減量を始めてますけどね。 / ゆきにん ( 2001-10-31 21:26 )
今焼肉屋さんも大変ね〜 食べに行きたいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 14:15 )
そんなに食べて2,000は安いですね〜焼肉だぁいすき!!食べた〜いのだぁ。 / minamin♪ ( 2001-10-31 08:27 )
ワタシも今日は登社拒否・・・・(爆)ああヤスミタイ。マジで。 / パンドラ ( 2001-10-31 05:10 )
優しい彼がいて、良かったね。 / ガス欠コイン@もうずっと仕事してる。切れない(涙) ( 2001-10-31 03:13 )
やっぱり、元気のない時には食べるに限る!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-31 02:18 )
へこんだときは〜思いっきり騒ぐに限るとか〜♪ 今日〜お仕事で〜『TWO-MIX』の〜プロモをかけていたのは〜私です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 01:32 )

[次の10件を表示] (総目次)