himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-21 ちょい音。(ちょっと本音=ちょい音)
2002-10-19 昨日は飲みすぎたよぉ(^^;
2002-10-14 またかよ?
2002-10-10 いつまでたっても甘えんぼ♪
2002-10-06 あぁ。ボロクソ・・・
2002-10-02 頭の中がピーコピコ (゜3゜)〜♪
2002-09-29 お買い物♪(ウッ!)お買い物♪(イェイ!)
2002-09-28 ありがとうありがとう!
2002-09-26 新しい場所発見!
2002-09-24 ビール3000本かぁ・・・。


2002-10-21 ちょい音。(ちょっと本音=ちょい音)

今日は休暇を貰っていたので午前10時起きという贅沢。

んが、外は雨。大雨。しかも肌寒い。イ・クシュ。

メシ作るのも面倒でカップラーメンを啜り、気が乗らないので外出も辞めた。

ここんとこ日記も突っ込み返しも止まりに止まっているのは、

毎日に張りが無いわりに、いい意味でも悪い意味でも考え悩まされる出来事が頻繁に

起きているからなんだなぁ。要は全てに気が乗らないのだ。

そんなときにこの寒雨ってやつは・・・である。

昨日とのギャップがまた辛いんだよなぁ。

でもあんな楽しみが毎日だったら、それがつまらない事に成ってしまうのだろうけどね。

ということはだよ?他人様からワタスの考え事や悩み事を眺めると「なんでそんなことで悩んでいるんだ!」

と驚かれるのだろうか?

でもさ、人それぞれ尺度ってものが違うからねぇ。

人間は複雑です。

先頭 表紙

色々悩んでおりましたが、結局自分じゃどうしようも無いことなので考えるの止めました。でもまたきっと同じ事で悩むんだろう。まぁ、職業柄しょうがない。。。(汗)ご心配かけた方々々に感謝です。どうもありがとう!ごめんなさい!   こまち娘さん、「空」は「くう」です。 / しらぴょん ( 2002-10-27 23:00 )
イ・クシュって・・・私の知らないフランス語かと思いました(笑) / 咲良 ( 2002-10-23 19:39 )
寒い〜!!雪が降るまでチャリンコ通勤(ρ_; )頑張る・・・あたしゃも、自分の事よくわかんないよぉ(汗)バカなのは、分かってるけどね♪ / まあぼう ( 2002-10-23 19:14 )
しかし、肌寒い日が続くと出掛けるのが面倒でござるな。。。更に雨降りだと仕事でも出るのが面倒になっちまうし、、、。あれ、これってただの出不精。。。(デブ症ではない) / Jundo ( 2002-10-23 00:39 )
うん。そうだね・・・。尺度が違うんだよね。でも、他人の尺度に惑わされて、あせったり気をもんだりすることって、結構あったりするんだよね。マイペースって、口で言うけどぜんぜんできてないの・・・。ハヒー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-22 18:35 )
んー、例えば宇宙や星のことを見たり読んだり考えたりしてみるってのはどうでしょ?すると自分の悩んでる事がちっぽけに思えたりする・・・カモ。。    だいじょうぶ? / うらら姉 ( 2002-10-22 17:11 )
頭を使う時には糖分とカルシウム分をしっかりとらなくちゃね。(^_-★ ホットミルクにハチミツを混ぜてゆっくり飲んでみてね。 / asari ( 2002-10-22 15:51 )
人によって尺度が違う。これは実感するね。 / 電ボ屋 ( 2002-10-22 12:12 )
悩み事…あー、解決できそうなヤツから手をつけませう。どうしようもないコトはどうしようもないしね。 / kyo ( 2002-10-22 08:58 )
五輪書は図書館にもあったなぁ。  深い・・・・・・。「空」は「くう」と読むのですか? / こまち娘。 ( 2002-10-22 01:08 )
今日の雨は憂鬱だったわ。 さらに悩み中だしね。とりあえずはいい方向に向かってると思うけれど。 / マッキ〜 ( 2002-10-22 00:15 )
同感です。ほんと、人間って複雑な生き物ですよね・・・。仕事しててほんと思います、はい。 / なながえる ( 2002-10-21 23:41 )

2002-10-19 昨日は飲みすぎたよぉ(^^;

ゲッツ!おひさしブリーフ!


昨日は、接待を受けたんだす。

というのは形式上の話。友人が勤めている会社と仕事上で付き合いがあって、

昨日はその会社に訪問してたんです。んで、帰りに飲もうということになり、

会社の人達も交えて飲んでました。

その会社の人達とはプライベートで飲んだりして遊んでいるので「自」を知られている。

だから全然心配ないんだなぁ。┐(´-`)┌



・・・きっとこれが不味かったんだよなぁ。。。



焼酎の水割りを作ってくれるのはいいんだけど、なんかムチャクチャ濃いし。。。

トイレにたつと、焼酎の水割りがライムグリーン色になってるし。

飲んでみたらなんかワサビだし。

なんで、焼酎のボトルが3杯で空に成るの?

どうして?

どうして?

ど・・・。


とかかんとかしてたらメチャクチャハイに成ってました。

木梨憲武バリのドロップキックを繰り出したいくらいだった。

カバン投捨ててダッシュしてみた。

やっぱ楽しい酒はいいねぇ。


あ、やっぱ俺、↓オヤジと同じ道をたどっているみたいね・・・。ホホホ。

先頭 表紙

KUNさん。   あれびっくりしただよ。駅まで行って帰ってきたとき、「急な階段だなぁ。誰か落ちたりしないだろうか?不安だぁ。。。」とか思っていたらみごと的中ですもん(^^; 青アザとか出来てません?お大事に! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:25 )
うらねぇ。  ワタスの適量。缶ビール2本で十分です。その後は惰性です。ホントだってばぁ〜 !! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:23 )
咲良さん。  んとね。意外とさっぱりして飲みやすい                                                 ・・・訳が無い。勿体無いから全部飲み干したけど(苦笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:22 )
じゃむぽん!   良い?ホントに良いの?酔いの方だったりしない?  ちなみに「ゲッツ!おひさしブリーフ!」はダンディ坂野のネタでございます。まま、一度はご覧あれ。  ・・・一度でいいから(笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:20 )
ひよこちんも見てる人だもんねフォンドボー?ゲッツ! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:18 )
あみボン。   なんて良い歌なんだ!(感涙)是非カラオケで熱唱させてくで! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:15 )
団長!  ワタスも朝まで飲んでそのまま出勤しちゃった☆ 昼頃アルコールが抜けてきて程よく気持ち悪いのね・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:14 )
kyoさん。  あぁ。ワサビじゃないけど、七味唐辛子なら1瓶まるごと口に入れたことがあったりして・・・(ナイショナイショ) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:12 )
なながえるさん。  そうだったみたい。しかもそろそろ追い越しそうです。喜んでくれるでしょうか?(謎) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:11 )
asariさん。   たぶん今年中に追い越します!(敬礼) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:09 )
いえーい、めーっちゃ階段オチ(謎 / KUN ( 2002-10-21 19:11 )
しらぴょんにとっての適量ってどん位?^^ / うらら姉 ( 2002-10-20 13:47 )
焼酎のわさび割・・・いかがでした?(^^;私どっちも駄目なので想像を絶します(><)でも色は綺麗なのね♪ / 咲良 ( 2002-10-19 22:36 )
いい道じゃないかー^^そのまま進んでいいと思うよ!☆tりあえず、おひさしブリーフで爆笑しちゃった。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-19 22:28 )
サンキュー!マニュファクチュアー。 / ひよこ ( 2002-10-19 22:27 )
この道はいつか来た道〜ああ〜そうだよぉ〜 オヤジがあ〜歩いた道〜♪ / 作詞家あみボン。 ( 2002-10-19 20:02 )
団長も・・・朝までオヤジ化してたよ・・ / ちび団長 ( 2002-10-19 11:55 )
しらぴょんはワサビをそのまま食べるようになるんだろうか…(汗)? / kyo ( 2002-10-19 11:36 )
だって親子だもん(笑)あ、じゃあ私も酔っ払うたんびにケンカふっかけるようになっちゃうのかな?やばやば・・・。 / なながえる ( 2002-10-19 10:27 )
ここはやっぱり「オヤジを越える」のが筋ぢゃないかしら。お父様もその方がお喜びに。。。(ゴツ!←殴られた音) / asari ( 2002-10-19 09:13 )

2002-10-14 またかよ?

みんな?バベってる?

昨日は会社の仲間14人呼んでバーベキューやってたんよ。

やっぱ、外で旨い(自分で言うな?)もの食って飲むってーのは







最高!











・・・なんだけどさぁ、

今日はウチのオヤジが会社の連中とウチから近くの海でバベってたんだ。

んでね、妹が第六感って奴で何か感じたんだろうか


見に行ったんだって。

そしたらやっぱり








泥酔。







くたばってたって(笑)

よこちん(会社の人 横チン=×)から色々聞いたみたいなんだけど、

犬に噛み付いたり、パンツ一丁で海に飛び込んだりカラシをそのまま食ったりして遊んでたんだって。

あぁ。オヤジ。52歳だぞ。。。俺もそうなるのだろうか。不安だ。。。

つか、すでにそう?(涙)

先頭 表紙

まあぼうさん。  いや、こっちでももう海は終わりのはずなんですけど・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:01 )
おとめさん。  ぬぬ?ひょっとして、あなたもこの楽しみ感覚を知ってますね?(笑) / しらぴょん ( 2002-10-23 00:00 )
ひよこちん。  ぐはぁ。色んな人に謝らなくちゃ!   ・・・って1人だけだろ !!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:59 )
うらねぇ。  それがねぇ、よこちん(こちらも泥酔者)に任せてドルチェだけ連れて帰ってきた。。。つまり見捨てたってこと。奴は冷徹です。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:57 )
なながえるさん。  どうだ!まいったか!たぶんワシはさらに上を逝くと思うのであります。ごめんなさい(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:56 )
じゃむぽん。  ウチのオヤジは進化無く退化もしてないです。昔っからこの調子。ひょ、ひょっとして若さを保つ秘訣 ??? (まさか。ねぇ。 笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:53 )
じゃいこちゃん。  んじゃバツとしてカラシを食べてください! ウヒヒ !!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:51 )
とんぼさん。  味覚は鈍りますね。はい。なぜなら、テーブルに置いてある七味唐辛子の小瓶がありますよね?それを1本口に含んでも辛くなかったという。。。いや、辛かったけど食べれちゃったんです。   しかし、翌日オケーツがヒリヒリ(汗) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:49 )
あみボン。  んでさぁ、翌日その電話のやり取り覚えていないんだよね。。。ウチのオヤジもよくやってる。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:47 )
Ka^ka さま。    遺伝というか、犬が電信柱におしっこ引っ掛けるのと同じかも。きっと習性・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:45 )
電ボ屋くん。  いえぇ〜す! / しらぴょん ( 2002-10-22 23:45 )
ぽぴさん。  ワタスは犬の様に走り回るのと、大声で笑うのと、変な顔をする。。。でも記憶が無い時は何をしているのか分からないです(汗) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:44 )
でむぼくん。  怖いです第六感(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:37 )
マッキ〜 第六感っていうのはときとして身内の状態までも察知する能力だったとは気が付かなかったよ(笑) / しらぴょん ( 2002-10-22 23:36 )
よこちん・・・で焦りましたわ(爆)こっちではすっかり秋なのでもう、海は終わりッス(淋しいわ) / まあぼう ( 2002-10-19 01:58 )
たのしそう\(^0^)/わーい☆ / おとめ ( 2002-10-17 22:55 )
間違いなく、あなたもそうなるわ。今からオヨメさんになる人にはかたっぱしから謝っとけ! / ひよこ ( 2002-10-16 23:48 )
(爆笑!) で、妹ちゃまはお父さんを連れて帰ったの?(連行とも言う) それとも見なかったことにしたとか?(笑) / うらら姉 ( 2002-10-15 20:49 )
すごい父ちゃんだな・・・。恐れ入りました。うちのパパがえるもかないません。 / なながえる ( 2002-10-15 20:28 )
おおおお・・・・。ナント言っていいものか。カラシをそのまま食って遊ぶなんて、聞いたことないぞ(>_<)でも、そこまでハジけられるのは、若い証拠です。うちのお父さんと同い年だね。うちのお父さんは、最近ノリツッコミを覚えたようだよ^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-10-15 15:43 )
あっ、今日バイト先に、おでんと一緒に持って行ったカラシを忘れちゃったぶぁい!(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-15 04:40 )
バーベキューは我が家では年に一度のイベントと化しそうですわ。やっぱり泥酔すると味覚はにぶるのかしら? / とんぼ ( 2002-10-15 00:29 )
ウチのオヤジは、酔っ払って電話してきて、娘に向かって、孫の名前連発して、無言で代わられる人ダス。私もきっとそうなるダス。嫁にも娘にも嫌われるダス。 ( ̄^ ̄)エッヘン  / あみボン。 ( 2002-10-14 23:53 )
遺伝するのかねぇ。。。? / Ka~ka ( 2002-10-14 22:33 )
ちなみに,噛まれた被害犬ってドル? / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:09 )
その人の、よっぱらったときの癖ってあるよね。パパは犬にかみつくのとカラシをキュッといくのが癖なのよ。私は耳が遠くなるの。しらぴょんは!? / おぽぴ ( 2002-10-14 21:58 )
いわんこっちゃない>第六感 / でむぼ@未ログイン ( 2002-10-14 21:45 )
女性には第六感があるみたいよ。。。。 ピーン!って来るんだろうね。 / マッキ〜 ( 2002-10-14 21:31 )

2002-10-10 いつまでたっても甘えんぼ♪

間寛平さんのギャグであります。
あの鼻で発声しているようなギャグながら、
なかなか的を得たギャグに思えてしかたがない今日このごろ。

ワタスの仕事仲間はオヤジが多いのですが、
その中の1人に見た目からして

THE☆893

な方がいる。

禿げをカバー(?)する為に毎朝髪の毛を剃ってくる。
坊主で眉毛があるのはおかしいからということで眉毛も剃ってしまう。
毎晩馴染みのスナックでJINROを1本空けてくるので目はいつでも据わっている。
服装はどこで購入できるのか分からない紫色のスーツにピンタイ。
良い人なんだけど、沸点が低い。他の人の目も考えずに
「表出ろ!てめぇを半殺しにするぐらい何でもねーんだぞ?」と課長に言ってしまう。(-_-;)
んで、後で反省の弁をワタスに言う。なんで俺なの?

そんな56歳。好きな食べ物:きんぴらごぼう


さて、そんな56歳が26歳のワタスに恋愛相談をしてくる。
馴染みのスナックのママさんに惚れ込んでいるらしい。

・自分の好物を用意してくれるってことは好意を持ってくれてるってことかな?
(毎晩1万円も落としてくれれば、それぐらいはすると思う。)

・オラ(自分のことを「オラ」と言う)のライバル(その人はママさんにプロポーズをしたらしいが
断られたとか・・・)でカッコイイ奴がいて、見た目 中条きよし (びみょ〜)みたいにすらっと
した奴がいるんだけど、凄みでは負けないよね?(そりゃ負けることは無いと思う。)

・この間、車で自宅まで送ってもらった時にほっぺにチュてされちゃったんだけどさぁ、
こりゃ完璧に好きって意味だよね?(どうなんでしょ?^^;)

・この前の水曜日一緒にゴルフ行ったんだけどさ、(ってあれ?腰痛のために休暇だったはず?)
筋が良いって誉められちゃったん!(デレデレですね。 笑)

等々、毎日が楽しいらしい。いけいけ坊主らしい。

そんな56歳曰く、


男はいつまでたっても甘えんぼ。
だから優しく接してくれる人に目が無いんだとオラは思う。


だそうです。合・掌(-人-)

先頭 表紙

じゃむぽん。ワシも歳食ったら絶対に髪無くなるんだよなぁ。。。どうしよう。。。(苦笑) / しらぴょん ( 2002-10-16 00:03 )
あみボンも893なのね。薬味。。。ピリリと辛い(笑) / しらぴょん ( 2002-10-15 23:57 )
おとめさん。  そうなんだよね。やさしくするのって結構難しいんだよね。照れくさいしね(笑)  なかなか鋭いですなぁ。確かにお店に呼ばないやねぇ(爆)今度言ってみよっと。。。 / しらぴょん ( 2002-10-15 23:10 )
咲良さん。   そうなのよ。毎晩一万って何して稼いでんのって聞いたら競馬だって。。。でも掛け金1レースにつき20万・・・で、何処からそんな金が??? / しらぴょん ( 2002-10-15 23:05 )
ぽぴさん。   あいや、なんだな、そのぉ〜。       ・・・っはっはっは(乾笑) / しらぴょん ( 2002-10-15 22:58 )
ひよこちん。   そうなのか。良し。            ・・・って何?(誤爆) / しらぴょん ( 2002-10-15 22:57 )
みなみさん。   ブフフ。しかも、皮の付いた魚は食えないんだって(爆) / しらぴょん ( 2002-10-15 22:56 )
うおお・・・。禿げを隠すために・・・。かあ。うちのお父さんは、長年使っていたはずの育毛剤をやめました。とうとうあきらめたようです。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-13 14:55 )
ワタスも893な人ダス。 嘘だと思ったら・・・ワタスの日記につっこむ時↑を見るダス。 / あみボン。 ( 2002-10-13 08:51 )
この文章にはかなりヒントをもらったよ!よーし(笑)  やさしくするっていうのは、むずかしい(きがのらない)時もあるよね、そんな時も人にやさしくできる人って最強だなって思う。とりあえず、彼は遊ばれてるとしか思えないのはおとめだけでしょうか??本気ならお店よばないよね?? / おとめ ( 2002-10-12 13:51 )
か、可愛いなぁ、その人(笑)ママさんも楽しかろう。ママさんにとっての彼は「大事なお得意さん」だと思うけど(^^;ていうか毎晩1万円も落とせるカタギのお仕事の方って凄いわ。 / 咲良 ( 2002-10-11 12:13 )
へえ〜、しらぴょんも甘えんぼなんだぁ〜 ( ̄ー ̄) ・・・・・ / ぽぴ ( 2002-10-11 07:13 )
甘えんぼな方がかわいいよ♪かわいくない男は魅力感じないもの。。。 / ひよこ ( 2002-10-11 03:37 )
恋する男はかわいいっすね。きんぴらごぼう好きってとこがまたよし。/私信です。メール復活しました! 前のアドレスでOKです。よろしっく♪ / みなみ ( 2002-10-11 01:08 )
なながえるさん。   やっぱそうなんだぁ。ワタスもどちらかってーと甘えんぼかも・・・って何を暴露してんだ俺!(汗)  やっぱ、パパがえるってトノサマガエルなんすか? / しらぴょん ( 2002-10-11 00:38 )
こ、こわ・・・。でも、ママがえるも「男はいくつになってもあまえんぼ」と言ってましたよ。そういう人ほど甘えんぼなんですよ〜。だって、うちのパパがえるもそうだから。(まったく・・・) / なながえる ( 2002-10-11 00:22 )
電ボ屋さん。  いやいや。本人いたってマジメなんだから遊ぼうだなんて滅相も無い。でもね、なんか変なところで『漢』を見せようとするから・・・やっぱ面白いんだよなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-10 23:47 )
こまち娘さん。   眉なしのスッピンです。(怖) / しらぴょん ( 2002-10-10 23:42 )
典型的なパターンね。素晴らしい。    もうちょっとその893さんを泳がせて遊ぼう。 / 電ボ屋 ( 2002-10-10 23:41 )
眉毛もそったら、眉を描いてくるんですか?それとも眉なしのまま? / こまち娘。 ( 2002-10-10 23:20 )

2002-10-06 あぁ。ボロクソ・・・

今日は、早稲田大学に行ってました。

国家試験があったのですよ。

でもね、さっぱり勉強していなかったから・・・ダメだこりゃ。

試験の合間の休憩時間中に気分転換する為にキャンパス内を散策してみる。

大隈銅像を見上げてみました。

「・・・また来年会いましょう」と言われている感じ。




学ゥ〜。。。

『ガクゥ〜』である。『マナブゥ〜』ではないらしい。





さてさて、試験も終了。

なんだか普段使わない脳みそをフル回転させたので肩こっちゃって頭が痛いのだよ。。。

やっぱ頭は普段から使わないといけないみたいだよ?

頭は痛いんだけど、我慢が出来なくて高田馬場駅で缶びーるを飲んだのさ。

で、その後駅からわずかの場所でカレーを食べたんだけど、

調子が悪いせいかあんまし美味しくなかった。

食べるものぐらいは当たりたかったな。

いや、食中毒ではなく。。。

なんか踏んだり蹴ったりな1日でした。ははは。(乾燥笑)

(という自分が勉強しなかったことを棚に上げてしまえ的日記でした。)

ちゃんちゃん♪ ←マネマネ

先頭 表紙

咲良さん。   顔筋?顔の筋肉ならワシ結構自由に動くよ!何たって尊敬する人竹中直人だもん(笑)  でも、オツムの方がてんてんなもんで、肩コリコリだったさぁ。(苦笑) / しらぴょん ( 2002-10-11 00:26 )
じゃむぽん。  そうなのよ。手応えがイマイチ何だべそ。。。緊張は全然しなかったよ。試験監督の学生の方がなんか緊張していて面白かった(笑) / しらぴょん ( 2002-10-11 00:21 )
カル氏  久しぶりどす!なんともカル氏らしい高校の思い出どすなぁ。(笑) 話は違いますが、ワシ未だに麻雀打てないんですわ。誰か教えて。 / しらぴょん ( 2002-10-11 00:19 )
マッキ〜&こまち娘さん。    そんなに有名で美味い店なの?是非食いたいじゃないのさ!あぁぁぁぁぁカレー食べたいよぉ。 / しらぴょん ( 2002-10-11 00:17 )
あーちゃんも馬場詳しいんだ。んじゃ今度教えてちょーだい安くて美味い店! / しらぴょん ( 2002-10-11 00:15 )
えむさん!  夢民かぁ。和民の仲間?(違)  ふ〜ん。えむさんが言うんだから凄い美味いんだろうなぁきっと。はぅぁ、さっきは「どっちの料理show」でカツ丼食いたくなったし、今度はカレーだよ・・・腹減ったぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-10-11 00:14 )
ひよこちん!  え!ひょっとして同じ試験受けたとか?  違うか。途中でだもんな。   お!ひょっとして学っすか?ぶっすか?  ・・・なるほどぉ。 / しらぴょん ( 2002-10-11 00:11 )
kyoさん。  たぶん「マナブ」じゃ売れなくて「がくぅ〜」だったでしょうね。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-11 00:08 )
あみボン!  絶対バカ田大学を探した奴っていると思う。何を隠そうワタスもそのウチの1人・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-11 00:07 )
マッキ〜。  ワシ、食品衛生関係の資格でも取ろうかな。全然業務に関係ないんだけど、向いているかなと・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-10-11 00:04 )
お疲れ様でした〜(^^;私は今滅多に使わない顔筋を使って顔が痛いですι やっぱ普段使わないとこ使うと痛いのか・・・ / 咲良 ( 2002-10-10 19:00 )
おお・・・。そっかあ、手ごたえあんまりなかった??私は、試験を受けることが大嫌い・・・。学生なのに。私、こう見えて極度の緊張やさんなのです。だから、心臓バクバクするような状況はチョー苦手・・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-10 09:13 )
高田馬場の雀荘で捕まりました。先生に。高校の頃。そこでカレー食べました。 / カル ( 2002-10-10 00:19 )
こまち娘。ちゃん、そうよね〜、諏訪通りよね。残念なことに日曜は休みみたいなの。。。 / マッキ〜 ( 2002-10-09 00:46 )
えむさま>諏訪通りにありますよ。わたしは毎日あおの店の前通ってたから、確かなはず。馬場に2軒ありませんでしたっけ? / こまち娘。 ( 2002-10-09 00:35 )
えむさん、「夢民」、まだあるよ。諏訪通りだっけ?あの辺りにあるみたい。あと検索でもヒットする!マッキ〜のいってみたいお店リストの一つです。 / マッキ〜 ( 2002-10-08 20:12 )
馬場は私やえむさんにとっちゃターミナル駅だったからさあ。(笑) 馬場はうまい店が多いのに残念だったのぅ。 / AHchan ( 2002-10-08 14:50 )
馬場かぁ・・懐かしいのぅ(遠い目)カレー屋といえば「夢民(むーみん)」があったのだけど、移転しちゃったらしい。 / えむ ( 2002-10-08 09:20 )
うひゃぁ、今日の日記、途中でドッキンてしちゃったぁー。なんでって?ないしょ。 / ひよこ ( 2002-10-08 01:08 )
歌手のガクトさんの本名が「学(まなぶ)」と言うらしいという話を思い出しちゃった。…がくっ?(笑) / kyo ( 2002-10-07 23:55 )
そんな夜はスパチューを飲むのさ! ^^ そして歌うのさ! 都の西北〜早稲田のとなり〜♪バカ田バカ田・・・ って。  / あみボン@ゆっくりお休み〜 ( 2002-10-06 23:40 )
マッキ〜も試験勉強しよう。情報処理とTOEICと。普通の勉強もしよう。 / マッキ〜 ( 2002-10-06 23:15 )
こまち娘さん。   おぉ!がんばれがんばれ!気が付いたら前日!なんてことに成らぬように・・・(ワシは気付いたら昨日の午後10時だった。終了) / しらぴょん ( 2002-10-06 23:06 )
おつかれさまでした。わたしも来月、某試験を受けるために某大学へ行きます。一年に一回しかないから頑張らないと・・・と思うけど、ついまだ1か月あるさーと勉強を先延ばし(汗) / こまち娘。 ( 2002-10-06 22:56 )

2002-10-02 頭の中がピーコピコ (゜3゜)〜♪

いやぁ。なんだか今日は気合が入らなかったよ。

なんというか、気の抜けたオナラ

・・・じゃなくてコーラのようだよワトソンくん。

頭の中がピーコピコなんだわよ。おすぎは顔の大きい方なのだよ。

でもそんなに変わらないんだよ。

ひよこが3羽程肩の辺りでピヨピヨ♪言ってるわけだピヨ♪

あ、そうそう。

今日、電車の中で子供が面白いことを言ってた。




ペンギンを食べた魚は美味しいんだよね?




だそうだピヨ♪

先頭 表紙

ひよこちん!  うん。ホント気をつけて!会議中とかすんごいんだかだぁ。ピヨピヨピ〜♪大合唱だもん!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:51 )
夢樂堂さん。  まぁ!上品な御ナラでございますわ!でも元気無さそう・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:50 )
とんぼさん!  ありがちょー!お祝いびーる美味かったナリよ!ビール最高! / しらぴょん ( 2002-10-09 00:49 )
団長!  んじゃワタス、美輪明宏にユンピョウ! / しらぴょん ( 2002-10-09 00:48 )
kyoさん。  ウチのどるちぇもウンチ踏んだ足で飛びついてくる。しかもなんか凄く嬉しそう・・・(涙) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:46 )
じゃむぽん!  ぐぁぁ!クサヤ並は強烈だぁ!ぐぇぇぇ。。。(苦)犬のオナラも強烈だじょ!今度試してみ!滅多にしないけど♪(爆) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:44 )
なながえるさん!  ワシも同類。子供って凄い発想をするので参考に成る。(・・・って何の? 笑) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:43 )
あーちゃん。  そうだね食べてみよ。あーちゃんも一緒にどう? / しらぴょん ( 2002-10-09 00:41 )
あみボン!  なかなか美味い!   ・・・じゃなかった。上手いもんだよ!たまに頭突付かれるけど・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:40 )
うらねぇ!  水族館で泳いでいる姿を真横から見ると鳥なんだなって思うよね。ワシャ、ペンギン好きじゃ!コ皇帝ペンギン万歳じゃ! / しらぴょん ( 2002-10-09 00:38 )
あ、ごめんごめん、ピヨピヨうるさかった?気をつける。うん。 / ひよこ ( 2002-10-08 01:06 )
おならとくしゃみ、夢樂堂の元気度を測るバロメーターになっています。さっきのおならはすー。 / 夢樂堂 ( 2002-10-06 12:53 )
子供と9時に寝てたらいつのまにかお年をとられたのですね〜失礼しました〜 遅ればせながらお祝いビールをどーぞー。おやすみなさい。 / とんぼ@未ログイン。 ( 2002-10-05 23:20 )
ピーコとおすぎだと。。どちらかといえば・・・・ぅーん。。じゃぁピーターに1票 / ちび団長 ( 2002-10-05 00:10 )
ウチではインコが2羽、肩に乗ってるよ。ウンチ踏んだ足で頭まで登ってくるよ…ピヨ♪ / kyo ( 2002-10-03 13:21 )
オナラ・・・・・。気のにけたオナラ・・・に大爆笑。そういうのってくさいのよねえ・・・。ぷぷ。クサヤ並にくさいよ。うはは。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:17 )
仕事中、その類の会話をよく耳にします。そのたびにいちいち想像してる自分はアホやな〜と思います。はい。 / なながえる ( 2002-10-03 04:10 )
食べてみるしか。 / AHchan ( 2002-10-03 01:57 )
肩乗りひよこ貸して〜 肩のツボの上をぴょんぴょんして欲しい。 ああ、でも「もっと力入れろ!」って怒っちゃうかも。  / あみボン。 ( 2002-10-03 00:40 )
ペンギンて…鳥なんだよね?たまに鳥か魚か迷っちゃうのだピヨ♪ / うらら姉 ( 2002-10-02 23:15 )

2002-09-29 お買い物♪(ウッ!)お買い物♪(イェイ!)

今日はお買い物です。

誕生日のお祝いを買いに丸井へgo〜!

何を買ったのかって?それはね、



財布。



え?読めない?





財布。





を買ったんです。

ほら前に、スキーへ行く途中、サービスエリアに寄って飯食って車に戻り、乗る前に

なぜか財布を車の上に置いてしまい、そのまま関越走って紛失したっていう

バカ祭りワッショイ♪(副題:アンタはスーパー♪)ってやったでしょ?

あれ以来借り物の財布だったんで購入しようって思ってたんだ。

いい財布!かなりお気に入りでございます。

身がかなり分厚いけど、かなり好き!見たときピピ〜ン!ふんが〜=3って来たね。うん。


というわけで、


下の写真がワタスの新しいお財布です。 DRIES VAN NOTEN っていうところの財布。

もう見やすい場所に油性マジックでクラスと名前書いてあります!(ウソ)


先頭 表紙

咲良さん!  車の屋根に置いて発進させて落とさないようにね〜〜〜〜!(普通しねーよ! 笑) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:33 )
なながえるさん!  なんつーか、パンチのある財布が欲しかったのね。中身よりも外見重視してみました。中身よりも・・・ね。(涙) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:32 )
ひよこちん!  おぉお〜おぉお〜!女の子の買い物だねぇ!女の子の買い物に付き合うのは結構好きなんだワシ。見ていて面白い。色もいっぱいあるし。(笑) アタィもメイベリンのマスカラ購入しなきゃだわ!(夜のお仕事の為にか? 激謎?) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:31 )
さにゃえもん。  実はあの首下げの財布(?)も家の中で行方不明・・・捜索隊も断念してしまったらしい。カード類は無事との知らせが・・・。 / しらぴょん ( 2002-10-09 00:26 )
あみボン。  中身はねぇ・・・・餃子の半額券があるよ?(それだけしかないのか俺 ??) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:24 )
あーちゃん。  小銭でね〜♪(涙) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:23 )
kyoさん。   えへへ。実は今まで借り物でした(笑) なんか買いに行く機会が無くて、今の今まで・・・かれこれえ〜っと7ヶ月 !!? (^^; / しらぴょん ( 2002-10-09 00:23 )
電ボ屋さん。  ヤター!銭洗い弁天で洗った100円玉(セコイ?)も入れておけば効果絶大だね!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:21 )
わー、おさいふだー。いい感じですね。私、仕事してた時にバーゲンで買ったグッチのお財布をかれこれ3年くらい使ってます。まだまだ使います(笑) / 咲良 ( 2002-10-02 22:26 )
私の財布、ユニクロ・・・28にもなって情けない・・・。 / なながえる ( 2002-10-02 00:16 )
おお、男の財布。あたしも明日買い物行くんだもーん。えとネ、ファンデーションでしょ、化粧下地でしょ、ブーツでしょ、ストールでしょ、マスカラでしょ、アイライナーでしょ、えっと、えっと、。。。。お金がニャい。。。。。。 / ひよこ ( 2002-10-01 23:30 )
あたしゃー首からさげてた簡易財布の方がいいわ。。。。。 お誕生日だからってい!大人になちゃってぃ! / さにゃえもん ( 2002-09-30 22:45 )
中身が欲しいなあ。。。  / あみボン。 ( 2002-09-30 21:51 )
もっと分厚くなるといいねえ。うひゃひゃひゃ☆ / AHchan ( 2002-09-30 12:22 )
渋いお財布だね。革の具合がいい感じ。バックの赤とマッチしてて良いなぁ♪…って、今まで買わずにいたのね(笑)! / kyo ( 2002-09-30 08:59 )
財布は人に買ってもらうとお金がたまるんだよ♪ / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:55 )

2002-09-28 ありがとうありがとう!

誕生日はいつもの「おんどり家」で珍しい面子で飲んだんだ。
なんか凄く盛り上がってそのままウチに流れて3時まで飲んでた。

携帯の方にもおめでとうってメールが届いてて
なんつーか、俺って恵まれているって思った。幸せだった。

翌朝日記開いて自分のところを見てみたらたくさんの突っ込みが入っていて
びっくりした。下の日記に突っ込み入れて頂いた人達にお礼を言いたい。

ホントにありがとう!
できれば一人一人のグラスにお酒を注いでお礼を言いたいくらいさ!



26歳に成ったので、昔と今の違いについてちょっと考えてみた。

10年ぐらい昔のワタスは我の強い奴だったと思う。
人の話を聞くのはつまらなかった。人の事なんてどうでも良いと思ってた。

26に成ってちょっとその「我」の辺が変化したような気がする。

「調和」があって初めて「個」が生かされることを理解したからだと思う。



相変わらずマクドナルドの赤毛野郎を見ると恐くて構えてしまうし、
お化け屋敷なんか死んでも入りたくないけど26歳。

まだまだじゃのぉ(笑)

先頭 表紙

咲良さん!  そうなのよ!そうなにょよ!そ〜なのよ〜♪ワシ江戸川乱歩を読んで恐くなったのよ!最近、ベンチに腰掛けて両手を背凭れにかけて子供達を狙っている赤毛野郎が登場してさらに恐れをなしていることは内緒之助ね! / しら@マックにはよく行くんだけどね(笑) ( 2002-10-08 01:14 )
さにゃえもん。  早いのぉ。さにゃえもんに初めて会ったのはオイラが小学生の頃だからねぇ。かれこれ。。。え〜っと。。。? / しらぴょん ( 2002-10-08 01:09 )
あみボン!   そうよそうよ辰年よん!辰年のてんびん座のO型よん! はい!正確判定占いしてみましょ!(人任せかよおい! 笑) / しらぴょん ( 2002-10-08 01:08 )
あーちゃん。  あーちゃんにも怖いものがあるんだね!                  ・・・グハッち(激痛) / しらぴょん ( 2002-10-08 00:57 )
みなみさん!  んじゃ今度お酒をそそいでお礼をば!(笑)  そっかそろそろだね。お互いおめでとう!だよ! / しらぴょん ( 2002-10-08 00:56 )
じゃむぽん!   ぐふぅ・・・。オヤジに見えちゃったのね?ヨヨヨ・・・。(涙) / しらぴょん ( 2002-10-08 00:55 )
マッキ〜。  ワシが16の時は丸かったのよコレが(笑) / しらぴょん ( 2002-10-08 00:53 )
ドナルドが怖いのはなんとなくわかります(笑)あの下に殺人鬼とかがいてもおかしくないような。ちょっと江戸川乱歩とかにありそうな。(考えすぎ)おばけ屋敷は、入ってはみたいけどすごく怖がりです。前、入りたがったら連れが嫌がって『一人で行って来い』と放りこまれ、見知らぬ子供(推定6〜7歳)に「姉ちゃんしょうがねえなあ」と手を引いてもらったことがあります。思わず惚れるかと思いました(笑) / 咲良 ( 2002-10-02 22:25 )
思いっきり出遅れたけど、お誕生日おめでとう!! 爽やか好青年がもう26か・・・・早いのう・・・・・ おめでとー!! / さにゃえもん ( 2002-09-30 22:43 )
26歳・・・辰年かぁ〜 ふ〜っ  / あみボン。 ( 2002-09-30 21:49 )
あーちゃんも子供の頃はピエロが恐くて恐くて大嫌いだったんだよ。あ。後楽園のお化け屋敷は結局行けなかったよ…こわくて。 / AHchan ( 2002-09-30 12:18 )
できれば一人一人の口にお酒を注いでお礼を言いたいくらいさ! だったら困るなあ とちと考えてしまいました(笑) わたしもあと10日ほどで後を追います! 26っす!☆☆ またね。 / みなみ ( 2002-09-29 23:21 )
ほんと、おめでとう^^しらぴょんの日記は和むよ♪誕生日をむかえるたびに、なんだかいろんなことを学んで、成長してる気がする。・・・・それと、しらぴょんて26だったのね。ワタシ、もっと○○○と思ってました。(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:35 )
マッキ〜が16のときは      細かった・・・・・  我が強いのは今もだと思われる。誕生日までに少しはどちらも改善したいわ。 / マッキ〜 ( 2002-09-29 19:20 )

2002-09-26 新しい場所発見!

今日はある展示会へ行ってきました。

地下水と土壌汚染の浄化に関する展示会だったのね。

テクテクテクテク歩き回った割にはあまり収穫が無かったなぁ。

それにしても、世の中【環境配慮方社会】って時代に成ってるようで、

環境系(=設備投資しても儲けが出無い)の展示会なのにコンパニオンのおねーさんも増えました。

何を見ているんだって?いや、増えたなと思っただけ。誤解じゃ!(笑)



んでね、帰りに小腹が空いたんで食って帰ることにしたんさ。

でも、昨日は送別会で飲んでるし、なるべくへるすィーなモノをということで、

たまたま目に入ってきた沖縄料理屋に挑戦してみたんだべ。

沖縄料理。。。うめぇ〜な。


人によると美味しくないって言う人もいるみたいだけど、

俺好きだわ。口に合う!

オリオンビールもいいねぇ。

暑いところのビールだからガンガン飲めるようにクセが無く出来ているみたい。

ゴーヤチャンプルーに入っているポークランチョンミートっていう奴?

たぶん、アレ1かけでオリオンビール3杯はいけるね。


ということで、いつかみんなでそこ行こうね!(眠気強襲の為支離滅裂でスマン的自爆文章でした)



↓で、お詫びに久々登場


先頭 表紙

あーちゃん。   ありがちょ!何か頂戴!(ウソ)  で、やっぱり飲んでたよ。すんげー楽しいお酒になったよ!うひひのひ! / しらぴょん ( 2002-10-04 01:03 )
うずらさん。   そうなんですよ!1日違いなんですよね。26日の表紙を見てビックリしましたよ! / しらぴょん ( 2002-10-04 01:02 )
くっちーさま。   25のときは大変お世話に成りました。(汗)今後ともよろしくお願いします! / しらぴょん ( 2002-10-04 01:00 )
mignonneさん。   ありがと〜ございます!楽しいお酒だけの人生を送りたいと思いますです!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:59 )
kyoさん。   ありがと〜。ドルは相変わらずちいさいです。なんで大きく成ってくれないのかなぁ?でも可愛いから許すけど(飼い主バカ発熱中)  いつかkekyo夫妻がこっちに来ることがあったらいつでもやるんだかだぁ〜!約束! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:58 )
六助さん。  ありがとうございます!結局誕生日の日は飲みましたけど、後に残りませんでした。いい酒だったみたいです(笑) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:56 )
こまち娘さん。    ありがと〜〜〜!ドルチェが可愛くなってるって?そりゃ飼い主に似るからね。。。。     ゴフッ(みぞおちに重〜い一発) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:55 )
しまおさん   ありがと〜〜〜!誕生日オフは毎日でもやりますか?(笑)いつでも歓迎でございます(爆) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:50 )
ひよこちん!   ワシも石垣島行きた〜〜〜〜〜〜〜〜い!んで踊り飲みするのだ!(夢) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:49 )
らいむさん   ありがと〜!  じつはこの前ゴーヤチャンプルー作ってみました。ちゃんとポークランチョンミート買ってきて作りました。んが何かが違う。一味足りないんだなこれが。。。なんだったんだろ? / しらぴょん ( 2002-10-04 00:45 )
さすこさん!  は〜い!ぱぱですよ?はぴばすで!はぴばすで!   さんきゅ!さすこ嬢! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:44 )
あややさん!  ありがと〜ございます!これからも精進いたす所存でござる忍々!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:43 )
えむさん!  タメじゃよタメ!バカ食いは出来ないけど、バカ飲みはまだ逝けそう・・・じゃない行けそう。  ドルチェだよ。ドルチェ!うひひ!   ありがと〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:39 )
けり子さん  ありがと〜ございます!  ドルチェはまだまだ子供です。からかうと面白いし兎に角可愛い盛りっす! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:33 )
羅万茶ねーさん!  ありがと〜!そうです。これがしたたかドルチェです!ご飯食べているとズボンの裾を引っ張ってお座りして目を見つめてきます。(デレ〜) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:29 )
咲良さん!  ありがと〜〜〜!ドルいま傍らで寝ています。可愛いっす!(飼い主がバカですが・・・)  ジーマーミー豆腐って最初食った時ゴマ豆腐だと思ってました。味覚もバカみたい(^^; / しらぴょん ( 2002-10-04 00:28 )
みなみさん!  ありがと〜〜〜〜〜〜!またバカ写真撮るのだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:24 )
乳村弾子さま。   えっとですねぇ、どちらかというと安達祐実のような感じです。。。大きく成ってくれるのか心配。 ありがと〜ございま〜す! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:23 )
夢樂堂さん。   何でも出来る人だなぁ。今度ご馳走してください!ウヒ!  ありがとうございま〜す! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:16 )
じゃい子ちゃん。  誕生日オフ?来年に持ち越しだね(笑)  ありがとありがとありがと! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:15 )
電ボ屋さん。  そうかそんなにドルに会いたいかぇ?んじゃ今度会わしたろ。(ニマッ)  お祝いありがとね〜!すぐに追いつけ!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:14 )
うらねぇ。  あのね、この日は飲みに行くつもり無かったからご飯食べてすぐ帰っちゃったんだ。だから泡盛飲んでないの。。。とほほ。  お祝いありがと〜元気にムフフだよ(謎過ぎる? 爆) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:13 )
ダラマ〜あみボン!  可愛いしょ?でもね、6ヶ月のわりにはなんか小っちゃいんだよね。こいつ大きくなるのかな?   お祝いありがと〜〜〜!! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:11 )
ぽぴさん   あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^り〜〜〜〜〜〜〜〜〜が〜〜〜〜〜〜〜〜と!ピ〜〜〜〜〜〜〜ポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(?) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:09 )
じゃい子ちゃん。   スケジュール表にははぁとマークを入れるように!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:07 )
電ボ屋さん。   絶対寝る前に飲んだでしょ?ゴーヤチャンプルー恋しがりながら(笑) / しらぴょん ( 2002-10-04 00:06 )
マッキ〜。  ドルの耳は意外と頑固でまだ垂れてくれないからまだつけているんだ。予想通りお酒飲んでました(笑)ありがとう! / しらぴょん ( 2002-10-04 00:05 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!! …んで、やっぱり飲むのね。なにかにつけて、飲むのねーーーっ!! / AHchan ( 2002-09-30 12:16 )
あ、あかん。電池切れのランプが点滅してる!!!  ということでまた後日・・・。でも、おやすみなさいの前に一言だけお礼をば。ホントにありがと〜ございます!みな様にhappyが訪れますように!  ではおやすみなさい。 / しらぴょん ( 2002-09-30 00:12 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます〜♪なんと1日違いだったのね?!しか〜しウン年と1日違いなのね〜 / うずら ( 2002-09-29 23:26 )
あれ?突っ込んだつもりが突っ込んでいない。ということで、お誕生日おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-09-29 12:26 )
出遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございます。楽しいお酒の一年を(笑) / mignonne ( 2002-09-28 11:21 )
ドルチェ、でかくなった???あ、お誕生日だったのね、おめでとう。オリオンビールはおいしいね。いつか沖縄料理みんなで一緒に食べたいね〜♪ / kyo ( 2002-09-28 09:46 )
誕生日おめでとう.飲み過ぎないように. / 八百八六助 ( 2002-09-28 00:32 )
お誕生日おめでとうございます♪ドルチェ、かわいい。どんどんかわいくなっていくのねー。 / こまち娘。 ( 2002-09-28 00:26 )
はっぴーばーすでい♪お誕生日オフやるんですかー?また飲みましょうね♪ / しまお ( 2002-09-28 00:26 )
はぴばすで、うみんちゅ?沖縄いきたぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜い!!本気。 / ひよこ ( 2002-09-27 23:56 )
お誕生日おめでとうございます。私も沖縄料理は好きですよ。母がよくゴーヤチャンプルー作りますし。(別に沖縄の人ではないが(笑))オリオンビールも好き♪あ、食べたくなっちゃった♪ / らいむ ( 2002-09-27 22:59 )
はぴぼすで〜〜〜〜! どおおお るううう ちぇえええええの パパぁああああ (違?) / 真賀砂州子 ( 2002-09-27 19:33 )
ハピィバースデー。 / あやや ( 2002-09-27 16:31 )
おたおめ!これでタメか?(あれ?もう一歳下だったっけ?)・・・・・どるちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!(絶叫) / えむ ( 2002-09-27 15:34 )
お誕生日おめでとうございます♪ドルチェちゃん可愛い過ぎ♪ / けり子 ( 2002-09-27 15:24 )
お誕生日、おめでとう!これがしたたかドルチェちゅわんなのね♪ / lamancha ( 2002-09-27 14:48 )
お誕生日おめでとうございます〜♪あーんドルチェちゃん可愛い♪沖縄料理、私も結構好きです〜。ジーマーミー豆腐はちょっと苦手だったけど(^^; / 咲良 ( 2002-09-27 13:13 )
おたんじょうびおめでと!!!!!!!!!!!!!!!!!! / みなみ ( 2002-09-27 12:54 )
おたんじょうびおめでとうございます。犬がそこはかとなく朝丘雪路に似た感じで可愛いです。 / 乳村弾子(改名しました。) ( 2002-09-27 12:21 )
お誕生日おめでとう。チャンプルー作りたくなりました。 / 夢樂堂 ( 2002-09-27 11:59 )
お誕生日おめでとうございま〜す。 こりゃもう、誕生日オフをやるしかないぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 11:51 )
あっ、いつの間にか誕生日に・・・。おめでとう・・・。今年こそドルを引き取りにいくよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 11:32 )
しらぴょん、お誕生日おめでと〜☆ ムフフな一年になりますよーに☆  沖縄のお店「どなん」(泡盛)あったぁ?(゜∀゜) / うらら姉 ( 2002-09-27 09:00 )
お誕生日おめでとう♪   久々にかわいいお顔が見れて嬉しいワン♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-27 07:41 )
はぴば〜すで〜し〜らぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぴょ〜〜〜〜んぴょ〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜♪  はぁはぁはぁはぁ・・・ / ぽぴ ( 2002-09-27 07:03 )
予定は空けておくぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:11 )
大きくなったなぁ〜>我が娘ドル。               ちなみに下北沢にも沖縄料理の店があって、ゴーヤチャンプルーが美味いの。         むむむむ。寝る前なのにビールが飲みたくなってきた・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 02:46 )
お誕生日おめでとうございます。明日の夜、というか、今日の夜になるだろうけど、もちろんお酒でしょ(笑) / マッキ〜 ( 2002-09-27 01:20 )
うちの近くに沖縄料理屋さんがあるんだよ!今度行ってみるつもり。 ドルちゃん、耳のおもりはまだ当分つけておくの? / マッキ〜 ( 2002-09-27 01:19 )

2002-09-24 ビール3000本かぁ・・・。

ムリだな。

先頭 表紙

じゃむぽん!  んじゃ、今度ビールかけに参加してね(オイオイホントにやる気か?笑) / しらぴょん ( 2002-09-30 00:10 )
ひよこちん!   オウ!なんてこったい!  んじゃ、水中眼鏡とハゲヅラと競泳用海パンを装着してお待ちしております。 m(_ '_)m / しらぴょん ( 2002-09-30 00:08 )
咲良さん!  そりゃ流石にムリですわ。(笑)コップ一杯で限界じゃぁあんな現場にいたら赤と白のツートン車(サイレン付き)にお世話に成っちゃうかもね。でも、「ウォッカならボトル3本は」・・・とか言うんじゃ   ゴフッ。(K.O) / しらぴょん ( 2002-09-30 00:07 )
あーちゃん。  やばい。なんだっけ?なんかとてつもなく面白いことだったと思うんだけど   ・・・スマン忘れた。。(涙) / しらぴょん ( 2002-09-30 00:02 )
団長!  団長ものんべさんね(笑)今度は浴びるぐらい飲もうね!約束約束! / しらぴょん ( 2002-09-30 00:01 )
ぽぴさん。  追い炊きなんかしちゃったら「この後とんでもない事態ぐぁ !!」ですよ・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-09-30 00:00 )
じゃむぽん。   「ムリだな」っていうのは「3000本は飲めないな」・・・ってニュアンスで書いたのであってるよ! / しらぴょん ( 2002-09-29 23:59 )
まやひこさま。  毎年どこかでやっていることですが、抗議の電話が殺到しているんじゃないでしょうかね?アフリカの子供達は貧困で死んでいるのにあんた達は!とか・・・。でもちょっとやってみたい! / しらぴょん ( 2002-09-29 23:57 )
勘違いです、私。ビール、かけるのね。飲むんじゃなくて。ああ恥ずかしいツッコミをしてしまった。キイイイ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:42 )
浴びせてあ・げ・りゅ!うひ。 / ひよこ ( 2002-09-26 10:20 )
しらぴょんさんでも無理ですか(笑)ちなみに私はビールはコップ1杯で限界なので野球選手じゃなくてよかったと思います(笑) / 咲良 ( 2002-09-26 00:03 )
ビールかけを見るとガキの使いを思い出すよ。 / AH "意味がわかんなかったらごめんちゃい" ( 2002-09-25 23:40 )
わお。。魅力・・一年もつかなぁ。。ぃや、もたないかぁ・・あぁ、、巨人のアレね・・(ションボリ / ちび団長 ( 2002-09-25 22:54 )
皮膚から吸収かあ。じゃ、いっそビール風呂ってどうなんかなあ。・・・考えただけで息苦しいなあ(汗) / おぽぴ ( 2002-09-25 19:43 )
なんだこれは!!(笑)ビールネタだな。なんだ今度は?と思ってのぞいてみたら、コレかよ!?そりゃあ無理でしょう!!3000本なんて、体に入りきらないよ。たくさんトイレいかないとね。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-25 10:38 )
酒を無駄にしていて、嫌ですねぇ。これからの季節は野球中継が無くなるので、数少ない見たい番組が流れず、嬉しいです。(^-^) / まやひこ ( 2002-09-25 07:37 )
つか、誰一人として口に含まないもんね。それでも全員酔っているんだからきっと皮膚から吸収しているんだろうなぁ。凄いなぁ。ビールかけ。。。 / しらぴょん@オデにも浴びせろ! ( 2002-09-25 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)