himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-06 あと・・・まだ・・・
2002-09-05 着てないのよ宇宙服
2002-09-04 元気でっす
2002-08-22 相方の呼び方呼ばれ方 and まるるん。ちゃんからのメッセージ
2002-08-20 誕生日
2002-08-16 お盆唯一の娯楽
2002-08-09 シ・シ・ト・ウ
2002-08-08 ヒント 奥の方
2002-08-05 ご機嫌な母
2002-08-04 安上がり


2002-09-06 あと・・・まだ・・・

ただ今我が家の冷蔵庫は「ぶどう天国」「ぶどうパラダイス」と化しております☆

オットのお母様が贈ってきてくれたんですね〜ぶとうさんを。

数年前から毎年この時期に届きます。

多分ぶどう農園に継続契約して下さっていて、収穫できたら自動的に山梨の農園から送ってもらえるようにしているんだと思います。

巨峰、ピオーネ、甲斐路、マスカットなどずっしりと重い房が6つほど入っています。


と、ここまで書いて・・・

確か前にも同じ事を日記に書いたなぁ。。。

ってことで自分の日記を遡ってみると…

確かに昨年の9月11日にぶどうが届いた喜びを日記に書いていました!

そしてよくよく見ると、今日はひまじんデビューして「一年と一日経った日」でしたぁ!

あれからもう一年も経っちゃったのねぇ。。。
月日の経つのが早すぎます。

そして、どなたかの日記で
「今年も残すところあと四ヶ月となりましたね」
と書いてあるのを読んで更に愕然としてしまった私です。

ついこの前
「今年もよろぴく〜♪」
なんて会話を交わしてたと思ったのに。。。


『歳を取ると月日の流れに加速がつくって言いますからねぇ…。』
ってつっこもうとしたあなた!!  (←又このフレーズかい?1)

その通りなのよぉぉ。(T-T)

もう、すっごい「G」を全身に受けて、ヒェ〜ッと息もできずにつんのめってる感じ。



“あと四ヶ月”
…みなさん知ってました?


この一年成長したところ。。。

胴まわ・・・・・・「ゴスッ!!」
尻まわ・・・・・・「バキッ!!」

でも悲しいかな胸まわりは・・・・・
「シャキーン!!」   「ズザッ!!」   「ピューーーッ!!」
ご愁傷さま。。。チーン♪




あと四ヶ月、まだ四ヶ月。



まだ間に合うかなぁ。。。

先頭 表紙

JAIちゃん**ぎゃぁぁっ!でもほれ、前厄とか言うんでしょ?その年に出会えたわけだからぁ…。いいのだ、前厄でもそんないいことがあったのだぁぁ!(超苦しい弁解) / うらら姉 ( 2002-09-11 23:39 )
ピイちゃんに会えたのは去年だったり…(笑)。 / JAI ( 2002-09-11 21:47 )
うらら♪ちゃまここです〜。**巨峰わたしもだーい好き♪ でもお医者様に言わせるととくに糖分が多いから一日8粒までが適当だとか。。そんなこと知らーん!食べてやるぅ。 そして汁を服に落とすときれいなパープルに。。。 / うらら姉 ( 2002-09-11 21:22 )
とんぼちゃま**ありがと〜☆ えぇ、えぇ、気分はまだハタチ♪ イタチと違うでぇ〜!(爆) / うらら姉 ( 2002-09-11 21:19 )
kyoちゃま**そうだよね!秋に喪中ハガキが届くと「え‘?やめて!又年賀状書くの?この前出したばっかり〜!!」とか思っちゃう。(^^ゞ お祝いありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-09-11 21:18 )
ゆいママちゃま**ほんとに「え゛?!冗談でしょ?ウソだと言って〜!」って位早い! そうね、お子ちゃま見てると「この速度でワタシは老化してるのねぇ…」ってシミジミ感じちゃうわ。でもがんばるじょ〜っ! / うらら姉 ( 2002-09-11 21:16 )
みるみるちゃま**ありがとーですぅ☆ うん、あんまりにも早くてまさかもう一年経ってたとは…。 ワ・イ・ン♪ワ・イ・ン♪(ワインコール中。手拍子付き♪) / うらら姉 ( 2002-09-11 21:13 )
さにゃえもにゃん**ありがとーさにゃえもんにゃん♪ 腰。。。前だけじゃなくて横のお肉までつかめるってのがなんとも情けない…。だれかあげるよ〜♪お安くしとくよ〜♪お・に・く。 / うらら姉 ( 2002-09-11 21:11 )
自転車どの**ありがとーござります☆ 一周年といってもワタシの場合「ときたま」「息も絶え絶え」日記なので…(^^ゞ ぶどうでお腹が?ではワインもかしら? 人間ておもしろいですね〜、人それぞれ身体が受け付けないものがある。。それも好きなのに。。う〜む。 / うらら姉 ( 2002-09-11 21:09 )
のびんばちゃま**さんきゅーさんきゅー♪ ぱ、ぱちきろ増?いっきゅーちゃん抱っこして量ってないか??こめぶくろは?(笑) / うらら姉@どんなに細かったの〜? ( 2002-09-11 21:06 )
たまこちゃま**ありがとー、たまこちゃん☆ そーでしょー?これからもっともっと早く感じるよ〜♪ ←脅してどーする。(^^; / うらら姉 ( 2002-09-11 21:03 )
ぷっちゃん**え?そりゃあーた、年末に「いや〜、今年はこれとこれを頑張ったな〜」って言えるようにさ。 (カッコイ〜♪ヒューヒュー♪)  ぷっちゃん、今年が終わるのイヤ? / うらら姉 ( 2002-09-11 21:02 )
mikaちゃま**ありがとー☆「大きくなってから」って言える事がうらやましか〜! これから背はジリジリ縮むと思われ…(T-T) / うらら姉 ( 2002-09-11 21:00 )
魔人どの**うんにゃ、ちっとも早くないよ!今から気をしっかり持って置かないと、味覚の秋でしょう?忘年会でしょう?お正月でしょう?…あ゛ぁ゛、美味しく食べる機会ばっかり〜っ!  でも食べるもん☆ / うらら姉 ( 2002-09-11 20:58 )
ひろあちゃま**うんうん、元気なんだったら安心なんだ♪ ムリせず自分の為に、楽しむために戻ってきてね〜。待ってるにょろ♪ / うらら姉 ( 2002-09-11 20:55 )
ひろあちゃま**ありがとーひろあちゃん!ほんとにねぇ…子供の頃は学年が上がることがとってもうれしかったものだけどねぇ。。。今は「もういいっす!」って言いたいよ。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-11 20:54 )
レイちゃま**ありがとー☆ レイちゃんとったら今はつらいけど振り返ったらあっという間だった妊娠期間になるねきっと♪早く春が来て欲しい?(笑) / うらら姉 ( 2002-09-11 20:52 )
☆ぴょん☆ちゃん**ありがとーぴょんちゃん♪ あ〜っ!ぴょんちゃんが吐いたーっ!バケツバケツ! / うらら姉 ( 2002-09-11 20:50 )
ちょろぎちゃん**ありがとー☆ ねぇ、知らんかったでしょう?(笑) ヤツはボーッとしてる間にもジワジワ着実に規則的に通り過ぎてくのだ。。。(汗) / うらら姉 ( 2002-09-11 20:44 )
風斬丸どの**大掃除・・・そして今年は庭のドラム缶でなにが荼毘にふせられるのでしょう。。。男物のパ…。美少年ビデ…。 楽しみ〜♪ / うらら姉 ( 2002-09-11 20:42 )
けり子ちゃま**ありがとーございまーす☆ し、しわ…。し、しみ…。ゴフッ。(吐血) 笑いジワは大好きです♪ただし人の。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-11 20:40 )
JAIちゃん**ありがと〜☆ 厄年…どうだった?厄年はジタバタせずおとなしーくしとくのが得策みたいよ♪でもいいこといっぱいあったよね♪ピーちゃんにも出会えたし!!  / うらら姉 ( 2002-09-11 20:38 )
まるるん。ちゃん**ありがと〜☆そうよね♪まるるん。ちゃんとはほぼ同時期にはじめたんだもんね♪ そしてたくさんのステキな人に出会えた。。。ほんと、何事にも替えられない。。。 マジトークなり。 / うらら姉 ( 2002-09-11 20:36 )
でぃどどの**そーだー!みんなでがんばんべーーっ!!えんやこら、えんやこら♪(謎) / うらら姉 ( 2002-09-11 20:33 )
どさくさ紛れに書いた一周年記事なのに…みなさんお祝いありがとーです☆(^^) / うらら姉 ( 2002-09-11 20:32 )
一周年おめでとう御座います(出遅れました)ついこないだまで20歳と思ってたのに・・・・? / とんぼ ( 2002-09-10 22:43 )
レス、ほっちらかしでごめんなさい。 もうしばらくお時間くださいませ。 / うらら姉 ( 2002-09-10 21:48 )
後四ヶ月かぁ。来年は喪中なので、喪中ハガキをどうするか、11月半ばまでには決めないとなぁ。なんだか去年より早く年の瀬を感じます。 / kyo@一周年おめでとう♪ ( 2002-09-10 18:22 )
ぶどうは巨峰が好きです〜。爪が紫になるのがちょっとね。。(笑) / うらら♪ ( 2002-09-09 23:09 )
本当に一年って、恐ろしいほど早いですよね〜。。子供の成長を考えるとうなずけるが。 / ゆいママ ( 2002-09-09 22:01 )
一周年おめでとうございます!気がついたら一年だなんてなかなかいいですね。ぶどうーーー、今年もブドウ狩りに行こうかな!(もといワイン狩り) / みるみる@Atelier ( 2002-09-09 14:29 )
一周年おめでとう! 一年でも人はいろいろ成長するよね! ・・・・そう、いろいろと・・・・私も腰周りが・・・・・・一緒に間に合わせようね!!  / 気合だけはバッチリさにゃえもん ( 2002-09-09 00:51 )
1周年おめでとうございます。私はそこまで続くかなぁ。...ところで、私はぶどうをたくさん食べるとおなかが緩くなります(泣)好きなのに・・・。 / 自転車 ( 2002-09-08 20:24 )
祝1周〜♪ この一年が始まって、計8Kg増。あと4ヶ月・・・!?(知らんかった。)絶対 もとには・・・無ー理ーだぁー!! / のびんば ( 2002-09-08 16:40 )
おめでとうございます!1周年♪今年も4ヶ月・・・早い!ここ2、3年1年がやたらと早く感じる次第です・・とほほ。 / たまこ ( 2002-09-07 23:30 )
何を間に合わせるん? あと4ヶ月なんて、ぷち山さんには教えない方がいいですわよ。うふ。  うきゃーーー!! / ぷち山 ( 2002-09-07 22:49 )
1周年おめでとうございます!確かに・・・私も大きくなってから月日・・いや年月が経つのが早い・・。 / mika ( 2002-09-07 14:45 )
さあ、来年の夏に向けてナイスバデーを手に入れよう♪ 気がハヤイ??? / 魔人 ( 2002-09-07 12:01 )
心配してくれてありがとう〜(^-^)もうしばらくしたら復活しようとおもっているにょろよ。 / ひろあ ( 2002-09-07 11:22 )
1周年おめでとうございます。後4ヶ月か・・・。大人になるとどうしてこんなに1年が早いのでしょうね!! / ひろあ ( 2002-09-07 11:20 )
一周年おめでとうございます♪あと4ヶ月かぁ。ほんとに加速がついてるわ(汗) / レイ ( 2002-09-07 11:19 )
うららねえちゃんおめでと〜う♪ あと4カ月・・・センター試験まであと4カ月ちょっとぉ〜〜〜〜!!!カハッ(吐血) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-07 09:57 )
1周年おめでとうございます!知らんかった・・・後4ヶ月・・・。キーって感じやわ〜(笑) / ちょろぎ ( 2002-09-07 09:15 )
オレもそろそろ1年ですなあ(まだ少しある。)今年の大掃除は何が出てくるんだろう・・・・・(滝汗) / 風斬丸 ( 2002-09-06 23:39 )
一周年おめでとうございます♪いやだ〜あと四ヶ月なんて、しわが一本増えただけだわ(涙) / けり子 ( 2002-09-06 23:03 )
一周年おめでとうございます〜♪私もこないだ、今年も3分の2終わったんだ〜、って思ってました。…ふっ、厄年もあと3分の1だわっ!(違) / JAI ( 2002-09-06 22:38 )
一周年おめでと★私も後1週間で一周年だ(^・^) 早いね〜一年(汗)・・・でも、この一年でたくさんの仲良しさんができたことは素敵な収穫ですわ♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 22:18 )
そう! あと4ヶ月なんです! みなさんも頑張りましょう!!←何を!?(笑) / でぃど ( 2002-09-06 22:14 )

2002-09-05 着てないのよ宇宙服

えーっと。。
昨日の宇宙服姿の写真を見てくださった方♪
あれ、ホントに着て、うれしそーに「ハオ♪」って私が左手あげてるように見えました?

見えますよね〜☆

でも実は着てないの。

あれってば、一枚の「板」なのよ。

ほら、よく観光地に行ったらあるでしょ?

んー、たとえば「日光江戸村」ならお殿様とお姫様。
「動物園」ならパンダやクマさん。
てな感じで、顔の部分がくり貫かれた絵。
あれです、あれ。

この宇宙服の板は顔の部分がぷらっちっくでちゃんとマスク状になってたから、写真で撮るとリアルっぽくなったのかも。

我ながらびっくり☆

だから実際の私はあの板の後ろに回って、三段になってる階段の一番上に上って、ちょいと腰をかがめて、横から腕がはみ出ないようにひざに両手を乗せて立ってんの。

キャ〜、はずかし!

ふつー、お子ちゃましかしないよねぇ。

でもね、この日は平日であんまり人がいなかったんだもん。
だからやっちゃったんだもん。

ん?
休日で写真撮るために行列が出来てても撮ったでしょ?
って思ったそこのあなた!!

・・・多分正解。(^^ゞ


で、これはどこかというと、サントリー・ミュージアムのアイマックスシアターです。
そこで今放映されている「スペースステーション3D」の宣伝のため、ロビーにテレビ画面と共に置かれていたものなのです。

映画はどうでしたかって?

観てません。(爆)


これは、
「また今度ね。」
ってことで、替わりにその隣の会場でやってた「ドラえもん展」を見てきました。(更に爆)

たまたま歩いてて見つけたのね〜。
ズームインでCMやってたし、せっかくだから寄ってきたのね〜。 ←なにがせっかく?


なかなか面白かったですよ。

デザイナーや漫画家、建築家やカメラマンなど、色んなアーティストの人が、
「自分にとってのドラえもん」
を、それぞれ絵や洋服、写真、CGでなどで表現したものが展示されていました。

これもただ見るだけだと
「なんじゃこりゃ?!」
「芸術は爆発だぁ!!」
ってな感じでササーッと流してしまいがちなんだけど、親切というか商売上手というか、入り口で音声ガイドのレコーダーの貸し出しがされてたの。

サファリパークなんかで車のドアに引っ掛けたら音声で各動物の説明をしてくれる、あんな感じのもの。

レコーダーを首から下げて、各作品の横に張られている番号と同じボタンを押して再生するとヘッドホンからその作品を作った人が、どんな思いでその作品を作ったかってのを教えてくれるのです。

もちろん有料よ〜。
500円なり。
ちと高いなり〜。

ほとんど借りてる人いなかったなぁ。。。

でもこれは借りてよかった♪
倍楽しめました☆

「この人なにぶら下げてんだ?」
って視線を感じることもしばしばだったけどね。


ってことで、この「ドラえもん展」来春には横浜そごうでも開催されるみたいなので、お好きな方はぜひどーぞ☆

先頭 表紙

でぃどどの**体真っ白、顔真っ青だと、、、めっちゃ変やし!!(笑) / うらら姉 ( 2002-09-11 20:30 )
ああ、そう言えば大学時代の友達が高校の時の文化祭でまさにそれをやったらしいです。写真を見せてもらいましたが、ホントに体真っ青、顔は真っ白でした(笑) / でぃど ( 2002-09-07 19:56 )
しらぴょんどの**うんうん、絶対しらぴょんはやってくれる人その1だと思ったよ〜☆(^^)  リアルじゃないぱっちもんどこでもドアのオブジェはあったよ☆(ぱっちもんてこっち限定の言葉かぁ?) / うらら姉 ( 2002-09-06 23:16 )
ひろあちゃま**結構大人向けだったよ。 なんかねぇ一箇所電話ボックスみたいなところに順番待ちの行列が出来てて、どうやらそこに一人ずつ入ってドラえもんと電話で会話してなんかもらえてたみたいなんだけど、時間かかりそうだったからあきらめたの。それがちょっと残念。 / うらら姉@どーした?心配してんのよん ( 2002-09-06 23:13 )
☆ぴょん☆ちゃん**「アイマックスシアターって3Dメガネみたいなのを掛けて観るの?」っておバカな質問にぴょんちゃんとぱっちゃんが優しく教えてくれたんだよね〜。よく考えたら私のだと「アイマスクシアター」じゃんねぇ!(笑) / うらら姉 ( 2002-09-06 23:08 )
mikaちゃま**そうそう!天保山! あのドラミちゃんはインパクトあるよね〜。「これ、ドラミちゃんぢゃない・・・」って小さい女の子がむずかし〜顔してたのが印象的でした。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-06 23:05 )
でぃどどの**それなら自らの身体を青く塗って鈴つければすぐに完成……って、こらぁ!!(笑)  / うらら姉 ( 2002-09-06 23:02 )
kyoちゃま**ピンポ〜ン♪正解です! 私は今回が初めてなんだぁ。やっぱ普段からピアなんかでチェックしなきゃ、いい展示会見逃しちゃうね。細かくチェックチェック。 / うらら姉 ( 2002-09-06 23:00 )
JAIちゃん**高いよね〜。 ちなみにお子ちゃま用はドラえもんに出てくる各キャラクターの声優さんの声が入ってるんだって。 地下にワイン…それってもしかして山梨かなぁ??飲み放題のとこ?そこなら私も行ったことあるじょ〜。(^0^) / うらら姉 ( 2002-09-06 22:58 )
ワタスも写真撮る。絶対やる人その1です。へぇ〜横浜そごうでもやるんだぁ。リアルどこでもドアとかあんのかな?あんなこといいな。できたらいいな。 / しらぴょん ( 2002-09-06 21:28 )
ドラえもん展、行ってみたいわん♪ / ひろあ ( 2002-09-06 20:19 )
アイマックスシアター、ぴょんの知ってるのは2つあります。1.新宿高島屋内(たまに行く) 2.軽井沢アウトレットモール内(こないだ見かけた) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-06 11:46 )
昨夜は突然ひまじん繋がらなくなっちゃいました。。でも今朝は大丈夫みたいで良かた良かた☆ つっこみありがとーございます。レス&訪問しばしお待ちくだされませー。お許しくだされー。 / うらら姉 ( 2002-09-06 08:55 )
ドラえもん展! 天保山のやつですか?ドラえもん展行った事ないのですが“ジャイアンにリボンを取られたドラミちゃん”って言う絵がかなりインパクトがでかくて忘れられません(笑)←しかも雑誌で見た。 / mika ( 2002-09-05 20:31 )
じゃあ、今度はドラえもん化したうらら姉さんの写真が!! えっ?ないの?(笑) / でぃど ( 2002-09-05 19:54 )
海遊館の前のトコですよね? あそこは昔から面白い展示会やってたような記憶が…(笑)。また行きたいなぁ。 / kyo ( 2002-09-05 18:36 )
でも500円って高い〜(笑)。サントリーミュージアムって、地下にワインの博物館とかあったりする?それなら行ったことあるかも〜♪ / JAI ( 2002-09-05 18:27 )

2002-09-04 元気でっす

すっかりご無沙汰しておりました。


実は、ちょっと・・・





















うちゅうに行ってました!























ぶっ。


先頭 表紙

ぷち山くん**い、いかんいかん!早く軌道修正せねば手遅れに!! / うらら姉 ( 2002-09-06 22:52 )
みるみるちゃま**たっからくじ〜♪たっからくじ〜♪引いて楽しいたっからくじ〜♪ …それはあみだくじや!ペシッ!(故障中。) 「日本人で初めて宝くじの賞金で宇宙に飛んだうらら姉さんですぅ。」ってニュースに、、、出たくな〜い!(笑) / うらら姉@お久しぶりです〜♪ ( 2002-09-06 22:51 )
kyoちゃま**ホントだ!!こりゃなんだ?やっぱ足か? さっぱり覚えてないのは…やはりボケてる?私…。(^^; / うらら姉 ( 2002-09-06 22:45 )
たまこちゃま**お酒を飲むとよくフワフワと浮いてると言われます。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-06 22:42 )
魔人どの**余市でドッカ〜ン? 魔人さんの北海道旅日記じっくり読まねば、ネバネバ。 / うらら姉 ( 2002-09-06 22:41 )
はなちゃん**あそこは打ち上げ失敗ばっかりで殺気だってるだろ〜ね〜。(^^; ここはただの我が地元なり。 左の隅にお土産屋さんを物色する男の人が写ってるのがなんともオマヌケなり。 / うらら姉 ( 2002-09-06 22:33 )
ゆうりしゃん**ひくな、ひくな!ちこー寄れ♪ オハズカシ体質移してあ・げ・る♪ / うらら姉 ( 2002-09-06 22:30 )
のびんばちゃま**あ〜良かった!ってことは、最初この日記アップした時にミスって超特大の写真になっちゃったのは見られてないのね?! セーフ。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-06 22:28 )
けり子ちゃま**お日様から出発して月、火星、水星、木星と…あ〜なんてベタな返しなんでしょ?!  反省。 / うらら姉 ( 2002-09-06 22:26 )
まるるん。ちゃん**まるるん。ちゃん!サービス精神旺盛すぎ!!………何か買ってあげよか?♪(笑) / うらら姉 ( 2002-09-06 22:24 )
しらぴょんどの**「5時になったら玉子が98円になるからちょっといなげ屋行ってくるわ。」みたいな感じ?(笑) 「青かった」。これ、タイトルにしようとしてたのよん。 / うらら姉 ( 2002-09-06 22:21 )
でぃどどの**えぇ、えぇ、最近は街を歩いてると火星人よりもキャラの濃い〜い人間に出会える今日この頃。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-06 22:19 )
JAIちゃま**ど〜こ〜が〜??! 美しかったら喜んで小細工せずにお披露目してますわよぉ☆このハートマークの下に京唄子さんなみのクチビルがあるかもよ〜♪ / うらら姉 ( 2002-09-06 22:17 )
ハオ♪ 嘘つき小僧デス。ごめんなさーい!! レスちょっとお待ちくださいね。お願いします。 / うらら姉 ( 2002-09-06 08:57 )
うふ。   うふふふ。   ( ̄ー ̄)ニヤリッ  おほほほ。 (イメージ暴走中) / ぷち山 ( 2002-09-06 00:21 )
あわわ・・・、宝くじ当たって本当に行ったのかと思っちゃいました!お久しぶりでーす! / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 10:30 )
左上の白いモノは、もしや誰かの足???おおお、浮いてるのかぁ〜!!!さすが、宇宙だわ☆☆☆ / kyo ( 2002-09-05 10:14 )
あはははは〜♪笑ったぁ。。。やっぱりふわふわ浮いちゃったりするのですか?? / たまこ ( 2002-09-05 09:17 )
俺もスペースシャトルに乗って宇宙に行ったゾー♪(余市)  / 魔人 ( 2002-09-05 05:51 )
種子島宇宙開発センターかと思った!どこだ?ここ / はな ( 2002-09-05 03:27 )
さ・・・さすが!お見事ッッとしか言いようが御座いませんなぁ・・・・ さすがはうらら姉。。。恐るべし。 / ゆうり ( 2002-09-04 23:30 )
画面にカオくっつけすぎちゃって・・・目が寄ってしまいました・・・♪ / のびんば ( 2002-09-04 22:57 )
木星?土星?金星?ずーと回ってらしたのかしら(笑) / けり子 ( 2002-09-04 22:50 )
JAIちゃ〜ん♪顔の下半分知っている私は・・・エヘへ★なんか得意な気分です(^0_0^) うらら姉ちゃんは美人だけど〜かわいいって感じのお姉さんだよ! / 復活まるるん。 ( 2002-09-04 21:54 )
「ちょっと うちゅうに」かぁ。「ちょっとスーパーに」みたいだ。・・・・21世紀っぽい会話だなぁ。地球は青かった? / しらぴょん ( 2002-09-04 21:26 )
火星人に会えましたか〜!?(笑) / でぃど ( 2002-09-04 21:23 )
えっ?!このお顔の方、うらら姉さま?上だけで分かるくらいおうつくしーい! / JAI ( 2002-09-04 21:22 )

2002-08-22 相方の呼び方呼ばれ方 and まるるん。ちゃんからのメッセージ

はじめに。。。
えー、大切なお知らせです。

「最近まるるん。ちゃんはどーしてるのかしら??」
と心配なさってる皆さま。

まるるん。ちゃんの日記へ行って下さい。
そして、8/7付けの日記のたーくさんのつっこみの中の太字になってる三箇所を下から順に是非お読み下さいませ♪




では、ココからが今日の日記です。^^


「付き合ってた頃って私、○○のこと何て呼んでたっけ?」
「○○は私のこと何て呼んでくれてたっけ?」


こんな会話をさっきオットとしました。
(ちなみに○○はオットの名前の前二文字)


我が家ではオットは私のことを「△△ちゃん」「△△ちゃま」「△っこさん」などと呼んでくれています。
反対に私はオットを「○○」と呼び捨て。


付き合ってた頃は確か私はオットを「□□さん」と苗字で呼んでいました。
私の記憶が確かならば結婚してからもしばらくは「□□さん」と呼んでいたハズ。
しかも会話は敬語。


でも付き合ってた頃、オットからなんて呼ばれてたか、思い出せないの。。。
オットも自分が何て呼ばれてたか、私を何て呼んでたか思い出せないの。。。

「先月のこともろくに覚えてないのにそんな何年も前のこと覚えてないよ」
ですって。
ボケとるな。


この前関西のローカル番組で、素人の新婚さんの奥さんが、旦那さんが結婚してから自分の事を名前で呼んでくれなくなって悲しい。
ということを訴えていました。

『私はだれ?なんていう名前?』
と、詰め寄っても旦那さんは意地のように
『誰って、そんなこと言わんでもわかってるやん』
などと、ごまかしてばっかりで絶対に名前を言ってくれないんですって。

旦那さんに奥さんを名前で呼ばない理由を聞くと
“照れくさいから”




なんじゃそりゃ?!


外で呼ぶのが照れくさいっていうのならまだ気持ちは分からなくもないけど、家の中で夫婦二人っきりの時も照れくさいって・・・

なんなん?
よー、わからんにゃ〜。



みなさんはどうですか?
付き合ってる時と、結婚してからと呼び方、呼ばれ方変わりました?

なんて呼ばれたいです?

あと、奥さんや彼女を「おまえ」と呼ぶ方、又、呼ばれてる方っていらっしゃる?
反対にオットや彼を「おまえ」と呼ぶ方は?(笑)
「おまえ」って呼びたい?呼ばれたい?

またまた、私の記憶が確かならば一度オットが私を
「おまえ」
と呼んだことがあって、その時私は
「だ〜れ〜が〜、お〜ま〜え〜やて〜?!」(゛ `з´)/
と、すごんだことがあった気が…。



ちなみに今私はこの呼ばれ方で満足しています。(^^)

でも、オットははっきり言わないけど不満なのかも。

「今更急に変わったら気持ち悪いやん」
とは言ってるけど、
「結婚前は“さん”付けで呼んでくれてたのに、今やイヌころ同然。(T-T)」
とも言う。(笑)


うーん、考え直した方が良さそうだなぁ。。。
なんて呼ぼうかなぁ。。。

名前の前に “お” を付けてあげるか?
江戸時代の町娘みたいに。


加藤茶なら「お茶」。
高木ブーなら「おぶー」。
いかりや長介なら「おちょー」だね。

先頭 表紙

魔人どの**そして↓の日記のつっこみ…なにげになんてことを〜〜〜!!(゛ `0´)/ でもサッチーに負けたら…イキテイケナイ。。。(泣) / うらら姉 ( 2002-09-12 21:28 )
魔人どの**えー?何やったっけ?○つる?タンチョウ…マナ…ナベ…。分かった!「にかくちゃん」ね♪ (それは笑福亭仁鶴やて!) / うらら姉 ( 2002-09-12 21:24 )
「ほんまもの」の主人公役の役者さんの名前と同じ。。。●鶴 / 魔人 ( 2002-09-10 01:01 )
魔人どの**へぇ〜、名前で呼ばれるのがイヤだったんだぁ。 トラ子ちゃんとかウシ子ちゃんとか?  ←オイ。(^^; / うらら姉 ( 2002-09-04 08:58 )
まるるん。ちゃん**祝 祝 祝 祝〜♪ ←気持ち的にはフォントカラー赤。 大きな花輪お届けしましょっかしら♪ 家の前に立ててくれる?パチンコ屋さんみたいに。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-04 08:55 )
のびんばちゃま**なんだか童話になりそーな逸話がおありなのね?(笑) でもってなんだか漫才のコンビのよーな。。。(^^) / うらら姉 ( 2002-09-04 08:51 )
☆ぴょん☆ちゃん**いかに短くて。(笑)東北弁みたいね。 どっかの地方では人に食べ物を勧める「これ食え」「はい、いただきます」の会話が「け。」 「く。」で交わされるってやってたよ。 / うらら姉 ( 2002-09-04 08:49 )
前の彼女は、名前で呼ばれるのを嫌ってました。。。だからたぶん、お前って読んでたと思う(汗) / 魔人 ( 2002-09-03 22:08 )
お待たせ〜!!たった今完全復活しちゃったよん♪これからもヨロシクよん(^・^) / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 15:25 )
うらら姉さま・・・ええ。きっと。いや絶対。 わたしは のびんば オットは とびんば。(いきさつはとってもナガイのでスミマセン・・・。) いつもお互いの実家では 呼び合うたびヘンな沈黙が・・・。(滝汗) / のびんば ( 2002-08-31 10:56 )
キャッ(^▽^)☆ ねえちゃんステキなギャグ(笑) 最近ハマってるのは、いかに短い呼び方でパティを呼ぶか(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-28 10:09 )
のびんばちゃま**うひょ〜。どーやってそのあだ名が決まったのか気になるワン♪(^^)  それぞれのご両親は「な、なんじゃ?」って思ってらっしゃるのかしら? / うらら姉 ( 2002-08-27 22:02 )
うちは、独身の時から、ホントの名前には縁もゆかりもないあだ名で呼び合ってます。おたがい満足ですが、親の前だとせっかく付けてもらった名前なのに使ってなくて お互いの親になんだか悪いような気がして・・・。(汗) / のびんば ( 2002-08-26 23:25 )
kyoちゃま**もしかして誰かナイトスクープ観てたのかな?(^^) kekyo家はフルネームで呼ぶの?なるほろなるほろ☆ 「きょう…ほにゃらら♪」「な〜に、け…ほにゃらら♪」って感じかぁ…。うふ。(勝手に想像ちゅう。) / うらら姉 ( 2002-08-26 15:09 )
しらぴょんどの**ごめん、ごめん!飛ばすんじゃなくて伸ばすのね?! 「しらぴょんてば、凝った呼び方するなぁ☆」って思ってたの。(笑) じゃぁ、「ふじこちゃん」なら「ふー♥」「るみこちゃん」なら「る〜♥」ってことね♪うりうり♪ / うらら姉 ( 2002-08-26 15:04 )
ゆうりしゃん**うちのオットは怖がりの見たくないがり屋さんなんだけど、「私を愛してるなら見て〜っ!!」って半ば脅迫同然で見せたの。でもね、「あっ、ここが怪しい…」って画面の手前左端を見てるときに・・・ってなって本人よく分からんかったみたいなの。すんごい不発で面白くなかったよぉ! 健闘を祈る!(ガッツポーズ♪) / うらら姉 ( 2002-08-26 14:59 )
ぽぴちゃん**そんな恥ずかしい呼び合い方してんのぉ?(*^0^*) 「ダーリン♪」「スゥィート ハート♪」とか?  キャ〜ッ!自分で書いててさぶさぶ出たし!(笑)  / うらら姉 ( 2002-08-26 14:55 )
☆ぴょん☆ちゃん**いっぱいあるもんね〜☆まーぼう豆腐にまーぼう春雨、ナスも丼もあるな♪これだけでもう四つ! / うらら姉@違うってば! ( 2002-08-26 14:51 )
ぷっちゃん**一体二人で毎日「何ごっこ」してんのぉ?!(笑) 楽しそうやん。混ぜとくれ♪ うちはたまに私が大あくびしたり、足で扇風機のスイッチ切ったりしたら「お嬢様、ハシタナイでございます。」って怒られる。当然私は「爺、かたい事言うでない。」って返すけどね。 / うらら姉 ( 2002-08-26 14:49 )
偶然、似たような話題をワタシも友人としてました(笑)。結婚しちゃうとお互い名前で呼ばないって人が多かったなぁ。ウチは結婚前も後も名前で呼び合いますよ。で、呼ばれたら「は〜い♪」とお返事。ま〜いい子だわ♪ / kyo ( 2002-08-26 11:21 )
違う違う!頭文字を伸ばすのだ!「あいちゃん」なら「あーちゃん」に成るのだ!(汗) / しらぴょん ( 2002-08-25 21:57 )
げへへ ダンナサンに見せてやろうかと・・・だって奴ってば怖がりな見たがりさんなんですものォ〜〜(^m^) / ゆうり ( 2002-08-25 15:37 )
3回くらい来てるんだけど、↓のコメント読んでたら、人ごとながらあれこれ恥ずかしくて(なんでや)つっこめなかったの(爆) うち? それまた謎。 / ぽぴ ( 2002-08-24 23:58 )
私パティの事5〜6種類の呼び方で呼んでます(笑)名字やら名前やら・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-24 22:40 )
うちはね、、、「ギブソンとぷち山でしょ!」って突っ込みはナシで・・、、名前上2文字でんがな。ときどき、ギブソン「を」、「ママ」と呼び、ぷち山は、「坊や」と呼ばれることがある。他には、ギブソン「を」、「おじさん」。そのとき私は、「ぼく」と呼ばれる危険な二人です。他には(まだあるんか!)私が「し○りす」と言われ、ギブが「ぼの○の」・・・。なんか引かれそう・・。(笑) / ぷち山 ( 2002-08-24 20:23 )
うっち〜どの**「おとっちん」かわいいやーん♪ うちはたまにふざけてる時お互い「先生」って呼ぶこともあるなぁ。 「先生、これお願い!」みたいな感じ? / うらら姉 ( 2002-08-24 15:17 )
AHchan**「モダン君」おいしそ〜に聞えるのはお好み焼き好きからかしら。(笑) オットに「○○君」てのは?って聞いたら「会社の上司に呼ばれてるみたいでヤ。」だって。(笑) 「おまえさん」おもしろい〜!「ねぇ、ちょいとおまえさん♪このかんざし買っとくれよぉ♪」 / うらら姉 ( 2002-08-24 15:15 )
ゆうりちゃま**わ〜い、わ〜い♪「うらら姉のばかぁ!」  その言葉快感だわ〜☆もっと言ってもっと言って♪←アブナイヤツ。 ゆうりしゃん、誰かに見せようとしてるでしょ☆^^ / うらら姉 ( 2002-08-24 15:10 )
ひろあちゃま**そうなのよね、友達との会話の時も考えるよね。「うちのダンナがさぁ…」って言うのもいまいち自分の中でしっくりこないし、、、「宅の主人は…」もヘンだし、何言っても口元がちと気持ちわるいの。。 / うらら姉 ( 2002-08-24 15:07 )
はなタン♪**なになにぃ〜♪いい子いいこされてる雰囲気感じるぞぃ〜♪  しおタン、じんタン、ぎゅーーータン♪ / うらら姉 ( 2002-08-24 15:05 )
JAIちゃま**JAIちゃんのつっこみおでん種みた〜い!(笑) 玉子やら、こんにゃくやら、はんぺんやら…。(^^) / うらら姉 ( 2002-08-24 15:01 )
レイちゃま**私も父や兄、姉からは呼び捨てされてるんだよね〜。よく考えるとオットがしてくれる呼び方はオットだけが使うものだわ☆ 赤ちゃんが出来てもせめて二人の時は名前で呼び合いたいよね。 / うらら姉 ( 2002-08-24 14:59 )
ゆうり王女しゃま**「パパ」って外で呼ぶとちょっとヤバいカップルに間違われる可能性あるよね。(ないか。笑) アンタ呼ばわり。(笑)「アータ」って言う事はあるよ。 / うらら姉 ( 2002-08-24 14:55 )
たまこちゃま**名前と全く違うあだな?楽しいねそれも♪ 名前+さんで呼ぶと気持ち悪いの分かる分かるぅ! 名前の部分はすっごい小声でゴニョゴニョ言って「さん」だけが妙に浮いたりね。(^^; / うらら姉 ( 2002-08-24 14:51 )
みるみるちゃま**ちゃん付けかぁ…いいですね♪ いっそのことうちは「ちゃん」のみにしようかしら。「ちゃん♪」「大五郎」てな感じ? / うらら姉 ( 2002-08-24 14:48 )
みなみん。ちゃま**ずっと変わらないのって安心感あるよね。「○○くん」ならやばくない、やばくない!(^^) 微笑ましく思ってくれてるよきっと♪ / うらら姉 ( 2002-08-24 14:46 )
マッキーちゃま**呼び捨て一緒ですね♪私も変わったニックネームはちょっとなぁ。。。「オオサンショウウオちゃん」とか「アホウドリちゃん」はペケです。え?意味違う? あと、私もひまじんのみんなに呼び捨てにされるの大歓迎です! / うらら姉 ( 2002-08-24 14:44 )
しらぴょんどの**あ〜、しらぴょんが照れてるぅぅ♪このぉ、このぉ♪うりうり♪ツンツン♪(わき腹攻撃ちゅう) して、頭文字を飛ばすってことは例えば「あいちゃん」なら「いー♪」とかそゆこと?うりうり♪ / うらら姉 ( 2002-08-24 14:40 )
うずらん**そうなのよん!なるべく呼ばなくても済むようにしてるんだけどね。まさか両親のまえで「○○」って呼び捨てはできまへん。「あらぁ、息子がかわいそう。。。」ってなるからね。 / うらら姉 ( 2002-08-24 14:38 )
まるるん。ちゃん**だって、せっかくまるるん。ちゃんが携帯からレスしてくれててもみんなと同じペシの字で訪問してきた人が気付かないと悲しいでしょ?だ・か・ら♪  でもね、私の日記のタイトルにまるるん。ちゃんの名前入れてせっかく目立つようにしててもあっと言う間に表紙の「新着30件」から姿を消して悲しかったの。。。(^^; / うらら姉 ( 2002-08-24 14:36 )
でぃどどの**「おい。」って言われたら「めい。」って返してやる!で、そうしたら「いとこ。」とか「はとこ。」とか返してくれる人なら許す。(笑) まるるん。ちゃんに応援メッセージお願いね〜☆ / うらら姉 ( 2002-08-24 14:31 )
オイラは、ずっと名前で呼んでるな〜〜。敬称なしだけどね^^ 嫁はオイラの事を「うっちゃん」って呼んでたけど(結婚後も^^)、出産後は「おとっちん」になってもぉた(涙) / うっち〜 ( 2002-08-24 02:29 )
あーちゃんはモダン君をいまだに「○○君」と苗字で呼んでいます。モダン君は最初から「あーちゃん」と呼んでいます。でも、古き良き時代好きのモダン君としては、私に「おまえさん」と呼ばれたいそうです。(笑) / AHchan ( 2002-08-23 22:45 )
うわぁああああああああああああああああああああああん!!驚いたヨおおお(大泣) 下の怖い写真、近寄ってみたらズズズズズズーーーって、、、ひいいいいいいいいいいいいいいいん、うらら姉のばかーーー(T0T);; うそ、ばかぢゃない。 / ゆうり@マヂまだドキドキしてるううう ( 2002-08-23 22:01 )
うちは名前で呼び合ってるけど、友人関係のときは苗字にくんづけ。そっちの方がしっくり今もくるので(笑)友人との会話では「●●くんがね」とつい出ちゃいます。 / ひろあ ( 2002-08-23 21:48 )
何を隠そう、うちは「○○タン」だ!!笑え! / はな ( 2002-08-23 19:54 )
私は結婚前は△○子さん、結婚後は主に△。くんと呼ばれております。私も結婚前は○□△さん、結婚後は○□くんと呼んでます。ばっちし♪>ナニが。 / JAI ( 2002-08-23 15:41 )
うちは結婚前もしてからもお互い名前の上2文字で呼び合ってます。だた、夫の家族の前では○○さんって呼ぶから帰ってきてからクセになってることも。子供が生まれてもこれは変えたくないなぁ。 / レイ ( 2002-08-23 14:21 )
呼び方って変化しますよねぇ・・ ちょっと前から気付けば「パパ」となってしまい、、子供も居ないのにワタクシのパパ化?昔は呼び捨て(あっはっは・・) あとはね〜3文字の名前なんでアタマの2文字で@@クンだねー・・喧嘩すると【アンタ】呼ばわりです(爆) / ゆうり@私の王女様って呼んで・・嘘 ( 2002-08-23 13:58 )
うちは付き合って最初のほうずっと苗字にさんづけだったので、今更恥ずかしくて名前で呼べない・・・。なので別のあだなになりました。でも彼の両親の前で下の名前+さんで呼ぶ時気持ち悪いーって思っちゃうのだ。 / たまこ@未ログイン ( 2002-08-23 12:45 )
本文、一部追加修正いたしました♪ / うらら姉 ( 2002-08-23 11:04 )
ウチはなんだかお互い「ちゃん」付けです。田舎にいって「それはおかしい!」とじじ、ばばに言われたから「ちゃん」なしで呼んでみたけどあえなく断念!今年で付き合ってから11年目、結婚して6年目だけど、変わりません(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 09:43 )
ウチは呼び方は変わってないです。向こうの御両親の前でも『○○くん』って呼んでしまって「ヤバッ!」って思ったけど結局今もそのままだったりしてます。。。 / みなみん。 ( 2002-08-23 09:16 )
同じく名前の最初の二文字で呼んでます。「○○」って呼び捨てにしたり、くんづけしたり。自分がどう呼ばれるかは、やっぱり名前ベースの呼び方のほうが嬉しいですね。あまりに変わったニックネームとかは嫌で。ひまじんの皆さんには、「マッキ〜」と呼び捨てで呼ばれることが多く、それに本人は喜んでいます。 / マッキ〜 ( 2002-08-23 00:58 )
名前で呼んでる!たまに、名前の頭文字を伸ばして「●ー」って呼ぶこともあります。・・・ってウヒ−恥ずかしい(笑) / しらぴょん ( 2002-08-23 00:08 )
あとさぁ、オットさんの両親の前でなんて呼ぶかも考えるよねやっぱ。姉ちゃんは絶対そのままの呼び方は避けねば…。 / うずら ( 2002-08-22 23:53 )
私の宣伝までしてくれてありがとう〜〜(ToT) 感謝感激ぢゃ〜〜★ うらら姉ちゃんの愛を感じるわん♪ / 携帯まるるん。(^o^)/~ ( 2002-08-22 23:45 )
奥さんのことを「おい。」って呼ぶ人いるよね〜。ああはなりたくないなぁ、と思う次第であります。   まるるん。ちゃまのメッセージ? 見に行ってみねば!! / でぃど ( 2002-08-22 23:39 )
まるるん。ちゃん**「プーさ〜ん♪ 今月うち厳しいの。 ちょっと協力して〜ん♪」と言ってやるのぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-08-22 23:16 )
ダンナに「ママ」と呼ばれたアカツキにゃ〜 アラ?私ってばいつの間にお店構えちゃったかしらん(?_?) っと頭の中がボ〜ッとしてしまうのは私よん(;_;) / 携帯まるるん。 ( 2002-08-22 23:04 )

2002-08-20 誕生日

〜91歳現役医師、日野原重明氏著 「生き方上手」より抜粋〜


才能というものは、誰の中にも無限に眠っていて花開く瞬間を待っているのだろうと私は思っています。

にもかかわらず、私たちは自分の可能性をことのほか低く評価してしまって、本来出せるはずの力に、いつも大きな余力を残したままなのです。


年齢に臆して引き下がるような生き方を、私はしたくありません。

私たちの中に隠された無限の才能は、毎日、引き出されるチャンスを待っています。

そのチャンスに気付かず、行き違ってばかりいる人生で終わりたくはありません。

チャンスの中には、喜びをもたらすものばかりではなく、試練と呼ぶ方がふさわしいものもあるでしょう。
それでもなお、果敢に挑戦できるかどうか。

未知なることへのチャレンジには、高みからダイビングするような勇気と決断がいります。
自分の体力や気力を思うと、若い時分より、その高さは余計に高く感じられ足がすくみそうになるかもしれません。

そうなると、自分を信じることだけが頼りです。
たとえ老いていても、病んでいても、あるいは他人にそしられようとも、「私」が善いと思う方向に一歩踏み出す「私」にエールを送る強さが必要です。

おそらくそれは頑迷さではなく、むしろ、生きるしなやかさだと思います。

自分を信じて挑んだ結果が失敗に終わることもあるでしょう。
それでも、チャンスに賭けた勇気ある行動には、大きな意味があります。

決してムダでもなければ、後退でもありません。
精一杯に生きた足跡は、意義深い「過去」となります。

「過去」は過ぎてなくなるものではなく、「過去」としてあり続けるものだということを忘れないで下さい。




今日、私の「背番号」の数字が一つ増えました♪


ヌード写真集?


出す?



出しませんてぶぁ!


誰も聞いてないってぶぁ。。。(-_-;)

先頭 表紙

サッチーの隣に置いてあったりして。。。  ごめんなさい(^^; / 魔人 ( 2002-09-10 00:58 )
ゆうりちゃま**ご訪問、そしてお祝いメッセージありがとーです☆  そうよ目指すは“燃えろいい女!”  世良さ〜ん♪(ただし昔の。) / うらら姉 ( 2002-08-22 23:12 )
自転車どの**お祝いメッセージありがとーございまーす☆ 二日酔い者、もとい!ふつつか者ですがこちらこそよろしくお願いいたしまする。    なんと?!子猫ちゃん戻ってきましたか?!それは早く見に行かねぶぁ!!(^0^) / うらら姉 ( 2002-08-22 23:09 )
りゃん吉どの**お祝いメッセージありがと〜☆ 撮影?そうねぇ、いつ頃がいいかしらん?夏の日焼け後が消えてからにしようかしらん? あと、あっちもこっちもあそこもここも直さなくっちゃまずいわねん♪ (エマニエル・チェアで踏ん反りかえった感じで語る。) / うらら姉 ( 2002-08-22 23:05 )
1日違いですね〜〜♥HappyBirthday!!! お互いに良い女目指しましょう! / ゆうり@ヨロシクデス ( 2002-08-22 14:09 )
お誕生日、おめでとうございます。これからもどうぞよろしくね。 / 自転車@一匹帰ってきたよ。写真を上げたよ。 ( 2002-08-22 00:35 )
おめでとうございます。写真集予約したいんですけどーいつ頃撮影ですかねえ?(爆) / りゃん吉@健全なエロ小僧 ( 2002-08-21 23:12 )
うずらん**なんやその「一応」て。 じゃあ、一応ありがとー☆( ̄◇ ̄)  年?だいじょぶ。あと20数年もしたらおんなじようなもんになるから♪ / うらら姉 ( 2002-08-21 20:36 )
昨日ゆったけど一応ね。お誕生日おめでとう〜!また私より先に年とってしまって、何時になっても追いつけないわ〜♪ / うずら ( 2002-08-21 14:17 )
はなちゃま**ありがとー、はなちゃん☆ そうだよね、将来若ーい人たちに「いいでしょ、ね、うらやましいでしょ、私○○歳なのよん♪」って言える歳の重ね方したいよね☆ / うらら姉 ( 2002-08-21 10:09 )
ぷっちゃん**トリを飾るぷっちゃんからの贈り物しかと受け取りました!!ありがとう、ありがとう。。  こんな頼りない自分を信じるってことは私にとっては実はすっごく大変なことなんだよねぇ。人の目とか人からの評価とか考えずに自分の思うままに生きられたらどんなにいいかと思うよ。いかん!いきなりこんな弱気なことを! とにかく、毎朝鏡の前でニカッと笑って一日を始めようと思いまする。 / うらら姉 ( 2002-08-21 10:06 )
しらぴょんどの**ありがと〜、しらぴょん☆ ずーっと前にしらぴょんが日記で書いてくれてた「詩」みたいなの実はコピーして落ち込んだときは読ませてもらってるんだ♪そんなみんなに出会えたからもちろん…いぇす あいむ はぴー♪ / うらら姉 ( 2002-08-21 09:57 )
なみまるちゃま**なみまるちゃん、ありがと〜☆ こんな「擬音」でごまかしてばっかりの日記読んでくれてありがとね。 ヌー○写真集、がんばるわ!目標100歳記念号! / うらら姉 ( 2002-08-21 09:53 )
うっち〜どの**うっち〜さんありがと〜☆ 写真集ご予約ありがとーございます。花恋タンのヌードにはかなわないと思うけど…。届いても決して燃やさないよーに。。。タタリがおこるぞぃ。(ほとんど脅迫) / うらら姉 ( 2002-08-21 09:51 )
ゆいママちゃま**ゆいママちゃん、ありがとー☆  ほんと?上の言葉役に立てた?^^ ゆいママちゃんも毎日の育児の中で「こんなことでいいんだろうか…」って悩んじゃうことも多いかもしれないけど、ゆいちゃんは今のそのままのゆいママを必要としてるんだって自信を持ってね♪ / うらら姉 ( 2002-08-21 09:46 )
レイちゃま**ありがとーレイちゃん☆ 気分は大丈夫?レイちゃんも身体第一に考えてムリしないでね☆ / うらら姉 ( 2002-08-21 09:41 )
やややちゃま**おぉ!読まれましたか?! とても91歳とは思えないスケジュールですよね!幾つになっても人に尽くすこと、人を元気にすることを第一に考えられてる姿はすごいと思いました。その人の役に立ってるてことが若さの秘訣なのかも。 やややさん、お祝いメッセージどーもありがとーです☆ / うらら姉 ( 2002-08-21 09:40 )
AHchan**ありがとー、あーちゃん! 写真集、どなたに撮影お願いしようかしらん。 ひまじんには素敵な写真家さんがいっぱいいらっしゃるから迷うわ〜ん。  …こんなこと言ったらみんなに日記やめられそうだね。(^^; / うらら姉 ( 2002-08-21 09:36 )
ひろあちゃま**ひろあちゃんありがと〜☆  自分で「道を閉ざす」ことのないように生きたいね! なんかみんなから元気をもらえるのがうれしいよ。。。 / うらら姉 ( 2002-08-21 09:32 )
kyoちゃま**3ケタかぁ…。ご長寿早押しクイズ最年長目指すぞ、オーッ! その時はもう司会は司郎さんじゃないね。 お祝いメッセージどうもありがと〜、kyoちゃん! / うらら姉 ( 2002-08-21 09:29 )
けり子ちゃま**ありがとーございまーす、けり子さん☆  いい歳の取り方するためには私もけり子さんみたいに頑張り屋さんで努力家にならなくちゃ。 写真集…全編ぼかし入れますけど、それでもよろしい?^^; / うらら姉 ( 2002-08-21 09:25 )
ちょろぎちゃま**お祝いありがとー、ちょろぎちゃん☆ 写真集見たい?おもいっきり笑おうとしてるでしょ?!(笑) それとも壁に貼って厄除けに?!(涙)   旅行いったらいい撮影場所探しといてね〜ん♪ / うらら姉 ( 2002-08-21 09:21 )
たまこちゃま**はじめまして〜☆たまこちゃま、お祝いありがとーございまーす☆とってもうれしいです! 人間の中には数え切れないたくさんの扉があって、開いてもらえるのを待ってるのかもね。で、その扉を開ける鍵は「勇気」なのかも。。生涯青春だ〜♪ / うらら姉 ( 2002-08-21 09:16 )
うらら♪ちゃま**うらら♪ちゃま、ありがとーございまーす☆  私も人をうらやんだり、人と比べて自分を卑下することを止めて「自分らしく」「楽しく」生きることを考えていきたいと思いました!じゃなきゃ、損ですもんね! / うらら姉 ( 2002-08-21 09:11 )
真賀砂州子ちゃま**有賀と蟻蛾とアリガト〜☆うれし〜♪  うーん。。何人だと元取れるかしら…。でも「○○人!」って叫んだら砂州子ちゃんなら「皆のもの!至急集めるだ!」の一声で集められそうだから慎重にしなくちゃだわ。^^; 出すあかつきには背景といわず、ぜし、私と絡んでくらはい♪  / うらら姉 ( 2002-08-21 09:06 )
でぃどどの**おはよ〜ございまーす♪(日付は違うが。) 今日も元気だ朝ご飯うまかった?^^ そんでもって、メッセージありがと〜☆うれしか〜♪ / うらら姉 ( 2002-08-21 08:58 )
えみりちゃま**はじめまして〜☆お祝いメッセージありがとーございまーす♪感激です。。 えみりちゃまも「夏女」「しし座の女」なのですね♪お互い母は暑いときにお腹大きくて大変だったでしょうねぇ。(笑)  / うらら姉 ( 2002-08-21 08:57 )
みるみるちゃま**あ〜、みるみるちゃまからもお祝いいただいちゃった〜☆感激です!ありがとーございます! 年…笑点の座布団のように笑いながら笑いも取りつつ重ねて行きたいと思いまーす☆ / うらら姉 ( 2002-08-21 08:53 )
空ちゃま**空ちゃま〜☆ありがとーございまーす!感激♪  私もTVで拝見しました!ホントにあんな風に年を重ねられたら…と思いましたね。「老人」なんて言葉は年齢を見て言うのは失礼だと思いました! / うらら姉 ( 2002-08-21 08:50 )
のびんばちゃま**あらま、ご丁寧に☆^^ 写真集、オッケ〜♪ ティッシュ一箱用意して待っててね〜ん、鼻血ブー。 / うらら姉 ( 2002-08-21 08:47 )
みなみん。ちゃま**うわ〜☆二回目のお祝いありがと〜☆  そうだよねぇ、臆病な私にはチャレンジして失敗しても「これは私には合わなかっただけ。次いこ次♪」って思えるおおらかさも必要なのかも!お互いがんばろうね☆ / うらら姉 ( 2002-08-21 08:44 )
☆ぴょん☆ちゃん**ありがと〜ぴょんちゃん☆ よっしゃ!ビキニね!Tバックね!写真集ができたあかつきには送るわ。「救心」同封で。。 / うらら姉@動悸息切れ気つけに注意 ( 2002-08-21 08:40 )
のびんばちゃま**ありがと〜、のびんばちゃま☆ お友達も何か思うところがあってこの本を手に取ったんでしょうねぇ…。なにせ90を超えてこの若さ!ほんとにびっくりしたよ。 / うらら姉 ( 2002-08-21 08:37 )
ばぁびぃちゃま**ありがと〜☆キラキラ模様嬉しか〜♪ 写真集…「見たいよ」の後の「?」が気になるんれすけろ…。(^^;  / うらら姉 ( 2002-08-21 08:34 )
JAIちゃま**えぇ、えぇ、年は違うわね。(T-T) 早く追いついておいで〜ん♪(ムリ。) お祝いメッセージありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-08-21 08:32 )
はぴばすで〜!歳は取るのではなく、重ねるもの。上手に歳を重ねて、いい女になりたいYO! / はな ( 2002-08-21 05:01 )
この日記、勝手ながら私への応援歌として受け止めさせていただきまする。前に姉ちゃんが突っ込みで書いてくれたお方の一文が、姉ちゃんのお陰で読めて、本当にうれしい。一言一言が、胸にズシズシきました。これはプリントアウトして、毎朝復唱したい気分だわ。幸か不幸は、なんてことない、自分で決めていたのだね。捉え方考え方で自分を幸せにする楽しくする開花させる方法はいくらでもあるのだわ。姉ちゃんのお誕生日なのに、反対にプレゼントを貰っちゃった気分。うーむ、姉ちゃんになにか捧げたいわ。 / ぷち山@おめでとう!!! ( 2002-08-21 02:47 )
今日はホントに色々勉強になる日だなぁ。ステキな文献ありがとうございます!そしてうらねぇさんおめでと〜! あーゆーはぴー? / しらぴょん ( 2002-08-20 23:58 )
おめでとうございまーす!いつも日記とても楽しみにしています。そして、いつか、ヌー○写真集も…。 / なみまる ( 2002-08-20 23:23 )
お誕生日おめでとう〜〜〜♪今年も良い年でありますように♪  ヌード写真集ありがとう♪ サイン入りで有りますように♪ / うっち〜 ( 2002-08-20 22:03 )
おめれと〜ございます♪自分の今までの経験はどんなことでもムダではなくて意味があるんですよね。今日ちょうどそんなことを考えていたので、上のお言葉グッドタイミングでした☆ / ゆいママ ( 2002-08-20 21:40 )
お誕生日おめでとうございます♪ステキな一年でありますように☆ / レイ ( 2002-08-20 19:37 )
日野原さんの本、読みました。いまやカリスマ老医師(は失礼か!)ですよねー。でも色々学ぶ事あり、でなかなか面白かったです。お誕生日おめでとうございます!! / ややや ( 2002-08-20 17:54 )
お誕生日おめでとうございます! この良き日を記念して是非ヌー・・・あははっ☆  素敵なお誕生日を! / AHchan ( 2002-08-20 14:56 )
お誕生日おめでとうございますぅ。年を重ねるほどチャレンジ精神を忘れないようにしたいです。うらら姉にとって素敵な1年でありますように・・・。 / ひろあ ( 2002-08-20 14:17 )
ふふふ。背番号、3ケタになるまでがんばりませう(笑) お誕生日おめでとうございます♪ / kyo ( 2002-08-20 13:16 )
お誕生日おめでとうございます♪お互いに素敵に歳をとりましょうね。でっ、写真集は?みたいですわ♪ / けり子 ( 2002-08-20 12:33 )
お誕生日おめでとうございます!私も写真集みたい!(笑)充実した1年になりますように。 / ちょろぎ ( 2002-08-20 12:20 )
お誕生日おめでとうございます。↑胸に染み入る文デシタ・・・。「年齢に臆して・・・」私もそういう生き方をしたくない。来年30歳、でもまだ自分は未知数だもの♪うらら姉さん、素敵なバースデーを! / たまこ@未ログイン ( 2002-08-20 12:16 )
おめでとう〜!!↑のお話に感動!人の事ばかり気になりだしてたこの頃、先ず自分の事を考えなくちゃね。精一杯生きることが意義深い過去となるのね。ぐずぐず足踏みじゃいけないね。 / うらら♪ ( 2002-08-20 11:24 )
ハピボスデー!お誕生日おめでとうございます。「写真集 見たい!!」っていうてはる人の人数が何人になったら 撮影に? わたし、背景の役になります。(学芸会とちゃうんやしぃ..) むふ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-20 10:46 )
おはよーございまーす! そんでもって、誕生日おめでとうございまーす♪ / でぃど ( 2002-08-20 09:18 )
お誕生日おめでとうございま〜す。私も8月生まれですよ〜♪ / えみり@はじめまして!! ( 2002-08-20 09:15 )
こんにちわ。はじめまして!お誕生日おめでとうございます。素敵な年の重ね方をしたいですね。素敵なお誕生日を! / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:08 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス♪はじめてお邪魔してます♪この本の方をテレビで拝見したことあるんですが・・・本当にお元気な方で、びっくりしました。。。 / 空。 ( 2002-08-20 09:08 )
あ!!すみません。指がすべって・・・。「ん」がはいってしまったわ・・・。写真集の発売日が決まったら、コッソリ教えてくださいね。待ってます。 / のびんば ( 2002-08-20 09:05 )
改めて。。☆〜お誕生日おめでとうございます〜☆ 歳を取るごとに新しいことへチャレンジするのって勇気がいるようになるよね。。それって結果ばかり気にしているのかもしれないんだね。。。もっと自分を信じなくちゃね! / みなみん。 ( 2002-08-20 09:05 )
じゃあ、水着写真集?(笑) なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます ミ☆ミ☆ミ☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-20 09:04 )
うららん姉さん 誕生日おめでとうございます。実は先日遠方の友達と久々に電話でトーク。そのとき、彼女の今一番のオススメがこの本でした。うーん、いいコト書いてありますね♪ / のびんば ( 2002-08-20 09:02 )
おめでとう御座います☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  写真集、見たいよ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-20 09:02 )
おー、私と4ヶ月違いですね♪年は違うでしょうけど(笑)。おたんじょうびおめでとうございます♪ / JAI ( 2002-08-20 08:59 )

2002-08-16 お盆唯一の娯楽

16日(金)の夜、ディズニー・オン・アイスの公演を観に行ってきました。

二週間位前にTVで紹介されているのを見て
「行こ!」
と発作的にチケットを取ったの。
私の行動って発作的が多いなぁ。。。(汗)

会場に到着すると、私の予想を反してチビッコ連れがわんさか!
そりゃそうか。ディズニーだもんね。

仕事帰りでスーツ姿のオットと二人で来ている私たちはミョーに浮いてる。

「会場内は大変混雑しております!小さいお子さんをお連れの方は手を離さないように注意してください!」
と、係りの人が拡声器で呼びかけます。

「小さいおくさんを連れてる人はどーすればいいですか?」
とボソッと呟くのはやめなさいね、オット。




今回の日本公演は「ジャングルブック」、「ターザン」、「ライオンキング」のディズニー3大ジャングルストーリーを氷上ミュージカル仕立てにしたもの。

私が感動したのは「ターザン」。
プロのスケーティングが素敵でした。

ものすごく鍛えられていてふくらはぎなんか見事な子持ちししゃも。
ターザンとジェーンが織り成すペアのスケーティング。。。
やっぱ、ディズニーは音楽やね。
心が洗われます。

あー、うっとり♪
って感じです。


そして今度はぜし!フィギュアスケートのペアの競技を観に行きたいと思ったわたくしでありました。
ぜしぜし!


あっさりした日記だわ。

先頭 表紙

ゆうりちゃま**にゃんだ、にゃんだぁ〜?…あっ、分かった!うちで一人の時トイレのドア開けっ放しでするとこだ♪ ん?違う?…ぢゃぁ、冬場ピンクの豹柄の腹巻して寝るとこ?しかもポッケ付き♪(どれも日記に載せてないし。。(-_-; / うらら姉 ( 2002-08-24 14:21 )
ふふ♥それはひみちゅ〜 / ゆうり ( 2002-08-23 13:59 )
ゆうりちゃま**ゆうりしゃんの心をわしづかみしちゃった理由はなんでしょ? 発作好き?ちっちゃいもの好き?(笑) / うらら姉 ( 2002-08-22 22:57 )
りゃん吉どの**「持ち上げられなーい!」「投げられなーい!」「振り回せなーい」「…重くて。」  「しっかり身体鍛えんかーい!!」と喧嘩になることが目に見える。。。(汗) / うらら姉 ( 2002-08-22 22:51 )
アーん、うらら姉のファンになっちゃったみたーイ♥ 小さい奥さんは シッカリと手をつないで上げてね、ダンナ様♪ / ゆうり ( 2002-08-22 19:54 )
フィギュアスケートを旦那様と一緒にやってください!漫才のコントでなくて(爆) / りゃん吉 ( 2002-08-21 23:15 )
kyoちゃま**キャンデローロだっけ?あの人の演技は印象深かったなぁ。。。ナマで観たいねぇ!フィギュア! / うらら姉 ( 2002-08-20 21:38 )
むらりょうどの**あぁ、ますます観に行きたくなってしまいました!ジャンプの時はこちらまで「成功して!」と祈る気持ちが現れてイスからお尻浮いちゃう位力入ってしまいますよね☆ ということで、お祝いメッセージありがとーございまーす☆ / うらら姉 ( 2002-08-20 21:34 )
フィギュア!私もナマで見たことはないのですが、毎年冬が楽しみで楽しみで♪ 正式な競技もいいけど、エキシビションが一番楽しみなんですよね〜♪ / kyo ( 2002-08-20 13:23 )
オリンピッククラスのフィギュアは素晴らしいです。伊藤みどりなんて世界で「フライングウーマン」と言われたほどジャンプが高く、「おおおリンクの外に飛び出しちゃう」とビックリするほどでした。ぜし、フィギュアの競技会は観に行って下さい。と言う事で、お誕生日おめでとうございます。 / むらりょう ( 2002-08-20 13:04 )
みなみん。ちゃま**おはよ〜☆ 早速メッセージありがと〜☆ 今日は爽やかなお天気だよ♪ / うらら姉 ( 2002-08-20 08:47 )
まるるん。ちゃん**覗き見まるるん。ちゃんありがとー☆ ちゃんと脅した?おしり叩いた? / うらら姉 ( 2002-08-20 08:46 )
とんぼちゃま**出勤前にメッセージありがとー☆ とんぼちゃんもお仕事がんばってね♪ / うらら姉 ( 2002-08-20 08:44 )
おぽぴちゃま**早速メッセージありがと〜☆  牛乳飲んでおっきくなるぞ〜! / うらら姉@手遅れ ( 2002-08-20 08:43 )
お誕生日おめでとうございます〜素敵な1日をお過ごしください〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-20 08:33 )
おたんじょ〜びおめでとぉ〜(^o^)/~ / 携帯まるるん。 ( 2002-08-20 08:33 )
お誕生日おめでとうございま〜す!! / とんぼ@未ログイン。 ( 2002-08-20 07:57 )
小さい奥様ー、おたんじょうびおめでとうございまーす(^^) / おぽぴ ( 2002-08-20 07:02 )
うらら♪ちゃま**そうそう!うらら♪ちゃまがライオンキングを観に行って「よかった〜♪」って日記に書かれてるのを見て「行けばよかったぁ!」ってすっごい後悔したの!今回のは物語のほんの一部を演じてただけなのですよ。でもジャンプとかリフトとかがあって良かったです☆ / うらら姉 ( 2002-08-19 21:09 )
とんぼちゃま**おぉ!とんぼちゃん一家も行かれるのね♪ 会場に入る前に色んなものいっぱい売ってるから子供たちの目をふさいで駆け抜けたくなるかもよぉ。 / うらら姉 ( 2002-08-19 21:00 )
なみまるちゃま**こういう発作は後で「良かった〜」って満足できるものだから大歓迎よね! でも早めに発作起こさないといい席取れないんだよねぇ。。「発作はお早めに♪」 / うらら姉 ( 2002-08-19 20:58 )
けり子ちゃま**なんだかねぇ、自覚のない小人さんなのです。151.5cmでなで肩だから周りからは小さく見えるらしいの。 / うらら姉 ( 2002-08-19 20:56 )
みなみん。ちゃま**私も目の前で見たーい!って思ったよ!多分東京のほうが見られる機会多いと思うからぜしみなみん。ちゃんも行ってみて♪ / うらら姉 ( 2002-08-19 20:54 )
ぷっちゃん**今日は「ぷち山仙人バージョン」? そうだねぇ、「迷ったら実行!」を掲げて行きますたい。 / うらら姉 ( 2002-08-19 20:52 )
レイちゃま**そうね。毎年テーマが違うみたいよ。 前半はお子ちゃま向けで「こりゃ、失敗したかなぁ…」って思ったんだけど後半になってアクロバティックなのも登場して引き込まれちゃった。家族みんなが楽しめる公演だよね。 / うらら姉 ( 2002-08-19 20:50 )
のびんばちゃま**今までやってることすら意識したことなかったの私。やっぱり実際見ると音楽がドドーン♪と迫力があっていいものですよ♪ / うらら姉 ( 2002-08-19 20:48 )
おぽぴちゃま**誰が会長?私名誉会長しよか? 写真どこに飾ってもらおうかな♪ / うらら姉 ( 2002-08-19 20:46 )
四季のライオンキングにも感動しました。スケートだと随分感じが違うのでしょうね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-19 11:37 )
24日に行く予定 楽しみですわ。 / とんぼ ( 2002-08-19 06:25 )
私たちも先日、オットが発作?(笑)起こして、帝国劇場の松本幸四郎&松たか子で、松本紀保共演、「ラマンチャの男」観てきました。やっぱり、芝居は発作でしょう?! / なみまる ( 2002-08-19 00:00 )
うらら姉様は小さい奥様なのですか? / けり子 ( 2002-08-18 21:08 )
私もフィギアスケート観るの好きだけどTVでしか観たことないからいつか目の前で観てみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-18 19:59 )
思い立ったが吉日。それが一番じゃて。うむ。 / ぷち山 ( 2002-08-18 19:34 )
ディズニー・オン・アイスって毎年テーマ変えて公演してるんでしたっけ?実は子供より大人の方が楽しめるとか聞いたような・・・。やっぱりそうだったのですね^^ / レイ ( 2002-08-18 17:18 )
気になるけど今までいったことがない私。やっぱ実際見るとまたひときわ美しいんでしょうね〜。行きたくなっちゃった〜。 / のびんば ( 2002-08-18 16:49 )
発作的チケット入手連盟結成? / おぽぴ ( 2002-08-18 15:50 )

2002-08-09 シ・シ・ト・ウ

ども。
昨日は大変失礼いたしました。ペコッ。

お口直し?お目々直し?と言ってはなんですが、今日は芸術作品でお楽しみくださいませ。



作者=ロダン…のはずはなく、たぶんどこかの農家の方。

作品名=『考える、し、しと(ぅ)。』 by オット。

撮影=うらら姉。

















う〜む。。。


先頭 表紙

まなんどの**これは先日わたしめが産み落とした宇宙からの物体エックチュです。 にょにょにょ〜。            うそ。これはね、たまーに辛すぎてヒーコラ言わされる「しし唐」だよん。 / うらら姉 ( 2002-08-18 15:00 )
右の微妙な緑なる物体は一体なに!!? / まなん ( 2002-08-17 17:44 )
ぱっちゃん**ししとうを揚げる時は注意しないと爆発するからね!怖いよぉ。ししとうさんの裸体にチョイと包丁で空気が入る筋を入れとかないとね。 ししとうさんは「永遠の名脇役」さ。(ちょっとキザっぽく。) / うらら姉 ( 2002-08-17 17:06 )
ぱっちゃん**あーあーあー。って今日のマイクの調子は良かか? いや、実はみんながそれを分かってくれるどうかが一番の心配だったのだよ。。 みんなもしかして「なんのこっちゃ」と思ったまま流してくれてるのでは…?とか。(^^; / うらら姉 ( 2002-08-17 17:03 )
のびんばちゃま**この体勢での居眠りはヨダレに注意ですわ☆ 頭おちゃめでしょ〜?! 昔の中国の人が被ってたような…♪ / うらら姉@ご訪問ありがとです☆ ( 2002-08-17 17:00 )
「てんや」っていう天丼チェーン店が大好きなんですが、やっぱりししとうは天丼にかかせないね♪って思いマフ。 / パティ ( 2002-08-16 16:58 )
・・・あーあーあー。えーと、なんでオット様がそういう作品名をつけたかわかるのに数分かかりましたー(-_-; みなさまの突っこみを見て、!!なるほど!ししとうが艶やかな足を見せ、悩ましげなポーズをとっているからか!!と納得したとき、作者=ロダンの意味もわかりました・・。うーん。奥が深い(-_-; / パティ ( 2002-08-16 16:57 )
もしかして・・・ししとうさん、イネムリしてる?アタマがおちゃめですわ〜ん♪ / のびんば ( 2002-08-16 13:57 )
AHchan**(舞台裏)これうまくこの角度で座らせるのに何度もキーボードの上に頭から転落させちゃったの。しし唐迷惑。。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-08-15 17:40 )
とんぼちゃま**わたしが?   ゴスッ! ・・・痛いっす。 / うらら姉 ( 2002-08-15 17:36 )
りゃん吉どの**そだ!ポカリ飲ませなくっちゃ☆   いや実は買ってから冷蔵庫の野菜室に入れっぱなしになってたのだわ。(汗) / うらら姉@りゃんさんは夏バテ大丈夫? ( 2002-08-15 17:34 )
しらぴょんどの**良かた、良かたよ〜ぅ。  でもこれ口にいれて激辛だったら。。。ふんだりけったり? / うらら姉 ( 2002-08-15 17:31 )
うらら♪ちゃま**このちょっと痩せ気味のところがまたなんとも哀愁があるでしょ?(笑) / うらら姉 ( 2002-08-15 17:29 )
ひろあちゃま**養子に出すか?(笑) しかーし!もう食べちゃっただよぉ。 切るとき「痛い!」って悲鳴は・・・無かった。あー良かった☆ / うらら姉 ( 2002-08-15 17:26 )
ちゃんと座ってるし…!! 躍動感のあるシシトウさんですわ♪ / AHchan ( 2002-08-15 15:39 )
おちゃめだわ! / とんぼ ( 2002-08-14 01:22 )
このししとう。夏バテ??水分たりませんな(爆) / りゃん吉@ご無沙汰しております ( 2002-08-14 00:59 )
すっかりお口直しされました。良かった眠れそうです!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 00:17 )
面白い〜!窪み具合とか、傾き加減とか絶妙なバランスが取れてますね!芸術作品だ!んでもって、何故か色っぽくない? / うらら♪ ( 2002-08-13 16:04 )
これ、私にください!!うふふ☆ / ひろあ@明日から夏休み♪ ( 2002-08-13 15:53 )
風斬丸どの**それは田畑の多いところに住んでる人の特権ですな。(いや、失礼) ところで「柿の奇形」を「あねの奇形」って読んじゃった。私、ヘンな形かなぁって思ったりして。(汗) / うらら姉 ( 2002-08-13 14:01 )
けり子ちゃま**おもしろいでしょ?! 食べるのは忍びなくてしばらくラップにくるんで冷蔵庫に入れてたんだけどちょっとやつれてきて帽子のあたりに白髪(?)が出てきそうだったから食べちゃいました。ナスと厚揚げと一緒に炊いて♪ / うらら姉 ( 2002-08-13 13:58 )
☆ぴょん☆ちゃん**それだけ色々考えるしし唐くんにとってのストレス解消はやっぱりたまに激辛に化けて人を驚かせて泣かすこと? / うらら姉 ( 2002-08-13 13:55 )
うっち〜どの**ほんとだぁ〜♪似てる似てる!!(^0^) しまったぁ、食べずに置いといてこのしし唐オレンジ色に塗ってみればよかった・・・。んー残念! / うらら姉 ( 2002-08-13 13:53 )
自転車どの**ちょっと太めで緑光りしてるのがお好み?(笑)  / うらら姉 ( 2002-08-13 13:50 )
はなちゃま**はなちゃんの旦那様も固まっちゃうタイプ?(笑) うちも私は声を出しちゃうけどおっとは固まっちゃうタイプ。一緒にチョッと怖いサスペンスもののビデオ観てても「おとなしいなぁ」って思って横みたら怖すぎて硬直してんの。手の平に汗かいて。(笑) 会社にも普及? どんどん被害が拡大するぅ〜♪←なぜにうれしそうなん?!自分。 / うらら姉 ( 2002-08-13 13:48 )
レスの途中で突然繋がらなくなって焦った! 1時間半で無事復旧☆ レス再開! / うらら姉 ( 2002-08-13 13:44 )
レイちゃま**わざわざ写真に撮るなんて私ってなんてヒマなんでしょう…(^^;  しし唐、何か考えてるフリして実は居眠りちゅうかも☆ / うらら姉 ( 2002-08-13 12:12 )
kyoちゃま**買う時は全く気付かなかったんだけど、料理するのに取り出してニンマリしちゃったのよ。 一人でうけるだけじゃなくてこうやってみんなに見てもらえるってうれしいよね〜♪ / うらら姉 ( 2002-08-13 12:09 )
でぃどどの**なまず・・・(笑) これだけ曲がってたら見るぶんには面白いけど料理するときは切りにくい〜っ!  / うらら姉 ( 2002-08-13 12:06 )
魔人どの**あれねぇ!外食だと辛いんだよね〜。「辛っ!」って思っても出す訳にも行かずだからといって噛めず・・・。 しし唐は種がないのが辛いんだってよ。いっぱいタネが入ってれば安全。 / うらら姉 ( 2002-08-13 12:03 )
さにゃえもんにゃん**見合い・・・食べてもーたがなぁ!! あーおいちかった♪ よし、さにゃえもんにゃんの好みは掴んだぞ♪ / うらら姉 ( 2002-08-13 12:02 )
Ai*ちゃま**今度は何が出た〜?!(笑) そうねぇこの曲線・・・私なら思いっきり息吐いて呼吸止めたいとこうはならないわなぁ・・・(泣) / うらら姉 ( 2002-08-13 11:59 )
ちょろぎちゃま**これがひまじんとデジカメの魔力ってやつねきっと。。。(^^; / うらら姉 ( 2002-08-13 11:56 )
ぷっちゃん**めっかっちゃった〜。 なんかこう、いいのが浮かばなくってさ。今も不満。  ぷっちゃんだって変えてるの知っとるでぇ〜。ちゃんと見とるでぇ〜♪笑っとるでぇ〜♪ / うらら姉 ( 2002-08-13 11:55 )
おぽぴちゃま**あ〜、期待裏切った?(笑) ちょびちょびスクロールしてたかと思うと・・・ぷっ、笑っちゃう♪ いきなり怖いのを載せるとあっちこっちでちびる人続出させちゃうからねぇ、、、 / うらら姉 ( 2002-08-13 11:48 )
なみまるちゃま**良かった〜、うけてもらえて♪この帽子かぶってるみたいなところがキュートでしょ♪ / うらら姉 ( 2002-08-13 11:45 )
まるるん。ちゃん**根性で見て〜〜っ!(嘘) 業者からなんか連絡あったかしら? 禁断症状が出て・・・踊りまくってやせんかいなぁ? / うらら姉 ( 2002-08-13 11:44 )
みなみん。ちゃま**ううん。たまたましし唐を使おうとしたら見つけたの☆ スーパーじゃなくて無農薬で作ってるのを売ってるところならもっと色々面白いのに出会えるかもねぇ。 でもこの辺には無いんだよなぁ。ちと寂しい。 / うらら姉 ( 2002-08-13 11:42 )
野菜の奇形って言うのは結構面白いモノが多くて(笑)柿の奇形とか、見てるだけ結構面白いっすよ。 / 風斬丸 ( 2002-08-11 21:46 )
やだ(笑)シシトウが考えてる?もう、可笑しくて(爆笑)で、このシシトウ食べますの? / けり子 ( 2002-08-11 20:44 )
「シシトウにとって一番の幸せは・・・?」とか「天ぷらには自分が必要だ!」とか「何でシシトウっていうんだろう?」とか考えてる? / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-11 12:37 )
なんか?? ひまじんのLOGOの ひまじん君? に似て無いかい!!!!?? / うっち〜 ( 2002-08-11 00:48 )
素晴らしい脚です。 / 自転車 ( 2002-08-10 20:48 )
「しょぼぼーん」でもいけそうですわっ!!そうそう、あの心霊写真を旦那に見せたら固まってやんの!!しかも全身に鳥肌〜(爆)。明日会社に広めてくれるそうです。 / はな ( 2002-08-10 15:45 )
きゃ☆芸術的シシトウ☆ですね^^なんかほんとに考えてそう・・・>何を? / レイ ( 2002-08-10 14:22 )
わーっはっはっは☆ これ、最高!イジけてるようにも、テレてるようにも見えますね(笑)。マグカップがいい味出してるぅ〜♪ / kyo ( 2002-08-10 12:39 )
うーん、うねってるナマズとかにも見えちゃうなぁ。なかなかいい曲がりっぷりだね(笑) / でぃど ( 2002-08-10 03:45 )
ししとうって、たまーに大当たりがあるよね。 おめぇは唐辛子じゃねえのかよ!というヤツ。。。 / 魔人 ( 2002-08-10 01:51 )
惚れました。 見合いセッティングしてくだされ。  / ししとう妻候補さにゃえもん ( 2002-08-10 00:53 )
のぁっ!!(〇o〇;) (何か吐き出した/汚)....あ、ある意味ぷりちぃな....その曲線美がうらやますぃ。シシトウながら...(素) / Ai* ( 2002-08-09 22:45 )
私だったらすぐ料理へGO!だけど、ちゃんと写真撮るのってステキね〜。 / ちょろぎ ( 2002-08-09 22:18 )
れれ??タイトルがロダンさんから「シ・シ・ト・ウ」に変わってる! 昨日のも変わってる!(笑) 私には、ちゃーんとロダンさんに見えるよー。思索タイム中ね。 / ぷち山 ( 2002-08-09 21:48 )
すまん、思いっきり疑いながら覚悟決めてスクロールしてしもうた。 / おぽぴ ( 2002-08-09 19:10 )
きゃー。最高!(笑)面白すぎです!このうだる暑さの中、元気でました♪ / なみまる ( 2002-08-09 16:27 )
見えない!!・・・号泣(;_;) / まるるん。 ( 2002-08-09 16:09 )
よくできてるね〜☆他の野菜もあるのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-08-09 13:28 )

2002-08-08 ヒント 奥の方

この日記はアップしたことを後悔するかもしれないので、後に削除するかもしれません。



怖い話や心霊写真お好きですか?

私はキライです。

キライなクセに、見たら後悔するの分かってるクセに『心霊写真特集』なんてやってると
見ちゃったりなんかします。

目を手で覆って。
指の隙間から半目にして。
見づらいからテレビの一番近くに寄って。



たった今、私は大好きな某ライターさんのところで紹介されていた超怖い心霊写真を見てしまいました。


『はうぎゃうわぁぁぁぁっ!!』


って今まで出したことのないヘンな悲鳴をあげて後ろに吹っ飛んでしまいました。
後ろに硬いものを置いておかなくてよかった♪



でも、
くやじ〜〜〜〜っ!!




見たい?
見てみます?

心臓の弱い方、お子様お年寄り、血圧の高い方、怒りっぽい方などはご遠慮ください。


よく見ないと分かりづらいです。
よーーーーく、探してみて下さい。



ではどうぞ。こちらです。




趣味悪いよなぁ。。。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさーーーーーい!!

先頭 表紙

ゆうりしゃん**こんなとこまでお越しやしておくれやしたのね〜?!(笑) ゆうりしゃん、これは「私には見えないわ。あきらめよ。。」って自分の気持ちとの戦いなのです。 あきらめたくなる気持ちをぐっっとこらえて再度まばたきせず、よーーく、探してみて♪ / うらら姉 ( 2002-08-22 23:01 )
・・・・・わかんなかったワタクシ。。。どこ?(T_T) / ゆうり ( 2002-08-22 19:58 )
ぱっちゃん**この恐怖体験を味わえたこと、そしてネタに出来た事は全て君のお陰だぁ!・・・だよね?(笑) 一度目は待ち時間に辛抱できなくて切っちゃったの?(笑) ぱっちゃんはどんな驚き方? / うらら姉 ( 2002-08-17 16:57 )
しらぴょんどの**術後のしらぴょんのお見舞いでニヤリと笑ったり・・・しらぴょんの妹ぎみはカッコいいね!惚れちゃいそ♪(危) / うらら姉 ( 2002-08-17 16:53 )
わーいわーい!リンク先が紫だったときのこの嬉しさ!うららねーちゃんと繋がってる幸せ感!やっぴー♪(死語) ・・・じつは一度目見たときわけわかんなくて二度見てやっと驚いたのは秘密です☆ / パティ ( 2002-08-16 16:59 )
なんか帰ってきたら、妹がやりこんでいてビックリしました。女性って恐怖モノに強いの?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-16 00:09 )
とんぼちゃま**とんぼちゃん、カッコえ〜っ♪惚れちゃいそ☆  しかし、その旦那様の言葉も分かるぞ。 怖がってしまった人ほど他の人にも怖がってもらいたがるものだ。うんうん、この私のように・・・。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-08-15 17:10 )
しらぴょんどの**見ちゃった?見ちゃったのねぇぇ?!    にんまり。   しかし退院後でよかったよぉぉ。  あのこわ〜いゲーム再開した? / うらら姉 ( 2002-08-15 17:07 )
以前旦那に言われて見ました。動きに感心してしまった私。つまらんといわれちゃった・・・。 / とんぼ ( 2002-08-14 01:21 )
顔見ちゃった・・・・。どうしよう眠れないよぉ。(切実) / しらぴょん ( 2002-08-14 00:14 )
さにゃえもんにゃん**青い字がもう怖い?(笑) 首振りローズ君人形と添い寝するのとどっちが怖いかなぁ?(^^) 私もめちゃくちゃ怖がりなくせにみんなの反応みたら見てみたくなっちゃうしょうがないヤツなのよ。 / うらら姉 ( 2002-08-13 11:40 )
・・・こぇぇよぅ・・・・・『こちら』の青い文字がすでに怖い・・・・みんなの突っ込みだけですでにちびりそうです・・・・・。 オラには無理だぁ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-08-10 00:52 )
ぷちやまくん**薄目でチラ? ちがうちがう!正しい見方は画面から10cmまで近づいて目をかっぽじって(違)奥のほうをよく調べるだ! あ、あと音量も「大」にするといいらしい。(ワタシはやってないけど。) / うらら姉 ( 2002-08-09 13:32 )
ばぁびぃちゃま**家だったか?! いや〜よかったよかった。 仕事中叫んだらあとは発作のフリして「ち、ちょっと体調が・・・」ってごまかすしか道はないもんね。(笑) / うらら姉 ( 2002-08-09 13:30 )
リンク言ってみたけど、写真は薄目でチラッと見て戻ってきちゃいまちた。だって、臆病だもん・・。でも「笑えるサイト」ってなってるのはなぜ? / ぷち山@小心者 ( 2002-08-09 08:51 )
勿論!!!!!!家で♪(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-09 05:53 )
まるるん。ちゃん**いや〜ん!早く見てみてみて〜っ! それに次の日記も画像オンリーの予定なのにぃぃ!(泣) / うらら姉 ( 2002-08-08 23:53 )
うっち〜どの**なに?!もう既に体験済みだったとな?くやじ〜っ! そして、音量?音付きだったのかこれ?! それはもう一度試してみなければいけませんな。んんん、こわいっ。  / うらら姉 ( 2002-08-08 23:51 )
でぃどどの**ビクッ!で済んだ?カッコイイ!ワタシはぶっとんで床に突っ伏してしばらくヒクヒクしてたよ。(笑) / うらら姉 ( 2002-08-08 23:49 )
うらら♪ちゃま**ひゃ〜っ、うらら♪ちゃまに怒られた〜♪ごめんなさ〜い♪ …ってなぜか喜んでるワタシ。(爆) ブーくんとフーくんには?見せちゃう?(笑) / うらら姉 ( 2002-08-08 23:46 )
Ai*ちゃま**あわわ。キーボードの隙間にモロコシ詰まらなかった?そして、吐き出したモロコシは全部食べるように。もったいないから。(嘘)  寝れない?じゃあもっと怖いのお知らせしちゃおっかな〜。(イジワル?) / うらら姉@ようこそ〜☆ ( 2002-08-08 23:43 )
☆ぴょん☆ちゃん**↓モコちゃんだったっけ?ワンちゃん。 / うらら姉 ( 2002-08-08 23:40 )
☆ぴょん☆ちゃん**あぁぁ、もうすぐじいちゃんちの桃の収穫のお手伝いに行かなきゃいけない身なのにぃ〜。だいじょうぶか? 後ろにワンちゃんいなかった? そして桃の出荷が遅れたら私買いますぅ。 / うらら姉 ( 2002-08-08 23:39 )
おぽぴちゃん**ひゃ〜っ。あざできてたらどーしよ〜。。 でも背もたれがあってまだ良かったみたいよ。二つ↑。  私もおばけ屋敷一回しか入ったことない〜。それも人の背中に目をつぶってしがみついてたからなーんも見てないし。お金もったいないし。  / うらら姉 ( 2002-08-08 23:37 )
自転車どの**そう、それが正しい見かた♪ / うらら姉@お帰りなさ〜い☆ ( 2002-08-08 23:34 )
はなちゃん**そう!私もいっしょーけんっめーい!画面スレッスレまで顔を近づけて見たの。(涙)  そして、そう、これは誰かに見せないと気が済まないよね。旦那さまのリアクション楽しみ〜♪ / うらら姉 ( 2002-08-08 23:32 )
みなみん。ちゃま**ちょっとクリックして逃げちゃうみなみん。ちゃんカワイ〜イ♪ 私も超怖がりなクセに見ないと気が済まないのよぉ。もいっかい行ってみる?(笑) / うらら姉 ( 2002-08-08 23:29 )
ばぁびぃちゃま**ごめんごめん!ところでばびちゃん!会社で見たの?(笑)  / うらら姉 ( 2002-08-08 23:26 )
kyoちゃま**keさんは確か好きな方なのよねぇ?kyoちゃんが一人で見て失神起こしたら大変だからそうなったときに蘇生してくれるkeさんがいる時に挑戦してみて。 / うらら姉 ( 2002-08-08 23:25 )
ちょろぎちゃま**がんばって見たのね〜!そしてその叫び。うれし〜ね〜♪それを待ってたの!(危ないヤツ。) / うらら姉 ( 2002-08-08 23:22 )
AHchan**あーちゃんのあとには「ちゃん」付けしないことを基本とするAHchanだ♪ 私は叫んで吹っ飛んで床に数秒突っ伏してそれから「ふふ、ふふ、あはは〜♪」と笑ってしまいました。窓全部開いてたからお隣さんに不気味がられたかも。 / うらら姉@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-08-08 23:20 )
むらりょうどの**注意書きに「替えのおパンツのご用意を」って付け加えなくちゃだわ。(笑) ところで、むらりょうさん仕事中に見たのかしら?声は出なかったですか? / うらら姉 ( 2002-08-08 23:16 )
JAIちゃま**私もねぇ、どちらかと言うと信じないの。だから怖くないはずなの。でも怖いの。(爆) JAIちゃんは叫んだ?(^^) / うらら姉 ( 2002-08-08 23:14 )
うららんちゃま**うらちびちゃんも見たのぉ?! だ、大丈夫だったかしら? おトイレ一人で行けるかしら?(汗) / うらら姉 ( 2002-08-08 23:12 )
ウエ〜ン 携帯からだと画像が見えないよん! / まるるん。@携帯より初 ( 2002-08-08 22:50 )
オイラが初めて見たヤツだ〜〜!! これを初めて見た時、音量がかなり大きくなっていて心臓が止まりそうになりました^^ 今日は音を消して見たんでヘっちゃら〜〜〜(^^) マヂでコレ系は心臓 弱い人はヤバイかもね^^ / うっち〜 ( 2002-08-08 21:43 )
うむむ、いひょうをつかれたー! 不覚にも「ビクッ!」ってしてしまった(笑) / でぃど ( 2002-08-08 20:45 )
もう〜〜〜!!ヤメテ!!(怒)見ちゃったじゃないですか!ウーと2人で何々って覗き込んでたら、うっぎゃ〜〜〜〜!!2人でぶっ飛び!鳥肌ざわわ〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-08-08 20:34 )
なにも見えないなぁ、なんて思ってトウモロコシしゃぶってたら(?)、びっくりして吐き出しました(汚)今日はねむれましぇん(涙) / Ai*@はじめまして〜^^ ( 2002-08-08 19:19 )
↓おぽぴさん・・・椅子に背もたれがあったからいいですよ・・・ここに椅子から落っこちた人間がいます(;_;) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-08 18:28 )
あぁ、ぞくぞくと被害者が。。。 なぜにひまちゃん笑ってるぅぅ?! / うらら姉 ( 2002-08-08 18:19 )
ぎゃっとのけぞって、イスの背に思いっきり背中ぶつけたよ!! / おぽぴ@お化け屋敷入れない人 ( 2002-08-08 17:36 )
よく見ようと思って顔を近づけちゃったよ・・・・ / 自転車@ごぶさたっす。 ( 2002-08-08 17:29 )
一生懸命見てたのに〜ズルイ!!(大泣) すごい声出しちゃったよ。今夜旦那に見せよう・・・。 / はな ( 2002-08-08 16:43 )
私も超怖がりです。でもウチの兄さんは心霊写真特集みたいの好きでよく見てるんです。もちろん私は即逃げます。。。ちょっとクリックしてみたけどすぐ戻って来ちゃっいました。。だって怖いんだもん!!〜〜〜〜〜 (ノ*o*)ノ / みなみん。 ( 2002-08-08 16:22 )
凄いびっくりしたよおおおおおおおお!怖いよ〜〜〜〜〜〜〜!暑さが一瞬でぶっとんだ・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-08-08 15:39 )
だ、だめなの、アタシ…(汗)。みなさまの反応を読むだけにするわ。この日記読んでて、出てきたらヤだなぁと、そぉっとスクロールしてました。 / kyo@こわがりなの。 ( 2002-08-08 13:34 )
心臓ドキドキした・・・。(笑)一生懸命見てたから・・・。うゎ〜ん、姉ちゃんのバカ〜〜〜!(爆) / ちょろぎ ( 2002-08-08 13:24 )
私もこれ、以前に友人に見せられて「うわぁアアア!」と叫びました。夜中に。(笑) そして感動しました。心底叫べることって滅多にないから。(笑) / AHchan@初めまして♪ ( 2002-08-08 13:14 )
すっごいビックリしました。ちびりそうになったもの。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:10 )
見てみましたよ〜♪どっちか言うと苦手だけど、信じないようにしてるからか、最近ちょっと平気になったの♪でも怖かった(笑) / JAI ( 2002-08-08 12:49 )
驚いたよぉ!うらちびが悲鳴をあげたよぉ!(笑) / うららん ( 2002-08-08 12:24 )
ちょろぎちゃま**怖いのダメ?ビックリ箱とかしかけられたら怒る? でもちょっと見てみるぅ? / うらら姉 ( 2002-08-08 12:00 )
そ、そんなに怖いの?怖いのダメ・・・。(怖)みんなの反応を見てから、覗いてみよう。(卑怯者) / ちょろぎ ( 2002-08-08 11:56 )

2002-08-05 ご機嫌な母

さっき実家に電話したら・・・

異常なまでにハイテンションな母が出ました。

どうやら昨日から一泊で父と海水浴に行ってきたらしい。
ちょうどうちに帰ってきてカバンを置いたところに、私からの電話が鳴ったようで。

砂浜がサラサラで遠浅で人も少なくて、旅館も人からもらった割引券で二人で14000円も安くなって、従業員も親切でプールも海水で。。。
とにかくとにかくすっっっごく!満足したご様子でした。(^^)

おまけに
「この前ねぇ、私胃カメラ飲んだのよ〜♪
オエッオエッて言いながら♪ あははは〜♪」

と、「そこは笑うとこと違うでしょ?!」
と突っ込みたくなるようなテンションで報告を受けたし。

自分もモニターを見ながら小さなボリープを一個切り取ったらしいです。

念のために細胞組織を検査に出したらしく、
「で?その結果はどうだったって?」
と聞いても
「うん、この前病院行ったけど急いでたし、よく聞かないで帰ってきちゃつた。
ま、私の見る限りではガンではないでしょ☆
また、今度行った時に聞いてくるわ♪」
なんてのん気なことをのたまっておりました。(汗)


この前の私の落ち込みはなんだったんだ?(^^ゞ


いや、でも良かったです。ご機嫌でいてもらえて☆

来週頃、うちに来る約束もしたし。

優しいつっこみを入れてくれた皆さん、どーもありがとー☆





洗濯したオットのGパンのポッケから出てきた漱石さん。おパンツと一緒に風にたなびいてます☆
ど〜しよっかなぁこのお金。
あなたならどーする?
そして今日は「女ねずみ小僧」バージョン。↓


先頭 表紙

りゃん吉どの**そうだよん☆ どピンクで闇夜にはちょっと目立ちすぎるかもね。(笑) あと、給食当番バージョンなんかもできますが・・・?  こなんとこまでつっこみありがとー☆ / うらら姉 ( 2002-08-15 17:04 )
このモモは・・ねずみ小僧かよう(笑) / りゃん吉 ( 2002-08-14 01:00 )
うらら♪ちゃま**でしょ〜?! うちの母って「お医者さんはああ言ってたけど、大丈夫よ。たいした事無いわ」とか勝手に自分で決めちゃうのぉ!楽観的というかなんというか。。。   私もティッシュよくやりますぅ!あれってすっごい悔しいの。 あっちにもこっちにもクズがいっぱいはりついて。(涙) / うらら姉 ( 2002-08-08 12:55 )
小麦ちゃま**高校生の頃、拾った500円で自動販売機でジュース買って飲んだの。そしたらお腹こわしたの〜。私はこれを「バチ」だと思ったんだけど、今回のは大丈夫かなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-08-08 12:41 )
うっち〜どの**うわ〜、オットの鏡♪このつっこみうちのオットに読ませようかしら。 / うらら姉 ( 2002-08-08 12:39 )
レイちゃま**「もうこうなったら腐れ縁。やけのやんぱち〜」状態なのです。 そうね、漱石さんお疲れ様♪ヘンな折り方して顔遊びしてごめんね♪ということで。(笑) / うらら姉 ( 2002-08-08 12:36 )
「私の見る限り・・」って、お母さまはドクター?洗濯機からお札!使います(笑)。我が家の洗濯機からはティッシュのクズしか・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-08 10:42 )
このお金・・だまって使うに決まってますわ!(笑) / 小麦@誕生日の祝辞ありがとうございます ( 2002-08-08 02:29 )
そりゃ〜〜〜主婦特権でヘソクルなり、ぱぁ〜〜っと使うなりどうぞ(^^) 旦那には、もぉボロボロで駄目だったと言っておきましょう御 / うっち〜 ( 2002-08-07 23:35 )
ご夫婦で海水浴♪仲良しですねぇ。漱石さんもあと少しで引退らしいからお疲れさま!ということで(笑) / レイ ( 2002-08-07 23:33 )
ゆいママちゃま**わざわざ日記遡ってくれたの?ありがとね〜。 ゆいママもある?なんだか自分だけがこんな気持ちになるんじゃないし、気持ち分かってもらえる人がいるって思うだけで救われるな。。 お互い少しは頼られる娘になったってことなのかもね☆ / うらら姉 ( 2002-08-07 22:43 )
さにゃえもんにゃん**ありがとー☆この前のさにゃえもんにゃんの突っ込みにだいぶ救われたの。  やっぱし疑われるんだ!洗濯体験したお札! 実はお札洗っちゃうことよくあって、そのまま使う私はレジで内心ドキドキしてんの。チラッとレジの人の顔伺ったりして。帽子被ってサングラスかけてマスクしてたらますます疑われるかなぁ。んー、ちょっとやってみたい気も…。 / うらら姉 ( 2002-08-07 22:38 )
ぷちやまくん**ふふふ。その点抜かりがござらんのよ、わたくし。ちゃーんとモザイクかかっておるのぢゃ。 だって恥ずかしいでしょ?おへそまでの安全おパンツ見られたら☆ / うらら姉 ( 2002-08-07 22:33 )
魔人どの**漱石くん、しばらくかくまっておいて新しく登場する一葉ちゃんと出会わせてあげようかしらん♪ ごたいめ〜ん。 / うらら姉 ( 2002-08-07 22:30 )
ひろあちゃま**漱石さん、サッパリしてもらえたかなぁ♪ でもその後おぱんちゅと一緒に並べて干されて怒ってたかも?(笑) / うらら姉 ( 2002-08-07 22:20 )
みなみん。ちゃま**一週間位知らん顔しててもう大丈夫だと思って使った直後に「そう言えばさぁ、俺のズボンに四千円入ってなかった?」とか聞かれたら焦るね!「ヘッ!?シラナイヨソンナノ」って妙に高音で声が出て目を合わせられなかったり。(笑) / うらら姉 ( 2002-08-07 22:18 )
うずらんツー**その手もあったか! そう聞くともっとなんかできないか考えちゃうね。今浮かんだのは過激派バージョンと寿司屋の板さんバージョン。 / うらら姉 ( 2002-08-07 22:12 )
うずらん**そもそもさぁ、「呼ぶかどうするか」って悩んでた日ってあのしとたちは旅行の予定いれてたのよね。あはは。ちょっとそんな気もしてたんだけどね。 でも私が母の聞き役で落ち込むって母には言ったらダメだよ〜。結構あのしとも気にしぃのとこあるから♪ / うらら姉 ( 2002-08-07 22:08 )
風斬丸どの**そうやって集められたカサカサやボロボロやヨレヨレのお札ってその後どうなんのかなぁ…?造幣局おくり? / うらら姉 ( 2002-08-07 22:06 )
☆ぴょん☆ちゃん**たまにレジでおつりもらった中にセロテープ札が入っててトランプのババ抜きでババが回ってきてしまった気になることあるよ。「ちっ、早く誰かにまわさねば。」って思うの。 CDに?ううっ、両替機に通るかもやってみたい…わざと破るか…。 / うらら姉 ( 2002-08-07 22:02 )
でぃどどの**そうそう!それでそのお札使うときにニセ札と疑われて「お客様、ちょっと事務所まで…」って連行されないかってドキドキすんの!(笑) / うらら姉 ( 2002-08-07 21:59 )
おぽぴちゃん**アイロンかけたよ〜。おまけに調子に乗って「らく〜にノリづけキーピング♪」までシュッシュッしたら不自然にピシッ!となっちゃった。(^^; / うらら姉 ( 2002-08-07 21:57 )
kyoちゃま**うん♪うちの母機嫌のいい時はこっちがひく位のハイテンションなの♪だから余計落ち込まれるとこっちが気を揉んじゃうのかもね☆ありがとねkyoちゃん。 漱石さん、昨日オットに「千円札乾いた〜?♪」って聞かれちった。(^^ゞ ヤツはこっそり読んでたんだねこの日記。 がくしっ。 / うらら姉 ( 2002-08-07 21:48 )
JAIちゃま**だんな様、うちと同じでお小遣い制じゃないんだよねぇ確か。(笑) こっちが黙ってたら絶対気が付かないよね。 母のことありがとね〜☆ 結構私の心配をよそに楽しんでるみたい。この調子でいってくれるといいんだけど…。 ちなみにモモの頭巾は姪っ子のよだれ拭き用のガーゼですぅ♪ / うらら姉 ( 2002-08-07 21:43 )
まるるん。ちゃんツー**へそくり通帳の隠し場所が超気になるわ♪(笑)ちょっとずつでも溜まっていく通帳を一人でこっそり見るのって楽しいよね〜☆ ムフッ、ムフフ♪ってにやけちゃう☆  / うらら姉 ( 2002-08-07 21:40 )
まるるん。ちゃん**元来が楽観的と言うかスットンキョウというかあんまり悩まないタイプなんだよねぇうちの母。その人が「しんどい…」とか「ストレス溜まる…」って口にするとやっぱ娘の私にはショック大きいのかもしれないね。でも今回はやられた!メチャ元気なんだもん!でもホントにホッとしたよ。 で、父影うすい?お〜っほっほ。さすがに鋭いとこ突くね!(苦笑) まぁ、あんまり自分から電話に出たり積極的にアクション起こすタイプじゃないの。それに父のこと書こうと思ったら文句ばかり浮かんじゃうからね、私も。 / うらら姉 ( 2002-08-07 21:38 )
前の日記も読んで、ゆいママの母親に対する気持ちと同じでびっくりしちゃった。更年期はもうすぎたはずなんだけどな〜。。こっちまで振り回されちゃうんだよね。。まあ、ご機嫌になってくれたみたいで、何より☆ / ゆいママ ( 2002-08-07 21:25 )
お母様たいしたこと無くてよかったね!! 以前仕事先の百貨店で偽札騒ぎがあってさー、一回り小さくて印刷がおかしい!!って事で大騒ぎした結果、一度洗われた事が判明して大笑いした事あるわ。 / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:28 )
おパンツ、めがねしたら、みえるのかな〜? / ぷち山 ( 2002-08-06 22:33 )
漱石さんはねずみ小僧に誘拐されちゃったの???  いや、きっと姉さんが・・・(爆) / 魔人 ( 2002-08-06 21:20 )
あら、漱石さんも暑いから気持ちよかったかも(笑) / ひろあ ( 2002-08-06 13:35 )
気付くまで黙っておいて、気付かなかったら貰っちゃう!!(笑) / みなみん。 ( 2002-08-06 11:02 )
ももちゃん、明日はセデスちゃんと見た! / うずら ( 2002-08-05 23:32 )
はは…。ほらね、あのしとのことで落ち込んでたら損だって、んねっ♪ / うずら ( 2002-08-05 23:32 )
その状態なら乾けば普通に新券と交換してもらえるはずです。ええ・・・・よくいるんですよそう言う人・・・・・ / 風斬丸@金融 ( 2002-08-05 22:09 )
3分の2くらい破れたお札を「そんなんセロテープでとめときゃいいわよ!」って言い切ったおばちゃんがバイト先にいます。・・・銀行に行ったら交換してもらえるよ?一応・・・それで入金機入るのかね?>セロテープお札 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-05 22:04 )
洗っちゃった漱石さんって一回り小さくなってたりするんだよね〜(笑) / でぃど ( 2002-08-05 21:44 )
いいことだらけだ〜♪ とりあえずアイロンかけてみる? / おぽぴ ( 2002-08-05 21:36 )
お母さま、ご機嫌でなにより♪ 出てきた4000円はね、銀行で新券に替えてもらいましょう。その後?もちろんうららネエの懐に入るのよ、ねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-08-05 19:53 )
私なら絶対もらう(笑)。お母さんがご機嫌さんになってよかったですね♪モモ可愛い! / JAI ( 2002-08-05 19:31 )
よかったね〜★お母さんも気分転換が必要だったんだね〜♪お父さんの影が薄く感じてしまうのは・・・私だけ!?(笑) 4夏目・・・私なら私名義の通帳に「4000」っと新しい文字を刻むことでしょう〜〜〜(持ってるのよ♪へそくり通帳(^0_0^)) / まるるん。 ( 2002-08-05 18:58 )

2002-08-04 安上がり

今日のぷち幸せ。

車で5分程のちょっとだけいいスーパーに行った。
どれ位いいかと言うとレジを打つ人と袋詰めしてくれる人がいる位。

お肉屋さんの前で100g1,500円のぎゅうふぃれ肉の試食をやっていて、おばちゃんが爪楊枝にぷちっとお肉を刺して私にくれた。

「うんま〜い♪」
と思わず声に出してしまった位おいしかった。

「うんま〜い♪」
の私の声で通り過ぎかけたおじさんがクルッと踵を返して試食してた。

やっぱり
「うんま〜い♪」
と、うなずき動作付きで喜んでた。

でも二人ともお肉は買わなかった。

ほんとにほんとにおいしかった。


以上、今日のぷち幸せでした。



あなたの今日のぷち幸せは?



今日はキャディさんバージョン。 ナ〜イスショット〜ッ!


先頭 表紙

うずらん**「寝るな〜っ」って髪の毛ひっぱられなかった?「もう、やめて〜、許して〜」って積み木崩しごっこにならずに済んだんだ♪結構結構☆ / うらら姉 ( 2002-08-07 21:31 )
JAIちゃま**爆笑!もう、すっっっごいうけた!! 橋の上に一人佇む真知子さん・・・どピンク〜♪ / うらら姉 ( 2002-08-07 21:29 )
kyoちゃま**kyoちゃん、賞味期限は・・・?(笑) 私は背が寸足らずだから冷蔵庫の一番上の段の置くまで目が届かなくてよくおっとに「ねぇ、ここにソーセージあんの分かってる?」とかって聞かれんの。 / うらら姉 ( 2002-08-07 21:26 )
うらら♪ちゃま**うひゃ〜〜っ♪そりゃ「プチ」ぢゃなくて「どえらゃ〜幸せ」バージョンの巻〜だわ! / うらら姉 ( 2002-08-07 21:23 )
ぷちやまくん**この子はねぇ、姪っ子を喜ばせたくて大分前に一人でキディランドに物色しに行って買った「手人形」なの。最初はこれを動かす私にばかり気を取られてた姪っ子も最近はちゃんとモモちゃんとやり取りして楽しんでるって様子が伺えて、買った甲斐があったと喜んでる叔母なのだよ。 / うらら姉 ( 2002-08-07 21:21 )
みなみん。ちゃま**やっばりどこもお休みの日はいっぱい試食してるんだね〜。お昼時なんてそれだけで昼食の替わりになるんじゃないかって思う位あるよね。子供たちってホントに遠慮ないよね!私ならその中にうまく紛れて食べるな。ええ食べますともさ。(笑) / うらら姉 ( 2002-08-07 21:18 )
まるるん。ちゃん**おぉ!買ったの?タネは自家製?こっちだとたこ焼き粉うってるよ。なぜか吉本のパッケージのもあるよ。 焼きあがったたこ焼きを串に3〜4個つなげて突き刺してお皿に盛るのが楽しいんだよね〜♪ / うらら姉 ( 2002-08-07 21:15 )
おぽぴちゃん**うちの近所も唯一ここだけだよフィレなんてあるの。(笑) 普段はせいぜいソーセージとか漬物とか。走り回ってる姪っ子をおとなしくさせるために試食パンに世話になることも多々。ベビーカステラの屋台のおじさん小さい子にくれるの知ってて買う気全くないのに姪っ子を抱っこしてわざとその前を通りかかったりも。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-08-07 21:12 )
なみまるちゃま**あ〜それ分かる!最初っからお腹がすいてるから試食に手を出しただけなのにいかにも「うーん、そぉねぇ…」って考えるフリよくするよ。でも私の場合なぜか私が試食しだしたら人が集まること多いからどさくさにまぎれて、スススーッと立ち去るの。おほほ〜。 / うらら姉 ( 2002-08-07 21:08 )
うっち〜どの**無人の試食だとそれやっちゃうよね。近所のスーパーでもよく小学生がおばちゃんに「あんた!さっきも食べたでしょ?!もうおしまいっ!」って怒られてるよ。(笑) / うらら姉 ( 2002-08-07 21:05 )
☆ぴょん☆ちゃん**またステキな人いるのぉ〜? 実はぴょんちゃんの目は誰を見ても「ステキ」モードに変換できる機能が備わってるんぢゃ・・・? / うらら姉 ( 2002-08-07 21:03 )
う〜ん、私のプチはゆめたんが私のお昼寝につきあって寝てくれたこと☆ / うずら ( 2002-08-05 23:28 )
「君の名は」かと…(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 19:32 )
冷蔵庫の奥から、カスタードケーキが出てきた♪もう食べちゃったと思ってたのでプチ幸せ♪うまいっ♪ / kyo ( 2002-08-05 12:17 )
プチね・・・越之寒梅」が届いた!ど〜お? / うらら♪ ( 2002-08-05 10:31 )
キャディモモ、ちゅてきーぃ!ポーズもナイスっ!キーボード上というシチュエーションもイカス・・。 / ぷち山 ( 2002-08-05 09:20 )
休みの日に○ャスコに行くと試食出来るものがたくさんあって楽しいよ。。子供なんて楊子にいっぱい差して喜んでるよ。その中に割り込んで食べてるなんて言えません。。。(爆) / みなみん。 ( 2002-08-05 08:16 )
おニューのたこ焼き機でたこ焼き焼いたよ♪う〜ん いい感じ♪ / まるるん。 ( 2002-08-05 08:11 )
う〜む、うちの近所のマル○ツじゃ、フィレ肉自体売ってないからな・・・(涙) / おぽぴ ( 2002-08-05 07:25 )
あはは。試食いいよね。特にお腹空いてる時。でも、小市民の私は試食すると買わねばならぬ脅迫を感じて、とりあえずその場で「買うかどうか真剣に悩む」芝居を打つの、毎回。それがちと苦痛。(笑) / なみまる ( 2002-08-05 00:31 )
そんな時 オイラは3周くらいして数回 頂いちゃう♪ 大晦日の買い出しの時、美味しい焼きブタ有って5回も食べてしまった^^(さすがに買ったけどね^^) / うっち〜 ( 2002-08-05 00:25 )
☆ぷち幸せ(1)☆ちょっとステキなT島屋内の別のバイト先のお兄さんに、ジュースをおごってもらっちゃった♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-05 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)