himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-20 オークス/牧場長さまの愛馬レディパステル号に輝く栄冠!
2001-05-17 来客日記
2001-05-15 最近、傷つくこと(笑)
2001-05-15 F1話/オーストリアGP&タイヤ戦争
2001-05-14 今日のお散歩/ムラクドンさまのアジトを発見?
2001-05-12 Jリーグ観戦/ジェフユナイテッド市原VSヴェルディ東京/東京スタジアム
2001-05-11 再びモンマルトルへ。
2001-05-10 自分への戒め(笑)
2001-05-08 ひま期到来?
2001-05-06 「ビンボーヒマなし、ヒマならカネなし〜(笑)♪」


2001-05-20 オークス/牧場長さまの愛馬レディパステル号に輝く栄冠!

仕事漬けで終わってしまったこの土曜・日曜だったが、
嬉しかった事がひとつありました。

既にウサ子さんも書かれていますが、
我らがひまじんネットの仲間、牧場長さまの愛馬レディパステル号が見事にオークスで優勝、
この世代の牝馬でNo.1となったことです。

走ることを運命づけられて生まれる馬、サラブレット。
一年間に誕生する仔馬は約一万頭。
その仔馬達は二歳からレースを走り出し、
三歳の一年間、牡馬・牝馬に別れて、一生に一度のクラシックレースを戦う。

牡馬は、皐月賞(中山2000m)、日本ダービー(東京2400m)、菊花賞(京都3000m)、
牝馬は、桜花賞(阪神1600m)、オークス(東京2400m)、秋華賞(京都2000m)

牡馬の頂点はもちろん日本ダービー。
牝馬に関しては、桜の中での華やかなレース=桜花賞も捨てがたいレースだが、
ダービーと同じ府中の2400mで争われるオークスが実力No.1を計るには最適のレースと言えるだろう。
実際、桜花賞馬には刹那の輝きを見せた馬が多いのに対し、
オークス馬は古馬になってからも、牡馬に混じって活躍を続ける馬が多い。
そんなレースで見事に勝ったのがレディパステル!
いや〜〜、ホント、スゴイ事です。

まあこれ以上オイラがヤボヤボ書くよりも、
牧場長さまの喜びの日記を待ちたいところです。
ホントにおめでとう、レディパステル号、そして牧場長さま!

先頭 表紙

くすのき燕さま、僕もたまたまパステルを追ってきてなければ、果たして取れていたかどうか…^^; 来週のダービーも頑張りたいですね! / TAKE ( 2001-05-24 02:51 )
オークスって,勝てないレースなんですよねえ。 / くすのき燕@せっかくテイエムを消したのに ( 2001-05-24 01:39 )
フィー子さま、僕もPOGの方はボロボロです(涙) なにせアグネスタキオンとクロフネを両方持ってるツワモノがいるので、ボコボコです。ダンツフレームを持ってるメンバーもいるし、マジで来週は怖いです。そう言う意味でも、ガンバレ、ジャングルポケット(笑)!!…って感じです。 / TAKE ( 2001-05-22 16:34 )
にゃんまげさま、お久しぶり〜! 府中に行かれてたのですね。G1レースの日の熱気ってホント凄いですよね。ほんとにパステル嬢のお陰で思い出深いオークスになりました。 / TAKE ( 2001-05-22 16:31 )
オークス・・・、POGの支払いが厳しいです(T_T) / フィー子 ( 2001-05-22 14:50 )
わたしも東京競馬場で観戦しました。ものすごい人で、チビの私には何も見えませんでした・・・。まさかパステルが来てたとはっ!友達のガッツポーズでわかった次第です。あぁ感無量。 / にゃんまげ ( 2001-05-22 14:03 )
こちさま、僕の友人などは100円で好きな馬の単勝馬券だけ買って、応援する…なんてヤツもいました。少額でも結構楽しめますよ〜! / TAKE ( 2001-05-22 13:33 )
えむさま、実は一番大観衆の集まるスポーツなんですよね〜。また世界の競馬でみても、日本の競馬場が一番観客が多いみたいですよ。デザーモ、ペリエらの海外の超一流騎手も、日本の大観衆にはいつも感激してるみたいですからね。 / TAKE ( 2001-05-22 13:31 )
2ダブさま、お久しぶりです。ホントですね、デザーモは最後の追い方も迫力ありましたね。今回のコンビは最高ですが、乗り変わりもへっちゃらなパステル嬢の素直さ、ほんとに大したモノです。秋のレースも楽しみですね。 / TAKE ( 2001-05-22 13:28 )
うあー、競馬やりたーい、でもお金ないでーす(笑) / こち ( 2001-05-22 11:17 )
オークス、4年前くらいに見に行ったことがある。すごい人だった・・・。東京競馬場、恐るべし。 / えむ ( 2001-05-22 09:52 )
ご無沙汰してました。馬の気持ち大切にするデザーモ、素直なパステル嬢のコンビは息がぴったりでしたね。秋も乗って欲しいところですね。 / 2ダブ ( 2001-05-22 09:11 )
かねちゃん、どうもありがとう〜。現在バイク便待ち、ここぞとばかりにひまじん中です(笑) / TAKE ( 2001-05-22 01:20 )
TAKEさん、がんばれ〜!レディパステルにあやかって。 / かねちゃん ( 2001-05-21 23:36 )
う"〜〜、もう一晩かなあ〜(涙) はよ〜フロ入って、ビールのんで、ひまじんっつ〜ぅ暮らしに戻りたいぜよ ;_; / TAKE ( 2001-05-21 23:24 )
パステル嬢はホントに賢そうなお馬さん、名牝と呼ばれるような存在になるかもしれませんね。 / TAKE ( 2001-05-21 23:20 )
ウサ子さま、馬券を別にすれば自分の事ではないのに、何故にこんなに嬉しいのでしょうね^^ 今年はひまじん日記のおかげで、オークス馬誕生の物語にお付き合いできた、思い出深いオークスになりそうですね。 / TAKE ( 2001-05-21 23:18 )
まさや〜んさま、ホント、うれしいっす^^ 牧場長さんの日記でこの馬のデビューから今日までを追ってきて、馬好きの気分的には「一人の名もない少女が、オリンピックで金メダルを取るまでの感動的なストーリー」を目の当たりにしたような感動…って感じなんですよ〜(笑) / TAKE ( 2001-05-21 23:15 )
いや〜一晩明けても大興奮状態ですね。ホント牧場長さまのおかげです♪トニービン産駒が勝ったということで今週末のジャンポケ★にさらに期待も含まれます。放牧ということですが秋がまた楽しみですね!! / ウサ子 ( 2001-05-21 20:05 )
拙者、競馬は知らないのでよく分からないで御座るが、ともかく、ひまじん仲間の快挙!良かったで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-05-21 19:12 )
マジッくさま、昔よりは大部怖い人が減りましたが、最初は詳しい人と一緒の方が楽だと思います。どなたか近所にいらっしゃらないですか? (東京近郊の方だったらレクチャーできますが…^^) あと競馬場でナマの馬を見るのもすごく楽しいですよ〜。 / TAKE ( 2001-05-21 16:44 )
一度やりたいんですが、買いに行くのが怖くてなかなか行けないんです。 / マジッく ( 2001-05-21 15:31 )
ガス欠コインさま、パチンコはどうでしたか〜^^ へタレとはいえトト2等に続き、オークスもマル。ちょっとだけ流れが良くなって来た気がしてます。トト再開が楽しみです。がんばりましょうね! / TAKE ( 2001-05-21 13:02 )
レディパステルが勝った時、私はちょっとパチンコしてました。馬はやらないのですが、違う馬だと僕の台の配当が増えました。そんなイベントも、パチンコ屋ではやっていたりするのです。 / ガス欠コイン ( 2001-05-21 12:56 )
かねちゃん、バタバタは今日一杯くらいでしょうか…。大部暑くなってきて、なんか疲れますよね…。カラダに気をつけて頑張りましょうね!^^ / TAKE ( 2001-05-21 12:53 )
パステル嬢はデビュー時から奥の深い雰囲気がありましたし、府中の大舞台に強いトニービン産駒+ジョッキーの腕を考えれば、ちょっと世間の評価が低いな…と思ってました。牝馬クラシックの場合はトライアルを勝った馬は本番ダメな例が多いですから、そういった意味でも絶好の狙い目の馬なのに…と思ってました。お陰さまでの高配当、ありがたいことです…^^; / TAKE ( 2001-05-21 12:51 )
牧場長さま、僕らにしてみても牧場長さんの日記のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来たことにホントに感謝!という感じです^^。考えて見れば彼女は連帯率が非常に高く、ここまで随分サイフもお世話になっています。^^ / TAKE ( 2001-05-21 12:44 )
お仕事は無事終わられましたか?おいそがしの週末だったんですね。こちらはこれから始まるです…(><) / かねちゃん@未ログイン ( 2001-05-21 06:57 )
TAKEさん、ありがとうございます!喜びの日記はデジカメ写真を編集後にアップしますね。ぜひ見てやってください。それにしても今日は良い日でした(馬券的にも)。パステルにはぜひ古馬になってもぜひ活躍してほしいですね。まあ、その前に秋のG1が待っていますが・・。 / 牧場長 ( 2001-05-21 02:12 )
仙さま、来週はいよいよダービー! がんばりましょうね〜♪ / TAKE ( 2001-05-21 02:03 )
私ももうすぐ〜ぢごくの月末〜★ それでも〜つっこむ〜つっこむ〜♪ つっこみ職人〜だ〜ね〜♪ / 仙川@外れ馬券の〜紙ふぶき〜♪ ( 2001-05-21 01:53 )
まだ仕事が残ってるので業務に復帰します(涙) のんびり「ひまじん」したいよ〜 ;_; / TAKE ( 2001-05-21 01:43 )
さなえもんさま、ホンモノの馬主になるのは大変なのですが、出資者を募集して共同出資で馬を走らせるクラブがいくつかあって、牧場長さまはそういうカタチで参加されています。僕も出来たら一口馬主をやってみたいのですが、もちろんG1優勝どころか、G1出走さえ至難の業と言えるでしょう〜^^; / TAKE ( 2001-05-21 01:40 )
仙さま、二着のロースバドはウサ子さんのPOG馬なので、今日は「ひまじん さまさま」なレースでもありました〜^^ / TAKE ( 2001-05-21 01:30 )
この間、古本屋さんで宮本輝の「優駿」買って読みました。 ひまじんネットの中に、そんな素敵な世界で生きてる方がいらしたんですね!! 何だかそれだけで嬉しい気分〜♪ / さなえもん ( 2001-05-21 01:30 )
個人的にも馬券は馬連&ワイド共に6点で的中。 馬連4860円は久々に穴党も嬉しい高配当。幸せでございます^^ / TAKE ( 2001-05-21 01:28 )
4コ〜ナ〜まわって〜♪ 「きたよ!きたよ!そのまま〜!きたよ〜! お客さん〜当ったから〜安くするよ〜♪」などと〜隣の電化製品売り場の〜おっちゃん騒いでいた〜☆ (うらやましい〜★)  / 仙川 ( 2001-05-21 01:25 )

2001-05-17 来客日記

五月は、ぼ〜っと過ごす日々が続いていたが、時間の経つのは速い。
恒例の月間雑誌のレイアウト仕事の週に入ってしまった。
昨日あたりからラフと素材が編集部から届きだす。
昨夜はステキな客人お二人と食事に、例の夢楽洞に行って来ました。
(美味しかったですよ〜。ココはオススメです)
そして、今日は頑張ろうと誓っていたはずだったのだが…。
こんな時に限ってドリフの寸劇みたいにジャマが入るのね、とほほ。


10:00 
事務所到着。お茶を飲んでゆっくり仕事開始。

11:00 
コピー機会社の営業さん来訪。現コピー機は秋でリース期間が終わるので、新しいコピー機をススメにくる。
ビンボーなオイラはまだこのコピー機でひっぱるつもりなので、丁重にお断りする。

11:30
「大豆の先物取引」をススメにセールスマンが来訪。
第一声が「社長いますかあ?」と来たので
「ウチには社長はひとりもいないぜ〜」と御退散願う。

12:00 
KDDIの営業さんが「マイライン」を薦めに現れる。
「ウチ、引っ越すんで、後で考えたいんです〜。」と断る。

13:30 
マンションの管理人さんが「トイレ、詰まってませんかあ〜」と出現。
「?」だったが「平気ですぅ〜!」と説明。ばいばい。

15:00 
カメラマンのN君が「新作見て〜」と来訪。
腕はいいのだが一言多くてナイーブな彼に、営業トークのアドバイスをするハメになる。
彼とはいつも長話になってしまうのだ。

16:30 
P誌編集部Y嬢がさらに新しいネタを届けに来る。たまる一方…(汗)

17:00 
コピーライターKさんから電話。最近休んでいる広告代理店○○社の仕事の話を聞く。
相変わらず乱暴な進行で外注スタッフは大変みたい。Kさん、ありがとう。○○社には近づかないことにします〜!

17:30 
久々に読○新聞の勧誘さん出現(新人?)。
「ワタ○ベ氏をクビにしたら、三ヶ月とってもいいよ!」って言ったら、怒って帰ってしまった。
前任者にはウケたのに…。

18:30 
カメラマンK君が久々に登場。
突然思い立って、明日からタイに撮影旅行に出かけるそうだ。
彼は麻薬王クンサーのエリアまで平気で入って行く人なので、気をつけて欲しい。
早めの家賃とコンフェデ杯の切符代を受け取る。そのお金でオイラも旅に出たくなる…が、ガマン、ガマン。
逃げたらアカン。

 ・
 ・
 ・

そんな、こんなで仕事が全然はかどらず。
土日はゆっくりやりたいから、今夜は泊まりかな…。

オソマツな一日でございました! ちゃんちゃん!

先頭 表紙

ウサ子さま、ひまじん的には最高のオークスでしたね。(でも別に心情で買った馬券ではないのですよ〜!) 来週はマジでジャンポケから行きます。ジャンポケ→ビッグゴールドが本線かなあ(←こちらは一部心情あり…笑) / TAKE ( 2001-05-20 16:47 )
みかりんさま、どうもです〜♪ 今日はノンビリとですがオシゴト日。火曜以降のんびりするつもりです〜。 / TAKE ( 2001-05-20 16:44 )
さなえもんさま、ありがとうございます。土日働いて、平日のんびりの妙な展開になってしまいました^^; / TAKE ( 2001-05-20 16:43 )
お疲れさまです〜〜。今日はおうまさんの検討もしなくちゃね。いかがですか??? / ウサ子 ( 2001-05-20 10:29 )
TAKEさまはいつもハード。今日はのんびり出来てるといいなあ♪ / みかりん ( 2001-05-20 08:33 )
でも、今日一日がんばったんだね〜♪お疲れ様〜♪ / さなえもん ( 2001-05-20 01:44 )
さえこさま、さすがに今日土曜日は来訪者ゼロ。それでもって、仕事がはかどらなかったのは、オイラのやる気のせいなのね…(涙)とようやく気が付く始末。暑くてトホホな一日でした(笑) / TAKE ( 2001-05-20 01:24 )
忙しい時の勧誘はもー、まいっちんぐ、ってかんじですよね。 / さえこ ( 2001-05-20 00:40 )
今日はこのへんまでにして、眠ろう〜! / TAKE ( 2001-05-19 03:33 )
さいか140さま、今日もセールスマン5人来訪でした^^; 各社、上半期の数字合わせにノルマが厳しいみたいでした。 / TAKE ( 2001-05-19 03:30 )
おおっ、まさや〜んさま^^ この週末は仕事で終わってしまいそうです〜(涙) まあ、今週は平日休んでましたから、元気は余ってますが…^^; / TAKE@浮き草稼業♪ ( 2001-05-19 03:29 )
分刻みで邪魔がって感じ(笑)勧誘者の断り方は参考にさせていただきます〜〜♪ / さいか140。 ( 2001-05-19 02:19 )
つっこみが遅れたで御座る。良い週末を過ごせているかな? / まさや〜ん ( 2001-05-19 00:51 )
peachさま、僕も彼等に対して、ひどい言い方をしてしまうコトも多いです。あとで反省する事、多し…です。/えっ、カノジョですか…(汗)。むむむ…、た、た、たけ子は生涯独身を貫くつもりでございます…(笑) / TAKE ( 2001-05-18 23:55 )
えむネエ、ホントはもっとスゴイ方法もあるのよ〜ん(笑) ここには書けないので、夏の歌会の折りにでも〜^^; / たけ子 ( 2001-05-18 23:51 )
ウサ子さま、彼は嬉々として出かけていきました^^ オイラもタイ、行ってみたいっす〜。 / TAKE ( 2001-05-18 23:49 )
人を傷つけないで、上手にお断りの出来る人は尊敬しちゃうの。。。大体へタッピだから怒らせちゃったり、断わりきれなかったりなので、成る程〜って感じで感心してしまいました。ア!だけどそんな感じで、女性もお断りするのかしら?そう言えば、TAKE様には彼女がいらっしゃるの? / peach ( 2001-05-18 15:42 )
へー、たけ子のとこにはいろいろなセールスが来るのね。読○新聞の断り方(?)は参考になったわ。今度あたしもやってみるわ。 / えむ ( 2001-05-18 14:36 )
あ、タイにいかれたのですね〜。ウサ子の先生も今タイです。学会♪ / ウサ子 ( 2001-05-18 13:55 )
今日も既にセールスが三件。昨日よりハイペース。なんかあるのか…?? / TAKE ( 2001-05-18 11:39 )
仙子〜、ありがとうね〜。がんばるわ〜♪ うっしゃあ〜☆ / たけ子 ( 2001-05-18 11:38 )
大丈夫よ〜♪ 皆がついてるから〜♪ 私もね〜♪ 寂しい時は〜いつでも〜♪ / 仙子 ( 2001-05-18 09:22 )
夢楽堂さま、とってもお気持ちが分かる気がします〜^^; / TAKE ( 2001-05-18 08:48 )
Y新聞の勧誘撃退、夢楽堂もその手を使っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 08:29 )
ブギ6君、外苑前の時も多かったです。事務所狙いなんでしょうけどね。でも(お金のない)オレんトコ来るような人に投資信託とかお願いするのって、ちょっと心配じゃありません?(笑) / TAKE ( 2001-05-18 06:33 )
でむぼ屋さま、大半が「オレんトコ来てど〜する」っていうのばっかりです(笑) 多分片っ端から回っているんでしょうけど…(ご苦労さまっす) / TAKE ( 2001-05-18 06:30 )
かねちゃん、じゃマカロニほうれん荘ネタをやらなくてはいけませんね。どんな風にやろうか、とりあえず、雑誌仕事終わったら、実家の押入れを掘ってきます〜^^ / TAKE ( 2001-05-18 06:28 )
なんか、事務所多そうなマンションだしね....。狙われてるのかも(笑)。しかしあの九龍城みたいな中でそんな死闘が展開されてるとは....(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:26 )
すごい・・・。ぼくんちなんか、誰も来ないというのにっ(あ、昨日大人が二人来たけど汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 00:58 )
あ、TAKEさんもレスを書いていらっしゃる…よかったらきんどーさんの詳しい説明して下さーい(えむさんもおとさまも知らないってゆーんですもん)…勝手なお願い。 / かねちゃん@夜更かしくん ( 2001-05-18 00:53 )
はっ!、さなえもんさま、そうなんです。ついついココを覗いてしまう、ダメダメ人間なんです…(笑) / TAKE ( 2001-05-18 00:51 )
かねちゃん、仲間が寄ってくれるのは嬉しい事です。でも僕自身が、ちょっと間が悪い人間かもしれません。 / TAKE ( 2001-05-18 00:49 )
マッキ〜、このマンション、セールスマン系はすっごく多いんです。ノーアポで片っ端から回っているみたいです。彼等も大変そうですが、立て続けにくると、ホント応対も大変です。 / TAKE ( 2001-05-18 00:47 )
じゃあ、今頃お仕事がんばってるのね。・・・っておい!!突っ込み返ししてるわ!!お仕事しなきゃダメ!!ピシッ!! / さなえもん@おせっかいオバちゃんモード ( 2001-05-18 00:45 )
ぷよんさま、今日はお客が多かったですけど、セールスマン・勧誘系はもっと多い日もあります。オイラのトコロに来てどうする!(笑)って感じではあるのですが…。 / TAKE ( 2001-05-18 00:45 )
たらママさま、フリーランス仲間は一人で籠もりがちなヤツも多いので、たまに会うと饒舌になる事が多いです。ずっと業界の景気がいまひとつなので、どうしてもグチ話になっちゃうのが寂しいトコロでしょうか…。 / TAKE ( 2001-05-18 00:43 )
仙子〜、うれしいわん! ここ寂しいのよ〜ん! / たけ子 ( 2001-05-18 00:40 )
ひえ〜来てほしい時に来ず、来なくていい時に限って人は来るものですね〜読○の勧誘は「ウチ父親が阪神ファンなんで〜」で撃退してます。 / かねちゃん@マイライン…(笑) ( 2001-05-18 00:32 )
人がいっぱい来るわね〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-17 23:28 )
すごいっ。ここまでじゃまが入ると、ネタかよぉ・・・って思ってしまいません? しかしまあ、ご愁傷様ですぅ・・・。 / ぷよん ( 2001-05-17 23:18 )
話が異様に長くなる人っていますね。きっと人恋しくて話を聞いてもらいたいのでしょう。 / たらママ ( 2001-05-17 23:08 )
お泊りが多い〜職場ですね〜☆ そんな〜貴方様に〜私が〜添い寝〜♪ジュッテ〜ム〜☆ / 仙子 ( 2001-05-17 22:57 )

2001-05-15 最近、傷つくこと(笑)

事務所の裏手(恵比寿より)には大学や高校がいくつかあって、
駅に向かう道すがら、多くの女子大生、女子高生とすれ違う。
(それ自体はとっても楽しいことなのだが…)

オイラはこういう仕事なので、
普段からジーンズはいて、シャツ出して、
一見したところは学生っぽい格好で、彼等に紛れて歩いている。

ところが最近結構傷ついているのが、
すれ違う時、あからさまに
「ケッ、なんだ、オヤジじゃん!」
みたいな顔をする女の子が多いこと(笑)

おめ〜ら、目、悪いんかい!
もっと遠くで見切ってくれ〜。
オヤジだって傷つくんだぞう〜(涙)

先頭 表紙

夢楽堂さま、ホントのセンセイのお話ですね^^(僕のは繁華街のセンセーでした) 講師のオシゴトも最近はギャラが頭打ち…みたいなお話は聞いたこともあります。いろいろ差し引くと、あんまし残らないよう〜と彼も泣いてました。 / TAKE ( 2001-05-17 23:07 )
どんな偉い人でも「さん」づけを貫き通しているのに、セミナーの講師なんかで「先生」と呼ばれるとがっくりきます。先生と呼ばれるより、ギャラアップを望みます(笑) / 夢楽堂 ( 2001-05-17 15:25 )
もともと地黒なのですが、いっぺんだけイタズラされて、長髪のヅラつけて、色眼鏡(笑)つけて歩き回った事があります。ほとんどマンガの世界の怪しい人でした…☆(笑) / TAKE ( 2001-05-17 15:10 )
TAKE様、茶髪・ロン毛・サングラスでお歩きになったことがおありかしら。 / Ma@さっきはありがとうございました ( 2001-05-17 12:45 )
えむさま、わははは…♪、たけ子がそんな格好をすると濃ゆいぞよ〜。どっちかというと「ジャマイカの薬売り」ってカンジ、間違いなし〜(笑) / たけ爺 ( 2001-05-17 12:38 )
たけ子!ギャルに負けぬようガングロ、ロン毛、茶髪に変身よっ!!・・でもタダ私がその姿を見てみたいだけだったり(笑) / えむ ( 2001-05-17 10:55 )
鐵子さまもですね、なんか気合いが入ってきました(笑) 「待ってろ〜全国のよし子さん!」って、あれっ?(笑) / TAKE ( 2001-05-17 09:38 )
噛みつかない犬さま、そんな超ポジティブ・シンキングで虎穴にもガンガン入っていく行動が出来れば、人生もう少し変わっていたかも…(いや、さらに大穴に落ちてた…?!笑) それにしても、「よし子」のネーミングがステキだわ〜。 / 後半たけ子(笑) ( 2001-05-17 09:35 )
桃さま、しかしこんなコトには負けずに、ツラの皮も強化して、強く生きるつもりです〜(笑) / TAKE ( 2001-05-17 09:32 )
たらママさま、そうなんですよ〜。でも辻斬りのようにすれ違い様にされることが多いので、やられっぱなしでした…。今度は引き返して、○ス!って言ってやることにします〜(笑) / TAKE ( 2001-05-17 09:30 )
夢楽堂さま、実は「先生」と呼ばれるのが一番ガックシ来ま〜す。先生と呼ばれなくなったのは「太った証拠」との友人の指摘あり(←これまたガックシです。) / TAKE ( 2001-05-17 09:28 )
lamネエ、よし、今から丸の内を練り歩いてくるわ〜(笑)とふとカガミを見れば寝ぐせ(笑) きっとこれもいけないのよね〜^^; / たけ子 ( 2001-05-17 09:26 )
噛みつかない犬さまの意見に一票!そうにちがいない。よし子、ハートブレークよ。 / 鐵子 ( 2001-05-17 09:20 )
恐らく、「あぁ、おじさんじゃ私なんか相手にしてくれないわ。哀しいわ。よし子ハートブレイク。」っていう顔だと思います。思いきって、相手にしちゃいましょ!^^。危険度はちと高い...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-16 23:26 )
キャキャキャ!! / ( 2001-05-16 17:01 )
TAKE様も、カワイくない子なら、「ケッ、なんだ、ブスじゃん!」って表情なさってもよいのでは。 / たらママ ( 2001-05-16 16:30 )
WAHAHA、最近、焼き鳥屋で「旦那さん」といわれる。まあ、繁華街で社長といわれるよりましか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:17 )
たけ子、最近の若い子は身長が高くなってきたから、われわれの身長でも「巨人」ではなくなって来たのよ。だから遠目には、「お!いいかも♪」と思って近くまで来ると期待年齢より20年老けてるからがっかりするのよ。丸の内あたり歩けばOLの反応は違うと思うわよ♪ / lamancha ( 2001-05-16 14:07 )
ブギ6君、今回は思いっきり自爆ネタでした〜^^; でもホント、時は流れてゆくのね…(しみじみ) / TAKE ( 2001-05-16 13:18 )
さなえもんさま、顔色だけならチョット鍛えればすぐにガングロよ〜(笑) でもあれアタイがやると、きっと小錦のお母さんよ〜(爆) / たけ子 ( 2001-05-16 13:16 )
走る酔人さま、そうですね、やはりマイペースがいいっすね〜。実は最近「偏屈じじい」とつっこまれること、増えてるんですよ〜(笑) / TAKE ( 2001-05-16 13:13 )
みゆみゆさま、ありがとうございます〜。メガネが夕陽できらりんと光ったのかもしれません(笑)が、顔の表皮を厚めに鍛えて(笑)頑張ります〜^^ / TAKE ( 2001-05-16 13:10 )
咲良さま、うん、負けずに頑張りましょう〜! 気合い入れていくっす〜(笑) / TAKE ( 2001-05-16 13:07 )
マッキ〜、ありがとう〜! 昔度付きのサングラスにしたら「ハワイの人さらい」「マルコスの用心棒」(爆)ってムチャクチャ言われた苦い思い出があるのです〜^^; でも、そろそろこのメガネも飽きたから、ちょっといろいろ探してみます〜。 / TAKE ( 2001-05-16 13:05 )
さえこネエはまだまだイケてるわよ〜。そうそうオフ楽しみね〜。ぜしせし判定してね〜☆ / たけ子 ( 2001-05-16 13:03 )
まさや〜んさまは、(想像ですが)そういうカッコ、すんごく似合ってそうな気がしてます〜。オイラもやはりマイペースで行くっす〜! / TAKE ( 2001-05-16 13:01 )
おとじろうさま、自分もそうでしたけど、あの頃って正直かつ残酷なトコ、ありましたからね〜^^; / TAKE ( 2001-05-16 12:58 )
Ecruさま、自分では全然分からないのですが、今度友人達に聞いてみます〜。 / TAKE ( 2001-05-16 12:57 )
でむ子〜♪ そうそう、そういえば昔、遠目には「サスカッチ」「ビッグフット」に似てるって言われたわ〜☆(爆) / TAKE ( 2001-05-16 12:56 )
むきこさま、そういうモノなのですね〜。うん、「若いって、ごーまん」って分かる気がします。考えてみれば自分だって昔はごーまんだった気がします^^; / TAKE ( 2001-05-16 12:54 )
なんか、でも、リアルで悲しいッス......。全く、状況としては同じでやんす...。(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-16 03:36 )
今じゃ、女子高生がでかいツラして、おっさんが恥らう時代なのね・・・・ あ!!いっそのことTAKEさんがコギャルの格好するってのどう!?どうどうどう!? / さなえもん@そしたら隠れて見に行く! ( 2001-05-16 02:25 )
歳を重ねると経験が武器にもなり弱点にもなる。若者は経験がないことは弱点だが武器にもなる。うらやましいが、私はマイペースで偏屈じじいを目指して突っ走りたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-16 01:11 )
わたしも赤の他人のいうことは全く無視してます。「あんたにあたしの良さはわかんないわよ!!」ってなもんで・・・。でもTAKE様。これって女子高生がわざわざTAKE様に注目しているってことですよね?なにかキラッと光るものがおありになるんですよ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-15 23:58 )
私もー!電車の中で「けっ、邪魔なんだよオバサンっ!!」って顔で見られると傷つくぅ〜!!まだ23なのにぃ〜!何なのその勝ち誇った顔はーっ!!負けないぞ〜!!!(涙) / 咲良 ( 2001-05-15 23:11 )
少しずつ変化を加えれば、カッコイイ!って言われるかも。。メガネを色を入れてみたりするのはいかが? / マッキ〜 ( 2001-05-15 22:53 )
アタシもコギャルぶりっこはもうやめるわ〜。シリも垂れてきたことだし〜。(爆)ところで、もし2丁目オフでお会いできるならば、誰に似ていらっしゃるかチェック致します。 / さえこ ( 2001-05-15 22:49 )
拙者は夏になるとアロハに短パンでおじさんしてるで御座るよ(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-15 22:40 )
街中の女子高生は大人の天敵です。 / おとじろう ( 2001-05-15 22:38 )
私も読んでて、どなたかに似てらっしゃるんじゃーと思いました。誰だろう〜☆心あたりないの〜? / Ecru ( 2001-05-15 22:32 )
ほら、よくいるじゃないですか、1km離れて見れば広末似の女の子とか・・(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-15 22:22 )
夫もおんなじ事言ってます(笑)。満員電車でくっつくと、昔なら恥じらうように目を伏せてたのに。あきらかに「オヤジ、くんなよ」って見られるんだそうです。若いって、ごーまんよ。 / むきこ ( 2001-05-15 22:11 )
しっぽなさま、ありがとうございます。でも発酵の仕方、ちょいと間違えたかもしれません(笑) まあ、気にしない〜♪でいくことにしま〜す。 / TAKE ( 2001-05-15 22:01 )
パンドラさま〜、ありがとうございます。もっと、いいトシのとり方するように努力しなくては〜。 / TAKE ( 2001-05-15 21:59 )
仙さま〜、うん、気にしないのが一番すね〜♪ / TAKE ( 2001-05-15 21:57 )
JAIさま、間違っても「ステキなオヤジ」でもないんですよね〜(笑) ひょっとしたら顔に恥ずかしい模様(謎爆)でもついてるのかな〜^^;なんて思ったこともありました。 / TAKE ( 2001-05-15 21:53 )
ガキにはいい具合に発酵した味ってもんが分んないのよ!気にするでない!あなたは素敵なクリエイター♪ネ!@ / しっぽな@少女。。。 ( 2001-05-15 21:52 )
んま〜〜若いって、もったいないわねっ。こんなにシブイオトコの魅力がまだわかんないのね〜〜〜♪ / パンドラ ( 2001-05-15 21:50 )
もう〜最近〜気にしない〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 21:48 )
かねちゃん、実際の所、なんであんな顔をされるのか謎なのれす。ご存じの通り(笑)遠くから見てもキムタクに見えるハズがないですし、実はそっくりなお笑い芸人とかがいるのかなあ…なんて思ったりもしました。むむむ。 / TAKE ( 2001-05-15 21:47 )
最近の若い子には情緒が足らないわねー。若ければいいってもんでもないでしょうに…ってこんないい方も傷ついたりして。ごめんなさい〜! / JAI@謝るなら言うな、って感じ(笑)? ( 2001-05-15 21:45 )
な、何といったらいいものやら…でも遠目にはオヤジに見えないってことでしょ?いいじゃないですか…(あ、なぐさめになってない?ない?) / TAKEさんがオヤジなら私は…(><) ( 2001-05-15 21:42 )

2001-05-15 F1話/オーストリアGP&タイヤ戦争

ミシュランタイヤが復帰した今シーズン、
久々のタイヤ戦争がレースを面白くしてくれている。

タイヤ戦争が激化するにつれて、
各タイヤメーカーは開発スピードを速めてくる。
当然レースごとに、有利、不利の条件が変化することになる。
また微妙な気温・天候によっても、優劣は微妙に入れ替わる。
ある程度不利な状況と判断されると、
ギャンブルに出るタイヤメーカーやチームも出てくる。
そのあたりを想像力でいろんな裏読みをしながらレースを見るのも楽しい。


今回のミシュラン、予選ではウイリアムズ勢が2、3位とまずまずの内容だったが、
決勝レースで見れば、今回のタイヤ作りは失敗は明白。
序盤はワンツーで快走したウイリアムズもすぐに失速してしまう。
そしてミハエル・シューマッハーが失速したモントーヤの処理をミスった所が、
今回のレースの最大のポイントになってしまった。

かっての教授、老練なアラン・プロストだったら、
あそこで敢えて一旦バリチェロを前に出し、競り合わさせ、
ツブし合いなら漁夫の利を、もしくはバリチェロが抜いた後に安全に抜くような
(一般には2台目で抜く方が抵抗も少ないモノである)
悪魔的な作戦を取りそうな所だが、
接触しておいて「話し合いが必要だ…」なんて言ってるあたり、
ちょっとミハエルは“独裁者ボケ”している感じがする(笑)
今回は「優勝」よりも「クルサードの前でゴール」の方が大切だったハズ。

結果として上手に走りきったクルサードが勝利をさらう。
荒れた展開のなか、リスクを負わなかった事が今回は大正解だったワケだ。


「優勝争い」は今後も乱戦が続くだろうが、
「タイトル争い」はミハエル対クルサードという構図が見えてきた。
そしてウイリアムズ二台がこの二人をヒッカキまわすのだろう。

ドライバーの力量を見ればミハエル&フェラーリが有利に思えるが、
バリチェロとの関係がややキナ臭いのが気になる所だ。
ミカ・ハッキネンの態度いかんではクルサードにも十分チャンスがあるだろう。
あるいは、もっとすごいドラマが控えているのか…。
次戦、モナコも楽しみです。

先頭 表紙

あろうさま、そうなんですよね、先もまだまだ長い。やっぱり眠い月曜日が続きそうですね〜^^ / TAKE ( 2001-05-15 22:02 )
今回はミシュラン勢はダメでしたね。今までクルサードってポイントを着々と積み重ねていてもイマイチ存在感がなかったように思うのですが、オーストリアGPでの優勝で今年はシューvs.クルサードが濃厚になった感じ。。。でもまだ先は長いので、分かりませんね〜。 / あろう ( 2001-05-15 21:54 )
仙さま、ついついF1とサッカーには熱くなってしまうのです〜♪ / TAKE ( 2001-05-15 21:50 )
ん〜♪ フォミュラ〜1にかける〜情熱の話し〜♪いつも熱いト〜クですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 21:31 )

2001-05-14 今日のお散歩/ムラクドンさまのアジトを発見?

とりあえず、仕事の方はヒマ気味。
土日は久々の二日間完全休養。
思いっきり眠って、大部疲れが取れてきました。

ヒマならヒマなりに、
やるべき事・やりたい事は山のようにあるのだけれど、
気分がプータローモードに切り替わってしまったせいか、
ぼ〜っとして、なにも手につかず…。
脳味噌のクロックスピードが半分に落ちた感じ(笑)!

今日、ぼ〜っと歩いていたら、
夢楽堂さまのアジトらしきモノ(写真)を渋谷にて発見!
あやしいモノを求めて西に東に、神出鬼没な夢楽堂さま。
きっと全国各地にこのようなアジトをお持ちに違いない(笑)
それでこそ、あのスゴイ行動力もナットクがいくのだ^^


<追記/お店情報>

膳や夢楽洞 渋谷店

実は仕事仲間に連れられて何度か行ったことのあるお店だったのだ…。
だが、行ったのはいつも夜、店名も見ずにお店に入っていたのだ…。
しかも、領収証ジャンケンにも負けていたってことなのね…。
(大王さま、情報ありがとうございました)


先頭 表紙

かねちゃん、細かいこと含めいろいろバージョンアップされてるみたいですね。管理者さんたちの細やかな気遣い、ホントにありがたいです。 / TAKE ( 2001-05-16 12:51 )
ホントだ!書き込みリンク今気づきました!すごーい。すごーい。 / かねちゃん@ヴァージョンアップしてるー。 ( 2001-05-16 00:36 )
マジッくさま、いらっしゃいませ〜^^ このアジトの謎を解明に近々出向いてみようと思ってます〜^^ / TAKE ( 2001-05-15 21:12 )
つっこみ遅れてすいませんでした!どこかのアジトなんですか? / マジッく@ありがとうございます! ( 2001-05-15 17:35 )
おおっ、発見〜! ひま〜くボタンのヨコに「書き込み」リンクが追加されている〜。これは便利な気がします。管理人の皆様〜、いつもいつもありがとうございます〜!! / TAKE ( 2001-05-15 16:25 )
う〜む、ずいぶん宣伝しちゃたから、安くしてくれないかな〜(笑) / TAKE ( 2001-05-15 16:22 )
闇の夢楽堂さま〜^^ さすが鋭い嗅覚ですね〜! ぜひぜひ潜入されてみてください。オイラも近日中に突入してみたいな〜と思ってます。 / TAKE ( 2001-05-15 16:21 )
おとじろうさま、駅近くで穴場的でいいお店ですよ〜。良い意味で渋谷っぽくなくて落ち着く所だった記憶があります。 / TAKE ( 2001-05-15 16:19 )
えむさま、必ずや近々店内もレポートして参ります。確かお酒もいろいろあって、フードも美味しかった記憶があるのです〜。 / TAKE ( 2001-05-15 16:18 )
美奈子さま、いやいや、ホントにビックリしました〜(笑) 渋谷駅からすごく近いのですが、看板が死角っぽいアングルで見落としていましたんです。 / TAKE ( 2001-05-15 16:16 )
ムフフ、潜入ならまかせなさい。くんくん、うまそうじゃ。 / 闇の夢楽堂 ( 2001-05-15 15:25 )
わ〜、ほんとだ。おもしろーい。TAKEさま、でかした、でかした。 / おとじろう ( 2001-05-15 12:27 )
あっははははは!すごい発見だ!!次はぜひ中に入っての報告を! / えむ ( 2001-05-15 09:42 )
(爆笑)!!! これは〜! これはウケてしまいました〜! TAKEさまも見かけた時は思わず笑ってしまったのでは? / 美奈子@あっはっは! ( 2001-05-15 07:10 )
みゆみゆさま、ミミズク説、オウム説のある謎の木彫りの鳥は、お店のHPによれば「しあわせのふくろう」という事らしいです…^^; 「渋谷という人の森の隠れ家」の守り神ということみたいです…。 / TAKE ( 2001-05-15 01:29 )
入り口のオウムが、昔話を語ってくれそうですね〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-15 01:13 )
仙姫、そうなのです〜、地下に深い深いお店なのです〜。夢楽堂さまの奄美の隠れ家も楽しみです〜。 / たけぼん ( 2001-05-15 01:00 )
大王様、調べていただいてありがとうございました。そうなんですよね、渋谷はちょっと繁華街を離れると、以外に古い街並も見られますよね。僕の現事務所のある東も割と田舎で良いところですよ〜。 / TAKE ( 2001-05-15 00:57 )
かねちゃん、白い額は実はメニューでした。和風ベースでアレンジされたお料理、結構美味しかった気がしました。 / TAKE ( 2001-05-15 00:55 )
まさや〜んさま、ありがとうございます。今後も神出鬼没なムラクドンさまのアジトがありましたら、ご報告しま〜す^^; / TAKE ( 2001-05-15 00:53 )
ブギ6君、このちょっとあやしなミミズク君、ポイントですね! でもいつも夜ばかり行ってたので、今日まで気づかなかったのです…^^; / TAKE ( 2001-05-15 00:51 )
ん〜♪これが〜夢〜様の〜秘密基地〜♪深いわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-05-15 00:50 )
たらママさま、階段を下りた地下一階、二階がお店になっているのです。ちょっと「洞」っぽい雰囲気になっています。雰囲気の良いお店ですよ。 / TAKE ( 2001-05-15 00:48 )
パンドラさま、和風でちょっとあやしいって感じ、偶然にしても世界観がぴったりですよね〜^^ / TAKE ( 2001-05-15 00:45 )
Ecruさま、実は和風のダイニングというか居酒屋というか…という感じのお店なんです。あとでお店のHPにもリンクしておきますね。 / TAKE ( 2001-05-15 00:42 )
八百八六助さま、あとでちゃんと調べなくては…なんて思ってたら、大王様に先につっこんで頂いてました。駅からはかなり近いところなんですよ。 / TAKE ( 2001-05-15 00:40 )
ぷよんさま、店名を知らずに(笑)、何度か入った事があるのですが、雰囲気の良いお店ですよ。料理も美味しかった記憶があります。 / TAKE ( 2001-05-15 00:37 )
綾パパさま、ここで夢楽堂さまを囲む会…なんてのも楽しいかなあなんて思ってしまいました^^ / TAKE ( 2001-05-15 00:36 )
ウサ子さま、店名もビンゴですが、雰囲気もビンゴですよね〜。ビックリしましたもの(笑) / TAKE ( 2001-05-15 00:34 )
みかりんさま、下の写真が入り口の扉、開けるといきなり地下へ下る階段が…。地下がダイニング「夢楽洞」なのです〜。 / TAKE ( 2001-05-15 00:33 )
夢楽堂さま、奄美のアジトも楽しみです〜。奄美、屋久島と共に、僕も一度行ってみたい所です。 / TAKE ( 2001-05-15 00:31 )
JAIさま、実は昔から何度か行った事のある所だったのですが、今日まで店名を知らなかったのです…(笑) 看板見てビックリだったのです〜。 / TAKE ( 2001-05-15 00:30 )
で、調べてみました。電話03-3477-2225、住所、東京都渋谷区道玄坂1丁目2−13。なんと、渋谷東急プラザの横の通りではありませんか。渋谷東急プラザを建てるときに1件だ地上げ拒否してがんばったところですね。たしかに、この道あんまり通らんわ。 / 口車大王 ( 2001-05-15 00:07 )
うーむ、どこだろ、渋谷の。渋谷というところは結構懐が深くて、ハチ公前広場とセンター街と109と公園通をはずれると、結構昔ながらのところも残っていますし。 / 口車大王 ( 2001-05-15 00:00 )
看板(?)の右側の謎の額も気になります…ミミズクさんの横の木立がいい感じ。 / かねちゃん ( 2001-05-14 23:22 )
むふふ、これは大スクープで御座るな!座布団三枚で御座るよ(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-14 23:08 )
木彫りのミミズクが刺さりますなぁ。(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-14 22:58 )
ほんと、ぴったりのところを見つけられましたね。中も見たいな。 / たらママ ( 2001-05-14 22:51 )
え〜っ!(びっくり)ほんまにいてはるんですか?? / パンドラ ( 2001-05-14 22:44 )
あやし〜。なかでは一体何が…?お店じゃないんですよね? / Ecru ( 2001-05-14 22:42 )
渋谷あたりも怪しいところ多いですよね.どの辺ですか?松濤の方? / 八百八六助 ( 2001-05-14 22:09 )
おおっ。いかにもって感じですわぁ。うふふ。 / ぷよん ( 2001-05-14 20:49 )
この怪しさ、奥の方からムラクドン氏が、だじゃれを言いながら出てきそうだ。 / 綾パパ ( 2001-05-14 19:53 )
ほは〜偶然とはいえすごいぴったりな?(^^;所みつけられましたね〜。 / ウサ子 ( 2001-05-14 19:15 )
すごい発見だね♪ここはいったい何をするところなんだろう?むむむ怪しい。。。 / みかりん ( 2001-05-14 18:38 )
奄美もアジトができました。後ほどアンギラスで。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 17:52 )
わーホント!中にいらっしゃいそう(笑)♪ / JAI ( 2001-05-14 17:47 )

2001-05-12 Jリーグ観戦/ジェフユナイテッド市原VSヴェルディ東京/東京スタジアム

久々にいい天気の土曜日は、久々にサッカー観戦に出撃。
今日は「ヴェルディ東京VSジェフ市原」観戦でした。

Jリーグ開幕時にフィー子さんもレポートされていた東京スタジアムですが、
僕が出かけるのは今回が初めて。
渋谷から井の頭線・京王本線を乗り継いで30分ほどで「飛田給駅」に到着。
駅から歩いて5分程で東京スタジアムに到着。アクセスはとってもいい。
ここも横浜国際競技場などと同じく“サッカー専用スタジアム”ではないのだが、
観客席とグラウンドの距離が比較的近めで、いい感じ。
イスもゆったり、国立競技場みたいにキツキツではない。
スタンドの傾斜具合や雰囲気も良く、なかなか良いスタジアムだと思う。
ワールドカップで使用しないのが勿体ない感じ。
(考えて見ると、首都東京での試合がないんですよね〜。)
今回もいつもの観戦仲間、コピーライターT君、元同僚S嬢の三人での観戦。
三人ともジェフ贔屓ということでジェフ側のスタンドへ。

試合は好調のジェフ市原が、最下位争い中のヴェルディを序盤から圧倒。
ヴェルディも懸命にプレスをかけるのだが、ジェフが小気味良くパスをつなぎ、
両サイドからヴェルディゴールを脅かす。
前半途中、左サイドからのロングパスを受けた韓国代表FW崔が
落ち着いてゴールを決めてジェフが先制。
その後もジェフが押し気味に試合を進めるが、追加点は奪えずに前半終了。

後半は暑さもあってか、両者共にやや運動量が落ちる。
ジェフやや優勢な感じだが、前半のように前に向かう気配はなくなり膠着状態に。
ヴェルディはやや攻め手に欠ける感じ、
攻撃は三浦(淳)のFKや小倉のミドルシュートなどの単発のみ。
しかしジェフの運動量が落ちた後半30分過ぎ、CKから武田が同点ゴール。
ここからは殴り合いの展開に。
終了直前、途中交代で入った林が劇的な決勝ゴール、
辛くもジェフ市原が勝ったゲームだった。

ヴェルディは選手のデキが悪いとか、覇気がないという感じではなくて、
チーム戦術がもうひとつな印象。

ジェフは連勝で選手が自信をつけているのだろうか、
みんな楽しそうにサッカーをしている。
見ていてもなかなか楽しいサッカー、
ツメの甘ささえ克服すれば、さらに上位を窺えるかもしれない。

 ・
 ・
 ・

ちょいと話は変わりますが、ジェフ市原と言えば中西永輔選手。
フランスW杯での活躍を覚えていらっしゃる方も多いことでしょう。

彼は当時、ストッパーとして出場していました。
アルゼンチン戦ではマークについていた、
“スピードスター”クラウディオ・ロペス(現・ラツィオ)を完封、交代に追い込み、
その後は攻撃参加、「DF二人抜き」のシーンは見せ場でした。
クロアチア戦でも、得点王スーケルを一対一で止めに行ったタックルなどは、
すんごい勇気あるプレイ(村上龍も書いてましたね〜)、ホントに痺れました。
それ以来オイラはすっかり彼のファンなのです。

ジェフではFWからリベロまで、キーパー以外全てをこなす活躍、
彼こそ究極のユーティリティー・プレーヤーと言えるでしょう。
チームが好調な今年は右MFに定着、今日も再三鋭いプレイを見せていました。
そんな彼も最近は代表に選ばれる事が減っています。
攻守に能力の高い彼は、代表の右MFにも最適の人材だと思うのですが〜!!

トルシエ日本代表監督さま、中西永輔をよろしくお願いします〜!

先頭 表紙

フィー子さま、そうなんですよ〜^^ どんなスポーツでも大舞台でイイトコ見せられた人間って、それなりの運と実力あると思うので、それを信じて大舞台に立たせてあげたいです。中西や西澤とかって、普段のアピールがヘタなんでしょうね、きっと!^^; / TAKE ( 2001-05-21 17:27 )
あの中西の挟み込みのプレーは忘れられないですよね。 / フィー子 ( 2001-05-19 17:58 )
ぷよんさま、ありがとうございます。さっそくホットなサイト、覗いてブックマークしておきました^^ T君にも伝えておきますね。もしかしたら彼とは顔見知り…なんてこともあるかもしれませんね。 / TAKE ( 2001-05-15 00:27 )
おおおっ。そうだったんですねぇ。さすが本職は違いますわ♪ ちなみに、もしご興味がおありであれば、ここがネット友達のサイトですのでご訪問されてみては。ちなみに、その友人は「ぷよん」という名前は知りません(爆)。なので、素知らぬ振りをして訪れることをおすすめします・・・。 / ぷよん ( 2001-05-14 20:49 )
まさや〜んさま、僕もtotoのお陰でJ2の面白さにも目覚めつつあります。チャンスがあれば鳥栖の試合も見に行って見ま〜す! / TAKE ( 2001-05-14 00:58 )
サッカーは生で見るのが100倍面白い!ビールも生が最高♪拙者はサガン鳥栖のファンで御座るよ(笑)勝てよ〜! / まさや〜ん@J2 ( 2001-05-13 16:01 )
ぷよんさま、僕は熱狂的ファンという程ではないのですが、リトバルスキー時代から好きなチームのひとつなんです。近年はハラハラする話題が多かったので^^;このまま行けるといいのですが…。一緒に行ったT君はジェフサポーターの元幹部さん。サポータークラブのロゴは僕が作ったりしたんですよ〜。 / TAKE ( 2001-05-13 14:42 )
八百八六助さま、そうですよね〜(嬉) 中西は昨日も再三、右サイドから果敢な突破を見せていました。三浦(淳)が再三のやばいタックルでなんとか決定的場面を凌いでました。(結局アツは退場になってしまいましたが…。)ラインに入って守備をしたり、かなりデンジャラスなアタックを見せてくれたり、見ていて楽しいプレイでした。 / TAKE ( 2001-05-13 14:42 )
夢楽堂さま、ヴェルディ、そんなにゲーム中の雰囲気は悪くないんですけど、最下位…。涙ぐんだような表情でアタマを抱える松木監督の姿がスクリーンに…。カントクの悩みは深そうです…。 / TAKE ( 2001-05-13 14:27 )
さえこネエも夜更かしねえ〜。無事ガオレンジャーは見れたのかしら…。今日もいい天気、これより屋外へ出撃予定っす〜。 / TAKE ( 2001-05-13 14:25 )
おおっ。ここにもジェフファンが・・・。私のネット友達で、その筋では有名な、熱狂的ジェフファンがいるんです。TAKEさまと同じく、昨日東京スタジアムに行っていたみたいですね・・・。 / ぷよん ( 2001-05-13 10:02 )
W杯での中西,良かったですよね.DFとしては背が低いんだけど,体の入れ方が非常にうまくて,相手のボールを奪うこと数えきれず.あの日本代表でのDFではピカイチでした.井原や小村なんか背高いだけで戦術理解もいまいちで,ぱっとしなかったもの.中西はほんと良い選手です.もっと注目されて欲しいなぁ. / 八百八六助 ( 2001-05-13 09:46 )
ヴェルディ、空回り、外野が多そうな気がする。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:16 )
ううー、まだ起きています・・・。明日はガオレンジャー見たいのに、起きられるかなーっ・・・ ところで、サッカーですが、私の回りは野球よりサッカーが好きな人が多かったです。サッカー好きの人はラテン系な気がします。 / さえこ ( 2001-05-13 04:23 )
Jundoさま、ネットでの速報を見ると、今節のアタランタ戦でも再度大活躍したみたいです。ホントにスゴイです、ヒデは! / TAKE ( 2001-05-13 03:21 )
ブギ6くんも仙さまも夜更かしですよね〜(笑) オイラは眠いっす〜(笑) / TAKE ( 2001-05-13 03:19 )
ブギ6君、若い人はアソコが飛行場だったことも知らないみたいです…。今はスタジアムの周囲は森混じりの緑地。やっぱり広い所は気持ちいいですね。 / TAKE ( 2001-05-13 03:17 )
仙さま、今日はついにジュビロが敗れたり…とドラマが多かったですね〜。そんなドラマの中、トトは5等でした〜。むむ〜(涙) / TAKE ( 2001-05-13 03:15 )
さなえもんさま、ちょっとうらやましいです〜。ウチはすぐ近所にはチームがないので…。毎年J2落ちか〜のジェフですが、今年は頑張ってますよ〜。Jリーグ開幕時の様に混んでないですから、晴れた日にビール飲んでボ〜ッと観戦するのも楽しいっすよ〜! / TAKE ( 2001-05-13 03:13 )
サッカーは判らないんだけど、中田くんは凄いってのは実感してます(^^; / Jundo ( 2001-05-13 02:51 )
お!同時突っ込み〜〜!!(笑)>仙川様 / ブギ6君 ( 2001-05-13 02:42 )
飛行場ってさ、もうなくなっちゃったの??、あそこ。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 02:41 )
今日の試合は〜♪ いつもに比べて〜☆ドラマ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 02:41 )
ジェフのホームグランドの周りをよく通るんだな。たまにJリーガーを目撃するんですが、よくわからない私にはネコに小判の出会いだったりする。 ラモスとアルシンドと中田あたりなら何とか・・・・(謎)  こんな私がつっこんでいいものなんだろうか・・・・ / さなえもん@勉強しますだ。 ( 2001-05-13 02:40 )

2001-05-11 再びモンマルトルへ。

夕方、打ち合わせの帰り、
ムッシュのモンマルトルのお店に寄って来ました。

よく通りかかるアークヒルズなんだけど、
あの一角に彩り鮮やかな花屋さんが出現すると、まるで別の場所。
ふわっと優しい空気を醸し出していていい感じ。
ムッシュのお店は前回よりパワーアップ。
飾られているお花がボリューム・アップして、
お店スペースもひとまわり広くなっていました。
そこでムッシュと若いスタッフさん達が
テキパキと動き回っている。

ムッシュにご挨拶して、しばし立ち話。
今回は母の日のプレゼントのお花をお願いしてみました。
明日、実家の方に届くそうなのでとても楽しみ。

今回は前回にも増して盛況だそうだ。
ムッシュの実力は、もう僕らひまじん仲間は分かっているけど、
それでも、キレイなモノ、いいモノが
キチンと世の中に伝わっていく所を見れるのはとっても嬉しい。
通りすがりのおばあちゃんも、
「この花屋さんは二日だけなのかい? ず〜っとあればいいのに…」
…なんて若い店員さんに話しかけていた。
そのうち、森ビルから正式に出店依頼が来たりして。

ムッシュ〜、お忙しいところ、オジャマしました〜!!

先頭 表紙

仙さま〜、謎のヴェールは〜♪果たして〜、いつ〜♪ 深まりゆく謎〜♪ ^^ / TAKE ( 2001-05-13 03:09 )
でむ子〜、実はアタシもお城の方はまだなのよ〜。早く行ってみたいわよね〜☆ / たけ子 ( 2001-05-13 03:01 )
ムッシュ〜、お疲れさまでした。お花は今日無事届きました〜。居間に飾って家族みんなで楽しんでます〜。/^^、むふふ〜(謎笑) / TAKE ( 2001-05-13 03:00 )
Jundoさま、いらっしゃいませ〜。こちらこそヨロシクです〜^^ / TAKE ( 2001-05-13 02:54 )
夢楽堂さま、そちらでもトトは買われたのですか〜。僕は今回も5等〜(笑) ここから前に行きたいです〜(涙) / TAKE ( 2001-05-13 02:52 )
おとじろうさま、なんとか間に合った感じですけど、楽しかったです。「チーム・ムッシュ」もなかなかいい感じでしたね〜^^ / TAKE ( 2001-05-13 02:50 )
ふふふふふ〜♪ありがとです〜♪私は〜いつまで〜謎の人物〜なのでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 02:27 )
ぼくまだムッシュのお城に攻め込んだことないんですよ〜。前に下北沢でちらっとお会いしただけで。。。今度あいさつにうかがわなくちゃ。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 01:15 )
すんません!いつも・いつも!しかしTAKEちゃんは、でかいなー? ムフフ? / ムッシュ ( 2001-05-12 22:58 )
TAKEさん、こんにちは。早速来て頂いてありがとうございます。これからもよろしく(^^)/ / Jundo ( 2001-05-12 16:13 )
奄美にもトトがあった。信号はあまりなかったのに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 15:02 )
行かれたのですね。私もバタバタしていたので気になっていました。私は木曜日に朝具合が悪くて遅刻していったにも関わらずモンマルトルの丘まで行って来ました。あの華やかさにムッシュの意気込みがみられましたよね。 / おとじろう ( 2001-05-12 11:34 )
peachさま、ぼくもこういった仕事をしている身なので、ちょっとゲンキを貰えますからね〜^^ 直接、お客さんの笑顔が見える仕事方法を選んだムッシュの気持ちもわかる気がしました〜。 / TAKE ( 2001-05-12 11:07 )
さえこさま、僕はまだお城の方に行ったことがないので、そちらもノンビリ訪ねてみたいっす。二丁目オフの時かな〜。 / TAKE ( 2001-05-12 10:46 )
あろうさま♪、日記の方で素晴らしいお花も拝見しました。僕は配送にしてしまったのですが、後日写真をアップしたいな〜と思ってます〜!! / TAKE ( 2001-05-12 10:44 )
かねちゃん、平日のデイタイムはなかなかタイミング、難しいですよね〜。 / TAKE ( 2001-05-12 10:40 )
Ecruさま、それは残念でした。二日間でしたから、どうしてもタイミング次第になってしまいますものね。でもきっと三回目もあると思いますよ! / TAKE ( 2001-05-12 10:38 )
仙さま、こちらのみんなも仙さまに会いたいとは思いますよ〜。僕も名古屋出張とかあればなあ。昔、T自動車の仕事をしていた頃は、しょっちゅう行ってたんですけど…。 / TAKE ( 2001-05-12 10:35 )
マッキ〜、今回はなんとか、母親にムッシュの花を贈りたいってのがあったので、滑り込みで行ってきました。もちろん実家住まいですから、僕自身もしばらく楽しめますし〜^^ / TAKE ( 2001-05-12 10:32 )
たらママさま、野暮用でバタバタして、なんとかギリギリでしたが間に合った感じです〜。アークのフロアは、もともと贅沢な空間ではありますが、花屋さんがあるとぱーっと潤う感じがします。やはり花ってスゴイですね。 / TAKE ( 2001-05-12 10:30 )
前回に増しても盛況なのですね!!嬉しいですね!TAKE様の綺麗なもの、良いものがキチンと世の中に伝わって行く。。。と言う感想、素敵ですよぅ〜。それに気が付く感性、見習いたいです。直接見た事は無いのに、伝わって来てますよ〜。 / peach ( 2001-05-12 07:17 )
うーん、行けなかったぁ〜(涙)  / さえこ ( 2001-05-12 01:43 )
行かれたんですね〜♪あろうは昨日お邪魔しましたぁ。 / あろう ( 2001-05-12 00:43 )
あぁ〜っ自分のバカ…行きたかったよう… / かねちゃん ( 2001-05-12 00:21 )
私、もしかして今日行けるかも…だったんですが、行けなかったんです。あー残念でした。 / Ecru ( 2001-05-12 00:01 )
一度〜皆様と〜会ってみたいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 23:54 )
あー行きたかった!!! / マッキ〜 ( 2001-05-11 23:34 )
TAKE様も行かれましたか。私の古巣だったアークにあんなお花屋さんが常時あったら、雰囲気がすごく変わるだろうな、と確かに思います。すぐ隣にサントリーホールもありますし。 / たらママ ( 2001-05-11 23:28 )

2001-05-10 自分への戒め(笑)

さて、ヒマになってしまうと、
いろいろ出歩く時間も増えてしまうのだが、
油断すると怖いのが、ついついお金を使ってしまうこと。

忙しい時って、お金で時間を買うような事をたくさんしている。
タクシーに乗ったり、グリーン車に乗って睡眠を取ったり、
バイク便を使ったり、ビジネスホテルに止まったり…。
こういった感覚をヒマな時期に持ち込むと大変。
覚えたゼイタクは甘い味。
すぐにココロの贅肉がついて、サイフに穴があく。

あと、ついつい自分自身を甘くしてしまうのが、
「ココロの栄養になるモノは必要だ。」みたいな心理。
仕事柄、チャンスがあれば努めてキレイなモノ、楽しいモノに
触れるように努力はしてたりします。
しかし、これが大義名分となって(笑)、
出費に拍車をかけてしまっている事が多い。
拡大解釈もどんどん成立して(笑)、
「美味いモノ」「すてきな食器」「かっこいい椅子」…もう際限がない。

よくよく振り返って見れば、ココロ豊かであろうとして、
単純にお金でモノを買うだけのような事を沢山している自分に気づく。
(もちろん、例え高価であっても、世の中に存在する「ホンモノ」を
 体験できることは貴重なことだが。)
しかし、子供の頃はただ空の雲や
流れる水面を見ているだけでも幸せな気分になれた。

ちょいとヒマでビンボ〜な今月は、燃費のいい「幸せ」を追求してみよう。





↑といった一見マトモな話を、
 お昼、「カツカレーを我慢してポークカレーにする」時、
 自分で自分を納得させる為に、ひねりだしてました(笑)

先頭 表紙

まさや〜んさま、「年を取ると…」わかる気がします。ホントは年と共に明瞭でありたいのに…と思います。なんとかガンバリたいっすね〜! / TAKE ( 2001-05-13 02:45 )
おとじろうさま、きっと、匙加減がポイントなのでしょうね〜。無理をしてもしわ寄せが出ちゃいますし、難しいですよね^^; / TAKE ( 2001-05-13 02:42 )
お金で解決する栄養も時には心に必要かな。でも、心が贅肉でいっぱいの人は見ていて嫌ですね。心にとって本当の栄養は自分を騙さずに生きていく事と思います。それが、年を取ると難しくなっていくのだ。 / まさや〜ん ( 2001-05-12 12:46 )
私も実は最近同じです。お金で解決させています。疲れているからタクシーと最近毎朝乗ってます。そして毎回タクシーの中で自己嫌悪にひたるのです。うー、私への戒めでもあります。自分を変えなくちゃ、と思うこのごろです。 / おとじろう ( 2001-05-12 11:27 )
peachさま、今はちょっと「節約モード」なもので…^^ 忙しい時はお金で時間を買う必要はありますし、その時その時の場面に会わせて柔軟に切り替えが効くのが理想なのですが…。 / TAKE@うん、頑張りましょうね ( 2001-05-12 10:23 )
さえこさま、新宿二丁目にある美大受験予備校に通っている頃は大好きで、良く通ってました。草野球してよく怒られてました(笑) でも、ずーっと行ってなくて忘れかけてました。今度ノンビリ散策しに行ってきます。 / TAKE ( 2001-05-12 10:20 )
耳が痛いですぅ〜。「時は金なり…」って贅沢していた時も有りましたし、自分で自分にご褒美とか、色々遣ってるだけに本当に耳が痛い!のだけれど、今のTAKE様のお気持もその分良ぉ〜く解かるつもりです。。。ココでそう言う事に気が付けただけ自分で軌道修正出来ますから?一緒に頑張りましょうね。人生まだまだですわ。。。 / peach ( 2001-05-12 07:12 )
あ、それなら新宿御苑おすすめかもしれないです。200円かかるけど、都会の喧騒が嘘みたいで、とてもいいですよ〜 / さえこ ( 2001-05-12 01:43 )
えむさま、子供の頃と比べ時間の流れが速く感じるのも、そういった事と同じ原因があるのでしょうね、きっと…。でも、あれだけ楽しい飲み仲間のいる、えむさまのココロが貧乏なんてコトは絶対ありえないですけど〜^^ / TAKE ( 2001-05-11 21:52 )
さなえもんさま、それはマジでスゴイです(爆) 僕はガキんちょの頃、カレー食べたさにルーを生齧りしたことがありました(笑) / TAKE ( 2001-05-11 21:46 )
vagueさま、ホント同感です〜。僕は散歩しないとアイデアも出なくなるので、そういう時ってマジで辛いです〜(涙) / TAKE ( 2001-05-11 21:43 )
かねちゃんは、僕のような無節操(笑)な人間とは全然違うと思いますよ〜。なにせ「サッカ〜」「F1」「競馬」「マンガ」「麻雀」…う〜む、ホントにバカだ〜(泣笑) ちなみに「少年たけ坊」かわいげなくって非難ごうごうでした(笑) / TAKE ( 2001-05-11 21:41 )
仙さま、そちら方面の出費も今後増えていきそうですよね〜。僕もそちらもイロイロ考えないと…という状況です。 / TAKE ( 2001-05-11 21:32 )
ブギ6くん、いい加減外食生活に飽きてきているので、引っ越し後は少しづつ自炊に挑戦しようかな〜なんて思ってました。ゴハンとみそ汁と魚…だけで多分すごく幸せになれそうです。 / TAKE ( 2001-05-11 21:29 )
なみまるさま、昨夜はそう書いてしまいましたけど、いい選択が出来れば、長〜く使える椅子や食器を見つけて買うのは決して浪費ではないですよね〜! 引っ越しを控えて、そういったモノについつい目が行ってしまう今日この頃です。 / TAKE ( 2001-05-11 21:26 )
Ecruさま、今日のお買い物はいかがでしたか〜^^ Ecruさまはちゃんと丁寧にモノを選んで楽しいお買い物をされているのでは…という気がします。そんな積み重ねで段々と彩られていく暮らしを目指したいです。(←僕は衝動買い魔王なので〜笑) / TAKE ( 2001-05-11 21:21 )
夢楽堂さま、それ、いいですよね。そうだ、来週こそ海に出てみよう〜!! / TAKE ( 2001-05-11 21:16 )
マッキ〜、そうなのよね、積極的に動けばどうしても細かい出費はかさむのよね〜。あんまりセコセコしても落ち着き悪いけど、チリも積もれば…なんてこともあるし。ワタシなんか月々のドトール代、きっとかなりのモノよ〜。 / たけ子 ( 2001-05-11 21:15 )
とむじいさま、僕は浪費癖もあって、アブナイ所があるので…(汗) 買い物は楽しいですけど、なんか大切にモノを見て買っていくようにしたいですね。(←衝動買い多く、最近痛感してます) / TAKE ( 2001-05-11 21:11 )
むきこさま、確かに、大人になると退屈を、なんかカタチで埋めにいったりしちゃいますものね。決して悪いことではないのですが、子供の頃は、退屈な時は遊びを工夫して考え出したりしてましたよね…。う〜む…。 / TAKE ( 2001-05-11 21:07 )
しっぽなさま、それもすごく大切な話ですよね。オトナ的にも耳の痛い話ですが、確かに我々が子供の頃は「遊びを選ぶ(選んで買う)」のでなくって、ナチュラルに「遊びをクリエイト」することをみんなやってましたよね。う〜む。ちょっと宿題にしていろいろ考えてみたいと思います。 / TAKE ( 2001-05-11 21:02 )
みゆみゆさま、そうですね、子供の世界が一番変わってしまっているのかもしれませんね。近所で虫取りしたり、ゴムだん、ドロ巡(ドロ警?)している子供って見かけないですよね。やっぱりゲームとかで遊んでるのかなあ…。 / TAKE ( 2001-05-11 20:56 )
lamネエ、さすが、いきなり鋭いトコロ突いたわねえ(笑) 昨日はビンボネタの一環として書いたつもりでいたんだけど、今日読んでみると、今の自分の問題点・矛盾点がいろいろ出てる〜。ちょっとノンビリ考えてみるわ! / たけ子 ( 2001-05-11 20:51 )
小さい頃ってお金なんかなくても楽しいことや幸せなこと自分で見つけられたのにね。いつからだろう、お金がないと楽しさを見出せなくなったのは・・ / えむ@心も実際も貧乏 ( 2001-05-11 15:53 )
まだまだ貴族だわ!学生の時、友達が「カレー粉&お水」の素カレー出してくれた〜。それなりに美味かったです〜♪ / さなえもん ( 2001-05-11 01:12 )
忙しくて一番イヤなのは、のんびり散歩出来ないことだな。散歩するとなんか心に余裕が生まれる気がするんだが、、最近散歩する暇ない(泣)。 / vague ( 2001-05-11 00:20 )
ひゃ〜「ココロの栄養」と称し月に何本も芝居を観てしまう自分には耳の痛いお言葉です〜…しかしお空の雲や流れる水を見てハッピー!な少年・たけ坊を想像すると、何だかうふふです。 / かねちゃん@チキンカレー派 ( 2001-05-11 00:09 )
ああ〜〜☆ 今日も〜ブロ〜ドバンドを一つ〜☆ DSLにしてから〜すべてに〜調整を〜せねば〜★高く〜なる〜★ / 仙川 ( 2001-05-10 23:42 )
まだまだ甘い!自炊だ自炊っ!!(爆)なんちって、その方がカネ掛かるわぁ.....(タメイキ) / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:32 )
…いや、チキンカレーにするべきだったと思います。(笑)…ところで、「美味いモノ」「すてきな食器」「かっこいい椅子」…自分のことを言われているようです(笑)物質欲はホント、燃費悪いですよね。私も肝に銘じます! / なみまる ( 2001-05-10 23:16 )
明日ちょっぴり(?)買い物を予定しています。よい戒めになりました。…なってくれー。 / Ecru ( 2001-05-10 22:29 )
燃費のいい幸せ、ぼーっと海を見つめること。空と海の境目を見るのが好きなのです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 22:16 )
実はスポーツクラブもなかなか出費が。。 毎月の会費はいいとして、行くたびにミネラルウォーターとヴァーム。重なると結構大きいです。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-10 21:09 )
ううむ、この戒め。私も自分に言い聞かせておかなきゃ。。。  / とむじい ( 2001-05-10 20:16 )
こどもは退屈することが大事だそうですが、大人もそうなのかな。 / むきこ ( 2001-05-10 18:40 )
お金を使わない遊びで楽しむ、ということを徹底してきました>子供が小さい時から。。人に遊ばせて貰うなんて面白くないと思います。駆け回ったり、触れたり、発見したりがいいですよね!!遊園地の類も大嫌いなんですけど、休み明けの学校でのお土産交換に惨めな思いさせるのも、ってことで(旦那さんがいこうというと逆らえないし。。。)このごろそういう所にいったりします。割り切ってても心の充実は無い。。。。 / しっぽな@偏屈 ( 2001-05-10 17:43 )
一度、お金を使う遊びを覚えると、お金を使わない遊びができなくなっちゃうこと、ありますよね。今の子供たちはそういう状況になりやすいから、ある意味かわいそうかも知れません。それにしても、自然と戯れるには、いい季節になりました♪ / みゆみゆ ( 2001-05-10 16:21 )
で、その美しい工芸はお金の全くかからない自然が手本だったりする。 / lamancha ( 2001-05-10 16:16 )

2001-05-08 ひま期到来?

一昨日、昨日は、金策に奔走。
自分一人のビンボ〜はヘッチャラなのだが、
外注スタッフに迷惑をかける訳にはいかない。
フリー稼業は「信用第一」、
とりあえず、あれやこれやの奥の手を駆使してなんとかクリアする。

オカネ関係を片づいて、仕事はひといき。
20日前頃まではヒマが続きそう。
仕事のないフリーランスは、事実上プ〜(笑)
とりあえず、仕事場を片付け、終わった仕事のデータを焼いたり、
雑誌資料をスクラップして、残りを束ねて捨てる…といった作業を淡々とこなす。

ここのところハマっているのが、
MP3による「Powerbookジュークボックス化計画」
自宅や仕事場に転がっているCDから好きな曲を拾って入力。
現在131曲分をMP3化。全部聞こうとすると延べ9時間分以上。
シャッフルで再生すると、なかなか楽しい。
「天国への階段」の次に「微笑みがえし」がかかってニンマリしたり、
「I WAS BORN TO LOVE YOU」に続いて「STARTING OVER」がかかって涙したり…。

平和過ぎて日記ネタに乏しいので、明日からは散歩に出よう〜。

先頭 表紙

鐵子さま、セレクションなんて上品な感じでなくて、「全部入れちゃえ」的に非常に品のないモノでございます(汗) 今回、LPしか持っていない70年代モノのCDを、中古屋とかで探して来て10年振り以上に聞いた曲も多いのですが、この辺の「懐かしい」ネタとして、いずれ日記にも書いてみたいと思います〜。 / TAKE ( 2001-05-11 20:47 )
131曲!いいなぁ。個人で楽しむので、TAKE様セレクション、発表してくだっさあああああああい! / 鐵子 ( 2001-05-11 00:13 )
カエルさま、ウチも前からある仕事用のデスクトップより、後から買ったノートの方が大容量という妙な取り合わせになってしまってます^^; 仕事用のMACは中身がパンパンです。片付けないと…(汗) / TAKE ( 2001-05-10 13:02 )
ウサ子さま、人気のない競馬場も気持ちいいかもしれませんね。広々としてるし、結構緑もありますしね。でもウチから中山は結構遠い〜^^; 府中かなあ〜。 / TAKE ( 2001-05-10 12:59 )
131曲とはすごい!私のPCにはそんなにたくさん入れられないです・・・。 / カエル ( 2001-05-09 22:25 )
そーんな時は平日の競馬場はいかがでしょうか(笑)中山散歩してる人とかいたような。 / ウサ子 ( 2001-05-09 20:49 )
peachさま、そうなんです、ぼくもアル中ですよ〜。ホントはこの日記も「散歩日記」にするはずだったのですが…。なんか脱線しまくっている気がします〜(笑) メモ帳持参は早速取り入れてみますね! / TAKE ( 2001-05-09 20:35 )
さえこさま、ありがとうございます。とりあえず、ダラ〜としています(笑) なんかこちらが地なので、このままダメ人間になって行きそうで、ちょっと怖かったりします〜(笑) / TAKE ( 2001-05-09 20:32 )
えむさま、ホントそうなんです〜。また変に自由でもあるので、ヒマな時はなんでもアリ過ぎて、ちょっと怖い(笑)時もあります。 / TAKE ( 2001-05-09 20:30 )
夢楽堂さま、この景気でみんなも楽ではないですし、とりあえず無事支払いが出来てほっとしました。僕が仕事をもらう側の時も、みんな頑張ってくれますし、ホントに迷惑はかけたくなかったです。 / TAKE ( 2001-05-09 20:27 )
ブギ6くん、僕はちょうどあの頃中学卒業&高校入学だったので、いろいろと思い出深かったりしてるのであります。明るい別れ、確かにちょっと来ますよね〜。 / TAKE ( 2001-05-09 20:22 )
さなえもんさんも自営仲間なのですね〜。ちょっとサボると月末はダイ・ハード気分(笑) スリルだけは満点です〜(泣) 今日は下を向いて歩こう〜♪を実行してみましたが、戦果なしでした。ざんねん〜。 / TAKE ( 2001-05-09 20:20 )
みゆみゆさま、ありがとうございます。極力、爆食と浪費を避けて、(←これがキケンなんです)のんびりしたいと思います〜。 / TAKE ( 2001-05-09 20:18 )
仙さま、前のファンシーなiBOOKも可愛かったですけど、今度の小さいiBOOKもかなり良さそうですね。しかも安いですし。すごく売れそうですよね〜。 / TAKE ( 2001-05-09 20:15 )
かねちゃん、僕は大スキップしてもう夜の8時。今日は何をしていたんだ〜、いったい(笑) / TAKE ( 2001-05-09 20:13 )
JAIさま、洗濯もせず、食事も外食やコンビニ弁当で済ませてしまうオイラの方が、きっと暇人です(笑) …っていうか現在はただのナマケモノです。これではいかん〜(笑) / TAKE ( 2001-05-09 20:12 )
おとじろうさま、歌会では久々の「フリ付きピンクレディー」、嬉しかったです。次回はキャンディーズを楽しみにしてます〜^^ / TAKE ( 2001-05-09 20:09 )
たらママさま、なんとか仕事仲間には迷惑をかけずに済んで、ほっとしてます。曲の方はナツメロびしばしです(笑) 最近の曲の方が少なくて…、困ったモノです。 / TAKE ( 2001-05-09 20:08 )
嬉しいなぁ〜なんて言ってると叱られちゃいそうですが、TAKE様もお散歩されるのね。アル中だわ!!お休みの間に、新たな感性を取り入れて、シッカリ充電しておいて下さいね。気付いた事は忘れないうちに、ポケットにメモ帳ですよ。。。 / カリフォルニアで歩いてるヨン!peach ( 2001-05-09 14:03 )
うちの実家の自営だから、悩みが同じでわかります・・・。でも、お休みできる時にゆっくりして、またあらたな気持ちで頑張って下さいね。 / さえこ ( 2001-05-09 11:06 )
フリー稼業って波が激しいみたいですね(SAKU兄やんから聞いた)でもリーマンの私もヒマなときと忙しいときの波が激しい・・ / えむ@今日はヒマ ( 2001-05-09 10:36 )
有能なスタッフには迷惑をかけられない。ご苦労さんでした。 / 夢楽堂 ( 2001-05-09 07:58 )
微笑み返し、は、涙してしまいます。別にキャンディーズファンだったワケでもないんですけど。「明るい別れ」に、弱いンですわ。すこしのんびりしてくださいね。お疲れさま。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 03:25 )
私も自営業なんです〜!お陰で金策ツアーの辛さは、んも〜ぅ痛いほどわかりますわ。 お疲れ様〜。 お散歩でリフレッシュ。  散歩って3回に1回は一円玉拾ってる気がする\\\ / さなえもん ( 2001-05-09 02:57 )
散歩♪散歩♪散歩はいいな♪風邪を押し切ってのお仕事、一段落してよかったですね。これからしばらくは散歩と音楽とお風呂を満喫してくださいね〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-09 01:16 )
今度発売の〜IBOOK〜♪ G4に〜そっくり〜♪安いのでいいから〜ほしい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 23:52 )
お疲れさまでしたー。のんびりして下さーい。今日も記憶がスキップしましたー(笑) / かねちゃん ( 2001-05-08 23:31 )
TAKE様も私並みにお暇になるのかしら>無礼者、といわれそう(笑)。 / JAI ( 2001-05-08 23:17 )
なつかし〜い。微笑みがえしなら歌って踊れます。 / おとじろう ( 2001-05-08 23:11 )
天国への階段の次がキャンディーズとは、なかなか味がありますね。最近の若い子は知らないって・・・?金策、うまくいったみたいで良かったですね。 / たらママ ( 2001-05-08 23:08 )

2001-05-06 「ビンボーヒマなし、ヒマならカネなし〜(笑)♪」

ついていない項目にもう一つ追加(笑)

 AirMac君(Mac用のワイアレス機器)の接続の調子が悪く、
 自宅でのネット接続がストップ!

ケータイ電話接続用のアダプタもあるのだが、これはもの凄く遅い。
(つっこみ時などはほとんどフリーズしたかのような雰囲気。)
いろいろいじって見るのだが、いまだに原因不明。
機嫌を損ねたMacintosh君はなかなか頑固者だ〜。

これは寂しい。なにしろ「ひまじん」ができない(笑) 
もと、つっこみ専門君としては、日記が書けないよりも、
つっこみに行けない方がつらい…(涙)


実は、今年のようにヒマな連休は久しぶり。
過去は六月ピークの仕事をする事が多く、
連休前にドサッと宿題を出されて、ヒイヒイ言いながら過ごす事が多かった。
そういう意味ではいろいろ楽しみにしていたのだが、
「ギャラ未入金」の件ですべて水泡と化してしまった…。
「貧乏ヒマなし、ひまなら金なし」の法則通り〜(涙)


そんな中で楽しかったです、「ひまじん歌会オフ」!
たらママさん主催のカラオケオフには20人近くのライターさんが集結。
既に皆さんの日記にも書かれている通りの、
皆さんの芸達者ぶり、思いっきり楽しませていただきました。
みんな噂通りのツ・ワ・モ・ノ揃い(笑)
でも、それぞれとってもいい空気を持った方ばかり。
今回初めて会う方が殆どでしたが、短い時間の中、
芸に見とれながら、お顔とお名前を一致させるのが精一杯。
また機会があればじっくりお話してみたいです。


今回のように大勢のライターさんといっぺんにお会いしてみると、
なんで自分がここに居着いたかも、ホントによ〜く分かる気がしました。

先頭 表紙

おとじろうさま、声がでないは、女性パートを歌ってしまうはで、汗、汗でした…。もっと芸を磨かないと全国100万あややんファンに申し訳がたちませぬ〜^^; / TAKE ( 2001-05-09 20:06 )
TAKEさま〜、あややんとのジュエットよかったわよ〜ん。 / おとじろう ( 2001-05-08 23:09 )
でむぼ屋さま〜、どうも〜^^ そんなに酔ってる感じには見えなかったですよ〜。ここ数年、飲んべの友人がみんな肝臓壊しちゃって、最近はあんまり飲んでなかったんです。(毎日、ビールくらいは飲んでますが…) 実はあの時は、風邪薬&ビールであっという間にラリラリしていたのです(笑) / TAKE ( 2001-05-08 22:20 )
みなみさま、確かになんとも「ひまじん」らしい雰囲気でしたよね〜。でも知らない人から見たら、謎の集団^^なんでしょうね〜。 / TAKE ( 2001-05-08 22:16 )
仙さま、その日が〜♪楽しみ〜♪ やっぱし「歌うオフ会」なんですよね〜、きっと! / TAKE ( 2001-05-08 22:14 )
ういー、チームえむのでむぼですぅ。その節は、酔っぱらって失敬いたしました(汗)。TAKEさんは、あまりお酒はのまないのかしら? / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:38 )
オフ楽しかったですね。私、遅れてカラオケボックスに入った時、「なんてなごやかな空間なんだ!」と思いました、本当……。 / みなみ ( 2001-05-08 00:13 )
違った意味で〜裏切ってしまうかも〜♪ そのうち〜お会いしましょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 22:56 )
フィー子さま、ホントだ〜(恥) 「競」と来ただけで、「馬」とつなげてしまうオイラ、かなり染まってます〜(笑) / TAKE ( 2001-05-07 22:26 )
ウサ子さま〜、もちろん!! / TAKE ( 2001-05-07 22:24 )
lamネエ、例のメロディ、この先ずっと思い出しそうで怖いわ〜(笑) 早くビンボ〜、卒業しなくちゃ。 / たけ子 ( 2001-05-07 22:23 )
あれ?きょうぎじょうと書いたんだけど?いやいや競馬場でも競輪場でもいいですけどね(笑)。 / フィー子 ( 2001-05-07 22:08 )
競馬場オフ〜〜〜私も入れてくださいね〜〜〜。 / ウサ子 ( 2001-05-07 20:21 )
りさ子さん同様、反応しないわけには行かないこのフレーズ!「嗚呼、腹減った〜。目がかすむ〜…♪」土曜はホントたくさんのライターさんたちが集まりましたね。楽しかったわん。 / lamancha ( 2001-05-07 19:27 )
えむさま、実は僕も人見知りする方なんですよ〜。それはそうと、気心知れたバンド仲間って、すっごくいいなあ…と、ちょっと羨ましかったりもしてました。今回は風邪気味だったので早く帰っちゃいましたけど、次回は体調整えて^^、朝まで飲めるようにしておきます〜! / TAKE ( 2001-05-07 19:08 )
こちさま、お久しぶり〜! なんとか今夜にでも完全復活させます〜。 オフ会もチャンスあれば是非是非! お隣の県だったりするんですよね! / TAKE ( 2001-05-07 19:00 )
フィー子さま、「競馬場オフ」なんていいですね〜。(2ダブさん、お元気でしょうか?) もちろん「スタジアム・オフ」、いつかは実現したいですよ〜^^ 「ピクシーを愛する会」とか〜(笑) / TAKE ( 2001-05-07 18:57 )
仙さま、そうそう、会わずにあれこれ想像しながら、ココでお付き合いするのも楽しいですよね。でも会ってみても、期待を裏切られないところがまた「ひまじん」であるような気もします。 / TAKE ( 2001-05-07 18:54 )
冬華さま、よかった〜^^ そうそう、「ひまじん」で忙しかったりする事もありますからね〜(笑) ひまじん、芸達者な方多いからマジで楽しいですよ〜。次回は冬華さんもぜひ! / TAKE ( 2001-05-07 18:52 )
咲良さま、会社勤めの給料生活時代から、「ペース配分」というものが下手だったオイラ…。もう少し学習能力があれば、大部マシなはずなのですが…(笑) / TAKE ( 2001-05-07 18:49 )
かねちゃん、「分解」は得意なのですが、「組み立て」がちょっと…(笑) なんかちょっとカタチが変わったりするんですよ〜(爆) / TAKE ( 2001-05-07 18:46 )
JAIさま、僕も金欠になると、インドアモードに変化したりします。そういう時、なんといっても「ひまじん」がありますよね〜^^ / TAKE ( 2001-05-07 18:44 )
夢楽堂さま、どちらかというと「大タワケもの」な気がします(汗) それとは別に、皆さん芸達者だったので、修行がたりん!(笑)と反省しました。 / TAKE ( 2001-05-07 18:42 )
ぷよんさま、僕も「食」に走りがちなので、エンゲル係数、上がりまくり(笑)なんです。反省しないと〜(汗) / TAKE ( 2001-05-07 18:40 )
あろうさま、めっそうもないです〜^^、あれだけの素晴らしいお料理やガーデニング、あろう様家みたいな、ココロあったかな暮らし、あこがれるっす〜^^ / TAKE ( 2001-05-07 18:37 )
歌会お疲れ様でした!!TAKEさんがキワモノを見るような目でチームえむを見てたのが忘れられません(爆)というか、こりずにまた一緒に飲んでください(←近くに座ったら注がれるぞ!) / えむ ( 2001-05-07 18:21 )
マッキ〜、それもいいですよね。お金には限りがあるけど、健康な生活からは、いろんなモノが生み出せると思います。 / TAKE ( 2001-05-07 18:21 )
しっぽなさま、同感です。所詮お金には限りがありますが(特に僕の場合は〜 笑)、 想像力と創造力は無限大〜みたいな感じですよね。 / TAKE ( 2001-05-07 18:19 )
りさ子さま〜、このフレーズを書く度に、あのドンブリキョンシー君の顔も思い出してしまいます(笑) 個人的には今年上半期のフレーズ大賞かもしれません〜(笑) / TAKE ( 2001-05-07 18:16 )
ウサ子さま、今日帰ったら、リカバリーに再挑戦です〜。パソコンって一度迷路に入り込むと、ホントに大変です(涙) / TAKE ( 2001-05-07 18:11 )
みかりんさま、昨年までは、自分がネットで人と知り合いになる…なんて想像もつかなかったです。思い返せば、かなり予想外な展開なんですよ〜。 / TAKE ( 2001-05-07 18:09 )
鐵子さま、なんか、ここに居着く人共通のムードみたいなモノを感じてしましました。類は友を呼ぶ〜! きっと鐵子さまだって!^^ / TAKE ( 2001-05-07 18:02 )
TAKEさんのツッコミないと寂しいですわ!!オフ会いってみたいなあ / こち ( 2001-05-07 15:28 )
あらまたお会いできなかったですね。競技場オフでも? / フィー子 ( 2001-05-07 10:02 )
ん〜♪やはり〜行ってみたい〜♪ん〜?謎にするのも〜楽しいか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 02:14 )
ただいまです〜。ご心配をおかけしてすみませんでした。。。(^^;)日記書かないとヒマですね。歌会楽しそうでしたね。私も行けば良かったなぁ。 / 冬華 ( 2001-05-06 20:38 )
歌会、参加したかったですιトホホ。貧乏暇なし、暇なら金なしってほんとにそうですよねえ(T-T) / 咲良 ( 2001-05-06 20:23 )
Macくんのお具合はいかがですか?もしかしてもしかしてTAKEさんは「分解好き」?キーボード直して〜(笑) / かねちゃん ( 2001-05-06 20:16 )
スゴイ格言♪私はもともとインドアなおたくなので、暇さえあれば幸せかも(笑)。 / JAI ( 2001-05-06 19:10 )
TAKEさんも、大ツワモノですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-06 18:31 )
はーい。私もびんぼーひまなし、ひまなら金なしですぅ(泣)。でも、エンゲル係数だけは日々確実に上がるってのはどうよ? と自分でつっこみ入れてます(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-06 16:42 )
オフ会お疲れ様でした。あ〜ん、その法則納得です。あろうは専業主婦なので、「ひまだから金なし」状態だわぁ。。。でも今更社会復帰は難しいかも。。。 / あろう@でも、そんなにひまじゃないのよ! ( 2001-05-06 16:30 )
私も貧乏ヒマなし、ヒマなら金なしです。お金ないから、毎日スポーツクラブ。 / マッキ〜 ( 2001-05-06 16:13 )
真理をつタイトル.…でも、ヒマなくてかねがあるより、金無くてもヒマがあるほうがいいな! / しっぽな ( 2001-05-06 16:02 )
こ、このタイトルに思わず反応しました。あの歌...、オフ楽しそうでよかったですね、二人ともすっかり超メジャー組だー。 / りさ子 ( 2001-05-06 13:54 )
ありゃりゃちょっとどうしたのかな?と思ってたらそうだったんですか。早く回復されることを祈ってま〜す。 / ウサ子 ( 2001-05-06 12:53 )
わわ!オフ会だったんですね♪楽しいだろうなあ。いいねネットの出会いもさ♪ / みかりん ( 2001-05-06 12:15 )
貧乏ヒマなし、ヒマなら金なし      名言です。何かに刻もう。   歌会、楽しそうですなぁ。あぁ、うらやましぃひいぃい! お会いしなくてもここに居着いてしまってる私は、お会いしたらべっとりになってしまうでせう。(笑) / 鐵子 ( 2001-05-06 11:37 )
皆さんも書いてらっしゃいますが、やはりえむさんの「天城越え」は感動モノでした。個人的には、あややんとのデュエットの「シャ・ラ・ラ」で声が出なかったのが痛恨〜!^^; / TAKE ( 2001-05-06 11:33 )
たらママさま、多分一ヶ月遅れるだけだと思います〜。でも、来月の100万より今月の10万の方が貴重な事も多いのです〜(涙) / TAKE ( 2001-05-06 11:30 )
歌会お疲れ様です。ギャラの件は水泡と化しちゃったんですか?それは大変。 / たらママ ( 2001-05-06 11:23 )

[次の10件を表示] (総目次)