himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-10 祝・日本のメダル第一号は里谷多英、銅!
2002-02-07 クールダウン
2002-02-04 美しいもの
2002-02-02 疲労困憊
2002-01-27 生きた時間
2002-01-17 ドーピング・タイム
2002-01-13 11/26(26分の11)
2002-01-10 爆睡
2002-01-07 ただいま一服中
2002-01-05 万馬券


2002-02-10 祝・日本のメダル第一号は里谷多英、銅!

予選は上村が4位、里谷が6位。
しなやかな滑りで二人とも調子が良さそうに見えた。

決勝はカナダの18歳選手が素晴らしい滑りで24点代に突入。
それを里谷が素晴らしい滑りとエアーで抜いて首位に。
長野同様、タイムが素晴らしく速い。
それを地元アメリカのシャロン・バーグ選手が抜く。
最後に圧倒的に強いカリ・トロー選手(ノルウエー)が首位に。
上村愛子も素晴らしいエアーを決めて、いい滑りに見えたのだが、
惜しくも6位。

トリプルのエアーが当たり前になっている女子モーグル。
素人目にも明らかに4年前よりレベルが上がっている。
そんな中でも里谷、上村共に四年前より成長した姿を見せてくれた。
里谷の勝負強さには脱帽。おめでとう〜!

先頭 表紙

かねちゃん、何が勝負を分かつのか、いつも彼等から学びたいなあと思っているのに、なかなかダメなオイラ・・(笑) 実際、勝負強さも才能のうちなのかもしれませんね。 / TAKE ( 2002-03-03 10:11 )
おとじろうさま、ホントに二人でメダルなら良かったんですけどね。でも二人とも次回トリノまで頑張ると言っているようなので、楽しみにしたいです。 / TAKE ( 2002-03-03 10:09 )
ペコさま、みんなでチャットしながら観戦、すごく楽しそう。夜中の中継は“ひとり観戦”、友人を電話で起こして「よかったね〜」と話すわけにもいかず(笑)、ちょいと寂しかったかも(笑) / TAKE ( 2002-03-03 10:08 )
まさや〜んさま、起きて見ているには厳しい時間でした・・^^; オイラは仕事もあったので・・・^^;; / TAKE ( 2002-03-03 10:06 )
asariさま、そうですね、彼女の滑り自体は凄くシャープで上手いと思いますが、全体の流れの中で、駆け引き的な面も含め、見せ方で損をしてる部分もある気がします。 / TAKE ( 2002-03-03 10:04 )
Hideyさま、まあ、開会式はどこでも“お国自慢”になってしまうので仕方ない面もあるかとは思いますが、今回は時期が時期だっただけに、難しい見え方になってしまった面もあるのでしょうね・・・^^; / TAKE ( 2002-03-03 10:01 )
ムッシュは朝も早いから大変でしたね〜。そうそう多英ちゃん、酒豪らしいっすよね。滑り同様にダイナミックな感じの女性なのでしょうか〜^^ / TAKE ( 2002-03-03 09:59 )
たらママさま、やはり結果が出ればこそ、本人も周囲も報われます。日本選手、今回はふるいませんでしたが「負けた時の受け止め方」みたいなモノも、今回見ていて勉強になった気がしてます。 / TAKE ( 2002-03-03 09:56 )
走る酔人さま、「五輪だけ」どうしても勝てない選手、「五輪」には強い選手、それぞれいますよね。四年おきのタイミング、運・不運、勝敗だけで見てしまうとホントにシビアです・・。 / TAKE ( 2002-03-03 09:51 )
クマさま、ようこそ〜^^ いやいや寝ないで見てるのはかなりの“好き者”ばかりだと思いますよ〜^^ / TAKE ( 2002-02-25 16:00 )
夢樂堂さま、ホントです。里谷選手、結構好きなので、長野がフロックでなかったコトを証明出来て嬉しいです。上村選手は残念でしたが・・。 / TAKE ( 2002-02-25 15:59 )
仙さま、結局メダルは最初の方だけになってしまいましたね〜^^; でも入賞は過去最高。悪くはなかった成績だと思います。 / TAKE ( 2002-02-25 15:57 )
口車大王2号さま、オイラも仕事がなければビデオ録画にしていたことと思います〜^^ / TAKE ( 2002-02-25 15:56 )
八百八六助さま、この日は二人の予選を見て「いけそう」と思って徹夜してしまいました。この日は徹夜した甲斐がありました^^ / TAKE ( 2002-02-25 15:55 )
りさ子さま、仕事で夜更かしする毎日、五輪中継が徹夜の友でした(笑) 時々手を止めてしまうのが困りものでした〜(笑) / TAKE ( 2002-02-25 15:54 )
大舞台に強い人って凄いなぁ、と思いました。 / かねちゃん ( 2002-02-11 23:51 )
本当におめでとうですね。でも上村選手もよかったのになぁ。残念でした。 / おとじろう ( 2002-02-11 22:24 )
チャットしながら、みんなで盛り上がりました〜ヾ(@^∇^@)ノ / ペコ ( 2002-02-11 13:06 )
しまった、見逃したので御座る。酔いつぶれて寝てたからな〜。ともかくパチパチで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:00 )
ウエアーのデザインで子供っぽさというか、ダイナミックさの印象を薄れさせてしまったような気がします。上村愛子ちゃん、すごくもったいなかったですね。 / asari ( 2002-02-11 01:00 )
こちらは当然ながらアメリカ中心の放送で、しかも日本ほどきめ細かく何時から何時に何の競技とは指定してくれないので、諦めて車で外出してしまったりした矢先の銅メダルでした。とにかくよかったですよね。開会式は皆さん書いてらっしゃるとおり、エゴセントリックなものでしたが。。。 / Hidey ( 2002-02-10 18:16 )
おかげで寝不足です・・・・!しかし多英ちゃんてば勝負強いよね!酒も強そうだけど?? / ムッシュ ( 2002-02-10 17:02 )
勝負の世界では本番がすべて。メダルが取れてよかった。 / たらママ ( 2002-02-10 17:01 )
TAKEちゃん、僕も書いてみました。やったね。 / ガス欠コイン ( 2002-02-10 16:38 )
大舞台で実力を発揮できる才能あるんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 11:01 )
寝ててまったく観てなかった (゜ロ゜;) / クマ ( 2002-02-10 10:01 )
2回連続でメダル、これは凄い。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 09:26 )
すごいですね〜♪ 最初から〜調子がいいですね〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-10 09:13 )
タッチの差で見損なったです。 / 口車大王2号 ( 2002-02-10 07:35 )
みんな起きてみているんですね.徹夜かな? メダル,嬉しいですね. / 八百八六助 ( 2002-02-10 05:47 )
おお、ヤフーのトピより速い(笑)情報ありがとー / りさ子 ( 2002-02-10 05:12 )

2002-02-07 クールダウン

数回の爆睡日を挟んで、
平均睡眠2〜3時間ペースで三週間。
さすがにカラダのリズムがおかしくなってくる。

まだそこそこに忙しい間は、緊張感もあって、
なんとか体調はキープ出来るのだが、
毎回体調を崩すのは仕事が終わった後の時期。
マラソンの後に慎重にクールダウンするように、
上手くペースダウンしていかないと、
必ず痛い目に合ってしまう・・・。

今回は急に仕事がペンディングになってしまったせいで、
先週の金曜日に“急停車”して爆睡をしてしまった。
これがまずかったようで、
土曜から昨日くらいまでの間、激しい偏頭痛やら、下痢やら、
胃痛に悩まされてしまう。
寝込んでしまいたい所だったのだが、
平日は作業やら、仕事の応対なども休めない。
とりあえず、用事の合間に風呂に浸かってリラックスしたり、
消化の良さそうなものを選んで食べたりしつつ、
バファリンと胃薬で痛みを和らげて、なんとか凌ぐ。

今日は大部体調がいい。
少し時間が空いたので、ちょっと散歩してこよう〜。

先頭 表紙

lamネエ、ありがとうございます。頑強さを誇ったオイラですが、最近はトシのせいか(笑)無理が効かなくなってきてます。ノンビリしたいです〜。 / TAKE ( 2002-02-25 15:51 )
AHさま、ありがとうございます。太陽の光を浴びてあるいていると、不思議と元気がでます。光合成しているみたいに(笑) / TAKE ( 2002-02-25 15:49 )
おとじろうさま、ありがとうございます。ここ数日は花粉症の兆候も…。鼻炎のクスリ買っておかないと・・・^^; / TAKE ( 2002-02-25 15:47 )
ガス欠コインさま、いろいろあるけれど、W杯があるってことだけで、生きて行けてる気がしますよね(笑) / TAKE ( 2002-02-25 15:46 )
仙さま、ありがとうございます。この時は治ったのですが、先週また風邪をひいていましました。今日は再び元気です〜^^ / TAKE ( 2002-02-25 15:45 )
パンドラさま、晴れた日はホントに生き返ります^^ のんびり日向ぼっこしたいっす〜^^ / TAKE ( 2002-02-25 15:43 )
しまおさま、どうもありがとう。「いつもすまないねェ〜」ってヤツっすね!^^ / TAKE ( 2002-02-25 15:42 )
ペコさま、この時は風邪じゃなかったみたいです。弱ってくるとこんな感じになるのです。…なんて言ってたらホントの風邪をひいて金土と寝込んでしまいました〜^^; / TAKE ( 2002-02-25 15:41 )
夢樂堂さま、弱った時のために、夢樂堂さまレシピの雑炊、ヒマな時にマスターしておこうと思います〜^^ / TAKE ( 2002-02-25 15:39 )
マジで気をつけて下さい。最近心配です。 / lamancha ( 2002-02-09 14:32 )
お散歩に適した暖かくて良い天気が続いていますね。きっと「TAKEさん用晴れ」ですよ。 / AHchan ( 2002-02-08 15:55 )
症状が風邪のようですね。お大事に。まだインフルエンザ流行っているらしいですよ。 / おとじろう ( 2002-02-08 13:49 )
少し良くなった。あれほどしんどかった仕事が止まっちゃったから、心配してた。まあ、僕の精神的苦痛よりはましかも知れないけれど。 / ガス欠コイン ( 2002-02-08 01:15 )
お大事にです〜※ ちゃ〜んと〜お医者さんに行き〜※ 早めにに治してくださいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 00:40 )
今日のお昼はおだやかなお天気でしたよね。すこし気分転換できましたか? / パンドラ ( 2002-02-08 00:26 )
具合の悪いときは近所だし、いつでも呼んでくれ〜。とーさん、おかゆができたわよ・・・をやってあげるからね! / しまお ( 2002-02-07 23:30 )
そりゃ、風邪やねん!!しっかり〜〜 / ペコ ( 2002-02-07 15:18 )
あ〜、なんだか雑炊でも作ってあげたくなったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 14:59 )

2002-02-04 美しいもの

「アイツの作品は確かに美しいが、
 奴の人間性を認められない以上、
 奴の作品も認めねえ!」

受話器の向こうから、息巻くY君の声が聞こえてくる・・。
大昔、同級生だったY君も一応同業者だ。

「それは違う。」と声には出さずに、心の中でそっと呟く。

“奴”の事は僕も嫌いだ。
Y君の言葉に半分は共感しながらも、
しかし小さな良識で、安易に作品自体を否定するY君の言葉に、
半分では、小さな怒りを覚える自分が存在している。

 ・
 ・
 ・

そもそも美というのは冷酷なものだと思う。
清らかで豊穣な心からも、美しいものは生まれてくる。
しかし、邪念や怨念や殺意からだって、美しいモノは生まれてくるのだ。
人間性やら、道徳やら、正義などで語り切れる世界ではない。

さらに言えば美というのは残酷なものでもあると思う。
誰も敢えて口にはしないが、
崩れ逝く高層ビルも、森林を舐める火山の火砕流も、
建築物を覆う紅蓮の炎も、核爆発のキノコ雲、
恒星や星雲の大爆発だって悲しいくらいに美しい。

僕個人の良識やら、希望やらとかけ離れた場所にも、
あまねく美しいものは存在する。
自分内部の矛盾にも耐えて、
それらから目を背けず知覚する勇気も持ち得たい…と
個人的には願っている。

 ・
 ・
 ・

美とは直接関係のない“人間性”で作品まで否定してしまった、
心優しいY君に、何かふさわしい言葉をかけたかったのだが、
「それでも彼の作品は好きだよ。」
…と言うのが精一杯だった。

先頭 表紙

追加。元H球団のE投手、天才ジョッキーと言われた元調教師T氏。罪を犯した時点では「バカヤロー」と思いましたが、彼等の現役時の勇姿は、僕の中では色褪せてません。しかし仮に、テロリストだったりレイプ犯だったら・・。僕自身の判断基準もやはり曖昧です。 / TAKE ( 2002-02-25 16:13 )
「アイツはいいヤツだ。」って言われるより、「アイツは嫌いだけど、作品は好きだ。」って言われる方が嬉しいこともあったりします(笑) / TAKE ( 2002-02-25 15:35 )
歌を歌ったり、絵を描いたり、あるいはスポーツに秀でていたり、そんな特殊技能に長けた人間って、何かを代償に特殊技能を得ているようなヤツも多いと思います。不器用が故に人間的にはチョイとひねていたり(笑)、変な性癖があったり…。その手の不器用君にとっては、作品やプレイが唯一無二の正直な言葉であることもあります。そんな言葉を遮ってしまっていいものか・・・。同じ不器用仲間として、そんなコトも思ったりするのです・・^^; / TAKE ( 2002-02-25 15:32 )
しかし、やはり同じプロの土俵に乗っかっている場合、そういう気持ちを美醜のジャッジに反映させていいものなのか、また同じ土俵で争う者として土俵外のアピールで相手を封じていいものなのか・・・、「それもチョイと卑怯だろう」と思ったりもするのです。怒れる心優しきY君には、その場では伝えられませんでしたが、いずれノンビリした時に飲んで話してみたいなあ、なんて思っていたりしてます・・。 / TAKE ( 2002-02-25 15:24 )
また、僕自身の青臭い気持ちとして^^;「一芸を極めんがためには、同時に人間性を磨くことが必要である・・。」みたいな思いこみもあります。自分の専門分野においてでも、イヤなヤツ^^;がいいモノを作っているのを見た時、Y君のように「コイツを封殺してしまいたい〜」という気持ちは僕の中にも発生します。 / TAKE ( 2002-02-25 15:15 )
“作品と人間性”一般論として考えれば、人間性を好き嫌いに重ねて考えるのは、至極当然のことだと思います。僕自身も専門外の分野、小説、音楽、あるいはスポーツなどを見る時には、やはり作品(プレイ)に人間性を重ねた上で、好き嫌いを判断しています。 / TAKE ( 2002-02-25 15:06 )
みなさまから頂いたつっこみを読んで、それぞれ、うんうんなるほど、と思いながら、僕自身の中の矛盾するいろんな部分にも光をあてて頂いた気持ちです。僕の意見は、あくまで僕自身の立ち位置から来るもの、ここで何かの結論を導きだしたりするつもりは毛頭ありません^^。 / TAKE ( 2002-02-25 14:59 )
つっこみ返し、すっかり遅くなってすみませんでした。勢いで^^;書いてしまった↑日記ですが、嘘偽りなく僕の本音でもあります。ネット上なので、全てを書く訳にもいかなかったので、抽象的で分かりにくい話だったかな、と思います。 / TAKE ( 2002-02-25 14:48 )
「文芸く」→「く」は 余計でした。 失礼〜。 / みなみ ( 2002-02-20 00:55 )
私は学生時代、文芸くサークルにおりました。みんな小説など書いていました。それぞれの作品を語るに際して、個人の性格を関係づけるかどうかとか、よくツラツラと酒を飲みながら話したものです。本当に答えを出すのが難しい問題だと思います。    でもま、美の基準はどうあれ、美しいモノは美しいと、感じたときに素直に表現(たとえ自分の中でだけでも……)できることが大切かなあと私自身は思います。 / みなみ ( 2002-02-20 00:54 )
ちょっと難しい話題、一緒に考えていただいてつっこみ頂いてありがとうございました。つっこみ返し送れててすみません!ちゃんとお返しを書きたいので、もう少しだけ待ってください。 / TAKE ( 2002-02-15 02:50 )
ワタシもかねちゃんと同じく、考えた派です。でもやっぱりコトバにできませんでした。なぜだろう。もうすこし考えてみたいなと思っています。 / パンドラ ( 2002-02-08 00:24 )
そーなんだよ。それが辛いんだよね〜。まして友人と依頼人の関係になったりするね・・・まるで、自分は悪魔と仕事してるような気持ちになるんだよね。。。 / ペコ ( 2002-02-07 15:21 )
自分だったらどーかなーと2日間考えてたんですけど、やっぱり簡単に言い切れない問題ですよね。 / かねちゃん@けっこう考えた ( 2002-02-06 22:34 )
そうそう、だから、「作品はいいんだけれど、ちょっとね。」くらいで止めておきゃいいんです。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 10:11 )
しかしながら、世間の評価は高くて「大家」と評価されていても、「なんで、こんな絵が。」という画家も、現実にはいます。もろ、その画家のあさましい人間性が絵に出ていて、絵が大変平板なんですね。そういう人物もいますから、むづかしいところなんですけれど。ま、聞けばだれでも知っている画家です。あくまでも口車の評価ですけれどね。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 10:11 )
その領域に到達して、「すばらしい」となったら、人間性にからめて作品を評価するのはするべきことではないでしょう。そこには、その「いやな奴」と自分との「比較」も気持ちとして込められている。すなわち、「嫉み」です。くやしかったら、「認めない」なんて息巻いていないで、自分が上回るものを作ればよいのです。いいものはいいと素直に認めるべきではないですかね。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 10:05 )
例えば、モーツァルトもリヒャルト・ワーグナーも私生活はとんでもない人達だった。ベートーベンやマーラーは鼻持ちならない人物だった。しかし、その音楽は永遠のものとして残っています。作曲者個人の人間性がその作品に見えてこないからですね。これは芸術一般に言えることですが、本来はその作品に作者の人間性やその時の精神状態がもろに入ってくる。しかしながら、天才は芸術作品を作り上げるところへの集中力が違うから、個人の生活臭がしないのだと思います。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 09:59 )
それだけ言えるだけでいいんじゃないだろうか。僕もTAKEちゃんに強く同感するよ。でも一方では、僕はY君になりがちな部分もあるだろうな、正直言うと。 / ガス欠コイン ( 2002-02-05 09:34 )
なかなかデリケートな問題です。個人的にどうのこうのいうのも判るが、作品に内面性が表れていることも少なくないしね。作品がすごかったら、作家の人間性どうのこうのという問題ではなくなるしね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 07:04 )
完成された作品には〜☆ やはり〜賛否両論〜☆ その分だけ〜評価されている証拠なのかも〜しれませんね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 00:57 )
美の価値観って完全に「人それぞれ」ですよね? だから人間性を嫌って「その作品は美しくない」と評価したYさんははそういう美の価値観で、TAKEさんはTAKEさんの美の価値観で「それでも美しいから好き」と評価されたのかな、と、足りない脳ミソなりに思いました。 / AHchan ( 2002-02-05 00:11 )
作品に罪はないですしねえ…て、罪の問題ではないんですけどね。 / コタツムリ ( 2002-02-04 23:50 )
今のところ、好きだと思える作品の作家は私にとって尊敬できる人生を歩んでいる人です。芸術は「術」だから、その腕前は人格で評価されるべきではないのかもしれません。 / asari ( 2002-02-04 23:43 )
残酷でありながらも美しいものを美しいと認めることは、その行為を肯定することにもなってしまいそうな気がするし、だから人間は困惑するんでしょうね。でも、「それでも彼の作品は好きだよ。」 と言えるTAKEさんはすごいと思う。僕なら電話を掛けてきた彼に拒絶されるのを恐れて、絶対に言えない一言です。 / clouds ( 2002-02-04 23:38 )

2002-02-02 疲労困憊

木曜の晩、徹夜でセールスガイドの残りをカタチにして、
なんとか金曜日の打ち合わせに望む。
しかし担当のHさんからは、再度の納期延期の話が・・・。
J-PHONEサイドの事情が主因らしいが、
同時にT社内でも、ケータイの画面デザインが
大幅に変更になりそうな動きがあるとのこと。
とりあえず一旦ペンディングになる・・・。

そのまま事務所に帰って爆睡したかったのだが、
午後からは、別の仕事のハンドリングに追われる。
こちらの仕事はディレクションのみなので、
自分自身の手作業はないのだが、細々とした修正の指示やら、
今後のスケジュールのお願いやら、煩雑な用事はてんこもり・・・。
実制作担当の編プロ・デザイン会社とのやりとりを終えると、
午後11時。時間の経つのが早い・・・。



土曜日。目が覚めたのは正午過ぎ。
爆睡したわりには、異様にカラダが重い・・・。
仕事がペンディングになったので、
久々にカラダが開いたお休み、
あわよくば、遊びに出たい〜と思っていたのだが、
カラダが全然言うことを聞かない・・・。
トーストと目玉焼きを食べたあと、再びベッドへ・・。

午後3時頃、再び目覚めて、今度は風呂に。^^
しかし、再びベッドに・・・。

夕方6時頃、再度目覚めて、今度はお茶漬けを作って食べる。
バファリンを飲んで、再びベッドに・・・。

そして先程、また目覚めて、
今度はコンビニ弁当を食べてます(笑)
食べ終わったら、また寝ます(爆)

つっこみ返し、遅くなっててホントにすみません。

先頭 表紙

夢樂堂さま、どうもです。仕事に対するモチベーションは昨年より上がっているのですが、反面、確かに気持ちに余裕がなくなっている気がします。余裕がないと、仕事上でも大切なことを忘れてしまうことが多くなるので、ホントに気をつけたいです。 / TAKE ( 2002-02-07 16:09 )
烏丸さまもお忙しそうだなあ・・と思っていたのですが、同じ系統のお仕事をされていたのですね・・・^^; 僕の仕事も現在再ペンディング中、当初より一月近く納期が延びています・・。ホントに対企業の仕事は、もみくちゃになると、無駄な作業が多くて消耗させられますよね。 / TAKE ( 2002-02-07 16:06 )
Jundoさま、日曜日は雨でナマ暖かくて、僕も眠気の抜けぬ一日でした。ようやくシャキンと出来たのが今日木曜日・・・。トホホです〜^^; / TAKE ( 2002-02-07 16:02 )
Hideyさま、目覚ましを二つ使って、寝たり起きたり・・・、全く同じ事をやってます〜^^; いろいろ大変ですけど、今の苦労も明日に繋がると信じてお互い頑張りましょうね〜^^ / TAKE ( 2002-02-07 16:00 )
かねちゃん、どうもです〜^^ 体調も大事ですが、今は仕事へのモチベーションを上げたい大事な時期なので、ついつい深追いして無理をしてしまいます。過ぎたるは・・の諺を思い出しつつ、かろうじて自制している感じです。 / TAKE ( 2002-02-07 15:58 )
まさや〜んさま、今回はちょっと無理をしたので、体調的にヒヤヒヤものでしたが、なんとかガックリ寝込まずに乗り越えられそうです。 / TAKE ( 2002-02-07 15:55 )
パンドラさま、ありがとうございます〜! 今週は先週より大部ペースが落ちたので、大部体力も回復してきました。もっとパワーが欲しいです。 / TAKE ( 2002-02-07 15:54 )
走る酔人さま、ありがとうございます。今頃はもう渦中でらっしゃるのですね。。オイラももうしばし忙しそうです。お互いに健康で乗り切りたいっすね〜! / TAKE ( 2002-02-07 15:52 )
asariさま、(つっこみ返しは遅くなってしまいましたが、)つっこみを見て、早速バナナ買いに行きました。忙しい時でもカンタンに食べられるバナナ、重宝してます〜^^ / TAKE ( 2002-02-07 15:50 )
仙さま、どうもです〜^^ とりあえずリポDを買い込んで飲んでます。ああ、ドーピングしまくりの毎日です〜、とほほ。 / TAKE ( 2002-02-07 15:48 )
おとめさま、ようこそ〜。ありがとうございます。なんか元気が出ます〜^^ / TAKE ( 2002-02-07 15:47 )
AHさま、どうもありがとうございます。とりあえず、このあたりを〜・・なんて(笑) お気持ちだけでも嬉しいです〜^^ / TAKE ( 2002-02-07 15:46 )
ガス欠コインさま、ペンディングで助かったような、ガッカリなような・・・(笑) そうそう、気持ちは上手く切り替えて行きたいっすね。 / TAKE ( 2002-02-07 15:44 )
しまおさま、急に休んだらかえって体調崩してしまった・・・^^; オヤジ体は管理が難しいです(笑) それはそうと目黒に「トゥ・ザ・ハーブス」出来るみたい。今度はこちらでBLTを!(笑) / TAKE ( 2002-02-07 15:43 )
たらママさま、ありがとうございます。環境整備は済んだので、ひとつひとつの仕事を頑張って行こう…という段階にとりかかっている感じです。景気の先行きは良くなさそうなので、“今”を大切にしていきたいです。 / TAKE ( 2002-02-07 15:41 )
とむじいさま、ありがとうございます。とりあえずまだバタバタしますが、ピークは過ぎたんじゃないから・・・と思ってます^^; 話は変わりますがBNNとMACLIFEって潰れちゃったんでしょうか・・・。寂しいっすね〜。 / TAKE ( 2002-02-07 15:37 )
何といっても体が資本、でも心が少しでもリラックスできる状況になって欲しいな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:57 )
最近,TAKEさまのケースの逆のことをやりました。マニュアル冊子の発注なのですが,こちらから提示している仕様が再三変わる……。依頼先の出版社にカラスがOKを出したあとにトップダウンで何度も内容変更が発生して,担当氏には気の毒だしこちらもへとへとになるし。昨年のうちに片付くはずの仕事が,手直しだけで1か月余分にかかってしまいました(それで発注費はおんなじ)。売れても売れなくても自分で内容の責任をとれる通常の出版のほうがやりたいようにできていいですね。こういうのはちょっと……。 / 烏丸 ( 2002-02-04 02:42 )
お疲れさまです。私も今日(日曜)は身体が眠りたがって仕方ない一日でした。。。眠い。。。 / Jundo ( 2002-02-04 01:22 )
意思に反してからだが言うことを聞かないのって、本当に悲しくなりますよね。僕も午前2時ごろから朝まで、二つの目覚し時計を駆使して、しょっちゅう起きたり寝たり繰り返してなんとか予習をしています。がんばってください。 / Hidey ( 2002-02-04 00:40 )
ふにゃ〜どこまで続く泥濘…?しんどい時はともかく眠るが1番ですね。くれぐれもお気をつけて。 / かねちゃん ( 2002-02-03 21:53 )
疲れている時は眠るに限りますな。体には気を付けて! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-03 14:24 )
(涙) おやすみ、ゆっくりゆっくりしてくださいね・・・・・。眠れるだけねむって取り返してください! / パンドラ ( 2002-02-03 12:16 )
私も来週から殺人的な忙しさに突入です。お互い体を大事にしましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-03 10:05 )
お疲れさまですぅ〜(泣) コンビニ弁当も仕方がないかもしれないけど、お野菜取るように気をつけてくださいませ。。。疲労回復にはバナナもいいですよ。 / asari ( 2002-02-03 03:26 )
栄養ドリンクの〜差し入れしたいです〜☆ ユンケルを〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 01:35 )
おとめ応援してるわー★がんばってー★★ / おとめ ( 2002-02-03 00:35 )
お肩お揉み致しましょうか? / AH "お疲れさまです" ( 2002-02-03 00:23 )
おいおい、あそこまで来てペンディングかよお。気持ち切り替えるしかないね。とりあえず、明日は休めるんでしょ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-02 23:33 )
もう、本当に休んで!休んで!6月にはたいへんなイベントが待っているんだし・・・。体を大事にせんといかんよ〜。 / しまお ( 2002-02-02 23:30 )
すごく大変そうですね。でも、お仕事が充実なさっているならいい知らせかも。時節柄ご自愛ください。 / たらママ ( 2002-02-02 23:25 )
ぜひぜひゆっくりオヤスミください。。。まだ忙しい日々が続きそうですね。。。 / とむじい ( 2002-02-02 23:21 )

2002-01-27 生きた時間

仕事をしてようと、遊んでいようと、
“生きた時間”を過ごしたいと思う。
けれど、なかなか難しい、コレが。

追われていると、あっという間に時間が経ってしまう。
寝ないで、いつもより長い時間を過ごしていたはずなのに、
何故かいつもより時間が短く感じる。
五感のスイッチが切れていた証拠だ。

しんどいから、眠いからって、
機械みたいになっていなかっただろうか。

反省反省。

先頭 表紙

JAWOCさま(笑)、ありがとうございます。そんなコトになっては一生の不覚、気をつけるようにします。 / TAKE ( 2002-02-05 00:24 )
パンドラさま、ありがとうございます。生きた時間を持つコトってやつぱりすごく難しいです。少しずつでも良くしていきたいと思っています〜^^ / TAKE ( 2002-02-05 00:19 )
まさや〜んさまは、太鼓の時間、仕事の時間、ビールの時間(笑)、 生きた時間を過ごされている気がしますよ〜^^ / TAKE ( 2002-02-05 00:02 )
ペコさま、でも宣言することで勇気や元気が出てくることもあると思います。“二年目”、いい方向に進むといいっすね〜^^ / TAKE ( 2002-02-05 00:00 )
くすのき燕さま、寝込むのも時にはいいコトもありますけど、やはり健康がいいなあって思いますよね^^ もう復活されましたでしょうか・・。 / TAKE ( 2002-02-04 23:58 )
こでまりさま、「仕事に追われても、機械にだけはなんね〜ぞ、」なんて叫びながら、地道にマウスを滑らしている今日この頃です〜(笑) / TAKE ( 2002-02-04 23:54 )
Jundoさま、締め切り間際の一時間〜!!(笑) ホントですね。 「締め切り」と聞いただけでアドレナリンが分泌される、悲しい人間になりきっている自分にも気づきました〜(笑) / TAKE ( 2002-02-04 23:51 )
口車大王2号さま、疲れてくるとどうしても、悪循環で非効率的な状態にハマってしまいますよね・・・。オイラもいつも非効率的な状態にハマってます・・(涙) / TAKE ( 2002-02-04 15:58 )
とむじいさま、そうなんですよね! オイラも疲れてる時ほど、判断力が鈍くなるのでしょうか、リフレッシュする勇気もなくなっている事が多いです。なんとかメリハリを保ちたい、といつも思っているのですが〜^^; / TAKE ( 2002-02-04 15:48 )
たらママさま、オイラも“人生一度”よくそう思います。ある部分、欲張って生きなきゃ、と痛切に思います。 / TAKE ( 2002-02-04 15:46 )
夢樂堂さま、そうなんです、体力の壁を痛感しています。そうですね、オフの時にいい時間を過ごしたいものです。 / TAKE ( 2002-02-04 15:42 )
とんぼさま、ありがとうございます。今が充実した時間なのか、ただ追われているのか、もう少し経ってみないと自分でも分からない気がします。 / TAKE ( 2002-02-04 15:39 )
AHさま〜^^ でもやっぱり機械は機械っすよ〜。道草や寄り道は“生きた時間”に入っている、と僕自身は信じています。 / TAKE ( 2002-02-04 15:37 )
ガス欠コインさま、例の仕事、当初は1月中納品だったんです(笑) いつになったら終わるんだろう〜^^; / TAKE ( 2002-02-04 15:33 )
asariさま、ようこそ〜^^ “自分なり”がイチバンだと思います。でも流されて自分も見失うオイラはまだまだ未熟者なんです〜^^; / TAKE ( 2002-02-04 15:29 )
仙さま、休みに爆睡して大部蘇生しました〜^^ はふ〜、のんびりしたいっす〜! / TAKE ( 2002-02-04 15:27 )
ソナタどなた?さま、ようこそ〜。「カーテンふわりと揺れたらお休みタイム」のフレーズに癒されてしまいました^^ そういう優しい時間を過ごしたいものです〜。 / TAKE ( 2002-02-04 15:26 )
かねちゃん、つっこみ返しが遅れているウチに2月になってしまいました・・(すみませんすみませんすみません) ホント時間の経つのが早すぎて怖いです〜! / TAKE ( 2002-02-04 15:23 )
コタツムリさま(←素敵なHNっすね〜^^) 生きた“何もしない時間”もアリだし、むしろ有意義だと思ってます。むしろ忙しさのあまり機械のような人間にはなりたくないな、って思ってます。 / TAKE ( 2002-02-04 15:18 )
6月のために頑張りすぎて6月寝込んでるなんてことにならないように・・・。 / JAWOC ( 2002-02-02 15:12 )
TAKEさんは生きた時間を上手につかっておられるよ。TAKEさんのくださった言葉で、息をふきかえしたようなキモチになることがいっぱいあります。 / パンドラ ( 2002-01-30 20:20 )
生きた時間か。。。4分の1くらいあるかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:59 )
そうだよね〜。「これからは好きなことするからね」宣言してもなにもかわらないもんな。。。もう1年経とうとしてるし・・・ / ペコ ( 2002-01-29 18:14 )
ここんとこ、風邪でひたすら寝てました。この時間は、生きた時間でないような、そうでもないような? / くすのき燕 ( 2002-01-29 10:46 )
なんかとてもキまする(笑)本当にそうですよね。 / こでまり ( 2002-01-29 03:47 )
データ待ちの1時間と〆切間際の1時間、、どう考えても同じ1時間ではないですな。。。 / Jundo ( 2002-01-28 17:23 )
同感、同感。なんでこんな非効率なことやってんだろと、思っていてもやってしまう今日この頃です。 / 口車大王2号 ( 2002-01-28 13:37 )
私もよく徹夜してがんばった方がいいか、ちょっと休んでリフレッシュした方が効率が上がるか考えてしまいます。でも結局いつも「時間」で追われて徹夜になってしまい後で反省してしまいます・・・ / とむじい ( 2002-01-28 12:18 )
そうありたいなあ、と思っています。人生一度ですから。 / たらママ ( 2002-01-28 10:47 )
この感覚、よく判ります。忙しい、言い訳には出来ないけど、体力に限界があるからね。オフにどれだけ生きる時間が使えるかが重要になりますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 08:43 )
まだまだ忙しいんですね。忙しい時ほど時間は早く過ぎるもの後で思い出して長かったなぁ〜と感じる不思議ですね。充実してる証拠では・・・?でも体壊さないようにね。 / とんぼ ( 2002-01-28 08:28 )
ううう…   …身につまされる話でございます。 / 機械の方がまだ生きてるって感じの生活を送るAHchan ( 2002-01-28 06:46 )
一段落ついたの?今回は半端じゃなくハードだったもんね。昨日は、「生きた時間」、まるで過ごせなかったなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-28 02:06 )
すごく集中していると時間の流れが急に速くなったりしますね。「自分ナリ」で良いんじゃないかって思います。←そんな私は甘いのかしらん。。。(^^; / asari ( 2002-01-28 00:54 )
お疲れ様です〜☆ かなり〜疲れが溜まっていますね〜※ 心配〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:17 )
自分は機械機会この機会につっこみはじめました お願いしま縞模様のカーペットカーテンふわりと揺れたらお休みタイム 追われても終わらない時間遺憾感慨ふかしの日記 / ソナタどなた? ( 2002-01-28 00:06 )
ホントに”生きた時間”だったな、って気づくのは後になってからなのかもしれません。1月ももう終わりですね。早いな〜… / かねちゃん@私も反省。 ( 2002-01-28 00:06 )
なんにもしないでだら〜、ッと過ごしてるより生きてる時間でしょう。私はほとんどの時間が生きていません。でもナマケモノは治らない〜。 / コタツムリ ( 2002-01-28 00:01 )

2002-01-17 ドーピング・タイム

ぷは〜〜^^;


先頭 表紙

仙さま、オイラも数本ストックしてあります〜^^; やはり数本ストックしてあるビールの方を飲みたいよぉ〜(笑) / TAKE ( 2002-02-04 15:06 )
えむさま、本当のところ、元気になっているのか、元気になった気分(笑)なだけなのか釈然としなかったりします。でもマジナイにも頼りたいほど疲れた時はついつい手を出してしまうのです・・・^^; / TAKE ( 2002-02-04 15:04 )
口車大王2号さま、10月から・・・、マジで大変ですね。適宜、休息が取れるような進行なら良いのでしょうが、最近の世の中のスピードはなかなかそれを許してくれないコトが多いっすよね。お互いカラダに気をつけて頑張りましょうね。 / TAKE ( 2002-02-04 14:00 )
同じのが〜♪ 冷蔵庫に〜♪ お疲れ様です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:16 )
ユンケルって本当に元気になれるの?飲んだことないのだー。 / えむ ( 2002-01-27 22:15 )
今日は、アプリケーションのシリアルナンバーの生成とチェックの部分を作っていました。かれこれ、昨年の10月からなので、いいかげんつかれているっす。 / 口車大王2号 ( 2002-01-27 16:05 )
乳弾さま、ようこそ〜^^ ドリンク剤ってハマると癖になりますよね〜^^; オイラも普段でもオロナミンCとかも時々自販機とかで買って飲んでしまいます・・^^; / TAKE ( 2002-01-27 12:45 )
こでまりさま、あんまり美味しいモノではないっすよ〜^^; 濃縮オロナミンC、風邪薬のシロップ、みたいな感じでしょうか。 / TAKE ( 2002-01-27 12:42 )
しまおさま、スッカリヨレヨレですが「6月になれば〜」と思うとどんな困難もヘッチャラです。生きる支えがあるって素晴らしい(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:40 )
FIFAさま(爆)、それだけはご勘弁を〜^^; グアルディオラもなんとかW杯、間に合いそうですね。スポーツ選手はユンケル飲むのもマズイんでしょうね、きっと。 / TAKE ( 2002-01-27 12:38 )
まさや〜んさま、ビールの方がやはりハッピーですよね〜! ビール目指して頑張ります〜^^ / TAKE ( 2002-01-27 12:36 )
とんぼさま、ありがとうございます。あと一週間? なんとか頑張るっす〜^^ / TAKE ( 2002-01-27 12:35 )
Hideyさまも現在ハードワーク中なのですね、お疲れさまです。ウチのオフィスの冷蔵庫になら在庫があるのですが、お送りしましょうか〜^^ アメリカにはこういった製品って、あるのでしょうか・・?? / TAKE ( 2002-01-27 12:34 )
かねちゃん、コレに頼るときも、大体目眩に襲われてます〜(爆) はふ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:32 )
パンドラさま、それは凄く効きそう! 風邪の時に液状カコナールとユンケルを併用するのも凄く効きますよ〜。 / TAKE ( 2002-01-27 12:30 )
綾丸さま、オイラはどうやら暗示が効くタイプなので、実際に効いているのかどうかは正直わからない部分が多いです^^; 一種の気合い入れの儀式みたいな感じなんでしょうね、きっと。 / TAKE ( 2002-01-27 12:29 )
とむじいさま、どうもです〜^^ 疲れて来ると、一番安いユンケルから飲み始めて、どんどん高いヤツに移行していきます(笑) どんどん強く大きくなる少年マンガのライバル番長のように、どんどん出費がエスカレートしていきます。とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 12:27 )
口車大王さま、お疲れさまです。お正月から続いてるとそろそろ疲れが溜まっているのでは・・。僕も疲れて、同じ所をぐるぐる歩いているような状態になってしまう事の多い一週間でした。 / TAKE ( 2002-01-27 12:24 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。“暖めて飲む”のってなんか良さそうですね〜。時々変わったドリンク置いてる薬屋さんも見かけます。なかには高いけど、凄く効きそうな感じの物もありますよね。(実際にどうかはわかりませんけど) / TAKE ( 2002-01-27 12:22 )
Jundoさま、なるべくドーピングは避けたいのですが、今回は多用してしまってます。ユンケル代もバカになりません〜、とほほ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:19 )
真賀砂州子さま、ユンケル仲間っすね。オイラは時々ゼナやアリナミン、リポビタンに浮気することもあります〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:18 )
AHさま、ホントの所、効き目って良く分からないんですけど(笑)、値段の分の効き目はあるように、自分に暗示をかけてます(爆) ある種の“気合い入れ”の儀式なのかもしれません。 / TAKE ( 2002-01-27 12:16 )
ガス欠コインさま、いっそのこと寝込んでしまえれば楽なんだけど、何故か不死身なので困ってます^^; 肝心のワールドカップ期間中に寝込んだりしないように警戒しておきたいです(爆) / TAKE ( 2002-01-27 12:14 )
akemi姐さん、どうもです^^ 仕事の最中は気が張っているのですが、終わったあとが怖いです。峠は越えつつあるので、クールダウンしながら、上手く仕事をフィニッシュに持っていきたいのですが、そう上手くいくかどうかが問題です〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:11 )
ユニケノレ・・・(すみません。どこでもかしこでも) / ドリンク剤大好きな乳弾 ( 2002-01-24 00:36 )
私ユンケル飲んだ事ないの。。。味はいかがなもんでしょう? / こでまり ( 2002-01-22 16:17 )
あんまりがんばりすぎないで・・・。休んでね〜。 / しまお ( 2002-01-21 23:39 )
1ヶ月の出場停止です。 / FIFA ( 2002-01-21 10:30 )
うーむ。。ビールで我慢するか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:33 )
がんばれ!! / とんぼ ( 2002-01-19 23:28 )
そのドーピング、僕にも分けてください! / Hidey ( 2002-01-19 15:06 )
う。見ただけで眩暈が…(くらくらくら) / かねちゃん ( 2002-01-19 00:02 )
やっぱり効くの・・・? コレは試したことがないです。昔はチョコラBBを錠剤とドリンクの2本立てで攻めてました。錠剤をドリンクで飲みこむのであります。・・・ン?ムダな飲み方だよね、今考えたら(汗) / パンドラ ( 2002-01-18 22:37 )
30くらいの時、ドリンク剤を飲んで気分が悪くなって以来、こういうものを飲んだことがないです。おじさんになっちゃたら、飲んでも効かないかな。 / 綾丸 ( 2002-01-18 14:24 )
これって高いやつですよね。 ドーピング飲料もずいぶん値段差がありますが効果も比例するのかな。TAKE様、もう一息でしょうか・・・・?  / とむじい ( 2002-01-18 12:52 )
口車も、ドーピングしよう。今週はめちゃ生産性が悪いっす。 / 口車大王 ( 2002-01-18 11:08 )
ど忘れしたけど、最近は温めて飲むのを利用しています。あと、ひと踏ん張り。背中を押してあげましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 09:03 )
あらららら、、、ドーピングしちゃいましたかぁ。。(^^; 多少の無理は仕方ないかも知れないけど、無茶だけはしないで下さいねぇ〜! 電池切れたら充電は十分にしてください。。。 ガンバレェ〜!! / Jundo ( 2002-01-18 03:54 )
ちょっと今回は洒落にならんよね。でも、乗り越えればW杯資金になるさ、死ななければ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-18 02:02 )
お疲れさまです!ユンケルって飲んだことないけどほんとに効きそうですね〜。箱に入ってるしゴールドだし。 / AH "お身体をどうぞ大切に" ( 2002-01-18 01:38 )
あ!おそろいでございま砂!私もちょうどのんだところでございます。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-18 01:26 )
あ〜あ。大丈夫かねえ。。倒れないでくださいね。 / akemi ( 2002-01-18 01:25 )

2002-01-13 11/26(26分の11)

ううっ、三連休もあと一日。
まだ半分以上残っている・・・(汗)
スピードアップしないとイカンなあ・・・。

先頭 表紙

あややん、なんとか生きてます〜^^; 早く去年の反省とか、新年の抱負とか考えたいよお〜(笑) とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 12:09 )
ウサ子さま、どうもです〜^^ 落ち着くまであと一週間くらいでしょうか^^; まあワールドカップ前は、頑張って働こうと思ってます〜。 / TAKE ( 2002-01-27 12:08 )
Jundoさま、励ましのメール、ホントにありがとうございました。まだバタバタしているのですが、落ち着いたらぜひぜひ近所でお茶でも飲みたいです。 / TAKE ( 2002-01-27 12:06 )
とんぼさま、実は、まだ落ち着いてないんです〜(涙笑) マラソン仕事はカラダに応えます〜、とほほ(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:04 )
みなみさま、ありがとうございます。寒い夜が多いので、暖かいコーヒーやらミルクティーなどはホントに幸せです。一緒に駄菓子も食べまくってしまうので、太りそうなのがトホホです〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:02 )
なっかーさま、普段はもう少し要領良く片付けちゃうんですけど、今回の仕事は細かくて根性系(笑)の仕事なので、なかなか息抜くところがなくって、ホントに苦戦してます。昔みたいな体力がないので、根性勝負は辛いです。とほほ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 12:00 )
ペコさま、お疲れさまです。今週はお休みできてるのかなあ・・。この仕事ってホントにバタバタっすよね〜、とほほ・・(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:57 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。実は入稿は今週、ようやくツメにさしかかって来ました。間違えのないよう頑張りたいと思います。 / TAKE ( 2002-01-27 11:56 )
りへさま、どうもありがとうございます。半日にいっぺん30分ドトール、これがブレイクタイムでした。ちょっとドトール飽きたかもしれません、とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 11:54 )
AHさま、ありがとうございます。おかげさまでなんとか生きてます〜^^ でもホッと出来るのは節分を過ぎた頃かもしれません、とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 11:52 )
パンドラさま、どうもです〜^^ もう体中コリコリです〜(笑) 今日(1/27)は少し余裕が戻ってきたので、少しストレッチなどをしてカラダをほぐしてます。運動不足のせいかカラダが硬いっす、とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 11:50 )
ガス欠コインさま、まあ覚悟の上で飛び込んだ虎穴です(笑) キツイのはトシのせいかなあ〜、とほほ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:48 )
かねちゃん、バタバタのさなかでしたが、オイラもスマスマ見てしまいました^^; 一人でいるときは涙もろいので、何故か思わずもらい泣き〜(爆) とりあえず良かったですね〜。今後の彼の頑張りに期待っすね。 / TAKE ( 2002-01-27 11:46 )
asariさま、ようこそ〜^^ 忙しい時って欲望が全て“食”に向かうので、いろいろ食べまくってしまってます。ここ半年で大部ダイエットできたのに、戻してしまってそうです。とほほ・・・(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:44 )
まさや〜んさま、どうもです^^ 残念ながら、この三連休は結局21/26までしか出来なかったのです〜、とほほ・・^^; / TAKE ( 2002-01-27 11:42 )
瀬名さま、どうもありがとう〜^^ どうも疲れやすいのはやっぱりトシなのかなあ〜、とほほ(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:40 )
仙さま、追われて追われて追われまくって、42.195kmくらい走った気分です〜、とほほ〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:39 )
・・・生きてる?? / あやや ( 2002-01-17 00:45 )
いかがでしょうか?今ごろゆっくりお休みできているでしょうか?? / ウサ子@お祝いありがとうございます! ( 2002-01-15 15:19 )
そろそろ仕上がったか諦めの境地に入ったかのどっちかですな(^^; 頑張ってください。 例のお茶屋でお茶します?近々??(^^) / Jundo ( 2002-01-15 02:00 )
落ち着きましたかぁ〜? / とんぼ ( 2002-01-14 23:40 )
頑張ってください〜♪ 仕事の合間には温かいものでも飲んで一息入れてね。 / みなみ ( 2002-01-14 21:56 )
お忙しそうで…あまり無理されませぬよう。「いい加減」と書いて「良い(いい)加減」と説く。仕事等は、うまく加減付けていきたいものですね。 / なっかー ( 2002-01-14 17:39 )
わたしも会社だよ〜〜。がんばろうね〜〜 / ペコ ( 2002-01-14 14:01 )
半分過ぎても、ツメがあるから実質半分、胸突き八丁。頑張ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 12:05 )
ちょっとブレイクして、頑張れ頑張れぇ〜〜〜!! / リヘ ( 2002-01-14 08:26 )
24時間後にTAKEさんが、ホッとしていますように…!! / AH "祈" ( 2002-01-14 04:34 )
ちょっとひと休み・・・しますか? 肩こってませんか? / パンドラ ( 2002-01-14 04:18 )
手伝ってあげたいんだけどなあ。余計、手間を増やすだけだし(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-14 03:08 )
もう17/26くらいまで来ました?でもきっと143/365より進んでるでしょう。 / かねちゃん@眠れない夜(笑)? ( 2002-01-14 02:02 )
まぁまぁ、まずは腹ごしらえから。。。(甘い誘惑) / asari ( 2002-01-14 01:29 )
拙者も応援するで御座るよ〜!ほれほれ♪がんばれ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:48 )
がんばれ〜まけるなぁ〜〜〜ちか〜らのぉかぎりぃ〜〜〜♪ / 瀬名 ( 2002-01-14 00:39 )
もしや〜☆ 仕事に追われていますか〜※ お疲れさまです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-14 00:36 )

2002-01-10 爆睡

月曜、火曜の晩とほぼ徹夜が続いたのだが、
昨夜は「赤字待ち」で久々に手が開いた夜になった。
打ち合わせから事務所に戻り、ほかほか弁当を食べたら、
そのままベッドにヘッドスライディング(笑)
横になったのが午後7時くらいだったのだが、
目が覚めて時計を見れば午前11時。
こんなに寝たのは2ヶ月振りくらいだろうか。
寝過ぎてカラダが重い(笑)

散歩日和が続くのに、あまり外に出れない。
ちょいと寂しいなあ・・・。

先頭 表紙

たらママさま、どうもです〜^^ 今はどんな事よりも、寝ることが最高にシアワセです〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 01:46 )
真賀砂州子さま、遅くなりましたが、こちらこそヨロシクお願いします〜^^ 最近は寝るのが一番シアワセ感じます〜(笑) / TAKE ( 2002-01-27 01:44 )
走る酔人さま、ホントですね〜。寝過ぎた時って、運動した後みたいな感じ、残りますものね^^ / TAKE ( 2002-01-27 01:42 )
なっかーさま、熟睡、ああなんて甘い響き・・(笑) 「寝だめ」というものがホントに有効だったらいいのに…と思った一週間でした。とほほ〜^^; / TAKE ( 2002-01-27 01:41 )
つっこみ返し、遅くなっていてすみません〜。 / TAKE ( 2002-01-27 01:40 )
さなえもんさま、キツイけどなんとか生きてます(笑) 散歩オフ、いいっすね〜^^ あ、イカンイカン、白昼夢を見てしまいました(笑) / TAKE ( 2002-01-21 12:04 )
綾丸さま、オイラもやがて40代(汗)、この暮らしはホントにきついっす^^; しかし世間のペースは早くなるばかり。困ったものです〜^^; / TAKE ( 2002-01-21 12:03 )
AHちゃん、どうもです^^ なんとか生きて先週を終えました(笑) ピークはあと一週間、なんとか無事に終わるといいなあ〜^^; / TAKE ( 2002-01-21 12:00 )
Jundoさま、オイラも全く同じです^^; 先週はかなりきつかったのですが、今もカラダが重いまま、やれやれです。 / TAKE ( 2002-01-21 11:55 )
かねちゃん、ありがとうございます。今週を乗り切れば、なんとか普通の暮らしには戻れるかもしれません。なんとか頑張らなくては〜^^; / TAKE ( 2002-01-21 09:33 )
ガス欠コインさま、まあ、ゴハンに出るとき、買い物に出るときに散歩気分を味わうようにしています。今日は雨で寒そうですね・・。 / TAKE ( 2002-01-21 09:32 )
仙さま、そうなんです、天気のいい日、パッと部屋の空気入れ替える時も至福の時です〜^^ 今回のオフィスは空気の抜けはいいのでなかなかGOODです。 / TAKE ( 2002-01-21 09:31 )
とんぼさま、オイラは実際オヤジな年齢ですから、最近は徹夜するの、かなり辛いです。一時間、二時間でも寝るように努めています。それだけでも大部違うんですよ〜^^; / TAKE ( 2002-01-21 09:29 )
パンドラさま、やはり寝てスッキリした朝はシアワセです^^ 昨夜(日曜夜)もまずまず寝る時間はあったので、今朝も割とスッキリ。がんばるぞ〜。 / TAKE ( 2002-01-21 09:27 )
みかりんさま、そうですね〜^^ 忙しい時は、フトンに入るときが一番の至福な時って感じます(笑) / TAKE ( 2002-01-21 09:25 )
夢樂堂さま、最近は忙しい時でも、ある程度はカラダの要求に従ってやるようにしています。若干仕事が遅れたりしますが、消耗度も軽くなるので、なんとか辻褄はあってます・・^^; / TAKE ( 2002-01-21 09:24 )
とむじいさま、オイラもiMac欲しいです。アレなら机周りが大部スッキリしそうです。エキスポでのMACオフ、いいですね〜^^ 今年はなんとか実現したいですね。 / TAKE ( 2002-01-21 09:22 )
りへさま、思いっきり寝るのもなかなか疲れますよね(笑) もう少しすれば、散歩出来るペースには戻れそうです。それまでなんとか頑張らなくては。 / TAKE ( 2002-01-21 09:20 )
徹夜続きなんて私には耐えられそうもありません。思いっきり眠れる幸福が味わえてよかったですね。 / たらママ ( 2002-01-14 00:04 )
今日、お仕事なのにねちまいました。さぼっちまいました。爆睡団の一員としてご挨拶に......(よく考えると新年のご挨拶もしておりませんでした。すいませんすいませんすいません。本年もよろしくお願い申し上げ鱒。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-12 18:23 )
思いっきり寝るのも体力が要るもんなんです / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-12 16:16 )
お互い頑張りませう♪私も、これから実家に帰って、何もない部屋で熟睡しまーす(笑) / なっかー ( 2002-01-12 14:02 )
お疲れ様。大変なのね。体こわすなよー。 いつかみんなで散歩オフでもしようよ。のんびりとさ。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:55 )
私もたまには、寝過ぎるくらい寝てみたいです。40過ぎると、徹夜は耐えられないですね。 / 綾丸 ( 2002-01-11 19:29 )
お仕事お疲れさまです!あーちゃんは今日1日を棒にふってしまいましたが、明日もお天気みたいなのでニコニコしていようと思います♪ / AHchan ( 2002-01-11 00:18 )
最近は徹夜するとそのツケが思いっ切り回ってくるようになってしまったんで、極力徹夜は避けてます(^^; / Jundo ( 2002-01-11 00:13 )
今はまたお忙しの時間になっちゃったのでしょうか。あと少し体壊さないように気をつけて下さいねー。これから数日はあったかい小春日和が続くらしいですね。 / かねちゃん ( 2002-01-11 00:11 )
散歩好きだもんね、いい天気続いているし。お疲れ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-11 00:09 )
朝の〜爽やかに空気だけでも〜お部屋に入れて〜☆ 気分転換でも〜☆ お疲れさまです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:15 )
お疲れ様です。徹夜するのも・爆睡するのも体力が要りますね若い証拠ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-10 22:58 )
ゆっくり眠れて、でもよかったね。もうすっきりしたかな?^^ / パンドラ@おつかれさまです ( 2002-01-10 22:54 )
眠れる時に眠りましょう^^ / みかりん ( 2002-01-10 22:30 )
体が休息を求めていたんですよ。ありがたく享受しよう。そう考えたいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-10 16:58 )
お疲れさまです! もう私は2日徹夜は無理かも。。。 ところで、液晶iMac出ましたね〜欲しいなあ。3月のMacWorldでMacミニオフ会したいですね♪ / とむじい ( 2002-01-10 15:07 )
お疲れさまです。長〜い睡眠て幸せだけど、寝すぎるとグッタリしちゃいますよね。 早くゆっくりお散歩できますよ〜に★ / リヘ ( 2002-01-10 14:41 )
おとじろうさま、どうもです〜^^ 午前中はオフィスの中にも暖かな日差しが入るので、それなりにハッピ〜な感じではあります^^ ちょっと眠くなりますけど・・(笑) / TAKE ( 2002-01-10 13:23 )
TAKEさん、2日も徹夜ですか。風邪などひきませんように。残念ですね。さっきお弁当を買いに外に出たら暖かくて気持ちいい。お散歩日よりです。でもまた今日のような日あるでしょう。これから梅も咲いてきますしね。 / おとじろう ( 2002-01-10 12:48 )

2002-01-07 ただいま一服中

作業を止めて夕飯を食べながら、
衛星第一でスペインリーグの首位攻防戦、
レアル対ラコルーニャを観戦。
フィーゴ、モリエンテス、ロベカル、ラウル、ジダン!!!
秋に見たのとは別物のチームになっているレアル。
ため息がでるほど、みな上手い。
なんてこったい!って言いたくなるような凄まじい個人技。
素晴らしい内容で快勝したレアルが首位に。

世間は仕事始めの今日は、一日静かに作業に専念。
なんてこったい!って言いたくなるほど、やることが多い。
月曜日なのに既にへろへろ。
今週は辛そうだ・・・^^;

先頭 表紙

しまおさま、引っ越しの時に気づいたんだけど、日本の住宅事情だと、全ての人が衛星やCSを見るのは無理。最近の放送形態にはハッキリ反感を感じてます。もし余力があればウチに来て構わず見てください^^ スカパーならガス欠コイン君のところで!(笑) / TAKE@なるべくビデオを録っておきます〜。 ( 2002-01-10 13:13 )
ナライフさま、僕も偶然テレビをつけて気づいたんです。ウチの日経にも試合カードも載っていなかったので、無理もないと思います。ジダンとラウルのシュートシーンは圧巻だったので、今後もダイジェスト番組などで、数多く放送されるのでは・・と思います。 / TAKE ( 2002-01-10 13:09 )
りりさま、こちらこそヨロシクお願いします^^ そうそう、いよいよワールドカップの年なんですよね。開催中のんびり出来るよう、前半は飛ばして仕事をしたいなあ、なんて思ってます。 / TAKE ( 2002-01-10 13:06 )
Hideyさま、どうもです^^ 日程のバラけていた仕事も、お休みのタイミングで、みんなハモってしまったりもしますよね〜^^; 実は今回はかなり過酷なスケジュールなので、お休み中もクライアント、代理店サイドもスタンバイしていてくれました。みんなでヤレヤレ〜といった感じです。 / TAKE ( 2002-01-10 13:04 )
みゆみゆさま、おめでとうございます^^ 実は手許にもまだ例のキャンデー残っているので、オイラも良くなめてます^^ ただし、手許に残っているのはダークなフレーズばっかり(笑)だったりします^^ / TAKE ( 2002-01-10 13:01 )
えむさま、おめでとうございます^^ 僕らフリーも、仕事が終わるたびに無職になるので^^;、無職の気苦労も良く分かる気がします。不況のせいか、仕事量の波が不安定で、難しいです。 / TAKE ( 2002-01-10 12:59 )
ほたての肝さま、オイラもそのシュート、ニュースで見ました。最近の高校生、ホント上手いですよね。帯広北も良く頑張ったと思います。↓下につっこみのあるガス欠コイン君も、もと北海道サッカー少年だったので、北国での苦労話はいろいろ聞きました。 / TAKE ( 2002-01-10 12:56 )
パンドラさまも、これから忙しくなるのですね。僕らの仕事は、繁忙期に入るとどうしても「昼に打ち合わせ、夜に作業」みたいになってしまうサダメなのです(笑) / TAKE ( 2002-01-10 12:54 )
なっかーさま、ようこそ〜^^ そうですね、少し空気が潤っていい雨だったのかもしれませんね。最近は、朝起きるとノドがカラカラヒリヒリになっている時が多くなってきました。 / TAKE ( 2002-01-10 12:51 )
ガス欠コインさま、テレビつけて気づいたカードだったので、ビデオ録画はし損ないました(涙) 事務所で作業中心な日は、ついつい“ひまじん”しちゃいますね(笑) 逃げたらアカンのですが・・(笑) / TAKE ( 2002-01-10 12:49 )
口車大王さまより、ちょいとだけ僕の方が楽そうな感じですが、基本的に同じような暮らしをしています^^; あと一週間くらいはピークが続くので、なんとかガンバリ抜きたいです。 / TAKE ( 2002-01-10 12:47 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。ここで風邪で寝込んだりすると、かなりヤバイスケジュールなので、気をつけたいと思います〜^^ / TAKE ( 2002-01-10 12:45 )
かねちゃん、うん、よくストレッチもどきみたいなコトもしています。運動不足のせいか、カタいカラダがさらにカタくなってて、ちょいと悲しいっす(笑) / TAKE ( 2002-01-10 12:43 )
まさや〜んさま、ありがとうございます。今回は作業ボリュームの多い仕事なので、こつこつ前に進むように心がけてます。 / TAKE ( 2002-01-10 12:42 )
仙さま、一瞬寒い時期、オイラも風邪気味になりました。忙しいと弱ってますから、お互いインフルエンザとかも気をつけましょうね〜。 / TAKE ( 2002-01-10 12:41 )
日本にいながらにして、こんな試合を見れるなんて。いい時代になりましたね〜。ちなみに私のうちはだめですが(笑)ああ、みたいよーーーー。 / しまお ( 2002-01-09 00:21 )
げっ!、その試合放送してましたっけ?見逃してしまいました...悔しい。 / ナライフ ( 2002-01-08 21:14 )
休み明けなのに、もう本格始動なのですね。今年はいよいよW杯だ〜。 / りり@今年もよろしくね! ( 2002-01-08 21:06 )
この業界の休み明けって、絶対静かに始まりませんよね。クライアントも代理店もむりやり仕事を打ち切って休みに突入するから、結局しわ寄せがきて大変な1月。同情いたします。 / Hidey ( 2002-01-08 17:22 )
あけましておめでとうございます。今日は、例のキャンディーをなめなめ、のんびりしてます(笑)。大事になめているので、まだあるんです(笑)。 / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:28 )
あけおめです!休み明けの仕事初日ってほんと憂鬱なんですよね。でも無職の身分も辛いものが・・ / えむ ( 2002-01-08 15:26 )
高校サッカーの準決勝の岐阜工業(?)のループシュート見事でしたね。あっそうそう・・応援虚しく・・帯広北は・・こてんぱんにやられてしまいました。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 02:19 )
シゴト始めの今日でした。静かな幕開けといったところですが、これもあとわずか。・・・まだオシゴトなのかな? / パンドラ ( 2002-01-08 01:32 )
はじめまして。月曜から雨の夜で気持ちも沈みがちですが、乾燥注意報が解除されること、雪になってないことを良しとして、今週も頑張りましょう! / なっかー ( 2002-01-08 00:48 )
辛い時こそ、しょっちゅう日記をアップしたくなるんだよね(笑)。そのレアル、ビデオとったりしてないよね? / ガス欠コイン ( 2002-01-08 00:09 )
うー,年末年始もずっとエンドレスに仕事しておりまする。只今一服してミルクティーを入れてまいりました。今夜も寝られるかなぁ。 / 口車大王 ( 2002-01-07 22:41 )
10日間ユックリ休めました。せめて3日くらいユックリ出来る時間があるといいのにな。風邪をひかないよう少し頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 22:32 )
ちょっと体操でもしてみるとか(<ナンデ?^^;)気分をちょっと変えてまたしきり直しだー。 / かねちゃん@わー10時だ! ( 2002-01-07 21:55 )
うーむ、辛い時もありますね。苦あれば楽ありで御座るよ!頑張れ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:41 )
風邪のため〜週明けから〜へろへろで〜す〜☆ の〜んびりお仕事〜一時の休憩〜大事ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 20:53 )

2002-01-05 万馬券

今日の中山金杯で勝ったビッグゴールドは、
昨年度のPOGでの持ち馬だった馬だ。

父ブライアンズタイム、母父ミスタープロスペクターという
一応良血馬であるビッグゴールドだが、
POG期間中はもうひとつ勝負弱く、新馬戦のあとは、
なかなか二勝目をあげることができなかった。
シンザン記念で惜敗したあたりで、
おおむね馬のスケール感は見えていて、
「ありゃあ、クラシックでの勝ち負けは無理。
 名前通り金杯あたりで勝ちそうな気がするよ〜。」
…なんて仲間には話していた。
(まあ、牡馬三冠に全て出てくれたのだから、
 大したヤツだとは思う)

そのビッグゴールドが冗談でなくホントに金杯に出てきたので、
じゃあ、久々に馬券買ってみるか・・・って思っていたのだが、
今日は忙しくて馬券を買いに行けそうもない。むむむ。
仕方なくVAIOを起動してPATの残金を見れば残高1800円(笑)
じゃあ、と仕方なく100円づつ総流しにしてみた。
うう、貧乏人は辛いぜ・・・。

さてレース。東京での中山金杯(“東口の西武”みたいなややこしさですね)
ハンデ戦のゴール前、来ましたよビッグゴールドが一着。
ああ、なんとまた来たよ江田照でタフグレイスが二着。
おおっ、配当は17080円〜。
だけど買ったのは100円ぽっち・・・。

江田照で、府中のトニービン・・。
基本的にハンデ戦の最軽量馬には流す主義なので、
窓口に行けたとしても多分買っていたと思う。
ああ、1000円持っていればなあ(涙)・・・と悔やまれる金杯でした。

先頭 表紙

くすのき燕さま、京都金杯でもアグネスゴールドが出走して勝ったりしていれば、暗号派初心者が大喜びしそうなベタベタな結果だったんですけどね〜(笑) / TAKE ( 2002-01-10 12:39 )
サンスポがゴールドで「金」杯って一面でした。 / くすのき燕 ( 2002-01-08 17:03 )
おとじろうさま、こちらこそヨロシクお願いします。午年の金杯ですから、確かに縁起いいっすね!^^ / TAKE ( 2002-01-07 20:09 )
かねちゃん、そうですね、なんのかんの行っても「一年の計は金杯にあり。」なんて馬好きは言ってるレースですから、ゲンはいいです^^ この勢いで…、っても金欠なので(笑)、馬券はしばらくお休みですが^^; / TAKE ( 2002-01-07 20:08 )
まさや〜んさま、宝くじはダメでしたが、ちょっと雪辱できて良かったです^^ このままゴーゴーといきたいです。 / TAKE ( 2002-01-07 20:05 )
はるさま、ようこそ〜!^^ エアスマップも有馬の流れで、兄の意地を見せるのでは^^なんてオイラも思ってましたが、ちょいと背負い過ぎたのでしょうね。最近は金欠であまり馬券を買っていないのですが、東京コースは割と得意なんです^^ 2000以下は細かく距離適性をチェックしていけば、以外と美味しい馬券が取れること多いですよ〜^^ / TAKE ( 2002-01-07 20:03 )
パンドラさま、どうもありがとうございます。このままイイコトが続くといいなあ・・(遠い目で、笑) / TAKE ( 2002-01-07 19:59 )
とんぼさま、そうっすね!^^ 勝負事でもタラレバは禁物でした。素直に喜ぶことにします〜^^ / TAKE ( 2002-01-07 19:57 )
仙さま、今まで獲った高額馬券はみんなPOG馬(自分や仲間の)絡みなんです。ずっと追っかけてると、買いドコロが分かるようになるんですよね〜^^ 愛情故に散財することもありますが・・(笑) / TAKE ( 2002-01-07 19:56 )
にゃんまげさま、そこ笑ってくれてありがとう〜^^ 晴れた日の府中は気持ちいいっすよね。オイラも府中に行ってみたくなりました。仕事が落ち着いて、ギャラが入ったら行ってみよう〜! / TAKE ( 2002-01-07 19:54 )
JAIさま、ありがとうございます。ここでみんなにつっこんでいただいて、なんかハッピーな気持ちになってきてます。そう言えば初詣に行けてないので、まだお神籤ひいてなかった・・・! / TAKE ( 2002-01-07 19:50 )
夢樂堂さま、当日はちょっと悔しかったんですけど、一晩寝た翌日からは素直に「やったね!」と思ってます。このまま、イイコトが続くといいなあ・・・。 / TAKE ( 2002-01-07 19:48 )
ほた肝さま、どうもです^^ そうっすね、このまま万馬券をバシバシ…なんて上手く行けばハッピーなのですが(笑) / TAKE ( 2002-01-07 19:47 )
こでまりさま、オイラも年末ジャンボ、ダメでした。宝くじ当たれば、万馬券どころじゃなくスゴイんですけどね〜^^ いつか当てたい(笑)! / TAKE ( 2002-01-07 19:45 )
ガス欠コインさま、一万円持ってたら、うはうはでしたね・・^^; まあ、いい兆しかもしれませんね! / TAKE ( 2002-01-07 19:44 )
青凜さま、100円単位で馬券を買ったのも初めてだったので、よりによって…なんて思いましたが、確かに10倍、そう思うと素直に幸せに感じられてきました・・^^ / TAKE ( 2002-01-07 19:42 )
TAKEさま、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。今年は午年だし運が向いてきたってことかな?誕生日のメッセージありがとうございました。 / おとじろう ( 2002-01-07 00:15 )
でもやっぱり嬉しいですよネ^^取ったんだもん。幸先いい〜! / かねちゃん ( 2002-01-06 23:00 )
いえいえ当たるだけでもすごいで御座るよ!今年もよか年となりそうで御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:31 )
はじめまして。金杯とったんですか、すごいですね!私はエアスマップからで撃沈です(涙)競馬歴はまだ3年ですがいつかは万馬券とってみたいですね。ハンデ戦の最軽量・・・勉強勉強(笑) / はる ( 2002-01-06 21:53 )
ぱちぱちぱちぱち!^^ ・・・・・・ギャンブル系はまるでわかりませんが、めでたいことには変わりないよね? / パンドラ ( 2002-01-06 15:18 )
よかったっすね〜!!1000円持ってたら外れたかも知れないからコレで良しとしましょう。 / とんぼ ( 2002-01-06 14:28 )
一気に〜持ち金〜10倍に〜♪ 愛情馬券は〜最高〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 13:36 )
新年早々すばらしい!そうそう、「中山金杯」なのに、「府中で集合!」って言われて「???なんで?」まさに東口の西武、西口の東武。あはははは! / にゃんまげ ( 2002-01-06 13:16 )
すごーい!おめでとうございます。イイ一年になりそうですね♪大吉大吉。 / JAI ( 2002-01-06 12:17 )
まあ〜、当たればいいではないですか。吉兆吉兆ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 10:03 )
おお・・出だし好調・・今年はいいことありそうですぞ! / ほたての肝 ( 2002-01-06 09:32 )
一回でいいから当てたい。万馬券。宝くじ・・・・。 / こでまり ( 2002-01-06 05:13 )
言ってくれれば、あと9,900円は出したのに。まあ、でも、運気上昇だよ、TAKEちゃん。 / ガス欠コイン ( 2002-01-06 03:06 )
え!これは100円当たって17080円儲かったってことですか!?じゃあ1800円が10倍じゃないですか!凄い凄い! / 青凜 ( 2002-01-06 02:46 )
タフグレイス、お母さんのシスティーナにもお世話になったなあ・・・。 / TAKE ( 2002-01-06 02:34 )
基本的にギャンブルはお休みしていたので、久々に買ってみたのだ・・・。 / TAKE ( 2002-01-06 02:31 )

[次の10件を表示] (総目次)