himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-01 ETC
2002-04-30 ぷち家出。
2002-04-26 さようなら〜!
2002-04-24 あ、そういえば!!
2002-04-22 ぷう?
2002-04-21 雨でしたねぇ。
2002-04-20 懐かしい痛み。
2002-04-19 今ごろ気が付いたこと。
2002-04-18 純生。
2002-04-17 ピッコロ大魔王的結婚してもいいってこと?


2002-05-01 ETC

じつは、28日から本日までオヤジとかーちゃんもぷち家出をしていた。

この両親、恐ろしい人達である。

前日まで宿の予約を入れていなかったのだ。

ひょっとして思いつきでぷらっと出た?ん?

そういえば、ワタスや妹が旅行に同行しなくなってから数年が経つ。

別に付いていかないのは仲が悪いからとかでは無く、

なんとなく親子旅行っていう歳でも無くなったからだと思う。自然と行かなくなっていたなぁ。

そのため毎年の旅費が2人分浮くので、年に1回だった旅行が最近では2回に増えた。

毎年思うのだが、旅行から帰ってくると2人ともやけに仲が良い。

まぁ、良いことなんだけど、想像はしたくないものである。(笑)



さて、タイトルにあるETCですが、設置している車を所有している人は一体何人いる?

ウチのオヤジ車には設置しているのですが、この車、すげーボロ車。

なんたって走行距離が現在18万キロ。

オヤジは自動車整備士なんで「まだまだイケル」と豪語する。で、ホントにイケルから凄い。

曰く「車は飾りじゃないんだから走って曲がって止まりゃいいの!」なので

中古で買う時点で、フロントはボッコリ擦った跡がくっきり残りボディーは細かい傷だらけ。

なんとなく塗装もくすんでいるような奴。そんな奴を10万円でお買い上げ。

そんな車にETC。



高速の料金所でETC専用の出口があるのはご存知でしょう。

あそこを通過している車に注目したことはあります?

ベンツ、ボルボ、BMW等の高級車が「俺を見ろ!」と言わんばかりに突っ込んでゲートをくぐる様。

・・・なんともカッコよい。そのETCに



鳥フンつけた5ナンバーの色のくすんだ傷だらけの車が突っ込む様。



絶対に「ゲート間違えているぞあの車(爆)」と他のドライバーは思うに違いない。

いや、まだそういうもんなのさETCって。

でも、それを裏切ってゲートをパッと開けて通った時の他のドライバーの顔。

・・・思わずオヤジはニンマリしてしまうらしい。

オヤジ曰く

「車も人も見た目じゃないってことを教えてやってるのさ」

だって。

先頭 表紙

乳弾さま。   あうぅ。その通りです。たまに仕事場で代車として貸すというから恐ろしい。。。 / しらぴょん ( 2002-05-12 00:25 )
洗車っていう意味では見た目にこだわったほうがいいわね / 乳弾 ( 2002-05-11 02:02 )
クッチーさま。  愛してください。キスしてください。喜びますから(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:20 )
みずの巨匠。  だべ?だべ?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:19 )
はなさま。   んだんだ。だいたい、道路の通行料はいつに成ったら無料になるんだ?当たり前のように取られているけど、元々が変じゃないかぁ〜〜!ゴルァ!扇! / しらぴょん ( 2002-05-08 22:18 )
ゆちさま。  でもね、飲むとすんごい。怪獣です。子供です。大変です。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:16 )
夢樂堂さま。   う〜。どうなんでしょうね?まぁ、普通です。普通。とりあえず、チャーミーグリーンのCMのようではないです。念のため。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:16 )
寝ボ助さま     そりゃぁもう、ミサイルから巻き菱、三菱までなんでもゴンザレス!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:14 )
kyoさま。   そうですよね。得をしないものといえばスイカ。『酢イカ』じゃないよ!(定番G-ギャグ) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:12 )
ジャムぽん。  うひ。 / しらぴょん ( 2002-05-08 22:10 )
まやひこさま。   どうやら職場で支給されたらしいです。 / しらぴょん ( 2002-05-08 22:10 )
電ボ屋さま。  1万円の車でも整備しだいでいつまでも♪と言っていたよ。どうする?どうする?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 22:09 )
口車号、17万キロ突破いたしました。そんなオヤジ殿、愛しています。 / 口車大王2号 ( 2002-05-06 20:27 )
どう考えてもハイカのほうが得。しかし、ETCってそういう使い方があったのか。無駄括弧(・∀・)イイ。 / みずの巨匠 ( 2002-05-03 15:00 )
渋滞だと、ETC用のゲートに辿り着くことすら無謀なので意味ない気がする。 / はな ( 2002-05-03 02:57 )
あぁ。。。かっこよいオヤジさんだ。。。 / ゆち ( 2002-05-03 00:10 )
夫婦の仲がよいのはいいことです。年を重ねると仲がよくなるようです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 22:24 )
横濱まで飲みに逝ってきます♪ みなさんごきげんよう! / しらぴょん ( 2002-05-02 17:15 )
ん? ETCってエトセトラじゃないの? 「いろんなもの」を装備しているクルマ。「いろんなもの」用の出口。楽しそう♪ / 寝ぼけ中(^^) ( 2002-05-02 17:11 )
ほぉぉ〜☆すばらしいお父上ですね〜。うちはETC考えたこともないわ。余程トクするのならともかく、渋滞のがれて地道行くことも多いしねぇ。 / kyo ( 2002-05-02 15:31 )
すげー、名言!!ところでプチ家出って、10代の若者だけに流行っているのかと思いきや。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 12:01 )
なかなか粋なオヤジ様ですね。ちなみに、ETCの普及率は2%ぐらいです。 / まやひこ ( 2002-05-02 07:38 )
あうう、クルマ買ったらしらぴょん父上にいじって頂きたい(←それは整備士じゃないって?)。クルマ欲しい・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 03:35 )
Jundoさま。  そうそう。そうらしいですね。大体3万円代ですよね。まぁ、首都高1万円+阪神高速1万円+各有料道1万円の通行料がサービスとして付くらしいけど、購入時だけってのも何だかなぁですよね。毎月サービス付けてくれたら買うんだけどなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-02 02:30 )
混んで来るとETC専用ゲートがいつの間にか「ETC/一般車」ゲートになるってので問題になってるらしいですなぁ、、。やはりハードがもっと安くなってからでないと付ける気がしないぞ>ETC / Jundo ( 2002-05-02 02:16 )
あーちゃんの車はそのままの方がカッコよいからいいの! いじるとしたら足回りとキャブとマフラー! / しらぴょん ( 2002-05-02 01:59 )
料金所でオロオロしちゃうあーちゃんはETCって憧れだけど、ワタスの車に搭載するのは似合わないのよねぇ、カーナビもドハデなイルミのオーディオもETCも。。。 / AHchan ( 2002-05-02 01:55 )

2002-04-30 ぷち家出。

ぷち家出してました。いや、歳も歳なので『心の旅』と言うべきか。

毎日数十キロは歩いていたかな・・・まるで野良犬のように。

野良犬はいつでも腹ペコ。旅先のお土産屋で試食があればすぐに飛びつく。

あらあら、ま〜た試食ですか。あんまり食べると悪いですよ〜

という『ぶらり途中下車の旅』のナレーションが聞こえそうなくらいである。

でもまぁ、オシオキダベ〜と言われないウチにとっとと失せる。

喰ったもん勝ち!ばんざい。


そう、ビックリしたのが、東京(!)の大久保付近を歩いていたら、

ウチの会社の山口県にある工場に勤めているIさんとバッタリ会ったのでした。

結婚パーティーをするので、こっちに戻っていたのですが、

まさかこんなところで出会うとは。。。



縁があるのか???(ポッ)



って、Iさんは男なのでねぇ。あっても困る。(笑)


さて今、ものすごく見たいビデオがある。

それは「クレヨンしんちゃん」の映画で、「大人帝国の逆襲」とかいうタイトルのやつ。

なんでそんなアニメが見たいのかというと、先月、スキー場の4人乗りリフトで同席になった他人3人が

話しているのを小耳にはさんだからなのでした。

話を聞いているとどうもテレビ関係の仕事をしている人達みたいで、

その人達が言うには、最高に泣ける映画として話していたのです。

でも確かに、あの「千と千尋の神隠し」と作品賞を争ったぐらいの作品だそうなので、

こりゃ見てみる価値があるぞ!と思って早半月。

んで、今日思い立ったが吉日なので、ビデオ屋へ行ってみたら1本も無い。3店回ったけど



無い。


すげ。そんなに面白いのくぁ?

ということで、是非このビデオを見かけたら借りて見てみてください。

感想を聞きたいです!

先頭 表紙

ステーキな稲ボンさま。   それでそれで?みっかった?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:54 )
kyoさま。   観光地での試食は勝手に配り歩いてくれるので、食べやすいのですぅ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:47 )
あーちゃん。  ワタスはもはや家出かもしれない。いや、出家か?どっちだ? / しらぴょん ( 2002-05-08 21:46 )
はなさま。   おぉ。はなさんも見た派なんですね。こりゃ見なくちゃ! / しらぴょん ( 2002-05-08 21:34 )
夢樂堂さま。   ある意味お遍路さんかもしれません(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:33 )
ジャムぽん。  で、どこへ行っていたんでしょうねぇ?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:26 )
まやひこさま。   うぉ!やっぱり見なくては!なんとしても見てやるぅ! / しらぴょん ( 2002-05-08 21:26 )
しろねこさま。  ぷち家出楽しかったみたいですね♪よかったぎゃ〜。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:24 )
Jundoさま。  最近、風邪をひいてしまい、またまた体力が落ちてしまいました。。。とほほ。 / しらぴょん ( 2002-05-08 21:23 )
スグル子氏。   その後ゲーの方はいかがいたした? / しらぴょん ( 2002-05-08 21:21 )
とんぼさま。   これも癒し系の策略?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:20 )
マッキ〜。  ゾ〜さんゾ〜さん  ・・・って?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-08 21:20 )
asariさま。  確かねぇ、ドンズラだったと思う。違うかな? / しらぴょん ( 2002-05-08 21:12 )
よ〜〜し!先に見つけちゃる♪ 明日起きて覚えてたら・・・。 / 稲ちゃん@意地悪ママ。  ( 2002-05-02 00:14 )
そうなの!?クレヨンしんちゃんって、ちゃんと見たことないんだけど、そりはちょっと気になりま砂。 あーちゃんは近頃プチ家出が多い。…もう既にプチじゃないかもしれない…。(汗) / AHchan ( 2002-05-01 22:54 )
試食コーナーって、売り子さんがいる所は取り難いよね。お客さんが他にもいればもらいやすいケド…☆ / kyo ( 2002-05-01 22:34 )
ついこの間テレビでやったの見ましたよ。昭和生まれの人間には、あの郷愁はたまらんです。ちなみに、アノ内容はつきそいで観に行ったパパ・ママ向けって気がしてならなかったです。 / はな ( 2002-05-01 18:10 )
お遍路さんでもしていたのでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 16:41 )
おしおきだべー!!おやおやしらぴょんさん、どこへ行くんですか??って、ナレーションが聞こえそうですね。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:42 )
先日テレビでやっていたので見ましたけれど、本当に泣けてしまう映画でしたよ。 / まやひこ ( 2002-05-01 07:23 )
毎日数十キロ歩くとは凄いな〜。 私も、2日からプチ家出…、じゃなくて、旅行に行ってくるのだ〜。 / しろねこ ( 2002-05-01 01:54 )
毎日数十キロとは凄い! 私も少しは歩き回らねば。。。 / Jundo ( 2002-05-01 01:48 )
途中まで見た!結構アニメにしてはストーリーがよく出来てておもろかった。続きが見たい。この間テレビでやってたんだよ? / 今乙女ゲーの途中@すぐるこ ( 2002-05-01 00:58 )
最近の子供番組結構泣かせますわよ〜!昨日はハム太郎のビデオでウルウルした私です。 / とんぼ ( 2002-05-01 00:45 )
午前中の再放送で、クレヨンしんちゃんを見ていたのはこのわたし。 / マッキ〜 ( 2002-05-01 00:38 )
すごい歩いたんすね〜〜。しかも都会を。。。補導されなくてよかった♪(笑) ドロンジョ、ボヤッキーとあとひとり、なんていうんだったっけ? / asari ( 2002-05-01 00:34 )

2002-04-26 さようなら〜!

本日より失せます。

探さないでください!

でも、街中で見かけたら声をかけてみてください!

ではさよなら!

























・・・と言ってもGW中だけなんだけどね!

びっくりした?(笑)

先頭 表紙

マッキ〜!  ワタスもお勉強しなくちゃいけないことがあるみたいです。10月が試験。そろそろ手を着けようかなと・・・。でも、GWは遊ぶ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 21:08 )
ベリーさん。    あははは。まだまだ辞められません!(笑) ベリーさんはGWどっか行っているんですか? / しらぴょん ( 2002-05-01 21:06 )
kyoさま。   あぁ。出発前に見ておけばよかった。「お小遣い」が「お子使い」程度になっちゃった。また補充しておかなくちゃだわ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 21:04 )
ステキな稲ボン!さま。   戻ってきたので足ツボ押しときます?グリグリグリィ〜〜〜〜。    あら、肝臓がちょっと弱ってますよ?(ってそれは俺!) / しらぴょん ( 2002-05-01 21:03 )
とんぼさま。   非常に楽しくゆっくりした時間を過ごすことが出来ました〜〜!可愛い子には旅をさせろってね!(え?) / しらぴょん ( 2002-05-01 21:00 )
さにゃえもん!  ゲゲッ!確かに新宿にも行った。でも二丁目じゃないよ。ホントだよ!ウソじゃないよ!(って最近これ多いなぁ・・・ 笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 20:59 )
ひよこさま。  ムム!いいもん!平日ズル休みして海見ながらビール飲んでんもん!(それでいいのか?俺?) / しらぴょん ( 2002-05-01 20:57 )
あーちゃん。  街に出たのは大久保と新宿・・・だったかな? / しらぴょん ( 2002-05-01 20:56 )
はなさま。   うふふ。横須賀からどんどん北上して行ったって感じですわ!結構歩いた(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 20:54 )
しろねこさま。   はい!楽しかったです。さぁ〜てこれから何しよ。また連休復活なのです!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 01:02 )
Zzzzzz / しらぴょん ( 2002-04-30 01:49 )
うらねぇさま。    うぷぷ。ひっかかりましたわね(笑)      ・・・・・あ、でもお返しが怖い怖い。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-30 01:48 )
Jundoさま。  連休お出かけ組みでした!というか、『ぷち家出組み』(笑)  でも、楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜のです! / しらぴょん ( 2002-04-30 01:47 )
asariさま。   只今戻りましてござ〜〜〜る。さすがは団長!ピクリともしなかった様ですな。見透かされているようで怖い怖い。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-30 01:45 )
みなみさま。   簡単に言うと、『ぷち家出』といったところ。四半世紀歳なのになのに・・・(いいのか!おい!) / しらぴょん ( 2002-04-30 01:44 )
ゆちさま。   ナイス旅から戻って参りました。始めましてこんばんわ!これからも一つヨロシク!  ・・どうです?この言葉の方が元気が出ますかな?(笑) / しらぴょん@始めまして〜!(笑) ( 2002-04-30 01:42 )
びっくりしたよぅ。まったくもう。。 わたしのGWはいったんお休みです。あぁ、勉強。。(;△;) / マッキ〜 ( 2002-04-29 23:18 )
あぁ、落ちを読んでホッとしました。楽しんで来てね★ / Strawberry ( 2002-04-29 21:33 )
びっくりしたよっ!!(笑) ハンカチとティッシュは持ったかい?傘もいるかな?お小遣いは多めに持っていくんだよ。では、行ってらっしゃ〜い♪ / kyo ( 2002-04-28 23:46 )
え〜〜〜っ!足ツボやって欲しかったのに〜〜! (笑) 楽しんでおいで〜♪  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 21:56 )
ほっ・・・。楽しくすごせたかしら〜? / とんぼ ( 2002-04-28 19:54 )
いってらっさい。連絡取りたい時は2丁目に行けば会える? あ。アーミーズパブか。(うそ) 楽しんでおいで。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:01 )
くっそ〜。。。G.Wは仕事だっちゅーの!忙しいっちゅーの。ええのうええのう。うらやましか〜。いいもん!平日遊ぶもん! / ひよこ ( 2002-04-27 22:59 )
どこの街中へ行くのだ〜? 声かけたいから、教えてケロ。 / AHchan ( 2002-04-27 13:02 )
いいな〜、どこに行くんだろう?お土産話まってるよ〜ん / はな ( 2002-04-27 12:24 )
見事に、引っかかった〜。(笑) GW楽しんできてね〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 12:02 )
マジあせった。今回はひっかかった。やられた。…くじょ〜っ! / うらら姉 ( 2002-04-27 10:38 )
なんかあっさりした去り方だなぁ、、(^^; とか思ったら、連休お出掛け組なんですね(^^) 存分に楽しんで来てください。んで、連休明けには楽しい思い出話で怒濤の書き込みを! / Jundo ( 2002-04-27 02:09 )
あら?どこかにお出かけなの〜? いってらっしゃ〜〜〜い! / asari ( 2002-04-27 01:45 )
なんだよ〜(笑) どこ行くの? たのしんできてくださいませ! / みなみ ( 2002-04-27 01:45 )
人付き合いがあまり上手でないあたしですが、「さようなら」と言われるとすごく淋しいですねぇ。。。早く戻ってきてくださいね! / ゆち@はじめまして ( 2002-04-27 01:27 )

2002-04-24 あ、そういえば!!

今日はあまりモノを食べていない。

朝。ヨーグルト(おはヨーグルトって言いたい?)

昼。手巻き寿司1本。

夜。コンビニのおにぎり一個とアミノサプリ。

先程、オヤジが帰って来るなり隣でモグモグと卵サンドを食べていた。

とてもグッと来たけど、もう遅いので朝のお楽しみにとっておこっと。


最近、自分でも凄いなと思うのが、運動を始めたこと。

ある友人に「太った太った」と言われたので、

ちょっと気合を込めて運動している。

絶対綺麗になってやる!に近い状態かもしれない(笑)

おかげでその「太った」って言われた日から比べると2.5kg減ったのでした。

友人様々である。(笑)

で、段々楽しくなってきちゃって、ついにトレーニングウェアを購入!

今までは駅から自宅まで歩き(30分)と低周波治療器(今話題のEMSってやつ。

失敗しても良いように脂トロ肉を買わなかったところがミソ)で行っていたのですが、

今週から駅から家までの歩き(30分)海沿いの道を走り(20分)と低周波治療器(ぴーくぴく)。

腹割れるかねぇ。

先頭 表紙

ちょっと私が言ったからダイエットしてんの〜?でも前より腹は出たよね〜(笑)私も3キロ太ったからダイエットしないとね。お互いがんばりまっしょい。 / すぐるこ ( 2002-05-01 00:57 )
ジャムぽん!  食べたら動く!どうやらこの基本を守ればいいみたいだよ! / しらぴょん ( 2002-04-27 01:26 )
はなさま   あみだする上での注意としましては、必ず横っ腹から選択するようにしてください!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:25 )
Jundoさま!  はぁ〜い!しっかりやっておりますよ!腹筋の倍の数をやるようにしてます! / しらぴょん ( 2002-04-27 01:22 )
さにゃえもん。   うん。そうなんだよ。でもまぁ、そんだけ気にかけてくれているんだね。友達って良いよね! / しらぴょん ( 2002-04-27 01:21 )
とんぼさま。    ムムム。こりゃまた強敵現るって感じで砂。。。一生懸命鍛えます!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:18 )
ステキな稲ボンさま!   え〜いけずぅ〜。んじゃ、足の裏のツボ強烈に押すのとどっちが良い?? / しらぴょん ( 2002-04-27 01:17 )
おとめさま。   でしょでしょ?おかげで短距離ダッシュがめっちゃくちゃ早くなったよ。身体が軽い軽い(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:15 )
しろねこさま。   いつもはちゃんと食べて飲んでるよ〜。ありがとね〜! / しらぴょん ( 2002-04-27 01:14 )
ひよこさま。    つけちゃうっていうか、だんだん付いてきたよ。あぁ。いつも、随分堕落している生活だったんだなぁと反省中。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:13 )
マッキ〜  うふふ。歩け歩け!走れ走れ!蕎麦を食べろ食べろ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:11 )
asariさま。   顔が仮面ライダーになったら嫌だよね(笑) / しらぴょん ( 2002-04-27 01:10 )
すっごーい。それはすごい。努力してますね。私は最近「ダイエット用のおやつ」ならいいや。と思い、低カロリーおやつをバクバック。これはやばいです。。。もっと歩こう。歩くの一番。そして、おはよーぐると。 / ジャムぽん ( 2002-04-26 12:51 )
腹筋割れたら、あみだくじさせてください(^^) / はな ( 2002-04-26 05:13 )
おぉ、腹筋板チョコ状態が楽しみである。。。背筋も一緒に鍛えないとあかんでぇ、、。 / Jundo ( 2002-04-26 01:11 )
スグル子さんに突っ込まれてたもんねぇ。 しらぴょん偉いなあ。 割れたらポージング教室に連れてってあげる。目指せアブラギッシュマッチョ!! / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:49 )
ふふふ〜 腹割れした時には是非一報を それまでに坊のパンチ鍛えさせときますわ〜 / とんぼ ( 2002-04-26 00:24 )
腹割れたら見せて〜! 私は見せないけど。 (笑)  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 23:41 )
2,5キロもすごいね〜!!ダンベルに置き換えると、2,5キロって重たいもんね〜。それが、体から抜けたと思うと、スッキリな気持ちだねえ(^0^) / おとめ ( 2002-04-25 16:06 )
食事はちゃんと取らないと、体に良くないよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-25 02:03 )
いやんステキ!筋肉つけちゃう?つけちゃうのね?それってステキやん!紳助やん?おとこはいかつくなきゃよ。 / ひよこ ( 2002-04-25 01:14 )
GWはスポーツクラブで汗流そうかしら。飲み会続きとストレスで過食でなかなか減らない。。うー。。。どうしよ。 / マッキ〜 ( 2002-04-25 00:35 )
わ〜い!目指せ仮面ライダーのおなか!!! / asari@緑色って意味ぢゃないよ。 ( 2002-04-25 00:32 )

2002-04-22 ぷう?

電車にて。







A「ねぇ、なんかリゾット食べたい!」


B「あぁ、あれね。美味しかったよね。」


A「うん。カプリ風だったっけ?」


B「あれ?かふりぷうじゃなかったっけ?」







ぷう?



−END−

先頭 表紙

B=しらぴょん / AHchan ( 2002-04-27 13:04 )
ひよこさま。    うん!上手く行ってるよ。明日が勝負の日なんだわ!もちろん勝負パンツ着用!えっへん。     ←え゛?勝負パンツ? / しらぴょん@ありがとね! ( 2002-04-25 00:56 )
稲ボン!  ぷうてんの寅さんの「ぷう」だよ。    ん〜どうでしょ? / しらぴょん ( 2002-04-25 00:54 )
パティさま。   お久しぶりでございますね!そうなんだよね。普通、変わるなら「ミラノ風」とか「ジェノバ風」とか風の前の方なのに(笑) / しらぴょん ( 2002-04-25 00:52 )
ジャムぽん!  あ、それ苦手だった〜〜〜!(笑)ワタシの言っていることを真似してね!を当時7歳の従兄弟にやられて見事に騙された覚えがある・・・。単純である。 / しらぴょん ( 2002-04-25 00:50 )
お仕事うまくいってる?がんばってねん。ぷぅ。(←これ最後につけるとどうにも心配っぷりが伝わらない気がする。。。) / ひよこ ( 2002-04-25 00:24 )
ぱ・ぴ・ぷう・ぺ・ぽう のぷう? ←意味なし。 (笑)  / 稲ちゃん ( 2002-04-24 21:15 )
面白い・・・!そこであれ?って疑問に思うなよー!(笑) / パティ ( 2002-04-24 15:29 )
あははは。。。超かわいい。。。そういえば、何を言っても静岡って言ってっていうゲーム。しおづけ、のあとに必ず「しおずか」になったりしました。ああ、なつかしい。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:24 )
マッキ〜! なぬ?それは真か?明日飲みですと〜〜〜〜!!  えぇなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-04-24 01:33 )
↓とんぼさまにでした。 / しらぴょん ( 2002-04-24 01:32 )
ぷ ぷぷ、ぷ〜? まめが欲しいかそらやるぞ?ぷう? / しらぴょん ( 2002-04-24 01:31 )
Ka^ka さま。  はい。というか、耳に入って来ちゃうんですよ。電車の中はネタの宝庫です(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 01:30 )
うらねぇさま。   あ。ホントだ!鼻詰まりの時に歌うと感情がこもってよいですね!熱唱しすぎて鼻水がダーーーっと(笑) ウチのじーちゃん「御家人残九郎」が言えなくて「御家人ガンクロウ」って言ってます。ボロクソワーゲン。 / しらぴょん ( 2002-04-24 01:29 )
おぽぴさま。  ふふふ。あ、いや、ぷぷぷ。やっぱりおぽぴさんはこれ好きだろうとおもったです!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 01:22 )
kyoさま。  雑炊じゃだめ?? / しらぴょん ( 2002-04-24 01:21 )
羅万茶ねーさま!  あ、流石〜!そうなんですよ。「ふう」も「ぷう」も読めるんですよね。でね、個人的に面白かったのは「かふりぷう」に成っている事から、この子は文字を読んでそのリゾットを記憶していたんじゃなくて、音で覚えていたんですね。んじゃ、いったいメニューでは何を見ていたのか??? 写真?それとも、友達と同じものをオーダーしたのか?・・・と想像が膨らんだわけなのです(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 01:18 )
しろねこさま。  あらま!あなたもですか(笑) なんか、「プゥ」って言葉ワタスにとってツボみたいです(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 01:13 )
はなさま。   スンマセン。はなさんのつっこみ読んで爆笑してしまいました(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 01:12 )
カル氏 ひさし節ですね!沖縄はどうでしたか?ところで、「青汁ふう」ってことは、「青汁の様」ってことでしょ?素材は何を使うんでしょ?ビリジアン?(懐かしい・・)   ・・・ぜひ子悪魔ふうを所望させて頂きたい! / しらぴょん ( 2002-04-24 01:10 )
さにゃえもん! 最初、この分を見たとき「洋風おやじ」に見えた。まずい。目にキテイル。(笑) 美人は苦労が絶えませんなぁ。ねぇ?さにゃえもん(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 01:08 )
マッキ〜 リゾット作れるんだ!すげー!今度メールに添付して送信して! / しらぴょん ( 2002-04-24 01:04 )
リゾット作ろう気分だったけど、結局作らず。明日は飲みだし!いつ作ろうかな〜。 / マッキ〜 ( 2002-04-23 23:40 )
ぷう ぷう ぷ〜? / とんぼ ( 2002-04-23 22:52 )
電車ではよく「聞耳頭巾」かぶっていらっしゃるの? / Ka~ka ( 2002-04-23 22:36 )
↓「蛍の光」を「ぱ行」で唄うとカワイイ。ぽ〜た〜るの、ぴ〜か〜ぁり♪  コムサデドーモ? / うらら姉 ( 2002-04-23 22:06 )
ぱぴぷぺぽは大好きなので可です。 / だからHNはおぽぴ ( 2002-04-23 18:24 )
「おかゆ」やん!洋風、和風、カプリ風って、ぐだぐだ言ったって結局は「お・か・ゆ」! / kyo@「おじや」でもOK! ( 2002-04-23 12:06 )
漢字ではふうもぷうも風ではある。。。。 / lamancha ( 2002-04-23 02:15 )
↓同じく…。 私も、お○らが「ぷう」だと思った…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-23 01:55 )
えっと、えっと・・・・おならプゥ? / はな ( 2002-04-23 01:38 )
木こりふう。子悪魔ふう。青汁ふう。いろいろあるね。 / カル ( 2002-04-23 01:23 )
幼馴染みは『気取ってないで洋風おじやって呼べ!』と言い張ります。 黙ってりゃ美人なのに・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 01:13 )
リゾットか〜。久々に作ろうかしら。 / マッキ〜 ( 2002-04-23 00:50 )

2002-04-21 雨でしたねぇ。

いやぁ、こんばんわ。

本日は生憎の雨でしたね。

本当だったら車のタイヤを夏タイヤに交換したから

厳之助に新鮮なガソリンをたっぷり喰わしてドライブする予定だったのになぁ。

久しぶりにグリップのあるタイヤでダーーーッと海岸線を流したかったなぁ。

でも、雨の日のドライブって憂鬱になりそうだからヤメタ。

別に今は憂鬱ってわけではないんだよ。どちらかってーと毎日が楽しい。

何ででしょ?生絞りが旨くなったからか?(違)



・・・さて今週。「結構大変かも?」な仕事が5本ほどあります。

でもそんなの



ギッタギタのボッコボコだかんな!



にする勢い。

だ〜っはっはっはっは。まぁかせなさい。(のりおさん)

んじゃ、今週もいっちょがんばりましょかね!オーッ!


ではおやすみなさい!

先頭 表紙

しろねこさま。   なんと、なんとですよ、このワタスが今週は1滴も飲まない予定。凄いでしょ?でもたぶん  ・・・ムリ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 01:00 )
あーちゃん! あーちゃんも北海道へ行ってテンション摂取! いいなぁ。北海道。まだ滑れんのかな? / しらぴょん ( 2002-04-24 00:59 )
おぽぴさま。  はい!只今イケイケドンドン状態です。そのうちニコニコバイバイに成っちゃうか?も? / しらぴょん ( 2002-04-24 00:57 )
マッキ〜! おう!がんばるでよ!今週終われば連休だもんね!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 00:54 )
kyoさま。   友人から大阪土産で貰った「のりおさんキーホルダ」があるのですが、非常にうるさいです。「まぁかぁせぇなぁさぁい!つったかたーつったかたー」って。朝、その声で起こされたときの目覚めの悪いことと言ったら・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 00:53 )
ジャムぽん!  今度の土曜日コンサートやるからいつもの空き地に来いよな!来なかったら分かってんだろーなぁ?あん?(゜з゜) / しらぴょん ( 2002-04-24 00:49 )
Jundoさま。  とくに土曜日の雨はなんか重くて嫌ですよね。あ〜あって感じで。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 00:46 )
さにゃえもん!   ムム。でもその前にパンチと頭突きをお見舞いされるのだ!結構痛いのよ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 00:42 )
asariさま。  只今火曜日ですが、なかなか捗っています。ここに書いておけば遣らざる負えないかな?なんて思いながら書いてみました。ありがとう!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 00:40 )
もしや、酔っぱー中? …んなわけないか?(笑) / しろねこ ( 2002-04-22 23:51 )
お。なんかゴキゲンさんだね! もうすぐGWも来るしね! テンションチャージ!! / AHchan ( 2002-04-22 22:06 )
とどまるところ知らずでGO!GO! / おぽぴ ( 2002-04-22 17:38 )
すごい勢いだな〜。私もがんばるぞ! / マッキ〜 ( 2002-04-22 09:48 )
のりおさん口調で読み返したらチカラが沸いてきたわ♪よーし、まかせたゾ!! / kyo ( 2002-04-22 09:41 )
ギッタギタのボッコボコ。。。なんかそこにハマッてしまった。。。ジャイアン。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:51 )
なんかやたらと元気いっぱいですな。。。雨の日はテンション上げないと沈んで仕舞い勝ちなのは私です(^^; / Jundo ( 2002-04-22 01:36 )
でも雨の日ドライブも素敵じゃない?フロントガラスに響く雨音って好き。  お仕事倒しておいで!!ガオレッドになった気分でボっコボコだ〜! 勝利者にはミートちゃんのチュゥ♪ どう?やる気出た? / さにゃえもん ( 2002-04-22 01:30 )
お〜、なんだかすげ〜パワフルだぞ〜。そんな仕事、ぶちのめしておくんなせぇ〜。(^^) / asari ( 2002-04-22 01:17 )

2002-04-20 懐かしい痛み。

う゛ぃー!

やってきましたよ〜!ソフトボール!

成績?

久しぶりにグローブとバットを持ったのですが、

ってバットは鬼の時に持ったか(笑)

12打席12安打。これ凄くない?ワタスこんなに打ったの初めてです。

・・・とは言え、シロートの玉なので、遅いから誰でも打てるんだけどさ(笑)

守備はというと・・・エラー1。

このエラーでアセってしまって「突き指」をしちまいました。

なんかメチャクチャ懐かしい痛み。小学校の体育の授業以来かもしれないっす(笑)

さてさて。

飲みきれないといわれていたものを飲み干してきまちた。

でもね、大した量じゃないんだよ。

各班にビール10Lなんだもん。

そんなもんすぐに無くなるって。

やっぱり騙されていたのかな?(笑)

だから他の班からも貰ってきました。

みんな良く出来ました!




びーるさいこう〆



かんぽき!(笑)

先頭 表紙

マッキ〜。 でっしゃろ?もうワタスも忘れちゃった。つーか、湿布がウチには無いのですよ無いのですよ!備えの悪いオウチなもんで(笑) / しらぴょん ( 2002-04-23 00:25 )
冷やす。湿布する。が一番いいんじゃない?もうかなり前のことで手当ての仕方を忘れちゃった。^^; / マッキ〜 ( 2002-04-23 00:18 )
稲ボン!  そうそう。中学の時に「どん」って言う女の子がいたんだけど、男勝りな子で、玉がスゲー早かったのを今でも覚えている。。。ちなみに、高山樹理っていう日本代表のピッチャーは横須賀人なんだよ!しかも、同学年。学区は別だったけど中学当時から有名だった(笑) / しらぴょん ( 2002-04-23 00:02 )
うららねぇさま。   ギク!じつは「懐かしいなぁ」と思いニヤニヤしてました。(汗) テーピングも懐かしいなぁ。巻き方知らないで、やたら分厚く巻いて部分的ミイラ男に成っている人が多数いたなぁ。中学ってそういうところでしたね(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:59 )
マッキ〜。 まぁ!ありがと!(笑)  ・・・ばってん、突き指ってどうしておくのがよかと?一応伸ばしたりはしてみるんだけどね。鈍い痛みがまだ残ってるのだ(笑)  注:腫れてはいません。 / しらぴょん ( 2002-04-22 23:56 )
ウサ子さま。    ワタスもこんなに打てたのは初めてで、正直驚いてしまいました。いつもは三振王なんで・・・(笑) ビールを外で飲む季節がやってきましたね〜!サイコー!(嬉) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:50 )
とんぼさま。  いえ〜〜〜す!というか、ビールサーバーを借りてきて欲しいぐらいです!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:46 )
ひよこさま。   あはは!それはもう「方程式」のようなもんですな。右手の親指をやると一番痛かったなぁ。。。懐かしい。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:45 )
しろねこさま。  はい。そのために行った様なもんですからね。ジュースだったら行かないデス!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:40 )
↓指のこと(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:39 )
さにゃえもん。   今となっちゃ〜過去の話だがや!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:38 )
asariさま。   両手突き指ってことは体育の授業の跳び箱の時にやりましたね?オデもやりました!しかも、跳び箱を崩しました(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:37 )
おぽぴさま♪  高橋幸宏さんですね!一番最初に人から貰ったCDがそれでした(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:35 )
ねこふんじゃった♪さま。  そうですよね。。。この鈍い痛み早く取れないもんくぁなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:32 )
みなみさま!  そうなのだ!びーるが旨い季節は活動的に成るぞ〜〜〜!只今一大イベントを計画中!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 23:30 )
ソフトボールのピッチャーってすごい腕の振りだよね。ブン!って。 小学校の時やったきりで見てるだけだけど。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 00:29 )
突き指してうれしそーにニヤニヤしてる人も珍しいかも♪うれしかない?(^^) でもクラブやってる時は故障したところにテーピング巻いたりするのもカッコよく感じてたなぁ…(遠い目) / うらら姉 ( 2002-04-21 17:13 )
バスケとバレーをやってたので、突き指はよくやったわ〜。そのせいかしら?私の指が太いのは。(泣) きちんと手当てして治して下さい。 / マッキ〜 ( 2002-04-21 15:36 )
すごーーーい!私って当てるの殆ど上手くいかないっす。でもビールは好きです(笑) / ウサ子 ( 2002-04-21 14:40 )
次回からも出場決定ね!ビール増量が条件かしら・・・? / とんぼ ( 2002-04-21 09:10 )
突き指=ドッジボール。この図式だけは譲れません。 / ひよこ ( 2002-04-21 02:16 )
お疲れ〜。 でも、ソフトボールより、その後のビールがいいんだよね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 01:40 )
おつかれ〜。いやん☆ 優雅な指先が台無しぢゃな〜い!!気をつけないとほ〜。 楽しかったみたいでよかったね!! / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:57 )
お〜、懐かしい〜〜突き指!! きちんと病院にいって治療した方がいいですよ〜。白魚のような指先が微妙にまがってしまうかもしれないし。。。 / asari@両手突き指した経験あり。 ( 2002-04-21 00:31 )
びーるサイコ! なつサイコ! あ、サイケデリックミカバンドってあったわねぇ。 / おぽぴ@スーパードライな日。 ( 2002-04-20 23:43 )
お大事に♪突き指、、確かに懐かしい痛みです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 23:42 )
おつかり〜。かんぱき! これからどんどんビールのウマイ季節になるねえ。 / みなみ。 ( 2002-04-20 23:41 )

2002-04-19 今ごろ気が付いたこと。

只今20日午前1時48分でございます。

今ごろ気が付いたことを書きます。




今日(19日)妹の誕生日だったこと。

明日(20日)がソフトボールの日だったこと。




ヒー。

オヤスミナサイ。マタアシタオアイシマショウ。(アセ)

先頭 表紙

だ か ら   人の心配してていいの?(笑) / とんぼ ( 2002-04-23 22:32 )
あーちゃん。  そりゃめでてーな。ゴク(5.9)の日でしょ?飲まなきゃいけない日でしょ?そりゃめでてーな!(笑) / しらぴょ@おめでと!その日にまた言うよ! ( 2002-04-22 23:24 )
今度の9日は私が誕生日です。いや〜ありがとう!!(は?) / AHchan ( 2002-04-22 22:07 )
あみボン!  やっぱり外で飲むビールは最高だやね!レッツ外びあ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 00:13 )
とんぼさま。  妹ちゃんも24歳になりました。そろそろ浮いた話を期待しているのですが・・・なかなか。なぜ?なぜ? / しらぴょん ( 2002-04-22 00:11 )
ねこふんじゃった♪さま。   とてもいい日和でしたね。おかげでちょっと顔が赤くなりました。え?お酒のせいじゃないですよ!ホントに(笑) / しらぴょん ( 2002-04-22 00:04 )
マッキ〜、今日ねそうしようかなと思ったんだけど、雨だったから近所のおいしいケーキ屋さんに行って買ってきてしまったよ。今度ドライブがてらに買ってくるさ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:59 )
おぽぴさま。    満塁ホームランは出せなかったけど、三塁打を2回打ったよ!で、ホームへ飛び込んで飲むビールがまたうみゃい。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:52 )
はなさんはじめま。  ヒーはねぇ。ヒーは・・・、起きれるかどうかって意味だったんだけど、見事に寝坊して遅刻。。。わっはっは(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:49 )
さにゃえもん。  残念!ワタス遅刻していったのだ。(汗)そしたらもう既に1敗してたんだよ。で、その後は全勝だったんだけど、3位。むむ〜。でもま、いっか!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:47 )
しろねこさま。   困った。ホントに困った。何をプレゼントしましょうねぇ。去年は・・・何だったっけ?忘れた。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:42 )
ワタクシはまだパジャマよ!オッホッホッホッホ〜♪ 今頃美味しいビール飲んでるかなあ。まだ早いか。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-20 16:16 )
妹ちゃんお誕生日おめでとう!!今ごろ飲み切れないビールのなかで泳いでるのかしら? / とんぼ ( 2002-04-20 14:52 )
暑くもなく寒くもなくスポーツ日よりですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 13:15 )
マーロウのプリンを買っていってあげたら?美味しくて、すっご〜く幸せになれるわよ。 / マッキ〜 ( 2002-04-20 11:21 )
しらぴょんは今ごろ満塁ホームランね! 応援席には和服姿の妹ちゃんが! すばらしい兄妹だわっ! / おぽぴ ( 2002-04-20 10:33 )
その「ヒー」は、ソフトボールに対する脅威か?はたまた飲みきれぬ程のビールに対する嬉々とした悲鳴か?? / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-20 06:56 )
では、ソフトボールの勝利を妹さんのお祝いにしましょう! 二日酔い&寝不足血走り眼でグランドを走りぬけ!! いけいけしらぴょん!! / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:30 )
妹さん、誕生日おめでとう〜。 でも、もう19日は昨日で、20日が今日だよ?(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 02:18 )

2002-04-18 純生。

以前、スミ君を紹介したと思う。

彼の名前は「純生」と書いてスミオと読む。

この名前を見ただけでピンと来る人もいるかもしれない。

実は彼のパパ上も超が付くほどの酒好き。

そういえば以前、、顔に落書きをした画像を載せたが、それがそのパパ上。(ぷ)

パパ上考えた。初の子供が産まれて一生懸命名前考えたね。

頭を使って考えたね。頭突きもしていたかもしれないね。

よし!決めた!




純に生きるで純生(すみお)!どうだ!




しかし周りは大爆笑。

「純生」(じゅんなま)という生ビールがあったからなのだ。

もちろん今では、生ビールの名前から取ったということで定着している。

パパ上すら「そうだ」というように成ってきた。

・・・恐ろしい家族である。・・・恐ろしい親戚どもである。


さて現在。

サントリー発泡酒 炭濾過純生が発売。


すみ君はもう高校二年生。

純生が純生を飲む日は近い。うひひ。

先頭 表紙

マッキ〜! なぬ!んじゃ、お泊りセットとバケットを持って始発電車が動くまでオフィスで泥酔させていただきます。お世話に成りヤス!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:35 )
とんぼさま。   え!そうなんすか!いつもお世話に成っています!お坊さま!(違) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:32 )
おとめさま。   あやつ、待ってました!と言わんばかりに飲むはず・・・。 / しらぴょん ( 2002-04-21 23:31 )
kyoさま。   あははは。んじゃ、それを真似て8個名前を用意して人生ゲームで億万長者に成った名前にしようかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:30 )
ジャムぽん!  あたしゃーアイドルよりもビールの方がしゅき!(笑)ちなみに言うと、ワタスも結構恥ずかしく似合わない言われがある名前なのだ!それはね・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:29 )
チーズもあったよ。ベルキューブのが。 / マッキ〜 ( 2002-04-21 23:28 )
おぽぴさま。   そうだなぁ。男だったら『真澄』か『影虎』。女だったら『萬寿』か『風華』(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:26 )
ぴょんちゃま。   むむ?誰の名前だろう?おせーておせーて!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:19 )
うらねぇさま。   妹と弟がいるんだけど、ふつーな名前。親戚としてはちっとつまらない・・・。ダメですか?こんな親戚は?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:13 )
咲良さま。    砂糖と塩。名前だけで落とせるなんてなんて芸人向きな名前!わんだほー!    ・・・ぷぷぷぷ。ワタスが親でも付けるかも(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:06 )
あーちゃん。 え?ほんと〜〜〜〜???覚えていないってことはお話しできなかったのかもね。(それとも酒飲んで記憶をなくしたのか・・・も?) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:04 )
usa師匠!  スミ君スキーによく行くのだが、新潟によく行くみたいで、新潟といえば米処=日本酒名産地でしょ?もう日本酒が好きで「魚沼」が旨いって言ってたよ。どうなるんでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 23:00 )
マッキ〜!ステキ!最高!ワタスも混ぜてほっし〜〜〜〜!!! あと、チーズとバケットがあればもう帰りません!泊まります!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 22:54 )
電ボ屋さん。   だははは。酒好きにはたまらん名前ですかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 22:50 )
Zzzz。 / しらぴょん ( 2002-04-21 01:53 )
うちの坊の名前も時々看板で見かけるけど何の関係もございません。注:む○さき ではありません。 / とんぼ ( 2002-04-20 14:54 )
すみ君の為のビールかしら(^0^) / おとめ ( 2002-04-20 00:37 )
うちの旦那の名前、いくつか名前を書いた紙をアミダにして従兄弟が選んだのだとか…。ホントかよ(汗)。 / kyo ( 2002-04-19 23:59 )
ウケるー!しかも資料映像まで。。。コレはおもしろい。でも、名前の由来ってなんだかわかりませんよね。だんなさんが聖子ちゃんのファンだからせいこ、妻が郷ひろみのファンだったからゴウ、なんて子も結構いますからねー。でも、ビールよりはいいか??? / ジャムぽん ( 2002-04-19 16:41 )
しらぴょんは、もし将来息子くんが生まれたらなんてつけたいの? いひひ。いひひひひ。 / おぽぴ@想像想像。 ( 2002-04-19 15:29 )
ぴょんにもぴょんの妹にも、当時いたアイドルの名前をつけた父・・・しかも今彼女らを知っている人は誰もいない・・・ / ぴょん ( 2002-04-19 13:06 )
ぷはは!(笑) 二人目三人目だととどうなってたんでしょ。「あさひ」に「えびす」?  ぐれてやる〜ってなりかねないわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-19 08:25 )
じゅんなま〜(笑)純に生きるで純生くん。いい名前なのにね(笑)昔「さとうとしお」くんがいて砂糖と塩って言われてました。アレ親絶対シャレでつけた・・・ / 咲良 ( 2002-04-19 07:44 )
しらぴょん、私はなんといっても、節分の鬼の貴男の画像が忘れられんっ!! ところでしらぴょんと私って、こないだのフグオフ(私はフグ行かなかったが)が初めてではなかったんだね。知らなかった…。(爆) / AH "かに道楽で一緒だったらしいよ" ( 2002-04-19 02:04 )
ビールが飲める年になったらた〜んと飲ませてあげるんだよ〜!^^ / usa@おひさ♪ ( 2002-04-19 01:23 )
ビールぅ。。今日のバー@オフィスのメニューはアサヒスーパードライ、黒生、キリンラガー、ハイネケン、エビス、サッポロ黒ラベル。素敵でしょ。 / マッキ〜 ( 2002-04-19 01:15 )
うっ、「純生」の文字に身体が勝手に反応して指がクリックしてた(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:58 )
でも確かに彼は純に生きる真っ直ぐな青年に育っている。 / しらぴょん ( 2002-04-19 00:43 )

2002-04-17 ピッコロ大魔王的結婚してもいいってこと?

男女問わず


それって結婚してもいいってこと?


って相手の家族から感じることってあるものでしょう。






昨晩のことですが、ある女友達から結婚が決まったとの報告を受けました。

うひょー!めでたいねぇ!で、どういう奴なの?へー。で、何が決めてで?ホホー!

などと色々聞いてたら長電話してしまいました。

大変参考になりました。が、スピーチを依頼されそうです。

怖いです。だから一番に報告しやがったのか・・・卑怯です。(笑)



で、その参考になった中でも一番面白かったのが、前文にも書いたとおり、



それって結婚してもいいってこと?って相手の家族から感じた時



についてでした。

彼女の場合「炊飯ジャー」だったみたいで・・・。




彼女にとって家の炊飯ジャーは、

家族以外の人が手をつけてはいけないモノという風に思っているらしいのです。

で、彼氏の実家に遊びに行って相手家族と一緒にゴハンをご馳走に成っているときのこと。

その日は朝から何も食べていなかったらしく、めちゃくちゃ腹ヘリ状態だったそうで、

珍しくゴハンのお代わりをお願いしようと思ったら、相手のお父さんから




もっと食べたかったら自分でよそっていいからね!




って言われたのだそうです。

この言葉を聞いたときに、あぁ、アタシってここの家族の一員に成っても良いんだ!

って思ったんだそうな。ふ〜ん微妙にスィートで面白〜い。




俺だったらなんだろうなぁ?

秘蔵のお酒を出してもらったときかなぁ?(笑)

先頭 表紙

ジャムぽん!   そうだよね!何気ない一言って実は凄い力を持っているよね。落ち込ませたり、励みになったりね。でも、言った本人はあまり意識していないから、後々言われても覚えていないのね。(笑)   鬼殺し。だって、名前がヤバイじゃん。鬼を殺すんだよ!(笑) もうちょっと口当たりの良いお酒から初めてみてはいかがでしょうか!あとね、作る過程を知っていると美味しさが倍になるよ!工場見学も是非是非!  さぁ、これであなたも日本酒好き! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:48 )
とんぼさま。   大丈夫。鼻が効くから自分で探します。「お父さん、あそこに置いてある16年ものはどういうお味なんでしょうかね?」って。   ・・・そんなこと初対面で言ったらボッコボコのギッタギタかな?(笑)。 / しらぴょん ( 2002-04-21 01:43 )
kyoさま!   おぉっと。きっとkeさんが連れてきた子だから心配無いと思ったからでしょ。でもやっぱり、少しは興味を持って貰いたいものですよね(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:41 )
おぽぴさま。    やば。ワタスこの間人の家の冷蔵庫を開けちゃった!      ・・・って言っても男友達なんだけどね(笑) / しらぴょん@キムチチャーハンを作った為。 ( 2002-04-21 01:39 )
ねこふんじゃった♪さま。    ねこふんさんはどういうときだったんですか?おせーて!プリーズ! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:37 )
よっちん。    ぎゃはは。そんな言葉、家族に言われたら困っちゃうよ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:36 )
おとめさま。   あるみたいよ。試しに気に成る人の実家に行ってごらん!    ウソウソ。まだ行っちゃダメ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:35 )
ひよこさま。    そんな幸せにあやかりたいって言ったら「あたしゃ、独身でまだまだ飲んで遊べるあなたにあやかりたいよ!」とか言われた。あのなぁ〜俺はそんな甲斐性ないんだけど?飲むのは正しいが・・・(そこは否定できないのね。) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:33 )
Jundoさま    さぞやご両親ビックリされたでしょうね!(笑)  でも、そういうのいいなぁ。結局、本人同士決めることなんですもんね! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:31 )
asariさま。    ウチもそんな感じです。人の気も知らないで勝手なことばかり・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:28 )
さにゃえもん。   そういうのやっていいの?って聞いてみたら「毎年結婚式が出来るならいいけど、今回はヤメテ!」ってキツクいわれました。         ・・・さてどうしよ?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:26 )
クマさま。   でっしゃろ? / しらぴょん ( 2002-04-21 01:24 )
しろねこさま。   あはは。ウチはどうなんだろう?今度試してみヨット!      ・・・先は長いが(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:24 )
日下万里さま。   んで、洗い物の時に「水は節約してね!」って家の人に言われちゃう。ん〜〜。なんか早くも始まってます?とか思ってドキドキしてたりして。ははは。ちょっと空想してみました。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:21 )
マッキ〜!   う〜〜ん。ワタスだったら誰にスピーチ頼もうかなぁ?困ったぞ。一人に限定できない!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:17 )
みなみさま。    でしょ?すぃーとでしょ?まったく。  でも、なんかブルーなんだってさ。先週決まったばかりなのに、もうマリッジブルー入っちゃっているみたい。式は1月なのにね。まだ先は長いのだ〜! / しらぴょん ( 2002-04-21 01:16 )
あみボン!   でさぁ、そういう時ってやっぱり困っちゃった?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 01:14 )
アハハッ。何気ない一言で、心があたたまる瞬間って、結構ありますよね。それにしても、秘蔵のお酒かー。そりゃあ難しい注文だわー。(笑)鬼殺し、この前はじめてチョロっと飲みました。舌が焼ける思いでした。マズイ。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:48 )
秘蔵のお酒のありかを教えてもらうまでは無理かもよ・・・? 女友達さんお幸せに〜。 / とんぼ ( 2002-04-18 15:27 )
旦那と付き合ってた頃、初めて旦那のお母さんに会ったのはお母さんの実家でだった。適当にくつろいでねと言うなり、オシリ向けて昼寝されちゃったのよね。あれはインパクト強かったわ。嫌われてるのか遠慮がないのか判断に苦しんだもんよ(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-18 13:02 )
そーゆーの(サイン)あるんだあ(^-^)♪♪秘蔵のお酒いーねー♪♪ / おとめ ( 2002-04-18 12:01 )
ワタクシ的には似たような幹二で「冷蔵庫」かも。よそ様の冷蔵庫を勝手に開けるっていうのは、究極の親しさかもって思う・・・ 今でもダンナ実家の冷蔵庫は断って開ける(笑) / おぽぴ ( 2002-04-18 09:15 )
なるほど!確かに、「!」って思う瞬間がみんなそれぞれあるんですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:14 )
う〜ん・・・ぼくだったら・・・「今日は帰りたくないの」って言われたらかなぁ・・・でも、それってちょっと違うような気が・・・う〜ん・・・。 / よっちん ( 2002-04-18 05:36 )
異性の友達って、おもしょいこといろいろ知れていいよね!あたしもよく男友達に、彼女の家に挨拶にいった時の話とか聞かされたよ〜。なんか何きいても幸せそうなのが伝わってきたもんだよ。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:38 )
結婚するの二人で決めて、二人でとっとと話を進めて、、、それから相手の親に会ったのは私です。。。 / Jundo … だって挨拶来なくて良いって言うんだもん(^^; ( 2002-04-18 03:13 )
うちはお互いに「誰でもいいから早く結婚して」状態だったからな〜。。。(^^; / asari ( 2002-04-18 02:32 )
うわ〜、何だか地味だから余計に実感するってことあるよね。きっとすっごく嬉しかっただろうねー。お幸せに♪ で?スピーチは何するの? 仕込みのグッズは2丁目で。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 00:58 )
なるほどっ!。。。。 / クマ ( 2002-04-18 00:57 )
田舎だと、年頃になって、彼氏(彼女)を家に連れてくると、”結婚”の2文字が浮かぶそうだ…? なもんで、その気がないときは(?)、連れて行きづらい…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-18 00:14 )
たしかにそういう一線みたいなものってありますね。私は人の家の台所を使うってのがそのラインだと思ってます。 / 日下万里 ( 2002-04-18 00:02 )
なるほどね〜。うちはなんだろう、まったく思いつきません。まだ先だろうし、そういうのって。スピーチは私は彼女に頼まれ、頼むだろう。逆に彼女じゃなきゃ嫌かも。 / マッキ〜@彼女とはラブラブ(笑) ( 2002-04-17 23:44 )
あみボン、ごめん(^^; まるるん。さんと、間違ってしまいました。 / みなみ ( 2002-04-17 23:40 )
ふーん、それは確かに微妙にすいーとでいいなぁ。 ↓まるるんさん、それはダンナ様の家じゃないのね?(笑) / みなみ ( 2002-04-17 23:39 )
私は新築の家を案内されたよ。 ここに一緒に住んで。って言われてるみたいだったなあ。 (ちょっと住んじゃったんだけど。) / あみボン。 ( 2002-04-17 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)