himajin top
たまたまの「ロシア式生き方日記」

ロシアでの多彩な情報をいいかげんにお送りします。
とうとうやってきました。。。。
ルーブルに慣れ、ロシアで楽しもう。。。脳村さんはあいかわらずコンパばかりしているのでしょうか。。。
メールです。

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-11 ボストンオフ会A + 脳村 from JAPAN
2001-09-10 BOSTON オフ会@(1次会) + 脳村さんは?
2001-09-06 緊急ボストン オフ会 (そして脳村さんは、、、)
2001-09-05 カンボジア人はすごかった(脳村さんの評判?)
2001-09-04 今日の誕生日は37時間(そして脳村さん)
2001-09-02 やっぱアメリカって、アメリカ人って、脳村さんって変!!
2001-08-31 最後の日記(表彰状と記録、、そして脳村さん)
2001-08-30 脳村さん登場
2001-08-30 日本出国まで、、(脳村さんとは、、まとめ)
2001-08-28 日本出国前企画(脳村さんとはどんなひと1???)


2001-09-11 ボストンオフ会A + 脳村 from JAPAN

いろいろ楽しいことがあったので、単純に順位をつけてみました。
ちなみに家に帰ったのは深夜2時でした。まだ遊び足りない!!

10位 生のハマグリやカキが僕らの前に踊って登場!!!うまかった!!
 9位 久しぶりの日本語をしゃべれたこと(グラマーなしの口語で、、、まろは、、)
 8位 はらぽ〜んさんの奥様が私の日記を楽しみにみていると知ったこと。
 7位 脳村さんが「やぁー」って言ってレストランに現れなかったこと。
 6位 ロブスターを睨みつけていると、まな板の鯉状態で自ら殻を脱いで口に入ってき    たこと。
 5位 Hideyさんがとても優しかったこと(会うまではドキドキ)
 4位 自宅に戻ったら、飲みすぎか生のものにあたったか下痢になりまたやせたこと。
 3位 脳村さんが「ちわっ」って言ってカラオケBOXに現れなかったこと。
 2位 2次会のカラオケBOXにカルピスソーダーがあったこと。
 1位 脳村さんから携帯にTELかかってこなかったこと。
    (いつもは飲み会に脳村さんを呼ばないと、寂しそうな声でTELしてくるので、)

(渡米後の体重増減) -10 パウンド
(脳村さんレベル6) 脳村さんは健康診断が大好きだ。なぜなら、自分のナイスバディー(過去日記参照)を人に見てもらえるから。ただ、彼にもただ一つ悩みがあった。それは、ヘソがないことだ。彼はヘソの変わりにモジュラーケーブルを差し込む口をもっているのだ。正確にいえば、腹についている。彼は世界初の歩くインターネットである。しかし、よく接続がとぎれるらしい。
(注)脳村さんの体力がないから接続とぎれるわけでなく、差し込み口にイカスミがつまっているようだ。

続く

先頭 表紙

ちはるんさん 大丈夫です。とりあえず落ち着きたいですね。 / たまたま ( 2001-09-12 03:58 )
おちさん おちさんっておちあいさん??●テレ批判されているよー、報道の仕方は悪いって!! / たまたま ( 2001-09-12 03:56 )
ペコさん 大丈夫みたいです。。。 / たまたま ( 2001-09-12 03:55 )
たまさん どなたですか?自己紹介してください。 / たまたま ( 2001-09-12 03:54 )
瀬名さん 大丈夫ですよー。どこにいても生きていけます、わたしはーー / たまたま ( 2001-09-12 03:52 )
まっぴぃさん とか言って、寝やがったなー!!! / たまたま ( 2001-09-12 03:52 )
パンドラさん ボストンはクラッシュされていませんが、混乱です。ボストン発のアメリカン航空が墜落したので / たまたま ( 2001-09-12 03:51 )
はじめまして、ようこそ。 はまぐり、かきどころじゃなくなった! / たまたま ( 2001-09-12 03:50 )
とんぼさん 無事です。。。 / たまたま ( 2001-09-12 03:49 )
あみさん ほんとー大変です。わたしの文章もどっかにいっちゃいましたーー。 / たまたま ( 2001-09-12 03:49 )
とんぼさん 理想は食べたもの以上に出すこと!!これがいい! / たまたま ( 2001-09-12 03:48 )
はっしー よく知っているなー。俺より先に知りやがって!!でもそのせいで、学校は途中から休校、外出禁止も、、、 / たまたま ( 2001-09-12 03:47 )
JAIさん 確かに、、ただ、彼は空いている時間は全部ひま(いわゆる家にいる時間のうち暇な時間が100%) JAIさんは家事とかするでしょー。 / たまたま ( 2001-09-12 03:46 )
みかりんさん 下痢はいいダイエットです。。。食べない!! / たまたま ( 2001-09-12 03:44 )
生きてます。あとで報告しますが、全部で13機ハイジャックされたみたい!で、4機落ちた!!ワシントン、ピッツバーグ、ニューヨーク2機。あと9機ある。。。みんな気をつけて、、、日本にいくときは最低10時間以上かかるから安心していますが、ロスやシスコの方逃げてください!!! / たまたま ( 2001-09-12 01:54 )
大丈夫ですか?心配です。 / ちはるん@こんな初書きこみとは・・・ ( 2001-09-12 01:44 )
おーい無事か????無事なら返事してねー。 / おち ( 2001-09-12 01:39 )
NYの系列はだいじょうぶってニュースで言ってましたけど、そちらはだいじょうぶ??サーバー落ちてない??? / ペコ ( 2001-09-12 01:08 )
たまたまさん! ボストンは大丈夫ですか? 初めてつっこみいたします. / たま ( 2001-09-12 01:02 )
たまたまさん、無事ですか〜〜〜!? / 瀬名 ( 2001-09-12 00:52 )
生きててね。。。(泣) / まっぴぃ ( 2001-09-12 00:07 )
を〜い、たまたまサン! ボストンはダイジョウブ!?・・・・え〜ん・・・・・元気な声をきかせてくれい! / パンドラ ( 2001-09-12 00:05 )
はまぐりやかき・・・おいしそう。 / しぶ@はじめまして ( 2001-09-12 00:01 )
無事ですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-11 23:52 )
なんか、アメリカ凄い事になってるね。ドキドキしながら、ニュース見てます。 / あみ@関係ないつっこみ?だったね。 ( 2001-09-11 23:38 )
いっぱい食べていっぱい飲んで・・・いっぱい出す・・・自然の摂理ですな。 / とんぼ ( 2001-09-11 22:48 )
オフ会で、たまたまパワー炸裂ですか!ところで、NYで悲しい事故が起きましたね。あの旅客機はボストン発だったとの第一報ですが。 / ほっしー ( 2001-09-11 22:48 )
私ほど暇じゃないんじゃないかな。 / JAI ( 2001-09-11 22:26 )
下痢しちゃったのね。。もう大丈夫かな?痩せた分たくさん食べてね!お願い。。うふん。。 / みかりん ( 2001-09-11 22:16 )
そろそろ授業に一滴マース。(いってきまーす) / たまたま ( 2001-09-11 21:56 )
脳村さんは寂しがりや件、暇人です。このひまじんネットのだれよりも暇かもしれません。 / たまたま ( 2001-09-11 21:56 )
脳村さんって・・・寂しがり屋さんですか?(笑<電話 (^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-11 21:47 )

2001-09-10 BOSTON オフ会@(1次会) + 脳村さんは?

Hideyさんはらぽ〜んさんのご報告をすでに読まれましたか?はらぽ〜んさんはこれからからもしれませんが、このお二人の報告で概要を理解してください。私は例のごとく、面白おかしくご報告させていただきます。
1次会(海辺の高級レストラン)でのメンバーは下記のとおりです。

Hideyさん (今回の仕切りは完璧、サーファーっぽいインテリ(?))
はらぽ〜んさん (背が高くていかにも心優しそうで大人っぽいお兄さん、気がつくとピアノをさわっていた)
れいじさん (私とほとんど同年代で、一番まじめで誠実な方)
A.Sさん (某商社のやり手女性で頭がよくしっかりした感じ)
Kさん (実はお兄さんと同じ会社だったことが発覚、お世話になりました、某商社)
Wちゃん (食べるより、しゃべるのが好きっていう感じのカワイイ女の子)
Aさん (外見はアメリカ人!っていうかバイリンガル、、、、)
Rさん (東京出身らしいが、発音が完全に英語、日本語より得意らしい)

こんなメンバーです。シャイ(!)な私は何とかこの飲み会を合コンにもっていこうとしたが、失敗!! 理由は、、これが足りなかった!!
(1)一気飲み用の小さなコップ(ワイングラスじゃねー!!)
(2)割り箸(別、別に、、、王様ゲームをやりたかったわけでは、、、)
(3)脳村さん(やっぱ合コンといえば、脳村なしでは、、場が盛り上がりません)

合コンがダメなら、シャイ(!)な私をどうにか印象づけようと次の作戦に入る
@第一印象をよく見せる→→→かしこまって静かに奥ゆかしく振舞う。
A好印象を与えるために→→→言葉は天皇言葉(まろは、、、、ざます)
 →お酒はたしなむように(決してビールとワインを同時に注文して飲まない!)
 →相手の斜め37°の角度に座り、目があうとちょっとそらして、足は内股!!
Bお土産→→→日本からもってきた、梅干昆布と都こんぶを用意して(、、渡すの忘れたんだなー、これが、、、、ぐすん)

こんな感じで1次会が過ぎていきました(どんな感じや!!!)
次回に続く

(渡米後の体重増減) -7 パウンド
(脳村さんレベル5) 脳村さんは、イカスミスパゲッティーが大好きだ。しかし、彼は潔癖症!歯が黒くなるのがどうしても許せない!その為、イカスミを食べる前にいつも彼の愛用のゴールド入れ歯をする!
(注)彼は通常は入れ歯ではなく自分の歯だが、彼の歯は特殊で力強く押すと歯ぐきの中に引っ込みようになっている。これも脳村だからである。

続く

先頭 表紙

みかりんさん 貴方の姿や年や性格やいろいろと推測して遊びました!!いつもお返しだー。 / たまたま ( 2001-09-12 03:45 )
わたしの何を話題にしたの?さては。。秘密を掴んだのね。。やばいなあ! / みかりん ( 2001-09-11 22:14 )
えりっちさん いまごろ気づいたの?ネットカノにしては遅いなー。 / たまたま ( 2001-09-11 21:54 )
みゆみゅーさん めちゃくちゃ!!みゆみゅーも次回おいでよー。 / たまたま ( 2001-09-11 21:53 )
両さん 脳村ちゃんは、酢といより素です!!! / たまたま ( 2001-09-11 21:52 )
きちすけ 台風で八丈島はなくなったのか?? / たまたま ( 2001-09-11 21:52 )
あみちゃん 早くそれ送ってくれーーー。もってきてもいいよん。 / たまたま ( 2001-09-11 21:51 )
えむさん ビール片手にどうですか?ボストンまで、、、 / たまたま ( 2001-09-11 21:50 )
KEIさん 岩手ですか?滝沢村はよーく知っています。 / たまたま ( 2001-09-11 21:50 )
ペコさん それいいですねー。スタートはボストンでいいですか??おいでーー!! / たまたま ( 2001-09-11 21:49 )
とんぼさん どうみてもシャイでしょー。日記から連想すると、、、、 / たまたま ( 2001-09-11 21:48 )
はらぽ〜んさん 次は今週末のソフトボールよろしくお願いします。どっかで待ち合わせしたいなー。そのあと、はらぽ〜ん亭襲撃?? / たまたま ( 2001-09-11 21:46 )
はらぽ〜んさん はらぽ〜んさんもエンジョイしてたでしょー。かわいい女性と、、(おっと、この日記は奥様が見ているんだった!な、な、なにもなかったですよ、はらぽ〜んさんに限って!きっと、たぶん、うーん、、、、意味深) / たまたま ( 2001-09-11 21:45 )
りるりるさん 天皇さまを馬鹿にしちゃーいけません。ちなみにわたしは西のほうの天皇言葉をつかうでばってん! / たまたま ( 2001-09-11 21:43 )
夢さま ボス紺ってコーヒーでもCMありませんでした??? / たまたま ( 2001-09-11 21:42 )
きなこさん ボストン行っても??まるで日本でもコンパしているみたいじゃないですか??脳村さんとわたしは別人です。 / たまたま ( 2001-09-11 21:41 )
びびさん そのマダムの会にもいれてくださいーーー。(どこにでも行ってしまうシャイボーイです。) / たまたま ( 2001-09-11 21:40 )
akemiさん ほんま日本食恋しいねん。卵焼きつきでお願い!!!めっちゃ食いたい。成田から直行でいいかーーー? / たまたま ( 2001-09-11 21:39 )
プリ雨さま シャイ=サイ(動物)=アフリカ=こん棒=合金のこん棒=合コン である。 / たまたま ( 2001-09-11 21:38 )
へえ〜、たまたまさんはシャイなお方なんですね? / えりっち ( 2001-09-11 21:16 )
今日もとりあえず日記更新いてからつっこみにまわります。。 / たまたま ( 2001-09-11 21:16 )
かなり面白かったんでしょうね〜(笑)(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-11 17:50 )
脳村さんは酢が好きなはず / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:45 )
まろですか?たまたまさんがですか?聞いてみたいです♪ / きちすけ ( 2001-09-11 17:25 )
楽しそうでいいなあ。いいも〜ん。こっちには、エッチFDあるから・・・(笑) / あみ ( 2001-09-11 14:44 )
うおー、めっちゃ楽しそう!!いいなぁ。あっしもボストン行きたい。 / えむ ( 2001-09-11 14:29 )
お越し頂きありがとうございました。ボストンですか・・・、私も今年から国内ですが岩手人になりました・・・。異国の地ですが、頑張って下さい!! / KEI ( 2001-09-11 12:39 )
体育会系とは・・・・・・世界縦断オフ会ツアーってあり? / ペコ ( 2001-09-11 12:32 )
シャイなお方だったのですね〜ちっとも気づきませんでしたわ〜(汗) / とんぼ ( 2001-09-11 12:31 )
たまたまパワー炸裂な報告ですねぇ。楽しそ〜。僕も行ってみた〜い。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-11 11:46 )
ざますも天皇言葉なの?(笑) たまたまさん、世界規模になってきたね〜。 / りるりる ( 2001-09-11 11:36 )
ボス・コンですな。それでは親方不在、ボス来ん。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 11:14 )
ボストンに言ってもコンパですか。さすが大和魂ですわねぇ。たまたまさまってほんとにシャイなんですかぁ? / きなこ ( 2001-09-11 09:11 )
あちこちで素敵なオフが展開中。ひまじん仲間ってなかなかグーですものね。私達もマダムの会、せっせとオフしなきゃ。今後ともよろしく! / ぴぴ ( 2001-09-11 08:38 )
こうして楽しく過ごしつつも、やっぱり日本食が恋しいわけね…。じゃあ、あり合わせだけど、たまねぎの味噌汁とあじの干物と炊きたてのごはん、でいい?納豆は好きかな?あと、、きゅうりのヌカヅケでどうだ!おかず足りなかったら、あけみんママ特製(マジ評判いいぞ)卵焼き作ろうか? / akemi ( 2001-09-11 08:30 )
質問〜!シャイな人って、合コンやりたがるんですかぁ〜?(笑) / プリティ雨郷@つっこみありがとうござんした。 ( 2001-09-11 08:16 )
↓サイではありません。 きっと脳村さんはこんなつっこみがくると思う!! / たまたま ( 2001-09-11 07:11 )
美奈子あねさん そうでごじゃるかー、シャイなので、、、、 / たまたま ( 2001-09-11 07:10 )
Hideyさん あんまり黒かったら、脳村さんがイカスミだと思って条件反射で歯がへこみますよーーー。気をつけて、、、、 / たまたま ( 2001-09-11 07:09 )
おもしろすぎでおじゃる。(天皇言葉?) / 美奈子 ( 2001-09-11 07:08 )
うそー!そんな黒かった!? / Hidey@全然自覚なし ( 2001-09-11 07:00 )
なにはともわれ、もう2500ヒットこえているじゃん。カウンター! / たまたま ( 2001-09-11 07:00 )
今日のつっこみは一応完了!!明日はパソコン接続できたらいっぱい書けるなー。はらぽ〜んさんに助けてもらおうかなーー。 / たまたま ( 2001-09-11 06:59 )
Hideyさん じゃーサーファーやめて顔黒にしましょうか??? / たまたま ( 2001-09-11 06:20 )
フィー子さんに一票。 / Hidey ( 2001-09-11 06:01 )
まっぴぃ つっこみに来た!なんてはずかしがって、またー。いつも、見てますってどうして素直に言えないのかなー(笑) / たまたま ( 2001-09-11 04:41 )
つっこみに来た。 掘れるのは、声聞いてからにしてね♪^^ / まっぴぃ ( 2001-09-11 02:42 )
くららさん 普段はほんとーにあんまり食べてないんです。あの朝のシリアスとかあんまり好きでないし、だからといって朝早くおきてご飯つくるのも面倒くさい。やせまっせーーー。 / たまたま ( 2001-09-11 01:50 )
みかりんさん オフ会でみかりんさんの話題がでましたよー。何を話したかは秘密!!!でも、面白かった、みかりんネタ!! / たまたま@リベンジ ( 2001-09-11 01:48 )
仙川さん パワーはいつもどおり、ギンギンにあるのですが、まだ部屋では常時接続できなくて、、、もうすぐです。。。 / たまたま ( 2001-09-11 01:47 )
くまちゃん いつもたのしいだけじゃーー。っていうかほとんど楽しんでますが、、、、 / たまたま ( 2001-09-11 01:46 )
フィー子さん どうですが、この表現!そういえば、HIDEYさんがフィー子さんはすごくいいひとだから日本に帰国したら会ったらっていってくれました。わたしゃー悪い人ですけど、いいですか?(笑) / たまたま ( 2001-09-11 01:46 )
楽しいオフ会でよかったですね!!シーフードいっぱい食べてるのに、7ポンド減なんて羨ましい。 / くらら ( 2001-09-11 00:01 )
Hideyさんってサーファーぽいの?わお〜!素敵☆。。で?たまたまちゃんは??奥ゆかしいのね。。まあ!ステキ☆ / みかりん@いじめっ子 ( 2001-09-10 22:44 )
お疲れなんですか〜? 早く〜生活がなじむと良いですね〜☆ 頑張れ〜たまたま様〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:38 )
お昼ごろまたつっこみにきますーーー>みなさんへ、、、 / たまたま ( 2001-09-10 21:59 )
新天地でもさっそく楽しそうでよいですね〜。いいなー☆ / くまちゃん ( 2001-09-10 21:49 )
サーファーっぽいインテリ!?(・o・) / フィー子 ( 2001-09-10 21:46 )

2001-09-06 緊急ボストン オフ会 (そして脳村さんは、、、)

ごめんなさい。
時間がないので、用件だけ手短に、、、、

きたる9月8日(土)に、ボストンでオフ会することになりました。
わたしは、電車でいくことになりそうです。
何もあせってやることないとお思いでしょうが、、生のハマグリの誘惑には勝てません。

はらぽ〜ん様
Hidey様
脳村様 (勝手にリンクしちゃってすいません)

の参加が濃厚です。(脳村さんは冗談です。でも、一生懸命お願いしたら東京からきてくれるかな?同日の8日にでれば間に合いますよー)

今回ニューヨークからrei様の参加は無理でした

みなさん、はらぽ〜ん様のページにも情報が、、、

ご参加を、、、

(渡米後の体重増減) -6 パウンド
(脳村さんレベル4) 脳村さんはとっても節約家としていまも生きている。
その原因は、、、ある日、タオルをもたずに風呂に入った。体を洗いたいので石鹸を直接からだにこすりつけたが、うまくいかなかった。
しかし、賢い脳村さんは、アンダーヘ●ーでこすると泡がよくたったのをここで発見。
それ以来、いつもアンダーヘ●ーとワキ●で石鹸を泡立てるようになった。

続く

先頭 表紙

無理しなくていいのよ。。さあ。。明日もお腹いっぱい食べてね☆ / みかりん@うふっ☆ ( 2001-09-10 22:46 )
すっかりダマされてまっぴぃさんとこに行ってしまいました。。 / くまちゃん ( 2001-09-10 21:51 )
みかりんさん いじめないでーー。食べ物!!たまにおいしいもの!太りそうになったら、アメリカンフードをちょっと味見してまずいって実感させて食欲を減らします!! / たまたま ( 2001-09-10 21:10 )
みかりんさん いじめないでーー。食べ物!!たまにおいしいもの!太りそうになったら、アメリカンフードをちょっと味見してまずいって実感させて食欲を減らします!! / たまたま ( 2001-09-10 21:10 )
↓みかりん様、聞いてあまり羨ましがらないで下さいよ... / はらぽ〜ん ( 2001-09-10 11:36 )
昨日は何を食べましたか?今日は何を食べるんですか?全部答えなさい! / みかりん@イジワルよん ( 2001-09-10 06:21 )
みなさんへのつっこみ明日がんばりまーす。 / たまたま ( 2001-09-10 04:00 )
昨夜は久しぶりに遊びました。。。いまのところHideyさんの日記でオフ会の様子が書いてあります。わたしゃー、明日にでもゆっくりと書きましょー。違った視点で、、、 / たまたま ( 2001-09-10 04:00 )
楽しみましたか〜?日本は台風が二つも来てます。日頃の行いで東京に帰れなくなってます。 / きちすけ ( 2001-09-09 23:25 )
みゆです(^-^)間違って日記退会しちゃったので、新しいの始めました。。よろしくでーすm(_"_)m ペコ  / みゆみゅー@元みゆです(^-^) ( 2001-09-09 19:07 )
オフ会でなにを食べに行くんですか?? / ペコ ( 2001-09-09 16:05 )
お、カウンターが「2345」。きれいじゃの〜。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-09 05:08 )
さ〜て、でかけるとするか。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-09 05:07 )
今夜は楽しみのオフ会。さーどーなることやら / たまたま ( 2001-09-09 00:03 )
おお、、2000HITしてるじゃないですか♪ / ひであ ( 2001-09-08 21:36 )
うっ、そう逃げるんですか? / はらぽ〜ん ( 2001-09-08 11:25 )
オフ会の模様、みんなで日記にしたらきっと文章力の差がでちゃうなーー。こまった、、、いつもどおりのおちゃらけ報告はわたくしで、、きちんとした報告はHideyさん、はらぽ〜んさんに任せましょう。 / たまたま ( 2001-09-08 08:47 )
節約家が焼肉屋で1万円払うか??? / 脳村@あのリンク先は??? ( 2001-09-07 23:39 )
行けないと〜わかっていても〜行ってみたいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 17:12 )
2234・・・はぁ〜♪ / 空。 ( 2001-09-07 16:32 )
いいなぁいいなぁ。海老や蟹が踊るんでしょ。私も踊りたい。 / くらら ( 2001-09-07 13:05 )
10月に入ると、あのあたりは突然寒くなるからなぁ。かつてポーランドにいたときも、いきなりマイナス20度だったし。 / 口車大王 ( 2001-09-07 12:58 )
2214!でした。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-07 12:37 )
へたれは免許を取ってから英語を勉強しようと思ってます。ペラペラになりますよ♪ / きちすけ ( 2001-09-07 11:25 )
簡単には行けないですよ〜。会話が英語になりそうだし。 / きちすけ ( 2001-09-07 11:22 )
ボストンオフ、なんか楽しそうでいいなぁ。 / えむ ( 2001-09-07 10:59 )
脳村さんかなーー、2222ヒットするのは、、、 / たまたま ( 2001-09-07 10:51 )
脳村さんの純白なイメ−ジが・・・・。 / 両@あほ留 ( 2001-09-07 10:28 )
オフ会、楽しそう♪様子をまたアップしてくださいね〜。 / ゆー ( 2001-09-07 09:09 )
私も行く〜。気持ちだけ・・・。 / あみ ( 2001-09-07 08:27 )
お願い。。迎えに来て。。うふん。。だめね。。行けないわ。。 / みかりん ( 2001-09-07 08:12 )
生のはまぐりか、食いたい食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-07 06:20 )
まっぴぃ 東京で会うときは二人っきりって約束でしょー(笑) / たまたま ( 2001-09-07 04:55 )
口車大王様 ぜひボストンにもきてください。ノルウェーそのころめっちゃ寒いのでは、、、 / たまたま ( 2001-09-07 04:54 )
ペコさん エッチじゃないですよ。節約って言ってください。何を想像したんでしょうか?? / たまたま ( 2001-09-07 04:53 )
走る酔人さん ぜひボストンにもよってください。近いですよ。。 / たまたま ( 2001-09-07 04:52 )
みゆさん 生のハマグリは日本では食べられないようですね。シェリーストーンっていうんでしたっけ?? / たまたま ( 2001-09-07 04:52 )
JAIさん それなら2222を狙ってくださいーー。 / たまたま ( 2001-09-07 04:51 )
ひまじんも、、、こっちではやっているようです。。 / たまたま ( 2001-09-07 04:50 )
東京だったら、行きたかったなぁ。 / まっぴぃ ( 2001-09-07 00:54 )
口車、9月30日にノルウェーに向けて旅立ちます。ちょっと近くなりますね。 / 口車大王 ( 2001-09-07 00:05 )
あれ?この泡立てネタって、どこかで見たような・・・・エッチだな〜〜 / ペコ@おばさんは赤面だよ・・・_(^^; ( 2001-09-06 23:40 )
私も9月11日にスペインに向けて旅立ちます。ちょっと近くなりますね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 22:37 )
な、生のハマグリ?!  オフ会楽しんできてくださいね〜(^-^) / みゆ ( 2001-09-06 22:26 )
2099…ちっ、もうちょっとおそくくればよかったぜい! / JAI ( 2001-09-06 22:22 )
ひまじんも国際的ですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-06 22:06 )

2001-09-05 カンボジア人はすごかった(脳村さんの評判?)

昨日は、ロブスターまるごこ1匹!!クラムチャウダーに、サラダ、フルーツ
それに、ビールを3杯飲んじゃった!だって、誕生日たもん。仕方ないよねー。
最初のビールはボストンの地ビールだったが、お世辞にもおいしいとは言えない。
まあ、アメリカでビールを期待しちゃいけないので、、2杯目からギネス(黒ビール)。

今日は、朝から学校に行った。
クラス分けのテストがあったが、めっちゃ簡単。ペーパーテストもインタビューもすこぶる簡単。どうしよー。学ぶものなかったら、、(ちょっと偉そう!)
まあ、そうはいってもせっかく会社がくれたチャンス。この間は仕事しなくていいからノビノビがんばろー。

たまたま席がとなりになったカンボジア人とランチに行った。
バイキングスタイルだったんだけど、カンボジア人はすごーく食った!!彼はアメリカにくるくらいだからリッチだと思うけど、すごい量だった。わたしゃー、自称ダイエット中。軽く、ピザとスパゲッティーとタコス、ハム、サラダ、フルーツ、ダイエットペプシを飲んだ。でも、かなり食べ過ぎ!! 彼(サニュング)は、めっちゃ食ってた!!
うーん、バイキングっていうシステムがないのかなーー。
でも、やっぱバイキングに行ったらダイエットできないねーー、
昨日の夕食とあわせてちょっとやばいねー。明日からまたがんばろうー。

ところで、お昼休みに例の脳村さん写真をPC上で見せた!!!
みんな綺麗な人ねーって!? あるヨーロッパ人は、日本女性(!?)はすごいかわいい!!紹介してくれって言われたんだー。うーん、メールだったらいいよね→脳村さん
脳村さんも外人にはモテルようだ。いつ彼がおとこだと発表しようか迷っている。


(渡米後の体重増減) -4 パウンド (ちょっと後退)
(脳村さんレベル3) 脳村さんは、まずテレビをみるのが好きだった。なぜかダジャレ王の和田勉を最初に見てしまった。これが彼の性格を形成してしまう。いわゆる、ヒナといっしょ! 脳村くんは、これからダジャレをどんどん覚えていく。最初に覚えたダジャレは、 中曽根さんを泣かそうーね。

次に続く

先頭 表紙

私も体重〜ちょっと〜−になりました〜★ 体力アップッププ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 17:11 )
なんかおいしそーな日記じゃね☆ / ちびくろ@広島 はら減り ( 2001-09-06 14:31 )
すごい量・・・食べてるんですね。。。帰国の時の体型が楽しみだわ〜!(爆) / 空。 ( 2001-09-06 14:30 )
ほ肝さん そうなんです。めしが美味くてかなりやばいです。でも、がんばってますよー。 / たまたま ( 2001-09-06 05:50 )
美奈子さん シドニーってもうそろそろあったかくなってくるのーー?2月にしかいったことないので、、、もしかしてまだ真冬?? / たまたま ( 2001-09-06 05:49 )
脳村くんのダジャレ講座を最後にひらいたりして・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 23:33 )
みんなに悪いけど、ちゃんとやせて帰ります。 / たまたま ( 2001-09-05 21:37 )
2004番踏みました。いまから授業です。またきます。 / たまたま ( 2001-09-05 21:36 )
私は2002番でした。せっかくだから、ダイエットはおあずけにして美味しいものを沢山食べたら・・?私も食べたくなってきた〜! / えりっち ( 2001-09-05 21:33 )
キリ番(2000)踏みました。今日も私のネタで恐縮。でもこれだと私は日本人にはもてないみたい(実際そうだけど…)。ちなみに英語もカンボジア語もできないので… / 脳村@駄洒落のきっかけは和田勉ではない ( 2001-09-05 21:26 )
今度は是非本場メイン州でメインロブスター食べてみてください。ひと味違うよ! / Hidey@忙しくてかなり死んでる ( 2001-09-05 17:59 )
脳村さんって・・・女の方じゃないんですか?! / みゆ(^-^) ( 2001-09-05 17:50 )
駄じゃれを言ってるのはだじゃれ〜 / あみ ( 2001-09-05 15:55 )
北大に勤めていた時、新渡戸稲造の銅像が消えたことがあった(実話)。盗まれたのかな?補修だったのかな?そのとき、誰かが「新渡戸稲造がいないぞ〜」と言った。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-05 14:25 )
↓ペコ様、ボストンへ来んしゃい。いっくらで〜も食べられますぜ〜。↓JAI様、僕も同感。↓ゆー様のおっしゃるのがもっともと僕も思います。ボストンは飯がうまいんですよ。ここは「アメリカの京都」、観光客の集まるところなんざんす。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-05 14:22 )
丸ごと一匹のロブスターって食ってみたいかも・・・ / ペコ ( 2001-09-05 14:10 )
でもアメリカでダイエットって苦しそう。 / JAI ( 2001-09-05 12:13 )
なんか豪快な食生活が始まりそうですね(笑) うらやましい〜! / TAKE ( 2001-09-05 12:00 )
せっかくだからカンボジア人にカンボジア料理をご馳走してもらいましょうよ、ダイエットは置いといて。 / ナライフ ( 2001-09-05 11:37 )
あ、なるほど。研修なのですか。やっと納得できたわ。たぶん慣れた頃が一番大変だと思うので、がんばってくださいね〜。 / えむ ( 2001-09-05 10:05 )
せっかくだから、そちらのお料理をめいっぱい楽しんで、飽きたころからダイエットスタートってのは?むふふ、その頃は帰国!? / ゆー@悪魔の声 ( 2001-09-05 09:24 )
僕も、僕の妻も、僕の子供の予定日もみんな9月で〜す。乙女座なバースデーラッシュ。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-05 09:19 )
黒とかモザイクの入ってない脳村さんを見た〜い。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-05 09:13 )
今日もお誕生日おめでとう!ロブスター・ディナーをお楽しみになられたようですね。ランチもなかなか食欲旺盛、ダイエットは一通り食べ終えてからかな〜〜♪ / くらら ( 2001-09-05 08:28 )
誕生日おめでとう。バルタン星人のはさみ、食いたくなりました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:07 )
おお・・まにあっただすか・・・誕生日・・おめ〜でとう!・・・しかし・・うまそうな食事でやんすな。 / ほ肝 ( 2001-09-05 06:40 )
たまたまちゃん、お誕生日おめでとうございます!遅くなっちゃってごめんなさい。 いつもきてくださってありがとうね! 脳村さんを「かわいいね」といったヨーロッパ人に、真相(?)をお話しされるのはいつ?(笑) / 美奈子 ( 2001-09-05 06:40 )
みかりんさん まだこっちは9月4日です。ありがとーー。 / たまたま ( 2001-09-05 06:30 )
たまたまちゃん、誕生日に来られなくてごめんね☆美味しい日々を過ごしているようで、安心したよ☆うふふ。。 / みかりん@おひさです ( 2001-09-05 06:23 )

2001-09-04 今日の誕生日は37時間(そして脳村さん)

ボストンについて2日目の朝をむかえています。

気持ちいいねー。

今日はいつもと違って(?)ノーマル日記です。
いつも普通に書いているつもりだけど、、、脳村がいけないのか!!

昨夜、ボストンRED SOXとニューヨークヤンキーズの試合をテレビでみてました。
なんかつまんない試合だなーと思ってみてたんだけど、8回終わって0対0。
ほんとー打たないなーと思っていたら、ヤンキーズが1点取った。
最終回(9回)裏、レッドソックスの攻撃で初めて気づいたんだけど、レッドソックスは未だ一人のランナーもだしてない(いわゆるパーフェクトピッチングをされている)
9回裏も2アウト、2スートライク。あと1球!!
そこから、左中間にヒットがでちゃった!!!!
あーあー、もうちょっとでパーフェクトゲームみれたのに、、(ボストンっ子なら喜ぶはずだが、、いまだボストンにいるっていう感覚がない)

今日は朝11時に起床!!よく考えてみると日本では9月4日0:00ではないか!!
ハッピーバースディー!! だれも言ってくれないし、、自分で言おう。
でも、よーく考えたらこっちはまだ9月3日!よーし、日本とあわせて37時間分みんなに祝ってもらおうか!!
今夜は、ホストフィミリーの計らいで、ロブスター、クラムチャウダー、蟹を食べにディナーに出かけるんだー。
よーし、いい感じのスタートだ。

(渡米後の体重増減) -5 パウンド
(脳村さんレベル2) 人間だと気づいた本人だが、普通のひととちょっと違う自分にはいまだ気づいていない。もうすでに取り返しのつかない性格になっていた。

次に続く

先頭 表紙

ごめんなさ〜い。 / きちすけ ( 2001-09-07 11:24 )
きちすけ かなり遅くないかい?? / たまたま ( 2001-09-06 05:45 )
りりさん はじめまして(?) ありがとー。 / たまたま ( 2001-09-06 05:44 )
お誕生日おめでとうございます♪ / きちすけ ( 2001-09-05 17:22 )
遅れちゃった。お誕生日おめでとうございます。 / りり ( 2001-09-05 15:36 )
とんぼさん だいじょうぶ、こっちではまだ誕生日ですーー。 / たまたま ( 2001-09-05 05:35 )
さいか130さん やっぱ、長い誕生日っていいよねー。 / たまたま ( 2001-09-05 05:33 )
まさや〜ん いいでしょ、アメリカ。ファットフードにさえ気をつければ、、、 / たまたま ( 2001-09-05 05:33 )
ほっしー!いつこっちくるんだー。最低限でのクラス卒業ノルマが今日わかったんで、いつでも休んであそびにいけるぞー。ようはテストでいい点とれば出席多少減ってもいいらしい。 / たまたま ( 2001-09-05 05:32 )
脳村さん 勝手にわたしの日記のタイトルつけないでくださいよー。もう脳村ネタあんまりなくなってきたー(そんなことはない!) / たまたま ( 2001-09-05 05:30 )
lamanchaさん 今年もあと4ヶ月はばたきまーす。2002年も羽ばたかせてーー / たまたま ( 2001-09-05 05:28 )
両さん やっぱ、こっちの文化を肌で感じるのはいいことですよ。こっちにおいでーー。福留はつれてこないでいいよー。 / たまたま ( 2001-09-05 05:27 )
えりっちさん ボストンで迎えた2●才の誕生日は幸せです。あとはいかにやせるかー。 / たまたま ( 2001-09-05 05:26 )
みゆさん ありがとー。サンキューベリーグッド!(笑) / たまたま ( 2001-09-05 05:24 )
TAKEさん 脳村さんファンなんですか?これは隠れファンにいといたほうがいいですよーー。 / たまたま ( 2001-09-05 05:23 )
ハナコさん うーん、食べ過ぎはかなり悩みですーーー。 / たまたま ( 2001-09-05 05:22 )
えむさん 出張っていうか研修なんです。だから、かなりリラックス!! / たまたま ( 2001-09-05 05:21 )
空さん ありがとー。 / たまたま ( 2001-09-05 05:20 )
あみさん 乙女座のA型です。ロブスター丸一匹食いました!! / たまたま ( 2001-09-05 05:20 )
はらぽ〜んさん ありがとー。あの試合は本当にパーフェクトゲームをみたかったね。。 / たまたま ( 2001-09-05 05:19 )
ナライフさん いいでしょー。こっちの時間ではまだ7時間45分あります!!! / たまたま ( 2001-09-05 05:16 )
ペコさん 誕生日が幸先いい??うーん、確かに、、、まだ一応20代だから、、、 / たまたま ( 2001-09-05 05:15 )
きなこさん 誕生日は2●回目です。おっとPCお調子が、、、 / たまたま ( 2001-09-05 05:14 )
Hideyさん おいしかったですよー。ぜひぜひ、近いうちにオフ会しましょう。学校のほうで完全にPC接続には成功しました。あとは部屋だけです。 / たまたま ( 2001-09-05 05:13 )
ゆーさん 1999年9月4日ですね。たしか、午前中だけ縁起のいい日だったっけ?よく知っている人が同じ結婚記念日です。 / たまたま ( 2001-09-05 05:12 )
くまちゃん ありがとー。まだこっちでは誕生日だよん。 / たまたま ( 2001-09-05 05:10 )
フィーコさん パウンドはたぶん0.45KGくらいだったと思います。 / たまたま ( 2001-09-05 05:09 )
仙川さん 海外での活躍はまずは日記?から。。 / たまたま ( 2001-09-05 05:08 )
筋肉スグル子さん こっちは涼しいですよ。ありがとー。 / たまたま ( 2001-09-05 05:07 )
JAIさん ありがとー。故郷にも帰りたいけど、、いまはこっちでエンジョイです。 / たまたま ( 2001-09-05 05:06 )
reiさん ありがとー。こっちでみんなにおめでとうーって言われてます。こっちのひとは日本より誕生日を特別扱いするようです。 / たまたま ( 2001-09-05 05:06 )
よっちんさん ありがとー。こっちではまだ誕生日です。 / たまたま ( 2001-09-05 05:04 )
お誕生日おめでとう。ちょっとすぎちゃった・・・。 / とんぼ@はじめまして。 ( 2001-09-05 02:42 )
おめでとうございます!!誕生日が24時間以上打なんて贅沢だわ☆ / さいか140 ( 2001-09-05 01:22 )
おめでとうで御座る!いいね、アメリカ! / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:29 )
誕生日おめでとうございます(2度目?)。危ない男でスミマセン。脳村さんがあまりに人気なので、真似してみました(笑) / ほっしー ( 2001-09-04 23:05 )
祝3日ぶりPC復活!!間に合った・・・お誕生日おめでとうございます。それにしても6日続けてタイトルに「脳村」が出てくるってどういうこと??? / 脳村@元歌舞伎町勤務♪ ( 2001-09-04 21:53 )
お誕生日おめでとう御座います!今年も邁進してくださいませ。 / lamancha ( 2001-09-04 20:49 )
おはようございます。いま、朝7:00くらいです。これから、学校に行きます。午後に学校からパソコン接続(常時接続)して、みなさんにつっこみ返します。いま、遠いところに繋げているので、、、みなさんありがとーー。 / たまたま ( 2001-09-04 20:01 )
お誕生日おめでとうございます! きょうで○○歳・・・ですね! 自主規制。 / 両(りゃん) ( 2001-09-04 19:22 )
HAPPY BIRTHDAY♪ ボストンで迎える誕生日は素敵ですねっ! / えりっち ( 2001-09-04 18:29 )
お誕生日オメデトウです(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆これからも頑張って下さいね〜(^-^) / みゆ ( 2001-09-04 17:44 )
お誕生日おめでとうございます〜。 / TAKE@はじめまして…ですが脳村さんファン(笑) ( 2001-09-04 15:05 )
お誕生日おめでとう!!派手にお祝いしてもらってるのかな?食べ過ぎは注意!! / ハナコ ( 2001-09-04 14:51 )
おたおめです。で、出張中ずっとホームステイなんですか??ホテルじゃないのん?? / えむ ( 2001-09-04 14:15 )
お誕生日おめでとう♪HAPPY〜♪ / 空。 ( 2001-09-04 14:02 )
おめでとう〜♪おとめ座だね〜。私もロブスター食べた〜い。 / あみ ( 2001-09-04 13:45 )
今、ボストンでも9月4日になりました。アメリカでの誕生日おめでとうございます。あの試合ねぇ、Everettが打ってくれなかった方が劇的になってた。打てない勝てないRedsoxなら、せめて宿敵に花を持たせてやろうじゃ〜ありませんか。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-04 13:06 )
お誕生日おめでとうございます!!37時間もあるって、素晴らしいですね! / ナライフ ( 2001-09-04 13:02 )
お誕生日おめでとう〜〜〜。到着早々、お誕生日なんてさい先の良いことで・・ / ペコ ( 2001-09-04 11:54 )
お誕生日おめでとうございます。何回目のかしら?これからも日記頑張ってくださいね。 / きなこ ( 2001-09-04 11:40 )
おめでとー!今度は僕らで祝ってあげましょう。今日のご馳走はいかがだったかな? / Hidey ( 2001-09-04 10:43 )
Happy Birthday !!!!! 思い出に残る誕生日でしょうね。ちなみに、我が家は、4日は結婚2周年記念日なのです。 / ゆー ( 2001-09-04 10:23 )
はっぴーばーすでーとぅーたまたま〜♪ / くまちゃん ( 2001-09-04 10:21 )
お誕生日おめでとうございます。ボストンで迎えるなんていいですねえ。ところで「パウンド」ってどれくらいなんですか? / フィー子 ( 2001-09-04 09:24 )
ホストフィミリー、はどうかと思うけど。。。 そろそろやめよっと、誤字脱字つっこみ。 / まっぴぃ ( 2001-09-04 09:16 )
お誕生日〜おめでとう御座います〜♪ 海外で〜活躍して下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-04 09:10 )
おめでとうございます、アメリカでのバースデーですね。 / 筋肉スグル子 ( 2001-09-04 09:03 )
おめでとーん。がんばってね♪故郷の☆(笑)。 / JAI ( 2001-09-04 07:56 )
Happy B-day! たまたまさんにとって素敵な年になりますように。 / rei ( 2001-09-04 07:16 )
お誕生日おめでとうございます。 新しい生活、がんばってくださいね♪ / よっちん ( 2001-09-04 06:47 )
みなさんへ 落ち着いたらつっこみ開始しますー。しばしーーお待ちを、、、 / たまたま ( 2001-09-04 03:20 )
くららさん アメリカにいるクララさんは、まだお祝いしないでーー、まだ3日なんだしーーー。4日になってからーー。そうしないと誕生日37時間計画が、、、、よーしこうなったらヨーロッパの友達にも言って、時間を増やそうーー。 / たまたま ( 2001-09-04 03:19 )
パンドラさん ありがとうー。ほんとー記念日だーーー。でも、こっちはまだ9月3日 / たまたま ( 2001-09-04 03:17 )
真賀さん うーん、まだ表紙に誕生日でないんだけど、、アメリカ時間まで待っているのかな? / たまたま ( 2001-09-04 03:17 )
ハッピーバースデー!ニューイングランド・クラムチャウダー、懐かしいわ!私の分まで食べて食べて!こっちではあの美味しいクラムチャウダーにはまだ出合ってません。 / くらら ( 2001-09-04 02:13 )
お誕生日おめでとうございます! ボストンで祝杯なんて、記念すべき1日^^ ますますのご活躍をお祈りします。 / パンドラ ( 2001-09-04 02:11 )
お誕生日おめでとう! お仕事もダイエットもがんばってくださいませ。 ステキな一日になりますように。<念じている。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-04 02:10 )
ちょっと遠距離なので、みなさんのところにはあとでつっこみにいきまーーーす。 / たまたま ( 2001-09-04 01:44 )

2001-09-02 やっぱアメリカって、アメリカ人って、脳村さんって変!!

ご無沙汰!っていうかもう日記更新しようという根性が、、、
こっちについて大変でした。。じゃー、まー時系列で、、適当に書きますか、、

9月1日 成田に3時間前について余裕かと思ったら、人、人、人。いままで何度も成田きたけどこんなに混んでいるのは初めて、宅急便の荷物とるのに30分、搭乗手続きに1時間もかかりました。せっかく、ビジネスクラスの特典のサクララウンジでの急速が10分にはまいったー。
飛行機はニューヨーク経由、NYまでの12時間、リラックス。ビジネスも満員だったが、メシがうまかった。マツタケごはんもでたんだよ。。うーん、今年の秋は日本にいないからすごくよかった。。
ニューヨークでターミナルの乗り換え、これも25分くらいかかった。広すぎるぞ、JFK空港。まあ、成田と羽田よりは近いけど、、、
ここで、今回の滞在で最初に買ったもの、週間ベースボールみたいな雑誌(イチローが表紙飾っていたので、、)次に食べたもの。ピザ。1ピースといったのに、非常にでかい1ピースでした。チーズが死ぬほどかかっている。。アメリカ凄し!!
ようやくボストンに到着、迎えきた人に送ってもらい、ホームスティ先へ、しかし、、、

だれもいない。おっと、マジ!! 確か、土、日、月でこちらは3連休。勘弁してくれよー。そうこうするうちに、迎えにきた人がやさしく、ちょっと用事あるから一緒にくるって言うんだ!地獄に仏!? ついていくと、そこは養老院。彼はボランティアをやっているみたいだ。日本でもボランティアしたことないのに、、手伝わせれました。NOと言えない日本人!!
19時ごろにやっと、ホームスティ先に入れました。50歳くらいの夫婦です。わたしは、1.5日起きているので早く寝たかった。でも、アメリカ人、話好きですねー。えんえんと深夜まで会話しました。そうです。英語を学ぶためには、仕方ありません。
部屋に電話ケーブルようのモジュラーはあるけど、まだ回線に入ってないようです。
聞くと、平日しか手続きできないと、、NTTはやっぱりすごかった!!

でも、どうしてもひまじんしたい。そこで、、お二人がいま外出している今、勝手になっちゃいました。ちょこっと、電話線抜いて、こっちの線をいれればあー簡単。つながりました。いまは、いつ彼らが戻ってくるのか不安です。。こんな感じでボストンの生活はじまりました。 そうそう、ダイエットももちろん、やりまっせ。
下記情報も毎回更新予定。

本日までの体重増減: -2 パウンド (目標は、秘密)
脳村さん(レベル1): 自分が人間であることを知る。

次回に続く。

先頭 表紙

Kazuさん こっちはいいですよー。お肉はしばらくいいです。。がんばって日記つづけよう。 / たまたま ( 2001-09-04 01:28 )
くまちゃん もうちょっと早く言ってくれればスーツケースに忍ばせて持ち込んだのに、、、 / たまたま ( 2001-09-04 01:27 )
葵さん ちゃんとダイエットしていますから、、心配ご無用。みんなの期待を裏切り、やせちゃいます。 / たまたま ( 2001-09-04 01:26 )
あみちゃん 埼玉は住みよい都道府県で最下位を脱出してくれー(笑)、 おれの友人に埼玉が多いのはどうして?? / たまたま ( 2001-09-04 01:25 )
ハナコさん なんかまだよくわかりません。これからどうなることやら。。 / たまたま ( 2001-09-04 01:23 )
両ちゃん やっぱ、努力すれば報われる。。。ところで日本はどうですか?ドラ会は元気ですか? / たまたま ( 2001-09-04 01:22 )
えりっちくん ボストン編落ち着いてはじめたいんだけど、なかなか常時接続できなくて、、、 / たまたま ( 2001-09-04 01:20 )
みゆさん ぼちぼちがんばります。ほんとー、疲れた。 / たまたま ( 2001-09-04 01:19 )
ペコさん 麻薬中毒よりいいでしょー、うー?あんまり変わらない?? / たまたま ( 2001-09-04 01:14 )
到着早々日記を更新するなんてさすがだわ♪ アメリカ行っても肉はステーキじゃなくてしゃぶしゃぶだよ!!! / Kazu ( 2001-09-04 00:10 )
いや〜ん、ワタシも一緒にボストンに行ってアリーになりたい・・ / くまちゃん ( 2001-09-03 23:14 )
おもいきりアメリカ〜ンなダイエット日記を期待してますわん♪ / ( 2001-09-03 23:06 )
いいなぁ。アメリカ〜。なぜじゃあ、埼玉が負けるとわ〜(笑)ヤル気がないからじゃな!(自問自答) / あみ ( 2001-09-03 21:36 )
なにはともあれ、無事到着してよかったです。ホストファミリーも楽しそうな感じでこれからのボストン生活が楽しみ♪報告待ってます。 / ハナコ ( 2001-09-03 20:39 )
たまたまさん、お疲れです。いつの間にかツッコミベスト10入りしてますよ! / 両(りゃん) ( 2001-09-03 19:16 )
同じく。ボストン編を楽しみにしてま〜す! / えりっち ( 2001-09-03 18:07 )
大移動(謎)お疲れ様でした(^-^) ボストン編楽しみで〜す♪(^-^) / みゆ ( 2001-09-03 16:26 )
無事に着いてよかったですねー。ほんとにひまじんジャンキーですな。?(゜_。)?(。_゜)? / ペコ ( 2001-09-03 15:45 )
空さん 中毒っていうことは、ひまじんってやっぱ悪いことなのーーー。明日は僕の●○◎でーす。 / たまたま ( 2001-09-03 13:11 )
ほぅ〜♪もうすっかり・・・ひまじん中毒ね〜!(笑)頑張ってね♪ / 空。 ( 2001-09-03 12:47 )
千坂さん こっちもどんどんがんばりまっせ。お互い、明日に向かってがんばりましょう。こっちはまだ2日だけど、、、 / たまたま ( 2001-09-03 12:29 )
ゆーちゃん マイペースうーん、がんばろ。アメリカ人には負けないぞー。。この時点で負けているような、、、 / たまたま ( 2001-09-03 12:28 )
夢さま みんなでヒマ人仲間!! / たまたま ( 2001-09-03 12:27 )
仙川さん どんなライフスタイルになるでしょうか?うーん、きっとアメリカンライフになるのでは、、、 / たまたま ( 2001-09-03 12:26 )
はらぽ〜んさん アクションものだからって、謙遜しないでいいですよ。確かに、英語のわからない友達にしゃれでスピードのビデオアメリカから送ったけど、素直にありがとーって返事きたなー。こっちでもたくさん映画見て帰りますよ。。 / たまたま ( 2001-09-03 12:25 )
わたすも、たまクンに負けないように、がんばるん♪ / 千坂。 ( 2001-09-03 11:20 )
日記のタイトル、「ボストン恋愛編」と読んでしもうたです。 / 女主人 ( 2001-09-03 09:45 )
無事到着でなによりです。マイペースで頑張ってくださいね♪ / ゆー ( 2001-09-03 09:29 )
お疲れ様、この際、老夫婦もヒマ人仲間に入れてしまえ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 09:10 )
ご無事につけてなにより〜♪ さぁ〜ライフスタイルは〜どうなっていくのか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:38 )
ジャッキ−の映画だったら字幕なくても楽しめる、だから行くんですっ。ComedyとかLove Story、シリアスもの、探偵ものはまだ難しいんですよぉ。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-03 06:48 )
よっちんさん 遅くまでご苦労さまです。やさしいことばに甘えさせてもらい、お昼寝します。。。 / たまたま ( 2001-09-03 04:48 )
Hideyさん 早く落ち着かせてオフ会したいですね。何がいいですかね。。 / たまたま ( 2001-09-03 04:47 )
くららさん ありがとう。はやく飲茶を食べたい。。 / たまたま ( 2001-09-03 04:46 )
新しい環境で、いろいろ大変だとは思いますが、体調に気をつけてがんばってください。 / よっちん ( 2001-09-03 04:40 )
いらっしゃい。いきなり大変そうですね。はじめにいいことしたのでこれからきっと報われるでしょう。落ち着いたら会いましょう。お知らせください。 / Hidey ( 2001-09-03 04:08 )
長旅、お疲れ様!いよいよボストンでの新生活が始まりましたね。これからのストーリー期待してます! / くらら ( 2001-09-03 04:03 )
プリティ雨郷さん ありがとう。大丈夫。ダイエットは大成功で終わらせます。みんなに言っちゃったし、、有限実行あるのみです。。 / たまたま ( 2001-09-03 03:33 )
はらぽ〜んさん いいなー、どうして誘ってくれないの??(冗談です) 字幕スーパでるのかな、、(爆) / たまたま ( 2001-09-03 03:32 )
はらぽ〜んさん もう眠たい。なんで、、それはまだ日本時間だから、、、いま昼間2時半なのに、、、 / たまたま ( 2001-09-03 03:31 )
無事到着ですね、お疲れさまでした♪ アメリカでのダイエットは難しいでしょうが(笑)、無駄に体力を失わないように気をつけてくださいませ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-03 03:11 )
これから妻と「Rush Hour2」見に行ってきま〜す。ではのちほど... / はらぽ〜ん ( 2001-09-03 02:54 )
急速... タイポにも(急速な)休息な感じ出てますねぇ。いきなり養老院でのボランティア活動お疲れさま、アメリカ人のボランティア精神には感心させられるときがあります。ぜひ続けてください。あ、それと、最近僕は自分が人間である前に動物であることを知り、妻と生物学語ったりしてます。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-03 02:52 )

2001-08-31 最後の日記(表彰状と記録、、そして脳村さん)

いよいよ、明日の昼間には太平洋を飛んでいます。
この日記をつけるのも今日が最後。(注1)
そう決めていました。

(カウンターつけた記念:ヒット表彰状)

666ヒット  ほ肝さん (ありがとーー)
777ヒット  ちかたん (さすがーーー)
888ヒット  まっぴぃ (いつもすまないねー、この888ヒットで運(ツキ)きた
1000ヒット  不明 (1001ヒットは自分(たまたま))
1111ヒット  脳村さん (ほんま面白いひとだーー)

ほんとー、困るんだよなー。せっかく1000ヒット企画したのに、、こんなオチでは、、、、だれだーーーー・

(短い間でしたが、わたしにつっこみをいれてくれて、、、つっこみポイントを増やしてくれた方々)

1位 脳村さん(23つっこみ):日記つけてないのこのつっこみはさすが、、、
2位 仙川さん(22つっこみ):さすがですね。脱帽です。
3位 はらぽ〜んさん (16つっこみ):周回遅れスタートだったのに、、、すごい
4位 JAIさん (14つっこみ):郷土が同じでいつも励まされています。
5位 夢さま (13つっこみ):いつも暖かいつっこみありがとう。
5位 空さん (13つっこみ):最初の日記からずっとありがとーー。
7位 まっぴぃ (12つっこみ):いつも冷たくされているけど、まけないぞー。
7位 えむさん (12つっこみ):これからも仲良くしてね。
9位 ペコさん (11つっこみ):おねーさんにこれからもいっぱい学びます。
9位 両(りゃん)さん、アホ留連(11つっこみ):ドラゴンズをよろしく
9位 ハナコさん (11つっこみ):最初から応援してもらって、THANKS

次点:12位 きちすけ(きみの恥ずかしい写真もあるんだけど、、、)
欄外:42位 ほっしー(ノーコメント、、、、)

みなさんにささえられて、わつぃはボストンに向けて旅立ちます。

向こうにいってから、いつPCに接続できるかわかりませんが、ボストン変(編)をはじめれるよう努力します。

しばらく日記はつけられないので、、よろしくお願いします・

脳村さんは、植物検疫があるため残念ながら連れて行けません。

(注1) 日本での日記が最終日ということで、、、この日記を見てくれる人(なんでもいいから、楽しんでくれるひと、脳村に興味あるひと)がいるかぎり、ここへ戻ってきます。

じゃー、アディオス

先頭 表紙

アメリカ人と向き合うのにエネルギ−は必要です。頑張れ〜! / はらぽ〜ん ( 2001-09-03 01:50 )
無事着いて、良かった良かった!^^ ボストンでも爆裂しておくれ♪ / まっぴぃ ( 2001-09-03 01:38 )
おお!おきばりやす!がんばってねぇん! / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 01:29 )
つきました。ただ、いろいろトラブルあって、大変です。ボストン編はもうすぐ。でも、ほんまこれだからアメリカ人は、、、、もう困りました。いまも死ぬ思いで、PC接続中。。 / たまたま ( 2001-09-03 01:14 )
いつかまた、ここに戻ってきてくださいね〜! / えりっち ( 2001-09-02 12:41 )
お〜い、ついたか〜? / はらぽ〜ん ( 2001-09-02 11:36 )
いってらっさ〜い♪ / 千坂。 ( 2001-09-02 09:02 )
今、こちら土曜日の午後1時。そろそろ着く頃ですかね。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-02 01:49 )
おまちしてやす。 / Hidey ( 2001-09-01 21:38 )
向こうで・・・あなたらしさがだせるといいね♪頑張ってね〜♪ / 空。 ( 2001-09-01 19:50 )
今ごろは、北極海の上でしょうか。…。 / ペコ ( 2001-09-01 18:13 )
しまった。もう行っちゃたっか。。あっちでも元気でな〜! / まさや〜ん ( 2001-09-01 17:03 )
私は植物かい(!?) / 脳村@追い込み決まる(?) ( 2001-09-01 10:53 )
ヒコーキわたしも乗りたいな〜〜 / ペコ ( 2001-09-01 02:48 )
僕ヒット回数をいつも確認してないので、1000僕だったらごめんなさい。では、お気をつけて! / きちすけ ( 2001-09-01 00:38 )
もう飛んだか?まだか? / はらぽ〜ん ( 2001-09-01 00:38 )
暇人へのお帰りを、お待ちしています♪ / きちすけ ( 2001-09-01 00:37 )
いってらっしゃ〜い! くれぐれもボディラインの崩れには気をつけてくださいね〜!向こうの食事はスゴイから。。。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-08-31 23:37 )
たまたまちゃん☆行ってらっしゃ〜い!あちらにはあちらの、美味しいものがいっぱいありまっせ☆どんどん味見して、元気でね☆ / みかりん ( 2001-08-31 23:26 )
ありがとうございました。どうかお元気で!再会を楽しみにしています。 / 涼子 ( 2001-08-31 22:41 )
最後の日なのに寝れないなー。 / たまたま ( 2001-08-31 21:51 )
Yes! I did it! / まっぴぃ ( 2001-08-31 20:52 )
mappy! You did a good つっこみ。 / たまたま ( 2001-08-31 20:41 )
飛行機の上は危ないわっ! さぁ、飛行機の中に入りなさい! / まっぴぃ ( 2001-08-31 19:50 )
まっぴぃーーーー たまには、優しい愛のことばを、、、おっと、飲みすぎたーー。いま飛行機の上です。さすが商社マン、モバイルです。おっと、ソコノ「スッチー近うよれ。なんてね。 / たまたま ( 2001-08-31 19:00 )
真賀砂州子さん うーん、通貨がちがうよ。1000ヒマ、オッズは短小1倍。 / たまたま ( 2001-08-31 18:56 )
いってらっしゃーい / 彼方 ( 2001-08-31 18:27 )
1?時間の空の旅、ごゆっくりおくつろぎくださいませ〜♪ / ゆー ( 2001-08-31 17:54 )
冷たくしてないって。。。(^^; これからは遠距離恋愛になるけど、よろしくね♪ / まっぴぃ ( 2001-08-31 17:53 )
ボストン編、期待してます!!それでは、またぁーー(^-^)(^-^) / みゆ ( 2001-08-31 17:15 )
たまたま氏、すぐにひまじんネットはんにアクセスしはるに 1000ゲメ! / 真賀砂州子 ( 2001-08-31 17:03 )
Hideyに会ったらよろしくと伝えてください(笑)。 / フィー子 ( 2001-08-31 16:48 )
海外からアクセスしている方も多い、待ってるぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 16:37 )
あーーー、こんな時間にきたら、「さよならー」してるーーーーボストンでも会社からつっこんでねー / ペコ ( 2001-08-31 16:32 )
それでは、ほんとーにこれが最後です。来週の誕生日までには日記更新したいんだけど、、、でもカウンターも結構いきましたね。。みなさんのおかげです。さよなーーーら。 / たまたま ( 2001-08-31 16:20 )
ハナコさん お名前かりましたーーー。かりは返せるかな。 / たまたま ( 2001-08-31 16:18 )
えむさん まずはインターネットをできるようにがんばります。 / たまたま ( 2001-08-31 16:18 )
仙川さん きちすけと脳村さんをよろしく願いします。 / たまたま ( 2001-08-31 16:17 )
くららさん 同じアメリカちょっと遊びにきませんか???無理!! / たまたま ( 2001-08-31 16:16 )
女主人さん それ、T2ね。シュワちゃん。。 / たまたま ( 2001-08-31 16:16 )
JAIさん なんで出発前日がひまだって知っていたの??? / たまたま ( 2001-08-31 16:15 )
はらぽ〜んさん もうすぐですね。よろしくお願いします。 / たまたま ( 2001-08-31 16:14 )
おぉ、私の名前が!!落ち着いたらボストンから日記書いてね。いってらっしゃ〜い。 / ハナコ ( 2001-08-31 16:04 )
いってらっしゃ〜い!またボストン報告待ってるよ〜! / えむ ( 2001-08-31 16:01 )
いってらしゃ〜いませ〜☆ 気をつけてね〜☆ ちゃ〜んと〜待ってますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 15:54 )
大陸の西の端でお待ち申し上げております!お気をつけて。 / くらら ( 2001-08-31 15:53 )
アスタ ラ ビスタ!なのだ。(スペイン語忘れたなあ) / 女主人 ( 2001-08-31 15:40 )
今日暇だったのね(笑)>つっこみ数えるなんて。 / JAI@4位えっへん! ( 2001-08-31 15:31 )
↓痩せようだなんて目論んでいると噂を聞きつけたもので... それと、つっこみポイント銅メダルでっか、もう少しだったのに。脳村さんには脱帽。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 15:22 )
アメリカには、牛肉、コーン油、バター、甘いケーキ、コーラ、ダイエットの敵が多いですよ。覚悟して来てくださ〜い。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 15:20 )

2001-08-30 脳村さん登場

下に、、、


















本人の許可はもらっています。著作権はこちらに、、使用料払い済み


先頭 表紙

写真は私が持っています。もちろん無修正(笑)。でも画像ファイルにして何人かに配ってしまったから一緒か??? / 脳村@こんな人です(?) ( 2001-09-01 10:50 )
いいでしょーー・ / たまたま ( 2001-08-31 18:54 )
あはははははは(爆笑  失礼しましたm(_"_)m ペコ / みゆ ( 2001-08-31 17:16 )
わーーい。ミニスカポリスだーーー / ペコ ( 2001-08-31 16:33 )
いよいよですねぇ、24時間切りましたか〜。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 15:07 )
あとで、みなさんに最後のつっこみにいきまっせ。 / たまたま ( 2001-08-31 14:42 )
そこら辺のギャルより清楚ですやん。たまはん、この写真は日本に置いていったほうがよろしいよ。 / 浪花撫子@ヘソ出せません ( 2001-08-31 14:11 )
能村さん、こんな人だったんですか。期待通りです♪ / きちすけ ( 2001-08-31 12:33 )
hideyの日記へのつっこみに書いてありますね。ベガスで全米オフ会、一のった。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 10:08 )
↓夕飯前に見るんではなかった。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 10:03 )
朝から見るんじゃなかった・・・・・・。はぅ。 / よっくん@今日も疲れ引きずり仕事中 ( 2001-08-31 09:17 )
脳村さんは、立派な成人男子です。 / たまたま ( 2001-08-31 09:11 )
あら、足ほっそり〜。うらやましい。 / くらら ( 2001-08-31 08:54 )
これが最後の置き土産でしょか〜?脳村さん、ないすばで〜。 / ゆー ( 2001-08-31 08:47 )
ひざまづいてもいいですか? / さいか140 ( 2001-08-31 02:19 )
お〜っと〜マジですか〜♪ びゅりほ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 01:26 )
※§#&*@¢£Å‰♯$¥///////気をつけて行ってきんしゃぁぁあああああああああああああああああああああああ〜い! / ほ肝 ( 2001-08-31 00:19 )
やった!!!キリ番(1111)踏んだ!!!と思ったら出てきた画像がこれですかい…まったく… / 脳村@証拠にプリントアウトしました ( 2001-08-31 00:03 )
セ、セクスィー!ヒュー!? / くまちゃん ( 2001-08-30 23:57 )
うっ美しい? / あみ ( 2001-08-30 23:51 )
の、の、脳村さ〜ん・・・ / ちか。 ( 2001-08-30 23:50 )

2001-08-30 日本出国まで、、(脳村さんとは、、まとめ)

残すところあと40時間ほどになりました。
こんなところで、日記書いててよろしいのでしょうか?

でも、みなさんからの強ーーーいリクエストに答えて、脳村特集をしませうーー。

名前: 脳村(のうむら) 雅彦
年齢: 不明
性格: 多重人格
趣味: こんぱ
特技: めーる、ひまじんへのつっこみ、いつでもどこでも寝れる事。
職業: 電球の取り替え、鉛筆削り、その他便利屋
好きな駅: 上野
好きな2文字: あや
好きな食べ物: もーもーパラダイスのしゃぶしゃぶ(2皿しか食べれない)
座右の銘: いいひとは、どうでもいいひと
目標: 21世紀中に結婚すること
自慢: 真賀砂州子さんに、本当の姿をみられたこと。
ともだち: きちすけ
ほもだち: カティー
理想: シェリー
得意技: 女性のハイヒールでビールを飲むこと。
好きなプレー: ちょんまげ
能力: 財布からクレジットカードを何気なく出す。
経験: 378回のごうこん
成果: 大器晩成
レベル: 31
ヒットポイント: スライム
マジックポイント: 200
魔法: 使えない
装備: 皮のよろい
アイテム: 恥ずかしい写真、日経新聞
伝説: 伝説のオタク
嫌い言葉: 下克上
恥ずかしい写真: 脳村さんのホーム(きちすけの日記8/17を参照)

また、ひまがあったら特集2をやります。 

↓本人の許可もらいました。どうみても、、、、


先頭 表紙

脳村さん、↓ツッコミ数が凄すぎる・・。「あ−たでしょうが」面白い! / 両(りゃん) ( 2001-09-04 19:16 )
そういえば好きな駅はやっぱり新宿でしょう。合コンの半分以上は歌舞伎町だし(!?) / 脳村@歌舞伎町で大惨事あったらしいねえ ( 2001-09-01 10:56 )
脳村さん ひとの日記でつっこみ返しいっぱいやっている、だれの日記だか、、、 / たまたま ( 2001-08-31 09:10 )
最後に文末。「どうみても」何なのでしょうか…「どうみても」気味悪いとか… / 脳村@こんな服装は職場の新人芸以来かも… ( 2001-08-31 00:21 )
下剋上は嫌いじゃないですよ。職場では既に2度後輩に独身会から抜けられたし… / 脳村@独身副会長は5歳も下 ( 2001-08-31 00:19 )
財布からカードを何気なく出すのはあーたでしょうが!!!しかも人のを!!! / 脳村@今週また2枚カード作った ( 2001-08-31 00:16 )
女性のハイヒールとちょんまげは私の先輩の持ちネタです。 / 脳村@久しく見ていないなあ… ( 2001-08-31 00:15 )
女性のハイヒールでビールを飲んだことはありません。自分の革靴でならあるけど… / 脳村@ライオンなら誰でも靴で酒飲んでいる ( 2001-08-31 00:13 )
カティーがほもだちなのはきちすけ君で、シェリーが理想なのはタイさんだったのでは??? / 脳村@ミッシェル派は誰だったっけ… ( 2001-08-31 00:11 )
21世紀中って、2100年にはゆうに100歳超えてる… / 脳村@職場の独身会長 ( 2001-08-31 00:10 )
もーぱらのしゃぶは3皿食べました。ちなみにしゃぶ通は5皿だったかな??? / 脳村@でも今日は夕食とっていない ( 2001-08-31 00:09 )
同じ画像を2つも載せないように!!! / 脳村@きちすけ君のHPにも載せていたか… ( 2001-08-31 00:07 )
本人の許可もらいました。。。 / たまたま ( 2001-08-30 23:43 )
脳村さんの姿をこんなに暴露しちゃっていいの???(笑) / Kazu ( 2001-08-30 23:41 )
確かに日経を読んでいる姿は見られたくない。でも婦人、文化欄は面白いよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-30 22:20 )
仙ヒット突破〜おめでと〜♪ よかった〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 21:48 )
1000ヒット私!…うそだぴょーん。でもさあ、ここのカウンターって1回目来てしばらくしてまた来たり、つっこみ入れても再起動しないとカウンター変わらないね。私だけ? / JAI ( 2001-08-30 21:43 )
外から接続してるんだけどいまいちだね。 / たまたま ( 2001-08-30 21:39 )
脳村さんもひまじんやってくれたら楽しそうね。 / ハナコ ( 2001-08-30 21:08 )
もう少しになったのね☆カウント1056なのだ!目標大幅に突破。祝☆今夜は何を食べてるんだろう? / みかりん ( 2001-08-30 20:15 )
脳村さんはシェリ−が理想だったんだ・・。(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-30 19:15 )
誰が1000ヒットしたんだーーー?気になって出国できないーーー。 / たまたま ( 2001-08-30 18:35 )
まっぴぃー (2)と(3)がいっしょな人になったら???泣いてくれる??そんなことはないか(爆) / たまたま ( 2001-08-30 18:34 )
(1)確かにそれは、かなり嬉しい (2)そんな悲しい事は、起こらないで欲しい (3)そうだったら嬉しい (4)続けば嬉しい / まっぴぃ ( 2001-08-30 18:32 )
まっぴぃー ↓何がそんなにうれしいの?(1)月が遊びにきた。(2)愛するひとがボストンにいく(3)おれらが、実は付き合っていることがばれた(4)脳村さん特集!! さー、どれでしょう。 / たまたま ( 2001-08-30 18:23 )
たまたまぁ〜! 嬉しいよぉ〜! 嬉しすぎるよぉ〜〜〜!^^ / まっぴぃ ( 2001-08-30 18:08 )
みゆさん ゆーさん これは、あくまで事実です。面白いとかではなく、本当の脳村さんの姿です。ミニスカポリスも彼の通常です。 / たまたま ( 2001-08-30 17:54 )
も、もっと知りたい。 おもしろすぎ・・・。 / ゆー ( 2001-08-30 17:50 )
大爆笑です(^-^)読むに連れてどんどん興味がぁ・・・。 / みゆ ( 2001-08-30 17:28 )
だれなんだー。1000ヒットしたのは?まさか通りすがりのおじさん??変なおじさん?うーん、表彰できないじゃないか?名乗ってくれー。 / たまたま ( 2001-08-30 16:55 )
1003だった。くやしい!(しかもはじめてカウンターみれた・笑) / えむ ( 2001-08-30 16:43 )
おめでとうーーー。1001ヒットしちゃった!!!だれだろう、1000ヒットは???? / たまたま ( 2001-08-30 16:41 )
能村さんにお会いしたいですわ。うふっ。 / きなこ ( 2001-08-30 16:11 )
脳村さんに唯一勝てること。女性のハイヒールでビール飲んだことあります。 / Hidey ( 2001-08-30 16:03 )
ますます・・・興味しんしん!(爆) / 空。 ( 2001-08-30 16:02 )
どうつっこんでいいかわかんないぞ(汗)。ヒットポイント:スライムってスライム並みってこと?スライムも鍛えたら強くなるしね。 / JAI ( 2001-08-30 15:57 )

2001-08-28 日本出国前企画(脳村さんとはどんなひと1???)

題名の内容の前にちょっと。

今日の昼間は、念願の叙●苑で高級焼肉食べれました。
実は先週、会社の上司が送別会に、叙●苑で焼肉おごってやるーって言ってのに、
土壇場になり人数が増えたとかいう理由で、和民に変更!!?
うーん、信じられない!
和●なら、わざわざおじさんたちに送別会してもらわなくてもいいのに、、、、
でも、一番怒ってたのが、いっしょに行った事務職の女の子でした。(爆)
いずれにしろ、先週行けなかった叙●苑で腹いっぱい食いました。
ビールも最初はみんなで1本だったのが、いつのまにか一人1本になり、
昼間からビール飲めるのは君のおかげだといわんばかりでした。。

そろそろ本題に、、、
ちょっとその前に、

今日は会社をめずらしく定時できりあげ、コンタクトを買いにいきました。
メダリストを半年分。。
わたしは、非常に臆病で(お化け屋敷やジェットコースターは絶対だめ、ディズニーランドの乗り物のIT'S A SMALL WORLDでもびびったぐらい)、
あの眼科での眼球検査が非常に苦手。何度も担当のおねえさんが、空気(風)をおくっては失敗してました。だって、反射的に目を閉じちゃうんだもん。
いずれにしろ、アメリカ滞在時のコンタクトをゲッチューーーーー!

それから、ビッ●カメ●で、英語の電子辞書を購入。
英和、和英に国語辞典まで入っている。。
それから、トランスを買おうと思ったら、ポイントカードを忘れたことに気づいて、、、
明日買います。。はらぽ〜んさんのいうとおりだった。

おっと、そろそろ本題に、、、
でも、面倒くさくなったので、次回に持ち込もうかな。

脳村さんとは、日記はいろいろ理由があって書けないが、ほんとーいいひとである。
きちすけほっしー両ちゃん、。。kazuもよーく知っている。

次回にひまがあったら、脳村特集します。

先頭 表紙

脳村さん、すいません。右クリックで画像保存しようとしたのに、壁紙に設定してしまいました。いつもみつめています。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-31 15:30 )
あ、そうなんですか???でも加工したりメールに添付したりしなくていいですよ…って、もう遅かった(^ ^ゞ / 脳村@そろそろ消しますか… ( 2001-08-31 00:25 )
脳村さんの写真、ジオにあげてあるでしょ?ただ単に右クリックじゃ画像保存してもだめみたい。 加工したら送ります。明日になったら届くと思うけど、あれを載せるのはなぁ....... いいのだろうか............. / マガ ( 2001-08-30 17:29 )
あ、もうちょっとで1000だね。今960よ / ひであ ( 2001-08-30 14:38 )
はらぽ〜んさん これ、わたしの日記なんで、こっちにもつっこみを、、、(笑) / たまたま ( 2001-08-30 14:35 )
真賀砂州子さん 脳村さんのよさはあの写真だけではありません。 / たまたま ( 2001-08-30 14:34 )
脳村さん あの写真はやばいだろ。。 / たまたま ( 2001-08-30 14:33 )
きちすけ 君の特集はどっちかっていうと、特臭ですなー。 / たまたま ( 2001-08-30 14:31 )
両さん スーパーリーチには発展しなかったのですか? / たまたま ( 2001-08-30 14:30 )
↓両さん、惜しい、だけど8で確変ってどういう機種なの? / はらぽ〜ん ( 2001-08-30 10:21 )
す、すいません。脳村さん、ラブリーな、お写真、拝見しました。  あぁ、 よくわかりました。 脳村さんは、ステキな方なので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-30 01:23 )
私のネタはとてもHPでは出せないものばかりなので…せいぜい「あの写真」ぐらいでしょう。アドレスはきちすけ君のHP(p621)の8月17日ご参照。 / 脳村@今日は申し訳ない… ( 2001-08-30 00:44 )
きちすけはここでは良い子なので特集はご容赦ください。能村さんにしましょう♪ / きちすけ ( 2001-08-29 21:50 )
俺は898! 惜しい!・・確変逃した。 1000HITはシェ○−を獲得!(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-29 19:29 )
まっぴぃチャン すごいーー。自分もひそかに狙ってたが、883から890まで一気に飛んじゃった。うーん、1000ヒットまでもうすぐ。。自分でとりたくなってきたーーー。 / たまたま ( 2001-08-29 18:07 )
昨日、目医者↓(眼科)言ってきましたが、日本もだいぶ進歩しています。緑内障にならないような変なテストしました。透明なゼリーみたいのが見えるかどうかのテスト(死角のテスト)だと思います。 / たまたま ( 2001-08-29 18:05 )
ご期待に応え、いっときましたぁ〜〜〜!<888ヒット♪  ちゅー以外のご褒美をおくれ♪♪♪ / まっぴぃ ( 2001-08-29 18:05 )
私もコンタクトはこちらで。検眼医にもよりますが、私の目医者さんのところでは検査の仕方が日本よりちょっとばかり進歩しているようです。 / くらら ( 2001-08-29 17:22 )
きちすけ 脳村さんは、、、おっと誘導尋問にはひっかかりませんぜー。その前にきちすけ特集しようかな。。。 / たまたま ( 2001-08-29 17:10 )
ペコさん みなさんのおかげです。あとちょっと、がんばれーーー。 / たまたま ( 2001-08-29 17:09 )
Hideyさん そちらに行くのが決まった時点ですぐに買いましたよ。ボストンでは、日本の書物買えるヤオハンのようなお店あります??? / たまたま ( 2001-08-29 17:08 )
前にシスコでコンタクト買ったんだけど、、すぐに破れちゃった!!なんでだろう。たまたまかなー。 / たまたま ( 2001-08-29 17:07 )
能村さんはどんな人なのか僕も知りたいです。本当の姿を・・・。 / きちすけ ( 2001-08-29 13:55 )
すごいですねー。もうすぐ1000だわー。ボストンからも日記続けるんでしょ?? / ペコ ( 2001-08-29 13:42 )
地球の歩き方のボストン編は買いましたか?一冊丸ごとボストンなので、遊ぶには貴重な本。 / Hidey ( 2001-08-29 11:33 )
コンタクトって海外の方が安いよ。ハードコンタクト使用だったらアメリカにはないと思うけど(なぜか海外でハードコンタクトってないのよね)ソフト使っているのであれば、現地調達も可能ですよ。 / えむ ( 2001-08-29 11:33 )
いとしのまっぴぃさん これをつっこんでくれるひとを待ってたんだ。やっぱ、まっぴぃーか。二人の禁断の愛はいつもつうじているのかなーー。 / たまたま@ぴろりの代わりに夢にでちゃる。 ( 2001-08-29 09:50 )
はらぽ〜んさん 800って表彰されないんだけど、、、、1000ヒットには素晴らしいものが、、、、 / たまたま ( 2001-08-29 09:48 )
ちかたん 777ヒットおめでとうございます。表彰はあとで、555ヒットのほ肝さん、666ヒットのたまたまさん(わしじゃ)といっしょにしまーーーす。 / たまたま ( 2001-08-29 09:47 )
真賀砂州子さん 772ですか?777はトライしてくれました??? / たまたま ( 2001-08-29 09:46 )
脳村さん 素直になりましょう。遠慮しないで、、そろそろ貴方のカードと暗証番号教えてください。悪いようにはしません。。。 / たまたま ( 2001-08-29 09:45 )
はらぽ〜んさん いくら貴方のお願いでも脳村さん特集は、、、かれのネタが無さ過ぎる(ほんとーはありすぎるが、公表できあないネタが多すぎる) / たまたま ( 2001-08-29 09:43 )
はらぽ〜んさん ボストン、オフ会で絶叫マシーンにいくなら断固逃げます(笑)。どのくらい嫌いかっていうと、クラス一の不潔な野郎の尻の臭いを嗅ぐくらい嫌いです。 / たまたま ( 2001-08-29 09:42 )
できれば、4行目の『和民』も伏せてあげてほしかった。。。 / まっぴぃ ( 2001-08-29 09:16 )
800でちゅ。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-29 05:59 )
777でちた。 / ちか ( 2001-08-29 02:35 )
772でちた。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-29 01:12 )
不評なので私の特集はやらないでください(!?) / 脳村@以前は能村だったかも ( 2001-08-28 23:28 )
わ〜い、本文に登場。脳村特集楽しみだから、ひま作ってください。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-28 23:05 )
マサチューセッツのSix Flagsにも「Superman Ride of Steel」があります。僕、何を間違ったか妻に乗せられて乗ってしまったんですねぇ。もちろん気絶寸前でした。二度と乗りません。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-28 23:00 )
真賀砂州子さん 確かに能村さんは存在します。脳村は能村の性格ももつ多重人格者です。 / たまたま ( 2001-08-28 22:22 )
両さん 777狙ってください。もう750ですよ。。 / たまたま ( 2001-08-28 22:21 )
あみさん ワタミはもう結構です。でも、安いよねー。 / たまたま ( 2001-08-28 22:20 )
みゆさん 本題にいつはいれるか(笑) / たまたま ( 2001-08-28 22:19 )
仙川さん きょうはかなりカウンターヒットしています。。みなさんのおかげです。 / たまたま ( 2001-08-28 22:19 )
空さん 不評ならやりませんよ、脳村さん特集。 / たまたま ( 2001-08-28 22:18 )
脳村さん ほんとーはだしにしてもらって、うれしいくせに、、、 / たまたま ( 2001-08-28 22:16 )
脳村さまっていろいろ漢字があることにきづきました。濃村さん、能村さん、能村さん、嚢村さん。 脳村さんが一番かしこそうで、いい人っぽいような気がします。<知らんのにいろいろ考えてすいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 21:49 )
脳村さんは、良い人です。楽しみだ〜 777HIT誰ですか? / 両(りゃん) ( 2001-08-28 21:26 )
私もよく和民行くよ〜。安いからね〜(笑) / あみ@お仕事頑張って〜 ( 2001-08-28 21:22 )
本題が気になりますねぇ・・・(笑 次回を楽しみにしています(^-^) / みゆ ( 2001-08-28 21:14 )
なんだかんだで〜もうすぐ700ヒット〜♪ このまま更新すれば〜1000に行くかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 21:05 )
あはは♪脳村さん特集・・・楽しみにしてます♪(笑) / 空。 ( 2001-08-28 21:01 )
しなくていいです。全く人をだしにして…(笑) / 脳村@どーでもいい人 ( 2001-08-28 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)