himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-22 完食(*^ー^*)
2002-10-21 不謹慎な朝の会話
2002-10-20 寒いね。
2002-10-13 10月13日
2002-10-12 赤い屋根のお家 ぷちオフ☆ その2
2002-10-12 赤い屋根のお家 ぷちオフ☆
2002-10-12 出発☆
2002-10-10 秋の遠足
2002-10-07 水族館
2002-10-05 答え♪


2002-10-22 完食(*^ー^*)

2学期に入ってから夏の疲れを引きずってめっきり食欲が落ちていたまりりん。

担任の先生とも相談してお弁当をいつもの半分量にして様子をみていたわけです
(ちなみにいつもの量はサブタイトル欄の写真ぐらいですわ)
連日お弁当を残して帰ってくるのは本人にとっても苦痛だったらしく
小さなお弁当箱にしてからは 空っぽになったお弁当箱を嬉しそうに担任の先生に見せていたそうです


お弁当箱が小さくなったからといって中身が貧相に見えるようじゃかわいそうだと思い  私の方もどうやったらおいしく食べてもらえるか工夫の日々でした

小さいからハンバーグは入らないからミートボール
ゆで卵なんて入れたらそれだけになっちゃうから野菜の卵とじ
プチトマト一個で場所とっちゃうから半分こ
おにぎりなんて小さいのしか入らないからカワイイ模様入りのラップで巾着にして赤いリボンをつけてあげるのがせいぜい


それが先週の後半あたりから家に帰ってから
「お腹が減った〜〜おやつもっと無いの?」っと訴えるようになりまして

昨日なんて夕方の5時までにおにぎり2個と夕飯用のできたてホヤホヤのとん汁を食べる
7時過ぎに帰ってきたパパと改めて夕飯

よく考えるとあんた1日4食食べてるやん!


どうする?まりりん。 明日から前のハム太郎のお弁当箱に戻そうか?
っと提案
「でも〜全部食べれんかったら どうしよう(;¬_¬) 」
まりりん。の中では少し不安らしい

ちょっと挑戦してみようよ たくさんすぎて食べれんようやったら またキティちゃんのお弁当箱に戻せばいいしさ〜
「そうやね〜そうしようか でも残してきてもママ怒らんといてよ`s(・'・;) 」
予防線だけはしっかり張るまりりん。であった


で、今日のお弁当ご飯は少なめおかずも見た目よりは入ってない
おにぎりはクマさんだし
アンパンマンもセーラームーンも応援してる
何とか食べてきておくれ 
「大丈夫だよきっと♪」っと送り出す

結果 無事完食♪

やったね〜☆
まりりん。にもやっと食欲の秋到来だね
少し風邪気味 病院から薬を貰いつつ はや1週間
たくさん食べて早く元気になっておくれ


今日から金曜日までダンナが出張
まりりん。とラクチンでおいしいもの食べるぞ♪って思っていたのにジイチャンから電話

「どうしとる?パパがおらんのやったら寂しいやろ泊まりに来い」
いや寂しくないわよ 2人だけの方が夕飯が気を張らなくてラクなのよ
っとあなたの家に泊まりに行くとラクじゃないのよっと遠まわしに伝える

「まりりん。の食べたいものはジイチャンが食べさせてやるから泊まりに来い」
でも、今日はもう今から夕飯食べるところだから
「まるるん。と話しててもよくわからんな〜まりりん。に代われ」

まりりん。とジイチャンの話し合いの結果
明日泊まりに行くことになってしまいました 最悪(ToT)

せっかく2人で気楽なのに(▼д▼)
絶対にパジャマをワザと忘れていって日帰りで帰って来てやるんだもんね!!


先頭 表紙

あみすけさま。そうなんですよ〜最近は便利なものがいっぱいあっておにぎりの型もいろいろあるので助かってます。お弁当も小学校に行ったら給食になっちゃって必要なくなるんだろうし。。。今のうちに親も子も楽しんでおきたいって思ってます。 / まるるん。 ( 2002-10-26 23:14 )
みるみるちゃん。みるみるちゃんだったらクマ何匹にする〜?3匹ぐらいで大丈夫かな〜?(笑) 見た目だけで内容は実は貧相だったりするんだよ(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-26 23:12 )
綾丸さま。まりりん。は急に体重が増えたよ☆毎月末に幼稚園で身体測定があるんだけど身長も伸びていますように・・・あえて家で測らないで楽しみにしてるよ / まるるん。 ( 2002-10-26 23:10 )
金木犀ちゃん。秋到来だね♪ジイチャンちから貰った新米のおかげで白いご飯がまりりん。に今一番受けてるわ(^・^) おかず作りもがんばっているつもりなんだけど。。。。複雑な母だったりする(苦笑) / まるるん。 ( 2002-10-26 23:07 )
MOMOちゃん。とりあえず目鼻口をつけておいてかわいい風にしただけでおかずが手抜きってことを目立たないように。。。。(笑) / まるるん。 ( 2002-10-26 23:03 )
きんととちゃん。食欲の秋にこそダイエット!!秋を乗り越えられれば春には私はバービー人形☆・・・だったらいいんだけどさ〜〜〜ぁ (^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-26 23:01 )
MYuguさま。誉めすぎ!!ありがとうございます 嬉しいけど恥ずかしい(笑) / まるるん。 ( 2002-10-26 22:59 )
夢楽堂さま。夢楽堂さんへのお弁当だとクマは5匹ぐらい入れないとダメそうだね(笑) / まるるん。 ( 2002-10-26 22:58 )
みなみちゃん。私もまりりんと同じ頃やっぱり食べるのが遅くって 苦労してたな〜って思い出されます(^^ゞ まりりんはお米が新米になったこともあってか白いご飯をよく食べるようになってきました♪ 違いのわかる4歳児かも!? / まるるん。 ( 2002-10-26 22:56 )
みなみん。ちゃん。私の使っていたお弁当箱実家に残ってるよ〜 姉と3年違いだったからお弁当箱までオサガリだったような気がします。 弟は男の子だから女の子の柄がかわいそうだといつも新品を買ってもらっていて。。。いつもオサガリで済まされていたのを思い出しちゃった☆ / まるるん。 ( 2002-10-26 22:54 )
おお、可愛い弁当ですね!少し大きな弁当箱でも、こうやって量を調整することが出来るんですね! / あみすけ ( 2002-10-23 22:27 )
私もこんなかわゆいお弁当を作ってもらいたいです。いいなぁ〜まりりん。ちゃん。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-23 19:12 )
マメ子も、むやみと食べています。この間も、お父さんより食べたんではと思うくらい、食べた。その割に、全然大きくならないけど(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-10-23 17:42 )
そうそう。うちの娘も先週あたりからどうした??ってぐらいよく食べて・・・。秋のせいなの?と思いつつまりりん。ちゃんはどうしてるかと思ったら♪食欲の秋到来でなによりです(^^) / 金木犀 ( 2002-10-23 12:27 )
あ〜☆なんて可愛いお弁当なんでしょ♪まりりん。ちゃん、食べれるようになってヨカッタね(^^) / MOMO ( 2002-10-23 08:58 )
いずこも食欲の秋到来・・・。 / きんとと ( 2002-10-23 08:53 )
いいお母さんですね。愛情がこもったお弁当! 最高!!! / M Yugu ( 2002-10-23 08:00 )
いつもいつも可愛いお弁当、夢樂堂も作って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 07:46 )
かわいいお弁当♪ 食欲出てきてよかったね。/わたしも子供の頃、食べるのが苦手で&食べるのがめちゃくちゃ遅くて、お弁当減らしてもらった思い出がありまする。お弁当の時間になるとストレスで気持ち悪くなってた。子供心にはすごくプレッシャーになるんですよね。 / みなみ ( 2002-10-23 00:07 )
可愛く出来てるじゃないのぉ〜!!子供ってこんな量でお腹いっぱいになっちゃうっだったけ〜?なんて思います。物心つくまで幼稚園のころのお弁当箱が残ってたんだけど兄弟の中で私が一番大きいお弁当箱だったなぁ〜☆ちなみに絵柄はオバQでした。。 / みなみん。 ( 2002-10-23 00:06 )
みなみん。ちゃん。写真遅くなっちゃった(^^ゞ よく見ないでねたいしたモノ入ってないから恥ずかしいのだ・・・。明日絶対日帰り決行!!がんばるよ 携帯が圏外のところに泊まれますかって!!(笑) / まるるん。 ( 2002-10-22 23:57 )
ぴょんちゃん。あさってはまたお弁当の日だからなんだかんだ理由つけて絶対に帰ってくるのだ★遅く行って食べるもの食べて 頂くもの頂いて 早く帰る!! 負けへんで〜♪ / 鬼嫁まるるん。 ( 2002-10-22 23:55 )
まりりん。ちゃん完食(b^ー°) オメデト♪ またまた登場のジイチャンですね〜ホント嫁って辛いよね。がんばれ〜応援してるぞ〜!! ところでお弁当の写真は・・・? / みなみん。 ( 2002-10-22 23:37 )
ジイチャン…よけぇなことをぉ〜(><) 2人って楽なんですよね〜♪(うちの場合はママとぴょんの2人が一番楽らしいにょ) / ぴょん♪ ( 2002-10-22 23:29 )

2002-10-21 不謹慎な朝の会話

まりりん。の靴のサイズがまた一回り大きくなって内履きを新しくしました
朝になってまだ名前を書いてなかったことに気づき大慌てで油性マジックを探しカキカキ

その横で「トーストとお味噌汁」というアンバランスな朝食を食べるまりりん。
BGMに時計代わりのテレビの情報番組が流れてる


「ママ、大変だよ!!鷲がトントンって窓のガラスを破ったんだってw(゜o゜)w 」


ナニ言ってるの?一瞬わかんなかったんだけど・・・
テレビがねアメリカの連続無差別射撃事件を報道してました

鷲がトントン=ワシントン ┐('〜`;)┌

確かにね。。。食事時にちびっこに血ナマ臭いモノが目に入るようになっていたっていうことは反省

でも、さすがに天然まりりん。
銃弾でひび割れた窓ガラスの映像と鷲トントンで
まりりん。の世界のニュースとして理解してくれたようです(笑)



最近は北朝鮮拉致被害者の方々が家族のとの再会に涙する映像を見て
「かわいそうに 泣いてるの 悲しいんだね」
なんて言っていたものだから

『あの人たちは嬉しくて泣いてるんだよ 遠い外国に行っちゃって なかなか帰ってこれなかったんだけど やっとお家に帰って来ることができて嬉しくて泣いてるの』

っと教える
 
翌日の新聞の一面 大きく取り上げられている写真を見ては
「昨日のうれしくて泣いてるおばちゃんが写ってる!テレビと同じだね うれしいんだね
新聞に書いてみんなで うれしくなるんだね(^・^)」
などと言う


ニュース、新聞 悲しかったり腹が立ったり やるせない報道が毎日山積みに流れ出ている
子供の目を伏せるにも限界がある
キレイ事だけを子供の前に出しとけばいいのか それも疑問
これからの時代に生きる子供達だからこそ ありのままの世の中を見てもらわなければいけないとも感じる
けれど親としてはまだまだメルヘンの世界で過ごしていて欲しい

 
「世界がこんなにシアワセなのよ」っと そのままを子供たちに見せてあげられるような時代がきますように
 

先頭 表紙

くるみちゃん。うっへ〜〜湾岸戦争なんて。。。最近ぢゃ〜ん(号泣)・・・〜〜〜〜〜(m--)m / まるるん。 ( 2002-10-26 22:50 )
夢楽堂さま。世の中罪の無い人たちが命を落としている 血なまぐさい事件が多すぎでシンドイですね。 どれぐらいの年齢になったらどの程度。。。事実を少しずつ見せていくタイミングって悩みます / まるるん。 ( 2002-10-26 22:48 )
ももなちゃん。そうなんだよね〜悪いことしている人に堂々と意見しても何されるかわからない世の中・・・ これからの子供たちに何を教えてあげればいいのか悩んじゃうよね / まるるん。 ( 2002-10-26 22:44 )
和代さん。マッハ文朱 あんまし わからんっす(^_^;) ビューティーペアーが紙テープ体に巻いて歌を歌っていたのをかすかに覚えているのですが。。。 ライオネル飛鳥と長与千種が良かったな〜 コッチではほとんど女子プロレスの中継って放送されていなかったから女子プロレスラーってアイドルみたいな感じしか印象が無いのよね〜  / まるるん。 ( 2002-10-26 22:43 )
和代さん。そうか〜和代さんは箱入り妻だったのねん♪私が見たところ箱に入っていたのはオーブンレンジかと思われ。。。なんてね(笑)  / まるるん。 ( 2002-10-26 22:38 )
あまりTVは見せたくない派ですけど、現実は現実として教えてあげなきゃな〜〜って思ってるよ♪ 逆に面白いだけのアニメは、どうかな・・・って感じですよ^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 21:40 )
生まれてませんね…ロッキード事件は。私達が小さい頃は湾岸戦争かな。トマホークちょっとだけ覚えてるかも・・。 / くるみ ( 2002-10-22 18:42 )
そうかも知れません。悪いことも少しづつ見せることも、ある程度の年齢になったら大事なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:37 )
今週の「サザエさん」でも、知らない人に声を掛けられても相手にしちゃダメ・・・・って教えられているであろう子供が、波平に「ありがとう」も言わずに去っていった話があったけど、道徳と現実をどう教えたらいいのか、悩む世の中になってしまっていますね・・・。 / ももな ( 2002-10-22 12:11 )
あっはっはっ!まるるんちゃん。は女子プロデビューなの?マッハ文朱さんっていう、百恵ちゃんと同時にデビューした方いらしたよね。彼女止めてからとても美しくなっていらっしゃったような。。。目指せ!さらなる美人! / 和代 ( 2002-10-22 07:28 )
か、官能小説家?(・・)目が点! 官能的にはほど遠いワタクシに書けるかしら?きんとと影のライター殿に習わなきゃ。。。 / 和代@箱入り妻 ( 2002-10-22 07:23 )
ぴょんちゃん。ご苦労様。すばらしい結果で冷や汗が。。。(笑) 和代さんの反応が楽しみね / まるるん。 ( 2002-10-21 23:38 )
和代さん。官能小説化だって!!どうする?私プロレスラーなのよ!! / まるるん。 ( 2002-10-21 23:37 )
JAIちゃん。どういたしまして♪また遊ぼうね / まるるん。 ( 2002-10-21 23:36 )
ぴょんちゃん。私の名前は!?(笑)あさってまでの宿題ね / まるるん。 ( 2002-10-21 23:34 )
JAIちゃん。職業ピイちゃんが入ってなかったのねん・・・そりゃそうだ★ / まるるん。 ( 2002-10-21 23:30 )
和代さん。チャットタイム・・・嬉しい悲鳴なのだ★洗濯物が洗濯機の中でミイラになっているのだ(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-21 23:29 )
ぴょんちゃん。もう解ったみだいだす>JAIちゃん。 / まるるん。 ( 2002-10-21 23:26 )
初めまして和代さん♪ 和代さんの1位は官能小説家 2位はパチプロ 3位はセラピストでした(^−^; / ぴょん@ビラ配りが1位の女 ( 2002-10-21 23:25 )
ぴょん♪さま。はじめまして〜。1958/9/28 A型 ・・・だれかうらなって〜(笑) / 和代@こっそりの方法がわからない ( 2002-10-21 23:21 )
ぴょんちゃん、まるるん。ちゃま、ありがと〜ん♪ / JAI ( 2002-10-21 23:19 )
そうだろうとも!( ̄^ ̄)エッヘン>じゃいじゃい / ぴょん♪ ( 2002-10-21 23:19 )
みなみん。ちゃん。私アッチにも登場しましたよん♪ / まるるん。 ( 2002-10-21 23:19 )
一位 教師、二位 飼育係、三位 医者だった。ぴょんちゃんスルドイ! / JAI@久しぶりにIE立ち上げた(笑) ( 2002-10-21 23:18 )
わ〜い♪みなみん。ちゃま〜♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-21 23:18 )
あらぁ。チャットタイムだったのか〜(笑)。 / 和代 ( 2002-10-21 23:18 )
うん。生年月日と血液型で・・・じゃいじゃいこっそり教えてくれれば占うにょ♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-21 23:17 )
JAIちゃん。代わりにやってこようか? / まるるん。 ( 2002-10-21 23:17 )
何かチャットみたいになってるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-21 23:16 )
ぴょんちゃん。あれ?できなかったって・・・お誕生日と血液型だけでいいんだよね / まるるん。 ( 2002-10-21 23:16 )
みなみん。ちゃん。はじけちゃってるよ〜☆ みんなどうした〜!!久しぶりに忙しいぞ(笑) 嬉しい悲鳴♪ / まるるん。 ( 2002-10-21 23:15 )
やってみたけど、IE用で表示されなかった(爆) / JAI ( 2002-10-21 23:14 )
う〜ん・・・じゃあ動物園の飼育係とか? / ぴょん♪ ( 2002-10-21 23:14 )
ぴょんちゃん。JAIちゃんの適正職業の予想は? なんだろうね・・・職業ピイちゃんとか(笑) / まるるん。 ( 2002-10-21 23:13 )
なんだか突っ込みが凄いことになってる〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-21 23:12 )
ビラ配りぴょんこちゃん。いや〜ん これパワフルか!?(笑) / まるるん。 ( 2002-10-21 23:12 )
JAIちゃん。私の適正職業第1位がプロレスラーだったの(ToT) / まるるん。 ( 2002-10-21 23:11 )
ぴょんちゃん。ワシん豚(^0_0^)?いや〜ん☆ / まるるん。 ( 2002-10-21 23:10 )
雅ちゃん。そっか〜お知り合いがいるとますます不安だね 日本大使館から付近の日本人の方々に基本的に外に出るなとの指示があるそうだけど。。。そんなわけにもね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-21 23:09 )
じゃいじゃいもぴょんの前回の日記にリンク貼ってある職業適性診断やってみる? / ぴょん♪ ( 2002-10-21 23:09 )
第三候補「ザ・ジャパン・シーまるるん。」(注:日本海の荒波のように強くなれと願いをこめて) / ビラ配りぴょんこ ( 2002-10-21 23:07 )
あみボンちゃん。小学校にはいるとミラクルだわね〜私たちの頃から考えても歴史って増えてるもんね〜(-_-;) 今からダンナにわかりやすい説明のしかたを勉強しておいて貰うのだ★ / まるるん。 ( 2002-10-21 23:06 )
なんでプロレスラー?(笑) / JAI ( 2002-10-21 23:05 )
第二候補☆「華盛頓(ワシントン)まるるん。」(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-21 23:04 )
ぴょんちゃん。えらいのか?手当たり次第に見るもの全てが不思議でしょうがないんだろうね〜 オモシロ生き物発見って感じよ / まるるん。 ( 2002-10-21 23:03 )
ぴょんちゃん。メルヘンまるるん。・・・・うむ〜 もうちょっとパワフルなの希望☆ / プロレスラ〜まるるん。 ( 2002-10-21 23:01 )
くるみちゃん。私はワケわかんなくて「ロッキード事件」ってのが印象に残ってるよ 「マルベニルート」とか外国人の名前かと思ってた。。。うきゃ〜魔性のオンナ歳がばれる!?くるみちゃん生まれて無いんじゃないの??? / まるるん。 ( 2002-10-21 23:00 )
リングネームは「メルヘンまるるん。」でどうでっしゃろ? / ぴょん@あんまり強くはなさそうな感じ ( 2002-10-21 22:59 )
綾丸さま。命の大切さを教えていく過程で 世の中には全くそれを逆走している世界があって・・・年齢に合わせた話の仕方 大人の課題ですね 難しいです / まるるん。 ( 2002-10-21 22:56 )
ぴょんちゃん。見つかった!! / プロレスラ〜まるるん。 ( 2002-10-21 22:54 )
みなみん。ちゃん。朝からこんなよ〜力抜けるって┐('〜`;)┌ (笑) / まるるん。@こちらこそありがとね ( 2002-10-21 22:53 )
わ〜い(^−^)まるるん。ちゃま発見☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-21 22:52 )
むらぱぱさん。難しいです。。。我が家も家族で子供ニュース見てます 政治に疎い私にもわかりやすくていいです・・・それをそのまま4歳児に説明しろと言われると また別の話ですがね / まるるん。 ( 2002-10-21 22:52 )
ひろあちゃん。わかるよ〜難しいもの世の中が・・・。どうしても簡単なほうに流されちゃうよね 友人は長男(4歳児)に叶姉妹の胸を見て「あれはナニ?」っと質問されてうろたえてしまったらしい(笑) 芸能ネタも難しいのだ★ / まるるん。 ( 2002-10-21 22:50 )
JAIちゃん。私が寒がりだからかな〜でもやっぱりカーペットかコタツ・・・何か暖房器具が無いと朝晩は少し辛いよ コッチにきて風邪引かないでね。 / まるるん。 ( 2002-10-21 22:47 )
さえちゃん。ワシが豚や!【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ っで無くて良かったです(笑)  / まるるん。 ( 2002-10-21 22:41 )
MOMOちゃん。バリのテロも・・・なんとも説明しにくいよね 何の罪も無い人が命を落とさなきゃいけないっていう理不尽さを子供たちがどう感じるだろうか 怖くて言えないよ / まるるん。 ( 2002-10-21 22:40 )
ワシントンの事件現場。ほとんど、知ってる場所なの。知人もいるから心配だわ。それを考えると日本はまだ平和なのかなって思うんだけど・・・。 / 雅(みやび)@乳児と血がドバッのドラマι ( 2002-10-21 21:59 )
この頃、ミニラの質問も難しくなって・・・耳が遠くなった私だす。「えっ、何?水の音で聞こえない。」とか・・・難しい事はパパに聞いてくれ〜! / あみボン。 ( 2002-10-21 21:58 )
えらいなぁ・・・まりりん。ちゃん。ぴょんの妹はニュースには無関心です。(芸能ニュース以外) / ぴょん♪ ( 2002-10-21 20:15 )
いつから普通にニュースを聞くようになったんだろう・・・私(爆) / くるみ ( 2002-10-21 18:40 )
いやなニュースも多いけど、それをどのように子供に教えていくかも、親の大事な役目だね。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:45 )
まりりん。ワールド炸裂だね〜☆いっぱいいっぱい笑わせてくださ〜い!! / みなみん。@ありがとう。 ( 2002-10-21 15:27 )
子供に対し、どこまで報道規制をかけるかって難しいですね。過剰に血なまぐさいのも何ですし、あまり教えないのもいけないし。。。NHKの子供ニュースぐらいが良いのかしら。しかし、私には難しい質問に答える自信がないです。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 14:37 )
どんどん世界が幸せから遠ざかっていくような・・・。子どもにしっかり説明できるように勉強しなくてはと思っているんだけどね。ついついゴシップ(芸能ネタ)にはまってしまう(笑) / ひろあ ( 2002-10-21 12:32 )
まりりんちゃん、すっごいかわいい〜!↓の日記、そっちはそんなに寒いのかしら?ドキドキ。 / JAI ( 2002-10-21 12:17 )
ワシントン=鷲がトントン・・・!子供の手にかかると、血なまぐさい事件ものほほん化されてしまうのですねー(笑) 最近暗い事件ばっかりだから、なんか和めた〜 / さえちゃん ( 2002-10-21 12:06 )
”鷲がトントン”・・・・流石はまりりん。ちゃんだわ☆子供達にどこまで本当の事を教えるのか悩んじゃうよね。バリのテロ事件を見て《ママ、これ戦争?》って長男に聞かれて、なんて教えて良いのか困ったもの・・・・ / MOMO ( 2002-10-21 11:11 )

2002-10-20 寒いね。

みなさま いかがお過ごしですか

少し早いかな〜っと思いつつ今日我慢しきれずコタツを出しました

早速まりりん。の基地と化しております

せっかく暖かくなったところで

「見て〜見て〜 中に入れたものがみんな赤くなって見えるよ〜♪(*^ー^*)」

っとコタツ布団をめくりあげられ 

冷たい風がコタツの中にハフハフ入ってきます(涙 (ToT))



みなさま 暖かくしてお眠りくださいね♪

先頭 表紙

クリスチィィネちゃん。それ・・・家のダンナだって!そのくせ毛布を着て寝るんだ(笑) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:57 )
ka~kaちゃま。お互いに足のかかとがひび割れない程度に暖まりましょうね♪(笑) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:56 )
MOMOちゃん。うわ〜さすがにこちらは半袖はもうダメです(×_×;) 暖かいのが羨ましい〜☆ 夏は夏で暑いのは苦手だけど・・・寒いのは動けなくてイヤ〜〜!!こちらは冬が長いので いよいよ来たかって感じで身構えているのよ / まるるん。 ( 2002-10-21 10:55 )
まあぼう さま。はじめまして。。。ですよね♪ 部屋が狭くなるのが悲しいですが。。。またその狭さが心地よいというか・・・グッドです(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:52 )
のんちゃん。コタツ布団。。。実は春にクリーニングに出してから そのまま この日の前日までクリーニング屋さんに預けっぱなしだったのよ(^^ゞ 私も私だけど クリーニング屋さんも連絡無しだし。。。(笑) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:50 )
パンドラちゃん。コタツするとバラバラな家族も一部屋に納まるので不思議です(笑) こちらは先週末からグッと寒くなっちゃって。。。さすがの半袖短パン大好きなダンナも少しずつ身にまとう布の分量が増えてきたよ / まるるん。 ( 2002-10-21 10:48 )
うらら姉ちゃん。窓開けて寝るの!?それって・・・(^_^;) 我が家はすでに毛布が出てるんだけど・・・日本って広いわ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:45 )
ぴょんちゃん。家は電気カーペットなら9月末からすでに出ていたんだけど。。。(^^ゞ 「コタツムリ」はかわいいけど 「電気か〜ぺっとん♪」じゃ・・ちょっとゴロわるいわね(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:44 )
きんととちゃん。週末に入ってお天気が悪くなって急に冷え込んできました。先週中ごろは日中だったらまだ半袖の人も見かけたんだけどね。。。ウチのダンナとか(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:41 )
パティ。コタツムリ♪懐かしいね〜 今年も改名アリかしらん? / まるるん。 ( 2002-10-21 10:40 )
あみボンちゃん。南国埼玉バンザ〜イ☆ その分暖房費にがかから無くていいのね〜 羨ましいよ。。。我が家はこれからどうやって電気代と戦うか。。。そんな季節到来です。 / まるるん。 ( 2002-10-21 10:38 )
ちずるんちゃん。子供の頃は私もやってたけどね。。。(笑) コタツから出るときにコタツ布団が入っていたときのまんまトンネルみたいになっていたりして よく叱られました(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-10-21 10:36 )
のんたんちゃん。私も動けなくなります(笑) そのせいか呆れ顔のダンナがよけい動くような・・・(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:33 )
Hirokoちゃん。まりりん。が幼稚園に行った後 掃除をしようとコタツ布団を上げると指人形がゴロゴロでてきました(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-21 10:28 )
そろそろ、ぽっくんも寝る時に半そで短パンだと寒く感じるようになってきたぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-21 02:12 )
かなり前からお世話になっちゃってます。。。歳とると冷え性がきつい。。。 / Ka~ka ( 2002-10-20 22:13 )
わお〜、もうコタツですか???こっちは暖かくて、うちの子なんて、未だに、半袖+ベストで通ってるよ〜☆長男なんて、『ベスト着とったら、あ゛つ゛い゛〜@@』とか言いながら帰って来るよん。 / MOMO ( 2002-10-20 21:41 )
コタツ良いですね〜★今年は、わたくしも出そうかしら?σ( ̄▽ ̄) / まあぼう ( 2002-10-20 18:18 )
もうコタツの季節ですね〜。はて、うちのコタツ用品、どこにしまったんだろう・・・ヤバイ・・・(汗) / のんちゃん ( 2002-10-20 17:27 )
コタツ好き〜♪ この冬は用意したいのだ! それにしてもトウキョウ、暑くなったり寒くなったりタイヘンです^^; / パンドラ ( 2002-10-20 17:25 )
こっちはまだ寝るとき窓を全部閉めると夜中暑いから北側の部屋だけちょっと開けてるよ。長袖シャツ一枚でも歩いてると汗かきマス。(^^; でもいいな〜、コタツ…♪ / うらら姉 ( 2002-10-20 13:42 )
北陸のまるるん。ちゃまより先にコタツを2つも出している強者東京人がここに・・・(−−; ↓でパティが言ってる「コタツムリを越えるコタツムリ」とは私の事で〜っす☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-20 09:46 )
おお、北陸はそんなにお寒いのですか?昨日は、半そでで公演してたなぁ。。。汗もかいたし。。。 / きんとと ( 2002-10-20 09:36 )
にゃー!ここにもコタツムリを越えるコタツムリがぁ〜!! コタツの布団をあげると寒いですよねぇ・・・。よく子供のころ怒られました^^; / パティ ( 2002-10-20 01:41 )
ウチ・・・まだ風呂上りに扇風機使ってるの。 何故に・・・? 脂肪の所為なの〜? ToT 埼玉は南国!って事にしよう♪  / あみボン。 ( 2002-10-20 00:43 )
今はコタツのない生活だけど…子供の頃はもぐって遊んだんだわ。電気切れて中が暗くなると布団バフバフさせてたので怒られました。 / ちずるん ( 2002-10-20 00:31 )
こたつ!!出すと夫がそこからまったく動かなくなるので、出せないんです。え〜ん。 / のんたん ( 2002-10-20 00:20 )
こたつはまりりん。ちゃんの「基地」と化しているのですね。想像できてしまう(^v^)  かわゆいなぁ。。。♪ / Hiroko ( 2002-10-20 00:14 )

2002-10-13 10月13日

秋祭りの日&まるるん家おでん解禁日なり〜★


なぜ解禁日か!?
去年のこの日にも日記に書いたかと思うのだけど・・・
この日が我ら家族の誕生の日でして
最後の晩餐ならぬ 初めての晩餐が
まだ何も無いアパートの地べたにコンビニで買ってきたおでんを置いて食したという
ひもじい思い出からはじまったという伝説がありまして

毎年の慣わしとしてこの日はコンビニのおでんで乾杯しております
「いや〜今日までお互いよく我慢したよね〜」
「これからも我慢しようさね〜(笑)」
などとお決まりのセリフと共にね


ところがところが・・・今年はどういうわけか実家の秋祭りと重なってしまいました

どういうわけって?
そりゃ〜ハッピーマンデーのせいよ(ー_ーメ)
毎年10月10日の体育の日が秋祭りだって決まっていたのに
体育の日が移動するもんだから 大切なおでんの日と重なっちゃって(-_-;)


前日から母はお祭りのごちそうを腕によりをかけて作っているというのに
お寿司やらなんやら並んでいる間にまさかコンビニのおでんを並べてくれっと言うわけにもいかず 今年は泣く泣くおでん解禁は14日に延長ということになりました


それでも。。。思わず母にじゃれてみる
「ねえねえ〜今日は何の日か知っとる!?」
カレンダーを見つめて数秒間の沈黙
「あ!あら〜〜ホントや♪何回目になるんけ?」
さすが母だね〜★父じゃ絶対にこんなわけにはいかないだろうね(笑)

「お祝いだからケーキ買ってこなくちゃね」
って何故かそう言いつつ母が買ってきてくれたのはバームクーヘンだったけど(^_^;)

自分たちの記念日 子供たちの記念日 孫たちの記念日
年月を重ねるごとにたくさんの記念日が増えていくだろうにそれをちゃんと覚えていてくれる母
老化現象で覚えているのも大変だろうに。。。コラ!(笑)

ありがたいことです



私の実家あたりでは秋祭りに獅子舞が町をねり歩きます
子供は獅子に頭をかじって貰うと一年元気に過ごせるそうです
まりりん。も頭をパクってしてもらいました
号泣だったけどね ┐('〜`;)┌






 

先頭 表紙

綾丸さま。ありがとうございます。初めて食べたのがおでんじゃなかったら ファミレスでも行って何か食べてたらこんなことにもならなかったんでしょうけどね〜☆ / まるるん。 ( 2002-10-18 22:28 )
あみすけさま。そうです やっと解禁です♪他のお宅の「今夜はおでん」って言葉をず〜〜っとこの日まで聞かないフリをして過ごしてきました☆ / まるるん。 ( 2002-10-18 22:24 )
あみボンちゃん。うん。決まってるとラクチンよん♪ あみボンちゃんも来年からなんか特別メニュー作っちゃえ☆ / まるるん。 ( 2002-10-18 22:22 )
うらら姉ちゃん。ありがとおぉ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-10-18 22:20 )
うらら姉ちゃん。そうなの1年なの。。。って書くとまるで私が新婚1年みたいだわ♪ウキャ☆ バームクーヘンは内側柄ガバ〜っと!! / まるるん。 ( 2002-10-18 22:19 )
うらら♪さん。私の母の場合品物は催促しないともらえないんだけど(苦笑) 毎年電話orカードを届けてくれます さりげなさがうれしいです。 / まるるん。 ( 2002-10-18 22:16 )
みるみるちゃん。ありがとうございます♪うん。コンビニのチープなおでんが特別なんです(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-18 22:13 )
MOMOちゃん。そうなのね〜ウチなんて反対されて反対されて反対してた核の母だったのに・・・・(^_^;) ありがたいことです♪ / まるるん。 ( 2002-10-18 22:12 )
きんととちゃん。本当は■ーソンのおでんでお祝いしたいんだけど こちら田舎にはサークル●しかないので 少しガマン(笑) / まるるん。 ( 2002-10-18 22:11 )
ももっちちゃん。お互いの我慢を確認しあい これからの我慢を励ましあう日(!?)(笑)  今のシアワセは過去の私には想像もつかないものでした♪ / まるるん。 ( 2002-10-18 22:09 )
けり子さん。なんだかんだ 外食でお祝いするとお金がかかるし 自分でごちそう作るのも面倒だし うまいこと「おでん」がお祝いの品になってくれてラッキーでしたわ(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-18 22:07 )
ぱてっち。「○」じゃなくて「。」ね 小さく自己主張なのだ(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-18 22:04 )
パテぉ。ありがとね〜 記念日ね。↓このままだと最近入籍したみたいで恥ずかしいのだ(笑) 実は一度だけおでんを食べなかった年があるんだ さて、それはどうしてでしょ!? / まるるん。 ( 2002-10-18 22:03 )
そうか、こういう記念日もいいものだねえ。しみじみおでんを味わってくだされ。 / 綾丸 ( 2002-10-17 18:14 )
お、例の解禁日ですね!おめでとうございます!! / あみすけ ( 2002-10-17 06:07 )
おめでとう♪ 特別なメニューがあるのっていいね。 ウチは・・・・・・・・ないかなあ? (笑)  / あみボン。 ( 2002-10-16 23:19 )
しまった!!  結婚記念日おめでと〜☆^0^ / うらら姉 ( 2002-10-16 23:03 )
そっかぁ、あれからもう一年経つのかぁ…しみじみ。。。   バームクーヘン外側から一枚一枚薄〜く剥ぎながら食べた?^^ / うらら姉 ( 2002-10-16 23:02 )
うらら♪の母も私達の結婚記念日にはいつも花を届けてくれます・・・が!!今年は無かった。。夫婦も忘れてたんで、バーちゃんも忘れたか・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-10-16 22:01 )
遅くなりましたが、記念日おめでとうございます♪ おでんは特別なものだったのですね。納得! / みるみる@Atelier ( 2002-10-16 20:58 )
結婚記念日おめでとう・*☆。・゜ 母親ってありがたよねえ。うちも毎年《紅白ワイン》を送ってくれます。それを受け取ってやっと自分たちの結婚記念日を思い出すわが夫婦・・・・(爆) / MOMO ( 2002-10-16 20:46 )
このあいだおでんやりましたわ。そーいう季節になってきたのねー。しかし、記念日、もりあがっていいねー。。。 / きんとと ( 2002-10-16 20:32 )
そろそろおでんか〜。食べたくなってきていまいます。記念日をお祝いするのって、幸せですよね! / ももっち ( 2002-10-16 19:41 )
おでん記念日おめでとう♪コンビニのおでんをみる目がわたくし、変わりそうですわ。ああ、これがまるるん。ちゃんの・・・と。今日、コンビニのおでんにしようかな(^^) / けり子 ( 2002-10-16 13:50 )
そういえば、まるるん。ちゃまの「。」の意味わかったよ!(笑) 今は見れないみたいだけど、昔の最初から丁寧に読んだら見つけました〜☆(笑) でもまるるん。ちゃま、今とおかわりなくすごく面白かった(笑) / パティ ( 2002-10-16 11:33 )
ご結婚、おめでとうございま〜す!(^0^) ・・・間違ってないよね?^^; ↓そこまでこのおでんの日が大切だったのね(笑) おでんは大根とこんにゃくをいつも買います♪ / パティ ( 2002-10-16 11:31 )
ぴょんちゃん。何回だと思う???な〜んて思わせぶりりんこ(笑) 正解は夜 発表!! / まるるん。 ( 2002-10-16 10:37 )
のんちゃんちゃん。その昔まりりん。がまだお腹にいて早産になりかけた日がこの10月13日 すぐに入院するように言われたのに 「おでんを食べてからでも良いですか?」っと言って 昼食におでんを食べてから入院したというオマケの伝説もあり(笑)   / まるるん。 ( 2002-10-16 10:35 )
みなみん。ちゃん。私は大根としらたき。。。ゆで卵もいいな♪ たまには豪勢なレストランでお祝いをしたい気分もあるけれど。。。所詮チープな私たち(笑) / まるるん。 ( 2002-10-16 10:32 )
JAIちゃん。実は9月1日メロン記念日って日もあったりする(笑) そんなつもりじゃなかったけど私って結構アニバーサリーオンナなのかもしれないな〜!? / まるるん。 ( 2002-10-16 10:31 )
おでん大好き♪今年で何回目の解禁日ですか? / ぴょん♪ ( 2002-10-16 09:51 )
おでんは食べられなかったけど、記念日おめでとうございました^^私は昨日、おでんでした〜♪獅子舞に頭かじられたら、大人の私でもビビリそう(笑)10月13日は、今年から私にとっても一生忘れられない記念日です^^ / のんちゃん ( 2002-10-16 07:17 )
へぇ〜。コンビニのおでんにそんな思い出があるんですね。。おでんは竹輪が一番スキで〜す!!(爆) / みなみん。 ( 2002-10-16 01:04 )
号泣まりりん。ちゃん、想像つく(笑)。可愛い〜♪ おでん記念日、去年みましたよ♪ / JAI ( 2002-10-16 00:08 )

2002-10-12 赤い屋根のお家 ぷちオフ☆ その2

和代さんもマイペース きんねこさんもマイペース
で、明らかにお二人のペースは同じではないんだけど
合ってるんだよね〜 
和代さんってかわいい人だったのねって改めて納得♪

和代さんには私たち夫婦はどんな風に映ったのかしら?
気になる気になるウズウズドキドキ☆

っで、子供たちが2階へ上がっている間に 赤い屋根のお家は我が家の車へとコッソリと移動
っと言うのも・・・私たちがまりりん。へこの赤い屋根のお家をサンタさんの時期に渡すか 
いっぱちゃんからのプレゼントだって正直に渡すかということをまだ迷っていたから


******************************************************


事前に和代さんからのメールで いっぱちゃんが一生懸命まりりん。の為にシナリオを考えてくれているというのを聞いていたの

いっぱちゃんとまりりん。しばらくシルバニアで遊んだ後にお帰りの時間が近づいてきて
まりりん。が「いいな〜欲しいな〜シルバニア羨ましいな〜」っとなったところで いっぱちゃんからのプレゼント☆


って感じのね
いっぱちゃんがまりりん。にプレゼントしてくれるって気持ちがすごく嬉しかったんだけど(私たちもそれを前提にお伺いしたわけだしね〜)
誰かのお家に行く度に「いいな〜」で貰えるなんて勘違いされるのもどうか!?
なんて思いましてとりあえず コッソリと持ち帰ることになったのです

その後ダンナと相談の上 いっぱちゃんからのプレゼントが後日郵便やさんが届けてくれたことにしよう ということになりました

今のところ頂いたお家に違うシリーズの指人形やなんかで遊んでもらって
サンタさんがシルバニアのお人形を届けてくれるって感じで行きましょって話しにまとまりました


**********************************************************


まりりん。も いっぱちゃんと遊べて シュークリームも食べれてとても楽しかったようです
ケーキを持ったきんねこさんを目の前に「おじちゃんはまだ帰ってこないの?」なんて聞いてボケをかますまりりん。に 「そ〜か お兄さんに見えたか♪」っと満足そうなきんねこさん


和代さんのお宅にいた間は甘えたれのまりりん。が一度も私たち親の方へくっついてこなかったもんね〜
ピアノを弾いたり ママゴトをしたり いっぱちゃんの後ろを着いて回って嬉しそうでした 
ありがとうね いっぱちゃん(^・^)




あ〜後ね 和代さんってHNは本名じゃないので いっぱちゃんの前で 和代さんを「和代さん」って呼べないのが辛かったよ〜〜!!

きっと「きんねこさん」って呼ぶのも いっぱちゃんの前じゃヘンなんだろうな〜なんて思いながら過ごしてたの・・・
HNで呼ばない練習してから行かないとダメだね〜〜(苦笑)

先頭 表紙

脳村さん。今まで オフしてきた方々は皆さんHNで呼んでたんだけどね さすがに3年生のお子さんの前でお母さんを今までと違う呼び名で呼ぶには。。。考えちゃいましたわ☆ 私もまるるん。でOKなんですけどね(笑) / まるるん。 ( 2002-10-16 10:25 )
パンドラちゃん。ホントに♪(のんちゃんへのお返しにも書いたけど) 最初はひまじん 勝手に自分の思いを文章に出来る場所があればそれで良いわ。。。って気持ちだけで始めたのに こんなにうれしいめぐり合わせがあったなんて 当時の私には思いもつかなかったわ♪ / まるるん。 ( 2002-10-16 10:22 )
あみボンちゃん。あはは。。。そうだったね〜稲ちゃん(笑) でも、あみボンちゃんのほうがあみボンちゃんらしくて良いのだ♪ / まるるん。 ( 2002-10-16 10:18 )
うっち〜くん。こっちにおいでよ(笑) 部屋は空いてるから3人でパジャマ持って遊びにきてくれてもOKよん☆ / まるるん。 ( 2002-10-16 10:16 )
のんちゃんちゃん。のんちゃんにもいつか会いたいね♪ひまじんを始めた当初はオフなんて考えも及ばないこうやってつっこみの交流だけでもうれしい限りだったのに こんなに人の輪が広がるなんてうれしい限りです / まるるん。 ( 2002-10-16 10:14 )
うらら姉ちゃん。サンタさんにコーヒーを用意するのは毎年のことなので今年も似たような感じかもよ? 確かに。。。うらら姉ちゃんがうずらちゃんのことを「うずらちゃん」って呼んでいるのを見たことがないわ☆ / まるるん。 ( 2002-10-16 10:12 )
ぴょんちゃん。私もまるるん。で抵抗がなくなってしまっている今日この頃。。。(笑) きっと街角でこう呼ばれてもちゃんと振り返る自信アリ★ / まるるん。 ( 2002-10-16 10:10 )
まららん。ちゃん。私たちは平気なの♪まりりん。なんて幼稚園の先生からも「まりりん」って呼ばれてるし大丈夫♪私のこともなんか感づいているようで・・・(まりりん。がね) 次回ネタにいたします★ / まるるん。 ( 2002-10-16 10:09 )
夢楽堂さま。幸せ一家!?ドタバタ一家!?お笑い一家!?(笑) 楽しかったよ★ / まるるん。 ( 2002-10-16 10:07 )
和代さん。そっか〜きんねこさんは大丈夫だったんだ★・・・吉本!?吉本って吉本か!? 魔性のオンナに何をおっしゃる!!(笑) / まるるん。 ( 2002-10-16 10:05 )
スーパーしえろちゃん。うん♪楽しかった〜おもしろかった〜よかったよ★ / まるるん。 ( 2002-10-16 10:02 )
とんぼちゃん。昨日まりりん。に受け渡しいたしました 私の言葉が聞こえないくらい夢中なの・・・ご飯も要らないくらい夢中なの(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-16 10:01 )
私は自分が日記のネタにしている某ラジオ番組のオフ会メンバーを、堂々とペンネームで呼んでいます(笑)ちなみに私も「脳村さん」なんて呼ばれたりして… / 脳村@最近はがきは書いていないですが ( 2002-10-15 22:18 )
あたたかい時間が文字の向こうから流れるように伝わってきたよ。 ひまじんってやっぱりいいね。毎日のように交わす言葉が、大切な友達を運んできてくれるんだね。 / パンドラ ( 2002-10-15 21:39 )
おほほほ〜ワタクシ高知オフ前に急遽名前を変えた女なんで何も言えないわ〜 自分はHNで皆を呼んでたくせに・・・くせに・・・くせに・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-15 20:15 )
いいな〜〜〜家族OFFですか!! ウチの近くにはライターさん居ないし(涙) 静岡まで来てくれる?(爆) / うっち〜 ( 2002-10-15 19:16 )
そうか、HNって本名じゃないですものね。HNで慣れ親しんでるので、急に呼び名を変えるって結構難しいですね^^楽しそうなオフで羨ましいな〜。 / のんちゃん ( 2002-10-15 18:58 )
昨年のクリスマスの演出もかなり凝ってたけど今年も楽しいクリスマスになりそ〜ね〜♪ HNで呼ばれるのって自分は全然違和感ないんだけどこの前の大阪オフでぴょんちゃんたちが妹を「うずらちゃん」って呼んでるの聞いて「うずら?誰それ?」って一瞬思っちゃった☆^^  / うらら姉 ( 2002-10-15 18:35 )
↓・・・「呼んでしまいます」・・・です(−−; / ぴょん♪ ( 2002-10-15 11:28 )
「ぴょんちゃん」と呼ばれることに違和感が無くなってきてしまった私は、普段からたまに「ぱっちゃん」と読んでしまいます。お忘れの方も多いと思いますが、彼は元々「まー坊」でした(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-15 11:28 )
私、気にせずまりりん。ちゃんとかまるるん。さんて呼んじゃってた(笑)。でも、高知オフの時、あみボン。ちゃまのお子様をミニラちゃんと呼ばないようには気をつけてました(笑)。 / まららん。@楽しそう〜♪ ( 2002-10-15 10:06 )
幸せ一家同士のご対面、ほのぼのしていて心があったかくなったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:08 )
きんねこはOKだったのに。ネット仲間が多いから、本当はどっちもHMで呼ばれることに慣れていて大丈夫だったのよ。まりりん。ちゃんが混乱するんじゃないかと思いましたわ。誉めすぎの日記の内容に感謝です★ まるるん。ちゃん一家はサブタイトルの画像がお弁当になる前のとおり。プリンぱぱに星のままにかこまれたアイドルのまりりん。ちゃん。・・・幸せ一家だったよ♪ / 和代@魔性はくるしいよ>まま 吉本か? ( 2002-10-15 08:29 )
わっ、すごく楽しそうな様子がひしひしと伝わってくるわ!!よかったね〜 / スーパーしえろ ( 2002-10-15 07:57 )
まりりんちゃんの喜ぶ顔が楽しみですね! / とんぼ ( 2002-10-15 00:56 )

2002-10-12 赤い屋根のお家 ぷちオフ☆

つっこみ返しが滞っておりますが・・(^・^)

12日は赤い屋根のお家オフ
13日は実家の秋祭り&知る人ぞ知る我が家のおでんの解禁日
14日はまなびピア石川 まりりん。オンステージ(ちょびっとウソ☆)

怒涛の3連休を過ごしてきました ご報告いたします♪

*******************************************************

赤い屋根のお家オフ計画は私の9月29日の日記から始まりました

まりりん。がサンタさんから送ってもらおうと候補の中に入れているシルバニアファミリーの赤い屋根のお家をまりりん。にお譲りしてくださるという嬉しいつっこみを頂きましたの

私が知っている限りでは唯一私と同県に在住していらっしゃるひまじんライターさん
実は彼女こそがひまじんの影の丼☆ もとい 影のドンなのでは!?(笑)

和代さんのお家にご招待していただきました♪

何度かのメールのやりとりの後 
ご自宅の住宅地図をメールに添付するでなく
FAXで送ってくれるでなく
わざわざ郵便やさんを通して送ってくれる和代さんに感激(笑)

届いた地図にご自宅までの道順を丁寧に蛍光ペンで記してくれる心遣いまたまた感激☆

おかげさまで道に迷うくとなく辿り着くことが出来ました
約束の午後2時過ぎ
ダンナに「2時過ぎってのは何時だ?2時15分頃か?」と聞かれ
「2時5分頃じゃないかしら?」なんて会話をしながら車を走らせてきたのに
なんと2時5分前に着いてしまいました(^_^;)

12日当日の和代さんの日記を読んで出かけた手前
5分早く着いてしまって・・・あらどうしましょ〜な私たち
和代邸の目の前で電話を入れてみました

あの〜〜家の前にいるんですが・・・少し早く着いちゃってゴメンなさい
「あら〜♪そうなんですか!?今出てききますね!!」
っとその数秒後
お家の中から元気に飛び出してきてくれた片平なぎさ似の(!?)和代さんでした

ご主人のきんねこさんは私たちの為にケーキを買いだしに行ってくださっているとのことで 
まずは和代さんと娘さんのいっぱちゃんと我ら3人とのご対面

オフってね〜★
うれしハズカシ うひゃうひゃって感じですよね(笑)
それがまた想像していた通りだったりそれ以上だったりすると
自然と顔が笑って戻らないの(^・^)

出かける前に和代さんへのつっこみに3人分の座る場所だけをお願いして置いたけれどバッチリ V(^0^)
まるるん。ファミリー3人が寝転がっても平気そうでしたわ♪
お家の中に何台もPCの形をしたオブジェがあって・・・ってホンモノか(笑)
素敵なお住まいでしたわよ

私たちって初対面だったよね〜などと心の中で繰り返すんだけど
お互いにすでに遠慮がなかったり・・・それがまた居心地がよい☆

いっぱちゃんも小さい子と遊ぶのに慣れていらっしゃるようで
子供同士意気投合して さっさと子供部屋へ

新しいオーブンレンジは箱のまま見せていただいたし(笑)
中身は見れなかったけど四半世紀がんばったオーブンを見ることが出来たのでそれもまた良かったかな〜なんてね あは。 

ほどなく おいしいシュークリームやパイ持参しきんねこさん登場☆
飄々とした(←誉めてるつもりよ)ご主人様
なるほど・・・あの難しい日記を書くのがこの方か〜なんて心の中でムフフ

先頭 表紙

和代さん。渡辺さんは違うと思うよ〜。あたしンちは〜〜〜〜(笑)・・・私なんて言えばいいの!?(爆) / まるるん。 ( 2002-10-16 10:00 )
のんちゃんちゃん。うん。不思議〜★ 遠慮なくポンポンって会話が弾むのがなんとも言えないわ♪ / まるるん。 ( 2002-10-16 09:57 )
うらら姉ちゃん。スッポン!!火曜サスペンスというより・・・火曜お茶の間劇場!? / まるるん。 ( 2002-10-16 09:56 )
金木犀さま。(←短くなっちゃったのねんHN) 石川県版 片平なぎさ?美人というよりかわいいの♪ / まるるん。 ( 2002-10-16 09:54 )
うらら姉さま。はじめましてです。。。わたくしスッポン料理なんて食したことございませんわ。菜食主義に近い食生活ですわ。念のため! / 和代 ( 2002-10-16 05:33 )
みなさま!私は似ておりません。この方か、もしくはこの人!が近いです。 / 和代@刷り込まなきゃ・・・ ( 2002-10-16 05:30 )
素敵なオフを満喫されたのですね〜。そうそう、初めて会うといっても、お互いいろいろな事を知っているので、不思議ですよね^^ / のんちゃん ( 2002-10-15 18:55 )
おぉ!火曜サスペンスの女王ですな!^^  スッポン料理で美肌を保っているとも・・・ / うらら姉 ( 2002-10-15 18:36 )
和代さんって片平なぎさ似なんだ〜。なんか想像しやすいなぁ。やっぱり美人なんだ〜! / 金木犀 ( 2002-10-15 13:39 )
JAIちゃん。おしい!!この頃布団を干していたかも(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 12:08 )
数分早く来たらつっこみレス中だったのに〜!(笑)オフはホント、何回やってもウレシはずかしです(笑)。あの感覚は慣れないな〜。 / JAI ( 2002-10-15 10:07 )
和代さん。「片平なぎさ」のキーワードははずせませんでしたわ(笑) やっぱ似てるんじゃん!? / まるるん。 ( 2002-10-15 10:02 )
きんととちゃん。似てた〜似てた!!もう少し・・・あと一年早く会えていたら 片平なぎさ本人だったかも!?(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 10:01 )
↓これ!流しなさいよ!ソコに反応しないの!! / 和代 ( 2002-10-15 08:30 )
やっぱり片平なぎさに似てた? / きんとと ( 2002-10-15 08:04 )

2002-10-12 出発☆

一泊二日実家に行ってきます♪

明日は秋祭りなの〜★

お祭りオンナ血が騒ぎます

その前にもっとドキドキ!!!!

プチオフってきます(笑)

今から家をでますよ〜〜!!

「ココに書いてないで直接メールしろ!」って?

あははは〜〜(^_^;)

じゃあ行きますんでヨロシク(^・^)



いざ、赤い屋根のお家プチオフ会なのだ★

先頭 表紙

和代さん。おぉ〜〜!!完璧なるナチュラルメイクだと思っていたのに(笑) / まるるん。 ( 2002-10-16 09:52 )
JAIちゃん。所詮金沢のお祭りですもの・・・私たちのように微妙に離れた人間は。。。。(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-10-16 09:51 )
ごめん。。。すっぴんでしたわ(^^; / 和代 ( 2002-10-16 08:41 )
百万石の時期、覚えてないの(笑)。何年石川県人してたやら。 / JAI ( 2002-10-15 18:01 )
夢楽堂さま。ほんの少しの時間なのに3000バイトじゃ書ききれないよ〜★楽しかったことうれしかったこと上手く表現できているかな〜??? / まるるん。 ( 2002-10-15 10:00 )
みなみちゃん。食べ過ぎました〜飲み過ぎました〜喋りすぎました〜(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:58 )
うらら姉ちゃん。身も心もますます まるるん。。。。どうしよう!!(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:57 )
のんちゃん。復活おめでとう☆おいしいもの食べすぎて体が少し重いよ〜(苦笑) のんちゃんの復活 本当に本当にうれしいよ!! / まるるん。 ( 2002-10-15 09:55 )
MOMOちゃん。は〜い ただいま♪短い時間だったけど自分の家のようにゆっくりとくつろいできてしまったわ〜 遠慮という文字が辞書に無い我ら家族(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:53 )
まろろん。ちゃん。ナチュラルメイクだったわよ♪あれ?スッピンだったのか (・_・)......ン? / まるるん。 ( 2002-10-15 09:51 )
けり子さん。↑書いてみました 何故か初対面の方の始めてお伺いするお家でゆっくりとくつろいでしまう私たち家族・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:50 )
KJくん。お久しぶり☆ココで会えてうれしいよ♪そのストレス いつかKJくんの力になりますようにお祈りしてます / まるるん。 ( 2002-10-15 09:48 )
スパーしえろちゃん。3000バイトじゃ 書ききれないよ!!(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:40 )
しのちゃん。ただいま〜★ ドタバタ新喜劇 演じてきてしまいましたわ(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:39 )
あみボンちゃん。行きたい!行きたい!行きたい!! / まるるん。 ( 2002-10-15 09:38 )
うっち〜ちゃん。うん まりりん。ボケ飛ばしてたよ〜 和代さんちのワンコに 和代さんが「うるさい☆」って言ったら一緒になって「うるさい!!」って言ってたり 細かいボケがいっぱいありすぎて書ききれなかった〜  / まるるん。 ( 2002-10-15 09:37 )
みなみん。ちゃん。うひゃ♪しえろさんどんな方だったの?興味津々♪そのレポは〜〜〜? / まるるん。 ( 2002-10-15 09:34 )
ぴょんちゃん。さんきゅぅ〜さんきゅぅ〜 べりぃ〜まっちょ (^・^) / まるるん。 ( 2002-10-15 09:32 )
JAIちゃん。百万石は春だべさ〜★ 秋は獅子舞の季節ざんす 楽しかったよん♪ / まるるん。 ( 2002-10-15 09:31 )
でぃどくん。ただいま〜★\(◎ー◎)/! / まるるん。 ( 2002-10-15 09:30 )
早く早く報告してください。お待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:32 )
ただいま〜★結局2泊してきてしまい・・・今帰ってきました。1時から幼稚園の行事 またまた行ってきま〜す ρ(⌒◇⌒)ノ / まるるん。 ( 2002-10-14 11:08 )
お祭り&オフどうだった? レポート楽しみにしてまーす。 / みなみ ( 2002-10-14 00:11 )
心も身体も満腹になって帰ってきてね〜☆ / うらら姉 ( 2002-10-13 22:57 )
お久しぶりです!お祭り、いいですね〜。美味しいもの沢山食べて、騒いできてくださいね〜。こちら、元気に復活しました!また、宜しくお願いします♪ / のんちゃん@ただいま ( 2002-10-13 21:41 )
プチオフ、愉しんで来てくださいね(^^)/~~~ あっ、もう会ったのね・・・・ / MOMO ( 2002-10-13 21:27 )
あねご。宝塚風の化粧した女性にあえましたか? / まろろん。 ( 2002-10-13 10:17 )
どうでした? / けり子 ( 2002-10-13 08:39 )
おひさしぶりで〜す。僕もどこかに行きたいです。結構ストレスたまってる今日この頃です。 / KJ ( 2002-10-13 01:37 )
プチオフれぽーと待ってます♪ / スーパーしえろ ( 2002-10-12 19:57 )
いってらっしゃーい・ / しの ( 2002-10-12 18:07 )
ウチにもあるよ〜赤いお家♪ 遊びに来て〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-12 17:29 )
楽しんで来てね〜〜〜♪ オフレポ期待してるよ♪ まりりん。ちゃんの行動&発言が一番面白そうだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-10-12 12:59 )
プチオフは楽しいのだぁ〜!!私も先日しえろさんにお会いしたのよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-12 12:44 )
Have a nice trip☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-12 12:12 )
お祭りお祭り♪百万石?楽しんでらしてくださいね♪ / JAI ( 2002-10-12 12:00 )
いってらっしゃーい! / でぃど ( 2002-10-12 11:36 )

2002-10-10 秋の遠足

今日は幼稚園の遠足です☆

去年はちゃんと歩けるかしら?
暑くないかしら?寒くないかしら?
荷物は重くないかしら?
っと心配性で情けないほど過保護な私(-_-;)
気がかりなことが頭の中でグルグルと・・・
前の晩は眠れなくて大変だったのです

そのことを知っている友人たちに
今年は大丈夫なの〜?などと昨日から茶化されてました(^_^;)

今年は大丈夫!!ρ(⌒◇⌒)ノ
昨夜11時までには荷物チェック準備万端整いました♪

自慢げにお友達のあおべえちゃんに報告したんだ
「それでも11時かい!! ┐('〜`;)┌」
っとつっこまれたってことは内緒ね(笑)

今日は遠足のため幼稚園バスが出発しなかったので
全園児お家の人に園まで送迎してもらうことになります
せっかく園まで行ったんだから出発を見届けて帰ろうかなっと思い園庭の隅でじっと待つ(あおべえちゃんも一緒よん♪)

子供たちがこちらを見て列を乱さないように目立たないようにね☆
去年もお見送りまで見届けたんだったけれど・・・
一年経てば凛々しくなるものだわ〜 
まりりん。今日はがんばってね (^・^)

その後あおべえちゃんと私は近くの高台にある駐車場に車を置いてたので近道をして向かう

なぜ近道か・・・実は子供たちが回り道をしてその高台の下を通るのですな
もう一度そっとまりりん。が見れるってワケ(笑)
高台にあるから子供たちが見上げないと私たちには気づかないはずなんだけど
思わず身をかがめて茂みに隠れる

あれ?あおべえちゃんは?
余裕でベンチに座って子供たちを眺めてる
「まるるん。それ怪しいって!!(T△T)」

隠れてるのにしっかり先生や子供たちにも見つかってるし・・・
へんだったかな〜
一人でもやるつもりだったんだけど
あおべえちゃんといたおかげで怪しまれなくて助かったのかしらん?

先頭 表紙

ひろあちゃん。来年は迷彩服仕入れて 匍匐前進でがんばるかも(笑) ひろあちゃんも笑っていられるのも今のうちよ〜!? / まるるん。 ( 2002-10-15 00:39 )
べりちょこちゃん。こちらは田舎すぎて 逆に車社会。。。子供も親とと行動を共にする為あまり距離を歩くことがありません だから 必要以上に心配になったりするんですよ〜(あれ、いいわけ!?(笑))でも、そんな心配はよそに本人は秋の風景をたくさん楽しんで返ってきました♪ / まるるん。 ( 2002-10-15 00:37 )
和代さん。お陰できんねこさんがおいしいお菓子を買ってきてくれてラッキーでした(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:33 )
おとじろうさま。えっと?サブタイトル欄のおべんとうですね?うさちゃんじゃなくて お魚2尾のつもりだったのですが。。。見えなかったかな(^^ゞ 忍者のおにぎりってどんなのですか!?想像すらできない!!(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:31 )
みなみん。ちゃん。これでもまりりん。も幼稚園2年目だからずいぶん心配性から脱出したと思っているんだけど。。。まだまだ修行が足りんようぢゃ(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:29 )
ぴょんちゃん。あ、それ聞いたことあるぞ☆ お父さんなの?ママじゃなくって? / まるるん。 ( 2002-10-15 00:28 )
denkoさん。青空弁当☆いいですね〜♪けど。。。こちらは外でお弁当を食べてると必ずトンビに襲われそうになるのです(-_-;) だから子供たちの遠足のお弁当を食べる場所も屋内に。。。 / まるるん。 ( 2002-10-15 00:27 )
クリスチィィネちゃん。私お弁当作りまっせ!私たち親子をどこに連れて行ってくれるのかしらん?! まずは迎えに来てもらわねば(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:24 )
あみボンちゃん。えっとね〜毎年春が親子で 秋が子供たちだけなんだ〜★ そうそう・・・親子でって時は下に兄弟がいるお母さんたち大変そうだよね〜おんぶヒモ 持参なんて かわいそうすぎ!! / まるるん。 ( 2002-10-15 00:22 )
うっち〜くん。春はね「親j子バス遠足」だったの。。。だから疲れたのだ 今回は子供たちだけの徒歩遠足。。。だから疲れないけど心配だったんだ〜☆ありがとうね〜楽しく歩いてきたようです 元気でしたよん♪ / まるるん。 ( 2002-10-15 00:20 )
きんととちゃん。チャンチェイ?って???賛成の反対はチャンチェイなのだ?! / まるるん。 ( 2002-10-15 00:18 )
夢楽堂さま。で、カメラ構えてたりしたらもっと怪しいよね(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:16 )
HABAちゃん。そうか!!サングラスとマスク&コートがなかったから怪しかったのね♪ 来年用に今から準備しておかねば!! / まるるん。 ( 2002-10-15 00:15 )
あみすけさん。ってば 現地で綿菓子の露天商とかに変装して待ってそうだもの(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:14 )
MOMOちゃん。ついて行きたかったんけど。。。(って、ついて行きたいんかいっ!) さすがに先生からのダメダメ視線攻撃で挫折しました〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:12 )
スパーしえろちゃん。いくら私だって・・・まりりん。が中学生になれば〜!!って。。。まだ茂みに隠れていたらどうしよう 私 (-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:09 )
JAIちゃん。去年はね〜茂みに隠れなかったの。。。堂々と心配で園の玄関でお見送りしたの(笑) 今年はさすがに2年目だから恥ずかしくて隠れたんだけど意味無しだった・・・まりりん。にも「見てたでしょ(^・^)」って言われちゃったよ☆ / まるるん。 ( 2002-10-15 00:07 )
和代さん。和代さん宅からはちょいと走ればいろいろなところにお楽しみがあって羨ましいです 片道2時間往復することを考えると つい腰が重くなってしますわ (-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:05 )
くるみちゃん。くるみちゃんが作るの!?って思ってたらJAIちゃんも聞いていた(笑) で、どんなの作るの!? / まるるん。 ( 2002-10-15 00:02 )
綾丸さま。給食室が壊れちゃったの!?給食のオバちゃんも臨時休暇ね・・・困っているのはママ族だわね〜(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 00:00 )
kyoちゃん。私は特にイベント前日は眠れないタチでして(^_^;) 大人になったら治るかと思っていたらますます心配で眠れない日々を送っております(苦笑) / まるるん。 ( 2002-10-14 23:59 )
さえちゃん。この日はお日様がさしているにもかかわらず風の冷たい日だったのでそれがまた心配で。。。。(苦笑) でも。とても楽しんできてくれたようで安心しました(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-14 23:57 )
まるるん。ちゃんてば、心配性なのですね(笑)うちも遠足行くようになったら、私もどんな行動にでるのかしら?今は遠足の時期みたいで昨日行った動物園もこどもたちでいっぱいでした。 / ひろあ ( 2002-10-12 10:58 )
まだ遠足は引率の経験しかありません。 お母さん達の気持ちを垣間見る事が出来たような気がします。 それにしても、お弁当おいしそう!おにぎりは凝ってますね。 / べりちょこ ( 2002-10-12 09:42 )
お掃除挫折→オーブンが出せない→お菓子はない・・・ ですので期待しないでね。。。 / 和代@ひまじん逃避中・・・ ( 2002-10-11 21:59 )
ママの愛情たっぷりのお弁当ですね。いいなー、うさちゃん。私が幼稚園の頃はせいぜい忍者のおにぎりでした。 / おとじろう ( 2002-10-11 16:14 )
あっ!ぴょんちゃんも私と同じこと考えてるぅ〜!!(爆)ホントまるるん。ちゃんって心配症だね。 / みなみん。 ( 2002-10-11 13:33 )
お母さんは心配性・・・昔「お父さんは心配性」っていうマンガが「りぼん」でやってたなぁ。 / ぴょん♪ ( 2002-10-11 13:23 )
最近は大人の遠足も流行ってますね。コンビニ弁当でも買って公園ぶらつくかなぁ。 / denko ( 2002-10-11 10:32 )
遠足かぁー、懐かしいぶぁい! ぽっくんも、お弁当を持ってどこかにドライブとか行きたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-11 01:16 )
ミニラの幼稚園は親子遠足だったんで、スゴイ騒ぎだったよ。下に兄弟のいる子が多かったんで・・・私達は優雅な?母娘だったけど♪ あれが私にとって最後の遠足だったのね・・・(遠い目) / あみボン。 ( 2002-10-11 00:31 )
たしか春は「疲れた〜〜」って書いてたよね(笑) 楽しい遠足にしてきて下さいね〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-10-10 23:34 )
チェンチェイをやってた立場としては、遠足って、、、ひたすらつかれましたぁ〜・・・・ひぃ〜・・・・思い出すだけで。。。(なんで、ちゃんとまっつぐにあるけねぇーんだ!) / きんとと ( 2002-10-10 23:34 )
夢樂堂がやったら絶対に怪しまれる。 / 夢樂堂 ( 2002-10-10 22:35 )
サングラスとマスクして、コートも忘れずに着てましたかぁー? / HABA ( 2002-10-10 21:21 )
なはは、自分の子供が出来たら同じ様な行動をしそうだ、なはは(^^;)。おい、仕事は?...という突っ込みはなしよ。 / あみすけ ( 2002-10-10 21:20 )
見つかったついでに、現地までくっついて行けばヨカッタに〜(爆) まるるん。サマらしくて、良いエピソードですわ。 / MOMO ( 2002-10-10 21:09 )
遠足の子どもをお見送りしたあと、ママ友だちとよくカラオケとか行ってました。中学のころは保護者会のあとは、そのまま飲み会と決まってました。ほほほ。(子どもそっちのけ) / スーパーしえろ@不良ママ ( 2002-10-10 19:55 )
くるみちゃんがごはんつくるのー?ってここで聞くなって(笑)。まるるん。ちゃま、去年の日記で似たようなこと書いてらっしゃったような(笑)。 / JAI ( 2002-10-10 19:07 )
今日はこちらはいい天気でしたよね。西部緑地公園も風邪がとても気持ちよかったです。駐車場は遠くに停めたんだけれども、散歩ちょうど良かったわよ。百恵ちゃんの作品は3度目だわ、見たの。。。まなびピアの催しのため入場は無料でしたの。 / 和代 ( 2002-10-10 18:45 )
画像のお弁当がおいしそうでおいしそうで・・・(笑) ご飯作らなくちゃ。 / くるみ ( 2002-10-10 18:25 )
マメ子の遠足はいつだろう。給食室が壊れてしまって、今は学校にお弁当もって行ってるから、ちょっとばかり遠足気分を味わっているようだけど。 / 綾丸 ( 2002-10-10 17:13 )
うふふ。微笑ましいですね。遠足の前日眠れないのって、子供たちだけじゃないんだなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-10-10 15:40 )
遠足かぁ・・・今日はお天気もいいみたいだし、良かった(^^) 遠足いいなぁ、なつかしー。いきたいー(笑) / さえちゃん ( 2002-10-10 14:10 )

2002-10-07 水族館

昨日は水族館にいってきたよ
まりりん。も4歳と10ヶ月になりさすがに水槽の中の魚たちを見て
「おいしそ〜♪」発言が出なくなりました
ようやくここにいるお魚はお刺身用ではないことに理解できてきたようです(^^ゞ


水槽の中でマリンガールというお姉さんが魚たちに餌付けするところを見ることが出来てまりりん。わくわく☆
大きなマントみたいなエイが水槽のガラスに張り付いて餌のほっけを食べるの
マリンガールが見えないじゃないか〜〜!!
水槽の中のマリンガールと水槽の外のまりりん。(モチロン)並んで記念撮影したよ


イルカショーはイルカさんたちの入れ替えが最近行われたのか?
新人のイルカ達が多かったので大技が少なくて少し迫力に欠けたかな
まりりん。はイルカさんに
「早くイルカになれますように(^・^)」ってお祈り
なんだ?まりりん。大きくなったらイルカになりたかったの?
「違うよ〜!!スイミングのイルカさんだよ!!」

なるほどスイミング教室の級のお話ね
幼稚園児は1級2級ではなくて
あひる〜ペンギン〜イルカ〜くじらの級に別れてます
ちなみにまりりん。只今ペンギンさんです
早くイルカになれるといいね

先頭 表紙

HABAちゃん。子供の頃金沢ヘルスセンター(動物園 水族館 その他宿泊施設等が合体してた)ってところにあったのはアシカショーだったわ♪ 今は場所も移動して石川動物園ってきれいな動物園になったんだけど。。。大きなトドがジャンプ台からジャンプするとスゴイ水しぶきでびしょぬれになっちゃったのを思い出しちゃった☆ / まるるん。 ( 2002-10-11 09:56 )
ぷち山ちゃん。おぉ〜!!惜しい!!ミルク掛けイチゴがテーマだったんだ〜(笑) ちょいとラブリーざんしょ? そろそろこんな色でも暑苦しくない季節になったからね〜キャラクターに似合わず挑戦してみたよ(笑)>壁紙  / まるるん。 ( 2002-10-11 09:52 )
あみすけさま。今回私はペンギンに張り付いていたの(笑) 水面にプカプカ浮かんでる時ってアヒルソックリなのね〜なんて妙に感心しながら見てました。 くじら級ってやっぱり。。。すごいよね(笑) そう思ったのは私だけじゃないのね〜〜(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-11 09:48 )
うらら♪さん。ウチはジイチャン漁師だからね〜どうやら広い海で泳いでる魚のほうが元気いっぱいだってことに気がついちゃったまりりん。です。 釣りたてのイカ刺しとか日常的に食べてると 舌が肥えちゃって将来が心配です(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-11 09:46 )
雅ちゃん。何事も早いうちから習わせるのが良いといいますが・・・ウチの場合本人が行きたいか行きたくないか希望を聞いてから通わすことにしているので やっとこさ最近になってスタートだよ。今のところは楽しんで言っているけど・・・壁にぶち当たるのはいつかしら〜〜(-_-;) 内心ドキドキ / まるるん。 ( 2002-10-11 09:42 )
さえちゃん。同志!!私だって私だって・・・・(ToT) 自分が泳げないからこそ我が子にスイミング教室へ通わせるわけで・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-11 09:40 )
しのちゃん。いや〜どうやらまりりん。の場合近くに海があるからさ〜水槽の中より海にいる魚のほうがおいしそうだってことに気づいたんじゃないかな〜なんておもわれ・・・ / まるるん。 ( 2002-10-11 09:38 )
kyoちゃん。水族館の後 お寿司屋さんに行きたいと言ったのは私(笑) でも今回はダンナ作の焼きそばで我慢(-_-;) クルクル周ってるのが水槽の中ぐるぐる回ってるのを思い出してイヤなんだって〜爆☆ / まるるん。 ( 2002-10-11 08:28 )
うらら姉ちゃん。城みちる!?(笑)まりりん。の為にダイエットしてからのってあげてねん (^0_0^) / まるるん。 ( 2002-10-11 08:25 )
和代さん。そうそう♪温泉は行かなかったんだけどね〜 カマイルカ達はみんな芸達者♪ピョンピョン跳ねてたよ・・・ちょっと体の大きいイルカたちが新人さんたちでお客に慣れるがテーマだったらしく何もしないで水槽の隅でプカプカ浮いてるだけだった〜 / まるるん。 ( 2002-10-11 08:24 )
クリスチィィネちゃん。まりりん。は4歳にして5回目の水族館☆水槽のガラスに張り付いて見ているのは楽しいのだ♪ / まるるん。 ( 2002-10-11 08:20 )
ちずるんちゃん。残念ながらこれは過去のお弁当 相変わらず小さいお弁当持って言っております(-_-;) 食欲の秋だというのに・・・まりりん。は芸術の秋なのか!?アッチこっち脳天気な落書きだらけで困ってるぞ〜 / まるるん。 ( 2002-10-11 08:18 )
ぴょんちゃん。まりりん。も同じ名前だ〜★っていってた ちょっとドッキリ ビックリなり〜(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-11 08:16 )
まろろん。ちゃん。うん♪姐御に会ってきます 家族で対面じゃ☆ / まるるん。 ( 2002-10-11 08:15 )
きんととちゃん。いつだ〜〜〜〜!!(笑) / まるるん。 ( 2002-10-11 08:13 )
AHちゃん。気分転換に思いっきりラブリーにしてみました テーマはイチゴ掛けミルクです(笑)>壁紙 まりりん。ペンギンになったとたん風邪気味で。。。(-_-;) イルカはまだまだ遠いな〜〜 / まるるん。 ( 2002-10-11 08:12 )
スーパーしえろちゃん。実はまりりん。水槽の中のお魚よりも近所の海にいる魚のほうがおいしいことに気づいたのかも!? / まるるん。 ( 2002-10-11 08:07 )
あみボンちゃん。エイがガラスに張り付いて 自分の体とガラスの間に餌を挟んで他の魚に採られないようにして食べるの!おもしろかったよ〜 / まるるん。 ( 2002-10-11 08:06 )
うっち〜ちゃん。チョコット週刊にしてゆっくりペースで営業させてね〜(^_^;) 動物園ほどの華やかさはないんだけど我が家は水族館の方が好きなんだ〜 大きなエイはマント見たかったり 魔法の絨毯みたいにのれそうだったり・・・大きい顔なクセに小さい口オモシロイのだ(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-11 08:04 )
綾丸さま。風邪は流行りだしました(-_-;) 風邪を引くと今まで幼稚園を休むだけだったのが 習い事も休まなきゃいけない。。。どれも楽しみにしているから残念度が増しちゃうよね 元気でこれからの季節乗り越えて欲しいわ / まるるん。 ( 2002-10-11 08:00 )
ひろあちゃん。すぐに泳いではいないけど(浮かんでるだけだわ〜(^_^;))。。。全然水に抵抗なく飛び込んでいくのにビックリします☆ ウチは4歳半から始めたことになるんだけど早ければ早いほど水の中(母親のお腹の中の羊水の中ね)で暮らしていた頃のこと覚えていて なお良いらしいね / まるるん。 ( 2002-10-11 07:56 )
イルカショー観てみたいなぁー。松島水族館ではアシカショーをやってるんだけど、言う事を聞かないアシカはお姉さんに足蹴にされてました。可哀相に…。『松島観光をするアシカ夫婦』っていう、ほのぼのした設定だったのになぁ〜(笑)。まりりん。ちゃん、早くイルカになれると良いね〜^−^。 / HABA ( 2002-10-09 18:50 )
わー!背景色がキュートになっていてビックリ。おまけに、美味しそうなお弁当画像もTOPに入れて、唾液腺刺激受けっぱなしよ。イチゴポッキーが食べたくなる色だな。もう。 / ぷち山 ( 2002-10-09 00:40 )
僕はイルカよりペンギンが好きだなぁーって、関係ないか^^;。しかし「くじら級」という表現が良いですね! / あみすけ ( 2002-10-08 22:05 )
生き=活きの間違い。 / うらら♪ ( 2002-10-08 20:07 )
私は今でも水族館のお魚を見ると、「生きが良さそう!美味そうだな。」と言ってます(笑) / うらら♪ ( 2002-10-08 20:06 )
今から、何を習いに行くか、考えては楽しんでます。ピアノ。剣道。英会話。って、本人が興味をもってくれないとどうしようもないんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:08 )
ペンギンだなんてすごいわ〜!私は泳げないのでアヒル以下ですわ(涙) 「かなづち」級かな(汗) / さえちゃん ( 2002-10-08 17:02 )
いまでも、水族館に行くとおいしそう♪といってしまう私って。だってタイ、さんまとか普通に食すものあるし。大阪人はみんなそうだよ? / しの@未ログイン ( 2002-10-08 11:37 )
私は未だに水族館で「おいしそう♪」って言っちゃうわ。で、水族館に行った後はおすし屋さんに行きたくなっちゃう。もう条件反射ですワ(笑)。 / kyo ( 2002-10-08 10:15 )
まりりん。ちゃんがイルカさんになれた暁には背中に乗せてもらお〜っと♪ / うらら姉 ( 2002-10-08 08:28 )
きっと・・・ひょっこりのとじま・・・だよね。今まで4回行ったかな〜。でも実は水族館は興味ないわたし(^^;;; 夫といっぱは水族館大好き人間なので、お付き合いする時は布と針持っていってベンチでチクチクしているヤツですの。イルカショーだけはすきよ。マイルカ、カマイルカたち、久しぶりに見たいかな〜。 / 和代 ( 2002-10-08 07:35 )
ぽっくんは水族館は1回しか行った事がないぶぁい。 また行ってみたくなったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-08 05:16 )
お弁当美味しそう! 最近まりりんちゃんは食べれるようになったのかな? / ちずるん ( 2002-10-08 01:49 )
「マリリンガール」かと思ってびっくらこいたなり(^−^; / ぴょん♪ ( 2002-10-07 23:54 )
で、まるるん。おやぶん、まれれん。姐貴とご対面なさるんですって?・・・ほーーー。レポートが楽しみジャー! / まろろん。 ( 2002-10-07 23:30 )
石川公演実現の暁には、ぜひ、その水族館にも行ってみたいです。(最近ととづくし・・・) / きんとと ( 2002-10-07 23:29 )
お!久々にひまじん巡回したら背景色がかわいらしくなってる♪ イルカ級の次がくじら級っていうのはすごいね。(笑) はやくイルカになれますように! / AHchan ( 2002-10-07 22:49 )
うわわわわ、おいしそなおべんと!!あ、で、うちのダーリンはいまだに水族館に連れて行くと「おいしそう」と連発しますの。 / スーパーしえろ ( 2002-10-07 21:56 )
ブースカが幼稚園の時、エイの顔が怖い!って泣いたの思い出したよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-07 21:48 )
おろろろ^^ いつ週刊になったんだ^^ マントみたいなエイ・・・マンタ?^^ それってオイラ的にはメッチャ観たい系なのに(><) / うっち〜 ( 2002-10-07 19:36 )
マメ子も、水族館、薄暗かったりして怖がるかと思ったら、喜んでいた。ちなみに今年は5級になれたよ。去年は、風邪で検定を受けられなかったから、11級。大きな進歩だった。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:13 )
スイミングに通うとすぐに泳げるようになるもの??泳げたほうが人生も楽しいよね。私はかなづちで・・・。うちのお子ちゃまもスイミング行かせたいけど、空手も捨てがたくうーん。お金がなぁ。 / ひろあ ( 2002-10-07 18:03 )
みるみるちゃん。ビンゴ☆その水族館だよ!!ガラス美術館も行ってきた? 忘れ物見てきました(^^ゞ 遅くなってゴメンね〜!! / まるるん。 ( 2002-10-07 17:24 )
私達も水族館行きましたよん。去年の夏だったかな。○と島ってところ。イルカもいました!面白かったです。子供の頃に親に連れて行かれたこともあるらしいです。ところで下の方の日記に夏の忘れ物その4がありまふ。うふふ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-07 16:42 )
おとじろうさま。昨日行った水族館。。。我が家からドライブコースにちょうどいい距離なのでよく行くのですが 大きな声で「おいしそう〜♪おいしそう〜♪」っとはじけながら歩かれて とても恥ずかしい思いをしたことがあるのです(^^ゞ ぎょっとされていたのかな?(笑) / まるるん。 ( 2002-10-07 16:37 )
JAIちゃん。週に一回ってことは無いよ〜中毒だから(笑) 自分の日記優先につっこみはあんまり回れないかもしれないな〜あれ?今と変わらない!? ペンギンになったばっかりだもの〜きっとイルカはまだまだ先だよ・・・次回の進級テストは12月末だしね(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-07 16:34 )
空。ちゃん。きらきら、ほのぼのというよりも ボケボケのほほ〜んですが(笑) 私の方は少しペースは落ちるかもしれないけど自己満足の世界書き続けたいから・・・(笑)いつでも遊びにきてね!! / まるるん。 ( 2002-10-07 16:28 )
MOMOちゃん。大丈夫〜♪書ける時にはたくさん書きますって・・・最近なかなか時間取れなくって ひまじん更新しないのが宿題していない気分だったの(笑) 「週刊」つけることによって気持ち少しラクになるかな〜なんてね(^・^) ダイヤモンドフェリーって?イルカのカタチしているの?検索したら出てくるかな〜??? / まるるん。 ( 2002-10-07 16:25 )
「おいしそう」発言かわいい。でも現場で聞いたらちょっとぎょっとするかも。←すみません。別におやじギャグではありません。 / おとじろう ( 2002-10-07 13:23 )
一週間に一回?!だったら寂しー。まりりん。ちゃん、早くいるかに慣れますように♪じゃなくてイルカになれますように♪(笑) / JAI ( 2002-10-07 12:03 )
水族館・・・神秘の世界って感じで、とても好きです。まりりん。ちゃまの言葉は、いつも、きらきらしてて・・・大好きです♪これからも、ほのぼの日記・・・楽しみにしてます♪ / 空。@いつもありがとうです♪ ( 2002-10-07 11:24 )
w(@o@)wタイトルが〜!!!“週間”になってしまったの??(クスンクスン)ところで。我が家で“イルカ”といえば・・・・“イルカのお船”=ダイヤモンドフェリーのことですの・・・・(ちょっと、ローカルすぎ??) / MOMO ( 2002-10-07 11:11 )

2002-10-05 答え♪

下の日記に書いたメールが友人から送られてきて私は「ウサ子」っと返事を返しました
っで、折り返し送られてきたのが↑このタイトルのこのメール
下の日記を読んで考えてみてくれたみなさま 結果はどうでしょうか?

ま、お遊びということで。。。。(^^ゞ


******************************************************


これは心理テスト問題です!

一番許せないものが、実は自分が一番大切にしているものなんだって。


つまり・・・

       
ウサ子さん→愛


        
ウサ男くん→道徳心


        
サル男くん→お金

 
      
キツネくん→セックス


        
タヌキくん→家庭

                    

                
だそうです



************************************************************


みなさんどう?どう?どうだった?


まるるん。家はやっぱ愛やね〜愛♪
これも愛〜♪あれも愛〜♪きっと愛〜♪

 





・・・本当か!?(笑)(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)

先頭 表紙

綾丸さま。あはは〜★真実は奥様だけが知っている〜〜(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:44 )
さえちゃん。そうだね〜さえちゃん家庭的だから うんうん♪私も納得(^・^)  / まるるん。 ( 2002-10-08 23:43 )
うらら♪さん。え?なんだったの〜なんだったのよ〜答え!!(笑) サル男か!? ウソウソ(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:42 )
脳村さん。おぉ〜!!インラフ命!?当たっているのか!? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:40 )
ねこふんじゃった♪ちゃん。ウチは二人とも愛だったの〜似合わないでしょ〜!!(笑) とむじい様はなんだったのかな?ムフフ楽しみ♪ 私の予想ではタヌキ=家庭かな〜? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:39 )
Hirokoちゃん。なになに?「ふーーむ。。。」っとは 心当たりがないですか?ハズレ? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:36 )
うっち〜くん。えぇ〜〜〜っとももなちゃんが選んだのはぁ〜 え〜と(滝汗)・・・・ト、とにかくがんばれ!!うっち〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-08 23:35 )
夢楽堂さま。たぬきの着ぐるみを着て愛をささやく夢楽堂さんを想像中(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:33 )
みなみん。ちゃん。(^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:31 )
さにゃえもんちゃん。う〜〜んとこれは〜〜(-_-;) 大切にしてる?小泉純一郎???(-_-)zzz / まるるん。 ( 2002-10-08 23:30 )
しのちゃん。見ちゃったの?いや〜ん(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:29 )
スーパーしえろちゃん。そうね〜しえろちゃんは薔薇の花くわえて立っているイメージがあるのに・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:28 )
M Yuguさま。愛以外ってところがニクイですわね(笑) 満ち足りているからこその回答だったとか!? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:27 )
MOMOちゃん。ウチなんてダンナも愛だったわ〜〜 家庭の中のどこを探しても落ちていない愛。。。私たち一体どこに落としてきているのかしら!? / まるるん。@悪妻バカ親(笑) ( 2002-10-08 23:24 )
まれれん。ちゃん。見てきた見てきた〜★ すっごい2時間ドラマが出来そうなくらい考えてたね(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:23 )
JAIちゃん。そうよ〜実はJAIちゃんクールなおねえさんだったのねん(笑) JAIちゃんのダンナサマはピッタリのお答え☆ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:20 )
ちずるんちゃん。しゃ、しゃ、社内研修で!!キツネと答えた人はどうするのぉ〜〜〜!!サル男と答えた人はぁ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-08 23:18 )
あみボンちゃん。良妻賢母!!拝ませていただくわ〜♪オホホホホ〜(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:16 )
みるみるちゃん。綿菓子を作るあみすけさんのもとで 燃えていた3本のロウソクの炎はみるみるちゃんの心だったのねん♪ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:13 )
あみすけさん。そうよね〜綿菓子作るほど家庭的なダンナサマですものね〜あみすけさんは☆(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:11 )
和代さん。ちなみにウチのダンナもウサ子=愛でした 我が家には愛なんて見たこともないのに・・・どこにかくしてあるのかしら??? / まるるん。 ( 2002-10-08 23:10 )
まろろん。ちゃん。そ〜ね そ〜だったのねん☆(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:08 )
ぴょんちゃん。すばらしい四文字熟語だわ♪(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:08 )
くるみちゃん。まだまだ乙女のくるみちゃんには家庭よりも愛を追いかけてほしいワン♪ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:07 )
のんたんちゃん。情熱の赤い薔薇〜♪あたしンちのお母さんのような情熱?それとも山本リンダみたいな情熱? うきゃ♪ / まるるん。 ( 2002-10-08 23:06 )
クリスチィィネちゃん。っで、恋人はできたんかいな?・・・ありゃ〜〜???(笑) / まるるん。 ( 2002-10-08 23:04 )
ワシ、セックス大事にしてないけどなあ(笑い)。 / 綾丸@キツネでした ( 2002-10-07 18:14 )
たぬきは家庭だったのですね!なんだか納得!こういうテストって面白いですねー^^ / さえちゃん ( 2002-10-07 10:12 )
予想だにしなかった答えが・・・深層心理か・・・。う〜む、これはちと考えなければ>自分 / うらら♪ ( 2002-10-06 23:26 )
私はこの設定が一番許せないので、ということはインフラ命ってことでしょうか(!?) / 脳村@ある意味図星かも ( 2002-10-06 21:55 )
私は愛♪でした〜!とむじいさんにもやってもらおうっと!何になるか、わっくわく! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-10-06 20:58 )
タヌキ=家庭ですか。。。ふーーむ。。。 / Hiroko ( 2002-10-06 12:56 )
この場合、どれを選んだかが重要ではなくて・・・・夫婦共に同じ価値観って事が重要かもね^^ ウチは、どぉだったんだろ(汗) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:12 )
夢樂堂はたぬきでした。家庭も愛だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-06 08:18 )
アリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-10-06 01:42 )
あのあの・・・・キチンとした橋を建築しない政府に憤りを感じたんだけど・・・・・もったいぶらないで建てろよ!! と。・・・・・これはどうすれば・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:16 )
なるほどね♪答えを見てから問題を見た私っていったい・・・・ / しの ( 2002-10-05 22:08 )
え?家庭??信じられん。私は愛だわ、愛!! / スーパーしえろ ( 2002-10-05 19:05 )
私の場合は愛以外すべて大切という結果に...合っているかも? / M Yugu@でも本当は愛が欲しい ( 2002-10-05 18:02 )
愛と家庭で悩んで、家庭をとったワタクシは・・・・・・新しい相手を見つけても、結局、家庭に戻るってことなのね〜(−−;  まっ、そんな事は起こらないか・・・(−−)=3 / MOMO@良妻賢母よん♪ ( 2002-10-05 17:42 )
JAI@まららん。ちゃんの私評へ私の選択書いてきたわん。 / まれれん。@未ログイン会社 ( 2002-10-05 11:32 )
うちのダンナも家庭だったわ〜。でも、私は場合によってはすべて許せるなんて…ドレも大事じゃないって事かな(笑)。 / JAI ( 2002-10-05 10:31 )
ちずるん答えから読んじゃった; なんかこれと似た話を使ってディベートするという社内研修があった気がするんだわ。 / ちずるん ( 2002-10-05 10:26 )
やっぱり私ったら、妻&母の鏡♪ おっほっほっほっほっほ〜  家族の目が怖い。。。 / あみボン。 ( 2002-10-05 08:13 )
ええ!?そんなはずは・・・・。のんたんさんと一緒だわ!燃える燃える〜♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-05 08:11 )
おお、タヌキ=家庭だぁ!! / あみすけ ( 2002-10-05 07:20 )
ふ〜ん、ではウチは【テキトーな道徳心の夫、場合によっちゃぁ揺らぐ愛情の妻】ってわけか。昨日の理屈からいくと、金もセッ♥スもどーでもよくて家庭は危ないのかぁ??? / 和代@あーだこーだ・・・ぶつぶつ ( 2002-10-05 04:55 )
そーよ。 / まろろん。@即答 ( 2002-10-05 01:10 )
家庭第一! / ぴょん♪ ( 2002-10-05 01:09 )
愛と家庭ですか・・・。うーん。大事にしてるのかな(爆) / くるみ ( 2002-10-05 01:00 )
キャッ!私ってばセッ♥スを一番大事にしているのね!私ってば情熱的なオ・ン・ナだったのね〜♥ / のんたん ( 2002-10-05 00:57 )
う〜ん、やっぱぽっくんは恋人を一番大事にしちゃうと思うぶぁい。 だから、だいたい当たってると思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-05 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)