himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-08 とうとうメキシカン
2002-06-06 離乳食
2002-06-05 銀座でデート♪
2002-06-04 世間並み♪
2002-06-02 Ben & Jerry's
2002-05-31 不愉快だった事と楽しかった事
2002-05-29 撮影現場
2002-05-27 つるつるすべる
2002-05-26 かぼちゃのプリンと虹
2002-05-25 初めてのソースかつ丼


2002-06-08 とうとうメキシカン

今日は朝から雑用&娯楽で大忙しでした。
参考までに、一日で乗り降りした駅を挙げると、王子神谷、茗荷谷、白山、水道橋、東大前、代々木上原、代々木公園、明治神宮前の8駅。まるで営業をやっていた頃の活動範囲のようでした。ちょくちょく休憩をとっていたので、そんなには疲れなかったんですが、階段の上り下りが異常に多かったので、さすがに足がだるくなりました。東京は階段が多すぎよ〜。
そんな一日の総仕上げは原宿のメキシコ料理店、フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ。コレに備えて昼食は小石川植物園の花盛りの菖蒲の前で軽くおにぎりを食べただけ。おなかをぺこぺこにしていくつもりで予約した時間は8時半。お料理自体はとっても美味しくて大満足でした。でも、量がハンパじゃなく多かったー。次回は体調のいい時に行きたいなって思いました。いつやねん!
お店の雰囲気もとてもよかったです。巨大スクリーンのまん前の席でサッカー中継をみながら食べる感じは、まるで日本じゃないみたいだったし。事実、周りのお客さんも店員もほとんど日本人じゃありませんでした。二人だけのために生演奏をしてくれたのも良い思い出になりましたよ。異国情緒を味わいたい方にはお奨めのお店です。


先頭 表紙

ななママさま>微妙に駅から遠いいかもね?しかも階段で延々と降りるのよ。でも、味は高級メキシカンって感じでグーでしたよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:35 )
HABAちゃん>なんてラブラブな光景なの〜。ご馳走さま☆ / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:34 )
ひであさま>しかも地下鉄の階段は長いわ、坂は多いわで大変よ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:33 )
そそそ様>さすがに足は浮腫んでしまったわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:32 )
雨さま>暑かったけど、風が心地よい一日でしたよ! / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:31 )
うらら♪さま>当たらずとも遠からず。若いハンサムなお兄さんもいましたけど。 / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:30 )
mignonnちゃん>このお店は有名店だからサーチしたらすぐ出てくるよん。パレフランスよりもっと先の向かい側。 / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:30 )
スーパーしえろ様>最初に出てくるチップス、美味しいよね。サルサとかアボガドのディップつけて♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:28 )
奈緒子さま>ほんと、分きざみのスケジュールだったのよん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:27 )
レイちゃん>確かにメキシカン日和でした。そして・・・多分、これで打ち止め・・のはず? / 雅(みやび) ( 2002-06-10 23:26 )
明治通り沿いのお店ですよね?広末のできちゃった結婚のドラマに出てた頃からバスの中から気になってみてるんだけど場所が中途半端でなかなか行く機会が無くて・・・エルトリートとかよりももっと本格的メキシカンって感じですか?メキシカンはやっぱり夏ですよね! / ななママ ( 2002-06-09 21:37 )
昨日は子供達が二人共実家に行ってたので、夫と二人でソフトクリームを食べました。ちょっぴりデート気分でした♪ / HABA ( 2002-06-09 21:26 )
東京って階段多いいんだ。東京・・10年は行ってないな。用事が無いけど(笑) / ひであ ( 2002-06-09 20:20 )
と、とても出産を控えてる人とは思えないわ・・・清純派雅ちゃん・・・(ふふふ♪) / そそそ ( 2002-06-09 15:33 )
暑い中でのおでかけ、たいへんだったでしょう? おつかれさまでした〜♪  / 雨@メキシコ料理大好き ( 2002-06-09 13:06 )
生演奏ってギターを持って、つば広の帽子(名前?)で、髭を生やしたおじ様三人組みとかですか?(テレビの見すぎ?) / うらら♪ ( 2002-06-09 08:01 )
メキシカン、大好き〜!表参の、どの辺だろう・・・私がよく行くものすごぉく庶民的なメキシカンとは、大違いだわ^^でも昨日は暑くって、大変だったね。 / mignonne ( 2002-06-09 07:32 )
うお〜ん、メキシカン大好きや〜〜!あ、そうそう、離乳食。耐熱の深めの器に(プリンカップみたいの)水と素材を入れて炊飯器でご飯と一緒に炊く、と楽だったわよん。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 03:58 )
こんなお天気にはメキシカンいいですね♪楽しそう♪ 忙しい一日だったのね。 / 奈緒子 ( 2002-06-09 03:07 )
とうとうメキシカンに行きつきましたね!あとは何が残っているのでしょう?今日は暑かったから疲れませんでした?でもメキシカン日和だったかな。 / レイ ( 2002-06-09 01:50 )

2002-06-06 離乳食

今朝起きたらまたもやツレの掛け布団の上下が逆になってました!昨日も一昨日も。いったいどうやったらそうなるんやっ!

さて。今日は保健所主催の「離乳食講習」に行って来ました。
昨日、母に「そんなんわざわざ行かなくても、じゃがいも茹でてつぶしたのを食べさせておけばいいのよっ!」ってケチつけられて意気消沈していたんですが、行って良かった。
まず、ほぼ1ヶ月ぶりに会ったプレママたちのおなかがはちきれそうになっていてびっくりでした!私も1ヵ月後にはあんなになるとは想像もつかないです。今でいっぱいいっぱいなのに。
それぞれの発達段階にあわせて8種類位のメニュウを調理&試食したんですが、どれも素材の味が生きてて美味しかったです。講習中なんども繰り返された言葉。「赤ちゃんの為にわざわざ張り切って作ると疲れちゃいます。大人の献立の下ごしらえの中から適したものを素材にしてつくればいいんですからね。」。なるほど。なるほど。
それから、「フリージング」を活用しているのが目からウロコでした。茹でたほうれん草や茹でた鳥ササミ。これらを小分けにして冷凍しておき、調理する時、1回分ずつ擂りおろす。これは楽チン。使用したセラミックのおろし器の使い勝手が非常に良かったので、友人の誰かから聞かれたら出産のお祝いとしてリクエストしよう思いました。
そして最後に一番心に残った言葉。
「離乳食の作り方でもなんでも、今は詳しく本になっています。それをわざわざ保健所で指導する意味は同じ月例のお母さん同志に知り合いになってもらいたいからですよ。育児に悩みはつきものです。壁にぶち当たる事も多いです。でも、同じような環境のお母さん同士で話ができたらとても心強いはず。一人で悩んでも道はみつからないことが多いですからね。」確かに、普通にしていると赤ちゃんとのマンツーマンの密室育児になりがちなのかもしれません。私も一人で抱え込まないようにしなければと肝に銘じて帰ってきました。

※画像は週末に食べた穴子の緑ソース。暗くてよくわからないですね。


先頭 表紙

ひであさま>おなか壊しているときとか、介護食とかにも応用できますよん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:44 )
kyoさま>布団の取りかえっこってなんか仲良しっぽいー♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:43 )
なっかー様>たまに蹴っ飛ばされた布団が飛んでくることがあります。暑がりなんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:42 )
メイドさま>友達でも2年間母乳だけで育ててて、いきなり大人のごはん食べさせた子もいる。ほんと、人それぞれなんだよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:41 )
ばびちゃん>小学生の頃はよく私もそうなってたけど、大人になってからは上下、逆になったりしてないよ?ばびちゃんて・・・少女の心をもった大人なん? / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:40 )
あるまじろ様>きゃー。妖怪ですか?夜中怖くてトイレに行けなくなっちゃう♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:39 )
そそそ様>頼りにしてるよん♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:38 )
ひろあ様>過ぎてしまえば全て良い思いでですよね? / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:37 )
いとまる様>コドモによって好みが違うみたいですからねー。うちの子はどうなんだろう? / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:35 )
HABAちゃん>そのやり方、保健所でも教わったよん♪大さじ1のお米でいっぱいのおかゆができるんでびっくりしたよー。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:34 )
けり子さま>友達の離乳食づくりを見ていると、本当にひとそれぞれなので、私もマイペースで楽しんでやっていこうと思ってます。疲れたときはビンがあるし♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:33 )
みなみん。ちゃん>実はまだ、なーんも考えてないの。なるようにしかならないし。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:32 )
蕾さま>アドレス交換とかはしたんだけど、こちらから連絡する勇気が・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:31 )
レイちゃん>夏ばて気味ですー。ダルダルー。でも「遊びすぎ!」って冷たく突き放されてます。くすん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:30 )
奈緒子さま>私も楽しみながらテキトーにできたらなって思ってます。あんまり一所懸命やりすぎると行き詰まっちゃうって聞いたし。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:29 )
邪夢猫 さま>大丈夫ですよ〜。若いお母さんじゃないから、いろいろ友人たち経験談も耳に入ってるし。テキトーにやります。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:28 )
まるるん。ちゃん>私はそんなに一所懸命する気はないからきっと大丈夫。だって、仲いい友達の離乳食失敗(?)話もいっぱい聞いてるし。気楽にやりまーす。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:27 )
のんちゃん>私なんて全然、勉強してない方ですよ。っていうか、今頃あせって付け焼刃。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:25 )
咲良ちゃん>カレーはヤバイっしょ?でも消化できないで出てくるだけだからいいのかも? / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:24 )
雨さま>確かに回数を重ねるごとに顔見知りの人は増えましたね。でも、まだ友達ってほどの仲良しはできてないの。これからかな? / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:23 )
ピロコさま>今は電子レンジがあるから手作りでも比較的ラクができそうな気がしません? / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:22 )
小麦ちゃん>そのテクはよく聞くよん。私も二人目はそうなっちゃうような気がするし。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:21 )
うらら♪さま>いえいえ、心強ーい経験談をありがとうございます。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:20 )
そうかーそういうのもあるんだー。ひであも今度勉強してみよっと(いつだろう・・ / ひであ ( 2002-06-09 20:21 )
上布団、旦那のと私のとが入れ替わっていることありますよ。特に支障ないからいいんじゃない?(笑) 季節の変わり目だし、寝冷えには気をつけてくださいね。あ、雅さんもね♪ / kyo ( 2002-06-09 00:25 )
お子さん、順調に育っておられるようですね(^-^; 一方、旦那さんは夢の中で格闘でも!?(笑) / なっかー ( 2002-06-08 22:45 )
離乳食かぁ〜。姪っこ、何食ってんだろう。姉ちゃんが作ってるのも見たことがない。(笑)今じゃ、なますがダイスキッ子になってるよ〜。 / メイド ( 2002-06-08 16:28 )
掛け布団が上下ならまだよし。ばびはばび自身が上下になることあり(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-08 14:08 )
朝布団が逆になるのは「枕返し」という妖怪のせいなのでは?(早速妖怪ポストへGO!) / あるまじろ ( 2002-06-08 12:50 )
何かに詰まった時、困った時、聞いて欲しい時、ここに来ればみんなが待ってるね^^ / そそそ ( 2002-06-08 12:10 )
密室育児は本当に育児ストレスが溜まります。月齢が近い赤ちゃんがいるママ友立ちがいると、心強いですよ。フリージング、私もおかゆから野菜からいろいろ利用しました。本も買ったけど、結局おかゆの中に、しらすやらお豆腐やらほうれん草やらいろいろ入れて食べさせてたんです(笑)活用できなかったんだ・・・。 / ひろあ ( 2002-06-07 23:19 )
うわぁ〜離乳食ですかぁ?懐かしい響き(笑)。。。うちの子はあたしの作った離乳食には見向きもせず、市販のモノばかり好んで食べてましたわ。。そのうちあたしも離乳食作りはやめました(爆) / いとまる ( 2002-06-07 22:16 )
離乳食のおかゆは大人のご飯と一緒に炊いてしまうと楽よ。専用の器具も売ってるけど、大き目の湯のみに洗ったお米と水を入れて炊飯器にセットするだけでOKなの。 / HABA ( 2002-06-07 13:33 )
離乳食・なんてなつかしい響き♪モグモグゴックンの時期ね。大変だけど楽しいわよ。 / けり子 ( 2002-06-07 13:23 )
う〜ん。育児ってやっぱり大変そうですね。でも、その分楽しいこともあるんでしょうね。 / みなみん。@おひさぁ ( 2002-06-07 08:37 )
そうですねー今のうちに保健所でお友達作っておくと、今後産んでからも予防接種だの検診だので何回もお会いするから心強いらしいですね♪(そういえば、私は行ってません。。。笑) / ( 2002-06-07 06:03 )
ちょっと目を離している間に離乳食?!と思ったらプレママ講習だったのですね(笑)暑くなってきましたけど体調大丈夫ですか? / レイ ( 2002-06-07 00:22 )
うちのももう少ししたらですな♪ この前はお茶とリンゴジュースのみだったので。 / 奈緒子 ( 2002-06-06 23:47 )
子どもによっていろいろ食べるもの食べないものがあるので、あまり考えなくてもいいと思います。(なんて冷たいつっこみかな?)うちの娘は米粒しか食べませんでした。いくら手をかけて何か作ってもブーッとかペッペッとかされるので、あきらめてごはんだけで育てました。大丈夫、なんとかなるから。 / 邪夢猫 ( 2002-06-06 23:08 )
離乳食の代表選手 ジャガイモやらカボチャ。。。実はうちの子その頃から嫌がって今でも嫌いな食べ物の部類 離乳食を食べてくれないって試行錯誤したけれど生まれ持った嗜好だったんだよね〜今から思えば。生まれて1年も満たない赤ちゃんに嗜好があるなんてその頃思いもしなかったから悩んだりもしたのよ〜。 / まるるん。 ( 2002-06-06 23:00 )
妊婦さんは、講習に行ったり、お勉強することが沢山あるんですね。出産・育児という未知の世界の中では、共感しあえるお友達というのが本当に大切でしょうね。これから暑くなって、お腹も大きくなって大変だと思います。くれぐれもお身体大切に・・・昨日はお祝いメッセージ、ありがとうございました^^ / のんちゃん ( 2002-06-06 22:36 )
先輩の子が今そのぐらいー。こないだごはん一緒に食べたらなんでも潰して食わせてた(笑)カレーも食べるらしいι いいのか!?いいのか!? / 咲良 ( 2002-06-06 21:50 )
保健婦さんの言葉で、じーんとしてしまった。 ママ同士お友達になって、楽しいことも辛いこともわかちあえるといいよね。 / 雨@暑くなってきたから体調には気をつけて ( 2002-06-06 21:32 )
まだまだ先だからと思っていたけど産まれたらすぐ離乳食のこと考えないとなぁ。生協にもかぼちゃペーストとか離乳食向け開発食品が出ていたけど極力手作りで頑張りたいなと思っているピロコであります。 / ピロコ ( 2002-06-06 21:29 )
いい保健婦さんがいてよかったね!雅ちゃんちの離乳食は、素材がよくて美味しいかも〜。うちは二人目の子には噛んでにゃんにゃんしてあげた・・・。これは歯垢を作る菌が移るから、絶対だめなんだってね(笑) / 小麦 ( 2002-06-06 20:50 )
ブーの時は育児書どおりのメニュー。フーの時はかなり手抜き。ウーに至っては離乳食作った記憶無し・・・大人のメニューをその場でブニュブニュって潰してお口にポンでした。(いっけな〜い悪いお手本ですね) / うらら♪ ( 2002-06-06 20:50 )

2002-06-05 銀座でデート♪

今日は高校時代の友人と半年振りに銀座でランチ♪
三越のライオンの前で待ち合わせました。早めについたのでデパートの中でウィンドゥショッピング。夏物のキラキラするガラス素材の透明アクセサリーがたくさん並んでいて綺麗でしたね!ちょっと前の私だったら思わず買ってしまったかもしれない。でも、今後しばらくは、していく場所もないし、無駄遣いできない環境になってしまったので、我慢、我慢でした。そして5分前に待ち合わせ場所に行くとけっこうな混雑。さすが銀座、大人の洗練された女性が多いなーとぼんやり交差点の方をみたらどこかで見た顔が!知っている人でした。今週あたり丁度連絡をとろうと思っていた年上の友人。もーびっくりでした。待ち合わせていた友人が時間ピッタリに登場したので彼女とはそれで別れたんですが1ヶ月以内にデートする約束をとりつけちゃいました♪ラッキー♪
そして、ランチ。
「イタリアンにする?」「飲茶にする?」「それともフレンチ?」
悩んだ割に選んだお店は「銀座らん月」でした。しぶーい。でも、ここで食べた1400円の「松阪肉 みぞれ焼定食」美味しかったですよー。濃厚なお肉の味が大根卸しでさっぱりと中和されていて。席も細かい仕切がなされていてプライバシーが守られていたし。何よりあまり混んでないので追い立てられない感じが良かったですね。ゆったりとした空間でいろんな話ができました。友人が食べた季節限定の「うにイクラ丼」も、とても美味しかったそうです。
夕方に友人と別れたあとは、実家に寄ってきました。両親が先週オーストラリア旅行にでかけていたのでそのお土産話を聞きに。でも、父が帰ってくる前にお暇しちゃった♪
やっと家にたどりついてのんびりしようとしたところに「傘忘れたー。」と会社をでたばかりのツレからかえるこーるがありました。でも、地元の駅に着く頃にはすっかり雨、やんでしまって。まあ、水曜日だし、ビデオ屋でも覗こうと思って、疲れた体にムチ打って駅まで迎えに行ってきたのだけれど、結局なにも借りませんでした。ま、雨上がりのお散歩も悪くなかったって感じ?

※画像は週末に行ったスペイン料理のオードブル


先頭 表紙

奈緒子さま>今月中に東京にきてくれるなら案内するよー♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:13 )
雨さま>あれ?私、のったかも?なわきゃないか。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:12 )
咲良ちゃん>私も渋谷はよくお散歩に行くけど、若い人が多くていつもドキドキするー。ていうか、いつまでたっても慣れない。トシか? / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:11 )
リヘちゃん>銀座に出てきてくれるなら幾らでもご馳走させていただきます!オイデ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:10 )
ひであ様>住んでいないと意外とそんなもんよね。私も大阪とかの地理、わかんないもん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 21:09 )
のんびり銀ブラしたいわ♪ 最初に行った時、店が閉まった夜の銀座を、東京駅に向かって強歩した思い出が(笑) / 奈緒子 ( 2002-06-06 23:53 )
むかし、三越で「あのライオンに乗りたい〜!」と泣いた子どもは私です(笑)  / 雨@うにイクラ丼に よろめきっ(笑) ( 2002-06-06 21:25 )
銀座ってなんかおしゃれな人多いような気がする!なんか何度行ってもドキドキ★そして渋谷はギャルが多い気がしてやっぱりドキドキ(笑) / 咲良 ( 2002-06-06 20:36 )
今回もまた美味しそうなランチをぉ〜〜〜リヘも食べたいι 昨日はスゴイ雨だったね。それに明け方は花火大会のような雷だったよぉ〜ι / リヘ@関東海地方にて ( 2002-06-06 20:30 )
銀座とか、渋谷とか良く聞くけど、東京のどこにあるのかもしりません(笑) / ひであ ( 2002-06-06 20:23 )

2002-06-04 世間並み♪

今日は歯科検診に行って来ました。
かれこれ2年ぶり?!
それまでは行きつけの歯医者さんから半年毎にクリーニングの案内が来てたんですが、あるときパタリと来なくなっちゃったんです。督促されないと行かなくなっちゃうもんですね。え?それは私だけ?
結局、前歯の詰め物を治したほうが良いということになってしまいました。治療、痛くないといけど。
検診のあと、渋谷のFOOD SHOWでのんびり買い物をしながら帰ってきたら、なんとツレが6時5分前に帰って来てびっくり!「今日はサッカー見るから早くに帰るよ!」とは言ってたけど、本当に早かった!
ワールドカップには全然興味ないと思っていたんですけど、結局ベルギーvs日本、TVに釘付けになって見てしまいました。面白い試合でしたね。イチローも大興奮でした。

※画像は週末に食べた豚タン


先頭 表紙

そそそ様>でも、興味がないもんは仕方ないよね〜。私もTVがついてたからたまたま見ちゃっただけで。見ちゃったら良い試合だったからラッキーだったんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:54 )
お湯さま>隙間ができただけで、まだ、虫歯にはなってないと思うんですけど。←希望的観測 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:52 )
うらら♪さま>そうです。カタマリを煮込んでありました。牛タンとはまだ一味違って独特の風味でしたよー。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:51 )
とんぼ様>私も年取って総入れ歯にならないためにも定期検診は欠かさないようにしなくちゃと思ってたのに〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:50 )
葵さま>あの音好きな人はあんまりいないと思う。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:45 )
ひろあ様>私は冷静に見ていたつもりだったんだけど、おなかの中で大暴れしてたってことは・・・やっぱり興奮してたのかしらね?それともスポーツ好きの子なのかしらん? / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:44 )
HABAちゃん>そんなに早く帰ってきたのは去年の夏にお腹壊して翌日会社休んだ日以来よ? / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:42 )
リヘちゃん>にわかサッカーファンがあまりにも多すぎって感じだけどね。まあ、お祭り騒ぎはいいことでしょう。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:41 )
小麦ちゃん>歯ってついついあとまわしにしがちだモンね。気をつけるわ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:39 )
ちび団長さま>牛タンとかも市場で生をみるとあまりの大きさにぞぉーっとしますよ! / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:39 )
あろう様>早速、歯医者さんに予約いれたんだけど、気が重いわ〜。なんでなのかしらね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:38 )
ばびちゃん>夕方TVつけたらずっとその話題だもんね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:36 )
あるまじろ様>プロフェッショナルな技が見られましたよねー。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:33 )
みなみん。ちゃん>定時が5時ってことを久々に実感した日でしたよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:32 )
まるるん。ちゃん>きっと、話題についていけないと会社で仲間ハズレにされるんじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:31 )
蕾さま>そうそう。無料のヤツです。でも、結局歯医者にも行かないと〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:30 )
Jundo様>それは是非、行ったほうがいですよ!予防第一です。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:29 )
雨さま>きょうびは技術&機材が発達しているからきっと痛くないでしょう。ね? / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:28 )
kyo様>でも、半年に1度、お手入れしておくと、綺麗な歯でいられるし、歯槽膿漏&虫歯の予防になるので、逆にトクなような気がしますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:26 )
ひであさま>歯医者ってなんで、あんなに行きたくないんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:25 )
のんちゃん>定時は5時なのですが、こんなに早いのははじめて!みんなで早帰りしたみたいですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-06 21:23 )
日本戦の日に残業したら非国民と言われた・・・むぅ。(笑) / そそそ ( 2002-06-06 14:21 )
治療、出来る時にやるに限ります!詰め物とれてもう4年経ちます。大きな虫歯になりました。 / お湯 ( 2002-06-05 23:52 )
豚タンは煮込みですか?塊ですよね?この辺りのスーパーに売ってないな〜。美味しそうなのに〜。 / うらら♪ ( 2002-06-05 23:39 )
出産してから歯茎がぐっと下がった感じ もともとカルシウムが不足気味の私。ひどくならないように今はマメに洗浄してもらいに行ってます。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:25 )
私は歯医者さんのキーンって機械の音が苦手、、、、大人がそんなこと言ってちゃいけないんだけどねぇ。。。 / ( 2002-06-05 22:36 )
久しぶりに手に汗握る試合が見れて大満足〜♪ロシア戦は勝点3をいただきましょう!!早くこいこい、日曜日。 / ひろあ ( 2002-06-05 21:19 )
6時5分前とはお早いご帰宅ね(笑)。ウチの夫は会社のテレビでサッカー観戦するからって、ウチで余っていた同軸ケーブルを会社に持っていきました。喫煙所から仕事場までテレビを引っ張ってきて観戦してたみたい(笑)。 / HABA ( 2002-06-05 17:05 )
昨日帰宅したのは6時頃。道はまれに見ぬ超渋滞!そして、急用で後半戦頃から外出。道はスキスキ人っ子1人外出者は居なかったよ。そんな自分って非国民ι / リヘ ( 2002-06-05 16:27 )
赤ちゃん生まれて、一段落したらもう一回行ったら良いよ。私は子供で、丈夫だった歯がボロボロになった気がする。カルシウム思いっきり取られたよ(笑) / 小麦 ( 2002-06-05 14:58 )
豚のベロこんなでかいんか・・ほぅ・・ / ちび団長 ( 2002-06-05 14:55 )
あろうもこの間久しぶりの歯医者さんだったよぉ。なんとなく行きヅラいのよね。。。歯医者さんって。あろう家は相変わらずW杯の盛り上がりに欠け気味。昨夜もバタバタしていて、ダイジェストで見たって感じ。ダンナはダイジェストすら見れなかったし。。。ニンプ〜じゃなかったら、観に行きたかったなぁ♪ / あろう ( 2002-06-05 13:07 )
私もサッカー興味ないけど、昨日は見たよ。 / ばぁびぃ ( 2002-06-05 12:52 )
僕たちをひきつけるに十分な試合だった。そう思う。 / あるまじろ ( 2002-06-05 11:12 )
ウチのだんなクンの会社の人たちもダッシュで帰った人が多かったそうですが、だんなクンは残業で帰りは21時ころでした。 / みなみん。 ( 2002-06-05 08:36 )
ウチなんかキックオフと同時に帰ってきたよ〜。ダンナがサッカーが好きだなんてはじめて聞いたわ(笑) / まるるん。 ( 2002-06-05 07:55 )
妊婦検診でかな?蕾も最近、検診治療が終わりました。産んだあともしばらく行けないので色々やってもらいました。ママが虫歯だと赤チャンに移っちゃうんですよねー / ( 2002-06-05 06:30 )
うぅ、そう言えば歯医者から定期検診のお知らせって葉書来てた、、、気がする。。。(^^; / Jundo ( 2002-06-05 01:47 )
うちの部署の人達もみんな早く帰ってました。「FOOD SHOW」、わたしもよく行きます〜☆ 歯医者さん、痛くないといいね。 / 雨@そういう私も早帰り(笑) ( 2002-06-05 00:28 )
歯医者から催促ハガキなんて来たことないわ。マメなのか、商売上手なのか…。治療費にハガキ分上乗せされてそうでコワイなぁ。 / kyo ( 2002-06-05 00:19 )
歯医者いかなくっちゃ・・・ / ひであ ( 2002-06-04 23:43 )
今日は早く帰宅された方が多いみたいですね〜。うちの会社の人も速攻帰ってました!私は、遅ればせながら、今サッカー見てま〜す^^ / のんちゃん ( 2002-06-04 23:34 )

2002-06-02 Ben & Jerry's

昨日は2年前からの課題だった、歩いて15分のところにあるスペイン料理屋さんに連れていってもらいました。食べたのは以下のもの。
☆ガスパッチョ
☆ビンチョス
☆セミクラウドチーズ
☆トマトパン
☆パエリア
☆豚タンの赤ワイン煮
☆穴子の緑ソース
久しぶりにサングリアも飲みました。美味しかったー。でも、あとからちょっとだけ気持ち悪くなっちゃったです。最近、お酒控えてたからかしら?
帰りに何気なく寄った、初めてのスーパーで、ずっと探していたBen & Jerry's のアイスクリームも見つけました。アメリカに住んでいた頃はいつも冷凍庫に常備するほどのお気に入りだったんです。工場見学にも行っちゃった位。つい最近までは日本でもセブンイレブンに置いてあったのにいつのまにか撤収されてて悲しい思いをしてました。今ではドミノピザ位でしか扱ってなかったので、意外なところで見つけて一安心。これからはそのスーパーに行けばいつでも食べられと思うとハッピーな気分になりました。とりあえず全種類買ってみたんですけど♪たかがアイス。されど、アイスなのです。

近頃、外食&美食モードに加速がかかってる感じですね。
でも、今でもかなり胃が圧迫されている感じなので、「食を楽しめる」のも残り1ヶ月あるかないかでしょう。ラストスパートだ!
来週の課題は、メキシカンだそうです。
美味しいお店、探さなきゃ♪


先頭 表紙

のんちゃん>ありがとう♪期間限定だと思うと普段出来ない贅沢ができて嬉しいのよん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-04 23:43 )
きむみ様>はじめまして!エスニック料理全般スキですよ〜。もちろんタイ料理も大好き! / 雅(みやび) ( 2002-06-04 23:42 )
ピロコちゃん>外食とかで塩分多めになっちゃうってわかってるときには、りんごを持参してたコもいたよ。ほら、りんごって塩分を流してくれるでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-06-04 23:39 )
リヘちゃん>ゴディバのアイスはチョコ好きにはたまらないよねっ!うちも自宅用には買えないんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-06-04 23:37 )
こでまりちゃん>フルーツ凍らせたのも美味しいよね!あー。また桃缶凍らせたくなっちゃった♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-04 23:36 )
けいこちゃん>メジャーなハーゲンダッツとかと同じお値段だから分が悪かったのかもね?でも、まったりしていて美味しいアイスだと思いますよ! / 雅(みやび) ( 2002-06-04 23:35 )
ともきちさん>食通の友人に早速、聞いて見ました!そしたら彼女のお奨めもそのお店だったので、今度のメキシカンはそこに決定!ありがとうございまーす! / 雅(みやび) ( 2002-06-04 23:33 )
ばびちゃん>賄いにカツ丼なんて贅沢じゃん!私の大好物よ? / 雅(みやび) ( 2002-06-04 23:32 )
美味しそ〜!!加速のかかった美食&外食モード、うらやましいですぅ。ラストスパート、楽しんでくださいね^^ / のんちゃん ( 2002-06-04 20:38 )
美味いよね。。スペイン料理!! 辛いのスキか?? タイ料理も美味いぞ!! / きむみ ( 2002-06-04 17:17 )
ぐるぐる〜ってお腹がなってきちゃったわぁ。確かに食を楽しめるのもあとわずかですよね〜。私、塩分制限ありなんですけどオウチで思いっきり薄味にしてお外で食べちゃってます。美味しいモノ取られちゃったら私、楽しみないもの〜(涙) / ピロコ ( 2002-06-04 16:40 )
パエリア美味しそう!毎週毎週旨いものツアーうらやましいぞぉ〜あのアイス、リヘにはちっと甘いの。リヘオススメはゴディバのチョコアイスで〜す!高くて彼ママから買って貰わない限り食べれないんだけどっ。 / リヘ ( 2002-06-04 16:01 )
うー、雅さんの日記読むといつもおなかが〜(笑)最近はフルーツを凍らせてあるアイスにはまってます。だってもう暑いんだも〜ん(泣) / こでまり ( 2002-06-04 15:09 )
美味しそうなパエリア〜☆念願のお店に行けてよかったね♪Ben&Jerry'sのアイスってたまに見かけてる気がしてたけど、あまり置いてないんだねー。雅ちゃんのオススメだから食べたくなっちゃった!今度見つけたら即getだわ♪ / けいこ ( 2002-06-04 12:52 )
メキシコ料理!原宿のフォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダなんか生演奏もあっていい感じ!うちの近所にもいいお店がありますのよー。 / ともきち。 ( 2002-06-04 09:44 )
カツ丼とか<賄い(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-04 03:07 )
HABAちゃん>タコスとか、ブリトーとかはメキシカンだよね。LAとかはメキシコ人が多いので美味しいメキシコ料理の店がたくさんあるのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 23:16 )
お湯さま>美味しいバーモントの空気がいっぱい練りこまれているのが美味しさの秘密だそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 23:14 )
ちび団長さま>もういっちょ。だって、まだ場所さえ決まってないもの。どこかよいところ知ってます? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 23:13 )
ちび団長さま>二人だとつい食べ過ぎてしまうかも? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 23:12 )
蕾さま>外食は塩分とカロリーが多いから、他の食事の配分でバランスをとればいいんですよ。コドモが生まれたら優雅な外食ってなかなかできないですもん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 23:11 )
ばびちゃん>ずいぶん珍しいところでバイトしてたのねー。ちなみに賄いにはどんなものがでるのかしらん? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:33 )
みなみん。ちゃん>リンクしたHP。日本のは工事中なので、アメリカのところをクリックしてみてね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:33 )
小麦ちゃん>うちはエンゲル係数高いのよ。そのかわり、隙間風の吹くボロアパートだけどいい? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:32 )
うらら♪さま>確かに食材の新鮮さはポイントかもー?パエリアは滞米中はうちのツレの得意料理でした。もう長らくつくって貰ってませんが。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:31 )
メイドさま>一口でいいのか?本当に? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:29 )
mignonneちゃん>けっこう何でもスキかな?チャンキー・モンキーとか? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:29 )
雨さま>だって、いつかは食べるし。1種類だけ選べなかったんだもーん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:28 )
なっかーさま>ほー。漢字に直すと西班牙なんですね。イメージが、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:25 )
邪夢猫さま↓ / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:24 )
たまにだもん♪それに酔い覚まし&疲れてるときの即効薬でしょ? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:24 )
レイちゃん>Ben&Jerry's、生協にもあったの?体にいい、原材料しか使ってないのかな? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:23 )
ひであさま>外食の翌日は体重計に乗るのがこわいですー。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:22 )
そそそ様>もう、全然、ムリしてないよー。日記書くのは好きだし。でも、突っ込みのお返事は遅れがち(^^ゞ / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:21 )
走る酔人(PAO) さま>スペイン料理は日本人の口にあいますよねー。私もまた訪ねたいです。いつになるやら。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:20 )
メキシカンってどんなお料理かな…タコスってメキシコだっけ?私、ファミレスで出る料理しか知らないんだー(苦笑)。 / HABA ( 2002-06-03 21:20 )
Ben & Jerry's って普通のアイスと何か違うんですか?思い入れがあるとか? / お湯 ( 2002-06-03 21:05 )
次メキシカン?イツ?マダ連絡キテナイヨ?? / ちび団長 ( 2002-06-03 16:36 )
焼き飯ね。ああ スペイン料理といったら やっぱ大勢で行くと 割安だものね。 / ちび団長 ( 2002-06-03 16:32 )
お互い外食マタニティライフですね(笑)いいいのだろうかと思いつつ。。。ベンジェリ蕾も好きです♪いかにもアメリカンアイスな所♪でもそういえば最近見かけなかったですねー。 / ( 2002-06-03 16:23 )
スペイン料理屋さんでバイトしていたんだけど、一度でいいから賄いでパエリア出して欲しかったわ。 / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:04 )
お久しぶりです〜♪Ben&Jerry'sチェックしてみます〜!!ダンナくんはアメリカに留学してたから知ってるかなぁ〜?今夜聞いてみよっと。 / みなみん。 ( 2002-06-03 10:37 )
雅ちゃんの家族の一員になりたい・・・・いつも美味しいもの食べてるよね? / 小麦 ( 2002-06-02 23:36 )
ううっうまそ〜!!本格的なスペイン料理、食べたい!!伊豆で食べたパエリアは美味しかったけれど、食材が新鮮だったから。この街にあるかしら・・・・。探そう! / うらら♪ ( 2002-06-02 22:30 )
そのアイスって美味いのん?食べた事ないや〜〜。今度1口、恵んでください。(笑) / メイド ( 2002-06-02 21:56 )
Ben & Jerry'sのアイス、私も好き〜!雅ちゃんは何味が好きなの? / mignonne@未ログイン ( 2002-06-02 21:51 )
「Ben & Jerry's」のアイス、私も好きです〜 一気に全種類買っちゃったなんてうらやましいっ☆ / 雨@全種類購入、やっちゃおっかな〜(笑) ( 2002-06-02 21:33 )
西班牙料理っすかぁ☆いいっすねぇ♪←漢字にすっとよぐ分がんねぇべ(^o^; / なっかー ( 2002-06-02 21:14 )
アイスは太るぞ〜。ご注意を! / 邪夢猫 ( 2002-06-02 20:57 )
Ben&Jerry'sも好き♪セブンイレブンからなくなってしまったのですか?うちの近くでは生協にもあった気がします。だんなさまとのデートもラスト・スパートですね。 / レイ ( 2002-06-02 20:21 )
ラストスパートで食べ過ぎないように(笑) / ひであ ( 2002-06-02 20:09 )
これからは無理せずマイペースで日記書いてください^^工場見学かぁ〜ロッテとアサヒビールに行ったっけ。もち大人になってから。ぷーっ。 / そそそ ( 2002-06-02 19:15 )
アー旨そうだ。またスペインへ戻りたくなった!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-02 18:24 )

2002-05-31 不愉快だった事と楽しかった事

ただいまー。
ちょっと前に帰ってきました。
久しぶりの夜遊び。なーんちゃって♪
実は夕食の支度を始めようと思ったタイミングで「かえるこーる」がかかってきたので、そのままツレと駅で待ち合わせて急遽赤坂まで焼き鳥を食べに行って来ちゃったんです。「あーあ。せっかくここまで戻ってきたのに〜。」とぶーぶー文句は言われましたが。
でも、カウンター席だったので、珍しくいろんな話ができたので楽しかったですよ♪家での食事だとどうしてもTVとかつけて会話が少なかったりしちゃいますもんね。そして帰り道にはトップスのチョコレートケーキも買って貰っちゃいました。幸せ☆
今日一日の疲れが吹っ飛んじゃいました。
とはいっても、昼間、仲良しのお友達とアカチャンホンポに買出しに行って来ただけなんですけどね。肌着とか必要なものばっかりだったので、楽しむというより「義務的」にこなしたって感じだったんですよ。それにしてもベビー用品ってなんであんなに高いんでしょう?ちょっとの間しか着ないのに。思わぬ散財でした。
そして行きも帰りも微妙に混んでて電車、座れなかったんですー。
帰りなんて、私の斜め前が空いたので座ろうとしたら、逆の方の斜めに立ってた若い身奇麗な女性がスルリと座ってしまって、「えー?!」って感じでした。既に座っている人に席を譲ってもらおうとは思わないけれど、明らかに尋常じゃない体型の私を押しのけて座るその神経、疑っちゃいました。彼女、そんなに疲れていたのかなぁ?
ま、本当にしんどかったら、私自身、途中下車してベンチとかで休めばいいんですけどね。それに労わって欲しかったらそれなりの格好をするべきだったとも思うけど。ちょっとだけムッってしちゃった私でした。

※画像は私は食べなかったけど美味しそうだったので思わずパチリしてしまった鳥サシ。


先頭 表紙

ちび団長さま>砂肝の刺身もなにも、お魚のお刺身以外は食べたことないんです。しかも今は「なるべくナマモノは控えるようにって時期なので、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 17:32 )
あすかちゃん>外で働いてるニンプさんをのぞけば、基本的に席は譲ってあげなくても大丈夫だと思うの。疲れたら休憩すればいいんだし。ただね、たまたまこの日の私は休憩を取り忘れて疲れてたのよね。だから座りたかったの。で、普通に考えたら同条件の場所に自分よりしんどそうな人がいたら一瞬間をおくんじゃないかなって思ってムッとしてしまったのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 17:30 )
ransyuさま>酒飲みにはたまらない一品なんですかね? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 17:23 )
小麦ちゃん>ただの太った人なんて嫌すぎ〜。ちなみに3時頃の混んでいない電車の中の出来事。普段は回りの人に気を使わせたら申し訳ないって思って入り口の近くに立ってるんだけどこの日は歩きづめで疲れてたの。そんな時、ちょうど真中の席があいたわけ。で、私だったら周りを一瞬チェックして乳児を連れたお母さんや自分の親より年上の人、しんどそうな人がいないかワンテンポ待ってから座ったハズなのに、同じような女性がそういうさりげない心遣いのかけらもなくて、まったく「無関心」だったことにムッとしたんだと思うのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 17:20 )
おはる様>私も別にニンプだから労わられて当然とは思ってないけれど、自分たちのちょうど真中の席があいたら、一応、相手の人の状況を一瞬でも見てから座るのが普通じゃないかと思ったの。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 17:06 )
ホンットとり刺ってば おいしいっす。刺身系生物系大好きな団長は このとろけるささみとり刺しに脱帽しました。あと 砂肝の刺身もアンダヨ。シッチョル? / ちび団長 ( 2002-06-03 16:35 )
くるみちゃん>え?鳥サシって大人の食べ物じゃないの?くるみちゃん食べたことあるの?私は・・・ない。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:20 )
雨さま>だって、仲良しでいるために努力してるもーん♪ちょっとの努力で楽しい生活♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:20 )
うっち〜様>その人からは全然「悪意」は感じなかったのよ。むしろ「無関心」。それで同じ年頃の女性としてどうかと思って私も感情的になっちゃったのね。きっと。疲れてたし。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:18 )
ひであさま>食べたことないのだ!でも、見た目はとっても綺麗よね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:17 )
レイちゃん>それは悩むよね。でも、基本的には明らかに相手がしんどそうでなかったら譲らなくてもいいと思うの。本当に譲って欲しければシルバーシートの方に行けばいいんだと私は思ってるし。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:16 )
走る酔人(PAO) 様>その女性からは「悪意」は全然感じられなかったの。むしろ「無関心」だったから、同じ女性として「え?」って思っちゃったんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:14 )
メイドさま>赤ホンは会員制だから安いのよ。それでも量を買い込むからね〜。合計金額には目が飛び出ます。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:13 )
HABAちゃん>やっぱり女の敵は女?でも、考えてみれば私も20代前半の頃は厳しかったかも? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:11 )
あろうさま>それが全然混んでなかったのー。立ってる人のほうが座ってる人より少なかったくらい。私もその日は疲れていたせいか、要領が悪かったのよね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:10 )
のんちゃん>実は鳥サシ、未体験なんです。ナマモノ解禁になったらトライしてみるかな? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:09 )
蕾さま>お値段は安いけど、服とかはあんまり可愛くないかも?やっぱりデパートのベビー服とかのほうが惹かれるよ。でも、必要雑貨とかはお奨め。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:08 )
邪夢猫 さま>だって、一緒に出かけるのに一番、楽しい相手なんだもん♪るん♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:06 )
お湯さま>ベビー服は本当に短い間しか着られないから、逆にコドモの大きさによって揃えなくてはいけないんですよね。そう言う意味で売り手市場なんでしょう。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:05 )
そそそ様>一目見て「危ない人」だったら避けることもできるんだけどねぇ〜。怒鳴ってる酔っ払いとか、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 16:03 )
鳥わさ、おいしいよね〜♪大好き!焼き鳥屋にいくと必ず食べちゃう☆それにしても、失礼しちゃう女性ね。妊婦さんになった事ないからこそ想像だけで、凄く大変だと思うんだけどなぁ・・・・・ / あすか ( 2002-06-03 09:12 )
ああ晩飯まえだ。この鳥刺しほしい〜。 / ransyu ( 2002-06-02 18:22 )
多分、ただの太った人と見られたか、雅ちゃんが妊婦さんに見えなかったか・・・・通勤帰りは疲れてるしねえ・・・妊婦ってだけで腹が立つ、心のすさんだ人にも会ったことがある。逆に不妊治療でへろへろになった帰りに、妊婦さんに席を譲らないなんて!と、遠まわしに非難されて泣いてた友人もいる。短い時間言葉が足りないと、わからないこと一杯だよね。トップスのチョコレート美味しかった?うちの旦那はけちだから外食帰りにケーキなんか絶対買ってくれないよ〜(笑) / 小麦 ( 2002-06-02 06:30 )
うーん、妊娠したことの無い人の中には、「おめでたは、病気ではない」と思ってる意地悪な人、いますからねー。そういう人って、ほんと同姓として情けないですよね、自分だって、いつかは通る道なのにねぇ。 / おはる ( 2002-06-02 01:14 )
ぎゅる・・・。また鳴っちゃった(汗)<腹 / くるみ ( 2002-06-02 00:27 )
いつも仲が良くてうらやましいです〜☆ たくさんお話できてよかったですね(^-^)ノ  / 雨@鶏だいすき〜 ( 2002-06-01 23:53 )
オイラもねぇ〜〜〜。 自分が妊婦の亭主になるまで。子供が出来るまで。 ↑みたいな性悪な人だったかも知れない・・。今思うと情けないし、大いに反省すべき所です。  / うっち〜 ( 2002-06-01 23:34 )
鳥刺しって超すき!うまいんだよねー / ひであ ( 2002-06-01 22:05 )
もう8ヶ月ですものね、気がついてくれてもいいのに・・・。レイは最近、目の前に立った女の子(多分レイより若かった)がビミョーで迷っちゃいました。イマドキな服装の割にはお腹がポコン。でも全体に太め?靴低いのはいてる?結婚指輪してる?>別にしてなくてもいいけど・・・って結構まじまじ観察したけど違ってたら超失礼だと思ってるうちに下車されました。 / レイ ( 2002-06-01 21:44 )
思いやりのない人を見ると怒りよりも悲しくなってしまいます。でもいいこともあってよかったね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 21:36 )
赤ちゃんホンポって高いの?知らなかった。。。うちの姉はガンガン買い込んでたよ〜!メイドもついでに買い物しちゃったよっ!(笑)←なんでだよι / メイド ( 2002-06-01 20:27 )
女性は妊婦や子連れに厳しいよ。でも、男性は皆やさしくしてくれるの。どうしてなんだろうね?まるで大奥みたい(笑)。 / HABA@本能がそうさせるのかも ( 2002-06-01 11:01 )
混んでいるとみんな意外と周囲のこと見てないですよね。きっと今までの自分もそうだったんだろうなぁ、といつも反省させられます。出産後はもっと周りを見て行動しようと思いました。ベビー用品、ホントお高いですよね。この間ベビー用羽毛布団を買ったけど、ブランド物のバッグが買えるぞ〜、って感じ。。。 / あろう ( 2002-06-01 09:38 )
身奇麗にしていても態度がそれじゃ、なんか情けない・・・電車は危険がいっぱいですので、気を付けてくださいね〜。鳥さし、大好きなんです♪美味しそう!! / のんちゃん ( 2002-06-01 08:48 )
赤ホンは蕾はまだ未体験。。。そろそろ行って見なきゃと思いつつ。。腰が重いです。うーん確かに赤ちゃんグッズは高くても売れるんでしょうね。。。敵も少子化で単価上げなきゃ辛い所なのかも!? / ( 2002-06-01 08:09 )
あ〜、またデートしてるぅ。いよいよカウントダウン時期に入りつつある二人の時間、しっかり噛み締めてね。赤ちゃんものは本当にお金かかるのよ。二人目に回すべく次の予定組んだ方がいいかも。 / 邪夢猫 ( 2002-06-01 02:54 )
行きも帰りも立ったままなんてひどい!なんて世知辛い世の中。今年に入って2人の友人に出産祝いでベビー服をプレゼントしましたが、僕の服より高いです。 / お湯 ( 2002-06-01 02:35 )
電車も壊れた人多いから気をつけてね〜〜〜!!! / そそそ ( 2002-06-01 01:37 )

2002-05-29 撮影現場

今日は8月に第2子出産予定の友達の家に情報交換も兼ねて遊びに行ってきました。
彼女、井の頭公園の側に住んでいるので公園内をてくてく歩いていたら、なんか光ってるので、ふと目をそちらにやると、金城武でした!やっぱり俳優さんって違うんですね。オーラが出ているというか。大勢のスタッフに囲まれながらも一目でわかりました。友達からも「ゴールデンボウルのロケ、よくやってるよー。」とは聞いていたのですが、ホンモノが見られるとは。ラッキーでした。でも、こう言うときに限ってデジカメ持ってなかったりするんです。でも、どうせ持ってても撮れなかったとは思いますけど。そんな雰囲気じゃなかったし、平日の昼間だったせいか全然ひとだかりもできてなかったから。
そう言えば、最近よく芸能人を見かけるんですよ。昨日は私の好きな俳優さんのヘアスタイリストをやっている人と夫人の女優さんの2ショットを見かけました。
週末は、同じくその俳優さんとコメディドラマで共演したぽっちゃり派の女優さんを2回も見かけました。
先週末は沖縄出身の元4人組のボーカルの子がキャベツを買っているのを見かけたし。その前の日には新藤先生の奥様も見かけました。
こんなに続けて芸能人を見かけるなんてめったにないこと。それも全員、その俳優さんがらみ(?)。
実は7月からその彼が主演のドラマが始まるんですが、私のごくごく親しいヒトの幼なじみのごくごく親しいヒト(要するに赤の他人)が一緒に仕事をすることがわかったんです。いつもならそれで話が終わりなんですが、最近、芸能人づいてることに調子にのって「生の伊藤君。遠くからでも見れないかしら?」って頼んでみたんです。そしたら「まだ撮影が始まっていないのでなんとも言えませんが、期待しないで待っててください。」とのお返事をいただいてしまいました!非常識なお願いだったかな。気を悪くされたらどうしよう。頭から断わられて当然と思ってたので、そう言われて感激しちゃいました。可能性はゼロではないと。でも、これで撮影現場とかで生の彼が見られちゃったりしたらびっくりして、その場で産まれちゃいそうですけど。それに「運」を使い果たしちゃいそうな気もするし。でも、「夢」くらい持ってもいいですよね?

※画像は日曜夕方の虹


先頭 表紙

ひろあ様>奥菜恵!実物もさぞ綺麗だったことでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:42 )
まう様>申告ありがとう♪名前、お載せしますね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:41 )
お湯さま>ドラマみたいで良さげでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:39 )
ひであさま>新田恵理なんて普通っぽそうなのに、やっぱりわかるんだ? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:37 )
なっかーさま>錠。でしょうか?それにしても山手線に乗ってるんですね?そっちのほうがびっくり。 / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:36 )
リヘちゃん>すごいじゃないの〜〜。ちなみにうちの近所、林真理子ってのもアリだけど? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:35 )
ジャムポン酢 さま>どうなんでしょう?身ふたつになって身動き取れなくなってから声かけられたらすごくショックかも? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:34 )
ちび団長さま>あれ?彼のファンでしたか?もしかして別の場所でお会いしてます? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:33 )
くまちゃん>彼女はとっても普通ですよ。地域に溶け込んでる。でも、スッピンでも充分可愛いです。 / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:32 )
えむ様>ええ、ええ。そうでしょうとも。きっと子供の頃から端正な顔立ちだったと思いますよ。芸能人になるべくしてなった人ですよね? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:31 )
雨さま>金城くんは我慢できずに日記に書いちゃったくらい「目の保養」でした。かっこよかった〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:30 )
うらら♪さま>今までの至近距離はフィルコンの2メートルですからね。短縮できるかしらん? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:29 )
走る酔人(PAO)様>宝くじ買うのと似たような感覚ですね。その日を想像できるだけでも楽しい♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:28 )
のんちゃん>その存在感あっての芸能人なんでしょうね? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:27 )
奈緒子さま>時間との闘いだわね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:26 )
レイちゃん>伏字にしてくれてありがとう♪ 一応、誰にも迷惑がかからないように本文で彼の名前は伏せたのだが・・・。↓バレバレ。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:26 )
蕾さま>私の興奮は伝わっていたみたいですね。暴れてました! / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:24 )
いとまる様>それはやはり井の頭公園を張るべきでは? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:23 )
そそそ様>まずおなかを見て「仲間♪」と思ったらそうだったんですよー。同じくらいの大きさでした♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:22 )
うっち〜様>会話したんですか?一体誰と?誰にせよ羨ましい〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:21 )
ほっしー様>それはやっぱり彼らが特別に綺麗だったりするからじゃないですか? / 雅(みやび) ( 2002-06-01 01:19 )
33333、キリ番いただきました。ゲッターにのせていただけるとは光栄です。ぺこり。 / まう@ありがとうございます ( 2002-05-31 23:38 )
虹、久しぶりだぁ。ありがとう♪雅さん!!やっぱり芸能人ってオーラがでてますよね。撮影中の奥菜恵を見て、この辺の高校生とは全然違う・・・と見入ってしまいました。 / ひろあ ( 2002-05-31 09:59 )
本日、芸能人を大勢拝見!オーラが違ったわ。 と、33333は、キリ番? / まう ( 2002-05-31 02:32 )
Ka~ka 様>でもって「をーいえぃ〜♪」ってガッツポーズ真似しちゃったりしません? / 雅(みやび) ( 2002-05-30 22:41 )
ransyuさま>確かにうちの近所には芸能人が多いかもしれませんねー。 / 雅(みやび) ( 2002-05-30 22:40 )
kyoさま>私も「会った」ことはないかも?見かけたことはたくさんあるけどね♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-30 22:34 )
くるみちゃん>もういっちょ。(藁)ってでてこなくてよかったじゃーん。(汗) / 雅(みやび) ( 2002-05-30 22:33 )
くるみちゃん>大声で「こっちのキャベツのほうが〜。」って言ってたので振り向いたら密虫ちゃんだったのよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-30 22:32 )
HABAちゃん>何言ってるのっ!目と目をしっかりあわせて握手までしてもらった人が!!!それに。今年も可能性アリじゃないの〜〜〜。Uで! / 雅(みやび) ( 2002-05-30 21:59 )
メイドさま>一応、予定日は彼のお誕生日と一緒なんですよ。その日に彼の前で・・・だったら劇的ですよね!←ありえないって。(爆) / 雅(みやび) ( 2002-05-30 21:57 )
びっくりして、その場で・・・、ってすごくおかしいッス(笑) / お湯 ( 2002-05-30 21:56 )
まるるん。ちゃん>お友達のおうちにロケ?そりゃー私でも大騒ぎするよ!そう言う場合ってサインとか貰えるんだよね?いーなー。 / 雅(みやび) ( 2002-05-30 21:55 )
新田絵里しか見たことありません。あと車ダン吉。(笑) / ひであ ( 2002-05-30 20:11 )
あっしは、4年ほど前に山手線の車内で”穴戸譲”(漢字これで良いんすか?)を見かけました(^-^;迫力あったなぁ〜☆ / なっかー ( 2002-05-30 19:19 )
雅ちゃんのお家周辺じゃ居てもおかしくないよね。リヘの地元出身はSMAPの中居くんとセインカミユ♥徳光さんに大島渚監督かな? / リヘ ( 2002-05-30 16:22 )
生の彼、みれちゃうかな????わおわお。ところで、虹って、ほんと不思議な現象ですよね。みとれちゃうな。消えるまで、いつもみているなあ。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 15:55 )
伊藤君のときにはぜひ 1ヶ月住みこみで一緒に行動させてください!って イトウ違いで『伊藤四郎』だったら びっくりだけど・・ / ちび団長 ( 2002-05-30 15:55 )
すっげえ〜雅さん!!くまちゃん読んでいて大興奮でした。会えるといいですね。でもその場で産まれたら・・・。新藤先生の奥様に会えただなんてきっと家の父ちゃん羨ましがる!!ファンなんです。 / くまちゃん ( 2002-05-30 15:38 )
うちのじいさんの実家が井の頭公園にあるので、小さい頃遊びに行くとよくお店に芸能人がきましたよ。撮影のメッカですもんね。あと金城武は従妹が台湾日本人学校に通っている頃、いました。その頃からかっこよかったので超有名で、叔母は運動会でまだ素人だった金城を撮りまくってました。(私も彼が日本デビューする前にそれみせてもらった)中学生の金城武もやはり目立ってました。 / えむ ( 2002-05-30 09:05 )
な、なま金城くんですか!(驚) いいな〜っっっ  なま伊藤くんも見れるといいですね / 雨@今日は酔っぱ〜☆ ( 2002-05-30 00:44 )
ひえ〜〜〜〜〜!!私なら悶絶・気絶・爆死です〜。でもって、伊藤くん!?昇天。。。。南無〜。 / うらら♪ ( 2002-05-30 00:06 )
常に夢だけは忘れないで持ちつづけていたいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-30 00:02 )
芸能人の方って、何気なく立ってるだけでも、目立つんですよね〜。それにしても、立て続けにスゴイ!!生伊藤君にも会えますように♪ / のんちゃん ( 2002-05-29 23:35 )
いいねえ、幸運を祈る!! / 奈緒子 ( 2002-05-29 23:31 )
伊○くんと会えるといいですね♪レイ夫は芸能人を教えると自分はわからないくせに見ようとします。そして何日かして自分が見たのは誰だったか聞いてきます(多分だれかに説明したいんだと思う)。 / レイ ( 2002-05-29 23:25 )
キャッ!ミーハー蕾にはたまりませぬ。。。黒木瞳はどこかに潜んでいたのかしらん。雅さんのべビも見えたかな? / ( 2002-05-29 22:43 )
金城クンがロケしてるんですかぁぁ?いいなぁ〜ゴールデンボウルの外観だけは見つけたのですが・・・ロケはしてなかったっす。ロケ現場に遭遇したいです / いとまる ( 2002-05-29 22:28 )
しんどーセンセイの奥さんのとこで笑ってしまった(何故)。ゴールデンボウル品川のボーリング場らしい。 / そそそ ( 2002-05-29 22:08 )
港区で働いてた時には毎日の様に会って会話までしてたのに・・・・ここじゃ・・・見もしないし居やしない^^ / うっち〜 ( 2002-05-29 22:07 )
芸能人と会うと、どうしてワクワクドキドキしちゃうんでしょうね。不思議です。 / ほっしー ( 2002-05-29 22:04 )
なぜだか、私、毎週「ゴールデンボウル」みちゃってます。 / Ka~ka ( 2002-05-29 21:36 )
同じ東京でも高級地でないから芸能人なんか全然会わない。 / ransyu ( 2002-05-29 21:25 )
すごいわ〜。さすが東京ね。ビートたけしさんに会ったというコには会ったことあるんだけどなぁ。全然関係ないか(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-29 21:13 )
「わらい」と入力したはずなのに「賞」って出てきた。・・・誰だよこんな登録したのは(汗) / くるみ ( 2002-05-29 20:58 )
最近地上波見てないわ。←スカパーしかみてない奴。 キャベツって・・・(賞) / くるみ ( 2002-05-29 20:57 )
良いな良いなー!そんなに沢山の芸能人に会えるなんてー!!しかも生伊藤君にも『会えるかも』だなんて羨まし過ぎるよ〜! / HABA ( 2002-05-29 20:56 )
その場では産まないで下さい。(笑)彼のほうが、びっくりしますって。拝んできたら感想聞かせてね〜〜♪ / メイド ( 2002-05-29 20:42 )
2週間ほど前 友人宅に土曜ワイド劇場のロケが来たんだよ!伊東四朗 小林聡美 中島ひろこ 天宮良 渡辺いっけい 純名理沙・・・田舎の町はそりゃ〜もう大騒ぎさ★ / まるるん。 ( 2002-05-29 20:38 )

2002-05-27 つるつるすべる

昨日の晩、家の中でつるりんと滑ってツレを驚かせました。
照れくさかったので「太ったからバランス悪いのかな〜」って笑ってごまかしたんだけど、そのあとツレもつるりん。
???
カーペットの上でつるりん。そのあと廊下でつるりん。
そのあと、鏡の前に立ったら、鏡が妙に汚れてて、触ってみたら油でした。
!!!
そういえば、夕食にウチで焼肉をしたとき、ジュージュー煙があがってた!
匂いがこもりそうだったので窓を開けてた!
ていうことは。お肉から出た油が部屋中に飛び散ったってこと?
かなりショックでした。慌ててツレがTVとかあちこち拭いて回ってました。まあ、それはそれでありがたかったんだけど、カーペットとかこの間洗ったばかりのカーテンとかはどうしたらいいのー?
たまたま高級な山形牛が特売で100g350円で売ってたので珍しく家で焼肉をしたのだけど、こんなことになってしまうとは。なまじ霜降りの良い肉だったのが仇になったんですね。美味しい幸せのあとにはこんな結末が待ってたのでありました。
一日たってもまだちょっぴり焼肉臭い、、、。

※これが土曜に食べた、お好み焼き風とん玉丼定食だ!


先頭 表紙

ひろあ様>お陰さまで風通しをよくしておいたら匂わなくなりました。でも、油は、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:44 )
あるまじろさま>やっぱり霜降り肉を湿度の高い日にやってしまったという悪条件が問題だったかも? / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:43 )
えむ様>スケートみたいに滑っただけで、転びはしなかったんですよ。ご心配なく! / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:42 )
しの様>ごはんの上に、たまごでとじた豚と長ネギ。それに特製お好みソースをかけてしあげに青海苔がのってました。 / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:41 )
けいこ様>理由がわかってからはわざと滑って遊んでたりしました。そんなヤツです。 / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:37 )
夢樂堂 さま>転ぶほどには滑らなかったのでご心配なく♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:36 )
HABAちゃん>やって? / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:35 )
くまちゃん>いろいろとありがとう。でも、今うちの両親は二人でオーストラリア旅行中です♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:35 )
ネコさん>おなかに子供ができてからというもの、肉ばっかり何故か食べたいんですよ。不思議。 / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:33 )
DO様>きっと気にするのは最初のうちだけでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:32 )
ひであさま>それは大変!また日記かくの自粛しなくちゃ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:31 )
いとまる様>私もカーテン洗ったばかりじゃなければこんなに気にしなかったかも? / 雅(みやび) ( 2002-05-29 20:30 )
においだったらファ○リーズとかでにおいとれるのかしら??油は・・・。怪我がなくてよかったですね。私も妊婦のとき、雨の日の横断歩道で思いっきりすべってお尻をうってヒヤヒヤしました。 / ひろあ ( 2002-05-29 14:10 )
うちも焼き肉パーティから2、3日は臭いが抜けません。つるつるはないけど。 / あるまじろ ( 2002-05-29 11:59 )
家で焼肉すると煙もすごいし、においがカーテンとかに染み付いてなかなかとれないんですよね。ファブリーズしなくっちゃ!(笑)ところで妊婦さんが転んで大丈夫でしたか?? / えむ ( 2002-05-29 10:23 )
小麦ちゃん>股関節が伸びていいってことはない?って、そんなには滑らないって。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:38 )
まるるん。ちゃん>画像、重かったのかな?私はイチロー(ニックネーム)のせいで最近、肉ばっかり食べたいのです。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:37 )
みずの取締役 さま>労働力を考えると・・・そうですね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:35 )
うらら♪さま>この日は雨が降ったり止んだりで。湿度が高かったので余計こもっちゃったんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:35 )
走る酔人(PAO)さま>きっと、それが正解です!最近は値段もお手ごろだし、美味しいし。後片付けがラクなのが何より。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:34 )
お湯さま>ほんと、土曜は残念でした!私も機会があったら焼き魚定食食べに行きたいです! / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:32 )
けり子さま>びっくりさせちゃいました?ちょっと滑って「えへへ♪」って伊藤みどりのようにポーズ決めただけだったんですけど。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:31 )
のんちゃん>お好み焼きはしょっちゅうやるんですけどね、焼肉は久しぶりだったのですよ。匂いはわかってたけど・・。油がこれほど飛び散るとは。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:30 )
奈緒子さま>お肉はすっごく美味しかったよ〜〜〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:29 )
kyoさま>厚みのある、とっても良いお肉だから珍しく、焼いてださなかったのが仇となっちゃったの。いつもはうちだって焼いて出すのに〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:28 )
雨さま>でも、ちょっとだけだったのよ。思わずアイススケートのポーズとったくらいの。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:27 )
蕾さま>そうそう!楽しかったのよ〜。でも、ちょっと懲りました。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:26 )
うっち〜様>当分は高級な肉での焼肉はしません!だって汚れるってわかったもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:26 )
ひであさま>スキーはムリ♪でもスケートみたいだった♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:25 )
レイちゃん>スケートのポーズを取って遊んでたくらい大丈夫です。ちょこっとすべっただけですよん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:24 )
むらりょう様>はーい!最近は下見てあるくようにしてま〜す! / 雅(みやび) ( 2002-05-28 23:23 )
とん玉丼ってお好み焼きがご飯の上にのってるの? / しの ( 2002-05-28 21:07 )
あらら、大事な雅ちゃんの体だからつるりんには気を付けてね。油ちゃんったら困っちゃうねぇ。 / けいこ ( 2002-05-28 17:06 )
台所、油で滑ったら大変。結構、台所の怪我はひどいからね。注意注意です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 16:59 )
タオルをエキセリンなどの洗剤用中性洗剤を入れたぬるま湯につけて固くしぼり、カーペットの毛並みにそって軽くこすります。逆方向も同じようにして汚れを取ります。タオルはこまめにすすぎましょう。…なんだって(笑)。←カーペットのお掃除の仕方。 / HABA ( 2002-05-28 16:25 )
雅さんには優しいダーリンがいるので今の生活を楽しんで下さいね。私も今の生活をとても楽しんでいますよ!その方が体にもいいと思います。なんか変なアドバイスになりゴメンナサイ。いつも雅さん拝見させて頂いていますが美味しい食べ物がいっぱいですね。よだれが・・・。たまに実家に行く時はお土産でごまかす手はいかが?私は手土産とか手料理でごまかしていますよ!そうすると話がはずんで楽しくなるし親も手料理は一番喜びましたよ!でも作りすぎると有難うも言わなくなるので憎たらしくなりますが・・。 / くまちゃん ( 2002-05-28 10:39 )
ひっぱってゴメンナサイ。再びくまちゃんです。私なんて実家の近さは自転車で10分です。私も全然行かないですよ!それと父の難しさは私も一緒です!お互いに頑張りましょう!実は明日来い!って電話かかってきたんだ!今体調が悪いので行きたくない気分だけど親の気分がいいので適当にお相手してきます。気分屋さんなので超困っていますよ!親父は頑固だしね。 / くまちゃん ( 2002-05-28 10:34 )
うちも最近、焼き肉やらないなぁ。昔はよく鉄板焼きやったんだけど〜。肉より魚が多い今日この頃。しかし子供は肉を食べたがるので別メニュー。 / ネコさん ( 2002-05-28 10:10 )
この前実家で焼肉した時も同じ現象が起きてたよ。もっとももはや家の人は全く気にしていないようであったが...(笑) / DO ( 2002-05-28 09:22 )
雅ちゃん!!突っ込みベスト10に入ってるよ!!! / ひであ ( 2002-05-28 07:59 )
油ってけっこう飛ぶのよねぇ。。。うちも新築1年目までは気を遣って外食としてましたが、今じゃつるつる状態で焼肉やってます。転ぶのは気をつけないとですよぉ / いとまる ( 2002-05-28 06:31 )
油飛ぶからね〜わたしも、つるつるやるよ(笑)気をつけてね、雅ちゃんは。 / 小麦 ( 2002-05-28 00:33 )
見えた!!さっき一瞬見えなかったのは気のせいだろうか???肉食べたいよ〜力つけたいよ〜☆ / まるるん。@ニクニク星人なのだ♪ ( 2002-05-28 00:26 )
あれ?画像が!?( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2002-05-28 00:25 )
結果として、外のほうが安かったと。備長炭でウマーだし。 / みずの取締役 ( 2002-05-28 00:21 )
我が家もよく焼肉をするので、気を付けています。臭いはやはり次の日まで残るし、テーブルも何度も拭かないとべたつきが取れないんです〜。なるべく窓を開け換気扇を回すけれど、冬はね〜・・・ / うらら♪ ( 2002-05-28 00:01 )
私は最近焼肉は店へ食べに行くことにしている。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-27 23:48 )
ツルは千年!ていうことで厄払い。肉も高級なら汚れも高級ですね!土曜に仕事がなければ行ったのですが。。とん玉丼も食べたーい! / お湯 ( 2002-05-27 23:37 )
もう、びっくりですわ。気をつけてくださいね。うちも昨日の焼肉の匂いがこもってますわ。 / けり子 ( 2002-05-27 23:20 )
びっくりした〜!くれぐれも気をつけてくださいね。そうそう、焼き肉美味しいけど、匂いこもっちゃうんですよね〜。 / のんちゃん ( 2002-05-27 22:39 )
き、気をつけてね(;^_^A   山形牛も美味しいよね♪ / 奈緒子 ( 2002-05-27 22:16 )
げ!転んじゃだめ〜!って、言ったってアレなんだけど☆焼肉ってそんなに油飛ぶのですね。ウチ、いつもコンロで焼いてから出すから気が付かなかったわ。そういや換気扇、そろそろ磨かないとな〜。 / kyo ( 2002-05-27 22:05 )
わわわ ダンナさまでなくてもびっくりするよ〜 だいじにしてね (肉食べたいな・・・ぼそっ) / 雨@気をつけてね〜 ( 2002-05-27 21:58 )
お家で焼肉って楽しいんですけど汚れと匂いがすごいですよね。。。蕾もファブリーズ片手にシュッシュしまくり!!換気扇強にして空気清浄機つけてもまだ気になります(笑) / ( 2002-05-27 21:57 )
すってん転リン とならないで良かった〜〜^^ 家の中での焼肉はハイリスク・ハイリターンです(笑) / うっち〜 ( 2002-05-27 21:52 )
スキーとか出来そう♫ / ひであ ( 2002-05-27 21:40 )
カーテンはともかく、大丈夫でした?やっぱり体が一番心配です。イチコちゃんがハイハイとかするようなってからこれが起きるとベビー服が・・・ですね。 / レイ ( 2002-05-27 21:39 )
山形牛もとん玉丼もおいしそうです。が、転倒にはくれぐれもお気を付け下さいね。 / むらりょう ( 2002-05-27 21:08 )

2002-05-26 かぼちゃのプリンと虹

今日も隣りの部屋の大リーグ中継の音を聞きながらしぶとく12時まで寝てました。
起きて、洗濯機を回してお布団を干して、食事の支度をして、一日が始まったと思いきや、ブランチを食べた後、押入れに掛け布団とマットレスをしまいにいったまま3時過ぎまでその場で気を失ってしまいました。(要はうたた寝しちゃったってことですけど)
昨日、いっぱい歩いたからかな?
でも、別に眠いわけでもダルいわけでもなかったのに。
気がついたらもう、お布団を取り込む時間で、勢いで洗濯物も取り込み始めたら丁度雨が降ってきました。なんか、ぎりぎりセーフ。
一仕事終わった頃、彼が帰ってきました。雨がかなり強く降っていたし、ずいぶん回り道だったのにわざわざ図書館の帰りにカストールまで行ってかぼちゃのプリンを買って来てくれたんです。なんて優しいー!ていうか、甘やかしすぎ?
雨はしばらく降り続いたので、今日は買い物に行くのを諦めて部屋の片づけをしていたところ、隣りの部屋から「虹が出てるよー!」との声。
雨上がりの虹。久しぶりに見ました。
残りわずかとなった、穏やかでうららかな休日でした。
こんな休日、あと何回過ごせるでしょうか?


先頭 表紙

ネコさん>うたた寝ってどうしてあんなに気持ちいいんでしょうねー♪私は雨の音で目が醒めていたらお布団がアウトでしたけど。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:20 )
ひろあ様>私も呼ばれなかったら気がつかなかったと思います。ラッキーでした。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:19 )
ちび団長さま>タオルケット!それはショックですね〜。大物洗うには勇気がいるのに。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:18 )
ひであ様>確かにいそがしすぎたり心にゆとりがないと虹とか目にはいらないかもしれませんね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:17 )
あろう様>「大好きな甘いものなら我慢しなくていいのよ。そのかわり、一日の総カロリーで調整してくださいね」って病院で言われましたよ。私もそう思います。だって、甘いもの食べて幸せなら赤ちゃんもきっと幸せなはずだから。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:16 )
なっかーさま>虹、そちらでも見られました?ほんの一瞬のことだったんだけど? / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:14 )
小麦ちゃん>私もそう思うよ。ずっと幸せだと幸せだと気づかないもんだよ。苦難があるからこそちっちゃなことで幸せな気分になれるんだよ。これからも目をおっきく開けてそういう瞬間を見逃さないようにするよ! / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:13 )
ともきちさん>その微笑ましい姿が目に浮かびます。手作りプリンって美味しいですものね。今度つくったらとりに行くので連絡くださいね♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:11 )
そそそ様>食欲の権化のような私ですがそれでもいつも勝つのは睡眠欲求のほうです。えへ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:09 )
雨さま>だって眠るつもりは全然なかったんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:07 )
むらりょう様>やさしい旦那様がここにも!私が食べたのはかぼちゃのプリンだったので、滑らかな中にもかぼちゃのざらざら感が残っていて、それでいてキャラメルが絶妙のほろ苦さで。大人の味って感じのものでした。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:06 )
ばびちゃん>ほんと、降ったり止んだりで落ち着かないお天気だったよね! / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:04 )
奈緒子さま>「雨上がりの虹は〜♪とても綺麗ですねマーヤ♪」って思わず歌っちゃったよ! / 雅(みやび) ( 2002-05-27 21:03 )
ぼくも昨日はうたた寝2度。気持ちいいのなんのって。雨で目が覚めました。 / ネコさん ( 2002-05-27 18:15 )
美味しそう・・・。手が画面を触っちゃうわ(笑)虹はここ数年見てないです。雨上がり注意して窓を見ていよう! / ひろあ ( 2002-05-27 16:58 )
昨日はタオルケットが アウトでした・・・だってぇ 急な雷雨だからぁ・・しくしく・・ / ちび団長 ( 2002-05-27 16:46 )
最近虹みてないですねぇ。心がすさんでるせいかしら?(笑 / ひであ ( 2002-05-27 12:51 )
いや〜ん、かぼちゃのプリン美味しそう!この間ダンナが仕事のついでにと、横浜そごうでマーロウのプリンを買ってきてくれたの。期間限定の抹茶プリンで、美味しかったぁ♪最近すっかり甘いものが食べられるようになってしまい、困ってるよぉ(涙) / あろう ( 2002-05-27 10:40 )
♪君と僕は〜いつでも〜 こ〜こ〜で会っているの〜さ〜 太陽〜しか〜知らない〜 二人〜だ〜けの秘密〜 高野寛「虹の都へ」が思い浮かびました(^o^; / なっかー ( 2002-05-27 03:53 )
私は近所の子供たちの家を、ゆきちと回ってピンポン鳴らしまくったよ「虹が出てるよ〜。」って。きっと楽しい休日が一杯待ってるよ。赤ちゃんが生まれても、探せば穏やかでうららかな一瞬は一杯あるよ(笑)一瞬、そこがまたいいんだよ(笑)←笑ってるし。 / 小麦 ( 2002-05-27 01:01 )
私小学生の頃、プリンが死ぬほど食べたくて「こどもがつくるたのしいお菓子 婦人の友社」の分量2倍!2倍!で作ったら、牛乳を入れたらボウルからあふれちゃって大変でしたー。分量はそのままで作らなくちゃダメっすね、あはははは。 / ともきち。 ( 2002-05-27 00:59 )
プリン美味しそう♪只今食欲求と睡眠欲求が戦っております。プリン〜・・・(-_-).。oO / そそそ ( 2002-05-27 00:54 )
「その場で気を失ってしまいました」ってとこに大うけ!(笑) でも大丈夫ですか?疲れてるのかなぁ 虹を見てプリン食べて元気になってね☆ / 雨@今日は「雷雨」に名義変更(笑) ( 2002-05-27 00:38 )
先週テレビ東京の「テレビチャンピオン」でプリン王決定戦!って番組があったんですよ。次から次に美味しそうなプリンが出て来たので、うちの奥さん用に4℃のフラッグスカフェでプリンを買ったところでした。でも、このプリンの方が美味しそうです。 / むらりょう ( 2002-05-27 00:16 )
昼間あんなに晴れていたのに雷&雨凄かったね。丁度傘を買わなくちゃって思っていたので買ったらやんだ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:16 )
私も久しぶりに落ち着いた週末でした♪久しぶりの友達に電話したり、メールしたり(笑) 虹が見れるといいことありそうな気分になるね♪ / 奈緒子 ( 2002-05-27 00:11 )

2002-05-25 初めてのソースかつ丼

今日は私が産まれて、9歳まで育った街、大宮に行って来ました。久しぶりだったので、駅周辺の人通りの賑やかさに、まずびっくり。次に高いビルが沢山たったことにびっくり。でも、駅からどんどん歩いていくと、昔の面影を残した商業地になり、住宅地になりで一安心しました。せっかくなのでお昼は、或るひまじんライターさんの日記を読んで以来気になっていた「しゅうわん」というお店で食べました。名物の「ソースかつ丼」美味しかったー!お奨めの「焼き魚定食」は土曜は市場がお休みの為、食べられませんでしたが、代りに注文した「お好み焼き風とん玉丼」も反則的な美味しさで大満足でした。毎日いこうとは思わないけど、たまに食べたくなる定食屋。そんな感じ。
用事が早めに終わったので、帰りに駅前でやってた車の展示会で、記念にイストに乗って写真も撮ってみたりしました。
途中、武蔵浦和でも用事をすませたのですが、目に付いたので、調子にノッて買う気もない来春竣工予定のマンションのモデルルームを冷やかしたりもしちゃいました。きっと、結婚を控えた二人って、こんな週末なのかな〜というような一日でしたよ。

追記:画像のソースカツ丼は150円増しの大盛りなのでごはんも具も多いのでした。ちなみにカツの下には千切りキャベツが敷いてあります。


先頭 表紙

あるまじろ様>脂身も少なくてヘルシーな感じ。土曜の昼だったせいか、すいていて、「しゅうじさん」にお店の名前のいわれを聞いたりしちゃいました。幼い頃のニックネームだったんですって。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 20:28 )
一枚、一枚のカツがたたいてあって柔らかいんですわ。唐揚げも旨いッス。うーん「焼き魚定食」は僕も今までで二回フラれたからなあ。 / あるまじろ ( 2002-05-27 19:59 )
ネコさん>こっちってどっちですかー?ソースかつ丼の大盛り、さすがのボリュームだったので、私一人では多分、食べきれなかったでしょうね。もうひとつが並盛だったので、二人で丁度おなかいっぱいになるくらいでした。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:46 )
奈緒子さま>使ってるご飯も美味しかったので結局、残さず食べちゃった! / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:43 )
こまち娘。さま>駅からちょっと遠いいけど、空き時間があったら是非!焼き魚定食もまぐろの頬肉を使ってあって絶品らしいの。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:42 )
レイちゃん>追記したけど、カツの下にちゃんとキャベツも敷いてあるのよん。余熱で食べやすい感じに柔らかくなっててそのバランスも丁度よかったの。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:41 )
ひであ様>脂身の少ないお肉を使ってあったので、カツといってもヘルシーでさっぱりしてましたよ。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:39 )
うらら♪さま>特性のソースだそうですよ。でもね、庶民的な味。下に敷いてあるキャベツが余熱でちょっと柔らかくなってこれまた絶妙。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:39 )
むらりょう様>ウチは転勤族なので、自家願望ってあんまりなかったんですか、やっぱり家族が増えるとなると考えも変わってきますよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:37 )
HABAちゃん>ウチ、いきなり海外だったじゃない?だから新婚ぽいことってしてなかったのよね〜。だから今頃、調子に乗っていろいろやりはじめたとこ。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:36 )
みずの取締役殿>カツで見えませんが、追記に書いたようにちゃんとキャベツも敷いてあります。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:35 )
走る酔人(PAO) 様>実はモデルルーム初体験だったんです。あれは夢のある時間ですね。くせになりそう。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:33 )
邪夢猫さま>どっちかというと、今までは同居人って感じだったんですけどねー。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:31 )
雨さま>お店のHPをリンクしておいたのでお味の方はそちらを見て想像してください! / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:30 )
そそそ様>ともきちさんとはほぼ同じ時間に日記をアップして、それぞれ一番乗りに突っ込みしてました。「愛」のなせるわざかしら? / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:29 )
ともきち。さん>「ひまじん」のおかげで美味しいものにありつけてラッキーですぅー。今後ともよろしく! / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:28 )
こっちにも、ソースかつ重ありま〜す。800円。キャベツが敷いてあって、ソースかけてあって、ゴマが振りかけてあり、その上に大根おろしが乗ってます。大盛りは雅さまが? / ネコさん ( 2002-05-27 18:21 )
ごぶさたしてます♪これがウワサのソースカツ丼・・凄いボリュームですね!! / 奈緒子 ( 2002-05-27 00:07 )
大宮は通学途中に通過してます。「しゅうわん」行ってみたいな。おいしそう♪ / こまち娘。 ( 2002-05-26 22:22 )
ソースカツ丼って短ベタことないけどキャベツが乗ってるのかと思ってました。カツ丼かぁ、レイ夫、今週はカツ丼が食べられるかもしれないよ。?残業食で店屋物続きだからイヤだと?!・・・失礼しました。 / レイ ( 2002-05-26 21:49 )
ほー!美味そう!今お腹一杯だけど食べたくなってきた(笑) / ひであ ( 2002-05-26 20:48 )
ブーフーウー達が見たら泣いて喜びそう〜。「肉だらけ」ってのが最高!普通のウスターソース味なのかしら・・・? / うらら♪ ( 2002-05-26 20:42 )
モデルルームを見るのは好きです。インテリアとか勉強になりますね。ソースカツ丼って食べてビックリ!美味しいんですよね。 / むらりょう ( 2002-05-26 19:40 )
あら。新婚時代のやり直し?良いわね〜(笑)!ソースかつ丼も美味しそうだし♪ / HABA ( 2002-05-26 19:00 )
おぉ、そーかつ。コマガネのものとは見た目違いま砂。あちらのは、キャベツがびっしり敷いてあって、ひれかつがゴロゴロって感じです。こっちのはカツたっぷりの豪華版みたいで砂。 / みずの取締役 ( 2002-05-26 08:52 )
私も買う気もないモデルハウスやモデルルーム見るの好きだなあ。ここにあれを置いてこの部屋をこう使ってと真剣に考える。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 07:30 )
赤ちゃんが生まれるまでは新婚気分(爆!)。二人の時間を大切に。それにしてもおいしそう。丼ものはなるべく手を出さないようにしている(肥満対策のため)のだけれど、食べてみたいわ。 / 邪夢猫 ( 2002-05-26 04:24 )
うわ〜 おいしそう! お味はどんな感じですか? ソース味なのかな? / 雨@メモしとこ〜 ( 2002-05-26 02:09 )
大宮かぁ〜武蔵浦和かぁ〜(笑)・・埼玉に足を踏み入れたわけね♪うまそー!・・・ってやっぱ↓ともきちさん・・・(笑) / そそそ ( 2002-05-26 01:16 )
うまそー!!!「しゅわん」ですか。大宮に行った時は行ってみよー。 / ともきち。 ( 2002-05-26 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)