himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-03 ああ、この記念すべき良き日・・・みなさん見てくれ〜〜〜〜〜!!!
2002-04-30 居場所がない・・・
2002-04-21 私、この度母になりました。
2002-04-07 もう、終わりだね・・・さよなら
2002-04-06 悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩むでも車ホシイ!!の巻
2002-04-04 うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!死ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
2002-04-03 あららら、気がつけば〜社会人ちゅーコトで卒業式の写真を載せてみました(!?) の巻
2002-03-19 北海道旅行記札幌〜小樽編、オッサン逝く(爆)絶品、小樽のラーメン!
2002-03-18 北海道旅行記札幌編オッサン嫌〜!日(爆)。気になるキリンビールのキャラクターの名前は・・・!?
2002-03-18 北海道行って来たぞ〜KUNさんがいっぱいいたぞー /山の裏で山火事じゃ〜!!  の巻


2002-05-03 ああ、この記念すべき良き日・・・みなさん見てくれ〜〜〜〜〜!!!

さあ、


レッツクリック!!(笑)







ついでに正体あかしてみた(笑)

先頭 表紙

サッキー★おう、また行こうね! / 瀬名 ( 2002-05-27 23:37 )
りゃんさま★次はターボ付きを目指します(苦笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:37 )
KUNさん☆よし、任せた(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:36 )
まっきー☆予定では本物の前に1/10のラジコンが入る予定だったのだよ(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:30 )
ひげさん★いやーインプレッサいいっすよ〜〜〜(洗脳) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:30 )
ちゃな坊さま☆自分は贅沢を言うと20kが欲しかったのですよ〜でも、こいつと出会ったのも運命だと思ってます♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:28 )
しろねこさま★晴れた日は妙にピカピカ輝きます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:27 )
しのさま☆まずは免許取得から行ってみましょう♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:26 )
空ちゃん★可能な限り、乗り回してあげてます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:25 )
kyoさま☆妙に目立って注目集めてます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:24 )
のんちゃんさま@よろしくおねがいしまーす!★お祝いはしなかったですが、一生懸命掃除してあげましたよ♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:22 )
昨日のドライブ最高でした(^_-)雨だったけどね・・・。また乗せてくださいね(^○^) / サッキ〜♪ ( 2002-05-11 12:49 )
おめでとう!青いインプレッサ。懐かしい・・前の車(ランクは下だったけどね)  / りゃん吉 ( 2002-05-07 23:21 )
とりあえず鮮やかな黄色でレッツカッティングシート貼り!ナウ! / KUN ( 2002-05-07 13:28 )
ついにホンモノですね。青の色がすごくステキ。いいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 00:23 )
インプレ・・・・実は候補に挙がってた車の一つ・・・・・・ / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:25 )
私がすご〜く欲しかった車なんだよね・・・実は。なんか,ぐやぢい(笑)。 / ちゃな坊@本日群馬県に戻ります。はい。 ( 2002-05-06 08:00 )
鮮やかなブルーだね〜。ドライブが楽しみになるよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 17:43 )
目のさめるような、あおですねえ。いいなあ。( / しの@免許も持ってないくせに車を欲しがる ( 2002-05-04 16:59 )
かっこいい♪よかったね♪ドライブか楽しみだね♪(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー / 空。 ( 2002-05-04 13:58 )
あははは☆いい色ですね。中○ってトコで大笑いしちゃいました。さぁ、瀬名くん色に染め上げるのだぁ〜♪おめでと〜♪ / kyo ( 2002-05-04 09:58 )
タイトルに吸い込まれるように来てみましたぁ〜!そしてクリック、カチッ^^昨日は盛大なお祝いしましたかぁ〜? / のんちゃん@宜しくです♪ ( 2002-05-04 09:52 )

2002-04-30 居場所がない・・・

最近居場所がない。



特に会社に居場所がない。



なんか、すっごい迷惑かけてる気がする
やることがない職場の空気って重い




-そんなだから腕も上がらないほどの重度の肋間神経痛の発作再発した。





お昼も居場所がない・・・



今日はプライベートでも居場所無くした・・・
自分で進んで無くした気がする・・・
何やっても空回り。
気持ちだけ先走ってヒドいコトばっかり・・・







ヒトリでどこ行けばいいんだろうね、自分・・・

先頭 表紙

ごめん。今、下の日記読んで、軽い話じゃないんだってことがわかったよ。直属の上司や先輩、違う部署の人でも少しでも話をきいてくれそうな人はいない?誰とも話さずにいると重たくなるよ。 / kyo ( 2002-05-04 10:10 )
昼休み、一人でいるのが辛くて街角ウォーキングしてた時期があったよ。意外な所に公園があったり、商店街があったり、発見が多くていい気晴らしになりましたよ。 / kyo ( 2002-05-04 10:02 )
新入社員だったらまだまだ居場所なんて見付かりませんよ、他の人も。ちょっと視点を変えてみて、ゆっくりと歩を進めるのが良いかな? / Jundo ( 2002-05-04 02:51 )
あまり頑張らずにチョット職場の方に甘えては?休みに牧場でユックリしてオイデ! / どらえもん ( 2002-05-01 21:46 )
遠出!遠出ですよ!わたしゃ「明日から長野、出張無期限!」って命令でとばされて、上田のビジネスホテルでぽやーんと暮らしていた頃がありましたが、周り全てが敵に見えましたね。上田駅前のヨーカドーのCD屋で買い物してるときも後ろから刺されるのでは?とかおもいましたもん。でも営業車借りて一人で善光寺とかドライブ行ったらそれなり楽しかったっけ。時間とともに空気に慣れるはずです。 / KUN ( 2002-05-01 19:42 )
だ、だ、大丈夫?居場所はあるけどそれが見つかっていないだけで、見つかるまでは辛いんだよね。早く見つかるか遅く見つかるかだけなんで、自分を追い詰めないでうまく気分転換できるといいネ。おだいじに。 / りさ子 ( 2002-05-01 04:47 )
私も、同じような気持ちだな…。 でも、そういう時は、散歩でもしてくるといいよ〜。それで、ここに行くと落ち着けるって場所を見つけると、結構楽しいよ〜。 / しろねこ ( 2002-05-01 01:17 )
まだまだ会社一年生〜これからですよ〜これから〜※  / おき楽 ( 2002-04-30 23:43 )
さえちゃんさま☆自分は居場所が無くなったらどこかに動かないと生きていけないのです・・・ / 瀬名 ( 2002-04-30 23:28 )
どこにも行かなくていいんじゃないかな、深呼吸して、その場にとどまるのも大事なことじゃないかと思うよ。「どこか行かなきゃ」ってあせる必要はないと思う。 / さえちゃん ( 2002-04-30 22:57 )

2002-04-21 私、この度母になりました。

拝啓 ひまじんねっと皆様。



菜の花が咲き乱れる今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
しばらくご無沙汰していてすみませんでした。




私は身重の体でクタクタになりながら仕事に勤しんでいました。



そんな今週月曜日、無事に出産も終わり一段落つきました。
かわいい子供に恵まれ、私はとても幸せです。



とりあえず、今日はそれだけご報告したくてこの文をしたためました。
皆様、これからもよろしくお願いいたします。








敬具。



2002年4月      にゃん吉


先頭 表紙

むほほほ、かかって頂いた方もかかっていただけなかった方もいますね(笑)これはにゃんきちのお子さまです。現在、どこかでひっそり暮らしているみたいです。ちなみに1匹死んじゃいました・・・(涙)うう、子猫見たい〜 / 瀬名 ( 2002-05-04 00:57 )
誰の子よ〜ッ!?(爆) / えもり ( 2002-04-25 00:48 )
すごいかわいい☆彡 成長していくのが楽しみだね。 / まっきー♪ ( 2002-04-24 12:52 )
こねこ〜♪こねこ可愛いですね〜♪ / JAI ( 2002-04-24 01:22 )
かわいいなぁ〜。あの、耳のたれ具合がタマラナイ(^^) / てるてる ( 2002-04-23 03:47 )
おいおいおい(爆)。まあ、でも大切に育ててね。 / ガス欠コイン ( 2002-04-23 02:57 )
オーイ〜、3匹。イタズラしようと瀬名狼が狙ってる気をつけろ〜  / どらえもん ( 2002-04-22 21:04 )
うっ。。。「痛かったですか?」って、聞くとこだった。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 12:01 )
またこういうネタを(笑)猫に免じて許す。かわいすぎ。うちのは俺のタンスの引き出しの中で産んでた(笑) / KUN ( 2002-04-22 10:00 )
こんなことだと思っていたけど、少しだけ心配した。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 17:39 )
ワシもだまされた〜。かわゆい寝顔だこと。 / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:57 )
私もだまされたーーーー(笑)でもかわいいいぃぃいい! / ウサ子 ( 2002-04-21 14:47 )
タイトルにだ〜ま〜さ〜れ〜たぁ〜〜。もう(笑)。 猫の赤ちゃんってかわいいね〜。 / ちゃな坊 ( 2002-04-21 10:40 )
見事に騙されました(笑)まだ目が開いたばかり と言う感じですね。可愛いけれど、これから大変そう(^^; / まやひこ ( 2002-04-21 08:20 )
あああ!タイトルにだまされました!(爆)しかし、らぶりーですね! / てつ ( 2002-04-21 02:47 )
猫ちゃん、可愛いな〜。3匹産まれたのかな? / しろねこ ( 2002-04-21 02:11 )
小さい猫ってすごく可愛いよね〜。よちよち歩き出したくらいが最高にかわいいのだ♪ / でぃど ( 2002-04-21 01:48 )
3つ子ですか〜〜。って猫じゃん^^ でも可愛いな〜〜〜。ずっとこの大きさだったらイイのに^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 01:44 )
おめでとう。ちょっぴり毛深いけど瀬名さんによく似たお子さんですね。 おしあわせに♪ / さにゃえもん ( 2002-04-21 01:13 )
きゃーきゃー! かわいーい! / みなみ ( 2002-04-21 01:00 )
可愛いにゃんこ〜♪ おき楽家に〜新しい家族がやってきて〜丸まって眠っています〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-21 00:52 )
どこのにゃんこー?かわいいにゃーふかふかにゃー♪ / らいむ ( 2002-04-21 00:47 )
なんかね〜、もうめっちゃカワイイのぉ〜〜〜!!ちっこい子にゃんこがわしゃわしゃ動いてて・・・でね、みーみー鳴いてるの〜〜。その声を聞いて、子猫の元に走っていくにゃん吉かわいすぎー!! / 瀬名 ( 2002-04-21 00:27 )
かわいいにゃぁ〜〜〜 / ゆきにん ( 2002-04-21 00:25 )

2002-04-07 もう、終わりだね・・・さよなら

もう、終わりだね・・・

























(中略)










♪さよなら〜さよなら〜さよなら〜あああぁ〜〜〜(突然熱唱)
 もうすぐ外はくろーい春〜〜
 

そうです。もう春です・・・冬とはお別れです。地面が白から黒に変わります。
それ即ち
運動不足の季節がやって参りました!!(爆)



意味わかりますね?そう、あっしの今(スキー)シーズンは終了です!!(号泣)




というわけで、ラストブランシュ(鷹山)狂宴に行って参りました(コラ)
待ち合わせ時間をちょっと過ぎた位に行きましたらば、レストランの前にマット(よくよくリフトの支柱とかに巻いてあるあれっすね)を敷いて、もうみなさん出来上がってございまして・・・(笑)
アナタタチ、帰りはくるぴ〜〜うんてぴ〜〜〜じゃないの!?といいたいホドの飲みっぷり(苦笑)

しかも、どこからかビールやらチューハイやら蟹缶やらツナ缶が出てくる始末で・・・
気がつけば食パン、辛子マヨなども・・・(汗)
更にはスキー場のスタッフFさんに電話をし、「つまみもってこーい!」と言ったら、ナッツ缶をかかえてスノーモービルでやって参りまして、現場は一時騒然となりました(笑)


・・・スキーとファンスキーとスノーモービルが並んでいるところで、マット敷いて酒盛りやってりゃ(笑)


とまぁ気づけば一般市民をも巻き込み大騒ぎ(笑)


とりあえず酒を覚まさねばとみなさん滑るが、もう既にウオータージャンプ状態のゲレンデ。早々に引き上げ、3時頃レストランへ。
そこで遅めの昼食と対談が始まる





その対談は突然かかった蛍の光でお開きとなりました。





2002年4月7日(日)4:30 天気:曇 ゲレンデ状態△
蛍の光をバックに、また夏に!と声を掛け合い、今シーズンは終了。






また来年も、楽しい仲間と滑れたらいいなと話し、立科温泉で疲れを癒して、2時間近く対談して帰りました(笑)。



写真:最後まで残ったみなさんと。
また来シーズンもよろしくお願いします!!


先頭 表紙

ちゃな坊さま☆うう、結局わからないっす!ヒントくださいヒント! / 瀬名 ( 2002-04-23 23:10 )
KUNさん★甘い、苗場なんて甘い!男なら奥只見までゆけ!! / 瀬名 ( 2002-04-23 23:09 )
どらえもんさま☆わしも再会を楽しみにしとります!怪しい物、お楽しみに(ニンマリ) / 瀬名 ( 2002-04-23 23:07 )
仙川さま★では、仙川さまも是非ご一緒に・・・(笑) / 瀬名 ( 2002-04-23 23:01 )
しろねこさま☆うちの会社の近くではまだ咲いてます。山なんだなぁ・・・(笑) / 瀬名 ( 2002-04-23 22:59 )
ばぁびぃさま★確かにスキーでもしないと運動不足の極みですよね;来年、一緒にいかがですか? / 瀬名 ( 2002-04-23 22:52 )
kyoさま☆グラスはこけたらイタイのでやりません;; / 瀬名 ( 2002-04-23 22:43 )
なぜか,スキー場で飲むビールってうまいんだよねぇ…(笑)。なぜでしょ? 来シーズンは,いっぱい行くぞぉ…。 / ちゃな坊@K愛じゃないです。 ( 2002-04-09 18:41 )
認めんぞ!まだシーズンが終わったなど認めんぞ!キャリアー外すもんか!うし、来月苗場行くぞ! / KUN ( 2002-04-09 12:25 )
早退しました、どらです。 BBQでの再会楽しみにしてます。 / どらえもん、どら甥1・2号 ( 2002-04-09 03:13 )
け〜っきょく〜今し〜ずんは〜スキ〜に行けませんでした〜★(泣) / おき楽 ( 2002-04-09 02:08 )
桜も終わりだね…。東京近郊では、すっかり散っちゃった。 / しろねこ ( 2002-04-09 01:18 )
今シーズンは結局一度もいけず。運動不足にて体重増加・・・ / ばぁびぃ ( 2002-04-09 00:45 )
楽しそうだね♪また次の冬までごきげんよう〜(笑)。グラススキーはやらないの? / kyo ( 2002-04-09 00:32 )

2002-04-06 悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩むでも車ホシイ!!の巻

待ちに待ちました週末!!
貴重な週末を、ゆきにんのうちででじとこ見ながら(笑)過ごしていましたら


♪ちゃららららら〜ちゃらららららららーらっ<着メロ:デンジャーゾーン(インプレッサCM曲)


この着メロは、N自工さんです(笑)
はいもしもしーと出ると、珍しくも社長。<いつもは奥さん

なになに、火曜日のオークションにわしのホシイ車が出るですと!?
その内容は・・・


車種:インプレッサワゴン20N
  (オートマ車)
色:WRブルーマイカー
おぷしょん:HID
      濃色ガラス
      フロント&リアスポイラー
      純正カーナビ&オーディオ
走行距離:4000km

登録は今年(と聞いた。)
車検は16年まで確実。
事故、傷などは無し








・・・これはもしや買いなのか!?





悩んだので多方面へお電話。

とりあえずちかくにいたゆきにん
「いいんじゃない??」

某Kさん(笑)
「損はないでしょう!ただもう少し値切れ!(笑)」

おかん
「好きにしなさい」

おやじ
「いうコトはない」<スバル嫌い

兄貴
「まぁ損はないか。でも保険はあーだこーだこれこれ・・・」

Sセンセイ(笑)
「がんばれ〜〜〜」<(笑)

Sセンセイの知人?
「4000kmも走るとクセつくよー・・・」



・・・とりあえず設定価格(乗り出し価格)を210万にしときましたが・・・
まだ悩んでます。
ホントの車好きはクセがある車はやめたほうがいいとか・・・
これはいいとか・・・
なんか色々意見を頂いているので・・・


とりあえず2つばかりMLに参加してみたのですが・・・どーも返事が(苦笑)
ううーん・・・



好きにしていい、と言われただけに・・・迷うんです




どうしようそうしよう(!?)
とりあえず50万近く安く乗れることを考えたら買いでしょうか・・・


どうしましょどうしましょ・・・
とりあえずオークション参加しかないかな(汗)

先頭 表紙

・・・・というわけで、ツッコミありがとうございます。結果報告はまたいずれ・・・(涙) / 瀬名 ( 2002-04-21 01:06 )
その気持ち。よぉ〜〜〜くわかる!! 私の愛車は一目ぼれで決めたんだ。 すっごく高くてしり込みしたけど、定期の満期と重なったの。 運命だ!!と決め付けて買っちゃいました。 これからもずっと大事にして行こうと思ってるよ。 自分がこれ!と思ったら縁があるって事だ。自分の気持ちに聞いてみよう! いい車に巡り会えるといいね。人生が楽しくなるもん。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:16 )
こういう時って迷うよねぇ。買わなかったら後悔しそうだし、買って後悔しない保証もないし。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 01:46 )
免許を持ってないくせになぜか車には興味がある私。一応車種とかは分かるんだけど、その他はいまいち。うーんでもこの状況はわかります。迷いますね / しの ( 2002-04-08 00:59 )
現物見て試乗して慎重に決めてね〜〜車はとかくお金がかかるし。。。みずの師匠の仰るとおりだと思ひまふ。 / しっぽな ( 2002-04-07 23:42 )
この際、直感が一番だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 17:59 )
ほえ〜、いいお値段〜(笑) そりゃ確かに迷いますね。けど、その物にそれだけのお金を出すだけの価値を見出せているなら買ってもいいと思いますね。もし見出せてないとすれば後で後悔する可能性もあったりするから、その場合はちょっと時間をおいて考えてみるのもありかもしれないけど。 / でぃど ( 2002-04-07 17:58 )
車のこと、詳しくないけど、4000キロなんて、めちゃめちゃ少ないと思いますよぉ!もう、決めたのかなぁ? / 空。 ( 2002-04-07 15:43 )
癖はウソ!ECUとATECUはバッテリリセットでオールクリア!ブッシュ類はどうしてもなら、5万キロの時点で総取っ替えすれば新車同様になるよ。ついでに年1回1諭吉ぐらいで4輪アライメント取り直せば、今時の車に癖などおきません。ただし、逆に大事に乗りすぎて「回さない癖」をつけちゃうと、そのエンジンは駄目エンジンになっちゃいます。 / KUN ( 2002-04-07 14:04 )
要は思い入れですな。その車単体としてどれだけ惚れ込めるかでしょう。後で後悔しないという自信があれば・・・。 / てるてる ( 2002-04-07 09:29 )
私も、車欲しい〜。 でも、車って維持費がかかるんだよね…。 / しろねこ ( 2002-04-07 03:00 )
クセなんてものは、ちょっと自分ちの車を他人が一日運転したらすぐ分かるよね。4000km程度で気にしたらキリがないと思う。そのあと10万キロ乗ればいいんだしノープロブレム。ATだし。 / 電ボ屋@つーか乗らせろ ( 2002-04-07 02:26 )
いいけど、俺が思うに、来年まで待ちだな。足に困ってなければ。21歳になれば維持費が下がる。貯蓄もできる。フェイスリフトを含む年改の概要が見えるかも。高い買い物だ、慎重に。 / みずの師匠 ( 2002-04-07 02:06 )
唯一DOHCでは無い、OHCのHX-20Sに乗っているので、うらやましいですぅ。4,000kmのATでクセが分かるという事は、すごく鋭敏な感覚を持ってらっしゃるんですね。 / spi ( 2002-04-07 01:43 )
いいと思いますよ♪ クセってもMTじゃ無いし それほど気にする事もないと思います♪ 中古車で理想のOPTION付きって そうそう出ませんしネ。買いだと思います(^^) / うっち〜 ( 2002-04-07 01:16 )
ディスチャージ(HID)が欲しい…(爆) / ゆきにん ( 2002-04-07 00:52 )

2002-04-04 うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!死ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

言わせてください。









肉体的にも




精神的にも




激過労!!!











足はマメだらけよよーん・・・(号泣)
スーツなんてきらいだー!!



ちなみに。

■おとといの研修内容
8:40〜TOEIC(150分)
11:30〜重役講話(60分)
お昼(45分)
13:15〜事業部紹介(95×2分)


■昨日の研修内容
8:30〜就業規則(80分)
10:00〜語学講話(90分)
お昼(45分)
午後、市のイベント(講話とか。話聞くだけ)


■今日の研修内容
8:30〜移動
9:00〜会社の歴史(60分)
10:10〜会社組織の説明(60分)
11:20〜今後の目標管理(60分)
お昼(45分)
13:00〜企業倫理(60分)
14:00〜心構え(60分)
15:25〜講話(90分うち睡眠30分程度、涙)


■明日の研修内容
8:30〜移動
9:00〜品質管理(90分)
10:45〜知的財産(90分)
お昼(45分)
13:00〜環境について(90分)
15:00〜セキュリティー(90分)



丸一日座りっぱなしで、もう既に拷問





写真:桜の花って竹の緑と一緒だとすごい際立つよね


先頭 表紙

てるてるさま★こっちは難しすぎてツライですよ。一緒に受けてる大卒の人達は楽そうだけど・・・ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:25 )
ねこふんじゃったさま☆あはは、週末はアクティブに動いちゃうんでどうもツライです / 瀬名 ( 2002-04-11 23:25 )
ばぁびぃさま★毎日居眠りっす / 瀬名 ( 2002-04-11 23:24 )
KUNさん☆重役いっぱいいるんだけど・・・だれがいい?とりあえずKUNさん研修受けてみよ!どうだわかるか有機○Eとか!! / 瀬名 ( 2002-04-11 23:24 )
夢楽堂さま★だけど研修ってやってるほうも受けてる方も大変っすよね / 瀬名 ( 2002-04-11 23:23 )
サッキー☆キミもこんな目に遭うのさ・・・ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:22 )
ガス欠コインさま★あははは、逃げたくなりますよねぇ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:21 )
でぃどさま☆その前に精神が壊れそう(苦笑) / 瀬名 ( 2002-04-11 23:20 )
みなみさま★うちは、「就業時間までまだあるので、液晶の本読んで待っててください」と、根性で帰してくれません / 瀬名 ( 2002-04-11 23:20 )
ゆきにん☆今日は、不覚にも死んでしまって起こされたよ; / 瀬名 ( 2002-04-11 23:18 )
こちらでは初めまして〜。研修辛そうですな。うちも詰め込み型だったけど、ここまでではなかったな。しかもあまり役に立ってない(爆) / てるてる ( 2002-04-06 03:16 )
座りっぱなしは辛いですよね。。。お疲れ様です。週末はお休み?ゆっくり休養できるといいですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 18:12 )
研修って眠いですよね〜(笑)がんばって! / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:45 )
甘い!残業がないだけヨシと思え!研修だけで給料がもらえるのを恥と思え!罰として重役の名前を叫びながら町内5周!(爆) / KUN ( 2002-04-05 14:45 )
あ〜、ホントに拷問。夢樂堂も社外講師やるけど、時間に縛られるのは嫌だね。でも、人事の連中は毎年研修に付き合うから大変。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 13:29 )
おつかれー(_ / サッキ〜♪ ( 2002-04-05 12:00 )
同じく。今日はまだ仕事。昨日も夜まで仕事。明日(もう今日だけど)、携帯電源オフだな。いいだろ?(涙)誰に言ってんだか。 / ガス欠コイン ( 2002-04-05 02:52 )
あらら 同じように叫んでたわ・・・ 中身全然違うけど。大変ね。 / とんぼ ( 2002-04-04 23:57 )
大変そう...。体壊さないように頑張ってくださいね。 / でぃど ( 2002-04-04 23:46 )
すげーハード……。私が最初に就職した会社では、研修の時、工場長に「ちょっとここで本でも読んでて」といわれて食堂に午前中一杯放置されたりしたが、それはそれで辛かった。同僚と2人で昼寝した思い出が……。 / みなみ ( 2002-04-04 23:24 )
この教育は、眠くてしぬかと思ったよ。 何もここまで集中してやらなくても / ゆきにん ( 2002-04-04 23:20 )

2002-04-03 あららら、気がつけば〜社会人ちゅーコトで卒業式の写真を載せてみました(!?) の巻

わ〜い、気がつけば社会人。
入社式にはテレビ局来たりでもー大変。
今更大企業と思い知ったり。

ちなみに会社名は某「へいほーへふほんはふ」です

そしてワタシはゲノム兵。イヤーン(号泣)

てか、下の日記のツッコミはここにまとめて。。。後で書きます。
もう忙しすぎてあはーん・・・


★写真:卒業式の後。センセイと友人と


2002-03-19 北海道旅行記 小樽〜函館編は都合により・・・


体調良くなったら書きます(爆)

月に一度のツライ日々。♪嗚呼〜嗚呼あ〜(ピクミン愛の歌調)









お詫びにうちの桜の写真ダス。加工してみやした



つっこみ 先頭 表紙




ご苦労様です!敬礼ッ!  / KUN ( 2002-04-02 12:45 )
北海道の時じゃなくて良かったね。もう少しの辛抱よ!! / とんぼ ( 2002-04-02 09:04 )
綺麗だ〜。。。 / アサト ( 2002-03-31 00:03 )
ムリはなさいませぬよう。んで、よくなっても気をつけて。どうも体力落ちてるせいか、私は風邪を引いてしまいました。月一に花粉症に風邪、最悪の一週間でございました。 / しの@おかげさまで復活しました。 ( 2002-03-30 20:31 )
日本的な桜の花が・・・宇宙的な感じになってるぅ〜〜〜♪(笑)感動! / 空。 ( 2002-03-30 10:27 )
早く楽になると良いね。この画像ステキです。 / まっきー♪ ( 2002-03-29 22:33 )
(*゜o゜*)~゜ ボー ・・・(゜_゜)パチッ かんどうしたヽ(`◇´)/ / ピクミン38 ( 2002-03-29 16:47 )
綺麗に撮れてますね〜。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:52 )
うん、この画像イイナー♪ / みなみ ( 2002-03-28 00:31 )
幻想的でむっちゃ美し♪ / JAI ( 2002-03-28 00:28 )



先頭 表紙

KUNさん☆KUN督に敬礼ッ!! / 瀬名 ( 2002-04-11 23:17 )
とんぼさま★ごもっとも!!(^^;)北海道だったら辛かったかもしれませぬ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:17 )
アサトさま☆ありがとー! / 瀬名 ( 2002-04-11 23:16 )
しのさま★私も今日は雨に打たた故風邪ひきそうです。しくしく / 瀬名 ( 2002-04-11 23:16 )
まっきー☆まだしばらく大変っす。配属も来週だし・・・ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:15 )
しろねこさま★いえいえいえ、フォトショップのお陰できれいなんです(笑) / 瀬名 ( 2002-04-11 23:14 )
みなみさま☆でも加工前はなんのこっちゃない写真です(苦笑)腕がないんで・・・ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:13 )
JAIさま&ピクミンさま&空ちゃま★うっふふ、平面な写真に立体感を出してみました。どうでしょ?? / 瀬名 ( 2002-04-11 23:12 )
ちゃな坊さま☆むふ、かわいくないっす! / 瀬名 ( 2002-04-11 23:11 )
リサ子さま★ありがとうございます〜自分は袴以外、全て姉のお下がりでした(^^;)面倒なので / 瀬名 ( 2002-04-11 23:10 )
まっきー★おねえさんはまだまだキミのソバにいます(ニヤリ) / 瀬名 ( 2002-04-11 23:08 )
みなみさま&らいむさん☆おほほほ、日記保存のためです♪ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:07 )
マッキ〜さま★色々忙しすぎて泣けてきます。毎日居眠りでつらいっす / 瀬名 ( 2002-04-11 23:06 )
日記がミョーな形になってますが、書き込み削除の都合上お許しください(汗) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:51 )
をを!かわいい(^^)>袴姿の瀬名ちゃん。 ところで,どうしてこんなつっこみになってるの?なんかいじった?? / ちゃな坊 ( 2002-04-04 11:24 )
ご卒業おめでとうございます。私もお掃除してたら卒業式のはかまのリボンが出てきたの。はいからさんがするやつね。懐かしいわ。はおりはかまは西武でレンタルしたけど、リボンだけ買ったのよね。卒業式の思い出です。 / りさ子 ( 2002-04-04 01:56 )
もう社会人か。なんか遠い存在に思えてきた(ぉい) お仕事頑張って下さい。 / まっきー♪ ( 2002-04-04 00:37 )
↑何故ここに過去の記事が???(謎)そういえば母が入社式TVで見たってゆってたわ(笑) / らいむ ( 2002-04-04 00:06 )
あや? つっこみが何かヘン! / みなみ ( 2002-04-03 23:06 )
最初は緊張とかもあって忙しいでしょうけど、がんばってくださいね! / マッキ〜 ( 2002-04-03 19:38 )

2002-03-19 北海道旅行記札幌〜小樽編、オッサン逝く(爆)絶品、小樽のラーメン!

そう、日付はオッサン逝く(コラ)



朝から壊れつつも(爆)食事をとりにいく。
かぼちゃの煮物が超絶品だったよ〜〜〜!!!
しかしよく食べるわし・・・ごはんおかわりしました(笑)

荷物をまとめ、レンタカー会社のヒトに迎えに来てもらう。
レガで来たので「乗るのコレかな〜」と思ったら・・・
営業所で手続き後、乗り換えさせられる。めんどくさ(爆)

とりあえず小樽に向かうわしら。
高速に乗り、小樽を目指す。



さて、ここでクイズ!!この漢字を読んでください!北海道の地名です。
      銭函
読めたヒトには、何かいいもの・・・あげないよ(コラ)
正解は日記の最後で。



小樽について、まず駐車場に迷う(苦笑)
しかも高いしねぇ・・・イヤすぎ。
とりあえず車を止めて、小樽運河に行く。
やっぱり観光客多いなぁ〜(汗)
だけど以前より運河がキレイになってました。ゴミが少なくなってる・・・

ここでお腹が空いたのでゴハンを食べる。
運河の近くにあるラーメン博物館?に行くと、以前テレビチャンピオンで優勝した「めぐみのラーメン 限定200食」のビラが目に入る
コレは食べねば!!と、行く。

食券を購入して番号を見ると111番。おっしゃ、キリ番と喜ぶ私(笑)

で、肝心のラーメンは・・・うますぎです!!
焼いてあるチャーシューが超絶品!!
上に乗ってる揚げたネギも、香ばしくてサイコー!
おつゆもさっぱり系で、チャーシューと一緒だともう最高!
勢いよく食べ尽くす(笑)


はてさて、満足したわしらが向かった先は北一ガラス。
ここは有名なガラス工房なのであ〜る
値段はピン〜キリで、モノによっては「桁一つ違うぞ(汗)」なものもある(特にクリスタルガラス。手が届かない場合は、アウトレットショップがお薦め♪)
しばし見学をすると、以前に買ったワイングラスと同じモノ発見。びっくり(笑)

その後、有名な喫茶店「銀の鐘」に行く
ここでお茶をすると、カップを持ち帰りできるのである。
ちょっと小さいマグなんだけれど、店によって(5号店くらいまである)種類が違うのだ。
あるお店はガラス製、あるお店は陶器製・・・といった感じに。
ちなみに100円追加するとラベンダーキティーちゃんのカップもある。
でも、ここに行く楽しみは釜だしバターケーキとクリオネ鑑賞だな、やっぱし(笑)

その後、オルゴール堂へ。
いつ行ってもなんか荘厳な感じ(部分的に)
ここで親友におみやげを買う。
SMAPの「夜空ノムコウ」のオルゴールである




♪あれから 僕たちは
何かを信じて来れたかな?





・・・っちゅうコトで(意味深)
ま、この曲もオルゴールになると意味深いってコトでね・・・。




あれこれしていると移動の時間。
急いで車に乗り込み、出発!

なんか自分だけ楽しんでた気がするね、ゴメ〜ン(^^;)>ゆきにん

先頭 表紙

まっきー♪☆北海道なんて飛行機ですぐそこじゃーん(コラ)行っておいで♪ / 瀬名 ( 2002-04-09 23:25 )
しのさま★あれあれ??あそこって喫茶店ありましたっけ??あれれれれ??? / 瀬名 ( 2002-04-09 23:23 )
そーさま☆ごめんなさーい。結局行けませんでした(汗) / 瀬名 ( 2002-04-09 23:23 )
ばぁびいさま★カフェありましたっけ??あれ、あれ??? / 瀬名 ( 2002-04-09 23:22 )
ちゃな坊さま☆小樽はだいぶ遊べますよね〜♪やっぱ銀の鐘がスキ / 瀬名 ( 2002-04-09 23:20 )
でむぼさん★おお、読めたとですか。わしも群馬けぇりてぇ〜 / 瀬名 ( 2002-04-09 23:20 )
ぷよんさま☆函館本線ですか?なんかすごいところ走ってる電車ですよねーあれも・・・ / 瀬名 ( 2002-04-09 23:17 )
らいむさん★案内役のわしが楽しみすぎたのです(笑) / 瀬名 ( 2002-04-09 23:04 )
実際には行けないのでデパートの北海道店に行って来ました(哀) / まっきー♪ ( 2002-03-28 00:12 )
オルゴールにもなってたんですね。『夜空ノムコウ』教科書にも載ったしね。そういえば数年前私もオルゴール館に行きました。シュークリームを食べたような気がする・・・・ / しの ( 2002-03-27 22:25 )
名古屋オフですが日付が決定しました。4月6日土曜日です。最初は日曜でしたが土曜に変更になってしまいました。開催地時間は暇人掲示板に記してあります。ご参加お待ちしております(^^ / そー ( 2002-03-27 18:46 )
ばびもオルゴール堂行ったことありますよ。一回にCAFEがありますよね?北海道でスキーしたああああああい!(壊) / ばぁびぃ ( 2002-03-27 18:07 )
をを!懐かしい>小樽。北大院の友人(今は香川で大学講師してる)に会いに北海道に行った際,小樽は遊んだよ〜。北一ガラスで花の飾れる箸置きを母へのお土産に買った気がする(母の趣味=箸置きあつめ)。 / ちゃな坊@おひさです。 ( 2002-03-27 13:18 )
余裕で読めました♪週末は群馬経由で吹上に戻る予定。 / 電ボ屋 ( 2002-03-27 10:17 )
ああそっか。レンタカー借りたんですねぇ。もし札幌からJRに乗ったなら、札幌→小樽間に「季節駅」(夏のシーズンしか停車しない駅)が存在してるのですよ。そこもかなり難読地名ですねぇ。にやり。 / ぷよん ( 2002-03-27 07:29 )
そら、ゆきにんは運転手だから(違)……小樽行きたいのよーはうう♪ / らいむ ( 2002-03-27 01:58 )
クイズの答え:ぜにばこ、でーす!読めたかな? / 瀬名 ( 2002-03-27 01:41 )

2002-03-18 北海道旅行記札幌編オッサン嫌〜!日(爆)。気になるキリンビールのキャラクターの名前は・・・!?

というわけで、日付はオッサンイヤ〜〜〜!!(爆)


新千歳から電車で移動してきた我々一行?は
札幌駅から地下鉄に乗り15分くらいのホテル「アートホテルズ」に宿泊。
実は以前も泊まったことがあるのだが、このホテルの部屋はなかなか良いのである♪
フツーのツインで、ソファー(エキストラベッド)に座ってテレビを見る空間がちゃんと用意されているからビックリだ。しかもベッドルームとパーティション区切ってあるし。一部屋で2つオイシイのである。


で、チェックインをすると
「ホテルの都合によりお部屋をデラックスツインに変えさせて頂きました」とのこと!
おお〜〜〜〜ラッキー♪




というわけで、部屋に行く。
感想。めちゃ広(^^;)
お風呂とトイレが別だったのにも驚きで・・・(ああ、貧乏なのがバレてーら・・・)
で、更に部屋が21階と高層だった為にPHSの電波が入らない〜という事態にも驚きで(コラ)
まぁ、それはいいとして・・・とりあえず本日の夕食ジンギスカンを食しに、目の前のキリンビール園へ急ぐ♪
ちなみに予約はしていった方が良いです。マジで。

ちなみに自分たちのコースは、ラム肉2種類食べ放題コースでした。
(2種類のラム肉と、お寿司や飲茶など60種類のバイキングが付いてマス)
まぁそんなこんなでトレーを3つ半平らげ、ビールをたらふく飲み、お寿司を食べまくり、飲茶して、限定のかぼちゃまんじゅう食べて、オネーさんに薦められたソフトクリームを食し、満足してホテルに帰ったのです♪



ちなみにですね、あのキリンビールのCMでお馴染みのキャラクターいますよね。
画像参照、と書きたいのですがへたっぴすぎて・・・(苦笑)
あれは、ニッコリしてるのが「ウマちゃん」、目を細めてるのが「クーちゃん」というらしいです
とりあえずクーちゃんのTシャツ買ってきました(笑)



買い物をして部屋に帰って、疲れに疲れたので、大浴場に行って寝るコトに・・・




明日は札幌〜函館へ大移動。がんばれレガ!がんばれ運転手(コラ)


先頭 表紙

いやいや、ホテルの近くだったから選んだのですよ(笑)キリンの方がメニュー多いし♪ / 瀬名 ( 2002-04-04 22:40 )
ぷよんさま☆おお、あの大学ですか!自分は某情報大学を受けようかと目論んで親に止められました(苦笑) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:40 )
らいむさん★詳細はよーわからんのですが2人らしいです♪ / 瀬名 ( 2002-04-04 22:39 )
ジャムぽんさま☆ぐいっといっとく?(笑) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:38 )
まっきー★でもコレで運使い果たして自分もツイてない日々よ / 瀬名 ( 2002-04-04 22:38 )
さにゃえもんさま☆改名、おっけーです♪なにげに2人おるのです(笑)ハンドタオルほしかったなー・・・ / 瀬名 ( 2002-04-04 22:37 )
りへさま★早めに予約してたからみたいです。元々安いチケットだったのでちょっとラッキー! / 瀬名 ( 2002-04-04 22:35 )
ガス欠コインさま☆結局雪が降りました。あーん、夜景〜〜!!! / 瀬名 ( 2002-04-04 22:35 )
ゆきにん★まさか名前があるとは思わなかったよね(笑) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:34 )
有名なサッ●ロの方はひと騒動あったからなぁ。それでそっちか。 / みずのさま ( 2002-03-29 07:54 )
ああ。あの辺のホテル、結構よさげなんですよねぇ。ちなみにわたくし、お食事をされたキリンビール園に近く地下鉄延伸に伴い金を出して学校名の一部を駅名にしてしまった大学に通ってました(爆)。 / ぷよん ( 2002-03-27 07:26 )
あれ同じキャラじゃなくて「二人」いるって事なのね。なるー!! / らいむ ( 2002-03-27 01:25 )
クーっ。気持ちよさそうだなー。いい気持ちになれますよね、あるこーる♪ああ、飲みたい。飲みたい。のみたいなー。しつこい・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:55 )
デラックスなお部屋に泊まれたなんてラッキーだね♪ 最近全然ついてないからツキを分けて下さい。 / まっきー♪ ( 2002-03-27 00:22 )
あのキャラクターって一人じゃなかったんだ!!クーちゃんはずぅぅぅ〜〜っと『っくぅ〜〜〜!!』ってやってるのね。 読んでたらお腹すいてきちゃったよぉ〜〜!!  あ。地味に改名しました。これからもよろしくです。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:15 )
あのキャラクターってちゃんとメーミングがあったのねっ。知らなかったぁ〜あぁ〜デラックス羨ましい。。。リヘもその昔沖縄でお部屋のダブルブッキングがあり、天皇が泊まった部屋に泊まったコトあるよぉ〜そういうのって、意外とあるのかもねっ!ラッキ〜★ / リヘ ( 2002-03-26 16:27 )
函館はいい所だよお。晴れているといいね。 / ガス欠コイン ( 2002-03-26 13:52 )
うまいって顔して飲むウマちゃんと、クーッって感じに飲むクーちゃんってわけですね。 / ゆきにん ( 2002-03-26 01:29 )

2002-03-18 北海道行って来たぞ〜KUNさんがいっぱいいたぞー /山の裏で山火事じゃ〜!!  の巻

というわけで、北海道に行って来ました。
KUNさんがいっぱいいました(笑)
北海道はKUNさんのそっくりさんが多いようです・・・





最たる人はこの人でした。
写真参照(提供:ゆきにん)
JR北海道の職員の○○さんでした・・・
○木さんではありませんでした<しつこい





この顔、すっさまじく似ておりまふ・・・・



というわけで、今日からしばらくは北海道レポでっすー!!






・・・そういえばですね。
今日(日付は18日ですが、書いているのは21日)大規模な山火事がバイト先の近くで発生しました。
10時位に空を見上げると、何やら変な雲とコゲ臭いにおい・・・
そしてサイレンと消防車の音。
火事かしら〜と思ったら・・・12時頃には外は煙で真っ白!
ただ事ではないと思ったら・・・


・・・M市で山火事起きてました(爆)


思えば隣の山だったんですよね〜(苦笑)
飛び火していたらどうなっていたやら・・・

ちなみに帰り道、現場を見たのですが・・・ものすごかったです。
野次馬も多くて帰るのにえらく時間かかりました・・・


もう山火事のお陰で今日は山火事のにおいの「香水」を、全身にたーっぷりつけられまして・・・辛かったです(苦笑)

原因はお線香の火らしいです。
丁度お彼岸ですからねぇ・・・
皆様も気をつけましょう



では、おやすみなさーい


先頭 表紙

KUNさん★あっはっは、でもKUNさんじゃないのよねー(笑) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:33 )
彼方ねぇさま☆なにをおっしゃいますか〜(ぺちっ) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:32 )
しのさま★今日も火事現場?を見ました(汗)目の前で煙を見ると興奮するのは何故でしょうかね(笑) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:32 )
ジャムぽんさま☆食べ物は今の時期がいですよー!丁度旅費も安いし(笑) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:31 )
まっきー★てるさんに連れて行ってもらいなさい!(命令) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:30 )
ガス欠コインさま☆札幌と函館です♪スキーはしてるヒマなかったです〜(苦笑) / 瀬名 ( 2002-04-04 22:30 )
俺の写真が無断でアップされてるみたいな気分だ(汗) / KUN ( 2002-04-02 12:45 )
仲良きことは美しきかな〜、うーんラブラブ〜!! / 彼方 ( 2002-03-25 16:15 )
T市でも山火事があったらしいですね。私昔あのあたりに住んでたんですが、かなり山の上のほうまで家がたってるので、大丈夫かなあと心配しました。 / しの ( 2002-03-24 21:37 )
北海道かなり行きたいー。雪国のヒトって、キレイなヒト多いですよね。食べ物もおいしそう・・・。お墓参りしてきましたよん。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:56 )
いいなぁ、北海道。どこかにのんびりと旅行か温泉に行きたいと思う今日この頃。 / まっきー♪ ( 2002-03-23 05:22 )
何処行ってきたんだっけ?北海道の。スキーはしたの? / ガス欠コイン ( 2002-03-22 01:33 )

[次の10件を表示] (総目次)