himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-30 久しぶりに、『いやーんばかーん!』な日記・・・鼻血編(爆)
2002-06-24 えーかげん日記書けよ!/もうお前を離さない!?・・・の巻
2002-05-28 40℃近い熱を出す/初出勤と電車の中の自称not変態の変態!
2002-05-19 すんません。2週間分の遅れを取り戻しつつ・・・(ここ2週間ばっかのハナシ)
2002-05-03 ああ、この記念すべき良き日・・・みなさん見てくれ〜〜〜〜〜!!!
2002-04-30 居場所がない・・・
2002-04-21 私、この度母になりました。
2002-04-07 もう、終わりだね・・・さよなら
2002-04-06 悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩むでも車ホシイ!!の巻
2002-04-04 うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!死ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


2002-06-30 久しぶりに、『いやーんばかーん!』な日記・・・鼻血編(爆)

と言うわけで・・・


昨日から鼻血が止まりません。







そりゃあ・・・









B'zとエアロスミスが競演してるのを見ちゃったら












しっかもさー・・・









稲葉とスティーブンが似たような格好でさぁ
腕組んで歌ってるのとか

しかも顔近いって言うか・・・








-稲葉にキスするなスティーブン・・・(サンスポより)
いやーんばかーん!







それに松本さんとジミーペイジのバトル・・・







もう昨日は出血多量で死ぬかと思った・・・








ああ、やっぱり私はロック好き

先頭 表紙

すさまじいのを見てきたのですね!うらやますぃー! / てつ@ジョーペリーが好き ( 2002-07-06 04:29 )
ぐわわー、見たいぞソレ!あ、おひさ。ケコーンしました。 / KUN ( 2002-07-04 14:31 )
すぐに輸血の準備〜。そのすごい組み合わせを見たかった! / りゃん吉 ( 2002-07-02 22:43 )
うちの旦那も鼻血だしそうです。だから、内緒にしておきます。ずるい?w / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:53 )

2002-06-24 えーかげん日記書けよ!/もうお前を離さない!?・・・の巻

今の心境をちょっと言ってみます。
やっぱりここも類に漏れずこうなったかと思うと・・・人間嫌いに拍がかかりますがな

ま、誰がどこで何しようが私の知ったことではないので・・・




意味が分からないですね、ハイ。ごめんなさい。



最近日記を書く気力もなく
日々会社に通うだけの毎日で・・・
ああ、なにやってんだろーなと思う反面
職場が楽しいのでやっていけてます(笑)


■もうお前を離さない!?・・・の巻

職場での出来事。

職場のPCの管理者を再決定する時期になったらしく、通知が出ていた。
「ふーん」と読み流した今日の午前


定時前。
いそいそと通勤費の手続きをしていると、そこらかしこで自分の名前が聞こえる・・・
「やっぱIさんでしょう!」とか
「Iさんが妥当だろ〜」とか
「Iさんに決定だろー」とか

「・・・へ?」と状況のわからないワシにこんな会話が聞こえた

管理者(以下、管)「課長、メールしときました。」
課長(以下、課)「はいはい〜」

メールを読む課長。
課「Iさんはダメだろー・・・」

わし「・・・★!?○ほへ?(まだ状況つかめず)」

管「えー、だって適任じゃないですか〜」
課「でもここの職場の人じゃないでしょう」
管「いやーでもいる期間だけでもどうにか・・・」
課「うーん、だけど向こうの職場でやってもらうのが一番でしょう?」
管「うーん・・・」
課「だったら

管理者に認定して


向こうの職場に、管理人になったのでって理由つけて


いっそ経理部に配転させちゃおうってのは


どう?




わし、アクエリアス噴霧未遂。




わし「・・・冗談っすよね?(苦笑)」
課「冗談だよ〜(笑)」








課長、目が笑ってねぇ。







嗚呼、早く私を企画推進部に返して・・・



でないと、掃除のおばちゃんとの約束が・・・(これは前回の続きとしてまた書きます)




写真:去年の日記にも書いたラベンダー園です。
   今年もきれいに咲き誇ってました。
   今年はゆすら嬢と後輩を引き連れて行って来ましたよ
   すっごいきれいでした!


先頭 表紙

大丈夫ですかね。またパーっと遊びましょうね(←遊びすぎ女) / ゆすら ( 2002-06-27 22:06 )
瀬名ちゃん、元気だったか。あたしはまあまあかな?でも日記はそこそこ書いてる(笑) / akemi in netcafe ( 2002-06-27 14:32 )
そんなときはインプでGO!GO!!GO!!! / KEI ( 2002-06-26 17:13 )
はい、前段まったく意味不明???でも元気そうでなによりデス。 / どらえもん ( 2002-06-25 14:13 )

2002-05-28 40℃近い熱を出す/初出勤と電車の中の自称not変態の変態!

■40℃近い熱を出す。

金曜日、学校時代の仲間と飲み会と相成りインプで出動したのですが
どーもヒザがオモイ・・・
妙な感じに襲われつつも宴会会場へ

席に座って一杯、(烏龍です)という感じに飲んでると、悪寒に襲われる。
まずい、こりゃ風邪だ!といった感じにだるい
2次会に行く途中、運転していて思わずセンターを割りかけるほどぼへーとする(すまん、マミムメモ!)
ので、0時前に帰る
-次の日インプレッサオーナーズクラブの集まりに初顔出しの予定だったので・・・
(てか、駐車場にまたキツネがいたんですけど・・・)
で、薬を見つけだして服用。ポカリを目一杯飲んで寝る。

が、1時を回った頃苦しくて死にかける。思わずゆきにんに救助を求める。
玄関でゆきにんを待つ間台所に行ったらガス漏れしていたのには泣いた(爆)

そこで体力終了したのか、数十分後についたゆきにんに倒れ込む
めっちゃ熱いと言われ、部屋で熱を計ると・・・38.9℃!?
通りで体中が痛いわけだ・・・
そのまま倒れ込んで、朝の5時までうなって、熱を再び計ると・・・変わってない!
オーナーズクラブに行けないと言うことで泣く泣く寝る・・・

ちなみに夕方には37℃代に落ちました。
ポカリ飲みまくったお陰でしょう!(違)
1日の摂取量は何と2リットル越えました(爆)


ゆきにん、ありがとねーていうか風邪うつしたのお前やんけ!

■初出勤と自称not変態の変態!

今日は経理部に初出勤でした。
何でしょう、簿記の知識なんてもう無いこと判明(号泣)
緊張してない?と散々聞かれたのですが、ダルさで緊張の「き」の字もなかったです。

だけど、いい人ばっかです経理部。頑張って行けそうです・・・
ちなみに業務改善チームはF木チームでした。どうだ、KUNさんチーム(笑)

1日バタバタして、疲れつつ駅まで。
同じ職場の人と一緒する。

で、その人が降りたM駅からとある女の子が正面に座る(合い向かい席)
その隣に突然来た変なオヤジ。
その女の子を突然触り「俺ヘンタイじゃないよ、席空いてないからここ座ったんだ」と一言(嘘付け)。
そして、足を開いて座りながら「どこで降りるの?」とか「変態じゃないから逃げるなよ」とか言っている。
困り果てる女の子に逃げなさいと目配せをする。

その時
「あ〜、なんだこりゃ。いつついたんだー」とその変態オヤジ、突然ズボンのチャックの近くの謎のシミを見せるようにつまむ(激吐)



・・・(ブチ)




わし「(携帯を取りだし)あ、もしもし。うん、今電車の中。(席を立つ)周りに迷惑だから一旦電車降りるわ(停車時間長い)」


で、振り返ると変態は自分が座っていた方の席にいる。
またまた女の子に「こうやって逃げろ」と、目配せ。
今思えば、友達のフリして手を引っ張ってきてあげればよかった・・・

隣の隣の車両に逃げ、一息。
変態の行為に呆れ、気持ち悪くなりつつ・・・でも座れない
くそー、変態!と騒いで一撃してくりゃ良かった・・・(身分証明書は幸い鞄の中だったし)
でも触りたくないしなぁ・・・

今度会ったら覚えてやがれこの変態!
俺の体調を崩した罪は重いぞオラァ!!


あー、ていうか車掌呼んできても良かったなぁ・・・(遠い目)
つまみ出してもらえたかもしれない・・・

ていうか明日は会いませんよ〜に・・・

先頭 表紙

KEIさん☆インプの燃費が伸びたらいきますね(笑) / 瀬名 ( 2002-07-16 08:19 )
てつさん★F1どうしますか〜??ホテルとかの準備はいかがですか? / 瀬名 ( 2002-07-16 08:18 )
でむぼさん☆おめでとーなのだ! / 瀬名 ( 2002-07-16 08:18 )
しのさま★すみません、心配かけまくってます; / 瀬名 ( 2002-07-16 08:16 )
そーさま☆ごめんなさい、また都合により行けなくて・・・いつかいくぞぉ(涙) / 瀬名 ( 2002-07-16 08:09 )
KUNさん★車両ふるいからそんな最新装置ないんだよぉ(^^;) / 瀬名 ( 2002-07-16 08:09 )
バニーちゃん☆ひさしぶりー♪よろしいカウンターですわ。整理して載せます / 瀬名 ( 2002-07-16 08:08 )
ちゃな坊さま★う・・それはなんていうか、コロス!って感じですよねぇ / 瀬名 ( 2002-07-16 08:07 )
まっきー☆いやあ、酔っぱらいではなかったぞ; / 瀬名 ( 2002-07-16 08:06 )
でむぼさん★でも今思えばボコってやりゃよかったきがする / 瀬名 ( 2002-07-16 08:01 )
よっちんさま☆2リットルくらいは水分取った方がいいんですよ〜実は / 瀬名 ( 2002-07-16 07:58 )
ごぶさた!!インプゲットしていたんですね。おめでとう!!ぜひぜひ小岩井までいらして・・・ / KEI ( 2002-06-11 13:02 )
水分補給は正解ですね!どうぞお大事に!そして、痴漢はゆるまじ!! / てつ@おいらも簿記を勉強中 ( 2002-06-05 00:22 )
19500獲得!!!! / 電ボ屋@風邪完治 ( 2002-06-02 23:52 )
久々にきたらそんなことになってたんですね。お大事に。 / しの ( 2002-06-02 18:23 )
名古屋オフ開催が正式に決まりました。時は6月15日(土)です。お暇が合いましたら是非またご来訪下さいませ(^^ / そー@今度は時間合うといいですねー ( 2002-06-01 00:36 )
オフミ不参加残念でした。うーむ、変態ハケーンしたらすかさず「非常ボタン」で通報。便利便利♪ / KUN ( 2002-05-30 18:27 )
19421 いくよ21世紀?ごめんわけわかんねー!! / バニー ( 2002-05-29 20:15 )
私もよく変態(見せ魔)に遭遇する人です(涙)。地下鉄で2度ほど,出し魔に見たくないものを見せられました(涙)。そのうちの一人は,寝てた私の正面で,自慰行為してたし・・・(涙)。ああ,思い出したくない。 / ちゃな坊@いざと言う時に動けなくなる人 ( 2002-05-29 11:36 )
ポカリも解熱に一役買って本望でしょう。夏になると昼間からお酒を飲んで絡んでくるおっさんとかいてホント迷惑だね。 / まっきー♪ ( 2002-05-28 13:39 )
おおう、それは立派な変態。。。「変態じゃないから逃げるなよ」には失笑。。。だが実際にいたら15発くらい殴るしかないな・・。逃げるが一番。「逃げるなよう」と言葉をかけられても無視して逃げれば追ってはこないであろう。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 10:13 )
大変でしたねー。 2リットルはすごいですね〜。 でも、風邪の時は水分をとるのがいいらしいですから、それで治ったんでしょうね〜。 / よっちん ( 2002-05-28 03:53 )

2002-05-19 すんません。2週間分の遅れを取り戻しつつ・・・(ここ2週間ばっかのハナシ)

どうもどうもお久しぶりで。
インプで事故って死んだか!とお思いの方もおるでしょう・・・

すんません、生きてます(笑)

さっきKUNさんに電話で「日記ちゃんと書きましょう」つーことでダイレクトツッコミいただきまして書いている次第です(笑)




ちうわけで、2週間のダイジェスト〜〜〜〜

5月13日


・ゆきにんの父がうちの職場に来た(爆)


・・・前日に聞いたばっかりのはなしがまさか現実になろうとは(笑)

仕事中、突然来た見慣れた男性。
だれかなーと冷や汗かいてると。
上司「T君、ここの席が云々・・・」
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(ちなみにムコウは自分の顔を知らない)

んで、次の日の朝会で最初の挨拶。
でも、時間になってもやってこない(笑)

で、朝会が始まる寸前突然隣に「(息あがりながら)おはよーございます」と、大きな陰。
「あ、おはよ〜〜〜〜〜〜・・・・・・をぉございますぅ(轟沈)」

突然隣に並ぶな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(心臓に悪い)

で、挨拶。
父「えーっと、災害ゼロを目指して・・・」

・・・スミマセン、あなたの転籍がワタシにとって災害です(撃沈)

もう仕事中びくつきっぱなしです・・・


とりあえず遅刻しちゃダメよパパ(笑)

5月15日

・ゆきにん父に話しかけられる。

またこのネタだが・・・
朝職場に行ったらテプラの机がゆきにん父の机になっていた(コラ)

で、テプラを使った仕事を運悪く頼まれる(死)
文字サイズの変え方を探してテプラの説明書を読んでいると・・・

父「使い方わからないの?」
自分「(ビクッ)え、いや、そうではないのですけど・・・文字サイズの変え方がわからなくて・・・」
父「あ〜自分も使い方わからないんですよ〜アッハッハ


沈黙、後、半分笑いながら仕事は辛かった(笑)
・・・親子だ。ええ、親子デス親子。やっぱり親子。似てないけど親子。あっはっは(壊)
とりあえず、お昼早く行くのはやめましょうパパ(笑)



というわけで、ゆきにん父観察日記になりそうです(笑)


・・・・今月限定だけどね(遠い目)

先頭 表紙

KUNさん★某電気街にいるから自分で激写してきてください(笑) / 瀬名 ( 2002-06-13 00:40 )
ちゃな坊さま☆楽しいようで、ハラハラで・・・退屈しのぎには良かったみたいで(笑) / 瀬名 ( 2002-06-13 00:37 )
えむねぇ★色々と大変だったさアッハッハ / 瀬名 ( 2002-06-13 00:35 )
らいむさん☆あはは、残念ながらもう職場が違うんですよ / 瀬名 ( 2002-06-13 00:27 )
どらえもんさん★すみません、どーもこーもつかれてて / 瀬名 ( 2002-06-13 00:21 )
みなみん☆コラわらうな! / 瀬名 ( 2002-06-13 00:17 )
電話したとき大丈夫だったかな?(笑)私も無事家に到着。いいねぇ、今度写真でもアップしてください(爆) / KUN ( 2002-05-21 11:55 )
親子+瀬名が同じ事業部であることが人事部にはめられたかのような(苦笑)  / ゆきにん ( 2002-05-20 23:58 )
がんばれ〜♪ なんか,楽しそうな,楽しくなさそうな・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-20 18:40 )
経理に行くことになったの?!っていうかゆきにんパパと同じ部署?!すげー!ドラマみたーい!!(←感動すんなって) / えむ ( 2002-05-20 08:07 )
ぷぷぷ……そんな凄い展開になっていたとわ。親子だ……親子だ……ぷぷぷ。観察日記宜しく(笑) / らいむ ( 2002-05-20 00:58 )
とりあえず!!!生きてたんだ、心配してたんだゾ〜 / どらえもん ( 2002-05-19 23:36 )
ぷぷぷ・・くくく・・・いかん・・腹が痛く・・・くっくっく・・・ははははは・・・。 / みなみん ( 2002-05-19 22:17 )

2002-05-03 ああ、この記念すべき良き日・・・みなさん見てくれ〜〜〜〜〜!!!

さあ、


レッツクリック!!(笑)







ついでに正体あかしてみた(笑)

先頭 表紙

サッキー★おう、また行こうね! / 瀬名 ( 2002-05-27 23:37 )
りゃんさま★次はターボ付きを目指します(苦笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:37 )
KUNさん☆よし、任せた(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:36 )
まっきー☆予定では本物の前に1/10のラジコンが入る予定だったのだよ(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:30 )
ひげさん★いやーインプレッサいいっすよ〜〜〜(洗脳) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:30 )
ちゃな坊さま☆自分は贅沢を言うと20kが欲しかったのですよ〜でも、こいつと出会ったのも運命だと思ってます♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:28 )
しろねこさま★晴れた日は妙にピカピカ輝きます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:27 )
しのさま☆まずは免許取得から行ってみましょう♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:26 )
空ちゃん★可能な限り、乗り回してあげてます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:25 )
kyoさま☆妙に目立って注目集めてます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:24 )
のんちゃんさま@よろしくおねがいしまーす!★お祝いはしなかったですが、一生懸命掃除してあげましたよ♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:22 )
昨日のドライブ最高でした(^_-)雨だったけどね・・・。また乗せてくださいね(^○^) / サッキ〜♪ ( 2002-05-11 12:49 )
おめでとう!青いインプレッサ。懐かしい・・前の車(ランクは下だったけどね)  / りゃん吉 ( 2002-05-07 23:21 )
とりあえず鮮やかな黄色でレッツカッティングシート貼り!ナウ! / KUN ( 2002-05-07 13:28 )
ついにホンモノですね。青の色がすごくステキ。いいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 00:23 )
インプレ・・・・実は候補に挙がってた車の一つ・・・・・・ / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:25 )
私がすご〜く欲しかった車なんだよね・・・実は。なんか,ぐやぢい(笑)。 / ちゃな坊@本日群馬県に戻ります。はい。 ( 2002-05-06 08:00 )
鮮やかなブルーだね〜。ドライブが楽しみになるよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 17:43 )
目のさめるような、あおですねえ。いいなあ。( / しの@免許も持ってないくせに車を欲しがる ( 2002-05-04 16:59 )
かっこいい♪よかったね♪ドライブか楽しみだね♪(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー / 空。 ( 2002-05-04 13:58 )
あははは☆いい色ですね。中○ってトコで大笑いしちゃいました。さぁ、瀬名くん色に染め上げるのだぁ〜♪おめでと〜♪ / kyo ( 2002-05-04 09:58 )
タイトルに吸い込まれるように来てみましたぁ〜!そしてクリック、カチッ^^昨日は盛大なお祝いしましたかぁ〜? / のんちゃん@宜しくです♪ ( 2002-05-04 09:52 )

2002-04-30 居場所がない・・・

最近居場所がない。



特に会社に居場所がない。



なんか、すっごい迷惑かけてる気がする
やることがない職場の空気って重い




-そんなだから腕も上がらないほどの重度の肋間神経痛の発作再発した。





お昼も居場所がない・・・



今日はプライベートでも居場所無くした・・・
自分で進んで無くした気がする・・・
何やっても空回り。
気持ちだけ先走ってヒドいコトばっかり・・・







ヒトリでどこ行けばいいんだろうね、自分・・・

先頭 表紙

ごめん。今、下の日記読んで、軽い話じゃないんだってことがわかったよ。直属の上司や先輩、違う部署の人でも少しでも話をきいてくれそうな人はいない?誰とも話さずにいると重たくなるよ。 / kyo ( 2002-05-04 10:10 )
昼休み、一人でいるのが辛くて街角ウォーキングしてた時期があったよ。意外な所に公園があったり、商店街があったり、発見が多くていい気晴らしになりましたよ。 / kyo ( 2002-05-04 10:02 )
新入社員だったらまだまだ居場所なんて見付かりませんよ、他の人も。ちょっと視点を変えてみて、ゆっくりと歩を進めるのが良いかな? / Jundo ( 2002-05-04 02:51 )
あまり頑張らずにチョット職場の方に甘えては?休みに牧場でユックリしてオイデ! / どらえもん ( 2002-05-01 21:46 )
遠出!遠出ですよ!わたしゃ「明日から長野、出張無期限!」って命令でとばされて、上田のビジネスホテルでぽやーんと暮らしていた頃がありましたが、周り全てが敵に見えましたね。上田駅前のヨーカドーのCD屋で買い物してるときも後ろから刺されるのでは?とかおもいましたもん。でも営業車借りて一人で善光寺とかドライブ行ったらそれなり楽しかったっけ。時間とともに空気に慣れるはずです。 / KUN ( 2002-05-01 19:42 )
だ、だ、大丈夫?居場所はあるけどそれが見つかっていないだけで、見つかるまでは辛いんだよね。早く見つかるか遅く見つかるかだけなんで、自分を追い詰めないでうまく気分転換できるといいネ。おだいじに。 / りさ子 ( 2002-05-01 04:47 )
私も、同じような気持ちだな…。 でも、そういう時は、散歩でもしてくるといいよ〜。それで、ここに行くと落ち着けるって場所を見つけると、結構楽しいよ〜。 / しろねこ ( 2002-05-01 01:17 )
まだまだ会社一年生〜これからですよ〜これから〜※  / おき楽 ( 2002-04-30 23:43 )
さえちゃんさま☆自分は居場所が無くなったらどこかに動かないと生きていけないのです・・・ / 瀬名 ( 2002-04-30 23:28 )
どこにも行かなくていいんじゃないかな、深呼吸して、その場にとどまるのも大事なことじゃないかと思うよ。「どこか行かなきゃ」ってあせる必要はないと思う。 / さえちゃん ( 2002-04-30 22:57 )

2002-04-21 私、この度母になりました。

拝啓 ひまじんねっと皆様。



菜の花が咲き乱れる今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
しばらくご無沙汰していてすみませんでした。




私は身重の体でクタクタになりながら仕事に勤しんでいました。



そんな今週月曜日、無事に出産も終わり一段落つきました。
かわいい子供に恵まれ、私はとても幸せです。



とりあえず、今日はそれだけご報告したくてこの文をしたためました。
皆様、これからもよろしくお願いいたします。








敬具。



2002年4月      にゃん吉


先頭 表紙

むほほほ、かかって頂いた方もかかっていただけなかった方もいますね(笑)これはにゃんきちのお子さまです。現在、どこかでひっそり暮らしているみたいです。ちなみに1匹死んじゃいました・・・(涙)うう、子猫見たい〜 / 瀬名 ( 2002-05-04 00:57 )
誰の子よ〜ッ!?(爆) / えもり ( 2002-04-25 00:48 )
すごいかわいい☆彡 成長していくのが楽しみだね。 / まっきー♪ ( 2002-04-24 12:52 )
こねこ〜♪こねこ可愛いですね〜♪ / JAI ( 2002-04-24 01:22 )
かわいいなぁ〜。あの、耳のたれ具合がタマラナイ(^^) / てるてる ( 2002-04-23 03:47 )
おいおいおい(爆)。まあ、でも大切に育ててね。 / ガス欠コイン ( 2002-04-23 02:57 )
オーイ〜、3匹。イタズラしようと瀬名狼が狙ってる気をつけろ〜  / どらえもん ( 2002-04-22 21:04 )
うっ。。。「痛かったですか?」って、聞くとこだった。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 12:01 )
またこういうネタを(笑)猫に免じて許す。かわいすぎ。うちのは俺のタンスの引き出しの中で産んでた(笑) / KUN ( 2002-04-22 10:00 )
こんなことだと思っていたけど、少しだけ心配した。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 17:39 )
ワシもだまされた〜。かわゆい寝顔だこと。 / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:57 )
私もだまされたーーーー(笑)でもかわいいいぃぃいい! / ウサ子 ( 2002-04-21 14:47 )
タイトルにだ〜ま〜さ〜れ〜たぁ〜〜。もう(笑)。 猫の赤ちゃんってかわいいね〜。 / ちゃな坊 ( 2002-04-21 10:40 )
見事に騙されました(笑)まだ目が開いたばかり と言う感じですね。可愛いけれど、これから大変そう(^^; / まやひこ ( 2002-04-21 08:20 )
あああ!タイトルにだまされました!(爆)しかし、らぶりーですね! / てつ ( 2002-04-21 02:47 )
猫ちゃん、可愛いな〜。3匹産まれたのかな? / しろねこ ( 2002-04-21 02:11 )
小さい猫ってすごく可愛いよね〜。よちよち歩き出したくらいが最高にかわいいのだ♪ / でぃど ( 2002-04-21 01:48 )
3つ子ですか〜〜。って猫じゃん^^ でも可愛いな〜〜〜。ずっとこの大きさだったらイイのに^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 01:44 )
おめでとう。ちょっぴり毛深いけど瀬名さんによく似たお子さんですね。 おしあわせに♪ / さにゃえもん ( 2002-04-21 01:13 )
きゃーきゃー! かわいーい! / みなみ ( 2002-04-21 01:00 )
可愛いにゃんこ〜♪ おき楽家に〜新しい家族がやってきて〜丸まって眠っています〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-21 00:52 )
どこのにゃんこー?かわいいにゃーふかふかにゃー♪ / らいむ ( 2002-04-21 00:47 )
なんかね〜、もうめっちゃカワイイのぉ〜〜〜!!ちっこい子にゃんこがわしゃわしゃ動いてて・・・でね、みーみー鳴いてるの〜〜。その声を聞いて、子猫の元に走っていくにゃん吉かわいすぎー!! / 瀬名 ( 2002-04-21 00:27 )
かわいいにゃぁ〜〜〜 / ゆきにん ( 2002-04-21 00:25 )

2002-04-07 もう、終わりだね・・・さよなら

もう、終わりだね・・・

























(中略)










♪さよなら〜さよなら〜さよなら〜あああぁ〜〜〜(突然熱唱)
 もうすぐ外はくろーい春〜〜
 

そうです。もう春です・・・冬とはお別れです。地面が白から黒に変わります。
それ即ち
運動不足の季節がやって参りました!!(爆)



意味わかりますね?そう、あっしの今(スキー)シーズンは終了です!!(号泣)




というわけで、ラストブランシュ(鷹山)狂宴に行って参りました(コラ)
待ち合わせ時間をちょっと過ぎた位に行きましたらば、レストランの前にマット(よくよくリフトの支柱とかに巻いてあるあれっすね)を敷いて、もうみなさん出来上がってございまして・・・(笑)
アナタタチ、帰りはくるぴ〜〜うんてぴ〜〜〜じゃないの!?といいたいホドの飲みっぷり(苦笑)

しかも、どこからかビールやらチューハイやら蟹缶やらツナ缶が出てくる始末で・・・
気がつけば食パン、辛子マヨなども・・・(汗)
更にはスキー場のスタッフFさんに電話をし、「つまみもってこーい!」と言ったら、ナッツ缶をかかえてスノーモービルでやって参りまして、現場は一時騒然となりました(笑)


・・・スキーとファンスキーとスノーモービルが並んでいるところで、マット敷いて酒盛りやってりゃ(笑)


とまぁ気づけば一般市民をも巻き込み大騒ぎ(笑)


とりあえず酒を覚まさねばとみなさん滑るが、もう既にウオータージャンプ状態のゲレンデ。早々に引き上げ、3時頃レストランへ。
そこで遅めの昼食と対談が始まる





その対談は突然かかった蛍の光でお開きとなりました。





2002年4月7日(日)4:30 天気:曇 ゲレンデ状態△
蛍の光をバックに、また夏に!と声を掛け合い、今シーズンは終了。






また来年も、楽しい仲間と滑れたらいいなと話し、立科温泉で疲れを癒して、2時間近く対談して帰りました(笑)。



写真:最後まで残ったみなさんと。
また来シーズンもよろしくお願いします!!


先頭 表紙

ちゃな坊さま☆うう、結局わからないっす!ヒントくださいヒント! / 瀬名 ( 2002-04-23 23:10 )
KUNさん★甘い、苗場なんて甘い!男なら奥只見までゆけ!! / 瀬名 ( 2002-04-23 23:09 )
どらえもんさま☆わしも再会を楽しみにしとります!怪しい物、お楽しみに(ニンマリ) / 瀬名 ( 2002-04-23 23:07 )
仙川さま★では、仙川さまも是非ご一緒に・・・(笑) / 瀬名 ( 2002-04-23 23:01 )
しろねこさま☆うちの会社の近くではまだ咲いてます。山なんだなぁ・・・(笑) / 瀬名 ( 2002-04-23 22:59 )
ばぁびぃさま★確かにスキーでもしないと運動不足の極みですよね;来年、一緒にいかがですか? / 瀬名 ( 2002-04-23 22:52 )
kyoさま☆グラスはこけたらイタイのでやりません;; / 瀬名 ( 2002-04-23 22:43 )
なぜか,スキー場で飲むビールってうまいんだよねぇ…(笑)。なぜでしょ? 来シーズンは,いっぱい行くぞぉ…。 / ちゃな坊@K愛じゃないです。 ( 2002-04-09 18:41 )
認めんぞ!まだシーズンが終わったなど認めんぞ!キャリアー外すもんか!うし、来月苗場行くぞ! / KUN ( 2002-04-09 12:25 )
早退しました、どらです。 BBQでの再会楽しみにしてます。 / どらえもん、どら甥1・2号 ( 2002-04-09 03:13 )
け〜っきょく〜今し〜ずんは〜スキ〜に行けませんでした〜★(泣) / おき楽 ( 2002-04-09 02:08 )
桜も終わりだね…。東京近郊では、すっかり散っちゃった。 / しろねこ ( 2002-04-09 01:18 )
今シーズンは結局一度もいけず。運動不足にて体重増加・・・ / ばぁびぃ ( 2002-04-09 00:45 )
楽しそうだね♪また次の冬までごきげんよう〜(笑)。グラススキーはやらないの? / kyo ( 2002-04-09 00:32 )

2002-04-06 悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩むでも車ホシイ!!の巻

待ちに待ちました週末!!
貴重な週末を、ゆきにんのうちででじとこ見ながら(笑)過ごしていましたら


♪ちゃららららら〜ちゃらららららららーらっ<着メロ:デンジャーゾーン(インプレッサCM曲)


この着メロは、N自工さんです(笑)
はいもしもしーと出ると、珍しくも社長。<いつもは奥さん

なになに、火曜日のオークションにわしのホシイ車が出るですと!?
その内容は・・・


車種:インプレッサワゴン20N
  (オートマ車)
色:WRブルーマイカー
おぷしょん:HID
      濃色ガラス
      フロント&リアスポイラー
      純正カーナビ&オーディオ
走行距離:4000km

登録は今年(と聞いた。)
車検は16年まで確実。
事故、傷などは無し








・・・これはもしや買いなのか!?





悩んだので多方面へお電話。

とりあえずちかくにいたゆきにん
「いいんじゃない??」

某Kさん(笑)
「損はないでしょう!ただもう少し値切れ!(笑)」

おかん
「好きにしなさい」

おやじ
「いうコトはない」<スバル嫌い

兄貴
「まぁ損はないか。でも保険はあーだこーだこれこれ・・・」

Sセンセイ(笑)
「がんばれ〜〜〜」<(笑)

Sセンセイの知人?
「4000kmも走るとクセつくよー・・・」



・・・とりあえず設定価格(乗り出し価格)を210万にしときましたが・・・
まだ悩んでます。
ホントの車好きはクセがある車はやめたほうがいいとか・・・
これはいいとか・・・
なんか色々意見を頂いているので・・・


とりあえず2つばかりMLに参加してみたのですが・・・どーも返事が(苦笑)
ううーん・・・



好きにしていい、と言われただけに・・・迷うんです




どうしようそうしよう(!?)
とりあえず50万近く安く乗れることを考えたら買いでしょうか・・・


どうしましょどうしましょ・・・
とりあえずオークション参加しかないかな(汗)

先頭 表紙

・・・・というわけで、ツッコミありがとうございます。結果報告はまたいずれ・・・(涙) / 瀬名 ( 2002-04-21 01:06 )
その気持ち。よぉ〜〜〜くわかる!! 私の愛車は一目ぼれで決めたんだ。 すっごく高くてしり込みしたけど、定期の満期と重なったの。 運命だ!!と決め付けて買っちゃいました。 これからもずっと大事にして行こうと思ってるよ。 自分がこれ!と思ったら縁があるって事だ。自分の気持ちに聞いてみよう! いい車に巡り会えるといいね。人生が楽しくなるもん。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:16 )
こういう時って迷うよねぇ。買わなかったら後悔しそうだし、買って後悔しない保証もないし。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 01:46 )
免許を持ってないくせになぜか車には興味がある私。一応車種とかは分かるんだけど、その他はいまいち。うーんでもこの状況はわかります。迷いますね / しの ( 2002-04-08 00:59 )
現物見て試乗して慎重に決めてね〜〜車はとかくお金がかかるし。。。みずの師匠の仰るとおりだと思ひまふ。 / しっぽな ( 2002-04-07 23:42 )
この際、直感が一番だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 17:59 )
ほえ〜、いいお値段〜(笑) そりゃ確かに迷いますね。けど、その物にそれだけのお金を出すだけの価値を見出せているなら買ってもいいと思いますね。もし見出せてないとすれば後で後悔する可能性もあったりするから、その場合はちょっと時間をおいて考えてみるのもありかもしれないけど。 / でぃど ( 2002-04-07 17:58 )
車のこと、詳しくないけど、4000キロなんて、めちゃめちゃ少ないと思いますよぉ!もう、決めたのかなぁ? / 空。 ( 2002-04-07 15:43 )
癖はウソ!ECUとATECUはバッテリリセットでオールクリア!ブッシュ類はどうしてもなら、5万キロの時点で総取っ替えすれば新車同様になるよ。ついでに年1回1諭吉ぐらいで4輪アライメント取り直せば、今時の車に癖などおきません。ただし、逆に大事に乗りすぎて「回さない癖」をつけちゃうと、そのエンジンは駄目エンジンになっちゃいます。 / KUN ( 2002-04-07 14:04 )
要は思い入れですな。その車単体としてどれだけ惚れ込めるかでしょう。後で後悔しないという自信があれば・・・。 / てるてる ( 2002-04-07 09:29 )
私も、車欲しい〜。 でも、車って維持費がかかるんだよね…。 / しろねこ ( 2002-04-07 03:00 )
クセなんてものは、ちょっと自分ちの車を他人が一日運転したらすぐ分かるよね。4000km程度で気にしたらキリがないと思う。そのあと10万キロ乗ればいいんだしノープロブレム。ATだし。 / 電ボ屋@つーか乗らせろ ( 2002-04-07 02:26 )
いいけど、俺が思うに、来年まで待ちだな。足に困ってなければ。21歳になれば維持費が下がる。貯蓄もできる。フェイスリフトを含む年改の概要が見えるかも。高い買い物だ、慎重に。 / みずの師匠 ( 2002-04-07 02:06 )
唯一DOHCでは無い、OHCのHX-20Sに乗っているので、うらやましいですぅ。4,000kmのATでクセが分かるという事は、すごく鋭敏な感覚を持ってらっしゃるんですね。 / spi ( 2002-04-07 01:43 )
いいと思いますよ♪ クセってもMTじゃ無いし それほど気にする事もないと思います♪ 中古車で理想のOPTION付きって そうそう出ませんしネ。買いだと思います(^^) / うっち〜 ( 2002-04-07 01:16 )
ディスチャージ(HID)が欲しい…(爆) / ゆきにん ( 2002-04-07 00:52 )

2002-04-04 うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!死ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

言わせてください。









肉体的にも




精神的にも




激過労!!!











足はマメだらけよよーん・・・(号泣)
スーツなんてきらいだー!!



ちなみに。

■おとといの研修内容
8:40〜TOEIC(150分)
11:30〜重役講話(60分)
お昼(45分)
13:15〜事業部紹介(95×2分)


■昨日の研修内容
8:30〜就業規則(80分)
10:00〜語学講話(90分)
お昼(45分)
午後、市のイベント(講話とか。話聞くだけ)


■今日の研修内容
8:30〜移動
9:00〜会社の歴史(60分)
10:10〜会社組織の説明(60分)
11:20〜今後の目標管理(60分)
お昼(45分)
13:00〜企業倫理(60分)
14:00〜心構え(60分)
15:25〜講話(90分うち睡眠30分程度、涙)


■明日の研修内容
8:30〜移動
9:00〜品質管理(90分)
10:45〜知的財産(90分)
お昼(45分)
13:00〜環境について(90分)
15:00〜セキュリティー(90分)



丸一日座りっぱなしで、もう既に拷問





写真:桜の花って竹の緑と一緒だとすごい際立つよね


先頭 表紙

てるてるさま★こっちは難しすぎてツライですよ。一緒に受けてる大卒の人達は楽そうだけど・・・ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:25 )
ねこふんじゃったさま☆あはは、週末はアクティブに動いちゃうんでどうもツライです / 瀬名 ( 2002-04-11 23:25 )
ばぁびぃさま★毎日居眠りっす / 瀬名 ( 2002-04-11 23:24 )
KUNさん☆重役いっぱいいるんだけど・・・だれがいい?とりあえずKUNさん研修受けてみよ!どうだわかるか有機○Eとか!! / 瀬名 ( 2002-04-11 23:24 )
夢楽堂さま★だけど研修ってやってるほうも受けてる方も大変っすよね / 瀬名 ( 2002-04-11 23:23 )
サッキー☆キミもこんな目に遭うのさ・・・ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:22 )
ガス欠コインさま★あははは、逃げたくなりますよねぇ / 瀬名 ( 2002-04-11 23:21 )
でぃどさま☆その前に精神が壊れそう(苦笑) / 瀬名 ( 2002-04-11 23:20 )
みなみさま★うちは、「就業時間までまだあるので、液晶の本読んで待っててください」と、根性で帰してくれません / 瀬名 ( 2002-04-11 23:20 )
ゆきにん☆今日は、不覚にも死んでしまって起こされたよ; / 瀬名 ( 2002-04-11 23:18 )
こちらでは初めまして〜。研修辛そうですな。うちも詰め込み型だったけど、ここまでではなかったな。しかもあまり役に立ってない(爆) / てるてる ( 2002-04-06 03:16 )
座りっぱなしは辛いですよね。。。お疲れ様です。週末はお休み?ゆっくり休養できるといいですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 18:12 )
研修って眠いですよね〜(笑)がんばって! / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:45 )
甘い!残業がないだけヨシと思え!研修だけで給料がもらえるのを恥と思え!罰として重役の名前を叫びながら町内5周!(爆) / KUN ( 2002-04-05 14:45 )
あ〜、ホントに拷問。夢樂堂も社外講師やるけど、時間に縛られるのは嫌だね。でも、人事の連中は毎年研修に付き合うから大変。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 13:29 )
おつかれー(_ / サッキ〜♪ ( 2002-04-05 12:00 )
同じく。今日はまだ仕事。昨日も夜まで仕事。明日(もう今日だけど)、携帯電源オフだな。いいだろ?(涙)誰に言ってんだか。 / ガス欠コイン ( 2002-04-05 02:52 )
あらら 同じように叫んでたわ・・・ 中身全然違うけど。大変ね。 / とんぼ ( 2002-04-04 23:57 )
大変そう...。体壊さないように頑張ってくださいね。 / でぃど ( 2002-04-04 23:46 )
すげーハード……。私が最初に就職した会社では、研修の時、工場長に「ちょっとここで本でも読んでて」といわれて食堂に午前中一杯放置されたりしたが、それはそれで辛かった。同僚と2人で昼寝した思い出が……。 / みなみ ( 2002-04-04 23:24 )
この教育は、眠くてしぬかと思ったよ。 何もここまで集中してやらなくても / ゆきにん ( 2002-04-04 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)