himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-02 待ち遠しいレンタル開始
2002-06-30 水無月
2002-06-28 役者さん
2002-06-27 密会♪
2002-06-25 昨日☆今日☆明日
2002-06-24 お食事会☆
2002-06-23 お芝居
2002-06-22 松井さん
2002-06-20 無駄遣い・・・かな?
2002-06-18 歯のお手入れ


2002-07-02 待ち遠しいレンタル開始

いよいよ今週の金曜日ですねー。
ジェシカ・アルバ、21歳主演のダークエンジェルUのレンタル開始。
今まで、ビデオは1週間レンタルに降りてくるまで借りたことありませんでした。しかも半額デーにしか。
でも、でも、今回だけは特別。マックスのその後が気になるしー。胎教には良くなさそうだけど、我慢する方がもっと悪いかなって。ちなみにまだ、見たことのない方。7/8からテレビ朝日系で「ダークエンジェル」放映がはじまるそうです。

それに、8月に入っちゃったら絶対ビデオ見る余裕なんてないはずだしネ。だから、思い切って借りに走っちゃいます♪

余談ですが、今期は新たに始まるドラマは今日からの「天体観測」しかみないつもりです。これもちゃんと見続けられるかどうかは自信ないんですが、一応、応援している伊藤英明くんが主演なので、そのくらいの心の余裕が持てたらいいなぁーという希望的観測にて。


先頭 表紙

そそそ様>ソレなんか間違ってる。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:27 )
まさや〜んどの>今日だったんですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:26 )
雨さま>先週末に今はやりの中国茶の専門店に行ってきたのですよ。いろいろ種類があって楽しかったですよー♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:26 )
あるまじろさま>あながち間違ってはいないかも? / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:25 )
nyanさん>ダークエンジェルはアメリカで放映中のドラマです。Xファイルのような。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:24 )
咲良ちゃん>まだ1ヶ月弱!ランチの予約なら受付中よん♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:24 )
うらら♪さま>力強いエールありがとうございます!あとは睡魔とのかねあいだけですね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:23 )
ちび団長さま>それって、いい男出てきます? / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:22 )
ひろあ様>アメリカで放映中のドラマですよー。勧善懲悪もの&SF&恋愛エッセンスってとこですかね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:22 )
ともきちさん>なんて羨ましい〜。何度もローガンが見かえせるんですね!それにしてもあの二人が婚約ってどうよ? / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:21 )
えっとー楽しみは「田畑さんの変○観測絵日記」だよー(ぶふふ) / そそそ ( 2002-07-05 22:24 )
kyoさま>遺伝子操作された主人公が活躍する水戸黄門みたいなお話です。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2002-07-05 21:50 )
ひであさま>映画じゃないよー。アメリカで放映されてるドラマだよー。Xファイルみたいなもん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 20:59 )
Ka~kaさま>そうそう!まさにソレなんです。寝るのが三度のメシより好きな私、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 20:55 )
そそそ様>で、誰のファンなん?まさかサカケン?それともオダジョー? / 雅(みやび) ( 2002-07-05 20:54 )
くるみちゃん>緑茶の香りのするジャスミンティー。らしい、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 20:53 )
あ、今日だったんだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 18:57 )
いよいよ明日からレンタル? こう蒸し暑いとお出かけがたいへんだけどがんばって☆  / 雨@中国茶で一息? ( 2002-07-04 23:31 )
「レイクエンジェル」を思い浮かべてました。「レ」「イ」「ク」ってやってるところ。 / あるまじろ ( 2002-07-04 21:49 )
映画はほとんど見なくなっちゃいました。どうやら人ごみが面倒で;;ビデオもあるし、なんて思うから余計に横着してます。「天体観測」やるといいな。 / nyan ( 2002-07-04 13:05 )
天体観測第一回見逃したぁー(涙)くすん。次回から見ます。出産そろそろ?(↓入院準備って。)ドキドキだねっ♪いちこちゃーんv / 咲良 ( 2002-07-03 20:17 )
う〜む、あの頃テレビドラマを見るゆとりはあっただろうか・・・。あった!!「北の国から」しっかと見てた!。雅さん、育児とドラマ観賞両立できます事よ!! / うらら♪ ( 2002-07-03 19:13 )
『ダークシティ』は見ないのか!?おもちろいのに・・・・ / ちび団長 ( 2002-07-03 17:09 )
ダークエンジェルってどんな映画か気になっちゃう♪テレ朝チェックしよう。 / ひろあ ( 2002-07-03 12:36 )
ふ、ふふ。ダークエンジェル2はBOXで購入することにしました。相棒への誕生日のプレゼントとして!(実は私が見たいだけなのですが)きゃ〜〜ローガン!前髪下ろしたローガンもステキ! / ともきち ( 2002-07-03 01:00 )
チャーリーズ・エンジェルなら胎教にもいいのにね(笑)。ダークエンジェルってどんな話なんですか? / kyo ( 2002-07-03 00:29 )
映画って全然わかんないんだよね。。。(笑) / ひであ ( 2002-07-02 23:53 )
おっぱいやってようが、オムツ変えてようが、あやしてようが「見たいものは見る!」に限るよ。。。でも居眠りに注意だ。 / Ka~ka ( 2002-07-02 23:35 )
そそそも見ます「変○観測」・・・・・(おきまりネタ) / そそそ ( 2002-07-02 22:12 )
たしかに胎教にはあまりよくなさそう(笑)<ダークエンジェル 何茶? / くるみ ( 2002-07-02 21:45 )

2002-06-30 水無月

水無月ってお菓子があるの、知ってますか?
広辞苑には載ってません。もちろん大辞泉にも。
どうやら京都のほうで、6月30日に食べるお菓子らしいです。
今年、初めて私は食べました。
ういろうの上に粒餡が乗ってるだけじゃんっ!
これを食べて季節の変わり目を乗り切ろうってことらしいんですけど・・・。
今日は我が家、二人揃ってバテバテでした。
出かける用事をキャンセルしてゴロゴロしてます。
私は明らかに遊びすぎですが。
まあ、今週は出かける予定が3日しかないので、のんびり部屋の整理整頓と、そして、入院準備にとりかかろうと思ってます。
まだ、やってなかったんかいっ!っていう突っ込みはなしね〜。


先頭 表紙

咲良ちゃん>京都の人は優典雅を好むからねぇ〜。お上品なんよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 19:02 )
わたしういろう好きなので結構好きそうです。水無月ってなんか綺麗な名前でいいねぇ♪ / 咲良 ( 2002-07-03 20:16 )
kyoさま>多分、関西ではメジャーなお菓子なんだと思います。東京ではまず見かけません。日本って広いでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:40 )
綾丸さま>まじですか?あんことお酒。想像できません。でも、ビールのみながらポッキー食べたりするけど。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:39 )
うっち〜様>8ヶ月目に入った時に、途中までマニュアルどうりに揃えたんですけどね。なんか実感湧かなくてー。でも、そろそろヤバそうなので、今週中には完成させたいと思ってます。歯ブラシ買わなきゃー! / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:38 )
ほたての肝どの>京菓子を取り扱ってるお店には売っているようです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:37 )
くまちゃん>汗はかくのに洗濯物がなかなか乾かないので困ってますー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:36 )
かのんさん>そうなのー。とにかく汗っかきで〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:35 )
雨さま>あ!家に着いてすぐ食べちゃったけど、冷やしても美味しかったかも?今気がつきました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:34 )
メイドさま>頑張ると思う?この私が?ラクしてナンボよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:33 )
mignonneちゃん>口が悪いのばれちゃったもんね〜。良く黙ってればいいのにって言われるのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:32 )
え?これって、そんなに特別なお菓子だったの?うち(実家)では普通に食べますよ。その辺の和菓子屋さんで売ってるし…。やっぱり食道楽の大阪だからかしら? / kyo ( 2002-07-03 00:32 )
くるみちゃん>お菓子の世界は奥が深いのだよ。私もわからないことが多い。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:31 )
あるまじろ様>ポッキーでビールっていうのはおっけーですが、あんことお酒はさすがに・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:30 )
nyanさん>地域限定のお菓子ってまだまだあるんですよね。狭いようで広い日本です。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:29 )
まるるん。ちゃん>氷室饅頭ってどんなん?あんこいっぱい詰まってる? / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:28 )
リヘちゃん>あとは洗面セットを残すのみ〜。でも、これってあんまり早くから準備してもって気がしちゃってぇー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:27 )
むらりょうさま>8ヶ月に入った時に途中までは準備したんですけどね。なんか現実感がなくて〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:26 )
こまち娘。さま>京都は伝統があるものがイロイロあるようで。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:25 )
なっかーさま>ジェミニと聞くと「ジェミニI Lone You誰の側にいても、ラストのチークは私と踊ってぇ〜♪」って歌を思い出してしまうんですが、歌ってたのが誰だか思い出せないー!!! / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:38 )
みなみん。ちゃん>ナイス突っ込み♪右のはよもぎ入りでした! / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:36 )
ひであさま>和菓子、大好き!練りきりとか黄味餡とか♥ / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:35 )
ピクミン38様>私も江戸っ子なので、つい最近知ったのですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:34 )
そそそ様>うん。実家と銀座とコンサート♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:33 )
ひろあ様>ツレの解説によると、平安時代からのものなんだそうな。 / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:31 )
うらら♪さま>私はもっとどっしりとあんこが詰まってるほうが好みですー。これじゃ、物足りない。 / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:31 )
走る酔人(PAO)様>甘辛両刀って理想的です。人生の楽しみが倍って気がします。 / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:30 )
のんちゃん>季節限定のお菓子みたいです。それを頂いたってすごいタイミング良かったのかも? / 雅(みやび) ( 2002-07-02 23:29 )
これを見て、酒を飲みたくなる私は、やはり異常なんでしょうか? / 綾丸 ( 2002-07-02 19:26 )
かなりツッコミたい衝動に^^ マヂで突然来ますよ〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-02 00:05 )
つっこみ下から二つ目の・・・酒飲みのわたしであるが、この手のものも結構いけるのである・・というPAO殿と一字一句間違いなく同じ意見ざんす。・・・・・・なんか・・この水無月・・・食べた様な記憶が・・・・・・ / ほたての肝@おひさ ( 2002-07-01 23:37 )
あずき美味しそ〜 いよいよですね〜湿気がとても多い日が続きそうなので体調にはくれぐれも・・・。 / くまちゃん ( 2002-07-01 23:27 )
湿気が多くてつらいですよね。こちらこそ、このあいだはありがとうございました(^-^)  / かのん ( 2002-07-01 22:46 )
涼しげなお菓子ですね☆ 冷たくして食べたいっ(あれれ? もしかして冷やさないのかな?(笑)) / 雨 ( 2002-07-01 21:17 )
美味そうなんだけど、上にのっかってる粒がいただけないよぉぉぉ。こしあんは大好きなんだけどな〜。入院準備、頑張ってねっ☆ / メイド ( 2002-07-01 21:15 )
雅ちゃんがつっこんでるところが想像できるぅ〜(笑)私ね、ういろう大好きなんだ〜! / mignonne ( 2002-07-01 20:26 )
ふうん。こんなお菓子もあるんだね。夏のお菓子にはよく葛が使われてるよね。ちょっとずつ違うけど、それでも同じ味が舌に残って飽きちゃう。そういえば、ういろうって食べた事ないかも。 / くるみ ( 2002-07-01 20:06 )
僕はダメなんすけど、僕の先輩は、こーゆーのでビールイケます。 / あるまじろ ( 2002-07-01 18:13 )
これが幻の水無月ですか〜。「6月30日に水無月を食べる」と書きこまれて意味がさっぱりわからなかったです(^^;;謎が解けました〜♪ / nyan ( 2002-07-01 16:29 )
金沢で7月1日に食べるのが氷室饅頭だよ☆雅ちゃんのところに来るたびに時間の経つのは早いな〜っとオバサンめいてしみじみするわ〜(笑) お楽しみがもうそこまでなのね〜♪ / まるるん。 ( 2002-07-01 15:02 )
リヘは言っちゃう!まだやってなかったのかい?雅ちゃんパワフルで忙しく出歩いていたからね。でもいいのよっ!出産まで間に合えばっ! / リヘ ( 2002-07-01 14:36 )
備えあれば憂い無しです。早めに準備して安心しましょう。 / むらりょう ( 2002-07-01 13:16 )
みやびなお菓子なのですね。京都らしい。 / こまち娘。 ( 2002-07-01 10:04 )
双子座(ジェミニ)って唄もありやすね♪By吉川晃●/お菓子、美味しそうですね〜 / なっかー@お久週です☆ ( 2002-06-30 23:26 )
右のと左のとは違うお味なのかしら? / みなみん。 ( 2002-06-30 23:20 )
ほー。和菓子なのかな?和菓子ってうまいよねー / ひであ ( 2002-06-30 22:51 )
へ〜こういうのあるんだ〜。にゃるほど〜。賢くなった気がするわ! / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:45 )
たまにはゴロゴロしましょう!ってちゃんと3日は出かけるんかいっ!(笑) / そそそ ( 2002-06-30 22:30 )
初めてみました、このお菓子。素敵な名前ですね。 / ひろあ ( 2002-06-30 21:51 )
甘い物苦手のうらら♪ですが、一口食べてみたい!小豆は大好き〜! / うらら♪ ( 2002-06-30 20:53 )
酒飲みのわたしであるが、この手のものも結構いけるのである。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-30 19:50 )
あっ、これ頂きもので食べた事ありますぅ〜。でも、水無月って言うのは知りませんでした。何も見ずに頂きものを食べている私って・・・(汗)入院準備、頑張ってくださいね〜!! / のんちゃん ( 2002-06-30 19:03 )

2002-06-28 役者さん

昨夜、「眠れない夜を抱いて」の最終回を見ました。
その中で仲村トオルのさりげない演技に心を打たれてしまった私です。なんて素敵な役者さんになったんだろうって、感動さえ覚えました。そこにいたのは、役柄そのものの「中河欧太」でした。20年近く彼を見守ってきたファンの一人としてこんなに嬉しい事はなかったです。
最初の頃は単に彼の外見だけが好きでした。だから、その演技の下手さに恥ずかしさを覚えることもままあったし、歌に至っては「やめて〜」って叫びながら耳を塞いでしまった位でした。映画の宣伝でバラエティに出演したときなんて、なんて不器用な人なんだろうって目を覆ってしまったことさえ。
生き馬の目を抜くような芸能界で果たしてやっていけるのだろうかと心配でした。
けれど、彼は少しずつだけど、成長していった。そして、こんなに良い演技ができるようになっていた。人間、変われば変わるもんなんだなと。これから先もずっと一ファンとして応援していきたい。そんな役者さんに出会えたことを私は幸せだと思いました。

そして今日は我らが(?)三四郎さんが出演している舞台「南ちゃんINスチュワーデス物語」を見て来ました。これからの役者さんです。活舌もいいし、歌も上手い。スタイルもバツグンで甘いマスクに絶妙なアクション。でも、まだ、何かが足りない。そんなところも魅力の一つです。
ネタばれになってしまうので、舞台の感想がかけないのが残念ですが、メロメロ仮面、美味しすぎ!
あれが見れただけでも行って良かったですね。


先頭 表紙

くるみちゃん>でも、舞台でのセリフまわしとか、ちゃんとおなかから声がでてて良かったでしょ?歌も。 / 雅(みやび) ( 2002-07-02 20:57 )
えーと。あんまりお話してない&恐くてあんまり覚えてないのでわからにゃい(爆)素敵だったのはしっかり覚えてるわ(笑) / くるみ ( 2002-07-01 20:04 )
かのんさん>初つっこみありがとー♪こちらこそ素敵なモノをいただいて感謝感激です!! / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:23 )
↓のんちゃん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:22 )
FIREKING CAFEのブランチについてきたミントのゼリーです。器の緑が綺麗でしょ? / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:22 )
雨さま>そーなの!わかってくれます?あの目でギロリと睨まれたら、もう、メロメロ。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:21 )
くるみちゃん>346さん素敵だったでしょ?私、あの、話し方が好きだわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:20 )
小麦ちゃん>でも、さすがに疲れました。しばし、休養をとりますっ! / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:19 )
そそそ様>で、どうなん?伊藤英明。好きですか? / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:18 )
うらら♪さま>目の保養&心の洗濯ができましたー! / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:18 )
HABAちゃん>うん。うん。すごく疲れた。でも、ラストスパートだったし、これからはマイペースで行きます! / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:17 )
ばびちゃん>メロメロ仮面どうだった?メロメロになっちゃったでしょー?一緒に写真撮って欲しかったよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:16 )
ともきちさん>メロメロ仮面のセリフは毎回アドリブで変わるらしいですよね!私もせめてもう1回は見たかったなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:15 )
みなみん。ちゃん>そうなのー。そして、三四郎さんはその映画で敵役をやった松井さんの事務所の役者さんなのですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:14 )
レイちゃん>だって、ドラマで伊藤君のスタント&後姿を演じた役者さんですもの。それで存在を知ったの。似てるはずよぉー♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:13 )
ひであさま>自分まで一緒に成長してきたような嬉しい錯覚に陥れるからいいのかも? / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:12 )
このあいだはありがとうございました。お世話になりっぱなしでごめんなさい! / かのん ( 2002-06-30 23:25 )
そういえば、歌もやってましたね^^これからますます深みのある役者さんになっていくんでしょうね♪この涼しげで美味しそうな画像はゼリー!? / のんちゃん ( 2002-06-30 08:15 )
仲村トオルさんの目! あの切れ長の目が好きなの〜♪ / 雨 ( 2002-06-30 00:00 )
見に行ったよ♪初生三四郎さん。素敵でした。メロメロ仮面にも勿論爆笑でしたが、他のシーンでも笑いっぱなしで。チーフとか。シリアスな場面で思い出し笑いしそうになった(爆) / くるみ ( 2002-06-29 23:42 )
毎日楽しそうな雅ちゃん。日記の魅力はここにあるのね。赤ちゃんも居心地いいだろうね〜♪ / 小麦 ( 2002-06-29 18:02 )
仲村トオルさん、確かに着実にいい役者さんになってると、ワタクシも思いマス☆3ちゃんも頑張って欲しいデス。雅ちゃんが応援してるからきっと大丈夫だね(笑)^^ / そそそ ( 2002-06-29 12:49 )
昨日は楽しかったですね〜!!!涙出ちゃいました(嬉し涙・・・?)。 / うらら♪ ( 2002-06-29 09:54 )
よくわからないけど、楽しかったみたいね♪でも、お出かけ続きで疲れたでしょ?たまにはゆっくり休んでね(笑)。 / HABA ( 2002-06-29 08:26 )
メロメロメロメロ〜〜ってなに?(笑)今日観てくるね。 / ばぁびぃ ( 2002-06-29 08:12 )
そうですよね、私メロメロ仮面が見たいがためにもう1度行きたいくらい。メロメロ。飽きるほどメロメロ仮面が見たい。 / ともきち ( 2002-06-29 00:53 )
新○純○物語のときに比べたら立派な役者さんになりましたよね。。。 / みなみん。 ( 2002-06-28 23:39 )
中村トオル、役者さんらしくなりましたよね。キレイな奥さんももらったし。HP見てみたのですが、一番右の男性ですか?伊○くんにちょっと似てません? / レイ ( 2002-06-28 23:36 )
最初から見つめてた人がうまくなってくってうれしいね。雅ちゃんが育ててるのです(笑) / ひであ ( 2002-06-28 23:26 )

2002-06-27 密会♪

昨日はひまじんで知り合ったMちゃんとオープンテラスのカフェでランチをしました。
もちろん、初対面。天気予報では昼間は晴れるということだったのに、生憎の雨。しかも寒かった。お天気が良かったらすごく良い雰囲気のお店だったのでちょっと残念でした。
でも、Mちゃんの笑顔はとってもあったたかったです。
食事のあとは、有名どころのパン屋さんのはしご。
結局、最後は渋谷のFOOD SHOWまで連れまわしちゃいました。足、大丈夫だったかしら?
Mちゃんはワインにも詳しかったので、手ごろで美味しいものを教えてもらって、ツレにトーレスの赤をお土産に買って帰りました。

そして、今朝はお土産にいただいた天然酵母パンで朝食。
無花果入りのパンって初めて食べたんだけど、かみ締めるほどに自然の甘味がでて、美味しかった〜♪
日記を読まさせてもらって以来彼女の作るパンにずっと恋こがれていたので、ほんと、嬉しかったです♪


先頭 表紙

レイちゃん>そーなのよねー。7月後半はさすがにキビシイ。ていうか、産んでる予定。(笑) 旅行楽しんで来てね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-30 13:25 )
そそそ様>会いに行くよー♪昼間なら職場の近くまで。うふ♥ / 雅(みやび) ( 2002-06-30 13:24 )
するどいっ!ランチは受付中?ってレイ来週はいないの〜〜(涙)7月後半に入ったらもうキビしいでしょ?あと1ヶ月ではないですか。雅さまがおでかけできるようになったらレイががんばってイチコちゃんに会いに行きましょう♪ / レイ ( 2002-06-29 15:39 )
いやーん密会♪←? そそそも平日休みなら雅ちゃんとおディトできるのになぁ〜(涙) / そそそ ( 2002-06-29 12:47 )
KEIさん>なんか、またまた久しぶりですねー♪ うちの近所には有名なパン屋さんが沢山あるので、パン代がかかってしょうがないのですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:16 )
ひろあ様>私も純粋にひまじんだけでのお付き合いだった人と会ったのはこの日がはじめてでしたよ! / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:14 )
リヘちゃん>もちろん、その時の話題の中心はリヘちゃんだったのよ〜ん。だから、会いに来てってば! / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:14 )
うららん様>私も自分からはなかなか「会いましょう!」って言えないのよ。でも、事情が事情だから思い切ってお願いしてみたの。だって、今を逃すとうーんと先になっちゃうからね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:12 )
レイちゃん>私もレイちゃんに会いたいよ?私が出歩けるようになったら今度は入れ違いでってことはない? / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:09 )
雨さま>初対面とは思えないくらいいっぱいおしゃべりしちゃいました! / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:07 )
mignonneちゃん>良かったぁ〜。お口にあって。だったらもっと差し上げたら良かったわ。でも、甘いから、ちょっと食べるのが美味しいのかもね? / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:05 )
ひであさま> あーそういえば、前日のぷっちオフの時には話題にのぼってたけど? / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:03 )
蕾ちゃん>日に日に疲れやすくなってきているのが自分でもわかるの。でも、6月いっぱいは夜遊びするのだー☆ / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:56 )
みなみん。ちゃん>パン美味しかった〜♪ もっと上手に画像が撮れたら良かったんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:55 )
今日、久しぶりにパスコのチョコスティックパンを買いました。結構好きなのです。 / KEI ( 2002-06-28 23:05 )
私もひまじんの方に会ってみたいわ〜。ネットで知り合った人と会った事はないからなぁ。 / ひろあ ( 2002-06-28 21:20 )
その日はMちゃんの携帯へメールで少々お邪魔しちゃったぁ。あぁ〜会いたいよぉ〜リヘもMちゃんの美味しかったパンの味を思い出すわぁ。。。また食べたいι / リヘ ( 2002-06-28 15:48 )
いいなぁ〜私もひまじん仲間と逢ってみたいな。 / うららん ( 2002-06-28 12:07 )
いいなぁ〜。レイも仲間に入れて欲しかったぁ〜〜。レイはもう間に合わないね。しくしく;;イチコちゃん付デートの時はぜひ! / レイ ( 2002-06-27 22:41 )
肌寒い日だったけど、お二人とも大丈夫でしたか? とっても楽しい時間をすごせて良かったですね♪ / 雨 ( 2002-06-27 22:24 )
昨日はどうもありがと〜!こちらこそ、お土産まで頂いちゃって。朝ダンナと食べたんだけど、すっごくおいしかったぁ・・・(思い出してる)また、遊ぼうね。今度は小さいの付きでね! / mignonne ( 2002-06-27 21:59 )
あ、ひであのことですね。 / ひであ ( 2002-06-27 21:29 )
雅さん、最近忙しそうですね♪一人の生活もラストスパートかかってる感じ♪でも元気でステキ。蕾も見習って頑張らなきゃー! / ( 2002-06-27 20:43 )
お天気が悪くて残念でしたね〜でも素敵な時間が過ごせたようですね。美味しそうなパンですね〜お相手はいつも美味しそうなパンやお料理を作るあのお方ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-27 20:42 )

2002-06-25 昨日☆今日☆明日

今週は予定が目白押しなので、昨日早めに9ヵ月目半ばの定期検診に行って来ちゃいました。全て順調。何の問題なし。体重も全然ふえてなくて褒められちゃった♪これで安心して1週間遊べる〜。

夕方からは例のお食事会でした。
昨夜は眠くて書ききれなかったメンバーをご紹介。

一人目。
ちゃんとお話したのは初めて。とっても素敵なイラストを描くので、ある意味私の憧れだったと○○○さん。←何故に過去形?
間近でお会いしたご本人はちっちゃくて可愛い方でした。突っ込みどころも満載。例えばこんな感じ。
「映画『修羅雪姫』」での食卓シーン、オフレコで撮ったらしいよ!」
「そっか、そっか役者さんたちに内緒で撮ったのね?」
「?」
「それはあてレコでは?」
お茶目さん♪

二人目。
いきなりの参加。2週間前にお誘いのメールを送ったのに、気がついたのが会の当日だったという、滑り込みセーフのM○○○○○。でも、一番盛り上げてくれてたかも?
噂どおり、江角マキコ風のイイ女でした。

三人目。
「赤いカットソー」を着ていると聞いていたので、遠くからでも一目でわかりました。でも、そうじゃなかったらきっとわからなかったかも?だって、お肌つるつるでどう見ても私より10歳は年下に見えるな○○○さん。ほっぺたに触らせてもらいたかった♪
見た目のキュートさとは裏腹にとてもしっかりしていて、お料理の選択とか支払いなどの雑務を全部さらっとこなしてくれました。お陰でいろいろな種類の味を堪能できました!
食べ物の恩は忘れない私なのですよ。

4人目。
前日に「この服、着てくねー♪」って画像を送ってくれたけど、白っぽいスーツだったから全然わかんなかったそ○○。でも、最初にOKしてくれたから、この日の会が実現したんだよね。ほんと、ありがとう。途中からおとなしくなっちゃったけど、お酒飲んだせいかな?もっともっとお話聞きたかった。最後に何故かお花(画像)をくれました。一瞬「私、お誕生日だったっけかっ?」って思っちゃったけど。
なんだかわからないけど、元気な子を産むよ!って思いましたよ。

最後の一人。
固有名詞がどうしてもでてこない健忘症の雅(○○○)
一番年上なのに一番ぼんやりしてました。
でも、いっぱいおしゃべりできて楽しかったみたいです。
お布団に入っても興奮してなかなか寝付けず、またまた夜更かししちゃったみたいですよ♪

そして、今日はいきなり日常生活に。
ご近所さんと小雨の中、中庭&道路掃除をして来ました。風邪、ひかないようにしないと。

そして、またまた明日は密会です♪
ここ数日、バタバタしていて運動不足だったので、密会相手をつき合せちゃいます。
歩くぞー!


先頭 表紙

お湯さま>あー!言われてみれば。何故でしょう?キャラ? / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:48 )
リヘちゃん>銀座、新宿あたりならまだまだ出かけられるけど?ただし、平日の昼間だったら、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:48 )
くるみちゃん>天然入ってて可愛い感じの人でしたよん。だから、雲の上のお方から突然、身近な人に。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:46 )
うらら♪さま>私にとってもそうですよー。でも、実際、お話してみたらとってもチャーミングな人でした♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:45 )
ももな様>丁度、そういう時期なのかもしれませんね?私の場合は今のうちに会いたい人に会っておかないと後悔する〜。ってムリヤリ予定入れてる感じですけど。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:44 )
ちび団長さま>え?9ヶ月目はまだ早産扱いだと思いますよ?予定日の3週間前からが正常分娩なはず。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:43 )
たまたまちゃん>日記は続いてるけど、突っ込みはいけてないかも?ちなみに名前はもう決まってるのだ! / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:42 )
ばびちゃん>その節はいろいろ教えてくれてありがとー。結局ジモになっちまったぜ。(照) / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:41 )
ひであさま>会いたい人が沢山いても、なかなか機会がなかったりするのよ。そうなると同じ東京だけにもどかしいの。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:40 )
な○○○様>ありがとー♪ 夜なべしてアクセつくった甲斐がありました! / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:39 )
4人目のアナタ♪>私も、家に帰って花束ほどいたらあまりの大きさにびっくりした!花瓶ひとつに入りきらなかったのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:37 )
と○○○さま>本当にありがとうございました! と○○○さんがぐんと身近になりました!今までは何だかんだいって雲の上のお方でしたもん♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:36 )
うっち〜さま>まだですよー!あと2週間は産んじゃ可哀相なんです。早産になっちゃうもん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:34 )
レイちゃん>ランチのオファーだったらまだまだ受付中なんだけど? / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:33 )
雨さま>しかも私ひとり半袖だった。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:32 )
あるまじろ様>日に日に体が重くなっていくのですよ。すぐ息切れしちゃうし。だから、動けるうちにって思って毎日をエンジョイしてるんです♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:30 )
楽しそう〜!ところで4人目だけ数字ですね。何か意味が!? / お湯 ( 2002-06-27 20:16 )
臨月にんぷぅ〜元気いっぱいだねぇ〜リヘも会いたいよぉ〜昨日はmちゃんから密会中にメール。会いたい気持ちが募るばかり。。。ベビちゃんが産まれて落ちついたらかなぁ? / リヘ ( 2002-06-27 14:35 )
あてレコとオフレコ、私も間違えた事ある(爆)そっか、と○○○さん・・・そんな感じの方なのか(笑)しかし↓の料理、おいしそうだ・・・ごくっ。 / くるみ ( 2002-06-26 20:13 )
わ〜!いいな〜!と○○○様って、うらら♪にとって神様のようなお方。うらら♪の人生を変えた方と言っても過言ではありませぬ〜〜〜! / うらら♪ ( 2002-06-26 20:07 )
なんかオフ会はやってるのかな?順調そうでよかったです♪ / ももな ( 2002-06-26 16:21 )
友人が9ヶ月めで出産したの・・早産じゃなくてちゃんと・・だから団長その密会に ついていこうか??生まれたときのためとか あとは雅ヤンの為に・・・(笑 / ちび団長 ( 2002-06-26 13:53 )
さすがにがんばっているねーーー。よく日記つづいてますねーー。日本じゃ暇がなくてーーー(言い訳)、、、赤ちゃんの名前はたまたまで決まりかな、、、 / たまたま ( 2002-06-26 12:38 )
楽しかったみたいで良かった良かった。美味しかったみたいでよかった(ジュル) / ばぁびぃ ( 2002-06-26 08:51 )
いいねー!楽しそう!東京に憧れる瞬間ってのが会いたい人が沢山居る事なんだよねー。 / ひであ ( 2002-06-26 01:32 )
雅さんのピンクのニットとアクセのコーディネート…とても素敵でしたワ♪ありがとうございました。 / な○○○ ( 2002-06-26 01:27 )
嗚呼お花満員電車で見事に一瞬ぺったんこ☆になったのよ・・(涙) / 4人目 ( 2002-06-26 00:31 )
赤面!!(笑)楽しかったですっ! / と○○○ ( 2002-06-26 00:17 )
もう いつ生まれても おかしく無いね^^ もぉ お泊り準備は万端ですかぁ!? 旦那も心構えできるかな?^^ / うっち〜 ( 2002-06-26 00:11 )
密会続きですか?レイも先週密会してきたの〜。楽しかったです。雅さまとの行動半径と職場は近そうなんだけどなぁ。お出かけできるのもあと少しですね。 / レイ ( 2002-06-25 23:52 )
えぇぇ! こんな寒いのに、雨のなかでお掃除してたの? カゼひかないようにね〜 / 雨@あてレコとオフレコで大受け〜(笑) ( 2002-06-25 22:57 )
体調など順調でなにより。毎日の生活もなんだか楽しそう。 / あるまじろ ( 2002-06-25 19:30 )

2002-06-24 お食事会☆

今日は前々からお逢いしたいと思っていた人たちとのお食事会でした。
出会いは1年半前。ある俳優さんの応援サイトにて。
そして、最近になってココひまじんでの再会。
今回のお食事会も突然お誘いしたのにも関わらず、皆さん快く集ってくれました。或る意味、ニンプ冥利につきるってヤツですか?
私以外の全員が会社帰りで、来られる時間が特定できなかったので、場所は気軽に集まれるFIREKING CAFEにしたんですけど、これが正解でした!
最初に集まった3人でフレーバーティを飲みながら遅れてくる2人を待っていたんですが、オーダーとかも全然せかされなかったし、蝋燭の明かりが落ち着ける雰囲気を演出してくれてました。お陰で初対面とは思えないくらいスムーズにお話ができたと思います。
食事は初めてのインドネシア料理で美味しかったですー。食いしん坊の私としたことが、おしゃべりに夢中になって何を食べたのかメモするのを忘れちゃったのが悔いの残るところですが、お店にいた4時間半、丁度満席なのに、待っている人がいないという絶妙の混み具合で居心地も良かったと思います。笑えたのは、充実したバーがあって、いろんなカクテルが楽しめるお店だったのに一人をのぞいて、みんなが最後まで飲んでたのはいろんな味のフレーバーティだったこと。ノンアルコールで4時間半しゃべり続け。さすが大人の女性達の集いでした♪

これで、ひとつ、心残りがなくなりました!
夜遊び自粛まで、あと1週間をきりました。
今日、集まってくれたみんな、ホントありがとねー!
楽しかったです!

今週あと、水、金、日と遊ぶ予定を入れてツレからイエローカードを貰ったことは内緒です。

※FIREKING CAFEのランチはこんな感じ。


先頭 表紙

そ○○>後半は目がウルウルしていて妖しかったよん。案の定、電車、乗り間違えたのね、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:09 )
雨さま>とても初対面のひとの集まりとは思えないくらいの盛り上がりでした!やっぱりチャットとかでしゃべってたからかな?でも、やっぱり相手の顔をみながら話ができるっていいもんですよね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:08 )
こーのちゃん>いったいいつになったら東京に遊びにくるのよー?私はもう夜遊びは当分ムリよ? / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:06 )
まさや〜ん殿>きっと雰囲気に酔っていたんでしょうね。すっごく楽しかったです! / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:05 )
綾丸さま>お店のお食事タイムからバータイムにまたがって騒いでました。でも、隣りのテーブルとの距離が広かったので、話やすかったんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:04 )
小麦ちゃん>昼間なら来月あいてるわよん♪←まだ、遊び足りないヤツ。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:03 )
けいこちゃん>そうなのー♪ひまじんで日記かいてなかったら、多分会えなかった人たち。すっごく素敵な夜でした☆ / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:02 )
HABAちゃん>でも、次回は私が参加できないかも? / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:01 )
おいしかったー楽しかったー私だけすきっぱらに飲んだー(笑)ありがとでしたぁ^^ / そ○○ ( 2002-06-26 00:29 )
女同士のおしゃべりっていいですよね。私も来週友人と会う予定です。久々なので、雅さんの四時間半をこえるかも?(笑) / 雨 ( 2002-06-25 22:54 )
お声をかけてもらったけど参加できなくて残念。。。今から次回に向けての傾向と対策を☆ / こーの ( 2002-06-25 22:43 )
うーむ。。酒も飲まないで4時間。。女性はすごい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-25 19:01 )
4時間半のおしゃべり、それもすごい。食事とともに、さぞや堪能されたことでしょう。 / 綾丸 ( 2002-06-25 17:49 )
誘ってくれてありがとうね。次回は是非! / 小麦 ( 2002-06-25 16:38 )
ここひまじんで再会できたなんてスゴイですね〜。楽しい夜だった様子が伝わってくるわぁ。今週はまた大忙しだね★自粛までがんばって楽しんでね〜♪ / けいこ ( 2002-06-25 12:22 )
私も参加したかったなぁ〜!次回は是非(笑)! / HABA ( 2002-06-25 12:09 )

2002-06-23 お芝居

日曜日の今日は秦建日子さん作演出の舞台、「タクラマカン」を見て来ました。開演までの待ち時間ロビーでまったりしていたらご本人が出てきて、「天体観測」の脚本とかの話を知り合いの人とされていたので、思わずじっーって顔を見ちゃいました。彼の舞台はずいぶん前から見てきたのですが、ご本人を間近でみたのは初めてだったので。フツーの人でしたね。←失礼!
劇自体は再再演だったので、前回とかと比べちゃいました。会場が広くて大掛かりになった分、観客との距離ができてしまった気がします。TVドラマの脚本を手がけるようになって人気が出ても、彼独特のアクのある世界をこれからも原点である小劇場で繰り広げていって欲しいなと思いました。
会場の新宿アイランドホールは広くて綺麗でした。でも、ずっと同じ姿勢でいたので腰が痛くなっちゃいました。これは多分、椅子の所為じゃなくて私のせいでしょう。

そして観劇のあとは、半年振りに私の実家にご機嫌伺いに。1週間遅れの父の日です。
でも、手巻き寿司と、佐藤錦をおなかいっぱいご馳走になって帰ってきたので「わらしべ長者」状態でしたが。


先頭 表紙

小麦ちゃん>羨ましいよ〜。口実がないとなかなか買えないもんよ?高級果物さくらんぼ♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 19:24 )
HABAちゃん>佐藤錦は今の季節だけだからね〜。でも贅沢すぎて自分ではなかなか買えない。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 19:22 )
幼稚園のお弁当のために佐藤錦毎回買わされるの(笑)今年はたくさんさくらんぼ食べたなあ・・ / 小麦 ( 2002-06-25 16:51 )
佐藤錦は美味しいよね〜!こちらはさくらんぼの産地の山形が近いため、サイズの小さいのが安く売っています。幼稚園児のお弁当のデザートはいつもさくらんぼです(笑)。 / HABA@弁当の余りは私のお腹に♪ ( 2002-06-25 12:14 )

2002-06-22 松井さん

昨日の晩はおニュウのニットに合わせて久しぶりにビーズのアクセサリーを作りました。それからがんばって、ペデュキュアも塗っちゃった♪
ちょっと、張り切りすぎ?

そして、今日。
松井哲哉さんのお誕生日会に行ってきました。
お名前を認識したのはドラマ「夜叉」のアクション監督としてでしたが、実は15年位前からお顔は存じ上げていたんですよね〜。←何故に敬語?
私は仲村トオルのデビュウ当時からのファンだったんですが、松井さん、敵役で何度も映画で共演していたんです。そんな昔から知っていた方と直に会ってお話できるなんて夢のようでした!昔は美少年だった松井さん。今はすっかり素敵な大人の男性になられて・・・。会の最後に、近い将来の夢や抱負を語られたところなんか、同世代としてとっても誇らしく嬉しかったです。益々のご活躍を、って応援したくなりました。
記念に一緒にチェッキってもらってサインまで頂いちゃいました。
あんまり嬉しかったので載せちゃいます。
肖像権の問題とかあるので、期間限定かも?


先頭 表紙

RICO様>あれー?初突っ込みありがとう!そうなの。普通に寄り添って1枚パチリしてもらったあとに、松井さんたっての希望(?)でおなか撫で撫で写真も撮ってもらったのよ。なかなかいい具合でしょ? / 雅(みやび) ( 2002-06-26 21:13 )
お疲れ様でした。こんな写真撮っていたとは...(笑) / RICO ( 2002-06-25 21:01 )
むらりょう様>もちろんビーバップにも出てましたとも!あと、「新宿純愛物語」では準主役でしたよん。あと、カメンライダーブラックでも活躍されていたそうな。香港映画の「十福星」とかが代表作だそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:24 )
夏輝さま>憧れのヒトっていうのとは微妙に違うんですが・・・。昔、スクリーンで見ていたヒトが実際目の前にいる感動ってヤツですか?その頃の自分にタイムスリップする感じ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:22 )
HABAちゃん>生の松井さんは多分、面食いのHABAちゃんの好みのタイプだと思うわ♪来年は是非! / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:21 )
走る酔人(PAO)様>願ったり叶ったりですよー。美形の子になること間違いなし!女の子だし♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:17 )
メイドさま>さすがに三ちゃんとは・・・だけど、松井さんは同じ年頃だから♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:16 )
mio☆さん>あれ?初つっこみありがとうございます!なんか忙しそうでしたよねぇ〜。目が泳いでましたよ。次回はもっとお話しましょうね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:15 )
くるみちゃん>愉しかったよ〜。事務所の若い衆が各テーブルについてお酌してくれてまるでホストクラブのようだった! / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:14 )
うらら♪さま>松井さんにおだてられて、すっかりアクション女優になる気かも?ますます元気です。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:13 )
まさや〜ん殿>あと1ヶ月。さらに大きくなる予定です。大丈夫かしらー、私。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:12 )
ひであさま>ひであさんも触っていいよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:11 )
雨さま>でも、雰囲気は充分伝わるでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:10 )
小麦ちゃん>夜遊びは三連荘。ちょっと寝不足でクマができちゃってます♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:09 )
ばびちゃん>どうどう?この画像、会の雰囲気がとってもよく伝わってくると思わない?お気に入りの1枚なの。ダーリンがヤキモチ妬かないか心配♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:07 )
mignonneちゃん>末はアクション女優だっ!って松井さんに言われちゃった♪それもどーかと。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:06 )
チュチュウさま>これからも「夜叉仲間」でいましょうね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:05 )
JAIちゃん>あれ?はじめてだっけ?前、もっと大きな画像載せたよ!ほら、目がキラキラしてるやつ。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:04 )
うっち〜様>見えない分、綺麗に想像してくださいな♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:03 )
いとまる様>こちらこそー!前回はニアミスだったので、お話できて良かったです。でも、会っていきなりヒトのトシを聞くってどうなの?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:02 )
kyoさま>正しくは「憧れの人の共演者」ですわ♪きゃー!松井さんごめんなさいっ!でも、なんていうんでしょう?嬉しさはそれと一緒なのかも? / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:01 )
のんちゃん>そーなの。なかなかお洒落をする機会がなくて。久々に化粧も真面目にしましたよん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 18:00 )
レイちゃん>それはそれは大変でした。横座りして手をうーんと伸ばして塗りましたよん。だって、前かがみじゃ到底とどかないもん。足の爪。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 17:58 )
「松井さん」と言われ、ゴジラ松井かと思ってしまいました!仲村トオルの敵役って事は、ビーバップに出ていたんですか?だったら観た事あるんでしょうね。もっとアップで観てみたいです。 / むらりょう ( 2002-06-24 23:24 )
憧れの人との対面なんて羨ますぃ〜。この写真は松井さんから安産の気を貰っているのかしら? / 夏輝 ( 2002-06-24 23:23 )
これくらい小さければ肖像権は関係なさそう。顔がわからないもん(笑)。 / HABA ( 2002-06-24 17:20 )
ハンドパワー注入で松井さんに似た子だったらどうするのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-24 17:14 )
動いた赤ちゃんにはカンドー!!松井さんと夫婦みたいだぁぁぁっ!写真送るからね〜〜! / メイド@一次会の記憶飛んでます。(苦笑) ( 2002-06-24 10:35 )
お疲れ様でした!落ち着きの無い私でごめんなさいでしたっっ!(滝汗)帰りにお話できてよかったです♪ / mio☆ ( 2002-06-24 02:22 )
あ、そうか。雅ちゃん行ったんだね、おたんぜうび会に。楽しかった? / くるみ ( 2002-06-23 23:01 )
お腹の赤ちゃん、急に蹴りが強くなったとかはないですか?(笑)。いい子が産まれそう!良かったですね! / うらら♪ ( 2002-06-23 22:25 )
うむ。立派なお腹で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:11 )
お腹触ってもらってんの?セクハラ?(笑) / ひであ ( 2002-06-23 21:40 )
もっとアップで見たいよーん。これが昨日書いてたサマーニット? きれいな色ですね〜 / 雨 ( 2002-06-23 20:59 )
松井さんはいいから(笑)雅ちゃんをはっきりと・・・って、何いってんだか私。明日とレンチャンオフ?いい子が生まれそうじゃない!? / 小麦 ( 2002-06-23 19:19 )
お疲れ様〜!松井さんの肖像権は大丈夫かと、むしろ載せてくれっていうと思う(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-23 13:51 )
もう〜〜〜、これで絶対安産じゃない?<タ○リじゃないって? / mignonne ( 2002-06-23 10:56 )
すごく楽しかったです。ありがとうございました(^o^)丿久しぶりに盛り上がりました。 / チュウチュウ ( 2002-06-23 09:21 )
お初にお目にかかります〜♪雅様♪…ってよく見えないわ(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 01:30 )
目を細めてみたけど・・・見えず^^ もっと大きい画像で見たいぞぉぉぉ〜〜(涙) / うっち〜 ( 2002-06-23 00:47 )
おつかれさまでした。松井さんったら、雅ちゃんのお腹をなでて嬉しそうにしてますねぇぇぇぇ〜(笑)きょうはちょっとだけですがお話できて嬉しかったです。 / いとまる ( 2002-06-23 00:42 )
憧れの方のお誕生日会に行けるなんて、よかったですね♪胎教にすごくいいわぁ(笑)。 / kyo ( 2002-06-23 00:28 )
あぁ〜、雅さま♪もっとお近くでみた〜い!!お誕生日会に参加できるってスゴイですね。お洒落をして、素敵な時間が過ごせて最高でしたね^^ / のんちゃん ( 2002-06-23 00:12 )
今の時期にペディキュア!はすごいかも。よく足の爪が切れないって話を聞くので。今日のお出かけってこれだったのですね。 / レイ ( 2002-06-23 00:11 )

2002-06-20 無駄遣い・・・かな?

昨日は久々のお天気だったので、思いのほか家事におわれて、出そびれてしまいました。
だから今日こそは渋谷までお散歩に行こうと思って身支度を始めたのに、雨足がどんどん強くなって来て、家を出る頃にはザーザー降り。でも、せっかくその気になっていたのでいったん家を出たものの、あっという間にずぶぬれ。結局、通りかかったバスに乗っちゃいました。意味無いじゃん。
目的は、1週間遅れの父の日のプレゼントと、自分の服。本当は可愛いワンピースを買おうと思ったのですが、どれも可愛すぎて私には似合いませんでした。だから、色が気に入ったサマーニットを1枚だけゲット。そしたら早速、土曜日に着る用事ができました!ちょっぴり嬉しい♪
やっぱり、どんな体型になっても色のお洒落は楽しみたい私なのです。
用事を済ませたあとは、FOOD SHOWで夕食の買い物をしてまっすぐ帰るはずが、またまたキハチカフェに吸い込まれてしまい、新作のあずき&バニラのソフトクリームを食べてしまいました。添えてあった甘納豆が美味しかった♪
でも、歩いてもいないのに、甘いもの食べちゃって、なんだかなぁ〜。
どうして、こんなに食べ物の誘惑に弱いんでしょう?
明日こそは真面目に歩こうと心に誓った私なのでした。


先頭 表紙

和さま>私も今年は知らん振りしようと思ったんですが、気がちいさいもんで。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:50 )
咲良ちゃん>もちろん行きますともー。金曜日にね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:49 )
雨さま>ニットの色は次の日の日記にて! / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:48 )
お湯さま>彼女とは10日ほど前にデートしました♪でも、今は体型が違うから。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:47 )
綾丸さま>安心感のある美味しさでした。大人むけかも? / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:46 )
むらりょう様>男の人でそういうことに気が回るって素敵ですよ!ウチの彼はからっきし。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:45 )
HABAちゃん>大人の女性むけかも?さっぱりした安心感のある美味しさだったよん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:44 )
ちび団長さま>あんまり布団をバシバシ叩くと近所迷惑かもー? / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:43 )
リヘちゃん>リクエストにお答えして次の日の日記に写真アップしたよ! / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:42 )
けいこちゃん>真面目に会社勤めしているひとは、そうやって自分にご褒美あげていいのよー!この日の私は・・・。てへ♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:41 )
のんちゃん>そのかわりオンとオフの差が激しいの。お洒落して出かけると近所の子に気づいてもらえないくらい別人。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:40 )
kyoさま>最近は足元をみて歩くようになっちゃいましたよー。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:39 )
あるまじろ様>髪の毛をボーイッシュなショートにしちゃったので、フリフリが似合わなくなっちゃったんですよー。髪が長ければ・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 01:37 )
夏輝さま>私も、甘いものを食べたらカロリー消費をすればいいんだって思ってあんまり我慢しないんですが・・・。ちょっと運動不足気味なので。 / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:36 )
くまちゃん>うちも半年振りに二人揃って実家に行ってご馳走されて来ました。次はいつになるかわからないし。 / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:34 )
メイドさま>本来の目的が運動のために歩くこと!だったからね。ついでにお買い物♪が、お買い物だけ♪になっちゃったんだよー。 / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:33 )
mignonneちゃん>だんなさまのお迎え行ったんだ?駅から二人で歩いてかえる瞬間って楽しくない?私は好き! / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:32 )
なっかー様>母の日にカーネーション贈ったので。平等にしないと僻んじゃうでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:31 )
なみまる様>マークシティのキハチはそんなに混んでなかったですよ〜。夕方だったけど。 / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:30 )
そそそ様>量も多くないしね。たまにだったらいいよね? / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:29 )
えみりさま>マークシティじゃなくて東急にもあったっけ? / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:29 )
ひであさま>コンビニの無駄遣いで気分転換ができるなら安いもんじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:28 )
レイちゃん>FOOD SHOWから繋がってる地下道のマークシティ側の入り口のとこにキハチカフェがあるのよん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-24 00:27 )
先週も今週も出かけてたので実家にも帰ってないし父の日もまだ何もしてません…(汗)私は2週間遅れになりそうです。 / ( 2002-06-22 22:28 )
あずきバニラソフトおいしそう〜!って皆ここに反応ね(笑)ところで例のお芝居、行く?行く?? / 咲良 ( 2002-06-22 20:30 )
ずき&バニラって絶妙な組み合わせですね! 週末、行ってみようかな。 / 雨@何色のサマーニット? ( 2002-06-21 23:23 )
以前日記にかかれていたいいライバルっぽい?お友達が買わなかったワンピースを買ってたりして。 / お湯 ( 2002-06-21 23:23 )
そのソフトクリーム、おいしそう。酒飲みにして、甘いものが好きな私でした。 / 綾丸 ( 2002-06-21 17:55 )
父の日のプレゼントは、、、父の好きなサティのBest盤CD。amazon.co.jpで送ってもらっちゃったからラクチンでした。 / むらりょう ( 2002-06-21 17:48 )
あずき&バニラのソフトクリーム?美味しそーーー!! / HABA ( 2002-06-21 15:24 )
よし 今度はバドミントンするつもりで外に出て布団でも叩くか?(爆笑 / ちび団長 ( 2002-06-21 14:58 )
運命の出会いはサマーニットだったんだね。出番がスグだと嬉しい♪どんな色の素敵なニットなんだろう??? / リヘ ( 2002-06-21 14:49 )
気に入ったニットが見つかってよかったね♪私もデパ地下に行くと必ずジェラート食べちゃうの。食べないで帰ることって滅多にないくらい。あずき&バニラソフト、超そそられるぅ〜★ / けいこ ( 2002-06-21 12:36 )
父の日のプレゼント、買ってあるのに、未だ渡せじ。目と鼻の先に住んでいるのに・・・(汗)常にお洒落を楽しむ雅さんって、すごく素敵です☆ / のんちゃん ( 2002-06-21 12:26 )
雨の日は滑りやすいから、歩くのはやめた方がいいですよ。雨の日、地下鉄の階段で滑って転びそうになったことあるから怖くて(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-21 11:41 )
女性が「かわいすぎて」と思うものを男性は(着て欲しい)と思ってることがよくあると思いこんでるのですが。 / あるまじろ ( 2002-06-21 11:38 )
私も甘い物の誘惑に弱いのよ。我慢はストレスになるからダメっ!<自分への言い訳 / 夏輝 ( 2002-06-21 10:51 )
お〜父の日のプレゼント!!くまちゃんも遅れて買いました。実は母の日も買っていません。なので一緒です。普通は怒りそうですが独身の時はあまりあげてなかったので今更って感じなのです。くまちゃんが行けばそれが父の日・母の日のプレゼントになるみたいなんです。おかしいですね。 / くまちゃん ( 2002-06-21 09:45 )
雨が降っていたらバスに乗っていいんです。風邪引くよりはいいわぁ〜!父の日には何もしてない。。。あはっ★ / メイド ( 2002-06-21 09:36 )
昨日はすっごい雨だったもんね!!ダンナを迎えに行くのもちょっと怖かったくらい。でも今日はお天気だから、お散歩すればいいよね〜! / mignonne@小豆&バニラ食べたい ( 2002-06-21 08:18 )
親孝行ですねっ☆あっしは、父には色々してやってる(つもり?)なんで、改めて父の日には何も…(^-^;あっしも、無駄遣いしないためかなぁ(笑) / なっかー ( 2002-06-21 06:28 )
食いしん坊な私ですが、未だにキハチカフェの前の人混みにおののいて、まだソフトクリーム観未体験です。 買い物帰りにこういうもので一息入れると帰り道の足取りが軽くなりますよね〜。 / なみまる ( 2002-06-21 01:31 )
そそそが許します!キハチカフェ合格!カフェモカシナモン&バナナ最高! / そそそ ( 2002-06-21 00:31 )
あずき&バニラいいですね〜。あした覗いてみようかな。わたしが行く東急のキハチカフェは、本家キハチ(焼き菓子・ケーキ部門)とくっついているので色んな誘惑大ですよ!平日だとクッキーの試食があったり←当然食べる人 / えみり ( 2002-06-20 23:51 )
ひであは仕事中結構コンビニに入って無駄遣いしてます、、、やめられない・・・ / ひであ ( 2002-06-20 23:51 )
FOOD SHOWにキハチカフェあるのですか? / レイ ( 2002-06-20 23:50 )

2002-06-18 歯のお手入れ

今日は大雨の中、歯医者に行ってきました。
いつも混んでいる病院なのにこの日に限ってすんなり予約がとれて不思議だなあーって思ってたら「日本vsトルコ」のまさにその試合の時間でした。今日になるまで気がつかなかった私って非国民?
でも、お陰でゆっくり丁寧に歯のクリーニングをしてもらえたのでラッキーでした。虫歯の予防もかねていたので、これで当分安心です。
そのあとは遠くの図書館まで往復1時間ほど歩いてハリポタの3巻目を借りて帰ってきました。お陰でずぶぬれ。
雨の中のお散歩はキライじゃないけど、今日は辞めておいたほうが良かったかもしれません。風邪をひいたら一大事。
でも、明日はお天気が良さそうなので渋谷まで歩いてこようかと思ってます。ボーナスの分け前もらったので、最後のムダ使いでもしようかなっと。わくわく♪

話は変わりますが先日、ツレの会社の女性と話をする機会があったんです。そしたら「○○さんて、とても堅そうに見えるのにアイドルの事とか漫画の事とか詳しいんですよね。」って言われちゃいました。心当たりがありすぎです。というか、その情報源はワタシですわ。
それから「○○さんの着ているものって派手ですよね。」とも・・・。う〜ん。これもピンクとか緑のワイシャツを「似合うよー。」と言って選んだのはワタシだったりして。
これは良いことなのか、悪いことなのか。
もしかして「真面目で仕事ができる。」という良いイメージを壊してしまっているのかしらん?
でも、あまり融通が利かない人っていうのも、魅力に欠けると思うのでこれでいいんだって勝手に思うことにしました。えへ♪


先頭 表紙

ひろあ様>あんまり磨きすぎて、モテすぎても困っちゃうからほどほどにね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 18:03 )
レイさま>逆にうちは今、青いワイシャツ一枚もないかも?さすがに白は2枚くらいあるけどね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 18:02 )
そそそ様>季節の花とか匂いとか陽の加減とか。その日によって違うから、お散歩は楽しいのよ。でも、時間の余裕がないと心の余裕もなかなかもてないから、今だけの贅沢かな? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 18:00 )
けいこちゃん>歩くのは全然おっけー。上り坂と上り階段さえなければ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:59 )
うらら♪さま>今、大きくうなずいてしまいました。私もたまに面倒くさくて勝手にカジュアルを選ばせたりするんですが、玄関先で見てびっくり!っていうこともしばしば。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:58 )
あるまじろ様>うまいことをおっしゃる!確かに自分が好きな服と似合う服って違ったりしますもんね? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:56 )
しのさま>そーなんですよー。お天気がいいと汗が滝のように、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:56 )
mignonneちゃん>だって、一人で買い物に行かせるとつまんない地味なもんばっかり買って来るんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:55 )
まるるん。ちゃん>医者とか弁護士って変わった人おおいよね?なんでだろ? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:54 )
いとまるさま>結局、行きませんでした。分け前は・・・月々がいっぱいいっぱいなんでへそくるだけないからなんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:53 )
うっち〜様>私もアイドルはそんなに詳しくないですよ!ミーハーなので芸能情報をちょこっと。でも、その程度でも「イメージと違う」って思われちゃうくらい真面目にみられてたみたいです、彼。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:52 )
雨さま>子供にカルシウムをとられるっていうのは迷信だそうですよ。でもって、私、別にアイドル詳しくありません。人並みに芸能ニュースをチェックしている位?ミーハーなんで。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:51 )
蕾ちゃん>別に、アイドルとか漫画に詳しいわけじゃないですよ?食事の時に芸能番組とかでチェックしてるだけです。多分、蕾ちゃんと同じレベルよ? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:49 )
綾丸さま>一生自分の歯で暮らすには年に2回はチェックしてもらってクリーニングしてもらうほうがいいみたいですね? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:48 )
ちび団長さま>最近はレーザー治療とかもメジャーになってきてそんなに痛くないという噂です。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:47 )
むらりょうさま>そんなことがあるんですか!うちの近所の美容院もその時間帯だけお店閉めてましたけど? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:46 )
小麦ちゃん>私は歯と歯の間がせまくてすぐにものが挟まっちゃうのが気になるの〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:45 )
夏輝さま>雨だと濡れるし、晴れだと紫外線が気になるし・・・。微妙なお年頃です。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:44 )
kyoさま>確かにセンスは良くなったと思います!というか・・・派手になったかも?普段着でもストライプばっかりだったのが花柄とか着るようになったし。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:41 )
ももな様>渋谷駅までは30分くらいです。丁度良いお散歩コース♪ちなみに代々木公園の入り口までも15分くらい。場所柄はとっても気にいっているんですが、なんせ家賃が〜。おかげで住んでいるのは古くて狭くて汚いボロアパートです。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:39 )
えみりさま>最近の天気予報はあてにならないもんね。でも、ちゃんと晴れましたね! / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:35 )
ひであさま>笑顔が素敵な男になるために是非、歯医者に行ってください! / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:35 )
HABAちゃん>今、私は自分自身では稼いでないので、自分のほしいもの買えるのは年に2回だけなのよ〜。必要なものは家計費からでるけど。 / 雅(みやび) ( 2002-06-21 17:34 )
だんなさまのそんなイメージとは違う一面もまた素敵な魅力なのでしょう。風邪気をつけてくださいね! / ひろあ ( 2002-06-20 21:11 )
雨の中一時間も歩いて大丈夫でした?おしゃれでお話して楽しい人なんてステキじゃないですか。レイ夫は青いシャツしか着ないんですよ。緑とかピンクとか似合うってレイは言ってあげられないわ・・・。 / レイ ( 2002-06-20 20:25 )
んまー!ほんとにお散歩好きなのねー♪風邪には注意☆(あ、私だ・・・) / そそそ ( 2002-06-20 19:35 )
雨の中いっぱい歩いたね。カラダは大丈夫だった?歯のクリーニングしてもらうの私も大好きなの。終わった後ツルッツルになって気持ち良いよね〜♪ / けいこ ( 2002-06-20 12:29 )
おっとっとーはセンス全く無し。放っておくと目が点になるようなコーディネイト。でも最近愛情が薄れてきた所為か(笑)、放っておきがち・・・。 / うらら♪ ( 2002-06-20 10:12 )
その人のコーディネーターってことですねえ。僕は服のセンスがないのでそーゆー人が欲しいなあ。 / あるまじろ ( 2002-06-20 09:34 )
風邪引かないようにしてくださいね。最近は天気がよいと暑くて外歩けないし、びみょーな感じですね。 / しの ( 2002-06-20 00:25 )
いいな〜言うこと聞いてくれるだんなさんで(笑)うちはあんまり影響受けてくれないよ〜(TT) / mignonne ( 2002-06-19 23:45 )
偏屈な歯医者さんへ私は半年に一回 ちびっ子は3ヶ月に1回定期健診をかねてクリーニングに行ってるよ。でも、先生が偏屈すぎて苦痛なのだ〜腕がいいのは確かなんだけど〜言葉遣いひとつに地雷踏んだらどうしようってドキドキモノなんだ〜>< / まるるん。 ( 2002-06-19 23:39 )
渋谷行ったのかな??ん〜〜あたしもボーナスの分け前欲しいっす(笑) / いとまる ( 2002-06-19 23:29 )
芸能に詳しいならともかく・・・アイドルっすか^^ ま、マイナスイメージって事はないしな♪♪ オイラの場合、そゆのは意外って言われなさそう(汗) / うっち〜 ( 2002-06-19 23:16 )
うちの母は妊娠したら歯がガタガタに悪くなったそうです。今でも「あんたにカルシウム取られたせいよ〜」と言ってます(笑) ホントなのかなぁ? / 雨@雅さん、アイドル好きだったの?(笑) ( 2002-06-19 21:00 )
んーん♪旦那様、いろんなバランス良くていいじゃないですかぁ♪でも雅さんアイドルとかマンガお好きなのですか?ワク♪ちょっぴり意外かも♪どんな系? / ( 2002-06-19 18:09 )
私も久しぶりで歯の検査を受けたいのですが、なかなか時間がない。 / 綾丸 ( 2002-06-19 17:45 )
歯医者さんってば 恐いンダヨネェ・・・でも一生つきあわなくちゃなんだけどさぁ・・・もう2年もいってないし・・(ドキドキ / ちび団長 ( 2002-06-19 15:41 )
私の奥さん、昨日母親学級だったのですが、“先生の都合で”30分切り上げ、3時半に終わってしまったそうです。先生はどうしても観たかったんだろうが職場放棄はマズイぞって思いました。 / むらりょう ( 2002-06-19 14:47 )
晴れたね〜。歯のクリーニング。私もしたい。そうそう、子ども産んだら、歯と歯の間が開いちゃった。糸楊枝が欠かせないように・・・。 / 小麦 ( 2002-06-19 12:10 )
今日はお天気が良いですね。暑くなりそうなので気を付けてお散歩行って下さいね。  / 夏輝 ( 2002-06-19 09:51 )
結婚したとたんに服装のセンスが悪くなった、なんて言われなくてよかったじゃないですか(笑)。ウチの旦那は何も言わないクセに趣味がうるさいので困りものです。カタログを一緒に見ながら、彼のストライクゾーンを見極めようと必死です(笑)。 / kyo ( 2002-06-19 07:49 )
歯医者の予約って当てになら無くないですか?よく待たされます。渋谷まで歩いていける距離に住んでるの?うらやましいです。 / ももな ( 2002-06-19 00:59 )
天気予報で明日は晴れって言ってますよねー。おねがいだから、ハズレないで〜。 / えみり ( 2002-06-19 00:25 )
歯、、ボロボロだぁ、、行かなきゃ。。でもいけない・・ / ひであ ( 2002-06-19 00:17 )
ボーナスの分け前があるんだー?ウチは全部生活費だよ…(笑)。 / HABA ( 2002-06-19 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)