himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-14 ランちゃん洗濯ネットで・・・
2004-05-13 QOOママのとこで笑ってたら・・・(汗)
2004-05-13 一盛いくらにしようかな?(爆)
2004-05-12 お昼寝
2004-05-11 お仕置き(爆)
2004-05-10 初めての添い寝♪
2004-05-09 もぅ!!
2004-05-08 仲良し♪
2004-05-07 おすそ分け(笑)
2004-05-06 何してるのかと思ったら・・・(涙)


2004-05-14 ランちゃん洗濯ネットで・・・


夜、PCでバザー参加の呼びかけプリント作ってたら
リビングのほうでワン達がめちゃめちゃ騒いでる!?(汗)

ななを呼んでも来ないし、覗きに行ったら・・・。
ランが洗濯ネットに入ったまま走り回って遊んでた。
おまけにそれを見たほかの子は騒いで、ななはお腹を押さえて笑ってるし。

パパもななもワン達をやたらと袋に入れたがる(困)

先頭 表紙

桜魚さん・ななはずっと大人の中にいたから表情が妙に色っぽい時があるの!!私は敵いません(涙) / りえりん ( 2004-05-16 00:44 )
ゆき♪さん・暴れたり噛むにゃんこ・・・こ、怖い!!ゆき♪さんのにゃんこはいつお迎えなの?楽しみ♪ / りえりん ( 2004-05-16 00:43 )
にくだんごさん・今度beeさんもいかが?(笑) / りえりん ( 2004-05-16 00:41 )
れいさん・そうなの?洗濯ネットに入れて、診察はネット越しってこと?まだ、ネットに入ったにゃんこちゃんに逢ったことないから興味心身です(笑) / りえりん ( 2004-05-16 00:40 )
きょこちゃんさん・この格好で走り回るランの姿を見せたかったわ!!(笑) / りえりん ( 2004-05-16 00:38 )
さくらのママちゃん・うちのワン達はもう慣れっこなのか袋詰めにしてもあんまり嫌がらなくなったよ(爆) / りえりん ( 2004-05-16 00:36 )
ななちゃん。色っぽいですの〜。アイラインいれているみたい! / 桜魚 ( 2004-05-15 22:57 )
暴れたり、噛むにゃんこは洗濯ネットが有効よね。友人の猫は噛むので、病院でネット入れてきてと言われたが、7kgあって入るネットがなかったの。たまねぎの大きいネット入りかって、それ使おうかと真剣に考えたそうよ。(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2004-05-15 22:41 )
にゃんこの袋詰めは見たことあるけど、これは初めて! / にくだんご ( 2004-05-15 22:14 )
Σ(・ω・ノ)ノ ななちゃーんwよく入れられたね〜ww我家では動物病院へ連れて行くときは洗濯ネットです。。。 / れい ( 2004-05-15 18:48 )
言われなかったら、何が入ってるのかわからないわ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-05-15 18:36 )
ランちゃん、洗濯ネットに入れられたの?今度、うちもやってみようかな(笑) / さくらのママ ( 2004-05-15 18:27 )
Ruriさん・ホント子供って想像力が豊かで、大人が思いつかないことやらかしてくれるよね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 17:49 )
うははははっ!!次から次から、ほんと色んな事、考えるね(笑) / Ruri ( 2004-05-15 17:10 )
ぷちモンさん・ほたるちゃんが入ったら是非日記へのUPお願いします♪(笑) / りえりん ( 2004-05-15 17:04 )
葉瀬(ぱせ)さん・なながするまで思いもよらなかったけど、これっておとなしくさせるにはもってこいだわ!!(爆) / りえりん ( 2004-05-15 17:04 )
ほのぴ〜さん・確かにいい作戦だわ!今度からギャングたち留守番させる時1匹ずつ入れていこうかな(爆) / りえりん ( 2004-05-15 17:03 )
そそそ、猫の通院にコレは便利だよねぇ。ほたるはよくこれを盗んで(?)咥えて走り回ってるよ。今度入れたろか(笑) / ぷちモン ( 2004-05-15 12:22 )
うちも以前は、ネコを病院に連れて行く時入れました。りえりんさんちは普段でもネットに入れるのね〜(笑) / 葉瀬 ( 2004-05-15 11:29 )
動物病院にいったら、よく猫をこの袋にいれて連れてきている人がいたよ〜。猫は逃げたらつかまらないからいい作戦だと思ったよ〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-15 10:13 )

2004-05-13 QOOママのとこで笑ってたら・・・(汗)


昨日QOOママのところで電話のコードやられた〜って言うの見て
笑ってたら、今日は我が家で・・・(涙)

悪戯するから充電終わったら上に上げといてって言ったのに、パパったら
そのまま置きっぱなしにしてサモにやられた・・・(爆)
きっと、袋詰めにした仕返しかもね(苦笑)

でも、これで我が家の携帯の充電器の買い替え11代目となりました(トホホ)
10台分は全てディモの仕業です。
ディモが落ち着いてきたと思ったら、しっかり後継者を仕込んでたのね・・・(涙)

先頭 表紙

ププッ(笑)やっぱり室内飼いのワンちゃん・猫ちゃんはコードが好きなのね(笑)どこも一緒なんだって思ったら気が楽になりました♪paseさんありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-16 00:47 )
ネコもコードかむよ。ドライヤー、アンテナの線、エレクトーンのコード、アイロンのコード。被害にあいました(泣)。 / pase ( 2004-05-16 00:15 )
popoさん・にゃんこちゃんはコード噛み噛みとかしないの?あっ!でも、柱で爪とぎとかしちゃうんだよね?(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 17:48 )
とらちゃさん・うちも、ななのが被害にあう確率が高いのよ!!でも、たった1回でもわたしたちのやられると高くつくのよね〜・・・(涙)ヴィトン・・・まだ修理に出してないし・・・ / りえりん ( 2004-05-15 17:47 )
とらちゃさん・これだけ無残に噛み噛みしたんだから、サモはきっとストレスもなくなってスッキリしてるのかもね(爆) / りえりん ( 2004-05-15 17:44 )
QOOママ・罰が当たったのね(苦笑)でも、お互い毎日目を光らせてないと人数多いから大変よね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 17:43 )
さくらのママちゃん・さくらちゃんはお利口さんなのね♪うらやましいわ!! / りえりん ( 2004-05-15 17:42 )
めいじさん・私もやられてすぐは頭に血が上って怒鳴り散らしてるわ(苦笑)でも、私にも原因があると思うと・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-15 17:41 )
ムムさん・携帯電話のCMにディモ使ってくれないかなぁ〜♪貢献してるんだけどな(爆) / りえりん ( 2004-05-15 17:40 )
☆桜子♪さん・コンセント入ってたら間違いなくビリビリです(汗)腕白すぎて持て余してます・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 17:39 )
ゆき♪さん・充電器の単品だと機種によっても違うけど大体2000円〜3000円です・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-15 17:34 )
ほのぴ〜さん・無残でしょ?(涙)充電器さんごめんなさいだよ(トホホ) / りえりん ( 2004-05-15 17:33 )
銀にぃさん・こらコラ!(笑)どっちの味方?(爆) / りえりん ( 2004-05-15 17:32 )
ゆめの♪さん・注意してるつもりだけどまだまだ注意が足りないわ・・・(汗)もっと気合入れなくちゃ!! / りえりん ( 2004-05-15 17:31 )
チャコリンさん・こぅちゃんも悪戯するのぉ??信じられない!!(笑)だって、可愛くてお利口さんなんだもん♪ / りえりん ( 2004-05-15 17:29 )
深希さん・うさちゃんも噛み噛みするのね!!感電したら怖いよね(汗) / りえりん ( 2004-05-15 17:27 )
Azzurri&Ankhさん・いらっしゃいませ〜♪コンセントが抜けてたから感電はしなかったけど、ちょっと前にスティッチがこたつの線で感電しました(滝汗) / りえりん ( 2004-05-15 17:22 )
きょこちゃんさん・うちはパパがPで私がD(ドコモの機種)なの!スペアは格2個ずつもってたけどあっという間になくなった・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-15 17:20 )
Ruriさん・これね、機種にもよるけど2000円〜3000円するよ(汗)・・・ってことは2万は悪戯させたってことね・・・ちょっと悔しい・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-15 17:18 )
れいさん・食べることはないけど悲惨なほどにボロボロにされます(涙)金輪際もう充電器は買わないと誓ったりえりんファミリーです(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 17:15 )
MOMO☆さん・ほんと笑うしかない・・・(苦笑)飼い主の努力が足りないです(反省) / りえりん ( 2004-05-15 17:13 )
便利屋妻さん・そうなのよ(涙)悪戯は飼い主にも責任があるからね(苦笑)もっともっと気合入れなきゃ! / りえりん ( 2004-05-15 17:11 )
ぱぺぽんさん・いつの間に後継者を(苦笑)しかも、懲りないサモを選ぶなんて(汗)ますます油断できなくなりました(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 17:09 )
葉瀬(ぱせ)さん・今回はパパが悪い!!噛むって分かってるのにそのままにしてるから!でも、コンセントに入ってなくてよかったわ(汗) / りえりん ( 2004-05-15 17:08 )
あらら〜〜〜。。悲しい写真ですね。。11代目ですかぁ〜〜。。o(´^`)o ウー / popo ( 2004-05-14 20:09 )
↓おまけ:うちも気を付けます・・・ (子供達のレゴはよく被害にあってるようなんだけど、今のところ私の物は大丈夫。私が怒ると雷のように怖いから・・・?) / とらちゃ ( 2004-05-14 14:14 )
あぁ〜〜〜!  やられたねぇ〜(ぷぷっ・・・) きっとすごく楽しかったんでしょうなぁ〜 (・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ ( 2004-05-14 14:10 )
やられているぅ〜(笑)うちも笑ってられないわ〜今度は何をやらかすんだか目を光らせているんだから!(T-T*)フフフ…派手にやられちゃったね〜 / QOOママ ( 2004-05-14 11:41 )
サモに充電器のコードやられたの〜 今まではずっとディモにやられてたんだね。うちはかじられたことないけど、気をつけなきゃね。 / さくらのママ ( 2004-05-14 10:54 )
いやぁ…こんな被害に遭ってるのに笑って済ませれるからりえさん凄いわ〜。私なら丸一日くらい怒りおさまらなくて ぱぴぽをシカトするt 機嫌取りすごいけどw / めいじ ( 2004-05-14 09:41 )
11台目もすごいけど10台分すべてディモちゃんてのが凄すぎ!たぶん充電器破壊犬日本一だろうな・・・。 / ムム ( 2004-05-14 09:28 )
☆上手に噛み切っちゃうんですね。。電源入ってる線だったら・・ビリビリ〜ッ!って感電?の恐れあり・・ですか?。。ほんま♪。。わんぱくちゃん♪ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-14 09:25 )
ありゃりゃぁ〜〜〜〜〜。充電器のコードだけ売っているの??高いのかな?お疲れ様です。 / ゆき♪ ( 2004-05-14 08:49 )
あれま・・・・無残に・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-14 06:24 )
スゴイね、良く切れるね・・・って、感心しちゃいけないのか〜。 / 銀にぃ ( 2004-05-14 01:30 )
ぬ・ぬぁんとっ! またもやっ! あわわ あわわっ(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-05-14 00:46 )
ここまで、ぷつりと切られちゃうもんなんだね〜。こぅちゃんも、マウスコード齧りの前科があるから、細いコードは隠すようにしていますよ〜 充電器の買い替えって初めて聞いたよ! / チャコリン ( 2004-05-13 23:53 )
おおぉぉぉ w(*・o・*)w 以前を思い出します、我家もうさぎさんをお部屋で放しがいにしてたんです、電化製品のきなみやられました(;^_^A アセアセ・・・ 電話もプチリと切られました(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-05-13 22:40 )
さっそく、遊びに来ちゃいました!10代目・・・それは凄すぎです。感電しちゃったりしないんですか??? / Azzurri&Ankh ( 2004-05-13 20:36 )
充電器って高いのかな? わたしは同じシリーズで機種変したら、同じ充電器で、あまってる・・・ / きょこちゃん ( 2004-05-13 18:40 )
11代目っ!?Σ( ̄▽ ̄‖これだけっていくらするの??うちは携帯のんと携快電話ので二部屋で充電出来るようにしてるけど。最近、ディモたんのいたずら聞かないね(笑) / Ruri ( 2004-05-13 18:34 )
11代目ですかぁ(*´Д`)!!充電器だけで別売りしてるんですね〜。コレ・・間違って食べちゃったりしないんですか??汗 / れい ( 2004-05-13 15:18 )
爆、爆、爆。。笑うしかないでしょう〜〜ご愁傷さま / MOMO☆ ( 2004-05-13 14:50 )
11台とはイタイ!泣く泣く『感電しなくて良かった』と思う事にしましょう♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-13 14:38 )
こ、これは無残な…しかも11台目なんですかぁ。さすがディモちゃん、後継者をこれからもしっかり育て…ないで?!。 / ぱぺぽん ( 2004-05-13 14:13 )
あらら・・・。この前、バックやられたんだよね。歯を抜くこと出来ないし、困ったね。買い替え11代目か…金額もバカにならないです。 / 葉瀬 ( 2004-05-13 13:31 )

2004-05-13 一盛いくらにしようかな?(爆)


今、後ろのベッドでは5匹まとまって団子になって寝てます(苦笑)
苦しいだろうに、私の部屋で寝てる時はいつもこの状態・・・(汗)

ギャング達も、もう既に赤ちゃんとは呼べないくらい大きくなってしまいました(爆)

毎日毎日ギャングたちの躾に悪戦苦闘してるけど、つくづく動物っていいなと
再確認する今日この頃です♪

先頭 表紙

えりさん・昔は可愛い可愛いでよかったけど、今は毎日怒られてます(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 17:01 )
gonnimoママ・いらっしゃいませ♪まったり寝られるかな?(笑)きっと5匹の大歓迎のチュー攻めにあうよ!!(爆) / りえりん ( 2004-05-15 17:00 )
TETOママさん・寒いどころか暑いはず(苦笑)そろそろ夏用ベッド買いに行かなくちゃ!もちろん、特大のやつをね(笑) / りえりん ( 2004-05-15 16:58 )
便利屋妻さん・くっついてると安心するのかもね♪で、その光景見て人間も癒される(笑)よく出来てるわ♪ / りえりん ( 2004-05-15 16:57 )
ぱぺぽんさん・犬・猫の多頭飼いはいかが?きっと今よりもっと賑やかになるよ♪笑) / りえりん ( 2004-05-15 16:55 )
きょこちゃんさん・何故かみんな一緒に入りたがるのよ(苦笑)でも、たまにどの子か「グェ〜」って言ってるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 16:54 )
ぴかこさん・冬は湯たんぽいらずだけど、夏はクーラーが必要です(爆) / りえりん ( 2004-05-15 16:52 )
MOMO☆さん・え〜とね、ディモが300円で後は250円!だから1300円!!(爆) / りえりん ( 2004-05-15 16:51 )
葉瀬(ぱせ)さん・サモはいかが?毎日の仕事が増えること間違いなしです!!(爆) / りえりん ( 2004-05-15 16:50 )
kiyomiさん・ばら売りはどの子にします?(爆)柄物は少々お高くなります(笑) / りえりん ( 2004-05-15 16:49 )
ぷちモンさん・ディモが一番苦しかったはずなの(苦笑)でも、相変わらず文句ひとつ言わないいい子tちゃんディモです♪(笑) / りえりん ( 2004-05-15 16:48 )
ゆめの♪さん・子供と動物は落ち込んだときの特効薬だよね♪あわせたいよ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-15 16:47 )
Ruriさん・夜寝るときね、今3匹布団で寝てるんだけど、みんなくっついてくるからめちゃめちゃ暑いし狭い・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-15 16:46 )
ほのぴ〜さん・これぞまさしく「犬団子」でしょ?(笑) / りえりん ( 2004-05-15 16:45 )
可愛い!頭が何処にいくつあるか、パズルみたいですね〜ホント、もう赤ちゃんって感じではないけど、でも可愛いチビちゃん達! / えり ( 2004-05-14 20:15 )
♪かわいいお団子さん♪みんな一緒できっと安心するんでしょうね♪この中に入ってまったり寝てみたいなぁ♪ / gonnimoママ・こんにちは♪ ( 2004-05-14 00:10 )
み〜んな仲良しなんだね!  でも、もう寒くないよね??(笑) / TETOママ ( 2004-05-13 17:36 )
そういえばエルの赤ちゃん達も皆でぎゅうぎゅう詰めになって1つのベッドに入ってたっけxxx。安心するのかな? / 便利屋妻 ( 2004-05-13 14:36 )
これはいい!これはいい!ほしーっ。 / ぱぺぽん ( 2004-05-13 14:14 )
なんでまたこんなにみんなで、入っちゃったんでしょ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:51 )
この真ン中に埋もれて寝たい♪暖かくて気持ち良いだろなぁ(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-05-13 12:46 )
買った!!まとめてナンボ??(苦笑)りえりんママの虐待を恐れての集団防衛策?なの?(超爆)^^; / MOMO★ ( 2004-05-13 11:51 )
全部は買えません(笑)。お安くしてくださいね〜♪  / 葉瀬 ( 2004-05-13 11:38 )
あの〜、ばら売りはないのですか?(笑)あ〜、これだけのワンコに囲まれたいですぅ〜o(TヘTo) クゥ / kiyomi ( 2004-05-13 11:21 )
ぜっ 全部くださいっ!!! ふふ、隙間という隙間に潜り込んで寝てる(^_^)真ん中のディモたん、さすがっていう感じだわねぇ。一人だけカメラ目線だし(笑) / ぷちモン ( 2004-05-13 09:49 )
す・すげっ まんぱんだーw 動物・植物って癒されるよね〜^^ わたしもいつも癒されてます。写真だけじゃやだよー 会いたいよー ううー / ゆめの♪ ( 2004-05-13 09:48 )
うはぁ〜。これからの時期暑そぉ〜(^^;;; それでもやっぱり一緒がいいんだね♪ほんと動物・子供っていいよね♪怒ってばかりだけど…(笑) / Ruri ( 2004-05-13 07:57 )
うわ〜〜〜すごいね〜〜〜ぎゅうぎゅう / ほのぴ〜 ( 2004-05-13 05:54 )

2004-05-12 お昼寝


今日の癒し犬達は、朝からベランダで走り回った後、
日が当たるソファーのてっぺんを取り合いしてそのままお昼寝♪(笑)

キティは私の膝で、そしてリンはまだソファーに上がることができなくて
下でいじけたままのお昼寝でした(苦笑)

夕方にはフルークとスティッチが遊びに来るから、お昼寝していっぱい体力付けとくのかな?(笑)

先頭 表紙

さくらのママちゃん・色の変え方またメールするね♪ / りえりん ( 2004-05-15 16:44 )
ゆめの♪さん・いつか絶対逢おうね♪距離が遠いって悲しいね(涙) / りえりん ( 2004-05-15 16:43 )
さくらの日記つけたいけど、デジカメないし・・・ ところで、ひまじんってどうやって日記(画像)つけるの?今度教えてね☆ / さくらのママ ( 2004-05-14 10:59 )
( p_q)エ-ン お金がなくって行けなそうだよおお 宝くじでも買うべか・・(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-14 01:15 )
ゆめの♪さん・早くご対面したいよ〜!!まだこっちに来る予定なし? / りえりん ( 2004-05-13 12:09 )
ぷちモンさん・うちでもよくディモがはまって動けなくなってるよ(爆)でも、焦らず騒がずのディモさんは助けられるまでずっとそのまんま(爆) / りえりん ( 2004-05-13 12:08 )
QOOママ・QOOママんちのBABYたちも寄り添って寝てるでしょ♪今度その画像希望するわ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-13 12:06 )
チャコリンさん・何かね、何故か軽い順に下敷きになってるような気がするの('苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 12:04 )
桜魚さん・小型犬だから多頭飼い出来るけどボーダーコリーの多頭飼いは存在感があるだろうね♪見てみたいかも♪(笑) / りえりん ( 2004-05-13 12:03 )
ほのぴ〜さん・この後、ズルズルとランは頭から、サモはお尻から落ちていきました(爆) / りえりん ( 2004-05-13 12:01 )
Ruriさん・Ruriさんもか♪(笑)あれ〜ランはどうする?(笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:59 )
めいじさん・そんなこと言ってると、私が旅行とか行く時に押し付けちゃうよ!(笑)ディモ1匹に4匹のおまけつきで♪(爆) / りえりん ( 2004-05-13 11:58 )
さくらのママちゃん・うちの子達をもう完璧に見分けられるようになったのね♪「さくらちゃん日記」は書かないの? / りえりん ( 2004-05-13 11:56 )
れいさん・夏になるときっと、フローリングに犬の開きがいっぱい出来てると思う(爆)そのときはまた写真撮らなきゃね♪(笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:55 )
まーこさん・サモとランのジャンプ力は凄いもんがあるよ!ダァ〜ッて走ってきてジャンプしたら軽く私の腰あたりまで飛んでくる(汗) / りえりん ( 2004-05-13 11:53 )
うーんー かわいすぎ! 一緒にまみれて眠りほうけたいっすー / ゆめの♪ ( 2004-05-13 09:52 )
隙間に落ちたりしないの?ほたるはよく落ちてるよ(爆) / ぷちモン ( 2004-05-13 09:51 )
口半開き〜可愛すぎ♪よっぽど気持ちいいんだろうな〜(^∇^)アハハハハ! / QOOママ ( 2004-05-12 23:09 )
う〜ん、癒されるわぁ〜(*´∇`*)  重なり合って寝るのって可愛いけど、一番下になったら苦しそうだよね。 / チャコリン ( 2004-05-12 22:37 )
いいですね〜!!多頭ならではの光景ですよね〜。いいなぁ。一緒に寝たいなぁ。 / 桜魚 ( 2004-05-12 21:14 )
気持ちよさそうにねてるね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-12 20:52 )
↓いやいや、私のだってばさっ(笑) / Ruri ( 2004-05-12 20:30 )
ディモーニは私のSweetyなのに旦那がディモーニに会いたいってうるさい。私のだってばw / めいじ ( 2004-05-12 18:07 )
お昼ねしてるのは、ラン&サモ&ディモちゃんだよね? 寝顔超可愛い〜(*^-^*) / さくらのママ ( 2004-05-12 18:01 )
固まって寝てる〜仲良しなのね♬ウチのは窓辺で日向ぼっこしたり、冷たいフローリングでゴロンとしたりで忙しそうでしたw / れい ( 2004-05-12 17:59 )
あらあら、ソファが凹んでるわぁ。リンちゃん・・・・ホホホ、そのうち乗れるわよん / まーこ ( 2004-05-12 17:33 )

2004-05-11 お仕置き(爆)


今日はベランダで焼肉してたら、サモがななの焼肉を
口の中から奪った!!

で、パパからお仕置きされました(爆)
パパのお仕置きは、大抵ビニール袋で捕獲の刑(笑)
そういえば、キティもディモもやられたねぇ〜(苦笑)

先頭 表紙

QOOママ・連れて帰ったら凄い数になるでしょ!(爆)効果はまったくなし!っていうか面白がって自分から入りたがるようになってしまった・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:51 )
葉瀬(ぱせ)さん・お安くしときますよ!(爆)反省?反省どころか楽しんでた・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:49 )
Ruriさん・ななが持ってたのはディモだよ〜ん(笑)この日記の最初のほうにキティ&ディモのも載ってるよ〜(笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:48 )
銀にぃさん・この日記の最初のほうに行くとキティ&ディモの捕獲画像も見れるよ♪(爆 / りえりん ( 2004-05-13 11:47 )
さらりさん・全然懲りてない!!しかも、何故か気に入って入りたがってます(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:46 )
にくだんごさん・私も横で楽しんでビデオ撮ってました(爆)お土産にもって帰る?(笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:45 )
晃子さん・ラブ君は我慢できるのね!偉いわ〜♪うちなんか5匹で頂戴のポーズして今か今かと狙ってるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:43 )
まーこさん・まーこさんはキティの頃からこの袋知ってるもんね(笑)サモの袋はキティの袋より1回り大きいサイズです(爆) / りえりん ( 2004-05-13 11:42 )
にゃんこさん・この後は滑りながら走り回ってました(爆)えっ?助けないのかって?しばらくはビデオ撮ってました♪(笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:41 )
にゃんこさん・効果は全然ありません(爆)パパの自己満足の犠牲です(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:39 )
るん♪さん・相方さんとうちのパパすることが同じなのね(笑)でも、結構楽しかったりするよね(爆) / りえりん ( 2004-05-13 11:38 )
ボンコさん・じゃ〜、次の日に何かの行事があるってときは5匹の新型てるてる坊主でもぶら下げとくか♪(爆) / りえりん ( 2004-05-13 11:36 )
ゆき♪さん・ななも、それで何回も唇噛まれてます。でも、ななも懲りてないのよ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-13 11:35 )
チャコリンさん・昔ね、ディモがゴミ袋で遊んでそのまま中に入って昼寝してたの知らなくて袋を縛ってゴミに出そうとしたことがあります(爆)でも、重さで気づいた(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:34 )
kotarouさんへ  ↓ / りえりん ( 2004-05-13 11:32 )
キティもディモもサモもみんなこのお仕置き喜んでた(爆)でも、フルークはめちゃめちゃ暴れて袋ビリビリにしちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:30 )
きょこちゃんさん・ななはいつも大口開けて笑うから奪いやすいんだろうね(苦笑)お仕置き・・・ではなくて喜んで遊んでました(汗) / りえりん ( 2004-05-13 11:28 )
ほのぴ〜さん・このお仕置きはパパの自己満足だと思う(苦笑)だって、ちっとも懲りないし喜んでたもん・・・(笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:27 )
蘭ままさん・サモはお仕置きとは思わずにめちゃめちゃ楽しんでました(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 11:25 )
れいさん・サモはめちゃめちゃ食意地が張ってるからどんな手段を使っても食べようとするのよ(苦笑)お仕置きも喜んでたし・・・(困) / りえりん ( 2004-05-13 11:24 )
サモちゃんいつも優しいパパさんからのお仕置きされて少しは効果あったかな?連れて帰りたいくらいかわいいわ♪ / QOOママ ( 2004-05-12 10:48 )
ありゃ。袋いり〜。いくらで売ってもらえるの?(爆) この後反省したのかなぁ? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-12 09:43 )
前、キティちゃんだったかな?が入れられてて、ななちゃんが持ってる写真あったよね(笑)違う犬種みたい♪ / Ruri ( 2004-05-12 09:02 )
虐待だぁ〜!・・・でもなぜか、大爆笑 / 銀にぃ ( 2004-05-12 08:08 )
おお〜っ、写真見てびっくりしました〜  サモちゃん 覚えたかな / さらり ( 2004-05-12 07:14 )
おしおきされてるのに可愛い〜☆ このままお土産に持って帰りたい(^-^* / にくだんご ( 2004-05-12 02:16 )
ウチも昨日鉄板焼きしたら、取りはしないけど、ほしそうにごっくんしてた。かわいそうになるのよね。心を鬼にしてあげないけど。いい匂いするから欲しいんだろうね。 / 晃子 ( 2004-05-12 00:33 )
とうとう この袋が登場したのね(笑) / まーこ ( 2004-05-12 00:19 )
サモちゃん、ごめんなちゃいって感じで可愛いわ〜。 / にゃんこ ( 2004-05-11 23:58 )
あはは、サモちゃん可愛い!!このお仕置きで大人しくなってくれるの?効果があるならウチもやってみようかな〜 / にゃんこ ( 2004-05-11 23:56 )
りえりんさん、遊びに来てくれてありがとう〜o(^▽^)oウチの相方さんも時々、イタズラでアムルを袋に入れようとしてるの(困)アムル、何も悪いことしてないのにぃ〜(涙)でも、アムルの方が大人だからじーっと耐えているわっ(笑)・・・こんなんだから相方さん、アムルよりランクが下なのよねぇ・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷっ / るん♪ ( 2004-05-11 22:05 )
りえりんさん、遊びに来てくれてありがとう〜o(^▽^)oウチの相方さんも時々、イタズラでアムルを袋に入れようとしてるの(困)アムル、何も悪いことしてないのにぃ〜(涙)でも、アムルの方が大人だからじーっと耐えているわっ(笑)・・・こんなんだから相方さん、アムルよりランクが下なのよねぇ・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷっ / るん♪ ( 2004-05-11 22:04 )
ひえ〜新型のてるてるぼうず? / ボンコ ( 2004-05-11 21:19 )
よっぽど、ななちゃんが食べながら、顔を近づけていたのね。もし顔を噛まれたらと思うとこわいわぁ〜〜〜〜。ちゃんと教えておかないとね。どうにでもして状態のわんこちゃん、、、、なんだかこけしみたい、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-05-11 21:10 )
ななちゃんも災難。サモハンも災難。だねぇ。。このまま間違ってごみに出さないでね!! / チャコリン ( 2004-05-11 21:01 )
こりゃ凄いっ!(爆)うちもやってみようっと♪がんちゃんはよく袋に入れて遊ぶんだけどほたるは未経験。って、面白がっちゃいかんのよね、お仕置きなんだから(^_^)写真ありがとう。お手間かけさせました。 / kotarou ( 2004-05-11 20:56 )
えーーー! 口の中からって、どうやって(+_+) すごい技だ〜。 それにしても、このお仕置き。。。どんな気持ちなのかなぁ〜。お目目、見てみましょう。 / きょこちゃん ( 2004-05-11 20:45 )
ぎょえ〜〜〜〜〜そんな御仕置きがあったか・・・あみにもしてみるかな。目線が・・・どっかいっちゃってますよ〜〜〜あはははは / ほのぴ〜 ( 2004-05-11 20:20 )
ななパパのお仕置きはユニークね〜、わんちゃん反省しているのかしら、それとも遊んでもらっていると思っているのかしら? / 蘭まま ( 2004-05-11 20:03 )
わぁ・・・袋に入れるまで大暴れしそうですねぇ(*´Д`)でも口の中から奪うってスゴイ!!wよっぽどたべたかったんですねww / れい ( 2004-05-11 19:11 )

2004-05-10 初めての添い寝♪


昨日は、リンちゃん初めてのななちゃんと添い寝でした。
夜中のトイレにドキドキしながらも、人間のお布団に入れてあげました。

朝起きて、あちこち見て回ったけど粗相なし♪(ホッ)
今日は、ランちゃんがお布団体験です(笑)

本当は、サークルで寝せたほうがいいんだけど、キティのときもディモのときも
このやり方でトイレの最終チェックしてたから。

これでパパからの合格点がもらえたら、晴れて終日フリーの承諾が得られます(笑)
リンは今日のところは合格点♪
あと、2回頑張れ!

心配なのはサモ・・・(汗)
サモだけは、まだこの試験さえも受けられません(苦笑)

先頭 表紙

ランはね、寝る前の段階で布団にう○ちしたから試験なしになったのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 03:08 )
ランの1回目は どーだった?合格したかな? / まーこ ( 2004-05-13 02:44 )
TETOママさん・サモは怒られても懲りないからなかなか覚えられないみたいなの(汗)既に4ヶ月過ぎてるからそろそろ焦らなきゃ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:53 )
宙さん・何の指導もできないけど、懲らしめ方なら任せといて!(爆) / りえりん ( 2004-05-11 19:52 )
ぴかこさん・3匹全員合格する日はいつのことやら(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:51 )
うららんさん・うちは今まで女の子しか飼ったことないから、この先サモがマーキングするんじゃないかと心配です(汗) / りえりん ( 2004-05-11 19:50 )
れいさん・キティ&ディモは終日フリーだよ♪ギャング達もいずれそうなってもらうつもりなの(笑)そうしないと、サークルがでかくて邪魔になるからね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:48 )
ぷちモンさん・遅くなってごめんね!!今日、1匹ずつの分送りました♪ / りえりん ( 2004-05-11 19:47 )
ぷちモンさん・うちもうちも〜〜!!サモは前足が入ってたらOKだと思ってるのよ(汗)ランも未だに粗相するし・・・(玄関で)ほぼ完璧なのはリンだけなのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:46 )
便利屋妻さん・うちもキティはほとんど何も教えなくて良かったのに、後のは躾が大変だわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-11 19:44 )
Ruriさん・これが出来なくちゃ一緒に寝れないからね!昔はよくディモが枕元でう○ちしてたものだわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:43 )
ほのぴ〜さん・そうなのよ!だから私はこの試験中浅い眠りで寝不足です!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:41 )
amyamyさん・これが昔は大の犬嫌いと誰が想像できるでしょうって言うくらい犬バカになりました♪ん〜〜いいことだ!(笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:41 )
リンちゃん、よかったね〜♪  サモっ!がんばれ!! / TETOママ ( 2004-05-11 17:03 )
やっぱりしつけの中でもトイレって大切だし、難しそうですね。私もこれから挑戦しなきゃだわ。ご指導、よろしくお願いしま〜す。 / ( 2004-05-11 17:02 )
トイレトレーニング・・・子供の時も手が掛かりました(^^)みんな合格点もらえるようになるといいね♪ / ぴかこ ( 2004-05-11 13:22 )
終日フリーって事は寝る時も??お出掛けしてる時も??やっぱりサークルの中だとストレス溜まっちゃいますー?? / れい ( 2004-05-11 13:15 )
お利口さんですね。マーキングはしませんか?うちは春になるとラムがあちこち。。。(ノ_・。) / うららん ( 2004-05-11 10:35 )
あっ、そうだ。この画像、某所で使いたいのでいただいてよろしい? / ぷちモン ( 2004-05-11 08:54 )
ほたるはねぇ、お尻の始末だけは手がかからずに出来たんだけど、はみ出すのよね(爆)上半身だけシートの上で下は・・・。でも本人はちゃんと出来てるって思ってるらしいから、叱るに叱れず。よそのダックス持ちの方はどうなんだろ。 / ぷちモン ( 2004-05-11 08:52 )
リンちゃんやったね(^^)v お利口さんだぁ!お布団へのおしっこxxx。エルには何度もやられたけど、小雪は1回もしてないなー。私が躾するよりエルの行動見て自然に色んな事覚えてくれちゃった感じ(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2004-05-11 06:45 )
リンちゃん偉い偉いっ♪♪可愛いだけじやなくて、そうゆう躾けもしなきゃで大変よね。サモたん…頑張れ…(^^;;; / Ruri ( 2004-05-10 21:12 )
あみなんか・・・・こっそり布団から起きてそそうするぜ・・・ったく・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-10 20:16 )
ひゃーかしこいなぁ、、それにしてもパパさん、いいパパ振りですね^^ななちゃんばかりかワンコまで! / amyamy ( 2004-05-10 20:07 )

2004-05-09 もぅ!!


今日は「母の日参観」があって我が家の癒し犬達はお留守番。

で、帰ってきたらこの有様・・・。(ふぅ)
毎回毎回豪快な破り方・・・(汗)
私が帰ってきて尻尾巻くくらいなら悪戯しないの!(苦笑)
今から片付け開始です・・・(涙)

先頭 表紙

ぴかこさん・もう最悪でした!掃除機で追いかけたらビビリしょんにビビリう○ち・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-11 19:39 )
QOOママ・早く仲間入りしてね〜〜〜♪(爆) / りえりん ( 2004-05-11 19:38 )
amyamyさん・1匹だとあんまりシート破らないのに、3匹一緒だと何でもありで困ってしまうわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-11 19:37 )
ゆめの♪さん・いやいや(笑)赤鬼になって掃除機で尻尾吸い込んでやりました(爆) / りえりん ( 2004-05-11 19:35 )
とらちゃさん・ハッピ〜ちゃんもやっちゃったの?(笑)うちも気づくといつも誰かが玄関でやってるわ・・・(困) / りえりん ( 2004-05-11 19:34 )
きょこちゃんさん・これは、犬の「トイレシート」です。ココまでビリビリにしたらもう使えないわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-11 19:33 )
葉瀬(ぱせ)さん・まだまだ当分は悩まされる見込みです(困)早く落ち着いてくれ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-11 19:32 )
MOMO☆さん・目線を反らしてるのはリンゼ(笑)そして、まったく懲りてないのはサモハン(怒) / りえりん ( 2004-05-11 19:31 )
ぱぺぽんさん・もちろんこのとき私は赤鬼になってたと思う(笑)キティ&ディモは即座に逃げてったもん(爆) / りえりん ( 2004-05-11 19:29 )
便利屋妻さん・エルちゃん&小雪ちゃんもなかなかやるねぇ〜(笑)でも、仲間がいてホッとした(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:28 )
にくだんごさん・はい・・・(涙)新品未使用です(汗)せめて使ってからやってくれって感じです!!もったいない・・・(怒) / りえりん ( 2004-05-11 19:26 )
桜魚さん・そのサプリメント良く効くの??うちも試してみようかしら(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:25 )
晃子さん・大きくなってもまだまだ落ち着きはないし悪戯ばっかり・・・(汗)これじゃ〜身が持たないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:24 )
さらりさん・みてる時はいい子ぶってるけど見てないとこれだもん・・・(ふぅ・・・) / りえりん ( 2004-05-11 19:23 )
銀にぃさん・ペットシーツがボロボロよ〜!!(涙)おバカちゃんばかりで困っちゃうわ(溜息) / りえりん ( 2004-05-11 19:22 )
まーこさん・まーこさんとこも、サリー&コナンのBABYが誕生したら、明日はわが身よ!(笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:21 )
チャコリンさん・この後すぐに掃除機出動!(爆)3匹ともギャンギャンいいながら逃げ惑いました。いい加減学習してくれって感じだよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:20 )
にゃんこさん・にゃんこさんのところも始まったのね(笑)うちと、にゃんこさんとことQOOママのとこで同時進行なりそうね♪(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:18 )
ボンコさん・察しがいいですね!(笑)もちろん3匹まとめて掃除機の刑でした(笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:17 )
ちづぞーさん・マジで、帰ってきたとき「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」でした・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-11 19:16 )
れいさん・これはね、ペットシートの残骸なの〜!!(涙)留守番させたら必ずこうなってるのよ(汗) / りえりん ( 2004-05-11 19:15 )
枠さん・ココまでバラバラにしたらもう使えないし、拾うのも難しい・・・(汗)掃除機の刑にしときました(笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:14 )
kotarouさん・そう!ヤバいって目だよね(苦笑)怒られても怒られても懲りないの・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-11 19:12 )
Ruriさん・これはワイドサイズのトイレシートの成れの果てです(困)まったく・・(汗) / りえりん ( 2004-05-11 19:11 )
ほのぴ〜さん・怖いのならやらなきゃいいのにね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:10 )
うわっ!すんごい!!りえりんさま、おかたずけごくろうさまですぅm(__)m / ぴかこ ( 2004-05-11 13:20 )
ウヒャ〜ホント豪快だね〜(*^日^*)゛グワッうちもそうなるような予感がする・・σ(^_^;)アセアセ... / QOOママ ( 2004-05-11 09:52 )
ここまで来ると芸術ですな。。。wうちも最近新聞紙をぐちゃぐちゃにする事が多くて、反抗期かぁぁと頭を抱えています。トホホw / amyamy ( 2004-05-10 20:05 )
あはw かわいい(笑) この目を見ると、りえママは、 もー!とか言いつつ、すぐ許しちゃうのでありました?(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:17 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪  今日のハッピーと同じ目だよ(笑)  う○ちをしちゃって玄関で固まってた。「学習」という言葉を知らないらしい・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-05-10 15:37 )
みんな、すごい反省した目をしてる。。。のが、かわいいっ!! 笑。  で、この白いのは、なあに? / きょこちゃん ( 2004-05-10 14:37 )
あ〜あ。しょうがないわよね。でも、可愛いんだよ〜。いつになったら、しなくなるのかしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-10 13:32 )
おぉ〜しばらく見ない間に皆大きくなったねぇ〜♪。。。でも凄まじいね(苦笑)カメラに目線合わせてないのは誰?(苦笑) / MOMO☆ ( 2004-05-10 12:13 )
カメラを持ったりえりんさんの顔が見えるような!。だって、ちょっとヤバいんでないかいという顔してるワンコたちなんですもの(爆)。 / ぱぺぽん ( 2004-05-10 11:27 )
家も昨日家族皆で出掛けてわんこ達だけお留守番。一杯になったゴミ袋を縛って勝手口に置いておいたら…居間まで運んで中身が全部出されてた!!!実家のわんこは悪戯しないので、やったのはエル&小雪なのよぉ〜xxx。勘弁してくれぇ! / 便利屋妻 ( 2004-05-10 08:26 )
わー、これまた見事にビリビリ…えーと、コレ未使用ですよね(^^;A / にくだんご ( 2004-05-10 01:57 )
怒られたくないのぉの顔ですね〜。きゃわいいなぁ。家のれもんもようやく直ってきましたビリビリ。ファンケルのストレス対策ってゆうサプリ効いてるみたいです。 / 桜魚 ( 2004-05-10 01:25 )
ウチも悪いことをするとこんな感じだよ。腰が引けるみたいなのね。わぁ!シートをこれまた見事にやってくれたね。でも、こうしてみるとまた大きくなったなぁと思うよん。 / 晃子 ( 2004-05-10 01:07 )
み〜んなの顔♪ 悪い事したのがわかっているのね(笑  / さらり ( 2004-05-10 00:41 )
なに、やらかしちゃったわけ〜。表情で、もぅ許しちゃうね♪ / 銀にぃ ( 2004-05-10 00:26 )
クックックッ、サリーもコレよくやってたわ。 / まーこ ( 2004-05-09 23:22 )
自分達のしたことを分かっているなんて、やっぱり賢いね〜^^ビビリ具合を見ると、りえりんさんすでに掃除機持ってる? / チャコリン ( 2004-05-09 22:52 )
わ〜おしっこシートがバラバラ!!見るだに恐ろしい光景だけど、明日は我が身の光景だわ〜。シェリーも破いていたずらしはじめたの。 / にゃんこ ( 2004-05-09 22:45 )
少しは反省したかな?掃除機がやってくるぞ。 / ボンコ ( 2004-05-09 21:24 )
きゃああああああ(笑) / ちづぞー。でも、かわゆい。。 ( 2004-05-09 21:00 )
ありゃ・・・クッション破っちゃったの??きっと寂しかったんですね(*´д`*)綿食べちゃったりしないよーにね!! / れい ( 2004-05-09 20:53 )
うちも細切れに散らかされますぅ。でもぉ、大勢だと、豪快に散らかっていますなぁ。 / ( 2004-05-09 20:07 )
ヤバイ・・っていう目だよね、これは(笑) / kotarou ( 2004-05-09 19:12 )
目がオドオドしてる(笑)で、これ何?ペットシーツかしらん?こんなにビリビリになるんだね…( ´・∀・`)へー / Ruri ( 2004-05-09 16:26 )
あはははは〜〜〜〜〜〜びびってるびびってる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 16:11 )

2004-05-08 仲良し♪


今日は買い物のついでに実家に遊びに行った。
車を止めてたらフルークが出てきて青龍(せいりゅう)と遊んでた。

この2人仲良しなんだって♪
それだけならまだしも、フルークは気性の荒い黒ラブウイードとも仲がいいらしい。
同じ犬でもここまで違うかって言うくらいキティは近づくことすら出来ませんでした(苦笑)

先頭 表紙

amyamyさん・キティはね、まだ小さい頃に黒ラブ「ウイード」に押さえ込まれて噛み付かれてるの(苦笑)それからはアネムはいいけど他の大型犬には絶対近寄れません・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-11 19:09 )
おっきいのとちっちゃいのでナイスコンビネーション!キティちゃんはそこが親心をくすぐるという事で! / amyamy ( 2004-05-10 20:06 )
キティはいつも会う仲間にしか、心を許さないの・・・(涙)犬見知りが激しくて困っちゃう・・・ / りえりん ( 2004-05-10 19:57 )
わあ、良い2ショット♪ うちのは自分より目線の高い犬は苦手みたいでちっちゃい犬とばかり遊びたがります。 / にくだんご ( 2004-05-10 02:00 )
便利屋妻さん・キティなんか自分の子供も大嫌いなの〜〜(困)!!近寄ってきただけで唸ってるし・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-09 17:00 )
TETOママさん・フルークは比較的誰とでも仲良くなれるの♪ちょっと羨ましい・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:58 )
ほのぴ〜さん・キティはアネム以外の子だと、尻尾丸めて絶対近寄らないよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:57 )
まーこさん・サリー、めちゃめちゃ小さく見えると思うよ!(笑)こっちにきたときは実家にもご招待するわね♪ / りえりん ( 2004-05-09 16:56 )
宙さん・そのときは是非画像UPお願いします♪楽しみだわ♪ / りえりん ( 2004-05-09 16:54 )
まりもんさん・うちのワンコ達もこうやって大型犬と仲良くなってくれたらいいけど、今はまだ落ち着きないから絶対青龍パンチ食らうはず(爆) / りえりん ( 2004-05-09 16:53 )
れいさん・青龍とアネムは性格が穏やかだからよく面倒見てくれるよ!(笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:52 )
エルも小雪も大型犬が駄目みたいです。自分より大きいとビビッちゃってる!エルは最近になって1歳未満の子犬がじゃれて遊ぼうとするのも苦手みたいxxx。もうすぐ5歳だから落ち着いちゃったのかなぁ??? / 便利屋妻 ( 2004-05-09 13:53 )
大型犬と仲良しって・・憧れちゃう。。 / TETOママ ( 2004-05-09 11:12 )
小さい子にはやさしく〜〜〜〜ってかんじかな? あみだったら・・・・悲鳴をあげそうだ・・・・先日・・従姉妹の家の猫の視線攻撃だけで悲鳴をあげていたのだから・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 09:48 )
こーやって見ると大きさ随分違うね・・。これだったら、サリーも小さく見えるわね(笑) / まーこ ( 2004-05-09 02:57 )
犬同士の相性って何で決まるんですかね?ワンコたちにも好き嫌いがあるんですよね?明日、仔犬を見てきます。もう目が開いて歩いてるんですって。楽しみ〜。 / ( 2004-05-09 00:26 )
どっちが顔か分かんない…(^^;;; 仲良しっていいよね〜ん♪ / まりもん ( 2004-05-09 00:01 )
大きさもこーんなに違うのに仲良しなんて(*´ェ`*)でも青龍の方が大きいから、面倒見てるって見えちゃいますねw / れい ( 2004-05-08 23:20 )

2004-05-07 おすそ分け(笑)


今日は、我が家の癒し犬達も
お外でご飯でした(笑)
なながボロボロこぼすのでみんなななの下に集合して、今か今かとおこぼれを狙っていました(爆)

食べ飽きたななちゃんは椅子に寝そべってこぼすフリをして
野菜スティックをみんなにご馳走してました(苦笑)

先頭 表紙

じゃ〜葉瀬さんと私はウーロン茶で♪で、きょこちゃんさんには何か作ってもらおう!!(笑) / りえりん ( 2004-05-10 19:54 )
はいは〜い♪7名様のご予約承りました♪(笑)食事は和・洋・中いかが致しましょう(爆) / りえりん ( 2004-05-10 19:52 )
うんうん。参加する〜♪ ベランダでビ・・・・って、ビールかな?ま、いいわ。私、ウーロン茶買ってもらおう、銀しゃんに♪ / せんせ ( 2004-05-10 14:29 )
あの〜、せんせ・きょこちゃん・ぷりんさん・☆桜子♪さん・蘭ままさんと、ベランダでビ・・・と言ったら絶対参加する人1名(順不同)かな・・・銀入れて、計7名。ごめん、漏れてる人いたら手を挙げて〜。 / 銀にぃ@引率しちゃうもんね〜。 ( 2004-05-10 00:34 )
まーこさん・もう赤ちゃんじゃない!!生意気なくそガキたちだよ!(爆) / りえりん ( 2004-05-09 16:51 )
蘭ままさん・信頼されてない!!(爆)完全に舐められてます(苦笑)ななは面白いくらい日頃追いかけられて狩りの練習代になってます(ププッ) / りえりん ( 2004-05-09 16:49 )
葉瀬(ぱせ)さん・ワンコ達はななが食べ物持ってるときはとても良く言うことを聞いてます(爆) / りえりん ( 2004-05-09 16:46 )
ぱぺぽんさん・ワンコ達がななに寄っていく時は、大抵食べ物を持ってるとき(笑)あとは、お互い気が向いたときにしか遊んでないの(爆) / りえりん ( 2004-05-09 16:45 )
☆桜子♪さん・機嫌がいいときはななも優しいけど、機嫌が悪いと知らん振りしてる(苦笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:42 )
MOMO☆さん・おかえりなさ〜〜〜い♪甥っ子君と楽しんだみたいですね♪ / りえりん ( 2004-05-09 16:41 )
ゆめの♪さん・去年もベランダに川の字に寝転んで星見てました♪そして気づかずみんな爆睡(汗)蚊がいなくて良かった(苦笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:31 )
ボンコさん・りえりんちのビアガーデンいらっしゃる?お待ちしてますわ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:29 )
ピピママさん・すっと知らん振りしてたらギャンギャン泣くのよ(汗)食意地が張ってて恥ずかしいわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:28 )
きょこちゃんさん・このベランダのおかげで5匹が伸び伸びしてくれるから、ココを買ってくれたパパに感謝しなきゃ(笑)角部屋万歳〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-05-09 16:27 )
ほのぴ〜さん・こんな時のディモはめちゃめちゃすばやいのよ!(笑)この日一番食べたのはディモ&サモでした(爆) / りえりん ( 2004-05-09 16:24 )
れいさん・野菜嫌いなのぉ??美味しいよ!!じゃ〜、この日のピーマンスティックとか絶対食べられないね(笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:21 )
銀にぃさん・「銀にぃご一行様」で予約お受けします♪(笑)で、何名様? / りえりん ( 2004-05-09 16:20 )
Ruriさん・ななねぇ〜、めちゃめちゃ食が細いです!!('困)で、私がななの残したものまで食べるから私だけがドンドン成長してます・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-09 16:19 )
のびんばさん・のびんばさんが落ち込んでたらみんなが寂しがるよ!元気出してね! / りえりん ( 2004-05-09 16:17 )
じぇったさん・ななも、じぇった君見て「サモだぁ〜♪」って不思議がってました(笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:16 )
amyamyさん・我が家の中で一番お気に入りの場所がベランダです♪今度ベランダでキャンプ計画中(爆) / りえりん ( 2004-05-09 16:15 )
チャコリンさん・みんなベジタリアンです♪(笑)特にきゅうりが大好きみたい!その次はキャベツの信が好き見たい(笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:13 )
ルチアが うらやましがってるよぉー「私も早くサリーの赤ちゃん見たい」ってさ。大きさもベビィちゃんじゃなくなってきたね。大きくなったわ♪ / まーこ ( 2004-05-09 03:01 )
こんなみんなに取り囲まれて、ななちゃん幸せね〜信頼されてるのね〜♪ / 蘭まま ( 2004-05-08 21:57 )
うわぁ。ななちゃん食べられそう〜♪ わんこが群がってます(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-08 21:21 )
ななちゃん、やさしいね〜。だからみんなの人気者〜♪。 / ぱぺぽん ( 2004-05-08 21:10 )
☆みんな・・ななちゃんが大好き♪〜ななちゃん♪保母さんのようね〜U^ェ^U / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 21:08 )
取り合えず。。ただいまのご挨拶だけですがwまた、ゆっくり遊びに着ます♪ / MOMO☆ ( 2004-05-08 20:32 )
ななちゃん やさしい! あ〜、これからの季節、ここで夜とか星を見ながらとか・・・〜〜〜いいね☆彡 / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:03 )
おっ!夏場はビアガーデンができますなぁ・・・・ / ボンコ ( 2004-05-08 16:39 )
チョーダイ、ちょーだい、ちょーーーだいって声が聞こえてきそうです。 / ピピママ ( 2004-05-08 10:33 )
ほんとにここのベランダ、いいなぁ〜。 うちのベランダは、布団2枚干したら、もう何も干せません・・両手広げたら、ついちゃうし。夏は蚊だらけ目の前が、道で、人と自転車ぞろぞろだし。 / きょこちゃん ( 2004-05-08 10:06 )
誰が一番にもらうのよ〜〜〜〜〜!!!ってかんじでみな、競ってますね / ほのぴ〜 ( 2004-05-08 09:10 )
ななちゃん、お野菜嫌いなの??w あたしも嫌いなモノ多いです〜(・∀・)ァヒャ♪あたしの下にも集合して〜!!爆 / れい ( 2004-05-08 08:34 )
今日は仕事だし、天気も悪くなるようなるようだし・・・。そだっ、来週末ベランダ席予約出来ますか? / 銀にぃ ( 2004-05-08 05:43 )
ななちゃん食細いの?むちゅめだったら嫌いな物だけあげてると思うΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-05-08 01:11 )
みんなにとってななちゃんは天使ですね。(笑) りえりんさんありがとう。ちょっとずつ元気がでてきました。 / のびんば ( 2004-05-07 22:31 )
うふふ、ななちゃんかわいいねぇー。そーいえば、うちの下娘が「どーしてジェッタがたくさんいるの?」って、こちらのお写真を見て言っておりました・・・(^^ゞ / じぇった ( 2004-05-07 22:15 )
いつも思っていましたがルーフガーデン?が素晴らしいっっ!家族はもちろんワンコにとっても最高の環境だ、、じゅるるる / amyamy ( 2004-05-07 21:43 )
ななちゃん、やさしいね(*´∇`*)  野菜スティックを食べるワンコ。ベジタリアン? / チャコリン ( 2004-05-07 21:23 )

2004-05-06 何してるのかと思ったら・・・(涙)


私が洗濯を干している間、癒し犬達はベランダで運動会(笑)

洗濯もすんで、デジカメ持ってベランダ行ったら
リンとサモが何やらムシャムシャ。

何食べてるんだろうと思ったら、またやられた・・・(涙)
口の横に黄色い花びらがくっついてた(号泣)
せっかく作った柵も難なく飛び越えて花を千切ってきてました・・・。

そんなに美味しいの?って思って花びら1枚拝借。
とってもとっても苦かった・・・。

先頭 表紙

☆桜子♪さん・可愛さに騙されたらいけないわ!!(笑)桜子さんもギャングたちとしばらく一緒にいたら子犬ってこと忘れて本気で叱るはず!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:11 )
ゆめの♪さん・お散歩は2回に分けないと1人では無理です(汗)だから、キティ&ディモとギャング達に分けて散歩してるよ(笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:09 )
ちづぞーさん・うちのはみんなベジタリアンです(笑)野菜大好きで迂闊に置いてたらどんな野菜も食べられてしまいます(苦笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:07 )
ゆき♪さん・今ね、植物を諦めるか検討中・・・でも、やっぱ諦められないよ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-05-09 16:06 )
amyamyさん・悲鳴というより唸り声かも(爆)可愛さ余って憎さ100倍です!(笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:05 )
TETOママさん・ごめん!笑っちゃった(笑)仲間がいてなんか嬉しいわ♪(喜ぶなって?) / りえりん ( 2004-05-09 16:03 )
にくだんごさん・おっしゃるとおりです(爆)何とか次の対策を考えなくちゃ!(汗) / りえりん ( 2004-05-09 16:02 )
葉瀬(ぱせ)さん・黄色いお花です(苦笑)名前は分からない(汗)今後お花の画像載せるから名前教えて♪(笑) / りえりん ( 2004-05-09 16:00 )
ほのぴ〜さん・今まで無事でいただけでも凄いわ!('苦笑)もっともっと厳重に監視しなければいけないわ(笑) / りえりん ( 2004-05-09 15:59 )
ぴかこさん・トンボもバッタもいないけど、最近はカメムシが・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-09 15:58 )
まーこさん・食べたよ!(笑)だってほんとに美味しそうに食べるからさぁ〜!食べてみてよくこんなもの美味しそうに食べるなぁ〜ってある意味感心した(爆) / りえりん ( 2004-05-09 15:57 )
Ruriさん・犬と植物は共存できないのかしら・・・(涙)何か他の対策を考えねば!(笑) / りえりん ( 2004-05-09 15:56 )
チャコリンさん・苦かったよ〜!!(苦笑)でも、ワンコ達は美味しそうに食べてました(笑) / りえりん ( 2004-05-09 15:55 )
ぷちモンさん・まさしくその状態です!!(笑)私の顔をチラチラ見ながら少しずつ花のほうへほふく前進してました(汗) / りえりん ( 2004-05-09 15:53 )
れいさん・ワンコって味覚ないの??って思うくらい苦かったんだよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-09 15:52 )
枠さん・私がちょっとよそ見してると、ほふく前進で花のほうへ・・・(苦笑)根競べです(汗) / りえりん ( 2004-05-09 15:51 )
とらちゃさん・かなり苦かったよ!香りと味が全然違ったわ!!(笑) / りえりん ( 2004-05-09 15:49 )
さらりさん・まったく・・・どうすれば悪戯しなくなるんだろう・・・(苦笑)花を愛する皆さんに申し訳ないわ・・・ / りえりん ( 2004-05-09 15:49 )
☆うふふ♪ひそひそ話ね♪いたづらっこだけど・・可愛いね♪憎めないよね〜♪☆可愛い〜って無敵ねU^ェ^U / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 21:07 )
ベランダは、道に飛び出すとかの危険性がないから ワンちゃんにとってはいいね^^ お散歩とかは、全員連れ出して・・・は やぱーし大変?^^;; / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:04 )
お花もハーブもむしゃむしゃ♪みんな、ひょっとしてベジタリアン?(笑) / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-08 07:47 )
写真だけ見ると、ほのぼのショットなのにね、、、。お花にもっと頑丈な柵しないとだけだねぇ〜〜〜〜。(@゜Д゜@;)あらら・・・ / ゆき♪ ( 2004-05-07 22:10 )
写真からは「スーパーほのぼの」な感じしか伝わらないのですが、その背後にはりえりんさんの悲鳴が聞こえるんですね・・><それにしてもむちゃくちゃかわいい〜♪ / amyamy ( 2004-05-07 21:44 )
苦味とかって、感じないのかな〜?  うちは、一昨日買った母の日のカーネーション(鉢植え)を玄関において置いたら、あんずに食われた・・。(泣) / TETOママ ( 2004-05-07 17:54 )
ベランダに置くのは食用花かハーブ限定にしないとですね。(←って、食べること前提かい!) / にくだんご ( 2004-05-07 16:45 )
またか〜。花を隔離するか、ギャングたちを隔離するか…どちらかね。ん〜美味しそうに食べている。ところで何の花? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-07 16:20 )
ありゃりゃ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-07 14:53 )
お花に、鉄格子の折かぶせておくとか??トンボとかバッタとか捕まえてこないですか?うちの猫は昆虫狩りが得意です(~_~;) / ぴかこ ( 2004-05-07 12:00 )
りえりん、食べたんかぁ〜(笑) リン&サモ・・メ(`×´)・・でも、可愛いから許す / まーこ ( 2004-05-07 02:10 )
ありま。折角綺麗に咲いたのにね〜(^^;;; 柵じゃなくて塀作る?w / Ruri ( 2004-05-06 18:54 )
あ〜ぁ。やられちゃったね〜。花びらって苦いんだ。。 / チャコリン ( 2004-05-06 15:44 )
採れたてよん ムシャムシャ やっぱ鮮度が大事よね ムシャムシャ ねねねもう一回いっとく? あっ!駄目だ!見られてる・・・  ムシャムシャ     ごっくん♪ / ぷちモン ( 2004-05-06 15:43 )
苦かったのねーwwでも美味しそうに食べてるー♪ワンコ達は苦くないのかなぁ?? / れい ( 2004-05-06 15:32 )
何やら花びらには秘めた味があるのか知らん? ひそひそ、これはいけますなあ、なんて会話が聞こえてきそう。 / ( 2004-05-06 15:31 )
あははは・・・・ りえりんちゃん、味見したの〜? U^ェ^U って香りでムシャムシャ・・・なのかなぁ / とらちゃ ( 2004-05-06 13:57 )
2匹で,何やら,真剣に、額をつきあわせて、ん〜。。。吟味してますねえ(笑  前足で、大事そうに押さえているのよね りえりんさん ご苦労様♪ / さらり ( 2004-05-06 13:57 )

[次の10件を表示] (総目次)