himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-22 軽井沢に行きたいっ!
2002-07-21 私は心の狭い女なのだよ
2002-07-20 足首復活♪
2002-07-18 引きこもり♪
2002-07-17 バテながらも。
2002-07-15 痛っ。
2002-07-12 デートしてもらった瀬戸際の女
2002-07-10 月、火、水。
2002-07-08 楽しさ先取りっ!
2002-07-06 贈り物


2002-07-22 軽井沢に行きたいっ!

梅雨、明けましたね。
この夏はエルニーニョの関係で冷夏になると聞いたような気がしたのはきっと空耳だったんでしょう。暑い。とにかく暑い!
私は冬の寒さ&静電気よりも夏の暑さ&湿気のほうがまだ耐えられる方ですが、今年ばっかりはダメ。昼間からエアコンをつけています。7月の電気代の請求が今から恐怖です。汗をいっぱいかくため、洗濯機も毎日稼動しているので、水道代もかかっているかも?それから、ペリエ代も・・・と書こうとしたんですが、これはツレがこまめにお土産として買って帰ってきてくれるので家計費には響かないのでした。えへ♪
とにかく、今年の夏は私にとっては特別な暑さです。
ソレなのに・・・それなのに。避暑に行けないっ!
これは肉体的にも精神的にもツライです。
日本にいる限り、物心ついた頃から毎年、夏は伯母の別荘がある軽井沢に行ってました。大人になってからは会社の保養寮、提携施設、ホテルと場所を移しながらも軽井沢に行くことは辞めませんでした。夏の唯一の贅沢でした。言うなれば「軽井沢に行かなきゃ夏は終わらないっ!」
できるなら、今からでも軽井沢に向かいたい〜。
でも、さすがの私もそこまでの度胸はありませんでした。
子供の頃は3時間近くかかっていたけれど、今は東京駅から新幹線で1時間ちょっとの距離まで近づいた軽井沢。
しかーし。今年に限っては近くて遠い軽井沢ナリ。

※暑い夏には辛いものでしょ!昨日の夕食はドライカレー

★リクエストがあったので画像のドライカレーの作り方を追記します。★
・レーズン1/3をぬるま湯につけて戻しておく。
・豚挽き肉(合びきOK)300gにカレー粉小さじ1と、塩、こしょうをまぶしておく。
・玉ねぎ特大1コをみじん切りにして、サラダ油にバター大さじ2を溶かしたもので茶色くなるまで炒める。
・そこに7mmくらいの大きさに切ったピーマンを入れて油が周ったら肉をほぐしながら入れる。
・ひき肉がパラパラになったらカレー粉大さじ1とトマトジュース1缶(200cc位)、砂糖小匙1、塩小匙1/2、コショウ、コンソメ適宜、戻したレーズンを加えてよく混ぜあわせ、蓋をして弱めの中火で15分煮込む。焦げやすいので注意!
・蓋を取り、汁気がまだ残ってたら無くなるまでさらに煮込む。味を見ながら仕上げにカレー粉を足す。うちは大さじ1位。
☆サフランライス→米、水、1カップ半に対し、サフラン一つまみ、塩小匙1/2を入れて炊き、仕上げに冷凍のグリーンピース、カップ1/3を入れて蒸らす。


先頭 表紙

くんちゃん>それでは、軽井沢&ドライカレー楽しんでくださいね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-27 22:33 )
メンチカツ&肉の分量の件、どうも有難うございました。ドライカレーはダーが好きなので必ず作ります。 / くんちゃん ( 2002-07-27 20:35 )
↓くんちゃんへ→>肉の分量、入れ忘れてましたね。書き直しておきました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-25 20:19 )
メンチカツは浅野屋のものです。衣が多分、フランスパンかなにかを使っていて美味しいんです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-25 20:17 )
綺羅さま>面倒くさがりなので普段はレシピを載せたりしないんですよー。今回はきまぐれで載せてみました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-25 20:16 )
ドライカレーにレーズンがはいっているとは・・ダーが好きなので絶対に作りますよ!ところで、肉はどのくらい入れるものですか? / くんちゃん ( 2002-07-25 10:28 )
レシピ&お奨め有難うございました。早速、参考にさせていただきます。実は軽井沢は1泊しかできません。しかし紹介してもらったのを食べて見たいと思います。あの〜メンチカツは、どこのがいいですか?パンは私も食べてみたいと思いました必ず!。 / くんちゃん ( 2002-07-25 10:25 )
レシピ、ありがとうございます。聞きたかったのですが、厚かましいかと思って、言葉を濁してしまいました(^^;)早速つくってみます。紫のはなんだとおもったら、レーズンだったのですね。 / 綺羅 ( 2002-07-25 08:29 )
HABAちゃん>そっちも暑いんだ?あせも、お大事にネ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:25 )
Ka~ka さま>食欲はあるんです!ただ、睡眠は2時間おきに汗がドバァーとでてそのたびに起きちゃいます。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:24 )
ばびちゃん>沖縄?だったら私も連れてって〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:23 )
とんぼ様>あはっ♪確かに病院のなかが涼しくて良いかも?でもたった5日間の入院ですよ? / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:22 )
mignonneちゃん>来年はきっとジジババつきね。スポンサーになってくれたら嬉しいんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:21 )
綺羅さま>簡単につくれます。あめ色たまねぎさえ面倒がらずに作れれば。レシピ載せたのでどうぞ♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:20 )
らいむさん>昔に比べて緑が減った所為か、軽井沢もずいぶん蒸し暑くなりましたよね。数年前に伯母の別荘にもとうとうエアコンが入りました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:19 )
こーのちゃん>うん。元気。ていうか、遊びにこいやー! / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:18 )
メイドさま>私が将来、お金持ちになって別荘を持つ身になったらご招待しますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:17 )
ひであさま>今度は是非、降りてみてね? / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:16 )
くんちゃん>はじめまして。リクエストにお答えして、レシピ載せました!あと、軽井沢ですが、目的や滞在日数によってお奨めのところが変わります。とにかく押さえておきたいのは「浅野屋」のパン。できれば焼き立てをお店で味わってください。軽井沢レザンとか、東京で食べるのとは別格です。それからメンチカツもお奨め。長期滞在できるのなら「鬼押し出し」とかどうです?勉強になります。あと、レンタサイクルしてあのヘンを周るのもグー。お土産は「スーパーつるや」の炊き込み御飯の素。喜ばれます。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:14 )
レイちゃん>残念ながらターメリックではないのだ。レシピ載せたからチャレンジしてみて? / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:10 )
お湯さま>私もたまたま伯母の別荘があったので、毎年お世話になっていただけですよ。でも、コドモの頃からの習慣となるとなかなか変えられなくて。恋しいです! / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:09 )
ひろあ様>ブルーベリージャム美味しいですよね。有名なジャム屋さんも旧軽にあるし。あそこに行くと両手いっぱい買い物したくなります。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:07 )
うっち〜様>今年は仕方がないですよね。花恋ちゃんにあせもが出来ちゃったら可哀相だし。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:06 )
雨さま>3人かなぁ〜。軽井沢ならジジババもついてくる気がします。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:05 )
あるまじろ様>これ以上、開発して欲しくないですね。緑が減る分、暑さが増すような気がします。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:04 )
リヘちゃん>最近の軽井沢は開発されすぎて緑が減ったのであんまり涼しくないかも?でも、朝晩はやっぱりキモチいいですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:03 )
綾丸さま>昔は高級別荘地でしたが、今はアウトレットも出来ちゃったし、かなり俗化してますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:02 )
むらりょう様>やっぱり来年ですかね。10月になったらもう寒いですもんね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:01 )
みなみん。ちゃん>昼間の軽井沢は暑いです。でも、朝晩と木陰は涼しいのよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-24 20:00 )
まるるん。ちゃん>全然おっけー。暑いもんね。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-24 19:59 )
JAIちゃん>うちも冷凍モノは大活躍!だんながいても週末はお世話になってまーす。 / 雅(みやび) ( 2002-07-24 19:59 )
ももな様>ドライカレーの作り方、書いてみました♪良かったらトライしてみて? / 雅(みやび) ( 2002-07-24 19:58 )
軽井沢って行った事無いのよ。避暑地に行けば『あせも』も治るのかな?痒いよぅ〜!! / HABA@とりあえずクーラーで我慢するか ( 2002-07-24 00:23 )
暑くて、食欲も減退しちゃいそうよね。。。でも、しっかり食べて、よく眠らないとね。。。がんばれ!! / Ka~ka ( 2002-07-23 23:31 )
避暑地へ行きたいのね、ばびは更に暑い南へ行きたいわ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-23 23:18 )
今年はがまんがまんよね。病院で避暑ね。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:04 )
来年は3人になって軽井沢だもんね、今年は頑張ってこの暑さに耐えてね。 / mignonne ( 2002-07-23 09:21 )
ドライカレーおいしそうですね・・。私にも簡単に作れるのでしょうかね・・。 / 綺羅 ( 2002-07-23 08:08 )
トコロがどっこい、去年軽井沢は観測史上初「39度」という猛暑を記録したのでございますよ。……私もびっくりしました。お友達が軽井沢に住んでいます。朝晩は確かに東京よりは涼しいかもしれませんが、日中はあまり変わり無いかもしれません…… / らいむ@軽井沢近いのだ。 ( 2002-07-23 01:12 )
しょっちゅうお見舞い申し上げます〜雅さんおげんこ〜? / こーの@あちぃ ( 2002-07-23 01:06 )
ドライカレー美味そう♪グリンピースとレーズンは抜いてご馳走したください。(笑)軽井沢は学生の時に行ったっきりです。夏の風物詩を見てしまった。。。(泣) / メイド ( 2002-07-22 23:48 )
軽井沢、通り過ぎたことなら・・。ちょっと嬉しかったけど(笑) / ひであ ( 2002-07-22 23:22 )
今年9月に軽井沢に行く予定です。しかし行ったことがないので、よかったらお薦めの情報教えて下さい!それとドライカレーも作り方も教えてほしいですー。作ったことがないんですー。 / くんちゃん ( 2002-07-22 23:20 )
こ、今年だけは〜。ちゃんとターメリック(?)のご飯だぁ♪来年の今頃はよちよち歩きのイチローちゃんと一緒に行けますよ^^ / レイ ( 2002-07-22 23:09 )
うーん残念ですね。東京から軽井沢って今新幹線でしか行けないんですよね、今年初めて知りました。それだけ軽井沢とは縁がないんです。。 / お湯 ( 2002-07-22 22:46 )
夏に軽井沢って行った事ないので、避暑地というくらいに涼しいのかな。きっと来年は行けますよ♪軽井沢に行くと必ず「ブルーベリージャム」を買って帰ります。どこのお店か忘れちゃったんだけど。 / ひろあ ( 2002-07-22 22:35 )
軽井沢 いいね♪ 湿気が無くて涼しく感じるよね(^^) 我が家も一日中エアコン使用なので・・・電気代が2万は行きそうです(汗) / うっち〜 ( 2002-07-22 22:32 )
これからは家族三人で軽井沢ですね♪ / 雨 ( 2002-07-22 22:18 )
軽井沢、昼間は暑いですが、夕方四時を過ぎると天然のクーラーが街全体を包む感じ。 / あるまじろ ( 2002-07-22 20:37 )
みんなのつっこみと同じく本当に軽井沢って涼しいの?真冬にスノボでは行くんだけどさぁ〜素敵な避暑地で涼んだことはないわぁ〜来年はイチローちゃんと行こ! / リヘ ( 2002-07-22 19:43 )
言われてみると、軽井沢に行ったことない。ビンボー人には似合わないのか? / 綾丸 ( 2002-07-22 19:30 )
私は独身時代、雅さまと同じく夏と言うと軽井沢でした。うちも妊婦がいるので今年はパスです。来年は3人でいきまっす。 / むらりょう ( 2002-07-22 19:02 )
ウチの晩ご飯はカレーです〜☆軽井沢って行った事ないです〜やっぱり涼しいんですか〜? / みなみん。 ( 2002-07-22 18:51 )
ごめ〜ん。この日記につっこんだつもりのつっこみが下の日記に入っちゃった〜〜!!(滝汗)m(__)m / まるるん。 ( 2002-07-22 18:19 )
うちの今日の晩ご飯、ドライカレー♪ダンナいないから冷凍モンだけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 17:54 )
軽井沢って夏は涼しいの?夏は何処へ行っても暑い気がする^^;;ドライカレー美味しそう♪ / ももな ( 2002-07-22 17:29 )

2002-07-21 私は心の狭い女なのだよ

眠い!
なのにお布団に入ると暑くて眠れない〜!
とうとう諦めて日記をアップすることにしました。

昨日、久々にお腹立ちだったワタクシ。原因は、アノヒト。
そう。半年振りにゴルフに行ったまま、夜の9時前まで何の連絡もよこさなかったアノヒト。
仕事のときは必ずかえるこーるをくれるのに、遊びになると突如、鉄砲玉に変わってしまう。わかってはいました。いえ、普段ならいいんですよ。仕事のことも、家庭の事も全部忘れて、気侭に楽しんでいただいて。でも、時と場合によるじゃない?
それに、夕食を家で食べるかどうか位連絡してくれてもいいと思うんですけど?こっちは支度するかどうかで大違いなんだから。「お仲間と食べたのかな?」「それとも家で食べるのかな?」って、連絡くるまで待っちゃうじゃない。
しかも、去年の夏。やっぱりこんな暑い日にゴルフに行って、熱中症になって帰って来た事。楽しくない思い出なので本人は忘れてしまったかもしれないけれど、私は不眠不休で看病したので覚えてるんです。夜の街を氷枕とポカリを買いに走って、2時間おきに冷えピタを張り替えたりして。あの時はほんとうにどうなるかと思いました。
まっすぐに帰ってくれば7時には家に着くのに、なんの連絡もないまま時間が過ぎると待つ側としては心配だって全然わかってないんだから。
気になるので、携帯に電話を入れましたよ。
おー!約束どおり、電源は入っていた!
呼び出し音が数回鳴りました。
普段は消しているのだけど、こんな時節だからすぐに伝言が聞けるように電源だけは入れておいてねって頼んでいただけのことはあったと喜んだのもつかの間。メッセージを入れても折り返しの電話は無いし・・・。
電源入れておいても、マナーモードでしかもカバンの奥底に入っていて、チェックを怠るのならなんの意味もないのよ。何かあっても、こっちからの連絡がつかないじゃないのーと余計に不安になっただけでした。

そして・・・案の定、池袋の本屋で油を売っていたことが発覚!
いーのよ。寄り道しても。
でも、一言。「夕食いらん。」って電車に乗る5時半の段階で連絡をくれたら嬉しかったです。それだけで、こんなに気を揉まなくて済んだのに。

というわけで、私の気が収まらないので、今日一日、晒し者になる事、決定!ご愁傷様でした☆

朝、彼が起きたらこの日記、消えてるかもしれませんけどねー。


先頭 表紙

私もさすがに午後4時を過ぎたら彼が帰ってくるまでエアコン消して窓あけます。最初は死にそうだけど、風さえ吹いてくれればなんとか。 / 雅(みやび) ( 2002-07-22 23:10 )
今日の我が家は窓さえ開いていればOK!湿気がすごいけどね・・・ジメジメしててすごく気持ちワルイ・・・でもエアコンのドライだと寒すぎるし〜なんか微妙でイヤ〜な感じ / まるるん。 ( 2002-07-22 18:18 )
夏輝さま>多分、去年の熱中症の件がなければこんなに心配しなかったと思います。久しぶりのゴルフだったので。 / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:21 )
まるるん。ちゃん>彼もまさか私が心配しているとは思ってなかったんでしょうねぇ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:19 )
らいむさん>家族に心配かけるのはいけませんよね。でも、私もそういう娘だったかも? / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:18 )
雨さま>寄り道はいいんですよ。一言そう言っておいてくれれば。 / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:18 )
あるまじろ様>全然、失敗って思ってないみたいですよ?ただ、日記で曝されるのはちょっと堪えたみたい? / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:17 )
メイドさま>消すつもりだったんだけど、たくさんのツッコミが入っていたので、もったいなくて♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:16 )
うらら♪さま>そう思って♪削除はしないことにしました。でも、全然反省してないみたい。 / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:15 )
心配しちゃいますよねぇ? しかも去年は体調を崩されたとか。そんな事思うとまたか!?って不安になってしまいますね。 逆の立場(待つ身分)にならないと待ってるほうの気持ちは分からないのでしょう。 / 夏輝 ( 2002-07-22 15:29 )
「鉄砲玉」独身の頃 親にパラサイトしてた頃父によくこのように表現されていたわ〜★待つ身になってやっと解ることなのかしらね〜 / まるるん。 ( 2002-07-22 11:20 )
私も「鉄砲玉」タイプで昨日も母にこっぴどく怒られてしまいました……;待っている方にしては良い迷惑ですよね;わが身に置き換えて反省。 / らいむ ( 2002-07-22 00:44 )
本屋さんに長時間いたくなるのはわかるけど、時期が時期だからね〜 ダンナさま、ちょっとお灸かな(笑) でも二人とも、なにごともなくて良かったです。 / 雨 ( 2002-07-21 22:45 )
>旦那。こういう時期の失敗って一生言われてる、って例が周囲に沢山存在します。 / あるまじろ ( 2002-07-21 21:29 )
あ、消えてない。(笑)←更新直後に見てたヤツ。 旦那様。。。帰るコールはいっつもマメなくせに。。。 肝心な時にしっかりしないとっ!私がお灸すえちゃるっ!!(笑)<いらんて。 / メイド ( 2002-07-21 20:51 )
時期が時期だし、前科在りだし、鉄拳パ〜ンチ!!赤ちゃんの分もかかってるから効くわよ〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-21 18:06 )
そそそ様>そうだよね。明日、生まれるかもしれないって言うのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:52 )
レイちゃん>お土産は餃子でした。この蒸しケーキは前に岩手物産展に行った時に買ったもので、文章のお口直しに載せてみたんです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:51 )
ひろあ様>ワタシも自分が働いていた頃は連絡いれてませんでした。でも、うちの彼は仕事のときは必ず連絡してくれるんです。それになれちゃってたんですね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:50 )
kyoさま>日記、読みました。エライ!ちゃんと一晩おいてから書くなんて。ワタシなんて、夜中にお布団から這い出して書いちゃいましたよー。人間練れてない、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:48 )
青凛さま>ゴルフはひさびさだったので、最悪のスコアだったみたいです。そして、このお菓子は岩手名産展で買った蒸しケーキです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:47 )
JAI様>お言葉に甘えて残す事に。本人、曝されてること、気に病んでますけどね。えへ♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:45 )
かおさま>ウチなんてこっちからの電話が繋がったためしかありません。自分がかけるときしか電源入れないんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:43 )
綺羅さま>とりあえず、無事帰ってきた時点で怒りは失せちゃったんですけどね。今後のためにお灸を据えてみました♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:42 )
うっち〜様>それはあるかもしれないですね。夏ばてで心の余裕がないのかも? / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:41 )
蕾ちゃん>喧嘩にはならないのよ。向こうに罪悪感ないんだから。だから、ワタシが一人でプンプン怒っててバカみたいなの。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:40 )
何やってるだぁー!雅っちダーリン!もうもうっ!カウントダウンぢゃないかーっ!携帯首からぶら下げなさーい!(何故か私が命令) / そそそ ( 2002-07-21 12:21 )
レイ家は休みでも仕事でも常にこの状態。ひとりで買い物にでも出ようものなら鉄砲玉もいいところ。しかもその逆は許されない(汗)携帯持っててもマナー・モードの上にちゃんとチェックしないのではほんとにイミないっ。だから諦めて携帯に電話することすらしなくなるんです。レイはもう諦めてます。あ〜あ、女性陣を敵に回してしまいましたね(笑)この蒸しパンはお土産かな? / レイ ( 2002-07-21 12:13 )
夕食いるか、いらないか!連絡してくれないと私も機嫌悪くなっちゃう。なあんて主婦になってからそうして欲しいって思うようになって、独身で実家にいた頃は連絡してなかったんですぅ。作る立場にたってようやくわかった親不孝者でしたよ〜。 / ひろあ ( 2002-07-21 11:11 )
うちも、遊びに行ったら連絡をよこさないこと多いですね。いろいろ調教(?)をほどこしたおかげで最近はマシになったけど(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-21 11:09 )
かわいい蒸しパン!!(違った?)彼のゴルフのスコアは??きっと納得いかなくて本屋で勉強しちゃったのかな、って思いました。私は自分が連絡しないタイプなんですよねー。耳が痛いです。(笑) / 青凜 ( 2002-07-21 10:37 )
消さなくていいのに。雅様、ほとんど臨月でしたよね?そんな時期に遊びに行くことすら、私は怒っちゃうかもしれない。 / JAI ( 2002-07-21 10:05 )
うちも同じですよぉ〜最近は携帯が少しは好きになってきたみたいで連絡がつくようになりましたが、今までは携帯電話自体が嫌いで持ちあるかなかったので、何も役に立ちませんでしたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは   / かお ( 2002-07-21 08:39 )
おいしそうな、お饅頭(?)ですね。 うちも帰るコールしないと、私が切れます。そして向こうも切れる・・(笑)そういうときは、3時間近く険悪なムード漂います。 / 綺羅 ( 2002-07-21 07:36 )
なんかココ数日、愚痴(晒される)られる夫が多いな・・・^^ 梅雨と暑さのストレスとで いつもなら許される事も怒られてしまうのだろうか(汗) / うっち〜 ( 2002-07-21 07:35 )
みんな同じぃー!主婦にとって夕食って片付けもあるし、いるいらないの連絡早め一言でうちもよくケンカしますよ(笑)↓足首復活(パチパチ)私は産むまで象だと思われます。。。仲直り早くできると良いですね♪ / ( 2002-07-21 07:10 )

2002-07-20 足首復活♪

お騒がせしました。
浮腫んで足首が無くなっていたのは、どうやら汗をかかなかったせいだったみたいです。
エアコンの効いた部屋で一日中ゴロゴロしながらカルピスソーダーとかをガブガブ飲んでいたら、そりゃー体が水分蓄えちゃうってもんです。昨日、今日とまともに昼間に動いたら、ばっちり引き締まった足首に戻りました。体重も減りました。カロリーオーバーで太ったのかと思ってたら単に水分でむくんでたのね。
やっぱり暑い季節には汗をいっぱいかかないといけませんね。
ところで、久々にゴルフに行ったのはいいけど、8時を過ぎても家族に何の連絡もなしってどーゆーこと?こっちはおなかぺこぺこなんですけど。まさか熱中症で倒れたとか?なら、お仲間から連絡がくるはずよね。てことは・・・もしや、帰りに池袋の本屋に寄って、時間を忘れて立ち読みしているとか?だとしたら久々に怒りの鉄拳炸裂よっ!どかっ#!
☆追記☆ ↑ドラッグしてネ♪ 怒りの鉄拳確定♪

※画像はPHO屋さんのベトナム風牛肉サラダ。


先頭 表紙

うっち〜様>たまには雷も落とさないと。いつもイイ顔ばかりはしてられません。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:37 )
ひであさま>仕事柄、夏ばてには気をつけてね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:36 )
レイちゃん>レイちゃんのツッコミを見て詳しい経緯を書く気になっちゃいました♪いろいろあったのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:35 )
そそそ様>想像して欲しくないー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:34 )
かおさま>はじめまして。ニンプは汗をかいた方がいいみたいですね。それにしてもカルピスって美味しいと思いません? / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:33 )
さえちゃん>塩分を摂りすぎると、食が進んで、結果水分も摂りすぎて浮腫む&太るみたいです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:32 )
しの様>ホルモンバランスも関係しているんでしょうね。多分。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:31 )
走る酔人(PAO)様>夏のビールって美味しいですよね〜。カラダにも良い気がします。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:30 )
鉄拳だなんて^^打ち上げか何かでしょ〜〜〜〜。 たまには許してやってよ〜〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-07-21 00:44 )
今日は汗がすんげーしたたったよ、、涙 / ひであ ( 2002-07-20 23:48 )
もどった!それはよかった♪ところで8時までに連絡ないと制裁確定?ちょっと厳しい気もするけれど大事な時期だから自分の都合だけでなく奥様がどうしてるかはちゃんと気にしないとね! / レイ ( 2002-07-20 23:03 )
むくんでる雅ちゃん???とーっても想像できにゃいーー(笑) / そそそ ( 2002-07-20 22:42 )
はじめましてぇ〜私もこの暑い日々ではお外にでないで、クラーの効いた部屋でゴロゴロしていたので同じく浮腫んでしまいました。わたしの場合、カルピスでしたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 明日は動くようにしまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-07-20 21:56 )
塩分のとりすぎでも浮腫んでしまうようですよね。太ってなくても、浮腫んでしまうのってイヤですよね〜!>_< 私も気をつけます! / さえちゃん ( 2002-07-20 21:01 )
そっかー、そんなんでもむくむんですね。私はなぜかアレの時に浮腫む。うーん。妊娠したらやばいなあ。 / しの ( 2002-07-20 19:39 )
私はビールで蓄えた水分を土日はジョギングで搾り出しています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 19:11 )

2002-07-18 引きこもり♪

今日は久しぶりに引きこもってみました。
一日中ダラダラ〜。
だって、まだ身二つには分かれない予定なので。
今週末、ツレが半年振りにゴルフに行くのですよ。楽しみにしているのに中止にさせちゃったら可哀相でしょ?
だから、「まだ、出てこないでねー。」ってイチローには頼んでいます。

近頃、家でしっかり夕食をとっているせいか、急激に体重が増加しつつあります。ごはんつぶってすぐに身につくような気がしませんか?1週間で1キロづつ。2週間で2キロ太ってしまいました。ヤバイです。おかげでとうとう昨日からむくみで足首がなくなってしまいました。この期に及んで中毒症なんて洒落にならないです。せっかく毎回の検診でもギリギリセーフだったのに・・・。でも、食べないとバテそうだし。
どうしたらいいんでしょうね?

やっぱりこれから夜のお散歩に出ようかなと悩んでみたり。
でも、一人だとちょっと怖いのよね。
ああ、悩める乙女のワタシなのでした。

※画像はカレー研究所の上にあるベトナム料理屋のPHO.


先頭 表紙

走る酔人(PAO)様>PAOさんも食べたらウマい?やみつきになる? / 雅(みやび) ( 2002-07-20 19:20 )
PHOって他人の気がしない / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 19:10 )
メイドさま>え!なにが怖いん?さすがにメイドを襲おうってツワモノはいないっしょ? / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:44 )
のんちゃん>まだ、帰ってこないんですけど。お土産忘れてないといいんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:43 )
くるみちゃん>声がね、しゃべり方がいいんだけど・・・吹き替えの方だよね? / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:42 )
綾丸さま>このお店の麺はモチモチでそれなりに美味しかったです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:41 )
ももなさま>この季節、水分を摂るタイミングと量って意外と難しいのですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:40 )
きむみさま>うちはエンゲル係数が異常に高かったのです。今まではね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:39 )
リヘちゃん>プール好きじゃないもんっ! / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:39 )
あるまじろ様>お酢はカラダにいいのでこの季節はいっぱいとったほうがいいですよね。そういうことじゃなくて? / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:38 )
kyoさま>痩せ型の人は今でもある程度は太っていいみたい。あと、若いお母さんは、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:37 )
まるるん。ちゃん>こんにゃくゼリーは常備してるわん。ベンピにならないようにね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:36 )
HABAちゃん>さすが心の友!すべてわかってらっしゃる。むくみがとれたら体重もちゃんと減りました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:35 )
ひであさま>たまにはねー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:34 )
蕾さま>コドモ産まれたら「食べるより寝たいー」ってなるらしいですからね。私も予定日までちょうど2週間。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:34 )
うらら♪さま>ココ1ヶ月超音波をしてないので、イチローがどれくらい大きくなったかわかんないんですが、筋力は着実についているようです。蹴りの力が強いんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:32 )
雨さま>たまにダラダラするからいいみたい。それが続くと。。。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:31 )
綺羅さま>やっぱり日本人にはごはん粒ですよ。私も好きです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:30 )
レイちゃん>若いうちはそんなに体重、気にしなくてもいいみたい。だから早めに・・・ね? / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:30 )
夜のお散歩は確かに怖いっ!終電なくなって歩いて帰ってくる時の夏の怖さといったらもう……。散歩ではないっすね。へへっ。 / メイド ( 2002-07-20 09:23 )
最後のほうって浮腫んじゃうみたいですね。知識がないので、まともな事書けませんが、あとほんのちょっと、ファイトです!ゴルフ土産、楽しみですね^^ / のんちゃん ( 2002-07-20 01:09 )
5個くらい下の日記のツッコミのお返事を今ここで(爆) うん、「ダークエンジェル」ローガン何気にタイプです(笑) / くるみ@まだ見てないや(汗) ( 2002-07-20 00:19 )
暑いから、おなかが大きいままだと大変ですね。それはそれとして、これうまそうね。 / 綾丸 ( 2002-07-19 18:07 )
昨日はBDメッセありがとう♪9.10ヶ月って異常に体重増えるよ。後少しだし、塩分と水分を過剰に取らなければ、大丈夫よ♪ / ももな ( 2002-07-19 16:50 )
にゃ〜☆   いつもいい物食らってるね〜♪ 羨ましいな〜 ダラダラ〜  汗ダラダラ〜 / きむみ ( 2002-07-19 16:45 )
悩める乙女だねぇ〜どうしたら良いんだろう?プールとかはどう?って今更? / リヘ ( 2002-07-19 15:43 )
酸っぱいうどん、美味しそうっ!! / あるまじろ ( 2002-07-19 11:37 )
今は体重管理が徹底してるんですね。昔は食べろ食べろだったのにね。前の職場のオバサマは妊娠中、25キロ太ったそうです。でも今はスリムなの。体質ってあるよねぇ。 / kyo ( 2002-07-19 09:37 )
う〜〜ん((+_+)) ゴハンにこんにゃく混ぜましょ。。。ってそれもバテルッテ?! もう少しなんだけどね〜がんばれ!! / まるるん。 ( 2002-07-19 09:22 )
急激に体重が増えるのは、太ったんじゃなくてむくんでるんだと思うよ。塩分と水分は控えめにね。のどが渇いたら小粒の氷を口に入れて乾きを癒すのが良いんだって。あと少しの辛抱だもの、頑張ってね(笑)!! / HABA ( 2002-07-19 08:55 )
きょーはだらだらしてましたよー。たまにはいいよね(笑) / ひであ ( 2002-07-19 00:34 )
蕾もいい感じに太ってます。。。足首ないのは毎度の事だし(笑)でもセンセいわくあとちょっとだから血圧さえ通常値であれば浮腫みはしかたないって!マタニティスイミングのママ達もみんな悩んでるから、残り短い期間食べたい物食べましょね♪ / ( 2002-07-18 23:35 )
うらら♪も10ヶ月にはいってから、どど〜んと太りましたね〜。で、中身は変わってなかった〜。 / うらら♪ ( 2002-07-18 23:12 )
ダラダラも いいもんですよね。 ←ダラダラ好き(笑)  / 雨 ( 2002-07-18 23:07 )
ご飯好きですが、あまり太らない体質なので、なんとか・・^^ / 綺羅 ( 2002-07-18 22:56 )
全然スレンダーなプレママだと思ったけど。数字ってやっぱり気にしないとだめですかねぇ。レイは赤ちゃんできたら激太りそう。もともと太りやすい性質だし。う〜ん、タチ悪っ。なんだかトマトの冷製パスタが頭から離れないと思ったら↓の日記せいでした^^ / レイ ( 2002-07-18 22:45 )

2002-07-17 バテながらも。

今週も月、火、水と3日続けて昼間に出かけました。
さすがに暑い最中に外を歩くとバテますね〜。
ここ数日、左足の付け根が攣りやすいし、おなかはハリハリだし。
でも、ここで引きこもってしまうと運動不足になってしまうので自分にムチ打って出歩いています。
それに、今日は仲良しのYちゃんとのランチだったし♪
Yちゃん昨日、美容院に行って来たそうです。さっぱりして素敵な髪型だった。それを見たら私も更に短くしたくなって、Yちゃんと別れたあと、ショートの髪をベリーショートにして来ちゃいました。本当は色も軽くしたかったのだけど、維持できるとは思えないのでカットだけで我慢したんですけどね。
夜は久しぶりに一人だったので、昨日多めにつくったトマトサラダに冷やしたパスタを絡めていただきました。これが予想外に美味しかった。味が馴染んでいたからかな?オリーブオイルと酢、塩、あらびきコショウ、すりおろしたにんにくと玉ねぎでつくったドレッシングに湯むきしたトマトを角切りにして入れて、食感でみじん切りの玉ねぎ、彩りでルッコラを加えただけのシンプルなものだったのだけど。旬のお野菜を使ったせいか、食欲のない季節にぴったりの一品に仕上がりました。お陰で食べ過ぎちゃった♪
イチローが「狭い〜」っておお暴れしてます。くぅー。

※トマトパスタの画像はないので、これはカレー研究所のカレー。


先頭 表紙

咲良ちゃん>夏ばてでも食べる事には貪欲なのよ。でも、カラダを動かすのが億劫で〜。挙句、太り気味♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:27 )
リヘちゃん>それが何故か体重だけが増えていて〜。でも、今更、ダイエットしてもバテそうだしー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:26 )
ムッシュさま>素敵なお誕生日を過ごせましたかー?美女に囲まれてとか? / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:25 )
あるまじろ様>打ち身とかにならないのかしら?あと、過労とか。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:24 )
ももな様>是非是非! / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:23 )
ばびちゃん>イチローはほっておいても大丈夫そう。私を労わって? / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:23 )
ひであさま>ライトはどうなん? / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:22 )
いとまる様>私はハイライト入れたかったー!!! / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:21 )
うらら♪さま>お散歩じたいは好きなのですが、足がつるので最近あんまり楽しくないです。でも、あとちょっと。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:21 )
Ka~kaさま>でも、場所によってはとっても痛いですよね?みぞおちキーックみたいな。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:20 )
うっち〜さま>おなかが大きいと頭洗うのが一苦労ですからねー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:18 )
JAIちゃん>私も自分だけのためにはつくらない。だから前日サラダとして多めにつくっておいたのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:18 )
走る酔人(PAO)さま>白ワインですか?最近のマイブームはビールです。何故かウマイ。でも、ちょっとだけしか飲めないから残念。(一応ニンプなので飲みすぎ注意) / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:17 )
お湯さま>あれ?お昼にとろろ蕎麦食べたってバレてる? / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:15 )
まるるん。ちゃん>確かにトマトか美味しい季節だわ〜。でも、私はなんでも食べられちゃうから困ってます。太りすぎー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:15 )
レイちゃん>渋谷のスペイン坂スタジオの向かいあたりにあるのよ。お店。上がベトナム料理屋さん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:14 )
雨さま>でも、麺類ですよね。やっぱり。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:13 )
メイドさま>食ってます。ご心配なく。ただ、偏りが〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:12 )
のんちゃん>バテないように体を動かすのは難しいわ〜。ほんとに。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:11 )
蕾ちゃん>私も近頃足首がないのー。この期に及んでヤバイっす。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:10 )
くるみちゃん>食べ過ぎると体重が〜。最近太りやすいのだ。まじでやばいのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:09 )
イチローの居場所がなくなるくらい食べたのっ!?(笑)髪切ったんだねvvベリーショートな雅さん・・・想像できない〜!見たいなぁvv / 咲良 ( 2002-07-18 19:33 )
もうイチローくんも下へ下へ降りてきたのかな?いっぱい運動して安産すっ★ん!!←昔タモリさんが行ってなかったぁ? / リヘ ( 2002-07-18 15:47 )
昨日はメッセすんませんでした!ナイスミドルへの道は険しいですが?墓地墓地行きますよ・・・墓かい?  ありがとう〜【バッキュ〜ン】  / ムッシュ ( 2002-07-18 12:31 )
大暴れするくらい元気なら安心、安心。 / あるまじろ ( 2002-07-18 12:18 )
美味しそう♪私もやってみようかしら? / ももな ( 2002-07-18 10:45 )
イチロー、頑張れ。 / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:34 )
ほほう、ひであ、ショートすきよ。セカンドも、サードも。あ、ファーストも好き。 / ひであ ( 2002-07-18 01:51 )
ベリーショート??いいなぁ。。。。あたしも美容院いきたぁぁぁい!! / いとまる ( 2002-07-18 00:42 )
大丈夫〜?無理しないでね〜。寝てても足は攣ったし、ちょっと動くとお腹張るし、その頃はお買い物以外は家でうだうだしてました〜。不精者〜・・・そういや子達も不精者(爆) / うらら♪ ( 2002-07-17 23:30 )
大暴れですか。。。いいぞ〜!!足だとか手がニョキっと飛び出したり、激しいんでしょうね。。。 / Ka~ka ( 2002-07-17 23:28 )
夏だし♪ ショート良いじゃん(^^) 育児ん時も短い方が色々と便利そうだよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-07-17 23:27 )
冷製トマトスパ、すごく美味しそう〜♪食べたーい♪…作りたくないけど>面倒くさがり!(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 23:13 )
わたしも冷製トマトパスタは大すきです。白ワインとの相性もいいしね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-17 23:06 )
おいしい料理だと食欲もでますね!旬の野菜もおいしそー!とろろも食べたーい! / お湯 ( 2002-07-17 22:56 )
ボールの中に氷水をはってその中にミニトマトをいれたのを常に台所においておなかが減るとつまんでは食べておりました〜妊婦時代 夏の過ごし方♪ / まるるん。 ( 2002-07-17 22:23 )
さらに短くされたの?でも確かに今のうちですね。気になるなぁ、カレー研究所☆ / レイ ( 2002-07-17 22:07 )
ついついお蕎麦とかそうめんに偏りがちだけど、冷たいパスタも良いですね。やってみま〜す☆ / 雨 ( 2002-07-17 21:55 )
バテっすかぁ?キチンと食わないとダメっすよ〜!なんなら手料理でも作りに。。。。(笑)つ、作れません。←なら言うな。 / メイド ( 2002-07-17 21:42 )
私も昨日、久々に美容室行ってきました♪これまた久しぶりにカラーも入れたら、会社のみんなにびっくりされました。ちょっと明るくしすぎたかも・・・(汗)トマトの冷たいパスタ、今の季節にもってこいですよね♪暑いけれど、適度な運動ファイトです! / のんちゃん ( 2002-07-17 21:13 )
読んでるだけで涼しげでおいしそうなパスタですわん♪蕾は。。。食欲だけはまったく衰えません。。。妊娠初期から後期まで食べっぱなし・・・でもお腹ははりはりー&足が素敵に浮腫みっぱなし・・・ / ( 2002-07-17 21:00 )
この時期の赤ちゃんって大変だね・・・。バテないように沢山食べなきゃ。あ、でもばててるんだっけ?(笑) / くるみ ( 2002-07-17 20:45 )

2002-07-15 痛っ。

昨日の突風で、10年近く愛用していた姿見が倒れて木っ端微塵に割れました。それはいいんです。「寿命だったのかな。」って割り切れたから。早速、新しいものを注文してきたし。
でも、何度、掃除機をかけてもキラキラ光る粒子が見えるの〜。
今日も3往復かけてみました。やっと全部吸い取ったかなと思った矢先に「グサッ!」「ポタリ。」「ひえぇ〜。痛い〜。
どうやら足の指に破片が突き刺さってしまったみたいです。みたいというのは、その破片が目を凝らしてみても見当たらなかったから。いったいどこに行ったの?破片やーい!
鋭利なもので切ったので、出血自体はすぐに収まりました。
でも・・・バンドエイドがきれていた!何故?
というわけで、これから買いに行ってきます。
うー。

あ。ちなみに、昨日の映画はイチローが大暴れで大変でした。
戦闘シーンになると一緒になってハッスル。こっちは痛くて泣きそうでした。
臨月に入ったら、胎動は穏やかになると、本には書いてありましたが、どうやら相当の個人差があるようです。

なんか昨日、今日と痛い思いをしてばっかりの私だなぁ〜。

※画像は、また、食べに行きたいな。エイシャムのカレー。です。


先頭 表紙

リヘちゃん>赤影のテーマとか。 / 雅(みやび) ( 2002-07-19 18:58 )
えっ?軍艦マーチ? / リヘ ( 2002-07-19 15:44 )
リヘちゃん>音と光に反応するみたい。うちのイチローがクラッシックより、景気のいい音楽が好きみたいよ? / 雅(みやび) ( 2002-07-18 19:53 )
やだぁ〜危ないよぉ〜早くナン往復でもイイから掃除機かけて破片をとってぇ〜 ママが映画で興奮するとイチローくんまでエキサイトするの?おもしろ〜い!! / リヘ ( 2002-07-18 15:45 )
あるまじろさま>それはいつも以上に気をつけてますー。免疫力とか弱まってそうだし。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:14 )
ももな様>胎動がすごいと破水しちゃうの?今の私にとって突然の破水だけが恐怖なんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:13 )
ピロコちゃん>忘れてたんだけど、更にさっぱりしたドレッシングにするにはレモンで薄めるといいのよ。お酢でもいいけど。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:12 )
綾丸さま>痛い〜。でも、ガラスで切った傷ってのこらなそうだけど。切り口が綺麗じゃなかったんですかね? / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:11 )
ひろあ様>もうね、元気すぎ。一人で元気。夜も元気。寝かせてくれ〜って感じ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:10 )
メイドさま>来て来て〜♪すっぴんで普段着のしょぼい私が見られるよー♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:09 )
ネコさん>うちはあとは100円ショップで買った鏡のみなんです。鏡台もないの。やっぱりお出かけ前のファッションチェックには必需品でしょう。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:06 )
綺羅さま>ガラスを飲んだ?死ななくてなによりでした。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:05 )
HABAちゃん>そうなの。カーペットの上だったのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:02 )
そそそ様>くつろげない居間って・・・。(涙) / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:02 )
レイちゃん>映画の帰り道、そのことについて彼と話したんですが、まだ映画館の暗さとかに怖がってムリでしょうね。じゃんけんで交替で見ることになりそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:01 )
走る酔人(PAO) さま>東京の虎ノ門あたりにお出かけの用事はありませんか?ここのナンは本当に絶品なんですが? / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:00 )
まるるん。ちゃん>私に似たら、そもそも落ち着きのない暴れん坊になること間違いなし。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:58 )
お湯さま>居間なんでくつろいで裸足だったのー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:58 )
らいむさん>そうはいっても予定日から3週間を切っているのでもう、正規産になるんですよー。早く産みたいんだけど、8/3も捨てがたくて。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:57 )
キラリ☆>きらり☆が突き刺さっちゃったら笑いがとまらなくなってハッピーだったかも?そうだ。威嚇するフェレットの画像、私にも送ってよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:55 )
雨さま>フローリングだったら良かったんですけどね。いかんせんカーペットなもので。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:54 )
なみまる様>破水さえしなければ「陣痛がはじまりました!」ってタイトルで日記かいてるような気がするんですが? / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:53 )
くるみちゃん>カーペットだもの。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:52 )
くるみちゃん>私も1をTVで復習してから2を映画館で見たんだけど、そうしたら4.5.6も見たくなっちゃったの〜。でも時間が〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:51 )
まさや〜ん殿>私も彼も暑さでへばっているのに何故か一人で元気です。元気なのはいいんだけど、夜、寝るときに暴れるのは止めて欲しい、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:49 )
みなみん。ちゃん>毛足の長いカーペットの上だったから最悪。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:48 )
kyoさま>マジで痛いんですよ〜。相当筋力ありますからね。みぞおちキック!膀胱にパンチッ!って感じです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:44 )
本宮さま>はじめまして。実はこの翌日も足の指を切りました。でも私だけー。かまいたちとかなのかも? / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:42 )
消毒してばい菌とか入らないようにしてね〜。 / あるまじろ ( 2002-07-17 17:32 )
胎動、私もすごかったよ。おかげで破水しちゃいました^^;; / ももな ( 2002-07-16 19:05 )
えー、痛い。破片探してね、二次災害にならぬように・・・・。そうそう!この前、教えてもらったカニの食べ方(ワサビマヨ)、昨日試してみたのー。うまうまだったよぉ。有難うでちゅ。 / ピロコ ( 2002-07-16 18:32 )
小学校の時に、風で教室のガラス戸がバタンと締まって、はずみで割れてしまった。それをゴミ箱に適当につっこんだバカがいて(自分のことです)、はみだしたガラスで左足のすねをザクッと切っちゃった。今でも傷が残っている。 / 綾丸 ( 2002-07-16 17:12 )
ううっ!大丈夫ですか?足お大事に・・・。赤ちゃん元気だね〜。うちも生まれる2週間くらい前まで元気に蹴られていたよ。(x_x) / ひろあ ( 2002-07-16 11:09 )
ガラスでグサっ!って痛い〜〜!お大事にしてね〜☆ お見舞い、行ってもいいの?うふっ☆ / メイド ( 2002-07-16 10:02 )
小さいとき、ガラス窓が倒れてきて、頭でチャッチしたことを思い出しました。髪の毛の中にガラス片がいっぱい。頭を水を入れた洗面器にずっと入れてました。姿見ってなくちゃいけないものなんですか?うちは実家に置きっぱなしみたいです。 / ネコさん ( 2002-07-16 10:01 )
私、ガラス飲んだことあります(笑)破片でしたけど、1日食道の痛い思いをしました(笑) / 綺羅@はじめまして ( 2002-07-16 08:31 )
コロコロ(粘着式)クリーナーをコロコロしてみたらどうかな?カーペットだとなかなか取れないんだよね…(汗)。<破片 / HABA ( 2002-07-16 00:24 )
数日はビクビクするねぇ〜^^; お大事に〜!!! いちこぉ〜☆←叫びに意味はない / そそそ ( 2002-07-16 00:07 )
いたい〜。イチローちゃん、エピソード3は一緒に見ようと思っているのでは? / レイ ( 2002-07-15 23:22 )
気をつけてくだされ。ところで私はナン大好き。風に乗せて飛ばしてきてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-15 23:21 )
まりりんは出産1時間前まで動いておりました(^_^;)イチローちゃんももしやそのタイプかも(笑) 生まれても落ち着き無いぞ〜★ / まるるん。 ( 2002-07-15 23:11 )
うへ、いたそ!スリッパ履かなかったんですか? / お湯 ( 2002-07-15 21:30 )
部屋にある飾り棚のガラスを割ってしまったことがあって全部取ったつもりでもついこないだくらいまで靴下にきらきらしたものがくっついたりしてました;…ところで私もなみまるさん同様「陣痛?!」って思ってしまいました。まだ早いやね…… / らいむ ( 2002-07-15 21:12 )
キラリ キラリ光るキラリ☆が刺さったの!?雅ママン気をつけてや。あぶないZO! / キラリ☆ ( 2002-07-15 20:59 )
だ、だいじょぶっ? キラキラ、気になりますよね。雑巾で拭いてみるとかは? あ、もちろん、ゴム手してね〜 / 雨 ( 2002-07-15 20:52 )
もう…タイトルだけ見てビックリしちゃった。すわ!陣痛かと……。ってそんなときは日記書いているバヤイではないですね。お大事にしてくださいね。 / なみまる ( 2002-07-15 20:41 )
あ、がムテープとかでペタペタしてみたら?<ガラス / くるみ ( 2002-07-15 20:13 )
SW、姉がお出かけだったのでビデオに撮っておいた。で、深夜二人で見た。ユパ様の声にどきどきしてみた(笑) え。破片身体の中とかにはいっていかなかった? / くるみ ( 2002-07-15 20:13 )
うちの息子もお腹の中で元気だったらしい。それでもって、現在も元気すぎるくらい元気で御座る。元気な赤ちゃんが生まれそうですね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 19:48 )
ガラスって割れた後が大変ですよね。う〜ん。。痛そう。。。お大事に&気を付けてくださいね。 / みなみん。 ( 2002-07-15 19:32 )
ぎええぇぇぇっ☆ 読んでるだけで痛みが移ってきそう(涙)。でもきっと、出産はもっと痛いのね。イチローくん、お手柔らかにね(汗)。 / kyo ( 2002-07-15 19:29 )
大丈夫ですか?気を付けてくださいね。 / 本宮@はじめまして ( 2002-07-15 19:18 )

2002-07-12 デートしてもらった瀬戸際の女

さて。今日は或るひまじんライターさんとのランチタイムデートでした。一昨日の台風で延期になっちゃって、とっても残念だったのだけど、タイムアウトになる前に実現してホントよかったです♪
彼女は私のために(?)お洒落して、可愛いワンピースを着てきてくれました。綺麗な水色に塗られたネイルが、爪を切ったばかりの私には眩しかった。誰かが自分のために装ってくれるのって嬉しいもんですよね?そして、ニンプの私を気遣って待ち合わせや、お店の場所等も考えてくれたんですが、日頃、人から優しくされ慣れてないので、照れておかしな言動をしちゃったような気がします。大丈夫だったかしらん?
そして帰りにはなんとお菓子のお土産までいただいちゃいました。日記を読んでくれているので、食いしん坊ってバレバレなんですよね。名残惜しかったけど、仕事を抜け出してくれた彼女をあまり引き止めてはいけないと思い、1時間半でお別れ。逢瀬のあとはその余韻に浸りながら、渋谷まで日陰を歩いて戻りました。
こう暑いと、一人でわざわざ出かける気力もでませんが、楽しい用事のあとだと、なんでもできちゃうから不思議ですよね。
そして5時前にようやく家に帰りついて早速いただいたお菓子をパクリ。美味しかった〜♪
そんなこんなでまったりして、8時前に夕食のごはんをセットしようとしたらなんとお米が1合しかないことに気がついて、慌てて近所のスーパーまで走っちゃいました。閉店の1分前!またもやぎりぎりセーフ!そして、フーフー言いながら家に辿り着いたら丁度ツレからかえるこーるが。
「今日はスターウォーズやよー。」
「え?!」
今日に限って新聞を読んでいなかったのでTV放送の事、知らなかったんです。
でも、9時5分前に無事にツレは家に着き、9時5分には私も食卓におかずを全部並び終えることができました。
ほんと、私って瀬戸際の女だわぁ〜。
いつもは週に1回くらいしか家で夕食をとらないツレですが、今週は逆に、家でごはんを食べなかったのは一日だけでした。立ったままでの毎晩の台所仕事はしんどかったけど、お陰さまで私の栄養バランスは良くなり、体調もバッチリ。
何事も面倒くさがっていてはいけませんねぇ〜。


先頭 表紙

綾丸さま>果物が美味しい季節ですよねー。ニンプに禁物だそうですが、果物の甘味はいいんだそうです。ラッキー♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:08 )
ピロコさま>産んじゃったらしばらく自由がなくなるじゃない?だから、思い残す事がないようにって遊びまくってます。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:07 )
ひろあさま>でも、肝心な入院準備とベビー用品レンタル申込とかが全然できてなかったり。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:06 )
お湯さま>瀬戸際だからがんばれるのかも? / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:05 )
ほっしー様>桃は足が早いですからね。食べごろを見分けるのも大変です。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:04 )
スーパーしえろ様>夜はだいたい2時間おきに汗と腰痛で目が醒めますね。でも、それって母乳育児のサイクルの予行演習らしいので、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:03 )
雨さま>イマドキのニンプは大事にされすぎて体力がなくなり難産になりやすいんだそうです。確かにしんどいけど、もう早産って時期はすぎたのでご心配なくー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:02 )
風斬丸さま>味がよければいいんです!桃なら朝晩食べてもきっと飽きないしー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:58 )
リヘちゃん>でも、きっとリヘちゃんに出会ってなかったらひまじん作家の誰かに会おうとは思ってなかったかも?だって、最初に「会ってみたい」って思った人だもん。いつか会えるよね、きっと? / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:57 )
ばびちゃん>今、お返事かいてたらまた食べたくなってきた〜。これから買いに行くっ! / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:16 )
ももな様>東京は蒸し暑いです。それに、お米と言っても2キロなんで、大丈夫ですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:16 )
うらら♪さま>桃はこの季節だけですからね〜。いっぱい食べておきたいもんです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:15 )
密会相手さま>私が会えるの楽しみにしていたように、楽しみにしてくれていたことがとっても嬉しかったです。←暑くて文章まとまってませんが。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:14 )
みなみん。ちゃん>お互い、本音とかを日記で曝してる部分、恥ずかしいのはあるよね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:12 )
あるまじろさま>桃、あっという間に無くなっちゃいましたー。もっと食べたい。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:11 )
Blueさま>1週間以内くらいに東京にいらっしゃる予定があれば、是非。 / 雅(みやび)@まだ遊ぶつもり♪ ( 2002-07-17 18:10 )
むらりょう様>もう、予定日より3週間切ったので、降りてきても大丈夫なのよーん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:09 )
そそそ。様>眼科は行きたい。でも、怖い病気だったらヤじゃん?だから行けないー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:08 )
まるるん。ちゃん>2キロですよー。うちは二人家族だし、彼はあまり家で夕食食べないから。ご安心あれ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:07 )
なみまる様>走って、と言ってもすぐそこのスーパーだし。それに、よく、バスが着てたりするとバス停まで走ったりもしてますよ。もう、産まれても早産じゃないし♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:06 )
桃、うまそう。暑くなると、こういうものがうまいね。 / 綾丸 ( 2002-07-15 18:01 )
スターウォーズ、観ましたよぉ。今まで全く興味が無かったんだけど2夜(金曜&日曜ロ-ドショーで)連続して観たら今までわからなかった部分が理解できて面白かったでしゅ。瀬戸際の女ってタイトル、何かと思っちゃった(笑)でもとってもスピーディーで拍手!! / ピロコ ( 2002-07-15 17:06 )
瀬戸際に追いやられると楽なほうへ走ってしまうわたし(^^;)。桃が美味しい季節ですねぇ。 / ひろあ ( 2002-07-14 22:26 )
瀬戸際でもうまくこなすバイタリティーすごい!見習わないと! / お湯 ( 2002-07-14 22:03 )
美味しそうな桃ですね。甲府に行ったら、激安で沢山売ってました。でも、暑い日だったから、買うのは見合わせましたよ・・・。 / ほっしー ( 2002-07-14 17:15 )
暑さがこたえるよね〜夜とか眠れる? / スーパーしえろ@うちの子も真夏生まれ ( 2002-07-14 11:28 )
は、走っちゃダメ〜! 重いものも持っちゃダメだってば〜!(笑)   / 雨 ( 2002-07-14 00:10 )
あ、見るの忘れた<SW1 私の家には規格外品で13個(中途半端)1000円だった桃がゴロゴロしてまっす。 / 風斬丸 ( 2002-07-13 21:39 )
デートのお相手はあの方だったのですね。雅ちゃんにも●ちゃんにも会いたいよ〜って、自分が全然行動起こしてないので反省してます。だってもう生まれちゃうんだもんねぇ〜ιいつかデートしてぇ〜 / リヘ ( 2002-07-13 15:58 )
昨日桃食べ損ねたんだよな〜そういえば。 / ばぁびぃ ( 2002-07-13 15:08 )
楽しそうなミニオフ会♪東京はいいな♪それから米はいけません!「ツレ」におまかせを〜! / ももな ( 2002-07-13 14:47 )
昨日山梨まで行ったのに〜、桃を買うの忘れちゃった・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-13 13:08 )
家事してないことがバレバレの爪&ちょっとお出かけ着でした^^片付け物とかするときはとてもOLじゃない格好してるときもあります^^;暑い中、わざわざこんな短い時間のためにおでかけくださってほんとにありがとうございました!! / 密会相手 ( 2002-07-13 12:48 )
もうすぐベビーとご対面出来るんですね。。雅さんの方が落ち着いたら私もお会いしたいなぁ。。。でも、ちょっと恥ずかしいかも。。。 / みなみん。 ( 2002-07-13 12:31 )
桃は生命力の象徴。今のあなたにぴったりだ。 / あるまじろ ( 2002-07-13 11:33 )
エピソード1がテレビでやるの知ってたのにビデオ借りてきちゃった(T_T)でも結局(子供にテレビ占拠されて)見れなかったから良かったのかな〜? 走って産まれちゃわないように気をつけてねーーー!! / Blue@私も会いたい♪ ( 2002-07-13 11:05 )
は、走っちゃだめですよー。転んじゃいますよー。降りてきちゃいますよー。 / むらりょう ( 2002-07-13 11:00 )
瀬戸際の女雅ちゃん!頑張り過ぎちゃだめよー☆そして眼科に行きましょう(笑) / そそそ@おは ( 2002-07-13 10:27 )
ま!な、何キロの米もって帰ってきたのよ!お願いだから2キロだと言ってちょうだい!ビックリしちゃうわよ〜〜〜(汗) / まるるん。 ( 2002-07-13 09:10 )
み、みやびさん。(汗)臨月で走ってスーパまでなんて…(^_^;) 気をつけてくだ静ましー。 / なみまる@同じく瀬戸際の女 ( 2002-07-13 02:02 )

2002-07-10 月、火、水。

月曜日
10ヶ月目に入ったので定期検診に行ってきました。
先生曰く「あー。まだまだだなぁー。また来週ね!再来週も・・・だな。」
というわけで、後2週間くらいは遊べそうです。らん♪
帰りは一人でSHUTTERSでスペアリブランチを食べました。代官山は誘惑が多いわぁ〜。
そのあと、ちけっとぴあでスターウォーズの券をピックアップ。夜、「はいっ!」ってツレに手渡したら4000円払ってくれました。そっかー。コレはデート支出なのであちらもちなのね。ラッキー♪

火曜日
高級公団の抽選日。行って来ましたよー。わざわざ新宿まで。
でも、結果ははずれ。というか、70倍ってどーゆーこと?
2LDK+Sで20万以上も家賃がかかるお部屋なのに!
ちなみに希望した間取りが最多倍率になってました。内訳を見てみたら、半分以上高齢者特典の方々ばかり。やっぱり年をとると一戸建ての維持は難しいのかしら?それとも駅から徒歩2分というのが魅力だったのか?考えさせられるものがありました。

水曜日
前日の夜に突然デートの予定が入って、ウキウキワクワクのはずが、約束の一時間前に激しい雨、風。いつもなら出かけちゃう私ですが、体調を慮って泣く泣くドタキャンしてしまいました。せっかく1枚しかないワンピースを昨晩中に洗って今朝アイロンまでかけたのに〜。
すっごくがっかりしていたところに一本の電話が・・・。母からでした。
「今、駅まで出てきてるんだけど、いるわね?」
「あー。ほんとは留守のはずだったんだけど。」
「桃。持っていくから!いてね?」
1年で1番楽しみにしている日。と言っても過言でない日だったんです。
グルメな伯母が特別に取り寄せる美味しい桃を実家にお中元として持って来てくれるんですが、その日が今日だったとは!いつもはわざわざ私が実家まで取りに行くのですが、今年は特別に母が持って来てくれたみたい。
ま、人間万事塞翁が馬ということで、がっかりすることもあれば、いいこともあるわけですな。

※画像は本文とまったく関係ない葱油餅(台湾式サンドイッチ?)。


先頭 表紙

うっち〜様>外回りの(営業)仕事をしていた時期が長かったので、お昼、一人で外食することに抵抗がなくなってしまったんだと思うんです。こじゃれたフレンチビストロとかでもずんずん入れちゃいますよ。でも、普通は躊躇するもんなんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-13 15:04 )
お湯さま>雨の日のお出かけってキライじゃないんです。でも、今、バランス悪いからこけたら怖いかなって・・・。それで諦めたんですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-13 15:02 )
kyo様>ええ、確かに抽選会場にいたのは並みの人たちではありませんでした。私って身のほど知らずだったのね〜って実感しました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-13 15:01 )
スーパーしえろ様>だから、床暖房とか、警備員の24時間巡回とか、高級ホテル並みの設備が整っているんですってば! / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:58 )
咲良ちゃん>桃はおいしかったさー。毎食たべたいくらい! / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:57 )
メイドさま>食べごろの熟れた桃なら誰でも簡単にピロピロ剥けます!ところでそのアピールって「お見舞いに桃もっていってむいてあげるよん」って受け止めてよいのかしら? / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:56 )
翠菜さん>って、誰っ!(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:54 )
ひであさま>ここまで来ると、7月中でも8/3でもどっちでもいいから無事に産まれて!って感じよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:54 )
のんちゃん>エイシャム行ったんだ〜♪いいなぁー。あそこのナンは無性に食べたくなる事があります。どうぞご贔屓に♪そして今度は1時以降に行くと確かワンドリンクサービスがあったはず。 / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:51 )
雨さま>もちもちした皮を揚げた中に豚の角煮っぽいのが入ってるんです。独特の食感ですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:49 )
そそそ様>スーパーで買った桃なら差し入れするけど、この桃だけは誰にもあーげないっ♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:48 )
20万て^^;;  オイラ、1人で外食って苦手なんだけど〜〜〜女性ってそういうのは気にしないのかな??? / うっち〜 ( 2002-07-13 01:38 )
嵐なのに、いつもは出かけちゃうって、すごすぎパワー!普通の人は出かけないですよぅ! / お湯 ( 2002-07-12 20:09 )
うええ、家賃そんなにするのにその倍率って…。お金持ちばっかり??しかもその他に駐車場代や管理費がいるのでは? うええぇ、旦那の給料超えそう(汗)。 / kyo ( 2002-07-12 19:30 )
う〜んと、月20万以上だとすると、安いビジネスホテルに泊まるのと同じくらいだとすると、ホテルだと掃除とかしてもらえるじゃん、と思ってしまった私っていったい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-07-12 15:15 )
桃っ!ももー!!おいしかった? あと2週間くらいなんだぁ・・・カウントダウンだぁ!楽しみ♪わくわくvvきっと美人な子なんだろうな。いちこちゃんvvvv / 咲良 ( 2002-07-12 15:14 )
メイドも桃にありつきたい。。。 好きなんだよ〜、桃。皮剥くの上手いんだよね〜、実は。<アピール(笑) / メイド ( 2002-07-12 01:07 )
倍率、高いですね〜。家賃も高いけど(笑) 桃いいなぁ、おいしそぉ。。。 / 翠菜@はつ〜♪ ( 2002-07-11 23:52 )
もうちょっとだねー、がんばってね! / ひであ ( 2002-07-11 22:47 )
今日、やっと虎の門のエイシャムでランチしてきましたぁ!うちの会社は11時45分以降好き勝手な時間にランチに出れるので、混雑前に入れました^^ナンの大きさにびっくり☆雅さまが一番美味しいというだけあって、絶品でした。ありがとうです♪ / のんちゃん ( 2002-07-11 22:08 )
台風、大丈夫でした? 台湾式サンドイッチって、どんな感じなのかな〜 / 雨 ( 2002-07-11 21:27 )
いいなぁぁ〜冷え冷えの桃プリィズ〜〜(笑) / そそそ ( 2002-07-11 20:59 )
蕾さま>だって、部屋数5戸に対して申込者130人ですって!それって異常よね? / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:34 )
奈緒子さま>駅から近いし、設備も整ってるから高いんでしょうね。そんじょそこらのマンションよりずーっと高級な感じでしたもん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:31 )
うらら♪さま>確かに便利でしょうねー。会社をリタイアしても家を売ったら月20万の家賃、払えるのかしら?現役の我が家でさえ「高くて払えないよ〜」って思う金額なんだけど、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:29 )
シズカ様>イチローといえば昨晩の台風で不安だったのか夜中おお暴れしてました。お陰で寝不足。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:25 )
まるるん。ちゃん>私だって話の種に住んでみたかった〜。でも、やっぱり神様はみてらっしゃるのね。分不相応なことをしちゃいけないって。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:24 )
こまち娘。さま>台湾の屋台料理らしいです。外側はもちもちっとしていて内側がジューシー。見かけたら是非ためしてみて? / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:23 )
のんちゃん>そーなの♪その代わりお小遣いはたっぷり持っていっているのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:22 )
ひろあ様>山手線の駅から徒歩2分で70平米だったらそのくらいしちゃいますよねー。でも、普通のサラリーマンが家賃払いきれない公団作って意味あるのかしら?って思いません? / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:21 )
リヘちゃん>モモはこの季節しか楽しめないからねー。食べごろを見極めるのが大変だけど。昨日はちょっと固かったの。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:19 )
レイちゃん>朝,起きたらびっくりするほどの晴天!夜中までの雨風はなんだったんだー?って感じよネ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:18 )
ありゃー公団の倍率っていまでもそんなに高いのですか??確かにマンションの維持は若者にも高齢者にも楽チンでいいですね♪あと2週間遊べそうなんですね(笑)一緒にラン♪ / ( 2002-07-11 14:35 )
おひさしぶりι スターウォーズもうすぐですね、楽しみ♪ 高級公団ですかι便利な処は高いんですね〜  / 奈緒子 ( 2002-07-11 02:15 )
うらら♪も老後はマンションに住みたいです〜。楽チンだと思うわ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-10 23:40 )
わあ〜、ついに10ヶ月めなんだ!いよいよだねー。それにしても雅のとこはいつもラブラブで良いな〜♪美味しい桃、イチローも初めての味にさぞ喜んでいることでしょう(笑) / シズカ ( 2002-07-10 23:38 )
台風大丈夫〜?20万のお部屋1週間でいいから住んでみたいわん♪ドキドキして眠れないかも(笑) / まるるん。 ( 2002-07-10 23:35 )
この画像、そのまま読むと「ねぎあぶらもち」かな。不思議な感じ。食べてみたいわ。 / こまち娘。 ( 2002-07-10 23:02 )
デート支出は旦那様持ちなんですね!い〜な〜♪桃の季節ですね^^私も昨日食べました♪美味しかったぁ〜☆↓ベーグル、ほうれん草だったんですね・・・^^ / のんちゃん ( 2002-07-10 22:33 )
20万円のお部屋!(゜o゜)ちょっとびっくりしちゃいました。都心ってほんとに高いんですね。 / ひろあ ( 2002-07-10 22:21 )
桃良かったねぇ〜悲しい気持ちをきっと埋めてくれたでしょ?リヘは最近出始めている杏にはまってます! / リヘ ( 2002-07-10 22:09 )
ははは。桃が雅さまを引き留めたのですよ、きっと。今すんごく降ってるから金曜日には去ってくれるでしょう。楽しみを待つのもいいものです^^ / レイ ( 2002-07-10 21:58 )
Ka~kaさま>そうそう!まさに、それ,私が思ったことです。毎週っていうのが面倒だし、37週目からは45分間機械をつけられて赤ちゃんの様子をモニターされるから時間がかかるんです。だから半日がかり。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:20 )
何が嫌って、どうしてお医者に毎週いかなあかんのか・・・だったわ。ほかにしときたいことあるのにね。 / Ka~ka ( 2002-07-10 21:16 )
あるまじろ様>うちも家賃考えるのイヤですー。だって23区内で駅から徒歩10分以内って条件つけるとすっごく高いんだもの。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:09 )
ももな様>あまりにも素敵なお部屋だったので衝動的に申し込んでしまったのですが、多分、家賃は払いきれなかったでしょうね。だって、予算オーバーもいいとこ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:07 )
みなみん。ちゃん>スペアリブランチ美味しかったけど、「美味しいねー?」っておしゃべりできる相手が向かいに座ってたらもっと良かったと思うのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:06 )
家賃とか考えるのやだな〜。(現在家賃タダのとこに在住。) / あるまじろ ( 2002-07-10 20:04 )
20万以上の家賃お部屋が抽選で当たってたら住んでいたのですか???すごい! / ももな@庶民派 ( 2002-07-10 19:55 )
スペアリブランチって美味しそうですね〜☆雅さんももう少しでママなんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-10 19:35 )

2002-07-08 楽しさ先取りっ!

また、楽しい週末を送ってしまいました。
土曜日の予定。部屋の片付け。バベルの塔の撤去。
が、しかーし。した事。
お昼ごはんを食べたあと、3時から6時までお昼寝。
そのあと行ったクリーニング屋の帰りにビデオ屋を覗いたらなんと「ダークエンジェルU」があったので、3本一気に借りて見始めてしまいました。
「なんか、前作とずいぶん傾向が違うね。」
「マックス、髪がずいぶん伸びたね。」
「アレック、ちょっとタイプ〜。」などと言いながらツレと和気藹々と鑑賞♪
夜は夜で、前から気になっていた「極上雌和牛をリーズナブルな価格で食べて頂きたい」というのがキャッチフレーズの韓国料理屋さんに行って焼肉三昧
なのに日付が変わる前にはお布団に入ってました。

そして日曜の予定。エアコンの掃除。お風呂場の本格掃除。物置の整頓。
が、やはり起きたのが昼の12時。
結局、土、日の予定は何一つ手をつけないまま、3時からの子供の城での無料コンサートに行って田中靖人さんと白石光隆さんのサックス&ピアノに聞きいってきました。帰りは知人がやってる(?)ベーグル屋さんに寄って遅めのランチ。家についたらもう夜でした。
もちろん、その後はダークエンジェル三昧。
見終わったツレが何を思ったか「スターウォーズ。ビデオじゃなくて映画館で見たいよなぁー。迫力が違うし、音もドルヴィーシステムでおなかとかに響くらしいしー。イチローもびっくりっ!なんだろうなぁ・・・。」と言い出しまして・・・。そうまで言われちゃ引き下がっていられない私です。早速、「ぴあシネマリザーブシート」を探索。そしたら来週末の座席がギリギリゲットできちゃったんです。当日券代1800円+席料200円=合計2000円×二人分かかるっていうのは我が家にしてはかなりな贅沢だけど、1時間とか立って並べる自信はないのでまあ、必要経費かと。

そんなんばっかりで、週末は「しなきゃいけなかった事」はなんにもせずに、ただただ楽しく過ごしてしまいました。来週もお出かけすることにしちゃったし♪
でも、いいのか、これでー?!

夜は夜で「ダルいね。」「夏ばての時はムリしないこっちゃ。」と言い訳しながら11時には寝てしまいました。私はキリギリスでツレはアリだと思っていたけど、もしかしてキリギリス同士かも?って思った週末でもありました。ちゃんちゃん♪


先頭 表紙

シズカ様>説明ありがとー。でも、BSフジははいらないもん。それに、多分、当分はTVとかビデオに執着できなさそうな気がするのよ。目先のことにとらわれて・・。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 19:27 )
「バベル」はBSフジで放送したドラマ。Kassyとりょうちゃんが天才医師役の近未来医療ドラマ。YASHA好きならきっとハマります(笑)なんと7/7から再放送してるよ。BS見られる運のいい人なら見てみて。(もしくはレンタルで)あ、でも生々しいシーンもあるから、今の雅には胎教にちょっと難アリかも(^^;)・・・無事出産して落ち着いてから見て(笑) / シズカ ( 2002-07-10 23:32 )
じゃむぽこぽん様>この季節はやっぱり焼肉ですよねー♪体力つけるためにも! / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:36 )
シズカ様>実は「バベル」って知らなかったり・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:35 )
ひろあさま>私はいきなりエピソード1から見ました♪ 大丈夫じゃないかな? / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:34 )
koeda様>ほんと、ぎりぎり残ってたんですよ〜。いい時間帯は当然のことながらソールドアウト!当たり前ですよね?公開の週末なんだもの。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:34 )
葵さま>私もそうやって自分の都合のいいほうに考えるようにしてまーす♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:32 )
Ka~kaさま>ソレ言えますね。でも、とりあえず、スペースをつくらないと。ベビーベッドは用意しない予定ですが、それにしても足の踏み場がなさ過ぎなんです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:31 )
ばびちゃん>きっと、「今」を楽しんでおけば産まれてからも「今」を楽しめるような気がするしね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:30 )
蕾ちゃん>そうそう。あとから悔いを残さないようにネ。身軽なうちは遊ぶべし! / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:29 )
まるるん。ちゃん>動悸,息切れ、眩暈と闘いながらも遊んでます。いまだけだしー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:28 )
うらら♪さま>ベーグル=ほうれん草。デリ=さつまいもとかぼちゃのサラダ。クリームチーズ=めんたいこ。スープ=クラムチャウダー。飲み物=オリジナルカプチーノをそれぞれチョイスしました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:27 )
レイちゃん>台風、金曜午前中に去ってくれますように☆ / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:24 )
ももな様>今,一番行きたいのは軽井沢に避暑です。行きたいよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:24 )
のんちゃん>ほうれん草でーす。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:23 )
雨さま>もう、執念って感じのゲットでした! / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:22 )
まさや〜んどの>実は私、映画館で見たのはエピソード1が初めてだったんです。あとはビデオ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:21 )
メイドさま>最近、私も眠りが浅くって・・・。でも、これって赤ちゃんが産まれたあとのおっぱいあげるリズムに体がなりつつあるってことなんだって・・・。生まれてからでいいのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:18 )
みなみん。ちゃん>前半は勧善懲悪で分かりやすいとおもうわ。お奨めよん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:16 )
ひであさま>一応、本文で説明したつもりなんだけど・・・。ぴあがリザーブしている自由席で、本当の指定席より安い、リーズナブルな席のことなんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:15 )
くるみちゃん>見てみて♪ローガン、タイプかもよーん。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:14 )
むらりょう様>ウチは両親学級の教えをきっちり守っているみたいです。「いまのうちにお洒落なレストランに行っておくこと。」「ニンプは労わりすぎると難産になるからこき使え」。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:12 )
ヨダレでるー。焼き肉食べたい。カルビだいすき。何枚でもイケる。終わったら、焼き肉のタレで、お米をわんさか食べるんだ・・・。わあ、食べたい。焼き肉うううう。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-10 15:43 )
>くるみちゃん 「バベル」はお勧めだよ!!レンタル開始してますヨ。でも、店舗によって置いてあったりなかったりする・・ / シズカ@バベル普及班 ( 2002-07-10 14:40 )
思いっきり好きなことバンバンしちゃおう!「スターウォーズ」感想聞かせてね♪ひろあも見たいけど、実はシリーズをきちんと見たことがないの(笑)いきなりエピソード2から見るのは邪道かしらん。 / ひろあ ( 2002-07-10 12:23 )
子供が生まれたら、しばらく映画館なんて行かれないから、リザーブシート良かったね。 / koeda ( 2002-07-10 12:11 )
思いっきり好きなことして、寝たいだけ眠れるのも今のうちだよ。お母さんが楽しいと、おなかの赤ちゃんも楽しい気持ちでいるんだって。だから良い胎教をしていると思えばいいのだよん。 / ( 2002-07-09 23:06 )
いいのですよ。。。おかたづけなんかして「無菌状態」作ったりする必要なしです。早くからバイ菌と仲良くしてれば、免疫が強くなるべ〜。 / Ka~ka ( 2002-07-09 21:55 )
今のうち今のうち!そういい聞かせ続けましょう。 / ばぁびぃ ( 2002-07-09 17:39 )
大丈夫ぅ♪産まれちゃったら最後なので、今の秒読み段階でやりたい事はお互いすべてやりつくしましょうーっ(笑) / ( 2002-07-09 17:20 )
今のうち今のうち〜♪きっと雅ちゃんが楽しいとイチローも喜んでいるはず☆ / まるるん。 ( 2002-07-09 10:26 )
結構なボリュ−ムですね。ランチ・・・。サラダとべーグル以外は何なのでしょう? / うらら♪ ( 2002-07-09 09:06 )
今週でもまだランチ受付中?よろしければメールください!でも台風でお天気崩れるかな?くれぐれもご無理のないところでお考えくださいませ♪ / レイ ( 2002-07-09 08:11 )
お腹から出てきちゃうとなかなか出掛けられないので今のうち一人の身(夫さんはいますが・・・)楽しんでね。でも遠出はダメよ。 / ももな ( 2002-07-09 00:35 )
予定はこなせなかったけれど、充実した週末でしたね^^それにしてもベーグル美味しそう!!緑色っぽく見えるのですが、抹茶ベーグルですか!? / のんちゃん ( 2002-07-08 23:35 )
おぉ〜 ついに「ダークエンシェル」ゲットしましたか。おめでとうっ☆ うちもエアコンの掃除しなくちゃ〜ι(といいつつ、もう使ってる(笑)) / 雨 ( 2002-07-08 22:49 )
スターウォーズは一作目から全部、映画館で見てます。ダークエンジェルはぼちぼちビデオで見ませう。 / エピソード4のケノービが好きだな〜。 ( 2002-07-08 22:21 )
このごろ、休日にお昼ねしてないな〜。お昼寝したいんだけどね。。。 うー、この時間、既に眠い。(苦笑) / メイド ( 2002-07-08 21:04 )
たった今、テレビのダークエンジェル見終わったところです〜☆昨日の映画は半分くらい寝ちゃって見逃しちゃったから今度ビデオ借りて来ようと思っています。なかなか面白い作品ですね。^^ / みなみん。@ベ−グルランチ美味しそ!! ( 2002-07-08 20:54 )
ぴあシネマリザーブシートってなに?二人で見れる映画なの? / ひであ ( 2002-07-08 20:44 )
そういや柏原崇主演の「バベル」もそろそろ貸し出しじゃなかったかな♪「ダークエンシェル」、昔のXFと同じ時間帯だ。XFは水曜だったけど。テスト終ったら見るー♪ / くるみ ( 2002-07-08 20:05 )
とても活動的な妊婦さんですねぇ。うちの奥様はほとんどずっと家にいますよ。日曜日は久しぶりに友達の家に遊びに行きましたが帰りは私が迎えに行ったので、あまり動いてないし。。。難産になりそうで怖いです。 / むらりょう ( 2002-07-08 18:46 )

2002-07-06 贈り物

私にはかけがえのない仲間がいる。
1年半前に通っていたチャットで知り合った人達。
実際には会ったことも、その声を聞いた事もない人も、多い。
そのうちの一人がさっき素敵なプレゼントを贈ってくれた。
イラスト。


これは私なの?
こんなに良い女じゃないんだけど?
でも、どうしても他人のような気がしない。
多分、こうありたい自分を写し取ってくれているような感じ。
あったかい。
一人で何度も何度も見返しては微笑んでしまった。
きっとこれからの励みになる一枚だと思う。
ありがとう
・・・☆


先頭 表紙

キ○リ☆ えっとー。あのー。そのー。(逃げろっ!)ダダダダダッ! / 雅(みやび) ( 2002-07-15 22:04 )
あら、奥サマ、今までどのように見てらっしゃったのらしらん?(←ナゼかオ○マさん口調) / キ○リ☆ ( 2002-07-15 21:02 )
咲良ちゃん>その発言とはかけ離れた、とってもあったかくて素敵な絵を描くひとなのだよ。私、彼の描くものをみたとたん、みる目が変わっちゃったもん。実は素敵なヤツなのかも?って。ひとは見かけによらないもんだよねぇー。って会ったことないけど☆←それに褒めてない気が?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:46 )
多分友茶(仮名)でお会いしたことが・・・v(笑)そうかぁ・・・絵上手いんだぁ・・・尊敬☆ / 咲良 ( 2002-07-13 01:56 )
咲良ちゃん>8人目に突っ込みをいれてくれてるんだけど、知ってるかな? / 雅(みやび) ( 2002-07-13 01:46 )
わ。素敵♪雰囲気似てるかも♪ところでこれ描いた方って私も知ってる方??ううむ、誰だろー。 / 咲良 ( 2002-07-12 15:13 )
うらら♪さま>さすがお目が高くていらっしゃる!プロ・・・なんだと思いますよ。実際。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:36 )
綾丸さま>あ!それは言われることあります。だから口紅を塗る時は下品にならないように気を使っているのですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:35 )
ばびちゃん>怖いよー。褒められちゃったー。(号泣) いえいえ、ばびさんこそ、キュートでいい女だと思います。気立てもいいし。でも、怖い〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:34 )
リヘちゃん>実際会ったらびっくりよ?全然お上品じゃないしー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:33 )
Blueさま>多分、こんなイイオンナではないと思いますー。おしゃべりだし、ウルサイです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:32 )
とんぼ様>友達・・・なのかな?会ったことないけど。名前も知らないけど。でも大切な仲間であることは確か。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:31 )
メイドさま>キミもよーく知ってる人が描いてくれたんだよ。わかる?ヒントはあちこちに! / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:30 )
ひろあ様>気に入ってくれてありがとー。最初のうちは1話完結だから、見逃しても大丈夫よん。気軽に見られる感じがいいでしょ?でも、後半は見逃せなくなるから要注意ー☆ / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:29 )
レイちゃん>おかえりなさーい!本当に暑くてバテバテよ〜。でも、あと一息だからね。なんとか乗り切らなくちゃー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:27 )
ひろあ様>でしょー?一人で見てるのがもったいなくてつい載せちゃいました♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:26 )
まるるん。ちゃん>逆にこんな素敵な雰囲気の先入観をもたれちゃったら会うのが怖くなっちゃうかもよ? / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:25 )
くるみちゃん>私はテリーのファンだった! / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:24 )
いとまるさん>うへー。きっと、こういう色のニットを着てたからじゃないでしょうか?<イメージ>照れますー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:23 )
なみまる様>似てますかー?ええ!だって、彼は私の顔を知らないはずだし・・・唯一送ったのはあの、松井さんとのちっちゃなチェキのみなんですけど? / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:22 )
ひであさま>感動しちゃったよ。ひであさんもなんかちょーだい? / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:21 )
走る酔人(PAO) 様>本名も知らないし、もちろん会った事も声も聞いた事もない、でも、大切な仲間が描いてくれたんです。職業はグラフィックデザイナーだとか。本業なんでしょうね、多分。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:20 )
ももな様>ネットで知り合う人っていろんな職業の人がいるのでいいですよー。世界が広がります! / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:18 )
キラリ☆ さま>おー!初つっこみありがとうー!でも、見に来ないでネって頼んだのにー。(照) / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:17 )
雨さま>前々から「描いてくれー!」ってリクエストしていたんですが、絶妙のタイミングで貰えました。最近お疲れ気味の私だったのでホント励みになります。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:16 )
まさや〜んどの>プロの腕にかかるとこんなに素敵になるんですね!私は自分が絵が下手なので、上手に描ける人って尊敬します。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:13 )
そそそ様>このイラスト、そそそも知ってる人が描いてくれたんだよ!ヒントというか、ご本人さまも突っ込んでくれました!探してみてケロ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:12 )
なっかーさま>とにかく、無事、産まれてきて欲しいです。今はそれだけ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:10 )
mignonneちゃん>またまたー。お上手♪実際を見たら、ガラの悪いねーちゃんだったでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:10 )
ほたての肝どの>え!そんなに良いイメージですか?北海道に行ったら美味いラーメン喰わせろっ!としか言ってなかったような気が・・・? / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:09 )
らいむさん>私はらいむさんの描く美少女のイラストも好きですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 22:07 )
さらっと画いた様で実は計算されつくしているんでしょうね。プロの絵だわ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-09 09:04 )
口元がセクシーですな。 / 綾丸 ( 2002-07-08 20:41 )
いやいや、雅さん、十分いい女っすよ、お肌も綺麗だし☆←どうだ!(何が) / ばぁびぃ ( 2002-07-08 17:38 )
こんな感じじゃない?って写真でしかお目にかかってないのにぃ〜って? / リヘ ( 2002-07-08 14:06 )
雅ちゃんてこんな感じなのねぇ〜♪素敵☆ / Blue ( 2002-07-08 11:11 )
友達っていいよね・・・。 / とんぼ ( 2002-07-08 10:19 )
すんごいステキなカードだっ!いいわ〜、コレ。素敵なベイベーが生まれるヨっ! / メイド ( 2002-07-08 00:25 )
たびたびごめんね。「ダークエンジェル」見たよ!!めちゃくちゃおもしろかったー♪明日からはまりそう。月曜の8時はビデオとってゆっくり旦那くんと見なくっちゃ。教えてくれてありがとうM(__)M / ひろあ ( 2002-07-07 22:58 )
たっだいま〜♪うっすらピンクの頬がステキ☆これを見ながら幸せな気持ちで秒読み段階ですね。暑くなってきたから無理しないでくださいね。 / レイ ( 2002-07-07 22:10 )
素敵なイラスト&メッセージですね。いいなぁ・・・。これは宝物になりますね♪ / ひろあ ( 2002-07-07 19:37 )
いいな〜いいな〜私もこんな素敵なプレゼントもらいたい〜誰かくれないかな〜★美化300%でお願いしたいわん(笑) / まるるん。 ( 2002-07-07 11:07 )
「ハロー ベイビー」に反応してしまった。アンソニー!!(叫)←「キャンディキャンディ」 なんかすっごく心暖まる。雅っぽい。 / くるみ ( 2002-07-07 01:46 )
みやびちゃんの雰囲気でてますぅぅぅ〜〜ステキなイラストだぁ! / いとまる ( 2002-07-07 01:08 )
似てる似てる!と思います。ピンクの頬紅もいいカンジですね。すごくステキ!! / なみまる@証人 ( 2002-07-07 00:44 )
ああ、、すごく温かい贈り物だ。。こういうのってなんだかすっごくうれしいよね / ひであ ( 2002-07-07 00:21 )
シンプルな線。センスのよさがうかがえます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 21:07 )
すっごくかわいいし、センスの良い絵ですね。ステキ☆ / ももな ( 2002-07-06 19:48 )
かけがえのないステキなスバラシイ仲間その1、キラリ☆ナリ(ノ☆ェ☆)ノキュピーーイン☆照れるってばYO♪ / キラリ☆ ( 2002-07-06 17:18 )
ふんわり、あったかくなってくるような絵ですね。こういう絵って好きです〜♪ / 雨 ( 2002-07-06 12:18 )
おお、美人で御座る。この絵好きで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:47 )
おおおー!CDジャケットみたいでカッコエェェー☆(最初レコードの・・・って思った事は内緒) / そそそ ( 2002-07-06 10:42 )
もう少しで、お母さんなんですよね。励みになりますよね〜こういう絵☆ / なっかー ( 2002-07-06 10:11 )
イメージ、とっても分かるなぁ。きっとこんな風にあったかい感じのほんわかしたママになるね〜 / mignonne ( 2002-07-06 09:29 )
心で描かれた絵ッテ言うのは素敵です。宝物ですね。実はあちきの雅はんのイメージ像って・・この絵にちかいざんす。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 06:07 )
素敵な贈り物!雅さんにご本人に似てらっしゃるのですか?だとしたら美人さんだー♪ / らいむ ( 2002-07-06 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)