himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-17 777777
2002-04-15 いちこ
2002-04-14 連日のお出かけ
2002-04-12 半年分のツキ?
2002-04-11 低空飛行〜☆
2002-04-09 女であるということ
2002-04-08 新しい気持ちで
2002-04-07 先週はこんな感じ
2002-04-06 嘘は真実のはじまり
2002-04-01 お休みします


2002-04-17 777777

今日も疲れる一日でした。
日記もさぼっちゃうつもりでした。
けど、仲良しさんのところにダイレクトに突っ込みに行って、表紙に戻ったら777777番のキリ番。おめでたそうな数字なので、記念に載せちゃいます。
どうでしょ?


先頭 表紙

ひであさま>お揃よん♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-20 15:31 )
お湯さま>「ウハウハエキス」?なんか違う。 / 雅(みやび) ( 2002-04-20 15:28 )
小麦ちゃん>今年はなんだか良い事がいっぱいありそうな予感だよ。えへ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-20 15:28 )
空。さま>うんうん。きっと素敵な事があるはず! / 雅(みやび) ( 2002-04-20 15:24 )
咲良ちゃん>宝くじ買うの忘れたー!!!私って欲のない人間なのかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-20 15:24 )
しのさま>普段はカウンターに目なんて行かないのにね。ラッキーでした。 / 雅(みやび) ( 2002-04-20 15:23 )
わーい。お互い嬉しいね★ / ひであ ( 2002-04-19 20:26 )
しかもこの日は17日ですね!7がいっぱい!さすがウハウハエキス! / お湯 ( 2002-04-19 18:02 )
うわ〜〜〜〜!びっくりした!ばぐったのかと思ったよ〜〜。それにしてもおめでと〜〜〜。 / 小麦 ( 2002-04-19 15:36 )
と〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても、遅くなりました!おめでとうございます♪素敵なことの前兆ですね♪きっと・・・♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-19 08:23 )
なんかいいことありそう♪宝くじ、買ったらあたるかも!そしたらケーキご馳走してねっ(笑) / 咲良 ( 2002-04-19 07:51 )
ラッキーセブン。こんなこともあるんですね。・(ってま当然なのか) / しの ( 2002-04-19 00:25 )
夢樂堂 さま>ですよね!今週末に期待!宝くじも買うべきかしら? / 雅(みやび) ( 2002-04-19 00:16 )
やっぱ、おめでたい数字。何かいいことありますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:47 )
まさや〜ん殿>どういう意味のある数字でしょ??それにしてもカウンターよくまわりますね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:41 )
ムッシュ様>てことは、私はあなた様の分身ですかい? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:39 )
綾丸さま>ラッキーな気分になれて、賞品まで貰えちゃったらバチがあたりそう。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:38 )
kyoさま>全然、意識してなかったの。たまたま、見たらこの数字。ラッキーよね? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:38 )
ひろあ様>たまたまカウンターに目がいったの。いつもだったら気がつかなかったと思う。それだけでもラッキーな感じでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:37 )
ジャムぽん様>結局、自分じゃできなかったの。詳しいヒトにやってもらいました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:35 )
けいこ様>とりあえず、沈んでた気分がマシになったかな。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:34 )
むらりょう様>やっぱりそう思います?宝くじ買えばよかったかな〜? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:34 )
Blueさん>それはすごく嬉しいかも?だって、太りすぎで脅されてるんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:33 )
リヘちゃん>クサクサしていた気分が吹っ飛んで爽やかになったわ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:29 )
ばびちゃん>いい事あった?あったらおすそ分けしてね♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:29 )
いとまる様>私もひさびさ〜♪でも、いつもゾロ目。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:28 )
クマ様>今年がついてるってことを暗示してるんだと勝手に思って喜んでます。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:27 )
のんちゃん>でしょ?でしょ?きっとイイ事あるよね? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:26 )
雨さま>体力不足を実感です。疲れやすくなっちゃってます。でも、花粉症もラクになったからお外にゴー! / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:26 )
おき楽さま>きっとよいことがありますよね!(^_^)v / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:25 )
mignonneちゃん>そうだねー♪でも、パチンコって数十年前にやった以来かも? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:24 )
mimei様>あー。先日はどうも!もっといっぱいおしゃべりしたかったです!にんじんジュースですね。φ(。。)メモメモ / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:21 )
ななママさま>普段カウンターって全然みてないのに、たまたま目に付いたら777777。こう言うことってあるんですね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:20 )
takumama様>ありがとう!ダブルでよいことありそうよね? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:18 )
あすか様>画像の保存の仕方がわからなくて1時間くらい四苦八苦しちゃいました。でも無事保存できて良かったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:17 )
レイちゃん>実は私ゾロ目ゲッターなのよん♪お友達のHPではよくゾロ目を踏むんです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:16 )
みなみん。ちゃん>なんかよいことありそうかな? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:15 )
みなみちゃん>我ながらよく気がついたなーって思います。いつもはカウンター見てないのに。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:11 )
まるるん。ちゃん>同じ番号をゲットしたのが知らないヒトじゃないからいいんだ♪おそろみたいで楽しいじゃん? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:10 )
HABAちゃん>急いで掲示板見てきたよー!本当だね。同時だったのかな? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:09 )
こまち娘。さま>ラッキーな気分になれただけで充分なのだ! / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:08 )
おめでとう!拙者はちなみに779508でした(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:24 )
凄い!名前が名前だけに・・・ひとごととは思えない?? / ムッシュ ( 2002-04-18 19:03 )
そろそろだなとは思っていたんだけど、おめでとうございます。何か賞品が出るの?(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-18 18:05 )
わっ☆スゴ〜イ☆この番号の前後の人、気付いてたかなぁ?ラッキー、雅さん♪ / kyo ( 2002-04-18 15:53 )
すごいねー。気持ちがいいね。7がこんなに続くなんて。いいことあるよ〜ん。 / ひろあ ( 2002-04-18 15:50 )
すげえすげえ!すっごおおおおい。うらやまピー。(死語?)それにしても、どうやって画像を日記にのっけられるのですか??私もいろいろ凝ってみたいだす。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:01 )
これってスゴイすごい!ダブルラッキーセブンだね♪雅ちゃん、いいことあるよ〜、絶対☆ / けいこ ( 2002-04-18 12:20 )
7がこれだけ並ぶと壮観ですね。良い事がありますよ。 / むらりょう ( 2002-04-18 11:52 )
すごいすご〜い!おめでとーーー!!安産になりそうな予感がするね! / Blue ( 2002-04-18 10:03 )
オッ!オッ!オッ!素晴らしい!!こういうラッキ〜7のゾロメに当たると絶対良いことあるって予感がしない?何か良いことあった? / リヘ ( 2002-04-18 08:17 )
おめでとう!この数字みて朝から何かいいことがありそうだと思ったばびであった。ムフ。 / ばぁびぃ ( 2002-04-18 08:04 )
うわぁぁ〜すっごい!  こういう番号やキリ番など、ぜ〜〜んぜん縁が無いからうらやましいよ! / いとまる ( 2002-04-18 01:52 )
今年の運を使ってしまってないように祈ります(−人ー) ( ̄ー ̄)ニヤリッ  / クマ ( 2002-04-18 01:35 )
おおお〜っ、スゴイ!!なんか気分いいですね〜。ますます良い事がありますように・・・ / のんちゃん ( 2002-04-18 00:48 )
「7」がこんなに続くなんてすごーい! 「777777」おめでとう! きっとまたいいこと有るよ〜 / 雨@疲れたの、なおった? だいじにしてね ( 2002-04-18 00:15 )
縁起がいい数ですね〜♪ おめでとです〜♪ 見事なぞろ目〜♪ / おき楽 ( 2002-04-17 23:56 )
パチンコだったらすごかった?^^ / mignonne ( 2002-04-17 23:53 )
今ここへ来たら「28000」でした。前回「4000」の「7」倍でした。ちょっとだけお裾分けいただきました。 / mimei ( 2002-04-17 23:42 )
わぁ〜っ!おめでとうございます。今日の夕方もうすぐだーって思ってたらこんな所で見れてラッキー。おすそわけありがとうございます♪ / ななママ ( 2002-04-17 23:32 )
これは貴重ですよね〜〜 しかも「7」のキリ番なんて本当にイイことありそうですね(^o^) おめでとうございま〜〜す!! / takumama ( 2002-04-17 23:08 )
おぉ!いい事ありそう〜★縁起が良いので取っておくといいねー。 / あすか ( 2002-04-17 23:01 )
すご〜い!おめでとうございます!!なんだかいいことがありそうですね。一瞬雅さまのカウンターだっけ?と思ってしまいました。 / レイ@キリ番マニア? ( 2002-04-17 22:59 )
7って出ると嬉しい数字だよね〜☆(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆オメデト!! / みなみん。 ( 2002-04-17 22:55 )
すごーい! 大当たりって感じですね。おめでとうございます。 / みなみ ( 2002-04-17 22:50 )
↓HABAちゃんのつっこみにあるけど。。。同じ数字をゲットしちゃうことってあるらしい・・・私も前にでぃどちゃんと同じ番号踏んだことあるの。ちょっと不思議なんだけどね♪ / まるるん。 ( 2002-04-17 22:36 )
あ!おめでとう♪今、掲示板からきたところです。私777977だったの〜ちょっとくやし〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-17 22:35 )
あ。画像UP出来たんだね?あのね、掲示板には別の人も777777GETしたって書いてあった。何故、同じキリ番の人が何人も居るのかな〜?不思議。 / HABA ( 2002-04-17 22:27 )
わぁ、すごい!おめでとうございま〜す!ひまじんから何か送られてきたりしないかな??(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-17 22:25 )

2002-04-15 いちこ

今日は7ヶ月目の定期検診でした。
案の定、体重が増えすぎると、どんなに恐ろしい事になるかを、とうとうと説明されました。2ヶ月で5キロ。ヤバイです。
でも、おなかのコドモはあんまり太ってなかったんですよね。大きくなったのは私だけ〜。ますます、やばすぎ。
しかもむいてました。普通は頭が下なのに、私に垂直。これも逆子と言うそうですが、なんか中途半端。ヒトと一緒っていうのがイヤなのかしらん。ひねくれてるとこ、私に似ちゃったらどうしようって感じです。そして。あられもない格好をしていたので性別もわかっちゃいました。先生曰く。
「ほぼ間違いなく、女の子です。」
「うわぁー。毎朝イチローって声かけしてるんですけど?」
「明日からはイチコって呼んだ方がいいでしょうね。」
いえ、女の子だったら愛(まな)なんですけどね。
さすがにソコまでは先生には言いませんでした。
明日の朝からはお目覚めのテーマソングを「マジンガーZ」から「キューティーハニー」に変えたほうがいいんじゃないかと提案してみようと思ったワタクシでした。

※画像。金曜のタカノフルーツパーラー、5皿目くらい?


先頭 表紙

花恋(かれん)ちゃんですよ。でもって、その子のお姉ちゃんが真鈴(まりん)ちゃん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-20 15:31 )
ええ!? って・・・愛??? 花恋??? 花恋って事はないか^^マニアックだし(笑) / うっち〜 ( 2002-04-19 23:22 )
ひろあ様>まだ、7ヶ月に入ったばっかりなので、自然に戻る可能性が高いんですって。だから、気にしてません。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:43 )
びおら様>最近は横になると激しく動いてくれちゃうので、なかなか寝付けないで困ってます。ま、嬉しい悩みなんですけどね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:41 )
そそそ様>そそそがべろべろ舐めそうだから「いちご」はやめておきます。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:37 )
こでまりちゃん>名前の決定権は私にはないのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:36 )
じゃむポン様>暑くなる前にいろいろやっておこうと思うと毎日忙しいです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:36 )
空。さま>でも、今年は愛子さまにあやかって、多そうですよね? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:35 )
くるみちゃん>スポンサー付で是非どうぞ。<新宿タカノ / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:33 )
Blue様>暫定的に決めてるだけなんだけど、なんか本決まりになりそうで怖いっ! / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:32 )
たらママ様>でも、食べるの楽しくない?この時期。それを我慢するのは辛いです〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:32 )
あすか様>私も本とか全然読んでないので、驚く事ばっかりです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:31 )
Hirokoちゃん>だといいんだけど。母親がこれだから。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:30 )
kyoさま>その前に新しい体重計買わないと。どうやら壊れてるみたいで♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:29 )
まるるん。ちゃん>今朝はキューティーハニーだったわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:28 )
みなみん。ちゃん>まだ、全然お迎えする用意ができてないから、あんまり早くに出てこられても困るわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:27 )
小麦ちゃん>可愛くて素直な子がいいんだけど・・・親が親だからねぇ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:26 )
mika様>日本に帰国したら是非1回は新宿タカノフルーツパーラーのランチバイキングに。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:26 )
7ヶ月だったらまだ逆子体操とかしないのかな??逆子体操は、夜寝る前にトイレとか用事は全部済ませてからやるんだけど、暗い中やっててちょっと情けなくなっちゃいます。あの格好。 / ひろあ ( 2002-04-18 15:48 )
邪夢猫さま>早速、お古をくれる友人をゲット!服はなるべく買わないつもりなんですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:29 )
うっち〜様>実は従姉妹の子供がうっち〜さんとこと同じ名前なんですよ。文字も読みも一緒。とても可愛い子です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:28 )
のんちゃん>私も自分の身にふりかかってはじめて知る事ばかりです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:27 )
むらりょう様>ひょえー。すぐに出来ますかね?二人目。年齢的にゆっくりしてられないのが辛いです♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:26 )
こまち娘。さま>なんとなく男の子のような気がしていたので、もう一人欲しくなっちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:25 )
いとまる様>もともと痩せているヒトは10キロくらいおっけーなんだそうですよ? / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:24 )
ななママさま>あんまり我慢するのも精神衛生上悪そうですもんね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:22 )
レイちゃん>産み分けするんですか?私の友人は病院通って産み分けに成功してましたよ! / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:21 )
雨さま>ハニーちゃんは現役で見てたので、私も詳しいですよ。アルフォンツ先生とかね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:20 )
おき楽さま>でしょ?だから未だに「イチロー」 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:19 )
お湯さま>え?単なるコミュニケーションの一環ですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:18 )
パオラさま>だから、女の子だったら発音がAで終わる名前なんですってば! / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:17 )
ひであさま>それ、いただき! / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:16 )
あろう様>食欲我慢してストレス溜める方が悪そうって自分に言い訳しながら食べてます。でも、そろそろ真面目に取り組まないと。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:15 )
けり子さま>そうそう。生まれてこないとネ。でも、ピンクの服とか気になっちゃいそう。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:14 )
咲良ちゃん>大丈夫。今朝も「イチロー」って呼ばれてたから。ニックネームだし。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:13 )
HABAちゃん>キャッチボールするらしいよ?(汗) / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:12 )
綾丸さま>狙ったんです。「いいちこ」 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:12 )
JAIちゃん>どんな曲だっけ?ちなみに今朝は「メルモちゃん♪メルモちゃん♪」って歌ってました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 23:11 )
7ヶ月になるとおなかの中でパンチやキックが激しくなってきますよね〜〜。体重管理はしっかりしとかないと産後苦労しますよぉぉぉぉぉぉ。(結局そのまま身についてしまったワタシ) / びおら ( 2002-04-17 22:32 )
いちごちゃんで どうかしら ←食べ物から離れられない・・・ / そそそ ( 2002-04-17 21:42 )
いちこちゃんって結構かわいくないですか?笑)いっちゃんとかいって。。ふふふ。 / こでまり ( 2002-04-17 16:33 )
愛とかいてまなって読むのって、すてきですね☆めっちゃカワイイ☆☆やっぱり健康にはきをつけないといけないんだ。でも、これからの季節過ごしやすくなるでしょうか。 / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:17 )
私の親戚の子は、愛実と書いて、まなみです☆女の子に、愛っていう漢字使うの、かわいいですね♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:24 )
ぎゅる。・・・また鳴っちゃった(汗)<腹 / くるみ ( 2002-04-17 00:38 )
もう名前決めてるんだぁ〜〜えらい!!我が家はぎりぎりまで決められなくて(というか考えてなくて)ホントに『プリンちゃん』になっちゃうところでした(^^;) / Blue ( 2002-04-16 23:37 )
妊娠中に体重増えすぎて、出産が大変で今も収拾つかない私です。あの細身だった自分はいずこに・・・。 / たらママ ( 2002-04-16 22:07 )
女の子かぁ、かわいいだろうね☆横向いてるって初めて聞いたけど、それも逆子の一瞬なんだぁ。勉強になります。 / あすか ( 2002-04-16 21:47 )
すっごくセクすぃーな女の子になりそうね♪ / Hiroko ( 2002-04-16 11:14 )
女の子かぁ。将来は一緒においしいもの巡りしそうですね。でもその前にダイエット☆ですね。 / kyo ( 2002-04-16 10:40 )
イチローくんのためのマジンガーZだったの? いちこちゃんにはキューティーハニーより魔女っ子メグちゃん希望(笑)☆ まりりん。も逆子だったよ まったく180度回転してた。。。逆子だと足のある場所が広いから足癖がお腹にいるときから悪くなるんだって(笑) / まるるん。 ( 2002-04-16 09:53 )
ひまじんねっともこれから出産ラッシュになりそうですね〜☆早くベビーが見てみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 09:12 )
女の子か〜可愛いだろうね〜楽しみだね〜。 / 小麦 ( 2002-04-16 08:37 )
おいしそうな写真・・・・。女の子の赤ちゃんなんですね〜 なんだか私もとっても楽しみです / mika ( 2002-04-16 06:59 )
おや、こちらは女の子?いちこってタイトル、何かと思ってしまいました。イチローの女の子版なのね。いろいろ楽しみだぁ〜。着せ替えできるぞ。 / 邪夢猫@まゆ猫改め ( 2002-04-16 03:23 )
女の子か〜〜♪♪ これから買い物も楽しそうですね(^^) 「愛@まな」ちゃん?これまた珍しい読みですね?ウチの子と競るかな?(笑) オイラの妹は・・「愛@あい」(そのまんまやんけ^^)ですよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 00:57 )
女の子ですかぁ!楽しみですね〜。妊婦さんは、体重管理って大変なのですね。そんなに気にしなくてもいいものかと思ってました・・・ / のんちゃん@かなり無知 ( 2002-04-15 23:58 )
おおお、女の子ですか!一姫二太郎を狙えますね。うちは一太郎。ワープロソフトか!(笑) / むらりょう ( 2002-04-15 23:39 )
女の子なのですね〜。いちこちゃんも愛ちゃんもかわいいな〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-15 23:36 )
やはり体重管理もきびしいのですね。あたし出産のときに12キロ増でした。。。全部戻らなかったんですけどね・・(涙)  きのうはご挨拶できなくってゴメンなさい。346くんかっこよかったですねぇ♪ / いとまる ( 2002-04-15 23:09 )
女の子だったんですね。私も7ヶ月くらいの時に体重が激増して怒られました・・・でも、無事元気に生まれているのであんまり気になさらずにほどほどに気をつけてくださいね。 / ななママ@よろしくおねがいします。 ( 2002-04-15 23:02 )
レイも今日はこういう写真のはずだったのに・・・(涙)もう7ヶ月なんて早いですね。女の子ちゃんかぁ。レイ家はいまから子供の話をするときは男の子になっているのですが、違ったら気持ちを切り替えるのが大変そう。っていうか本人(ベビちゃん)に悪いですね。 / レイ ( 2002-04-15 23:00 )
愛ちゃんもかわいいけど、いちこちゃんもかわいい☆ ケーキもおいしそうですね(^-^) / 雨@ハニーの本名は如月ハニー(ホントよ) ( 2002-04-15 22:55 )
毎日イチロ〜と声をかけていると〜♪ 生まれた子供は〜一流選手に〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 22:05 )
「マジンガーZ」!「キューティーハニー」!ああ、時代が・・・!!って、赤ちゃんをどうしようとしてるのですか!? / お湯 ( 2002-04-15 21:37 )
学生のときのバイト先の歯医者の大奥様が「いちこ」でした。毎日大先生に「いちーこー!いちーこー!」と情熱的に呼ばれておいででした。 / パオラ@愛される名かも? ( 2002-04-15 20:43 )
キャンディキャンディでもいいんじゃないかなぁ?(笑) / ひであ ( 2002-04-15 20:27 )
わぁ、女の子なんですね〜!あろうは今妊娠前よりプラス5kgなんですけど、予定より増えすぎちゃってます。頑張って妊婦ダイエット(?)しなくちゃぁ! / あろう ( 2002-04-15 20:03 )
女の子なのね〜♪まあ、でも実際は産まれてこないとわからないかもネ♪わたくしもタイトルを焼酎だと思ったわ(笑) / けり子 ( 2002-04-15 19:59 )
わっ、いちこちゃんだったのかー!思いっきりイチローイチロー連呼しちゃったよっ?(笑)男らしい女の子になっちゃったらどうしよう(笑) / 咲良 ( 2002-04-15 19:58 )
女の子なんだぁ〜♪ダー様がメロメロになりそうね(笑)。 / HABA ( 2002-04-15 19:48 )
タイトルを見て、「いいちこ(焼酎)」と間違えた人が、私一人ではないことを祈る。なお、マメ子も初期は逆子気味で、徐々に普通になりました。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:36 )
サクラ大戦なんてどうですか〜♪って実はどんな作品か知りませんが、CMに流れるテーマソングは結構好き♪ / JAI ( 2002-04-15 19:29 )

2002-04-14 連日のお出かけ

良之〜!(号泣)

「利家とまつ」。なんとなく惰性で見始めたんですけど、竹之内豊くん演じる佐脇良之がよくて、いつのまにか毎週日曜日の楽しみになってました。なのに・・・。死んじゃった!脱力しちゃいました。でも、6/16からは伊藤英明くんが利家の息子役で出演するっていうから、来週からも見なくちゃ。

さて、気を取り直して。
今日は予告どおり、三四郎君を応援しに行ってきました。
空手の技というのを生で見たんですけど、迫力があって良かったです。ちびっこ達が一所懸命組み手をしているのも可愛かったし。
久しぶりにサイトの仲間にも会えたので、思い切って行ってみてよかった。散会したあと数人で軽く歓談したあと、後ろ髪を引かれながらも竹之内くんに間にあうように一足先に帰ってきました。時間がぎりぎりだったので、吉祥寺「さとう」でコロッケを買って家に到着後の10分でキャベツの千切りとトマト、クレソンを添えて味噌汁つくって8時からの夕食になんとか間に合わせました。すごい綱渡りの人生?

そして、昨日は何故か私のお誕生会(?)でした。
ネットで知り合った仲間がお祝いしてくれました。
お花とブレスレットまで貰っちゃった♪
今年は誰からもバースディプレゼントを貰ってなかったので、いい記念になりました。一人はこの日のために美容院も行ってきてくれたんですって。自分のために誰かが装ってくれるのってとっても嬉しいですよね。

本当は、昨日の事も今日のこともいっぱい書きたいことがあったんだけど、遊びすぎで家は散らかり放題。そして、睡眠もたっぷりとらないといけない時期なので、手短に書く時間しかないのが残念です。

明日もお出かけですしね。
花粉症がラクになったとたん、毎日遊び歩いてばっかりでお疲れ気味のワタクシでした。


先頭 表紙

ひろあ様>花粉症で2.3月引きこもっていたのでその反動が・・・。でも、体力がついていかないのが現実です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 18:45 )
動けるうちにいっぱい遊んどいた方がいいよ〜(笑)私も時々あの楽しかったマタニティ生活に戻りたい・・・。なんてね。 / ひろあ ( 2002-04-18 15:46 )
うっち〜様>いえいえ。お誕生会はお誕生会ですから。ただ、1ヶ月もあとだと妙に照れくさいってわかります?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-17 20:46 )
すんません^^ ボケボケですな・・・。  / うっち〜 ( 2002-04-17 00:52 )
HABAちゃん>アイロン焦がしちゃうかも?それか涙でシミになっちゃうかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:18 )
ばびちゃん>もっとばびちゃんとしゃべりたかったよー!今度はやっぱりおでぇと? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:17 )
たまたまちゃん>それに存在感薄いしね。ちなみにたまたまちゃんは何番目? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:16 )
まるるん。ちゃん>ほんと、人生プラマイゼロよね〜。ツいてない日が続くと突然いい日が・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:15 )
けいこ様>1ヶ月遅れっていうのがまた、そのメンバーらしくって。ほのぼのしちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:13 )
お湯さま>なかだるみしちゃいそうですよね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:10 )
なみまる様>私はA型なのでこういう時間の読みは鋭い(?)んですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:10 )
おき楽様>集まる口実ってやつですか?でも、思いがけなかったので嬉しかったです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:09 )
あすか様>この花束、げんこつ位の大きさのミニミニ花束だったの。すっごく可愛いのよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:08 )
うっち〜様>1ヶ月前なんですけど?3月15日だから。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:07 )
のんちゃん>こういうインチキなのは得意なんです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:05 )
レイさま>間にあうと、「私ってすごい♪」って自分を褒めたくなりません? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:04 )
楽しい週末を過ごせたみたいね(笑)?「利家とまつ」は録画したけどまだ観てないのー。今夜あたり、「大嫌いな」アイロン掛けでもしながら観ようっかなー(笑)? / HABA ( 2002-04-15 18:30 )
お疲れさま。体重大丈夫だった?券、ありがとうね。 / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:19 )
我輩の実家は課が百万石!!! 見てますよーーー。 良之!!!!同じ気持ちです。。。でも、兄弟で前田の3男はなんでひとりだけあんなにブ男なんだろーー? / たまたま ( 2002-04-15 13:42 )
よかった元気そうで♪私もまたまたひさしぶりに映画を観てきてリフレッシュ♪今週も楽しい1週間になりますように★ / まるるん。 ( 2002-04-15 13:41 )
お誕生会嬉しいですね♪わざわざ美容院に行ってくれたお仲間がいるなんて、雅ちゃんの魅力がそうさせるんだね★「利家とまつ」は私もハマってるの!昨日は良之も母上も亡くなっちゃって、泣けたなぁ。グスン。 / けいこ ( 2002-04-15 12:13 )
おめでとうございます。「6/16からは」って、2ヶ月も先じゃないですか!? / お湯 ( 2002-04-15 08:17 )
あらためまして、おめでとうございます。充実した日々ですばらしい!!綱渡ってちゃんと8時に間に合わせているところがまたエライですね。私、最近そういう精神力?!が落ちてます。とほほ。 / なみまる ( 2002-04-14 23:48 )
お誕生日会〜♪ 楽しそうですね〜♪ 素敵な記念日になりそうですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-14 23:19 )
わぁ、おめでとう♪素敵な花束だわ。「気持ち」が嬉しいって、あるよね♪よかったね! / あすか ( 2002-04-14 22:31 )
遅くなりました〜〜。お誕生日おめでとう♪♪♪ 毎日が楽しそうで何よりです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-14 21:49 )
お疲れさまでした♪お味噌汁を作って、野菜を切って10分!なんて素早い、さすがです!プレゼント素敵ですね♪ゆっくりお休みください。 / のんちゃん ( 2002-04-14 21:33 )
ステキなお花とブレスです。ママになる前の最後のお誕生日、いい記念になりましたね。レイのお夕飯は毎日が綱渡りです。 / レイ ( 2002-04-14 21:32 )

2002-04-12 半年分のツキ?

今日は正真正銘おデート♪な一日でした。

まずは新宿タカノフルーツパーラーでランチバイキング。寝坊しちゃったので、あまり食べられないかと思っていたけれど、きちんと食事もデザートもお代りしちゃいました。7回は取りに行ったと思います。制限時間の90分なんてあっという間でした。

お次は伊勢丹で腹ごなしのお買い物。ここではビジネスシャツを1枚ゲット。

そのあとは、なんと花束を買って貰いました。しかも憧れのムッシュさんのお店で!男のヒトからお花を贈ってもらったのは10年ぶり位かも?

で、最後は東急ハンズで日用雑貨を買っておしまい。のはずでした。

ところが!
帰り道になんと三四郎君にバッタリ会っちゃったんです!
えっと。三四郎君とは、私が応援している若手タレントさんなんですが、ご興味のある方はひまじん仲間のばあびぃちゃんのHPをご覧下さいませ。その彼が今度の日曜日(14日)に、吉祥寺のパルコの屋上で行われる空手の演武会でMCとスパーリングをするってことがわかりました!時間は4時から。彼の通っている道場が練習生を募集する意味もあるそうなんですが、お近くの方は是非!生☆三四郎君、素敵なんですよ〜♪
私も体調が良ければ行きたいと思ってます。

こんなにラッキーなことが重なって良いのかしらんと思いつつ帰路につき、早速ひまじん日記に書き留めようと慌ててPCを立ち上げたら・・・マウスを落としてしまって・・・壊してしまいました。が〜ん。
でも、ここでへこたれるような私ではありません。速攻で下北のツクモ電気まで買いに走りました。
そして、その帰りに丸井のアウトレットで春物のサマーセーターを2000円でゲット。
さすがに疲れて「これから夕ご飯作るの大変だわ〜。」と何気なく口にしたところ、なんと「南欧肴や コパンコパン」にツレが連れてってくれました。あんまりおなかは空いていなかったはずなのに、一皿の量が少なかったせいか、いろんな種類のものを食べちゃいました。美味しかったぁ〜。
なんか、半年分くらいのラッキーを使い果たしてしまったような一日でした。

※ムッシュさんがガラスの花瓶用に作ってくださった花束を備前の器に入れてみました。ど・・・どうでしょ?(汗)


先頭 表紙

ひろあ様>花束だったときとずいぶんイメージ変わっちゃいました。備前おそるべし。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:51 )
ほっしー様>詳しいですね。さてはデートで? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:49 )
こまち娘。さま>お値段は高めだけど、それだけのゆとりと満足感があったような気がしますよ。スポンサー付だったら是非!ですよね? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:49 )
とんぼ様>母の日があるじゃないですかー! / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:48 )
レイちゃん>ガラスの広口の器だと、とってもモダンなんですよ。これが。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:47 )
走る酔人(PAO) 様>人生楽ありゃ苦もあるさ〜って感じですかね? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:46 )
mikaさま>アメリカに住んでた頃はお花を欠かさない生活だったんですけどね。日本に帰国して初めての記念すべきお花がムッシュさんのところでかなり嬉しいです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:45 )
ナンナさま>マウス。1回や2回落としても大丈夫だけど、うちは毎日のように落としていたのできっと中のコードが破損しちゃったんだと思うんです。寿命・・ですかね? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:35 )
HABAちゃん>おなかはね、多分、普段使わないとこを安産体操とやらで使ったから?筋肉痛みたいなもんだったみたい。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:33 )
小麦ちゃん>良かったら私ともデートしてね♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:32 )
ムッシュさん>いい男づくしの一日でした! / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:32 )
Blueさん>清楚で可憐?(。_・☆\ ベキバキ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:31 )
らいむさん>でも、伊藤君には会った事ないです。多分。そっくりさんは見たことあるんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:30 )
ばびちゃん>カッコいいから目立ってたのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:29 )
いとまる様>うふふ♪手下を従えた・・・。いとまるさん♥ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:28 )
雨さま>この花器。持ってるのをすっかり忘れてたの。出番があって嬉しい♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:28 )
そそそ様>私もあまりの偶然に声を聞くまでは確信がもてなかったのよん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:27 )
あすか様>多分、ソレです。教えていただいたんだけど、興奮(?)のあまり忘れちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:26 )
なみまる様>それまでの1週間、実はあんまりついてなかったの。この日のためにツキをためて置いたんだわってやっとわかったの。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:23 )
のんちゃん>毎日、どんどん開いていくから、それがまた楽しいのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:22 )
mignonneちゃん>私も注文は自分でしてお金だけ払わせたのよ。彼のへそくりから。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:21 )
マッキ〜様>来週もギリギリなんですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:20 )
ひであさま>今はツキを溜める時期なのでは? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:19 )
まゆ猫さま>1週間ウツウツしていたのはこの日の楽しみのためだったのかしらん?って思うくらい素敵な一日でした。ほんと、人生プラマイゼロですね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:15 )
おき楽さま>ひまじんに賭ける情熱が伝わりました? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:14 )
さえちゃん>遅めの時間に行ったら空いていたのでさらに良かったですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:06 )
お花屋さんで見る花束とはちょっと違う感じで、いいですね。花束にも作った方の個性がでるんですねぇ。 / ひろあ ( 2002-04-14 11:45 )
タカノのランチバイキングって、スウィーツばかり食べてる子が多いですよね。「ランチバイキング」だっつーの(笑) / ほっしー ( 2002-04-14 11:25 )
タカノのバイキングはこの前行きましたが、いいですよね♪お花もらえるのは嬉しいものです。 / こまち娘。 ( 2002-04-13 23:34 )
お花をもらうのって妙に嬉しいですよね。誰かくれんかな〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-13 23:21 )
こうやって生けると和物っぽく見えますね。ムッシュさんのページにいったら素敵なブーケがたくさん見られました☆ / レイ ( 2002-04-13 22:40 )
ポジティブな気持が幸運を呼び、幸運が積極性を産むという上昇気流にのってますねえ。私もあやかりたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-13 19:07 )
わ〜素敵なお花!!ムッシュさんとこのお花いつもHPで見るたびに素敵と思います!良かったですね / mika ( 2002-04-13 16:06 )
コパンコパン好きです。お花も私の好きな色合いです。雅さんよかったですね!ちなみにマウスって落としてしまうと破損してしまうんですね。私何度も落としてる....気をつけよう。 / ナンナ ( 2002-04-13 13:11 )
雅ちゃん、愛されてるわね〜♪誰にも気兼ねなく外食出来るのって今のうちだけだもんね。じゃんじゃん連れて行って貰いましょう〜(笑)。お腹が何ともなかったみたいで良かった…(笑)。 / HABA ( 2002-04-13 12:53 )
都会に越してきて8年になるのに、日記に出てくるどこにも行ったことがない私。言ったとしても通りすがり。これからどんどん行くのだ♪ / 小麦@良かったね ( 2002-04-13 12:34 )
昨日はどうもでした!あれから産ちゃんだなんて?? いくらなんでも字が違うだろ〜!フルーツは別腹と言う事で・・・・・・! / ムッシュ ( 2002-04-13 11:37 )
このお花が雅ちゃんのイメ〜ジ?和風な感じなのね(違) / Blue ( 2002-04-13 10:49 )
ばったりさんちゃんと逢うって!!……東京っていいなあ(涙) / らいむ ( 2002-04-13 09:53 )
ばったりなんて〜〜!やはり三ちゃん長身だから目立っていたの?パルコ、雅も来れたらいいなー。ぐふ。 / ばぁびぃ ( 2002-04-13 03:35 )
いいなぁ。。。ばったり346クンに会ってみたい!吉祥寺パルコ行きた〜い!! / いとまる ( 2002-04-13 01:24 )
うわ〜 いいことづくめの一日でしたね〜☆ 下北のツクモ、たまにのぞきます♪ / 雨@すてきなお花 花器もすてき☆ ( 2002-04-13 00:54 )
んまぁ〜!読んでてもウキウキしてくる程の一日だったのね♪346殿・・・ばったり会っても気付かないかも・・・(影失格) / そそそ ( 2002-04-13 00:04 )
白いお花はラナンキュラスかな?すごく綺麗。ムッシュさんは相変わらず、さすがのセンスだね♪ / あすか ( 2002-04-12 23:37 )
うわー。すごい偶然ですねー>346さん お花も素敵!いいないいな。ツキはいつでもウェルカムですよね! / なみまる ( 2002-04-12 23:27 )
パワフルで素敵な1日でしたね♪お花はいつ見ても心がなごみます。私も明日はお庭のお花でも生けてみようかな。 / のんちゃん ( 2002-04-12 23:21 )
や〜ん、とうとう雅ちゃんもムッシュのお城へ行ったのね☆私ももうすぐ結婚記念日だから行こうかなぁ・・・で、自分でお花買おうかな(笑) / mignonne@いい一日だったね! ( 2002-04-12 23:16 )
高野フルーツパーラー!!時間がずれていたら。。 なんだかニアミスの多い最近ですね。 / マッキ〜 ( 2002-04-12 22:58 )
最近ついてないなぁそういえば、、(笑)は!奪われてる!?(笑) / ひであ ( 2002-04-12 22:55 )
昨日の低空飛行が嘘のようなステキな今日でしたのね。神様はちゃんと雅ちゃまのこと見ていてくださるのでしょう。お花が欲しいって言ってたし、ね。 / まゆ猫 ( 2002-04-12 22:50 )
そのまま〜つくも電気に〜マウスを買いに行くのが〜素敵です〜♪ お花も素敵な色調で〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 22:48 )
あ、お花がキレイ♪ タカノフルーツパーラー、三度ほど行ったことがあります(・∀・) 雰囲気もよいし、バイキングにありがちな「おばちゃま軍団」もいないから、いい雰囲気の中バイキングを楽しめるんですよね〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-12 22:48 )

2002-04-11 低空飛行〜☆

今週は珍しく、今日を除いて全てプラスαの予定が入っている1週間です。
月曜日は美容院に行ったし、火曜日はひまじん仲間と遭遇予定でした。残念ながら逢えなかったけど。本当はきちんと連絡先を知らせるとか、メールとかでお互いの特徴を伝えあっていれば、行き違いにならないですんだんですが、この便利な世の中でアナログ的に待ち合わせするのもロマンチックかな〜なんて思ってしまったんですね。この事については次の機会に請うご期待です。
そして、昨日ははじめての母親学級。4月だったからか20人ばかりのプレママが集まりました。最初はお互いぎこちなかったけれど、帰る頃にはいろいろ話すようになったかな?
このまま良いお友達ができそうな予感もちょっとだけありました。

こんな感じで昼間は毎日楽しく過ごしているんですが、何故か夕方になると気持ちが落ち込んで。昨日も日記を書く気力がどうしても湧きませんでした。いつもなら言葉があふれ出てくるのに。昼間にウキウキエキスを使いすぎてしまうからなのかしら?
そして今日。唯一、暇なはずの日。
気合入れて1週間分の雑用をこなそうと思っていたんだけど、おなかが痛くて、午前中は寝て過ごしてしまいました。自己嫌悪〜。でも、今までにないヘンな痛み方だったんですよ。昨日やったニンプ体操のせい?ただの筋肉痛だったらお笑いなんですが。

それではこれから夕食の買出しに行ってきます。(遅っ)
本日見る予定のドラマ。「眠れぬ夜を抱いて」「ビッグマネー」。

※写真、某レストランで食べた牛肉のカルパッチョ。


先頭 表紙

レイちゃん>高いけど、美味しいよ!でも、椅子が固いので長居はできないかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 23:12 )
あ、夫がチェックしてたお店です。Buono Buono。覗いてみたことがあるけど場所のわりにはいいお値段でどうしよっかねって言ってやめてしまったの。今度行ってみます。ありがとうです♪ / レイ ( 2002-04-15 22:58 )
ひろあ様>スポーツセンターとか、幼稚園で一緒になることもあるかもしれないですしね。あ。でもウチは転勤族だった! / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:39 )
ほっしー様>カロリーが少なくてスタミナつくものって? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:38 )
レイちゃん>これは代々木上原の駅前のフレンチビストロのなんですが、私が一番美味しいと思ったのは銀座のBuono Buonoのカルパッチョです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:36 )
綾丸さま>逆に忙しいときのほうがはかどったりするし。そういうもんなのかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:30 )
あろう様>仲村トオルファンとしては見逃せない感じでしょ?悪いヤツなのかしらん?微妙よね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:29 )
ジャムぽん様>長瀬くんは普通でしたが、楽しんで社会勉強ができそうなドラマでしたよん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:28 )
ばびちゃん>充実しまくり。ありがとう。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:27 )
いとまる様>確かにズ太いはずの私がかなりデリケートになってるかもしれません。みんなそうなのね? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:26 )
おき楽さま>やっぱり肉を食べると元気がでるような気がするのは私だけ? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:25 )
うっち〜様>全然プレッシャーじゃないよん。いつもありがたく言葉をかみ締めてます。これからもよろしくね!先輩♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:25 )
小麦ちゃん>なんか急に花粉症がラクになったんで、遊びたくなっちゃったのね。でも、思うように体が動かないし、着たい服は全然入らないしで、ちょっとにつまっちゃったみたい。でも、もう大丈夫。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:23 )
takumama様>ナマモノは控えた方がいいんでしょうけど、牛肉のカルパッチョは大好物で、我慢できなかったの。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:22 )
まるるん。ちゃん>普段がノウ天気なもんで、たまに落ち込むと、立ち直るのが大変なのよー。でも、もう大丈夫。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:20 )
あすか様>ルッコラとオリーブオイルってバツグンの相性よね。粒コショウを挽くとモアベター! / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:19 )
でぃどさま>あれー?肝心のでぇとは? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:18 )
Ka~kaさま>そう言っていただけると心強いわ。あんまり落ち込み慣れてなかったんで、ずるずると底なし沼にはまりそうになっちゃってました♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:17 )
ひであさま>稼げるうちに稼いでおくのがベストです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:16 )
おとめ様>しかも、食べる予定、、、。嬉しいけど、あとが怖い。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:15 )
けり子さま>もっと若いヒト達ばっかりだと思ってたら、意外と同年代も多くて。次回に期待しちゃってます。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:14 )
みなみん。ちゃん>うちもいざと言う時のためにうなぎは冷凍庫に常備してあります。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:13 )
HABAちゃん>花粉症がラクになって急に活動的になっちゃったから体がついていかなかったのかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:12 )
お湯さま>基本的にはノウ天気なんですよ。3歩歩くと辛い事は忘れちゃう。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:11 )
まゆ猫さま>このときは本当にちょっとしたことでくよくよしちゃったりしてたんですが、なんとか立ち直りました! / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:11 )
のんちゃん>母親学級で習った安産体操のせいだったみたいです。普段使わないところを使ったから。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:08 )
おぽぴ様>「眠れぬ夜を抱いて」なんか最初から謎だらけって感じじゃなかった? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 18:07 )
母親学級で知り合った方たちとは妙な?連帯感がうまれる感じがします。これからも楽しんで参加してね。 / ひろあ ( 2002-04-14 11:46 )
お疲れなんですよー。スタミナ☆スタミナ☆ / ほっしー ( 2002-04-14 11:27 )
夫がこの画像をみて100万回くら「どこ行って来たの?」としつこく聞きます。ヘンな子供みたい。 / レイ ( 2002-04-13 22:39 )
ひまな日にあれこれやろうと考えているのに、ぼーっとしたまま終わっちゃうこと、けっこうあるよね。後から考えるとすごく無駄に思えてしまう。でも、それも無駄ではないのかもしれないし。 / 綾丸 ( 2002-04-12 13:07 )
母親学級、始まったんだぁ!お友達が出来るといいですね♪「眠れる夜を抱いて」、見たよぉ。なんだかとってもミステリアスなドラマでしたね。 / あろう ( 2002-04-12 12:59 )
先日は、あたたかい言葉をありがとうございましゅ。昨夜はわたる世間は鬼ばかりを、父親と夢中になってみてました。ビッグマネー、長瀬くんかっこよかったですかーーー?? / ジャムぽん ( 2002-04-12 10:18 )
充実した毎日そうで良い事だ。カルパッチョ大好きよん♪ / ばぁびぃ ( 2002-04-12 10:18 )
もうそんなときは思いっきりダラダラモードで過ごすのがいいと思います。妊婦はデリケートなんすよ。あたしは妊婦を理由に言いたいこと言ってました(笑) / いとまる ( 2002-04-12 00:25 )
ん〜☆ 最近肉を食べていないような〜☆ 栄養補充〜♪ お腹がぐ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-12 00:24 )
あんまり深刻に考えなくても良いんじゃないかな^^(勝手な事 言ってすんません^^) 気になる様なら病院に行っても良いし♪ あと少し!!頑張って下さい。楽しみにしてます♪(ってプレッシャーだったらゴメン) / うっち〜 ( 2002-04-12 00:12 )
たぶん・・・疲れてるんじゃない?そういう気分に慣れなくても、まゆ猫さんの言うとおり、のんびりまったりよ〜。でも、私は妊娠中、疲れやすい体引きずって、あれしたいこれしたいって、あせってたなあ。人の事言えないや〜。でも、のんびりまったりよ。 / 小麦 ( 2002-04-11 23:43 )
しばらく牛さんとは疎遠ですが、これはかなり食べたいですね〜 気分が乗らないときは無理せずに、のんびり休んでくださいね。妊婦さんは何よりも身体が第一ですものね(^o^) おなかの痛みもなんともないといいですね!!  / takumama ( 2002-04-11 23:18 )
大丈夫?赤ちゃんはね夕方になると愚図りだすってことがよくあってそれを「夕方泣き」なんて呼ばれているそうです。”赤ちゃん見習い中”に寄生されているのだからそんな気分になっても不思議じゃないかも・・・ゆっくりと過ごしてね。雅ちゃんだけじゃないよ たくさんの人が通り過ぎてきたことかもしれない。。。リラックスしてね。 / まるるん。 ( 2002-04-11 22:58 )
わぁ美味しそう・・・・家のルッコラちゃん刈ってサラダにしてみようかなぁ♪ / あすか ( 2002-04-11 22:46 )
最近の行動...バイト、勉強、睡眠、ひまじん、おしまい(笑) / でぃど ( 2002-04-11 22:39 )
落ち込んだっていいんじょ〜。何事もその通り過ぎるに任せることよね。。。でも、おなか痛いのはちょいと心配。。。お大事にネ。 / Ka~ka ( 2002-04-11 22:38 )
しごとのよていがメインです・・・(泣) / ひであ ( 2002-04-11 21:47 )
予定たっぷりは、楽しいね♪ / おとめ ( 2002-04-11 21:09 )
ウキウキエキス♪いい言葉ネ♪母親学級で妊婦友達できるといいですね。お腹の痛みはいかがですか?お大事に。 / けり子 ( 2002-04-11 20:17 )
じゅる〜☆何ともウマそうではないですか〜☆我が家の夕食はウナギです〜簡単に作れるものと思ったらこれになりました〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-11 20:01 )
妊娠中にお腹が痛いのって心配だから、念のためお医者さんに診てもらっといた方が良いんじゃないかな?そして、なるべく静かに過ごした方が良いよ!ムリは禁物よ〜! / HABA ( 2002-04-11 20:01 )
なるへそ〜!雅(みやび)さんの元気の秘密はウキウキエキスだったんですね! / お湯 ( 2002-04-11 19:56 )
妊婦生活はのんびりまったりがいちばんだと思います。何もできなくても自己嫌悪になる必要はないよ。お母さんになったら自分のための時間なんて全くといっていいほどなくなっちゃうんだから、いまの時間を贅沢に使って楽しんでね。 / まゆ猫 ( 2002-04-11 19:37 )
美味しそう〜☆お腹の具合はもう大丈夫ですか?今までにない痛み方だと心配になっちゃいますよね。無理せずくれぐれもお身体を大切にして下さい。 / のんちゃん ( 2002-04-11 19:21 )
?というときはゆっくりするのが一番だよね。ワタシも今日は「眠れぬ・・・」見るつもりよ♪ / おぽぴ ( 2002-04-11 19:18 )

2002-04-09 女であるということ

昨日の晩、他愛のないことで落ち込んでしまった私。
以前と比べて心が弱くなったような気がする。
ホルモンバランスの問題とはすっぱりと割り切れない。多分、「女であること」に自信がもてなくなってしまったからではないかと思う。私は女に生まれたからには、女であることを楽しんで生きようと思ってきた。「自分が男だったらよかったのに。」と思ったことは本当に数えるほどしかなかった。結婚しても、子供を産んでも、年を取ってヨボヨボになっても「女」でいるものだと思っていた。
それが今は、おなかのなかにいる小さな生命を守るために生きている。私の中では「母であること」=「女であること」では決してない。うまく説明できないけれど。

そんなときに見てしまったのが、マレーナ。この先。完全ネタばれになると思います。ご注意を。




この映画はジュゼッペ・トルナトーレ監督が贈る"はじめての、そして一生を決めた恋"の物語。 作り手は「少年の日の初恋」を多分モチーフにしたのだと思うのだけど、今の私には「女であるということ」を語ってくれた映画となった。

新婚2週間で夫を戦地に送り出した美しいマレーナ。
けれど、よそ者である彼女はいつも伏目がちに歩いている。
それがすべてのストーリーの軸だと思った。

もし、マレーナが扇情的な美人じゃなければ。
もし、マレーナが土地に溶け込んだあとだったのなら。
そして自ら交友関係を広めていくような、積極的で明るい性格だったなら。
あんなに悲しい思いをしなくても済んだのではないかと。

戦争がはじまって禁欲的だったその時代。
土地の女たちが、地味に装い、髪も結うか短くしていたその時、長い髪を垂らして自分のスタイルを誇示するようなワンピースを着て男たちの注目を集めて歩くマレーナは充分に嫉妬される対象だったと思う。
本当は、女達は美しく着飾れない自分に。そして戦争をはじめた男たちに。マレーナを色眼鏡でみる男たちの視線に怒りを覚えていたのだと思う。
戦争が終わった後、スケープゴートにされたマレーナ。
だれも、彼女に生きる糧を与えてあげなかったのに。
彼女が生きていくためにはそうするしかなかったと解っていたはずなのに。
集団ヒステリーに陥る女たち。
冷静になった時、マレーナにした仕打ちをきっと、後悔したと思う。救われるのは最後の最後にそう感じさせてくれる終わり方をすることだった。

見終わった後、女って浅ましいな、そして可愛いな。美しくって醜いなと感じた。歴然として、女性に好かれる美人と嫌悪される美人がいるということも思った。
マレーナは主人公の少年の憧れの女性という立場で描かれてあるので、見ているうちは街の女たちの酷さに義憤にかられたりしたけれど、終わってみれば、彼女たちの立場も解らないではなかったし、いろいろ余韻が残る作品となった。
日を置いてもう一度見てもいい位。そして、この映画はマレーナ役のモニカ・ベルッチがいなければこんなに心に残るものとはならなかった気もする。それほど、適役だった。

この映画を見てしまったからかな。
もっと「女であることにこだわりたい自分」に気がついたような気がする。


先頭 表紙

うっち〜さま>聞いてくれる人がいるだけでちょっと安心したりもするものだと思うの。ありがとね☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-12 00:22 )
うんうん。少しだけど、そういう風に言ってたよ。 でもオイラは、あんまり上手に励ましてあげれなかったな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-04-12 00:10 )
のんちゃん>とにかく主演の女優さんが綺麗なので目の保養にもなりますよ!お奨めです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:22 )
ナンナさま>見て、損はない映画でしたよね? / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:21 )
ひろあ様>今が一番大変な時期だモノね。ある程度は仕方ないのかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:20 )
kyo様>男の人と二人で見るより女同士、もしくは一人で見たほうがいい映画かな?そんなに重くはないですよ! / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:20 )
小麦ちゃん>子供の前ではお母さんでありたいよ。でも、それ以外の部分も無くしたくないの。 / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:19 )
奈緒子さま>今の奈緒子が見たら全然違う感想を持つとおもうよ。でも、お奨めの1本です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:17 )
しろねこ様>じゃあ、男になる努力をしてみれば?努力しても手に入らない望みをもつことが幸せだとは私は思えないから。「思う」のは叶う可能性のあることを思うことにしています。あくまでも、私の意見だけどね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:16 )
とんぼ様>でも、外で働いているときは違うでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-04-11 20:14 )
マレーナ、見てみたくなりました!最近、オバさん化現象が進んでいるので、しっかり女であろうと思います。 / のんちゃん ( 2002-04-11 19:17 )
私もマレーナ観ました。なんだかとても考えさせられました。特に女性というものに...(= =) ウム / ナンナ ( 2002-04-11 19:02 )
母親になってから若オバ街道まっしくらです。やばいです。 / ひろあ ( 2002-04-11 16:23 )
ずっと、心にひっかかっている映画の一つです。ストーリーや背景を知っているので、見たいんだけど、見られない…。正直言って、自分の嫌な「オンナの部分」と対面しそうで怖いんです。でも、いつかちゃんと観ます。 / kyo ( 2002-04-11 15:12 )
子供を育てるなら、お母さんが断然いいよ〜。このつぎ生まれてくるときも女がいいな。面倒くさい事多いけれど。(笑) / 小麦 ( 2002-04-11 01:27 )
ご無沙汰しちゃいました・・マレーナは気になっていたんだけど、そんな話だったのね・・見て「女であること」について私も考えてみようと思います。 / 奈緒子 ( 2002-04-11 00:22 )
私は、どうしても「男に生まれていれば」と思ってしまう…。 / しろねこ ( 2002-04-11 00:05 )
すっかり母になってしまった私・・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-10 21:29 )
夢樂堂さま>さあ?でも、一般的にはバリバリ働いて仕事で高く評価された時とかですかね?私は女なのでわかりませんが。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:28 )
もんたーにゃ様>あの映画を見たら絶対お絵かきしたくなると思います。是非見て、描いて下さい。どのシーンが描かれるか楽しみだわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:27 )
チロりす様>チロりすさん達を探していた1時間の間に何回もニアミスをしたことがわかりました。次回はお互いわかりやすい目印をつけないと・・・。「君の名は」の世界になりそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:26 )
綾丸さま>でも、男性は仕事で認められたり、高く評価されることで、けっこう満足感が得られるんじゃないですか?男としての。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:24 )
その逆で『男として』をすごく感じるときは皆、どういうときなんだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-04-10 21:23 )
リヘちゃん>「マレーナ」は一人で見たほうがいいかも?お奨めよん。とにかく女優が綺麗。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:23 )
お湯さま>やっぱり異性に認めてもらえるってことが特効薬でしょうね。ナンパされるとか。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:22 )
mikaさま>せっかく女に生まれてきたんだもんね。そう思わないともったいない。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:21 )
まるるん。ちゃん>そういう考え方ができる人ってスキよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:20 )
ばびちゃん>私はそう言い切れるばびちゃんが好き♥ / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:19 )
空。さま>私は映画がビデオになったのを見たんですが、詳しくは本文にリンクしておいたHPをどうぞ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:18 )
うっち〜様>なんかね、ほんの些細な事で落ち込んじゃうんですよ。例えば、ペディキュアが自分で塗れなくなっちゃったとか。うっち〜さんの奥様もそういう時期ありました? / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:17 )
マッキ〜 様>ミスドに5時過ぎに入っていったんですよー。縞縞のリュックといっても赤や、青、黄色などの色とりどりのものだったんです。ちゃんと詳しく説明していれば「あー!!!」って見つけてもらえたかもしれませんね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:15 )
こまち娘。さま>全部、女に生まれて素敵なことじゃないですかー。そうやってかみ締めるのも大事な事だと思いますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:14 )
パオラさん>映画ってその時の自分の心境とか環境によって感想が異なるものだと思いますよ。そのときのパオラさんはきっと男性社会に対して怒りを覚える時期だったんじゃないかなー? / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:12 )
そそそ様>えー!すっごく女っぽいイメージがあるよ?美人の若奥さんってネ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:11 )
レイちゃん>要チェックよん。それから、私は漢方で出来やすいように体質改善したんだけど試してみたらどうかしら? / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:10 )
あすか様>やっぱり女性が好きそうな映画なのかしらん? / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:08 )
きんとと様>はじめまして!確かにモニカ見るだけでもおっけーなくらい綺麗ですよね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:07 )
雨さま>松翁軒って食べた事ないです。今度チェックしてみますね。ありがとう☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:04 )
ひであさま>そうそう。自分を肯定してあげることができればね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:04 )
マッキ〜様>思いっきりニアミスしてました。(涙) 4人組。見かけました。でも、まさかあの人たちがそうだったとは。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:03 )
むらりょう様>そうやって口に出していってくれる相手が近くにいてくれると女性として、張り合いもでてきますよね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:02 )
takumama様>コドモにとって自慢のママでいるためにも「女」であることは大切なのかもね? / 雅(みやび) ( 2002-04-10 21:01 )
HABAちゃん>大切に紙にくるんで箪笥の中にしまってあるんじゃない?よく探してみて? / 雅(みやび) ( 2002-04-10 20:59 )
おとめ様>何かに取り組む時もきちんとお化粧してたほうがやる気がでて、効率よかったりするもんね? / 雅(みやび) ( 2002-04-10 20:58 )
マレーナ、チェックします。わたしは以前「自分が女として生きていくことに自信がなかった」日々が続き、ふと見に行ったマライアキャリーのコンサートで「女として生きていく自信」をもらいました。映画やライブ、舞台っていろいろ感じることができていいですよね。 / もんたーにゃ ( 2002-04-10 20:27 )
昨日はチロりすも整体に行ってたのよ。みんなで探してたんだから。残念だけど、いつかまたきっと! / チロりす ( 2002-04-10 19:13 )
女性もだけど、男も、夫であり、父親であると同時に男であることを忘れたら、人間おしまいだね。 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:18 )
雅ちゃんの日記読んでたらリヘも観たくなってきちゃった。女を捨ててる部分の多い私に女であることを思い出させて欲しい。。。 / リヘ ( 2002-04-10 16:53 )
時には母で、時には女で。って感じでしょうか?僕の場合は、男として自信が無くなってもガッツで取り戻すことが出来ますが女性の場合の取り戻し方って分からないッス。 / お湯 ( 2002-04-10 08:20 )
何か素敵な文章・・・。私も女性であることを誇りに思うかも / mika@東海岸 ( 2002-04-10 01:34 )
女でよかったよ。今までそう思ってきたしこれからもそう思っていたい。いろいろ女はめんどくさいけどね〜目先のことにとらわれがちで優しいかと思うとヒステリックで・・・それでもまだまだ女がいい♪ / まるるん。 ( 2002-04-10 00:46 )
女でよかったと思うこと多々。また生まれ変わっても女がいい。 / ばぁびぃ ( 2002-04-10 00:29 )
マレ−ナ。って映画ですか?ビデオ?雅ちゃまの読んでたらすごく興味がててきました。いつも、いい意味で刺激を受けて、女として成長していきたいです♪ / 空。 ( 2002-04-10 00:26 )
女と母親の両立って大変そう〜〜〜。でも意識する事が大事だよネ♪そういう投げかけを自分にしてる雅さんは全然 大丈夫だと思いますよ♪ / うっち〜 ( 2002-04-09 23:43 )
ええと、3時半頃〜ですかね。4時過ぎまでいたと思います。ここまで4人。その後、ミスドに行きました。ここは3人。3時半頃ってことだったそうで、待ってみたのですがストライプのリュックの方はいらっしゃらなくて。でもストライプのバッグを持ってる人はいっぱいいました! / マッキ〜 ( 2002-04-09 23:37 )
「マレーナ」見たくなりました。女に生まれてよかったこと:持久走大会の距離が短い・スカートはける・レディスデーは安く映画を見ることができる・タカノのランチバイキングに行ける などなど。わたしが思いついたの、くだらないことばっかり(笑)オンナ磨こう、明日から。 / こまち娘。 ( 2002-04-09 23:32 )
成熟した大人の意見ですね。わたしは・・・あかんかったです(笑)。いまだに師匠にはあのときの怒りかたがおかしかったとからかわれています。私はあのとき、男社会の企みというものばかりに目がいっていたので、「女としての自分」に反映させて考えてみるということはとてもできませんでした。・・・出直してきます。(←精神的にはおっさんなので悔い改めても無理かも。) / パオラ ( 2002-04-09 23:30 )
((φ(..#)めもめも・・・私も最近女性のエッセンスが足りないよ〜・・・でもこの間上司にお菓子てんこもりの引き出し見られて「女の子の引き出しだよなぁ(笑)」って言われた。でも何か違う!!(苦笑) / そそそ ( 2002-04-09 23:10 )
マレーナ、チェックしとこうっと。これからお留守番強化月間なので。 / レイ@早く母になりたいの ( 2002-04-09 22:58 )
あすかもマレーナ大好き。ほんと大好き。少しだらしない気持ちになると思い出したりするし。女は一生女であって、妻でもあり母でもある。そんな強くてかっこイイ女性になりたいな☆ / あすか ( 2002-04-09 22:29 )
ジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品は、「ニューシネマパラダイス」で、えらく感動し、「海の上のピアニスト」も見ましたが、これはイマイチだった。で、「マレーナ」・・・わたしも、とても印象に残りましたよ。この作品は。モニカがステキでしたネ。ほんとに。 / きんとと ( 2002-04-09 21:57 )
「マレーナ」、見たくなりました〜 おしえてくれてありがとう☆ / 雨@カステラは福砂屋か松翁軒かなぁ? ( 2002-04-09 21:29 )
男でも女でも楽しく生きれればどっちでもいいね(笑) / ひであ ( 2002-04-09 21:19 )
本日なか卯を覗かれたんですね!水色ウインドブレーカーのショートヘアー、あれ私だったんですが、見かけませんでしたかね〜?次は2週間後ですよ! / マッキ〜 ( 2002-04-09 20:59 )
私も自分の奥さんには女を意識して欲しいと思います。いつまでも私の憧れの人であって欲しいです。 / むらりょう ( 2002-04-09 20:12 )
私もママになってから「女」ってこと、考えたことなかったかも・・・(^^; どうせ女に生まれたんだから、精一杯女であることを楽しまなきゃ!って気になりました! / takumama ( 2002-04-09 20:05 )
子供を産んだと同時に女を捨ててしまった私。…まだドコかに落ちているなら拾ってこようかな?もう風雨にさらされて色あせてしまっているかも知れないし、もう無いのかも知れないけど。探してみよう(笑)。 / HABA ( 2002-04-09 19:59 )
へえ!おとめ、マレーナみてみたい!おとめも、女でいることを意識せず、普通にしている時よりも、意識して、たっぷりのおしゃれしている時の方が、気分的に楽しいな♪ / おとめ ( 2002-04-09 19:04 )

2002-04-08 新しい気持ちで

毎週月曜日は週に1回の燃えないゴミの日です。
収集に来ていたお兄さん達の声が聞こえました。
「あれー?今日はすごく多いなー。なんでかな?」
実は、うちも今朝、二袋ゴミを出したんです。
花粉症も楽になってきたし、暖かくなって北向きの部屋での作業が辛くなくなってきたので、今のうちにおうちの中のいらないものを整理しておいた方がいいかと思って。それに新年度ですしね。
みんな考える事は同じってことなんでしょうか?

それから髪も切りに行ってきました。
冬の間にずいぶん伸びたし。
落としていった髪の量だけ気分も軽くなった気がします。
ウキウキついでに普段持ちのバッグも買いました♪
今日から幼稚園や学校が始まる人も多いと聞きますが、季節的にも新しいスタートを切るに相応しい気候のような気がしませんか?

今週は私もデートの予定がいっぱい。
疲れすぎないように、ほどほどに楽しむつもりです。

※画像は土曜に食べたのもうひとつのお弁当。


先頭 表紙

パオラさま>言われてみればその4人組の目が異様にランランと光ってました。でも、雰囲気はわかったので、次の機会があれば遭遇できると思います! / 雅(みやび) ( 2002-04-11 19:47 )
結局、4人ともストレッチで揺さぶりをかけたあとなので煮え煮えの状態だったのですよ。だいたいいつもそうなんですけど、とりあえず空腹を満たしてから帰るんですね。でもみんな放心状態なので会話もかみあってなかったりするんですよ(笑)。みつめる雅さんの視線は・・・こんなわしらにはキャッチできなかったのでしょうね。修行して出直しますわ。 / パオラ ( 2002-04-11 01:15 )
パオラさん>ぎょえー!あの4人組がそうだったんですか?知ってても怖くて声、かけられなかったかも?一応、立ち止まって「じぃー」って見てたんですけどね、私。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 17:36 )
そそ、それそれ!パツキンではないのですが、ひとりスパイラルパーマの黄色めの髪の女子がいたのです!ああーーっ!!おしかった・・・。詳細ははむ日記の昨日の雅さんへのレスに書きました。あああ。寒いなかお待たせしてもうしわけありませんでした。 / パオラ@次回はぜひ! ( 2002-04-09 23:22 )
ネコさん>いつも美味しい肴を食べてるでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:35 )
綾丸さま>どういたしまして。そういうのってお互い様ですよね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:33 )
けいこ様>今日はね、一時間まったんだけど、デートの相手に逢えなかったの。ぐすん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:32 )
mikaさま>やっぱり日本のごはんは美味しいです。特に外食はね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:31 )
ばびちゃん>私は今週のおデート前に痩せたい!←絶対ムリ。 / 雅(みやび)@甘夏中 ( 2002-04-09 20:28 )
おき楽さま>「のんびり」は課題ですね〜。せっかちなもんで。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:27 )
レイちゃん>実は、今日もそうだったんだけど、すっぽかされた〜。(;_ / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:26 )
いとまる様>そういえば、「君が代」最近歌ってない。なんだかんだ言っても国家だもんね。歌う機会は欲しいわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:25 )
うっち〜様>え!おむつにしても4袋は多すぎません?(汗) / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:23 )
そそそ様>来週、再来週働いたらGWだけど。それまでは、祝日はないのよん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:22 )
チロりすさま>実は私も甘夏食べながらこれを書いてます。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:20 )
パオラさま>なか卯にはパツキンの4人組のおねーちゃんたちしかいませんでした。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:19 )
JAIちゃん>今まで花粉症で引きこもっていたから、会ってない人がいっぱいなのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:19 )
さえちゃん>ゴミの日の朝って慌しいよね。ウチは前の晩からは出せないし、8時には収集に来ちゃうから。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:17 )
みずの様>そうとも言えますね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:45 )
雨さま>でも、私、うには苦手なのよん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:45 )
あろう様>服!意外とかさばるのよね。私も捨てないと、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:44 )
ひろあ様>空いている公園。それもいまどきの光景ですねー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:44 )
けり子さま>バッグ。実はすごく高かったの。でも、超お気に入り♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:43 )
ひであさま>でしょ?美女ばっかりよん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:42 )
ransyu様>。。。←いくら3粒。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:42 )
HABAちゃん>彼に買わせるといつもこんなよ? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:41 )
あすか様>そういうのっていいですよ〜。前住んでたところがそうでした。次に住むのもそういうところがいいなっ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:39 )
みなみん。ちゃん>いいなー。ウチは古新聞しか持って降りてくれません。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:38 )
のんちゃん>月に1回ですかー?それはけっこうゴミの置き場所に困りますね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:37 )
うー。今の時間帯にこういうのを見ると…。おなかがグーグーいうよ〜。あ〜はらへった・・・。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:23 )
散髪に行こうと思っていたことを、思い出した。思い出させてくれて、ありがとう(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-09 13:51 )
お片付けして、髪も切って、すっきりしましたね〜!今日もデートしてるかな?楽しい一週間をね♪ / けいこ ( 2002-04-09 12:23 )
お、おいしそう・・・・。デート楽しんくださいね〜 / mika@(≧◇≦)ノ初めまして♪ ( 2002-04-09 08:40 )
おデートいいな〜。ばびも今週のおデート前に髪の毛切りに行きたい。 / ばぁびぃ ( 2002-04-09 03:46 )
新たな気持ちで〜の〜んびり〜♪ の〜んびりと〜♪(?) 美味しいいくら〜♪ じゅるるるる〜♪ / おき楽 ( 2002-04-09 02:44 )
ウニ・カニ・イクラ!海鮮丼?豪華ですね。あんまり疲れないように楽しんできてくださいね。 / レイ ( 2002-04-09 00:26 )
うちも今日が入学式でした。君が代久しぶりにうたいました / いとまる ( 2002-04-09 00:00 )
海鮮丼ですか〜〜〜美味そう♪♪ あ〜〜磯納豆丼 食べたい(謎) ウチも今日はゴミ4袋でした^^殆どオムツですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-08 23:11 )
今日から新年度のところは多いよね♪うちの正面の小学校に「日の丸」が揚がってて祝日かと思ったそそそでした(汗)。 / そそそ ( 2002-04-08 22:17 )
さっき夕飯食べたのに、お弁当のせいでお腹すいてしまったぞ〜。 / チロりす ( 2002-04-08 22:08 )
あすは3時半すぎくらいからあの界隈をうろついてます。きっとなか卯で親子丼食べてると思います。もしみつけたら石を投げてください、あ、間違えた、声をかけてみてください。 / パオラ ( 2002-04-08 21:41 )
スゴく豪華なお弁当〜!! いいなー、デートの予定。 / JAI ( 2002-04-08 21:41 )
おいしそう〜〜〜(・∀・) ちなみにうちも月曜日は燃えないゴミの日です(・∀・) 燃えるゴミは明日だ〜〜 / さえちゃん ( 2002-04-08 21:26 )
花粉症シーズンのごみの量は半端じゃないで砂。 / みずの師匠 ( 2002-04-08 21:01 )
あうぅ 海の幸てんこもりだぁ☆ いいな〜 / 雨@おいしそ〜 ( 2002-04-08 20:59 )
うちの今日は燃えないゴミの日だったよぉ。最近要らないものの整理をしていて、着ない服とか処分しまくってます。あろうもそろそろ髪を切りに行かなくちゃぁ! / あろう ( 2002-04-08 20:54 )
公園に行ったら春休みで遊びに来ていた子供たちがいなくてがらんとしてました。私たち親子も春から幼児教室に通うのよ♪ / ひろあ@ひろママから改名 ( 2002-04-08 20:48 )
美味しそう♪お弁当いいな。あっバックもいいな♪ / けり子 ( 2002-04-08 20:36 )
食べ物もうらやましいが、デートもうらやましい(笑) / ひであ ( 2002-04-08 20:08 )
ウニ、蟹、イクラか、うまそー。イクラかわけて。 / ransyu ( 2002-04-08 19:56 )
うわぁ〜とっても豪華なお弁当〜!!ウニ・カニ・イクラ食べたいなぁ♪ / HABA ( 2002-04-08 19:49 )
家はいつ出しても管理人が全部やってくれるんですよ。だからついゴミが出るたびに出してしまう・・・・今週末衣替えをかねて軽い大掃除をする予定です♪しかし、美味しそうなお弁当だわ。 / あすか ( 2002-04-08 19:43 )
ウチも今日は燃せるゴミの日でした〜☆新年度から収集日が変わったら時間も早くなっちゃったので朝出し忘れると持って言って貰えなくなっちゃうんですよね〜ウチの環境大臣に頑張ってもらわねば〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-04-08 19:40 )
ううっ、美味しそう・・・お腹のすいているこの時間にはたまりませ〜ん。うちは燃えないゴミの収集、月1回しかないんですよぉ(涙)なのに、今日出すの忘れてしまいましたぁ・・・ / のんちゃん@仕事中(汗) ( 2002-04-08 19:36 )

2002-04-07 先週はこんな感じ

先週のワタクシについての覚え書き。

(月)ひまじん日記で嘘をつく。

(火)ご近所さん達と道路掃除。

(水)先週から見てたドラマYASYAのDVD。最終話を見終わる。

(木)漫画「王家の紋章」を読み返し始める。

(金)伊勢丹に買い物に行く。帰りに実家に寄る。

この日の目的は小川軒のレーズンウィッチ。
ちょうど下着のバーゲンをやっていたので紳士肌着、ハンカチ、靴下をお安くゲットできてラッキー♪
と思ったら帰り道、同じ階にマタニティ用品の売り場があって、可愛いフォーマルドレスを見つけて衝動買い。22000円なり。1回しか着る予定がないものにしては高価!ツレには値段を誤魔化そうと思ってたのにぴったり当てられてしまいました。怖い。何故だー?

(土)寝てよう日。
ツレを遊びに誘ったのに「今週は疲れたからどこにも行かない。」と断られてしまった可哀想な私。本当はマリナーズの試合が見たかっただけだと思うけどねっ!
お詫び(?)に、ジムの帰りに小田急でお昼のお弁当を買って来てもらいました。=画像※

そして、こんなビデオを見ました。
「デンジャラス・ビューティ」:痛快。
「ギリーは首ったけ」:もっと軽いコメディかと。けっこうヘビーな笑い。
「マレーナ」:途中。男の人はこういう映画、苦手なのかな?残りは一人で。

やっぱりまとめて書くのは難しいですね。
週の前半のことは、もう忘れてます。
こまめに書いていくのが一番だと、実感しました。
でも、たまにはサボる事も大切ですよね?


先頭 表紙

ばびちゃん>さあ?40巻くらい?私が持ってるのは37巻までなの。読むなら貸すよ!(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:24 )
雨さま>次に狙ってるのは「おいしいカステラ」。お勧めあります? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:24 )
夢樂堂さま>大人のお弁当ですよね。自分でつくったらこんなに品数揃わないし。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:23 )
まるるん。ちゃん>ううん。まだまだ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:22 )
けいこ様>私だって2年ぶりくらいよ? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:22 )
ジャムぽん様>チョコも食べ過ぎなければ体にいいのよん。何事もほどほどが一番。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:21 )
リヘちゃん>まず、メリーを見て、気に入ったら同じ監督だし、ギリーも見てみれば?今月はビデオ週間ってことでどう? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:20 )
空。さま>お店で売ってるお弁当は季節感があるから思わずパチリしちゃうのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:19 )
しの様>あー。その番組ときどき見ます。何故か。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:16 )
ひであさま>おなかいっぱいのときにまたいらしてくださいな♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:15 )
こまち娘。さま>私も花粉症でなければ、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:14 )
あすか様>味はそれなり。でも、見た目が楽しかったのでグーです♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:13 )
まゆ猫さま>すばやいチェック!間違えちゃったんですー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:13 )
kyoさま>デジカメに撮れるメニュウっていうのを毎日つくるのも大変そうよ? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:12 )
takumama様>ここ数年分のを買ってなかったので、いったん持ってる分を読み返そうかなって。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:11 )
みなみん。ちゃん>鎌倉のね。微妙に味が優しいかな。新橋の方が妖艶な味よ? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:10 )
でぃどさま>でも、二つ書き分けてるでぃどってちょっと尊敬! / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:09 )
うっち〜さま>同じ監督なんですよ! / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:08 )
HABAちゃん>完結していると思って買ったのに、全然終わってなかったの〜。あれから何年。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:08 )
レイちゃん>似たようなお菓子はあるけれど、あれは別格よね? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:07 )
王家の紋章って今何巻まででてるの?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-09 03:47 )
お帰り〜☆ またよろしくね(^-^)ノ 小川軒のレーズンウィッチ、私も大好き☆ / 雨@うきゃ やられた〜(笑) ( 2002-04-08 20:57 )
すいません。途中でした。ふきと筍、あ〜、こんな弁当が食べたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:21 )
ふきと筍の / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:20 )
おぉ!王家の紋章(笑) 読み終えた? / まるるん。 ( 2002-04-08 17:07 )
レーズンウィッチ、私も大好きだよ〜。最近食べてない・・・。雅ちゃんイイナ♪ / けいこ ( 2002-04-08 12:49 )
うまそー。私もチョコばっかり食べてないで、ちゃんとしたごはんを食べればいいんだ。そうだよね。。。言い聞かせないと。今日は健康診断。人より20キロは重いです。自業自得よー。はらひれはらほれ。 / じゃむぽん ( 2002-04-08 12:48 )
あぁ〜久しく小川軒のレーズンウィッチ食べてな〜いι ギリーに首ったけリヘも気になっていた1作。ヘビーなら辞めとこっかなぁ?メリーも観たい!! / リヘ ( 2002-04-08 08:13 )
おいしそう!こんな時間に見るのは、目の毒だわん♪(笑) / 空。 ( 2002-04-08 00:40 )
花見弁当ですよね。美味しそう。昨日ヒロミとこぶ平の子供料理番組でもお花見弁当やってたんですよね。あー今ごろおなかすいてきた / しの ( 2002-04-08 00:32 )
やべ、、おなかすいてきた。。 / ひであ ( 2002-04-08 00:19 )
春らしいお弁当ですね〜。お花見しながら食べたいなー☆ / こまち娘。 ( 2002-04-07 23:43 )
桜の蕾が入ってるんだ!季節感があっていいですね〜。お味はいかがでしたかー? / あすか ( 2002-04-07 23:32 )
アレッ?さっきの画像はシナボンだったのにお弁当に変わってる。 / まゆ猫 ( 2002-04-07 23:25 )
家計簿にその日の晩御飯メニューをつけているんだけれど、少しおさぼりすると全然覚えてないですね。全部デジカメで取っておこうかしら(笑)。 / kyo ( 2002-04-07 23:23 )
こういう美味しそうなお弁当ってしばらく食べてないですぅ(^^; じゅるる・・・ 私も何にもすることがないとマンガの読み返ししちゃいま〜〜す♪ / takumama ( 2002-04-07 23:15 )
春がいっぱいって感じのお弁当ですね〜☆小川軒って鎌倉にのれん分けしたお店があるんですってね〜今度、行ってみようと思っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-07 22:56 )
うん、たまにはサボるのもありだね。違った行動をすると違った自分が見える事だってあるしね! それにしても、数日前の事書こうとしたら結構忘れてるもんだよね。日記作成画面で固まる事も少なくない僕。(笑) / でぃど ( 2002-04-07 22:55 )
「ギリーは首ったけ」って^^ メリーに首ったけ のパロディなのかな? もうタケノコの季節ですね〜〜今年は掘りにいけないかな^^ / うっち〜 ( 2002-04-07 22:50 )
王家の紋章!?懐かしいわぁ〜!でも、途中までしか読んでない気がする。完結してるんだっけ? / HABA ( 2002-04-07 22:49 )
春らしいお弁当ですね。小川軒のレーズンウィッチはレイの両親がとても好きで新橋に勤めていたころはよく電話して取って置いてもらってました。おいしいですよね。 / レイ ( 2002-04-07 22:18 )

2002-04-06 嘘は真実のはじまり

まず、最初に。

ごめんなさい!

私、ウソつきました。4月1日の日記はエープリルフールのおふざけでした。
でも、あんまりみんなが優しく労わってくれるので、休まなくちゃいけないような気になって、それで思い切ってネット絶ちをしてみたんです。
「嘘からでた真実」ってヤツですね。
そしたら、いかに自分がネットに依存しているかよーくわかりました。
離れてみて、はじめてわかったこと。
無駄な事なんて何にもないんですね。
考える良い機会を与えてくれたひまじん仲間のみんなに感謝です!


先頭 表紙

ネコさん>休むと休みグセがつきません? / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:05 )
なみまる様>上手に嘘をつくのって難しいわよね〜。ちょっと勉強になりました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:05 )
ぼくも休んじゃった。ほんとに休んだのね。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:25 )
もう…すっかり…てっきり、1ミリも疑うことなく…本当にお休みだと思ってました。(笑) ひっこみつかない雅さん、GOO!! / なみまる ( 2002-04-08 21:38 )
走る酔人(PAO) 様>私生活が充実しているとか? / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:47 )
泥棒ヒゲ様>仕事だったらなんぼでも上手に嘘がつけるんですけどね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:46 )
HABAちゃん>私は嘘をつきとおす度胸がなかっただけだわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:46 )
ジャムぽん様>ひまん。それは私も耳が痛いです。2週間で2.5キロってどうよ? / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:45 )
さえちゃん>いえいえ、小市民なんです。悪女志願なのに〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:44 )
そそそ様>何度見ても、あの踏み切りの場面で転んだ茂市っちゃんを抱き起こすシーンで落涙よ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:43 )
空。さま>ちょっと気にしてましたー。私って小心者だわ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:42 )
ひであさま>そのセリフ、実はドラマ「YASYA」からパクったんですー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:41 )
リヘちゃん>可愛かった?ならよかったー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:41 )
まゆ猫さま>確かにPCって、常習性があると思いますよ〜。気をつけないとね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:40 )
みなみちゃん>でも、多忙につきっていうのはどっちにせよ、嘘だったわー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:39 )
こまち娘。さま>私も何年ぶりかに嘘つきましたよー。4/1. / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:38 )
あすか様>なれない嘘で・・・。来年はもっとハッピーな嘘をつくようにしますね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:37 )
うっち〜様>赤ちゃんがいると日々、新しい発見があるでしょ?画像も載せられるし。いいですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:35 )
おとめ様>新しい環境での生活が始まるとそういう余裕はもてないですものね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:32 )
お湯さま>「恋」。うちのPCでは「鯉」が最初に出てきます。使う頻度が少ないんだわー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:32 )
ransyu様>嘘は時に人を幸せにするけど、ついていけないうそもありますもんね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:31 )
みなみん。ちゃん>みなみん。ちゃんのところのシュークリームが私は食べたい! / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:29 )
まさや〜ん殿>お陰でのんびり過ごせました。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:28 )
レイさま>騙されてくれてありがとう♪来年はもっと素敵な嘘をつきますね! / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:28 )
もんたーにゃ様>人を幸せにできるような嘘がつける女になりたいですね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:27 )
みずの様>「辞める」!それは相当、肝が据わってる方ですね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:26 )
クマさま>本当は4/2日付が変わったらすぐに「えへへ♪」ってしようと思ってたんですが。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:25 )
綾丸さま>意外と小心者なのでした。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:24 )
ばびちゃん>1ヶ月1キロしか太っちゃいけないのよ。なのに2週間で2.5キロも・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:23 )
mignonneちゃん>これ、実は違うお店のなのよ。やっぱり味も違ってた。 / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:22 )
私なんか自分はネット断ちしているつもりはないのに、2週間くらい日記書いていない時がたびたびある。なんなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-07 20:48 )
あ、知らない間にそんなことやってたのね・・・ / 泥棒ヒゲ@久しぶり ( 2002-04-07 18:25 )
私は意志が弱い人間なので、ネット断ちなんて絶対出来ないわ〜!雅ちゃんを尊敬します♪ / HABA@ネット依存症 ( 2002-04-07 16:55 )
いい嘘じゃないですかー。ビックリしたんですよっ。一週間もひまじん休むなんて。今、ひまじんの「じ」をウチ忘れ、トンデモナイことになりそうだった。ひま・・ん・・・。ひまん・・・。ああ、耳が痛い。 / ジャムぽん ( 2002-04-07 16:17 )
エイプリルフールだから、翌日から堂々と日記を書いてもぜんぜんOKなのに、なんとなくネット絶ちしてしまった雅さまって、良心のかたまりみたいな優しい方なんじゃないかな〜(・∀・) おかえりなさい!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-07 08:45 )
わはは!ネット絶ちしてYASHA三昧?そりゃぁ無駄な事なんて何もない(笑)!!! / そそそ ( 2002-04-07 08:44 )
おかえりなさい♪そんなこと、気にしない♪気にしない♪ / 空。 ( 2002-04-07 02:09 )
無駄な事はないねぇ。誰かが誰かを必要としてくれるんだよね♥ / ひであ ( 2002-04-07 01:34 )
なんだ!なんだ!なぁ〜んだっ!まんまと騙された!!可愛いウソこそ、エープリールフールよねっ。 / リヘ ( 2002-04-07 00:25 )
私もちょっとPC前から離れた方がいいかも、って考え中。結果的には良いお休みになったのでは? / まゆ猫 ( 2002-04-06 23:53 )
あはは、嘘だったんだ。でも実行しちゃったらホントですね。おかえりなさい。 / みなみ ( 2002-04-06 23:25 )
エイプリルフール、結局なにもしないまま終わってしまった!わたしも何か一つくらいやればよかったな(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-06 23:19 )
エイプリールフール・・・・・すっかり騙されちゃって。戻ってきてくれて嬉しいわ♪お帰りなさい! / あすか ( 2002-04-06 23:19 )
最近は日記がしっかり日課になりました〜♪ やっぱ見てくれる人がいる。反応してくれる人がいると書くのも見るのも楽しいですネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-06 22:44 )
エイプリルフールかぁ!忘れてた(笑)でも、おとめも、暇人離れてると、すごく気になるよー★ / おとめ ( 2002-04-06 22:30 )
「嘘からでた真実」って面白い言葉ですよね。特に恋の話なんかでは! / お湯 ( 2002-04-06 22:08 )
小さい頃、ひどいウソをついて怒られたことがあります。 / ransyu ( 2002-04-06 21:20 )
おかえりなさい〜!!そうだったんですか〜でも、いい時間が持てたようですね〜☆これも↑シュークリームですか〜?みなみん。も今日はシュークリームの写真載せています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-06 21:18 )
わははは!やられた〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:45 )
(爆)ほんとだ、4月1日だぁ!思いっきりだまされてる〜!!これからだんだんおでかけもしにくいし、お友達とかに会うのも今のうちとか勝手に本気で思っちゃった。いやぁ、見事にだまされた。でもお帰りお待ちしてましたよ。お帰りなさい♪ / レイ ( 2002-04-06 19:50 )
おかえりなさーーい♪ウソもマコトも好きよわたし♪ / もんたーにゃ ( 2002-04-06 18:52 )
かわいいもんですよ。なんか「辞める」とか大嘘ついた人もいましたからね(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-06 18:49 )
ネタばらしが、あれば、良いんですよ (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-04-06 18:33 )
wahaha、うそを付いたら引っ込みが付かなくなったなんて、子供みたいだね(爆)。 / 綾丸 ( 2002-04-06 18:10 )
パイカスターだあああああ!ばびの好きな洋菓子ベスト3に入ってます(笑)あ、太っちゃったの?いかにも妊婦でもいいじゃな〜い、妊婦さんなんだから!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-06 17:43 )
これってガトードヴォワイヤージュの釜だしパイカスター?おいしーよね♪でもすっかりだまされちゃったわ^^ / mignonne ( 2002-04-06 16:56 )

2002-04-01 お休みします

お知らせ。

多忙につき、今週のひまじん日記はお休みさせていただきます。

かしこ。


先頭 表紙

そそそ様>ネット絶ちしてた間にYASYA全話見たのよ。もう、頭の中で静が壁走りしまくり! / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:30 )
kyoさま>カスタード好きですか?私は生クリームより断然カスタード派。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:28 )
こまち娘。さま>多忙。というのは嘘です。だって、エープリルフール。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:28 )
まゆ猫さま>5つくらい寝た? / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:27 )
けり子さま>それが、暇だったんです。というか、風の強い日が多かったので、あまりでかけませんでした。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:26 )
あすか様>シュークリームってオーソドックスだけど、美味しいよね? / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:26 )
お湯さま>エープリルフールです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:25 )
リヘちゃん>初サボリ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:25 )
mignonneちゃん>急におなかが大きくなってきちゃいました。余分なとこまで。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:24 )
みなみちゃん>それって、東京? / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:23 )
まさや〜んどの>初めてサボってみました。ちょっとだけ、開放感にひたったりして。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:23 )
ばびちゃん>頑張らなすぎて、また、太っちゃったじゃんよー。もう、どう見てもニンプだぜ? / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:22 )
空。さま>ゴロゴロしてました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:21 )
くるみちゃん>あれ?誰だっけ?言われればわかるのにー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:20 )
けいこ様>私、ヒロタのシュークリームとかもなにげに好きなのよねー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:20 )
Ka~ka様>来週からは本当に多忙になります。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:19 )
おぽぴちゃん>ごめんね。今まで黙ってて、ほんとは♪byAXIA(←知ってる?) 騙してたのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:18 )
まるるん。ちゃん>引きこもっていたからネタもないのー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:17 )
とんぼさま>自分を甘やかしすぎてまた体重が〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:16 )
お湯さま>はい!あなたが唯一の正解でした! / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:14 )
うっち〜様>甘いものも毎日はちょっと・・よねぇー? / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:13 )
いとまるさま>いい子にしていてくれたのに、私は悪い子だったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:13 )
おぽぴちゃま>今週中に復帰しちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:12 )
たらママさま>PCをつけなかったので、もっといろんなことができるかと思ってたんですが、意外とTV見たりしてダラダラすごしちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:11 )
HABAちゃん>なにげにシュークリームって食べたくならない? / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:10 )
レイちゃん>お詫びのシュークリームよん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:09 )
そそそ様>もー。暇で、暇で。遊んで? / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:09 )
こーのちゃん>寝た!寝た!いっぱい寝た! / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:08 )
雨さま>だから、エープリルフールなんですってば。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:08 )
みなみん。ちゃん>祖師谷駅前の老舗のケーキ屋さん。名前はど忘れ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:07 )
綾丸さま>えっと。元気です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:06 )
みずのさま>確かに今週も美味しいものいっぱい食べちゃいました。美食は花粉症の大敵なのに〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:05 )
もんたーにゃ様>シュークリームってある日突然食べたくなりません? / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:05 )
JAIちゃん>えへへ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:04 )
夢樂堂 さま>おかげさまでのんびりできました♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:03 )
れぃれれぇ〜〜♪ ←歌ってる(つもり) ・・・おとなしく待ってます(o^^;o) / そそそ@また来た ( 2002-04-05 13:12 )
ありゃ、そうなんですか?体を第一にしてくださいねー。シュークリームの中身だけほしいっ♡ / kyo ( 2002-04-05 12:57 )
おいしそうなシュークリーム。多忙、がんばってください。 / こまち娘。 ( 2002-04-05 11:49 )
もう〜い〜くつ寝〜ると〜♪ 復活待ってるよ。 / まゆ猫 ( 2002-04-04 23:11 )
お忙しいかな?無理しないでね。復活楽しみに待っていますわ♪ / けり子 ( 2002-04-04 22:42 )
ごゆっくりね〜。あすかも今夜、シュークリームなんだぁー♪ / あすか ( 2002-04-04 13:36 )
うひゃー、エイプリルフールネタだと思ったらホントだったんですね。ごめんなさーい。では来週マデ。 / お湯 ( 2002-04-03 21:57 )
同じく最近サボリ気味。ゆっくりのんびり行きましょう!!週明けを楽しみにしてますねっ★ / リヘ ( 2002-04-03 09:28 )
もうずいぶんおなかが目立つようになってくる頃なのかしら。雅ちゃんの好きなように毎日を過ごしてね。待ってます☆ / mignonne ( 2002-04-02 23:17 )
またね〜♪ 青山シュークリーム、だったかな、とってもおいしいシュークリームやさんが近所のデパートにあります。シューがサクサクパリパリなの。 / みなみ ( 2002-04-02 21:53 )
忙しい時は休めるのもひまじんのよか所で御座る。←近頃さぼり気味(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:33 )
頑張ってね(多忙)で、シュークリーム食べたくなっちゃったじゃんよーっ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:39 )
無理なさらないようにね♪待ってまぁ〜す♪ / 空。 ( 2002-04-02 15:34 )
待ってます・・・・。(誰のマネでしょう?)←懐かしいなあ。 / くるみ ( 2002-04-02 14:45 )
忙しいのが落ち着いたらすぐ帰ってきてね。待ってるよ〜♪またシュークリーム食べたくなっちゃったよぉ。 / けいこ ( 2002-04-02 12:48 )
なぁんか、4月通り越して5月に入ったような陽気ですよね。。。多忙になるのも無理はないかも。。。健やかにお過ごしくだされ! / Ka~ka ( 2002-04-02 00:34 )
え〜ん、あちこちで4月バカにだまされて戻ってきたよ〜(TT) えーと、雅さんがお休みするのはホントだよね!? ・・・って、もう2日か(笑) / おぽぴ ( 2002-04-02 00:18 )
OK!一週間後が楽しみ★ちゃんとネタ貯めといてよ〜〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-02 00:13 )
あらら・・・ちょっと間あいたら・・・。無理しないでね〜。 / とんぼ ( 2002-04-02 00:07 )
フッフッフ、わかってますよ〜。 / お湯 ( 2002-04-01 23:25 )
シュークリームは・・しばらくいいです^^ ゲップ。。 / うっち〜 ( 2002-04-01 23:22 )
シュークリーム食べながら来週になるまでいい子にしてます! / いとまる ( 2002-04-01 22:43 )
来週まで待ってるわ〜★ / おぽぴ ( 2002-04-01 22:23 )
とってもおいしそうに撮れていますね。よいお休みを。 / たらママ ( 2002-04-01 22:23 )
シュークリームが美味しそう…。 / HABA ( 2002-04-01 22:17 )
これはお留守番用のシュークリーム?いい子で待ってま〜す♪ / レイ ( 2002-04-01 22:08 )
おおー 忙しいのね。あまり無理しないようにねー 待ってます★ / そそそ ( 2002-04-01 21:53 )
おやすみなさ〜い(笑) / こーの@春眠 ( 2002-04-01 21:42 )
ゆっくり休んでね☆ 待ってます(^-^) / 雨@今日の画像もおいしそ〜 ( 2002-04-01 21:18 )
これはどこのシュークリームだろう?待ってますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-01 20:53 )
お待ちしてます。お元気で。 / 綾丸 ( 2002-04-01 19:53 )
食べることに多忙ですかな?また戻ってきてくださいね。 / みずのさま ( 2002-04-01 19:39 )
しゅーくりーむ食べながら待ってます。 / もんたーにゃ ( 2002-04-01 19:35 )
お帰りお待ちしていまーす♪ / JAI ( 2002-04-01 19:23 )
ゆっくりお休みください。お帰り、お待ちしています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)