himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 ひきこもら〜決定
2002-03-20 第二ボタン
2002-03-19 開店休業
2002-03-18 定期検診
2002-03-17 備忘録的日記
2002-03-16 たくさんの、ありがとう。
2002-03-15 サプライズ!
2002-03-14 昨日のツケ
2002-03-13 破壊衝動?
2002-03-12 春のランチ


2002-03-21 ひきこもら〜決定

相変わらず花粉症の発作がヒドイです。
2時間以上まとめての熟睡ができてません。
量でカバーしているけど、なんだかなぁー。
朝一番からジムで運動してきたツレはソファで熟睡中。
何度頼んでもお布団で寝てくれない。
リビングの特等席でぐぅぐぅ寝られると非常に迷惑なのに。
TVがついてて、蛍光灯が明るく照らしている下じゃないと眠れないのかっ!
しかも、3時間とか平気で寝つづけ!(恕)

そして今、外は凄い風が吹いているので、今日はひきこもら〜決定!
夕ご飯、なんにしよう?

※これが週末食べた100g1000円のお肉


先頭 表紙

けいこ様>私は590円のほうが美味しかったです! / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:52 )
ほたての肝どの>最初の1枚はめちゃくちゃ美味しかったです。でもね、だんだんげっそり。ていうか、二人で450gって食べ過ぎ? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:51 )
たらママさま>本当はお花見に行きたかったんですけどね。きっとそれどころではなかったでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:50 )
HABAちゃん>えっと。お陰でおいていかれて放置された私はどうしたら? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:49 )
おけい様>花粉症。縁がなければそれだけで相当しあわせかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:48 )
奈緒子さま>でも、関西は今年は花粉が少ないと言う話? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:47 )
そそそ様>お彼岸だったからじゃない?違うかしら?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:45 )
ともきちさん>自転車ごと飛んでるともきちさんを想像中。・・・可愛いかも♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:44 )
Ka~ka様>うちもボロアパートなので隙間風が酷かったんです。ソレ用のテープを買って来て貼ったら少しはマシになったような? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:41 )
mignonneちゃん>寝てたの?パンつくりはおやすみ? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:40 )
DO様>たまに食べると美味しいよん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:40 )
うっち〜様>外に連れ出してくれる旦那様って素敵。うちは放置されてます。一人で出かけんなぁー!!! / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:39 )
まるるん。ちゃん>花粉症だと痒いよね。乾燥させないように保湿ローションを塗るとかなり違うと言う話だけど? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:38 )
みずの様>肉、スナック菓子、インスタントラーメン。花粉症に悪そうなものばっかり食べてるかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:37 )
雨さま>実家の母に話したら「グラム1000円?安いわね!」って言われちゃいました。ウチ貧乏だったけど、母はモトお嬢様だったので、こういうときは大盤振る舞いをするヒトだったんです。その血が流れているので、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:36 )
ransyu様>実は吉野家行った事ないです。誰か連れて行ってくれないかな?最初の1回だけ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:34 )
みなみん。ちゃん>うちは特別な日は素材で勝負!だから。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:33 )
ひであ様>嬉しいニュースありがとう!!!じゃあ、あと1ヶ月弱ね。がんばるー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:32 )
レイさま>一応、遠慮しているというポーズですわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:32 )
まさや〜ん殿>年に1回の大盤振る舞いでございます。誕生日週間だったし♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:31 )
Ecru様>ハリポタは図書館で借りようと思ってたら半年先まで予約。ほとぼりが冷めた頃にきっと読んでます。それから・・・。ウチはビデオを見ているときにごにょごにょ。う〜ん。仲良し〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:30 )
kyoさま>うちだって、今シーズン最初で最後のすき焼きだったので奮発したのよ!そういうときにケチって後悔するのイヤじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:28 )
akemiさん>グラム150円で冒険?私は料理の腕を素材で誤魔化しているから、普段でもグラム300円くらいのお肉を買うよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:27 )
チロりす様>グロいでしょう。だって、私たちは他の生き物の命をもらって生きているんだモノ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:25 )
さえちゃん>最初の一枚はすごく美味しかったけど、これだけ白い部分が多いと、途中でげっそりなのよ〜。ていうか単に食べ過ぎ? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:24 )
リヘちゃん>彼がデジカメで「日記に載せれば?」って撮ってくれたの。親切?? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:23 )
まゆ猫さま>うちは狭いからちょうど通り道なんですよ〜。横になったほうが質の良い眠りがとれると思うんですけどね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:18 )
おぽぴ様>うちも冷凍庫に眠っていたうどんを活用しました〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:16 )
100g1000円のお肉・・・・美味しいんだろうなぁ〜・・・・。ジュルルルル / けいこ ( 2002-03-22 12:20 )
おお・・100グラム1000円のおおおおおおおおにににくくくくく〜・・・・喰ったこたぁ〜ないのだ。んで・・味は?・・・やはりとろけるような触感?・・・・うううううううう・・・いつか・・喰ってみたいものざんす。拝めただけでも・・しあわせ。 / ほたての肝 ( 2002-03-22 10:44 )
昨日の砂嵐には参りました。花粉もあるし、確かに家の中でゆっくり過ごすのも悪くないなって感じでしたね。 / たらママ ( 2002-03-22 10:34 )
ウチの夫は休日は一日中布団でテレビ観てるけど…ジムで運動してくるなんて健康的でよろしいじゃありませんか(笑)! / HABA ( 2002-03-22 10:00 )
頭痛、腰痛、だるさ、めまい・・・、でも花粉症だけはまだ未経験。症状だけは耳年増になちゃって、戦々恐々よ。 / おけい@ときどき遊びにきます ( 2002-03-22 09:00 )
今日は家にいたし、花粉も少なかったような・・♪、明日は一日外だ・・(泣) / 奈緒子 ( 2002-03-22 02:06 )
今日は(もう昨日だ)車が多かったよ〜強風&花粉で車で移動かしら・・・(違っ?) / そそそ ( 2002-03-22 00:55 )
ホント今日の風はひどかった!花粉症じゃない私も風とホコリで目が〜目が〜!!状態でした。出かけないで正解です。自転車ごと飛んで行きそうでしたよ・・・。 / ともきち ( 2002-03-22 00:16 )
うちは隙間風がひどいんで、今日はちっとも外に出なくても、クシャミ連発でした。今年は、暖かいから、花粉も意外と早くおさまるかも・・・期待しませう! / Ka~ka ( 2002-03-21 23:39 )
私も今日はおうちでずっと寝てました・・・だって風邪がすごくて花粉がすごくて・・・ねぇ? / mignonne ( 2002-03-21 23:20 )
お肉食べたいなぁ〜♪ うまそうなり。 / DO ( 2002-03-21 22:55 )
オイラも引きこもりしたいんですが^^相方は絶好調なので、そうも行かないんですよね・・(汗)もうちょとの辛抱です(^^) / うっち〜 ( 2002-03-21 22:54 )
コッチもすごい風!ちびっ子と私二人して体中が痒い痒い〜〜!!ヤバイヤバイよ〜! / まるるん。 ( 2002-03-21 22:37 )
肉、花粉症に悪いらしいです。好きなんですけど(笑)。よく噛んで食べた方がいいようですよ。 / みずの ( 2002-03-21 22:35 )
おぉ すごい霜! うちでは一生お目にかかれないかも?(笑) / 雨@眠れないのってツライですよね〜ι ( 2002-03-21 22:02 )
いい肉ですな。よーし明日は吉野屋へでも行くか。 / ransyu ( 2002-03-21 21:08 )
こんなお肉は我が家ではお目にかかった事ないです〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 20:16 )
今年の花粉時期は終わるのが早いそうです。強風が続いたからだそうですよ。とりあえず、杉は今月一杯。ヒノキは4月中旬までだそうです / ひであ ( 2002-03-21 19:57 )
うん、今日の風はすごいです。車に乗ってても車がガタガタする感じしましたもの。ご主人への苦言は色文字にしてるのは一応遠慮でしょうか?レイはあんまり読んでほしくないとこは潜水させます。どうせ読まれちゃうけど。 / レイ ( 2002-03-21 19:01 )
のわ!100グラム千円!千円札を食べてるようで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:51 )
あ!ソファーで寝てたら上から座ることにしてます。 / Ecru@よいこはまねしてはいけません ( 2002-03-21 18:37 )
今日は風がすごいよね〜。わたしもおうちにいましたよ、一日。娘にハリーポッターの3巻買いに行くの明日にのばしてもらいました。 / Ecru ( 2002-03-21 18:36 )
おおおっ!霜降りじゃぁ〜♪脂の混じり具合がたまらんっ!うち、こんな上等な肉、ネンに一度しか食べないよっ☆普段はグラム100円以下しか買わないもんねー。…自分で書いてて寂しくなっちゃった(涙)。 / kyo ( 2002-03-21 18:07 )
あたし今日は電車でお肉やさんに行った。グラム150円でもちょっと冒険だった。ボンビー!(爆) / akemi ( 2002-03-21 17:24 )
うわっ!何かと思ったらお肉かぁ!!何かの布地かと・・・。しかし、肉と思ったとたん、グロテスクに見えるのは先入観のせい? / チロりす@でもウマソ ( 2002-03-21 16:51 )
すごいですね〜、サシ(っていうんだっけ)がいっぱい入ってて、とろけそうだ!(・∀・) それにしても今日の風はすごい・・・どうにかしてほしいですね( ;゜д゜) / さえちゃん ( 2002-03-21 16:20 )
うわわわわぁ〜画像で見るとグロイなぁ〜でも、食べた〜い!! / リヘ ( 2002-03-21 16:14 )
あはは、うちの夫とオンナジですね。ソファの上、がんがんテレビがついてる、明るい蛍光灯下、これが熟睡の条件のようです。はぁ。子ども達も邪魔だと言っています。それで、起こすんだけど、すぐまた眠ってしまう。凄い。 / まゆ猫 ( 2002-03-21 15:54 )
今日は肉じゃがにするんだ。この強風・・・さすがに外出は取りやめたわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-21 15:41 )

2002-03-20 第二ボタン

制服の胸のボタンを、下級生たちにねだられ〜♪
頭、掻きながら逃げるのね。本当は嬉しいくせして♪ by「卒業」


今、街を歩くと卒業生をたくさん見かけますよね。
昼にちらりと見たTV番組で「第2ボタン」という言葉を聞きました。
懐かしい。
そういえば、私も中学1年生の時に憧れていた先輩の制服のボタンを貰ったんです。
自分では直接「ください」って言えなかったあの頃。
卒業式の次の日に、クラスメートから「ごめんね。第4ボタンしか残ってなかったの。でも、貰ってきてあげたよ!」って手渡された、真中がへっこんでいたボタン。
彼女が好きだった先輩とたまたま彼が一緒にいたので、ついでに頼んだら快く引きちぎってくれたんですって。
人気があるヒトだったので第4ボタンでもすごく嬉しかったなぁー。
中学の残り2年間。私の宝物でした。
今でもそんな習慣が脈々と受け継がれているんですね。
桜の樹の下で。


先頭 表紙

ともきちさん>素敵な思い出ですね!って・・・なんで女子?その頃からカリスマ性が?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-22 15:51 )
あー思い出すなぁ。中学卒業のとき、後輩の1年生女子に「先輩!名札ください!」って言われて、名札引きちぎってあげました。 / ともきち ( 2002-03-22 00:20 )
リヘちゃん>私も探せば実家にきっと、写真とか、ある、カモ? / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:38 )
のんちゃん>今はブレザーが主流なので、ネクタイとかに変わりつつあるらしいですが。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:35 )
とんぼ様>私は今、友人たちに「いらないマタニティ譲ってくれ〜」と頼んでます。色よい返事、たった一人。みんなまだまだ産むつもりらしい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:34 )
おけい様>中学の時。夏服だった男子が衣替えで詰襟を着るようになると妙にかっこよく見えたりしたものです。でも、確かに合理的じゃないよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:33 )
むらりょう様>昔の制服とってあるんですか?コスプレパーティにでも使うとか? / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:29 )
いとまる様>私もひとしきりその先輩のことを思いましたよー。ほんと、今、なにしてるんでしょうね? / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:28 )
HABAちゃん>いやぁ〜ん。それって自慢?「俺の心を貰ってくれ」って意味だったんでしょ?きゃー♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:27 )
うっち〜様>今が幸せなんだからそれで十分でしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:27 )
ぴょんちゃん>合理的。ロマンとは両立しないのかしらね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:26 )
けり子さま>尊敬されちゃいました?ママにも娘時代がちゃんとあったってことわかってもらうにはいいネタかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:25 )
takumamaさま>ボタンも名札もその子に独り占めされなくてよかったじゃない?切なさも今になれば素敵な思い出ですよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:22 )
ひろママ様>TVでもブレザーの子はネクタイを貰うんだって言ってました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:19 )
レイさま>旦那様に嫉妬させるなんてレイちゃんすみにおけないなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:19 )
卒業の詩呼んでたらナゼか鳥肌が立っちゃった★淡〜い思いであるよねぇ。。。リヘは第2ボタンではなく写真を一緒に撮ってもらったなぁ〜まだどこかにある?カモ? / リヘ ( 2002-03-21 14:59 )
今でもあるんですね〜☆16年の女子校生活でぜ〜んぜん縁がなかったですぅ(汗) / のんちゃん ( 2002-03-21 10:10 )
母親になった今 制服ごと譲ってくれ〜と思ってしまう(爆) お嬢の制服はお下がりです。 / とんぼ ( 2002-03-21 09:26 )
最近はジャケットが多いのよね。学ランも第2ボタンも、通じなくなるのかな。 / おけい@詰襟すがたに憧れた頃も ( 2002-03-21 09:22 )
先日、昔の制服を奥さんが見て「あっ第2ボタンがない!誰にあげたのよ!」と言われたのですが、本当に運動してて取れちゃったんです。男子校だったし。 / むらりょう ( 2002-03-21 04:11 )
第二ボタンかぁ。。。なつかすぃ〜〜!あたしも中学の時には同じクラスのNクンに名札とともにもらいましたぁ。今どうしてるんだろう・・・ふと昔に飛んでしまいますねぇ(照) / いとまる ( 2002-03-21 01:29 )
そういえば、高校時代に制服の第2ボタンを同じクラスの男子から貰った事があった。普通、第2ボタンって女子が男子におねだりして貰うものよね?男子の方から渡されるのってどういう意味だったんだろう? / HABA ( 2002-03-21 00:21 )
トホホ〜〜〜オイラのなんて全段売れ残ってたよ(涙) / うっち〜 ( 2002-03-20 23:44 )
ハイ、ぴょんの中学はブレザーでした。高校は私服でした(笑) / ぴょん ( 2002-03-20 23:39 )
娘に第二ボタンって知ってる?て聞いたら、知らないですって。たんたんと教えました♪ / けり子 ( 2002-03-20 23:33 )
ちではプラスチックの名札もらうのが流行ってて、私も好きだった同級生の貰って喜んでました。でもその子の本命にはやっぱり第二ボタンあげたって話聞いて・・・ 懐かしくてちょっと切ない思い出を思い出しました(笑) / takumama ( 2002-03-20 23:19 )
斉藤由貴の「卒業」を聞くと、初恋の人を思い出すわ〜♪中学のときは制服がブレザーで第2ボタンは真ん中のボタンだから、やっぱり学ランじゃないとね! / ひろママ ( 2002-03-20 22:33 )
レイにも覚えがあるなぁ。夫がずっと嫉妬しているXXくん。ふふ。今年は卒業式の時期に桜が咲いちゃいましたね。 / レイ ( 2002-03-20 22:21 )
ほ肝どん>忘れた頃にでてきてドキドキするのもまたオツなものですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:43 )
おき楽さま>そうなんです。ふと、足元をみたらたんぽぽが元気に咲いていたので思わずパチリ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:43 )
まるるん。ちゃん>そうなのよね。やっぱりあの詰襟じゃないと。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:42 )
綾丸さま>私も高校からは女子ばっかりだったんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:41 )
雨さま>白衣。なんか生々しいかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:39 )
コタツムリさま>私、中学が最後の共学だったから逆に鮮明に覚えているのかな。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:38 )
みなみん。ちゃん>女子校ならそういうのもアリかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:38 )
空。さま>品物を通して当時を思い出せるって素敵よね? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:37 )
おぽぴ様>わー!なんか羨ましい!私は女子高だったので、彼氏はいなかったのよん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 21:36 )
娘が中学の時憧れの先輩のボタンもらったことがあるだす。でもね・・今・・聞いたら・・・・どこに・・しまったか忘れたってさ。・・・・・なんちゅうこっちゃ。 / ほ肝 ( 2002-03-20 20:31 )
たんぽぽも〜♪ 自己主張〜♪ 上ばかり見てないで〜下も見て〜♪ と言っているのかな〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 19:24 )
昔は男の子の制服も学ランだったからよかったけど今はブレザーだからね〜3つぐらいしかボタンついてないんだよね。。。第2って言ってもおへその辺り★なんかピンとこないよね〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-20 18:46 )
中学、高校が男子校なので、こういう話を聞くとうらやましい。でも誰からもボタンをねだられなかったら、それはそれで悲しかったろうし・・・・。 / 綾丸 ( 2002-03-20 18:23 )
なつかしいですね☆第二ボタンのおはなし。うちはボタン、名札などのほかに「白衣」なんてのもあったデス(笑) / 雨@遠い目(笑) ( 2002-03-20 18:13 )
斉藤由貴〜♪私そういうの一切しなかったな〜、色気のない青春時代(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-20 17:54 )
みなみん。は、大好きな先輩達(と言っても女の先輩だけどね)の名札を貰ったりしたなぁ〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-20 17:31 )
卒業のシ−ズンですよね。第2ボタンと共に、素敵な思い出がインプットされるのっていいよね♪ / 空。 ( 2002-03-20 17:27 )
中学のころ大好きだった同級生からもらったっけ・・・(*^^*) 懐かしいな。彼とは高校卒業までつきあってたんだ・・ 元気かなあ。 / おぽぴ ( 2002-03-20 17:27 )

2002-03-19 開店休業

今朝、不埒な夢を見てしまいました。
とても口には出せません。
天下のキム○クとベッドインしている夢だなんて・・・。
なんでそんな夢を見てしまったのか誰か教えて〜〜〜〜。
それはそうと、昨日は一日中外を出歩いていたので、夜、辛くて一睡も出来なかったって思ってたんだけど、夢を見たってことは寝てたんじゃんねー?

花粉症、多分今週がピークです。
集中力欠如のため、長時間PCの前に座っていられません。
まともな文章も書けません。
だから、突っ込みも自粛中です。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん>気づいてくれてありがと☆でも、普通のヒトってそれはヤバいでしょう?うちだってキム○クだから彼も笑って済ませてくれたのよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 15:52 )
うっはは!伏字に今頃やっと気づいた私でござる(爆!)私は普通の人とのそんなゆめが見たい★ / まるるん。 ( 2002-03-21 22:39 )
あ♪おぽぴさん私の心の叫び、わかってくれた人第2号!みんな意外と気づいてくれなくて・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 15:23 )
・・・やまゆうとそんな夢が見たい・・・ (想像中)・・・ いや〜ん、やまゆうかっこいい〜♪・・・ ←喜んでる場合か!(笑) / おぽぴ ( 2002-03-21 08:56 )
空。さま>ヒノキが始まったので後1ヶ月ですかね? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:03 )
リヘちゃん>トシをとると夢もなかなか見なくなるっていうから若い証拠? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:02 )
けいこ様>でも、なんでキム○ク? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:01 )
kyo様>kyoさんのとこの日記は面白いのでついつい読みに行っちゃうんです。関西人の血が〜! / 雅(みやび)@関西には住んだ事ない ( 2002-03-20 17:58 )
いとまる様>私は、洟をかむ前にメンソレータムを塗ってすべりをよくしているので、鼻の下は綺麗なまんまです。だからどうって言われると困るけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:57 )
お湯さま>目を擦り出すともう、大変! / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:55 )
DO様>ひたすら雌伏の時ですかね? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:54 )
ばびちゃん>それが、夜は眠れないの〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:54 )
パンドラちゃん>杉はもうすぐ終わりらしいですねー。あとはヒノキ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:52 )
しろねこ様>私にはまだヒノキが〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:50 )
おき楽さま>春眠暁を覚えずって点では一緒ですかね? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:43 )
ぴょんちゃん>風邪なの?無理しないで、お大事ね☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:41 )
うっち〜様>お若いんですね? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:40 )
こまち娘。さま>その夢は怖すぎかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:40 )
みなみちゃん>言われてみればそうかも?今回の相手も・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:39 )
レイさま>気づいてくれてありがとう♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:39 )
雨さま>その時一番好きなひととはそういう不埒な夢をみないのよね。なんで? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 17:38 )
花粉症・・・もうしばらくの辛抱でしょうか?ツライですよね。お大事に♪ / 空。 ( 2002-03-20 17:23 )
リヘももうカレコレ何ヶ月?眠ると夢見っぱなしなのよっ。全然寝てる気しないし、ヘンな夢ばかり。。。早く花粉がなくなって、元気になりますよぉ〜にっ! / リヘ ( 2002-03-20 15:38 )
夢って不思議ぃ。私もへんな夢を見て、夢占いとか調べたことありますぅ。 / けいこ ( 2002-03-20 12:18 )
うちの旦那も今ピークです(苦笑)。雅さんも気をつかわなくていいから、お大事にねー♪ / kyo ( 2002-03-20 11:08 )
あたしももう鼻の下が限界的に痛いっす・・・花粉のピークが過ぎるのをじっと祈り続けましょう / いとまる ( 2002-03-20 01:34 )
花粉症、気が狂いそうになりますよね!! / お湯 ( 2002-03-20 01:25 )
花粉症、大変そう。早くよくなるといいなぁ〜。 / DO ( 2002-03-20 01:18 )
大丈夫?ゆっくり寝ていい夢見てね。 / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:04 )
ああ〜〜よしよし。つらいよねえ。桜の開花が早い分、花粉も早くなくなるといいねえ。 / パンドラ ( 2002-03-20 00:43 )
花粉症、辛いですよね…。でも、あと少しの辛抱だな…。 / しろねこ ( 2002-03-20 00:19 )
おき楽は〜最近夢を見ているのか〜それとも〜ぼ〜っとしているのか〜微妙な睡眠時間です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 00:11 )
お大事に〜☆ ぴょんは昨日鼻が痛くて「ちくのう」かと思って耳鼻科に行ったら「風邪ですね」っていわれちゃいました(笑) / ぴょん ( 2002-03-20 00:04 )
そんなの日常茶飯事さ♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-19 23:59 )
この前、三十郎(仮名)が小人になってうじゃうじゃいるという不埒な夢を見ました(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-19 23:41 )
たまーに不埒な夢も見ますが……相手はなぜか普段気にもとめていなかったり、どっちかというと敬遠している人だったりすることが多い。不思議だす。 / みなみ ( 2002-03-19 22:59 )
完全に潜水してたから見逃すところだったけど・・・・・レイもその夢、見たい!かなり本気で見たいっ!! / レイ ( 2002-03-19 22:35 )
うんうん! そういう夢って、たまにありますよね。身近な人でも有名人でも、悩んじゃいます(笑) 花粉症、ホントつらいですよね〜 私も何とか耐えますんで、雅さんもがんばって。 / 雨@今夜は眠れるといいね! ( 2002-03-19 22:30 )
takumama様>でも、相手が全然好きじゃない相手だったんですけど?確かにいい男だとは思うんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:12 )
HABAちゃん>どんな夢かは・・・ドラッグしてみて?【↓】の下。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:12 )
のんちゃん>ありがとー。でも。まだ檜で1ヶ月・・。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:11 )
akemiさん>行動におこさなければいいのよね〜? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:10 )
えむ様>私は杉も檜も反応します。最悪。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:09 )
まさや〜ん殿>確かにおきても妙にワクワクドキドキ感が残ります。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:09 )
ひであさま>それは健全です。だって、今はフリーなんでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:08 )
みなみん。ちゃん>檜が終わるまではまだ1ヶ月。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:08 )
なみまる様>私も読むだけは読んでます。でも、突っ込みいれられる心の余裕が〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:07 )
けり子さま>目って触っちゃうと痒くなって掻くとますます痒くなりますよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:07 )
そういう不埒な夢見た後って、なんだか一日中ドキドキしちゃいませんか?(笑) 私にも経験ありますよ〜(爆爆) 花粉症でツライ時期のご褒美だったりして?!  / takumama@花粉症仲間 ( 2002-03-19 21:32 )
不埒って…どんな夢だろう(興味深々)?この画像は…こごみ? / HABA ( 2002-03-19 21:31 )
花粉症、大変ですね・・・早く良くなりますように♪ / のんちゃん ( 2002-03-19 21:22 )
あたしもむっちゃ不埒〜〜(爆)明日は頑張ってくるね〜(*^.^*) / akemi ( 2002-03-19 21:14 )
三重県は杉花粉からヒノキに移ってきたようです。私はだいぶ落ち付きました。旦那はその代わり大変みたい!早く花粉の季節終わるといいですねー。 / えむ@杉花粉 ( 2002-03-19 21:03 )
ふーむ。不埒な夢ってのを拙者も見てみたいもので御座る。。。←酔っぱらいで不埒なやつ(笑) / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 20:54 )
ひであは不埒な夢だらけですが?(笑) / ひであ ( 2002-03-19 20:45 )
早く楽になるといいですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 20:38 )
私も今、くしゃみしながらひまじんサーフィンします。(泣笑) それでも止めない。(^_^;) 雅さんもお大事に… / なみまる@へっぐじゅ ( 2002-03-19 20:35 )
わたくしも目がしょぼしょぼ(涙)お大事になさってください。 / けり子 ( 2002-03-19 20:28 )

2002-03-18 定期検診

定期検診に行ってきました。
1ヶ月ぶりに体重計に乗ってびっくり!2.5キロも増えていた!
病院でも言われちゃいました。
「いったいどうしちゃったんですか?」
「えっと。先週お誕生日だったので、ご馳走を毎日のように食べていたらぐんぐんおなかが大きくなっちゃって・・・。」
「そういうことですか。理由がわかっていれば大丈夫ですよー。ただし、来月は横ばいでね。」

う。1ヶ月、1キロの例外はなかったみたいです。おなかの子は大きくなるというのに、次回まで体重増やしちゃいけないってことは・・・実質痩せろってことですよね。運動しなければ、、、。
今回の超音波検査では男女の性別はわかりませんでした。でも、順調なのは順調だったみたい。「羊水もたっぷりで良いですね〜。」て褒められたし。あれ?これって褒められたんですよね???

今日はそのあと、夕食用にツレからリクエストされていたSHUTTERSにスペアリブを買いに行きました。雑誌やTVでも紹介されているお店で以前から気になっていたそうです。だから、ダイエットは明日から〜♪です。緊縮財政も明日から〜♪です

ついでに、母が普段用の服をつくってくれたので、それを取りに実家にも寄ってきました。実家の前の桜並木が綺麗にピンク色に染まっていたので思わずパチリ。
今年の春は桜が本当に早いですね〜。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん>そうやって私を追い込まないで〜。だって、大抵のものが美味しく食べられるんだもん。せっかく悔しまぎれに意地悪言ったのに〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-21 15:24 )
うむむ!雅ちゃんたら辛口なんだから(笑)。確かにストックも少しあったけどヨーグルトとトマトしか食べない(食べれない?)生活続いていたからね〜太るはずなかったりしたんだ★今は臨月の頃より体重があるよ(涙) / まるるん。 ( 2002-03-20 18:49 )
まさや〜ん殿>私も順調に体重が・・・。ってそれは良くないのです。肥満は病気のモトなんです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:16 )
たらママさま>花粉症でなければ、お散歩とかいっぱい行くんですが。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:15 )
ナンナ様>今週末が見頃かもしれませんね? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:14 )
綾丸さま>桜というと入学式のイメージがありますが、今年は卒業式ですね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:14 )
けいこ様>この週末にはお花見しておいたほうがよいかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:06 )
なみまるさん>そーですよねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:05 )
ネコさん>先週は特別に太ってしまう環境だったんですー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:03 )
まるるん。ちゃん>3キロ!それはストックがあったってこと? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:02 )
けり子さま>実はマダ1回も声に出して話し掛けたことないの。そろそろ始めないとね? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:01 )
まゆ猫さま>確かにアメリカで産んだ子はそう言ってましたね。民族性とか体質にもよるのかもね? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:29 )
奈緒子さま>ひとごとだと思っていたのに。ダイエット苦手〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:28 )
ばびちゃん>もともと細くなかったからそれは大丈夫かと。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:27 )
和(かず) 様>うちの母もです。親の因果が子に報い・・ってちょっと違う? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:26 )
とんぼ様>おどかしてどうするの〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:25 )
レイ様>そうですよね!私がニコニコしているのが一番! / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:24 )
うっち〜様>いかんせん、検診前の1週間美食に走り過ぎました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:23 )
ひであ様>わかってもわかんなくてもどっちでもいいんだけど、前回「ついてるような、ついてないような。」って言われちゃったからなんとなく気になって。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:05 )
お湯さま>肥満は大敵なんですぅー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:04 )
のんちゃん>うちの体重計も誰にものってもらってません。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 21:03 )
あろう様>おなかの赤ちゃんも急激に大きくなる時期でもありますよね?ね? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:59 )
おき楽さま>スポーツジムに通っていたので、以前は週に2回は計っていたんですけどね。自宅で乗る勇気が、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:57 )
マッキ〜 様>私もそうじゃないかと思います。糖尿病とか怖いですもんね! / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:52 )
咲良ちゃん>でも、咲良ちゃんは今、闘病中なんだからストレス溜めないためにもヘタにダイエットとかしないほうがいいよ〜。それに、もともと細いじゃん? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:51 )
おぽぴ様>開花宣言が出たばっかりなのに、私もびっくりしましたよー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:50 )
みなみん。ちゃん>実家の近くはマンションばっかりなので温暖化が進んでいるのかしら?週末には満開になりそうでした。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:49 )
HABAちゃん>低インシュリンダイエットの本買おうかしら? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:48 )
ransyu様>そーですよね。たまたま定期検診の直前がお誕生日週間だったのがマズかった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 20:48 )
それはそれは良かったで御座るな♪この世の春で御座るな♪母子共に順調が一番で御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:01 )
順調で何よりです。私は体重管理失敗して、今も後遺症・・・。 / たらママ ( 2002-03-19 17:03 )
満開って感じですね、週末はどこかお花見にでも行きたいなあ。 / ナンナ ( 2002-03-19 16:59 )
我が家の近所でも、咲き始めたよ。今年はホントに早いね。 / 綾丸 ( 2002-03-19 15:34 )
もうこんなに桜が!?今年はホント早いわぁ。早く見に行かなくっちゃ! / けいこ ( 2002-03-19 12:21 )
調子が良いとこのと、何よりです。ストレスとか体の調子が悪いという理由で体重が増えた訳ではなく、美味しいものを嬉しい気持ちで食べた結果ということなのでしたら、きっと大丈夫だと思いますよ〜。(と、妊婦ではない自分の場合もそう思いたい訳でして:(^_^;)) / なみまる ( 2002-03-19 11:31 )
今の調子でいくと、末はお相撲さん。女の子だったら、しらね〜。 / ネコさん ( 2002-03-19 11:04 )
ちょっと自慢話。。。私妊娠中は3キロしか増えなかったのよん♪。。。。それが〜それが〜こもとあろうか出産後9ヶ月ごろから〜〜そうそう子供は離乳食が始まって母乳を飲んでくれなくなった頃から〜〜ヒザの後ろに妊娠線!?がでました。。。(-_-;) 病院にて「それは妊娠線とは言いませんよ!!」ときつくお叱りを受けたのは言うまでも無く(汗)・・・体型維持してしまっている私(かなりヤバイ★)。 / まるるん。 ( 2002-03-19 09:43 )
順調でなによりだわ♪いっぱい赤ちゃんに話かけてね。 / けり子 ( 2002-03-19 08:37 )
日本の産婦人科は体重にうるさいらしいですね。私はナント!20s増えても何にも言われませんでした。こっちって40歳以上の出産でもまるっきり普通だし、日本ってかなり過敏だなあって思うのですけれど。 / まゆ猫 ( 2002-03-19 03:28 )
桜早いですね〜こっちはまだみたいです。去年も早かったような覚えが・・。 妹も体重のことはよく話していました(笑) / 奈緒子 ( 2002-03-19 01:43 )
妊娠線出来ないようにね〜〜〜(姉が・・・・) / ばぁびぃ ( 2002-03-19 01:01 )
私もいつも「ダイエットは明日から〜☆」と言ってます(笑) 桜見に行きたいなぁ〜。 / 和(かず) ( 2002-03-19 00:44 )
水飲んでても太るのよね〜 / とんぼ ( 2002-03-18 23:19 )
先週は超豪華ディナーでしたものね。きっと赤ちゃんも喜んでますよ。桜、もうこんなに開いてるんですね。 / レイ ( 2002-03-18 23:10 )
結構 体重チェック厳しいんですよね^^ ウチの嫁さんも通院前日は気になってるみたいです(笑) / うっち〜 ( 2002-03-18 23:00 )
どっちが生まれてくるか楽しみだね。生まれてくるまでの楽しみにはしないの? / ひであ ( 2002-03-18 22:43 )
妊婦さんって、たくさん食べたほうがいいのかと思ってたらそうでもないんですね。 / お湯 ( 2002-03-18 22:17 )
体重計買ったのに、怖くてのってないんです・・・只今たらふく食べ中!赤ちゃん順調で良かったですね〜☆ / のんちゃん ( 2002-03-18 21:52 )
あろうもこの1ヶ月で体重が急に増えちゃいました(涙)運動&ヘルシー料理で頑張って乗り切るぞぉ! / あろう ( 2002-03-18 21:40 )
最近体重計に〜乗ってないので〜ちょ〜っと怖いです〜★ / おき楽 ( 2002-03-18 21:29 )
どこかの本で妊婦さんでも低インシュリンの食生活はいいとか書いてあったような。。。記憶があいまいですみません。。。 / マッキ〜 ( 2002-03-18 21:23 )
私なんかおなかに子供も入ってないのにそのくらい増えたよ!?もー(涙)ケーキがいかんのか。トホホ。 / 咲良 ( 2002-03-18 21:20 )
順調そうでよかったです(^^) 桜、こ〜んなに咲いてるの!? このあたりはまだ一部咲きにも届いてないくらいだよ☆  / おぽぴ ( 2002-03-18 20:30 )
こちらはまだ咲いてないみたいですよ〜☆<桜 / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 20:14 )
こってりした物が苦手になったんなら、自然とダイエット出来るよ。きっと。動物性脂肪を摂らずに植物性脂肪を摂るよう心がけましょう(笑)! / HABA ( 2002-03-18 19:48 )
25キロ増えたのかと思った。2.5キロなんてちょっと酒を飲んで食べれば増えますが。 / ransyu ( 2002-03-18 19:44 )

2002-03-17 備忘録的日記

いつもの日曜のように、今日も時間がないので、φ(。。)メモメモだけ。
@.昨日のすき焼き報告。
・特選和牛切り出し肉100g590円。食べやすい大きさでほどほどに歯ごたえもあり、グッド。
・特選万世牧場牛すき焼き国産黒毛和牛100g1000円。最初の一枚は美味しかったけど、霜降りの油の量が多すぎてちょっとげっそり。
結論。こってりしたものが苦手になってしまっていた。

A土曜日、TVをつけたら双子らしき兄弟が二人で1本の三味線を弾いていた。なんかすっごく気になる感じ。AUN(あうん)。有名なんかな?

B昼食が終わった後、「あのキッチンに残ってるこんにゃく何?」っと聞かれる。おなかの健康のために、作ったサラダ。こんにゃく無しサラダになっていた。意味無いじゃん。

C夕方、買い忘れたものがあって、慌ててマスクと眼鏡をして出かけようとしたら視界がぼやけた。花粉症で目をこすりすぎたせいかと慌てる。よく考えたらコンタクトをしたまんまだった。

D天童よしみとカールスモーキー石井がハモっているのをTVで見た。それだけ。

E入院申込用紙に家族以外の保証人の記名捺印が必要だったので、字を変えるためにツレに代筆を頼んだ。自分の名前を書きやがった。それってモロ代筆ってバレバレじゃん。ホワイトで消したけど、けっこう恥ずかしいかも。

以上。

※画像はホワイトデーに飲んだベルギービール


先頭 表紙

奈緒子さま>二人羽織とも微妙に違うのよ。とにかく妖しい。夜叉ファンなら惹かれるようなムードなの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:55 )
リヘちゃん>イタリアン好き〜♪にんにくも好き〜♪でも、最近食べてない。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:54 )
ひろママ様>でも、ケンタッキーとかはすごく食べたいんですよね。牛肉の脂身だけがダメみたいなの。なんででしょう? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:53 )
とんぼ様>では、お誕生日にリクエストしてみては? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:52 )
えむ様>日記に書いておきたかった気持ちわかってもらえました? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:52 )
たらママ様>東儀さんの篳篥との共演もしてましたよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:51 )
夢樂堂 さま>え?どこでしょう?このお店にも20種類くらいのベルギービールがありましたけど? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:50 )
ばびちゃん>天童よしみがあわせてた。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:49 )
mignonneちゃん>眼鏡をかけたまま眼鏡を探す事はよくあったけど・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:49 )
まるるん。ちゃん>よかったぁー。ヒトからみて「つまんない日記」って思われたらどうしようかって心配してたの★ / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:48 )
Fruit of Sand様>そうなんです!フラッシュを焚かなかったので暗いですけど。銘柄名わかってもらえて嬉しい! / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:47 )
おき楽さま>主役になるような味ですね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:46 )
takumama様>一人が普通に弾いていて、後ろからもう一人がさらに弦を押さえてたんです。だから、1本の楽器で伴奏もできているような状態。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:45 )
ひであ様>えっとー。もしよかったら「夜叉」というTVドラマのビデオが出ているので見てみてください。双子がテーマにもなってます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:44 )
なみまる様>このお店は20種類くらいのベルギービールのストックがあったんですよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:39 )
そそそ様>ちゃんとした文章にまとめたかったの。ネタがない日は全然ないのにね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:38 )
みなみん。ちゃん>今週から私も低インシュリンダイエットが必要かも? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:37 )
レイさま>人気のある病院だと早めの予約が必要なんです。まだ、折り返し地点にやっとたったばかりなのにね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:33 )
AUNはちょっと気になります♪2人羽織状態なのか・・ι / 奈緒子 ( 2002-03-19 01:58 )
最近美味しい肉食べてないぞ〜なんだかイタリアンばかりで。。。ニンニク続きι / リヘ ( 2002-03-18 16:43 )
妊娠中は味覚が変わるとか言うよね。こってりしたのが苦手になったのってその影響かな?? / ひろママ ( 2002-03-18 15:34 )
ふぇ〜〜〜 すき焼き食べたいよ〜 高級肉食べたいよ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 15:05 )
ぜひ5番目の共演観たかった・・ / えむ ( 2002-03-18 14:14 )
カールスモーキー石井はオーケストラとのコンサートもやってませんでしたっけ。芸達者ですね。 / たらママ ( 2002-03-18 13:53 )
代々木上原にベルギービール専門の店があるらしい。どんな店なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 12:36 )
天童よしみとカールスモーキー石井のハモリ。想像出来ない。どうだった?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-18 12:16 )
Cは私も時々やっちゃうかも・・・^^; / mignonne ( 2002-03-18 10:14 )
Dがツボに入ったよ(笑)Eでとどめを刺された感じ(爆!) / まるるん。 ( 2002-03-18 09:45 )
「禁断の果実」という名前のビールですよね〜これはとてものみやすくて美味しい!フルーティー☆ / Fruit of Sand ( 2002-03-18 09:14 )
味わい深く〜♪ 喉越しに〜さわやかな苦味のビ〜ルですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 02:00 )
二人で1本の三味線ってどうやって弾いてるんでしょうか?! 二人羽織状態?? とっても気になってしまいました(^^; / takumama ( 2002-03-17 23:37 )
双子!?宗兄弟?(笑) / ひであ ( 2002-03-17 22:45 )
おぉベルギービール…。アルコール度結構あるけど、ふだんビール飲まない私もこれは結構好きです。ラベルもとてもおしゃれですねー。 / なみまる@先日は大変失礼しました。 ( 2002-03-17 22:26 )
忙しくても  _φ(- -*) カキカキ ・・・・・これもある意味日記になってるじゃん?(^◇^) / そそそ ( 2002-03-17 22:00 )
いろいろあったんですね〜☆すき焼き食べたくなっちゃったぁ〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-17 21:47 )
メモメモ顔文字かわいー♪もう入院予約とかの時期なんですね。 / レイ ( 2002-03-17 21:34 )
クマ様>和風ステーキ、大好きですー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-17 21:01 )
走る酔人(PAO)様>ペールエールを濃厚にしたような感じでした。 グラスもコースターも銘柄ごとでした。なんか贅沢でしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-17 21:00 )
大根下ろしステーキも美味しいです / クマ ( 2002-03-17 20:17 )
ベルギービールうまそう。ぜひ味の報告を。グラスもベルギービール用? / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-17 20:07 )

2002-03-16 たくさんの、ありがとう。

3月15日は思いがけずたくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。
火曜日行き違いで逢えなかった療養中の友達からも電話がきてびっくり!
メールもたくさんいただきました。もちろん、ひまじんのあなたからのお祝いも!
去年までは「このまま無意味にトシだけ取っていくのかな」っていう焦燥感もあったりして辛いお誕生日でしたが、ことしの私には「希望」があります。今までの自分とは違うトシの重ね方ができるような気がします。
さて、この日は12/14、1/31の日記にも登場した年上の美女が銀座でのランチに招待してくれました。私が外回りの仕事をしていたときのお客さん。
仕事じゃなくてもっぱら世間話ばかりしていた相手。をいをい!
大学受験生のお嬢さんがいらしたので、娘のように、妹のように可愛がってもらっていました。あれから幾年が流れ、とうとう初めて会った時のその人の年齢に追いついてしまいました。でも、その人にとって私はいまでも「新入社員だったみやびちゃん」。嬉しいやらくすぐったいやら。ご馳走になった場所はロテスリー・レカンというレカンのカジュアルダイニング。初めて行ったけど、美味しかったですー。銀座レカンは高級すぎて敷居が高いけど、ここなら気軽だし、お友達誘ってまた来たいなって思いました。
そして、今晩は、今シーズン初めてのすき焼きです。なんかこのところお肉が食べたくて仕方ないんです。だからツレに万世の牛肉を買って帰ってきてもらいました。またまたちょっと贅沢な夕食になってしまいます。
でも、来週からは清貧生活に戻りますよー!多分。

※画像はランチコースのデザート盛り合わせ。

昨日の日記で、一人一人の方にきちんとお礼の言葉が書けなかったんですが、本当に嬉しかったです。


先頭 表紙

けいこ様>言われてみれば長いですねー。でも、実際あうのはわけあって年に2回なんですよー。そういう「決まり」みたいのが逆にいいのかもしれませんね? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:41 )
雨さま>お皿も綺麗でしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:40 )
そそそ。様>最近、外食は牛肉ばっかりかもー?でも家では粗食よ?野沢菜ごはんとか、納豆ごはんとか。 / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:39 )
takumama様>こんなにのんびりとお祝いをしてもらえるのはまたちょっと先になるかもしれないですもんね? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:38 )
レイさま>私も先週、レイちゃんを思いながら夕食にカップヌードルを食べました。何年ぶりかよ?でも、やっぱり麺達のほうが全然美味しかったけどー? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:37 )
こまち娘。様>「我慢&ストレス」はダイエットの大敵なんだそうですよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:36 )
ジャムぽん様>美味しいうなぎ、最近たべてない!食べたい〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:35 )
泥棒ヒゲ様>最高のお客様だったひととは逆に職場を離れると縁が切れてしまうんですよね。そして、全然仕事にならなかったヒトとは辞めてからもなんとなく連絡をとりあってしまう。 / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:34 )
うっち〜様>たまたまお誕生日週間だったからですよー。多分。でも、昔はエンゲル指数が異常に高かったです。はい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:33 )
おき楽さま>承りました!カレは隠れひまじんなのです。書いている私より詳しかったりします。 / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:31 )
咲良ちゃん>また、ひとつトシをとってしまったわ。咲良ちゃんより●●歳上♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:30 )
ぴょんちゃん>確かラズベリーのムースだったかな? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:29 )
走る酔人(PAO) 様>なんと言ってもレカンですからねー。見た目も綺麗だったけど、味も上品で美味しかったですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:28 )
みなみん。ちゃん>美味しいものを好きな人と一緒に食べられるっていうのが案外一番の幸せなのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:27 )
まるるん。ちゃん>ウチも今年は何故かしゃぶしゃぶばっかりだったの。だから初☆すき焼き。 / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:26 )
のんちゃん様>はじめまして!デザートをちょっとずつ何種類か食べられるのって嬉しいですよね! / 雅(みやび) ( 2002-03-18 19:25 )
そんな長いお付き合いの年上の方がいらっしゃるなんて羨ましいです。これからもいいお付き合いが続いていきますように。『ロテスリー・レカン』は一度行ってみたいなぁって思っていたの!やっぱり行きたくなっちゃった☆美味しい豪華なお食事が続いて嬉しいですね♪ / けいこ ( 2002-03-18 12:09 )
あうあう なんてきれいで、すてきなデザート! 万世のお肉もおいしそうですね。食べたいものをたくさん食べて元気でいてね! / 雨@桜が咲いてうれしい☆ ( 2002-03-17 13:32 )
肉・29・ニク・NIKU・にくぅぅ〜・・・(爆) 最近うしちゃん食べてないなぁー、ってよく考えたら昔からあまり食べてないかも(安い豚ちゃん鳥ちゃんばっかり)・・・笑 / そそそ ( 2002-03-17 10:58 )
おくればせながらお誕生日おめでとうございます!(^o^)/ ステキな誕生日が過ごせたから、ステキな1年になりますね(^o^) / takumama ( 2002-03-17 00:46 )
ロティスリー・レカン!行ってみたい!!たくさん栄養とってくださいねぇ。一人ハリハリ漬けでご飯食べながら、雅さまはこんなんじゃいけないなぁと勝手に思う同士(?)レイでした。 / レイ ( 2002-03-16 23:52 )
すてき〜♪わたしもおいしいもの食べてきました。おいしいもの食べると幸せな気分になります。 / こまち娘。 ( 2002-03-16 23:41 )
ほんっっとに豪勢!イイナー。私もね、今日お母さんが「うまいものたべに行くべ!」って言ってくれたので、うな重食べてきました。おいしかったー♪ケーキは別腹。 / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:30 )
世間話する客たくさんいる(笑)暇な時期は最高の暇つぶし(苦笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-16 20:01 )
美味しそう〜〜♪ 雅さんは毎日、美味しい物 食べてるんですねぇぇ・・。 / うっち〜 ( 2002-03-16 19:24 )
美味しそうなデザ〜ト〜♪ くつろげる〜美味しさですね〜♪  彼に『仙きゅ〜♪』と〜お伝えください〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-16 19:24 )
うぅ、ひまじん離れしてるうちにお誕生日過ぎちゃった・・・おめでと〜!遅くなりましたιケーキおいしそう♪ / 咲良 ( 2002-03-16 17:23 )
ああぁぁぁ〜!美味しそう・・・一番奥のピンクのはどんな味でした? / ぴょん ( 2002-03-16 16:42 )
ああ出遅れてしまった。お誕生日おめでとうでございました。あ、うまそうな・・・・。春らしい色でござる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 15:49 )
目でも楽しめるデザートですね〜☆美味しいものって人を幸せにしますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 15:43 )
いいな〜♪すき焼き食べたいぞ〜。でも今の気分はしゃぶしゃぶかな〜〜★今夜はバレーのお友達と宴会 楽しみよん♪ / まるるん。 ( 2002-03-16 15:35 )
とっても素敵なお誕生日が過ごせたようですね♪それにしても美味しそうなデザート!今晩のすき焼きも満喫してくださ〜い。 / のんちゃん ( 2002-03-16 15:33 )

2002-03-15 サプライズ!

たらいま〜。
さっき帰ってきました。
ただいま酔っぱ〜でございます。
思いのほかツレが会社から早く帰ってきたので、二人で近所のフレンチビストロでホワイトデーのディナーをして参りました。
メニュウ。牛肉のカルパッチョ。美食家のテリーヌ。ルッコラと生ハムのピザ。スズキのボンファム。牛ほほ肉のワイン煮。デザート。
私はベルギービールを半分でしたが、ツレはワインをがぼがぼ飲んでいました。帰り道すっかり千鳥足。「犬夜叉」のガチャポンの場所を何気なく教えてあげたらイソイソと200円をお財布から出してハンドルを回すヤツ。やりたかったんかいっ!思わず周りをきょろきょろ見回してしまいました。知ってるヒトが誰もいなくてよかった。家について早速、引き当てた珊瑚ちゃんを組み立てる彼。
その後姿にささやかな幸せを感じてしまいました。
どうか、こんな穏やかな日々が続きますように。

そして、3月15日。日付が変わったので今日が私の誕生日です。
おめでとう!私。


先頭 表紙

泥棒ヒゲ様>いえ、ガチャポンは誕生日の前日の夜です。ホワイトデー!って、あんま変わらないか? / 雅(みやび) ( 2002-03-16 23:34 )
誕生日にガチャポン・・・・デキルナ?(謎) / 泥棒ヒゲ@おめでたい ( 2002-03-16 22:10 )
ほたての肝どの>来年!これはがんばって「ひまじん」を続けないと! / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:53 )
えもり様>覚えていてくれて嬉しいです。眠りにつくまではその日のうちだから大丈夫! / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:53 )
そそそ様>のそのそらしくっていいじゃない?また、あっちでも遊んでね! / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:52 )
夢樂堂 さま>定点観測ですね? / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:51 )
アサトさま>ありがとー。でも、私は手作りプレゼントはもらえませんでしたよー。欲しい〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:50 )
ほっしー様>ツレの尊敬する直属の上司もおんなじ誕生日だったそうです。それって嬉しい? / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:48 )
こでまりちゃん>間に合ったけど、何か忘れてない?やっぱり名前がみやびだとダメ?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:47 )
ぴょんちゃん>ぴょんちゃんの元気な日記。私好きですよー。こちらこそよろしく! / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:46 )
パンドラちゃん>ありがとう!私がパンドラちゃんの所にはじめて遊びに行ったのはお誕生日の日だったんだよね。あれからもう、何ヶ月?これからもよろしくね! / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:43 )
和(かず)様>余裕で間にあってます!それにお祝いの言葉ならいつ貰っても嬉しいものですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:42 )
Ka~ka様>そういう意味では心穏やかにすごせているかも?でも、体重計に乗るのが怖くて1ヶ月、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:40 )
奈緒子さま>お誕生日の夜を一緒にすごしてくれてありがとう。でも、ぎゅっってしてもらうの忘れた! / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:39 )
ハナコ様>お元気でした?私のほうは花粉症と闘いつつもなんとか引き分けています。後、1ヶ月、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:38 )
くま社長さま>でも、ヒトの日記のツッコミには行けてません。嬉しい悲鳴。 / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:37 )
しろねこ様>そーですね。素敵な1年にしたいです! / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:36 )
らいむさん>とりあえず、杉と檜の来襲と戦ってからですぅ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:35 )
雨さま>珊瑚ちゃんは安定感が悪いので、うちの専属カメラマンにそのうち撮らせます。気長にお待ちくださいませ☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:35 )
たらママ様>無事、その日が来ますように☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:33 )
ひろママ様>読まれることをあんまり意識しないように書いているのでちょっと恥ずかしいんですが・・・。今後ともどうぞよろしく! / 雅(みやび) ( 2002-03-16 15:33 )
ありゃりゃ・・・出遅れた。誕生日プラス一日おめでとうございます。来年の誕生日には乗り遅れずにきませう。かんぱ〜い! / ほたての肝 ( 2002-03-16 07:40 )
はっぴぃば〜すでぇ〜♪・・・日付変わってます・・・(^^;;; / えもり@おひさです〜 ( 2002-03-16 00:37 )
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!! しまったぁー!日付かわっとるぅー(爆)!!! / そそそ ( 2002-03-16 00:17 )
おめでとう。お祝にサクラも咲きました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 23:48 )
誕生日おめでとう〜〜〜!! / アサト ( 2002-03-15 23:47 )
おめでとうございまーーーす。競馬騎手の、武豊も同じ誕生日なんですよーー。 / ほっしー ( 2002-03-15 23:29 )
雅さんおめでとう!!!!間に合ったかな?? / こでまり ( 2002-03-15 23:28 )
そうですそうです♪覚えててくださいましたか〜♪(嬉しい♪)はじめましては「つっこみ」のはじめましてです。これからどうぞよろしくです♪ / ぴょん ( 2002-03-15 23:28 )
間に合ったあ! 雅ちゃん、お誕生日おめでと!^^ うれしいサプライズがいっぱいの1年になりますように。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:20 )
おめでとうございま〜す!ぎりぎり間にあったかな(^^;) / 和(かず) ( 2002-03-15 23:02 )
お誕生日おめでとう!気分よく過ごすのが何よりよ。 / Ka~ka ( 2002-03-15 22:46 )
雅さん、おめでとう♪もう一年経つんですね〜♪今年は家族が増えて、新しい一年になりますね、ファイト♪ / 奈緒子 ( 2002-03-15 22:44 )
お誕生日おめでとうございます!ご無沙汰していますが、元気そうな雅さんで何よりです。素敵なダ〜リンと赤ちゃんを大事になさってくださいね。 / ハナコ ( 2002-03-15 22:42 )
雅さん、お誕生日おめでとうございます!うわ〜、私はつっこみ52番目?それに全部レスしてる雅さんもすご〜〜い! / くま社長 ( 2002-03-15 22:40 )
お誕生日、おめでとうです〜。 今年は、お母さんになるのですね。素敵な1年になるといいですね。 / しろねこ ( 2002-03-15 22:37 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりそうですね……♪ / らいむ ( 2002-03-15 22:02 )
お誕生日おめでとうございます☆ おしゃれで すてきなお食事ですね! こんどお二人が ガチャポンしてるとこ見た〜い(笑) / 雨@珊瑚ちゃんの画像も見せて下さいませ☆ ( 2002-03-15 21:59 )
お誕生日おめでとうございます。今年はママになってまた新たな一年になりそうですね。 / たらママ ( 2002-03-15 21:47 )
お誕生日おめでとうございます!素敵な1年でありますように・・・。日記また楽しみに読ませていただきま-す。 / ひろママ ( 2002-03-15 21:39 )
Ecru様>はじめまして!今日は銀座で美女とデートをしてきました。お天気もよくて素敵な一日になったかな。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:37 )
ransyu様>たまに。ですよ。だから、イイのかも。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:35 )
みずの様>私は家庭料理しかつくれません。これは前菜のテリーヌですよん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:34 )
おき楽さま>うちの彼がおき楽さんのところをよく覗いているようです。くつろげる感じのところですよねー。こちらこそ、よろしくお願いします! / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:33 )
お誕生日おめでとうございます。よい一日になりましたか?いいことがたくさんありますように。 / Ecru ( 2002-03-15 21:32 )
とんぼ様>なんか怒涛の一年になりそうな予感。穏やかに、穏やかに。ね? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:30 )
なみまる様>10歳も年上だったら大変。多分5歳くらいだと思いますよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:29 )
もんたーにゃ様>優雅じゃないみやびなんですー。でも、少しは優雅になるように努力します。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:28 )
綾丸さま>久しぶりにとしを重ねるのが怖くなかったお誕生日でした。希望があるものね。ココに。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:27 )
リヘちゃん>Mステみながら一人で昨日食べるはずだった茶巾寿司をつまんだわ。彼は飲み会。でも、昨日つきあってくれたからいいの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:26 )
でぃど様>よい一年になるように前向きに努力しま〜す! / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:25 )
ぴぴ様>最初で最後のホワイトデーディナーだったらどうしましょう?お誕生日と近いのでやってもらったこと今までなかったんですよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:24 )
けり子さま>はい。是非そうなるよう努力いたしますわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:23 )
ジャムぽん様>サイコーの日ですか?素敵な語呂合わせ!ありがとう。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:22 )
たまたまちゃん>え?なんだっけ?私がプレゼントあげるの??? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:22 )
けいこ様>今日はうちの彼、堂々と飲み会行ってます。私は一人でTVとごはん。でも、昨日があったからいっかって感じ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:21 )
koeda様>おかげさまでお天気にも恵まれ素敵な一日を過ごせました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:20 )
スーパーしえろ様>えっとー。四捨五入すればそうですね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:19 )
のんちゃん様>はじめまして!とりあえず、花粉症を乗り切ることが先決ですかね? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:18 )
ぴょんちゃん>この間お話ししたぴょんちゃんですよね?2れんちゃんだと、1回にまとめられちゃって損した気分になるのですよ。普段は。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:17 )
えむ様>丁度春休みだったりして、お祝いしてもらえない分損でしたー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:16 )
プルー様>えっと、はじめましてですよね?今日は地味に一人で家で食事をしましたよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:15 )
ゆー様>離れていたほうが楽しいですよー。だって、れんちゃんだと1回にまとめられちゃうんですもん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:12 )
あろう様>血液検査がイヤで伸ばし伸ばしにしてるってのもあるかもしれません。でも、きっと来週は見えちゃいますよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:11 )
ばびちゃん>可愛いよー。でも、来年以降にしてね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:09 )
akemiさん>去年まではお誕生日が苦しかったけど、今年は「おなかのなかの希望」のお陰で年を重ねる事を素直に受け入れられました! / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:08 )
空。さま>怒涛の一年になりそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:07 )
マッキ〜様>銀座につく頃にはお天気も良くなって楽しい一日でしたよー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:06 )
まるるん。ちゃん>お父様と同じ?それって微妙。(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:05 )
mignonne様>出かけるときにはもうお天気でした。彼は来週、再来週が休日出勤なんですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:04 )
Blue様>Blueさんのにがり情報でいつもより楽なお誕生日でした。1ccづつ「おえぇー」って言いながら飲んでます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:03 )
お湯さま>酔っ払ったときやってるんですか?ちなみに何シリーズを? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:01 )
Hirokoちゃん>また少しHirokoちゃんよりお姉さんになっちゃったわ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:01 )
みなみちゃん>続けるわ!自分次第だもんね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 21:00 )
いとまる様>お誕生日当日は一人で前日の茶巾寿司をむしゃむしゃ食べました。おなか壊さないといいんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:59 )
こまち娘。様>去年は一人でカウントダウンをしたので、エライ違いです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:58 )
ともきちさん>「犬夜叉」を見始めたのはもちろん「夜叉」の文字に惹かれて。「輝夜姫」は完結したら読もうと思ってるんですがそろそろですかね? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:57 )
HABAちゃん>ホワイトデーに外食したのは多分はじめてよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:56 )
レイ様>なんか「しゃらくさくて帰ってきた」そうです。このテリーヌに見覚えが?近所のレストランなので多分デジャブゥ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:55 )
ひであさま>そうそう。漫画。なんかTVの初回をなにげにみてしまい、はまって漫画も全部揃えちゃったの。面白いよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:54 )
おぽぴ様>花粉症も亜鉛のおかげでなんとか乗り切れそう。是非、素敵な1年にしたいです! / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:53 )
むらりょう様>たまたまラッキーだったんですね。お陰で15日の夕食は一人でこの日食べるはずだった茶巾寿司をつまんでます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:52 )
うっち〜様>何気ない瞬間に幸せを感じられることって大切ですよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:50 )
あゆまっくす様>たまにはそう言う日も必要よ?ストレスはダイエットの大敵だもん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:49 )
まゆ猫さま>最近、お酒を飲む機会が多いので酒飲みの子にならないか心配です。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:48 )
コタツムリちゃん>珊瑚ちゃんはくれなかったです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:47 )
みなみん。ちゃん>おなかを触るたびにいままでと違うお誕生日って思います。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:47 )
おめでとさんです。なんか、うらやましい生活ぶりだなー。 / ransyu ( 2002-03-15 20:36 )
おめでとうございます。凝った料理するなぁと思ったら、これは外食で砂^ ^;;;。 / みずの ( 2002-03-15 20:34 )
はじめまして〜♪ お誕生日おめでとです〜♪ つっこみ機会を〜伺い〜今がチャンスで〜つっこみです〜♪(笑) 素敵な一年に〜なりますように〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 20:00 )
お誕生日おめでと〜!! また一年ハッピーがいっぱいになりますように / とんぼ ( 2002-03-15 19:25 )
↓あわわ〜ん。オメデトウメッセージで間違いを!なんたることだ!ごめんなさい!!!「10違いでしたのね」は。「10日違いでしたのね」の間違いです。この埋め合わせはきっと必ず!!! / なみまる ( 2002-03-15 18:22 )
お誕生日おめでとうございまーす!!!!!10違いでしたのね。オットのかわいい姿に感じるシアワセ!よく分かります〜。いつまでも大事にしたいですよね。 / なみまる ( 2002-03-15 18:19 )
☆☆生まれましておめでとーーー☆☆これからも優雅な雅さんでいてね〜☆☆☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-15 18:09 )
お誕生日、おめでとうござんす。 / 綾丸 ( 2002-03-15 17:09 )
おめでとう!!W.Dディナーしちゃったらから今夜はどうすんだぁ?ケンタを買い込んで犬夜叉フィギュア大会??? / リヘ ( 2002-03-15 15:59 )
誕生日おめでとうー♪ いい一年になるといいですね! / でぃど ( 2002-03-15 15:24 )
お誕生日おめでと!ホワイトデーディナーなんていいなぁ。。。今年も素敵な一年でありますように! / ぴぴ ( 2002-03-15 15:23 )
お誕生日おめでとう♪素敵な1年にきっとなりますわ♪ / けり子 ( 2002-03-15 15:01 )
ハッピーバースデイ!!3月15日、(サイコーの日)ですねー。ホワイトデー。今年はお父さんからマシュマロをいただきました。以上! / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:01 )
23歳の誕生日おめでとーーー。23歳!!! プレゼント待っているよ!! これから出張です。。。約束の一日丸裸デートはいつになるやら、、、(笑) / たまたま ( 2002-03-15 13:25 )
わぁ〜、お誕生日おめでとうございます★今日はとってもおめでたい日なのですね〜。どんな1日を過ごしてらっしゃるのかしら。とびきり幸せな日でありますように。でも昨日はささやかな幸せを感じられてよかったですね!私もそぅいう幸せ、好きです♪ / けいこ ( 2002-03-15 12:26 )
おめでとうございます。いつもあったかいつっこみありがとうございます。素敵な日を過ごして下さい。 / koeda ( 2002-03-15 12:25 )
お誕生日おめでとう!!わたくしと同じ年・・・だっけ? / スーパーしえろ ( 2002-03-15 12:13 )
はじめまして♪お誕生日おめでとうございます!!家族も増えるようで、ますます素敵な日々を過ごしてくださいネ! / のんちゃん ( 2002-03-15 12:09 )
☆★☆Happy Birthday☆★☆ ホワイトデーの翌日だと、プレゼントは2倍って感じでいいですね♪ / ぴょん@はじめまして♪ ( 2002-03-15 11:15 )
誕生日おめでとうございますー!3月生まれって得した気分じゃないですか?(同級生の中で一番若い) / えむ ( 2002-03-15 11:03 )
お誕生日おめでとうございます。またお祝いのディナーに出かけるのかしら。 / 同じうお座ね@プルー ( 2002-03-15 10:38 )
お誕生日おめでとうございます!ホワイトデーの翌日なんて!毎年嬉しい日が2れんちゃんだなんてうらやましい! / ゆー ( 2002-03-15 09:58 )
お誕生日、おめでとうございます☆きっとステキな年になりますね♪来週の健診も楽しみですね。 / あろう ( 2002-03-15 09:36 )
おめでとう。酔った雅にお会いしてみたいわ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-15 09:30 )
お誕生日、おめでとう。楽しい日になりますように。 / akemi ( 2002-03-15 09:13 )
お誕生日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) 今日からの一年が素晴らしいものになりますよ−に♪ / 空。 ( 2002-03-15 08:45 )
お誕生日おめでとうございます。素敵なディナーもあったことだし、今日は素敵な日になりそうですね。 / マッキ〜 ( 2002-03-15 08:33 )
お誕生日おめでとう!!今日だったんね〜〜♪実は私の父と同じお誕生日だよ〜〜!!だからいつも雅ちゃんに懐かしさを感じていたのかしら〜〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-15 07:45 )
お誕生日おめでとうございます!!!今日は雨だけど、明日はとっても良いお天気になるそうです。週末ご主人は休日出勤??しっかりサービスしてもらってね。 / mignonne ( 2002-03-15 07:44 )
お誕生日おめでとうございます!!おいしそ〜〜う♪素敵なホワイトデーで良かったですね!!今日も素敵な1日を!そして素敵な1年になる事を祈ってます☆ / Blue ( 2002-03-15 07:27 )
誕生日おめでとうございます。ガチャポンは僕も酔っぱらった時じゃないとできないです。 / お湯 ( 2002-03-15 06:30 )
おおー! お誕生日ですか!? おめでとうございますーーーー! / Hiroko ( 2002-03-15 02:08 )
お誕生日おめでとうございます! その幸せがいつまでも続きますように♪ / みなみ ( 2002-03-15 01:45 )
お誕生日おめでとう!!ホワイトデーのディナーうらやましゅうございます。そして、今晩はバースディディナーに行くのでしょうか・・いいないいな / いとまる ( 2002-03-15 01:25 )
お誕生日おめでとうございます☆おいしそうですね♪素敵なホワイトデーになりましたね。明日も素敵な1日になりますように。 / こまち娘。 ( 2002-03-15 01:02 )
Bon Anniversaire!!! お誕生日おめでとう☆犬夜叉もYASHAもちなみに私の好きな輝夜姫も小学館漫画賞をいただいてましたよね。あっ、どの漫画のタイトルにも「夜」という字が入ってる。 / ともきち ( 2002-03-15 00:52 )
お誕生日おめでとう!素敵なホワイトデーを過ごしたのね〜!羨ましい〜♪ / HABA ( 2002-03-15 00:50 )
Many Happy Returns!! ほんとにリターンの多い一年になりそうですね。こんな日にご主人がたまたま(実は計画的だったりして)早く帰ってこられるなんて幸先いいじゃないですか!美食家のテリーヌ、なんだかレイ、見覚えがあるのですが・・・・。うーん、でも違うかな? / レイ ( 2002-03-15 00:41 )
誕生日おめでとー。犬夜叉って、サンデーでやってる漫画の奴?読んだことないけど。。(笑) / ひであ ( 2002-03-15 00:28 )
あら〜、はぴばーすでー雅さん\(~o~)/ 今年はとっても素敵な年になりますね〜(*^^*) / おぽぴ ( 2002-03-15 00:28 )
お誕生日おめでとうございます!ホワイトデーのディナーですか。素晴らしい。私はプレゼントなしで帰宅。で、納豆ご飯、ディナー(他のおかずもあるけど)。ひもじぃ〜!(-_-;) / むらりょう ( 2002-03-15 00:18 )
お!? 一番かな?? 誕生日おめでとう♪♪ ささやかな幸せも毎日続けば最高だネ♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:17 )
ホワイトデーのチョコ&クッキーその日のうちに全てを食べつくしてしまたあるよ(死 今まで死ぬ気で脂肪落としてきたのに、たった1回の食で簡単におでぶちょんの出来上がり〜♪ / あゆまっくす ( 2002-03-15 00:15 )
お誕生日おめでとうございます。いよいよお母さんになるのですね。赤ちゃんもお腹の中で外にでる日を心待ちにしていることでしょう。素敵なお誕生日をお過ごしください。そして、飛躍の一年でもありますように。 / まゆ猫 ( 2002-03-15 00:15 )
おめでとうございます〜♪写真、美味しそうですね。誕生日プレゼントは何かな〜♪珊瑚ちゃんじゃないですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-15 00:08 )
お誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ 今年はママにもなるので違った1年になりそうですね〜明日は素敵な1日になりますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-15 00:08 )

2002-03-14 昨日のツケ

昨日するはずだったこと。
1. 20週目の定期検診。⇒木曜休診のため来週に延期。
2. ツレの薬を貰いに皮膚科に。⇒木曜休診のため土曜に。
3. クリーニングの引き取り。⇒木曜定休。
4. 週末に見るビデオを借りる。⇒水曜が半額デー。
ダメじゃん、私。どれも今日では用が足りない事ばっかりでした。
しかも、明日は
わかっていながら昨日は体が動かなかった。
ま、そんな日もありますよね?

そして今日はホワイトデー
月曜日のお昼の番組では1000円のチョコレートのお返しに彼氏に20万円のブランドのバッグを望んでいた女の子が出ていたけれど、今日びはそうなんですかね?最低でも4万円の手帳だったし。だから私もダメもとで「何くれるの?」って可愛く聞いてみました。
それでツレに「何か奥さんが喜びそうなもの買っておいてね。」と言ってもらっていたので、大好きなスィートポテトでも買いに行こうかなと歩いていたらふと目に入ってしまったのががちゃぽん。「犬夜叉弐」が出てたんです。以前「犬夜叉」シリーズが出てたとき、やりそびれていたんですよね。たかが200円でも普段なら無駄遣いはできない私。それで「これだっ!」と閃いて思い切って投資してみました。コロンと出てきたのは大好きな「七宝ちゃん」。
ラブリー♪これってもしかして大当たり?
そういえば今日の魚座は最高の星回りだって朝の占いで言ってたっけ?
なんだかとっても安上がりになってしまったけど、ニコニコできたからよしとしましょう。
大物はお誕生日に期待!よろしくね。だーりん♪


先頭 表紙

リヘちゃん>今日はぽかぽか暖かくて良いお天気だったよー!銀座はいつ行っても飽きなくて好きな街なの。リヘちゃんも明日楽しんできてね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:03 )
リヘもレイちゃんと同じく犬夜叉良く知らないのっ。今度試しに見てみるねん♪また銀座でデートかぁ〜いいねぇ〜って言いながらリヘも明日銀座で飲むぞぉ〜〜〜!! / リヘ ( 2002-03-15 16:01 )
レイさま>犬夜叉は月曜7時から放映されてるアニメなんですよー。少年漫画に連載されてます。十年ぶりくらいに見ているアニメです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:55 )
うっち〜様>一番嬉しいのは気持ちです。でも、証拠の品がほしいのが女心なんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:54 )
Ka~ka様>そちらにはないですか?子供がいたら堂々とできるのにね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:53 )
ひであさま>代わりに私がいただきましょうか? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:52 )
雨さま>でも、はずれがないがちゃぽんだったんです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:52 )
でぃど様>私もそんなこと言う女にはなりたくないです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:51 )
ナンナ様>これも早くいかないと撤去されちゃったりするんですよね。急げ〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:50 )
チロりす様>アイデアを提供したのはだれだったんでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:49 )
たまたまちゃん>たまたまちゃんがいそがしすぎるのよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:49 )
むらりょう様>お財布の底が繋がってるかと思うと、高望みはできないんですよね。わかります。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:46 )
パオラ様>ラブラブになるかどうかは本人の心がけ次第ですわ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:46 )
まるるん。ちゃん>お誕生日にはもっと大きなものを頂く予定♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:45 )
ネコさん>それは誰にもみつからないようにこっそりと。です。隠密行動。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:44 )
コタツムリちゃん>だって、必要ないものでしょ?でも、あったら嬉しいもの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:43 )
みなみん。ちゃん>私は要求するもの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:42 )
おぽぴ様>日記で繕ったりしないから元気ないのもそのまんま書いちゃうの。でも、落ちこんでもすぐに元気になるのが私のよいところ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:42 )
これってお人形?犬夜叉って漫画でしたっけ?あー、レイ、ついてけてないっ。悲しー。レイ夫はホワイト・デー、何もなし!! / レイ ( 2002-03-14 23:21 )
気持ちだよ♪ 気持ち♪ って安上がりにしたい男の言い訳かな〜?(汗) / うっち〜 ( 2002-03-14 23:16 )
う〜っ、私も「犬夜叉」のガチャポンした〜〜い!! / Ka~ka ( 2002-03-14 22:35 )
ホワイトデー。バレンタインに貰ったけど、返す予定はありません。理由は聞かないで(笑) / ひであ ( 2002-03-14 22:11 )
七宝ちゃん かわいい〜☆ それぜったい大当たりですよ〜!  / 雨@もう20週目なんですね(^-^) ( 2002-03-14 22:02 )
20万のブランドのバッグって...(汗) そんな事言う彼女は欲しくないなぁ。 / でぃど ( 2002-03-14 22:01 )
「犬夜叉」大好きです!私も欲しい〜。がちゃぽん探さなきゃ。七宝ちゃんかわいいですよね。 / ナンナ ( 2002-03-14 21:36 )
カリブからのホワイトデーは、柄にもなく「ポプリ詰め合わせ」でした。それもなかなか有名店の。そんなもの買ってくるとは。。びっくりした。 / チロりす ( 2002-03-14 20:13 )
おれっちとのでーとはいつになったの? / たまたま ( 2002-03-14 20:00 )
魚座仲間ですね。うちは「何か欲しい?」って聞いたら「無駄遣いするな!」と怒られました。優しさと肉体労働で返還したいと思います。 / むらりょう ( 2002-03-14 19:54 )
でえと。いいなーー。ひまじんのライターさんちはみんなラブラブ夫婦でうらやまですわ。あやかりますように、とりあえず代々木上原で柏手打ってみようかしら? / パオラ ( 2002-03-14 19:23 )
もしかしてお誕生日もうすぐなの?大きな七宝ちゃんだったりしてプレゼント(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-14 19:00 )
がちゃぽんやってる雅さまの顔を見てみたい。どんな顔して?白いデニムのジャケットじゃないでしょうな? / ネコさん ( 2002-03-14 18:56 )
なんて可愛らしい「欲しいもの」(笑)。七宝ちゃん、カワイイですよね♪ / コタツムリ ( 2002-03-14 18:21 )
ウチは絶対何にもないと思います〜☆って断言していいのかなぁ〜ちょっと悲しいですよね〜これって〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 18:19 )
よかった〜、雅さん元気(*^^*) / おぽぴ ( 2002-03-14 18:16 )

2002-03-13 破壊衝動?

今日は起きた時から嫌な予感がしていた。
朝からくしゃみ連発。
でも、いつも朝は頭が朦朧としているままに身支度と朝食の準備をするからそのときは気がつかなかった。
はっきりと自覚したのは昼過ぎ。
「私、全然くしゃみ我慢してないやん!」
もちろん、くしゃみを完全に押さえる事はできないけれど、5連発を2連発に押さえるくらいはできるはず。それを全然していなかった。というか、積極的にくしゃみをしていた。あの快感に身を委ねていた。今の状況の私にとってはかなりイケナイ事。おなかに負担がかかりすぎる。
私には時々こういう衝動がおこることがある。自暴自棄とも破壊衝動とも言うのだけれど。
痛い目にあうとわかっていながら、ちょっとの我慢ができない。
例えばお気に入りの高級ワイングラス。手が滑って宙を舞ってる瞬間。もう片方の手を出せばキャッチできるとわかっていながら床に落ちて砕けるのを見守ってしまったり。
今日はそんな日だった。
本当は1週間分の雑事をこなさなければいけない日だったのだけど、やる気もでなくて一日ぼぉーっとすごした。
そして、くしゃみも相変わらず酷かったので、大切に飾ってあった「にがり」に初挑戦してみた。「にがいやん!」みんな本当にこんなまずいもの飲んでるの〜?
なんか挫折感いっぱいの一日だったなぁ。
まあ、楽しい日の次の日はこんな感じで自分の中でバランスをとっているのかも?

※最近ツレが愛飲しているルイボスティ。


先頭 表紙

ネコさん>にがり試してます?亜鉛は?思いのほか効果ありますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:34 )
ジャムぽん様>でも、腹圧が〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:33 )
けいこ様>出そうで出ないときには鼻を押さえて出さない。これがけっこうストレスのもとだったりするんですよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:32 )
ゆー様>亜鉛に出会っていなかったら今頃、地獄でした。ご主人様もいかが? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:31 )
お湯様>私はドライアイなんですが、この季節だけはコンタクトが絶好調です。目がずっとウルウルしているので。それが唯一よかったこと。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:30 )
なっかー様>ある年、突然なります。ご油断めさるな! / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:29 )
あゆまっくす様>また、連発すると気持ちいいんですよね。その一瞬は。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:28 )
うっち〜様>ミネラル分が豊富なので、夏バテとかに効くらしいです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:27 )
レイ様>絶対、誰かカウンターをめっちゃまわししてたヒトがいたと思うー。ペース速すぎ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:27 )
まるるん。ちゃん>踏み逃げされたの〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:25 )
Blue様>惜しい!ていうか、カウンター回るの早すぎです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:25 )
とんぼ様>うちの彼は「美味しい」って言って飲んでいるんですよー。相当ミネラル不足なのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:24 )
ひろママ様>あんまり気にしすぎもいけないと思うんですけど、できればくしゃみはしたくないですね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:23 )
みなみん。ちゃん>しないほうがいい気がするんです〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:22 )
レイさま>初期と後期はいけないらしいですね。でも、今は中期なので、そんなにナーバスにならなくてもいいのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:21 )
Blue様>くしゃみが出た後の開放感って言い知れないものがありますよね〜。でも、やりすぎるとおなかが痛くなるので。ほどほどにしておきますね。自分を甘やかすとキリがないので。私の場合。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:20 )
リヘちゃん>リヘちゃんの日記を読んで以来ずっと気になっていたのよー。やっとゲットしました。夏ばてに効くらしいけど、うちの彼は今、すでにバテてるからいいのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:18 )
まるるん。ちゃん>くしゃみってけっこう振動がすごいじゃない?だから「ゆさぶられっこ」ってやつになっちゃうんじゃないかって心配しちゃってるの。やっぱ考えすぎ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:16 )
うちの家族も花粉症で可哀想なぐらいです。マスクして炊事してる様はほっかぶりすれば、たちまち給食おばさん。目も痒いよ〜って。 / ネコさん ( 2002-03-14 18:20 )
↓同感。出そうで出ないのが腹立つの。だから「ぶえええええっくしょい!」ってやっちまうほうが、スッキリするのでしゅ。だけど、鼻水が滝のようです。 / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:33 )
くしゃみ、連発しちゃいますよね。疲れちゃうの。でも、出そうで出ないときが一番ツライかも・・・。 / けいこ ( 2002-03-14 12:22 )
あ!ルイボス、そろそろストックがきれてきた!買ってこよう♪ 花粉、オットもやられています・・。そばで見ててもつらそうで・・・。早く過ごしやすい季節になってほしいですね。 / ゆー ( 2002-03-14 10:42 )
花粉症でよかった、てことってないですかねぇ、やっぱり。 / お湯 ( 2002-03-14 07:21 )
あっしは、お陰様で花粉症ありません☆お身体お大事にっ☆ / なっかー ( 2002-03-14 06:59 )
くしゃみって一回出始めると止まんないですよねぇ。眉間にシワよりそう。。。 / あゆまっくす ( 2002-03-14 00:24 )
ルイボスティって何か効果あるの〜〜?? 興味深々♪ / うっち〜@最近、食事療法に目覚めた ( 2002-03-14 00:16 )
狙ってたのに〜!自分の日記書いてたら22231。ぷぅ〜。 / レイ ( 2002-03-13 23:40 )
22227だった〜〜!! / まるるん。 ( 2002-03-13 23:32 )
あ!22224だったよ!おっし〜〜〜い!? / Blue ( 2002-03-13 23:22 )
うちも子供達に飲ませてるというか冷蔵庫に作り置きしてます。ちょっと薬臭いのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-13 22:58 )
妊娠中は、薬も飲めないし、花粉症の季節はつらいですね。私も妊娠3・4・5ヶ月頃はくしゃみばっかりでつらかった〜。 / ひろママ ( 2002-03-13 22:43 )
くしゃみって赤ちゃんに悪いんですか〜☆早く花粉の季節が終わるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-13 22:38 )
やっぱりくしゃみもいけないのですか?レイも5連発くらい当たり前。とりあえずすっきりするじゃないですか。でもたしかにくしゃみばっかりしてた日はつかれますよね。 / レイ ( 2002-03-13 22:28 )
少しくらいのくしゃみならお腹の赤ちゃんは大丈夫だと思いますよぉ〜〜!!それよりも我慢しすぎてストレスが溜まっちゃう方が良くないと思います!にがりはマズイですよねぇ〜〜〜(^^;) / Blue ( 2002-03-13 22:14 )
ルイボスはリヘの故郷のお茶ですわっ!現地ではコレにミルクを入れたり砂糖を入れたりして飲んでるの。でもリヘはもっぱらストレート / リヘ ( 2002-03-13 22:10 )
続き。だから〜雅ちゃんもう安定期でしょ。少しくらいなら大丈夫よ〜〜もっと心にゆとり持っちゃって♪ / まるるん。 ( 2002-03-13 20:51 )
でもね〜ホントのところはよくわからないけど私9ヶ月の時にひどく風邪ひいちゃって咳込みがすごかったの〜〜。で同じ頃破水しちゃって(幸いにも高位破水っていって安静にしたまま2週間そのまま妊婦生活を過ごすことができたんだけど・・・)母がお医者様に「咳き込んでいたせいでしょうか?」って聞いていたんだ〜そしたら「咳やクシャミぐらいじゃある程度の大きさの赤ちゃんは負けませんよ。今回の破水は咳とは全然無関係です。」って言ってたらしいよ〜。 / まるるん。 ( 2002-03-13 20:50 )

2002-03-12 春のランチ

ぽかぽかとらしい陽気の中、今日は成城でランチデートをしてきました。
去年の5月に一目ぼれをして買ったまま、結局袖を通さなかった白いデニムのジャケットをおろして季節を先取り。気分もウキウキで待ち合わせ場所に向かうと・・・。
彼女は白の革のジャケットを着て私を待っていてくれました。そして、レストランについてその上着を脱いだら・・・すでにタンクトップを着てたんです!
手作りのビーズのリングも茶色く染めた彼女の髪とぴったりで春の光にキラキラと輝いて素敵だったし。
また、やられちゃいました。てへ♪
張り切ってお洒落をしてもいつも微妙に負けちゃう。
なまじ、顔とかイメージが似ているから比べちゃうんですよね。
でも、彼女と過ごした2時間はとっても楽しかったです。
週末、夢に彼女が出てきたことを報告したら、昔話と今の話で盛り上がっちゃいました。

実は、この日もう一つのオファーがあったんです。
療養中で実家に帰っている別の友人がたまたま東京に来ると電話があって、今日の都合を聞かれて正直に答えちゃったんですよね。そしたら「はしごは大変だから、じゃあいいよ。またいつでも会えるし。」って言われちゃって。
昔のその子だったらきっと「えー!通り道なんだからさー。会おうよ!」って強引に誘ってくれただろうなって思うと、私の体調を気遣ってくれる妙に物分りのいい態度に嬉しさを覚えた反面、一抹の寂しさも感じてしまいました。私はその子の我侭なところが好きなんだけどなぁって。
だから、多分、もういないだろうなって思いつつもその子がいそうな場所を回り道して今日は帰りました。会えたらすごいなって思ったけど、ぎりぎり間にあわなかったみたい。痕跡だけが残っていました。

今週は何故かひっぱりだこの私。
このあとも何人かとデートの予定が入っています。
出かけるのは楽しいんだけど、夜寝てる時に辛くなるのが考え物です。


先頭 表紙

もんたーにゃ様>そうそう。美人っていうのがポイント!デートの相手が綺麗に装ってくれているとそれは嬉しいものです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:32 )
ネコさん>ゾロ目はホワイトデーにでそうです。あと、一日ふんばってくれれば、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:31 )
リヘちゃん>記念品として私の写真をご用意しているんだけど。今更いらないっしょ?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:30 )
takumama様>私も友人に会う時はたいてい子供がいるので、なかなか白いジャケット着られなかったんですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:29 )
リヘちゃん>綺麗に装ってる(といっても普段着)友人と会うのは楽しいですよー。でも、やっぱり花粉には負けました。夜中にね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:28 )
けいこ様>ダブルブッキングしまくりでまたひとつキャンセルしちゃったんですぅー。暇な時はすごく暇なのに。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:26 )
ばびちゃん>もちろん!いつにする?なんか噂だとデートじゃなくて両手に花の3人だとか?「喧嘩をやめて〜♪二人を止めて〜♪」え?全然違う? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:25 )
mignonneちゃん>二人とも上着も中に着ているニットも白だったんです。でも、脱いだら勝負あり!って。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:24 )
まるるん。ちゃん>私こそ着ていく、いや、着られる服が〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:23 )
チロりす様>そう。女心は微妙なのですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:22 )
お湯さま>それも気心が知れた友人だと特にね! / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:19 )
空。様>お天気がいいとよいね! / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:19 )
レイさま>真っ白なので、白沈丁花というんだそうですよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:18 )
雨さま>友達と一緒だと見栄を張ってマスクとかサングラスをしないんです。すると花粉を吸ってしまい、夜中にてき面に洟垂れになるんです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:17 )
うっち〜様>友人の子供がその町の幼稚園に通っているのですよ。だからお迎えまでのひとときを一緒に過ごしたんです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:16 )
DOさま>あんまりにも素敵で恋に落ちちゃうかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:15 )
こまち娘。様>もう、時間がいくらあっても足りないくらい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:14 )
あゆまっくす様>高級住宅街なんですけど、学校があるので、学生街って感じ? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:13 )
マッキ〜様>ちょうど治療を受けている頃下の道をウロウロしていました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:13 )
ひろママ様>白沈丁花だそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 21:08 )
コタツムリちゃん>いや〜ん。22000だったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 21:00 )
夢樂堂さま>好きな相手となら、ね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:59 )
クマさま>今は身軽だからですよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:58 )
ひであ様>あ。そういえば、最近、男から誘われました。「花粉症だからイヤ」って断ったけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:58 )
みなみん。ちゃん>楽しんできたのかな? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:57 )
スーパーしえろ様>私も花粉症でなければどんなに幸せかって思います。微妙に味とかも違って感じるような気がするし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:54 )
まさや〜ん殿>実は彼女の東京での住処まで行って来たのですよ。郵便受けが空になっていたのです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:49 )
沈丁花香る季節に春らしい装いの美人とデート♪なんかいいですね。人と会えるときはいっぱい会っておきたいです。 / もんたーにゃ ( 2002-03-13 20:20 )
お〜!かっこいいネェ。素敵ですねぇ。あ、22222のぞろ目は誰が? / ネコさん ( 2002-03-13 19:11 )
再び登場!!きり番まであと99人!!欲し〜い!!裏工作してぇ〜〜〜ι悪い奴。。。ι / リヘ ( 2002-03-13 18:55 )
白いジャケットで成城デートなんて・・・ 羨ましいですぅ〜〜 成城なんておしゃれなとこ最近行ってないし、白いジャケットなんて着たとたん息子に汚されそう(^^; 今しか出来ないことをいっぱい楽しんでくださいね(^o^) / takumama ( 2002-03-13 18:39 )
白いジャケット姿で成城かぁ。。。うぅ〜んマダ〜ム!!ステキなお2人だったのでしょうねっ★ひっぱりだこの雅ちゃん羨ましい!ポカポカ陽気でステキな時間をいっぱい過ごせるのって、雅ちゃん自信も胎教にもいいんだろうなぁ〜花粉に負けずがんばれー!! / リヘ ( 2002-03-13 18:23 )
お天気良い日に白のジャケットを着て成城デート★うーん、素敵ですぅ。楽しい時間だったのでしょうね!今週は楽しみいっぱいで嬉しいね!今も楽しんでる最中かな? / けいこ ( 2002-03-13 12:47 )
ばびちゃんともおデートしてね(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-03-13 10:49 )
例のお友達とお食事だったのですね?白いレザーなんて、とってもステキ。でも、雅様の白いデニムジャケットも、負けじと良かったと思うな〜。 / mignonne ( 2002-03-13 10:33 )
カウンターが!カウンターが!もうすぐだね〜ドキドキ♪  おデートいいな〜私も誰かに誘われたい。。。でもその前に来て行く服がないよ〜まずはお買い物か? / まるるん。 ( 2002-03-13 09:18 )
誘われると困るんだけど誘われないと寂しい、とか、やだって言っても、「来てよ〜」とか言って欲しい女心・・。そこで諦めずにもうちょっと押してみろ!とか思ってしまう私。 / チロりす ( 2002-03-13 08:51 )
人と会うのってうれしいし楽しいことですよね。 / お湯 ( 2002-03-13 07:20 )
私もランチデ−トの予定あり!明日だったかな?あさってだったかな?確かめなくっちゃ!(爆) / 空。 ( 2002-03-13 05:44 )
動き回れるのも今のうち?あんまり無理しないでくださいね。お花は沈丁花かしら?レイこの香り大好きです。でもこれも花粉症の原因になるらしい・・・。 / レイ ( 2002-03-13 01:06 )
仲のいいお友達と食べると おいしさ倍増ですよね☆ 「夜寝てる時に辛くなる」っていうのは、疲れとか腰痛とか肉体的にしんどいことがあるってことかなぁ? どうかお大事にしてくださいね / 雨@ちょっと心配ι ( 2002-03-13 00:17 )
せ・・・成城ぉ!? って言ったら成城女学院? なんかハイ・ソサエティな香りがしますな(意味不明) / うっち〜 ( 2002-03-13 00:15 )
白いデニム姿...見てみたし(笑) / DO ( 2002-03-13 00:08 )
わたしも幼なじみたちとランチ食べてきました。仲良しさんとごはん食べるのは楽しいですね♪ / こまち娘。 ( 2002-03-12 23:46 )
成城でランチデートとは羨ましいですわ。成城って確か高級住宅街!? / あゆまっくす ( 2002-03-12 22:58 )
わたくし、本日は治療院には1〜3時半頃までおりましたのです。気の抜けたような(ここポイント)、スタバのバックを持ったのが私だったのですが。。。。^^; / マッキ〜 ( 2002-03-12 21:49 )
私も楽しいデートに行きたいわ。最近お誘いがあったのは彼のおかんからだけ・・・。ところでこの写真のお花の名前はなんですか?? / ひろママ ( 2002-03-12 21:19 )
イヤーン!カウンター21999ですって。なんかクヤシいー!(笑) / コタツムリ ( 2002-03-12 20:56 )
人と会う。億劫がらずに出来るのがいいな。、 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 20:38 )
もてもてえ〜♪ / クマ ( 2002-03-12 20:27 )
デート。いいなデート。最近男からも誘われません(もちろん女からも(笑) / ひであ ( 2002-03-12 20:25 )
みなみん。も明日はデェトなのです〜☆(^m^ )ウフフ・・・。 / みなみん。 ( 2002-03-12 20:21 )
このところ、ランチは毎回といっていいほど、はずしているしえろです。体調が悪いせいかも・・・ぐすん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 20:05 )
痕跡ってのが気に掛かる。。忙しい時も嬉しい時で御座るかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)