himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-14 昨日のツケ
2002-03-13 破壊衝動?
2002-03-12 春のランチ
2002-03-11 おニャン子?
2002-03-10 ☆週末☆
2002-03-09 愛想つかさないでね♪
2002-03-08 呪(しゅ)
2002-03-07 毒舌な私
2002-03-06 もてるオンナ
2002-03-05 ターニングポイント


2002-03-14 昨日のツケ

昨日するはずだったこと。
1. 20週目の定期検診。⇒木曜休診のため来週に延期。
2. ツレの薬を貰いに皮膚科に。⇒木曜休診のため土曜に。
3. クリーニングの引き取り。⇒木曜定休。
4. 週末に見るビデオを借りる。⇒水曜が半額デー。
ダメじゃん、私。どれも今日では用が足りない事ばっかりでした。
しかも、明日は
わかっていながら昨日は体が動かなかった。
ま、そんな日もありますよね?

そして今日はホワイトデー
月曜日のお昼の番組では1000円のチョコレートのお返しに彼氏に20万円のブランドのバッグを望んでいた女の子が出ていたけれど、今日びはそうなんですかね?最低でも4万円の手帳だったし。だから私もダメもとで「何くれるの?」って可愛く聞いてみました。
それでツレに「何か奥さんが喜びそうなもの買っておいてね。」と言ってもらっていたので、大好きなスィートポテトでも買いに行こうかなと歩いていたらふと目に入ってしまったのががちゃぽん。「犬夜叉弐」が出てたんです。以前「犬夜叉」シリーズが出てたとき、やりそびれていたんですよね。たかが200円でも普段なら無駄遣いはできない私。それで「これだっ!」と閃いて思い切って投資してみました。コロンと出てきたのは大好きな「七宝ちゃん」。
ラブリー♪これってもしかして大当たり?
そういえば今日の魚座は最高の星回りだって朝の占いで言ってたっけ?
なんだかとっても安上がりになってしまったけど、ニコニコできたからよしとしましょう。
大物はお誕生日に期待!よろしくね。だーりん♪


先頭 表紙

リヘちゃん>今日はぽかぽか暖かくて良いお天気だったよー!銀座はいつ行っても飽きなくて好きな街なの。リヘちゃんも明日楽しんできてね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-15 20:03 )
リヘもレイちゃんと同じく犬夜叉良く知らないのっ。今度試しに見てみるねん♪また銀座でデートかぁ〜いいねぇ〜って言いながらリヘも明日銀座で飲むぞぉ〜〜〜!! / リヘ ( 2002-03-15 16:01 )
レイさま>犬夜叉は月曜7時から放映されてるアニメなんですよー。少年漫画に連載されてます。十年ぶりくらいに見ているアニメです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:55 )
うっち〜様>一番嬉しいのは気持ちです。でも、証拠の品がほしいのが女心なんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:54 )
Ka~ka様>そちらにはないですか?子供がいたら堂々とできるのにね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:53 )
ひであさま>代わりに私がいただきましょうか? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:52 )
雨さま>でも、はずれがないがちゃぽんだったんです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:52 )
でぃど様>私もそんなこと言う女にはなりたくないです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:51 )
ナンナ様>これも早くいかないと撤去されちゃったりするんですよね。急げ〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:50 )
チロりす様>アイデアを提供したのはだれだったんでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:49 )
たまたまちゃん>たまたまちゃんがいそがしすぎるのよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:49 )
むらりょう様>お財布の底が繋がってるかと思うと、高望みはできないんですよね。わかります。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:46 )
パオラ様>ラブラブになるかどうかは本人の心がけ次第ですわ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:46 )
まるるん。ちゃん>お誕生日にはもっと大きなものを頂く予定♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:45 )
ネコさん>それは誰にもみつからないようにこっそりと。です。隠密行動。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:44 )
コタツムリちゃん>だって、必要ないものでしょ?でも、あったら嬉しいもの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:43 )
みなみん。ちゃん>私は要求するもの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:42 )
おぽぴ様>日記で繕ったりしないから元気ないのもそのまんま書いちゃうの。でも、落ちこんでもすぐに元気になるのが私のよいところ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:42 )
これってお人形?犬夜叉って漫画でしたっけ?あー、レイ、ついてけてないっ。悲しー。レイ夫はホワイト・デー、何もなし!! / レイ ( 2002-03-14 23:21 )
気持ちだよ♪ 気持ち♪ って安上がりにしたい男の言い訳かな〜?(汗) / うっち〜 ( 2002-03-14 23:16 )
う〜っ、私も「犬夜叉」のガチャポンした〜〜い!! / Ka~ka ( 2002-03-14 22:35 )
ホワイトデー。バレンタインに貰ったけど、返す予定はありません。理由は聞かないで(笑) / ひであ ( 2002-03-14 22:11 )
七宝ちゃん かわいい〜☆ それぜったい大当たりですよ〜!  / 雨@もう20週目なんですね(^-^) ( 2002-03-14 22:02 )
20万のブランドのバッグって...(汗) そんな事言う彼女は欲しくないなぁ。 / でぃど ( 2002-03-14 22:01 )
「犬夜叉」大好きです!私も欲しい〜。がちゃぽん探さなきゃ。七宝ちゃんかわいいですよね。 / ナンナ ( 2002-03-14 21:36 )
カリブからのホワイトデーは、柄にもなく「ポプリ詰め合わせ」でした。それもなかなか有名店の。そんなもの買ってくるとは。。びっくりした。 / チロりす ( 2002-03-14 20:13 )
おれっちとのでーとはいつになったの? / たまたま ( 2002-03-14 20:00 )
魚座仲間ですね。うちは「何か欲しい?」って聞いたら「無駄遣いするな!」と怒られました。優しさと肉体労働で返還したいと思います。 / むらりょう ( 2002-03-14 19:54 )
でえと。いいなーー。ひまじんのライターさんちはみんなラブラブ夫婦でうらやまですわ。あやかりますように、とりあえず代々木上原で柏手打ってみようかしら? / パオラ ( 2002-03-14 19:23 )
もしかしてお誕生日もうすぐなの?大きな七宝ちゃんだったりしてプレゼント(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-14 19:00 )
がちゃぽんやってる雅さまの顔を見てみたい。どんな顔して?白いデニムのジャケットじゃないでしょうな? / ネコさん ( 2002-03-14 18:56 )
なんて可愛らしい「欲しいもの」(笑)。七宝ちゃん、カワイイですよね♪ / コタツムリ ( 2002-03-14 18:21 )
ウチは絶対何にもないと思います〜☆って断言していいのかなぁ〜ちょっと悲しいですよね〜これって〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 18:19 )
よかった〜、雅さん元気(*^^*) / おぽぴ ( 2002-03-14 18:16 )

2002-03-13 破壊衝動?

今日は起きた時から嫌な予感がしていた。
朝からくしゃみ連発。
でも、いつも朝は頭が朦朧としているままに身支度と朝食の準備をするからそのときは気がつかなかった。
はっきりと自覚したのは昼過ぎ。
「私、全然くしゃみ我慢してないやん!」
もちろん、くしゃみを完全に押さえる事はできないけれど、5連発を2連発に押さえるくらいはできるはず。それを全然していなかった。というか、積極的にくしゃみをしていた。あの快感に身を委ねていた。今の状況の私にとってはかなりイケナイ事。おなかに負担がかかりすぎる。
私には時々こういう衝動がおこることがある。自暴自棄とも破壊衝動とも言うのだけれど。
痛い目にあうとわかっていながら、ちょっとの我慢ができない。
例えばお気に入りの高級ワイングラス。手が滑って宙を舞ってる瞬間。もう片方の手を出せばキャッチできるとわかっていながら床に落ちて砕けるのを見守ってしまったり。
今日はそんな日だった。
本当は1週間分の雑事をこなさなければいけない日だったのだけど、やる気もでなくて一日ぼぉーっとすごした。
そして、くしゃみも相変わらず酷かったので、大切に飾ってあった「にがり」に初挑戦してみた。「にがいやん!」みんな本当にこんなまずいもの飲んでるの〜?
なんか挫折感いっぱいの一日だったなぁ。
まあ、楽しい日の次の日はこんな感じで自分の中でバランスをとっているのかも?

※最近ツレが愛飲しているルイボスティ。


先頭 表紙

ネコさん>にがり試してます?亜鉛は?思いのほか効果ありますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:34 )
ジャムぽん様>でも、腹圧が〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:33 )
けいこ様>出そうで出ないときには鼻を押さえて出さない。これがけっこうストレスのもとだったりするんですよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:32 )
ゆー様>亜鉛に出会っていなかったら今頃、地獄でした。ご主人様もいかが? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:31 )
お湯様>私はドライアイなんですが、この季節だけはコンタクトが絶好調です。目がずっとウルウルしているので。それが唯一よかったこと。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:30 )
なっかー様>ある年、突然なります。ご油断めさるな! / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:29 )
あゆまっくす様>また、連発すると気持ちいいんですよね。その一瞬は。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:28 )
うっち〜様>ミネラル分が豊富なので、夏バテとかに効くらしいです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:27 )
レイ様>絶対、誰かカウンターをめっちゃまわししてたヒトがいたと思うー。ペース速すぎ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:27 )
まるるん。ちゃん>踏み逃げされたの〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:25 )
Blue様>惜しい!ていうか、カウンター回るの早すぎです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:25 )
とんぼ様>うちの彼は「美味しい」って言って飲んでいるんですよー。相当ミネラル不足なのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:24 )
ひろママ様>あんまり気にしすぎもいけないと思うんですけど、できればくしゃみはしたくないですね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:23 )
みなみん。ちゃん>しないほうがいい気がするんです〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:22 )
レイさま>初期と後期はいけないらしいですね。でも、今は中期なので、そんなにナーバスにならなくてもいいのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:21 )
Blue様>くしゃみが出た後の開放感って言い知れないものがありますよね〜。でも、やりすぎるとおなかが痛くなるので。ほどほどにしておきますね。自分を甘やかすとキリがないので。私の場合。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:20 )
リヘちゃん>リヘちゃんの日記を読んで以来ずっと気になっていたのよー。やっとゲットしました。夏ばてに効くらしいけど、うちの彼は今、すでにバテてるからいいのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:18 )
まるるん。ちゃん>くしゃみってけっこう振動がすごいじゃない?だから「ゆさぶられっこ」ってやつになっちゃうんじゃないかって心配しちゃってるの。やっぱ考えすぎ? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:16 )
うちの家族も花粉症で可哀想なぐらいです。マスクして炊事してる様はほっかぶりすれば、たちまち給食おばさん。目も痒いよ〜って。 / ネコさん ( 2002-03-14 18:20 )
↓同感。出そうで出ないのが腹立つの。だから「ぶえええええっくしょい!」ってやっちまうほうが、スッキリするのでしゅ。だけど、鼻水が滝のようです。 / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:33 )
くしゃみ、連発しちゃいますよね。疲れちゃうの。でも、出そうで出ないときが一番ツライかも・・・。 / けいこ ( 2002-03-14 12:22 )
あ!ルイボス、そろそろストックがきれてきた!買ってこよう♪ 花粉、オットもやられています・・。そばで見ててもつらそうで・・・。早く過ごしやすい季節になってほしいですね。 / ゆー ( 2002-03-14 10:42 )
花粉症でよかった、てことってないですかねぇ、やっぱり。 / お湯 ( 2002-03-14 07:21 )
あっしは、お陰様で花粉症ありません☆お身体お大事にっ☆ / なっかー ( 2002-03-14 06:59 )
くしゃみって一回出始めると止まんないですよねぇ。眉間にシワよりそう。。。 / あゆまっくす ( 2002-03-14 00:24 )
ルイボスティって何か効果あるの〜〜?? 興味深々♪ / うっち〜@最近、食事療法に目覚めた ( 2002-03-14 00:16 )
狙ってたのに〜!自分の日記書いてたら22231。ぷぅ〜。 / レイ ( 2002-03-13 23:40 )
22227だった〜〜!! / まるるん。 ( 2002-03-13 23:32 )
あ!22224だったよ!おっし〜〜〜い!? / Blue ( 2002-03-13 23:22 )
うちも子供達に飲ませてるというか冷蔵庫に作り置きしてます。ちょっと薬臭いのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-13 22:58 )
妊娠中は、薬も飲めないし、花粉症の季節はつらいですね。私も妊娠3・4・5ヶ月頃はくしゃみばっかりでつらかった〜。 / ひろママ ( 2002-03-13 22:43 )
くしゃみって赤ちゃんに悪いんですか〜☆早く花粉の季節が終わるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-13 22:38 )
やっぱりくしゃみもいけないのですか?レイも5連発くらい当たり前。とりあえずすっきりするじゃないですか。でもたしかにくしゃみばっかりしてた日はつかれますよね。 / レイ ( 2002-03-13 22:28 )
少しくらいのくしゃみならお腹の赤ちゃんは大丈夫だと思いますよぉ〜〜!!それよりも我慢しすぎてストレスが溜まっちゃう方が良くないと思います!にがりはマズイですよねぇ〜〜〜(^^;) / Blue ( 2002-03-13 22:14 )
ルイボスはリヘの故郷のお茶ですわっ!現地ではコレにミルクを入れたり砂糖を入れたりして飲んでるの。でもリヘはもっぱらストレート / リヘ ( 2002-03-13 22:10 )
続き。だから〜雅ちゃんもう安定期でしょ。少しくらいなら大丈夫よ〜〜もっと心にゆとり持っちゃって♪ / まるるん。 ( 2002-03-13 20:51 )
でもね〜ホントのところはよくわからないけど私9ヶ月の時にひどく風邪ひいちゃって咳込みがすごかったの〜〜。で同じ頃破水しちゃって(幸いにも高位破水っていって安静にしたまま2週間そのまま妊婦生活を過ごすことができたんだけど・・・)母がお医者様に「咳き込んでいたせいでしょうか?」って聞いていたんだ〜そしたら「咳やクシャミぐらいじゃある程度の大きさの赤ちゃんは負けませんよ。今回の破水は咳とは全然無関係です。」って言ってたらしいよ〜。 / まるるん。 ( 2002-03-13 20:50 )

2002-03-12 春のランチ

ぽかぽかとらしい陽気の中、今日は成城でランチデートをしてきました。
去年の5月に一目ぼれをして買ったまま、結局袖を通さなかった白いデニムのジャケットをおろして季節を先取り。気分もウキウキで待ち合わせ場所に向かうと・・・。
彼女は白の革のジャケットを着て私を待っていてくれました。そして、レストランについてその上着を脱いだら・・・すでにタンクトップを着てたんです!
手作りのビーズのリングも茶色く染めた彼女の髪とぴったりで春の光にキラキラと輝いて素敵だったし。
また、やられちゃいました。てへ♪
張り切ってお洒落をしてもいつも微妙に負けちゃう。
なまじ、顔とかイメージが似ているから比べちゃうんですよね。
でも、彼女と過ごした2時間はとっても楽しかったです。
週末、夢に彼女が出てきたことを報告したら、昔話と今の話で盛り上がっちゃいました。

実は、この日もう一つのオファーがあったんです。
療養中で実家に帰っている別の友人がたまたま東京に来ると電話があって、今日の都合を聞かれて正直に答えちゃったんですよね。そしたら「はしごは大変だから、じゃあいいよ。またいつでも会えるし。」って言われちゃって。
昔のその子だったらきっと「えー!通り道なんだからさー。会おうよ!」って強引に誘ってくれただろうなって思うと、私の体調を気遣ってくれる妙に物分りのいい態度に嬉しさを覚えた反面、一抹の寂しさも感じてしまいました。私はその子の我侭なところが好きなんだけどなぁって。
だから、多分、もういないだろうなって思いつつもその子がいそうな場所を回り道して今日は帰りました。会えたらすごいなって思ったけど、ぎりぎり間にあわなかったみたい。痕跡だけが残っていました。

今週は何故かひっぱりだこの私。
このあとも何人かとデートの予定が入っています。
出かけるのは楽しいんだけど、夜寝てる時に辛くなるのが考え物です。


先頭 表紙

もんたーにゃ様>そうそう。美人っていうのがポイント!デートの相手が綺麗に装ってくれているとそれは嬉しいものです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:32 )
ネコさん>ゾロ目はホワイトデーにでそうです。あと、一日ふんばってくれれば、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:31 )
リヘちゃん>記念品として私の写真をご用意しているんだけど。今更いらないっしょ?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:30 )
takumama様>私も友人に会う時はたいてい子供がいるので、なかなか白いジャケット着られなかったんですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:29 )
リヘちゃん>綺麗に装ってる(といっても普段着)友人と会うのは楽しいですよー。でも、やっぱり花粉には負けました。夜中にね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:28 )
けいこ様>ダブルブッキングしまくりでまたひとつキャンセルしちゃったんですぅー。暇な時はすごく暇なのに。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:26 )
ばびちゃん>もちろん!いつにする?なんか噂だとデートじゃなくて両手に花の3人だとか?「喧嘩をやめて〜♪二人を止めて〜♪」え?全然違う? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:25 )
mignonneちゃん>二人とも上着も中に着ているニットも白だったんです。でも、脱いだら勝負あり!って。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:24 )
まるるん。ちゃん>私こそ着ていく、いや、着られる服が〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:23 )
チロりす様>そう。女心は微妙なのですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:22 )
お湯さま>それも気心が知れた友人だと特にね! / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:19 )
空。様>お天気がいいとよいね! / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:19 )
レイさま>真っ白なので、白沈丁花というんだそうですよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:18 )
雨さま>友達と一緒だと見栄を張ってマスクとかサングラスをしないんです。すると花粉を吸ってしまい、夜中にてき面に洟垂れになるんです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:17 )
うっち〜様>友人の子供がその町の幼稚園に通っているのですよ。だからお迎えまでのひとときを一緒に過ごしたんです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:16 )
DOさま>あんまりにも素敵で恋に落ちちゃうかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:15 )
こまち娘。様>もう、時間がいくらあっても足りないくらい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:14 )
あゆまっくす様>高級住宅街なんですけど、学校があるので、学生街って感じ? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:13 )
マッキ〜様>ちょうど治療を受けている頃下の道をウロウロしていました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:13 )
ひろママ様>白沈丁花だそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 21:08 )
コタツムリちゃん>いや〜ん。22000だったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 21:00 )
夢樂堂さま>好きな相手となら、ね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:59 )
クマさま>今は身軽だからですよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:58 )
ひであ様>あ。そういえば、最近、男から誘われました。「花粉症だからイヤ」って断ったけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:58 )
みなみん。ちゃん>楽しんできたのかな? / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:57 )
スーパーしえろ様>私も花粉症でなければどんなに幸せかって思います。微妙に味とかも違って感じるような気がするし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:54 )
まさや〜ん殿>実は彼女の東京での住処まで行って来たのですよ。郵便受けが空になっていたのです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:49 )
沈丁花香る季節に春らしい装いの美人とデート♪なんかいいですね。人と会えるときはいっぱい会っておきたいです。 / もんたーにゃ ( 2002-03-13 20:20 )
お〜!かっこいいネェ。素敵ですねぇ。あ、22222のぞろ目は誰が? / ネコさん ( 2002-03-13 19:11 )
再び登場!!きり番まであと99人!!欲し〜い!!裏工作してぇ〜〜〜ι悪い奴。。。ι / リヘ ( 2002-03-13 18:55 )
白いジャケットで成城デートなんて・・・ 羨ましいですぅ〜〜 成城なんておしゃれなとこ最近行ってないし、白いジャケットなんて着たとたん息子に汚されそう(^^; 今しか出来ないことをいっぱい楽しんでくださいね(^o^) / takumama ( 2002-03-13 18:39 )
白いジャケット姿で成城かぁ。。。うぅ〜んマダ〜ム!!ステキなお2人だったのでしょうねっ★ひっぱりだこの雅ちゃん羨ましい!ポカポカ陽気でステキな時間をいっぱい過ごせるのって、雅ちゃん自信も胎教にもいいんだろうなぁ〜花粉に負けずがんばれー!! / リヘ ( 2002-03-13 18:23 )
お天気良い日に白のジャケットを着て成城デート★うーん、素敵ですぅ。楽しい時間だったのでしょうね!今週は楽しみいっぱいで嬉しいね!今も楽しんでる最中かな? / けいこ ( 2002-03-13 12:47 )
ばびちゃんともおデートしてね(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-03-13 10:49 )
例のお友達とお食事だったのですね?白いレザーなんて、とってもステキ。でも、雅様の白いデニムジャケットも、負けじと良かったと思うな〜。 / mignonne ( 2002-03-13 10:33 )
カウンターが!カウンターが!もうすぐだね〜ドキドキ♪  おデートいいな〜私も誰かに誘われたい。。。でもその前に来て行く服がないよ〜まずはお買い物か? / まるるん。 ( 2002-03-13 09:18 )
誘われると困るんだけど誘われないと寂しい、とか、やだって言っても、「来てよ〜」とか言って欲しい女心・・。そこで諦めずにもうちょっと押してみろ!とか思ってしまう私。 / チロりす ( 2002-03-13 08:51 )
人と会うのってうれしいし楽しいことですよね。 / お湯 ( 2002-03-13 07:20 )
私もランチデ−トの予定あり!明日だったかな?あさってだったかな?確かめなくっちゃ!(爆) / 空。 ( 2002-03-13 05:44 )
動き回れるのも今のうち?あんまり無理しないでくださいね。お花は沈丁花かしら?レイこの香り大好きです。でもこれも花粉症の原因になるらしい・・・。 / レイ ( 2002-03-13 01:06 )
仲のいいお友達と食べると おいしさ倍増ですよね☆ 「夜寝てる時に辛くなる」っていうのは、疲れとか腰痛とか肉体的にしんどいことがあるってことかなぁ? どうかお大事にしてくださいね / 雨@ちょっと心配ι ( 2002-03-13 00:17 )
せ・・・成城ぉ!? って言ったら成城女学院? なんかハイ・ソサエティな香りがしますな(意味不明) / うっち〜 ( 2002-03-13 00:15 )
白いデニム姿...見てみたし(笑) / DO ( 2002-03-13 00:08 )
わたしも幼なじみたちとランチ食べてきました。仲良しさんとごはん食べるのは楽しいですね♪ / こまち娘。 ( 2002-03-12 23:46 )
成城でランチデートとは羨ましいですわ。成城って確か高級住宅街!? / あゆまっくす ( 2002-03-12 22:58 )
わたくし、本日は治療院には1〜3時半頃までおりましたのです。気の抜けたような(ここポイント)、スタバのバックを持ったのが私だったのですが。。。。^^; / マッキ〜 ( 2002-03-12 21:49 )
私も楽しいデートに行きたいわ。最近お誘いがあったのは彼のおかんからだけ・・・。ところでこの写真のお花の名前はなんですか?? / ひろママ ( 2002-03-12 21:19 )
イヤーン!カウンター21999ですって。なんかクヤシいー!(笑) / コタツムリ ( 2002-03-12 20:56 )
人と会う。億劫がらずに出来るのがいいな。、 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 20:38 )
もてもてえ〜♪ / クマ ( 2002-03-12 20:27 )
デート。いいなデート。最近男からも誘われません(もちろん女からも(笑) / ひであ ( 2002-03-12 20:25 )
みなみん。も明日はデェトなのです〜☆(^m^ )ウフフ・・・。 / みなみん。 ( 2002-03-12 20:21 )
このところ、ランチは毎回といっていいほど、はずしているしえろです。体調が悪いせいかも・・・ぐすん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 20:05 )
痕跡ってのが気に掛かる。。忙しい時も嬉しい時で御座るかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 19:49 )

2002-03-11 おニャン子?

週末、ローカルTVのグルメ番組を見ていたらリポーターの女性が「新田さん」って呼ばれてたんです。ツレが「新田恵利ちゃうけ?」って言うんで「まっさかー!」って言いながら眼鏡をかけてみたら本物の新田恵理だった!!!
皆さん知ってますー?「おニャン子クラブ 」。
今から18年くらい前に一世を風靡したグループなんですよ!
それからしばし、ツレとおニャン子達について語ってしまいました。
今でも活躍しているのは誰かとか。
誰が一番好きだったとか、誰が嫌いだったかとか。
この子は決して美人だと思えないのに、なんで男の子に人気があったのか。とか。
同世代だと、同じ時を過ごしているのでこういうときは楽しいですよね。
お互いの記憶力の欠如を笑い合えるのもいいんです。
結局、メンバーの名前と会員番号をちゃんと思い出せないことに業を煮やしたツレがこんなサイトを探してきました。
知らない名前がいっぱいあるー!!!
同世代の皆様、しばし、思い出に浸ってみてはいかがでしょうか?
年上の皆様、若くてピチピチの皆様、わからない話題だったらごめんなさい。うふ♪
ちなみに、私は昔も今も「会員番号8番。国生さゆり」一本です。

※画像は本日の「いい気分♪」での収穫。ツレには見られたくない。(汗)


先頭 表紙

Fruit of Sand☆様>お久しぶりです!お元気でした?その歌、歌詞カードがあればきっと歌えると思うんだけど。話題にでるまで存在自体忘れてました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 20:31 )
♪はっきりいっときますけれど〜くになまさゆりじゃありません〜♪って歌えます?あたしもそうとう世代かも。 / Fruit of Sand☆会員番号の唄 ( 2002-03-13 19:11 )
Blue様>間違ってはいないのよん。秋本っていうのは本名だし、まみこ。は読み方じゃない?好意を持ってる人にはついつい意地悪したくなっちゃう私なの。許してね♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-12 21:03 )
あはは(^^;)単純に間違いです♪ / Blue ( 2002-03-12 19:47 )
ジャムぽん様>「じゃあね」は卒業をテーマに歌っているのできっと季節にうるさいおじさんだったんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:44 )
まゆ猫さま>季節限定品なのでお早めに!でも、味はチョコパイに苺ジャムが入っただけって感じ? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:43 )
むらりょう様>にがり、まだ試してないんです。ここぞという時のために大切に飾ってあります。ちなみに私もまた今週末銀座に行きます! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:42 )
けいこ様>チョコパイ苺は季節限定品なので、お早めに! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:41 )
ばびちゃん>私の思い出の曲なのよ。それもにがーい思い出。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:40 )
kyo様>お楽しみ会?それってもしかして小学校??若い、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:40 )
小麦ちゃん>ごめんなさい。河合その子、キライだったんですー。だってトシのくせにブリブリしてたんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:39 )
Blue様>漢字を変えてるのはわざとですか?ひまじん用語?高井麻己子→高井まみこ。秋元康→秋本康。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:37 )
ネコさん>ウチはこのネタで1週間家族円満です。食卓の話題♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:35 )
夢樂堂さま>生稲晃子なんてどうです?今じゃすっかり時代劇女優。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:34 )
むらりょう様>なるほど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:33 )
えむ様>言われればいろいろ思い出すけど、記憶の底からすっぽり抜け落ちている事がほとんど。「スケバン刑事」までいたとは! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:32 )
奈緒子さま>私も意外と知らない名前が多くてびっくり! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:30 )
レイさま>そうとも言いますよね。でも、彼女たちは全員がプロになりたかったわけじゃなかったのが違うかな? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:29 )
まるるん。ちゃん>私もこのサイト見るまで忘れていたんだけど、当時は「略奪愛」って騒がれてなかったっけ? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:29 )
和(かず)様>あれ?もっと若いと思ってたんだけど?トシの離れたお兄さんがいらっしゃいます? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:28 )
たらママ様>玄人っぽかったよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:27 )
うっち〜様>うちの彼もそうだったんですって! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:26 )
Ka~ka様>モー娘。折角覚えてもすぐ増殖するんですものね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:25 )
さえちゃん>モー娘。とは微妙にちがうけど、まあ、そんな感じ。当時「クラブ活動」って言ってたような? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:24 )
おはる様>私は渡辺満里奈がオーデションをうけているあたりからしか見てなかったんです。それって終わりの頃ですよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:23 )
リヘちゃん>あじさい橋歌ってた子ね?実はまだどこかで歌っていたりして? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:22 )
HABAちゃん>同い年の男の子たちが最初に騒ぎ始めたのよね。それで私も覚えたの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:20 )
ransyu様>さては私がせっかくリンクしたメンバーリストのサイトを見ていませんね?他にも工藤静香、渡辺美奈代、渡辺満里奈くらいは知ってるでしょう? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:47 )
みなみん。ちゃん>真面目な青春をおくっていらしたのね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:45 )
綾丸さま>普通に働いているのでしょう。そして、普通に子育てして。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:44 )
こーのちゃん>(-_-#) / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:43 )
チロりす様>多分、ちょっとだけ私のほうがお姉さんだと思うわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:42 )
もういっちょ。おぽぴ様>うちのツレも山本スーザン久美子でウケまくってました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:41 )
おぽぴ様>私も十代の頃歌ってましたよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:41 )
チョコパイ大好きー♪今日、イチゴのミルフィーユっていうチョコを食べました。そうそう、今日電車の中でおニャン子の「じゃあね!」が着メロとして流れてきました。震源地は、50代半ばのおじさんでした。アイドルは、いくつになってもあいどるですね。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 18:30 )
うちの娘、チョコパイ大好きなの、苺が出てるなんて・・・。おばあちゃんに電話しなきゃ。 / まゆ猫 ( 2002-03-12 15:50 )
本件に全く関係ないですが、久々に「わした」に行ってきました。にがり、粟国の塩、こーれーぐーす、さーたーあんだぎーを買って来ました。にがりは花粉症の奥さんに飲ませます。雅さんは効きました? / むらりょう ( 2002-03-12 13:22 )
「セーラー服を脱がさないで♪」は中1の林間学校のクラス女子の出し物で歌って踊ったよ〜♪私は陸上部で走ってたからリアルタイムではあんまり観れなかったの〜。私もまさに同世代だよ★ / けいこ@チョコパイ苺、惹かれた・・・ ( 2002-03-12 12:48 )
ばれんったいんでーきぃっっす!リボンをかけ〜て♪←終わったから / ばぁびぃ ( 2002-03-12 12:14 )
卒業式のお楽しみ会(?)で、『セーラー服を脱がさないで』を歌ってたっけ(笑)。あれ、最後は哀しい歌詞なんだよね。セーラー服を脱いじゃったら、誰も振り向かなくなったっての(笑)。懐かしいわ〜。 / kyo ( 2002-03-12 11:51 )
この頃、私はほとんどテレビ見てなかった・・・何してたんだろう・・・?河合園子ちゃんって、いませんでしたっけ・・・手のひらの半分まであるようなブレザーの袖の長さが可愛くて好きでした←みてるやんか! / 小麦 ( 2002-03-12 11:43 )
おにゃん子は高井まみこちゃんが好きだったんですぅ〜秋本康うらやましいーーー!! / Blue ( 2002-03-12 10:54 )
懐かしいなぁ〜。ぼくの友達が大好きでファンクラブに入ってました。ぼくじゃないっすよ。似顔絵のフォントもあったっけ。 / ネコさん ( 2002-03-12 10:42 )
そのころはテレビ断ちをしていたころ。でも、ここに出てきた名前はみな判る。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:33 )
男ってバカだから、女の子が群れていると個々が判別できなくても興奮するんですよ。モー娘。もかわいい子はひとにぎりですよね。 / むらりょう ( 2002-03-12 08:57 )
会員番号の歌、全部歌えました。あと新田恵利といえば、「冬のオペラグラス」の替え歌を思い出します。布川(ふっくん)の妹とかいましたよね、確か。 / えむ ( 2002-03-12 08:07 )
おニャン子、あまり興味がなかったから、知らない名前が多い(笑) / 奈緒子 ( 2002-03-12 00:32 )
今で言うモーニング娘。?ちょっと違うかな? / レイ ( 2002-03-12 00:01 )
雅ちゃんたら〜早く干支あわせしよう♪河合その子っていつの間に後藤次利の奥さんになってたのかしら〜知らなかったわ〜★ / まるるん。 ( 2002-03-11 23:35 )
うわぁ〜〜この話題わかっちゃう(爆)と言っても詳しくはないけど、家の中さがせばおニャン子の番組のビデオが出てくるはずだ〜。と言ってもおニャン子ファンだったわけじゃないよ(^^;)  / 和(かず) ( 2002-03-11 23:31 )
静香ちゃんは昔から頭一つ出てたなあ。 / たらママ ( 2002-03-11 23:00 )
アイドルだった、あの子もこの子も大物になったり主婦になったりしてるんだよねぇ〜〜。オイラは渡辺満里奈さん好きだった♪ / うっち〜 ( 2002-03-11 22:41 )
おニャン子もすごかったけど、やっぱ「モー娘。」でしょう!でも、どっちもゼンゼン顔と名前が一致しない私。 / Ka~ka ( 2002-03-11 22:28 )
ん〜〜〜、おにゃんこって何年前でしたっけ?TVでちらっと見たことがあるような・・・。今で言うモー娘。ですね。 / さえちゃん ( 2002-03-11 21:14 )
おニャン子・・・懐かしいですねぇ。「夕ニャン」見てましたモン(笑) / おはる ( 2002-03-11 21:13 )
おにゃんこ懐かしい!リヘはナゼか城内早苗が好きだったなぁ〜 / リヘ@かかぁ天下? ( 2002-03-11 21:02 )
おニャンコかぁ…同年代なんだよね…でも、当時の私はおニャンコには興味が無かったから、現在でも活躍してる人以外はよく知らないのよねー(笑)。 / HABA ( 2002-03-11 20:57 )
うーん、そのふたりしか知らないような気が、、年だ。 / ransyu ( 2002-03-11 20:49 )
ウチのだんなクンは夕方はテレビ禁止だったそうでおニャンコクラブを知らないそうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 19:42 )
国生さゆりのファンクラブに入っている部下がいました。こんなに大勢いて、タレントにならなかった(なれなかった?)人は、今どういう生活をしているんでしょう? / 綾丸 ( 2002-03-11 19:13 )
一応ピチピチ→ / こーの ( 2002-03-11 18:49 )
おニャン子!!ね、ね、雅さんて、何歳??ひょっとしたら、同じくらい??あらら。こないだの「ノスタルジア」あたりから、そんな気がしてきた・・・。 / チロりす ( 2002-03-11 18:48 )
見てきたよ。「山本スーザン久美子」! (爆) / おぽぴ ( 2002-03-11 18:35 )
永田ルリ子が好きだった・・・ 新田恵理は去年ナイナイの番組で見て驚いたよ〜(^_^;) あとね、京都の大学受験するためにホテルの部屋で「バレンタイン・キッス」歌ってたよ♪ / おぽぴ@めっちゃ同年代 ( 2002-03-11 18:33 )

2002-03-10 ☆週末☆

日曜日中に日記をアップできませんでした。これで2度目♪
主たる理由はダークエンジェルを最後まで見てしまったからです。
17話(9巻)を土曜日の昼に見終わって、調子に乗って夜に19話まで見てしまったら、なんか最後が意味深な場面だったんですよー。もう、気になっちゃって、気になっちゃって。ダークエンジェルは1話完結、勧善懲悪っぽいところが気に入って、半額デーの水曜日にいつも借りていたのに、やっぱりクライマックスが近づくとそういうふうになっちゃうんですね。結局、午後にビデオを返しに行ったところ、たまたま返却棚に11巻目があったので半額デーじゃないにも係らず借りてきてしまいました。そして日付が変わる頃までビデオに釘付けでした。なのに。結局、謎は解明されなかったー!ていうか、「どうなっちゃうの?これから?」って感じでした。さすがジェームス・キャメロン。一般人の心を掴むコツを心得ています。今からシーズン2ndが待ち遠しい〜。

というわけで、書く事がいっぱいあった日曜日でしたが、日記を記す時間がありませんでした。まとめて。

日曜の夕食。沖縄料理店にて。「みみがー。らふてー。豆腐ちゃんぷる。ひらやーちー。ごーや天ぷら。沖縄焼そば。カリカリポーク。」

週末の読書。森博嗣「捩れ屋敷の利鈍」。
ツレが図書館から借りてきていたのがたまたま家にあって、厚みがなかったし、SMシリーズの萌絵ちゃんが出ているし、「書き下ろしのスペシャルなので大丈夫」と言われて読んでしまったけれど、Vシリーズの1話目しか読んでいない私にはちんぷんかんぷんでつまらなかったです。やっぱりシリーズものは順番に読まないと。

最後に。土曜日。「つっこみポイントベスト10落ち」を密かに画策しているにも係らず何故か初の1位を獲得していました。いつも読んで下さっている皆さんに感謝でした☆


先頭 表紙

ばびちゃん>中だるみはあるけど、お奨めよ〜。ローガンがかっこいい♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:39 )
奈緒子さま>稼げる時に稼がないとね〜。私は見られるうちに見ておかないと〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:39 )
レイ様>なんとなくボォーっとしたい週末の夜とかに二人で並んで見るにはいいですよ。お奨め! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:38 )
まるるん。ちゃん>ベストテンに入ってると検閲が入りそうでめったなこと書けないから気を使うよね?固有名詞とかリンクとか、画像とか。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:37 )
そそそ様>なんぼなんでもそれは行き過ぎ! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:36 )
リヘちゃん>そうなのー♪これが銀座三越で衝動買いしちゃったパンツです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:35 )
雨さま>そーでーす♪可愛い色でしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:34 )
日曜、ダークエンジェル借りようかと思ったのだけどRED SHADOWにしてしまった。今度まとめて見てみたい。←見たことない。 / ばぁびぃ ( 2002-03-12 12:16 )
ふむふむ、そうなのか・・ビデオの半額サービス中なのに借りに行く暇がないよ〜(泣) / 奈緒子 ( 2002-03-12 00:30 )
あ、サーモン・ピンクのパンツだ!ダーク・エンジェルってそんなにおもしろいんですか? / レイ ( 2002-03-11 23:59 )
私もつっこみポイントベスト10から落ちたいの〜〜!!なのに周りの皆さんもペースが落ちているみたいで〜〜(T_T) / まるるん。 ( 2002-03-11 23:28 )
銀ブラしてきたよ〜阪急・西武・松屋・三越・松坂屋・キルフェボン・・・・疲れたι(+_+)y / そそそ ( 2002-03-11 23:08 )
あぁ〜銀ブラ・パンツだぁ〜キレイ色★春だねェ〜って感じするする! 沖縄料理いいなぁ〜そうきそば食べたいー / リヘ ( 2002-03-11 21:03 )
おぉ〜 一位おめでとうございますっ☆  この画像は雅さん? でもってもしかしてこのパンツはこないだのサーモンピンクのパンツ?  / 雨@おめでとう♪ ( 2002-03-11 20:07 )
ともきちさん>すっごく気になる事!19話の終わり。彼女はあの液の中でどういう状態だったんですか?私はてっきり意識は残ってるんだと思ってたんですが?あー。わからない。細かいところにこだわりすぎ??? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 20:06 )
mignonne様>私が行ったのは下北沢のちゃんぷる〜ってお店だったんだけど、東京だとどうしてそれなりのお値段になっちゃうのよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 20:03 )
みなみん。ちゃん>思わず衝動買いしてしまった気持ちわかってくれる? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 20:02 )
けいこ様>この色、けっこう持ってるのよね。でも、上にあわせる色に困っちゃうんだけど。白いコットンのニットが欲しくなっちゃった! / 雅(みやび) ( 2002-03-11 20:02 )
ジャムぽん様>フラバー?見てない!なんだっけ? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 20:00 )
空。さま>そーなの。服の色、わかる? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 20:00 )
叫んだでしょ!どうなるのよーーー!!!って。わかるわかるわかる。私も叫びました。そして、ファンサイトやら公式サイトをウロウロして、セカンドシーズンのストーリー読んじゃいました。。。(そしてちょっと安心)ローガンの髪型が変わってました。髪形が変わってもローガンはカッコイイです。 / ともきち ( 2002-03-11 18:35 )
沖縄料理、大好き☆家ではラフティと沖縄そば、ゴーヤーチャンプル〜くらいしか作れないけど、東京にも沖縄と同じくらいおいしくて安いお店があればいいな〜って思ってるの。 / mignonne ( 2002-03-11 18:26 )
綺麗な色ですね〜春らしくていいカンジで素敵です〜☆沖縄料理食べてみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 18:19 )
「ダークエンジェル」ハマってますね〜。私は観たことないの。でもおもしろそうだね!サーモンピンクのパンツ、かわいいワぁ♪きれいな色だね。 / けいこ ( 2002-03-11 17:57 )
わーお、おめでとうございまーっしゅ。↑足だー。。。この前「フラバー」見ました?ロビンウイリアムズ大好き。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:39 )
この画像は、雅ちゃまなんですかぁ?ポイントベスト1おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-03-11 17:38 )

2002-03-09 愛想つかさないでね♪

今朝、ジムに出かけるツレにお布団の中から、しかも半分寝ながら「いってらしゃい」を言いました。
最近、調子が良かったので亜鉛とシソのサプリを飲むのを忘れていたんですよね。そしたら、夜中に何回も目が醒めてしまって。ちょっとウトウトしただけで窓の外が明るくなってきてしまったんです。結局平日いつも目覚ましが鳴る6時に盛大なくしゃみがでたんで、お布団から這い出して早いけど土曜日回収の燃えるゴミを捨てに行きました。そしてシソのサプリを飲んだんです。それでやっと寝られた始末。
それでも12時には起きようと思っていたんだけど、11時半にトモダチからの国際電話で起こされてしまって、なんか中途半端な気分で3度寝(?)したら、ツレが帰ってくる1時半まで熟睡してしまいました。でも、なんだかまだ眠い。昼食後(私にとっては起きてすぐの食事)髪を切りに再び家を出るツレに「一人になったらまた寝ちゃうかも?」って言ったら「いい加減アイソつかされへんの?大丈夫なん?」って呆れられてしまいました。
確かに最近、週末は家に引きこもっているし、寝てばっかりで二人でほとんど出かけてなかったんです。いけない。いけない。
少しだけ反省した私は、明日こそはちゃんとお洒落をして外に二人で出かけようと固く心に誓ったのでありました。サーモンピンクの服も買ったことだし♪
明日、良いお天気で、花粉の飛散が少ない日でありますように


先頭 表紙

リヘちゃん>だって、一緒にいて一番楽しいヒトでありたいじゃん? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:50 )
まゆ猫さま>彼、この日記&突っ込みを毎日読んでいるので、もっと言ってください! / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:50 )
あゆまっくす様>私も毎朝、プレーンヨーグルトにプルーンをいれて食べてます。でも、効果の程はわからない。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:48 )
らいむさん>花粉症って午後は割と楽なのよね。辛いのは朝、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:47 )
まさや〜ん殿>うちの専属カメラマン(?)が、花屋の店先で激写してきました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:47 )
Blue様>お出かけしましたよ〜♪楽しかったけど、夜中に洟が垂れて後悔もしました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:46 )
HABAちゃん>眠いのは花粉症のせいもあると思うんだけどね。でもね、洟たれるから長時間の熟睡はできないの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:45 )
くるみちゃん>花屋でうちの彼が激写してきたブルーデイジーだよん。一緒にいないでよかった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:43 )
ひろママさま>お洒落したのでマスクはずしてたら案の定、夜中に洟が垂れておきちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:42 )
和(かず) 様>リフレッシュできましたよー。でも夜中、洟たれまくりで後悔もしましたー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:42 )
ジャムぽん様>洟をかむ前にメンソレータムを塗るとけっこうかぶれないですみますよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:41 )
スーパーしえろ様>私はこういう模様の服が着たい! / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:40 )
うっち〜 様>良い気分転換になりますものね?家族が増えるとなかなか出かけられなくなるし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:39 )
ばぁびぃ様>甘やかすとつけあがるよ?うふ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:38 )
そそそ。様>私も母と銀ブラした〜。やっぱ、母親とでかけるには銀座よね? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:37 )
こまち娘。さま>ブルーデイジーだそうです。お花屋さんに今、売ってますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:36 )
レイさま>昼まで寝ていられるのは楽しいけど、夜に目がランランなのは困りモノよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:32 )
なっかー様>ミネラル分は現代人に不足しがちなんですよね。お互い気をつけましょ☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:29 )
空。様>うちはボロアパートなんで庭はないんですよ。詳細はこちら↓ / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:28 )
takumama様>あんまり綺麗だったので、うちの彼が花屋の店先で激写しちゃったそうです。ブルーデイジーですって。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:27 )
Ka~ka 様>久々のデートで嬉しかったのか、中でもおお暴れしてました。単にお酒飲んで苦しかっただけかもしれないけど? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:24 )
みなみん。ちゃん>花粉はいっぱいだったわ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:23 )
けいこ様>結局、午後からでかけました。服の色がわかる画像も載せました♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:23 )
とんぼ様>コレは一人で出かけた彼が花屋の店先で激写してきたブルーデイジーだそうですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:22 )
たらママさま>美味しいもの食べてきました。けど、ツケは大きかった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:10 )
けり子さま>出かけてそぞろ歩きしたらやっぱり夜中に洟が垂れちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:09 )
まるるん。ちゃん>相変わらず冗談がうまいんだから〜♪だれが繊細?魔性?(-_-#) / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:08 )
昨日はお出かけしたかな?イイお天気だったから花粉もプンプンだっただろうし、眠いし大変だったでしょ?でも、旦那さまの為なんてエライなぁ。。。 / リヘ ( 2002-03-11 08:46 )
妊婦に睡眠は大切です。彼にもそう言っておいて。おでかけはできたのかしらん? 外の空気を吸うこともまた、大切。 / まゆ猫 ( 2002-03-11 05:30 )
花粉症にはヨーグルトがいいらしいとTVでやっていたので、最近はヨーグルトにはまってます。食料品売り場に行くたびに、毎回違うのを買ってしまいます。¥108の500gのには、いい加減飽きてきたのであります(--; / あゆまっくす ( 2002-03-10 23:28 )
サプリメント飲んでると飲んでないとで朝起きてからが違いますね。一日さぼっただけで酷い目になります。どうしても我慢できないときは鼻炎薬を飲むのですが……飲むと眠くなり……ぐう(笑) / らいむ ( 2002-03-10 22:30 )
綺麗な青で御座るな♪寝るのも仕事で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-10 22:27 )
私も妊娠中眠くて寝てばっかりいましたよぉ〜。今日はお出かけしたのかなぁ?? / Blue ( 2002-03-10 21:52 )
私も第1子妊娠中は眠くて眠くて一日中寝てた(笑)。でも、産まれたら夜泣きされて、寝るヒマが無くて辛かった…今のうちに沢山寝ておいた方が良いかも(笑)?今日はお出かけ出来たのかな? / HABA ( 2002-03-10 20:54 )
なんかこの写真を見てると不思議な気分になってくる・・・(笑) / くるみ ( 2002-03-10 20:11 )
油断大敵ですね。私も油断してマスクをしないで外出してひどい目にあいました・・・。そうそう、妊婦さんはよく眠くなるんだよ。産まれたら万年の寝不足と戦わないといけないから今のうちのんびりした方がいいよ☆ / ひろママ ( 2002-03-10 15:49 )
今日・・・花粉は大丈夫なのかな? お出かけしてリフレッシュできると良いですね☆ / 和(かず) ( 2002-03-10 13:57 )
お出かけいいなああ。おしゃれすると、やっぱりウキウキしますよね。最近花粉症のせいで、鼻と口までかぶれてしまい、化粧なんて出来る状態じゃないのです。。。。だから、お出かけゼロ。せっかくの長い春休みなのに、花粉ごときに壊されてたまるかあああああ。 / ジャムぽん ( 2002-03-10 11:38 )
わ〜、かわいいお花!花粉症もちょっと軽減〜 / スーパーしえろ@気分やさん ( 2002-03-10 11:28 )
花粉辛かったけど、嫁さんと丸井に買い物 行って来ましたよぉ♪ もぉ春物ばっかですね〜。 / うっち〜 ( 2002-03-10 02:01 )
妊婦さんはよく眠くなるってお友達も。今のうち寝ていた方がいいよ、後々大変になるのだから。 / ばぁびぃ ( 2002-03-10 01:51 )
1おでかけはもう今日だね〜行ってらっしゃ〜い!!私もおでかけ☆母と銀ブラ〜♪♪ / そそそ ( 2002-03-10 01:41 )
きれいでかわいい花ですね。何という花ですか?サーモンピンクは春の装いって感じがしますね。すてき♪ / こまち娘。 ( 2002-03-10 00:46 )
きれいなお花♪レイも今日は一日寝てました。ふぅぁ〜。だから今頃元気なの。 / レイ ( 2002-03-10 00:43 )
亜鉛は牡蠣に多く含まれてるやうですねぇ。栄養はちゃんと摂りたいものです☆ / なっかー ( 2002-03-10 00:17 )
かわいいお花ですね♪お庭に咲いているんですかぁ?? / 空。 ( 2002-03-10 00:13 )
お花があまりにもキレイだったのでツッコミきました(笑) うちは夫婦で花粉症なのでこの時期はお外に出るのがツライです(^^; ほんと、明日は花粉が飛ばないようにお祈りしましょ〜〜  / takumama ( 2002-03-09 23:59 )
そうだよねぇ...うたといのはとってもよくわかるけど、やっぱお出かけして、いい気分になるって大切だわ〜! / Ka~ka ( 2002-03-09 23:46 )
明日は花粉が少ないといいですね〜ダンナ様と楽しい時間が過ごせますように。。。 / みなみん。 ( 2002-03-09 23:25 )
花粉つらいね〜。3度寝しちゃう気持ちも分かるわぁ。ホント明日は、お天気良くてでも花粉が飛ばない日だといいね♪サーモンピンクの服着たいね! / けいこ ( 2002-03-09 23:16 )
可愛いお花ね 好きな色だわ〜。のんびり出来るうちにのんびりしておかないとね これからバタバタが待ってるから・・・ね。 / とんぼ ( 2002-03-09 23:08 )
花粉症だとこの季節、確かに外に出るのは億劫になるものわかる気がします。よいお出かけができますように。 / たらママ ( 2002-03-09 22:41 )
サーモンピンクの洋服♪春ですわねぇ。二人だけで出かけられるのもあとわずかですから、どうぞ楽しんでね。 / けり子 ( 2002-03-09 20:32 )
お花可愛いね〜♪サーモンピンクの季節だよ お出かけできますように。★↓下のつっこみ返しありがとう♪私は普通の人ネタとっても気に入ってるんだけど(笑)。長いこと彼らを見てきたのでしょっちゅう言われてるしなんとも思ってないよん♪でも私は繊細な魔性のオンナ(笑)!(私!私!←「誰が?」ってつっこまれる前に言ってやれ〜☆) / まるるん。 ( 2002-03-09 20:10 )

2002-03-08 呪(しゅ)

今日は日本アカデミー賞の授賞式です。
今年は、私が応援している伊藤英明君が源博雅役で初めての時代物に挑戦した「陰陽師」関係もノミネートされているそうなので、久しぶりに見てみようかと思ってます。
「陰陽師」と言えば、呪(しゅ)。
呪(しゅ)といえば今、私は恐ろしい呪(しゅ)にかかっています。
その名もケンタの呪。こわぁ〜いぃ〜。
今日もその呪に勝てずにさっき夜の街を駅前までダッシュしてしまいました。
先週の土曜日から数えると1週間で3回目。異常ですよね?
なんで、こんなに食べたくなっちゃうんでしょう。
あとでちょっと胃がムカムカするってわかっていてもそれでも食べたい。
ストレスからくる過食症か?
あ。別に食べ過ぎているわけではないから違いますよね。
困ったマイブームです。
納豆巻きブーム、たらこのおにぎりブーム以来です。
体に良さそうなお豆腐ブームとか、白身のお魚ブームとかが来てくれたらいいのに。

全然関係ないんですが、ケンタの呪でヘンな事を思い出しちゃったんです。昔、「キンタの大冒険」って歌ありませんでした?ごくごく幼い頃1回だけ耳にした覚えがあるんですけど?カラオケにも入っているって噂は本当なんでしょうか?

先頭 表紙

雨さま>女性は知らなくていいのよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:35 )
まさや〜んどの私は小学生でした♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:34 )
泥棒ヒゲ様>じゃあ、機会があったら是非、聞かせてくださいね♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:33 )
ばびちゃん>納豆じたいは好きじゃないんだけど、納豆巻きは大好きなの。あと、ネギとしらすと卵を混ぜれば食べられるよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-11 18:32 )
納豆は体にいいんだぞー!うぉぉぉぉぉぉ!(叫) / ばぁびぃ@納豆キング ( 2002-03-10 01:52 )
そそそ様>そう言う話よく聞きますよね!関係あるのかなー? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 23:28 )
ジャムぽん様>お母様のソレって夢ですよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 23:26 )
らいむさん>熱唱しちゃうんですか?なんかイメージが。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 23:25 )
けいこ様>ベーグルならマシかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:58 )
うっち〜様>聞きたかった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:57 )
こまち娘。さま>さあ?今度私も探してみます。ていうか、年頃の女の子が歌っていいのか?! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:56 )
くるみちゃん>GOの圧勝だったわ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:55 )
とんぼ様>その気持ちわかります。去年ポテチに狂ってた頃、残せばいいのに気持ち悪くなっても必ず一袋食べきってたりしましたもん。体に悪いとわかっていながら、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:55 )
あゆまっくす様>私もありました!ミスドのゴールデンチョコを毎日食べていた。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:53 )
まるるん。ちゃん>なんかすぐ発売中止になったということらしいけど。全国だと思うよ?みんな知ってるみたいだし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:52 )
レイ様>全然平気!口にあうものなら毎日でも。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:51 )
ナンナさま>そうそう。あのビスケットにシロップをたっぷりかけて・・・。て、また食べたくなっちゃうじゃない〜! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:50 )
ransyu 様>ケンタッキーのことです。最近、日記を短めにするようにしているので読み返してもたいした手間じゃないと思いますが、それほど素晴らしいことも書いていないので、読み返さなくて正解! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:30 )
リヘちゃん>私も一時期スタバのカプチーノに取り付かれた時期があったよ〜。カフェインって常習性あるじゃん?でも、フライドチキンで何故? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:28 )
みずの様>「おまんの方」は知りません。有名? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:27 )
綾丸さま>さては歌った事あるんですね? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:26 )
みなみん。ちゃん>時期にもよるよね。桃の季節だったら私「桃しか食べられない〜」って贅沢できたかもしれないのにって思うよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:25 )
けり子さま>油で揚げたものにはまる時期があるのかしら? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:24 )
クマさん>スパイスのなかに常習性のあるものが入っているのでしょうか? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:23 )
スーパーしえろ様>下品な歌なんですか?知らなかった〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:22 )
ともきちさん>伊藤君がノミネートされたわけじゃないんで。でも、私がその情報を仕入れたのは某ともきちさんのHPからですよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:21 )
おぽぴ様>それはすごい!是非聞いて見たかったです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:20 )
ネコさん>マスカットのくだりしか覚えてないんですよ〜。冒険の全容を知りたい! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:20 )
えむさん>噂は本当でしたか! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:19 )
し、知らなかった〜 やっぱ有るんですねこの歌・・・ (「そんな歌知らないよ〜」と当時の彼氏とケンカ(そんな話題でケンカすんなっつーのι)したおぼえがあります・・・ι) / 雨@お勉強させていただきましたっ! ( 2002-03-09 16:41 )
キンタ大冒険は拙者が中学生の時、流行った唄で御座る。つぼいのりおだったかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-09 16:35 )
キンタの大冒険はふつうにカラオケにあるし、再販でCDも出てますよ〜。さすがにおまんの方は出てませんが・・・・・ / 泥棒ヒゲ@一週間で発売禁止 ( 2002-03-09 14:27 )
母が妊娠中、私の時はお茶ばかり飲んでて私はお茶好き。弟の時はコーラばかり飲んでて弟はコーラ好き(笑)。何か関係あるのかなぁ!? / そそそ ( 2002-03-09 12:13 )
豆腐ブーム到来しつつありますよね♪ところでうちの母は、今朝「顔面をナイフで刺されたオトコがいた」と、顔面蒼白でうったえてきました。こわいよお・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-09 09:53 )
入ってます入ってます(機種にもよるけど)>金太の大冒険。熱唱してしまいました(笑)ケンタの呪に掛かりたいんですが近くに無いのです(笑)今、ケーキの呪に掛かっていてやばいです;;; / らいむ ( 2002-03-09 01:40 )
私はドトールのベーグルの呪にかかってたわぁ。ケンタの呪になる気持ち、分からなくもないかも。 / けいこ ( 2002-03-09 00:41 )
「キン太」も「おまん」も歌った事 あるよぉ〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-09 00:40 )
「金太の大冒険」を友達(女)がカラオケで探してたけど、見つからなかったなあ。機種によるのかしら・・・。 / こまち娘。 ( 2002-03-09 00:26 )
あ、アカデミー見てなかった。どうでした? / くるみ ( 2002-03-09 00:25 )
昨日私はチョコレートの呪に・・・。板チョコ半分で気分悪くなったけどなんか悔しいから食べてしまった / とんぼ ( 2002-03-09 00:05 )
一時期ミスド〜にはまっていました。あまり長く食べているとハマりを超えて中毒になってしまいます。けんたも中毒に注意ですな。 / あゆまっくす ( 2002-03-08 23:24 )
私はハーゲンダッツの呪にやられてるな〜☆キンタ?知らないよ関東ローカル?? / まるるん。 ( 2002-03-08 23:09 )
こういう呪にかかるということは雅さまも同じもの続けて食べるの平気な方ですね。 / レイ ( 2002-03-08 22:53 )
ケンタのビスケットは大好物。とっても食べたくなってウズウズする時があります。 / ナンナ ( 2002-03-08 22:35 )
ケンタってケンタッキーのことですか。しばらく来なかったので読み返そうか、などと思ってしまいました。 / ransyu ( 2002-03-08 21:51 )
リヘはいつもコーヒーの呪!ベッカ○ズにコーヒー回数券ってのがあって、オヤジの様に買いつづけておりまする。。。 雅ちゃんの背後にカーネルサンダースが見える。。。ι  / リヘ@ログインしてましぇんι ( 2002-03-08 21:51 )
「金太の大冒険」はカラオケにあっても、「おまんの方」は見た事がありません。 / みずの ( 2002-03-08 21:36 )
♪ある〜日 金太が歩いていると〜〜♪。ケンタってだれのことかと、思わず考えてしまった。 / 綾丸 ( 2002-03-08 21:22 )
ウチの母は弟を妊娠している時はスイカばかり食べていたそうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 20:39 )
わたくしは天丼だったなあ。よく食べたわ。キンタ・・・知ってます(笑) / けり子 ( 2002-03-08 20:39 )
私も、ケンタッキーに取り憑かれていたことがあります・・・・何故だろう / クマ ( 2002-03-08 20:37 )
「金太の大冒険」のような下品な歌は知りません。カラオケには、はいっています。でも、わたくしは歌ったりはしません。 / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:09 )
そうなのか・・・でんでん知らなかった。<今日、日本アカデミー賞しかも陰陽師ノミネート? / ともきち ( 2002-03-08 20:02 )
キンタ・・・ 小学校の放送委員をやっていたワタシたち、放課後の放送室で大声で歌っていたのが実は全校に流れちゃってて、先生に大目玉くらった(爆) / おぽぴ ( 2002-03-08 19:34 )
ほんとうです。ソラで歌えはしないけど、おぼえてますし、たまーに歌っちゃったりするオジサンです。めんご。 / ネコさん ( 2002-03-08 19:33 )
キンタの大冒険、カラオケでありますよ。某泥棒ヒゲ(某になってない)とかカラオケで歌ってました。 / えむ ( 2002-03-08 19:31 )

2002-03-07 毒舌な私

私、見た目は穏やかで優しい感じの人なんだそうです。
初対面のヒトにはだいたいそういう風に言われるし。
でもね、中身は全然違うんです。
何回か話してみるとわかるんだけど、かなり我侭でキツい性格です。
そんな私のことでも、有難いことに好きになってくれる仲間がいます。
「キツいことを言われているのに気がつかない鷹揚な人」や、「キツいことを言われるのを楽しんでくれる人」。
そんな仲間からは「お世辞とか言える人じゃないから、その言葉全てを信じられるの。だから付き合うの楽だわ〜。」って褒めてもらったこともあります。プライヴェートな生活ではそういう気楽な仲間にばかり囲まれて過ごしていたので、たまに「新しい出会い」があると愕然とさせられることがあるんです。
子供の頃から何度も繰り返し、聞かされてきたこんな言葉。
「そんな酷い事言っちゃだめだよ。」
「あなたの言葉ですごく傷ついた。」
世の中にはいろんな人がいて、中には繊細なヒトだっているってことをついつい忘れてしまっている私。
現実の生活だったら、人を傷つけた事をだいたいその場で気づくことができるし、その事実をあとからでも突きつけられたら、その時点で無作法を謝る事ができます。そして、それ以降のその相手との付き合い方に気を使うことだってできる。でも、こういうネットの世界では、もし相手を傷つけてもそれを知る機会って案外ないんじゃないかなって思ったんです。
それって逆に怖いなって。
信頼関係があると思うからこそ私は言いたい事を言うし、時には厳しい事を言ったりできるんです。 でも、その感情が実は一方通行だったりするかもしれない。

うーん。やっぱりネットの世界はちょっと怖い。
ふと、そう思った今日の私なのでありました。

先頭 表紙

そそそ様>そんな風に褒められたの初めてだよ?多分、最初に痛い目にあったからかなぁ〜?でも、懲りてないとも言われているんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:14 )
らいむさん>はっきり言い過ぎるのも考え物なんですが。でも、じゃあ、らいむさんにははっきり言います。言い過ぎたらちゃんと指摘してくださいね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:13 )
ともきちさん>あー!その節(ネットデビュウ当時)は大変ご迷惑をおかけしました〜。一応、自分では少しずつでも成長していっているつもりなんですが、今後ともどうぞお見限りなく〜。よろしくお願いいたしますっ! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:11 )
えむさん>親しくなったって思い始めが一番危ないのかもしれませんね。私だって初対面の人にはあんまり言いませんよー。全然言わないわけではないけれど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:09 )
パオラ様>「傷ついたこと」を黙っていられるのが一番イヤよね。でも、そういうひとだからこそ傷ついちゃうのかも?私は繊細じゃないのでそういう性格の人の気持ちがよくわからないのがいけないんだと思うんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:08 )
リヘちゃん>「傷ついた〜!」って主張してくれる人ばかりとは限らないところが怖いのよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:06 )
夢樂堂 さま>大人の男はそれでもいいのかも?素敵って思う人も多いはず☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:05 )
空。さま>気にしすぎても他人行儀になって疲れちゃうしね。難しいところよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:04 )
ジャムぽん様>自分の意見をちゃんと言えるようになるって大切よね。大人への一歩を踏み出した? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:03 )
奈緒子さま>だから、私も奈緒子が好き!ぎゅっ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:02 )
奈緒子さま>奈緒子の言い方はソフトで優しいと思うよ?だから私は言いたい事いっちゃうんだけど。じゃあ、今までどうりでOKってことよね! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:02 )
まゆ猫さま<ほんと、難しいですよね。顔が見えない相手だからこそ逆に本音が言えるってこともあるし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:01 )
ばびちゃん>半分でも充分怖いよ!(にっこり) / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:00 )
HABAちゃん>きゃ〜♪褒められちゃった!私もHABAちゃんのこと大好きよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:59 )
うっち〜 様>頑固じゃないってこと?そう言う人が良いですね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:57 )
まさや〜んどの>ほ・・・褒められてますよね?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:57 )
チロりす様>私、何回かお願いして「つっこみ」消してもらったことあります。なんか勢いで書いちゃうのよね。ココ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:56 )
mignonneちゃん>言われてみれば、白黒はっきりつけたいほうかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:54 )
レイさま>あと、足癖が悪いので驚かれたりします。よくライダーキックとかしてるから。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:49 )
Blue様>ひまじん名物スレンダー美人姉妹ってガセでした?そのうちこっそり確かめに行きます! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:48 )
走る酔人(PAO) 様>私、職場では割と穏やかですよー。お金稼ぐ為って割り切ってるから。問題なのはプライヴェートのほうですね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:47 )
まるるん。ちゃん>実はね、「普通の人ネタ」をあとからちょっと反省したりしたの。ウケようと思って発言したんだけど、真面目なファンの人だったら不愉快に思ったかもなーって。ほら、私は勝手にまるるん。ちゃんのこと冗談がわかって楽しい人って決め付けちゃってるけど、実際あったわけじゃないし、もしかして繊細なひとかもしれないじゃん? / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:45 )
マッキ〜 様>私も小さい頃から親によく言われてたんですよー。でもね、親しくなるとやっちゃうんです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:43 )
雅っちは、その辺の気をすごく使っている人だなぁ〜と感じてました☆私も気をつけないとと思うけど、多かれ少なかれネットの世界では誰でもぶつかるトコだと思います。 / そそそ ( 2002-03-09 12:10 )
顔が見えても見えなくても人付き合いがへたくそな私はかえってはっきりと言ってくれる人の方が有り難いです。顔色見てしまう性癖があるので……。 / らいむ ( 2002-03-09 01:41 )
ネットのお付き合いは難しいですよね。。。(超実感) / ともきち ( 2002-03-08 20:02 )
私も結構ズバッと言う方ですね。特に親しい人には。でも知らない人にはよっぽどのことがないと言えないかも・・人見知ラーなので・・ / えむ ( 2002-03-08 19:32 )
私のまわりで一番信用ができないのはうまいことばっかりいう「あたしお嬢様だから何も知らないの」というタイプの人です。彼女たちにかなり痛い目にあわされてきました。やはりキツイことのひとつもふたつもいえる人のほうが信頼がおけると思います。傷つくのは自分の責任ですから。 / パオラ ( 2002-03-08 17:46 )
リヘもね、良く口調がキツイらしく勘違いされる事が多いのι直したい直したいと思い気をつけながら話してるつもりが出ちゃってて。。。知らず知らず人を傷つけてると思うと辛いよっι / リヘ ( 2002-03-08 17:34 )
夢樂堂は口が減らないとか三言四言多いといわれております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:35 )
ドキッ!っとしました。私も知らず知らずの内に、人を傷つけたりしてるんじゃないかな?って・・・。気をつけます。 / 空。 ( 2002-03-08 16:20 )
そうですね・・・。ネットはちょっと怖いかもしれないですね。だけど、だからこそ話せることってのもあるのかも。上手に使い分けないとね、自分が混同してしまいますよね。ちなみに私は、結構繊細なほうなのかもしれない。悩みやすい。ズケズケ言われたりすると、すぐ落ち込む。でも、大学生になってから変わってきたかも。それは、自分の意見もちゃんと言うようになってきたから。かな?? / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:39 )
だから私も雅さんが好き♪  / 奈緒子 ( 2002-03-08 08:07 )
私も本音でつきあいたいと思うので、言える人にははっきり言います(笑) 悪気がないとわかってくれる相手ならいいんだけど、ネット上では特に難しいですね〜。 / 奈緒子 ( 2002-03-08 08:04 )
難しいですね。私も友人には思ったことをそのまま言うタイプです。本音でつきあえない人とは一線を引いてしまうというか。でも広いネットの世界では、深い付き合いもできそうで出来ないですものね、すべてバーチャルのような気がします。 / まゆ猫 ( 2002-03-08 06:51 )
ばびもたまにあるけど、人の為だと思っていることでもそれって自分のエゴなのかなって思う今日この頃(笑)ネットでしかお会いしたことの無い人はあまり信頼関係があるとは私は思っていないので(冷たっ)言いたいことは半分も言えてない(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-08 03:39 )
確かに、ネットの世界は相手の顔が見えないから難しいよね。でも、ひまじんの皆さんに関しては雅ちゃんの人柄がわかってるから、そんな心配はしなくても大丈夫なんじゃないかな?と思います。私は雅ちゃんのこと好きよ♪ / HABA ( 2002-03-08 00:12 )
どうも〜。 オイラは見た目も中身も柔らかいみたいです♪ いや・・・贅肉でプヨプヨって事じゃないですよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:01 )
口がうまくて腹がどす黒い人よりは1000倍よかで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-07 23:47 )
普段のままの自分を受け入れてくれる人との付き合いが一番楽ですよね。リアルでもバーチャルでも、おのずと、似たもの・気の合うものが仲良くなるのかなぁ?なんて思いました。しかし、この突っ込みウインドウ「つっこみは一度書いたら自分では消せません」っての。結構、毎回「うぐっ・・」って思うのよね。 / チロりす@最近は慣れちゃったけど・・ ( 2002-03-07 23:22 )
雅さまがきついかどうかは分からないけど、日記を拝見していてとってもはっきりしっかりしてる方だなって思ってます。オブラートに包んでる人より、全然好き☆ / mignonne@私は見た目も中身も・・ ( 2002-03-07 23:01 )
レイもよく言われます。毒舌って。レイ夫への言葉でわかっちゃうかな。ちなみにレイもすっごくおとなしそうに見えるそうです。レイの本性をあんまり知らない人の前で夫を「奴」と呼んだだけですっごく驚かれました。 / レイ ( 2002-03-07 22:48 )
私もよく言われてる(^^;)会社の人にも恐れられてるみたいです。。。 / Blue@小っちゃくて不健康不美人よι ( 2002-03-07 21:59 )
わたしも見た目は穏やからしいんですけど、付き合いが深い人の間では毒舌家と見られているらしい。本音を言ってるだけなんだけどね。でも仕事上では結構その性格が足かせになることが多いが、まあ少しぐらいの収入増や肩書きのアップのためにいいたい事をいえないよりはいいか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 21:53 )
私もかなり口悪いかも。時にはホントにそれは違うだろ???って思って言っちゃう事もあるし ブラックジョークのつもりの時もある。だけど傷つく人は傷つくんだよね。。。だからできるだけやわらかくとってもらえるように顔文字ガンガン使ってるわ〜☆顔文字でどれぐらい文章が和らぐかわからないけど・・・(時にはアホっぽくも見えるけど)。 / まるるん。 ( 2002-03-07 21:29 )
私も結構厳しいことを言ってしまいます。小さい頃から親に注意されてるから、今は気をつけるようにしてますがどうなんでしょうか。実際のところ主観で見ちゃうから何ともいえません。^^; / マッキ〜 ( 2002-03-07 21:20 )
おはる様>リアルでの仲間なら腕を掴んででも意思の疎通を図れるのにね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 21:00 )
けり子様>見た目とセリフがつりあってると相手も身構えてくれたりしません?私の場合はそのギャップにもショックを受けられてしまうようです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:59 )
ひであさま>ほんと?よかったぁー。実はネ○マネタもちゃんと冗談って取って貰ってるか心配だったの。でも、くどいって思われる前にやめないと・・・てことね? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:58 )
スーパーしえろ様>φ(。。)メモメモ 一応、聞いておきました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:56 )
綾丸さま>男のヒトと女ではまた違いますもん。ビシッっていう男性ってかっこよかったりしますよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:56 )
和(かず) 様>私もすごく仲の良い友人とメールでのちょっとした行き違いで喧嘩になっちゃったことあります。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:55 )
kyo様>特に男性に対して厳しいかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:54 )
コタツムリちゃん>だって、言いやすいんだもん。悪意にとらないだろうなーって安心感も持たせてくれるし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:53 )
クマさま>受け取り手次第ってとこがありますよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:52 )
たらママ様>ココの日記は何度も読み返してアップしているので、ソフトな感じにはなってるんです。問題は突っ込みとか? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:52 )
みなみん。ちゃん>お休み・・・は考えなかったわ。書いてるだけで、実はふてぶてしいのかも。私って。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:51 )
『感情』が伝わらない、ネットでは怖いところがありますよね。私も、ソレで凹んだことがあります。 / おはる ( 2002-03-07 20:42 )
わたくし見た目もきついです。はっきり物を言いすぎて何度も後悔してきました。 / けり子 ( 2002-03-07 20:22 )
はい、男性です。(↓)ひであは何言われても結構平気なタイプだな。クドイと嫌だけどね / ひであ ( 2002-03-07 19:58 )
しえろって、穏やかでやさしい人なので、きついとか傷つけるとか言われたことないし・・・(って一度は言ってみたい) / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:19 )
口の悪さでは、ひけをとらない(自慢するな!)。自分では、シャイな性格なので、素直に思ったことが言えなくて、ついついひねくれた言い方をしてしまうだけだと思っている。 / 綾丸 ( 2002-03-07 18:50 )
私も常に正直者なので、それで失敗することがけっこうある(--;) たしかに文字だけのやりとりは感情が伝わりにくいからね〜。以前それでもめたことがあるもんな・・・。 / 和(かず) ( 2002-03-07 18:43 )
うん、雅さんのツッコミは時に鋭い(笑)。でも、ネットしてる人は多かれ少なかれ、雅さんと同じ気持ちを抱えていると思うよ。その気持ちがある限り、大丈夫だい♪ / kyo ( 2002-03-07 18:34 )
私も言いたいこといってくれる人が好き。だからかどうか、私の周りはまた、そういう人が多い気がする(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 18:06 )
毒舌も時には可ナリ (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-07 18:00 )
雅さんの文章は穏やかで、そんな心配ないですよ。ネットやメールはうっかり感情的になったまま送信ボタンを押すと結構取り返しがつかなくて怖い面があるのは、私も痛感するところであります。 / たらママ ( 2002-03-07 17:59 )
うんうん〜みなみん。もそんな感じの事を考えてしまって、この間しばらくお休みしちゃったんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 17:53 )

2002-03-06 もてるオンナ

最近2回続けて「もてるオンナ」についての記述を偶然、目にしました。
ひとつは、実家から貰ってきた週刊誌に連載している動物行動学研究家の竹内久美子氏のコーナーで。もう一つはツレが図書館から借りてきていた田口ランディ氏のエッセイ集で。
まず、竹内氏説。
「美人は健康であり、生殖能力が高い。(中略)よって美人を選ぶ。」

・スタイルがいい、匂いがいいのは免疫力が強い証拠。
・小顔でアゴが小さい、そして唇が厚いのは女性ホルモンであるエストロゲンの働きが強いことの証拠。
・ヒップに対するウエストの比が0.1増えると受胎率が30%下がるという研究結果もあることからウエストが引き締まってることは重要。
・男性が綺麗な脚の女性に惹かれることについては断言できないが、男性の指がHox遺伝子の影響を多大に受けているのと同じように脚の形が綺麗ということも生殖器の出来のよさを決めるHox遺伝子の影響だからではないか?

さすが、「シンメタリーな男」の筆者だけありますよね。説得力あります。
続いて田口氏説。
「モテる人はモテるように振舞っている」

・まず、身奇麗で、いい匂いをさせている。
・自分が人を好きになる。(自分に好意を持っているヒトの事を嫌いになる人はあまりいない。)
・相手の目を見てにっこりする。
・不快感なく相手に触れることができる。(ボディタッチの仕方が上手)
・対人関係のモデルとなる母親がモテる行動パターンをとっている。

こっちは、ある女性を観察した経験から基づいた考察だそうです。なんだか身近な感じがしますよね?

二人とも全然違う視点から書いている割には結論が似ているような印象を受けたので妙に気になって私の周りの人たちについて思いを馳せてみました。
あたっているかも?
例外として、学生時代の私の友人の中に、病気がちで儚い雰囲気の美女がいましたけど、結局その子も無事子供産んでるし、とりあえず元気そうにやっているから、それは男性の保護意欲を掻き立てる擬態だったのかもしれません。
最終的には、両氏とも「モテるオンナは最初から決まってる」と結論づけているわけじゃなくて、努力次第ではなんとかなると書いているのが面白かったです。

竹内氏。「香水でもつけて美人に擬態してみましょうか?」
田口氏。「自分の母親を客観的に見て、あまりモテるタイプじゃないなあ、と思ったら(中略)そのモテないパターンからの脱却こそが先決である。」

ふむふむ。って、今更モテまくっても仕方ないんですけど〜♪

※画像は、日曜日にリクエストを受けて作ったブルーチーズのパスタ


先頭 表紙

みなみん。ちゃん>だから、これから使えるものばっかりで良かったじゃない。って書いたんだけど?季節が逆だとそういう点でいいよねって。私の理解間違っていたのかなー? / 雅(みやび) ( 2002-03-08 21:22 )
うんとね。送って来たものは水着とか入ってました〜書き方が下手でm(_ _)m ゴメンナサイ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 20:38 )
ともきちさん>マジでうまいっす!ただし、ゴルゴンゾーラとかの高級チーズを使うのがポイント!2人前の作り方:バターにつぶししたにんにくを入れて火にかけ、香りを移してとりだす。そこに生クリーム1カップを入れ、トロトロになるまで煮詰める。牛乳40cc位でのばし、ブルーチーズ100〜150gを刻んで溶けきらない程度に混ぜる。コショウで味を整える。パスタに絡めたらクレソン半束づつのせる。 / 雅(みやび) ( 2002-03-08 20:26 )
ブルーチーズうまそう。うまそうすぎる! / ともきち ( 2002-03-08 20:04 )
けり子様>母親を客観的に見られると、きっと素敵に成長できると思います。でも、ちと早いのでは? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 19:09 )
ジャムぽん様>体にイイもん食べて、いい匂いを醸し出す女になってみるとか?いつも清潔にしているとか?香水でごまかすのは最終手段よ! / 雅(みやび) ( 2002-03-07 19:07 )
みなみん。ちゃん>「冬には必要ない服」って言うから、今更冬に必要な服を贈られてもあんまりねぇーって意味で書いたんだけど? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 19:06 )
たらママ様>今の生活に満足しちゃっていると、モテる努力とかしないんじゃないんですか?だって、モテても困っちゃうもん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 19:03 )
さえちゃん>そうそう。写真に写った自分の姿が母親にそっくりで愕然としちゃうことってありますよね! / 雅(みやび) ( 2002-03-07 19:02 )
ピクミン38様>もちろん、そういう人もいるでしょう。反面教師ってヤツ。だって、もてる女が幸せになれるとは限らないもの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 19:01 )
なみまる様>このパスタは素材が命なのよ。美味しいブルーチーズが手に入ったら是非! / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:58 )
まゆ猫 様>そ・・・そんなこと言っちゃって大丈夫?でも、日本人の男は「愛してる」って言ってくれないし、バラの花束もくれないよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:56 )
まさや〜ん殿>美人の基準は時代や地域によって変わりますもんね。多分、竹内氏の言ってる美人というのは「雰囲気の素敵な女性」って意味じゃないでしょうか? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:55 )
けいこ様>憧れるだけ? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:54 )
Blueさん>すらりとした健康美人のイメージがありますよ? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:53 )
まるるん。ちゃん>もてるオンナが幸せになるとは限らないって実証済みでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:52 )
ほたての肝殿>見事踏んだら私の水着写真お送りします!え?いらない?が〜〜〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:51 )
レイさん>ボディタッチって子育てにも重要って言いますよね。案外人間関係を形成していくうえで、非常に重要なポイントなのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:50 )
母親うんぬんっていうところ、マイ娘にメモして渡そうかしら(笑) / けり子 ( 2002-03-07 16:06 )
いいニオイか・・・。ふむふむ。 / ジャムぽん ( 2002-03-07 14:14 )
Aちゃんは現在オーストラリアに行っているのです〜☆これでわかったかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-03-07 13:44 )
モテるとますます磨かれてさらにモテるようになるのだと思います。諦めちゃった人とますます差がつくのでしょう。後者って私のこと・・・。 / たらママ ( 2002-03-07 13:18 )
あぁ、確かに女の子は何もしないでいると、母親に似るといいますもんね。というか、母親と同じ年齢になった時に、自分も母親そっくりになっているらしい。「似ていたい!」と思えるお母さんならいいけど、そうでないなら大変だ。(^_^; あと、体型も母親に深く関係しているらしいですよね。お母さんが太めだと、大抵子供も太いし。(母親の作る料理が原因だそうです。同じもの食べてればね・・・^^;) / さえちゃん ( 2002-03-07 11:38 )
先生!質問!母親がもてるタイプで自分は異なっていたらどうしよう!!www / ピクミン38 ( 2002-03-07 02:19 )
チーズソースにタリアテッレ!とっても合いそうです!クレソンだからいいんだろうなぁ。すばらしいです!雅さん。画像ご馳走様でした! / なみまる@お祝いありがとうございました! ( 2002-03-07 01:14 )
おークレソン、すきだぁ。でもこれ、ルッコラでもいいかも。もうね、あんまりもてたいとも思わないのよ。とくに外国人は嫌よ。日本人がいい。 / まゆ猫 ( 2002-03-07 00:44 )
もてる女か〜。うーむ。美人がもてるとも限らないしな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 23:40 )
へぇ「もてるオンナ」論があるんだね。何だか素敵なオーラが出てる女性っているよね。そぅいう女性憧れちゃう。パスタは本当に美味しそう♪レストランで出てくる一品みたい!私クレソンは苦手なんだけど、乗せるだけで雰囲気が良くなるね。 / けいこ ( 2002-03-06 23:07 )
あごが小さいのは子供の頃柔らかいものばかり食べているせいなのかと思ったらホルモンのせいなんですねぇ。美人は健康って言うのはわかる気がします。私も健康美人になりた〜い! / Blue ( 2002-03-06 22:51 )
アレルギー体質(免疫力弱し)の顔が大きい受胎率があまりよくない私って(-_-;)  / まるるん。 ( 2002-03-06 22:41 )
きりばんの22222は・・あと6日後の12日に・・・1奥円 / ほたての肝 ( 2002-03-06 22:25 )
レイが気になったのは「ボディタッチが上手」の項。レイの先輩(未婚)で田口氏の説をほぼクリアしているにも関わらず男性は逃げていく人がいます。ボディタッチが下手だ。レイですら「XXさん、だめです、そういう触り方しちゃ」って注意しますもん、仕事中にヘンなしな作って男性に触るから。そうか、そうだったのか。 / レイ ( 2002-03-06 21:00 )
らいむさん>はっぱはクレソンです。一束を二人でわけてます。これがブルーチーズのソースによくあうんですよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:29 )
らいむさん>モテる、モテないは別にしてもお母様の良いところ、そうでないところを冷静に判断できるのなら、その時点で「素敵な女性」になれる第一歩が踏み出せてるってことではないでしょうか? / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:28 )
みなみん。ちゃん>だって、もう春よ?でもってもうすぐ夏よ? / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:26 )
むらりょう様>やっぱり女性を見るときに一番に注目するのは脚なんでしょうか?ワコールの統計結果によると、脚、顔、胸、ウエスト、ヒップ、腕の順なんだそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:24 )
綾丸さま>女性は選ぶ性なので、男性ほどシンメタリーでなくても良いそうですよ。そういう意味では生まれ持ったもので大きく左右される男性の方が大変なのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:22 )
ひであ様>あ〜。一応、今日のテーマは女性についてなので、男性についてはまた、ちょっと違う考察があるみたいです。あれ?男性でいいんですよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:20 )
HABAちゃん>モテるタイプじゃないって?またまたご謙遜を! / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:19 )
おはる様>まずは何かひとつでも実行してみて? / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:18 )
和(かず)様>ちゃんと正しい努力をすれば報われるはず。成果がでたら是非、ご報告を! / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:16 )
上にのってる葉もの(?)は何ですか? ああもーパスタ食べたいー!! / らいむ ( 2002-03-06 20:15 )
うーん、母親がモデルなら、私は一生もてないままでしょうし、出産に不安がある(骨盤が男性型らしい;)ので、結婚しないって選択は間違いじゃないかも(笑)と思ってしまいました。 / らいむ ( 2002-03-06 20:14 )
こーのちゃん>キミの場合、個人的に相談にのってあげるよ。もし、その気なら。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:14 )
空さま>はじめまして!そう。クレソンです。二人で一束、ナマのまんま使っちゃいます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:13 )
ネコさん>モテル男はやっぱり「シンメタリーな男」なんでしょう。でも、もてる男の母親はモテる行動パターンをとってる確率が高いそうですよ。恐るべし、母の影響力。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:12 )
一度くらいはもててみたかったなぁ〜☆そうそう↓のつっこみ返しにお答えします。Aちゃんが我が家に送って来た服は冬には必要ない服なんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-06 20:11 )
スーパーしえろ様>もてるもてないは別にしても人に好感をもたれる為のヒントが隠されているような気がしますよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:11 )
リヘちゃん>匂いについては香水にこだわらなくてもいいと思うの。食べ物によって体臭は変わるし、シャンプーのかすかな残り香でも印象派違うと思うし。デオドラントを使うか使わないかで清潔感も違ったりするでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:09 )
ばびちゃん>お母様を尊敬できるって断言できるばびちゃんはとっても素敵だ!惚れちゃいそう♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:07 )
両氏の意見に概ね同感です。特に竹内氏は「初対面の時にこうだったら」って意見ですね。次の段階も大事だと思いますよ。僕の好感を得る女性は全員、心が清潔な人です。暖かく、ねたまない人。体も清潔な方がいいですね。臭う人は×です。 / むらりょう@意見の前に自分を磨けって感じ ( 2002-03-06 19:58 )
オスはひたすら飾って、メスの気を惹くしかないのが動物界の悲しい定め。 / 綾丸@今さらどうでも良くなった ( 2002-03-06 19:45 )
ひであも頑張ってモテル努力しよ。でも香水ニガテなんだよなぁ / ひであ ( 2002-03-06 19:39 )
うーん…モテるタイプとは正反対の私。でも、今更、モテてストーカーされたりしても困るので、このままで良いわ(笑)。 / HABA ( 2002-03-06 19:17 )
良い事聞きました。 “φ( ̄ ̄*) メモメモ / おはる@初めまして♪ ( 2002-03-06 19:14 )
努力次第でなんとかなるのですね。では今日から頑張らねば!(笑)  / 和(かず) ( 2002-03-06 19:14 )
φ(.. )メモメモφ(.. )メモメモ…もてるもてる / こーの ( 2002-03-06 18:27 )
わぁ!参考になります♪(爆)パスタおいしそうですね♪上のはクレソンですか? / 空。 ( 2002-03-06 18:20 )
もてるオトコってのもやって☆〜。でもその母親ってのは、面白いですね。父親似だったりしたらどうなんですかね? / ネコさん ( 2002-03-06 18:14 )
今からでも遅くない・・・(か?)と、ともかく、メモメモ! / スーパーしえろ ( 2002-03-06 17:58 )
うぅ〜ん、フェロモンのないリヘにとっては課題が多すぎ過ぎるぞぉ〜まず、食料品を扱ってるのに香水は×だし、不快感なく相手に触れるぅ〜そんなのイヤァ〜ι / リヘ@もしや1番乗り? ( 2002-03-06 17:53 )
自分の母親を客観的に見るのって難しいな。でも世界で一番尊敬する人だ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-06 17:51 )

2002-03-05 ターニングポイント

どうして人は自分でも驚いてしまうような不思議な夢を見るのでしょうか。
昨日は珍しくも11時前に就寝しました。でも、全然寝付けずに何度も寝返りを打って、結局眠りに落ちたのは2時過ぎだったと思います。
そこで見た夢は学生時代の友人の新居に招かれるというもの。
なんとそのお客の中に19の頃に好きだった人が混じっていたんです。
その人に恋をしていたことは記憶の底からすっかり抜け落ちていて、ここ数年一度も思い出したことすら無かったというのに。
その頃の私はお化粧もしていなかったし、自分の身の回りの事にも全然構わないような粗雑な少女でした。そして、根拠の無い過剰な自信とコンプレックスの狭間にいつも揺れていました。
そんな時、かつての部活の後輩だった彼に4年ぶりに会ったんです。子供だったその顔は青年のそれになり、小さかった身長は見上げるように高くなり。すっかり大人びた声と立ち居振舞いに中学生の頃の面影はなく、あっという間に私は恋をしていました。
その日以来、もう一度彼に逢いたくて、そのために綺麗になりたくて、努力する事を始めました。
勇気を振り絞って、電話をかけてみれば、しばし彼は話し相手になってくれました。暑中見舞いをだせば、年賀状で返事が来ました。
けれど結局、彼からは一度も「逢おう」っていう言葉は聞けませんでした。
彼に自慢の彼女がいたことは再会した時から知っていたけれど、結局「女友達」としてのスタートラインに立つことも認めてもらえなかった、当時の私。
この大きな挫折は自分自身を見直すよい機会となりました。少女だった私が女性に変わろうとした、大きなターニングポイントだったと今でも思ってます。
結局、彼にはその後二度と会えなかったけれど、引っ込み思案でなかなか言いたい事が言えなかった私はもういなくなったし、自分のことを褒めてあげる事も上手にできるようになったと思います。
そうすると、周りの人の反応も好意的になってくれるんですよね。
だから、今の明るくて楽しい生活があるのは或る意味、彼のお陰。
もしもいつか彼と偶然逢う事があったとしても、きっと今の私なら大丈夫。
そう思えるようになったから、夢の中で逢えたのかな?

そんな私の今日のテーマソングは竹内まりや「ノスタルジア」。忘れてたくせに。

↑(照)ベタな話やなぁ〜。(照)↑

※写真は昨日の帝国ホテルのロビーに飾ってあった春らしい花。


先頭 表紙

リヘちゃん>なんでプラトニックな恋って甘く切ない思い出なのかしらね?でも、ときどきは思い出してあげるのも素敵なことかもしれない。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:04 )
くるみちゃん>遠くから見るとほんわかしてて、近づいてみるとちゃんとひとつひとつが綺麗な花の。なんか贅沢な感じがしたわ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:02 )
けいこ様>見事撃沈しちゃったけど、結果、それでよかったのよね?挫折していなかったらヤなオンナのまんまだったかもしれないし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:58 )
チロりす様>竹内まりやの曲って妙に心を揺さぶるフレーズがあったりするのよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:57 )
えむ様>その夢はなんか深そう。後ろめたい事何かしてません? / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:56 )
ジャムぽん様>その人が前以上に素敵になっていればね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:55 )
ひであさま>過ぎてしまえばよい思い出よね? / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:54 )
ばびちゃん>逢いたいような、逢いたくないような、だよね。必ずしも素敵になってるとは限らないし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:53 )
まさや〜んどの>女性心理の勉強になりました?ならないか。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:52 )
でぃど様>ほんと、ちょっとしたことが、人生をうーんと変えてしまうこともありますものね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:51 )
お湯さま>待つにしても万全の準備を整えてからでないとね! / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:50 )
HABAちゃん>確かにその時一番好きな人は絶対夢には出てきてくれないよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:50 )
みなみん。ちゃん>いろんな小花がたくさん寄せ集めてあったの。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:49 )
mignonne様>それって一番素敵なことかもしれないよ?私は両思いになったことってあんまりないからなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:48 )
レイさま>早速ツレに感想を聞いてみたところ「ノーコメント!」という答えが返ってきました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 19:46 )
雅ちゃん★バレタぁ?ある意味プラトニックでした。っていうか、淡〜い思い出だから染み付いて離れない?あぁ〜んιドキドキしてきちゃったじゃん! / リヘ ( 2002-03-06 17:54 )
いいなあ。小さいお花って好き。デカイのも勿論好きだけども(笑) / くるみ ( 2002-03-06 15:00 )
自分を磨こうと努力して、積極的に彼に向かっていって、いい恋をしたんだなぁって感じました。夢って不思議だよね。 / けいこ ( 2002-03-06 12:17 )
なんか共感できるぞ〜。話もそうだけど「ノスタルジア」あたりがとても。 / チロりす ( 2002-03-06 10:03 )
私も最近高校時代好きだった人が夢に出てきたの。なぜかピアノを弾いてた・・(全然そんなイメージじゃないのに)しかも旦那に「あれ、私が高校時代好きだった人!かっこいいなー!」などと言ってるアホな夢でした。昔の恋って自分が忘れてても記憶の奥底で覚えているものですね・・ / えむ ( 2002-03-06 08:33 )
恋って、忘れがたいものです。今でも、同窓会で好きだった人に会うと、ドキドキしちゃいます!! / ジャムぽん ( 2002-03-06 00:43 )
ひであも中高生の時(6年間)好きだった子が時々出てきます。でも、彼女のおかげでかわれたなぁ。。。そういうのって甘酸っぱくっていいよね / ひであ ( 2002-03-06 00:35 )
ばびの好きだった人は今どこで何しているんだろう。なつかしいな。 / ばぁびぃ ( 2002-03-06 00:28 )
ふむふむ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-05 23:51 )
ターニングポイントかぁ〜。やっぱり、きっかけってすごく大事だね! / でぃど ( 2002-03-05 23:29 )
人生の転機って待ってるだけじゃダメですよね。 / お湯 ( 2002-03-05 23:28 )
「相手に対する想いが強い間は、その相手は夢に現れてくれない」…と阿倍晴明が言ったとか。つまり、夢に現れた時点で、その人への想いは消えたという事かな?陰陽道では(笑)。 / HABA ( 2002-03-05 23:05 )
なんてゴージャスなお花なんでしょう〜☆かすみ草ベースなのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-03-05 22:20 )
なんだか切なくてホンわり温まるターニングポイントだね。私の高校時代の彼とはいまだに良いお友達。私の結婚式にも来てもらったし、彼の結婚式が来月。思い出だけは、2人でとっておいてるの^^ / mignonne ( 2002-03-05 22:02 )
レイも17,8のころ好きだった人のことはいい思い出です。今逢ったらどう思うのでしょう。だんなさま、焼きもちとかやきません?こういう話。レイ夫は「あ゛〜」っていう声だして怒ります。「オレはXXくんじゃないからダメなんだぁ〜」って。これも意味不明です。 / レイ ( 2002-03-05 21:54 )
綾丸さま>私を幾つだと思ってるんですかぁ〜。成長したって・・・。あれから○○年です。 / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:07 )
もんたーにゃ様>ほんの一瞬の出会いでも自分の人生に大きな変化を与えてくれる出来事ってありますよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:06 )
まるるん。ちゃん>私だけじゃなかったのね。その頃って丁度、大人と子供の境目だったから特別なのかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:05 )
リヘちゃん>プラトニックだったからこそ忘れられないってこと、あるかもね。え?違った? / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:04 )
クマさん>そっちの方はひとそれぞれ違いますよね。うちはよくポイントの違いで揉めますよー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:03 )
ネコさん>恥ずかしげも無くよくこう言うこと日記に書きますよね〜。って私か?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:00 )
KEIさま>新しい生活に慣れてきて、昔を思い出すゆとりがでてきたとか? / 雅(みやび) ( 2002-03-05 18:59 )
kyo様>ウチの彼もこれ読んでヤキモチやいたらどうしましょう? / 雅(みやび) ( 2002-03-05 18:58 )
そうやって冷静に分析できるくらい、成長したと言うことだね(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-03-05 18:28 )
きっかけになる人。過去形になってようやくそう思えますね。その当時はそんなこと考える余裕もなし。今の自分は過去のつみかさね…そんな実感がわきますね。 / もんたーにゃ ( 2002-03-05 18:19 )
初恋もそうだけど それとはまた違って19〜20歳ぐらいの頃の恋愛って忘れられないな〜。あの車だん吉似の彼はどうしているかしら〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-05 16:56 )
キレ〜♥←覚えたてのハート♥ゴージャスなクジャクみたい!! あぁ〜リヘも高校生の時初めて付き合った大好きだった彼の夢未だに見ますよ。会いたいけど会いたくない気持ちがいつまでも残っているのかなぁ。。。 / リヘ ( 2002-03-05 16:48 )
クリーニング・ポイントあります。どこまで汚れたら洗わなければならないか。。。とか すんません / クマ ( 2002-03-05 16:44 )
ピューーーーー〜♪ / ネコさん ( 2002-03-05 16:43 )
最近よく、高校時代の夢や仕事時代の夢をよく見ます。友人と遠ざかっているからかな・・・心の寂しさが映っているのか??? / KEI ( 2002-03-05 16:37 )
綺麗な花ですね。小手鞠かしら? ターニング・ポイントって、いい響きですね。私もそんな出会いがしたいです(…と言ったら旦那が泣いちゃうかな?)。 / kyo ( 2002-03-05 16:31 )

[次の10件を表示] (総目次)